相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再会キャンプ ~ひとりでメッシェル設営編~

ど~も☆













kumiさん運転の車についていき
着いた先は





相棒は柴犬さん





西湖湖畔キャンプ場さん。
ここはkumiさんオススメのキャンプ場で
ワタクシは始めての利用です。
ん~ 楽しみっ♪


さて。 
早速管理棟でチェックインといたしましょう。
(おそらく管理人さんのご自宅でもあるので写真はナシです)


前回のキャンプではチェックイン時に
車の停車位置の指定から
どんなゴミ袋を利用するのか?とかまで
細かい説明がある『ザ・ど緊張受付』でございましたが


今回は・・・



な~んにもナシ (^▽^;)



かえってこれでいいのだろーか?と不安になるほどの
シンプルすぎるチェックインでございました (笑)


ではでは。
早速今宵のお宿を設営するといたしましょう。
しばらくふたりでアーダコーダ言いながらサイト選びをして
ここに決定!





相棒は柴犬さん





バンガローに人が入っちゃったら
ちと最悪な環境になる可能性もあるサイトだけど
「入らない可能性が高い」という管理人さんの言葉を信じて
いざっ!



メッシュシェルターの設営開始じゃ~



前回の初張りで難儀しまくったメッシェル。
今回は天気がいいのでその点は○
そすてワタクシの「助けてぇ~」の声に
すっ飛んできてくれるであろう
kumiさんという強力助っ人もおる点が◎


ん~ 保険バッチシ (v^ー°)


ほいでもいちお基本に忠実に、ってことで
取説を見ながらひとつひとつ組み立ててゆく。


んで





相棒は柴犬さん





かんせいぃ~~~ (^○^)



向かって左側のリビシェルがkumiさん家。
おそらく傍から見ると『オナゴふたりキャンプ』とは思えないであろう
ガッツリのテントがふたつ並んだ姿は・・・


ワタクシ達らしいかしらん? ヾ(≧▽≦)ノ ブハッ


ほいでも今回のメッシェル設営。
大丈夫かなぁ~?という思いもあったが
なんと言うことでしょう!
結構あっさり設営できました v( ̄ー ̄)v


もちろんかなりの力が必要なところもあり
お前はゆでだこかっ!ぐらいの
顔真っ赤になっちまってたと思うけど
1回目よりはかなりのスムーズさでございました。


kumiさんによるとネットで
「メッシュシェルターは一人で設営は無理」とあるらしいですが
このか弱いワタクシがひとりで出来るぐらいですから (←反論はナシで)
だれでも出来ると思いま~す♪


さてさて。
今宵のお宿が完成したところで
ゴソゴソと取り出すは





相棒は柴犬さん





こちらも初張り  ( ̄m ̄*)


この間作ったOCWDの表札。


そすて





相棒は柴犬さん





柴犬さんのロゴ入り飾りもの。
こちらは入り口のところにぶら下げたんだけど
なんかもうちょい手を加えたくなってきた。
ワタクシのセンスではどこまで出来るか分からんけど
ちょいとやってみようかなぁ~と思っておりやす。





相棒は柴犬さん





小物のセッティングまで終わったところで
まったりする





相棒は柴犬さん





してないか (^▽^;)


黒柴の小茄ちゃんと赤柴の蘭ちゃんをパシャリ♪
蘭ちゃんはこの表情からも分かるよーに





相棒は柴犬さん





すんご~~~く穏やかな柴ちゃんです。
体も小さくて毛も柔らかくフワフワで
女子力満載なのよ (=^_^=)


そして小茄ちゃんは





相棒は柴犬さん





笑っちゃいます (^m^) 
(ゴメンね、kumiさん!)


なんかね~
ワタクシを見るときの表情がね
柴吉さんもワタクシに見せる表情でさ。
なんか同じだなぁ~と笑っちゃうのよ~


その表情の写真がないのが残念なんだけど
体もやっぱり小さめで丸っこくて
これが可愛いんだわっ (*^-^*)


そすてコチラもやっぱす





相棒は柴犬さん





まったりしてないので (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ボール遊びじゃ~ 


ほれ~~~~~





相棒は柴犬さん





ゆけ~~~~~


・・・って





相棒は柴犬さん





どこに行くねんっ! (●`・ω・´●)



ボールを置き去りにし
勝手にどこかへ行こうとするワレの柴犬。


まぁいいか (いいのか?)
そげなアホチンと湖畔沿いもお散歩して





相棒は柴犬さん





サイトに戻ったのでありましたぁ~





相棒は柴犬さん





そんなアホわんと
kumiさん家との初キャンプは
まだまだ始まったばっかでっせ~ (●^□^●)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
継続は力なり・・・ではない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ひとりで設営できたメッシュシェルター。
これならソロでも大丈夫と思えるけど・・・
あともう1回ぐらい保険付きのキャンプがしたいかも (*^m^*)

再会キャンプ ~2度めまして編~

ど~も☆











先週の木曜日のこと。
またもや突然決めた。
週末にキャンプに行くことを。
しかも。
ふたりで~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


んで当日の朝。
渋滞を避けるため早めに出発し
向かうは





相棒は柴犬さん





河口湖畔にある道の駅かつやま。
んだ。
思わずかまやつひろしさんを思い浮かべてしまう
道の駅かつやま (笑)
集合場所はキャンプ場なんだけど
その前にコヤツのお散歩を済まそうとね
ここに寄り道したのだす。





相棒は柴犬さん





駐車場に車をすべらせてゆくと
ほんのちょっと離れたところに
「あれ? もしかして・・・」と思う車が一台。


ほいでも声をかけて人違いだったとなりゃぁ
朝からこっぱずしさ炸裂しちまうから
とりあえずシレッ~とトイレへ (^▽^;)
んで戻ってきて柴吉さんを車から降ろしてたら
ワタクシの車の前を通る一人の女性。
お互いに 「!!!」


はい、本日キャンプをご一緒するkumiさんでした (*^▽^*)


お互いに「もしや?」とは思いつつ
お互いに「ワンコがいないし」と
声をかけずにおったのでありました (笑)


さてそのkumiさん。
一緒にキャンプをするのは
今回が初めてなんだけど
お会いするのは2回目。


時を遡ることおよそ2年半前。
栃木県にあるキャンプ場で
いそいそと撤収作業に勤しむワタクシのそばに
kumiさん家がチェックインされてきました。


お互いに柴っ子連れ。
ちょとだけお話をさせていただいたのが縁の始まりで・・・
そして月日が流れ、ある日kumiさんからコメントが!
その時に撮ったkumiさんワンズの写真を見て
コメントを残してくれて
そこからブロ友さんに発展♪


んで、ついにキャンプをご一緒することになったのだす (^○^)





相棒は柴犬さん
                 その時の写真デス





ほいでね、先週の木曜日のこと。
お互い急に決行するのが得意なタイプっちゅ~の?
その日のうちに一緒に出撃を決めてしまったというわけなのよん (*^m^*)


そしてこれまた考えることが同じで
渋滞を避けるため早めに出て
道の駅で休憩という、ね (笑)


そんな感じで
まさかのキャンプ前集合になったのでありましたぁ~


さて。
道の駅で落ち合ったふたりと3ワン。
ならば一緒にお散歩しましょと
せっかく言ってくださったのに





相棒は柴犬さん





kumiさんたちを待たずに
勝手にグイグイ歩いていきおるワレの柴犬 ( ̄∇ ̄;)



最初はね、ちゃんと姿が見えるであろうところで
待っていたりしたのだが
やっと車から降ろしてもらった柴吉さん。
もう待ちきれない様子でヒィーヒィー言いながら行こうとする。
だもんでワタクシもちょっとづつ歩いちまいまして・・・


結局心の中で「kumiさん、すまぬ~!」と叫びながら
どんどん駐車場から離れていった
ひとりといっぴきでございました  (≧∀≦●)


会って早々申し訳なかったす。
許してねん m(_ _)m


それにしても





相棒は柴犬さん





湖畔沿いのお散歩はとっても気持ちがよい!





相棒は柴犬さん





一部まだ桜の花が残っているところもあったし





相棒は柴犬さん





富士山もうっすら顔を覗かせてくれて





相棒は柴犬さん





まだひんやりした空気の中
朝のお散歩を満喫した我らでありました。


さぁ!
では本日のメイン会場へ向かうとしますか!
kumiさんと初めてのキャンプ。
楽しみですっ (●^□^●)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
待つことを知らない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
思い立ったらすぐキャンプ。
ステキ (v^ー°)

今週末は

ど~も☆










キャンプに行っとりました (^○^)





相棒は柴犬さん





お初がちょいちょいあった今回のキャンプ。
詳細はまた後ほど~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
すんばらしい笑顔の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

キャンプ | Comments(-) | Trackbacks(0)

一緒にキャンプ ~その後に編~

ど~も☆










チェックアウトを終え
車でちょぴっとだけ移動。
そしてパタコさん&さくらちゃんコンビと
一緒にお散歩ですっ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





この赤黒コンビさん。
性格的に凸凹のところがあるもんで
なにげ~に上手くマッチします (*^m^*)





相棒は柴犬さん





外でのお散歩のときは
さくらちゃんの後に柴吉さんが続くスタイルで





相棒は柴犬さん





ウチの方ではすっかり散ってしまった桜の下を
一緒に歩きま~す ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


昨日は雨だったから閑散としておったこの場所も
この日は出店もあったりして
結構な人出で賑わっておりました。





相棒は柴犬さん





でもね、本音を言っちゃえば
ワン連れ的には閑散の方がいいんだけどねん (笑)


ほいで、肝心のこの場所の名前でございますが・・・
えっーと。。。 えっーと。。。
確か梅の里とかナントカカントカ・・・ (^_^;)


すみません。
忘れました。


でもおそらく合ってるだろうその名の通り
梅の木がたくさん植えてあって
満開の時はキレイだったと思いますよ~





相棒は柴犬さん





もうね
梅はとっくの父ちゃんに終わってるけど
その分





相棒は柴犬さん





桜と菜の花の共演が見事でございました (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





ささっ、柴吉殿。
この景色をアナタと一緒に
収めようじゃあ~りませんか!
行くでぇ~
はい、チ~ズ♪






相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


場所を変えて
もう一回やってみよう!
今度こそ! はい、チ~ズ♪






相棒は柴犬さん





そこのプリケツッ!
こっち見んかいっ! (`(エ)´)ノ






相棒は柴犬さん





llllll(-_-;)llllll



もういいです・・・
いつものことでしたね・・・
諦めます・・・


ちなみに。





相棒は柴犬さん





桜・菜の花・さくら・柴吉の共演撮影も





相棒は柴犬さん





ものの見事に散ったのであった (|||▽||| ) 





相棒は柴犬さん





無念じゃ (-∧-) チーン


ほいでも昨日とは打って変わってよか天気の中
グル~ッと1周散歩を楽しんで





相棒は柴犬さん
      そっぽを向いてますが楽しんでます、たぶん 笑





1泊2日のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





これからドンドン混んでくるキャンプ場。
ほいでもなるべくナイスな場所をめっけて
出撃したいなぁ~と思います (o^-^o)


では皆様、よき週末を~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
カメラ嫌いにも程がある柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ちょいちょい出る古いフレーズ。
気にせんといてなぁ~ (*^m^*)

一緒にキャンプ ~2ワンの眼差しは編~

ど~も☆











朝6時。



ズドーーーーン!



ズドーーーーン!



ズドーーーーーン!










朝からウルサイわっ!(●≧∀≦)



となった日曜日。
よく運動会とかお祭りとか
なにかイベントがあるときに
打ち上げられる花火ってあんじゃん。
あんな感じの音が早朝のキャンプ場に鳴り響いた (-_-)


まぁ起きる時間だから
「なんかあるのかしら?」的な思いだけで済むけど
出来ればキャンプで迎える朝としては
もうちょい爽やか系のモノの方が有難いかと (^_^;) 
例えばクラッシク音楽とかね (ウソです)


ちなみにこのズドーン。
楽しいイベント系ではなく
近くの自衛隊基地から発せられた音らしいです。
そのあともヘリやらパラシュートで落下してるところやら
いろいろ目撃しましたけど
ワンコによってはあの音に驚いて
泣いちゃったりするかもしれませんね (≧m≦)


ちなみにコチラの方は





相棒は柴犬さん





まったく意に介してませんでしたけど ( ̄∇ ̄;)



まぁ、ある意味、有難いことっすね。


んじゃぁ、愚問だとは思うけど
いちお聞いてみっか。


おはよ~
よく眠れたかい?






相棒は柴犬さん





こっちは意に介せやっ! (●`・(ェ)・´●)



飼い主の呼びかけなんぞなんのその。
無視して起きる気などサラッサラない白黒さん。
まぁえぇわ。 寝といてくれ。
となった、いつものキャンプでの朝でございました。


さて。
ワタクシは身支度を整えるべく外に出てみると





相棒は柴犬さん





今日はよか天気 (o^-^o)



よーやく見えた青空。
写真左下にもすこ~しだけ富士山も見えます。


パタコさんとさくらちゃんは既に起きていて
もう散歩まで済ませちゃったそう。





相棒は柴犬さん





おはよ~ さくらちゃん。
早起きだね~
いい子だね~



それに比べてウチの寝坊助は・・・





相棒は柴犬さん





起きました (*^m^*)


ワタクシが外に出て少ししたら
「出せっーーー」と騒ぎ立てましてね。
外へ放り投げました (笑)


んで。





相棒は柴犬さん





朝ごはんの準備をしとるパタコさんをガン見 (; ̄ー ̄川


チョイチョイ、そこのネーさん。
やめてくんない?
その食いしん坊丸出しな感じ。
ほんと、イヤだわぁ、この子ったら。
普段の食生活が・・・


あっ・・・


でも・・・





相棒は柴犬さん





2ワンとも同じことしてっからいいか ヾ(≧▽≦)ノ



仲良く一緒に





相棒は柴犬さん





パタコさんをガン見中 (*^m^*)


そんなワンズたちが見守る中?出来た
パタコさん特製の朝ごはんがコチラ!





相棒は柴犬さん





メインはハムとチーズを挟んで焼いたフランスパン。
これが美味しいのなんのって!
その他にもスープ、サラダ、フルーチェをいただきました。
ん~ 美味しかった♪


えっ? なに? ワタクシは何をしたか? ですって???


「フランスパンを使ったレシピをめっけたよ~
簡単で美味しそうだよ~」



と、お伝えしました。


以上です、、、 けど、、、



なにか? ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li  ブヒッ



今回もお食事面ではパタコさんに
おんぶに抱っこ状態。
ホントにありがとね! パタちゃん!





相棒は柴犬さん
              かわいいメニュー表 (*^-^*)




んで、お腹いっぱいになったワタクシたちは
ボチボチ片付けながら&おしゃべりしながら過ごします。











富士山も顔を出してくれ
テントもどんどん乾いてゆくし
柴吉さんも太陽の下でちょぴっとだけランし





相棒は柴犬さん





楽しかったキャンプも
そろそろ終わりの時間となりました。





相棒は柴犬さん





今回はパタコさんとさくらちゃんも
お泊りしてくれたキャンプ。
いつもより長い時間を過ごせたのに
それでも終わってみれば「時間が足りないなぁ」と思っちゃう。





相棒は柴犬さん





それだけ楽しかったってことだね (●^□^●)


次は傘を差さずに焼き焼きと
夜の焚火を楽しみたいな♪
という思いを胸にキャンプ場を後にしましたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
フランスパンから目が離せなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
バイバイするのが名残惜しく
この後一緒にちょっと寄り道 (笑)
そのお話は次回に♪











一緒にキャンプ ~夜も一緒編~

ど~も☆










さくらちゃんも柴吉さんもお散歩を終え
しばし一緒のまったりタイム・・・





相棒は柴犬さん





という時間は長く続かず
ワタクシと柴吉コンビはお風呂へお出かけ (笑)
車で数分のところにある温泉へ行ってきた。





相棒は柴犬さん
               *翌日撮影





キャンプに行ったときは移動の面倒臭さで
場内にあればそこで済ますことが多いワタクシ。
このキャンプ場にも家族風呂とコインシャワーがあったけど
温泉施設がすぐ近くにあるってことと
なんだかの~んびりお湯に浸かりたかったもんで
今回はちょいくら足を伸ばしてみた。
 (ってほどの距離ではないけどねん 笑)


んで、感想とは言うと・・・


行って正解 v( ̄ー ̄)v


お値段の割には
温泉じゃないとか
お風呂が狭いとか
水圧が弱いとか
シャワーが壊れてるとか・・・ etc


いろんなダメダメポイントを経験してきましたが
ここはお値段に対して満足度が高かったッス。
いやぁ~ ヨカッタ♪という思いで
だいぶ暗くなってきた帰り道を運転・・・



いっけねっ! 忘れてたっ! (  ゚ ▽ ゚ ;) 





相棒は柴犬さん





サイトに戻ると
薄暗いテントの中にいた
パタコさんとさくらちゃん。


んだ。
ランタン出しておくの忘れてしもたのだ。
寒くなったら点けてと
フジカちゃんの操作は伝えておいたのに
明かりのことはすっかり忘れておった。
またまたごめんちゃいね (●≧∀≦)


すぐさまランタンを出して
明るくなったテント内。


あっ、そぉそぉ。
この時ね、面白いことがあったのだよ (*^m^*)


柴吉さんを車から降ろし
テントへ歩いてったら
中で寛いでるさくらちゃんを見て
足が止まった我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





ワタクシからは彼女の後頭部しか見えんけど
はっきりくっきりコレが見えた。



「な、なんで???」



ブハハ ヾ(≧▽≦)ノ  いやぁ~ 笑える!


柴吉さんにとっては衝撃的な光景だったのでございましょう。
いつものようにサイトに戻ってきたら
他のワンコがベッドでまったり中、という現実。


で、その彼女を真正面から見てたパタコさんによると
口をモニュモニュ、ペロペロやってたらしい。



ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ チョー笑える!



おもしろいね~
さくらちゃんと一緒にいると
柴吉さんの違った一面を見ることができる。
そしていろんな経験をすることができる。
いいね♪ 一緒にキャンプって♪


で、話がそれちまいましたが
さくらちゃんはそのままベットにいてもらい
柴吉さんは寝室へぶっこみ





相棒は柴犬さん





これからパタコさんが準備しておいてくれた
夕飯を一緒にいただきます♪


そぉなのぉ~
いつもならだいたい夕方で
バイバイしちゃうんだけど
今回はパタコさんもお泊り!
一緒に濃密な?夜を過ごすのですっ! (o^-^o)


そすてフジカちゃんの上で
コトコト煮込んでおいてくれたカレー。
と~っても美味しゅ~ございました♪





相棒は柴犬さん





ワンズたちもご飯を食べて
お腹がいっぱいになった我ら一行。
ストーブを囲んでおしゃべりタイムの始まりですっ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





本当はね、焚火を楽しむつもりだったけど
まったく止まない雨 (|||▽||| )
ワタクシがお風呂に行ってる間は
かなり強い雨も降ったそうで
さすがにねぇ。
傘を差しながらやる焚火はないっしょってことで
今回はテント内でまったりすることに。


ほいでもさくらちゃんもストーブの暖かさで
トロ~ンとしたお目目を見せてくれてたし





相棒は柴犬さん
       *この写真だとちと寒そうだけどね 汗





柴吉さんは慣れたもんで
グースカピーしてたし





相棒は柴犬さん





そげなワンズたちの姿を見ると
こちらも癒されるってもんです (* ̄∇ ̄*)


そしてまだまだいろんな話をしたいけど
そろそろ寝る時間になりました。


お互い寝袋に潜り込んで
楽しかった土曜日は
終わりを告げるのでありましたぁ~





相棒は柴犬さん





おやすみぃ~ みんな (*^-^*)
また明日ね! 







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
新しい経験をした柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
富士山も星も見れなかった1日。
ほいでも利用者も少なく
静かな夜を楽しむことが出来ました。


一緒にキャンプ ~今回は成功編~

ど~も☆









ついにキャンプレポに戻ります (^▽^;)


えっーと。。。 
どこまでアップしましたっけ?
そうだ。 
やっとこさおウチを設営し終わったところよねん。





相棒は柴犬さん





とりあえず一番大変なことは終了したもんで
パタコさんはお昼ご飯の準備へ突入し
ワタクシは・・・ 


トイレへ ヾ(≧▽≦)ノ


なしてそげなことを書いたかと申しますと
トイレへ行ったままサイトに戻らなかったもんで。
おそらく30分ほどは (汗)


っつ~のも。
そこで知り合いに会いましてね。
「元気にしてたのぉ~!?」とか言いながら
再会のおしゃべりを延々とぶちかましてしもたのだよ。





相棒は柴犬さん
             その方のワンコ♪





だもんでサイトに戻った頃には
すっかり夕飯のカレーの準備まで終わっておりました。
ごめんちゃい! パタちゃん (●≧∀≦)


さて。
予報通りお昼頃には上がった雨。
少し晴れ間も見えてきたこともあり
本日のメインメニューをいただくべく
炭に着火。





相棒は柴犬さん





これまで幾度となく苦戦してきた炭への着火。
着火剤をバシバシ投入しようが
バーナーでガッーと火花をちらそうが
いっつも満足のいく仕上がりにはならんかった。


ほいでも今回は違った!
ネットで調べてきた方法でやってみたら
あ~ら不思議。
あっという間に着火に成功 ヽ(・∀・)ノ
(厳密には知り合いさんの着火剤投入がプラスされましたが)



いやぁ~ りんこ感激! (古いですが受け止めてください)



しかしその感激を潰すかのよーな





相棒は柴犬さん





雨 llllll(-_-;)llllll



予報は一時的に当たっただけで
着火をし始めた頃から
またシトシト降り出した。
結局夜まで
霧雨、本降り、霧雨、止む、霧雨、本降り・・・ 
の繰り返しだった雨野郎 (|||▽||| )


ムカツクけど自然の摂理には敵わんから仕方ないね。


さてそんなわけで
メインのタンドリーチキンの焼き焼きは





相棒は柴犬さん
      ナゲットに見えますがタンドリーチキンです 笑





パタコさんとふたり。
体育座りで
焚火台を囲み
傘を差しながら
チキンと飯盒で炊いたごはんをつつくという
なんとも変な光景になったのでありましたぁ (*^m^*)


ほいでもね。
すんご~ 美味しかったからヨシとするのですっ♪





相棒は柴犬さん





そしてお腹がいっぱいになった我ら一行。





相棒は柴犬さん





しばしまったりしながら
雨が止んだ時を見計らって
柴吉さんとお散歩へ繰り出した。





相棒は柴犬さん





チェックインしてからバタバタしてたからね。
お散歩しながら場内散策をするといたしましょう (^○^)


まんずは管理棟。





相棒は柴犬さん





写真にも『エンジン停止』と写ってますが
ここは芝生の管理に非常に厳しいので
車を停止させたらすぐエンジンを切るのがルール。
場内に入るとすぐスタッフさんが車を誘導してくるので
その通りに進み車を止める。
サイトに向かうときも同じです。
小心者のワタクシといたしましては (反論禁止 笑)
いつ怒られるんじゃないかと冷や冷やしたけども
ルールさえ守っていれば大丈夫でございました。


そして水場。





相棒は柴犬さん





左側は家族風呂。
右側はお湯も出る炊事棟。
(繁忙期はお湯が使えないらしいです)


あとはこげな小さいモーターホームが
いくつか点在しておりました。





相棒は柴犬さん





そすてサイトの感じでございますが
こんな風に段々になってる作り。





相棒は柴犬さん





すべて芝生で水はけは非常によく平坦。
ペグも問題なく刺さるとても設営しやすい環境。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そして上の段のほうにドッグランがあります。


さぁ! 遊びたまえ! 柴吉よ!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川   他のワンコに釘付け中



よー そこのネーちゃん。
ここはランだ。
んだからランするべっ!
と、後ろからせっつくと





相棒は柴犬さん





よーやく走り出した。


1周。


それそれぇ~


2周。


もっと行けぇ~


3周。


オマケのもう1周いっちまえぇ~


そうそう、そっちは





相棒は柴犬さん





出口やろっ!! (●`・ω・´●)



こーなるといくら後ろから追っかけても
出入り口付近をウロウロするだけになる
我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





まぁえぇわ。
雨がまた降ってきたしな。
パタコさんとさくらちゃんが待つテントへ戻ろうか。


そんなふたりと2ワンのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ランの意味がわかってない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
芝生を大事にしているキャンプ場なので
いくら空いているときでも
利用できるサイトが限られてます。
サイトの指定はしずらいかもしれません。



柴犬さんロゴ

ど~も☆










キャンプレポ・・・


キャンプレポ・・・


キャンプレポ・・・


と、思いつつ、やってることは・・・





相棒は柴犬さん





ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ



今度は柴犬さんのロゴを作ってみた♪


この遊び、まだ続きそーです (=^_^=)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
スーパーモデル柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプレポの続き。
いい加減やります (^▽^;)

OCWDロゴ

ど~も☆








キャンプレポの途中でございますが・・・


そっちを仕上げる前に遊んじまった。
コレで。





相棒は柴犬さん





きゃは~ ヾ(≧▽≦)ノ



前々からキャンプのときの表札的なものを
作ってみたいと思っておったのだが
まぁ、あれよ、天性の美術センスゼロっちゅ~の? (^_^;)
なかなか出来んでおった。


それが先日。
なにげぇ~にロゴを作ってみて
なにげぇ~にお買い物途中でステキな板を見つけ・・・



頑張ってみた (* ̄▽ ̄*)ノ"



ちなみにこのロゴ。
ブログにアップできるとは到底思えません。
なじぇ?って?


この前のロゴは作るのにはまぁ苦労はせんかったのだが
それをブログにアップするのに四苦八苦でのぉ。
拡張子が違くってダメだったり
サイズが変なことになったりと、でね (●≧∀≦)


ほいでこの新しいロゴ。
これがまたさっぱり分からん拡張子をお持ちでして (^_^;)
とりあえず前回と同じ方法で挑戦してみたのだが
まったくワタクシの知識では歯が立たず諦めました。


ってことで。
ブログにあるロゴはいじらず
この表札を持ってキャンプに行こうと思いま~す♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
現実でもハートを飛ばしてほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
裏面でも遊ぼう~っと♪

一緒にキャンプ ~初・初づくし編~

ど~も☆








ではでは。
週末に行ったキャンプレポを。


雨の土曜の朝。
寝てる柴吉さん。
支度を終え出発する気マンマンのワタクシ。
彼女に首輪&リードを付け


さぁ! 行くよっ!





相棒は柴犬さん
              *イメージ図





・・・・・ (; ̄ー ̄川


行きたくないときたもんだ。
まぁ、いっつも喜んで行くタイプではないのだが
雨が降ってるのを分かっているのでございましょう。
いつも以上の拒否り方でございまして・・・


そうか、そうか、行きたくないのか。
んじゃ、おウチにいていい・・・




ハズがなかろぉ~~~



ってことで。
抱っこされ
車に放り込まれた彼女でございました (*^m^*)


雨の中、高速を突っ走り
迷いながらもとある場所に到着。


おはよ~





相棒は柴犬さん
              *後で撮影したもの





Yes, さくらちゃん (*^-^*)


はい、今回はパタコさん&さくらちゃん
コンビとのキャンプですっ!
久しぶりね~
元気だった?
相変わらずべっぴんしゃんね~♪


雨が降っていることもあり
お互い車の窓を開けただけの
簡単挨拶をすませ (笑)
そこから数分のキャンプ場まで一緒に向います。
今回どうして別の場所で待ち合わせかと申しますと・・・
その理由はこの後分かるのよん。


待ち合わせ場所から細い道をちょっとばかり進み
遂にキャンプ場に到着した我ら一行。
今回お邪魔したのは。





相棒は柴犬さん





静岡県裾野市にある
富士すそ野ファミリーキャンプ場さん。
は~い、お初の利用でございま~す。
だもんでちょいとドキドキしながら
パタコさんと二人並んで
管理人さんからの注意事項をジッーと聞きます。


えぇ。 ここのキャンプ場さん。
いろいろルールがあって厳しいのダス。
そのひとつにね
一緒に利用する人と同時にチェックインとあったので
パタコさんと別の場所で待ち合わせしたのだよ。


キャンプ場のHPを見ても
他の方のキャンプレポをみても分かるのだが
結構な細かさのルールが存在しております。
ほいでもね、それを守れば快適に過ごせるってこと(のハズ)なので
ルール厳守で楽しく過ごしましょう~  (^○^)


ってことで。
スタッフさんに誘導され
今回利用するサイトに到着。


では早速設営開始じゃ!


まずはカッパを着て
説明書を取り出して・・・



Yes, 初張り!



今回のキャンプでは初の幕体を投入デス!
また買っちゃったのよね~
しかも実は年が明ける前に買ってあったのよね~
ソロなのにどんどんモノが増えていくのよね~ (^_^;)


そんなことはさて置き。
その設営だけどさ。
いやぁ~ 手こずったわ (●≧∀≦)
カッパを着てるから動きにくさもあるし
まだ新しいから余計に力もいるし
しかも自立するところまでおっ建てたのに
1箇所間違ってたところがあって
やり直しぃ~~~ とかとか (|||▽||| )


最後の方になるとワタクシ精根尽き果て
パタコさんに「これやって~」と力仕事をお願い。
ごめんちゃいね、パタちゃん。


んで、ふたりの努力の成果がコレだっ!





相棒は柴犬さん





あ、あれ??? 



なんだかいつもと変わり映えしないよーな・・・ ( ̄∇ ̄;)


ってことで、SPのHPより画像を拝借。





メッシュシェルター





メッシュシェルターですっ♪


これを買うキッカケになったのは
去年の夏のあの事件。
んだ、ブヨに刺されちゃった事件だわす。
未だにほんのすこ~しだけど腫れが残っているワタクシの腕。
もうイヤだす。
刺されるのイヤだす。
んだから





相棒は柴犬さん





スクリーンタープが欲しい~~~



と物欲に火がつき
買っちまったのさ (*^m^*)


これで夏のブヨがいるところも少しは安心。
完全には防げんかもしれんけど
タープのようなモロ当たりは受けんで済む。
・・・ の前に。


またチャンスをみて設営しなきゃダメだな。
練習って意味で。
どなたかお付き合いしてくださる方
どうぞご連絡をくだされ (笑) ヘルプを求められる覚悟でお願いします ヾ(≧▽≦)ノ


んで、話はキャンプレポに戻り
よーやく立ち上がった我らのおウチ。
小物をセットして完成ッス♪





相棒は柴犬さん





ん~ 相変わらず女子力ゼロだな (^▽^;) 



まぁえぇのだ。
とりあえずお昼ご飯の準備をしよう!
もうお腹がペコリンチャンなので~


ってことで次回に続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
設営するまで車の中で待ちぼうけだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ルールのひとつに防水スプレー使用禁止とあった。
初張り。 できれば設営後にプシューとしたかったが
やむなく出発前にウチで実行。
寝かせながら、ちょっとづつずらしながら・・・
結構な面倒臭さでございましたが
今思えば雨の中での設営だったら
かえってよかったのかもですね~








今週末は

ど~も☆








キャンプに行ってきたぁ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





金曜日の午前中に確認した天気予報。
土曜日、雨のち曇り。
日曜日、曇りのち晴れ。


撤収日。


晴れ。



なら、行っちまえっ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ということで雨の中出発し
やっぱキャンプってよかとね~ 
という思いを胸に帰ってきました (o^∇^o)


詳細はまた後ほどねん♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今はグースカピーな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いい天気は続かず明日はもう雨。
早く終わらないかなぁ、春の長雨。




キャンプ会発足

ど~も☆









冬かよっ!? とツッコミたくなるほど寒い本日。
皆様いかがお過ごしでありましょうか?


キャンプにも山にも行けず
悶々としとる今日この頃でございますが
鬱憤晴らしを兼ねてこげなもんを作ってみました。





相棒は柴犬さん





『Otona』の部分だけローマ字かよっ! 
とは突っ込まないでいただきまして ゞ( ̄∇ ̄;)


略してOCWD。
要するにワンコ連れでキャンプしようぜぃ!ってことだすの。


特に何をするって訳でもなく
ただ柴吉さんを引き連れて
キャンプへレッツラゴ~するだけなんだけど
ひとりでロゴを作って遊んでみたぁ~ (笑)


いちお右の方にもバナーを置いてるので
お時間があるときはチラ見してみてねん♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
かわいい柴吉マークにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
作りたかったロゴのイメージとしては
テントとかも入れちゃうかわいいイラストなんだけど・・・
残念ながら恵まれなかったアート感覚。
ワタクシこれを作るだけで精一杯でございました (^_^;)
ちなみに唯一カワイイ柴吉さんの絵はパタコさん作成よん。

隙間的キャンプ

ど~も☆







雨の週末。
みなさまいかがお過ごし?
この週末、ワタクシは
近くて遠い場所に行ってきました。
それは











図書館 (笑)


はい。
国立図書館とかゴッツイとこじゃなくて
ホントに地元の公立図書館に。
自転車でも行けちゃうところにあるくせに
なかなか行かない、ってか行けない場所。
時間がねぇ。
なかなかねぇ。


で。
この週末に、「今日は行けるぞっ!」ってことで
時間を気にせずの~んびり過ごしてきた (^○^)


とりあえず借りたい本を物色し
それから雑誌のコーナーへ。


で。
テキトーに興味があるものを読んでいたのだが
ふと目にはいったキャンプの文字。


おっほぉ~!
これは読まなければ!と手に取りページをめくり始めると
いろんな方が実際にキャンプをしてるところが取材されており
それぞれのテントやテント内の様子
使っている小物などが紹介されとった。
なかなか他の方のテント内を覗くことなんてないから
とっても興味深く見ておったのだが・・・


ファミキャン・・・

グルキャン・・・

デュオキャン・・・

父子キャン・・・


以上! 


ソロキャンなし! みたいな (≧∀≦●)



う~む~
取材の対象にもしてもらえんソロキャンプってか ( ;∀;)


ならば女性向けのアウトドア雑誌だったらどうよ?
とも思うけど、あのラ○○ネを見たって
今度はお肌ピッチピチの女子ばっかだしぃ~
あげなかわいいデコキャンできないしぃ~
ぬいぐるみなんか飾れないしぃ~


( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i)


そだ!
このフィーチャーされないmy camp style をこう呼ぼう!



ニッチキャンプ ヾ(≧▽≦)ノ



隙間街道をこれからも突き進みまっせ~ (笑)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ある意味ニッチな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いい加減、晴れてくんないかなぁ、週末。




安・近・短

ど~も☆








先週末、桜を愛でに出かけて
ガッツリ空振りに終わったっつ~ことで。
今度は


安近短で、攻めてみた v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





早く言えばお散歩ついで
ってことなんだけどぉ~ (*^m^*)


無理に遠くに行かなくても
十分に楽しめる桜。





相棒は柴犬さん





よいね~ ニッポンの春♪





相棒は柴犬さん





晴れが続かないのが残念でたまらんが
まだまだ柴吉さんと春を楽しみたいなぁ~と思いま~す (*^-^*)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
安近短よりアンポンタンな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
桜をお母さんと見てた紺色ワンピを着た女の子。
真新しい黄色の帽子をかぶって
背中にはこれまた真新しい赤いランドセル。
淡いピンクの桜によくマッチしてて可愛かったぁ~

キャンプイベント開催決定!

ど~も☆








春爛漫。
キャンプ心も爛漫  (o^∇^o)


だ・か・らぁ~



キャンプしましょっ (●^□^●)



GWも過ぎ去った5月16日~17日。
女性のためのキャンプイベントを開催いたしま~す♪


オトナのためのオトナだけのオトナキャンプ


参加資格は女性ってだけ。
普段からキャンプを
ソロで楽しんでる人も
友達と楽しんでる人も
ご夫婦で楽しんでる人も
今回はキャンプが好きな女性だけで
ワイワイ楽しんでみませんか?


しか~も。
キャンプには興味があるけど
な~んにも道具を持ってない人にも朗報デス。
なんと!
メーカーさんのご好意でキャンプ道具を
無料で試用することができます!


参加費は誰でもたったの3000円!!!
場所は山梨県の道志村。


さぁ! 興味がある方は!!




ポチっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



自分がキャンプを始めたとき
こ~んなイベントがあったらよかったかもなぁ~
手軽にキャンプを体験できるものが。


ち・な・み・に。


今日は年4月1日ですからねん ヾ(≧▽≦)ノ
キャンプ | Comments(-) | Trackbacks(-)
