相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ うっすいアウトドア ~ワンコもシロガネ~ゼ編~TOPお出掛け ≫ うっすいアウトドア ~ワンコもシロガネ~ゼ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うっすいアウトドア ~ワンコもシロガネ~ゼ編~

ど~も☆








この間の土曜日。
いっつも『目指すは自然』のワタクシが
めずらしくまったく違う方へスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


行き先は





相棒は柴犬さん





都営南北線の白金高輪駅 (東京都港区)


はい、友達に誘われて東京メトロ主催の
『東京まちさんぽ』に参加してみましたの。


読んで字のごとく
その都度設定されたコースを
お散歩するイベント。


まぁ、お散歩と言っても
ホントにお散歩気分で歩けるものから
疲労困憊するものまであるらしいのですが (^▽^;)


あっ、そぉそぉ。
今回の記事には
我が愛する柴犬さんは出てきません。
本来であればアウトドアでもない
柴吉さんも絡んでないことはアップしないのでありますが
今回は


お散歩 = ウォーキング = アウトドア ってことで (^^;)


かなりうっす~いアウトドアではあるけども
距離はそれなりの14.5キロ。
だから本日はそのお話をいたしま~す♪


さて集合したるは白金高輪駅。
募集人数は5000人!
ほいでも一斉にスタートするわけじゃなく
9時から決められた時間に出発するので
東京マラソンのスタート風景のようにはなりませぬ (笑)


ではいざしゅっぱ~つ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





場所が場所だけになんだか



とってもオサレ~ (=^_^=)



今人気のフライドポテト屋さんに行列ができてたりして
ちょいちょい誘惑されながら歩いてく。





相棒は柴犬さん





この日は天気もよく風もない。
街歩きをするにはサイコーの日 (^○^)





相棒は柴犬さん





青空の下。
おしゃべりをしながら
マイペースで歩いてゆきまする。


あっ、マイペースといえば
この東京まちさんぽ。
スタート時間こそ決められておるけど
その後はまったくをもって自由スタイル。
ゆっくり歩くもよし、途中離脱してお茶なんかしちゃってもよし。
ただし最終ゴール時間は決められおるので
それを過ぎると誰もいないところに帰ることになるけどね  ( ̄m ̄*)


コースはマップもあるし
要所要所に係員さんが立っているし
そもそも参加者がたくさんいるので
迷子になることはナッシング。





相棒は柴犬さん





なんかこうやって歩いてて思ったんだけど
東京ってさ、銀座とか渋谷とか新宿とか
メインパーツの場所ってよく歩くけど
それ以外は住んでたり用事があったりしないと
なかなか歩かないじゃん。
だからな~んかとっても新鮮。


たまにはこうやって過ごす週末も悪くないわぁ。


と思いつつ歩くことおよそ1時間。
でもなぜだかまだ・・・





相棒は柴犬さん





白金にいる (・Θ・;)



っつ~のも。
白金高輪駅からスタートしても
広尾を通って今度は白金台駅に出る。
南北線でお隣の駅ね。


なしてグルッと1周?と思わずには
いられないほどのコース取り (-_-)


最初はシロガネ~ゼ気分ね~
などとほざいていたが
こうも白金づくしだと仕舞いには





相棒は柴犬さん





「まだかよっ!」



となりますね (^▽^;)


ゴールはまだまだ先。
ほいでもそこを目指して歩き続けますよ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
白金ですれ違うワンコたち。
み~んなお洋服を着た小型犬ばかり。
なんだかワンコたちもハイソな雰囲気を醸しだしておりました (o^∇^o)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんこさん、風邪は大丈夫?
今、流行ってるからね~

白金って聞くだけで、高級そうと思ってしまう。
東京へ仕事で出かけても、ちょっと外れたところに行くだけで、どこへも行かないから
たまには時間を取って行ってみたいですね(^^♪
2014年12月20日(Sat) 23:18
No title
編集
東京ってさ、ほかの国の大都市に比べてもめっちゃでかいんだよね。
で、それぞれの有名どころなんて住むか働くかしないとなかなか行かない。
ワタシ、しろがねなんてたぶん2回位?と1回は通過のみ、みたいな~(笑
会社が引っ越ししてから6年、最近は家と会社が近くなった分、全く訪れる場所が限られちゃって。
たまには広尾、麻布、しろがねも行ってみるか。。。
あ、でも道悩みそう(笑
2014年12月22日(Mon) 12:20
はなママさんへ
編集
お返事がすっご~遅くなってごめんなさい! m(_ _)m

ホントに毎日やることてんこ盛りで
時間に追われまくっております。

風邪は最初は市販の薬を飲んだのですが
病院に行ったほうが早く治りそーなので
近くの内科に行ってきました。
喉はすぐに治ったのですが
鼻のほうがちょっと長引いてます。

お休みの日には山とかキャンプとか
そんなことがしたくて仕方がないのですが
たまには街中にいるのも楽しいもんですね~ (^○^)

はぁ~ でも・・・

山のほうに行きた~いっ!

2014年12月25日(Thu) 00:17
paraさんへ
編集
本当にそうだよね~
ほとんどの場所はただ通りすぎるだけ。
だからあーやって歩いてみるのは
とても新鮮でした!

道迷い?
でも都内だったらすぐタクシーつかまるし(笑)
山と違って道を聞ける人は
たくさんいるし  ( ̄m ̄*)

たまにはこんな休日もよかったです♪
2014年12月25日(Thu) 00:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

