相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完ソロキャンプ ~翌朝ストーリー編~ 

ど~も☆









朝が来た。
いつもは周りの音や声で自然と目が覚めるので
目覚ましなどセットしないのだが
今回は完ソロなので6時にピピッ♪
すると





相棒は柴犬さん





一緒に起きるらしい。


ホント、暖かいと目覚めがよいね。
でもな、暖かいのはココだけで
外は・・・





相棒は柴犬さん





氷点下5度。


それなりの寒さです ( ̄‥ ̄)





相棒は柴犬さん





ほいでもフロントガラスに付いた霜の感じといい
テントにはほとんど霜が降りなかったことといい
前回ここでキャンプしたときより暖かいのかもね。


それでもね、寝室にいた方が
外よっか20度も温度が高いんだからと





相棒は柴犬さん





寝室内待機を申し付けました (*^m^*)  


なんだか不満そーな顔をしておるが
そんなこと知ったこっちゃないもんで
ワタクシは外へ出ていろいろ準備。





相棒は柴犬さん





今日は風もなく、いい天気♪
このままいけばすんなり撤収作業ができそう。
さっ、テキパキ物事を進めましょう。
チェックアウト時間は11時。
それまでにすべてを終わらせて帰らねばなりません。
なんつったってア~タ。
それから会社に行かなくちゃなりませんから (●≧∀≦)


そげなことを考えつつ
朝ごはんの準備をしとると





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


毎度毎度のお決まりパターン。
匂いを嗅ぎつけて騒ぎ出した彼女を引っ張り出し
一緒に朝ごはんを食します。
そすて





相棒は柴犬さん





もうテント内に戻る気はない彼女を外へ放置して
小物をすべて片付ける。
なんでこんなに急いで片付けるかと申しますと
テント内が露でビッショビショなんだわ (≧m≦)
なんだかポタポタ水滴が落ちるほど濡れておってな。
早く小物を片付けてテントを乾かさねばと。


そんなことでチャッチャカ動き回っておったら
スタッフさんが出勤してこられて
声をかけられました。
「昨日の夜はかなり風が強かったら心配でした」と。



えっ? (・Θ・;)



マジで? 風強かったの?
ワタクシ・・・
ぜんぜん気付きませんでしたわぁ~ (●≧∀≦)


ほいでもな、神経ぶっと過ぎオナゴが爆睡して
強風に気付かんかったってことじゃないと思うんよ (たぶん)
だってだって夜中に何回か目が覚めて
柴吉さんの様子を見たりしたんだから~


スタッフさんは優しい方で
「ウチはアパートだから音が響いたのかも」
と言ってくださいましたが
ゴーッという音がしたくらいの風だったらしいっす (;・∀・)


う~む~ 
真相は分からぬが
とりあえず何事もなく朝を迎えておるので
ヨシっていうことにいたしました (笑)


さて。
ある程度片付けを終わらせたところで
お散歩へしゅっぱ~つ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





前の記事でも書いた通り
キャンパーさんは他におらぬが
地元の散歩民はいらっしゃるので





相棒は柴犬さん





なんだか変な感じの場内 (^_^;)





相棒は柴犬さん





それでもやっぱす空いてる場内で
ボール遊びをしたり





相棒は柴犬さん





川沿いをのんびり歩いたりして





相棒は柴犬さん





完ソロキャンプを堪能いたしました (*^▽^*)


そしてサイトに戻って最後の片付けをして
今回のキャンプは終了。





相棒は柴犬さん





思わぬハプニングに見舞われたけど
無事に終われたし
貸切のキャンプ場を楽しめてよかったですっ♪


憎き花粉が本格的に飛び始めましたが
へこたれずに柴吉さんとキャンプに行こうと思いま~す。
あっ、あと捻挫も治してね (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
花粉よりもある意味ブッ飛んでる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
他にキャンパーさんがいないので
テントは通路で畳みました。
草も土も紛れ込まずにしまえて
こげなところにも完ソロの恩恵が (*^m^*)










完ソロキャンプ ~夜の楽しみ編~

ど~も☆









設営も終わると、すっかり夕方。
こちらと致しましては
やっとこさ一息つきたい気分なのに





相棒は柴犬さん





一向に下がらないヤツのテンション (; ̄ー ̄川



ね~ちゃんよ~
ついさっきまで散々お散歩したじゃん。
もう休もうや。





相棒は柴犬さん





ワタクシの願い届かず (|||▽||| )



ならば! こうじゃ! ってことで
ヤツを疲れさせるべく





相棒は柴犬さん





ボール遊びへお誘いした (笑)





相棒は柴犬さん





走れっーーーー!





相棒は柴犬さん





どんどん走れっーーー!



・・・って





相棒は柴犬さん





飽きるの早くね?  (Θ_Θ;)



予想はしておったが
やっぱす根気っちゅ~もんが生えとらん我が柴犬さん。
ほいでもね
やっとこさテントに戻ってくれるのかと期待したのだが





相棒は柴犬さん





また散歩に行くらしい ヾ(-Θ-:)



結局、この日、3~4時間ぐらいは
歩き回ったであろうワタクシたち。


ねーねー
もう同じとこ何回も歩いてるから飽きちゃったよー
とか言ってもどこ吹く風。





相棒は柴犬さん





あっちこっちクンクンしながら歩き回る彼女。
結局、誰もいない場内をグルリと回って
よーやく今宵のお宿に戻ったのでありました。





相棒は柴犬さん





あっ、誰もいないと言えば。
このキャンプ場。
利用者が2組以上にならないと
夜間勤務のスタッフさんもいなくなる。
つまり・・・


完全無欠の完ソロなのでございますぅ~


5時ですべてのスタッフさんが家路につかれ
ゲートは完全シャットアウト。
ホントに誰もいなくな・・・





相棒は柴犬さん





らないんだな、コレが (●≧∀≦)


厳密に言えばキャンプ場の利用者も
管理する人もいなくなる。
だけどフラフラ歩く人はいるのである。


ハイ、普通のお散歩で (◎_◎)


メインゲートは閉められるんだけど
このキャンプ場の名称 『出会いの森総合公園』
というだけあって?
見知らぬ地元の人たちには出会えちゃうシステム。


グラントとかが隣接してるという作りも影響してると思うけど
他の出入り口から普通に入ってきて
普通にお散歩をしてるんだよね~
特段怪しい人がいた訳じゃないけど
ちょいと気になる状況よね (^▽^;)


さてそげな夜。


テント内に引きこんだ1本の電気コードで
ホッカペやらポットやら色々使っちゃうと
ブレーカーが落ちちゃうので





相棒は柴犬さん





食事の準備は外で。


寒空の中、自分の分を作り
そすて柴吉さんの分の用意を始めると
なにやら痛い。





相棒は柴犬さん





視線が ( ̄∇ ̄;)



ついさっきまでテント内にいたハズなのに
『自分のもの』の匂いには
ギガスピードで反応する柴吉さん。
ちょっと怖いわ、この食に対する執着は。


そしてお腹を満たした我ら一行。
お風呂は場内のシャワーで済ませて
やっとこさ訪れたまったりタイム♪





相棒は柴犬さん





今宵は日曜日。
そうそう、いつも見ているあの番組を・・・





相棒は柴犬さん





はい。
キャンプでは読書を楽しむのが定番のワタクシですが
今夜は音を出しても迷惑にならないっつ~ことでね。
これで『流星ワゴン』を楽しむことに♪


どれどれTBSは・・っと・・・





相棒は柴犬さん





マジか・・・ (|||▽||| )



電波が弱いならば寝室外に出せばどうよ!とか
色々試してみたけど、なぜだろう?
NHKと日テレとフジしか映らない。


う~む~
残念だが仕方あるまい。
いちお録画予約はしておいたので
明日の夜のお楽しみってことに致しましょう!
っつ~ことで?





相棒は柴犬さん





すっかり寝に入っとる柴吉さんに
チョッカイを出し始めた飼い主。
案の定ムキッ歯&ウッーで返され・・・
飼い主も直に寝に入りましたとさ。





相棒は柴犬さん





今宵もヌックヌクの寝室内。
安眠タイムの始まりでっせ~ (^○^)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワゴンに乗って犬生やり直すべき?な柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
食事の準備をしてる頃には
すっかり風は止んでました。

完ソロキャンプ ~空飛ぶテント編~

ど~も☆









ズルズルと更新が遅くなり
本来であれば登山レポをアップ・・・
なのだがその前のキャンプレポがまだ残っており・・・


ってことで、まんずはそっちから (^▽^;)


その週末。
土曜日は予定があったこともあり
初めて日月で行ってみることに。
チェックイン時間のお昼に合わせ
ゆっくり出発。


遅く出るとなぜだか遭遇する
事故渋滞にも合わずに
スイスイで現地に到着。
で、着いた先は。





相棒は柴犬さん





約2ヶ月ぶりの訪問。
栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園。
早速チェックインをして設営開始!





相棒は柴犬さん





とはいかず、お散歩 (-_-)


いつもならね
早くお散歩に行きたくてウズウズしとる彼女に
「ちょっと待っててね!」といい続け
設営だけはしちゃうのだが
区画サイトだし空いてるという気分からか・・・
「まっ、後からでいいか」とお散歩に行っちゃった。





相棒は柴犬さん





でもな、この判断が後から思いも寄らない
ハプニングを引き起こすとは・・・
このときは知る由もなかった
ひとりといっぴきでございました ( ̄‥ ̄)


さて前のこのキャンプ場のレポでも
ご紹介いたしやしたが
キャンプ場の周りは里山で
ワン散歩にはうってつけ♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんは喜んでドンドン遠くへ歩いてく。
ワタクシも 「えっー! そっちまで行くのー!?」
とか言いながらも 「まっ、いいか」 と歩いてった。


そすたら





相棒は柴犬さん





強風が (・Θ・;)



ずっーと吹き続けとるわけではないのだが
ちょいちょいヤバイ風が吹き付ける。
高速を走ってるときは風が結構あったんだけどね。
チェックインしたときはなかったもんで
大丈夫だろうと余裕をかましてしまったのだ。


それでも場内に戻り
風が弱まってる瞬間を狙って
設営を始めたのだが



ブォーーーーンッ!!!



どこに行くのぉ~? 
マイテント~  (  ゚ ▽ ゚ ;)




ハイ。 飛んでったワタクシのテント。
幸いまだ設営を始めた直後なのでフレーム数も少なく
横に止めてあったワタクシの車のところで止まったのだが
思わず出ちゃった声に気付いてくれたのでありましょう。
場内にいらしたファミリーさんグループの旦那さん3人が
すっ飛んできてテントを押さえてくれました。


破損も近くにいた柴吉さんにも怪我はなく
事なきを終えたのだが
こりゃダメだと設営を断念。
管理棟に出向き
「このまま風が収まらなければ帰ります」と告げ
とりあえず様子をみることに。
で。





相棒は柴犬さん





また散歩 (;・∀・)


まぁね、他にやることないからいいんだけどさ。
ワタクシの心はハプニングと
後から込み上げてきた恥ずかしさと
こういうときのソロキャンプの大変さで
ポッキリ折れちゃってるわけよ。
だのに飼い主の心ワン知らずっての?





相棒は柴犬さん





テンションがすこぶる高い (; ̄ー ̄川  ナンナノ?コイツ



なにかとこのポーズして
ハッスル爆発の我が柴犬さん。


よーよー そこのネーちゃん。
いちおさ、その気分に乗ってはあげるけどさ。
こっちとしてはア~タに励まして欲しいくらいなのだよ。
わかります?



と、言っても分かるはずもなく・・・





相棒は柴犬さん





ある程度は放置しておきました  ( ̄m ̄*)


さて。
こげな状況でヘルプが欲しいときは
自分から求めるソロキャンパー (笑)
こーいうときはプロに聞くのが一番!と
いつもお世話になってるスタッフさんに電話。
で、今の状況を説明し教えを乞うた。
すると天気予報とかも調べてくれて
設営さえできてしまえば大丈夫だろうと。


っちゅ~ことで。
風があるときの設営の仕方を聞いて
その通りにやってみた。
すると。





相棒は柴犬さん





あっさり完成。


スゴイ。
やっぱりプロってすごい。
頼りになるわぁ~
欲しいわぁ~ 
こんなメンズ。
どっかに落ちてないかしらん?  (*^m^*)


でもさ。
空いてるキャンプ場で
の~んびり過ごしたいと思っておったのに
設営が終わったのはもう4時を回ってたかなぁ?
そんな感じでまったりはあんまし出来ませんでした (。┰ω┰。)


そぉいやぁ。
我関せずの柴吉さんですが
スタッフさんと色々話し込んでるときは





相棒は柴犬さん





こげな感じで黙っておった。
さすがにリードを通して
ワタクシの心境が伝わったのでしょうか?





相棒は柴犬さん





なぁなぁ。
この傷ついた乙女心を分かってくれたん?






相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i)  耳だけ反応かいな



ちょいと不満げなワンとひとりのキャンプ・・・
あっ、そうそう!
マジでひとりといっぴのキャンプなんよ~
今回は





相棒は柴犬さん





完ソロ!!!



レイトチェックアウトの人たちも
み~んな帰ってしまって
だ~れもいない場内。


しずか~な夜の始まりでっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やけにハイテンションだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
完ソロは3回目。
旅行に続いて貸切状態が続きました (笑)


今週末は

ど~も☆








今年2発目のお山に行ってきたっ♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんと楽しんできました~ (^○^)


ただ。
ワタクシ。



捻挫したよーです ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



いやぁ~ 痛いっす、足首が。
とりあえず湿布を貼って寝ようかと思っておりますが
適切な応急処置ってなんだろう?


柴吉さんは我関せずで
グースカピーでございますよ ( ̄_ ̄ i)


詳細はまた後でアップしま~す。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピンピン元気な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

ワンコと温泉旅行 ~最終編~

ど~も☆









朝が来た。





相棒は柴犬さん





お部屋の窓から見える富士山。
今日もよか天気 (^○^)


大浴場で朝風呂を堪能し
レストランで朝ごはん。





相棒は柴犬さん





夕食は一品一品運ばれてくるタイプだったけど
朝食は和か洋かをチョイスし一度に運ばれてきた。
ワタクシは和食を選択。
写真には写ってないけど
ごはん、お味噌汁、煮物とかもついてました。
もうお腹いっぱいで残してしまうほどの量。
大満足デス♪


ちなみにレストランからも





相棒は柴犬さん





この景色。


部屋からもレストランからもロビーからも
見ることができる日本一の山。
残念ながら大浴場からは見えないけど
何度見ても「きれいね~」と思っちゃうよね~ (*^▽^*)


あっ、そう言えばね。
レストランで大笑いした出来事があったんよ。
その日もご厚意によりイスの上に座っておった柴吉さん。
昨夜と同じく大人しくしておったのだが
途中で寝る体制に入ろうと思ったらしく
一度立ち上がりクルッと回って丸まった。


えっーとね、顔を背もたれの方に向けて
背中が座り口の方に来る体勢で。


その体勢に入った瞬間
ワタクシの脳裏に浮かんだのは
『ズリ落ちるかも』


だもんで手を差し出そうとした・・・
まさにその瞬間。



ドスンッ!



見事その通りになったのでございました。


慌てて立ち上がり「大丈夫?」と声をかけたものの
本犬は声も出さないし痛がってる様子もない。
っつ~か「今、何が起きました?」ってな放心状態。
その様子を見た途端・・・



ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



笑っちゃいけないのかもしれんけど
可笑しくて可笑しくて笑いを止めらんない。
「ごめんな~ でも笑えるぅ~」ってね。


ちなみに、その後の柴吉さんは
イスに座ることなく立ち尽くしておられました (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さて。
そげな楽しい?朝食の後は
帰り支度が待っとります。
チェックアウトの時間は10時。
部屋に戻って片付けとると
あっという間にその時間になってしまう。


お宿に泊まるとさ
いっつも感じることなんだけど・・・
やっぱすなんだか忙しい。
連泊するかアーリーチェックインとかを利用しないと
心底のんびりはできないのかもなぁ~ と思ってしまいます (●≧∀≦)


そして荷物をすべて運びだし
最後に記念の一枚を撮って





相棒は柴犬さん





そすて
最後の最後にお散歩をして





相棒は柴犬さん





さらに
最後の最後の最後に
貸切ドッグランを堪能して





相棒は柴犬さん





山中湖を後にしました。


おっ、そー言えば。
ひとつだけ「なんだコレ?」と
思ったものがあるんだけどさぁ。
ホテルのエレベーターの中にあった





相棒は柴犬さん





『ペット』という名のボタン。
これってなんのため??? 


以上。
旅行レポでございましたぁ~





相棒は柴犬さん





あ~ また行きたいなぁ。
柴吉さんと温泉旅行 (*^▽^*)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉は勘弁!?な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
中型犬がイスに座る場合は
体勢に要注意デス (笑)

ワンコと温泉旅行 ~温泉とディナー編~

ど~も☆








昨日ちょっとだけアップしたキャンプレポ。
ほいでも最近の更新頻度ダウンで
未だに旅行レポが終わっておらんもんで (^_^;) 
そっちから先に片付けま~す。


さて。
ホテル内探索を終え
お部屋に戻って参りました。
ディナーの時間があるので
その前にとっととお風呂にはいっちまいましょう。
ってことで。





相棒は柴犬さん





お部屋にある露天風呂へ♪


広めのデッキにテーブル&イスと
露天風呂がついております。
すばらすぃ~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





そして内風呂も。





相棒は柴犬さん





残念なことにどちらも温泉ではないのですが
ディナー後に大浴場に行くとして (そっちは温泉)
今回はこっちを利用してみることに。
ではさっそくお湯を入れましょう。


・・・って





相棒は柴犬さん





遅い ( ̄∇ ̄;)



なかなか浴槽にお湯がたまらない。
ではあっちは?





相棒は柴犬さん





輪をかけて遅い・・・ ( ̄ェ ̄;)



だんだん迫りくるディナーの時間。
マズイ。
とりあえず先にお湯がたまった
内風呂から堪能することに。





相棒は柴犬さん





窓からは富士山が見えるし
ヒノキの香りも漂う。
温泉じゃないけど気持ちえぇね~ (*^-^*)


とりあえずね、いちおね、
露天の方にも行ってみたのだが





相棒は柴犬さん





半分もお湯が溜まっておらず
寒くて入っておれませんでした (|||▽||| )


ちなみに。
バスルームの方から
チラッと見える我が柴犬さんどすが・・・





相棒は柴犬さん





キャンプ慣れはしとるけど
ホテル慣れはしとらんので
ワタクシの姿が見えないと不安になる時がある。
だもんで戸をちょいとばかし開けておいたのだが





相棒は柴犬さん





まったく意に介してないよーでございました ( ̄_ ̄ i) ナンダカサミスィ


さて。
さっぱりすっきりした後は
お待ちかねのディナータイム。
2Fにあるこちらのレストランでいただきます。





相棒は柴犬さん





もちろんこの方も一緒♪





相棒は柴犬さん





しかもご好意で
イスに座らせていただきました (o^-^o)


えっ? そんなにテーブルの近くに置いて
大丈夫なのかですって?
ア~タ、ウチの柴犬さん。 
そこだけはお利口さんですのよ~ (笑)


いつもね
こげな姿をお見せしているせいで





相棒は柴犬さん





ちょーだーーーいっ!



と来そうな感じがするっしょ?
ところがどっこい。
なぜだかレストランでは絶対にしないのよん。
いっつも大人しく待ってくれる。 
えぇ子や (=^_^=)


ほいでも飼い主が舌鼓を打っておると
さすがに暇すぎたのか





相棒は柴犬さん





こげな顔になっておりましたがね (;・∀・)


あっ、そうそう。
いつも極寒キャンプ以外は
裸族の柴吉さんですが
ここではお洋服をオンしとります。





相棒は柴犬さん





このホテルは大浴場以外どこでもワンコOKなのですが
レストランだけは毛の飛び散りを防ぐため
洋服オンが決まりとなっておるのです。
なので、前にデパートで買った
とっておきの一枚を持ってきました (笑)


さて。
いちお今宵のメニューも
ご紹介いたしましょう。
食に関してはズボラなワタクシ。
献立表はあっさりレストランに置き去りにしてきたもんで
写真だけズラ~と並べますね~ (^_^;)





相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん

相棒は柴犬さん





以上。
とっても美味しゅう~ございました (^○^)


さてさて。
お腹を満たした我ら一行 (柴吉さんもネ)
遂にまったりできる時間がやって参りました!





相棒は柴犬さん





テレビを見ながらゴロ~ンとし
柴吉さんも暖かいお部屋で
気持ちよさそ~に寝とる。
ワタクシは大浴場で温泉にも浸かって
いやぁ~ のんびりするっ (* ̄▽ ̄*)ノ"


そして夜も更け





相棒は柴犬さん
         キーホルダーも富士山の形





就寝。
部屋の窓から見える
闇夜にシルエットを映し出す富士山。
キャンプでは早々に寝ちゃうから
あんまり見ない夜の富士山を最後に見て
眠りに着いたのでありましたぁ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ホテルもお手の物?な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ホテル内探索をしているときから
「もしや・・・」と思ってたことがあった。
そしてそれはディナーの時、確信に変わった。
この日、ホテルにいた客は・・・
ワタクシたちだけ~ w(*゚o゚*)w
どこに行っても貸切なのは嬉しかったけど
ディナーのときにずっーと給仕さんの視線があって
ちょいと居心地が・・・ね・・・ (^_^;)
せめてあと2~3組ぐらいいてくれた方が
過ごしやすいかもね。











週末は

ど~も☆










週末は・・・ ってより
今回は初の日月でキャンプに行ってきた♪





相棒は柴犬さん





空いててよかったけど
昨日は「諦めて帰るべきか!?」
ってなハプニングもあったりして
結構疲れますた。


そして休む間もなく会社へ。
寝たい・・・
柴吉さんはきっと今頃グースカピーでやんすよ。
羨ますぃ・・・









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
エブリデーホリデーな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


ワンコと温泉旅行 ~ワンコ用施設がいっぱい編~

ど~も☆









お部屋でちょぴっとだけ休んだ後
アレを見にお外へレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





ダイヤモンド富士!



今宵のお宿は山中湖畔にあるので
道路を渡ってちょいと下れば
湖畔沿いの遊歩道に出れちゃう。





相棒は柴犬さん





さぁ! 行きまっせ!!


柴吉さんはグイグイグイグイ元気に歩いてく。


そうさそうさ、急いで行かんとなっ!
ダイヤモンド富士を見逃してしまうぞい!


最初の一枚目の写真からも分かると思いますが
太陽はもうすぐ富士山の真上にくる位置にある。
ホテルに向かう途中にもカメラを構えた人たちがた~くさんいたし
きっとステキな写真が撮れるに違いない。



それ~!!!



って・・・





相棒は柴犬さん





あ、あれ (o゜ー゜o)??


ホテルマンから聞いた撮影スポットに
せっせせっせと向かうのだが
た、太陽が・・・ (・Θ・;)


それにさっき遊歩道に下りたときは
当たっていた夕日もすっかり消えうせ





相棒は柴犬さん





目指す方向には





相棒は柴犬さん





夕闇迫る (; ̄ー ̄川



こ、これは向かう方向を間違えたな。
山中湖畔沿いには撮影スポットが点在しておって
時間と共にベスト位置が変わってく。
ワタクシ、逆方向に行くべきだったんじゃない?


と、気付き振り返ると
陽が当たってる場所は遥か遠く。





相棒は柴犬さん





さようならぁ~ ダイヤモンド富士~ (。┰ω┰。)



たった10分15分とかの時間なのに
あっという間に太陽の位置が変わってしまい
もう我が足ではおっつけない場所に行ってしもた。


我れ無念なり。
そもそも忍野八海を出るのが遅かったからな。
仕方あるまい。


ほいじゃ、気を取り直して





相棒は柴犬さん





ドッグランでやっほいほ~い♪


ここはホテルのドッグラン。
相変わらずランしない柴吉さんどすが





相棒は柴犬さん





そすて。
勝手に「帰る」コールする柴吉さんどすが





相棒は柴犬さん





ちょっとばかし貸切状態を楽しみましたよ♪


さて柴吉さんのお散歩も終え
今度はちょいと館内探索。
ワタクシ大好きなのよね~
ホテル内をウロウロするの  ( ̄m ̄*)


まんずは1階中央にある





相棒は柴犬さん





ワンコ用プールから。


ちょうど中庭のような位置にあり
吹き抜けになっております。





相棒は柴犬さん





残念ながら温水ではないので
この時期の入水は無理でございますが
きっと夏の間は気持ちいいかもね~ 
柴吉さんも『お腹冷やし』の為に入ると思いますわ (^▽^;)





相棒は柴犬さん





入水と言えば
こちらはこの冬真っ盛りの時期でも行けるでぇ~





相棒は柴犬さん





ワンコ用温泉!


さぁ、せっかくだから入っていただきましょう!
我が柴犬さんに!





相棒は柴犬さん





まんずは左側の浅い方から。
もちろん自分からは入りませんので
抱っこして放り込みます ヾ(≧▽≦)ノ


彼女の体格だと
ちょっと足が浸かるくらい。


ムムム・・・
温泉・・・
体を温めるもの・・・




よってこっちじゃぁ~



と右側の深い方へ行かせるべく
ご自慢のプリケツを押す  ( ̄m ̄*)



バッシャバシャ! バビューン!!



終了デス。
せっかくのワンコ温泉。
せっかくの貸切温泉。
せっかくの飼い主の心遣い?
木っ端微塵デス ( ;∀;)


ほいでも濡れちまった柴吉さんのボディ。
乾かさねば。
ここで。





相棒は柴犬さん





ブハハ ヾ(≧▽≦)ノ



この温泉があるドッグスパには
トリマーさん気分を味わえる台が2つあり





相棒は柴犬さん





ドライヤーやブラシ、タオルなども常備されとります。
ちなみに冬季は使用できませんが
シャワー設備もありました。
ホントに至れり尽くせりですね~





相棒は柴犬さん





ほいで富士山も見える
ロビーに戻ってきた我ら一行。





相棒は柴犬さん





最後にちょっとしたショップを見て





相棒は柴犬さん





ホテル探索は終了となりやした。


さぁ~て、もう陽が暮れる。
お部屋に戻るといたしましょう。
ディナーも待ってるしね♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉は癒しにならない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この日はホテル内のどこに行っても貸し切り状態。
すんご~ ヨカッタ (v^ー°)






ワンコと温泉旅行 ~今宵のお宿編~

ど~も☆









すっかり到着予定時間を過ぎちまったので
脇目もふらずにホテルまで
一直線に向かいまする ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そして着いた先は





相棒は柴犬さん





ホテル凛香 富士山中湖リゾート。
去年の12月にオープンしたばかりの
出来立てピッカピカのワンコOKホテルです♪





相棒は柴犬さん





同じ系列のホテルの存在は
前にホテル探しをしたときに見つけてたのですが
山中湖にオープンしてたとはまったく知りませんでした。


ワタクシ、創業ウン十年とかの
ふる~い老舗旅館の感じもいいけど
真新しいホテルも大好きなので
期待大で参上ッス (=^_^=)


さてさて。
まんずはチェックインと参りましょう。





相棒は柴犬さん





ホテルの玄関には
ワンコ用の足ふきタオルもあって
いい感じが漂いますぅ~


最初、柴吉さんは車に残して
チェックインしようと思ってたけど
出迎えてくれたホテルマンが
「ワンちゃんもどうぞ」と言ってくださり
一緒にチェックイン♪





相棒は柴犬さん





うわぁ~ ピッカピカ (^○^)



見渡す限り
どこもかしこも新しくてキレイだこと!





相棒は柴犬さん





いいわぁ~ ナイスだわぁ~





相棒は柴犬さん





それにのっけからワンコ歓迎ムード満載のとこが
いくらワンコOKの宿と分かっておるとしても
やっぱす嬉しい (●^□^●)


そしてチェックインを済ませ
いよいよ待望のお部屋へ。





相棒は柴犬さん





どうよ!どうよ!どうよ!このお部屋!
外泊と言えば、いっつも薄っぺらい布の
おウチのワタクシたち (^▽^;)
こげな、こげなステキなお部屋で寝れるなんて~
幸せぇ~ (言いすぎ? 笑)


ほいでね、今回はこのホテルに1つしかない
畳付きのお部屋をチョイスしてみたんよ (v^ー°)





相棒は柴犬さん





畳の部分は小さめだけど





相棒は柴犬さん





他の部屋にはない大きめのソファーもあるので
畳の部分とあわせてのんびりできる。





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さん。
今夜はこの暖かいお部屋で
のんびり過ごしまっせ (o^∇^o)





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



またね・・・
勝手にオチリに火をつけちまったわけよ。
でもさ・・・





相棒は柴犬さん





そ~なるよね~!!! ヽ(・∀・)ノ



この状況では人間もワンコもテンション上がるってもんでしょ!
嬉しいね! 楽しいね! ワクワクするね!


そげなテンションあげあげのワタクシたち。
人間様はウェルカムドリンクまで頂き
気分よかですたいっ♪





相棒は柴犬さん





ふぅ~ ビタミンCを補給し
荷物も運び入れたし
これでやっと腰を落ちつけ・・・ 





相棒は柴犬さん





られないがなっ! (≧∀≦●)



ついさっきまでお外にいたくせに
なぜだかもうお散歩に行きたくて
ウロチョロ動き回る我が白黒さん (-_-)


ホントにお前さんはよぉ・・・
なんだっていうんだか・・・


でも、まっ、実は見たいものもあるので・・・



ちょいくらお外へお出かけでっせ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
暖かいお部屋は大好き!な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
高い割にはあんまり・・・ということも多々あるワンコOKお宿。
床が汚れてたりするのは当たり前のようにあるけど
ここは新しい分、そんなこととは無縁!
すんご~くキレイです!
まだまだ紹介したい施設があるので
後からアップしま~す♪

ワンコと温泉旅行 ~ちょこっと観光編~

ど~も☆








ちょいと間があいちまいましたが・・・
旅行レポの続きをば。


ランチを食し、次に向かうは





相棒は柴犬さん





忍野八海。


実はここ、人生で訪れるのが2回目。
1回目は学生の時だったので・・・
5年前? ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ


お友達のパタコさんが時々遊びに行ってて
ブログを見ながら久々に行ってみたいなぁ~と思っておった。
河口湖から今宵のお宿がある山中湖へ行く途中にあるもんで
丁度よいんでね?っつ~ことでね。
行ってみた v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





ひゃぁっー! きれいな水!! と感嘆。



結構な深さがあるのに
底までくっきり見えるほどの透明度。
さっすが富士山の雪解け水。
きれいだわ~ (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そして





相棒は柴犬さん





どっひゃぁっー!と驚くほどの人の数 (●≧∀≦)



人様のお顔を写りこませる訳にはいきませんので
遠目の写真でわかりにくいかもしれませぬが
どえらい人の数です。
そして8割はそれでしょ?
と思うほどの外国人観光客。
しかもその多くはフロームチャイナ。


富士山は中国人観光客にとって
人気の観光スポットだとは聞いておりましたが
ここ忍野八海もかなりのもんです。


思わぬ人の数にワタクシも柴吉さんも動揺こきまくり
逃げるように中心部から離れて
八海巡りを始めてみただよ。





相棒は柴犬さん





それぞれの泉に続く道は
幅も狭く雪も残っておったりして
歩きにくかったけど





相棒は柴犬さん





人の数はグッと減ったので
落ち着いて歩けましたぁ~ (o^-^o)


けどね





相棒は柴犬さん





おや? と、言葉が出ないほどの濁水の泉もあったりして (・Θ・;) 



向こうの方はあれほど透き通った水だったのに
底が見えるどころか魚もいるのかいないのか
分からんほどの濁りよう。





相棒は柴犬さん





どうしちゃったんでしょう? 
いっつもこうなのか
それともたまたまなのか
その辺はまったく分からんけど
ひとつだけそんな泉がありました。


結局、出口池というちょっと離れた場所にあった
泉以外はすべて見たんだけど
やっぱす人が集まる中心部にある泉が
一番きれいで見ごたえがありましたよん。


さてそんなこんなの忍野八海巡り。
思わぬ人の多さに疲れちまったもんで
ちょいくら休憩することにしただよ。
ここで。





相棒は柴犬さん





富士山をバックに古民家的な建物が並んでる場所。
な~んかステキじゃなぁ~い?
たまたま見つけた場所なんだけどさ
なにがえぇって。


他に誰もいない (*^m^*)





相棒は柴犬さん





東屋もあったので
そこで一服ならぬ一飲。
お茶を飲みながら暫しの
のんびりタイムを楽しみました♪


そすたら・・・





相棒は柴犬さん





Oh, No~
お宿に到着しとるハズだった
午後3時を回ってしもた (≧∀≦●)


今回の旅の目的である『のんびるすること』を達成すべく
チェックイン時間の3時にはそこにいる予定だった。
だのに思わぬ人混みと、わかりにくい忍野八海地図で
予想外に時間がかかってしまい
すっかり時間オーバーに (泣)


っつ~ことで。


こりゃいかんと
スタコラサッサと車に戻り
お宿へ向けてレッツラゴ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ほいでもひっさしぶりに訪れた忍野八海。
キレイな水と富士山をバックにした光景は
とてもよかったです♪
また今度、混んでないとき (あるかな? 笑)に
立ち寄ってみたいなぁ~と思いま~す。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
えっ!また行くの?と思ってるに違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
外国人観光客に人気の日本犬。
なにかとマナーの悪さを指摘される中国人ですが
柴吉さんに対しムッとしてしまう行動をとられました。
残念なことですがワンコ連れで行かれる方は
ちょっと注意をした方がいいかもしれません。

ワンコと温泉旅行 ~それは突然に編~

ど~も☆








大雪警報が発令しとる関東地方。
ワタクシとワタクシのわんこ、柴吉さんは
「積もりませんよーに」と密かに願っております (*^m^*)


えぇ。
愛しの柴吉さん。
♪♫ い~ぬは喜び庭駈け回りぃ~ という歌詞が
まったくをもって当てはまらない雪嫌いなのでございます。


まだ若かりし頃はね~
雨はダメでも雪はOKだったんだけどねぇ。
すっかり『濡れるものはでぇきれぇ』になっちまいました (●≧∀≦)


さてさて。
そげな彼女を引き連れて
前の記事でチラッとだけ書きましたよーに
小旅行に行って参りました。
なんかね~
ふと思ったのよね~
温泉に浸かってのんびりしたいと。


で、思い立ったら命がけっつ~の?
2日間でワンコOKの温泉宿を探しまくり
宿泊日の前日に予約を入れ
ビューンと行って参りました。
ここに。





相棒は柴犬さん





また富士山かよっ! とか言わないよーに ゞ( ̄∇ ̄;)



その前の週は西湖のそばで合同キャンプ。
今回は山中湖のそばで温泉デス♪
まさか2週続けて同じインターを使うとは
ワタクシ自身も思っておりやせんでしたわ (^_^;)


当日。
今回の旅行の目的は『のんびりすること』
なので朝もゆっくりめに出発して
1か所だけ観光スポットに寄ることに。


の、前にとりあえず腹ごしらえってことで。
これも急いで調べたワンコOKレストランへ。





相棒は柴犬さん





山梨名物ほうとうが食べられる『みさか路』さん。
ほんとうは山中湖周辺にしたかったんだけど
どーやらこの時期は予約を入れないと開いてないとか
あんまりいいところがみつけられなかったので
河口湖のそばでランチっす。


ここに決めた最大の理由は





相棒は柴犬さん





ワンコも店内に入れること!



これポイント高いっしょ~
北風ビュービューのテラスじゃなくて
暖房の効いた壁のある中で食べられる。
うれしいわ~ (*^-^*)


でもそこは人間オンリーとは違う場所なんだけど
(ワンコOKは建物の裏手に回ります)
ほいでも専用部屋の方が気が楽でいいよね。
中はこげな感じ。





相棒は柴犬さん





向かい合って座れるのは真ん中のテーブルのみ。
あとの席は壁に沿ってカウンター席が並びまする。





相棒は柴犬さん





さぁ~て。
では早速ほうとうをいただきましょう!





相棒は柴犬さん





美味しい~ (o^-^o)


実はワタクシ。
ほうとうには苦い思い出がございまして。
とある山梨県内の有名観光スポット。
やっぱすランチとしてほうとうレストランに入ったのだす。
壁には石ちゃんの写真とサインがあるし
きっと「まいう~」に違いないと。
そしたら・・・


味もなんだか薄味すぎるし
なにしろ野菜が半生状態。
とてもじゃないが美味しいとは言えん (≧m≦)


それ以来ほうとうは食べてなかったので
今回は大丈夫か?とちぃとばかり不安が。
ほいでも大丈夫。
美味しくいただきました♪


ちなみにコチラには





相棒は柴犬さん





が、いらっしゃったよーです (笑)


ところでウチのポチ、じゃなくて柴吉さんは・・・





相棒は柴犬さん





相変わらずクンクン作業に忙しいよーで (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ほいでもガウガウするわけでもなく
ちょーだいとおねだりするわけでもなく





相棒は柴犬さん





おとなしくしてくれているので・・・





相棒は柴犬さん





えぇ子じゃ (*^▽^*)



たまには褒めてみました (笑)
ちなみに。
このレストランにはワンコ用のお食事もありましたよ。





相棒は柴犬さん





さてお腹いっぱいになった我ら。
ちょっと車を置いたまま道路を渡って





相棒は柴犬さん





河口湖畔で行われとる『富士山雪まつり』会場へエッサラホイ。
レストランの駐車場へ入っていったとき
お店の人がジェスチャーで「食事?」とやったので
なんだろ?と思っていたのだが
食事をすればこの会場へ行くための
駐車料金をタダにするということだったのよん。
なので折角だからと行ってみることに。


しか~し。





相棒は柴犬さん





かまくらとか
よくわかんない雪像はあるものの





相棒は柴犬さん





あとは子供が喜びそうな滑り台とかがあるのみ。
売店もちょっとはあるが
決して大人が楽しめるスポットとは言い難く・・・


サッサと退散 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


最初から行く予定だった観光スポットへ向かいますよ~


そーいえば。
さっきのレストラン。
店長さんが車ラバーズみたいで





相棒は柴犬さん





このなが~いリムジンでの
送迎サービスがあるみたいですよ。
日本一の山を見ながら
セレブチックに浸りたい方はぜひ  ( ̄m ̄*)


ちなみにちなみに。
リムジンの後ろに見えるド派手な車どすが





相棒は柴犬さん





こちらも店長さんのものと思われます。
スゴイネ。
これで公道走れるのだろーか?


そんなこんなの温泉旅行。
まだまだ続きまっせ~ (^○^)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
まさお君の匂いに釘付けだった?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
キャンプとは違い旅行の場合は直前に思い立つと・・・
疲れますね (^▽^;)
いろいろ調べるのに時間がかかってさ
すんごー疲れましたわ (汗)

*雪まつりは無料
*河口湖&山中湖周辺のメイン道路はほぼ除雪してありました

ドロ雪キャンプ ~赤べこ?赤柴?編~

ど~も☆







週末は急に思い立って旅に出とりました。
が、まんだキャンプレポが終わっておらんので
それを終わらせちまいますぅ~ 


翌朝。





相棒は柴犬さん





おはよ~
なんだか人間のよーに寝とる柴吉さん (*^m^*)





相棒は柴犬さん





昨日は気持ちよ~く寝れたべ?
なんつったってア~タ。





相棒は柴犬さん





あったけぇ~もの (* ̄▽ ̄*)ノ" 15度モアルヨ



お隣のキャンパーさん情報によると
この時の外気温は氷点下6.5度。
寝室内はそれよっか
21.5度も高いのよっー w(*゚o゚*)w 


だからだと思うが
ワタクシが起きて寝室外に出ると
すぐにガサガサと音がして





相棒は柴犬さん





お前さんは赤べこか! ってな状態に ヾ(≧▽≦)ノ



暖かいと目覚めがよい柴吉さん。
ほいでも外に出てみりゃぁ~





相棒は柴犬さん





キーーーーンと冷えきっとる世界が待っておる (●≧∀≦)


でもさ、そのお蔭でさ。
あのドロドロが





相棒は柴犬さん





カチーーンと凍ってくれました (笑)





相棒は柴犬さん





うんうん、イイ感じじゃ。
前日もあんなヒドイことになったのは
午後になってからのこと。
このままいけば12時のチェックアウトまでに
すべてキレイに乾かして帰れるハズ!と目論んだワタクシ。
それまでは





相棒は柴犬さん





昨日とは打って変わって
見事に晴れた青空の下





相棒は柴犬さん





柴吉さんのお散歩をしたり
小物を片付けたりしながら過ごしておりました。





相棒は柴犬さん





しかし。
しかし、だ。
その天気が裏目に出たときたもんだ。





相棒は柴犬さん





早々にドロドロagain llllll(-_-;)llllll



こげな状態のとこでは
乾かすどころか畳めないわっ! っちゅ~ことで
ここはズッカリ人を頼るソロキャンパー。
お隣さんにお願いして一緒にテントを運んでもらいました。 





相棒は柴犬さん





すぐ横のコチンコチンの上までねん。 オセワニナリマシタ m(_ _)m


あっ、ちなみに。
高規格キャンプ場のPICA富士西湖さんには
キャンプサイトとパオだけでなく





相棒は柴犬さん





いろんなタイプの宿泊施設があり





相棒は柴犬さん





こられであればドロドロにやられずに
キャンプ気分を満喫できます (・∀・)





相棒は柴犬さん





そんなこんなで終了した今回のキャンプ。
最後にこの時期ならではの





相棒は柴犬さん





サービスエリアへの立ち寄りを楽しんで
(普段は渋滞回避のためサッサと帰るから 笑)
無事にご帰宅となりました。


今年1発目の合同キャンプ。
ちょっいと思わぬ寒さに参ったけど
パタコさん&さくらちゃんと一緒に
楽しい時間を過ごしました (*^-^*)


さぁ~て。
また早々に乾燥キャンプに行かなくちゃ。
幕体、雪で少し濡れてるから  ( ̄m ̄*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
『赤べこ』でもなく『赤柴』でもない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
あまりに違う寝室内と外の気温。
寝室へテーブルを引きずり込み
中で朝ごはんをいただきました♪
