相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなで考えよう

ど~も☆










本日はブロ友さんから教えてもらったことを
ここにご紹介いたします。
もしよかったら皆様のブログでも
記事にしてみてくださいませね。



公益財団法人動物環境福祉協会Eva 「しあわせなおかいもの?」












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ひとつひとつが大切な命なのよ!と一緒に訴えたい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
無関心&無視じゃなくて
一緒に考えてみませんか?

柴吉さんのシルバーウィーク ~バイリンガル編~

ど~も☆











やっとこさ現れた登山道への分岐。
さぁ、行きまっせ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





こちらはあの道に比べれば
う~~~~んと鬱蒼さはなくなったけども
それでもやっぱす





相棒は柴犬さん





いいね~♪ とニッコリできる道ではなかったかな (^▽^;)



ぜ~んぜん人に会わないしさ。
本当にこれは秩父のテッパン登山ルートなのかと
首をかしげるほど。
ほいでもひとりといっぴき。
テクテク歩を進めていくと





相棒は柴犬さん





急に視界が開けた (^○^)
思わず立ち止まり空を見上げてホッとする。


やっぱこんな道がいいよね、柴吉さんっ!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ちげーから。
オヤツは出てこねーから。



と、言ったところで通じない我の柴犬さん。 

       ニホンゴ ワカリマセンネ

だよね~
フランス犬だから分からんよね~




訳がなかろーがっ (●`・ω・´●)



ってなやりとりがあったかどーかは別として
こーいうときだけは『可哀想的お目目攻撃』を
ブチかましてくる柴吉さんに


その目に
その目に毎度のことながら
やられちまう飼い主は
ポケットからオヤツを取り出し





相棒は柴犬さん





満足げに歩く日本犬のプリケツを
後ろから眺めるのでありましたぁ~ 





相棒は柴犬さん
           振り返れば市街地も見えました





そすてそげなプリケツを拝みながら
しばし歩いてくと再びの





相棒は柴犬さん





林道歩き。


ホントに、この山行は、


山道歩きゃぁ、林道にぶつかり、
また山道に戻っても、また林道にぶつかる、っちゅ~



林道歩きのオンパレード (-_-)



ほいでもこの辺りから
徐々にハイカーさんとすれ違うよーになり
気分的にはだいぶ安心感が上がったかな。


そすてその後も
山道に入りぃ~





相棒は柴犬さん





林道を歩きぃ~





相棒は柴犬さん





を繰り返しよーやく





相棒は柴犬さん





目的地までの最終分岐までやってきた ヽ(・∀・)ノ





相棒は柴犬さん





そすて遂に!





相棒は柴犬さん





とぉちゃ~く (^○^)



頂上には東屋と祠があって
あれほどひとりぼっちだった
山歩きが信じられんほどの
ハイカーさんがいらっしゃいました。


っつ~ことで、人が写っちゃうもんで
全体を撮った写真はないんだけど
我らもここでザックを下ろし休憩タ~イム。





相棒は柴犬さん





そすて楽しみにしておった
てっぺんからの眺めは





相棒は柴犬さん





なかなかよのぉ~ (●^□^●)





相棒は柴犬さん





季節的にね
木々が生い茂ってるからね
ザ・絶景!という感じではなかったけど





相棒は柴犬さん





360度に眺望が得られるってのは
ヨカッタですよん♪


さて。
水分補給して
ついでにちょいとばかりお菓子も頬張って
次に向けて出発ですっ!


この先も・・・


迷い迷い登山が待っとりま~す (^▽^;)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ボンジュール マドモアゼル柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
本当に多い林道歩き。
ほいでもほとんど車が通らないのがグッド。
散歩気分で歩けますよ~

柴吉さんのシルバーウィーク ~混雑を避けたつもりが編~

ど~も☆









国内旅行は前年に比べて
2.5倍の伸び率だったらしい
今年のシルバーウィーク。 
   
       どーりでどこもかしこも混雑するはずです

そんな連休を皆様いかが過ごされましたか?


ワタクシ&柴吉コンビとしてのお出かけはですねぇ。
混雑を避けてですねぇ。





相棒は柴犬さん





やっぱ山っしょ!



そりゃぁ、ア~タ。
立山とか、連休に行くにはぴったんこカンカン的な
人気高しお山に行っちまったら
登山道渋滞もおきるかも?でございますが


いろんな要素を鑑みて?





相棒は柴犬さん





秩父のお山に行って参りました。


さて当日。
まだまだ寝たい気持ちを押し殺し
朝早く起きて出発したにもかかわらず



なぜだろう? 渋滞の中にいた ( ̄_ ̄ i)



おそらく多くの方が体験・もしくは感じたんじゃないでしょうか?
「今年のシルバーウィークはひでぇな・・・」と。
ホントに、マジで、気合入れて動かないとダメだったもんね。


ってな訳で。
ホントに、マジで、気合を入れてなかった我ら一行は
予定より遅れて現地に到着。
んで、急いで身支度を済ませ



いざ、出発じゃ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





今回は眺望が素晴らしいという
関八州見晴台を目指す登山。
周辺のお山は何回か登ったことあるけど
ここは初めてなのでちょいドキドキ。
まんずは舗装された道を歩き
登山道に入る前にパワースポットである
黒山三滝を見に行きま~す♪


いちお観光名所っちゅ~ことで
お店がチラホラあったりして





相棒は柴犬さん





その先に





相棒は柴犬さん





滝がありました。


上の二つの滝が男滝・女滝という名前で
それより手前にあった天狗滝とあわせて





相棒は柴犬さん
                    こちらが天狗滝





黒山三滝というらしいっす。


では滝を観賞したところで
登山と参りまひょ~


少し戻った分岐から登山道に入りま~す。





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





荒れてる・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





埋もれてる・・・ ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





という、なんとも鬱蒼としすぎて薄気味悪い登山道 (;・∀・)


するとちょっと行ったところで
登山口から同じよーに歩いておった
女性ソロハイカーさんがユーターンしてきた。
思わず「どうしました?」と声をかけると


この道で合ってるか不安だと・・・


確かにねぇ。
こげな感じの道じゃぁねぇ。


ほいでも、さっきの三滝で別のハイカーさんに
道の確認をしておったワタクシ。
それにちゃんと分岐には道標もあったし


「この道で合ってると思いますよ」 と言うと


「じゃぁ、先に行ってください」 とのお返事が (^▽^;)


それでは、と柴吉さんを筆頭に2人と1ぴきで歩き出しました。





相棒は柴犬さん





そすて登りながら気分は下がり気味の登山道を
しばらく進んでいくと





相棒は柴犬さん





林道に出た。
やっぱす人間は明るい道にホッとしますね~ (笑)


ほいでもその安らいだ気持ちもすぐに飛んでってしもた。
なぜって、今度は左右どちらに行くべきか
確信的な答えが見つからないときたもんだ (;・∀・)


この登山。
最初に言っちまいますが
とにかく道が分かりにくいところが多い。
分岐が多いのに道標がないところがあったり
あっても道標に書いてある場所名が分かりにくかったりと・・・


ワタクシ初めてでございました。
登山の途中で観光案内所に電話をしたのは (≧∀≦●)


そすてこの林道でございますが
一緒にいるハイカーさんと地図で確認すると
どうやら左に行くらしい・・・


ってことでそちらに向かって歩き出す。





相棒は柴犬さん





ほとんど車も通らない静かな林道。
こーなるとただの





相棒は柴犬さん





散歩です (^▽^;)



ほいでもまたしても不安が沸いてきた。
歩いても歩いても次の分岐がやってこない。
ただただ続く林道歩き。
道標も一切ない。
そしてスマホでチェックしよーにもガッツリ圏外。


う~む~


あんまり行っても何にもなかったら
戻った方がいいかもな、と考え始めた頃
よーやく





相棒は柴犬さん





登山道へ入る分岐点が現れた。
目的地の関八州見晴台の『か』の字もないが (汗)
この峠を経由することは分かってたので
こちらに入ってゆくことに。


ここまで一緒に歩いてきたハイカーさんは
もう登山道に戻るのはイヤだと
ここでお別れとなりました。





相棒は柴犬さん





さぁ、ここらはひとりといっぴきの登山となります。
行くぜよ! 柴吉さんっ!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり明るい道が好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
この後で出会った女性ソロハイカーさんと
あの薄気味悪い登山道の話になったんだけど
「あの道、行けるの?私、戻ったことがあるのよ」と言ってました。
やはり多くの人が感じるみたいですね。
人が通らないから余計に鬱蒼としちゃうんだろなぁ。
ちなみに蜘蛛の巣はありませんでしたよん。

周遊登山 ~いろいろと立ち寄ってみました編~

ど~も☆










登山を無事に終了し駐車場に戻ってきた。
そすてそこにあったマップをガン見。
他に道がないかなぁ~?と。


だってよ~
行きに使った道はよ~
幅が狭い上によ~
カーブも多くてよ~
出来れば通りたくないわけよ (≧∀≦●)


んで、ちょっとよさげなルートをめっけたもんで
そちらから次の目的地に行ってみることに。


すると





相棒は柴犬さん





なかなかの快適ルート♪
すれ違う車はほとんどなく
たま~にバイクが通るだけ。


思わず 「ゴキゲン ワ~○ン♪」 と口ずさむ。

  ↑あのCM、運転するのが楽しくなるメロディーじゃん。
    ただ・・・ 今、揺れてますけどね (汗)


そすて所々に見所ポイントがあったので





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん
                そこからの眺め





ちょいちょい立ち寄りながら





相棒は柴犬さん
               こちらは展望台という名の





相棒は柴犬さん
                 無展望台 ( ̄_ ̄ i)





相棒は柴犬さん
           どちらかと言うと休憩所? 笑





そして目的地にとぉちゃ~く。





相棒は柴犬さん





竜神大吊橋。
歩行者用専用としては本州一長い橋。
ここは何回か訪れており
すでに通過済みだもんで





相棒は柴犬さん
                 その時の写真





今回は橋の下を散策してみよーと思い
立ち寄ってみたのよん。


早速柴吉さんを車から降ろし歩き始めると
いきなり聞こえてきた



あ゛っーーーーー!!!



見上げると





相棒は柴犬さん





分かります?
んだ。
バンジージャンプです。
この竜神大吊橋はバンジージャンプができるとこ。
声の感じからするとおそらく
ヤングメンズが恐怖と戦っているよーでございました (笑)


さて。
そげな雄たけびと大音響のロックがかかる中
遊歩道歩きをスタートさせた我ら一行、であるが





相棒は柴犬さん





ふと目に入った看板に硬直 (  ゚ ▽ ゚ ;)


そこにはこれから行ってみようと思っておる
滝までの距離が書かれておったのが・・・


結構な長さでございまして・・・


ムムム・・・・・





相棒は柴犬さん





や~めた ヾ(≧▽≦)ノ



滝の説明が書いてあった案内板を読む限りでは
その滝は・・・ ちっこい可能性がすこぶる高い。


っつ~ことで。
ちっとだけ歩き車に舞い戻ったのでありましたぁ~


そすてさらに次の目的地へ移動っす ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ブログをずーっと見てくださっている方はお気づきかしら?
はい、ここは2度ほど訪れたことがあるキャンプ場です。
えっ? これからキャンプですか?って。
違いまっせ。
ただ立ち寄っただけでございま~す。





相棒は柴犬さん





このキャンプ場。
『公園でキャンプ』的な場所なもんで
キャンパーさんの他にも人がふらっ~といらっしゃる。
この日も写真に写ってる東屋に
郵便配達員の方が休憩しておられました (笑)
実際にキャンプした2回とも
お仕事中の方がサボリに?来てたしね~ (^m^)


そすてワタクシたちも今回は





相棒は柴犬さん





ガラ空きのフリーサイトで駆けずり回り~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



走れ~ 走れ~



・・・って





相棒は柴犬さん





もう終わりかいっ!



リードを引っ張ってみるも





相棒は柴犬さん





この有様 (-_-)





相棒は柴犬さん





まぁえぇわ。


広がる青空の下。





相棒は柴犬さん





柴吉さんとしばしまったりして過ごしました。





相棒は柴犬さん





そんなこんなでそろそろお帰りの時間となりました。
今回は登山だけじゃなくてちょいと周遊した一日。
お山はちょっと・・・ な感じだったけど
人がいない展望台などは歩きやすかったし
キャンプ場で思いっきり遊べたし
満足な休日となりました。

夏が過ぎ去り朝晩はすっかり涼しくなった関東地方。
秋を楽しみにまた柴吉さんと
お出かけしたいなぁ~と思いま~す  (●^□^●)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
バンジージャンプはマジ勘弁の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今日働いただけで明日はもう金曜日。
すばらしかね~~~

周遊登山 ~山頂へ編~

ど~も☆











登山レポの続きを参りま~す。


さて、蜘蛛の巣が取り払われた
登山道を頂上目指して登ってゆきます。





相棒は柴犬さん





前回の記事でも書いたけど
この登山道は楽チンコースのハズ。
ところがどっこい。
結構勾配がきつくてのぉ~
運動不足のソロハイカーは
ゼーゼー言いながら登りましたわ (^▽^;)


そすてしばらく進むと視界が開け





相棒は柴犬さん





登山道も鬱蒼とした森の中から
明るい道になりました♪





相棒は柴犬さん





んで。





相棒は柴犬さん





とうちゃ~く (^○^)



山頂はさして広くないし
確かベンチとかもなかったかな?
あんまりのんびりするよーな感じではないので・・・





相棒は柴犬さん





そこで会った女性ソロハイカーさんと少しお話をして
早々に次を目指しま~す。


一旦下り東屋まで来たら





相棒は柴犬さん





今回のユーターン先としてる
観音様の方向へ向かいまする。


するとそちらの方向から
ひょっこり現れたハイカーさん。


ムフ♪
コチラもNo蜘蛛の巣道ねっ♪






相棒は柴犬さん





枝のお世話になることなく
またまた鬱蒼とした森の中を進みま~す・・・





相棒は柴犬さん





ん? どした?





相棒は柴犬さん





しばらく行ったところで
急に動かなくなった柴吉さん。


ワン連れ登山を楽しんでる方には
『あるある』かもしれんけど
山の中で急に立ち止まれると
飼い主はちと不安になる。


「なにか・・・ います? (  ゚ ▽ ゚ ;)」 と。


それでもちょいちょいリードを引っ張ってみると
歩き出したもんで、そのまま前へ進むと





相棒は柴犬さん





スゴッ!!!



ア~タ、この通行止めが分かってたのね!
だから立ち止まったのね!
柴吉さん、天才じゃん!



と、いーうことではないと思うが (^▽^;)


こーならもう戻るしかあるまい。
向きを変えると喜んで戻り始めた
柴吉さんでございました。





相棒は柴犬さん
          葉っぱに埋まる柴犬さん





そーしてまた山頂へ舞い戻った我ら一行。





相棒は柴犬さん





今度はそれぞれひとりで来られてる
男性ハイカーさんが3人いらして・・・


おしゃべり開始 (笑)


2人は何回もこの山に登ってるとのこと。
これは!とここぞとばかりに質問攻撃で
調べても分かなかったコースのことを
教えてもらいました。
なかなかいい情報をゲットできたので
こんどはそっちに行ってみようと思いま~す。


そしてまた来た道を、最初の分岐まで戻り





相棒は柴犬さん





そこから別のルートへ。


あっ、そー言えば。
この登山道。





相棒は柴犬さん





写真ではあまり分からないと思うけど
結構断崖絶壁です ( ̄∇ ̄;)


草が生い茂ってるのでパッと見は
安全快適登山道に見えるんだけど





相棒は柴犬さん





狭い登山道でよろけると
かなり危険でございます。





相棒は柴犬さん





そげなちと危ない登山道。
そして安全な登山道を抜け





相棒は柴犬さん





分岐までやってきた。





相棒は柴犬さん





ここでまた先ほどの男性ハイカーさんに会い
またもやおしゃべりを少し楽しみ
ワタクシは別の方向へエッサラホイ。





相棒は柴犬さん





グングン、ドンドン下っていき





相棒は柴犬さん





最初の舗装道に戻ってきました。
これで今回の登山は終了。
ほいでもお出かけは終わりませぬ。
いつもならバビューンと帰って終わりなんだけど
ちょっと寄り道していきま~す (^○^)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり登山犬の?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
こげな感じのお山だったので
あまりオススメはできませんが
表から登ったらもっと『いい山』なのかもしれません。



キャンプ 茨城県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

周遊登山 ~いろんな障害物編~

ど~も☆











久しぶりに晴れたとある週末。
柴吉さんと行ってきました。





相棒は柴犬さん





久々のお山に (o^-^o)


どこの山に行こうかなぁ~?
登ったことがないとこがいいなぁ~
ほいでもこの運動不足の体でございますゆえ・・・
お手軽登山できるところがいいなぁ~



と思い・・・ 調べ・・・





相棒は柴犬さん





男体山に行って参りました。
と言っても、多くの人が思う栃木の、じゃなくて
茨城の男体山です (*^m^*)


朝もはよから車を飛ばし
最寄インターから登山口の駐車場を目指す・・・
のだが、これがまぁ、結構な距離でして (^_^;)


道幅の狭い集落を抜け・・・
林道を抜け・・・
またかよ!と思う集落を抜け・・・
途中で車を止めて地図で確認したりして・・・


よーやくめっけた。





相棒は柴犬さん





無料の駐車場。
さぁ、こちらに車を止めて
いざ! 出発じゃ!





相棒は柴犬さん





まんずは舗装された道をゆきま~す。
車から解放された柴吉さんは
ズンズンズン元気に歩いてく。


上を見上げれば





相棒は柴犬さん





久しぶりの青空。
この日は長く続いた雨がよーやく止んだ日だったもんで
この空色が余計に気分を盛り上げてくれますっ!


そして少し歩くと見えてきた本格的な登山道・・・


なのだが・・・





相棒は柴犬さん





いきなりの草ボーボーでんがな ( ̄∇ ̄;)



だ、大丈夫かな・・・
もしや・・・
あれかも・・・な・・・



の嫌~な予感は見事に的中。





相棒は柴犬さん





蜘蛛の巣だらけやないのぉ~ (|||▽||| )



んだ。
あんまり人が通らない登山道の宿命とも呼ぶべきなのか?
蜘蛛の巣がいたるところに張り巡らされておった。


この男体山。
人気のお山でいくつかコースがあるんだけど
ワタクシが登っているのは裏。
最短&楽チンコースの裏登山道なのであります。


ゆえに? ハイカーさんが少なく
しかも駐車場に他の車が止まってなかったという事実から察するに
ワタクシ一番乗りしちゃったのね~ みたいな (^▽^;)


もうこーなりゃ、これしかあるまい。





相棒は柴犬さん





枝じゃ!



蜘蛛の巣をブチ壊すべく
これをブンブンカ振り回しながら突き進むのであります。


はい、朝の山の中、ひとり枝を振り回すソロハイカー。


だってさぁ、光が当たる角度によっては見える蜘蛛の巣だけど
山の中だとほとんど見えないのよねぇ。
だもんで縦横無尽に振り回すしかないわけよ。


すると思わず浮かぶあのメロディ。
♪♫ ジタバッタするなっよっ ← これ分かる人、いらっしゃ~い 笑


世紀末は来ないけど
蜘蛛巣はたくさん来てまっせ  ( ̄‥ ̄)


さて。
そんな蜘蛛の巣攻撃にめげず
突き進む我ら一行の前に
さらに試練が立ちはだかった。





相棒は柴犬さん





中央奥に見えるもの。
それは・・・





相棒は柴犬さん





なして登山道の真ん中に???  



しかも1本2本というレベルじゃないんだけど (-Θ-:)





相棒は柴犬さん





この状態が頂上まで続くわけじゃなかったけど
初めてでございました。
電柱をよけて登るのは (笑)


さてそんなこんなで
最初の分岐点に到達。





相棒は柴犬さん





すると前方から一人のハイカーさんがやってきた。


ワタクシの中に広がる安堵感と高揚感。
きょほっ♪ ヨカッタ♪ これで・・・



枝ともおさらばだわ~~~ (*^m^*)



ハイ、このハイカーさんにより
この先の登山道はものの見事に
蜘蛛の巣は除去されておりました。





相棒は柴犬さん





さぁ!
枝を投げ捨てルンルン気分で
頂上を目指しますよ~ (^○^)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ちっこいから蜘蛛の巣は当たらないのよ~の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
すれ違った男性ハイカーさん。
手には枝が (笑)
やっぱす考えることはみな同じです (*^m^*)

柴吉さん用手作りコット

ど~も☆











半月ほど前だったかな?
電話がかかってきて


「ドッグコット、入荷しましたよ~」





cf8df7026c79425d90d70e35c23b3a35.jpg
               SPのHPから拝借





へ? それで・・・ なんでしょう?


「前に話したじゃないですかぁ~」


・・・・・



記憶の欠片もございません  (^▽^;)



ワタクシはまったく覚えておらんのだが
どーやらスタッフさんとドッグコットの話をしたらしい。
んで、入荷したからと電話をくれたのだった。


「とりあえずいるかいらないか連絡くださ~い」


ということで。
ドッグコットの大きさを調べ
柴吉さんがキャンプで使っておるベッドの大きさを計り
更には自宅で使っているベッドの大きさまでも計り・・・


折り返しの電話。


ウチにはちょい小さいよーなのでいりませ~ん 

    ↑ こんなに明るくは言ってないけど (笑)





b2f4fa643bf644bbb2168df193b7efa1.jpg
           またまたSPのHPから拝借





そのドッグコット。
写真からもお分かりのよーに
おそらく小型犬をメインターゲットにして
作っておるものだと思われます。
いちお15キロ以内の中型犬までならOKとあり
その点、柴吉さんはクリアーしておるのだが・・・


マイ計測上、『丸まって寝ればすっぽり収まる大きさ』である。
おそらくグィ~ンと体を伸ばした状態では
頭とかオチリとか・・・
落ちてますけど?となりそうーな (^_^;)


ってな訳で。
今回ドッグコットは見送ったけど
また闘志に火がついちまったのである。
『コット作ってみちゃう?』と。


実はだいぶ前に本気で作ろうと考えたことがある。
その心理状態は以下のフローチャートで (笑)


アマゾンとかでワンコ用コットを検索 
 ↓
けっこうお高いのねぇ
 ↓
『買ったのに乗ってくれない』じゃ涙チョチョ切れちゃう
 ↓
じゃぁ、作る?
 ↓
ほいでも・・・ 面倒臭い
 ↓
んじゃぁ、乗ってくれなかったらワタクシが使えるものを買おう


ってな最終結論に至り
コレをご購入。





相棒は柴犬さん





これがね、意外なほど大当たりで
まったく嫌がらずに乗ってくれて
これまで大活躍してくれました。


だけんど、心揺さぶられたあの電話 (笑)
そすて実は最近欲しいものがあって
それを使ったスタイルをあーだこーだと
考えてたというタイミングもあり



よっしゃ! 作るべ! と相成りました。



そこからホームセンターやら手芸屋さんらに足を運び
こげな感じで完成 v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





どない? 



生地は柴吉さんが乗っても大丈夫なしっかりとしたもので
色もマイチェアーに合わせてチョイス。





相棒は柴犬さん
          とっちらかってますが、真ん中に写ってるやつね





まぁね、そこはやっぱす素人作成なもんで
ちょいちょい・・・・・ なところはあるけんど
この大きさなら考えてるスタイルには事足りるし





相棒は柴犬さん





なんせグイ~ンと体を伸ばして
寝れるサイズですからっ  (^○^)





相棒は柴犬さん





ついでに、ちょっいと名前も入れてみたりして♪





相棒は柴犬さん
          白く伏せてるところに本名が入っております





やっぱす既製品の方がコンパクトになったりと
使い勝手さはグーンとアップしたりするので
もしかしたら・・・ 
ダメだ、こりゃ、って残念無念のお蔵入り
ということになるかもしれんけど・・・


とりあえず次のキャンプで使ってみようと思いやすぅ~ 
本当はね、行く予定だった先週末のキャンプで
初披露のハズだったんだけどね・・・


まっ、次回までのお楽しみっつ~ことで (●^□^●)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これもあっさり乗ってくれた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なんか・・・
なんだかお蔵入りになりそーな気がするんだよなぁ
と、使う前から感じる嫌な予感 ヾ(≧▽≦)ノ ブヒッ

キャンプの予定でしたが・・・

ど~も☆











タイトルどおりキャンプに行こうと思っておりましたが・・・


やめました。


先日の大雨で大きな被害を受けた茨城県。
詳しいことは言えませんが
身近なことでとてもキャンプに行くという感じではなく・・・


テレビを通して見た方も多いと思うけど
柴犬らしきワンコをそれぞれ抱えて
屋根の上で救助を待つご夫婦。


もし「犬は連れて行けません」と言われたら・・・
ワンコが屋根の上に取り残されたら・・・
と思うとどーしーよもない気持ちになりました。


幸い、自衛隊の方に大事に抱えられて
引き上げられた姿を見てひと安心。
でも避難所ではワンコを自宅に置いてきたことを
とても心配してる飼い主の方がいたり
一緒に逃げてきたものの、ワンコは避難所に入れず
大変な思いをしてるとのお話も聞く。


他人事ではない災害。
他人事ではないワンコとの避難。
他人事ではない避難後のワンコとの生活。



また考えさせられた週末でした。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワンコと生活してる方。
愛犬との避難のこと、どんな風に考えてますか?

ホームdeキャンプ ~大変遅くなりましたが最終編~

ど~も☆











ついつい・・・ ついつい・・・ ついつい・・・
遅くなりやしたが、とりあえず最終編でございます (^▽^;)


さて。
お散歩と川浸かりから戻ってきた我ら一行。


の~んびりやな、柴吉さんっ♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  ナンカ、視線が冷たい



まぁ、そんなこんなで。





相棒は柴犬さん





夜が来た。


そすて予想外の天気から一変
予報通り雨が降り出てきちまった (´_`。)


こーなるとやっぱす気になる雷雲の行方。
ちょいちょいスマホで気象情報をチェックしつつ・・・
夕飯をとり・・・





相棒は柴犬さん





カニを外へ放り出し・・・





相棒は柴犬さん





ご就寝  (*^m^*)



天気が気になるっちゃ~ 
気になるけど・・・





相棒は柴犬さん





爆睡です (^▽^;)



でもさ、いちおか弱いオナゴひとりなもんで
「雷、大丈夫かなぁ? 突風で飛ばされたら笑えねーし」
とかそれなりに心配だったんだけど





相棒は柴犬さん





睡魔には敵いませんでしたわぁ~  ( ̄m ̄*)



そして平穏に迎えられた朝。


おはよ~





相棒は柴犬さん





ほよ?
今朝は外へ出たくないのかね?



いつもなら我先に出ようとする柴吉さんですが
なぜでしょう? 





相棒は柴犬さん





出で来ようとしない。


まぁ、それもアリでしょう。
なんつった~て、ア~タ。





相棒は柴犬さん





こげな天気ですから (-_-)


予報通りの生憎天気。
『持ってる』と言われたワタクシのパワーも
さほどじゃなかったみたいね~ 





相棒は柴犬さん





まっ、仕方ないので
ゆっくり朝ごはんをいただいて





相棒は柴犬さん
        最近の定番 グラノーラ入りパンケーキ





香りに誘われて起きてきた柴吉さんと
しばしまったり。





相棒は柴犬さん





ほいでも幸いなことに
雨は降っても弱い霧雨で
止んでる時間も長かったもんで





相棒は柴犬さん





柴吉さんと外で遊んだりしながら
ゆっくり撤収作業。





相棒は柴犬さん





そして最後にマイキャンプ史上
初となる不完全乾燥撤収となるテントを片付けて
今回のキャンプは終了となりました。


これまで『ガッツリ雨予報』のときでも晴れてたもんで
もしかしたら?と思ったけどダメだったわぁ~ (^▽^;)
ほいでも案外乾かすことができて
ビショ濡れ撤収だけは免れました。
これは・・・ 半ナマ撤収ってとこかな (笑)


最近、雨ばっかの関東地方。
今週末は天気がいいみたいですね~
ただ・・・ 苦手な暑さまで舞い戻るらしいけど (;・∀・)


水害も出てる日本列島ですが
これから台風シーズンを迎えるし
一日も早い回復を祈ります。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり晴れキャンプが好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
全部片付け終わったところでいきなり本降りの雨に。
数分遅かったらビショ濡れ撤収になるところでした。
そうそう。 管理人さんに聞いたところ雷雨はなかったそーです。
なにげにホッとしたワタクシでした。
気付かずに寝てたわけじゃなかったみたい (笑)
