相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終キャンプ ~ することと言えば?編~

ど~も☆









柴吉さんのお散歩も終え
まったり読書を楽しむステキなひととき。





相棒は柴犬さん





ほいでも日が傾くにつれ
だんだん寒くなってきた。
確か3時を回るとテント内に置いてあった
温度計はすでに10℃以下を示してた。
冬は日差しがあるとないとでは
雲泥の差があるもんね~


ってことで。
完全に陽が落ちる前に





相棒は柴犬さん





再度お散歩~ (^○^)


ほいでも30分もしないうちに





相棒は柴犬さん





真っ暗 (≧∀≦●)


このキャンプ場。
初めて来たときから感じたことなんだけど
本当に夜になると真っ暗になる。
もちろんキャンパーさんたちがいるサイトは
ランタンの明かりがあるけども
それ以外の場所はマジで闇。
広場なんて声がすれば誰かがいるのが分かるけど
人の形はまったく見えないほど。


特に今回はコテージが閉鎖中だから
なおさら暗闇に包まれるフィールド。


そんな中。





相棒は柴犬さん





ネ、ネーさん。
なしてまたそこに ( ̄_ ̄ i)



なぜだかいつも煌々と光る管理棟に
這いつくばる我が柴犬さん。


もともと管理棟好きな柴吉さんではありますが
夜になると尚更行きたがるのよねぇ。
暗いところより明るいところの方が好きなのかな。
安心するのかもね (^○^)


「でもそこにいたって仕方ないっしょ。
ほれ、サイトに戻るよ」






相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ほいでも飼い主様の強制力っちゅ~もんは
ワンコいっぴきの抵抗など屁でもなく・・・





相棒は柴犬さん





あっという間にテント内に  ( ̄m ̄*)



さぁ。 
フジカちゃんに点火して
ヌクりながら夕飯にするといたしましょう。
今宵のメニューは。





相棒は柴犬さん





前回に続き鍋。
簡単で温まる、冬には最高の献立♪


ちなみに。
背後でうなだれている柴犬さんは
スルーしてくださいねん (^▽^;)


柴吉さん共々お腹を満たし
あとはテント内でまったり過ごします。
今回もね、リヤカー引きだから
少しでも荷物を少なくしようと
焚き火台を持ってこなかったんだけど
満天の星空を見てたらちょっと後悔しちゃったなぁ。


今年最後のおじかでのキャンプ。
まるでダイヤモンドのように光る星を見ながら
焚き火を楽しんでもよかったかも♪


そんなんことを思いながらも
しばし読書を楽しみ
夜10時頃就寝。





相棒は柴犬さん





風もない穏やかな夜。
これならペグの心配もしなくても大丈夫そう (=^_^=)


静かな静かなキャンプ場の夜が更けてゆきます。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
焚き火よりストーブが好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
お隣にいらしたソロさんに聞かれました。
焚き火をやらないで何してるの?と。
口ぶりから察するに
「キャンプに来てんのに焚き火やんないなんて信じらんねー!」ってな感じ。
キャンプに焚き火は付き物と思ってる方にとって
ワタクシは不思議キャンパーに見えるのかもしれません(笑)






最終キャンプ ~ 小さな出会い編~

ど~も☆








さて柴吉さんとの場内散歩。
木々はすっかり葉を落とし





相棒は柴犬さん





とっても見通しがよい (笑)





相棒は柴犬さん





落ち葉の上を歩くのが大好きな柴吉さんにとっては
嬉しい楽しいお散歩やねっ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





には見えない? (^▽^;)


柴犬女子。
感情は内に秘める生き物なのであります。






相棒は柴犬さん





できれば嫌なことはムキッ歯で返すのもやめて
しかりと内に秘めてほしいもんですがね (((((¬_¬)


なっ、そこの柴犬さんよ。





相棒は柴犬さん





勝手に進むでない! そこのシロクロ (●`・(ェ)・´●)



まぁ、毎度のことながら
『ごはん』とか『おやつ』とか
自分の都合のいい言葉しか聞こえない柴犬さんどす。


ほいでもね
この週末はサイト利用者のみで
コテージはすべて閉鎖。





相棒は柴犬さん





だもんで人も少なくとっても静か。
これなら邪魔にならなそうなので
柴吉さんのお散歩もロングリードでさせてもらったので
彼女もきっと楽しかったと思いますよ~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





普段のお散歩では
なかなかできないことでもあるし





相棒は柴犬さん





これも冬キャンのいいところですねんっ♪


さて場内&場外一通りの散策を終え
我ら一行にやっと落ち着きの時間がやって参りま・・・した?



ん? 





相棒は柴犬さん





カサカサカサッーーー



なにならフリーサイト脇にある山から
落ち葉の上を駆け回る音がする。
即座に反応した柴吉さんに合わせ
ワタクシも振り返ってみると



ムッムッ!!!





相棒は柴犬さん





パヒョ~ン カサカサカサッーーー





相棒は柴犬さん





茶系の小動物が飛び跳ねながら
ものすごい勢いで走るのが見えた。
最初はウサギ?と思ったが
ガン見中の柴吉さんと
ジーッと見ていると・・・


リスでした。
小さな愛らしい体で
スルスルと木によじ登ってくのが見えた♪
でもなぁ~
さっきはウサギかと思うほど
もっと体が大きく見えたんだけどなぁ。


ほいでも野生動物には厳しい目をお持ちの柴吉さん。
こちらが「ほらほら、もう行っちゃったから諦めんしゃい」と諭すまで
ずーっとそのお姿を探しておりました (*^m^*)


さてさて。
そんな小さな出会いもあったりする初冬のキャンプ場。
暖かな日差しを受けながら
今度こそまったりタイムですよ~





相棒は柴犬さん





柴吉さんのそばにイスを持ってきて
静かなキャンプ場で読書を楽しむといたしますか (*^-^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
冬眠前の出会いに感謝だった?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
前回のキャンプでトグロを巻いてる
とっても大きなUNPを発見した (・Θ・;)
アレって・・・ 熊さんの?

今日もコメント欄閉じてま~す。


キャンプ 栃木県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終キャンプ ~休みに入る前に編~

ど~も☆










昨日アップした通り
3連休の前2日を使って
キャンプに行っておりました。


とりえあずね、朝のうちに出発しようと準備をし
さぁ!行くべっ!と思ったその矢先。



事故渋滞発生 llllll(-_-;)llllll ムカツク



なんでかなぁ~
早朝出発をしないと
必ずと言っていいほど事故渋滞にあう。





相棒は柴犬さん
            途中のSAにて





朝っぱらからちょいと憂鬱な気分になったけども
高速を降りてキャンプ場に向かう道を走ってたら





相棒は柴犬さん





この青空に気分も晴れるってもんよ (* ̄▽ ̄*)ノ"


ほいでもちょっと来ない間に
季節はすっかり冬に入ったよーで





相棒は柴犬さん





葉っぱも落ち切って
山は緑色から灰色に変わっておりました。


そして到着した先は





相棒は柴犬さん





またもやワイルドフィールズおじかさん。
どんだけ気に入ってんだよって話だけどぉ~ (*^m^*)


この3連休を最後に冬季休業に入るので
その前に行っときたいなぁ~と・・・
ってことで来ちゃいました (笑)


そしてこのキャンプ場も
すっかり冬支度の様相。





相棒は柴犬さん





前回来たときはこんな感じだったから





相棒は柴犬さん





だいぶ変わったでしょ?





相棒は柴犬さん





これが





相棒は柴犬さん





こげな感じに。





相棒は柴犬さん





ちょっいと寂しい感じもしなくもないが
落ち着いた感じがするし
ザ・冬キャンって感じがして
これはこれでワタクシ的には二重マル ヽ( ̄∀ ̄)ノ


さて。
早速チェックインを済ませ設営開始。
ほいで今宵のお宿が完成。





相棒は柴犬さん





サラッと完成な~んて言っちゃったけども
実は設営に大苦戦だったのよ~ (●>∀<●)


っちゅ~のもこのフィールド。
表面的にはそんなことなさそーなのに
ペグを打ち込もうとすると
当たるわ当たる。 石に。 


特に今回はいつも以上に大当たりの連発で
一体どこに打ち込めばよいのぉ~!と叫びたくなるほど ( ;∀;)


だもんでこのデカイテントをオナゴ一人で
ズッズッと引きずりながら移動させたりしてさ。
結局いつもの倍以上の時間がかかったのにもかかわらず
ペグが半分ぐらいしか埋まってない所もあったりして・・・





相棒は柴犬さん





でも・・・
孤高のオナゴソロキャンパー。
諦めました。
強風が吹かないことをただ祈り
設営終了といたしました (≧∀≦●)


さて。
そげな疲労困憊作業も
半ば強制的に終わりとし





相棒は柴犬さん





大人しく待っていてくれた柴吉さんを連れて
お散歩に出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


さぁ! おじかでの今年最後のキャンプ。
始まりまっせ~ (●^□^●)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
設営は寝て待ての柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
おじかでは今年最後のキャンプ。
他のところでは・・・ まだ続くかも~ 
ってか続きた~い  ( ̄m ̄*)



今週末は

ど~も☆







ハ~イ、またキャンプに行っとりました (●^□^●)





相棒は柴犬さん





秋深まる・・・
んにゃ、初冬のキャンプ場。


詳細はまた後ほど~ (^○^)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
落ち葉にダイブしとった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄、閉じてます。
キャンプ 栃木県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコとおなごキャンプ ~最終編~

ど~も☆








翌朝。
今日は。





相棒は柴犬さん





曇りぃ~


起きたときに青空が広がってないのは
いつぶりかしらん?
でもときどき陽が差すし
隙間から青空も見えるので
雨の心配はなさそーです。


さて。
いつものよーに寒くなると起きてこない我が柴犬さん。
そして。
これまたいつものよーに
朝ごはんの準備を始めると起き出す我が柴犬さん ( ̄_ ̄ i)





相棒は柴犬さん





この写真ではまったく分からないけど
ガサゴソやっております。


はいはい。 今開けてあげますよ。
はい。 おはよ・・・ぉ?






相棒は柴犬さん





な、なにやってんの? (・Θ・;)



どーやら足元にあるシュラフの折り返しっての?
袋状になってるところに頭を突っ込んだらしく
はまっているらしい  ( ̄∇ ̄;)


おかしくて朝から大笑いさ。


はい、はい、取ってあげますよ。





相棒は柴犬さん





洋服も脱がせてもらって
この表情デス  ( ̄m ̄*)


さて。
いっつもパン&紅茶だけの
チョー簡単メニューのマイブレックファースト。
ほいでもこの日は。





相棒は柴犬さん





チョー豪華! (笑)


柴吉さんも朝からラム肉を食し
ふたりで大満足の朝ごはんをいただきましたぁ♪


その後はいつものよーに
ボチボチ撤収作業をしながら





相棒は柴犬さん





ひょいひょい柴吉さんのお散歩をしながら





相棒は柴犬さん





過ごします。


そしてすべての片づけを終え
最後に柴吉さんを遊ばせて





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





パタコさん&さくらちゃんコンビとの女子キャンプ。
とっても楽しかったぁ (●^□^●)


これから極寒キャンプへまっしぐらだけど
しずか~なキャンプを楽しみに
またどこかへ出撃したいと思いま~す♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後は場外まで出て散歩した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コメント欄閉じてます
キャンプ 静岡県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコとおなごキャンプ ~柴犬さんの寒さ対策編~

ど~も☆









どーにかこーにか食事を終え
ずっーと待っておった柴吉さんを
お散歩に連れ出した。





相棒は柴犬さん





この日は一日顔を出しておった富士山。





相棒は柴犬さん





そんな日本一の山を望みながらのお散歩。
いいよねぇ~ (*^-^*)


さて。
炭にテンヤワンヤだったもんで
サイトに戻ってからも
前回のキャンプのように
女子トークに花を咲かせる時間があんまりなく





相棒は柴犬さん





あっという間に





相棒は柴犬さん





夕闇がせまってきた (≧∀≦●)


ワタクシはここにお泊り。
パタコさんは帰宅。
旦那さんを助手席に乗せて・・・


そうそう。
今回は旦那さんも途中から一緒だったのよ~
キャンプ場近くの山を縦走(トレラン)して
夕方にキャンプ場にいらっしゃいましたぁ~


パタコさんから「走ってキャンプ場に来る」と聞いたときに
私の脳裏に浮かんだのは・・・ ターザン (ゴメン!パタコさん)


だって山を何時間も走って
さらにキャンプ場までも走ってくるって・・・
スゴクないっ!?


初めてお話させていただいたけど
とても気さくな方でしたよ~
外で会う人には無視こきまくる柴吉さんが
だんな様の顔をペロペロ舐めちゃうぐらいでしたから (^○^)


さて。
おふたりとさくらちゃんをお見送りして
柴吉さんと本日最後のお散歩に出発。





相棒は柴犬さん





広場で思いっきり走り回って





相棒は柴犬さん





夜はテント内でまったりと過ごします。


お腹はあんまり空いてないけど
このまま寝ると夜中にお腹が空いて
寒さが襲ってきても困るので





相棒は柴犬さん





昼間に炊いたご飯でおかゆに。


味付けはパタコさんが持っていた
おでんの素をいただいてたのでそれを使い
朝食用にと持ってきてた卵を投入。


とっても簡単なものだけど
なにげに美味しかったぁ (●^□^●)


そして寒さに備え
この冬初の





相棒は柴犬さん





全身タイツ  ( ̄m ̄*)


寝室に潜り込み
ワタクシはしばし読書タイム。
ほいでも寝不足と炭の疲れで
あっという間に睡魔が (^▽^;)


そして9時。
就寝。





相棒は柴犬さん





あっ! 最後にプラスして寒さ対策を講じてみた。
コレ。





相棒は柴犬さん





分かります?
奥のほうに柴吉さんの洋服がチラッと見えますが。
今はもう冬用のシュラフを使ってるんだけど
3シーズン用のシュラフも持っていって
上に掛けてみました。


オフトンという名のシュラフだけあって
片方のジップを開けば掛け布団に早代わり。
ダウンなので柴吉さんの上から
バッサリかけても息苦しくないのがグッド (v^ー°)


この時期になってくると
いっつも悩む柴吉さんの寒さ対策。
この冬もアレコレ試しながら
キャンプを楽しんで行こうと思いま~す♪


ん? まだ終わりませんことよ。
あと1回だけ続きま~す ( ̄‥ ̄)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
全身タイツに固まっておった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
静かな夜だった・・・ひとつだけを除けば。
近くにいらしたオジ様キャンパーさんたち。
夜中の12時頃、おしゃべり声で目が覚めた。
しかも聞こえてきたのは下ネタ (-_-)
えっーと。 
話してもいいけど音が響く時間帯に
通常トーンで話すのはやめて欲しかったなぁ。



ワンコとおなごキャンプ ~2人2ワン肉祭り編~

ど~も☆








先にお昼の準備をしてくれておったパタコさんに合流し
うまうまタイムに入りますぅ~


とはいかず・・・


ワタクシたち・・・


炭に・・・





相棒は柴犬さん





大苦戦でありますっ (●≧∀≦)



まんずは今回投入した炭屋さんの炭でなく
持っていたホムセンの炭から使い出したのだが
まぁ火が回らない。


新聞紙を使ったり枝を乗せてみたり
はたまた文明の力を投入して
バーナーでガンガンに炙りまくってみても
強火には至らずいっても中火くらい。


なんで? ( ;∀;)


ほいでもね、どーにかこーにか
焼き焼きは出来そうなくらいの
火力まで到達したもんで





相棒は柴犬さん





我慢しきれずに強行突破 ヾ(≧▽≦)ノ



奥左手がパタコさん作成のワンタンスープ。
右が絵図のまんま、飯盒でごはん。
手前が今回はちゃんと料理してみた
ワタクシ作成のタンドリーチキン。


普通はさ、お肉を乗せるとジュッー!!!って音がすんじゃん。
食欲をそそる豪快な音がさ。
だけど今回は控えめにジュ、となるだけ (=´;ω;`=)


でもまぁいいのだ。
ってか仕方ないのだ。
だからもう焼いちゃうのだ。





相棒は柴犬さん





っつ~ことで
パタコさんお手製の焼き鳥も投入。





相棒は柴犬さん





さらには餃子の皮を使った簡単ピザも放り込み



焼き焼き祭りの開催ですっ♪



でもさ。
中火ならではの良さっての?
そんなもんもあったりして。





相棒は柴犬さん





ごはんは焦げ焦げにならずに炊けたし
ピザもちょうどよい感じに仕上がった。
やっぱす大事なのはポジティブシンキングだしょ? (*^m^*)


それにお友達といただくお外ごはんは
格別に美味しいしね~
愛するワンズもそばにおるし。
ってか、炭着火に集中しすぎて
ほったらかしだったけど (^_^;)





相棒は柴犬さん





ゴメンよぉ~





相棒は柴犬さん





あっ、実はさぁ。
焚火台の他にも持って行ったものがございまして。





相棒は柴犬さん





卓上炭火焼コンロ。
ちなみに写真は今回撮るのを忘れたので別の日のものです。


本当はこっちで焼き鳥をやろうと思ってたんだけど
炭があの状態だからねぇ。
ほいでもさ
せっかくだからチャレンジしてみよう!っちゅ~ことで
例の炭屋さんの炭を投入して
これまた着火剤やらバーナーやらで
なんとか頑張ってみたのだが・・・



結果。 惨敗 (|||▽||| ) ミゴトニチッタノヨ



どうやっても火が回りませんでした。
それどころかバーナーで強力発火しとったら
火花が飛んで我れの洋服に穴が・・・ (。┰ω┰。)


今後、焼き焼きをするときは
この穴あき洋服ばかり着ることになるでしょう。


そして私たちは誓ったのであります!
リベンジすると!


ん?パタコさんとは毎回毎回
なにかをリベンジすると言っているような気もするが・・・ (笑)
とりあえずワタクシは炭着火をスムーズに行うべく
勉強中でございます (すでによい方法をめっけました♪)


さて。
それでも焼けるものは焼いてお腹は満たされた (o^-^o)
ずっーーと我慢しておったワンズたちにもラム肉を差し上げ





相棒は柴犬さん





ちょっいと炭から離れ
ゆっくりしましょうかね~


あっ、最後に一言。
ウチに帰ってから
ユニフレームのカタログを見ていたら・・・
気が付いた。
焚火台の網の置き方が間違っていたことを。
バカよねぇ~ (///(エ)///)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お詫びにラム肉倍増してもらった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
パタコさんに「だるまさん転んだ状態」と言われて振り向くと
ベットの上にいたはずの我が柴犬さんが
徐々にお肉に近づいてきておりました (^▽^;) 

ワンコとおなごキャンプ ~富士山と紅葉編~

ど~も☆









そっぽ向きまくりの2ワンを連れて
富士山が見える湖畔へ移動。





相棒は柴犬さん





ビューティーホー (* ̄∇ ̄*)



いつ見てもニッポンの山は美しい。
なっ! 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄ェ ̄;)



な~ 柴吉さんよ。
少しは飼い主の話をだな・・・


まぁえぇ (いいのか?)
それよっか富士をバックに写真を撮りたいからさ。
こっち向いてくれんかいね?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  足りん、何かが足りん ノータリン



結局最後まで真正面を見ることがなかった我が柴犬さん。
anytime anywhere モデル犬にはなれない柴吉さんです。


ほいでもさ。
この日は本当によく晴れた日で
いつもならあっという間に雲に隠れちゃったりする富士山も
ずーっと顔を出してくれておりました。





相棒は柴犬さん





ニッポンの山。
ニッポンの犬。
ニッポンの秋。






相棒は柴犬さん





ビュ~ティ~ホ~ (*^-^*)  だと思いません?


さて。
そんな紅葉まつり会場を後にして向かった先は





相棒は柴犬さん





ひっさしぶりの朝霧ジャンボリーさん (静岡県)
夏はあえてこないこの場所は
ワタクシの冬キャンプの定番スポット。
パタコさんも広くて気に入ってくれてるので
今回もここで一緒にキャンプですっ♪


チェックインを済ませ
場所もいつもと同じ場所ってことであっさり決定し
さっそく準備に取り掛かります。


ワタクシはテントを設営。
そして変わり映えしない
今宵のオウチが完成よん (^_^;)





相棒は柴犬さん





食事の準備を始めてくれてたパタコさんに合流して
一緒にランチの支度を進めてゆきます。
今回のメニューは





相棒は柴犬さん





マジで惚れ惚れする。
このかわゆさに ヽ(*^^*)ノ



パタコさんお手製のメニュー表なんだけどさ。
なしてこんな風に描けるんだろぉ?
絵心っちゅ~もんが皆無のワタクシにとって
本当に感心しまくりの1枚。
こんな女子感たっぷりのものがあると
気分も上がるってもんです♪


ほいでそのメニューなんだけどさ。
今回は炭火焼をしようってことで
コレを投入してみたのよん。





相棒は柴犬さん





えぇ。 そのまんま、炭なんだけどさ (^_^;)


炭は一度使うと次回に着火しやすいって聞くので
本当ならば使いまわしてみたいもの。
ほいでもいつも購入するホームセンターの炭は
使い終わるとボロボロ崩れて
とてもじゃないがお持ち帰りはナシよ~の状態。
だから捨てていた。


でね、所用で出かける方面に炭屋さんがあってさ。
通るたびにいっつも気になってたわけ。
なので先日通ったときに思い切ってお店に寄ってみたんだ。
そして店主に聞いてみると
ホームセンターで売ってるものとは素材が違うと。
「だまされたと思って買ってみな」と言われたので
素直なワタクシ。 「買ってみます!」 (*^m^*)


お家に帰って封を開けてみると





相棒は柴犬さん





見たからに高級チックな炭の感じが (大げさです 笑)


さぁ! これに点火よ!
果たしてホムセンの炭との違いはいかに!


の、続きはまた今度ね~ ヾ(≧▽≦)ノ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
準備の間は相当暇そうだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
引っ張ってますが・・・ 過度な期待は禁物ですぞ (*^m^*)


ワンコとおなごキャンプ ~まずはお祭りから編~

ど~も☆








いっつも楽しい柴吉さんとのキャンプ。
だけども今回はもっと楽しいキャンプ。
なぜって。





相棒は柴犬さん





パタコさん&さくらちゃんコンビと一緒だからっ♪

    パタコさんのブログはこちら→ sakura*diary



夏の道志以来の4女のキャンプ。
相変わらずさくらちゃんはかわゆかったですよ~ (*^▽^*)


さて。
今回はキャンプ場待ち合わせではなく
河口湖に集合。
っつ~のも。





相棒は柴犬さん





河口湖紅葉まつりを見に行こう!ってことなのよん。
パタコさんとさくらちゃんは去年も来てるこのお祭り。
ほいでな、今年は行ってみたいなぁと思っておったワタクシ。
そしてふと思う。 
「あれ?朝霧に行くときに通るじゃん。その後キャンプしたらいいんじゃね?」
そしてさらにふと思う。
「ん?ならばパタコさんに声かけちゃってみようかしら?」と。


パタコさんからOKのお返事をいただき
紅葉が見頃であろう11月15日に設定をして
いざ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





きれいよのぉ~ (* ̄∇ ̄*)


このアングルだと富士山が思いっきり隠れちゃっておるが
このもみじ回廊。
両脇にもみじが植えてある道で





相棒は柴犬さん





その下を散策することができます。





相棒は柴犬さん





柴吉さんは久しぶりのさくらちゃんとの再会に





相棒は柴犬さん





臭いかぎに夢中 (; ̄ー ̄川  ナンデヤ・・・



まぁね、それぞれのペースで進むのが柴犬さん。
いいんです、これで (笑)


我が柴犬さんは下ばかり見とるが
ワタクシは上を見上げて





相棒は柴犬さん





紅葉を堪能 (o^-^o)


まだ早めの時間だというのに
カメラを持った方々が
思い思いにシャッターを切っておられましたよ~





相棒は柴犬さん





さぁ、ウチらもちょいとここで
記念撮影とでも参りまひょか。
そこの2柴女子。
いくで~





相棒は柴犬さん





ナイスショット (* ̄▽ ̄*)ノ" 



いいカメラ目線いただきましたぁ~


人の往来が途切れたところでもう一枚。





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄Θ ̄;)  コラコラソコノシロクロサン・・・


気を取り直して
ハイチ~ズ♪





相棒は柴犬さん





ゞ( ̄∇ ̄;) コッチミテネアカシバサン


もとい!
もう一回!!





相棒は柴犬さん





(Θ_Θ;)  オイオイ・・・


えぇーいっ!
行くぜよ! 2柴女子!





相棒は柴犬さん





llllll(-_-;)llllll 



そげな2ワンを引き連れて
今度は富士山を愛でに移動ですよ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これが柴なのよ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
微妙な距離感がある2ワンだけど
お互いに落ち着いていられるステキな友達です♪

今週末は

ど~も☆









今週末は。





相棒は柴犬さん





ご想像通り?キャンプに行っとりました (^○^)


朝晩はめっきり冬模様だけど
やっぱり楽しい柴吉さんとのキャンプ。


詳細はまた後ほど~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ラム肉たっぷり食した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

紅葉キャンプ ~最終編~

ど~も☆










設営が終わって
柴吉さんとちょいとお散歩。





相棒は柴犬さん





場内は紅葉した木々で
ホントーに





相棒は柴犬さん





きれい (*^-^*)





相棒は柴犬さん





この日は早朝出発したお陰で
ちゃんと早くチェックインできたもんで
まだ空いている場内をのんびり歩くことができた。





相棒は柴犬さん





ほいでも陽が落ちるのが早いこの季節。
ちょっとのんびりしとると
あっという間に





相棒は柴犬さん





真っ暗に。





相棒は柴犬さん





今回は焚き火をやらずに
テント内でまったりしよーと
フジカちゃんを持参。


し・か・も。


すんご~めずらしく





相棒は柴犬さん





ちゃんとした夕飯を作ってみた v( ̄ー ̄)v


いっつも温めるだけだの
お湯をそそぐだけだの・・・しとるワタクシですが
今宵はちゃんとお肉やら野菜やらをもってきて
鍋でございます♪


たまにはいいもんですね。
こーいうのも (=^_^=)


そして風もない
しずか~な夜が更けてゆきます。





相棒は柴犬さん





はぁ~ いい夜だ。


そして





相棒は柴犬さん





朝がきた。
今日も。





相棒は柴犬さん





快晴 (^○^)


朝はすんご~寒いが
陽が高くなるにつれて
動いてると暑くなるほど。


チェックアウト時間までは
いつものよーに
柴吉さんと遊んだり





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





お散歩したりしながら過ごします。





相棒は柴犬さん





そして。
この時期ならではの風景を楽しんで





相棒は柴犬さん





今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





もうすぐそこまで来てる極寒キャンプ。





相棒は柴犬さん





冬支度をしこたまして (笑)





相棒は柴犬さん





また出撃したいと思いま~す♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり紅葉は愛でない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

紅葉キャンプ ~ キャンプ開始編~

ど~も☆








滝めぐりも終了し
次は遊歩道の拠点になっているような
ビジターセンターへ参ります。
駐車場に車を止め早速遊歩道へ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





これまでとはちょっと違い
滝を見に行くのではなく
山の中を歩くって感じの場所。





相棒は柴犬さん





ほいでもね、整備されておるので
ヒールではマズイと思うが
スニーカー系のものを履いてれば
ぜんぜんOK的な感じデス。





相棒は柴犬さん





気持ちよかな空気の中
柴吉さんと自然探索いたしま~す (o^-^o)





相棒は柴犬さん





この遊歩道。
登山道にもつながっているらしく
ガッツリ登山ウェアーに
身を包んだ方々もいらっしゃいました。





相棒は柴犬さん





時間があれば山登りもしてみたいですね~





相棒は柴犬さん





柴吉さんは歩いてくれるか分かんないけどぉ~ (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん





途中で川岸に降りて
ちょっと景色を眺めてみたりしながら





相棒は柴犬さん





ゆっくり散策を楽しんで





相棒は柴犬さん





来た。





相棒は柴犬さん





キャンプ場にっ♪



たった1週間で紅葉はグッと進んでおって
まぁキレイだことっ! (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





もうね、今頃は終わっちゃってると思うけど
この日は天気もよくて本当にキレイ。





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さん! 





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



わずか2回ばかりの訪問で
すでに『女王様の場所』となっちまったのか
はたまたただ単にキャンプ慣れなのか知らぬが
飼い主のリヤカーえっちらおっちらにも
今宵のお家建設にも
まったく興味ナッシングな我が柴犬さん ( ̄Θ ̄;)


まぁいいけどね。
ソワソワされたりするよりはさ。


そんな柴女を放っておいて
チャッチャッと業務をこなすソロキャンパー。
さぁ!できたで!今宵の宿が。





相棒は柴犬さん"





いつもとおんなじなんでね
代わり映えはしないけど (^_^;)





相棒は柴犬さん





周りの彩りがすっご~華やかになってるから
なんだか絵になるなぁ~なーんて思いました♪


よ~し! 紅葉キャンプ、楽しもうぜぃ! 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





楽しむ気・・・





相棒は柴犬さん





あります? ヾ(-Θ-:)



そげな柴吉さんとのキャンプ。
始まりましたぜぃ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
想いは内に秘める主義の?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ




紅葉キャンプ ~吊橋と滝三昧編~

ど~も☆








もみじ谷大吊橋を後にして向かった先は





相棒は柴犬さん





塩原渓谷にある遊歩道。
しかもここには1本だけでなく
ビジターセンターを中心に
いろいろなコースがあって
なかなかよさげ~な感じ。


まんずは回顧の滝(みかえり、と読むらしい)をご見学。


駐車場に車を止めて歩き出すと
早々にハイキング気分に浸れちゃう (^○^)





相棒は柴犬さん





この階段をズンズン降りてくと





SCN6113_convert_20141111162651.jpg





歩くのがちょいとだけ怖い橋がお目見え。


きちんと柵はしてあるのだが
幅が細いせいか、揺れるせいか、
なんだかちょいとばかり足がすくむ橋でねぇ。





SCN6115_convert_20141111162932.jpg





ほいでもそこから望む景色は





相棒は柴犬さん





なかなかのもんでしたよ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


そして橋を渡り終えると展望台があり





相棒は柴犬さん





そこから望む回顧の滝。





相棒は柴犬さん





なかなかどーしてビュ~ティホ~ ヽ(*^^*)ノ



いやぁ~ つくづく思いますわ。
期待していないと期待以上のモノが返ってくると (笑)


この先にも遊歩道が続いているようなのだが
どうやら本格的ハイキングになる感じなもんで
ここでユーターン。


そして車に戻って走ることを数分。
次は。





相棒は柴犬さん





留春の滝を見学に参りまする。


この塩原渓谷。
渓谷だけに国道沿いに滝の見所が点在しとります。
だもんで車を数分走らせると次のポイントがあるので
走って降りて歩いて見て。
歩いて乗って走って止めて。
の、繰り返しになります (^_^;)


で、車を止めて歩き出すと





相棒は柴犬さん





手前の黒白さんは熊ではありません。
念のため (*^m^*)


キャンプ場周辺もそうだけど
至る所にこげな看板をみかけるもんで
今回は熊よけ鈴持参で参りました。
さぁチャリンチャリン鳴らしながら行きますよ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


階段下りて
橋を渡って





相棒は柴犬さん





の、お決まりパターンを通過すると





相棒は柴犬さん





留春の滝が出現。


ん~ この滝は・・・ 大したことなかったかな (^_^;)
だもんでサッサッと次に参りま~す。


お次は





相棒は柴犬さん





竜化の滝。


最初に言ってしまうと
一番歩いてて気持ちよかったのが
この竜化の滝でした。
おそらく夏も涼しいだろうし
ちょっとね、歩いてて思い出しました、屋久島を。
そんな雰囲気の場所。


さぁ!行くでよ!柴吉さん!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ね、ねーさん。
そっちは国道。
車しか走っておらんよ。


ほれほれ行くぜよ!





相棒は柴犬さん





前に進まんかいっ!! (●`・(ェ)・´●)



赤や黄色に色づいた美景には目もくれず
ただただ匂いにだけ注目しとる我が柴犬さんです。


そげな柴吉さんを引き連れ~の
どんどん遊歩道を進んでゆきます。





相棒は柴犬さん





国道脇から離れると
そこは水の音が響き渡る世界。





相棒は柴犬さん





竜化の滝の前にも
小さな滝があったり
橋を渡ったり





相棒は柴犬さん





相変わらず匂いを堪能したり





相棒は柴犬さん





ふたりで自然を満喫デス (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そしてしばらく進むと
ついに現る





相棒は柴犬さん





竜化の滝。


3段に渡って流れ落ちるちょっと変わった滝。
そんなに大きくないので迫力には欠けるけど
真正面に立って近くで観賞できるって点ではヨカッタですよん (^○^)


さてさて。
これで3つの滝を見終わりました。
次はハイキングもどきをしに行きますよ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いろんな香りを堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
この辺りは国立公園内。
ワン連れNGにならぬよーに
必ず糞尿の始末をしましょうね~


紅葉キャンプ ~バカップル編~

ど~も☆









3週連続で行ったキャンプ。
ほいだけども
まだ2週目のことをアップしてなかったもんで
今日はそのお話を。


その前の週、の~んびり出発したら
どっぷり事故渋滞にはまったワタクシ。
やっぱ早朝出発したほうがいいよね~ってことで
頑張って早起きしてウチを出た。
でもさ。
早く行ってもチェックインできないじゃん。
っつ~ことで。





相棒は柴犬さん





寄り道。


その前の週、キャンプ場へ向かう途中に
ちょいちょい散策できそうな場所を見つけたもんで
今回は事前にリサーチしといたのよん (v^ー°)


まずは『もみじ谷大吊橋』
その名の通り





相棒は柴犬さん





橋ダス。


この橋、歩行者専用でしかも有料。
ウチらが到着したときは
チケット売り場に人はおらず
入り口も鍵でガッチリ固められておったので





相棒は柴犬さん





柴吉さんと周辺散策をすることに。


ほいでもこの場所。
橋の他には直売所らしき建物があるだけで
あとは何もないもんだから
あっという間に1周してしもた ( ̄_ ̄ i)





相棒は柴犬さん





他に散策できるとこないかなぁ~と
ちょっと探してみたんだが・・・





相棒は柴犬さん





ないらしい (。┰ω┰。)



でもそんなことしてたらね
橋の入り口が開いたのだが
思ってしもたのだよ。
「はて。 お金を払ってまで渡る価値はあるのかしら?」と (^▽^;)


っちゅ~のも、橋を渡った先にあるのはちょっとした広場だけっぽい。
しかも橋からの眺めも・・・


大したことなさそーな感じが・・・ (汗)


それにフラフラ歩いてるときに
見てしまったのです。
この景色を。





相棒は柴犬さん





この左手のほうに橋があるんだけどさ。
おそらくそこから見える景色もこんな感じ。


で?



次へ向かってしゅっぱ~つ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



となったのでありました (笑)


あっ、そぉそぉ。
ここではこげなもんも見つけたよ。





相棒は柴犬さん





そんなこんらしいです。


ちなみにベタベタ張り付いとるのは
ベタベタカップルのみなさんです (--;)


孤高のソロキャンパー。
ベタつくとムキッ歯で返す柴犬さんを車に押し込んで
次に参りまする。   ガンバレワタシ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
バカップルにはなってくれない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
大吊橋はワンコも渡れます。
大人300円。
コメント欄閉じてます。

キャンプ 栃木県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆










今週末はキャンプに・・・ 行きませんでした (笑)


さすがの4週連チャンはナシ。
天気も悪かったしね~
土日とも飼い主はチョコマカ動いておったけど
愛しの柴吉さんは・・・





相棒は柴犬さん





近所でフツーのお散歩をして過ごしました (^○^)


思ったよりぜんぜん雨は降らなかったから
お散歩には行けてヨカッタものの





相棒は柴犬さん





相変わらずの状態でしたがね (; ̄ー ̄川






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝週末を堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
そー言えばちょっと離れたところで用事があったので
柴吉さんも連れて行ってそこでお散歩。
ちょっとしたことでも知らない場所でのお散歩は
とっても楽しそうでした (*^-^*)

コメント欄閉じてます
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケビンdeキャンプ ~最終編~

ど~も☆









翌朝。





相棒は柴犬さん





快晴 (^○^)


曇りかと思ってたら
予報に反してすっごい青空。





相棒は柴犬さん





気持ちよかね~
なっ、柴吉さん!





相棒は柴犬さん





よ~し! お散歩に行くべ!





相棒は柴犬さん





なんで? ( ̄_ ̄ i)


いつもなら場外へスタコラサッサ進んでく彼女。
なのに今朝はなぜだかキャンプ場の入り口まで来ると





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ならばと場内へ戻っても





相棒は柴犬さん





アチラの方に釘付けでありまして・・・


結局、場内をちょっと歩いただけでお散歩は終了となり
暖かいケビン内で朝食タイムとなりました。
いつもはね、テキトーにパンと紅茶だけなのだが
今回は





相棒は柴犬さん





サンドイッチにスクランブルエッグ&ハッシュドポテト。


ワタクシ頑張りましたっ!と言いたいところだが
サンドイッチはコンビニ。
ハッシュドポテトは冷凍もん。
っつ~ことは? 
サンドイッチは温め代わりに網焼きして
卵は炒めただけで
ハッシュドポテトは焼いただけ
ってな、結局手抜き朝食 (^▽^;)


しかも普段のキャンプで料理をしないもんだから
調味料っつ~もんを忘れてしもて
スクランブルエッグも味付けナシ。


そんなもんさね~ 
ワタクシのキャンプ朝食な~んて ( ̄‥ ̄)



さてさて。
そろそろお片づけの時間デス。
幕体を乾かす必要がないのは本当に楽チンで
ただ荷物をまとめて車に運び出すだけ。
そう、ついでにコヤツもね。





相棒は柴犬さん





またかよっ! (≧∀≦●))



ケビンの中も掃除しなくちゃいけんから
ロングリードでつないでおいたら





相棒は柴犬さん





ずーーーーっとこのまんま。


そーっと近づいていっても





相棒は柴犬さん





またこの体勢。





相棒は柴犬さん





まぁこうやってガン見しとるだけでピクリともせんなら
かえって片付けに集中できていいわと放っておくことに。


そして荷物を車に詰め込み
ケビン内をきれいに掃除して
最後に柴吉さんを動かして





相棒は柴犬さん





入れさせて? (いや、勝手に入りました)





相棒は柴犬さん





今回のケビンdeキャンプは終了となりました。


そして帰りはちょいと道を変えてみると
なにげに





相棒は柴犬さん





ステキな景色が楽しめちゃったりして 





相棒は柴犬さん





ルンルン気分でドライブして帰りましたぁ (*^-^*)


今回のキャンプ。
のんびりしようと思ってたのに
意外にも慌しい2日間となってしまいましたが
初のケビン泊と初の蕎麦打ち。
なかなかよい経験となりました (^○^)


さぁ~て。
キャンプに行きたくて行きたくてしょうがない飼い主は
また柴吉さんを引き連れてどっかに行きますよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
結局大した散歩はしなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
帰り道を変えたのはこの間立ち寄った龍王峡に行ってみようと思ったから。
だけど寄らずにスルーした。
なぜって? 駐車場がいっぱいで止められなかったから。
雨が止んだ3連休の真ん中。 紅葉真っ盛りの日光。
仕方ないかもねぇ。
ほいでも反対車線の車の行列はハンパなく
駐車場から延々と車の列が続いておりました。
たぶん駐車場にたどり着くには数時間かかるだろーと・・・
行こうと思ってる方はご注意を~

ケビンdeキャンプ ~マイ蕎麦と焚き火編~

ど~も☆








柴吉さんの散歩を終え
ケビンに戻ってきた。
そしてマイ蕎麦を持って
管理人さんたちがおる炊事棟へ。





相棒は柴犬さん





そこでは蕎麦ラ~のために
蕎麦を茹でるだけじゃなく
鍋に特製のスープまで入れて持たせてくれた。 





相棒は柴犬さん





それがさぁ~





相棒は柴犬さん





美味しいことっ♪



自分がコネコネした蕎麦を





相棒は柴犬さん





具だくさんの特製汁に入れて食す。





相棒は柴犬さん





誠に美味しゅ~ございました (* ̄∇ ̄*)



そして今度こそ
まったりタイムの到来
かと思いきや・・・


外にばっかり行きたがる我が柴犬さん (-_-)


さっきもさ。





相棒は柴犬さん





こないして
おんなじ方向ばかり見とるわけよ。





相棒は柴犬さん





なぜって?
目線の先にいるんだわ。
ワンコが。


普通はね、ワンコがいるぐらいでは
ここまでガン見状態にはならんのだが
そのワンコがさ、ノーリードなわけよ。
いくら自分のケビンそばから離れないと言っても
ワンコが苦手なワンコにとっては
ノーリードってだけで興奮したり怖がったりするもの。
だもんで気になって仕方がないマイ柴犬さん。


ってことは、こーなるってもんで。





相棒は柴犬さん





陽が落ちても散歩にいく・・・ってな (; ̄ー ̄川


かくしてせっかくのケビン泊のこの日。
暖かいお家の中でゆっくり読書でもぶっこくぞぉ!
と思っておったのにケビンと外の何回も
往復するハメになったワタクシです。


さて。
よーやく一息ついたところで
今度は自らの意思で外に出るワタクシ (*^m^*)
今回もコレを持ってきたのよん。





相棒は柴犬さん





焚火台。


ケビン泊だから荷物が少ないし
撤収作業も楽チンだしってことで
今回も焚火で夜を楽しむことにしたの~ (*^-^*)


ケビンからの明かりが届いて
真っ暗な中での焚火とはいかなかったけど
イスをもってきて焚き火のそばに座る。





相棒は柴犬さん





静かな環境の中で楽しむ焚火は最高だ・・・な・・・


ん? ポツポツ・・・  


あんら~ 雨が降ってきてしもた。
でもな、明日は曇りの予報だしすぐ止むでしょう。
さぁ、薪を足して・・・


ボトボトボト・・・


止まねぇ。 


ってか強くなってきてんじゃん llllll(-_-;)llllll


かくして今宵の焚火は
薪束の半分も使わないうちに
終了となったのでありました (|||▽||| )





相棒は柴犬さん
         自然の水分補給で鎮火に向かう・・・





仕方なく焚き火を諦めケビンの中でディナータイム。
えぇ。 食べますわよ。 さっきお蕎麦を食べてもね (笑)
まさか蕎麦打ちをするとは思ってなかったから
用意してきてしまった夕飯のための食材。
そのまま持ち帰るのものなぁ~ってことで、ね。





相棒は柴犬さん





今宵は鍋。
さすがに最後の締めにと持ってきた
ごはんは投入しなかったけど
もうお腹いっぱい!


ベッドに横になりながら
しばし読書を楽しみ





相棒は柴犬さん





そんなときでも虫がぶぉ~んと飛んできて
あ~ キャンプなのね~ と実感しつつ (笑)
初のケビン泊の夜は更けていくのでありましたぁ。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今夜もキャンプの定番ラム肉を食した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
今日はお願いがあります。
ドッグラン以外でノーリードにすることがある飼い主さん。
あなたはきっと「ウチの子は大丈夫」というでしょう。
でも世の中には大丈夫じゃない人やワンコがたくさんいます。
いくらあなたのワンコが小さくて吠えなくて大人しくても
大丈夫じゃない人やワンコにとっては
ノーリードという状態そのものがもう恐怖なんです。
怖くてたまらないんです。
それにこんなときどうしますか?
突然大きな音がしたり
なにか興味をそそるものを見つけたりして
あなたのワンコが突然走り出したら?
どこかに行ってしまうかも。 車に引かれてしまうかも。 
どこかにぶつかって怪我をしてしまうかも。
それでもあなたはいいのですか?
リードをする。
これはあなたの愛犬を守ることにつながり
また周りに迷惑をかけない飼い主としての最低限のルールです。
あなたの行動がワンコ連れOKの場所をNGにします。
どんどんワン連れでお出かけするのが難しくなってしまいます。
だからルールは守りましょう。
ノーリードはやめましょう。
あなたのためにも。みんなのためにも。そしてすべてのワンコのためにも。

ケビンdeキャンプ ~晩秋の奥日光と今宵のオウチ編~

ど~も☆







さて蕎麦打ち体験を無事済ませ
ケビンに戻って参りやした。
お蕎麦は後で管理人さんたちが茹でてくださるので
それまではまったりタ~イム (^○^)


と、いう訳にもそーそーいかず。
だよね~ 
荷物をぶっこんだだけだからね~
ちょいと片付けないとね~





相棒は柴犬さん





本日宿泊するマイケビン。
自らオウチをぶっ建てる必要もなく
雨が降ろうが槍が降ろうが風が吹こうが
心配いらぬこの環境。


あ~んしん (●^□^●)


さてその中は言うと





相棒は柴犬さん





こ~んな感じ。


5人が寝れるベッドと





相棒は柴犬さん





ガス台と冷蔵庫があるキッチン (お湯は出ず)





相棒は柴犬さん





あとシャワーがあります。





相棒は柴犬さん





そして冷え込むこの時期には嬉しい





相棒は柴犬さん





ストーブ♪


もうこれだけそろっておれば
快適な時間が過ごせるわ~


と言いつつ・・・


実は翌朝5時に寒くて目が覚めた (-_-)


っちゅ~のも、このストーブ。
タイマー設定があるのか3時間ぐらいで勝手に消火しちゃう。
でもちゃんとした布団があるし心配なかろーと
自宅とおんなじ感覚でTシャツとかで寝ちゃったら。



なんというとでしょう。



寒いじゃないですか ( ;∀;)


ナメちゃいかんですね~ 
いくらちゃんとした壁のオウチであってもね
奥日光の晩秋を。


さてさてある程度荷物を広げたところで
今度こそまったり~という訳にも
これまたいかず





相棒は柴犬さん





柴吉さんのお散歩へ繰り出した。


この週末はケビン以外
利用者はおらんので





相棒は柴犬さん





とっても静か。





相棒は柴犬さん





雨も止んだ奥日光の山の中を





相棒は柴犬さん





ひとりといっぴき





相棒は柴犬さん





まったり歩きま~す (*^-^*)


さてそろそろお蕎麦を茹でる時間。
ケビンに戻りまひょか。
初めて打ったマイ蕎麦。
どんな感じに仕上がるのか楽しみですっ♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
晩秋の・・・ 匂いを堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ストーブを付けてるといちお暖かいけど
それでも床は冷たく厚い靴下が必要なほど。
虫はいるし、やっぱすそこはホテルじゃなくて
キャンプ場って感じがしましたぁ。

ケビンdeキャンプ ~初体験編~

ど~も☆








3連休の土日を利用してキャンプに行ってきた。
キャンプ?
自分の中ではキャンプっつ~より
民宿の手前のよーな・・・


キャンプと民宿の間って感じかな (^▽^;)


そもそもキャンプ場にドッテ~ンと立ち誇る
キャビンとかバンガローとかケビンちゅ~ものに
ご宿泊なさったことがないワタクシ。





相棒は柴犬さん





なぜって?





相棒は柴犬さん





お高いから~ (笑)


ソロで利用するには
結構なお値段がするそれらの建物。
(絶対1万は超えてまう。下手したら2万とか)



だったらホテルに泊まった方がよくね?



ってな結論に至るもんで利用したことがないのだす  ( ̄m ̄*)


で、今回、そのお高いケビンに泊まった理由とは。



無料だからっ♪



ハイ。 
いっつもお邪魔しとるドロブックルさんで
毎年行われてとる感謝祭。
11月から冬季休業に入ってしまうのだが
その前に抽選で選ばれた人たちだけが利用できる週末があってな。
そのときに無料でケビンを利用できるのだよ。





相棒は柴犬さん





そして見事に当選!!!


ってことで行って来た。
雨の中を~ (≧∀≦●))





相棒は柴犬さん





こげな天気の中をキャンプ場に向かうのは初めてのことで
運転しながらも「はて?これからどこに行くのだろう?」と思ってしまうほど (^▽^;)


ほいでもね、雨だからこそ見れた景色もあったりして。





相棒は柴犬さん





な~んか幻想的でステキだったわぁ~ (●^□^●)


そして山道をグングン進み・・・
ピロピロピロ・・・  キャンプ場から電話なり。


「今どこにいます?」

「あと10分くらいで着きますけど、どうしました?」

「蕎麦打ち始めるけど」

「え? ワタシ、蕎麦打ちやらないけど?」


キャンプ場主催の感謝祭。
希望者は蕎麦打ちを体験できるんだけど
ワタクシは柴吉さんがいるのでお断りをしといた・・・ ハズだった。


ちょっいと困った感じの管理人さん。
いっつもよくしてくださる管理人さん。
ここは・・・ ここは・・・
ここはワタクシ、一肌脱がなくては! (大げさ) と


「いいですよ。 やります!」 と
初の蕎麦打ちを体験することに。


かくして大急ぎでチェックインを済ませ
大急ぎで荷物をケビンにぶっこみ
大急ぎで蕎麦打ち会場まで向かったのでありましたぁ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


こげな感じで始まった今回のキャンプ(もどき?)
快適な2日間の始まりでっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
初のケビンでヌクヌクだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
奥日光は晩秋。
雨にしっとり濡れた姿も
これまたヨカッタです (*^-^*)

今週末は

ど~も☆








またまたキャンプに行って参りました (^○^)
2週連続、どころか3週連続で
自分でもちょっと行きすぎじゃね?
と思わなくもないが (^▽^;)


今週末はね~
いつもとちょい違うのよね~
な、なんと!





相棒は柴犬さん





布のオウチ脱却 (v^ー°)



初のケビン泊を体験して参りましたぁ~


この楽チンキャンプの詳細は
また後ほどねん。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ぬくぬくキャンプを堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

キャンプの帰りに寄り道観光

ど~も☆








先々週末のキャンプレポは終わりましたが
帰りの道中、ふと寄り道をしたくなりまして・・・


ハンドル切って日塩有料道路
通称もみじラインってとこに入ってみた。
今日はそのお話をば。


そのもみじライン。
その名の通り紅葉真っ盛り!とはいかず
見頃のちょい手前だったけど
地元野菜の即売所があったりして
なにげにドライブするのも面白い道だった。


でね、しばらく走ってると
これまた気になったものがあったのでインしてみたさ。





相棒は柴犬さん





冬季はたくさんの人で賑わうであろう
ハンターマウンテンスキー場。


どうやらこの時期はゴンドラに乗って
紅葉を楽しめるらしい。
駐車場に車を止めると
ゲレンデを歩くワンコの姿が見えた。


おっ♪ ワンコOKのようね♪


ではでは早速 (*^-^*)





相棒は柴犬さん





って、そのゲレンデへの出方が
さっぱり分からない ( ̄_ ̄ i)


建物の中を通過すれば簡単に出れそうなのは分かるのだが
何も注意書きがないのでワンコが通過できるのかが分からない。
結局周辺をウロウロした挙句
いくつかある建物の端っこの方まで歩いていって
どーにかこーにかゲレンデに辿りつくことができた。





相棒は柴犬さん





お~~~ ひろ~~い!



こりゃワンコを遊ばせるのにもってこいね。
でもここはあくまでゲレンデ。
ドッグランではないのでノーリードはNGよ。


よっしゃ。 ちょいくら登ってみよう。





相棒は柴犬さん





えっちらおっちら歩いてくと
あるわあるわ、野生のウンチ (;・∀・)
きっと夜になるといろいろ出てくるんだろ~ね~


さて。
ある程度登ってきたところで・・・





相棒は柴犬さん





帰りまひょか (^_^;)


だってさぁ~
ゴンドラに乗る訳でもないし
おそらく建物の中はワンコ入れないだろうし
そーなるとゲレンデにあるのはウンチだけで
他には何もないしさぁ~


ってことで車に戻り
更にもみじラインを突き進みまする。
するとまたみっけた観光名所らしき場所を。





SCN6087_convert_20141031160527.jpg





その名も龍王峡。


ワタクシ、こんだけ日光に来てて
この存在を知りませんでしたわ (≧∀≦●))


駐車場に車を止め案内板に従って進んでいくと





相棒は柴犬さん





お~! なにげにそさげな雰囲気が漂ってきたじゃん!





相棒は柴犬さん





お~!!





相棒は柴犬さん





すご~い!!





SCN6081_convert_20141031161229.jpg





よいね~ (●^□^●)





SCN6078_convert_20141031161425.jpg





まったく期待していなかった分
感動がぁ~ (笑)


ねっ!すごいね!柴吉さんっ!





SCN6082_convert_20141031161925.jpg





そうそう、香りもジャスミン系でステキ・・・


な訳ないべっ! (`(エ)´)ノ


まっ、いいさ。
こんなこたぁいつものことさ。
さぁて。 そげな感動ゼロなオナゴを引き連れて戻るとしますか。
この辺はもっとハイキング気分で歩けるみたいなんだけどさ
スキー場に寄ちゃったりしたもんで
すでに普段ならウチに帰りつく頃の時間になっちゃってる。
だもんで今回はこれだけを鑑賞して帰ることにしまし・・・た・・・





SCN6086_convert_20141031162400.jpg





って何をしとんねんっ (●`・(ェ)・´●)



写真には撮らなかったが
このお土産屋さんの前で
こっぱずかしい事件が発生したのだよ。


道行く人に甘栗を配っていたお店の人。
その人に「これくださ~い」と別の商品を頼んだワタクシ。
包んでもらうのを待っているとなにやら背後に異様な気配。
ふと振り返ると、ウチの柴犬さん。
とある年配の女性に向かってチャッカリお座りをしとる。


マ、マジか・・・ 


目的はその女性が手にしとる甘栗。


ウソでしょ・・・


あら、これあげても平気かしら? と、その女性。


ス、スイマセン。 はい大丈夫です、と、ワタクシ。


かくして見ず知らずの方から
甘栗をゲットした柴吉さんなのでした (; ̄ー ̄川


周りにいた人にも笑われ・・・



はずかしいっーーー!!! (///(エ)///)



食いしん坊な柴女子。
もう「誰あんた?」と置いていきそーになりました (ウソ)


そげなオナゴとの寄り道は
これにて終了で~す。


みなさま、よき3連休を (^○^)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
くれる人はみな友達な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ゴンドラは有料ですが
ゲレンデに入るのも駐車場も無料です。



