相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆












キャンプに行ってませんよ~  (*^m^*)



ちょいと冷え込んでおる今宵。
我が柴犬さんは・・・





相棒は柴犬さん





ホッカペでまどろんでおります ( ̄‥ ̄)



Happy Halloween♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
トリックじゃなくてトリート待ちの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じております


なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休キャンプ ~福島でキャンプスタート編~

ど~も☆










思いのほか感動もんだった浄土平を離れ
今宵のお宿へレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


の、その道中、こげな景色が。





相棒は柴犬さん





きれいよのぉ~ ヾ(〃^∇^)ノ



紅葉を愛でる。
日本人ですな。


さてそんなステキな景色を堪能しつつ
着いた先は





相棒は柴犬さん





今回お世話になったのは
休暇村裏磐梯キャンプ場さん。


実はこのキャンプ場。
今年になってから来てみたいと思っておった場所。
というのも、夏前に行ったお気に入りのキャンプ場で
お話をした方に教えてもらったところなんですの。


その方もワン連れでいらしてて
お互い「いいですよね~ このキャンプ場」という話をしておったら
「じゃぁ、あそこも好きなんじゃない? 裏磐梯の・・・」と
ススメてもらったのです。


ちなみに・・・
その時のキャンプレポはアップしそびれ・・・ 


そのままお蔵入りとなっておりますです、ハイ (●≧∀≦)


そんな経緯でやってきたこの場所。
こちらで受付を済ませ





相棒は柴犬さん





早速サイトへ移動デス。


今回チョイスしたのはフリーサイト。
区画サイトも1箇所だけありますが
ほとんどがフリーサイトで
いくつかのエリアに分かれておる。
だもんで一旦車を止めてから一通り見て回り・・・





相棒は柴犬さん





こげな感じで完成。


今回は2泊っちゅ~ことで
カンガルースタイルはやめ
広々と使わせていただくことにいたしましたぁ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





さぁ~て。
設営が終わったので
ここいらで腹ごしらえを。
お昼をすっ飛ばしちまったもんで
もうお腹ペコペコなのよね~
ではコンビにおにぎりでかる~く・・・





相棒は柴犬さん





その視線、重いわっ! ((o(>皿<)o))



と、申し上げたところで
1ミリも動かないお方でございますゆえ・・・


味のついてない端っこを
差し上げるハメになったのでございました。


さて。
その後は恒例の





相棒は柴犬さん





場内探索を兼ねたお散歩へ。


キャンプ場は上の写真のよーな通路が円を描くようにあって
その中にサイトが点在してる造り。





相棒は柴犬さん
                    区画サイト





相棒は柴犬さん
           車乗り入れ不可のフリーサイト 





相棒は柴犬さん
           車乗り入れ可のフリーサイト





相棒は柴犬さん
                   常設テントサイト





相棒は柴犬さん





そすて水回りは





相棒は柴犬さん





データ流用で傾いてるわけではありませぬ。
ワタクシの腕の問題でおます ( ̄‥ ̄)


その炊事棟はお湯は出ないけど
きれいに掃除されてて気持ちよく使えました。      


問題はコチラ。
トイレはちぃ~と怖いボットン式の水洗タイプ。





相棒は柴犬さん





ログハウス調で木材も新しかったりするのに
掃除が行き届いてないのが残念だったなぁ。
お外にあるから虫とかは仕方ないけど
もうちょい・・・ って感じがしました。


さて。
場内を見終わると、ウチのお嬢。
そのまま場外へスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





まぁえぇわ。
時間はたっぷりあるしね。
ゆっくり参りましょう♪


キャンプ場入り口から続く一本道を歩いてくと





相棒は柴犬さん





あらっ! 結構立派なのね! 
と、驚いた休暇村の宿泊施設がお目見え。





相棒は柴犬さん
               正面玄関





ユーターンするにはちょうどよい場所だと
キャンプ場方向へ体を向けたワタクシでありましたが
そこも通り過ぎ更に先へと進む我が柴犬さん (; ̄ー ̄川


ね、ねーさん。
そろそろ戻りませんかね?
浄土平でも歩いたし、もう十分では・・・



という飼い主の言葉は
風と共に裏磐梯の山々へと
流れていったのでありました (-_-)


そすて結局
翌朝のお散歩コースにしよーと思っておった
コチラの場所まで来てしもた。





相棒は柴犬さん





すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
あれほど天気がよかった午前中とは打って変わり
予報通りのどよ~んな空模様。
そして翌日はバッチコイの雨予報でございます。


ゆえに?





相棒は柴犬さん





今のうちに散策しちゃえ~~~! ってことで。





相棒は柴犬さん





レンゲ沼探勝路歩きのスタートですっ!


しかし、意気揚々と歩き始めた
我ら一行の前に立ちはだかる一枚の板。
そこにはお熊さん注意との見たくない文字列が (;・∀・)


マジか・・・


熊除け鈴・・・





相棒は柴犬さん
              サイトステーション(案内所)





テントの中でっせ~ (  ゚ ▽ ゚ ;) 



まさかね、ここまで来るとは思ってなかったからね。
こーなると取れる手段はただひとつ。


必要以上に柴吉さんに話しかけながら歩く!
これしかありませぬゆえ、即実行です (笑)





相棒は柴犬さん





ほいでも。
こげな自然の中
柴吉さんとの~んびり歩くのは気持ちよかったですよ~♪





相棒は柴犬さん





こげな感じでレンゲ沼探勝路一周を楽しんだ我ら一行は
遂に我が家へ舞い戻ったのでありましたぁ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
さ~んぽは続くよ~ど~こまでも~の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
フリーサイトの一部がオフ会で貸切となってました。
静寂を求めてそこから離れたところに設営。
孤高のソロキャンパーはひっそり佇むのであります  ( ̄m ̄*)








3連休キャンプ ~期待以上の眺め編~

ど~も☆












ちょい前のことになっちまいましたが
3連休に行ったキャンプレポをば。


いっつも前の日に予約を入れる
直前決めタイプのワタクシでございますが


このキャンプでは、、、


なんと、、、



1週間も前に予約を入れましたのぉ~ (^▽^;) スゲ~



そげな気合十分で? いつものよーに
朝もはよからバビューン。





相棒は柴犬さん
               SAでお散歩





否応にもドライブ気分を盛り上げるよーな
道路をすっ飛ばすこと結構な時間。





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





福島県にある浄土平。



んだ!
初の福島deキャンプっす~ (^○^)




これまでキャンプ以外では
幾度となく訪れている福島県。
ほいでもこの素敵な観光地のことはまったく知らんかった。


このキャンプ遠征にあたり
観光できるところをリサーチしたのだが
すぐには引っかからなかった浄土平。
そんなに大々的にアピールしてないのかも。


ってことで、そんなに期待しないで行ったのだが





相棒は柴犬さん





この景色に (●^□^●)  な感じぃ~♪



早速駐車場に車を止め
浄土平一番のスポットであろう





相棒は柴犬さん





吾妻小富士を登りまする。


名前からして山っぽいが
山というより丘?かな?





相棒は柴犬さん





では柴吉さん! 行きまっせ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





う~ 歩きづらい・・・ (; ̄ー ̄川  



が、テンションはアゲアゲだもんで
ひとりといっぴき、元気に登ってゆきま~す。


あっ、そうそう。
ここは国立公園内。
事前にワンコOKか調べたところ
ちゃんとリードをして排泄物の処理をすればOKとのこと。


だが、、、


360度見渡してみても、、、





相棒は柴犬さん





ワンコの姿ナッシング。 



こーなると不安がムキムキと沸いてくる。
ホントに大丈夫なんだろーかと。
ほいでも柴吉さんと歩いてても
スタッフさんに注意をされないから問題ないハズ。


しっかし。
あまりにもワンコがいないと・・・ 陰口が怖い。


んだ。
「こんなとこに犬を連れてくるなんて」的なヤツ。
直接言わないけど聞こえるよーに言うってヤツ。


幸いそげな言葉を耳にすることはなかったけど
ちょっと周りの目は気になりましたね (=´・ω・`=)


さて。
そげな思いをちょいと抱きつつも
吾妻小富士のてっぺんを目指して登り続けます。
そしてそこから見えた景色とは





相棒は柴犬さん





スゲェ~~~!!!



写真で見るとその迫力さが
ガクーーーンと落ちちゃうのが残念でなりませぬが
生で見ると凄かったですよ!


そすてこの景色を見て最初に思ったのが
「あの有名なお釜の水がないバージョンだな」と。


そすて次に思ったのが
「ここに落ちちゃったら人間版アリ地獄だな」





相棒は柴犬さん





へぇ、ワテはそげな思考回路の持ち主でおます ヾ(≧▽≦)ノ





相棒は柴犬さん
       石があれば積み上げたくなる? 山あるある 笑





さぁ、ではこの景色をさらに堪能すべく
1周の旅に出るとしよーかいね!


ハイ。
ここは『小富士』の名にふさわしく?
富士山のよーにお鉢めぐりと同じことができるのでございます。





相棒は柴犬さん
             稜線上に見える小さい黒い粒粒が人 





相棒は柴犬さん
                 ズームアップ





行くぜよ! 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





石がゴロゴロしてて滑りやすいけど
道幅は狭くないのでそんなに怖いということはないかな。


ほいでも気を付けなければならんことが





相棒は柴犬さん





風が強いのなんのって!



遮るものが何もないこの場所。
結構な風が吹き付ける。


突風が吹くのと石で滑るのが同時にきたら・・・



ちとヤバイっすね (; ̄ー ̄川  アリ地獄



ほいでも





相棒は柴犬さん





この景色でございます。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





気分よかぁ~ ですたいっ (^○^)



風に吹かれながら
360度に広がる景色を堪能した
ご一行でございましたぁ。


そすて地上に降りてきてからは
湿原1周の旅でございます。





相棒は柴犬さん
              写真中央が湿原です





上から見る限り、あまり期待できなそーですが 
せっかくだから行ってみた。





相棒は柴犬さん





すると





相棒は柴犬さん





ある意味、期待通り (^▽^;)


まぁね、その分、人がいなくて
狭い木道もスイスイ歩けるけどぉ~





相棒は柴犬さん





ちなみに。
この湿原には登山口があって
登山も楽しめますが





相棒は柴犬さん





ってことで、一部通行止めになってる箇所もあり
別の山へも入っていけないようでした。
湿原を歩いてても硫黄の臭いがしたり
水がブクブクしてたりするところもあって
火山なんだなぁと実感しますしね。





相棒は柴犬さん
         奥に見えるのがさっき登った吾妻小富士





そんなこんなで2つの一周旅を堪能した我ら一行は
そろそろ今宵のお宿(布壁だけどね)へ向かいますよ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オンリーわんだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
浄土平とは・・・
火山噴火により形成された荒涼とした火山荒原 (パンフより)

今週末は

ど~も☆









またまたお初ぅ~のキャンプ場に行っとりました (^○^)





相棒は柴犬さん





今日の未明、東京で木枯らし1号が吹いたとか。


どーりで夜中に突然風が



ビューーーーー (  ゚ ▽ ゚ ;)



久々に不安になったキャンプでの夜どした (≧∀≦●)


詳細はまた後ほど~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
風なぞ気にせずグースカピーだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
写真の真ん中が曇ってます。
アナタのおめめは正常ですのでご安心を (^▽^;)

お好みのキャンプ場

ど~も☆










最近、ふと思えば
お初ぅ~のキャンプ場へ
出向くことが多い今日この頃。


そすてふと思えば
また同じ方のブログに辿り着いている今日この頃。


多くの方がすることだと思うけど
初めて行く場合、下調べとしてネットdeリサーチをする。
まんずはキャンプ場のHPでしょ。
それからそこに行った方のレポを拝見させていただいたりする。


ブログでのレポはキャンプ場のHPと違って
『実体験』があるのでとても参考になるし
写真を見て雰囲気を掴んだりできるので
ある意味、一番の情報源かもしれません。


んで。
ふと気付くのである。


「あら? 前にもこの方のブログを見させてもらったなぁ~」と。


なのでちょいと興味が湧いて
その方のカテゴリーなんかを見させてもらうと
結構同じキャンプ場に出撃してることが多い。


やっぱりキャンプ場にも好みが
クッキリ現れるものなのね~ (o^-^o)


去年の話だけど、とある栃木のキャンプ場で
お隣さんだったご夫婦のキャンパーさん。
そしてその次に出撃した千葉のキャンプ場で



あっ!!! 



再会いたしました (笑)


今年も道志のキャンプ場で
「あのとき、あのキャンプ場にいませんでした?」と聞かれたし
(実際にいたし 笑)
これまたブログを見てくださってる方に
お声をかけていただいたりもした。


お話するのはその場だけだったりするけど
キャンプを通して何かまた繋がるものができれば
それはそれでとても素晴らしいことなのではないかなぁ~とも思ったりする。


これからもそんな素敵な偶然があるかもしれんし
こんなこと書いてたらそのうちに
のぞかせてもらったキャンパーさんに
どこかのフィールドでお会いできたりするかもしれんしね~ (*^-^*)


そ~んなことも思いつつ
黄昏の?ワン連れソロキャンパーは
またどこかのフィールドに出撃するのでありましたぁ~


ほいでは。
みなさまよき週末を!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
目印は白黒さんよ、の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱりオナゴひとりは
それなりに目立つらしい (^_^;)
なるべくならひっそりと佇んでいたいんだけど・・・
いろんなこと&ひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋キャンプ ~最終編~

ど~も☆











またまた1週間ほどあいちまいましたが
とりあえずこのレポを終わらせまっすぅ~ (^▽^;)


さて翌朝。


おはよ~





相棒は柴犬さん





無反応 (; ̄ー ̄川


おっはよーさん!





相棒は柴犬さん





重ね重ね無反応 (; ̄ー ̄川


まぁえぇわ。 寝ときなはれ。
ワテは朝ごはんの準備でも始めるわ・・・さ・・・





相棒は柴犬さん





起きるんかいっ! (●`・ω・´●)



アンタを起こすには『ごはん』の3文字が一番やね。


さて、そげな柴吉さんと一緒に外へ這い出てみると





相棒は柴犬さん





あれ? 
晴れのハズではなかったかしらん? ( ̄∇ ̄;)




天気予報では土日共に晴れだといってたのに
ほんの数秒だけどテントに雨が当たる音がしたくらいの
どよ~~~んな空模様。





相棒は柴犬さん





まぁ、しゃーないな。
とりあえず腹ごしらえっと・・





相棒は柴犬さん





そうそう
ごはんの為なら呼ばれなくたって
ジャジャジャ~ン♪





相棒は柴犬さん





じゃないわっ!(`(エ)´)ノ



と、言ったところで
1ミリも動かない我が柴犬さんである。
結局、朝っぱらからラム肉を召し上がった挙句に
パンまで頂戴されたのでありました。





相棒は柴犬さん
            ワタクシは定番のパンケーキ





さて。
お腹がいっぱいになったら
とりあえず小物を片付けて
場内であさんぽを堪能。





相棒は柴犬さん





そすて撤収作業開始。
ちょっと心配した天気も





相棒は柴犬さん





ご覧の通り。
お陰様で完全乾燥撤収できました (^○^)


最後に大人しく待っておった彼女のために





相棒は柴犬さん





混雑時はオートキャンプ場所と化すらしい
今はだ~れもいない広場で思いっきり遊び





相棒は柴犬さん





キャンプ場を後にしました。


いつもならここでどこにも寄らずに
ウチまでバビューンなのですが
今回は





相棒は柴犬さん





キャンプ場の先にある
ちょっとした観光スポットへお立ち寄り。


ちなみに、この裏見の滝へ行くには
キャンプ場の真ん中を突っ切ってる
道路を突き進むんだけどさ





相棒は柴犬さん
           この道路(両脇にサイトがあります)





このせいで、キャンプとは関係ない車の往来が多いのよねぇ。
静かに過ごしたいワン連れソロキャンパーといたしましては
この造り、どーにかなんないもんかと思っちゃいますね。


さて。
ではでは滝見物へと参りまひょか。
駐車場に車をとめて、いざっ! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





快適な遊歩道を進んでゆくと





相棒は柴犬さん





おぉ~ なかなかよのぉ~ (^○^)



日本中至る所にある滝。
あんら~と思うよーなちっこいものも多いだけに
あんまり期待しとらんかったけど
なにげぇ~によかったです♪


そげな滝を観賞しとると
なにやら対岸に人が見える。
(前の写真の右側岩の下に見える赤いもの、あれが人です)


どうやら向こう側にも行けるらしい。
っつ~ことで。





相棒は柴犬さん





ちょいと行ってみた。
すると





相棒は柴犬さん





こちらもいいじゃなぁ~い ヽ( ̄∀ ̄)ノ



より滝を近くから見れるし
実は滝が2つあることも発見♪
ホントはこちら側に行くには階段が多いので
やめようかなぁ~と思っておったけど
見に来て正解でございました (o^-^o)


さぁ、これで滝見物も終了デス。
行きは下りで元気ハツラツゥだった柴吉さん。
帰りは頑張って上りますよっ!





相棒は柴犬さん





こうして終わった今回のキャンプ。
紅葉はまだ色づき始めたばかりぐらいだったけど
今頃はだいぶ進んでるんじゃないかしら?





相棒は柴犬さん





また静かな秋を求めて
どこかに出撃したいと思いま~す (*^-^*)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さんっ!


あっ、最後の最後にひとつ。
至るところにあります、こげなもの。





相棒は柴犬さん





行かれる方はご注意を。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
熊さん除けならお任せの?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
もちろん柴吉さんだけじゃぁ心許ないので
熊除け鈴持参で参りましたわ (*^m^*)








秋キャンプ ~しあわせ編~

ど~も☆










さて。
場内探索を兼ねたお散歩を終え
サイトに戻ってまいりやした。
それにしてもこの日は
とーーーーってもいい天気! (o^-^o)





相棒は柴犬さん





元ドッグランだった場所からは
はっきりくっきり谷川岳も望めるほど。


ちなみに・・・





相棒は柴犬さん





ラン閉鎖の理由は
「使う人があまりいなくてねぇ」だそーです 残念 (●≧∀≦)


んで。
そげな天気よかな空の下。
遂にあやつの出番でございますっ!





相棒は柴犬さん





手作りコット~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ



汚れ防止のためにタオルを敷いちまったもんで
マイチェアーとお揃カラーにした
意味が若干?薄れてしもたが





相棒は柴犬さん





ニューアイテムと共に
ゆったり読書タイムどすえぇ~ 


温かい日差しの中。
聞こえる鳥のさえずり。
静かに楽しむ柴吉さんとのひととき。


ふっわぁ~ しあわせ (* ̄∇ ̄*)


の気分だったのだが、なぜだろう?
姿勢が悪かったのか
はたまた疲れが溜まっているせいなのか?
しばらくするとなんだか気分が悪くなってきた (-Θ-:)


マズイ・・


っつ~ことで。
体を動かすべくまたもや散歩へエッサラホイ。





相棒は柴犬さん





フリーサイトの裏手にある『自然花苑』に行ってみた。
通常このエリアは有料らしいけどこの時は無料。
試しに行ってみるにはナイスタイミング。
では早速レッツラゴ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ほっほぉ~ なかなかの広さじゃんね~



ほいでも。
そこは無料シーズン、徴収しない訳よね。
だってア~タ、花苑じゃぁなくて





相棒は柴犬さん





枯苑になっとりましたから (・Θ・;)



ものの見事に枯れきってる草花たち。
それに歩道は雑草で覆われちゃってるし





相棒は柴犬さん





これでお金取ったら・・・ 詐欺ッス。


それでも作業しとるスタッフさんが数人いるだけなもんで
ワタクシ的には絶好スポットでございます (笑)
柴吉さんとの~んびりお散歩できましたよ~





相棒は柴犬さん





それに傾斜になってる苑の一番上まで行くと





相棒は柴犬さん





なかなかの眺望 (o^-^o)


あ~ やっぱりいいわ~ こののんびりした感じ。


空いてるキャンプ場。
これからがマイベストシーズン。
んもう楽しみでたまらないッス!


さて気分悪しもスッカリ解消され
スッキリでサイトに戻ってきた我ら一行。





相棒は柴犬さん





時刻はもう夕方の5時を回ったので
夕闇はすぐそこまで来ており
直に・・・





相棒は柴犬さん





真っ暗。


では、いよいよ始めまひょか。
それぇいっ!





相棒は柴犬さん





久しぶりの焚火~


今回はちょいと焚火を楽しもうかと
リヤカー運搬で面倒臭いけど持ってきた。


陽が落ちて急に冷え込んできた場内で
焚火に当たりながら・・・ 





相棒は柴犬さん





ボッーーーーー 



とするソロキャンパー (^▽^;)


この日、同じフリーサイトを利用してたのは他に5組だけ。
男性グループが2組もいてちょっとウルサイかな?と心配したけど
距離もあったので静かめな場内でしっぽり火を堪能するひととき。





相棒は柴犬さん





柴吉さんはテント内で寝てたり
ワタクシに抱っこされて一緒に火にあたったり。


いいね~ この時間 (●^□^●)


そして夜も更け寝室へ移動・・・


って・・・





相棒は柴犬さん





かわゆすなぁ~ (*^-^*)



たまらんお顔で寝てるお嬢様。
そのまま眺めておりたい気もするのだが
ワタクシも寝たいんでね。
えぇ、いつものごとくマイシェラフの上で
グースカピー中なんでございますのよ (; ̄ー ̄川


なので・・・



どいておくれやすっ! と強制撤去  ( ̄m ̄*)





相棒は柴犬さん





ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



ご不満タラタラのよーでございますが
そげな顔をされても屁でもありませぬゆえ。


おやすみぃ~
いい夢みろよっ!



と、宝台樹の夜は更けていったのでありましたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
りんこのシュラフが好きなのよ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
フカフカが好きな柴吉さん。
だからとフリース素材のブランケットを用意したりと
なるべくあったか&フワフワにしてあげるのに
100パの確率でワタクシのシュラフに乗られます。
ご不満顔で一日が終わらないことはできぬものだろうか・・・











3連休は

ど~も☆










連休明け。
疲れてますが仕事でガス  (Θ_Θ;)


さて。
連休でもキャンプは1泊で帰ることが多い
我が家でございますが
今回はめずらしく連泊してきましたぁ~





相棒は柴犬さん





詳細はまた後でねん♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
連休疲れなどナッシングな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今頃、日向ぼっこでもしながら
お昼寝してるに違いないウちのお嬢。
あ~ 添い寝したいっ!

秋キャンプ ~初訪問のキャンプ場へ編~

ど~も☆










道の駅でのお散歩を終え
キャンプ場に向かった我ら一行。
グングン山道を突っ走り着いた先は





相棒は柴犬さん





宝台樹キャンプ場さん (群馬県)。


ここにも一度来てみたいと思っておったのと
この週末は平地はちぃと夏が戻るとの予報が出てたので
こりゃマズイ!と涼しさを求めてコチラをチョイス・・・


・・・って、違うな。


涼しさ、じゃないよな。


だってこちらの最低気温は 一桁 ですから~ (・Θ・;)


ってな訳で。
防寒着持参でスタコラサッサとやってまいりました。


ではさっそくコチラの管理棟で受付を済ませ





相棒は柴犬さん





本日利用するフリーサイトまで移動です。


こちらのキャンプ場さん。
車乗り入れ不可のフリーサイトと
オートキャンプサイトの2種類があります。


フリーサイトは木立の中にあり
雰囲気はあるものの





相棒は柴犬さん





場所によっては





相棒は柴犬さん





出たっ ヾ(≧▽≦)ノ



えっちらおっちらが待っておりまする。


オートサイトの方はその名の通り
車を横付けできる楽チンさはありますが





相棒は柴犬さん





通路を挟んでサイトがズラッ~と並んでる造りなので
繁忙期には結構な感じかと・・・ (^_^;)
でもまぁ、混んでる時のフリーサイトは
絶句するほどの?酷さだったりするから
人それぞれの好みですかね~


そしてフリーサイトにはない
オートの長点はコレ!





相棒は柴犬さん





いい眺め (o^-^o)



空は広く山々を眺めながら
キャンプ出来るって気持ちいいよね~


多分、段々状になってる造りが
余計に眺めをよくしてるんだと思います。





相棒は柴犬さん





さて間違えてフリーサイトをスっ飛ばし
奥にあるオートまで来ちゃったもんで
ユータンし設営場所探しをスタート (笑)


近くにいらしたスタッフさんとお話しながら
ウロウロ徘徊し、よーやく決定。


んで、あのカートに荷物を積んで、運んで、おっ建ってて。





相棒は柴犬さん





かんせ~い ヽ( ̄∀ ̄)ノ


今回もメッシェル。
もう何回か設営したので
取説がなくてもまったく大丈夫になりました♪


そすて設営が終われば
いつものお約束。





相棒は柴犬さん





柴吉さんとお散歩で~す。
もう十分歩いたからしなくてもいいんだけど
まだキャンパーさんがいないうちに
(ワタクシ、一番乗りだったもんで 笑)
場内を徘徊しよーかと。
それにブログ用の写真も
人がいない方が撮りやすいしね (*^m^*)


ってな訳で。
ちょいと場内をご紹介をば。


コチラが炊事棟。





相棒は柴犬さん





立派ではありませんが
きれいに掃除されてます。


あっ、そぉそぉ。
これが料金の差か!?と思ったことがあったんだけど
フリーサイトの方の蛇口が変な感じでね。
言葉では説明しにくいんだけど
水が出る管のところが妙に太いというか・・・
そのせいだと思うんだけど水を出すと
噴水の逆バージョンのように広がるもんで
まぁ、水が飛び散ること!
洗い物なんかしてると洋服が結構濡れちまう ( ̄ェ ̄;)


その点、オートサイトにある炊事棟は
水が広がらずにごくごく普通に垂直に落ちます。


さらにはトイレでございますが





相棒は柴犬さん





フリーサイトの方は
和式で洗面台も簡素なものが1個だけ。


オートサイトの方は
洋式で洗面台もちゃんとしたものが2個。
しかも鏡とハンドソープ付き。



えれぇ違いでございます ( ̄_ ̄ i)



ほいでもね
どちらもキレイに掃除されてるし
利用する分にはなんの不便も感じないので
ぜ~んぜんOKなんだけどさ。


ただ世の中というものは
お金を出せばよいサービスが付いてくる
っちゅ~のを肌身を持って再認識した訳でございます (笑)


そしてバンガローと





相棒は柴犬さん





バーベキュー棟と





相棒は柴犬さん





シャワー棟 (コインランドリーも)





相棒は柴犬さん





それぞれに水道が付いてる
トレーラーハウスもありました。





相棒は柴犬さん





そんなこんなでグル~ッと1周して
静かな場内を楽しんだワタクシたち。





相棒は柴犬さん





ただ、場内のど真ん中を
一般道が走ってるもんで (^_^;)





相棒は柴犬さん





車の通行には気をつけなくちゃなりませぬが
スタッフさんは感じのいい人ばかりだし
この週末は空いてるらしいので
静かなのんびりキャンプが楽しめそうですっ♪


嬉しいなっ! 柴吉さん (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





なんか・・・



変な顔 ( ̄∇ ̄;)



ひとりといっぴきのキャンプは
まだまだ始まったばっかでっせ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ルンルンお散歩を楽しんだ柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
スタッフさんの話によるとシルバーウィーク中は
「どこに張るの!?」と思うほどの混みっぷりだったそーです。
そーなるとフリーもオートも窮屈で大変だろうなぁ。

秋キャンプ ~行楽日和編~

ど~も☆










先週末。
久しぶりに (ワタクシにとっては久しぶりに 笑) 
キャンプに行ってきた。
どこに行こうかなぁ~?と
いつものごとく金曜日になっても決めとらんで (^_^;)
午後になってよーやく予約の電話を入れた次第でございます。 


そんなこったで、またもや朝もはよからブォ~ン。
途中でSA休憩しつつ





相棒は柴犬さん





時間調整を兼ねた道草。





相棒は柴犬さん





コチラは群馬県みなかみ町にある
道の駅『水紀行館』


無料の足湯や遊歩道が整備されてて
ワンコ連れにも過ごしやすいところです。





相棒は柴犬さん





ここに柴吉さんと来たのはいつ以来かしらん?
温泉街にあるワンコOKのお宿に
泊まったことがあるんだけど
ブログを始める前だから・・・
3年以上も前ってことになるのかしらね。 時がたつのは早いわね・・・


その時はてんこ盛りの雪があって
柴吉さんと雪道散歩をしたけど
今回は





相棒は柴犬さん
          奥に見えるのが温泉街





紅葉前のオフシーズンって感じかな?
これから秋も深まって更に冬を迎えると
本格的に混み始めるんでしょ~ね~
水上と言えば温泉&スキーですもんね。


さて。
雪もない、観光客もあんまりいない
こちらで2回目のお散歩と参りまひょかぁ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





それにしてもこの日は絶好のお出かけ日和!
澄み渡る青空とヒンヤリ空気。
歩いても汗をかかないという
りんこにも柴吉にも優しい秋の土曜日 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





すばらしかねぇ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ところでこの清流公園という名の川そば広場。
少し離れたところにある橋を渡れば
向こう岸にある遊歩道も楽しめるらしいのだが・・・


すでに十分お散歩済みの我ら一行と致しましては・・・



行ってみたいが 面倒臭い ということで ヾ(≧▽≦)ノ



そろそろ今回の目的地である
キャンプ場を目指すことにいたしました。





相棒は柴犬さん





しっかし、こげないい天気のいい日に
自然の中をドライブするって



なんつ~ 
テンションアゲアゲなんざんしょ~ (●^□^●)




また歌っちまいますわよ。
打ち切りになりますた、あの
「ごきげんワ~○ン♪」 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





そげなノリノリのひとりと
そーでもないいっぴきのキャンプ。



始まりまっせ~ ヾ(〃^∇^)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雪道はお好みではない柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
SAであんまり時間をとらず
こっちの遊歩道を歩けばよかったと後悔しましたが・・・
登山のように「歩かないと帰れない!」とならないから
「また今度っつ~ことで」ってなりますね (^_^;)

出てるところは美人だけど

ど~も☆










先日、柴吉さんと朝もはよからブォ~ンと行ってきた。
コチラに。





相棒は柴犬さん





幸手市にある権現堂桜堤へ。


というのも。





相棒は柴犬さん





このままの通りでございます (*^m^*)


やっぱ~
まつりと名を打ってる限りはさ~
キレイに違いないべ?ってなわけで
混雑回避のために朝から行ってきたのでガス。


まんずはお財布にやさち~
無料駐車場に車を止め





相棒は柴犬さん相棒は柴犬さん





いざっ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o



って・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



飼い主と飼い犬のテンションの違いっつ~の?
興味の対象があまりにも違いすぎて
出鼻をくじかれますが
まぁ仕方あるまい。


さぁ、気を取り直して行くぜよ!





相棒は柴犬さん





ほっほぉ~
なかなかよろしいじゃないのぉ~ (*^-^*)




川沿いだからかな?
土手のよーな作りで斜面に沿って
曼珠沙華が咲きほこっておる。
まんずは下の遊歩道から歩き始めるといたしますか!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





きれいですね~


今回、初めて知ったのですが
曼珠沙華は赤色だけじゃなくて
白色もあるんですね。





相棒は柴犬さん





ほんの少ししか咲いてなかったけど
白が咲いてるところには
たくさんのカメラマンがいましたよん。


一通り歩いてから階段を上がって
今度は上から眺めま~す。





相棒は柴犬さん





歩道の幅は狭いので
混雑してくるとワン連れにはちとキツイ感じがしますが
この時間はまだ余裕で歩けました (o^-^o)





相棒は柴犬さん





そしてしばらく歩いて見つけた
一番の絶景ポイント。





相棒は柴犬さん





うん、きれいっ!!!





相棒は柴犬さん





頑張って早起きしてヨカッタと思う瞬間ですね (笑)


こうして上と下をグルッと回って
曼珠沙華まつりを堪能いたしました。


こちらの会場はワンコOKで
駐車場も会場もすべて無料♪


確かに2年前に行ったあちらの方が
お花自体は圧巻ですが





相棒は柴犬さん
             一面に咲き誇ってました





苦情が出たんでしょうね。
ワンコNGになってしもうた (|||▽||| )
ちなみに駐車場も会場もすべて有料でございます。


それに比べて今回行った会場は
見ごたえは落ちるけど
柴吉さんとお散歩がてらに見れるので
飼い主としては2度オイシイ感じ (*^m^*)


ほいでもね、コチラもアチラのよーにならんよーに
くれぐれも行かれる方はマナーをお守りくださいね。





相棒は柴犬さん





そげないつもよりゴージャスな?
柴吉さんとのあさんぽでしたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
花よりオヤツの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
このお花って根っこに毒があるって知ってました?
ワタクシも始めて知ったんだけど
墓地とかに植えてあることが多いのは
毒のある花を植えてモグラとかを寄せ付けないよーにしたんだって。
出てるところはキレイだけど見えないところで・・・ 悪女!? (笑)


柴吉さんのシルバーウィーク ~迷い迷い登山編~

ど~も☆










関八州見晴台を後にして向かうは





相棒は柴犬さん





高山不動。


そこに行くには来た道をいったん戻り
また別の車道を歩いていきま~す。
そしてしばらくすると





相棒は柴犬さん





ずっしりと構えた社が現れました。





相棒は柴犬さん





荘厳、という感じの高山不動。





相棒は柴犬さん





ここで登山の無事を願います (-∧-)


んだ。
無事を願わずにはいられない。
だって、ア~タ。
ここからの道が





相棒は柴犬さん





わからねぇだよ~~~ (  ゚ ▽ ゚ ;)



もちろん事前にちょいと調べ
八徳という地点を経由すれば
グルッと1周して駐車場に戻れる、
ってことまでは分かっておるのだが


その八徳への行き方が分からねぇときたもんだ (;・∀・)





相棒は柴犬さん
           境内の銀杏





ってな訳で。
ここで聞き込み開始。
まんずは不動尊にいらした
数人のハイカーさんに聞いてみたのだが





相棒は柴犬さん
               境内をウロウロ中 





Nobody knows (・Θ・;)  あんれま~



ならば!と
ここでマイ登山史上初の
観光案内所に電話してみるも



改装中で不通 (; ̄ー ̄川



めげずにもういっちょ!っつ~ことで
次にかけた先(おそらく役場)では
男性が応対してくれたのだが・・・



登山道があるのかさえ分からず (。┰ω┰。)



ダメだ、こりゃ。


んで。
結局どーしたかというと
長くなっちまいますので・・・





相棒は柴犬さん





割愛いたします。  笑 



結論だけ言ってしまえば、紆余曲折の末
地元の人に登山口まで案内してもらいましたのぉ~ (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そんな訳で。
よーやく登山道に入ることが出来た我ら一行。
するともっと早くに会いたかったハイカーさんが
後ろからやってきたので、すかさず道の確認 (笑)


すると。
八徳を経由せず林道に戻って行った方がいいと言われてしもた。
この先はずっと下って、それからそれなりにキツイ上りがあって
八徳に到達するからやめたほうがいいと。


ほいでも色々お話を聞かせてもらってるうちに
やっぱすこのまま行ってみるべ!ってことになり


グングン下りぃ~





相棒は柴犬さん





底に着いてぇ~





相棒は柴犬さん





登って~


車道に出た。





相棒は柴犬さん





ここがおそらくその八徳。
ここから次の登山道への道順は
この集落に出る前にすれ違った
ハイカーさんにしっかり聞いておいたので
迷うことなくイン。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そすて遂に





相棒は柴犬さん





顔振峠に到着。


ふぅ~ やっとこさ着いた。
とりあえずここまで来ればゴールが見えてくる。


この峠にはお茶屋さんがあって
裏手の山を登ると眺望が素晴らしい
展望台があるっつ~ことで





相棒は柴犬さん





根っこてんこ盛りの道を
登ること数分。


どや!?





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i) 





相棒は柴犬さん





戻るべ。


さて。
お茶屋さんまで一旦戻り
そこからは登山道を一気に下ってゆく。





相棒は柴犬さん





四輪駆動の柴吉さん。
大好きな下りを速いリズムで
ドンドン突き進む ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





そすて。





相棒は柴犬さん





最後の、本当にこれで最後の車道歩きをして
よーやく





相棒は柴犬さん





愛しのマイカーのもとに戻ってきた (笑)


いやぁ~ 長かった!
今回は思って以上に長くかかりました。


最初は進み具合によって
ショートカットコースにしようかな
とか目論んでおったのだが
とんでもない! (●≧∀≦)
道が分からなさすぎて
蓋を開けてみれば
一番長いコースを辿ることになり
結局





相棒は柴犬さん





6時間ちょいの山旅に (^▽^;)



いやぁ~ 歩いたね、柴吉さん。
最後に清流で汗でも流すかね?





相棒は柴犬さん





と、駐車場のそばを流れる川に





相棒は柴犬さん





ポチャリ。


夏だったらワタクシも入りたくなるほど
澄んだきれいな川で体を冷やし
本日の登山は終了となりました。


今回は道が分からず人に聞きまくったり
鬱蒼としすぎる道を歩いたり
延々と続く林道に不安になったりと
いろいろあった登山でございましたが
とりあえず無事に下山できてヨカッタっす。


2回続けて「あんらま~」な山旅だったので
次こそは


迷わない明るいとこに行きたいよねっ♪
柴吉さん!






相棒は柴犬さん
 
↑遠くに登山とはかけ離れた格好をした人を見つけて固まる柴犬 笑





ほいでは皆様、よき週末を~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張って歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
見晴台や不動尊にはそれなりの数のハイカーさんがいたけど
それ以外の山道で出会ったハイカーさんはたったの3人 (^_^;)
いったい・・・ みなさんどのルートを歩いてるんだろう?


