相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドロ雪キャンプ ~ドロドロとヌックヌクと焚き火編~

ど~も☆









2ワンを引き連れてサイトに戻ってきた我ら一行。
人間たちはまったりティータイム。
ワンコたちは





相棒は柴犬さん





あっという間にラム肉を完食し





相棒は柴犬さん





こちらもまた
まったりタ・・・イム・・・
とは言いがたい





相棒は柴犬さん





気温3℃ (;・∀・)



そこに輪をかけるように始まった





相棒は柴犬さん





ドロドロ攻撃 (-_-)



ここPICA富士西湖。
雪のあるときに初めて来たことで知った
この水はけの悪さ。


どうやら朝晩は凍り
昼間に解け出しグチョグチョという
サイクルを繰り返すらしい。





相棒は柴犬さん





そしてこげな日に訪れちゃった
キャンパーは選択を迫られる。
氷の上に張るか、グチョグチョの上に張るか。
さぁ、アナタならどっち? (笑)


そんなこんなで。
グチョグチョでビュービューな劣悪環境の中 
ちょっいとお片付けをして
パタコさんも帰り支度を開始。


最後にヌックヌクなテントの中で
パタコさんとおしゃべりして
今回の合同キャンプは終了となりました。


またね~ パタコさん&さくらちゃん。
次のキャンプも楽しみにしてるよ (^○^)



で、こっからは





相棒は柴犬さん





いつものソロわんキャンプの始まりでっせ♪



まっ、いつもとおんなじパターンなんだけど。
鍋食って、風呂入って、寝る、みたいな (^▽^;)


ほいでもね、ひとつだけ違うことがあるのだよ。
今宵は





相棒は柴犬さん





焚き火のイベント。


とりあえずね、やってるものは見ておこうかと思いまして
動かない柴吉さんをテントに残して行ってみた。





相棒は柴犬さん





分かってはおったが
ただフツーにキャンパーさんがやる
焚き火よりは大きかろ~というだけなんで・・・





相棒は柴犬さん





ちょっとだけ見てすぐさま退散 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


だいたい皆さんそんな感じでしたが
この会場になっておったサイトにはパオがあって





相棒は柴犬さん





そこに滞在してる人は
デッキにイスを出してずっと見てましたよ~
それだったらのんびり眺められていいかもねん。


さてさて。
そんなこんなで
ついにヌックヌクの寝室で
まったりする時間がやって参りましたっ!
どれどれ先に入室しとる柴吉さんは・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)


やっぱすワタクシのシュラフの上で
寝ていらっしゃいますのね・・・


その柴吉さんの横で寝っ転ろがりながら
読書を始めたワタクシでありましたが
あっという間にそのまま寝落ち。
時計を見ると、どーやら30分ほど寝ちゃったらしい。
起きてちゃんと寝袋に入らねば、と思ったのだが
真横でスヤスヤ眠る柴吉さんを見たら





相棒は柴犬さん





思わずそのお顔の近くに
自分の顔を近づけたくなり・・・


またもやそのまま寝落ち (^▽^;)


おんなじようーに30分後にまた目が覚めて
よーやくランタン消して寝袋入ってご就寝となりました。


でもさぁ~
これってやっぱす電源サイトならではよねぇ。
フツー寒くてそのままじゃ寝れないもん。
有難たやぁ~ 電気  ( ̄m ̄*)


さぁ。
そげなヌクヌクなひとりといっぴの夜は更けていきますぜぃ♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
電源サイト大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
あったか電源サイト。
柴吉さんは全身タイツを免れ
ブランケットだけをかけてご就寝となりました♪

ドロ雪キャンプ ~ランチと上映会とランと編~

ど~も☆








セッティングも終わり
2ワンのお散歩も終わり
パタコさんにお茶を入れてもらって
ちょとだけティータイム♪


そしてランチの準備を始めま~す。


って、パタコさんがね♪
えぇ。 今回ワタクシはな~んにもせず
ただただパタコさんが準備しとるのを
見ておっただけ (^▽^;)


えっ?
ホントに何もしなかったのかですって?
まぁね、ちょっとはしましたよ。
茶をすすりながらの





相棒は柴犬さん





我らがアイドルの写真撮影を (*^m^*)



いっぴきほど・・・





相棒は柴犬さん





アイドルらしからぬ表情を浮かべておりますがね ( ̄_ ̄ i)


まっ、そげなヤツは置いといて。
これまた炭をも家に置いてきたのさ。
はい。 いっつも火おこしに手こずる我ら。
今回はもっとまったりタイムを確保するべく
炭を使わず簡単ランチ作戦を敢行したのだ。


って、準備しとらん自分が言うなって話なんだけどぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ 





相棒は柴犬さん
     パタコさんお手製のメニュー表 (ボケちゃっててすいやせん)





メニューもすべてパタコさんが考えてくれて
ワタクシは本当に楽をさせてもらいました (o^-^o)


そして出来上がったランチがこれっ!





相棒は柴犬さん





パスタとスープとチーズフォンデュ♪


この寒い中、温かくて美味しい食事は
ホントにほっこりします。
ありがとね! パタコさん!


そーいや、寒いと言えばさぁ~





相棒は柴犬さん





なんなん? この天気 (●≧∀≦)



気象予報士さんは土日を通して風のない
お出かけ日和になりますと申しておった。
ところがどっこい。
確かにときどき陽は差すものの
食事の準備を始めた頃からか
時折つめた~い風も吹き始め
寒いったらありゃしないっ!


ではここで。
突然ではございますが
寒さにちなんだ、その名も
『さくら柴吉の柴女の心意気劇場』を上映いたします。
皆様、しばしのお付き合いのほどを。


さくら: うっー さぶいっ!


相棒は柴犬さん


さくら: なんなのよ、この寒さは! 
     ワタシ丸まってないと耐えられないわっ!


相棒は柴犬さん


さくら: そーいや、柴吉ネーさんはどおしてるのかしら?


相棒は柴犬さん


柴吉: zzzzz


相棒は柴犬さん


さくら: ・・・・・


さくら: スゴイ。 この寒空の中、優雅に寝てるわ。
     ワタシも負けてはいられない。
     この柴女さくら。 すぐにその境地に達してみせるわっ!
     いくわよっ!!


相棒は柴犬さん


さくら: どぉです!? この華麗なる変身ぶり。
     ワタシ優雅に寝てますでしょ♪


相棒は柴犬さん


柴吉: さくらよ。 まだまだひよっこだのぉ~ 
     これは境地ではない。
     単なるやせ我慢だ。
     でもな、さくらよ、よーく聞け。
     柴女たるもの、やせ我慢してナンボだ。
     さぁ! その心意気を見せてやろう!
     
     でもその前に・・・ そこの飼い主さん。


相棒は柴犬さん


柴吉: ブランケットもう一枚ちょうだい。 寒いから。








そげなやり取りがあったかどーかは知らぬが
お腹が満たされた人間ふたり。
2柴女を連れてお散歩へレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





このPICA富士西湖さんは
ワンコ料金をガッツリ回収するのだが
その分、おっきなドッグランがあります。





相棒は柴犬さん





今回は雪で覆われておったけど
ウッドチップが敷いてあるワンコの足に優しいドッグラン。
柴吉さんは相も変わらず周辺のクンクン作業に忙しいので
まんずはさくらちゃんからドッグランへゴ~





相棒は柴犬さん





本当に楽しそうに走り回るさくらちゃん。
見てるこちらまでルンルンな気分になります (●^□^●)  イイネ!


パタコさんとたくさん走って
まさにこれが正しいドッグランの使い方。





相棒は柴犬さん





そしてこちらが





相棒は柴犬さん





間違ったランの使い方 ( ̄∇ ̄;)



追っかけると
ちっとは走るものの
基本





相棒は柴犬さん





歩く、下向く、匂い嗅ぐ、の3本締め llllll(-_-;)llllll


おめぇさんよぉ~
少しはさくらちゃんみたいに走ったらどぉだいね?
と言う気にもなれず
そのままドッグラン終了。


ってか。
愛しのさくらちゃんをほったらかしにして
ドッグランそばにあるラン付きコテージにまっしぐら。
で。





相棒は柴犬さん





鼻を突っ込んじゃないっ! (`(エ)´)ノ



ハァ、疲れるわ・・・


そげなアホチンと元気なさくらちゃんを引き連れて
サイトに戻っていったワタクシ達でありましたぁ~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこまでもマイペースな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ちなみに柴吉さんが鼻を突っ込んだコテージには
誰もおりませんのでご安心を (笑)

ドロ雪キャンプ ~おひさ~編~

ど~も☆








週末はキャンプに行っとりました。
朝もはよから高速をブィーン。
一般道をブイーン。
最後の信号を曲がって・・・





相棒は柴犬さん





えっーと。 
アイスバーンでっか? (・Θ・;)




一般道にも雪はあったのだが
道路脇にあるだけで走行には問題ナシ。
しかしキャンプ場に続く最後の信号を曲がった途端に
こげな状態に。
だもんでチンタラ運転でキャンプ場へ。
んで到着した先は。





相棒は柴犬さん





山梨県富士河口湖町にあるPICA富士西湖さん。
ここを訪れるのは確か3回目か4回目・・・ ぐらい (^_^;)


んだ。
覚えておらんくらい前の話なのだ。
最初は2年ぐらい来てないだけかなぁ~
なんて思っておったのだが
実際にブログで調べてみると
その記事がない。
ってことは?
もう3年は来てないってことだわねぇ  (Θ_Θ;)


んだ。
来月でブログ開設3周年を迎えるのだ。
すげぇ~ よく続いたもんだ。 ここまで (*^m^*)


その話はとりあえず置いといて。
キャンプの話をね、続けましょう。





相棒は柴犬さん





待ち合わせ時間の数分前に
駐車場に到着したワタクシ。
そして一緒にチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん
                管理棟





一緒にサイトまで移動。
さぁ! 早速準備を始めまひょぉ!
元気でしたか?





相棒は柴犬さん





さくらちゃん! (*^-^*)



は~い。
今回は今年一発目の合同キャンプ。
もう気心も知れたパタコさん&さくらちゃんコンビと
一緒にキャンプっす♪


さてさて。
まんずは今宵の宿の設営から始めまひょか。





相棒は柴犬さん





半分は氷に覆われたツルッツルサイトだけど ( ̄∇ ̄;)


管理棟で指定された場所は左側の雪がないところ。
行ってみて他の場所がよかったら変更できると言ってくれたけど
氷の上に設営はキツイし、太陽の日差しも欲しいので
場所変更ナシってことで決定。


そしてワタクシは宿設営。
パタコさんは小物の準備っちゅ~
いつもの役割分担を進めて
先に終了したパタコさんはさくらちゃんとお散歩へ。


で、今度は早く散歩に行きたくてキュイ~ンと泣いておった
コヤツを連れてワタクシがお散歩へ。





相棒は柴犬さん





いやぁ~ 



スベルわっ (●≧∀≦)



もうどこもかしもツルッツル!
スタッフさんによると数日前に雪が降り
それが霙、雨に変わって
こげな氷の世界になっちまったそーな。


ワタクシはここに何回か来たことあるって書いたけど
雪に当たったことは一度もなかったのよねぇ。
そーよ、すべて真冬に来てるんだけど
いっつも雪ナシの晴れ。





相棒は柴犬さん





だもんでこの雪にびっくらこいた。
いちお冬用のタイヤは履いてるけど
アイスバーンには勝てないしねぇ (≧m≦)
ほいでも富士山方面に行かれる方は
ノーマルタイヤでは危険なので止めた方がいいですよん。


さて。
そげな氷の上での散歩。
ヤツは4輪駆動だからまだイイとして
2輪のワタクシは四苦八苦 (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん





だのに飼い主への思いやりに欠けまくり
更にはご自分の欲求を最優先する我が柴犬さんは
ちょいちょいグイッと引っ張りやがる。



こらっ! 待たんかいっ! (●`・(ェ)・´●)



と言われたってどこ吹く風っつ~の?
その時は立ち止まるものの
またすぐにグイッといきやがる。


あんにゃろめ・・・


でもね。
柴吉さんが大人しく歩いてるときにね。
ツルッといったけどね。
2回もね。


痛かったわぁ (|||▽||| )


さて。
最後に別のキャンプサイトから望める西湖を見て





相棒は柴犬さん





ふたりが待つサイトへ戻ったのでありました。





相棒は柴犬さん





すると雪の上で元気に遊ぶパタコさんとさくらちゃんが (*^▽^*)
そ~よねぇ~ 
あれが本来のワンコの姿よね~
それに比べてウチのときたら・・・


まっ、いいか。
ワンコそれぞれっつ~ことで ヾ(≧▽≦)ノ


さぁ。
これからふたりと2わんの
キャンプの始まりでっせ~♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雪を見てもちっとも喜ばない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
パタコさんが柴吉さんにご挨拶してくれたら
すんご~喜んで♪
いっつもお外で会う人には知らんぷりなんだけど
今回はパタコさんにお顏ダイブするぐらい大喜びでした。
パタコさん、変なチューしてごめんちゃいね (≧▽≦)

お出かけ散歩

ど~も☆









先週末のこと。
キャンプやお山に行っとる時間はないが
柴吉さんとプチお出かけみたいなことがした~い!
と思ったので。
お出かけ散歩に行ってきた。
要するに車に乗って
散歩に行っただけなんだけどね~ (^_^;)


でもさ。
普段とはちょいと違う
お出掛けチックなお散歩に行くだけで
結構な満足感に浸れてしまうから
とっても経済的だと思っておるんだけど (笑)


そしてこげな時にね
便利なのがおっきな公園か





相棒は柴犬さん





おっきな川っぺり。


っつ~ことで。
今回は江戸川沿いを
ブ~ラブラお散歩してきました (o^-^o)


まんずはテキトーに車を走らせ駐車場を探したのだが
まぁ、ない (●≧∀≦)
普通なら一般道から土手に入る道があるはずなのに
どこもかしこもポールが立っていて車が入れないときたもんだ。





相棒は柴犬さん





かと言って路駐するわけにも行かず
当初散歩しようと思っておったポイントから
どんどんどんどん・・・・・ 外れて





相棒は柴犬さん





よーやくめっけた。


不思議よね~
川沿いには野球グランドとかあるのに
どいうことなんだろ?
最終的に1か所だけ川のすぐそばに駐車場を見つけたのだが
結局はあのポールがどかされない限り入れない。
もしかしたらグランド使用の予約が入らない限り
一般車両は通行止めなのかもしれません。
ちにみにワタクシが止めたのは埼玉県側。
川の向こう側の千葉県側には





相棒は柴犬さん





しっかり車が入っておりました。


さて。
とにもかくにも車を止め
いざお散歩へレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





我が柴犬さん。
大興奮で土手を駆け上がり





相棒は柴犬さん





舗装された歩行者&自転車優先道路を
当初歩くハズだったポイント方面へ向かいま~す。





相棒は柴犬さん





そのポイントとは





相棒は柴犬さん





千葉県松戸市にある伊勢丹。
特にこれがなんだって訳じゃないんだけどさ。
たま~に行く水元公園(東京都葛飾区)に近いので
この辺りを歩いてみようかなぁ~と思っただけ。


メモ
江戸川は埼玉県と千葉県の境を流れており
そこから東京都江戸川区へ流れ
最終的に東京ディズニーランドがある辺りの
東京湾に出ます。


ちなみに。
逆方向へ向かって歩けば





相棒は柴犬さん





茨城県の名峰。
筑波山が見えますよ~


さてさて。
そんな土手を歩くひとりといっぴき。
実際に土手になんてさ
グランド以外な~んにもないんだけど





相棒は柴犬さん





の~んびり歩くのにはうってつけの場所 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





登山のような装備もいらないから
思い立ったらすぐにフラッと行けるしね (o^-^o)


そしてそして。
しば~らく舗装道を歩いたワタクシたちは
さらに満足感をアップさせるべく?





相棒は柴犬さん





下に降りて追っかけっこ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ボールを持ってくるのを忘れてしもうたので
代わりと言っちゃぁなんだけど
枝を拾って遊んでみたりして。





相棒は柴犬さん





ほいでも
たったそれだけのことなのに
とっても楽しいひととき (*^-^*)





相棒は柴犬さん





でもまぁすぐに





相棒は柴犬さん





飽きられるけどね (; ̄ー ̄川  

   よぉねーちゃん。 この枝の行方はどないなの?


そして陽がもう暮れる頃





相棒は柴犬さん





駐車場に向って戻り始めました。


行きには見えなかった富士山が
美しいシルエットを見せてくれ





相棒は柴犬さん





今回の土手散歩は終了となりました。


前回はスカイツリーを見ながら荒川散歩だったから
今度は・・・ 隅田川辺りかな? (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
土手散歩は大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
土手散歩の唯一の難点は
風をまともに受けること・・・っすかねぇ(汗)
お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

2015年の初キャンプ ~ そこまで凍る編~

ど~も☆










朝が来た。
前夜はめずらしく遅めに寝たもんで
眠くてしょーがない (●≧∀≦)
まだグズグズしてたいが
周りからは声やら音やら聞こえ始めておるし
なんせもうそろそろ8時なもんでね (^_^;)



起きるべっ!





相棒は柴犬さん





↑ 起きない柴犬の図


やっぱすねぇ。
寒いもんねぇ。


ほいでもさ。
昨日寝る前はいちお『無理なく呼吸できるよーに』と
顔の部分は開けておいたのだが
こげな風にね。





相棒は柴犬さん





朝起きたらすっかり





相棒は柴犬さん





埋もれておった (◎_◎)



ね~ちゃぁ~ん。
おはよ~さぁ~ん。


と、お声掛けし覗いてみると





相棒は柴犬さん





ムフッ (*^m^*)



どないでした?
寝袋ぶっかけ丼の寝心地は?





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)


喜んでおる、とは到底言い難い
眼差しではあるが
おそらくブランケット&寝袋が
体全体をスッポリ覆ってるのだから
冷気は遮られてると思うんだよね。


だしょ?





相棒は柴犬さん





さて。
そげな柴吉さんは放っておいて
ワタクシはゴソゴソと外へ出る準備を・・・





相棒は柴犬さん





おや? 動き出しましたよ (*^m^*)
めんずらしいこともあるもんです。
今日はワタクシと一緒に起きますか?


そして寝袋の下でウロウロすること数十秒。





相棒は柴犬さん





生まれましたっ!
世に出た感想を一言お願いしますっ!






相棒は柴犬さん





とのことです ヾ(-Θ-:)



そして。
ひとりといっぴき。
そろってテントから這い出ると





相棒は柴犬さん





今日もよか天気 (o^-^o)


さっぶいけどね。
バケツに入ってた水が凍るほどだけどね。





相棒は柴犬さん





しかもこの水。
バケツに入れたときは
沸騰したお湯だったんだけどね (●≧∀≦)



いやぁ~ マジで寒いっ (笑)
千葉(房総)は温暖だとは言うけれど
どうでしょう? 
ワタクシ的には北関東よりは暖かいんじゃない?
ぐらいのレベルかなぁ~
それでもいつも思うけどね。
いっくら北風が突き刺すように吹き付けても
あのうだるよーなヨレヨレになる暑さよりはマシだと。


さぁ~て。
そげなさぶっい朝日の中
朝食の準備を始めたワタクシに激震が!!!





相棒は柴犬さん





油が凍って出てこない (・Θ・;)



えっーと。
これまでキャンプde料理を吹っ飛ばしてきたワタクシ。
冬になると調味料が凍ることがあると
この時初めて知りました。
いやぁ~ 人生は勉強の連続とは
よく言ったものですな ヾ(≧▽≦)ノ チガウカ?


ほいでもな。
そげなぶったまげておった飼い主の行動に





相棒は柴犬さん





不安げな表情を浮かべる柴犬さん。


だ、大丈夫でっせ。
ほらほらこうして油をストーブに近づけて温めちゃったりしてさ。
心配してくれたのか。
ありがと・・・な・・・?





相棒は柴犬さん





ん?





相棒は柴犬さん





ご飯の催促かいっ! (●`・(ェ)・´●)  



かくして飼い主のことより
ご自分の空腹具合の方が気になる
柴犬さんはきっちり朝ごはんをいただき





相棒は柴犬さん





その後はお散歩したり
ドッグランで遊んだりして





相棒は柴犬さん





今回のキャンプも
無事に終了いたしました。


さぶかったけど
昼間は日差しを受けて
のんびり過ごせた2日間。





相棒は柴犬さん





この後は給湯器故障で
大慌てになることも知らず
シャーシャーとお家へ帰った
ひとりといっぴきでございましたぁ~ (●≧∀≦)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
飼い主を労わる気持ちはどこへやら?の柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
前回の栃木でのキャンプでお隣さんだった方に
偶然にもここでお会いしました。
お互い年明けキャンプ1発目。
こんなこともあるんですね~ (*^-^*)

2015年の初キャンプ ~柴吉さんの寒さ対策編~

ど~も☆









今週末はちょっとばかし
柴吉さんとお出かけしましたが
とりあえずね、先に終わらせたいので
キャンプレポを続けまする。


さて。
柴吉さんがお昼寝しないもんで
ワタクシも渋々寝室から這い出て
読書を続けておったが





相棒は柴犬さん





陽が傾いてきたので





相棒は柴犬さん





再度お散歩へレッツラゴ~
しか~も、今回は初の場外に出撃!


この下り坂を下りてゆくと場外へ出るのだが
歩道もない交通量が結構多い道なので
これまで一度もお散歩へ出たことがなかった。
ほいでも、今回はなんとなくね
いつもとは違ったことをしてみたくてね。
行ってみた。





相棒は柴犬さん





そしたらあんら意外。
その道路を歩かなくとも
お散歩にナイスな道があってな。





相棒は柴犬さん





それにそれに
ちょっとした観光スポット?もあったりして





相棒は柴犬さん





し~んと静まり返った境内を歩いてみたりと





相棒は柴犬さん





なかなかステキなお散歩タイムを満喫できました (●^□^●)





相棒は柴犬さん





そしてキャンプ場の入り口まで
戻ってきたころには
どっぷり陽も暮れて





相棒は柴犬さん





場内まで戻ってくれば





相棒は柴犬さん





この寒さ (  ゚ ▽ ゚ ;) 



す、すでに氷点下っすか。
この時間でこれじゃぁ
今宵は相当しばれるなやぁ。


さてさて。
ストーブに点火して
今夜の夕食は・・・っと・・・





相棒は柴犬さん





定番になりつつある鍋。


温かくて簡単で美味しいから
最近はな~んにも考えずにこればっか (^▽^;)


さぁ~て。
これからはなが~い夜が始まりまっせ。
普段は時間に追われ
あっという間に日付が変わっておったりするが
ゆったり時間が流れるのもキャンプの魅力のひとつ♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんは全身タイツに包まれブータレておったが
寝室に放り込めばすぐに寝に入り
ワタクシはまたもや読書タイム。


昼間の風はすっかり治まり
しずか~な、じゃないな・・・
場内アナウンスで音の出るもの禁止って言っておるのに
聞こえるギターやラジオの音 (-_-) ソノシンケイガワカラナイ


ほいでもまぁ。
夏キャンプの喧騒ほどじゃまったくないから
気にせず読書を堪能して
マイキャンプ史上最高に遅い11時就寝。


あっ、ちなみに今宵の柴吉さんの寒さ対策は





相棒は柴犬さん





寝袋のぶっかけ丼  ( ̄m ̄*)



これまでもドギードームを始め
あーだこーだいろいろ試してきたが
ちょいと初心に帰ってみた♪

さぁワタクシも寝袋に潜り込み
ヌクヌクで寝まっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつまでたっても全身タイツが嫌いな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
フジカちゃんをボーボー焚いても
テント内温度は7℃ぐらいまでしか上がらんかった。
昼間のヌクヌク空気を閉じ込めておけたらいいのにねぇ。





2015年の初キャンプ ~覚醒中編~

ど~も☆









柴吉さんのクンクンに付き合い
ボール遊びに付き合い





相棒は柴犬さん





ワタクシはもうヨレヨレでございます。
お腹が空いて (^_^;)


さぁ、柴吉よ、テントに戻るべ~





相棒は柴犬さん





理解してるよーだな。
耳がピンとなっておる (*^m^*)


さぁ、ホレホレ。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


理解 = 従順 とはならないのがワレの柴犬。
遠くて分かりにくいが炸裂しとるのよ。
お饅頭顔が。


その顔に思わず笑っちまって
ピーンと張ったリードが緩めば





相棒は柴犬さん





勝手に向かうドッグラン ヾ(-Θ-:)



ホントにコイツはよぉ・・・


ほいでもね。
もう十分遊んだし。
戻るもんは戻るんだっつ~ことで。





相棒は柴犬さん





この表情 ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ



まぁえぇわ。
そこで大人しくしとってな。
こちらは遅めの昼食を・・・っと・・・





相棒は柴犬さん





あら・・・





相棒は柴犬さん





あらら・・・





相棒は柴犬さん





いらっしゃいませぇ~





相棒は柴犬さん





じゃないわっ! (●≧∀≦)



もうこうなるとね。
ワンコとお暮しの多くの方がそーだと思いますが
おすそ分けしない訳にはいかなくなるのよね。
ウチの場合も然り。
かくしてサンドイッチの『具材がついてないとこ』を
ゲットした柴吉さんでありました。


そんなこんなで
遂にやってきたまったりタイム♪





相棒は柴犬さん





太陽の光がSUNSUNと降り注ぐテント内は
暖房器具がなくても過ごせるほど暖かく





相棒は柴犬さん
      日付が変なことになってますが1/10の出来事です





今回のキャンプで終わらせようと思って持ってきた
1冊の本を取り出し読書スタート。
いやぁ~ いいね~ この時間 (*^-^*)


ほいでも・・・
しばらくすると・・・


眠くなってきた (^_^;)


休日の昼下がり。
お昼寝をぶっこくのも
これまたキャンプの醍醐味 (ワタクシだけ? 笑)
っつ~ことで
とりあえず本を片手に
柴吉さんを寝室内へ引きづりこむ・・・が・・・





相棒は柴犬さん





寝ない ( ̄_ ̄ i)


どころか





相棒は柴犬さん





立ち尽くす柴犬 ( ̄ェ ̄;)


えっーと。
寝ませんの? そこのア~タ?
おウチなら「これでもか!」っつ~ぐらい寝てるじゃん。
さぁ寝たまえ。 ってか寝てくれよ。


と懇願するも。





相棒は柴犬さん





これより先に進まない llllll(-_-;)llllll


それにこちらがちょっとでも動こうもんなら
「起きるの!? 起きるの!?」と
ワタクシの顏の真上でウロウロする始末。





相棒は柴犬さん





わぁ~たっよ! 起きるよ! 起きればいいんでしょ!



かくしてまたフツーの読書タイムに
戻されちまったワタクシ (-_-)


その状況を作った張本犬は
テント外でセコムしておりました。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
森まきでは覚醒しまくりの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
頭の方も覚醒すればよいのに・・・プッ

2015年の初キャンプ ~やっぱりココ編~

ど~も☆










前の記事でアップいたしましたとおり
3連休の土日を使ってキャンプに行って参りやした。
いつもの通り前日になって「どこに行こうかなぁ?」と考え (^▽^;)
ちっこい情報量から導き出された答えは





相棒は柴犬さん





冬キャンプの定番スポット。
千葉県袖ヶ浦市にある
森のまきばオートキャンプ場さん。


えぇ。
結局さして考えることもなく
「あそこに行こうぉっと」と
あっさり決めたってことだけどねん  ( ̄m ̄*)


さて。
朝は早朝出発することなく
チェックイン時間の午前10時に合わせて出発!
と言いたいところだけど
これまたいつもの通りズルズル遅くなり
1時間遅れの11:00ごろ到着。


さぁ! 早速設営を始めまっせ!


・・・って





相棒は柴犬さん





結構な風ね・・・ (・Θ・;)



あの恐怖のゴッーってな音はまったくなく
また吹き続けてるわけでもないのだが
時折テントが持ってかれそうなぐらいの風が吹き付ける。


冬になるとノコノコやってくるキャンプ場だけど
千葉は風が強いのが難点なのよねぇ (>∀<) 


ほいでもな、これくらいならなんのその!
(と言いつつ、何度もルーフが飛ばされチッだったけど 汗)
わたしゃぁ、今宵の寝床を作りましたわよ。





相棒は柴犬さん





いつもと同じだけど ||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||



さぁ~て。
設営が終われば
これまたいつもの通り





相棒は柴犬さん





コヤツのお散歩。


じゃないな。
お散歩っちゅ~より
向かうは





相棒は柴犬さん





ドッグランへ一直線 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



我が柴犬さん。
ここに来るたびなにかとドッグランへ行きたがる。
しかもかなりの興奮モードで (; ̄ー ̄川


おそらくいろんな香りがあるのでしょう。
クンクンすんごい勢いで嗅ぎまくる。


えぇ、嗅ぐんです。
ランで。
ランしないで ( ̄∇ ̄;)






相棒は柴犬さん





なっ、そこの柴犬さん。





相棒は柴犬さん





分かっとるか? (^▽^;)


おそらく分かってないであろう彼女は
一通りクンクン任務を終えると
あっさり出入り口へ向かいまする。


で。





相棒は柴犬さん





ランします。





相棒は柴犬さん





ランじゃないとこで (; ̄ー ̄川



まぁね、これも空いてるから成せる業。





相棒は柴犬さん





バンザイ冬キャン (●^□^●)



そげな柴吉さんとのキャンプは
まだ始まったばっかでっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ランの意味を理解してほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ここもお気に入りのキャンプ場のひとつ。
これでお風呂が場内にあれば完璧なんだけどなぁ。

今週末は&連鎖反応

ど~も☆










この3連休。
ワタクシ&柴吉コンビは





相棒は柴犬さん





キャンプに行って参りましたぁ (●^□^●)



楽しかったね~ と帰ってきて
どりゃ、シャンプーだわい、と柴吉さんの体を洗い始め
さぁ、流しましょう、となったならば



給湯器ご臨終 (-_-)



水を流せど流せど一向にあがらない温度。
冷水ばかりがジャンジャンと。
電源ボタンを切ったり入れたり
主電源を切ったり入れたり
仕舞いにはブレーカーまで一度落としてみたが



復活せず (。┰ω┰。)



そっからはもうテンヤワンヤ。
柴吉さんは嫌いなシャンプーの途中で
放り出されたもんだから
キュインキュイン泣きまくるし
そげな声が響く中こちらはメーカーさんに電話したり
急遽、やかんや鍋や電気ポットをフル稼働してお湯を沸かしたりと
もうたーーーいへーーーーんっ!!!


どーにかこーにかシャンプーを終わらせたものの
今度はワタクシがこの疲れた体を引きずって
お風呂に入りに出かけなくてならぬという
オマケつきときたもんだ (T T)


最近ブロ友さんたちが
相次いで給湯器の故障に見舞われました。
これは負の連鎖反応かしら~ん?


それにしてもさぁ。
どうせならシャンプー前に壊れてくれればいいのに
なして途中で冷水に変わるかな。
しかもこの真冬に (●`・ω・´●)


とりあえず・・・
行ってくるわ・・・
銭湯に (溜息)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
とんだ災難にあっちまった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
しばらく銭湯通いが続くかもなぁ

2015年の初登り ~サーファー編~

ど~も☆








烏場山の山頂を後にして下山しま~す。
そしてここから変わるネーミング。
さっきまでは花嫁街道だったが
今度は花婿コース。


花嫁になったぁことがないなら
必然的に花婿をもらったこともない
っつ~ことになるが・・・
ここはどっこい。
ズッカリおなご二人で歩きますよ~ (*^m^*)


さてそげな花婿コース。
なにげぇに





相棒は柴犬さん





勾配がキツイ (●≧∀≦)



しかも全コースのうち7割ぐらいがそげな感じ。
だもんで思ったんだけど
たっぷり登山気分を味わい方は
花婿コースから登ることをオススメしま~す。


さて山頂から少し行くと





相棒は柴犬さん





旧烏場山展望台に到着。
見晴台に続いて山頂と
よか眺めが楽しめたが
ここは一転。
第一展望台と同じことに (◎_◎)





相棒は柴犬さん





このお山。
ハイカーを喜ばせたりガッカリさせたりと
ある意味変化を楽しませてくれますね (笑)


そしてまたしばらく下ってゆくと
花嫁コースにもあった見晴台が見えてきた。





相棒は柴犬さん





どれどれ。
どんな感じかな?





相棒は柴犬さん





相変わらず穏やかでキレイな海よのぉ~
なぁ柴吉さん。





相棒は柴犬さん





ワレ思う。
ここでもおにぎり
食えるかな。 by 柴吉



ってな句を詠んだかどうかは分からぬが
食いしん坊ってことは確定的な柴吉さんを引き連れて
前へ進んでゆきますよ~


・・・って





相棒は柴犬さん





見晴台直下の階段で
いきなり足が止まった柴吉さん。


ん? どおした? 行くよ?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ね、ねーちゃん。
ア~タの大好きな下りでっせ。
ホレホレ行くよ。





相棒は柴犬さん





なんやねんっ!



実は下り始めてから
しばしば立ち止まっては
なにかをジーッと見てることが多かった彼女。





相棒は柴犬さん





そげな行動をとれると
何かいるのか!?と
こっちが不安になるんだけども





相棒は柴犬さん





こればっかりは鈴をジャンジャカ鳴らしながら
行く方法以外ありやせんので・・・



無理矢理引きづり降ろしまっせ~ ヾ(≧▽≦)ノ



さてそげな彼女を引き連れて
更に前へ進んでいくと
途中で金毘羅山を通過し





相棒は柴犬さん





ついに花婿コースの入り口に。





相棒は柴犬さん





コースマップによると
ここには黒滝っちゅ~もんがあるらしい。
水の音もすごいしてるんで
せっかくだから見ていくことに。





相棒は柴犬さん





帰りは登ることになることを知らずに
チャッチャッカ降りてく柴吉さん (*^m^*)


そして現る





相棒は柴犬さん





黒滝。


その大きさを知るには
この方と比べてみましょう。





相棒は柴犬さん





どないです?


さて。
さきほどの花婿コース入り口で登山道に終止符を打ち
ここからは林道歩きが始まりまする。





相棒は柴犬さん





普段はあまり林道を歩くのは好きじゃないんだけど
ハイキング気分で来た日に
こげな青空の下で歩くのは





相棒は柴犬さん





とっても気分がいいわぁ~ (*^-^*)


そして遂に花嫁街道入り口まで戻ってきました。
トータルで4時間弱ぐらいかな。





相棒は柴犬さん
          これも房総ならではかも





花嫁コース側から登れば
ゼーハーいうこともないし
ハイキングするには
とってもいいお山でございました。


さてさて。
ここからは帰る前にちょいと寄り道。
まずはすぐ近くにある道の駅へ。





相棒は柴犬さん





この周辺はクジラが有名らしく
売店でもくじらのお弁当や
レストランでもくじら定食が売られてました。
ワタクシは食べたことがないんだけど
美味しいんだろーか?


そしてここでちょっと面白いものを見ちゃいました。
駐車場の所々がすんご~濡れてるのね。
雨が降ったらこんな濡れ方しないだろうし
なんだろお?と思っていたら・・・





相棒は柴犬さん





犯人はサーファー (笑)


この駐車場を利用してるサーファーも多いらしく
みんなここで着替えてるんだけど
シリコン製らしき大きいバケツに水を入れて
その中に入って体を洗い流してるの。


世の中にはいろんな趣味の人がいて
それぞれに『あるある』みたいなのがあってさ。
サーフィンなどまったくやらないワタクシにとっては
その光景はとっても面白かった!


女性なんかはウェットスーツを脱ぐとビキニ姿で
なんかセクチ~だったわよん (///∇//)


そしてせっかく?だからさ。
ちょっと行ってみた。





相棒は柴犬さん





小さく黒い点々が見えると思うけど
それらが





相棒は柴犬さん





サーファーさんたち。


かっこえぇねぇ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





またかいっ! (●`・(ェ)・´●)



ワタクシが海とサーファーさんに魅了されとる間に
勝手にオチリに点火した我が柴犬さん。
またもや一人でハッスルモード全開です。


ほいでもさっきよりさらに短い通常リード。
自由に走り回れるわけもなく
ただ砂浜の上をひとりといっぴき
グルグル回っただけで終わりました。
ってか終わりにさせました。


何なんだろぉねぇ コイツは o( ̄ー ̄;)ゞ


そして少しだけ浜辺を一緒に歩いて





相棒は柴犬さん





本日のお山は終了となりました。


初めての場所だったけど
とっても楽しく過ごせた一日。
今年1年もステキな山登りが一緒にできるとよいなぁ (o^-^o)


あっ、ちなみに。
ウチの柴吉さん。
海には絶対に入りません。
だもんでビキニ姿はお見せできませんので
あしからず (*^m^*)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
セクチ~ショットはおあずけの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワタクシも海は苦手。
ハワイでさえも海に入らなかった
ある意味ツワモノです (^_^;)

2015年の初登り ~山頂から良縁を編~

ど~も☆









斜めっとるマテバシイ林を過ぎると
次に現れたのは





相棒は柴犬さん





経文石。


なしてそげな名前がついておるのか
マップにも書いておらんので不明でガスが
写真から分かるかしら?
木が石を抱くように生えておるんだわ。


ほいでもな。
どっちかって言うと
ワタクシにはこの石より
これの後ろにあった





相棒は柴犬さん





この石の方に興味が  ( ̄m ̄*)
なんだか顔に見えてしもうて
こっちのほうに名前をつけてあげたくなりましたわ (笑)


さてそげな顔石を過ぎると次は





相棒は柴犬さん





自害水に到達。


ガイドブックやマップによると
落人伝説があるとか
山中のかくし田の水利、水源に
使われたという説があるとか・・・ らしいが



その気配は微塵もない (;・∀・)



ただ案内板が突っ立てるだけで
水の音すら聞こえないという現実。


う~む~


次へ進むべ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





途中で大きな分岐を過ぎ
ときどき垣間見える海を眺めながら進んでゆくと





相棒は柴犬さん





見晴台に到着。


ここはこれまでの第一展望台や自害水のよーな
あんら~的な凹みはなく





相棒は柴犬さん





名の通りの眺望が (^○^)


さぁ日当たりもよいこの場所で
ちょいくら腹ごしらえでもいたしましょうかね。
朝から何にも食べてないからペコペコだし





相棒は柴犬さん





ちょうど柴吉さんは匂い嗅ぎに夢中だしね。
今のうちにサクッと定番のコンビにおにぎりをっと・・・





相棒は柴犬さん





あ・・・


えっーと・・・


知らねぇフリだ。
そうだ、ここは知らんぷりを通そう。
うん、それがいい。
無視して食べちまおう。
このおにぎりを。
サッサと・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



知らない、知らないのだ。
いっくら匂いを嗅ぐフリをしながら
目の前にシレッーとやってきても
知らねぇもんは知らないのだ。
だから食べちまうのだ。
このおにぎりを・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川





大丈夫だ。
知らん振りを通すのだ。
いっくら「アタチは見てませんよ~」
的なテイで立ち止まっても
知らないもんは知らんのだ。
だから食べちゃうのだ。
このおにぎりを。
知らんぷりで・・・って





相棒は柴犬さん





ガン見かよっ!



かくして知らんぷりを通せなくなったワタクシから
おにぎりのおこぼれを頂戴した柴吉さんなのでありました。


さて。
そげな食いしん坊を引き連れて先に進むと





相棒は柴犬さん





さらなる展望台がお目見え。
どれ。 今回はどげな感じかな。





相棒は柴犬さん





ほぉ~
これまでとは違って山々の風景ですな。
なかなかどうして・・・



おっ! おっーーー!!!



あ、あれは





相棒は柴犬さん





富士山じゃぁーんっ!



このブログを始める前から
何回も登っている千葉のお山。
でもこんなに富士山がくっきり見えたのは初めて (●^□^●)


めっちゃ感動するわぁ~
海も見えて富士山も見えて
ほんとサイコーだね♪
なっ、柴吉さん!





相棒は柴犬さん





何しとんねんっ (●`・ω・´●)



飼い主が富士山を見て感動しとる隙に
勝手にオチリに火がついておった我が柴犬さん。
ハッスルモード全開で懸命に穴を掘っておる。



こらっぁー! やめんかいっ!!





相棒は柴犬さん





今度は全力疾走を始めたアホチン柴吉。
一度点火されるとそう簡単には消せないらしい。


ほいでも繋がれているのは
たった3メートルのリード。





相棒は柴犬さん





狭い展望スペースを
グルグル回るしかない
ひとりといっぴきでありました (-_-)


さて。
そげなアンポンタンも
どうにか落ち着きを取り戻し
また先へ進みまする。
そして遂に





相棒は柴犬さん





てっぺんにとぉ~ちゃ~く (^○^)



山頂はあまり広くはなかったけど





相棒は柴犬さん





海も富士山も見える眺めのよい場所でした。





相棒は柴犬さん





そしてここでちょっとお参りを♪


山頂には祠や神社があったりしますが
このお山にはおふくちゃんがいらっしゃいましたもので。





相棒は柴犬さん





むふっ♪ 縁結び♪ 
いい響きよのぉ~♪


ワタクシも男女年齢問わず
良縁に恵まれとぉございますので
お賽銭を投じてお願いをさせていただきました。


届け! ワタクシの願い!


そげなことを願って
さぁ下山といたします。
下りたら寄り道もしますよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
福の神の?柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
どうせ掘るなら大判小判でも出してほしいもんです(笑)

2015年初登り ~斜めな愛編~

ど~も☆











花嫁街道入り口からスタートし
最初はちょいとだけ勾配がきつい道をゆきます。
が、その後はすぐに





相棒は柴犬さん





こげな感じのゆる~い道が続く。
だもんで柴吉さんも
心配されたお饅頭顔を炸裂させることなく





相棒は柴犬さん





匂いを堪能
じゃなくて





相棒は柴犬さん





チャッチャと前を歩いておられました (^○^)


そしてしばらく進むと





相棒は柴犬さん





第一展望台というものがお目見え。
どれどれ。
どげな景色が拝めるのかいな。
行ってみようじゃあ~りませんか!





相棒は柴犬さん





おっ♪ ベンチもあるし
さぞかし絶景が望め





相棒は柴犬さん





なかとね~ (≧∀≦●)



360度グルッと見渡してみても
木々に覆われな~んにも見えない第一展望台。


なぁ、コレってどぉなのよ、柴吉さん。
この時期でこれじゃぁ~さぁ~
他の時期だって・・・






相棒は柴犬さん





ブフッ ヾ(≧▽≦)ノ



我が柴犬さんもさぞかし眺望を
楽しみにしておられたのであろう。
身を乗り出して絶景を探しておられました (笑)


ほいでも。
ワタクシから見えんもんは
ちっこいア~タが精一杯体を伸ばしてみても
見えんもんは見えんのよ。


さぁ諦めて
次へ行くで~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


それにしても
この日はとっても





相棒は柴犬さん





よか天気 (●^□^●)


雲ひとつない
風もほとんど吹かない
絶好の登山日和。


前回の登山がどんより空だったから
なおさら気分はアップするよね~


それにそれに。





相棒は柴犬さん





ワタクシの前をいくプリケツちゃん。
そげなプリプリを見てるだけで
とっても幸せな気分になれる (*^-^*)


それにそれに。


陽だまりの中
太陽の光に反射して
ピカピカ光ってる柴吉さんを見てると





相棒は柴犬さん





うんぎょぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"  



って抱きしめたくなる (アホ? 笑)


でもいいのでありますっ!
まわりに誰もおらん山の中。
マックスでアホ炸裂してもよいのでありますっ!


さてそげなアホチン炸裂で
さらに進んでゆくと





相棒は柴犬さん





次なる展望台が。
今回はまったく期待せずに行ってみると





相棒は柴犬さん





見えたっ (^○^)



一番奥に見える青いの分かります?
ズームアップしてみると





相棒は柴犬さん





海!



山から海が見えるのは房総ならでは。
山と海の両方を楽しめるなんて
サイコーじゃんね (*^▽^*)


そしてさらにさらに進んでゆくと現るのが





相棒は柴犬さん





マテバシイ林。


ウィキペディアによるとマテバシイとは
『ブナ科の常緑高木。
日本固有種で温暖な沿岸地に自生』
しとる植物らしい。


へぇ~
でもさぁ~
変な育ち方する樹木なんね?





相棒は柴犬さん





斜め伸び (◎_◎)



写真だとちょと分かりにくいが
山の斜面に沿ってそのまま斜めに育っておる。
マテバシイがどこでもこう育つのかは知らんけど
何本もの木がこうやって成長しとる姿を見るのは
それなりに迫力がありました。


さぁ、頂上はまだまだ先。
行くで! 柴吉さん!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
まっすぐに育ってほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
愛は一方通行。
んぎょぉ~ へのお返しは
離れてブルブルだけでございます (|||▽||| )
マテバシイのように斜めったか・・・

2015年初登り ~先っちょ編~

ど~も☆










お正月休み中の1日を使って
2015年の初登りに行ってきた (^○^)





相棒は柴犬さん





は~い。
今回は柴吉さんも一緒♪
12月上旬に行ったキャンプを最後に
ほったらかしだったからねぇ。
ひっさしぶりの柴吉さんとのアウトドアです。


さて。
お正月中の登山といえば心配なのが
Uターンラッシュへの巻き込まれ。
ア~ンド





相棒は柴犬さん





我が柴犬さんの 「登りませんよっ!」 的反応 (-_-)


ん? これはお正月中に限ったことではないか (汗)
でもさ、こげなことばっかしされちゃぁ
下山はいつになるか分からないっつ~もんで。
今回は我が柴犬さんのために
登山ってよりはハイキング的な
アップダウンの少ない低山を
Uターンラッシュの影響が少なそうな場所でチョイス。


いざ!
目指すは千葉県房総半島の



先っちょ!!!



ハイ、高速道路もただ本線を走っとれば
そのまま出口に向かうっちゅ~
千葉県最南端にある最終インターまで突っ走り





相棒は柴犬さん





花嫁街道の入り口までやってきた。


ちょっと変わったネーミングのこの道は

『山間集落と海辺の集落との交流の道
(途中省略)かつては花嫁行列も
ここを通って嫁いでいったことから
近年ハイキングコースとして整備され
花嫁街道と呼ばれるようになった』 

和田浦歩こう会ハイキングコースマップより


ということらしい。


ではこれまで花嫁になったとがないオナゴだが
花嫁街道を行っちゃいますぜぃ ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ





相棒は柴犬さん
  反射して見えませんが『花嫁街道入り口』と書いてあります





ほいでもさ。
ちょいとだけびっくらこいた
ことがあったんだけど





相棒は柴犬さん





ガッツリ登山道なのね (^▽^;)



実はさ。
街道という名から民家が点在してるよーな
普通の道を歩くと思っておったワタクシ。
もちろんハイキングだもんで山には登るのだが
舗装道を歩いてから山道に入るのかと思っておった。


が。
花嫁街道 = 山道 らしいです。


ってな訳で。
入り口からすぐにハイキング開始となりました。
ここからこのお山、烏場山の山頂を目指して歩きま~す (^○^)





相棒は柴犬さん





って、ちょいと短いが今日はここまでねん。


果たして柴吉さんはちゃんと歩いてくれるのか?
次回以降の記事に乞うご期待あれ!?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝正月にはならなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
明日が仕事始めの人も多いことでしょう。
重い体を引きずってお仕事頑張りましょー
5日間働けば嬉しい3連休が待ってますぜぃ。
まっ、その5日間がしんどいんだけどねぇ (≧∀≦●)

柴吉さんのお年玉

ど~も☆










毎年意気込んで行っておった
デパートの初売りセール。
今ではそんな気はサラッサラなく
今年も自分のための福袋はナッシング。


ほいでも初詣の帰りに
ちょいと寄り道をしたら
愛する我が柴犬さんのために
コレを買ってもらえました (v^ー°)





相棒は柴犬さん





福袋♪



ちなみに去年は





相棒は柴犬さん





オモチャの福袋をもらった柴吉さん。


ほいでも袋のハズなのに
その中に入っておったオモチャで
歯が折れてしもたという
なんとも凶袋的な結果を招いたもんで (。┰ω┰。)


今年はその教訓を踏まえ
まったく別タイプのものをチョイス。


さぁ! 柴吉よ! 来たまえ~





相棒は柴犬さん





ホレホレ。
今年はチミの大好きな





相棒は柴犬さん





オヤツの福袋ですよ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





ア、アレ (o゜ー゜o)??


ホレホレ、オヤツでっせ。
どうよ?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ワンコって鼻がすんご~利くけど
完全密封されとるものだと
やっぱす魅力的なものにはならんのね。


ほいでも中に入っておったオヤツは





相棒は柴犬さん





封を開ければ
柴吉さんもヨダレじゅるじゅるもんであろう
魅力的なものばかりでした (●^□^●)


彼女にとっては嬉しいお年玉。
ヨカッタネ! 柴吉さん♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お年玉は年中受付中の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今年は無病息災な1年になるとよいなぁ

2015年の初めに

ど~も☆








新しい年の幕開け。





相棒は柴犬さん





昨日の陽気から一変。
寒空の中のお散歩となった元日。





相棒は柴犬さん
       昨日と同じアングルで撮影してみた





なんと途中で雪が舞い降りてきた (☉∀☉)





相棒は柴犬さん





白い妖精が柴吉さんの背中に (ロマンチ~ 笑)


そげな天気の中
コヤツと遊んで





相棒は柴犬さん





初笑い (●^□^●)



今年も柴吉さんと
たくさん笑える1年を過ごしたいな。


なっ! 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





聞いちゃいねーし (; ̄ー ̄川





ほいでもそげな寝顔に癒されながら思う。
いったいどんな初夢を見ていることやら (*^-^*)


みなさま。
明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
きっとオヤツの夢に違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
コメント欄閉じております
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)
