相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年初登り ~先っちょ編~TOP千葉県 ≫ 2015年初登り ~先っちょ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年初登り ~先っちょ編~

ど~も☆










お正月休み中の1日を使って
2015年の初登りに行ってきた (^○^)





相棒は柴犬さん





は~い。
今回は柴吉さんも一緒♪
12月上旬に行ったキャンプを最後に
ほったらかしだったからねぇ。
ひっさしぶりの柴吉さんとのアウトドアです。


さて。
お正月中の登山といえば心配なのが
Uターンラッシュへの巻き込まれ。
ア~ンド





相棒は柴犬さん





我が柴犬さんの 「登りませんよっ!」 的反応 (-_-)


ん? これはお正月中に限ったことではないか (汗)
でもさ、こげなことばっかしされちゃぁ
下山はいつになるか分からないっつ~もんで。
今回は我が柴犬さんのために
登山ってよりはハイキング的な
アップダウンの少ない低山を
Uターンラッシュの影響が少なそうな場所でチョイス。


いざ!
目指すは千葉県房総半島の



先っちょ!!!



ハイ、高速道路もただ本線を走っとれば
そのまま出口に向かうっちゅ~
千葉県最南端にある最終インターまで突っ走り





相棒は柴犬さん





花嫁街道の入り口までやってきた。


ちょっと変わったネーミングのこの道は

『山間集落と海辺の集落との交流の道
(途中省略)かつては花嫁行列も
ここを通って嫁いでいったことから
近年ハイキングコースとして整備され
花嫁街道と呼ばれるようになった』 

和田浦歩こう会ハイキングコースマップより


ということらしい。


ではこれまで花嫁になったとがないオナゴだが
花嫁街道を行っちゃいますぜぃ ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ





相棒は柴犬さん
  反射して見えませんが『花嫁街道入り口』と書いてあります





ほいでもさ。
ちょいとだけびっくらこいた
ことがあったんだけど





相棒は柴犬さん





ガッツリ登山道なのね (^▽^;)



実はさ。
街道という名から民家が点在してるよーな
普通の道を歩くと思っておったワタクシ。
もちろんハイキングだもんで山には登るのだが
舗装道を歩いてから山道に入るのかと思っておった。


が。
花嫁街道 = 山道 らしいです。


ってな訳で。
入り口からすぐにハイキング開始となりました。
ここからこのお山、烏場山の山頂を目指して歩きま~す (^○^)





相棒は柴犬さん





って、ちょいと短いが今日はここまでねん。


果たして柴吉さんはちゃんと歩いてくれるのか?
次回以降の記事に乞うご期待あれ!?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝正月にはならなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
明日が仕事始めの人も多いことでしょう。
重い体を引きずってお仕事頑張りましょー
5日間働けば嬉しい3連休が待ってますぜぃ。
まっ、その5日間がしんどいんだけどねぇ (≧∀≦●)

Comment

No title
編集
花嫁街道を歩くと花嫁になれるとかないのですか?(笑)
ハイキングコースというよりは山登りですよね?
でも柴吉さん、ちゃんと歩いてくれてますよね?
かなりいい運動になったのでは?
お正月にお出かけはUターンラッシュに巻き込まれるから近所でも出かけないようにしてます(^_^;)
近くに高速の入口が2箇所あるのでね(^_^;)
2015年01月04日(Sun) 23:43
はなママさんへ
編集
いいですね~
これで花嫁になれますかね? (*^m^*)

いちお登山は登山ですが
花嫁街道から山頂に向かう道は
本当に緩やかでゼーゼー言わずに登ることができました。
なのでハイキングかな?

今年のUターンラッシュは
3日の土曜日が一番ひどかったみたいですね。
関東圏は30キロ以上の渋滞も発生しました。
ちなみに山に行ったのはその3日です ヾ(≧▽≦)ノ

いつでもどこでも渋滞を気にせずに行動できたら
どんなにいいだろうといっつも思います。
2015年01月06日(Tue) 16:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

