相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年の初キャンプ ~やっぱりココ編~TOP千葉県 ≫ 2015年の初キャンプ ~やっぱりココ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年の初キャンプ ~やっぱりココ編~

ど~も☆










前の記事でアップいたしましたとおり
3連休の土日を使ってキャンプに行って参りやした。
いつもの通り前日になって「どこに行こうかなぁ?」と考え (^▽^;)
ちっこい情報量から導き出された答えは





相棒は柴犬さん





冬キャンプの定番スポット。
千葉県袖ヶ浦市にある
森のまきばオートキャンプ場さん。


えぇ。
結局さして考えることもなく
「あそこに行こうぉっと」と
あっさり決めたってことだけどねん  ( ̄m ̄*)


さて。
朝は早朝出発することなく
チェックイン時間の午前10時に合わせて出発!
と言いたいところだけど
これまたいつもの通りズルズル遅くなり
1時間遅れの11:00ごろ到着。


さぁ! 早速設営を始めまっせ!


・・・って





相棒は柴犬さん





結構な風ね・・・ (・Θ・;)



あの恐怖のゴッーってな音はまったくなく
また吹き続けてるわけでもないのだが
時折テントが持ってかれそうなぐらいの風が吹き付ける。


冬になるとノコノコやってくるキャンプ場だけど
千葉は風が強いのが難点なのよねぇ (>∀<) 


ほいでもな、これくらいならなんのその!
(と言いつつ、何度もルーフが飛ばされチッだったけど 汗)
わたしゃぁ、今宵の寝床を作りましたわよ。





相棒は柴犬さん





いつもと同じだけど ||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||



さぁ~て。
設営が終われば
これまたいつもの通り





相棒は柴犬さん





コヤツのお散歩。


じゃないな。
お散歩っちゅ~より
向かうは





相棒は柴犬さん





ドッグランへ一直線 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



我が柴犬さん。
ここに来るたびなにかとドッグランへ行きたがる。
しかもかなりの興奮モードで (; ̄ー ̄川


おそらくいろんな香りがあるのでしょう。
クンクンすんごい勢いで嗅ぎまくる。


えぇ、嗅ぐんです。
ランで。
ランしないで ( ̄∇ ̄;)






相棒は柴犬さん





なっ、そこの柴犬さん。





相棒は柴犬さん





分かっとるか? (^▽^;)


おそらく分かってないであろう彼女は
一通りクンクン任務を終えると
あっさり出入り口へ向かいまする。


で。





相棒は柴犬さん





ランします。





相棒は柴犬さん





ランじゃないとこで (; ̄ー ̄川



まぁね、これも空いてるから成せる業。





相棒は柴犬さん





バンザイ冬キャン (●^□^●)



そげな柴吉さんとのキャンプは
まだ始まったばっかでっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ランの意味を理解してほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ここもお気に入りのキャンプ場のひとつ。
これでお風呂が場内にあれば完璧なんだけどなぁ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごくいいお天気で風なんてなさそうなんですのにね。
柴吉さん、ドッグランでクンクン・・・
うちも一度だけ近くの小さいドッグランというものに連れていったら、ずっとクンクンでランしない( ̄◇ ̄;)
柴吉さんもドッグランと広場の区別、つかないよね?
どこでもいいんだよ!走りたいところで走れば(^.^)
2015年01月13日(Tue) 23:11
No title
編集
やっぱり不思議ちゃんだね~柴吉ちゃんは!
でもドッグラン以外でもひろーい敷地があるから退屈はしないね

冬って空気が澄んでるから空が綺麗☆
時折吹き付ける風のせいで雲が吹っ飛んでるというのもあるけれど・・

話しぶっ飛びますが・・給湯器故障して大変だったのね
この寒い冬の時期に給湯器故障は勘弁してほしいよね
それもシャンプー中だなんて・・

負の連鎖反応なのかわからないけど
つい先日ドライヤーから火ふいてブレーカー落ちてドライヤー壊れました
それもお風呂から出た直後だったのでブルブル震えながらタオルドライして
そのまま買いに行きました・・という出来事があったの

まだまだ負の連鎖は続くかも なんてね(^ー^)
給湯器直ってよかった~♪
2015年01月14日(Wed) 23:25
はなママさんへ
編集
はなちゃんもクンクンランだったのね~ (●^□^●)
柴吉さんもボールを投げれば多少は走るんだけど
だいたいすぐクンクンモードに戻っちゃいます。

房総半島は海に囲まれているからなのかなぁ?
風が強いことがとても多いです。
千葉市内でさえもお隣の埼玉とか東京に比べても風が強いと思います。

でも夏は暑くてなかなか行く気になれない千葉県のキャンプ場なので
冬の間はたくさん行きたいと思いま~す♪
2015年01月15日(Thu) 11:43
patakkoさんへ
編集
Yes,不思議犬、柴吉 (笑)

森まきに行くと、相当いろんな匂いがあるみたいで
すんごい勢いでランに向かっていくんですわ (-_-) 
誰もいないときに入って散々匂いを嗅いで
さぞかし満足かと思いきや
場内を1周するとまたランへ行きたがる・・・

はい、疲れます (≧∀≦●)

パタコさんとこはドライヤーがご臨終かぁ。
それも困るよね、だって必ず髪が濡れてるときだもんね。
しかもこの寒い時期に。

前に友達がカーペットに掃除用の粉を撒いて
さぁ掃除機をかけようと思ったらご臨終ってことがあったんだって。
その状態にしてはおけないから、そのまま買いに行ったっていってた。
なんでも困るね、突然の故障は。
2015年01月15日(Thu) 11:49
No title
編集
1月と2月のブログをみせていただきました。柴吉さんが我が家の息子ゴンゾウと瓜二つなのであります。できたらゴンゾウ君の写真をお見せしたい。このブログ上で僕が写真をupすることはできるのでしょうか。
2015年02月09日(Mon) 18:54
あきぴんさんへ
編集
ブログを読んでくださってありがとうございます。
そんなに似てるんですね♪

でも残念ながらブログ上にアップすることはできないと思います。
私もその手のことに詳しくないので絶対とは言えませんが
他の方が別の方のブログにコメント以外のものを寄せるというのは
難しいのではないかと思います。

それでもそのお気持ち、有難く頂戴いたします。
ありがとうございました (^○^)
2015年02月09日(Mon) 22:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

