相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最終キャンプ ~ することと言えば?編~TOP栃木県 ≫ 最終キャンプ ~ することと言えば?編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終キャンプ ~ することと言えば?編~

ど~も☆









柴吉さんのお散歩も終え
まったり読書を楽しむステキなひととき。





相棒は柴犬さん





ほいでも日が傾くにつれ
だんだん寒くなってきた。
確か3時を回るとテント内に置いてあった
温度計はすでに10℃以下を示してた。
冬は日差しがあるとないとでは
雲泥の差があるもんね~


ってことで。
完全に陽が落ちる前に





相棒は柴犬さん





再度お散歩~ (^○^)


ほいでも30分もしないうちに





相棒は柴犬さん





真っ暗 (≧∀≦●)


このキャンプ場。
初めて来たときから感じたことなんだけど
本当に夜になると真っ暗になる。
もちろんキャンパーさんたちがいるサイトは
ランタンの明かりがあるけども
それ以外の場所はマジで闇。
広場なんて声がすれば誰かがいるのが分かるけど
人の形はまったく見えないほど。


特に今回はコテージが閉鎖中だから
なおさら暗闇に包まれるフィールド。


そんな中。





相棒は柴犬さん





ネ、ネーさん。
なしてまたそこに ( ̄_ ̄ i)



なぜだかいつも煌々と光る管理棟に
這いつくばる我が柴犬さん。


もともと管理棟好きな柴吉さんではありますが
夜になると尚更行きたがるのよねぇ。
暗いところより明るいところの方が好きなのかな。
安心するのかもね (^○^)


「でもそこにいたって仕方ないっしょ。
ほれ、サイトに戻るよ」






相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ほいでも飼い主様の強制力っちゅ~もんは
ワンコいっぴきの抵抗など屁でもなく・・・





相棒は柴犬さん





あっという間にテント内に  ( ̄m ̄*)



さぁ。 
フジカちゃんに点火して
ヌクりながら夕飯にするといたしましょう。
今宵のメニューは。





相棒は柴犬さん





前回に続き鍋。
簡単で温まる、冬には最高の献立♪


ちなみに。
背後でうなだれている柴犬さんは
スルーしてくださいねん (^▽^;)


柴吉さん共々お腹を満たし
あとはテント内でまったり過ごします。
今回もね、リヤカー引きだから
少しでも荷物を少なくしようと
焚き火台を持ってこなかったんだけど
満天の星空を見てたらちょっと後悔しちゃったなぁ。


今年最後のおじかでのキャンプ。
まるでダイヤモンドのように光る星を見ながら
焚き火を楽しんでもよかったかも♪


そんなんことを思いながらも
しばし読書を楽しみ
夜10時頃就寝。





相棒は柴犬さん





風もない穏やかな夜。
これならペグの心配もしなくても大丈夫そう (=^_^=)


静かな静かなキャンプ場の夜が更けてゆきます。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
焚き火よりストーブが好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
お隣にいらしたソロさんに聞かれました。
焚き火をやらないで何してるの?と。
口ぶりから察するに
「キャンプに来てんのに焚き火やんないなんて信じらんねー!」ってな感じ。
キャンプに焚き火は付き物と思ってる方にとって
ワタクシは不思議キャンパーに見えるのかもしれません(笑)






Comment

No title
編集
寒い夜に鍋はいいですね~
柴吉さんは管理棟の明るいところがいいのかな?
今回はゆっくり読書もできて、柴吉さんは広いところを走り回れて?楽しかったでしょうね。
キャンプに焚き火は付き物?
2014年11月27日(Thu) 23:54
No title
編集
うちなんて初日に作った鍋を延々と足しながら3日目の朝まで食べてたよ(笑)
これが一番楽で暖まる!
ま、寒くないと出来無い技だけど(笑)

焚き火は必ずやりたくなります。
今回はこれで暖を取るという必要があったのだけど。

暗いキャンプ場は本当に星が見えていかに普段隠れてしまっているのか実感できるよね。
2014年11月29日(Sat) 21:02
はなママさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさ~い m(_ _)m

なぜだか柴吉さん、管理棟が好きで (^_^;)
よく勝手に行こうとするのですが
夜になると尚更です。
虫のように明かりに吸い寄せられる・・・とか?(笑)

キャンプで焚火をする人はとても多いです。
夏はバーベーキューがてらにしたり
寒くなってくると暖をとる手段としても
する人がとても多いですよ~
2014年12月01日(Mon) 15:43
paraさんへ
編集
焚火はいいよね~ (ほとんどやらないヤツが言うか!って? 笑)

普段は他の人がやってるゆらゆら揺れる炎を見ながら
「いいわぁ~」と思い
テントの中にいても聞こえるパチッと言う音を聞きながらも
「いいわぁ~」と思うという
いいとこ取り?をしております (^_^;)

今年の冬はちょっと自分でやってみようかな?
2014年12月01日(Mon) 15:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月02日(Tue) 18:04
No title
編集
暗がりに紛れるとほとんど見えないぢゃん柴吉さん。
2014年12月03日(Wed) 13:38
鍵コメさんへ
編集
正解! (o^-^o)

ちゃんとアップするので
また覗きに来てね~
2014年12月03日(Wed) 16:45
ぽんちーさんへ
編集
闇に同化する我が柴犬、柴吉。
ヌハハハ~ (謎)
2014年12月03日(Wed) 16:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

