相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコとおなごキャンプ ~柴犬さんの寒さ対策編~TOP静岡県 ≫ ワンコとおなごキャンプ ~柴犬さんの寒さ対策編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコとおなごキャンプ ~柴犬さんの寒さ対策編~

ど~も☆









どーにかこーにか食事を終え
ずっーと待っておった柴吉さんを
お散歩に連れ出した。





相棒は柴犬さん





この日は一日顔を出しておった富士山。





相棒は柴犬さん





そんな日本一の山を望みながらのお散歩。
いいよねぇ~ (*^-^*)


さて。
炭にテンヤワンヤだったもんで
サイトに戻ってからも
前回のキャンプのように
女子トークに花を咲かせる時間があんまりなく





相棒は柴犬さん





あっという間に





相棒は柴犬さん





夕闇がせまってきた (≧∀≦●)


ワタクシはここにお泊り。
パタコさんは帰宅。
旦那さんを助手席に乗せて・・・


そうそう。
今回は旦那さんも途中から一緒だったのよ~
キャンプ場近くの山を縦走(トレラン)して
夕方にキャンプ場にいらっしゃいましたぁ~


パタコさんから「走ってキャンプ場に来る」と聞いたときに
私の脳裏に浮かんだのは・・・ ターザン (ゴメン!パタコさん)


だって山を何時間も走って
さらにキャンプ場までも走ってくるって・・・
スゴクないっ!?


初めてお話させていただいたけど
とても気さくな方でしたよ~
外で会う人には無視こきまくる柴吉さんが
だんな様の顔をペロペロ舐めちゃうぐらいでしたから (^○^)


さて。
おふたりとさくらちゃんをお見送りして
柴吉さんと本日最後のお散歩に出発。





相棒は柴犬さん





広場で思いっきり走り回って





相棒は柴犬さん





夜はテント内でまったりと過ごします。


お腹はあんまり空いてないけど
このまま寝ると夜中にお腹が空いて
寒さが襲ってきても困るので





相棒は柴犬さん





昼間に炊いたご飯でおかゆに。


味付けはパタコさんが持っていた
おでんの素をいただいてたのでそれを使い
朝食用にと持ってきてた卵を投入。


とっても簡単なものだけど
なにげに美味しかったぁ (●^□^●)


そして寒さに備え
この冬初の





相棒は柴犬さん





全身タイツ  ( ̄m ̄*)


寝室に潜り込み
ワタクシはしばし読書タイム。
ほいでも寝不足と炭の疲れで
あっという間に睡魔が (^▽^;)


そして9時。
就寝。





相棒は柴犬さん





あっ! 最後にプラスして寒さ対策を講じてみた。
コレ。





相棒は柴犬さん





分かります?
奥のほうに柴吉さんの洋服がチラッと見えますが。
今はもう冬用のシュラフを使ってるんだけど
3シーズン用のシュラフも持っていって
上に掛けてみました。


オフトンという名のシュラフだけあって
片方のジップを開けば掛け布団に早代わり。
ダウンなので柴吉さんの上から
バッサリかけても息苦しくないのがグッド (v^ー°)


この時期になってくると
いっつも悩む柴吉さんの寒さ対策。
この冬もアレコレ試しながら
キャンプを楽しんで行こうと思いま~す♪


ん? まだ終わりませんことよ。
あと1回だけ続きま~す ( ̄‥ ̄)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
全身タイツに固まっておった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
静かな夜だった・・・ひとつだけを除けば。
近くにいらしたオジ様キャンパーさんたち。
夜中の12時頃、おしゃべり声で目が覚めた。
しかも聞こえてきたのは下ネタ (-_-)
えっーと。 
話してもいいけど音が響く時間帯に
通常トーンで話すのはやめて欲しかったなぁ。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉ちゃん、モジモジ君になってる~(笑
やっぱり寒いのかな?
柴吉ちゃんって寒がり?
歩子は0度になった朝霧でも割と平気だったんだけど。。。
何か掛けられるのをすごく嫌がるしなー。
ま、試してみっか。。。

さて今週末、雨降らないね~~~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪
久しぶりに雨心配しないで出かけられる幸せさですよん。
りんこさんはどちらへ?
2014年11月21日(Fri) 13:22
paraさんへ
編集
柴吉さんは寒がりです。
で。
暑がりでもあります (≧∀≦●)

日本犬なんだから
もう少し強くてもいいんじゃなぁ~い?と思わなくもないけど。

この3連休もキャンプだって言ってたもんね~
どうやら曇りマークから晴れマークに変わったようなので
青空の下でキャンプできるね!
楽しんできてね (^○^)
2014年11月22日(Sat) 00:14
No title
編集
寝るときののを見てると、家の中みたい(笑)
柴吉さん、全身タイツにシェラフって暑くないのかな?
お昼は富士山が見えて、夜は静かに・・・
できなかったんですよね(^_^;)
おじさんたち、そういう話はひそひそ話にしてもらえないかな(笑)
2014年11月22日(Sat) 00:32
はなママさんへ
編集
返事遅くなってごめんなさいね m(_ _)m

柴吉さんは暑くないと思いますよ~
なんてたって寒がりですから (^▽^;)

この時期になってくると
キャンパーさんの数もかなり減ってくるし
空気も澄んでるからかなぁ?
音がすごく響くんです。
普通の声のトーンだと結構な音量になってしまうので
夜間は気をつけてほしいなぁと思いますね。
2014年11月24日(Mon) 18:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

