相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年初登り ~斜めな愛編~TOP千葉県 ≫ 2015年初登り ~斜めな愛編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年初登り ~斜めな愛編~

ど~も☆











花嫁街道入り口からスタートし
最初はちょいとだけ勾配がきつい道をゆきます。
が、その後はすぐに





相棒は柴犬さん





こげな感じのゆる~い道が続く。
だもんで柴吉さんも
心配されたお饅頭顔を炸裂させることなく





相棒は柴犬さん





匂いを堪能
じゃなくて





相棒は柴犬さん





チャッチャと前を歩いておられました (^○^)


そしてしばらく進むと





相棒は柴犬さん





第一展望台というものがお目見え。
どれどれ。
どげな景色が拝めるのかいな。
行ってみようじゃあ~りませんか!





相棒は柴犬さん





おっ♪ ベンチもあるし
さぞかし絶景が望め





相棒は柴犬さん





なかとね~ (≧∀≦●)



360度グルッと見渡してみても
木々に覆われな~んにも見えない第一展望台。


なぁ、コレってどぉなのよ、柴吉さん。
この時期でこれじゃぁ~さぁ~
他の時期だって・・・






相棒は柴犬さん





ブフッ ヾ(≧▽≦)ノ



我が柴犬さんもさぞかし眺望を
楽しみにしておられたのであろう。
身を乗り出して絶景を探しておられました (笑)


ほいでも。
ワタクシから見えんもんは
ちっこいア~タが精一杯体を伸ばしてみても
見えんもんは見えんのよ。


さぁ諦めて
次へ行くで~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


それにしても
この日はとっても





相棒は柴犬さん





よか天気 (●^□^●)


雲ひとつない
風もほとんど吹かない
絶好の登山日和。


前回の登山がどんより空だったから
なおさら気分はアップするよね~


それにそれに。





相棒は柴犬さん





ワタクシの前をいくプリケツちゃん。
そげなプリプリを見てるだけで
とっても幸せな気分になれる (*^-^*)


それにそれに。


陽だまりの中
太陽の光に反射して
ピカピカ光ってる柴吉さんを見てると





相棒は柴犬さん





うんぎょぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"  



って抱きしめたくなる (アホ? 笑)


でもいいのでありますっ!
まわりに誰もおらん山の中。
マックスでアホ炸裂してもよいのでありますっ!


さてそげなアホチン炸裂で
さらに進んでゆくと





相棒は柴犬さん





次なる展望台が。
今回はまったく期待せずに行ってみると





相棒は柴犬さん





見えたっ (^○^)



一番奥に見える青いの分かります?
ズームアップしてみると





相棒は柴犬さん





海!



山から海が見えるのは房総ならでは。
山と海の両方を楽しめるなんて
サイコーじゃんね (*^▽^*)


そしてさらにさらに進んでゆくと現るのが





相棒は柴犬さん





マテバシイ林。


ウィキペディアによるとマテバシイとは
『ブナ科の常緑高木。
日本固有種で温暖な沿岸地に自生』
しとる植物らしい。


へぇ~
でもさぁ~
変な育ち方する樹木なんね?





相棒は柴犬さん





斜め伸び (◎_◎)



写真だとちょと分かりにくいが
山の斜面に沿ってそのまま斜めに育っておる。
マテバシイがどこでもこう育つのかは知らんけど
何本もの木がこうやって成長しとる姿を見るのは
それなりに迫力がありました。


さぁ、頂上はまだまだ先。
行くで! 柴吉さん!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
まっすぐに育ってほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
愛は一方通行。
んぎょぉ~ へのお返しは
離れてブルブルだけでございます (|||▽||| )
マテバシイのように斜めったか・・・
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
>プリプリを見てるだけで
とっても幸せな気分になれる
輝くプリプリを見てこその柴飼いだよね。
今回は一緒に楽しくお山を楽しめたようで。
柴吉さんも斜めっちゃうことなくまっすぐ歩けたようだね~。

去年はこの1月にたぶん柴吉さんとすれ違ってるんだよね。
へーもう一年になるんだーなんて改めて思っちゃった。
2015年01月07日(Wed) 13:08
No title
編集
今回は千葉のお山へ行ってきたんですね!!
なんかわかるわかる!!山にいながら海が見えるあの感動!
もう贅沢な気分だよね~♪

第一展望台にはわらっちゃった!!
でもあるあるこういう展望台!!
楽しみにして行ったのに木々に覆われて全くもってみえないじゃーんって所

今回の柴吉ちゃんは積極的だね!
きっと天気もいいしアップダウンも少ないから楽しかったのかも(^ー^)
2015年01月07日(Wed) 16:02
はじめまして!
編集
ワンコと行くアウトドアスポットを検索していてこのブログに出会い、
以来ずーっと更新を楽しみに愛読しています。
宿泊キャンプは真似できないのですが(^^ゞ 
デイキャンプや山歩きはとても参考にさせていただいています。
今回はまた、ぜーんぜん知らなかった花嫁街道!良さそうですね~
私も今、「千葉遊び」がマイブームなので
ぜひ真似っこさせていただきたいと思います!
いつも素敵なところを教えていただいてどうもありがとうございます(*^^)v
2015年01月07日(Wed) 22:04
No title
編集
柴吉さん、ご機嫌で歩いてくれてよかったですね(^^♪
第二展望台の眺めは素晴らしいですね!
山に登って、海を見れるなんてね(^^♪
何年か前に大山に行ったとき、山の上から海が見えたとき感動しました(^.^)
海って、それだけをみていても心が落ち着きますが、意外なところで見ると、もっとすごいというか、なんか好きー!って思います(^_^;)
2015年01月07日(Wed) 23:01
編集
柴っ子のプリケツかわいいですよね〜♪
我が家はオケツが二つ並ぶので、後ろから見てニマニマしている怪しい飼い主です!笑

りんこさんはワン連れスポットをホント詳しいですね(^-^)
ワタシなんて自分が行きたいところ優先しちゃうので反省〜(^_^;)
柴吉ちゃんも楽しそうで良かったです〜

2015年01月08日(Thu) 02:20
No title
編集
花嫁街道について完全スルーなおふたり…
2015年01月08日(Thu) 10:57
No title
編集
う~ん、第一展望台!
きっとこれは、展望台が完成した時には、周りの木々はまだ植林されたばっかで低かったんだな。だから木々の成長を望む場所なんだなヽ(^o^)丿 そうに違いない!!(笑)

ワンコの方がずんずん前を歩いているときってなんであんなに飼い主の心が弾むんですかねヽ(^o^)丿
2015年01月08日(Thu) 14:46
paraさんへ
編集
1月だったんだっけ?
ホント早いねー
光陰矢のごとしと言うけど
光陰光線のごとしと思うほど早いわ (^▽^;)

はい、今回のお山チョイスは
柴吉さん基準で選びました(笑)
初めて行った場所だったけど
これで登らなかったら
もうグーダラもいいところ。
少しはシャンシャン歩いてもらわないとね!
2015年01月08日(Thu) 23:36
patakkoさんへ
編集
私の中で冬といえば千葉みたいな?(笑)
夏は暑すぎるけど、冬には陽だまり登山もできるし
いいところですよ~

千葉の山は低山ばかりなんだけど
それなりの眺望が望めるところもあって
なんせ海が見えるのがいいよね!

今回は柴吉さんも楽しんでくれたようです (*^-^*)
2015年01月08日(Thu) 23:39
まみみさんへ
編集
愛読してくださって
どうもありがとうございます (^○^)

私も花嫁街道に行ったのは初めてだったのですが
危険箇所もないしハイキング気分で
ワンコと歩けるいいお山でした。
ぜひ行ってみてください!

千葉遊びがブームなのですね♪
これから春にかけてますます千葉は見所が増えるから
楽しみですね~ (*^-^*)

私もあんまりワンコと遊べるところを知らなくて
もっともっと情報が欲しいと
いっつも思ってます。
いいところがあったら今度教えてくださ~い。

こちらこそコメントをいただいてどうもありがとうございました!





2015年01月08日(Thu) 23:48
kumiさんへ
編集
2プリか・・・

うらやましっー! (=^_^=)

kumiさんのニマニマぶり。
わかりますよ~
2プリを想像しただけでニヤケますもん(笑)

いやいや、kumiさんだって詳しいじゃないですか~
旦那様とあまり目的を決めずに出かけたりしても
道の駅とかさ、いろいろスポットが出てきたりして
すごいな~って思ってますのよ。

私ももっともっと見つけたいです。
ワンコと遊べるステキなとこ (^○^)
2015年01月08日(Thu) 23:52
ぽんちーさんへ
編集
なぜなら花嫁の経験値がゼロだから?  ( ̄m ̄*)
2015年01月08日(Thu) 23:54
はなママさんへ
編集
大山って神奈川の、ですか?
そこなら一度だけ登ったことがあるんだけど
すごい階段が多かったのだけ覚えてます(笑)
海は見れたかなぁ? 
もう何年も前のことなので
階段のこと以外、すっかり忘れてます (^▽^;)

ホント、意外な場所で意外なものを見れると
めっちゃ感動しますよね!
今回は海もさっきアップした記事に書いてありますが富士山も見れたので
Wで感動しました♪
2015年01月08日(Thu) 23:59
柴犬テツ父さんへ
編集
なるほど・・・ そーいうことか! って本当?(笑)

柴吉さん。
ヤツが前へ出て行くときは
大抵ダメなケースなんだけど (汗)
お山のときだけは前を歩いてくれると
とっても幸せな気分になれま~す (*^-^*)

心が弾むのは、やっぱアレでしょう。
プリケツちゃんよん♪

それと元気でいることの証って感じかな (^○^)

2015年01月09日(Fri) 00:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

