相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年の初登り ~山頂から良縁を編~TOP千葉県 ≫ 2015年の初登り ~山頂から良縁を編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年の初登り ~山頂から良縁を編~

ど~も☆









斜めっとるマテバシイ林を過ぎると
次に現れたのは





相棒は柴犬さん





経文石。


なしてそげな名前がついておるのか
マップにも書いておらんので不明でガスが
写真から分かるかしら?
木が石を抱くように生えておるんだわ。


ほいでもな。
どっちかって言うと
ワタクシにはこの石より
これの後ろにあった





相棒は柴犬さん





この石の方に興味が  ( ̄m ̄*)
なんだか顔に見えてしもうて
こっちのほうに名前をつけてあげたくなりましたわ (笑)


さてそげな顔石を過ぎると次は





相棒は柴犬さん





自害水に到達。


ガイドブックやマップによると
落人伝説があるとか
山中のかくし田の水利、水源に
使われたという説があるとか・・・ らしいが



その気配は微塵もない (;・∀・)



ただ案内板が突っ立てるだけで
水の音すら聞こえないという現実。


う~む~


次へ進むべ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





途中で大きな分岐を過ぎ
ときどき垣間見える海を眺めながら進んでゆくと





相棒は柴犬さん





見晴台に到着。


ここはこれまでの第一展望台や自害水のよーな
あんら~的な凹みはなく





相棒は柴犬さん





名の通りの眺望が (^○^)


さぁ日当たりもよいこの場所で
ちょいくら腹ごしらえでもいたしましょうかね。
朝から何にも食べてないからペコペコだし





相棒は柴犬さん





ちょうど柴吉さんは匂い嗅ぎに夢中だしね。
今のうちにサクッと定番のコンビにおにぎりをっと・・・





相棒は柴犬さん





あ・・・


えっーと・・・


知らねぇフリだ。
そうだ、ここは知らんぷりを通そう。
うん、それがいい。
無視して食べちまおう。
このおにぎりを。
サッサと・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



知らない、知らないのだ。
いっくら匂いを嗅ぐフリをしながら
目の前にシレッーとやってきても
知らねぇもんは知らないのだ。
だから食べちまうのだ。
このおにぎりを・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川





大丈夫だ。
知らん振りを通すのだ。
いっくら「アタチは見てませんよ~」
的なテイで立ち止まっても
知らないもんは知らんのだ。
だから食べちゃうのだ。
このおにぎりを。
知らんぷりで・・・って





相棒は柴犬さん





ガン見かよっ!



かくして知らんぷりを通せなくなったワタクシから
おにぎりのおこぼれを頂戴した柴吉さんなのでありました。


さて。
そげな食いしん坊を引き連れて先に進むと





相棒は柴犬さん





さらなる展望台がお目見え。
どれ。 今回はどげな感じかな。





相棒は柴犬さん





ほぉ~
これまでとは違って山々の風景ですな。
なかなかどうして・・・



おっ! おっーーー!!!



あ、あれは





相棒は柴犬さん





富士山じゃぁーんっ!



このブログを始める前から
何回も登っている千葉のお山。
でもこんなに富士山がくっきり見えたのは初めて (●^□^●)


めっちゃ感動するわぁ~
海も見えて富士山も見えて
ほんとサイコーだね♪
なっ、柴吉さん!





相棒は柴犬さん





何しとんねんっ (●`・ω・´●)



飼い主が富士山を見て感動しとる隙に
勝手にオチリに火がついておった我が柴犬さん。
ハッスルモード全開で懸命に穴を掘っておる。



こらっぁー! やめんかいっ!!





相棒は柴犬さん





今度は全力疾走を始めたアホチン柴吉。
一度点火されるとそう簡単には消せないらしい。


ほいでも繋がれているのは
たった3メートルのリード。





相棒は柴犬さん





狭い展望スペースを
グルグル回るしかない
ひとりといっぴきでありました (-_-)


さて。
そげなアンポンタンも
どうにか落ち着きを取り戻し
また先へ進みまする。
そして遂に





相棒は柴犬さん





てっぺんにとぉ~ちゃ~く (^○^)



山頂はあまり広くはなかったけど





相棒は柴犬さん





海も富士山も見える眺めのよい場所でした。





相棒は柴犬さん





そしてここでちょっとお参りを♪


山頂には祠や神社があったりしますが
このお山にはおふくちゃんがいらっしゃいましたもので。





相棒は柴犬さん





むふっ♪ 縁結び♪ 
いい響きよのぉ~♪


ワタクシも男女年齢問わず
良縁に恵まれとぉございますので
お賽銭を投じてお願いをさせていただきました。


届け! ワタクシの願い!


そげなことを願って
さぁ下山といたします。
下りたら寄り道もしますよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
福の神の?柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
どうせ掘るなら大判小判でも出してほしいもんです(笑)
スポンサーサイト

Comment

きっと・・・
編集
昔ながらの松の内は15日、最近は7日と何もかもが早くなって行く昨今でございますが・・_(_^_)_
遅ればせながら、明けましておめでとうごじゃります。

年の初めから、相変わらずアクティブな
りんこさんと柴吉お嬢さま

足慣らしに丁度良い、素敵な名前のお散歩?コース
空気も澄み穏やかなお日より
青い海に、富士山も見える 最高なスタートですね

早起きは三文の・・お得(古い!なにしろ還暦過ぎのじじ&ばばですから)

今年も、たくさんの御利益がキットありますように



 ワンコってビニールを破る音には 何故に敏感
こちらが呼んだ時には・・・・ 無視、聞こえませーんなのに
何処にいてもスーと忍び寄ってきます。

 食べ物決して一人で食べることは出来ません

あの訴えかける目、「ハイハイ ど~ぞ」になっちゃいますよね~ (笑)


 今年は、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/109oasis/m031-016-10093.html?sc_e=afvc_shp_2327384
ちと高いが これで快眠を、お約束 (^▽^)
2015年01月09日(Fri) 10:25
まめパパ&ママさんへ
編集
はい、正月早々遊びに行って参りました (^○^)

今回は柴吉さんがお饅頭にならずに済むであろうお山をチョイスして
ホントにお散歩気分で登ってきました♪
天気もよくてサイコーでしたよ~ (●^□^●)

私も思いますよ、早起きは三文の徳だと。
特に週末に郊外へ出かけるときは
まさにそれ!
ちょっとでも出だしが遅れようもんなら
必ずと言っていいほど渋滞に巻き込まれますから (-_-)

キャンプ場のチェックイン時間がもっと早くなれば
さらに五文の徳ぐらいになると思うんだけどなぁ(笑)

今年もヨロシクお願いします~ (*^-^*)
2015年01月09日(Fri) 22:07
No title
編集
お~!富士山も見えたのですか!
最高の景色ですね(^^♪
縁結びの神様もあるとは、さすがに花嫁街道(笑)

ガン見されると、もう蛇に睨まれたカエル状態ですよ。
もう抵抗はできません。
素直に差し上げましょう(^.^)

根の張っている木が多いのですね。
変わった木や岩が見れて楽しそう(^.^)
柴吉さんも楽しかったでしょうね!

そうそう、大山は鳥取県のです(^_^;)
2015年01月09日(Fri) 23:14
はなママさんへ
編集
海も富士山も見えてすんご~ヨカッタです♪
それに縁結びまでね (^○^)
ぜひぜひ願いを叶えてほしいわぁ~

なんでワンコはおねだりするとき
あんなかわゆい顔をするんでしょーねー
「スリスリしたときもそーいう顔をしてね」と柴吉さんに言うけど・・・
まぁしてくれません (≧∀≦●))

鳥取県の大山なのですね。
たいへん失礼しました!
同じ名前の山っていくつかあったりするから
大山なら他にもありそうだと思いません?
2015年01月11日(Sun) 20:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

