相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年の初登り ~サーファー編~TOP千葉県 ≫ 2015年の初登り ~サーファー編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年の初登り ~サーファー編~

ど~も☆








烏場山の山頂を後にして下山しま~す。
そしてここから変わるネーミング。
さっきまでは花嫁街道だったが
今度は花婿コース。


花嫁になったぁことがないなら
必然的に花婿をもらったこともない
っつ~ことになるが・・・
ここはどっこい。
ズッカリおなご二人で歩きますよ~ (*^m^*)


さてそげな花婿コース。
なにげぇに





相棒は柴犬さん





勾配がキツイ (●≧∀≦)



しかも全コースのうち7割ぐらいがそげな感じ。
だもんで思ったんだけど
たっぷり登山気分を味わい方は
花婿コースから登ることをオススメしま~す。


さて山頂から少し行くと





相棒は柴犬さん





旧烏場山展望台に到着。
見晴台に続いて山頂と
よか眺めが楽しめたが
ここは一転。
第一展望台と同じことに (◎_◎)





相棒は柴犬さん





このお山。
ハイカーを喜ばせたりガッカリさせたりと
ある意味変化を楽しませてくれますね (笑)


そしてまたしばらく下ってゆくと
花嫁コースにもあった見晴台が見えてきた。





相棒は柴犬さん





どれどれ。
どんな感じかな?





相棒は柴犬さん





相変わらず穏やかでキレイな海よのぉ~
なぁ柴吉さん。





相棒は柴犬さん





ワレ思う。
ここでもおにぎり
食えるかな。 by 柴吉



ってな句を詠んだかどうかは分からぬが
食いしん坊ってことは確定的な柴吉さんを引き連れて
前へ進んでゆきますよ~


・・・って





相棒は柴犬さん





見晴台直下の階段で
いきなり足が止まった柴吉さん。


ん? どおした? 行くよ?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ね、ねーちゃん。
ア~タの大好きな下りでっせ。
ホレホレ行くよ。





相棒は柴犬さん





なんやねんっ!



実は下り始めてから
しばしば立ち止まっては
なにかをジーッと見てることが多かった彼女。





相棒は柴犬さん





そげな行動をとれると
何かいるのか!?と
こっちが不安になるんだけども





相棒は柴犬さん





こればっかりは鈴をジャンジャカ鳴らしながら
行く方法以外ありやせんので・・・



無理矢理引きづり降ろしまっせ~ ヾ(≧▽≦)ノ



さてそげな彼女を引き連れて
更に前へ進んでいくと
途中で金毘羅山を通過し





相棒は柴犬さん





ついに花婿コースの入り口に。





相棒は柴犬さん





コースマップによると
ここには黒滝っちゅ~もんがあるらしい。
水の音もすごいしてるんで
せっかくだから見ていくことに。





相棒は柴犬さん





帰りは登ることになることを知らずに
チャッチャッカ降りてく柴吉さん (*^m^*)


そして現る





相棒は柴犬さん





黒滝。


その大きさを知るには
この方と比べてみましょう。





相棒は柴犬さん





どないです?


さて。
さきほどの花婿コース入り口で登山道に終止符を打ち
ここからは林道歩きが始まりまする。





相棒は柴犬さん





普段はあまり林道を歩くのは好きじゃないんだけど
ハイキング気分で来た日に
こげな青空の下で歩くのは





相棒は柴犬さん





とっても気分がいいわぁ~ (*^-^*)


そして遂に花嫁街道入り口まで戻ってきました。
トータルで4時間弱ぐらいかな。





相棒は柴犬さん
          これも房総ならではかも





花嫁コース側から登れば
ゼーハーいうこともないし
ハイキングするには
とってもいいお山でございました。


さてさて。
ここからは帰る前にちょいと寄り道。
まずはすぐ近くにある道の駅へ。





相棒は柴犬さん





この周辺はクジラが有名らしく
売店でもくじらのお弁当や
レストランでもくじら定食が売られてました。
ワタクシは食べたことがないんだけど
美味しいんだろーか?


そしてここでちょっと面白いものを見ちゃいました。
駐車場の所々がすんご~濡れてるのね。
雨が降ったらこんな濡れ方しないだろうし
なんだろお?と思っていたら・・・





相棒は柴犬さん





犯人はサーファー (笑)


この駐車場を利用してるサーファーも多いらしく
みんなここで着替えてるんだけど
シリコン製らしき大きいバケツに水を入れて
その中に入って体を洗い流してるの。


世の中にはいろんな趣味の人がいて
それぞれに『あるある』みたいなのがあってさ。
サーフィンなどまったくやらないワタクシにとっては
その光景はとっても面白かった!


女性なんかはウェットスーツを脱ぐとビキニ姿で
なんかセクチ~だったわよん (///∇//)


そしてせっかく?だからさ。
ちょっと行ってみた。





相棒は柴犬さん





小さく黒い点々が見えると思うけど
それらが





相棒は柴犬さん





サーファーさんたち。


かっこえぇねぇ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





またかいっ! (●`・(ェ)・´●)



ワタクシが海とサーファーさんに魅了されとる間に
勝手にオチリに点火した我が柴犬さん。
またもや一人でハッスルモード全開です。


ほいでもさっきよりさらに短い通常リード。
自由に走り回れるわけもなく
ただ砂浜の上をひとりといっぴき
グルグル回っただけで終わりました。
ってか終わりにさせました。


何なんだろぉねぇ コイツは o( ̄ー ̄;)ゞ


そして少しだけ浜辺を一緒に歩いて





相棒は柴犬さん





本日のお山は終了となりました。


初めての場所だったけど
とっても楽しく過ごせた一日。
今年1年もステキな山登りが一緒にできるとよいなぁ (o^-^o)


あっ、ちなみに。
ウチの柴吉さん。
海には絶対に入りません。
だもんでビキニ姿はお見せできませんので
あしからず (*^m^*)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
セクチ~ショットはおあずけの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワタクシも海は苦手。
ハワイでさえも海に入らなかった
ある意味ツワモノです (^_^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
花嫁街道、花婿コース。
平坦だったり、急こう配だったり、見晴らしが良かったり、ぜんぜんだったり・・・。
あーまさに、結婚生活そのまんまだな(笑)

しかし、こうーいった山あり海ありの場所はいいですなぁ~。
で、相変わらずのマイペースな柴吉っちゃんもサイコーです(^o^)/
2015年01月10日(Sat) 12:01
No title
編集
花婿街道は勾配がきついから男らしいということでついたのかな?
そうか、やっぱり花嫁街道があるから、反対側は花婿街道?
山に登って、最後に海を見れていいですね(^.^)
りんこさん、海は嫌いなのですか?
山ガールだから?
私は海が好きです(^.^)蟹座だからな?(笑)
2015年01月10日(Sat) 21:57
さっそく!
編集
今日、歩いてきました(^^)/ 楽しかったです~♪
まさに烏場山中で休憩中に、今日のブログ読んだのですが
びっくり、
うちのワンコも基本先頭を歩くのに
ときどき立ちすくんで「・・・誰か先に行って・・・」風になったんですよ。
不思議ですね~
2015年01月10日(Sat) 22:11
柴犬テツ父さんへ
編集
結婚生活そのまんま・・・ かぁ。
なんだかテツ父さんがしんみり言ってる姿が
思い浮かぶよーです (笑)

テツ父さんは海好きですか?
テツ殿は海で泳ぐのかしらん?
冬のスキーを存分に楽しんだら
今度はサーフィンに挑戦してみるっつ~のはどお?

てちぃオンザサーフボード。
見てみたい♪
2015年01月11日(Sun) 20:11
はなママさんへ
編集
花嫁街道&花婿コースと書いてあるだけで
花嫁コースとは書いてないんですよねぇ。
だから全体を花嫁街道と言うのか
それとも半分だけなのかよく分からないんです。

はい、海は苦手でございます。
小さい頃から塩水のベタベタ感があまり好きじゃなく
そして中学生ぐらいのときに日焼けが酷くて
病院行きになったことがあり
それを気に「海はやめた」となりました (^▽^;)

もともと皮膚が弱いほうなので
すぐ赤くなるし、パラソルの下にいたり
バスタオルを肩にかけててもダメなんですよ~
だもんで水に入るのはプールだけです。
しかも、ジムとかにある室内25メールの(笑)
2015年01月11日(Sun) 20:17
まみみさんへ
編集
おっ! 行って来たのですね!
天気もよかったから気持ちよかったでしょう~ (^○^)

あらやっぱり同じ反応してました?
なんでだろうね?
柴吉さんも山頂まではずーっと前を歩いてたのに
そこからは後ろを歩いたり
頻繁に立ち止まってました。

なにか・・・ あるのかも・・・  (≧∀≦●)

ワンコは敏感に感じ取るから
動物とかなにかがあるのかもしれませんね。
2015年01月11日(Sun) 20:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

