相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最終キャンプ ~初の雨撤収!?編~TOP栃木県 ≫ 最終キャンプ ~初の雨撤収!?編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終キャンプ ~初の雨撤収!?編~

ど~も☆









週末にお山に行った記事を・・・
の前に中途半端になっておる
キャンプレポの最終編を (^_^;)


えっーーと。
就寝タイムまでアップしておったので・・・





相棒は柴犬さん





翌朝。
まぁまぁの天気かな。


おはよ~
柴吉さん。





相棒は柴犬さん





起きません。
なぜならば。





相棒は柴犬さん





寒いから ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



霜が地面だけでなく





相棒は柴犬さん





テントにも舞い降りる季節となりました。


だから『飼い主がごはんの用意を始めた』と
認識するまでは起きない我が柴犬さん。


しか~も。


前回、寒さ対策にとやってみた
シュラフを布団のようにぶっ掛ける作戦。
『シュラフDEおふとん』
早くも上手くいかず





相棒は柴犬さん





いつの間にやら
その布団の上に鎮座しとりました。 (-_-)


この冬もアレヤコレヤと寒さ対策に
頭を悩ませそうですわ。


さて。
そげな寝坊スケは放っておいて
朝ごはんの準備を始めたワタクシ。
すると。





相棒は柴犬さん





ごはんの力って・・・スゴイ。



ってかネーさん。
もうちょい飼い主の言葉ってもんを聞き入れてだな・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  キ・キサマ



まぁえぇ。
もうご飯の準備ができるから
こっち来いやぁ~ タカダノブヒコサンフウニ


ん?
どした?
またかいな・・・





相棒は柴犬さん





ちょっと分かりにくいけど丸印のとこ。
アンヨが出てないのさ。
こげなことにならんよーに
寝る前にわざわざ袖口を折り曲げておくのに
なぜだろぉ?
朝になるといっつもこんなになっとる。
しかも両足が ヾ(-Θ-:)


だからこっちに来たくても来れない、みたいな。
えぇ。 まさにドリフの侍コントみたいにね (古っ!)


さて。
そげな食いしん坊野郎と朝ごはんを平らげ
朝散歩にご出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





写真から分かると思うけど
この時点で空はすっかり雲に覆われちゃった。
初冬のキャンプ場。
お日様がないとさぶいわぁ~ (≧m≦)


そしてサイトに戻ると直に



雨が降り出してしもた (|||▽||| )



おっかしいなぁ。
この日は晴れのハズ。
傘なんてまったくいらないほど弱い雨だけど
これじゃ乾燥撤収どころではない。


ではどぉするか?





相棒は柴犬さん





昼寝じゃね?  ( ̄m ̄*)



幸運なことにこの日のチェックアウト時間は
通常より4時間も長い午後3時。


果報は寝て待てって言うじゃん。
違うか ヾ(≧▽≦)ノ
ほいでもアタフタしたって仕方ないから
紅茶&お菓子でティータイムでも楽しみながら
様子を見るってことにいたしましょう。


なっ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





また無視かよっ (`(エ)´)ノ



実はこの時。
ワン連れのグルキャンさんたちがやってきて
ワンワンと走り回るワンコたちが前方に。
しかも最初はノーリードだったもんで
警戒心炸裂中なのでございます (^_^;)


でもこの方が都合がいいわ。
ゆっくりお菓子を食べれる・・・し・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



えっーーと。
見なくていいから。
ってか。





相棒は柴犬さん





来なくていいからっ!!!



しっかし、ホントによく聞こえるのね。
お菓子の袋を開ける音は ( ̄ェ ̄;)


さて。
そげな食いしん坊をテント内に放り込み
彼女は昼寝、ワタクシは読書を楽しみます。
するとお昼頃には





相棒は柴犬さん





晴れてきたっ♪


どんどん雲は消えていき
場内もすっかり明るくなり





相棒は柴犬さん





テントも無事に乾燥撤収することができました v( ̄ー ̄)v


こうして幕を閉じた今回のキャンプ。





相棒は柴犬さん





また来年にならないとここには来れないけど
どこかのフィールドに柴吉さんと繰り出したいと思いま~す。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
晴れオンナな柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
あんまりゆっくりし過ぎたもんで・・・
帰りも事故渋滞にどっぷり巻き込まれました (|||▽||| )

Comment

No title
編集
柴吉さん、うまい具合に寝てますね。
やっぱりしょっちゅう行ってるとワンコも慣れたもんですね。
ゆっくり読書ができて、いっぱいお散歩もできて、いい休日でしたね。
渋滞ファ家は勘弁してほしいですが(^_^;)
2014年12月02日(Tue) 23:53
はなママさんへ
編集
やっぱり柴吉さんもキャンプ慣れしてるんだと思いますぅ~
新しい場所に行くと、ちょっとテンションが上がるけど
すぐに落ち着いてグダ~っとしてますから (笑)

キャンプはある意味やることがないので
しっかり読書ができます (^_^;)
ウチにいるとやっぱりあっちこっちに目が行くじゃないですかぁ。
それで性格的なもんもあると思うけど
家にいるとなにかと動き回っちゃうので
本当にのんびりするならキャンプに行っちゃうのが一番いいのかもしれません (*^m^*)
2014年12月03日(Wed) 16:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

