相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆









日曜日は雨の予報だった関東地方。
ほいでも1ヶ月も行っとらんもんで・・・


バビューンと出撃してきた ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





あぁ~ 楽しかった♪


詳細は後ほどねん。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ただいまグースカピー中な柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


新緑登山 ~違うお山にエッサラホイ編~

ど~も☆











天空のポピー会場を後にした我ら一行ですが
ここで思いっきり予定の変更でガス。


本当はまだ登ったことがない山に
行こうと思ってたのでありますが
時刻はすでに10時近い ( ̄ェ ̄;)
これから登山者用の駐車場まで戻って
行ったことのない場所で登山口を探す手間がある。


ん~ 時間のロスは避けたい・・・


っつ~ことで。
今回は何度か登った山にすることに決定 v( ̄ー ̄)v


実はポピー会場に向かってる途中で気付いたのだ。
「あら、この道知ってる」と。
これまで何度か通った道。


ってな訳で。


その登山口に到着デス!





相棒は柴犬さん





急遽変更した今回のお山は大霧山。


標高も1000メートル以下の
気軽に登れるお山です。


では早速、柴吉殿参りましょう~~~





相棒は柴犬さん





年始に行った千葉のお山で
思いっきしグギッ!とやっちまってから
まったく登山には行ってなかったもんで
この緑の景色に思わず





相棒は柴犬さん





気持ちいぃ~~~!!! と声が出てしまった (*^m^*)



山の中に身を置く。
やっぱすサイコーの贅沢ですな。





相棒は柴犬さん





残念ながら足の捻挫は完治していないもんで
登っていると違和感を感じざるを得ないのだが
またグギッとやらないよーに気を付けながら
柴吉さんと気持ちよか空気の中
一歩一歩進んでゆきま~す。





相棒は柴犬さん





そして突然予定変更をしたもんで
ガイドになるものを何にも持っておらんかったけど
ここは関東ふれあいの道の一部であり





相棒は柴犬さん





毎年行われる縦走ルートでもあるので





相棒は柴犬さん





要所要所に道標が立っており
まず道迷いになることはありませぬ。
それに危険個所もないから安全。





相棒は柴犬さん





んがっ、どっぷりハイキング気分で登れるかと言うと・・・
ちょっと微妙のよーな気も。


なんせワタクシ、思いっきし筋肉痛になりましたから (●≧∀≦)


まぁ、でもこの程度のことで筋肉痛になるほど運動不足なのかと
自分で自分に呆れましたがね・・・


さてそげな大霧山。
さきほどの登山口から頂上までは
当たり前ですが上りがそれなりに続きます。


ほいでも時折吹き抜ける風は気持ちよく
上を見ればキラキラ光る緑。





相棒は柴犬さん





横を見れば





相棒は柴犬さん





先程までいたポピー畑。





相棒は柴犬さん





そすて前を見れば





相棒は柴犬さん





プリプリ揺れるプリケツ。



ん~ すばらすぃ~ (*^-^*)



さらにこの気持ちよさを持続するために?
二者択一の分岐点では





相棒は柴犬さん





とびっきし楽チンな右の道を選んじゃったりしながら (笑)


ひとりといっぴき
新緑の山をの~んびり楽しみながら歩きま~す♪





相棒は柴犬さん





そすて暫しエッチラオッチラ登り



てっぺんにとぉちゃ~く (^○^) 





相棒は柴犬さん





どれどれ今日の眺めはどんなもんかいね。





相棒は柴犬さん





ん~
まぁまぁ、かな。





相棒は柴犬さん





やっぱす眺めは空気の澄んだ冬が一番やね。


さて、ではここいらでちょいと腹ごしらえをば。
いつものごとく朝からなんにも食べていないもんで
もうお腹がペッコペコ。
そすて。
これまたいつものごとく途中で買った
コンビニおにぎりで簡単補給。


山頂はそげな広くないけど
ベンチもいくつかあるし
いつ来てもそんなに人がいないので (笑)
休憩するには十分なスペースがあります。





相棒は柴犬さん





さぁ、おにぎりひとつを放り込み
お腹も落ち着いたので
次へ向けて出発デスヨ!





相棒は柴犬さん





行くで! 柴吉さんっ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
めずらしくおにぎりを欲しがらなかった柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
前回このお山に登ったのは
ブログを始める前だと思うので
軽く3年以上も前ってことになります (^_^;)
確かもっと暑くなると頂上にはブーンと
勢いよく飛ぶ虫がたくさんいた記憶が・・・
夏に行かれる方はご注意を。

新緑登山 ~得した気分の寄り道編~

ど~も☆









ほいでは。
登山のレポでが~んす。


キャンプ同様、またもや突然決めた登山。
しかも前日の午後10時になってから
「どこに行こう?」と始めたもんで (^▽^;)


いつものごとく寝不足のまま出発で~すっ♪


んで。
渋滞にあうことなく高速を降り
目的地へ車を走らせておると
なにやら魅力的な看板が目に飛び込んできた。





相棒は柴犬さん





しかもワタクシが目指しておる場所と
まったく同じ方向にあるようで
いくら車を走らせても
この看板が何回も目に入ってくる。


ん~ どぉしよー
ポピー見てみたいな。
でも今日の目的は登山だしな。
それに遅めにウチを出ちゃったから
登り始めるのがどんどん遅くなっちゃうしな・・・



考える、考える。
運転しながら何度も考える。


そすて目的地の駐車場が
目の前に来てしも・・・た・・・



行っちまぇーーー!!!



はい、目指すはポピー畑 (笑)


やっぱさ、柴吉さんと一緒だと
なるべく空いてて少しでも涼しい
朝のうちに行っておきたいと思ってさ。
それに『ついでに』が大好物のワタクシは
ポピー畑をパスすることなど勿体無くて出来ないし  ( ̄m ̄*)


ってことで。
本来の目的地を通り過ぎ
看板通りに進んでゆくと





相棒は柴犬さん





会場に到着。
入り口には誘導員などスタッフさんがいて
協力金(ひとり200円)を支払い駐車場へ。
もちろんワンコOKかそのときに確認しましたよん。


柴吉さんを車から降ろし
さぁ! ポピー畑へ出発じゃ! 





相棒は柴犬さん





おっほぉ~ きれいじゃのぉ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





聞くだけ無駄だわな (; ̄ー ̄川


ご自分のことに忙しく
ゆっくり観賞したい飼い主のことなどお構いナシで
グイグイ勝手に歩くワレの柴犬。





相棒は柴犬さん





放っておきましょう。
それが一番です。


さて。
この場所の説明をしてなかったですな。
ここは埼玉県秩父高原牧場の『天空のポピー』





相棒は柴犬さん





遠くに山々を見渡せる広大な土地に
1500万本のシャーレーポピーが咲き誇っています。





相棒は柴犬さん





この週末は残念ながら見頃
というわけではなかったので
ちょっと花と花の間に隙間もあるけど





相棒は柴犬さん





ある方向からの眺めは





相棒は柴犬さん





わぉ~♪ な感じでしたよん (●^□^●)





相棒は柴犬さん





スタッフさんに聞いたところによると
「見頃まではもうちょい」だそーですので
今度の週末辺りはもっとワォ♪な景色が見れるかもね~
みなさんもお出かけしてみては?


そすて会場を一通り回ったところで
最後にここにもお立ち寄り。





相棒は柴犬さん





会場内にあった物品販売のテント。
そこで地元の朝採れ野菜を買い漁りデス♪





相棒は柴犬さん





こーいうところに来ると
野菜が魅力的に見えるから不思議だわ (笑)


両手に野菜とリードを持って
えっちらおっちら車に戻り
会場を後にした我ら一行。
それからよーやく本来の目的である
登山へ向かったのでありましたぁ~  (^▽^;)


ちょっとしたついで、のつもりだったけど
十分に楽しめた今回の寄り道。
ほいでもなにげに1時間も滞在しちまったもんで
時刻はすでに10時近く。


ん~ 登山史上、一番遅いスタートかも ( ̄∇ ̄;)



ってことで急遽予定変更デス。
でも山は登りましたわよ。
この続きはまた後でねん。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポピーより普通の散歩を楽しんだ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
そーいや同じ秩父の山、武甲山に向かうときにも
看板に惹きつけられ花を見に寄ったなぁと思い出しました。
ほいでもそこはワンコNGになってしまった。
理由は・・・ おそらく想像がつく通りでしょう。
このポピー畑も同じことにならないよーに
わんこ連れの方はくれぐれもマナー違反行動はしないよーにね。



今週末は

ど~も☆










ひっさびさにお山に行って参りやした (^○^)





相棒は柴犬さん





新緑の季節。
気持ちよかとね~ (●^□^●)


詳細は後ほど。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張って歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

恒例行事

ど~も☆










6歳になった柴吉さん。
誕生日というめでたい日に
必ず行う行事がございます。
それは・・・





相棒は柴犬さん





皿押さえ ( ̄ェ ̄;)



ちと分かりにくいかもしれんが
手でお皿を掴んでますでしょ?
毎年ケーキを平らげた後に
お皿を片付けよーとすると





相棒は柴犬さん
                 3歳の誕生日





相棒は柴犬さん
                 4歳の誕生日





相棒は柴犬さん
                 5歳の誕生日





ほんで今年も
もれなく





相棒は柴犬さん
                 バシッ!とな





どんだけ執着心が強いんだか・・・ (; ̄ー ̄川


ポジティブに捉えれば
「そんなに美味しかったのね♪ ヨカッタ♪」と、なるのだろーが
ネガティブ、ではなく、普通に捉えると
「アンタさぁ、どんだけ食いしん坊なんよ」と、なります。


その証拠に、っちゅちゃぁ~なんですが
今年のわんバーグの食べっぷりにも
ものすごいものがあり





相棒は柴犬さん





最後にはどこかに落ちてないか探す有様 ヾ(-Θ-:)





相棒は柴犬さん





そして365日一緒にいるワタクシをも
ドン引きさせたのがケーキの食べっぷり。
その瞬間の写真がなく
お見せできないのが残念ですが
(ってか、その方が皆様をドン引きさせずに済むっちゅ~話ですが 笑)


ここで問題。
ウチの白黒さん。
このケーキをどうやって食べたでしょーか?





相棒は柴犬さん





正解は。


なんと!
中央からガブッとかぶりつき
そのまま持ち上げたのでありますよ (  ゚ ▽ ゚ ;)



バーベルじゃねぇっつ~の ( ̄∇ ̄;)   



言葉で表現すると
骨型のガムを咥えてる感じ、かな。
いちおさ、これまでの彼女は
ガツガツは食べるものの





相棒は柴犬さん





こうして普通にお皿にケーキが乗った状態で食したわけよ。


それが今年は・・・



おぞましい・・・  llllll(-_-;)llllll



これまでいろんな柴吉さんを見てきた飼い主でさえ
マジで目を疑うほどの光景が広がった
そげな6歳の誕生日でございました。


でもまぁ。
こう考えるとお皿をバシッ!なんて
ぜんぜんカワイイもんか、と思う夏日の今日です (^▽^;)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
食いしん坊にもほどがあるの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ケーキを食べてる写真がないのは
彼女の早食いとドン引きのせいもありますが
電池切れというなんとも情けない理由が
一番にございます (●≧∀≦)



なんて日だっ!?

ど~も☆










いきなり古フレーズのタイトルで始まったけども
台風の影響で風ビュービューのこの日
このお方が誕生日を迎えられました ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





祝・6歳 (*^▽^*)  イエ~イ



上の写真は今朝のお散歩中に撮ったんだけどさ。
いつものよーにカメラを向ければそっぽを向くもんで





相棒は柴犬さん





こげな感じで (; ̄ー ̄川


オヤツで釣って
この良き日にド正面からの
写真を撮ったという訳でガス (笑)


しっかしせっかくのバースディに
このどんより空。





相棒は柴犬さん






結構な風。





相棒は柴犬さん





「ア~タ、どんだけ行い悪いってのよ」 と思いますが
まぁ昨日のよーな清々しい朝だと
どこかに遊びに行きたくなっちゃうから
これぐらいがいいのかも・・・? と自分を納得させつつ





相棒は柴犬さん





6歳、最初のお散歩を楽しみましたわよん (o^-^o)


そしておウチに帰ってから
バースディガールにプレゼントの進呈ですっ!





相棒は柴犬さん





「柴吉さん。 これは全部パタコさんから頂いたのよ♪ よかったね~」


コップ、手ぬぐい、マナーポーチは
ワタクシが大切に使わせていただきますけども
これはアナタ専用よっ!
どやっ!!





相棒は柴犬さん





これからの季節にぴったんこな保冷マット。


これまでジェルタイプのものやアルミ板タイプのものを
我が娘に買って差し上げてまいりましたが
ことごとくお蔵入りにしていただきやして (-Θ-:) 


毎年夏になるとあっちフラフラこっちフラフラと
冷たい床を探して彷徨う柴吉お嬢。


フカフカ大好きな彼女でございますので
さぞかし気に入るであろうと予測はしておりましたが
こげな急になるとは





相棒は柴犬さん





ワォ w(*゚o゚*)w



クンクン匂いを嗅いだと思ったら
そのまま伏せてお顔を乗っけておりました!
気に入ってくれたようですっ!


このマットの大きさが
ドライブケージで使っておるマットと同じなので
車で使うのもいいなぁ~と思っております。



パタコさん、さくらちゃん
どうもありがとねっ! (*^▽^*)




そすて。
まめママさんからも
こんなに可愛らしいものが届きました。





相棒は柴犬さん





とってもカラフルなリース♪
まめママさんはとっても器用な方で
普段からお裁縫などをされております。


ワタクシには到底真似できない手作りのリース。
柴吉とローマ字で名前も入ってて
バースディケーキを模ったものまでついてます。


女子力からもとお~~~く離れちまってる
ワタクシと柴吉さんどすが
こげな可愛らしいものを見ると
やっぱす「ムフッ♪」ってなりますわな (気持ち悪いとか言うなや~)



まめママさん
どうもありがとうございました! (*^-^*)




そすてそすて。
身内からは





相棒は柴犬さん





夏用のベッドでございます。


去年は確か当日にケーキを買いに行くという
バタバタ誕生日だったのだが
今年は1週間も前からちゃんと用意して



じゃ~ん! と柴吉さんにドヤ顔満載でプレゼント v( ̄ー ̄)v



なのに。
なのに、だ。
喜んでベッドに飛び乗るどころか
一旦はベッドの側まで来たものの
そのままシレッーといなくなりやがった (; ̄ー ̄川  コノヤロー


ほいでもな。
ここでへこたれないのがワタクシってもんでな。
ならばと抱っこして強制的にベッドへポトン。
すると。





相棒は柴犬さん





なにやら端っこが気になるよーで





相棒は柴犬さん





しきりに端っこを嗅ぎまくっておりました。
ホント、よくわかんないッス、コイツは。
そすて夜にはワタクシ渾身の手作りわんバーグと





相棒は柴犬さん
            ちと焦げちまいました 汗





これまた渾身の既製品ケーキを堪能した柴吉さん。





相棒は柴犬さん





自分の誕生日をお祝いしてもらってるとは
理解してないだろーけど
きっと「なんか特別な日」とだけは
思ってくれてるかもしれません。


こげな自由犬・柴吉さんですが
6歳の1年も健康で元気に
アウトドア好きの飼い主に
ブンブカ連れ回されていただきたいなぁ~と思いやす (*^m^*)



どうぞ皆様
6歳の柴吉共々これからも
ヨロシクお願いしますね~ (* ̄▽ ̄*)ノ"










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
バースディガール柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
わんバーグとケーキの効果なのか何なのか
この後オモチャやタオルを振り回し
いつも以上にはしゃぎまわっておりやした。
今は・・・
床に転がっております  ( ̄∇ ̄;)

ピンクカッポー(カップル)

ど~も☆









つい先日の事。
リビングでボケッーとテレビを見ておった。
私の前方には床に転がってる柴吉さん。


もう何の番組だか忘れてしまったが
画面が切り替わり
ド派手なピンクカッポーが突如現れた。


えぇ。
林家ペーパーご夫妻でやんす。


そしてペーさんが何か言った。
すると
あの、いつもの、甲高いパー子さんの



キャァーーーハッハッー!!!



の声が鳴り響い・・・





ビックッーーー!!!





突然柴吉さんが上半身を起こし
お耳がひっくり返った。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん
           実際にはもっとひっくり返ってた





相当驚いたのでございましょう。
耳をヒクヒクさせながら
怪しいものはなにかを探っておる。


パー子さんの笑い声。
先日のキャンプで鳴り響いた自衛隊の音よりも
ズドーンバリバリバリと落ちる雷の音よりも
柴吉さんにとっては「!!!」な音らしい (*^m^*)


夕食後のまったり時間に
突如襲った爆笑タイムどした ヾ(≧▽≦)ノ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでも未知数な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
そーいえば。
以前話題になったスーザンボイルさん。
彼女の声にも・・・ じゃなくて
それを真似したワタクシの声に
まったく同じ反応をしておりました (爆)



再会キャンプ ~ ニョッキリ編~

ど~も☆












お久しぶりでございまする。
すっかり空いちまいましたが
キャンプレポの続きです。
はい、多くの方がGW中のキャンプレポを
アップしているところでしょうが
ワタクシはGW前のお話でガス (^▽^;)


さてさて。


翌朝。





相棒は柴犬さん





おはよ~ (o^-^o)


昨晩はそれなりに寒かったもんで
洋服+ブランケットオンで
一夜をお過ごしになられた我が柴犬さん。  


ゆっくり寝れましたかね?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


まぁ、いつもの感じでしょうか。


ほいでもワタクシがゴソゴソと動き始めると





相棒は柴犬さん





おっ!
起きるのですね!?





相棒は柴犬さん





やっぱす暖かくなってくると
目覚めがよろしいわねぇ~


・・・って





相棒は柴犬さん





場所を変えただけかいっ!!





相棒は柴犬さん
        「なんか文句ある?」 by 柴吉





ありません ( ̄_ ̄ i)



さて。
そげなヤローは放っておいて
ソロソロと外へ這い出てみると





相棒は柴犬さん





今日はよか天気 (o^-^o)



いいね~
これならビッショビショに濡れてるおウチも
完全乾燥できそーですっ♪


朝日が差し込む中、テント内で身支度を整えておると
なにやらkumiさんが「こっちこっち」と手招き。
なんだろ~とkumiさんちに行ってみると





相棒は柴犬さん





ぷっ ヾ(≧▽≦)ノ



この穴から小茄ちゃんが顔を出すとは聞いてたけど
ホントにひょっこりやるんだね~ 
それにこの表情が





相棒は柴犬さん





たまらんっ (*^m^*)



kumiさんに「出して~」とお願いした小茄ちゃん。
願いは届き蘭ちゃんと一緒にお外へ。





相棒は柴犬さん





ウチはどーだろーと戻ってみると





相棒は柴犬さん





コチラもひょっこりでございました (笑)





相棒は柴犬さん





柴吉さんも外へ出してもらい
これから一緒に朝食です。
またもやすべてkumiさんに用意してもらって (^▽^;)





相棒は柴犬さん





昨日は叶わなかった太陽の下で
しか~も!
前回のキャンプではズドーンっちゅ~音が鳴り響いておったが
今回は鳥のさえずりが聞こえる中での清清しい朝食タイム。


これよ!これっ!
これがキャンプでの朝ご飯っつ~もんよ。
すばらしかね~ (*^▽^*)



美味しいごはんをいただき
ワンズも朝ごはんを平らげ
先に準備が整ったkumiさんがお散歩へ出発。
んでそのあとにワタクシ&柴吉コンビもお散歩へ繰り出した。





相棒は柴犬さん





すると湖畔沿いに佇む一行を発見♪





相棒は柴犬さん





近づいてみると





相棒は柴犬さん





蘭ちゃんは愛敬たっぷりで近づいてきてくれて
小茄ちゃんは・・・
なにかに釘付けのご様子 (^_^;)





相棒は柴犬さん





彼女の視線の先にあるのは
遠くでプカプカ浮かんでおる赤いボール。
kumiさんが投げたそのボールを取りに行きたいけど
泳ぐことはプライドが許さないのでありましょう?
ちょっとだけ湖に足をいれるものの
ただその行方を見守っているのでありましたぁ~ (笑)


そすてそれを眺めておった柴吉さん。
同じ黒柴さんとして血が騒いだのか
はたまた同族の情けが湧いてきたのか
なんと自分が代わりにボールを取りに行った!!


と言うのはウソですが。


なにを思ったのか
自ら湖にINときたもんだ w(*゚o゚*)w (これホント)


でもそこはアノ柴吉さんです。
飼い主が 「おっ! 写真を撮らねば!」 
カメラの電源を入れてるうちに
サッサと上がってしまわれますた (・Θ・;)


だもんで今年初の入水写真はごじゃりませ~ん。


さてさて。
そんな気まぐれな彼女を引き連れて
しばらく湖畔沿いをフラフラ散歩して





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ボール遊びもして





相棒は柴犬さん





サイトへ戻って片付けをして
今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





キャンプ場でお話したことがきっかけで始まった
kumiさんとのご縁。





相棒は柴犬さん





ふたりと3ワンのキャンプ。
と~っても楽しゅ~ございました!
またご一緒してくださいね~ (●^□^●)





相棒は柴犬さん





GWも終わって7月に入ると始まるオンシーズンを前に
また柴吉さんとちょいちょい出撃したいと思いま~す。


次はどこに行っこうかなぁ~ (^○^)













来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱす朝食中はガン見だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
kumiさんオススメのキャンプ場。
豪華さはないけど管理が行き届いていて
居心地のよいキャンプ場でした!
でもこの快適さを保つのはキャンパー次第。
縛りがない分、キャンパーひとりひとりのモラルが問われます。
マナーが悪い輩が現れれば必然的に規則が発生する。
そして必然的に窮屈さも発生する。
周りに迷惑をかけない行動をする。
キャンパーとして最低限のルールを守って利用したいものです。








再会キャンプ ~女子力編~

ど~も☆












布のおウチも完成し
kumiさんと買出しにしゅっぱぁ~つ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ワンズは車の中で待機させ
ふたりでランチとディナー分の食材を買い込みます。
今宵のメニューは焼き焼き。
はい、すべて焼くだけ (^▽^;)


お互い食にこだわりがないので
マジで焼くだけ、とか
蓋を開けるだけの惣菜、とか
そんなsimple is the best のものばかりをチョイス (笑)


んでキャンプ場に戻ってきてから
ランチタイムです♪





相棒は柴犬さん





ガッツリ弁当 (^▽^;)



女子力のカケラもあったもんじゃあ~りませぬが
朝は車の中でパンをかじっただけでだったもんで
お腹ペコペコでのぉ~
これでたっぷり栄養補給でんがな。


ではでは。
kumiさんが我が家に来て
一緒にラ~ンチタ~イム♪





相棒は柴犬さん





ちびっとだけこの方の視線が気にならなくもないが・・・ 


まぁいつものことなんで
放っておきましょう (*^m^*)


そすてお腹がいっぱいになった我ら一行。
空を見上げれば、ちょっと怪しげな雲行き。
午前中は動いてると暑いくらいだったが
だんだん雲が出てきて・・・ 直に・・・


ポツポツ・・・


あぁあぁ。
雨だ。
ついに降り出しちまった (|||▽||| )


前日の予報でも雨は降るとは言っておった。
特に山沿い、山梨は局地的に降る可能性があると。


えっーと・・・ つまり・・・



ワテらがいるとこでんがな (≧∀≦●)



でもさ。
素直なワタクシたち。
予報を信じて「もうじき止むよ」と
とりあえずお互いのワンコを
テント内に移動させて





相棒は柴犬さん





昼寝 ヾ(≧▽≦)ノ 



んにゃ、ホントは寝るつもりなんてなかったんよ。
ほいでもね、晴耕雨読っちゅ~考えに従って?
読書を始めただよ。
そすたらいやぁ重たくなるわ、ワテのまぶた (*^m^*)
留まることを知らず
どんどんどんどん重たくなる、ワタクシまぶた。


んで。





相棒は柴犬さん





イスに座ったまま寝落ち (^▽^;)


そしたらね~
kumiさんは寝袋に入って
きちんとお昼寝したらしいです (笑) サスガ!


でもさ。
このラク~な感じがまたいいと思わない?
セカセカしてる日常から離れた世界で
眠くなったら寝る。
食いたくなったら食う、みたいな、ね。
いいね~ こんなキャンプ ヽ( ̄∀ ̄)ノ





相棒は柴犬さん
              柴吉さんもお昼寝





さて、しばらく降ってた雨もあがり
ワタクシはお風呂へ。
場内のシャワーはまだ利用不可ということで
車で数分の温泉施設へレッツラゴ~


んで、お風呂から出て車に乗り込み
キャンプ場へ向かって走り出したら
また


ポツポツ・・・



もぉー なんだよー (-_-)



前回のキャンプ同様、予報ガッツリはずれの
雨続きかなぁ?とか思いつつキャンプ場に戻ると
kumiさんがすでに焼き焼きの野菜を
切っておいてくれました。
だもんでそのままディナータイムに突入ですっ♪


コチラで。





相棒は柴犬さん





はい、炊事棟 (笑)


他の利用者の方も別の炊事棟で
BBQをやっておられましたが





相棒は柴犬さん





広くてきれいに掃除がされていて
とても気持ちよく使えます。





相棒は柴犬さん





自分たちが利用したところも
他に使ってる方がいなかったので
端っこの方でしっぽりジュージュー (^○^)





相棒は柴犬さん





お肉に野菜に海鮮に。
あ~ 美味しかった♪


あっ、ちなみに。
今回もワタクシは見てるだけでした  (^^;)
火おこしも網に食材を乗せてくれるのもすべてkumiさん。
なんでしょう? 
なぜだかいつもこんな感じになるのは
自然の摂理ってもんなのでしょう (ということにしておいてくださいませ)
そげな感じで、ふたりのディナーはとても楽しいものでしたぁ~


おっといけねぇ。
その間のワンズたちでございますが
蘭ちゃんと小茄ちゃんは車の中で
柴吉さんは





相棒は柴犬さん





寝室でグースカピー。


こうやって大人しくしてくれるところは
彼女のお利口さんポイント。
途中でいつものキャンプメシであるラム肉を差し上げ
その後も静かに寝ててくれました (=^_^=)


人間たちの宴はkumiさん家に移動して
しっぽり女子トーク。
ワタクシはお酒が弱くてですね
kumiさんにお付き合いできないのが残念なのですが
お茶片手に会話を楽しみましたわよん。


そすて就寝タイムの時間がやって参りました。
とはいかず。
なぜなら我が相棒様が散歩に行きたいらしい。
いちおね、雨もあがったもんでいいんだけどさ
暗闇の中フラフラ、しかも場外まで ( ̄∇ ̄;)


しばらく歩き「もういい加減いいべ!」と戻ってくると
今度はkumiさん家の前をウロウロ。



・・・・・ (; ̄ー ̄川  



蘭ちゃんと小茄ちゃんが気になって仕方がないらしい。
ほいでも夜更けに人様のテント前をフラつくほど
変質人間ではごじゃりませんので
柴吉さんを寝室内へ放り投げ
やっとこさ眠りについたのでありました。





相棒は柴犬さん
                   いちお3ショット





雨も止み
風もない
穏やかな夜が更けてゆきます。












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪ 
寝る子は育つな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
皆様よき5連休を~


