相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週末は&連鎖反応TOP千葉県 ≫ 今週末は&連鎖反応


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は&連鎖反応

ど~も☆










この3連休。
ワタクシ&柴吉コンビは





相棒は柴犬さん





キャンプに行って参りましたぁ (●^□^●)



楽しかったね~ と帰ってきて
どりゃ、シャンプーだわい、と柴吉さんの体を洗い始め
さぁ、流しましょう、となったならば



給湯器ご臨終 (-_-)



水を流せど流せど一向にあがらない温度。
冷水ばかりがジャンジャンと。
電源ボタンを切ったり入れたり
主電源を切ったり入れたり
仕舞いにはブレーカーまで一度落としてみたが



復活せず (。┰ω┰。)



そっからはもうテンヤワンヤ。
柴吉さんは嫌いなシャンプーの途中で
放り出されたもんだから
キュインキュイン泣きまくるし
そげな声が響く中こちらはメーカーさんに電話したり
急遽、やかんや鍋や電気ポットをフル稼働してお湯を沸かしたりと
もうたーーーいへーーーーんっ!!!


どーにかこーにかシャンプーを終わらせたものの
今度はワタクシがこの疲れた体を引きずって
お風呂に入りに出かけなくてならぬという
オマケつきときたもんだ (T T)


最近ブロ友さんたちが
相次いで給湯器の故障に見舞われました。
これは負の連鎖反応かしら~ん?


それにしてもさぁ。
どうせならシャンプー前に壊れてくれればいいのに
なして途中で冷水に変わるかな。
しかもこの真冬に (●`・ω・´●)


とりあえず・・・
行ってくるわ・・・
銭湯に (溜息)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
とんだ災難にあっちまった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
しばらく銭湯通いが続くかもなぁ

Comment

No title
編集
どひゃー(;・∀・)
マジっすか!?
えーと、ワタクシ怨念とか送ってないからね(笑)

私のブロともさん、こぞって給湯システムトラブルなんすけど。。。
定説!!
給湯システムトラブルは冬でしかも風呂、もしくはシャワー中!!これ決定(笑)

すぐ修理してくれるといいね。風引かないでよ~。
2015年01月11日(Sun) 22:22
paraさんへ
編集
そーなのー!!
どぉいうことかしら?この連鎖(笑)

風邪と言えば、体が濡れたままで放置された
柴吉さんが風邪を引いちゃったら困ると
それが一番心配でさ。
今日の感じを見ても元気にしてるので
いちお大丈夫だったみたいでホッとしました (^○^)

修理の方は祝日にもかかわらず来てくれて
部品交換をして無事直りました。
なので銭湯通いをしなくて済むことに♪
でもなにげに昨日はゆっくり温泉に浸かって気持ちよかったけどねん (v^ー°)

定説。
ホント、その通りだよ~
もうちょいさ、タイミングっつ~もんを考えてほしいわ、機械にも。
食器洗ってるときとかさ、せめて洗顔中とかさ。
水でも乗り切れるときにしてほしいもんだわ。

2015年01月12日(Mon) 19:36
No title
編集
ただでさえ嫌いなお風呂であはれ柴吉w
2015年01月13日(Tue) 17:30
ぽんちーさんへ
編集
泣く泣く柴吉。
ブルブル泡飛ばす柴吉。
横でテンパル飼い主。
の図は、もうこれ1回きりにしたいでございます (≧∀≦●)
2015年01月13日(Tue) 23:04
No title
編集
わぁ~!給湯器故障ですかー!
なんか、うちが最初みたいな・・・
連鎖の始まりだったのかも(>_<)
シャンプーの途中でっていうのが柴吉さんお気の毒(;_;)
お湯沸かしたりしてる間も寒いのに待ってないといけなかったんですからね。
災難でしたね。
2015年01月13日(Tue) 23:08
はなママさんへ
編集
なんでしょ~ね~
この連鎖反応は(笑)
しかもこの真冬に。
しかもしかもシャワー中に (●>∀<●)

いちお浴室暖房はずっーと付けてましたが
人間だってこの時期に濡れた体でいたら
やっぱり寒いじゃないですか。
だからとっても焦りました。
幸い風邪を引くことなく済みましたが
修理の方には給湯器自体がそろそろ寿命といわれたので
壊れる前に取り替えようと思っています。

なんでもそうだけど
便利になればなるほど
融通が利かなくなるっていうか・・・
手動でお湯に切り替えることができる
装置みたいなのがあればいいのにね。

2015年01月15日(Thu) 11:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

