相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年の終わりに

ど~も☆









2014年もあともうちょいで終わり。
大晦日のこの日。
みなさまいかがお過ごし?





相棒は柴犬さん
            今日の柴吉さん





なんだかんだと慌しい一日でござったが
昼間は風もなく穏やかで
柴吉さんとのんびりお散歩を楽しみました (^○^)





相棒は柴犬さん





そんな日でも今年最後の日となれば
やっぱす振り返ってしまうこの1年。
2014年はワタクシにとって・・・



いったいなんだったのだろう? (^▽^;)



何してたの?と聞かれたら
「キャンプしてた」と答えるしかないほど
柴吉さんを引き連れてレッツラゴ~ばっかだったし





相棒は柴犬さん





自分自身を高める努力が
足りないどころか・・・



皆無じゃんね~
ダメじゃんね~




と最後の最後に
自分にダメ出しを
お見舞いしましたとさ (≧∀≦●)


ほいでも無事に過ごせたこの1年。
柴吉さんも「ぎゃー どおしよ~!」となることもあったけど
大事に至ることなく終わることができたし





相棒は柴犬さん





そげな柴吉さんと
いろんなところにお出かけして





相棒は柴犬さん





お友達とも遊んで





相棒は柴犬さん





とっても楽しい1年でもございました (*^-^*)


そしてこのブログを通して
知り合うことができた方々がいて
コメントをもらったりアドバイスをもらったり
時には励ましてもらったりと
嬉しいこともあった1年でもありました (=^_^=)


来年もキャンプだぁ~ 山だぁ~と騒ぎまくりまするが
それ以外にも大晦日にダメ出しをすることがないよう
もっと努力っちゅ~もんをしようと思おうております、ハイ。


とりあえず当面の目標として
この鈍りきった体をどうにかしよーかと・・・ ( ̄‥ ̄)


さて。
年が明けるまであと1時間半ばかりとなりました。
最後に今日のお散歩で見せた我が柴犬さんの
愛しい笑顔を皆様にお届けして





相棒は柴犬さん





今年最後の記事を締めくくりたいと思います。


みなさまこの1年たいへんお世話になりました。
柴吉さんともども厚く御礼申し上げまするぅ~




また来年もヨロシクお願いしますねん♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
来年も元気ハツラツゥで行く柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じております
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うっすいアウトドア ~2大タワーとホテルランチ編~

ど~も☆








今年もあと残すところ2日。
みなさまいかがお過ごし?
ワタクシはよーやくひと息ついております。


年内に絶対終わらせなければならぬことは
すべて終わらせ
あとは除夜の鐘をつきに行くだけ (ウソ 笑)


おっと、いっけねぇ。
東京まちさんぽの記事が終わっておりませんでした。
絶対にやらなきゃいけないことではありませぬが
やってしまいたいことではありますので・・・ (^▽^;)


えっーと。
白金をグルッと周り
このイベント最大のポイントにやってきた。





相棒は柴犬さん





ベイブリッジ (^○^)



車では何度も通ったことはあるけども
歩いて渡るのはコレが初。
楽しみじゃ♪


それにしても・・・





相棒は柴犬さん





なにコレ? この渋滞 (;・∀・)



理由はただひとつ。
ベイブリッジを渡るには
上にあがらなきゃならん。
それにはエレベーターに乗るのだが
これが2機しかないのだ。
だもんでこげな状態に。


しばらく並びよーやく橋の上にやってきた。





相棒は柴犬さん





歩道はビュンビュン車が走る横にあり
ちょっと怖い気もするが
そこからの眺めは





相棒は柴犬さん





いいね~ (●^□^●)



東京の2大タワーも見えますわよ。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そしてメインパーツを渡り終え





相棒は柴犬さん





お台場へ。





相棒は柴犬さん





今回のゴールはこの先の有明駅。
ここまで来ればあともう少し、の気がしてたんだけど



まぁ遠いっ (≧∀≦●)



歩けど歩けどゴールがぁ~


11時にスタートして
もうお昼はとっくに過ぎた時間。
お腹も空いておるし
休みなく歩いてるから足もお疲れ。


こうなると街さんぽっちゅ~より
街ウォーキングだわな。


そしてしばらく歩き
やっとこさゴールに辿り着いた!
参加記念としてコレを頂き





相棒は柴犬さん
            ハンドタオル&メジャー





今歩いて来た道をそのまま



電車に乗って戻りまする (^▽^;)



えぇ。
もう歩けません。
ってか歩きたくありません。
ので、本日のレイトランチをいただく
お台場まで一気に電車で向かいます。


ほいでも。
やっぱすせっかく歩いてきた道を眼下に見ながら・・・
ってのは微妙な気分になったけどね ( ̄‥ ̄)


で。





相棒は柴犬さん





本日のランチ場所。
ホテル日航東京さんに到着。
ゴールも駅だったし
ホテルも駅から直結。
はぁ~ 助かった (笑)





相棒は柴犬さん





ロビーはクリスマスの飾り付けで





相棒は柴犬さん





気分が盛り上がるわぁ~ (*^-^*)



ワタクシ、高級ホテルのロビーって
すっごい好きなのよね~
優雅な気分になって
いろんな人が行き交って
あの雰囲気がたまらなく好き。


そしてホテル内のレストランで
おっそいランチを堪能。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





窓越しにはこれから式場に入場してく
新郎新婦さんが見えたりして





相棒は柴犬さん





しばし優雅な時間を過ごします。


ランチの後は
夜景とお買い物を楽しんで





相棒は柴犬さん





最後の最後に





相棒は柴犬さん





花火を観賞して
今回のお出かけは終了となりました。





相棒は柴犬さん
            ブレブレですんません





街さんぽってものをナメてたら
意外にキツくて結構疲れた今回のお出かけ。
ほいでもたまにはこげな休日もよかもんですな。


と、言いつつ・・・


やっぱすワタクシは自然の中へ
遊びに行きたくなるんだけどね~  ( ̄m ̄*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やらなきゃいけないことは終わったが
やっておきたいことが終わっておらず・・・
お正月休み中も出勤が・・・ (*´;ェ;`*)




横幅が・・・

ど~も☆









仕事納めの本日。
みなさまいかがお過ごし?


願わくば、年末もキャンプにレッツラゴ~だったけど
まぁ、それは無理っつ~もんで。
やることてんこ盛りすぎて
キャンプどころの騒ぎじゃごじゃりません。
それにまだ残ってるしねぇ。


仕事。


だから週末も。



仕事 (|||▽||| )



そげな中。
唯一の?癒しと言えば





相棒は柴犬さん





我が心の支え?であるハズの柴吉さん。


えぇ。
ハズなのだす。
だってさぁ。





相棒は柴犬さん





広がりましたよ。
横幅が (-Θ-:)




お正月を待たずして
すでに先行太りをした我が柴犬さん。


健康管理が大事だわっ!と
毎日手作り食をいただいておる彼女。
それなにの飼い主の心を支えるどころか
心を折ってくれちゃうという
間違った気遣いをなさっておる。


ん~
どぉしてくれよう?


よぉねーちゃん。
耳の穴かっぽじってよーく聞け。
毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝しってからじゃね?
お山にも登らず、散歩も1日1回しか行かなくなってるしよ。
少しは運動っつ~もんをだな・
・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  コノヤロ



ってなふたりの時間を楽しみつつ?
毎朝一緒に過ごすお散歩タイム。





相棒は柴犬さん





こげなひと時だけでも
ちょいとは癒されてるかもしんないけどねん (*^m^*)


今年も残すところあと5日。
キャンプは無理でも・・・
ちょっとは柴吉さんとお出掛けできたなぁ~
と思っている今日この頃です。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
元旦から一緒にジョギングだ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
いっくら動かなくてもオヤツは必ず欲しがる柴吉さん。
そしてやっぱすあげてしまうワタクシ。
これがそもそも・・・ なのはわかってるんだけどねぇ (^_^;)

メリクリィ~

ど~も☆








かれこれ・・・ 



1週間ぶり? (^▽^;)



やっぱすそこは年末。
時間に追われておりまして。


ほいでもクリスマスの日ぐらいは
どーにかこーにかアップしよーと思い・・・





相棒は柴犬さん





10分ほど前に撮影 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)


柴吉さんもそれなりに元気にしとりますよ~


それではみなさま



Merry Christmas (●^□^●)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
クリぼっちじゃない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じております
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うっすいアウトドア ~ワンコもシロガネ~ゼ編~

ど~も☆








この間の土曜日。
いっつも『目指すは自然』のワタクシが
めずらしくまったく違う方へスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


行き先は





相棒は柴犬さん





都営南北線の白金高輪駅 (東京都港区)


はい、友達に誘われて東京メトロ主催の
『東京まちさんぽ』に参加してみましたの。


読んで字のごとく
その都度設定されたコースを
お散歩するイベント。


まぁ、お散歩と言っても
ホントにお散歩気分で歩けるものから
疲労困憊するものまであるらしいのですが (^▽^;)


あっ、そぉそぉ。
今回の記事には
我が愛する柴犬さんは出てきません。
本来であればアウトドアでもない
柴吉さんも絡んでないことはアップしないのでありますが
今回は


お散歩 = ウォーキング = アウトドア ってことで (^^;)


かなりうっす~いアウトドアではあるけども
距離はそれなりの14.5キロ。
だから本日はそのお話をいたしま~す♪


さて集合したるは白金高輪駅。
募集人数は5000人!
ほいでも一斉にスタートするわけじゃなく
9時から決められた時間に出発するので
東京マラソンのスタート風景のようにはなりませぬ (笑)


ではいざしゅっぱ~つ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





場所が場所だけになんだか



とってもオサレ~ (=^_^=)



今人気のフライドポテト屋さんに行列ができてたりして
ちょいちょい誘惑されながら歩いてく。





相棒は柴犬さん





この日は天気もよく風もない。
街歩きをするにはサイコーの日 (^○^)





相棒は柴犬さん





青空の下。
おしゃべりをしながら
マイペースで歩いてゆきまする。


あっ、マイペースといえば
この東京まちさんぽ。
スタート時間こそ決められておるけど
その後はまったくをもって自由スタイル。
ゆっくり歩くもよし、途中離脱してお茶なんかしちゃってもよし。
ただし最終ゴール時間は決められおるので
それを過ぎると誰もいないところに帰ることになるけどね  ( ̄m ̄*)


コースはマップもあるし
要所要所に係員さんが立っているし
そもそも参加者がたくさんいるので
迷子になることはナッシング。





相棒は柴犬さん





なんかこうやって歩いてて思ったんだけど
東京ってさ、銀座とか渋谷とか新宿とか
メインパーツの場所ってよく歩くけど
それ以外は住んでたり用事があったりしないと
なかなか歩かないじゃん。
だからな~んかとっても新鮮。


たまにはこうやって過ごす週末も悪くないわぁ。


と思いつつ歩くことおよそ1時間。
でもなぜだかまだ・・・





相棒は柴犬さん





白金にいる (・Θ・;)



っつ~のも。
白金高輪駅からスタートしても
広尾を通って今度は白金台駅に出る。
南北線でお隣の駅ね。


なしてグルッと1周?と思わずには
いられないほどのコース取り (-_-)


最初はシロガネ~ゼ気分ね~
などとほざいていたが
こうも白金づくしだと仕舞いには





相棒は柴犬さん





「まだかよっ!」



となりますね (^▽^;)


ゴールはまだまだ先。
ほいでもそこを目指して歩き続けますよ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
白金ですれ違うワンコたち。
み~んなお洋服を着た小型犬ばかり。
なんだかワンコたちもハイソな雰囲気を醸しだしておりました (o^∇^o)

風邪っぴき

ど~も☆







年末の慌しい日々の中・・・



風邪を引いてしもた (。┰ω┰。)



幸いインフルエンザではなく
症状も喉と鼻にきてるだけ。


っちゅ~ても不快指数はすんご~高いけどね (●>∀<●)


そんな中、柴吉さんは





相棒は柴犬さん





暇そ~に元気ですよ~ (^▽^;)


ってことで、本日はこれにてしっけい!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
年末でも365日のうちの一日に過ぎない柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じております



なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬくぬくキャンプ ~最終編~

ど~も☆







まだキャンプレポが残っておるので
その分をば。


えっーと。
ヌクヌクな夜を過ごし
朝が来た。





相棒は柴犬さん





は、早いわね、今朝は (・Θ・;)



いつもなら呼ぼうが揺すろうが
朝ごはんの香りが漂うまで
完全無視をぶっこく我が柴犬さん。


だのにこの日は
まるで夏キャンプのような目覚めのよさ。


それもそのはず





相棒は柴犬さん





16.5℃  あったけぇ~よぉ~  (o ̄∇ ̄)ツ))



まだまだ眠い飼い主。
もうちょい寝室内でゴロゴロしてたいが
チェックアウト時間も気になるし
それになにより





相棒は柴犬さん





外に出る気マンマンの我が柴犬さんが
ワタクシの頭の周りをウロチョロ (; ̄ー ̄川


はいはい、わかりましたよ。
起きますよ。



渋々寝室を開けたると





相棒は柴犬さん
              スタンバイ完了の図





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)


ね、ねーさん。
外はすっごい寒いでよ。
氷点下バリバリ~ンだよ。
こっちでヌクヌクがいいんでね?



そげな飼い主のあったけぇ~言葉でも
彼女の固い心は動かせず





相棒は柴犬さん





いざ朝日が眩しい氷点下の世界へ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


テントだって





相棒は柴犬さん





車のフロントガラスだって
こげな状態になるほどの寒さだっちゅ~のに





相棒は柴犬さん





お外に立ち尽くすアホチン柴吉。


まぁえぇわ。
どうせ朝ごはんの準備を始めれば
呼ばなくても来るってもんでね。
そのまま放置しときました ヾ(≧▽≦)ノ


さて。
チェックアウト時間は11時。





相棒は柴犬さん





朝ごはんをいただき
柴吉さんのお散歩を終えると
あんまりのんびりしてる時間はなく
ちゃっちゃか撤収作業を始めます。





相棒は柴犬さん





その間柴吉さんはいつも通り
ベットの上で優雅に待っております。
びっしょびしょになったテントも
無事に乾燥させてチェックアウト。


まだ時間が早いってこともあるし
朝散歩にあまり時間を取れなかったもんで
帰る前に公園内を一緒に散策することに (*^-^*)





相棒は柴犬さん





この道。
キャンプ場に沿うようにあるんだけど
地元の方の散歩道にもなってるようで
朝はワン散歩をしてる方々も。


反対側は川。
夏には水遊びができる深さです。





相棒は柴犬さん





こんな風情ある橋もあったりして





相棒は柴犬さん





の~んびり柴吉さんと歩くには
とってもナイスな場所 (^○^)


最後にまた広場でボール遊びをして





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。


ひっさびさの電源サイトで
常夏の夜を過ごし
柴吉さんもたくさん遊んだ
とっても楽しかった2日間。





相棒は柴犬さん





これから年末にかけて
ガバガバ忙しくなるから
キャンプに行けるかどうか分かんないけど
時間をどーにかこーにか作り出し
出撃できたらなぁ~と思います。


次は・・・


また栃木・・・かな? (*^m^*)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
全身タイツを免れたラッキー柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
11時をちょっと回ったぐらいのとき
係りの方が場内を回って来られた。
片付けが終わってないと注意されるみたい。
チェックアウト時間には厳しいようなので
利用される方はご注意を。

選挙ポスターを作ってみた

ど~も☆









人間の選挙は終わったが
これからが本番!?





相棒は柴犬さん





マニュフェスト
① わんこにおいち~ごはんとオヤツを
② 毎日の楽しいお散歩を 
③ 安心して寝れるオウチを
④ 狂犬病&ワクチン接種の徹底化を
⑤ ワンコOKの飲食店&お出かけスポットの拡充を
⑥ 店舗およびネットでの生態販売の禁止を
⑦ 飼い主になる前のマナー講座受講の義務化を
⑧ マナー違反者に対する厳罰化を
⑨ 殺処分の廃止を
⑩ 災害時に飼い主さんと一緒に避難できる体制強化を




飼い主さんと幸せな毎日を過ごしたい。
我がニホンわんこ党の切なる願いです。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張る党首柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
おふざけで書きだしたマニュフェスト。
次第にマジメな内容になってきてしもたが・・・ (◎_◎)
随時党員募集中デス (*^m^*)

今週末は

ど~も☆









今週末は。





相棒は柴犬さん





歩きましたぁ~
東京のど真ん中を (^○^)


詳細はまた後ほど。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さんに清き一票でピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ニホンわんこ党 
党首 柴吉
マニュフェスト ワンコにおいち~オヤツを!

ぬくぬくキャンプ ~常夏編~

ど~も☆









柴吉さんのお散歩を終え
場内に戻って参りやした。


ふと見れば。
『ここで写真を撮って』と言わんばかりのスポットが (*^m^*)





相棒は柴犬さん





キャンプにそうそう出会いなど落ちておらんが
とりあえず撮っておこう。
記念に (笑)


行くでぇ~ はいチ~ズ♪





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄ェ ̄;)



もとい! もう一枚!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



おらおら、そこの白黒さんよ。
飼い主が呼んでるべ。
こっち見なはれ。





相棒は柴犬さん





コノヤロ・・・ llllll(-_-;)llllll



さて、ちょっと陽が傾いてくると
途端に寒くなるこの季節。
焚火なくしては外にいらんないので
テント内へスタコラサッサ。





相棒は柴犬さん





ウシシシ (* ̄m ̄)



電源サイトの恩恵を享受するべく
家電をフル活用よっ♪

ワタクシの足元には
電気ストープ。
柴吉さんには前と上から





相棒は柴犬さん





あったけぇ~ (* ̄∇ ̄*)



ストーブは別として
電源サイトを利用すると
火事の心配をグッと減らせるのが嬉しいのよね~


そしてちょっとすれば





相棒は柴犬さん





夜が来た。


今宵は満月。
とっても美しかぁ~なお月様が
夜空に浮かんでおりました。


ちなみに。
星は・・・ ダメですな。
都内よりは見えるけど・・・ ぐらいでした (´_`。)


それに場内もそれなりに明るいしね~
夕食の後めずらしく柴吉さんが
お散歩に行きたがったもんで
寒空の中を連れ出したんだけど





相棒は柴犬さん





街灯もあり手元を照らす明かりがなくても
大丈夫なほど。





相棒は柴犬さん
         闇夜に浮かぶ白黒さん (*^m^*)





さて。
話を戻しますが。
今宵のごはんはこれまた





相棒は柴犬さん





電化製品のオンパレードでっ♪


電気ケトルに電気鍋。
ちょっと電源落ちないかと心配になったけど
とりあえず大丈夫でございました (^_^;)


ほいでメニューはというと
これまた





相棒は柴犬さん





鍋でございま~す。


あったかくて簡単。
料理をしたくないワタクシでも満足感を得られ
なおかつズボラさを隠せる絶品料理。
この冬はこれでずーっといきそうですわ (^▽^;)


ちなみにこれで1人前。
ちょいちょいそこのア~タ。
「えっ!? 多くね? 大食漢なんじゃね?」
などと言っちゃいけませぬ。
この電気鍋、かなり~の上げ底なんでね。
大した量は入ってないのよ、いちおは。


そして完食。
ぷはぁ~ うまかった!
柴吉さんもごはんを平らげ





相棒は柴犬さん





ご満足のスヤスヤ (*^-^*)


ほいでもね。
いくら小型ヒーターを使ってるとはいえ
外はガッツリ氷点下。
閉めきってないテント内は
そうそう温度は上がらない。


だもんでこれまたホットカーペットを敷いてある
寝室に移動させると電源サイトの定番型。





相棒は柴犬さん





伸びて寝る (=^_^=)



それもそのはず
だってこの気温!





相棒は柴犬さん





20.5℃ 常夏じゃっ ヾ(≧▽≦)ノ 



は、言い過ぎだけど
バンザイ電源サイトってなもんよ。


ヌックヌクで過ごせるステキな夜。
ワタクシものんびり読書を楽しんで
就寝となりましたぁ~


おやすみぃ~ 柴吉さん♪





相棒は柴犬さん





顏に締りがないけど・・・


まっ、いいか。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
セレブキャンプを堪能した柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
就寝から2時間後。 目が覚めた。 暑くて  (^_^;)
寝室からひょっこり顔を外に出して
「あ~ 涼しい~」とぶっこいておったワタクシです。

ぬくぬくキャンプ ~わんこパラダイス編~

ど~も☆









設営も終わると・・・





相棒は柴犬さん





ヤツのお散歩へ。
実は設営中からめずらしくキュイ~ンと
ちぃとばかり泣いておった柴吉さん。
相当お散歩に行きたかったみたいでな。
出発するとグイグイえらい勢いで歩いていきおったわ。


ほいでも柴吉さんと歩いておれば
場内をフラフラしても
「あ~ 犬の散歩なのね」と
怪しまれないのがいいところ (*^m^*)


そこにかこつけて場内を1周。
区画サイトを抜けフリーサイトへ向かいまする。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いっつも好んで選ぶフリーサイト。
今回区画をチョイスした理由には
電源付きっていうのもあるけど
それ以外に気になったことがあってな。
それがこれ。





相棒は柴犬さん





えっーと。
写真の左手にテント(黄色っぽいやつ)が見えるっしょ?
はい、フリーサイトは道路に面しているのダス。
しかも左手前にもチラッと通路が見えると思うけど
そこが昨日アップしたゲート(出入口)


つまり車の往来が多い場所にある。


だから。



ウルサイ かもしれない。



と思ったもんで今回は
フリーサイトをパスしてみたんよ。
でも実際に利用してみると
あんまり気にしなくても大丈夫な感じでした。


ただし。
利用者の多い時期はどうなるか
わかんないけどね~


ちなみに。
区画サイトはちゃんと各サイトに駐車スペースがあるけど
フリーサイトは車の乗り入れ禁止です。
ハイ、えっちらおっちらのリヤカー引きでございます (●≧∀≦)


ほいでもあの湖のほとりよりも
地面が石だらけで泣いたとこよりも
距離は短いのでマシだと思うけど。


さて本当はもっと場内を歩いてみたかったが
どんどん場外へ向かう我が柴犬さん ( ̄ェ ̄;)





相棒は柴犬さん





公園というだけあって
グランドやゲートボール場などがあります。


あっ、そぉそぉ。
見学に来たときはたくさんのお子ちゃまたちが野球をしてて
歓声がすごかったのを思い出した。
キャンプ場は真横にあるから・・・


そこは覚悟しないとダメかもしれませぬ。


そしてこの公園には
こんなに広い





相棒は柴犬さん





広場がありま~す (o^-^o)





相棒は柴犬さん





夏はこんな感じで





相棒は柴犬さん





一面の緑でキレイでしたよ~
ワンコと遊ぶにはいいところだと思いません?


それに公園外に出ても





相棒は柴犬さん





散歩するところや





相棒は柴犬さん





遊ばせるところがあって
まさにわんこパラダイス (*^▽^*)


場内がね、1区画があまり広くないし
子供が遊ぶスペースはあったけど
そこにワンコを連れて入るのは気が引けたってのもあって
場外に気兼ねなく遊ばせるところがあるのは
飼い主としてはとても嬉しいことですっ♪





相棒は柴犬さん





ただこんなものも発見。





相棒は柴犬さん





これがあるっつ~ことは
マナー違反の飼い主がいるってこと。


ここはみんなが使う公園。
ドッグランではないし
芝生では子供たちだって遊ぶ。

このままだと最悪ワンコ禁止になってしまう。


当たり前のことができない飼い主ほど
迷惑なものはない。
マナーは必ず守るべし!!!





相棒は柴犬さん





ホント、こーいうのを見るたびに
同じ飼い主として残念っつ~か
腹立だしいっつ~か
どーにかなんないもんかね、まったく (●`・ω・´●)


さぁ、柴吉さん。
そろそろ今宵の我が家へ帰りまひょうか。





相棒は柴犬さん





すんご~冷え込む予報だけど
今夜はぬっくぬくだぜぃ♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
走り回って大満足の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

ぬくぬくキャンプ ~お初ぅ~編~

ど~も☆








週末行ったキャンプのお話をば。
まんずは





相棒は柴犬さん





渋滞から ( ̄_ ̄ i)



えっーと。
早朝出発しないと
かなりの確率でブチ当たる事故渋滞。
しかも今回は1回目の渋滞が解消された後
さぁ!出発!と思ったときに2回目が発生しとった llllll(-_-;)llllll


なんなん? コレ。


でもまっ、通過する頃には解消されつつあって
わずか5分程度で抜けたからいいけどさ。


そんなこんなで最寄インターを降り
車を走らせることおよそ30分。





相棒は柴犬さん





こ~んな感じの市街地の中にある
キャンプ場さんに到着。





相棒は柴犬さん





出会いの森総合公園。
栃木県鹿沼市の公園の中にあるキャンプ場です。


ん~ なんて言ったらいいかなぁ?
インターからの近さからも分かると思うけど
山の中にあるわけじゃなく
かといって住宅がバシバシ建ち並んでる訳でもない。





相棒は柴犬さん





こういうのって里山って言うの?
田舎だけど田舎すぎない、みたいな。
とにかくそんなところにあるキャンプ場です。


でもさ。
自分でもつくづく思うんだけど
ワタクシって。



好きよね~ 栃木県 (*^m^*)



なんだかんだと
キャンプと言えば栃木県、みたいな。


ほいでも。
そげな栃木フリークのワタクシでも
このキャンプ場さんは初めて。
と言いつつ。
実は前に一度だけ見学には来たことがあるんだけどね~





相棒は柴犬さん
             その時に撮影 緑いっぱい





去年の9月に行ったキャンプ場さんの最寄インターが同じでね。
そのときに時間調整の意味もあってここに寄ってみたのさ。
で、このときに思ったことが「冬に来てみよう」


っちゅ~ことで。
その冬に来てみたのよ~ ヾ(〃^∇^)ノ


まんずは管理棟で受付を済ませ





相棒は柴犬さん





さっそく設営開始。


予約時にすでに場所が指定されておったので
指示通りの場所に、今回も変わり映えがしない
お宿が完成 (^_^;)





相棒は柴犬さん





ハイ。
めずらしく区画サイトでガス。


このキャンプ場。
フリーサイトもあるけど
メインは区画サイト。





相棒は柴犬さん





舗装されとる通路に沿って
整然と並ぶ区画サイト。
どうしてもね、窮屈感が出てしまったりするのが難点だけど
逆に自分の場所がくっきり示されておるのがよいところ。





相棒は柴犬さん
         ブロックのところが駐車スペース





だから「空いてるのになぜにそこ!?」と
びっくらこくよーな近さに設営されることがない (笑)





相棒は柴犬さん
           ちなみに夏はこんなに緑できれい!





ほいでな。
今回はなんと!





相棒は柴犬さん





電源付きぃ~





相棒は柴犬さん





素晴らしいぃ~ ヾ(@^▽^@)ノ 



セレブキャンプ。
言い過ぎ?
イヤ、気分はセレブ (*^m^*)


そげな気分満載の
柴吉さんとのヌクヌクキャンプの始まりでっせぇ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ヌクヌク大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
考えてみたら一度も登場してない柴吉さん。
次回以降はたっぷり露出します (笑)

今週末は

ど~も☆









日本列島が寒気に包まれた週末。
行っとりました。
キャンプに (^▽^;) 





相棒は柴犬さん





寒かったけど
天気のよかった2日間。



楽しかったぁ (●^□^●)



詳細はまた後ほど。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
元気に走り回った柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
本日もコメント欄閉じております
キャンプ 栃木県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武川岳から縦走登山 ~おまけの寄り道編~

ど~も☆







下山すると大概まっすぐおウチに帰るのだが
今回は前の日の夜にふと思って・・・





相棒は柴犬さん





ちょっと寄り道をすることに♪


ナビを頼りに行くのもよいが
ありがちな「なしてこの道!?」という
表示をすることがあるアホちんナビ。


だもんで前日の夜にせっせとネットで調べておいて
その通りに行ってみた (*^m^*)


信号がほとんどない走りやすい道で
とっても快適 (*^▽^*)


そして目指したのは





相棒は柴犬さん





埼玉県入間市にある三井アウトレットパーク。


この前のキャンプの火おこしで
すっかり穴をあけてしまった服。
モンベルのものだったんだけど
先日代わりのものを正規店に探しに行ったんだ。


だけんど、どーにもこーにも気に入ったものがないもんで
「アウトレットで探してみたいなぁ」と思っておった。
そしたら今回のお山で「あれ?結構近いんじゃない?」と。
だもんで下山後に行ってみることにしたのだす。


だいたい1時間ぐらいで現地に到着。
そしたら結構な混雑ぶりで。
いやぁ~ よかったわ、いちお着替えておいて (^_^;)
登山ウェアーのまま行ってたら
かなりのアウェー感を醸し出しちゃったと思うわ。


それにね。
アウトレットに向かってる途中で
めっけたものがあったんよ。





相棒は柴犬さん





シクラメンの販売所。


道沿いにいくつか建ってたビニールハウスの中で
栽培農家さんが直接小売りしてました。
その中の一軒に入ってみると
500円のガーデンシクラメンから
6000円とかするものまで
色とりどりのシクラメンがた~くさん!


どうやら贈答用に買う人が多いみたいなんだけど
ワタクシは・・・





相棒は柴犬さん





自分用に3鉢購入。
左手手前の赤いお花はオマケで頂きました♪


なんだか思わぬ買い物ができて
ルンルン気分でおウチに帰りましたぁ~


と、言いたいところだが
アウトレットの駐車場から
国道に出るまで30分もかかり
さらには途中で渋滞にもあい・・・


登山後の寄り道は
渋滞との戦いでもあるのよねぇ (●>∀<●)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お利口さんに待ってた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じております
山登り 埼玉県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武川岳から縦走登山 ~あの頃は若かった編~

ど~も☆








さて山頂をあっさり後にし
次の伊豆ケ岳を目指しまする。





相棒は柴犬さん





その手前の山伏峠までは
こんな風な下り坂がとっても多いんだけどさ。





相棒は柴犬さん





な~んかちょいちょい思い出しちゃうんだよなぁ~
ヤツのことを。





相棒は柴犬さん





2年前の春に柴吉さんと登ったこの山。
下り坂が大好きな柴吉さん。
そこにこれまた好きな落ち葉がたくさんあるから
一緒に来ればさぞかし喜んで降りてっただろなぁ~と。





相棒は柴犬さん





こんな平らな道も大好きで
ハッスルで走り出しちゃったりするし・・・とかね。





相棒は柴犬さん





そんなことをついつい考えちゃう (=^_^=)


あっ。
お気づきの方もいるかと思いますが
ウチの柴犬さん。
下り、大好き。
平坦、大好き。
つまり上りが嫌いなだけ。
それさえ克服してくれりゃ、一緒に登山できるのにねぇ (^▽^;)


さて。
そんなことを思いつつ歩いてくと





相棒は柴犬さん





まったく記憶にない道に出くわした (・Θ・;)



確かに一度道を横切るのは確かなのだが
それは舗装されとる国道のハズ。


あれ (o゜ー゜o)??


しばしボーゼンと立ち尽くすが
こんなときに困る静かなお山。
ん~ 聞く人がいない (;・∀・)


ちょっとウロウロしてみると
カーブミラーのところに
すんご~ちっこい道標を発見。





相棒は柴犬さん





どうやらこの階段を下りてくよーです。
新しい道を作ったなら
もうちょい目の付く場所に道標を置いて欲しいなぁ~


その階段を降り
ちょっとだけ不安になりながらも進んでいくと
ハイカーさんとチラホラすれ違うので
どうやら道は合っているようデス。





相棒は柴犬さん





そしてしばらく行くと





相棒は柴犬さん





今度は記憶にある道に出た (笑)



こっから伊豆ケ岳山頂までは
ちょいとキツイ上り坂が続きます。





相棒は柴犬さん





ひゃぁ~ きっつい~ と思わず声が出ちゃたりすけど
こげなモノにふと笑っちゃたりもする。





相棒は柴犬さん





うまいっ! (^○^)





相棒は柴犬さん





所々紅葉も残ってたりして





相棒は柴犬さん





好きな場所で好きなだけ眺めたりできるのも
ソロ登山のいいところ♪


さぁ~て。
キッツイ上りを終えて
よーやく着いた!





相棒は柴犬さん





この伊豆ケ岳は人気のあるお山で
いつ来てもたくさんのハイカーさんがいらっしゃる。
曇り空だからさすがにいつもよりは少なかったけど
それでも何組ものハイカーさんたちが
お昼ごはんを食べてました。





相棒は柴犬さん
       ちょうど山頂の真ん中辺りから撮影





ワタクシもここで初めて座って休憩。
朝から何も食べてなかったもんで
もうお腹がペコペコ。
いつものよーにコンビニおにぎりを1個を放り込み
さっさと次へ向けて出発デス。


なんでそんなに急ぐのかって?
なんかさ~
ちょっと座ってる間に
すんご~ガスってきたから。





相棒は柴犬さん





大丈夫かな?と思ったのと
どうせ眺望がさ





相棒は柴犬さん





皆無じゃん (T T)



そげな残念な山頂を後にすると
急な下り坂が続きます。
雨の後ってこともあり
相当慎重に進まないとね。





相棒は柴犬さん





標高は高くないけど
滑落死亡事故が起きてるお山。
安全が第一です!





相棒は柴犬さん





そして最後の分岐をすぎ
川が見えてくるとゴールはもうすぐそこ。





相棒は柴犬さん





こうして無事に終えた今回の登山。
トータルでおよそ4時間の山行でございました。
生憎の曇り空だったけど自然の中にいるのは
やっぱす気持ちいい♪


また時間を見つけてお山に出かけたいと思いま~す (●^□^●)


あっそぉそぉ。
今回アップした柴吉さんが写ってる写真だけど
2年半前に同じ山で撮影したもの。
この写真もそうなんだけどさぁ。
なんか・・・





相棒は柴犬さん





若くない?



お肌ピッチピチだわっ  ( ̄m ̄*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一緒に山を登ってくれない中高年ワンコにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
あの頃は~ ハッ!

武川岳から縦走登山 ~愛しの柴吉さんは?編~

ど~も☆








週末はちょっとだけアップした通り
登山に行っておりました。
今回は武川岳から伊豆ケ岳(埼玉県)への縦走です。
柴吉さんは?





相棒は柴犬さん





お留守番。


なぜなら





相棒は柴犬さん





こーなるから (≧∀≦●))  *写真は以前撮影したものです



この前行った武甲山の縦走よりは
距離も短くラクだと思うが
どう考えてもちゃんと歩くとは思えない。


ので。


今回も単独行動と相成りました。


さて。
前日の予報では午前中は晴れ。
しかし朝起きてみると
なんとか晴れぐらいでしょうに変わっておった。
ん~ ちょっと悩んだがせっかく起きたんだし・・・
ってことで出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


先週の3連休の車の混み具合とは
雲泥の差のスイスイぶり (*^m^*)
これから年末の帰省ラッシュ前までは
空いてるかなぁ?





相棒は柴犬さん





ストレスフリーで運転を終了し
駐車場に車を止め
まんずは武川岳を目指します。


上を見れば





相棒は柴犬さん





いちお晴れ♪


まぁ万が一雨が降り出したら
ショートカットで下山すればいいし
濡れるのがでぇきれぇ~な柴吉さんはいないし
大丈夫でしょうってことで歩を進めて行きま~す。





相棒は柴犬さん





しばらく林道を行ってから
本格的な登山道に突入。





相棒は柴犬さん





ほいでも天気のせいなのか
あまりにも人気のないコースなのか
まったく人に会わないときたもんだ (◎_◎)


しずか~な森。


えっーと・・・
お熊さんは・・・ 


ふか~い眠りに入ってるよね? きっと。


ほいでも・・・


なにげぇに心細いソロハイカー。


っちゅ~ことで。
意味があるのかないのか不明だが
熊除け鈴をチャリンチャリン鳴らしながら進んでく (^▽^;)


あ~ なんとなくちょっとは安心かも♪
な~んて思いながら歩いてると突然





相棒は柴犬さん





こんにちはっ!



と声をかけられ
えれぇ~ びっくらこいた (  ゚ ▽ ゚ ;)  


前方で休んでおられた
ハイカーさんが声をかけてくれたのたが
もうちょい声をかけるタイミングっちゅ~か
声の大きさとか・・・ 考えてくれるとありがたい (笑)


その方とちょっいとおしゃべりを楽しんで
運動不足のソロハイカー
さらに頂上を目指して歩いていきます。





相棒は柴犬さん





ほいでもこの頃からは
どんどん雲が増えてきてさ。
特に自分の前に広がる空がねずみ色なもんで





相棒は柴犬さん





さっぱりテンションがあがらない (●>∀<●)



やっぱす登山は晴れに限るねぇ。
ほいでもせっかく来たんだし
これは運動不足解消のためだ!
と思い直すことにして・・・


そーよ、そーよ。
この鈍った体を少しでも動かさんとな。
それに『千里の道も一歩から』とか言うしな。
とか訳の分からんことを考えながらも進んでゆくと





相棒は柴犬さん





山頂にとうちゃ~く (^○^)



どれどれ眺めは





相棒は柴犬さん





だよねぇ (。┰ω┰。)  



ここは二子山や前回登った大持山(武甲山)方面へも行ける分岐点。
だからたいがい数人はベンチに座っていたりするのだが
今回はたった一人いただけ。


どんよりな空。
時折吹く風は冷たい。


ってことは?


休まず先に進みまっせ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
山はダメよ~ ダメダメな柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
『飼い主は登山に行く』と理解した柴吉さん。
一緒に行く!と騒ぐどころか
お見送りさえごじゃりませんでした (|||▽||| )

最終キャンプ ~初の雨撤収!?編~

ど~も☆









週末にお山に行った記事を・・・
の前に中途半端になっておる
キャンプレポの最終編を (^_^;)


えっーーと。
就寝タイムまでアップしておったので・・・





相棒は柴犬さん





翌朝。
まぁまぁの天気かな。


おはよ~
柴吉さん。





相棒は柴犬さん





起きません。
なぜならば。





相棒は柴犬さん





寒いから ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



霜が地面だけでなく





相棒は柴犬さん





テントにも舞い降りる季節となりました。


だから『飼い主がごはんの用意を始めた』と
認識するまでは起きない我が柴犬さん。


しか~も。


前回、寒さ対策にとやってみた
シュラフを布団のようにぶっ掛ける作戦。
『シュラフDEおふとん』
早くも上手くいかず





相棒は柴犬さん





いつの間にやら
その布団の上に鎮座しとりました。 (-_-)


この冬もアレヤコレヤと寒さ対策に
頭を悩ませそうですわ。


さて。
そげな寝坊スケは放っておいて
朝ごはんの準備を始めたワタクシ。
すると。





相棒は柴犬さん





ごはんの力って・・・スゴイ。



ってかネーさん。
もうちょい飼い主の言葉ってもんを聞き入れてだな・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  キ・キサマ



まぁえぇ。
もうご飯の準備ができるから
こっち来いやぁ~ タカダノブヒコサンフウニ


ん?
どした?
またかいな・・・





相棒は柴犬さん





ちょっと分かりにくいけど丸印のとこ。
アンヨが出てないのさ。
こげなことにならんよーに
寝る前にわざわざ袖口を折り曲げておくのに
なぜだろぉ?
朝になるといっつもこんなになっとる。
しかも両足が ヾ(-Θ-:)


だからこっちに来たくても来れない、みたいな。
えぇ。 まさにドリフの侍コントみたいにね (古っ!)


さて。
そげな食いしん坊野郎と朝ごはんを平らげ
朝散歩にご出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





写真から分かると思うけど
この時点で空はすっかり雲に覆われちゃった。
初冬のキャンプ場。
お日様がないとさぶいわぁ~ (≧m≦)


そしてサイトに戻ると直に



雨が降り出してしもた (|||▽||| )



おっかしいなぁ。
この日は晴れのハズ。
傘なんてまったくいらないほど弱い雨だけど
これじゃ乾燥撤収どころではない。


ではどぉするか?





相棒は柴犬さん





昼寝じゃね?  ( ̄m ̄*)



幸運なことにこの日のチェックアウト時間は
通常より4時間も長い午後3時。


果報は寝て待てって言うじゃん。
違うか ヾ(≧▽≦)ノ
ほいでもアタフタしたって仕方ないから
紅茶&お菓子でティータイムでも楽しみながら
様子を見るってことにいたしましょう。


なっ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





また無視かよっ (`(エ)´)ノ



実はこの時。
ワン連れのグルキャンさんたちがやってきて
ワンワンと走り回るワンコたちが前方に。
しかも最初はノーリードだったもんで
警戒心炸裂中なのでございます (^_^;)


でもこの方が都合がいいわ。
ゆっくりお菓子を食べれる・・・し・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



えっーーと。
見なくていいから。
ってか。





相棒は柴犬さん





来なくていいからっ!!!



しっかし、ホントによく聞こえるのね。
お菓子の袋を開ける音は ( ̄ェ ̄;)


さて。
そげな食いしん坊をテント内に放り込み
彼女は昼寝、ワタクシは読書を楽しみます。
するとお昼頃には





相棒は柴犬さん





晴れてきたっ♪


どんどん雲は消えていき
場内もすっかり明るくなり





相棒は柴犬さん





テントも無事に乾燥撤収することができました v( ̄ー ̄)v


こうして幕を閉じた今回のキャンプ。





相棒は柴犬さん





また来年にならないとここには来れないけど
どこかのフィールドに柴吉さんと繰り出したいと思いま~す。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
晴れオンナな柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
あんまりゆっくりし過ぎたもんで・・・
帰りも事故渋滞にどっぷり巻き込まれました (|||▽||| )

今週末は

ど~も☆








週末はお山に行っとりました。





相棒は柴犬さん





なかなかの曇りっぷりでございましたが (≧m≦)
それなりに楽しんでまいりましたぁ~


詳細はのちほど (o^-^o)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さんは何処に?にピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じてます
山登り 埼玉県 | Comments(-) | Trackbacks(-)
