相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最終キャンプ ~休みに入る前に編~TOP栃木県 ≫ 最終キャンプ ~休みに入る前に編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終キャンプ ~休みに入る前に編~

ど~も☆










昨日アップした通り
3連休の前2日を使って
キャンプに行っておりました。


とりえあずね、朝のうちに出発しようと準備をし
さぁ!行くべっ!と思ったその矢先。



事故渋滞発生 llllll(-_-;)llllll ムカツク



なんでかなぁ~
早朝出発をしないと
必ずと言っていいほど事故渋滞にあう。





相棒は柴犬さん
            途中のSAにて





朝っぱらからちょいと憂鬱な気分になったけども
高速を降りてキャンプ場に向かう道を走ってたら





相棒は柴犬さん





この青空に気分も晴れるってもんよ (* ̄▽ ̄*)ノ"


ほいでもちょっと来ない間に
季節はすっかり冬に入ったよーで





相棒は柴犬さん





葉っぱも落ち切って
山は緑色から灰色に変わっておりました。


そして到着した先は





相棒は柴犬さん





またもやワイルドフィールズおじかさん。
どんだけ気に入ってんだよって話だけどぉ~ (*^m^*)


この3連休を最後に冬季休業に入るので
その前に行っときたいなぁ~と・・・
ってことで来ちゃいました (笑)


そしてこのキャンプ場も
すっかり冬支度の様相。





相棒は柴犬さん





前回来たときはこんな感じだったから





相棒は柴犬さん





だいぶ変わったでしょ?





相棒は柴犬さん





これが





相棒は柴犬さん





こげな感じに。





相棒は柴犬さん





ちょっいと寂しい感じもしなくもないが
落ち着いた感じがするし
ザ・冬キャンって感じがして
これはこれでワタクシ的には二重マル ヽ( ̄∀ ̄)ノ


さて。
早速チェックインを済ませ設営開始。
ほいで今宵のお宿が完成。





相棒は柴犬さん





サラッと完成な~んて言っちゃったけども
実は設営に大苦戦だったのよ~ (●>∀<●)


っちゅ~のもこのフィールド。
表面的にはそんなことなさそーなのに
ペグを打ち込もうとすると
当たるわ当たる。 石に。 


特に今回はいつも以上に大当たりの連発で
一体どこに打ち込めばよいのぉ~!と叫びたくなるほど ( ;∀;)


だもんでこのデカイテントをオナゴ一人で
ズッズッと引きずりながら移動させたりしてさ。
結局いつもの倍以上の時間がかかったのにもかかわらず
ペグが半分ぐらいしか埋まってない所もあったりして・・・





相棒は柴犬さん





でも・・・
孤高のオナゴソロキャンパー。
諦めました。
強風が吹かないことをただ祈り
設営終了といたしました (≧∀≦●)


さて。
そげな疲労困憊作業も
半ば強制的に終わりとし





相棒は柴犬さん





大人しく待っていてくれた柴吉さんを連れて
お散歩に出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


さぁ! おじかでの今年最後のキャンプ。
始まりまっせ~ (●^□^●)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
設営は寝て待ての柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
おじかでは今年最後のキャンプ。
他のところでは・・・ まだ続くかも~ 
ってか続きた~い  ( ̄m ̄*)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
もうすっかり冬景色になってますね。
前回はいい時に行きましたね(^^♪
ひとりで設営って大変そう・・・
でも柴吉さんは手伝ってくれないからね(^_^;)
おとなしく待っていてくれただけで十分ですね。
ゆっくりと読書はできたのかな?(^.^)
2014年11月25日(Tue) 23:39
No title
編集
ビフォアー・アフターで見比べると雰囲気がガラリと変わってるのがわかる!!
赤や黄色があると華やかだけど葉が落ちてしまうとなんだか静かでおちつく感じがする
コレが冬キャンプの良さでもあるのかな
冬季は休業しちゃうんだね・・
冬はまた違った雰囲気が楽しめそうな気がするから
なんだか勿体無い気がしちゃう私でした
2014年11月26日(Wed) 11:10
はなママさんへ
編集
葉が色づいてから落ちるまで
なんだかとっても早いような気がします~
季節の変わり目って行くたびに景色が変わりますね (o^-^o)

設営は慣れてしまえばひとりでも大丈夫ですよ。
今回も後から横に来られたソロ(男性)さんに
「コレ、一人で設営できるの?」と聞かれましたが(笑)

それでも一人で設営できるかどうかは
テントを選ぶ際の最重要ポイントですけどねん (*^m^*)
2014年11月26日(Wed) 14:17
patakkoさんへ
編集
ちょっと行かない間に
すっかり初冬の景色に変わってました。

おそらく雪が多いから休業するんだと思います。
キャンプ場に続く国道には
よく北海道にある↓のマークの標識がありました。
(道路の端っこを示すヤツ)

私は経験ないけど雪が多いとテントが重みで潰れたり
密閉されて二酸化炭素中毒になったりとか
危険なことも多いらしいんだよね。
雪の中のキャンプも楽しそうだけど
私もスタッフさんのサポートとかないと
ちょっと怖いかなぁ。

登山もさ、雪があると危険なことも増すけど
雪のない冬山の陽だまり登山は大好き!

あ~ こんなこと書いてたら
山にも行きたくなっちゃったなぁ~ (*^m^*)
2014年11月26日(Wed) 14:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

