相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ぬくぬくキャンプ ~常夏編~TOP栃木県 ≫ ぬくぬくキャンプ ~常夏編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬくぬくキャンプ ~常夏編~

ど~も☆









柴吉さんのお散歩を終え
場内に戻って参りやした。


ふと見れば。
『ここで写真を撮って』と言わんばかりのスポットが (*^m^*)





相棒は柴犬さん





キャンプにそうそう出会いなど落ちておらんが
とりあえず撮っておこう。
記念に (笑)


行くでぇ~ はいチ~ズ♪





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄ェ ̄;)



もとい! もう一枚!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



おらおら、そこの白黒さんよ。
飼い主が呼んでるべ。
こっち見なはれ。





相棒は柴犬さん





コノヤロ・・・ llllll(-_-;)llllll



さて、ちょっと陽が傾いてくると
途端に寒くなるこの季節。
焚火なくしては外にいらんないので
テント内へスタコラサッサ。





相棒は柴犬さん





ウシシシ (* ̄m ̄)



電源サイトの恩恵を享受するべく
家電をフル活用よっ♪

ワタクシの足元には
電気ストープ。
柴吉さんには前と上から





相棒は柴犬さん





あったけぇ~ (* ̄∇ ̄*)



ストーブは別として
電源サイトを利用すると
火事の心配をグッと減らせるのが嬉しいのよね~


そしてちょっとすれば





相棒は柴犬さん





夜が来た。


今宵は満月。
とっても美しかぁ~なお月様が
夜空に浮かんでおりました。


ちなみに。
星は・・・ ダメですな。
都内よりは見えるけど・・・ ぐらいでした (´_`。)


それに場内もそれなりに明るいしね~
夕食の後めずらしく柴吉さんが
お散歩に行きたがったもんで
寒空の中を連れ出したんだけど





相棒は柴犬さん





街灯もあり手元を照らす明かりがなくても
大丈夫なほど。





相棒は柴犬さん
         闇夜に浮かぶ白黒さん (*^m^*)





さて。
話を戻しますが。
今宵のごはんはこれまた





相棒は柴犬さん





電化製品のオンパレードでっ♪


電気ケトルに電気鍋。
ちょっと電源落ちないかと心配になったけど
とりあえず大丈夫でございました (^_^;)


ほいでメニューはというと
これまた





相棒は柴犬さん





鍋でございま~す。


あったかくて簡単。
料理をしたくないワタクシでも満足感を得られ
なおかつズボラさを隠せる絶品料理。
この冬はこれでずーっといきそうですわ (^▽^;)


ちなみにこれで1人前。
ちょいちょいそこのア~タ。
「えっ!? 多くね? 大食漢なんじゃね?」
などと言っちゃいけませぬ。
この電気鍋、かなり~の上げ底なんでね。
大した量は入ってないのよ、いちおは。


そして完食。
ぷはぁ~ うまかった!
柴吉さんもごはんを平らげ





相棒は柴犬さん





ご満足のスヤスヤ (*^-^*)


ほいでもね。
いくら小型ヒーターを使ってるとはいえ
外はガッツリ氷点下。
閉めきってないテント内は
そうそう温度は上がらない。


だもんでこれまたホットカーペットを敷いてある
寝室に移動させると電源サイトの定番型。





相棒は柴犬さん





伸びて寝る (=^_^=)



それもそのはず
だってこの気温!





相棒は柴犬さん





20.5℃ 常夏じゃっ ヾ(≧▽≦)ノ 



は、言い過ぎだけど
バンザイ電源サイトってなもんよ。


ヌックヌクで過ごせるステキな夜。
ワタクシものんびり読書を楽しんで
就寝となりましたぁ~


おやすみぃ~ 柴吉さん♪





相棒は柴犬さん





顏に締りがないけど・・・


まっ、いいか。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
セレブキャンプを堪能した柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
就寝から2時間後。 目が覚めた。 暑くて  (^_^;)
寝室からひょっこり顔を外に出して
「あ~ 涼しい~」とぶっこいておったワタクシです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ホットカーペットでぬくぬくしている柴吉っちゃん、いいなぁ~(*^。^*)
そのうち電源サイトでないと柴吉っちゃんからクレームが出そうですね(笑)

でも20度ってすごいですね、これなら雪中キャンプも可能ですかね!!
2014年12月12日(Fri) 14:50
No title
編集
おっ!やりましたね?ぬくぬくキャンプ( *´艸`)
これを経験してしまうと抜け出せなくなりますのでご注意を・・・(笑)
ウチは雪中の時しか電源は利用していなかったのですが
先日の清里キャンプで癖になってしまいましたよ ハハ
ところでここの電源サイトは何アンペアですか・・・?
いっぱい家電が登場したもので気になりました~
まさか、一斉に全部使えたりしないですよね~使えてたらすごいアンペア数だなって思って…
小型ストーブはセラミックヒーターですか?
とても参考になりました(^o^)
それにしても柴吉ちゃん、いい寝顔してますね~♡
2014年12月12日(Fri) 19:05
さすが!!
編集
半端ない電化製品♪
潔いですわ♪
20℃ですか…
柴吉さんがその快適さを絶賛アピールですね♪
我が家は天気悪くてグズグズしてます…
結露とかします?

2014年12月12日(Fri) 19:16
No title
編集
寝顔からぬくぬく感が伝わってきます(^v^)
裸ですもんね~柴吉さん♪

2014年12月14日(Sun) 13:16
柴犬テツ父さんへ
編集
電源サイトは便利だけど
不便さを楽しむのもキャンプの醍醐味だからね~
と、柴吉殿に強く申します  ( ̄m ̄*)

一番寒い朝方でも15度ぐらいあったので
とっても快適な一晩でした (^○^)

雪中キャンプ。
やってみたいんだけど
ちょっと怖いかなぁ。
それなりに危険度もアップするので
ド素人がひとりで行くのは・・・

スタッフさんとかのヘルプが入るような
イベントとかだったらいいかもねん。
2014年12月14日(Sun) 21:32
kumiさんへ
編集
これまでも何回か電源サイトは利用したことあるので
もう便利さは存知あげておりますわよ~ (=^_^=)

えっーと。 何アンペアだったかなぁ?
気にしてなかった (^▽^;)

でもさすがに一斉には使いませんでした。
鍋を使ったときは他のものを消したりして。
そーいえば、電気ケトルのスイッチが
入りにくくて故障したのかと思ってましたが
ウチに帰ってきて試したら大丈夫。
やっぱす電気の使いすぎだったのかも~ (汗)
ここぞとばかりに家電フル使用しちゃったもんで。

小型ストーブはセラミックですよ。
あれだと火事や一酸化炭素中毒の
心配をすることなく使えるのでとっても便利。
すっごいオススメです♪

2014年12月14日(Sun) 21:41
uuhiiさんへ
編集
すごいでしょ~
ここぞとばかりに持ち込む家電オンナ (^▽^;)

でも結構ウチにあるものばかりで
キャンプのためにわざわざ買ったものは・・・
小型ヒーターぐらいかな。

結露はね~
寝室内はヒーターを使ってるので
ほとんどないよ。
でもそれ以外はびっしょびしょ (≧∀≦●)

拭いてヒーター付けて風通しをよくして・・・

必死に乾かしました (笑)

2014年12月14日(Sun) 21:48
しのこさんへ
編集
ぬくぬくなので
今回は全身タイツはパスして
裸族でいってもらいました (^○^)

本犬もそれが一番好きだしね♪
2014年12月14日(Sun) 21:50
No title
編集
電源ってありがたいですね~
鍋ができて、暖かい飲み物もあり、そしてほっとカーペットにストーブ。
これって、電気代払うのですか?サービス?

外が氷点下なのに、中は20度って、そんなに暖かくなるのですね!
これなら、真冬も大丈夫ですね(^^♪
雪が積もらなきゃで(^_^;)
2014年12月14日(Sun) 23:09
はなママさんへ
編集
多くのキャンプ場は電源サイトを利用すると
プラス1000円ほどかかります。
キャンプ場によっては利用時間が違ったりとかする場合もあります。

今回利用したキャンプ場は
本当にめずらしいと思うんだけど
通常の区画サイトと電源サイトの利用料が同じなのです。
だもん電源サイトを利用するよね~ (笑)

みんな考えることは同じなので
電源サイトに一極集中しちゃうんだけど (●>∀<●)

朝方の一番寒い時間でも
寝室内は15度ぐらいあったので
寒さを感じることなく一晩を過ごせました (^○^)
2014年12月15日(Mon) 19:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

