相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピ~ハロウィン

ど~も☆








いちおハロウィンなんで
その手の写真を♪





相棒は柴犬さん





後からまたちゃんとした記事アップしま~す (*^▽^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
しょーもない記事なんで (^_^;)
コメント欄は閉じてます。
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りキャンプ ~霜降り編~

ど~も☆








翌朝。





相棒は柴犬さん





いい天気!


がっ!





相棒は柴犬さん





白い。
草が・・・ 白い。





相棒は柴犬さん





霜ッス。
さぶいッス ( ̄‥ ̄)



そんな朝だからね~
いつものごとく
おはよ~と飼い主が声をかけても
無視ぶっこく我が柴犬さん。


ほいでもね
そげなヤツを寝室から
おびき寄せるのは簡単っつ~もんで。
ごはんの準備をしだせば





相棒は柴犬さん





これまたいつもの通り  ( ̄m ̄*)


その後も我が柴犬さんのマイペースぶりは続き





相棒は柴犬さん





散歩拒否1回目 ( ̄_ ̄ i)


1時間半後。





相棒は柴犬さん





散歩拒否2回目 (; ̄ー ̄川


30分後。





相棒は柴犬さん





気まますぎる・・・ (-_-) 



5年以上一緒にいるけど
いつまでたっても読めないオンナなのである。


さて。
そげなチンプンカンプンな柴吉さんは放っておいて
ワタクシは撤収作業に勤しみまする。
この日もとってもいい天気で動いてると汗ばむほどだが





相棒は柴犬さん





びっしょびっしょになったテントも
すべて乾燥させることができました (v^ー°)





相棒は柴犬さん





またえっちらおっちら荷物を運び





相棒は柴犬さん
      小さいのに重いカートしか残ってなかった 涙





今回のキャンプは終了。





相棒は柴犬さん





とっても楽しくて癒された今回のキャンプ。
また今度来ようね~ってキャンプ場を後にしたワタクシたち。
で、本当に翌週来たんだけど  ( ̄m ̄*)


まだまだ秋キャンプを楽しめる季節。
次はどこに行こうかなぁ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
不思議ちゃん柴吉にピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
コメント欄閉じてます
キャンプ 栃木県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りキャンプ ~焚き火編~

ど~も☆








柴吉さんとのボール遊びを終え
やっとこさやってきたまったりタイム
かと思いきや





相棒は柴犬さん





暑くないのに川へインときたもんだ (・Θ・;)


ね、ねーさん。
寒いよね?
ってか・・・





相棒は柴犬さん





寒いっしょ!





相棒は柴犬さん





そうそう。
はよ~出なさいな。





相棒は柴犬さん





スタコラサッサと這い出た柴犬さんとサイトに戻り
ホントにこれでまったりタイムの到来です。





相棒は柴犬さん





フリーサイトもすっかり日陰になり
陽が落ちる前に気温は10℃を下回り一桁台に (;・∀・)


さぶいねぇ。
こげな日は・・・
こげなさっびぃ日は・・・



これだわっ♪





相棒は柴犬さん





焚き火 (●^□^●)


珍しく、すんご~珍しくやってみた焚き火。
この前ブログ上で焚き火のやり取りしてたら
妙にやりたくなってのぉ。
次のキャンプではやろぉ!と思っておったのだよ。





相棒は柴犬さん





完全に陽が落ちる前に点火して
直に辺りが真っ暗になると





相棒は柴犬さん





ぷっぅ  ( ̄m ̄*)  



なぜだかまだちゃっかり座り続けとる我が柴犬さん。


さぁ、そげな変な犬は放っておいて
焚き火を楽しんじゃぉ~っと♪


さらに気温は下がってきて
吐く息も真っ白になってきた。


柴吉さんも寒かろうと抱っこしてみると
いつもは嫌がる彼女も
今回ばかりは腕の中でまったりしとる。


ひとりといっぴき。
上を見れば満天の星空。
前を見れば暗闇の中にゆらゆら揺れる炎。
耳に入るのはご近所さんの小さな話し声と
パチパチと奏でる焚き火の音だけ。





相棒は柴犬さん





素晴らしいぃ~~~ (*^-^*)



ホントに本当に素敵な夜。
ストレスで凝り固まった頭と体が緩んでいくよーです。


こうしてひとりといっぴきの
素晴らしき夜は更けていくのであった・・・



ん?





相棒は柴犬さん





なんだ? (o゜ー゜o)??



最後にちょいくらお散歩に連れ出したら
なぜだか管理棟にへばりつく我が柴犬さん。
サイトへ戻ろうとリードを引っ張るも





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i)



そこからどーにか引きずりおろしても





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  



ひとりといっぴきの夜。


やっぱす素敵なままでは終わらないのである。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこだってお饅頭顔は炸裂よん♪の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この日は、騒音出すキャンパーもおらず
とっても静かな夜でした。
これからますます静かになってくキャンプ場。
よいね~ (^○^)



お気に入りキャンプ ~場内散策編~

ど~も☆








さて。
柴吉さんをユーターンさせ場内へ戻ってきた。
ここからは待ちに待った?場内散策デス♪


入り口を通ると
まず目に飛び込んでくるのが
この景色。





相棒は柴犬さん





美しいと思わな~い?


ワタクシの知ってるキャンプ場の数なんて
ベテランさんから見ればちっぽけなもんだけど
ほいでも入った途端に「おぉ~!」と
思わず声が出てしまったほど。





相棒は柴犬さん





ワタクシの個人的なイメージだけど
長野とか北海道とかのキャンプ場にありそーな美しさ
ってな感じがする (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





まんずは湖畔(池畔?)の周りをグルッとし
そのそばにある区画サイトをウロチョロ。





相棒は柴犬さん





こちらのサイトは木立ちの中にあるんだけどさ。
1区画のサイズがハンパないほどデカイ!!!
しかもそれぞれのサイト間が離れておって
プライベート感もハンパないときたもんだ!





相棒は柴犬さん





サイト内には
必ずテーブル&ベンチと





相棒は柴犬さん





焚火ができるようにセットされているし
ファミリーさんやグループさんにはオススメですね~


そして区画サイトを抜けると





相棒は柴犬さん





広場と今回利用しとるフリーサイトがある。
あっ、そうそう。
ここにはコテージもあるんだけどさ。
すんご~立派でビックリしただよ。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





使っていた方が帰った後
窓越しに覗き見してみたら(笑)
電子レンジ、炊飯器、ポット、ガス、冷蔵庫、掃除機 etc.,
いろ~んなものが揃ってて
とても快適に過ごせそうだった。


こりゃ、もはやキャンプじゃないわさ。
ご飯が付かない民宿 (*^m^*)


さてさて。
想像してたより広くなかったワイルドフィールズさん。
結構すぐ1周してしまったからか
このお方は・・・





相棒は柴犬さん





まだまだ遊ぶ気マンマン (* ̄▽ ̄*)ノ"


よっしゃ! 広場で遊ぶでぇ~





相棒は柴犬さん





さっきまでお子ちゃまたちが遊んでおったけど
もう誰もいなくなったので思う存分





相棒は柴犬さん





走りまわ・・・





相棒は柴犬さん





らないらしい (; ̄ー ̄川



ね、ねーさん。
ホントにあなたって人は
持続力っつ~もんがなかとね・・・





相棒は柴犬さん





ん? どした??





相棒は柴犬さん





今度は枝かいっ! (●`・(ェ)・´●)



ア~タさぁ
もうちょい飼い主の話っつ~もんをだな・・・





相棒は柴犬さん





耳だけ反応かいな・・・ llllll(-_-;)llllll


そげな自由犬柴吉さんとのキャンプは
まだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
都合のいいことしか聞こえない柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コテージの方にも焚火ができるようになってますが
フリーサイトの方にはな~んにもありません。
混んでるときには焚火台を使っても
焚火ができないときがあるらしいです。
区画の方は横切られることもなさそーだし
とてもいい感じでした。

お気に入りキャンプ ~お初ぅ~編~

ど~も☆







一昨日行ったキャンプのお話を・・・
の前に、2週間前に行った
キャンプのお話をさせていただきやす (^_^;)
と言っても・・・
実は・・・


連チャンで同じとこに行ってきたのぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ


自分でも笑っちまうこの状況。
実は最近新しいところ開拓してないなぁと思ってね。
お初ぅ~のキャンプ場にお邪魔してみたのさ。
そしたらたいそう気に入ってしもうてな。
もう帰る頃には「来週も来たい・・・ 来週も来たい・・・」と (笑)


んで、すでにあった予定を変更して行っちゃったちゅ~わけ。


そげなお気に入りの場所になったキャンプ場とは。





相棒は柴犬さん





栃木県日光市にあるワイルドフィールズおじかさん。
はい、あのWILD-1さんが経営するキャンプ場です。


かねがね北関東エリアでナイスなキャンプ場を
見つけたいと思っておるワタクシにとっては
日光っちゅ~すばらしかな場所にあるってことで
とてつもなくイイ感じ (o^-^o)


チェックインは午後2時からってことなんで
朝から発生しておった渋滞が
ほぼ解消したころに自宅を出発。
だのに、だ。
いつの間にやら事故が発生しておってな。





相棒は柴犬さん





フロントガラスに虫が止まっちまうほど
ノロノロ状態の高速道路にどっぷりハマったさ llllll(-_-;)llllll


なんだか虫に嘲笑われているかのよーな
気分になっちゃったけども
めげずに車を走らせやっとこさ到着!





相棒は柴犬さん
                 





早速管理棟でチェックインを済ませ
いざ!出陣!





相棒は柴犬さん





出たっ! カート!! (●≧∀≦)



はい。 ここはオートキャンプ不可。
ソロキャンパーにはちぃとキツイ
カートで荷物を運ぶシステムでございます。


今年も行った同じ日光のキャンプ場も
カートでえっちらおっちらだけど
個人的にこちらの方が楽かなぁと思います。
なぜなら





相棒は柴犬さん





まんず駐車場と管理棟が近い。
あちらは車を止めてから受付まで結構歩くので
気分的なものなのかもしれないけど
往復してる感がたっぷりある。


あとは通路。





相棒は柴犬さん





あちらは舗装してるところがないので
凸凹道を行かなくてはならんが
こちらはこのように場内をまっすぐに
舗装道路が走ってるため
基本この上を引っ張って歩いてる分にはすごく楽。


どちらのキャンプ場にも
ロケーションとか広さとかチェックイン時間とか
いいとことそーでもないとこがあるので
それぞれ人の好みってことになるけど
ワタクシ的には好きな日光での選択肢が増えたってことは
とってもナイスなことでございま~す (*^-^*)


さて。
そげなワイルドフィールズおじかさんで
設営を開始いたします。
今回ワタクシが利用したのはフリーサイト。





相棒は柴犬さん





キャンプ場の一番奥にあって
通路の左側に縦に長くサイトが続いてます。
そこの一角に本日のお宿を設営なり。





相棒は柴犬さん





こげな感じで。
ちなみに地面は割と固く
ペグダウンすると石にぶち当たることもすごく多かったので
頑丈なペグがオススメです。


そして設営が終われば
いつものお約束。





相棒は柴犬さん





こちらとしてはお散歩にかこつけて場内散策したいのに
場外めがけてまっしぐらな我が柴犬さん ヾ(-Θ-:)


どんどんキャンプ場から離れて
ちと歩くのが怖い田舎道を突き進んでく。





相棒は柴犬さん





ほら、怖いっしょ? (^_^;)


きっとお熊さんに遭遇したら
退治するどころかあっさり逃げるであろう柴吉さんは
そげな飼い主の不安など知る由もなく





相棒は柴犬さん





ズンズカズンズン進んでく (; ̄ー ̄川


ね、ねーさん。
このまま行ったら2キロ先の国道に出ちゃいますぜ。
いい加減戻ろうや。





相棒は柴犬さん





無視かいっ! (●`・ω・´●)



ってか、止まるどころか
スピードアップするアホちん柴吉。


そげなある意味キャンプ場名と同じ
ワイルドな柴吉さんとのワイルドなキャンプは
まだまだ始まったばっかでっせぇ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワイルドなのは態度だけで気はちっこい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
カートは写真に写ってるタイプのものと
木でできてるタイプのものがありました。
私は軽いこちらを利用したんだけど
小さいから2往復するハメになっちゃいました (^_^;)

今週末は

ど~も☆









今週末キャンプに行っちょりました。


すんご~行きたくて行きたくて仕方なくてのぉ。
すでにあった予定を吹っ飛ばして行ってきた (^▽^;)





相棒は柴犬さん





紅葉もきれいで
天気もよくて
ストレスから解放された2日間。



楽しかったぁ~ (●^□^●)



詳細はまた後ほどねん♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴犬inニホンの紅葉の柴吉さんにピコっとな
↓   ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

武甲山から縦走

ど~も☆








小持山の山頂で一息ついてから
次の大持山へ向かいまする。


その途中に一か所だけ
視界が開けるポイントがあって
そこからは





相棒は柴犬さん





なかなかの景色が望めます (*^▽^*)


他はね、ただひたすら下ってまた上るの繰り返し。
ほいでも途中でほんのちょっぴり色づいた木々もあったりして





相棒は柴犬さん





秋を感じる山登り (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そして





相棒は柴犬さん





大持山にとぉちゃぁ~く♪



ここはさきほどの小持山よりは広い山頂。
と言ってもそれなりに狭いので
大人数でお弁当を広げるのは無理かな。


ここで同じソロハイカーさん(女性)と一緒になり
ちょっとだけおしゃべりしたんだけどさ。
夏の間は雨ばかりでほとんど山に行けなかったとかで
今回は久しぶりの登山なんだって。
なんかね、まったく同じザック(色まで同じ)を使ってたから
妙な親近感がありましたわぁ~ (笑)


そしてこの山頂を後にしてちょっとだけ進むと
この山行一番のお気に入りポイントがありまして。





相棒は柴犬さん





見えてきた! じゃんっ!





相棒は柴犬さん





う~む~ o( ̄ー ̄;)ゞ


快晴の予報なのに雲が多くなってきてたのと
ワタクシに撮影技術がまったくないため
こげな写真になってしもたのが残念でなりませぬが・・・


この丸太ベンチに腰かけて





相棒は柴犬さん





連なる山々を見ていると
本当に気持ちよい (*^-^*)



この時はたまたま他にハイカーさんがいなかったもんで
ウィ~ンと伸びをして深呼吸して・・・
しばしのんびり過ごさせてもらいました♪


さて自然のパワーをもらったあとは
ズンズン下って行きます。





相棒は柴犬さん





ここから先はこんな滑落の心配がないであろう
幅広の登山道が続くのだが
逆に滑って尻餅をつくのが心配になるほどの急勾配になる。





相棒は柴犬さん





柴吉さんがいたらさぞかし喜んで
ぶっ飛んでいくんだろーなーとか思いつつ・・・





相棒は柴犬さん
     こんな場所ではさすがに慎重に(笑) *去年の武甲山にて





永遠と続く下り坂を進んでく。
そして。





相棒は柴犬さん





妻坂峠っていう分岐点に辿り着く。
ここまで来ると「あぁもう大丈夫。無事に下山できる」って
ちょっとした安堵感に包まれるんだけどさ。
まだまだ気を抜かずににね
さらにさらに下ってく。


そして川の音が聞こえてきたら
ゴールはもうすぐそこ。





相棒は柴犬さん





ふぅ。 あともうちょい。 
嬉しいような、もっと山にいたいよーな。
そんな気分に包まれとるワタクシの行方を阻む





相棒は柴犬さん





マジか。。。 (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





道のど真ん中で鎮座しとるゲーロゲロさん。
それに数歩下がって対峙するソロハイカー。
なのに「一歩も動きません」的なゲーロゲロさん。
だからこっちが動くしかないと感じるソロハイカー。


なんかさぁ、よく昆虫がやるやつあんじゃん。
あれよ、動かないと思ったら突然動くパターン、っての?
あれマジで心臓に悪いし。
あれをゲーロゲロさんにやられたら・・・



マジでやだし。



でもここを通らないと帰れない。


仕方ない。 行くしかあるまい。
と覚悟を決め横をすり抜けるのだが
思わず口をついて出ちゃうよね。
「飛ぶなよぉ、動くなよぉ、そこにいてよぉ」と (^_^;)


そげな思わぬ珍客をかわして
よーやく見えたゴール。





相棒は柴犬さん





ひさっびさのアップダウン連続登山で
筋肉痛炸裂だったけど
やっぱし楽しい楽しい山登り。


次は・・・ 


柴吉さんが歩いてくれる山に一緒に行きたいと思いま~す (*^▽^*)









来てくれてありがとう
今回も1ショットだけの登場だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
歩いてくれる山・・・
下りだけの山って・・・ないよね~ (^_^;)

キャンプの前にお山レポ

ど~も☆









キャンプレポ!と思ったんだけど
この前、山に行ったのアップしてなくね?
と気が付いちゃったもんで・・・


まんずはそちらから (*^m^*)


もう1ヶ月も前のことになっちゃったのだが
光陰矢のごとしねぇ?
天気がよかとな週末に
ひとりで登山に行って参りました。


えぇ。 ひとりでね (^_^;)
だってさぁ~ 
今回はちびっとガッツリ登山にしようと思ったからさぁ。
そーなるとアイツお饅頭顔炸裂で
なかなか前へ進めないと思ったからさぁ。


はい、今回は武甲山(埼玉県)の健脚コースに
ひっさびさ行ってみた。





相棒は柴犬さん





上の写真の『現在地』から反時計回りに
武甲山、小持山、大持山を辿って1周するコース。
前に柴吉さんと一緒に歩いたことがあるのだが
そのときはトータルで6時間ちょいかかった。



歩かないよね~
アップダウンの道を6時間も  (Θ_Θ;)




ってことで、この日はソロ活動と相成りました。


さて。
出だしからちょい勾配がきつめの武甲山。





相棒は柴犬さん





運動不足のソロハイカー。
ゼーゼー言いながら進みます(笑)


ほいでもこの日は快晴の予報の関東地方。





相棒は柴犬さん





木々の隙間から差し込む朝日が気持ちいぃわぁ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





いつもそばにおる白黒の相方さんがおらんのは
ちょいと寂しいもんだけど
一歩一歩前へ進んでいきますよ~





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そして登ること・・・
えっーと・・・
一体どれくらいかかったのか
時間が経ちすぎて忘れてしもた ( ̄∇ ̄;)
ほいでも確か2時間はかかってないと思う・・・


まっ、とりあえず。





相棒は柴犬さん





山頂に到着デス! (o^-^o)



朝から何も食べてないワタクシ。
ちょっとコンビニおにぎりを放り込み
次に向けて出発!


えっ? 山頂からの眺めは? ですって?


見てないですけど。 なにか? ヾ(≧▽≦)ノ


武甲山山頂は広いのだが
ただそこにいるだけでは眺望はまったくなく
見たければ神社裏手にある展望台まで歩かなければならない。
それがさぁ。





相棒は柴犬さん
                   武甲山山頂





面倒くさい (^_^;)


っつか、何回も見てる眺め。
しかもすこぶるな絶景でもない。
ってことであっさりスルーしちゃいました。


ほいでもね
ちょっとは気になる方もいらっしゃるかも?ってことで
前に撮った写真をアップしときま~す (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん
                      どぉ?




さて。
次に目指すは小持山。
今まで登ってきた分を一気に下る。





相棒は柴犬さん
          前方に見えるはこれから目指す山々





そしてまた登る。





相棒は柴犬さん





ちなみにこの分岐点であるシラジクボ。
去年、柴吉さんと武甲山に登ったときは
ここから小持山へは向かわずに
ショートカットで登山口へと戻りました。
いちおこれくらいの距離だったら
ヤツも歩いてくれるんだけどねぇ。





相棒は柴犬さん
                 その時のご様子





そんなヤツは今頃グースカピーでしょ~ね~
な~んて思いつつ?また急な登り坂を登ってくと





相棒は柴犬さん





山頂に到着ですっ (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





振り返れば
さっきまでいた武甲山がそこにいて





相棒は柴犬さん





肉眼でもはっきり登山道が見える。





相棒は柴犬さん





そんなのを見ると
「あ~ ここまで歩いてきたんだなぁ~」と
なんだかしみじみ思うもの。


ほいでもね
そげな感慨に浸ってる場所ではないもんでね
だってこの山頂。





相棒は柴犬さん





ちっこい上に眺望ゼロ ( ̄_ ̄ i)


だもんで水分補給だけして
次の大持山に向けて出発よん。


柴吉さんは一緒じゃないけど
あとちょとだけ登山レポ続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
1コマだけの出演だけど柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
武甲山の山頂は広いのでお弁当を食べるにはいいところ。
だけどベンチとかが少ないのでレジャーシート持参をオススメします。
あと大&小持山の間は岩場もあったり道幅が狭かったりと
ワン連れで行くことはあまりオススメできないかも。
私も柴吉さんとは1回だけ行っただけで止めてます。

今週末は

ど~も☆








週末はキャンプに行っとりました。
秋晴れの気持ちのよい2日間。
楽しかったわぁ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





詳細はまた後ほど♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
秋を満喫した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
コメント欄、閉じてます
キャンプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコにはあなたしかいない

ど~も☆









ブロ友さんが紹介していた記事。
ワタクシもアップさせてもらいました。
飼い主ひとりひとりが考えてほしいテーマです。


「ご主人はどこ?」自分を捨てた飼い主を待ち続ける犬の物語










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お花畑へお出かけ ~ワンコOKカフェでゴール編~

ど~も☆








公園を後にして向かった先は





MG_2780_convert_20141015183534.jpg





道路を挟んで向かいにある『キャッセ羽生』


なにやら農林公園の別名らしく
農業体験などができちゃったりする施設らしい。





MG_2782_convert_20141015183932.jpg





とりあえずMAPで確認してみると
お蕎麦屋さんや農産物直売所とかあるけど
さして広くないみたいなキャッセ羽生。





MG_2781_convert_20141015184210.jpg





とりあえずね
せっかく来たんだからと
建物の裏手にあった
丘に登ってみちゃったりしながら
ブラブラしとったのだが・・・





MG_2783_convert_20141015184517.jpg





やっぱりさして広くなかったキャッセ羽生 (◎_◎)


それにまだ開店前だもんで
準備をしてる人の姿がチラホラ見えるだけで
すんご~閑散としとるキャッセ羽生。


ので。



移動っす ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





MG_2786_convert_20141015191349.jpg





イオンモール羽生へ。


特にここに用事はないのだが
次の場所に向かうまで時間を潰す必要があったもんで
ちょっと寄ってみた (^○^)


ほいでもな、他のイオンモールと一緒で
ペットショップがある一部分しかワンコとは入れないので・・・  



あっという間に終了 ( ̄∇ ̄;)  コマッタ



でもねぇ。
ここにいても仕方ないしねぇ。
ってことで次の目的地へ向かうことに。
そこは。





MG_2833_convert_20141015192152.jpg





カームカフェさん。


ワンコと一緒に食事ができる
カフェ、トリミング、ドッグランを兼ね備えた
イタリアンレストランです。





MG_2789_convert_20141016171221.jpg





とりあえず駐車場に車を止め
レストランの方へ近づいてみると
なにやら人の話声が聞こえる。
中へ入っていきランチのことを聞いてみると
「11時半からですよ」とのこと。





MG_2828_convert_20141016171720.jpg





ですよね~
いちおリサーチ済みで知ってたんだけど
話声が聞こえたから「もしや?」と思ったんだけど
やっぱし11時半からよね~ (^_^;)


車に戻りそれまで時間を潰せるところがないか
スマホで探しまくるも
見つけた場所はワンコNG (≧m≦)


ってか、朝からこれだけ回ってまだ11時半前なのかって?
えぇ。 まだ暗いうちに起きて移動を始めたもんでね (^▽^;)


ほいでもすでに11時にはなっていたので
スマホをいじくってたら時間も経ち
やっとこさランチタイムになりました(笑)


さてこのカームカフェさん。
ワンコOKと言っても
人間だけの場合とワン連れの場合では場所が違う。


人だけの場合はコチラ。





MG_2801_convert_20141016172702.jpg
      正面から撮影したものは3つ前の写真です





こちらの中にあるトイレを利用したときに
チラッと店内を見ただけなんだけど
小物がオサレで素敵な感じがしましたよん♪


ほいでワンコOKの方はこちらからご入店。





MG_2793_convert_20141016173350.jpg





正直、人だけ用の感じとはだいぶ違います。
あちらはお洒落感いっぱいだったけど
こちらは段ボールに入ったペット用品が
雑然と床に置かれていたりと
決して汚くはないけど美しくはないって感じ。


それでもワン連れにとって
エアコン完備の店内で食事ができるってのは
とーーーってもありがたいこと。





MG_2804_convert_20141016174115.jpg





それにお店の方も
柴吉さんにとても優しくしてくれて
そーいうところもとってもナイスでした (*^-^*)


ちなみに室内だけではなくて
テラス席もありますよん。





MG_2802_convert_20141016174608.jpg





今の時期や春は
テラス席も気持ちいいですよね~


さて、肝心のお食事でございますが
メニューにあったのは
確かパスタ、メインが4種類ぐらいづつと飲み物ぐらい。
メニューも人だけの方とは違うらしいです。


で、今回ワタクシがチョイスしたのは。





MG_2814_convert_20141016175025.jpg





さつまいもと栗のパスタ。





MG_2811_convert_20141016175826.jpg
            スープ&サラダ付き





柴吉さんのチョイスは。





MG_2795_convert_20141016175259.jpg





水。


最近またもや横幅が気になる我が柴犬さん。
柴吉よ、ここはグイッと我慢じゃ。


飼い主の私が言うのもなんだけど
ワンコOKのレストランでは
いつも静かに待っててくれる柴吉さん。





MG_2815_convert_20141016180309.jpg





そげなアナタにご褒美じゃ!





MG_2825_convert_20141016180610.jpg





ドッグランでわっほっほ~い ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


通常は有料のドッグラン利用。
ほいでもこの日は芝生を張り替える前で
手入れをしていない状態だからと無料で使えちゃった♪


それでも十分な状態のドッグラン。
しばし貸切で遊ばせていただきました。





MG_2821_convert_20141016181013.jpg





そんなこんなで本日のコースはすべて終了デス。
朝もはよからあっち行ったりこっち行ったりで
自宅に戻ってもまだ夕方にもなってないという休日だったけど (^_^;)
柴吉さんと一緒に遊んで楽しゅ~ございました。



またどっか行こうな! 柴吉さんっ! (●^□^●)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ランチ抜きでも痩せない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今回寄ったすべての場所は羽生市にあり
どれも近いので移動はしやすいです。
カームカフェさんはテラス席店内席とも
確か3席づつしかありませんのでご注意を。

お花畑へお出かけ ~素敵な公園編~

ど~も☆








さて。
コスモスフェスティバル会場を後にして向かった先は





相棒は柴犬さん





わずか車で1分程度のところにある『羽生水郷公園』
やっぱりね、いくら人が少ないとはいえ
お花畑の中を通常のワン散歩ってわけには・・・
と思ったもんでお散歩できるところをリサーチしといたってわけ v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





到着するや否や大ハッスルの柴吉さん。
駐車場も広いうえに
まだ2~3台しか止まってなかったもんで





相棒は柴犬さん





とりあえずボール遊びで走らせる (*^m^*)



だのにぃ~ なぜぇ~ ♪♫
お花畑で汚れたお腹&足を拭いたばかりだから
あんまし汚したくないなぁ~という
飼い主のささやかな願いとは裏腹に





相棒は柴犬さん





朝露でびっちょりの芝生へと
勝手に向かう柴犬がそこにいた (; ̄ー ̄川




コ、コイツ・・・


まぁね、柴犬だけに芝生が大好きだから
仕方あるめぇなぁと覚悟を決めた飼い主は





相棒は柴犬さん





一緒に走り回ったけどね~  ヾ(〃^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ほいで最後に柴吉さん渾身の
『満足の舞』が披露されたところで





相棒は柴犬さん





公園散策に出発でーす ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





さてこの公園。
ちょっと不思議に思ったことがありまして。
すごく広いのにウォーキングやランニングをしてる人がいないのさ。
いたのは散歩してる人アンド
ワン散歩をしてる人が数人だけ。
この手の公園ならば必ずいそうなんだけど。




相棒は柴犬さん





柴吉さん連れのワタクシとしては
願ったり叶ったりだけども
なんだかもったいない感じがしてしまいました。


逆にね、これスゴッ!と思ったものは





相棒は柴犬さん





こげな大きな休憩所。
屋根付きのベンチ&テーブルはあっても
大概は数人座ってしまえば満席ってことが多いもの。





相棒は柴犬さん





ここはこんなに大きくてキレイ。
しか~も!





相棒は柴犬さん





水道付き!


これなら日差しや雨を遮りながら
お弁当を広げることもできるし
汚れた手をすぐ洗えるし便利だわ~ (o^-^o)


いちおワンOKか注意書きを探してみたけどなかったので
きちんとマナーを守れば大丈夫なんじゃないかなと思われます。


ちなみに公園内にあったバーベキュー広場はワンNGでした (|||▽||| )
なんでダメなんだろー 外なのになぁー


さてそげないいところも残念なところもある公園ですが
他の公園とおんなじよーに真夏の間はワン連れにはキツイっす。


なぜって。





相棒は柴犬さん





直射日光モロ当たりのアスファルト道 (◎_◎)


こればっかりは仕方ないけど
この日は涼しい嬉しい秋の空。
柴吉さんも





相棒は柴犬さん





プリケツあげあげ全開ですわっ♪ ウッフン



とにもかくにも
人が少ない・広い・キレイ・芝生がたくさんある





相棒は柴犬さん





っちゅ~ワン連れには最高のシチュエーションだったもんで
終始テンションアゲアゲでございました (o^-^o)





相棒は柴犬さん
            ちなみに水族館もあったでよ





そしてグルッと一周りして駐車場に戻ってきた。
まだまだ行くところがございまして・・・
ここからは歩いて次の場所で移動ですよ~


そーいえば。
園内にあった遊具広場。
「遊びたい・・・」という思いが沸々と湧いてきたシングラー。
だ~れもいないことをいいことに
滑り台に登ってみた ヾ(≧▽≦)ノ

いざっ!
ウンチングスタイルで滑り始めるシングラー。
でもそこは朝露で思いっきり濡れてる滑り台。
あっという間に通常のお尻付きスタイルに変わっちまい
加速を止められずにそのまま地面にズドンッ。


痛いよ・・・
しかも・・・
お尻ベッチョリ濡れてるよ・・・ llllll(-_-;)llllll


えぇ。 バカですけど。 なにか?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
痛い冷たいと騒ぐ飼い主などほったらかしの柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
駐車場の入り口にはゲートがありました。
開閉時間も書かれてあったので(時間は忘れてしまった 汗)
入れない時間帯もあるみたいです。

お花畑へお出かけ ~あんらー編~

ど~も☆








3連休最終日。
みなさまいかがお過ごし?
本日は柴吉さんと一緒・・・ ではないのですが
お買い物に行っていたワタクシ。


3連休、雨、ってことで混んでるだろなぁとは思っていたが
いやぁ~ 人、 ひと、 ヒト (●>∀<●)


ほいでも思わぬ収穫もあり
とりあえずニンマリして帰ってきたんだけどねん♪


さて。
前回の記事でちょいとばかりアップしたお出かけストーリーを。
今回訪れちゃった先は。





相棒は柴犬さん





フィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得のとき
それに乗っかり羽生市の知名度をあげちゃえ!と
確か市長か誰かが言っていた埼玉県羽生市、で
行われてとった『コスモスフェスティバル』


ちなみに羽生市と羽生選手は・・・



なんのゆかりもないハズ (・Θ・;)



まぁ市町村とかが考えそーな感じがするけどね (笑)


さてそんな羽生市のコスモスフェスティバル。





相棒は柴犬さん





出店とかが出ちゃう『本番』は日曜日なんだけど
ワン連れには空いてるときのほうがよかとね!ってことで
土曜日に行ってきた。


しかも早朝に。
だもんで。





相棒は柴犬さん





人いねぇ~~~ (^○^)



だもんで





相棒は柴犬さん





写真撮りやすぅ~~~ (v^ー°)





相棒は柴犬さん





もちろんね、まったくいない訳じゃないけど
写真撮影に来てる人がパラパラいるだけで
車も会場のど真ん中に止められたし





相棒は柴犬さん





柴吉さんとも気兼ねすることなく散策できたので
まさに『早起きは三文の徳』ってことで
とってもナイスでした (*^-^*)


ただね・・・
ちぃ~と残念がことがあってね・・・
せっかくきれいに咲いとるコスモスさんが・・・





相棒は柴犬さん





わかります?





相棒は柴犬さん





総倒れ (;・∀・)



HPによると先週末にやってきた台風18号で
すっかりこげな状態になってしもたそーな。
ほいでも1週間かけてだいぶ復活したらしいんだが
展望台らしきものから見渡してみるとな





相棒は柴犬さん





あんらー 





相棒は柴犬さん





あんららー 





相棒は柴犬さん





の、見事な総倒れ (●>∀<●) 



しかもちょっとでも美しい景色を探して
お花畑の中を歩き回っておったらな。
自分の足元と柴吉さんのお腹が
泥だらけになっちまったというおまけつき ( ;∀;)





相棒は柴犬さん





でもさ。





相棒は柴犬さん





気持ちよかな秋空の中。
我が柴犬さんと歩くのは楽しいもんです (*^-^*)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さんっ!





相棒は柴犬さん





無視かよ・・・ (; ̄ー ̄川



まぁえぇ。
そげなヤツを引き連れて
違う場所に移動ですよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
相変わらずお花にまったく興味がない柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
後から会場前を通ったときは
私が車を止めた場所は閉鎖され
係員が別の駐車場へ誘導していました。
周辺には無料で止められる駐車場が用意されています。

今週末は

ど~も☆









秋晴れの3連休初日。
柴吉さんとお出かけしてきました (o^∇^o)





相棒は柴犬さん





元気に歩いて走って





相棒は柴犬さん





楽しんできましたよ~ (*゚▽゚*)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
シャンプーもされてキラキラな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
明日も早いので・・・
今宵は簡単更新で (v^ー°)
お出掛け | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう秋キャンプ ~最終編~

ど~も☆







翌朝。
おはよ~





相棒は柴犬さん





朝方に一度目を覚ましたときは
室内温度が一桁になってたくらいの冷え込みで
やっぱり今年は寒くなるのが早いなぁと実感。


ほいでも一歩外に出りゃぁ





相棒は柴犬さん





雲ひとつない青空に



気持ちえぇ~~~ (*^▽^*)



でもな。
そこはもう冬がどんどん近づいてきてる証ってもんでな。
出てこないんだわ。
ヤツは。





相棒は柴犬さん
            中に白黒さんがいらっしゃいます





夏の間は、ワタクシがただ単に目覚めただけで
「起きるの?起きるの!? 早く出ようよっ!」と
騒ぎ立てる柴っ子女子。


なのに気温が低くなるにつれ


「勝手に起きれば。 私は寝てるから」と
まったくをもって無愛想な態度に変わる柴っ子女子。


ならば・・・ と
勝手に食事を始める人っ子オナゴ。


すると





相棒は柴犬さん





そこは黙ってない柴っ子女子 ( ̄∇ ̄;)


仕方あるめぇ~と渋々?開けてあげる人っ子オナゴ。





相棒は柴犬さん





すんごー真顔すっね (・Θ・;)



さて。
そげな食いしん坊の柴吉さんを
彼女のご飯を用意しとる間
ベッドの上で待たせておいたのたが・・・


これは一体どーいうこと?


こーなったのは
お皿をそこに置いた私が悪いのか?
それともヤツが単にアホなのか?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  もう何も言えねぇ



さて。
そげな柴犬さんもごはんを食べれば落ち着く・・・





相棒は柴犬さん





ハズもなく
朝のお散歩に出発どす。


なぜかいつもそーなんだが
場外へ出ると前日とは逆の方向へ歩き出す我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





この日は軽トラに乗ったおっちゃんに話しかけられ
しばしおしゃべりに花を咲かせ (笑)
柴吉さんもいろんな香りを楽しんで





相棒は柴犬さん





それなりに堪能した朝散歩どした。





相棒は柴犬さん





あとはキャンプ場に戻って
ゆっくりゆっくり撤収作業。





相棒は柴犬さん





しっかし、この日は土曜日よりも天気がよくてねぇ。
嬉しいことなんだけど日差しが強烈で
日焼け止めを忘れてしもたワタクシの腕は
バッチコイ日焼け  (Θ_Θ;)   アーアー シミソバカス・・・


それに比べ
こちらの方は優雅に過ごされております。





相棒は柴犬さん





日焼けなんぞ知らんこったの
ガン黒女子柴吉さん。





相棒は柴犬さん





そんなこんなの今回のキャンプ。
天気にも恵まれ
静かなひとときを楽しむことができました。





SCN5772_convert_20141008174439.jpg





きっとあっという間に冬が来てしまうであろう日光。
その前にもっと秋を堪能したいなぁ~





SCN5778_convert_20141008174135.jpg





なっ! 柴吉さんっ!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
食欲の秋全開の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
柴吉さんに限らず
ワタクシも食欲全開です。
なぜだか妙にお腹が空くのよねぇ (^_^;)

再診の結果

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう秋キャンプ ~初点火編~

ど~も☆










滝見物を終えキャンプ場に戻る・・・・のかと思いきや





相棒は柴犬さん





それとは反対方向に進む我が柴犬さん (・Θ・;)


ね、ねーさん。
なして今日はそげな歩きたがるん?


そないな言葉なんかどこ吹く風。
さらにどんどん進んでく柴っ子女子 ( ̄_ ̄ i)


結局ある程度進んだところで
キリがないとワタクシに方向転換させられた
柴吉さんでございました。


さて。 
キャンプ場に戻ってからは
お待ちかねのまったりタイム♪





相棒は柴犬さん





最初はテントの外で読書を堪能しておったのだが
だんだんと雲が増え始め





相棒は柴犬さん





半袖だけではキツクなってきた。
見ればテント内でも





相棒は柴犬さん





16.5℃



ちと寒いわね (^▽^;)





相棒は柴犬さん
               柴吉さんも寒そう





だもんでテント内に移動し
ジャケットを羽織って
今度はちょいとお仕事。





相棒は柴犬さん





これがさぁ。



はかどるのよっ! (笑)



どんな邪魔も入らないし
テレビ見ちゃおう♪ってな誘惑もない。
すんごー集中できて進むわ進む (*^m^*)


ほいだらついでに時も進んでな。





相棒は柴犬さん





あっという間に真っ暗。



もうね、6時になれば陽が完全に落ちちゃうからね。
そしてときどき子供の遊び声が聞こえるだけの
とーっても静かな夜がやってきて・・・



いいわぁ~ (●^□^●)



いつものごとく簡単な夕食を済ませ





相棒は柴犬さん
               定番のレトルトカレー





寒かろうと持ってきたストーブに火を入れて





相棒は柴犬さん





柴吉さんにも寒さ対策を施して





相棒は柴犬さん





これでバッチシ!と
更に黙々と仕事をこなすソロキャンパー (笑)


温かいお茶を飲みながらね
スヤスヤ眠る柴吉さんを見ながらね
キャンプ場の夜は更けてゆく・・・


あ~ もぉ~





相棒は柴犬さん





秋キャンプ最高ぉ~ (*^▽^*)
            







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
そのうち全身タイツになる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
ちょっと迷ったけど
冬用シュラフを持ってきて正解でした。

もう秋キャンプ ~初めて行ってみた編~

ど~も☆









柴吉さんのことで
すっかり中途半端になっておるキャンプレポ。
とりあえずね、続きをね (v^ー°)


お気に入りのキャンプ場に到着し
さっそく設営を開始。
予約の電話のときに
「朝晩は寒いわよ~」と言われておったので
夏仕様はやめ、このスタイルで。





相棒は柴犬さん





しかもインナールームは
個人的にあんまり好きじゃないもんで
アメドのインナーテントを使って
カンガルースタイルで参りまする (o^∇^o)


さっ。 
設営が終われば
もうこれしか?残っておりませぬゆえ





相棒は柴犬さん





お散歩にお出かけで~す。


この日、自宅での朝散歩を拒否った彼女。
だもんで行きたくて行きたくてしょーがなく





相棒は柴犬さん





グイグイ歩いてくもんだから
伸びる伸びるロングリード (^▽^;)


そして場内だけでは物足りないよーで





相棒は柴犬さん





静かな山間の里をご散策デス。





相棒は柴犬さん





ほいでも秋晴れのこの日。
秋が深まりつつある田舎道を
柴吉さんとのんびり歩くのは





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





とーーっても気分がよかとね~ (●^□^●)



ほいでね、歩きながらふと思ったんよ。
今日は天気もいいし
まだ陽が落ちるまでに時間もあるし
行ってみよう!と。


ここに。





相棒は柴犬さん





車で通るたびに気になっておった『大滝』
ほいでもキャンプ場から1キロほどのところにある
この滝になかなか来れんかった。
ちゅ~のも、柴吉さんとお散歩がてらに行こうにも
なぜだか滝の手前でお饅頭顔炸裂の拒否りマンに変身してしまう。


ならば車で行けばいいんじゃね?と思わくもないが
ワタクシ、一度キャンプ場に入ると
できれば車で移動したくないと思ってしまうタチ。
だもんで行けず仕舞いだったのでございます。


そげな理由から初めて来てみた大滝。
いざ出陣じゃ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ











滝は山の中を下っていったところにあるらしく
最初は平坦な道だったがすぐに急勾配になり





相棒は柴犬さん





転ばないよーに注意しながら進んでいきます。


そして現る





相棒は柴犬さん





大滝



正直、期待していなかったもんで (失礼!)
思った以上の光景に満足感がフツフツと  (笑)





相棒は柴犬さん





夏だったら川にインもよいけど
長袖着るような気候なもんだし
とにかく人気もなく・・・ 
ちょっと薄気味悪い・・・ 
だもんでトットと退散・・・
って・・・





相棒は柴犬さん





はよー進まんかいっ (●`・ω・´●)



ひっさびさの山道に大興奮の舞を
披露してくださる我が柴犬さん。


ね、ねーさん。
そんなことはいいから早く前へお願いします。





相棒は柴犬さん





ほいでもね
なかなかよい滝散策でしたよん♪





相棒は柴犬さん





まだまだキャンプは始まったばかり。
事情で1週間遅れのレポとなっちまいましたが (≧∀≦●))





相棒は柴犬さん





よろしかったら
また遊びに来てね~ (^○^)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
元気に歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
朝からずっーと降ってる雨。
もちろんお散歩に行かない柴吉さん。
明日は大荒れの予報・・・
どないしよ。



次は

ど~も☆









限定記事ばかり続いてしまっていて
申し訳ありませぬ。


フツーの記事はまた後からアップしま~す♪







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

んで、こーなった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さんのその後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)
