相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飼い主失格

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助けて!

どうしていいかわからない。
なにかいい方法を知ってる方がいたら教えてください。


柴吉さんのことです。
先日足先にできたイボのことを書いたと思いますが
そのイボを噛んだり舐めたりしないように
病院からエリザベスカラーを渡され装着することになりました。


まずLサイズを渡されたんだけど
家に帰ってみると、なぜだろ?そのイボを舐めている。
ツバはそれなりに長いのに
どういうことなのかツバの先が
ちょうど足先の爪の辺りのところに乗っかっていて
イボを噛めはしないんだけど、舐められる。

すぐに病院に電話。
別のサイズを渡すから来てと言われてすぐに向かった。
でも結局同じ結果。
なんで?

また病院に行って診てもらったんだけど
ちゃんと首元を締めてブカブカするよーだったら
ガムテープで止めてとアドバイスをもらい
そのとおりにやるのだが
それでもやっぱり結果が同じ。

病院に再度電話しアドバイスをもらいその通りにするも
どーにもこーにも改善しない。

これまでは靴下を履かせていたけど
その上からでも噛んで脱ぐようになってしまったので
どうにか噛んだり舐めないようにしなくちゃいけない。


市販のカラーを買おうと
周辺のホームセンターやペットショップに電話をしたのだが
首周りが合いそうなものはあっても
ツバが全部短いものばかりでぜんぜんダメ。
だって病院から渡されたのは20センチ以上あるのに
それでも舐めちゃんだから。


どなたかいい方法を知っていたら教えてください。


自分も動揺しまくりで
急いでこの記事を書いているので
文章がおかしいかもしれないけど・・・


かわいそうな柴吉さん。
どうしたらいいのだろう・・・
どうにかしてあげたい。

もう秋キャンプ ~ここが好き編~

ど~も☆










ひっさびさにキャンプに行こっ♪と
めずらしく早めの2日前に予約を入れて(笑)
中央道を使わないから朝ものんびり出発して
高速を降りて山の中。





相棒は柴犬さん





ん~ いい天気じゃ o(^▽^)o



麓は天気でもガスってたりすることが
とても多いこの場所も





相棒は柴犬さん





この日は本当によく晴れてて
ドライブしててもテンションがあがるぅ~ (☆▽☆)
そげなアゲアゲ気分で向かった先は





相棒は柴犬さん





はい。 いつものドロブックルさん (栃木県日光市)
およそ2ヶ月ぶりのご訪問。
えぇ。 あのブヨに刺されて以来の・・・ (。┰ω┰。)


ほいでも。
未だに腕が腫れてよーが
インターから遠かろーが
やっぱす行ってしまうのです。
この好きなキャンプ場に。





相棒は柴犬さん





もうすっかり秋の装いのキャンプ場は
静かでのんびりできて 
「あ~ やっぱし来てよかった♪」と思わせてくれました。



以上。 キャンプレポでした。



いや、違うがな。
なんだか書いてて終わりそうな雰囲気になりましたが
まだ続きがございます。


ほいでも今日はちょっと立て込んでおり
時間がないもので・・・


また明日ねん ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)









来てくれてありがとう (o^-^o)
今日は短すぎて出番がなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
このブログでブヨに刺されると
腫れが引くのに時間がかかると教えてもらいましたが・・・
本当だわ (-_-)

今週末は

ど~も☆










今週末はひっさびさにキャンプに行ってきた!





相棒は柴犬さん





天気がすっごくよくて
まさかの日焼けをして帰って参りました。


柴吉さんは・・・


ガン黒だから日焼けしたかわかんないけどぉ~ ( ̄m ̄*)








来てくれてありがとう (●^□^●)
日サロ不要の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


群馬で遊ぶ ~最終編~

ど~も☆









吹割渓谷を堪能した後に向かった先とは





相棒は柴犬さん





道の駅 『田園プラザかわば』


事前に調べたときは
それなりに大きな道の駅なんだろーなーとは思っていたが





相棒は柴犬さん





想像以上にデカかった w(*゚o゚*)w



直売所やレストラン、パン屋さんなど
食事をするところが何か所あったり





相棒は柴犬さん





歩道以外の場所は芝生が敷き詰められているしで





相棒は柴犬さん





とってもきれい。
ほいで人間もワンコも芝生内OK (*^-^*)





相棒は柴犬さん





天気が良すぎて
直射日光がちとキツかったけど
ワンコ連れにもいいところでしたよ~ (*^▽^*)


ただただ残念なのは
食事をする場所がワンコNGらしいこと。
ワタクシたちはお蕎麦屋さんに入ったのですが
そこにもテラス席というものがあった。
いちお聞いてみたのだがワンコNG。





相棒は柴犬さん





道の駅内にはたくさんのワン連れさんがいらっしゃったが
他のレストランのテラス席にもワンコはまったくいなかった。
だから多分ぜんぶNGなんじゃないかと (|||▽||| )


普通のレストランでは
ほとんどワンコは入れない。
こういう道の駅のような開放感あるところぐらい
ワンコOKにしてくれてもいいのになぁ~と思わずにはいられません。


なんでそんなにハズされてしまうのか・・・
悲しいわぁ・・・


ちなみに。
ランチ中は柴吉さんは車の中で待機してもらいました。
幸い日陰のところだったので
窓を開けてしのいでもらいましたが
やっぱり気になって途中で何度も見に行きました。
お蕎麦は美味しかったけど・・・
ゆっくり食べれなかったのが現実です。





相棒は柴犬さん





ワンコとどこへでも一緒にいれるような国に
早く日本もなればいいのになぁ。


さぁこれで本日のお出かけコースは終了です。
午後の早い時間のうちに現地を出発できたので
その後に起きた大渋滞にもハマらずに帰ってこれて
大満足の一日でございました (o^-^o)


今週末も晴れの予報の関東地方。
皆様もよい週末をお過ごしくださいね~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一緒にお蕎麦を食べたかったに違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
道の駅の駐車場は大混雑でした。
空いてる場所をさがして
車の行列ができてたので
行かれる方はご注意を。

群馬で遊ぶ ~吹割の滝編~

ど~も☆








さて。
次はメインの吹割の滝ですよ~





相棒は柴犬さん





名前の通り?
岩が割けてるよーな感じのところに





相棒は柴犬さん





上流からの水が流れ込んでいる・・・みたいな?


別の角度から見ると
もっとよく分かるかしらん?





相棒は柴犬さん





遠くに見える米粒のよーなものは人。
滝の大きさがよく分かるっしょ?





相棒は柴犬さん





さて。
ここで先ほど折れた心を一旦補修し
改めて柴吉さんの撮影にチャレンジすることに。
ただ名前を呼ぶだけでは
またもや後頭部激写になりかねないもんで
今度は必ず引っかかるオヤツで釣って・・・





相棒は柴犬さん





うまく釣れねぇ  (; ̄ー ̄川



え~いっ! もう一回!





相棒は柴犬さん





・・・・・ llllll(-_-;)llllll 



もうえぇわ。


メインの滝を鑑賞した後は
この浮島橋と





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





もう一個の吹割橋を渡って





相棒は柴犬さん





残りの半周分を歩きま~す。





相棒は柴犬さん





そこはさきほどまでの舗装された遊歩道とは違い
山道のようなハイキング気分を味わえる道。





相棒は柴犬さん





えぇ。 どっぷりですわよ。 ほら。





相棒は柴犬さん





ほいでもそこは観光地。
来るのはハイカーではなく観光客であるっちゅ~ことを
自治体も把握しとるので置いてあります。
コレが。





相棒は柴犬さん





鐘。



『モノは置くからあとは自分でやれ』ってなスタンスらしく
数メートルおきぐらいに鐘が設置されておりました。
前にも後ろにも他の人が見当たらないこの道に
身を置いとるワタクシたちと致しましては・・・





相棒は柴犬さん





鳴らすわな。 
思いっきり。 
カコーーーーンと  ヽ( ̄∀ ̄)ノ




ほいでも誰もいないから打てたけど
混んでるときにカンカン鳴らされたら・・・


「うるさいです。 これだけ人の声がすれば熊は来ませんから」と
思わず言ってしまうかもしれません (笑)


さてそんなこんなで
しばらく進んでいくと





相棒は柴犬さん





3つの観瀑台があります。
まんず一つ目からの眺めは





相棒は柴犬さん





ほぉ~ なかなかよのぉ~ (o^-^o)



吹割の滝がよく見えますわ。





相棒は柴犬さん





どれどれ第二観瀑台からは・・・と・・・





相棒は柴犬さん





えっーと・・・ 美しい木々ですこと・・・ って



滝が見えんがな ( ̄∇ ̄;)



最後の3つ目からは





相棒は柴犬さん





かろうじて見えます・・・ って感じ?





相棒は柴犬さん





そして最後の観瀑台からおよそ300メートルほどで
吹割渓谷遊歩道の旅は終了となります。





相棒は柴犬さん





ちなみに。
もう一度滝が見たいと
ワタクシたちまさかの2周目に向かってのでありますが
今度は





相棒は柴犬さん





開店しておりました (笑)


そして来るわ来るわ観光客。
滝まで下りていくと
胸にピンバッチを付けた団体さんがワンサカと。
結構人気な場所なのね~と
ちょっと驚いちゃったわ~


そんなこんなの吹割渓谷散策。
とっても気分よく歩けました (*^▽^*)


さぁ~て。
駐車場に戻って次を目指しますぞ。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで滝には興味がなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
2周目は滝だけみて戻り
鐘歩道はパスしました。
鳴らすの面倒だから (笑)


群馬で遊ぶ ~滝見物スタート編~

ど~も☆









本日。
ワタクシ。
筋肉痛でございます。
のお話はまた今度っつ~ことで
とりあえず群馬でのお話を (*^m^*)


ちっこい朝市会場を後にして向かった先は
本日のメインイベントである





相棒は柴犬さん





吹割渓谷。
前から来たいと思ってたところなので楽しみデス♪
マップによると渓谷をグルッと1周できるよーなので
案内板通りに歩きはじめることに (o^-^o)





相棒は柴犬さん





この日は快晴!
空は青く柴吉さんも





相棒は柴犬さん





エッサラホイホイですよ~ (*^-^*)


案内標識通りに大通りから1歩小道に入ると
「これは・・・ 後から営業するのよね?」ってな感じの
ボロボロ(すみません)のお店らしき建物が並んでおって





相棒は柴犬さん





それを過ぎるとすぐに





相棒は柴犬さん





滝が出現!





相棒は柴犬さん





ん~ なかなかの迫力デス  (o ̄∇ ̄)ツ))


この時間はまだ人も少なく
ウチらの他には写真を撮られてる男性とご夫婦だけ。


静かに滝を鑑賞できてよいなっ!柴吉さんっ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



コ、コイツ・・・


滝よりも何かの痕跡の方が断然気になる我が柴犬さんです  (Θ_Θ;)


さて。
そげなヤローは放っておいて
滝をじっくり鑑賞いたしませう。





相棒は柴犬さん





マップによるとこの辺りは『鱒飛の滝』という名前が付いておる。
何て読むのか・・・ ますひ? ますとび??
よー分からんがそげな名前で・・・
しかもなしてそげな名前が付いたのかも分からないのだが・・・
まっ、滝は滝。
それでよいのであります ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇


でな。
この吹割渓谷にはきちんと遊歩道が整備されておるし
岩畳の上も歩けるよーになっているのだが





相棒は柴犬さん





立ち入ってはいけない場所には
規制線があるのできちっと守りましょう~
あとでオッサン一人がロープをまたいで侵入し
写真を撮ってるのを目撃したが
あーいう輩は論外です。
(さっき書いた写真を撮ってた人とは別の人)





相棒は柴犬さん





ではでは。
どんどん先へ進みましょうかね。





相棒は柴犬さん





ホントになかなかの渓谷美。





相棒は柴犬さん





数年前に行った山梨県の昇仙峡を思い出すなぁ。





相棒は柴犬さん





なぁ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





後頭部からコンニチハ



って違うやろっ! (●≧∀≦)



いっくら呼んでもカメラの方はぜったい向かない柴吉さん。
だもんで





相棒は柴犬さん





無駄としか言いようのない
後頭部連写3連発に





相棒は柴犬さん





飼い主の心は折れました (|||▽||| )


諦めて次に参ります。
待っているのはメインの『吹割の滝』ですぞ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
正面撮りは「お高いのよぉ~」な柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
吹割渓谷周辺の駐車場は無料のところもありますが
多くは有料(普通車500円)
よく観光地で見かけるお店所有の駐車場もあるけど
食事や買い物をするとタダ・・・になるのかは不明です

Welcome home!

ど~も☆








戻ってきました。
ついに。
マイPCが!


先週修理に出しとる家電量販店に電話して聞いたら
「来週後半か再来週になります」と
もう呆れるようなことを言われたのたが
なにがどーなかったのか・・・いきなり戻ってきた。


とりあえず今のところ正常に動くみたいなので
これでよーやく安定したPC生活が送れそーです (o^-^o)


ちなみに先週ゲットしたNewスマホ。





相棒は柴犬さん





iPhoneデビューですっ♪



前のヤツは買った当初から不具合が多く
最近は特にひどくて
充電できなかったり
ネットにもなかなか繋がらなかったり・・・と
チェッ、なスマホだった。


これでPCとスマホ。
両方がそろって・・・


スムーズに作動するって
こんなにもストレスフリーなんだと再実感中でございま~す (*^▽^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
iPhone最初の一枚目はやっぱり柴吉さんよね!にピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
最初の電話は誰にしよう?な~んて考えてたのに
ショップでの手続き中に電話がかかってきた。
仕事の・・・ ( ̄_ ̄ i) モシモシ オセワニナッテオリマスゥ

群馬で遊ぶ ~朝市編~

ど~も☆










ひっさびさに柴吉さんを連れて
天気のよかった日曜日にお出かけしてきました。
群馬県に (o^-^o)


今回のお出かけは3本立て。
まんず目指すは





相棒は柴犬さん





群馬県沼田市の老神温泉(おいがみおんせん)で行われとる朝市。
インターから走ること・・・ 忘れちゃった (^_^;)
たしか30分はかかってないと・・・思うが
ひっそりした山間にある温泉街で開かれておる朝市。





相棒は柴犬さん





まぁ、温泉と言っても相当ちっこく





相棒は柴犬さん





中心部らしきところにも
ホテルがポツリポツリとあるだけの
小さな温泉郷なんだけどね~


冬の間を除いて毎日やってるみたいなんだけど
事前情報があまりなかったもので
とりあえずそれが行われてるらしい場所を目指して行ってみることに。
近くまで辿りつくと最初の写真にあったよーに
真っ赤な旗がお出迎えしてくれたもんで
迷うことなく到着できた v( ̄ー ̄)v


で、その朝市がコレ。





相棒は柴犬さん





ん~ ちっこい (・Θ・;)



ワタクシのもつ朝市のイメージは
ずら~と横に出店が並んでおって
威勢のいい声なんかも飛んじゃって・・・


の、イメージはスコーンと吹き飛ばされましたが (^_^;)





相棒は柴犬さん





地元のご主人たちはみな笑顔でお茶をすすめてくれたりして
小さいけどなかなか楽しめる朝市でしたよ~♪





相棒は柴犬さん





あ、そーいえばこの朝市。
よくある朝市と言いながらお昼近くまで営業しているものと違い
7時半で終了してしまうという真の意味を追求しておるものなので
行かれる方は早朝出発でねん (*^m^*)


ワタクシたちも早出して到着したのは7時ぐらいだったんだけど
きっちり7時半には片付け始めてましたから (笑)
ほいでも浴衣姿で買い物に来てる方がもいて
温泉街なんだなぁ~という感じは体験できますわよ♪


おっ、そぉそぉ。
忘れておったよ、ウチの柴犬さんを ヾ(≧▽≦)ノ


彼女は朝市は堪能しませんでしたが
周辺散策をちょいとばかし楽しみました。





相棒は柴犬さん





吐く息がちょいと白い空気の中
朝市の周辺をブ~ラブラ。
え? 吐く息が白いの? ですって?
えぇ、そーなんだす。
実はこの時の気温。



まさかの9℃!!!



さ、さぶい・・・ ( ̄∇ ̄;)


寒いかも?といちおジャケットは持ってきたけど
まさかここまで気温が低いとは・・


な~んか秋を通りこして初冬を感じた朝市でございました。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
元気に歩き回った柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
老神温泉朝市
朝6時から7時半まで
観光会館の広場にて開催
主に漬物を多く取り扱ってました

おひさ~

ど~も☆










ふぅ~ ブログ書くの久しぶり (*^m^*)
バタバタと所用に押され
1週間もほったらかしてしまいました。
で、何をしてたかと申しますと・・・



仕事女子旅♪



仕事の方は、まぁ相変わらずなんでございますが
お友達の「旅行にいこっ!」にあっさり乗っかり
連休&休暇をとって遊んでました (o^-^o)


また旅行!?と思いの方もいらっしゃるかも?
いいんです!(カビラさん風に)
今年は勝手に銘打った『旅行強化イヤー』
だもんで行くんですっ!
行けるならっ!
どこへでもっ!?


~っつことで、仕事を横に置いて飛んでました (○゚ε^○)v


さて。
飼い主が遊びほうけてる間の我が柴犬さんですが・・・
とりあえず・・・



元気だす (*^▽^*)





相棒は柴犬さん
                    今朝の柴吉さん





ねーねー ネーさん。
久しぶりのご登場なのよ。
みなさまにご挨拶でもしたらどぉかいね?





相棒は柴犬さん
                耳だけ反応中





・・・・・ (; ̄ー ̄川



よお! ねーちゃんっ!!!





相棒は柴犬さん





そぉそぉ。 それでヨシ。
どぉ? 相変わらずカワイイっしょ? (* ̄∇ ̄*) グフッ


でもちょっとお気づきかしら?
妙な赤いものに。





相棒は柴犬さん





はい。 靴下はいてます。
前回のブログに『ちょいと気になることがある』と書きましたが
足の指(指という呼び方でいいのかわからんが・・・)のところに
イボってか、なんかポッコリできものができてしもてな。
獣医さんにはすでに診てもらったのだが
今後の経過次第では手術で取る必要があるとのことで。


粉瘤といいイボといい・・・


まぁなんとも飼い主を心配させるワンコでございます (´_`。)


とりあえずは放置でいいということだったもんで
そのままにしておったんだが
本犬もやっぱす異物は気になるよーで
カミカミ・・・ カミカミ・・・


結果。



流血 ( ̄ェ ̄;)



結果。


靴下オンになったわけだす。


まぁ彼女にとっては靴下も異物だもんで
それはそれでかなり気になる・・・
ってか気に入らないよーで





相棒は柴犬さん





テンションがチョー低いのでございますが
大人しくしてるって意味では
それでよいってことで、ねっ (*^m^*)





相棒は柴犬さん





そげなどんより柴吉さんの土曜日。
かる~いムキッ歯で寝続けておりま~す ヾ(≧▽≦)ノ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
明日は靴下脱いでお出かけの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どんどん延びてくパソコンが自宅に戻ってくる日。
今日でまるまる1ヶ月。
なんでそんなに時間がかかるのか・・・
リゾート地にでもあんのか、修理工場(怒)

あんれまぁ

ど~も☆











みなさまお元気?
ワタクシは・・・



多忙すぎてヘナヘナでございまする (●≧∀≦)



未だパソコンが自宅に戻ってこないこともあり
更新どころか他の方のブログへ遊びにいくこともできんで
目の前に積み重ねられとるお片付けごとを
必死こいてやっつけてる毎日でございます。


そして連休初日の今宵。
こうして会社にいるわけで・・・ ((o(;△;)o))


さて。
そげな駈けずり回っておる飼い主を尻目に
あいかわらずマイペースなワタクシの柴犬さん。


今日のお散歩でも。





相棒は柴犬さん





ハイ、いただきましたぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ



お饅頭顔にはならんかったけど
本日もブーしておりましたよ。
柴吉さんのことで
またひとつ気になることが出来ちゃったんだけど
それ以外はものすごー元気 (*^▽^*)

ガッツリ食ってガッツリ寝ております♪


だ・か・ら・・・ なんだけどさぁ・・・
飼い主同様なかなかダイエットへの道を進めない柴吉さん (^_^;)
そしてそげなふたりに追い打ちをかけるよーに
日々近づいてきておる・・・





相棒は柴犬さん





食欲の秋。



朝晩は涼しく秋の味覚といえるものも
誠に美味しいものばかり。
ほいでもね
これ以上肥えたら大変なことになっちまうから





相棒は柴犬さん





スポーツの秋


なるべく満喫しよーと思っております (*^m^*)



ほいではちょいと短いですが
まだやることもありますもんでこの辺で。
久々のお出かけ日和が続くらしい3連休。
皆様も楽しくお過ごしくださいませ。
ほいでは!





相棒は柴犬さん





まったね~ (o^-^o)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
食欲の秋は飼い主にコントロールされちまう柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
明日からは思いっきり遊びますっ!
またもやコメント欄閉じてます。
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更に23時間後

ど~も☆









予報通り朝から雨だった日曜日。
言うまでもなく朝散歩はスルーした柴吉さん。
前日のお散歩から23時間後。
雨はとっくに止んでおったので
お外に連れ出すと・・・



こーなりました。





相棒は柴犬さん





ある意味・・・



裏切らないオナゴです ( ̄_ ̄ i)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
笑いをもたらす福オンナ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
本日もコメント欄閉じてま~す
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

21時間後

昨夜と同じ場所。


お月様の姿が見えていたのに
パシャリとした時には雲の裏。





moblog_2cb85233.jpg





ちょぴっとお仕事の土曜日。
午前中は雨の予報の日曜日。
快晴の週末って。。。


いつ以来きてない?


そんな日が来たら。。。


キャンプに行かねば(^v^)


柴吉さんとお出かけしたいなぁ~
でも行けないなぁ~と
悶々としとる週末です0(>_<)0




本日もコメント欄閉じてま~す
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お月様と柴犬さん

なんだか物事がうまく進まず
イライラして泣きたくなるほど(;_;)


そげな日でも
柴吉さんとのお散歩が。。。




moblog_5d236abb.jpg






ありがとさん。
キミがいてくれることに。




本日もコメント欄閉じてます
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありのぉ~ままのぉ~

ど~も☆








週末からちょちょいサボリ気味のブログ更新。
理由は3つほどありまして。


ひとつ 修理中のパソコンが未だ戻ってこんから


いやぁ~ 自宅にPCがないって・・・ かなり不便ね (●≧∀≦)


ふたつ 仕事に追われてるから 


『仕事は追うものであって追われるべきではない』と言いますが・・・


無理でございます (-∧-)


みっつ 夏の疲れにやられちゃってるから


こんな方も多いのでは?と思いますが
酷暑の残骸が体にドカーンとやってきまして
まぁ、ダルかったり、頭が痛かったり、喉が痛かったり・・・と
調子がよろしくない。
昨夜もフラフラになって帰宅いたしました (´_`。)


ってな訳で。
更新がトビトビになっておるのでございますが
この方はすこぶる元気でありまして





相棒は柴犬さん





まぁ、この方の場合
お散歩の方がトビトビですがね  ゞ( ̄∇ ̄;)




さてそげなトビトビ職人の柴吉さんに
大ヒットの映画の気分でも味わっていただこうと





相棒は柴犬さん





頂き物に付いておったドライアイスに水を注ぎこみ





相棒は柴犬さん





ありのぉ~ ままのぉ~ ♪♫



の、氷の世界を作り出してみた訳だす。





相棒は柴犬さん





しかし
現実にはそげな世界は容易に作れるハズもなく
水を入れた直後はブワ~~と出てきてくれるものの





相棒は柴犬さん





すぐに





相棒は柴犬さん





沈静化 (; ̄ー ̄川



ほいでもそげな頻繁に手に入れることがないドライアイス。
「楽しみたいわぁ~♪」と何回か水を注ぎこむも
すぐに勢いがなくなってしもうて
氷の世界を作り出すどころか
コヤツの興味さえ引けないほど。





相棒は柴犬さん





つまんねっ~ (≧m≦)



この後。
すぐにキッチンへ葬られたドライアイス。
でも・・・



これで冷やされてたものは
美味しくいただいた飼い主です (*^m^*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ありの~ままの~すぎる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
柴吉さんにはもう少し取り繕うこともしてほしいもんです。

本日もコメント欄閉じてま~す。

なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりなのに

ど~も☆









今朝は久しぶりに朝から天気がよくて





相棒は柴犬さん





とーっても爽快な気分でお散歩に出発 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





えぇ。 ワタクシだけは ( ̄∇ ̄;)



昨日は朝も晩もお散歩を拒否った我が柴犬さん。
さぞかし出しまくりたいだろーと
ワタクシ意気込んで連れ出しましたのよ。
だがよ、この柴犬さんはよ、





相棒は柴犬さん





いつもの広場までやってきて
その目的を果たすとな
シャーシャーと自宅へ向かって歩き出すんだわ (; ̄ー ̄川


ね、ねーさん。
昨日も歩いてないんだしさ
もう少し足を延ばしませんかね?





相棒は柴犬さん





そ、そげなことおっしゃらずに
もうちょい・・・





相棒は柴犬さん





わずか20分のお散歩、終了です llllll(-_-;)llllll 








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
拒否り方に磨きがかかってきた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
暑いから歩かない・・・
という言い訳は通用しない時期となりましたけどね・・・

今日はコメント欄閉じてます
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)
