相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ぬくぬくキャンプ ~お初ぅ~編~TOP栃木県 ≫ ぬくぬくキャンプ ~お初ぅ~編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬくぬくキャンプ ~お初ぅ~編~

ど~も☆








週末行ったキャンプのお話をば。
まんずは





相棒は柴犬さん





渋滞から ( ̄_ ̄ i)



えっーと。
早朝出発しないと
かなりの確率でブチ当たる事故渋滞。
しかも今回は1回目の渋滞が解消された後
さぁ!出発!と思ったときに2回目が発生しとった llllll(-_-;)llllll


なんなん? コレ。


でもまっ、通過する頃には解消されつつあって
わずか5分程度で抜けたからいいけどさ。


そんなこんなで最寄インターを降り
車を走らせることおよそ30分。





相棒は柴犬さん





こ~んな感じの市街地の中にある
キャンプ場さんに到着。





相棒は柴犬さん





出会いの森総合公園。
栃木県鹿沼市の公園の中にあるキャンプ場です。


ん~ なんて言ったらいいかなぁ?
インターからの近さからも分かると思うけど
山の中にあるわけじゃなく
かといって住宅がバシバシ建ち並んでる訳でもない。





相棒は柴犬さん





こういうのって里山って言うの?
田舎だけど田舎すぎない、みたいな。
とにかくそんなところにあるキャンプ場です。


でもさ。
自分でもつくづく思うんだけど
ワタクシって。



好きよね~ 栃木県 (*^m^*)



なんだかんだと
キャンプと言えば栃木県、みたいな。


ほいでも。
そげな栃木フリークのワタクシでも
このキャンプ場さんは初めて。
と言いつつ。
実は前に一度だけ見学には来たことがあるんだけどね~





相棒は柴犬さん
             その時に撮影 緑いっぱい





去年の9月に行ったキャンプ場さんの最寄インターが同じでね。
そのときに時間調整の意味もあってここに寄ってみたのさ。
で、このときに思ったことが「冬に来てみよう」


っちゅ~ことで。
その冬に来てみたのよ~ ヾ(〃^∇^)ノ


まんずは管理棟で受付を済ませ





相棒は柴犬さん





さっそく設営開始。


予約時にすでに場所が指定されておったので
指示通りの場所に、今回も変わり映えがしない
お宿が完成 (^_^;)





相棒は柴犬さん





ハイ。
めずらしく区画サイトでガス。


このキャンプ場。
フリーサイトもあるけど
メインは区画サイト。





相棒は柴犬さん





舗装されとる通路に沿って
整然と並ぶ区画サイト。
どうしてもね、窮屈感が出てしまったりするのが難点だけど
逆に自分の場所がくっきり示されておるのがよいところ。





相棒は柴犬さん
         ブロックのところが駐車スペース





だから「空いてるのになぜにそこ!?」と
びっくらこくよーな近さに設営されることがない (笑)





相棒は柴犬さん
           ちなみに夏はこんなに緑できれい!





ほいでな。
今回はなんと!





相棒は柴犬さん





電源付きぃ~





相棒は柴犬さん





素晴らしいぃ~ ヾ(@^▽^@)ノ 



セレブキャンプ。
言い過ぎ?
イヤ、気分はセレブ (*^m^*)


そげな気分満載の
柴吉さんとのヌクヌクキャンプの始まりでっせぇ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ヌクヌク大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
考えてみたら一度も登場してない柴吉さん。
次回以降はたっぷり露出します (笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
スンバらしいお天気!
今回もまーお天気に恵まれて、晴れ女ねー!
りんこさん、一人でリビングシェルとアメド立てちゃうことがもう凄いわ。
家なんて毎回二人でもイラッとしてるよ(笑)

どうしても家からだと中央、東名方面が楽で中々東北、関越に乗らないんだよね。
でも栃木もいいよねー!
ヌクヌクキャンプ、楽しみだわ♪
2014年12月08日(Mon) 23:25
No title
編集
電源付き、ガレージ付きのいいところですね。
電源があればこたつも持っていけますね。
いつも思うのだけど、テントだけで夜は寒くないのかな?と・・・
寝袋とかがあるから寒くないのかな?
静かな夜を過ごせたのでしょうね(^.^)
2014年12月08日(Mon) 23:50
No title
編集
そういえば栃木・・・頻度が高いですね!!

今回は、なかなかきれいで設備が整っているキャンプ場なんですね。
あら、柴吉っちゃんが登場していないけど、いるよね?
2014年12月09日(Tue) 10:12
No title
編集
こんにちわ。りんこさん。
いいとこですね~
電源サイトをどう楽しまれるんでしょう
((o(^-^)o))
アタクシも出撃したくなりまする(^o^)
2014年12月09日(Tue) 14:39
paraさんへ
編集
申し訳ないっす。
勘違いさせてしまったようで。
後方に写ってたアメド。
あれはお隣さんです (≧∀≦●)

私はリビシェルの中に
アメドのインナーだけ使ってます♪

ほいでも自分のアメドに見えちゃうほど
お隣さんとは近いです。
大きめのタープ設営は厳しそうな広さですよ。

天気予報で寒気が日本列島を覆ってる・・・とか言ってたけど
今回は「大丈夫よ~ん」ってルンルンで行きましたぁ~ (笑)

2014年12月09日(Tue) 20:57
はなママさんへ
編集
こたつを持っていく人もいるみたいです。
でも定番はホットカーペットかな。
あれひとつあるだけで、かなりいいですよ!

冬キャンプはやっぱり寒いですよ~
なので洋服で調節したり
シュラフはもちろん冬用のにして
湯たんぽ使ったりいろいろします。

ただ自分は調節できるけど
柴吉さんがねぇ。
彼女の寒さ対策にはいっつも悩みます (●>∀<●)
2014年12月09日(Tue) 21:00
柴犬テツ父さんへ
編集
は~い、ワタクシにしてみれば高規格かも (^○^)
通路が舗装されてるところなんて
そうそう行かないから (笑)

柴吉さん、もち一緒ですよ~
今日アップした記事には
たっぷり写っておりますわよん♪
2014年12月09日(Tue) 21:03
uuhiiさんへ
編集
はい、こんばんは~ (^○^)

冬に利用したいキャンプ場を見つけた感じで
そんな場所をひとつひとつ増やしていきたいです。

出撃しなよ~
これからは寒いけど
ちゃんと対策とれば
静かなキャンプを楽しめるいい季節!

さぁ!行こう!
2014年12月09日(Tue) 21:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

