相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年〆キャンプ ~2015年〆ブログ編

ど~も☆











陽が落ちる前に柴吉さんと場外へお散歩へ。


の前に、とりあえず場内のコチラさんへご挨拶も。
一方的にだけどね (^▽^;)





相棒は柴犬さん





ヤギヤギは白黒さんに無関心で





相棒は柴犬さん





ウサウサには即効逃げられ





相棒は柴犬さん





ヒツジンには「お前誰?」的な
冷たい視線を浴びせられたけどぉ~


では気を取り直して
場外へ参りまひょ~~~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





前回コチラのキャンプ場に来たときにめっけた散歩道。
車がほとんど通らないので
柴吉さんとノンビリ歩くにはもってこい♪





相棒は柴犬さん





ひとりといっぴき。
田舎の夕暮れ時。
こんな心落ち着く風景を眺めながら





相棒は柴犬さん





一緒に歩く。





相棒は柴犬さん





よいわぁ~ (●^□^●)



そして田舎の夕暮れ時を見ると
必ず浮かんでくるミスチルの『口笛』
あっ、さきほど場内で強制的に聞かされた
ギターのせいではございませんのでご安心を (笑)


こげなお散歩を1時間ほどして場内へ舞い戻ると





相棒は柴犬さん





夜はもうすぐそこに。


そすて。





相棒は柴犬さん





予報通り気温がドンドン下がっていったので





相棒は柴犬さん





フジカちゃん点火。
実はさ、最近フジカちゃんの調子がすこぶる悪かったもんで
今回はメーカーさんから芯を取り寄せ
付け替えてから持ってきてみた。


テントを設営したりとかはまったく苦にならんのだけど
この手のことはホントにマジで面倒で
できれば誰かにやってほしいのだが・・・


そこは自分で頑張らなければならないおひとり様。
こーしてドンドン強くなっていくのだよ、ワタクシは (爆)


さて。
こんな寒い夜はやっぱりお鍋で体を温め





相棒は柴犬さん





静かな夜を楽しみます。
ときどきまたお隣からチャラ~ンと聞こえるけどね (汗)





相棒は柴犬さん





そすて。





相棒は柴犬さん





朝がきた。
風もない穏やかな朝。


ごっつ~寒いけど (≧∀≦●)





相棒は柴犬さん





柴吉さんも起き出し





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





また寝るんかいっ ((o(>皿<)o))  



まぁえぇ。
チミの朝ごはんの準備でも始めっか。





相棒は柴犬さん





・・・ だよね (; ̄ー ̄川



さてそげな食いしん坊とお散歩や





相棒は柴犬さん





ドッグランでほんのちびっとだけ走ってみたりして





相棒は柴犬さん





快晴の日曜日を堪能し
今年最後のキャンプ終了となりました。


2015年も柴吉さんと一緒に山へ行ったり旅行に行ったり
ときにはお友達とキャンプしたりと
たくさんの思い出をつくることができました (^○^)


今年一緒に遊んでくれたお友達。
ありがとね~
今年メッセージやコメントをくれた方
ありがとね~



このブログ、なかなかの亀ペースでございまして
キャンプ記事もサッサと進まんけど
来年もそれなりに?やっていきますので
柴吉共々ヨロシクお願いします♪





相棒は柴犬さん





ほいでは!
みなさま、よいお年を~ (*^-^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉より愛たくさんのピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
年内にアップできてヨカッタ。
ほいでも紅白が・・・ ほとんど見れてないッス。



2015年〆キャンプ ~ソロ村編~

ど~も☆ 











今年も残すところあと2日。
12月に入ってから毎日が慌しくゼーハーもんだけど
とりあえず今年最後のキャンプだけはアップしておきたいと・・・
っつ~ことで行きまっせ~ (^○^)


2015年最後のキャンプ地として選んだのは





相棒は柴犬さん





もう何度も訪れている森のまきばさん。


この週末は土曜日がちょいと風が強めとの予報だったけど
時折おっ、となるぐらいで





相棒は柴犬さん





難なく今宵のお宿が完成♪


あっ、午後3時ぐらいだったかな?
その頃に設営されてた方のテントは・・・
飛ばされておりやした (汗)


そすて設営が終われば
お決まりの柴吉さんとのお散歩、なんどすが
こちらのキャンプ場に来ると
必ず、絶対、100パの確率で向かう





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


普通はね、飼い主さんに連れられて行く場所なのに
ウチの場合は、飼い主さんの意向などまったく無視でな
ただひたすらに、脇目もふらず、サイトから一直線に向かう。



ったく、コイツはよぉ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





んで、これまたいつも通りランなのにランせずに
ひとしきり臭いを嗅ぎまわって終了となるのでありました (-_-)


さてそげな彼女を引き連れて
他の方のサイトをチラ見しながら ←これ、ワン連れキャンプのいいところ 笑





相棒は柴犬さん





場内を一周し





相棒は柴犬さん





サイトに戻って・・・ って・・・



ありゃ?



なんか・・・





相棒は柴犬さん





ソロキャンサンドになっとるがな。



繁忙期にはなかなかの確率ってか
ほぼそーなんじゃね?と思うほど
ブチ当たっちゃうファミキャンサンド。


ところが今回は両隣をソロさんが陣取っていらっしゃる。


わぁぉ~ 
なかなかないよね~ 
穴場でもなんでもないとこで~



ならば今夜はなおさら静かな夜を過ごせるだろうと
ひとりといっぴき、ムフムフ顔でまったりタイムを始めると





相棒は柴犬さん





タラ~~~~ン♪♪♪



なしてギター? ( ̄∇ ̄;)



お隣のソロ様。
ちっこいテントの中でギターをお弾きになりおった。
しかも結構なボリューム音で。
ほいでもさ、その選曲がさ、



モロ好み (笑)



ドリカムとかミスチルとかさ
ど真ん中な曲ばかりなもんで
とりあえずBGMとして聞き流しておきました  ( ̄m ̄*)  

      *でも基本、楽器の演奏はルール違反よ


そすてそんな中
ワタクシはかなり遅めのランチタイムと参りまひょ・・・か・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えっーーーと・・・ 
呼んでませんけど。
だからさ、向こうのベッドに戻ってくれ・・・





相棒は柴犬さん





キッーーーー (▼皿▼#)



この健気なおめめを
いつでも向けてもらいたいもんです。


さてそげなひとりといっぴき。
ステキな青空の下
しばしまったりタイムを堪能して





相棒は柴犬さん





陽が落ちる前にお散歩に出ることに。
この日の夜はとても冷え込む予想だったもんで
少しでも暖かいうちに行っておこうかと。


前回こちらに来たときにめっけた場外のお散歩コース。
そちらに参りたいと思いや~す。


あっ、そぉそぉ。
まったりしてる間にマイサイトの周りに
もっと増えたソロキャンパーたち。
なんかすごく珍しいことなんだけど
この週末ソロさんが12人もいた。
んで、そのうちの半分が自分の周りにご集合。



はい、ソロ村の完成です (^▽^;)



なんか、自分から出てたのかしら?
ソロオーラ (爆)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワンコと食べ物の香りには目がない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ちなみに12人もいたソロキャンパーですが
ワタクシ紅一点でございました。
だからって・・・ 何もないけどねん (^▽^;)

秩父deキャンプ ~車中泊、始めました、編~

ど~も☆











場外から場内へと
ドンドンお散歩を続ける我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





ほいでもチェックイン後に
迷子になっちまったぐらいのとこですから
今、このときに、ついでに、場内探索しとかないと
しないまま帰りそーなので





相棒は柴犬さん





彼女に付き合い





相棒は柴犬さん





3つあるサイトをそれぞれチェック。





相棒は柴犬さん





そすてついでに管理棟にも寄って
コインシャワーについて聞いてみた。
すると


「今、故障中で使えません」 とのお返事が。


ほいでもいちおどんなもんか
確認してみよーと行ってみると





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



使えても使わなくて結構です・・・ 的な・・・


鍵が開いてれば開けてみたりするけど
そんな気にもなれないシロモノでございました。


トイレといい、炊事場といい、
ワイルドすぎます、月川荘さん (; ̄ー ̄川


さて。
そげなシャワーにパンチをくらいつつ
よーやくサイトに戻ってまいりやした。





相棒は柴犬さん





これから過ごすまったり時間。


同じテントサイトには思ったより利用者がいたけど
この時期のキャンパーさんはマナーがよい方が多いので



とっても静か (*^-^*)



すぐ近くに男性グループもいたけど
お酒をかっくらって大声で話すこともしないし
幸せな夕時を迎えられます。





相棒は柴犬さん





やっぱ最高やね、冬キャンプ♪



そーこーしてるうちに





相棒は柴犬さん





夜が来て





相棒は柴犬さん





今宵は初のキャンプde車中泊!



これまでもやってみたいなぁ~と思いつつ
旅行中の仮眠でしかやったことがなく
ガッツリ寝るのは初の試み。


でさ、どうして今回、車中泊をすることにしたかというと
翌日のチェックアウト時間がまさかの



9時!!!



早えぇーよ、月川荘さん (≧∀≦)


だもんでなるべく撤収作業を省くために
初の車中泊をしてみることにしただ。


んでその感想は。


なかなかよいね~♪


布壁と違い、音の遮断もある程度はあるし
なんせ頑丈な箱の中にいるというのは安心感もある。
ただやってみて思ったのは
テントはテントなりの良さもあるってこと。
だから状況に合わせて変えていったら一番いいかもな。


さてそんな感じでグッスリ眠り





相棒は柴犬さん





朝が来た。


キャンプ中は平日では考えられない時間に寝れるので
朝もちゃんと起きられる (笑)


んで、起きてみると
この日の天気は予報通りの曇り空。





相棒は柴犬さん





さぁ、9時にはすべてを終わらせんといかんから
猛スピードで行きまっせ~





相棒は柴犬さん





朝食は定番のパンケーキはやめて
ただパンに紅茶の超簡単メニューで済ませ





相棒は柴犬さん





まだ観光客のいない
静かな遊歩道でお散歩を堪能して





相棒は柴犬さん





サイトに戻って撤収作業をバッバッと済ませ





相棒は柴犬さん





無事に9時に完了いたしました v( ̄ー ̄)v


かなりワイルドなキャンプ場で
あんれま~な部分もございましたが
柴吉さんとお散歩と静かな夜を楽しめた2日間。





相棒は柴犬さん





またお気に入りのキャンプ場をめっけに
ひとりといっぴき出撃したいと思いや~す (^○^)


あっ、最後に





相棒は柴犬さん





また通っていきましたよ、この道を ( ̄_ ̄ i)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
車中泊はお気に入り?の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
祝日の本日。
気分はすっかり土曜日で・・・
明日会社に行けるか心配です (^▽^;)

今週末は

ど~も☆











きっちり晴れたこの週末。





相棒は柴犬さん





キャンプに行ってきた (●^□^●)



もう今年の締めキャンプになっちゃうかなぁ~



詳細は後ほどねん。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お日様を堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じておりやんす。
キャンプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父deキャンプ ~ワイルドなキャンプ場とステキな散策編~

ど~も☆










さて。
なんとか辿りつけたサイト。
どこに設営しようかウロウロ歩き回って・・・
いや、違うな。 
さして広くないサイトなので歩き回ってはおらんが (^▽^;)
しっぽりできるであろう場所を選んで





相棒は柴犬さん





こげな感じで完成。


サイトは土。
選んだ場所は落ち葉が広がってたけど
他の場所はちょっと雑草が生えてるよーな感じで
プラ以外のペグなら簡単に打ち込めるぐらいの固さ、かな。


そすてこのサイトを一言で表現するなら
手入れはされていない感じのワイルド系。


んだ。
ワイルド。


写真を撮るのを忘れてもうたのだが
炊事場はただ蛇口があるだけのチョー簡単造り。
食器を置く場所もないし
いわゆる流し台的なものもないので
下に落ちた水が足にすんご~ハネちゃうシステム (・Θ・;)


そして女性なら気になるトイレは
簡易トイレがひとつあるのみ。
しかも3大苦付きのね。



男女共用&ボットン&電気もない



そすて場所によっては風に乗って流れてくる、に・お・い



ひゃぁ~~~  (  ゚ ▽ ゚ ;)



なかなかの設備でんがな。


あっ、でも他のサイトはもっとよい設備でしたよ。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





そうそう、フツーはこんな炊事場よね (笑)
そすてトイレは





相棒は柴犬さん





なんか子供の頃、田舎の方には
こげなトイレがあった記憶がありますけど・・・
分かる人は分かる、っしょ? (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あとから柴吉さんとお散歩がてらに場内散策したけど
3つあるサイトはそれぞれ雰囲気も内容もまったく違ったので
キャンパーさんのお好みでチョイスって感じでしょうか~ね~





相棒は柴犬さん





ではでは。
今宵のお宿を完成させたところでまったり・・・
という訳にはいかないのが柴吉さんとのキャンプ。


ほいでは。





相棒は柴犬さん





お散歩に出発だがね~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


このキャンプ場の名称に『嵐山渓谷』と付くよーに
キャンプ場は嵐山渓谷の中(たぶん中)にあって
すぐそばには素敵な散策路がありました。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いいね~ (o^-^o)



正直申し上げて
あの炊事場にはあんらま~と思ったし
トイレなんぞはなるべく行かないよーにしよーとか
思ったぐらいでございましたが
場外の環境はとてもよ~ございました!





相棒は柴犬さん





そう。
『留まる場所』ではなく『お出掛け場所』がね
とってもナイス (^_^;)


さぁ! 柴吉さん! 歩こうぜぃ!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さすが紅葉時期とあって
たくさんの観光客がおられましたが





相棒は柴犬さん





道は平坦でとても歩きやすく





相棒は柴犬さん





なんせお熊さん出没注意の看板が
ないのがいいじゃなぁ~い (笑)


それに万が一こげな
『何かがいるぞ』的しぐさをされてもだな





相棒は柴犬さん





それは川の向こうだし





相棒は柴犬さん





周りに人もたくさんいるからとっても安心。


おなごソロキャンパー。
いつでもどんなときでも
安心が一番大事っすから (*^m^*)






相棒は柴犬さん





そすてどうやら1周したところで
発見しちまったもんがございまして。
それは山。
もち標高はめっちゃ低いけど
そこに山があるならやっぱ登らなきゃ


っつ~ことで





相棒は柴犬さん





いざっ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


なかなかの勾配があるとこもあったけど
確か15分くらいだったかな? それぐらいで





相棒は柴犬さん





山頂にとぉちゃ~く。
いちお市街地が見渡せて
あとは案内図やベンチがあったぐらいかな。
もう登りきれば登山としては完了なのですぐ下山 (笑)


下りが大好きな柴吉さんと
ズンズン下っていき元の場所に戻ってきた。


さぁ、お嬢様。
そろそろサイトに戻りましょうかね?
ワタクシ、もう座って休みたいからさ。



・・・って





相棒は柴犬さん





どこまで行くねんっ (▼皿▼#) 



サイトなんぞシレッ~と通り過ぎ
そのまま場外へ進まれるウチの白黒さん。


ね、ねーさん、いい加減に・・・


というワテの言葉は秩父の風に乗って流れてしまい
場外から場内へと散策路を変え続ける
柴吉さんなのでありましたぁ~


続く。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お出かけ先だとたくさん歩く柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
みなさま、よき週末を~

秩父deキャンプ ~お初のキャンプ場へ編~

ど~も☆










登山にはよく行く秩父。
しかしキャンプではほとんど行ったことがない秩父。
なぜって?



行きたいところがないから~ ヾ(≧▽≦)ノ



なんかさ、ワンコがダメだったり
ソロには痛~い料金設定だったり
ソロキャンプ自体がダメだったり・・・ とかでね。


ほいでも今回、「そー言えばあそこが・・・」と
思い出した場所があったもんで行ってみた。


いつものよーに途中でお散歩休憩をいれつつ





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





嵐山渓谷キャンプ場さん。
な~んだかそんなに知られていないっぽいんだけど
だからこそソロキャンパーとしては行ってみる価値大じゃん!
ってことでひとりといっぴき、出撃デス。


さて、そんな訳で、とある11月の週末。
一般道から横道に入り
スルスル車を滑られてゆくと





相棒は柴犬さん





キャンプ場が見えてきた。


早速コチラでチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん





サイトへ移動・・・ って・・・





相棒は柴犬さん





ここはどこ? (・Θ・;) ワテは誰?



えぇ、コチラのキャンプ場さん。
なんだか変わった作りをしておって
受付後に迷子になるっちゅ~
なんとも珍しいシチュエーションに陥ってしもた。


しかも道を聞こうとキャンプ場に電話しても



応答ナシときたもんだ (; ̄ー ̄川  マジっすか・・・



さらには目の前にある光景ったら
ア~タ、これざますのよ。





CN2175.jpg





ホントにこの先にサイトあります? 的な・・・ (;・∀・)


この細さで対向車が来たらワテ固まっちまうし
まさか行き止まりとか、もっともっと細い道になって
身動きとれなくなっちまったら笑えないし
そもそもこの森の入り口に「立ち入り禁止」の看板出てたし。


う~む~  


しばらくハンドルを握ったまま行動停止状態のワタクシ。
ほいでも方向的にはコチラしかありえないので
えぇ~い!行っちまえ!と意を決してアクセル踏んでみた。


すると





相棒は柴犬さん





ヒィッーーーー ((o(>皿<)o))



なにっ!? この悪路!! 

              *写真は後でお散歩時に撮影したものです


アスファルトがもうボッコボコで
タイヤがはまっちゃうんじゃないかと
思うほどの溝が至るところにある。


たまらずブレーキを踏んでしまったワタクシ。


ほいでもさ、このまま止まってるわけにもいかないじゃん。
だから車を降りて走って確認しに行ってみただよ。


そすたら





相棒は柴犬さん





あった!!!



ワタクシの目に飛び込んできたのは
まさしくキャンプの光景。


テントが見えた喜びを胸に抱え
車まで走って戻ったことは言うまでもありません (笑)


こげな感じで始まった秩父でのキャンプ。
今日はちょいと短いけど続きはまた今度ねん♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
グラグラ揺れる車に驚いた?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
あのアスファルト。
直す気、ないのかしら・・・


県境キャンプ ~久しぶりの恐怖編~

ど~も☆










柴吉さんと寝室でグースカピーだった・・・
のだが・・・
夜中に・・・





相棒は柴犬さん





ビュ~~~~~



ゴッ~~~~~



突然の強風が (・Θ・;)


翌日の帰り道にラジオを聞いて知ったのだが
この日の夜に吹いた風は



木枯らし一号



まさかねぇ。
こげなタイミングで吹いちまうとはねぇ。


ってな訳で。
寝てるとこは問題ないけど気になるのはリビシェル。
こーいうとき別宅で寝てると見えないから困るわ。
とりあえず心配なのでランタンをつけ外に這い出ると



揺れてるわぁ、我が家のリビング (;・∀・)



どないしよ?と思いましたが
とりあえず張り綱だけはちゃんとやるべと
夜中にえっちらおっちら作業。


本当は夜中に音を出すのはいけないことだけど
周りの方々も突然の強風に同じような作業中 (笑)


しかも天気のよい暖かめの日だったせいか
タープとか屋根ナシで過ごしてた方がほとんどだったので
あちらこちらに飛び回るゴミ。
我が家の周りにも空き缶やらが散乱しとりました。


こげなことが起こると改めて思います。
きちんとやらなければと。
張り綱もそーだし、寝る前にはある程度片付けたり
ゴミをまとめるとかね。


とりあえずやることやって寝室に戻りましたが
ちょっとの間は気になって寝れませんでした。
か弱いジョシだもんで♪   ( ̄m ̄*)  ブヒ


さて。
そげな怖かぁ~な夜も過ぎ去り





相棒は柴犬さん





朝がきた。


おはよ~ 柴吉さん





相棒は柴犬さん
          寝袋の下に埋まっております 笑





よく眠れましたかね?





相棒は柴犬さん





だそーです  ( ̄m ̄*)


さて。
気になる我が家のリビングですが





相棒は柴犬さん





無事にそこにおられました♪



よかったよかった。
なんだかんだと言ってやっぱす安心のSP。
おなごソロキャンプですからね。
安心はとっても大事っす。





相棒は柴犬さん





さぁ、帰りの朝はいつものよーに慌しく
朝ごはんを食べ、片付けて、お散歩をし





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





もう12月も半ばになってきて毎日バタバタだけど
また柴吉さんと出撃したいと思いま~す (^○^)


あっ、最後におまけのショットを。





相棒は柴犬さん





キャンプ場のワンコ。
めっちゃ吠えられたけど (^▽^;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
強風なんか屁でもなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプで一番嫌いなもの。
やっぱり、風、だわな。

県境キャンプ ~山登りとお風呂編~

ど~も☆











大瀬観光やなの駐車場から
テクテク歩くとあった





相棒は柴犬さん





登山道入り口。


はい、ここから登山デス。
と言っても標高わずか216メートルのチョー低山 (笑)
だもんでお散歩気分で登りま~す (^○^)





相棒は柴犬さん





って、なんじゃコレ (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





たすかに車でも山頂に行ける山とは知っておったが
まさかこの先ずーっと車道歩き・・・なん?


と、いささか参ったなぁ~という気持ちになったけど
とりあえず前へ進んでみることに。





相棒は柴犬さん





すると





相棒は柴犬さん





どう考えても車は通れないっしょ、コレ (・Θ・;)



ってな道なもんで
このまま頂上を目指すことに。





相棒は柴犬さん





道は細くちぃと勾配もきつかったりするけど
他に人がおらんもんで、ひとりといっぴき
のんびりお山お散歩を楽しみまっす。





相棒は柴犬さん





そすて





相棒は柴犬さん





山頂にとうちゃ~く。


てっぺんは東屋がある小さな広場。


そすて





相棒は柴犬さん





1台の車 (笑)


あ~ やっぱりあの看板は本当だったんだ、
のハズがなく、ワタクシたちが登ってきた道とは
反対側に車道があったみたいっす。


んで、あの看板は多分ですが
「これから登る人のため」ではなく
「下山してきた人のため」のものだと思われます。
登山口からすぐに車道に出るので。


さぁでは戻りまひょか。
山頂といっても絶景があるわけでもないし
そろそろ時間的に夕方だからね。





相棒は柴犬さん





ちょこっとだけ見える景色も楽しみながら





相棒は柴犬さん





ドンドン下って





相棒は柴犬さん





駐車場に戻・・・らず





相棒は柴犬さん





また散歩 (; ̄ー ̄川



ね、ねーさん。
もう十分歩いたわよね?
もう夕方だし、暗くなるの早いし、もうそろそろ・・・





相棒は柴犬さん





聞けっつーーのっ (▼皿▼#)



しばらく付き合いましたが
さすがに途中でユーターンさせられた
柴吉さんでございました。


さてそんなこんなで舞い戻ってきた今宵のお宿。





相棒は柴犬さん





少しだけ外で読書を楽しむと
あっという間に





相棒は柴犬さん





夜がきた。
夕飯はこの時期の定番であるお鍋。
あっつあっつのごはんで体を温め
お風呂で少し体を冷やし


って、えぇ。
場内にお風呂があるのは
大変ありがたいのでございますが
なぜだろう?





相棒は柴犬さん





お風呂と脱衣所の間にドアーがない。  なして (o゜ー゜o)??



たまにあるのよねぇ。
ドアーがないタイプのお風呂。
夏ならぜんぜんOKだけど
この時期は板一枚で塞いでくれるかどうかでかなり違う。


しかもなかなかお湯がいっぱいになりずらいドラム缶風呂だったもんで
シャワーだけにしちまった結果。


結構寒かったっす (≧∀≦●)


ほいでもね。
さっぱりできて気持ちよく寝袋にイン。





相棒は柴ぬさん





思ったより利用者の多かったこの週末だけど
時期的にドンチャン騒ぎをするような人はいないので
静かな夜が過ぎて・・・





相棒は柴犬さん





いかなかったんだな、コレが。


この後ちょいと大変な出来事が起こったのですが
そのお話はまた今度ねん。












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこまでも歩きたい?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
お風呂は3つあったんだけど
横から聞こえてきた子供の声。
「あったか~い」
やっぱりドラム缶にお湯を入れるべきだったのかも (^▽^;)





県境キャンプ ~お初ぅ~のキャンプ場編~

ど~も☆










えっーと・・・


1ヶ月以上も前のキャンプレポでガス (^▽^;)


ホントにブログの更新が亀より遅くなっちまいまして
今ではなつかしい1ヶ月ほぼ毎日更新。


このレポもさ、えぇい!お蔵入りにしちまえ!
と思ったけど初めて行ったキャンプ場だったもんで
折角だから・・・ 書きまっす!


さて。
とある晴れた週末。
柴吉さんを車に放り込みレッツラホイ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





田舎だけど田舎すぎない道をグングン進み
到着した先は





相棒は柴犬さん





オートキャンプ那珂川ステーションさん。
前から一度行ってみたいと思っていた
フィールドに初上陸です (^○^)


早速こちらでチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん





いざサイトへ!





相棒は柴犬さん





う~~~ん





相棒は柴犬さん





なかなか狭~い (;・∀・)



こちらのキャンプ場。
那珂川という川に沿ってサイトがあるのだが





相棒は柴犬さん





土手の部分っての? その幅があまりないもんで
想像してたものよりかなりコンパクトなキャンプ場さんでした。





相棒は柴犬さん





しか~も。
どっぷり田舎にあるってわけではないもんで





相棒は柴犬さん





すぐそばにある橋の上を車がガンガン通る、みたいな。
ほいで
川の向こうに目をやれば見えるものは民家、みたいな ( ̄∇ ̄;)


ってな理由から
ワタクシ的にはがっつりキャンプする場所というより
デイキャンプするぐらいがいい感じかなぁ~と思うところでした。


ってな訳でちょいとテンションは上がりきりませぬが
せっかく来たんだからさ、楽しまなきゃね。
だべ? 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





ホント、カメラ向けると
ぜってぇそっぽ向くよね (-_-メ;)



まぁえぇわ。
とりあえず今宵のお宿をおったてるべ。


ということで完成。





相棒は柴犬さん





ひっさしぶりのリビシェル。
ほいでカンガルーはやめて広々スタイルで。


無事にお家も出来上がったところで
恒例・・・ ではない





相棒は柴犬さん





お出かけ~♪


いつもはね、場内散策を兼ねたお散歩なんだけど
なんせあの狭さですから (汗)
車に乗ってちょっとお出かけしてみました。


結構近くに観光スポットらしい
『大瀬観光やな』というものがあったので
そこまで行ってみた。


最初『観光やな』ってなんじゃ?と思っておったけど
現場を見てすぐに理解。





相棒は柴犬さん





そーいうことね。





相棒は柴犬さん





やな漁で捕った魚(主に鮎)を
食べることが出来る食事処のことらしいっす。


もちろん?ワン連れの我ら一行は漁はいたしませんので
周辺をウロウロお散歩してから





相棒は柴犬さん





別の場所へ向かいま~す。


あっ、そぉそぉ。
タイトルの県境キャンプですが
このキャンプ場の住所は栃木県。
しかしサイトは・・・ 栃木と茨城にまたがっておりまして
写真を撮るのを忘れてしまったけどこげな看板があったでよ。





相棒は柴犬さん





んで、おそらくマイサイトは
ちょうどこの看板の辺りにあったので
頭は茨城、足は栃木の状態で寝てたかもしれませぬ (笑)


1回のキャンプで2つの場所を味わえる
お得なキャンプ場ですねん ヾ(≧▽≦)ノ ブヒッ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おそらく栃木で寝てた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
気分的には茨城でキャンプ、だったけど
いちお栃木で分類しときます(笑)

柴犬さんと温泉旅行 ~最終編~

ど~も☆










延びに延びきった最終編でございます (^_^;)


温泉&夕飯を堪能し
部屋でまったり・・・ とはいかなかった草津の夜。


お散歩に行く気マンマンで
部屋の出入口でスタンバイ中の柴吉殿。
無視するわけにもいかんので渋々着替えて
お外へ・・・って・・・





相棒は柴犬さん





暗闇に同化しとるがな ( ̄∇ ̄;)



右下にかすか~に白いのが見えるんだけど
わかります?
それ、彼女のプリケツです♪


最初はホテルの周辺を
少し歩くだけにしよーかと思っておったのだが





相棒は柴犬さん





どんどん歩いてく我の柴犬さん。


ほいでも知らない街をブラブラするのが結構好きなもんで
こんなところに可愛いペンションがある~とか
あのお家洋風でステキね~とか楽しみながら歩いておったら





相棒は柴犬さん





湯畑まで来ちゃった (^▽^;)



宿泊先の音雅さんはホテルとしては
中心地からはずれて端っこの方にあるのだが
案外簡単に歩けちゃう距離だったみたいで





相棒は柴犬さん





あら~♪ 夜の湯畑ってステキ♪ と
ニマニマしながら1周 (笑)





相棒は柴犬さん





しかも昼間と違ってホテルの浴衣を着た人たちがたくさんいるので
余計に温泉地って感じがしていい雰囲気 (^○^)





相棒は柴犬さん





最初は「えっ~ 散歩行くのぉ~」な気分でホテルを出たけど
結果的にかなりよかとね~な夜散歩になりました ヽ(・∀・)ノ


そして帰りは草津に多い登り坂をえっちらおっちら登り
ホテルに舞い戻った我ら一行。
するとすぐに





相棒は柴犬さん





ぶふっ ヾ(≧▽≦)ノ 



大満足だったよーでございます。


そすて翌朝。





相棒は柴犬さん





まんずは朝んぽからスタート。
興味はあったけど昨日の夜は真っ暗すぎて行かなかった





相棒は柴犬さん





ホテルの裏手にあるレクの森へ。





相棒は柴犬さん





これがア~タ。
なかなかのよい道で。





相棒は柴犬さん





かる~いハイキング気分を味わえる感じ。
朝のヒンヤリした空気の中。
気持ちいいね~とルンルン気分で歩いておったら





相棒は柴犬さん





やっぱりそーきますか ( ̄∇ ̄;)



っちゅ~ことでユーターン。
いっくら熊除けには最高のパートナーであるらしいワンコと一緒とはいえ
自ら危険を避けるに越したことはありません。


だべ? 





相棒は柴犬さん





ホテルに戻り朝風呂を堪能し
そすて朝ごはんを堪能し





相棒は柴犬さん





チェックアウト。





相棒は柴犬さん
           ホテルのドッグラン





こ~んな感じで終了した1泊2日の草津温泉旅行。





相棒は柴犬さん





ひっさびさのちゃんとした壁の宿泊先で
美味しいご飯を食べて温泉入って
のんびり・・・ はできんかったけど(汗)
またどこかに柴吉さんと旅行に行きたいと思いま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉三昧ならぬお散歩三昧だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
夜よりもさらに熱く感じた朝の温泉。
せっかくの温泉なのにシャワーで終わるかと思いやした (汗)
