相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぬくぬくキャンプ ~わんこパラダイス編~TOP栃木県 ≫ ぬくぬくキャンプ ~わんこパラダイス編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬくぬくキャンプ ~わんこパラダイス編~

ど~も☆









設営も終わると・・・





相棒は柴犬さん





ヤツのお散歩へ。
実は設営中からめずらしくキュイ~ンと
ちぃとばかり泣いておった柴吉さん。
相当お散歩に行きたかったみたいでな。
出発するとグイグイえらい勢いで歩いていきおったわ。


ほいでも柴吉さんと歩いておれば
場内をフラフラしても
「あ~ 犬の散歩なのね」と
怪しまれないのがいいところ (*^m^*)


そこにかこつけて場内を1周。
区画サイトを抜けフリーサイトへ向かいまする。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いっつも好んで選ぶフリーサイト。
今回区画をチョイスした理由には
電源付きっていうのもあるけど
それ以外に気になったことがあってな。
それがこれ。





相棒は柴犬さん





えっーと。
写真の左手にテント(黄色っぽいやつ)が見えるっしょ?
はい、フリーサイトは道路に面しているのダス。
しかも左手前にもチラッと通路が見えると思うけど
そこが昨日アップしたゲート(出入口)


つまり車の往来が多い場所にある。


だから。



ウルサイ かもしれない。



と思ったもんで今回は
フリーサイトをパスしてみたんよ。
でも実際に利用してみると
あんまり気にしなくても大丈夫な感じでした。


ただし。
利用者の多い時期はどうなるか
わかんないけどね~


ちなみに。
区画サイトはちゃんと各サイトに駐車スペースがあるけど
フリーサイトは車の乗り入れ禁止です。
ハイ、えっちらおっちらのリヤカー引きでございます (●≧∀≦)


ほいでもあの湖のほとりよりも
地面が石だらけで泣いたとこよりも
距離は短いのでマシだと思うけど。


さて本当はもっと場内を歩いてみたかったが
どんどん場外へ向かう我が柴犬さん ( ̄ェ ̄;)





相棒は柴犬さん





公園というだけあって
グランドやゲートボール場などがあります。


あっ、そぉそぉ。
見学に来たときはたくさんのお子ちゃまたちが野球をしてて
歓声がすごかったのを思い出した。
キャンプ場は真横にあるから・・・


そこは覚悟しないとダメかもしれませぬ。


そしてこの公園には
こんなに広い





相棒は柴犬さん





広場がありま~す (o^-^o)





相棒は柴犬さん





夏はこんな感じで





相棒は柴犬さん





一面の緑でキレイでしたよ~
ワンコと遊ぶにはいいところだと思いません?


それに公園外に出ても





相棒は柴犬さん





散歩するところや





相棒は柴犬さん





遊ばせるところがあって
まさにわんこパラダイス (*^▽^*)


場内がね、1区画があまり広くないし
子供が遊ぶスペースはあったけど
そこにワンコを連れて入るのは気が引けたってのもあって
場外に気兼ねなく遊ばせるところがあるのは
飼い主としてはとても嬉しいことですっ♪





相棒は柴犬さん





ただこんなものも発見。





相棒は柴犬さん





これがあるっつ~ことは
マナー違反の飼い主がいるってこと。


ここはみんなが使う公園。
ドッグランではないし
芝生では子供たちだって遊ぶ。

このままだと最悪ワンコ禁止になってしまう。


当たり前のことができない飼い主ほど
迷惑なものはない。
マナーは必ず守るべし!!!





相棒は柴犬さん





ホント、こーいうのを見るたびに
同じ飼い主として残念っつ~か
腹立だしいっつ~か
どーにかなんないもんかね、まったく (●`・ω・´●)


さぁ、柴吉さん。
そろそろ今宵の我が家へ帰りまひょうか。





相棒は柴犬さん





すんご~冷え込む予報だけど
今夜はぬっくぬくだぜぃ♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
走り回って大満足の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今回は電源が使えるサイトエリアにしたんですね!
電源使えると暖が取れたり電気ポットとか幅が広がるから
なんだか楽しそう!!
去年だったかな?朝霧だったかな?
イルミネーション飾っているキャンパーが居たような・・

どこにいっても注意書きの看板があって
ちょっと残念な気持ちになっちゃうよね・・
簡単なことなのに・・なんでマナー守れないんだろうね
2014年12月11日(Thu) 11:50
No title
編集
寒さなんて何のその!
いつも通りの、パワフルりんこさんですね。
その行動力に、いつも感心してしまいます。

柴吉ちゃんも、広々としたキャンプ場を満喫できて良かったね♪
冬場のキャンプは寒くてたいへんそう!
電源付きだと便利で良かったね(*^-^*)
2014年12月11日(Thu) 20:32
No title
編集
広い広場があっていいところですね~
柴吉さんもたっぷりお散歩ができて、夜はぐっすりだったでしょうね。
でも、マナーの悪い飼い主さんがいて残念ですよね。
ワンコ連れがみんな同じ目で見られるようで悲しいですね。
2014年12月11日(Thu) 21:49
patakkoさんへ
編集
いたいた!
朝霧だよ。
すんご~飾りつけしてたよね~

はい、今回は電源サイト。
なにがいいって、火を使わないから
いつもより火事の心配がグッと少なくなるのと
寝てる間も暖かくできること。
柴吉さんが寒がってないか気にしなくていいのは
すごくいいです (^○^)

ここにもありました。
注意書きが。
まったく迷惑行為はやめて欲しいよね、ホントに (●`・ω・´●)
2014年12月11日(Thu) 22:08
まめママさんへ
編集
電源サイトは人気で
ほぼ埋まってました。
ちょっと狭いからゆったり感はないんだけど
なんせ暖かく過ごせるのはすっごくいいです!

柴吉さんもヌクヌクしてました (●^□^●)

でもやっぱり・・・

好きな場所にひっそりするフリーサイトが好きかな。
寒いけど (^▽^;)
2014年12月11日(Thu) 22:12
はなママさんへ
編集
場外に遊ばせるところがあると
気兼ねせずにボール遊びとかできるので
すっごくよかったです (^○^)

特にその時間帯は遊んでる人も
ワンコを散歩させてる人もいなくて
ロングリードで好きなように歩かせることができました。
普段ではなかなかできないことなので
柴吉さんも楽しかったと思います (*^-^*)

どこに行っても目にするあの手の注意書き。
まったく迷惑極まりないですよね!
2014年12月11日(Thu) 22:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

