相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は


キャンプ場におらん週末。
だもんで?妙に忙しい(*´ο`*)=3

マッタリ週末を楽しむには、やはりキャンプに行くしかないよーです (*_*)

ほいでも天気予報とは裏腹に時折陽もさした今日。柴吉さんとのんびりお散歩を楽しみましたよ~

避暑的女子キャンプ ~最終編~

ど~も☆









翌朝。





相棒は柴犬さん





おはよ~ (o^-^o)



テント内温度19度。
雨の音せず。
ん~ いい感じじゃ♪


早く外に出たくてウロチョロしとる
柴吉さんの首根っこを捕まえながら外に出ると





相棒は柴犬さん





いい天気 (*^-^*)


はぁ~ 気持ちよかね~
日本には真夏でもこんなに快適な朝を
迎えられる場所があるのよねぇ。
はぁ~ うらやまし。





相棒は柴犬さん





さて。
このキャンプ場のチェックアウト時間は11時。
それでも気さくな管理人さん運営のフィールドです。
『オーバーするとデイキャンプ料金いただきます』
っちゅ~手厳しい所とは違い、ちょいとゆるめ (*^-^*)
だもんでいちお11時を目安に動くけど
気分的にはすっごくラク♪


お散歩とかしながら
のんびり撤収作業をしますわ~





相棒は柴犬さん





と、最初はチマチマやっておったのだが
不安定な天気はこの日も続いてるよーで。
朝はあんなに晴れてたのに
徐々に曇り空に変わっていってしもた (´_`。)


これではいつ雨が降り出し
幕体が濡れてしまうかわからん。
そーなってはチョーめんどくせ~ことになっちまうので
いきなりスピードアップ。


おかげさまで完全乾燥撤収できました。
あ~ ヨカッタ♪


と、言いたいところだが
最後の最後にトラブルが・・・


ペグの一本が木の根っこに突き刺さってしまっており
どーにもこーにも抜けない。
汗かきながらいろいろ試すが1ミリも動かないときたもんだ。



参った llllll(-_-;)llllll



自分一人の力ではどーしもなく
管理人さんに助けを求めることに。
娘さんなのかな?
その方が道具をいろいろ持ってきてくれて
グリグリやってもらったらどーにか抜けましたっ!


最後の最後にご面倒をおかけしまして
誠に申し訳なかったです・・・ m(_ _;)m


スノーピークのペグ。
頑丈なのは自然の中で遊ぶ者にとってとても心強いのだが
刺さるべきじゃないところにまで刺さる力があるっつ~のも
時には困りますね・・・ (^_^;)


さて。
最後の1本も無事に回収でき
撤収作業も完了です。



柴吉さん。 お待たせ~♪





相棒は柴犬さん





ひ、暇だったよね・・・ ( ̄∇ ̄;)  ゴメンチャイ



ペグ1本しか残ってないサイトで
おなご二人が格闘しとる間
ひっそりと佇んでおられた我が柴犬さん。
このまま帰るのはちょっと可哀想だということで・・・





相棒は柴犬さん





場内の川へお連れした v( ̄ー ̄)v


さっさっ。 姫。 遊ぼうじゃないですか。
そぉそぉ、川に入って・・・





相棒は柴犬さん





向こう岸へ・・・





相棒は柴犬さん





渡るだけかいっ (≧m≦)



ねーねー
アンタがさっき川に入りたがったら
わざわざマリンシューズ取りに戻ったんじゃん。
なのになして戻ってきたら今度はそーなるわけ?
ホレホレ。 遊びなはれや。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



マジでマイペースすぎるわ、この柴犬。
結局、遊びもしないのに濡れた足を拭きあげ
自宅へと向かった
ひとりといっぴきでございました。


明日は8月最後の週末。
関東地方は天気がイマイチみたいだけど
みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませね~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
訳わからん柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
やっぱしヤツが入水したいその時に
裸足でもなんでも入るしかないってことかいな。




避暑的女子キャンプ ~お任せランチ編~

ど~も☆








川遊び&お散歩から帰ってくると
もうお腹ペコペコ。
遅めのランチにしよう!ってことで
がっつりパタコさん任せのお昼ご飯♪





相棒は柴犬さん





冷やしぶっかけうどん。


はい。 すべてパタコさんが準備してくれました。
ワタクシは何にもしておりませぬ (^_^;) 


あっ。 ちょっとだけやったわ。
おうどんの右横に写っておるステンレスの食器。
柴吉さんのなんだけど
ツーワンのためにラム肉を炒めましたわっ♪ ソレダケデスケド、ナニカ?





相棒は柴犬さん





いつもコンビニおにぎりだぁ
サンドイッチだぁとかしか食さないワタクシにとって
とってもステキなランチタイム♪
パタコさん、いつもありがとね~ 
とっても美味しかったわぁ~ (*^▽^*)


さて。
お腹も満たしたところで・・・
またもやガールズトーク (笑)
これまたパタコさんの新たな発見もあったりして
とっても楽しい時間。





相棒は柴犬さん
          さくらちゃんも安心してお寝ん寝





なんでだろぉ?
これまでのデイキャンプはいっつも慌ただしく
まったりしてる時間があまりなかったのだが
今回は本当にゆっくり寛げる♪


安定しないお天気でお散歩のとき以外は
弱い雨も降ったりしたせいか
タープにあたる雨音が
なおさら心を落ち着かせるのかもね (*^-^*)





相棒は柴犬さん





さて、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ
もうお別れの時間となりました。
ワタクシは『寝苦しい夜から一晩だけでも解放された~い』と
道志の夜を迎えまするが
パタコさん&さくらちゃんコンビは日帰りコース。
かなり名残惜しいけども、ここでバイバイです (´_`。)
また遊んでね~ と思いながらお見送りをしましたよん。


おふたりが帰った後
場内にあるお風呂タイムを確認すると
ちょうどこれから女湯タイム。
(1時間ごとの入れ替え制です)
一度サイトに戻って恐る恐るお風呂へ出向きます。


というのも、2年前にこのお風呂を利用した際に
とんでもない状況に出くわしたもんでね・・・
広くないお風呂に何人ものお子ちゃまたちが押し寄せ
石鹸投げるわ、泡飛ばすわ、湯船にダイブするわ・・・
逃げるようにこれまた広くない脱衣所へ出ると
洋服を着たまま我が子たちを待ち構える
何人ものお母様たちが・・・ (; ̄ー ̄川


想像してみてくだされ。
すんごーイヤですよ、この状況。


だもんで、戦々恐々としていたのだす。
今回も何人もの子供たちとお母さんがいたのですが
前のように暴れることはまったくなく
洋服着たまま脱衣所待機もなかったので
のんびりは入れなかったけど
あんな思いはせずに済みました。 ヨカッタ


お風呂から出ると
もうだいぶ陽が傾いてきておってな。
柴吉さんもお散歩には行きたくないよーなので





相棒は柴犬さん





ちょいちょいしてから
早々に寝室に滑り込みます。





相棒は柴犬さん





涼しい(ってか肌寒いくらい)な夜。
心地よい気温の中
いちお読書を始めてみたものの
一気に睡魔が押し寄せ





相棒は柴犬さん





就寝。


おそらく。
いや、確実に。
このキャンプ場で一番の早寝であろう



午後8時半のおやすみなさ~い (*^m^*)



いやぁ~
いいすっね~
早寝早起き元気な子。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでも寝れます!な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ランチが遅かったので「夕飯は食べないかも~」
なんてパタコさんに言ってたのに
小腹が空いておにぎりを食べました。
2個も。 (小腹じゃないな・・・ )

避暑的女子キャンプ ~柴犬さんたちと川遊び編~

ど~も☆








しばしの歓談後
ふたりとツーワンでお散歩にお出掛け。
キャンプ場から外に出て少し行くと
川に降りられる場所があるので
そこで





相棒は柴犬さん





一緒に川遊び (*^▽^*)



まんずさくらちゃんが入水。
それにつられて柴吉さんも





相棒は柴犬さん





ちびっとだけ入水。


岩の上に乗るのはお手の物のさくらちゃん。
ピョンと石の上に飛び乗ってご満悦 (*^-^*)





相棒は柴犬さん





それに続くパタコさん。





相棒は柴犬さん





ワタクシもちょっとだけ石の上に乗って進んでみたけど
マリンシューズ履いてないしロングリードも持ってないので
途中で止まっておったら
おもむろに岸に戻るパタコさん。
そして。


え? 



えっっっっーーー!? w(*゚o゚*)w



靴と靴下を脱ぎ棄てて颯爽と
川に入ってゆかれるではないですか!


まぁね、裸足で川に入るのは
さして珍しくないことだと思いますが
(でもワタクシはなにげにやってない 笑)
とにもかくにも驚いたのは



フツーに歩いてるってこと。



「あれ?パタコさん、靴、脱ぎましたよね? 裸足ですよね?」
と、確認せずにはいられなくなるほど
まるで靴を履いているかのよーに
川の中を歩いておる。



マ、マジで? (・Θ・;)





相棒は柴犬さん
                 白黒さんも驚く (笑)





パタコさんに促され
ワタクシも靴を脱いで入水いたしましたが
それなりに足の裏は痛く
凸凹な底にバランスも崩しがちになっちまう。


ス、スゴイよ・・・
パタコさん・・・



ワイルドパタコ降臨 ヽ( ̄∀ ̄)ノ



いやぁ~ 意外な一面を発見しましたわっ♪
でもパタコさんいわく「裸足で川に入るのはフツー」だそーで。
ほいでもワタクシいわく「子供だってなにかしら履いて入ってるよ」


さて。
どちらが多勢なのかしらん? (*^m^*)


そげなワイルドなパタコさんに連れられて
入水中のさくらちゃんは・・・





相棒は柴犬さん





お初ぅ~の道志の川を堪能してくれたかしらん?


あっ。
ちょいと厳しいかな?
コヤツがずっーとみてるもんね ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





よぉ、ねーちゃんよ。
そげなガン見するの止めてもらえますかね・・・


もうさくらちゃんが気になって仕方がない柴吉さん。
ほいでも最初は追いかけて川に入っていったものの
直にお約束の





相棒は柴犬さん





お饅頭顔イン道志川 ヾ(≧▽≦)ノ



この後も、ねーねー もうちょい遊ぼうよ~
っちゅ~飼い主の願いも届かず
岸に上がってゆかれた柴犬さんどした。





相棒は柴犬さん





ふたりとツーワン。
川から上がってからは
青空の下、しばらく散歩を楽しんだのでありましたぁ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワイルドからは程遠い柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
川遊び中、スギちゃんが頭に張り付いていたのは
言うまでもありません(笑)

避暑的女子キャンプ ~お久しぶり編~

ど~も☆










相模湖林間公園を後にして
キャンプ場へ向かいまする。
そして今回お邪魔させていただいたのは





相棒は柴犬さん
                  管理棟





オートキャンプ長又さん。





相棒は柴犬さん





2年前の夏に行って以来なんで
久しぶりのご訪問なんだけどさ。
ここのキャンプ場の印象で
いっちゃん残っておるのが
『気さくで優しい管理人さん』(女性よん)
今回もお会いできるのを楽しみにしていたら
早々にその出会いを楽しんでおられた方が (*^m^*)





相棒は柴犬さん





パタコさんよぉ~ (*^▽^*)


上の写真はパタコさんじゃなくてよ。
この愛らしいワンコさくらちゃんの飼い主さんであるパタコさんです。
ちなみに今回のキャンプではおしゃべりとかに
夢中になりすぎてあまり写真がなく・・・ (^_^;)
さくらちゃんの写真も前回のキャンプ時に撮影したものです。


でな。
そのパタコさんが先に到着しておってな。
ワタクシが到着して車から降りたら
さっそうと管理棟の中から手を振られ コッチヨ~ッテナカンジデ
早々に管理人さんとおしゃべりを楽しんでおられました(笑)


ほいでそこは普通じゃない?ワタクシ。
チェックインをするどころかお言葉に甘えて
コーヒーをいただきながらのおしゃべりタイム (^_^;) ゴチソウサマデシタ
そして存分に?ガールズトークを炸裂させてから~の~
チェックインとありなりました (笑)


さてオートキャンプ長又さんは
山、川、滝とバリエーションに富んだ
サイトから構成されております。





相棒は柴犬さん
               こちらは山のサイト





前日に電話をさせていただいた際に
山の希望は出させていただいたものの
今回のサイトはワン連れであることを考慮して
管理人さんがよい場所を選んでくれました (*^-^*)





相棒は柴犬さん





通路からはちょっと高くなった所にあり
一番心配な『サイト横断』がありえない場所 (○゚ε^○)v





相棒は柴犬さん





お隣とのサイトが丸太で仕切られているだけなのが
ちょいとだけマイナスだけど、そこは大丈夫。
お隣さんがワンちゃん連れではなかったし
管理人さんにナイスなサイトを選んでいただいたお蔭で
安心してキャンプを楽しむことができました♪


ちなみに川のサイトはこげな感じ。





相棒は柴犬さん





川に沿ってサイトが並んでる作りです。


滝はこんなんで





相棒は柴犬さん





滝のそばのサイトは





相棒は柴犬さん





こんなん感じです。


で。
おしゃべりも終わらせて設営を開始。
さぁ! スタンバイ完了よ!
・・・って・・・





相棒は柴犬さん





おっさんキャンプですかね? ( ̄∇ ̄;)  



女子的要素のかけらもなく
あまりにもとっちらかってる感がすごかったもんで・・・
モザイクをかけさせていただきやした。


まぁ、いつもはもっとかわいらすぃ~のかと問われれば
何も変わらないのですがね (^_^;)


さて。
とりあえずはね、セッティングも終わり
しばしのガールズトーク。 アゲイン
さくらちゃんはキャンプ場という慣れない場所と
目の前には





相棒は柴犬さん





妙な白黒さんがいるもんで
緊張しているご様子。
そこでパタコさん。
機転を利かして





相棒は柴犬さん





さくらちゃんをケージの中に。
すると徐々に安心してくれてきたみたいです (*^-^*)


さてこげな感じで始まった女子キャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
キャンプはお手の物?な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
パタコさんとさくらちゃんのブログはこちらよん♪
 sakura*diary

避暑的女子キャンプ ~突然の予定変更編~

ど~も☆








昨日アップした通り
週末はキャンプに行っとりました。
実は金曜日の夕方まで別の場所に
お友達と遊びに行くことになってたんだけどさ。
なにしろ天気が悪そうーで(雷雨とかね・・・)
ワン連れには厳しかろうっちゅ~ことで
急きょ別の場所にしようかと。


だが。
ここで問題が。



で、どこに行くのよ?
わたしたち? ゞ( ̄∇ ̄;)




この猛暑の中。
わりかし天気が安定しておる南関東で。
ワン連れで楽しめるところ。


ワタクシが思いついたところは
たった1か所しかなく・・・



やっぱし道志じゃんね~



お友達も調べてくれたが
どこもワン連れには暑すぎるってことで
そのまま道志に決定!
キャンプ場は何か所か電話して
一度お邪魔したことのある所に
空きがあったのでそこに決定!!


まぁ、前日にキャンプ場を決めるのは
いつものことなんでね (^_^;) ナレテマス


自宅に帰ってから慌てて用意して
中央道の渋滞を避けるべく早朝出発。
だもんでまんずは。





相棒は柴犬さん





相模湖公園で
酔い止め防止のお散歩兼時間潰し。


まだ朝早いもんで
釣りを楽しむ人がいるくらいだし
気温も低めだしのんびり過ごせます (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ほいでもそこはちっこい公園。
小一時間も経てばすっかり暇になる ( ̄∇ ̄;)


それにさぁ。
ボール遊びでもしよーと
せっかくロングリードもってきたってのに
まったく乗ってこないんだわ、ウチの白黒さん。


ほらっ♪と飼い主が朝もはよから
頑張ってノリノリチックな声をかけてやってんのに
「なにが?」的な冷たい態度 llllll(-_-;)llllll



ホント、こいつよ・・・ ヒドクネ?



コンニャロと思うが
まぁ、しゃーないわな。
それじゃ、とりあえず車に戻って
朝ごはんでも食していただこうと歩きはじめると





相棒は柴犬さん





すっかりゼーハー (; ̄ー ̄川



たいして歩いてねーのに。
ってか。
走ってもいねーのに。


それでもそこは我が道をゆく柴吉さん。
ご飯に対する情熱は冷めることなく
ガッツリ完食デス ヾ(-Θ-:)


だもん、夏太りするわな。


さて。
そげな柴犬さんを連れて
次に向かったのは





相棒は柴犬さん





相模湖林間公園。
ここにもほとんど人がおらず
の~んびりお散歩して過ごします。


でな。 
しばらくぶりに来てみたら
変わった看板を見つけただよ。





相棒は柴犬さん





なにがあったんだろぉ。
この公園で・・・ (-∧-)


『犬の放し飼い禁止』とか
『糞の始末を』とか
そげな注意書きは至るところでお見かけするが
この手のものは初めて見たよ。


市区町村も大変なんだろーね。
いろんな苦情とかに対応するの。


さて。
2つの公園をハシゴして
ついにキャンプ場に向かいま~す。


楽しみだなぁ。
ワクワクするね~
女子キャンプ (*^▽^*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでも食欲旺盛な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




今週末は


キャンプにきとります(-^〇^-)

連日の猛暑でヘナヘナな体に、とっても優しい気温23度。

やっぱりマイサマーキャンプは避暑、それだけです\(^▽^@)ノ

溜めた先に見たものとは

ど~も☆








昨日。
2回連続でお散歩拒否った柴吉さん。
さぞかしお散歩に行きたいであろーと
残業もせず一目散にご自宅へ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



ただいま~♪♪♪



尻尾ブンブンで嬉しかお出迎えをしてくれた柴吉さん。
おぉ~ おぉ~ 元気にしてた・・・か・・・



い、いやぁっーーー!!! (≧◇≦)



我が柴犬さん。
嬉しさのあまり膀胱が圧迫されたのでしょーか?
はたまたキュッと締めていた線が緩んだのでしょーか?


今年。
大奮発して買った高級玄関マットの上で。



シャーーーーーーーー



号(┳◇┳)泣



だ、だから出勤前にトイレへ誘導したってのに・・・ (なぜしなかった!)
溜めこんだ分だけ臭いにも拍車がかかるってのに・・・ (ファブリーーズ!)
量だってハンパないってのに・・・ (なにげにすごいマットの吸収率)


プ~ンとあの香りが漂う中
ガックシ肩を落とす飼い主を尻目に
シレッ~としとる我が柴犬さん。


う、う、、、 ひ、ひどい、、、 (|||▽|||)


しかし、ひとり玄関でへなってても仕方がない。
とりあえずの応急処置で水分だけは拭き取って
そのままお散歩へ。


なぜってこのアホキチさん。
チッコはしてスッキリしただろーが
UNPの方はまだ溜まりまくっておるので
早く散歩に行こうと玄関でウロウロしとるんだわ (; ̄ー ̄川


はいはい。 行きますよ。
するとまぁ





相棒は柴犬さん





スタコラサッサと早いこと ( ̄∇ ̄;)



ほいでもなぜか場所にこだわる柴吉さん。
とりあえず広場までは行きたいらしく
そのままの勢いで希望の場所まで突っ走り





相棒は柴犬さん





はぁ~ スッキリスースー 会心の表情。 ソリャヨカッタヨ



その後はいつものペースでお散歩を続行し
ご満悦の柴犬さんと共にご帰宅。


えぇ。 そげな気分なのは彼女だけね。
ワタクシにはあの後始末がありますから (≧m≦)


このクソ暑い中。
浴室で玄関マットをシャンプーですわ。


えっ? 洗えるのかって??
そこは抜け目ないのよ? ワ・タ・ク・シ (*^m^*)
購入時に「ワンコがいるんですけどオシッコをしたら?」と
泣きが入るときの対処法を聞いておいたのよん。


だもんで教えてもらった通りに
彼女のシャーをきれいに洗い流して
タオルで何度も水分を拭き取って
昨夜から自然乾燥中デス。


ほいでもさ。
連日の猛暑でやられてる体に
まぁ・・・ こたえますわ・・・


しかもさ。
汗だくで浴室から出てくると
クーラーの効いた部屋でピースカ寝てましたわよ
ウチのお嬢は ( ̄_ ̄ i)


そして今朝もお散歩をスルーした柴吉さん。
今後、溜めこんだ時に玄関先までお出迎えしてくれたら・・・



ワレ真っ先にマットを片付けるなり ( ̄∀ ̄)ダネッ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
コンニャロメな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
これまでも何度か玄関マットにやっちまってる柴吉さん。
もう前科ワンコなのだす。
でも他の方からも聞いたことがあるが
ペットっちゅ~もんはなぜだか
わざわざ高価なものの方に乗ったり壊したりシャーしたりする生き物らしい。
妙なセンサーがついとるんだな、きっと  (Θ_Θ;)

溜めてます

ど~も☆










昨日の記事の最後に
「今宵は散歩に行くかな?」と書きましたが・・・



行きませんでした (-∧-) チーン



おウチの中でリードオンしても
お座りしたままテコでも動かんかった我が柴犬さん  ( ̄ェ ̄;)





相棒は柴犬さん
        写真を撮るのを忘れたので・・・ 以前のもので





ならば今朝は行く気マンマン柴吉マンとなるかと思いきや・・・


またもやお饅頭顔炸裂で
立ったままテコでも動かんかった
ワレの柴犬さん (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん
      またもや写真を撮るのを忘れたので・・・外バージョンで





よぉ、ねーちゃん。
昨日の夜も行かず今朝も行かないとは
いったいどーいうことかいね?





相棒は柴犬さん
           今朝の散歩拒否後の柴吉さん





チミのお腹は貯ピー箱かね?


どうせならば、そげな臭っちゃいPではなく
マネーをジャラジャラ溜めていただいて
アブ対策のスクリーンテントでも
ワタクシのために買うてくだされ。





相棒は柴犬さん
             はっはぁーーー お代官様





十分に溜まったら行こうと思います。
お近くのスノーピークショップへ (*^m^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今宵排出予定の柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
コメント欄閉じてます

なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴犬さんの皮膚病と柴吉さんのおでき

ど~も☆







いやぁ~ あっついすねぇ~
いつまで続くんでしょ~ね~
この残暑 (≧m≦)


さて。
今日は柴吉さんのことで
ちょいと心配なことがありますよって
そのお話をばさせていただきやす。


ちなみに記事に関連する写真がないもので
テキトーにアップしておりますのでヨロチコ。
(って・・・たったの2枚だけど 汗)


さて。
単純に単刀直入にストレートに 
お話をさせていただきますと


柴吉さん。


背中に。





相棒は柴犬さん





おできが出来ちゃったのぉーーー (●≧∀≦)



正式な病名は粉瘤(ふんりゅう)と言いまして
知ってる方もいると思いますが
一種のおできみたいなもん。
普通は排出されるはずの老廃物が皮膚の下で溜まってしまい
それがコブのように大きくなってしまうという現象でごわす。


この粉瘤という病気。
ワンコじゃなくて人間もなるものなんけど
前にお医者さん(獣医さんじゃなくてね)から聞いたことがあって
誰でもそのタネはもっているので誰もがなりうる病気なんだそう。
人の場合は足の付け根とか耳とかにできる人が多いんだって。


そしてこれは獣医さんに聞いたことなんだけど
粉瘤ができやすい犬種ってもんもあるそうで
(スイマセン。それがどの犬種だか忘れてしまいやした・・・汗)
ヒドイことになると顔中が粉瘤だらけになってしまう子もいるそう w(*゚o゚*)w


でな。
しばらく前に 「ん?なんじゃこりゃ?」 と思った
小さなイボのようなものを柴吉さんの背中に発見し
獣医さんに診てもらったんだわ。
そしたらそれが粉瘤だった。


それからそれが徐々に大きくなってしまってな。
まだ毛の下に隠れているため
見た目には分からないのだが
このまま大きくなってしまったらどーしよーかと。


まれに何かの拍子に中身がブチュッと出て
勝手に完治ということもあるそーなんだが
悪性のものではないため
通常はそのまま放置で
あまりに大きくなると手術になるらしい。
しかも全身麻酔で (´_`。)


病気なんだけど病気じゃないよーなものなんで
変な心配はしてないんだけど
手術となると・・・


全身麻酔ってワンにとっては負担が大きいし
またあの麻酔が抜ききれてない姿で
診察室から出てくる姿を思うと・・・
とてつもなく可哀想だし (|||▽||| )


今はね、ただただ、ブッチュと潰れなくても
そのまま大きくならずに止まることもあるらしいので
そのどっちかになってくれないかなぁと願ってるんだけどさ。





相棒は柴犬さん
               こんな時にブッチュっとね





自分もね、「わ~い!半休だぁ~」 な~んて
なにも気にせずに行っていた健康診断が
今では「なんか出たらどーしーよー」に
変わってきてしもたお年頃なもんで ( ̄∇ ̄;)


ひとりといっぴき。
そげな遠くない将来に
薬がどーのとか
あの病院はどーのとか・・・


そげな話題ばかりが増えてくるのかもしれません・・・


あれ? なんか暗くね? (・Θ・;)
やだぁ~ 明るくいかなくちゃねぇ~


柴吉さんはまだまだ5歳。
ピッチピチ・・・とはいかぬが
モッチモッチぐらいで頑張っていただきたいものです (o^-^o)


さぁ。
今宵は散歩に行くかな?
あのアホチンさんは (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
そげな柴吉さんに応援のピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
皮膚の病気になりやすいとされる柴犬さん。
やっぱす粉瘤もそのひとつなんかなぁ。







オナゴの色気とお知らせと

ど~も☆









お盆休み最後の日だった昨日。
これまた慌ただしく過ごしておったのだが
柴吉さんとのお散歩に出た夕方。





相棒は柴犬さん





1歩出るとそげな気分はどこへやら
すぐに穏やかな気分に包まれる (*^-^*)





相棒は柴犬さん





いっつも感じることなのだが
自分はせわしなく動いておったとしても
多くの会社がお休みのお盆中は
ノンビリな空気が漂っておって
なんだかとっても穏やかな感じがするんだわ。


そげな雰囲気がな
なおさらノンビリムードに
拍車をかけて・・・





相棒は柴犬さん





「あ~ よかね~」 と道の真ん中でひとりニンマリ。


あっ。 ご心配なく。
ニヤついたオナゴの色気に倒れる方がおらんよーに
誰もいないところでやっておりますから (*^m^*)


今日からまた忙しくなったニホン。


早く・・・





相棒は柴犬さん





週末が来ないかなぁ~ 

(どんだけ休みたいねんっ!とツッこまずにお願いします)





☆ちょいとお知らせ☆
マイPCですがやはり修理に出すことになりそーです。
その期間なんと3週間 (なげぇー)
更新はなんとか仕事中にぶちかますとしても
コメントへのお返事が遅くなったり
皆様のブログへ遊びに行くことは
ちょいと出来にくくなると思われます。
復活したらまた遊びに行かせていただきますよって
すんませんがヨロシクです。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お盆休みが明けてもまだ休み続行中の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
昨日の散歩でトンボが飛んでた。
まだまだ暑いけど
着実に秋が近付いてきてるんだね~



いつだって

ど~も☆








お盆休みも残すところあと一日。
ほいで思うこと。
やっぱす!のんびりするにはキャンプが一番!


結局、旅行にもキャンプにもお山にも行かないくせに
毎日バタバタと動き回っておるお盆バケーション  (Θ_Θ;)


まぁね、ジッとしてられん性格っちゅ~もんが
ふかーーーく災いしとるのも原因なのだが・・・ 


と、なると、だ。
何かをしよーにも何もできないキャンプの方が
ワタクシには向いてるんじゃね?


っつ~のが行きつく結論でして・・・ (^_^;)


だから・・・
お盆が終わったら・・・
ゆっくりしに・・・


またキャンプに行こっ!!! と思うておりやす v( ̄ー ̄)v


さて。
そげなバタバタ飼い主と一緒におる柴吉さんどすが
お盆休み中も元気いっぱ・・・い・・・





相棒は柴犬さん





飼い主に抵抗しとります (; ̄ー ̄川



いつものよーに近くの広場に到着した柴吉さん。
この日はチューチューおっちゃんもいないのでひと安心 (*^m^*)
ブ~ラブラ歩いておったのだが
一仕事(つまるUNPね)を終えると





相棒は柴犬さん





ね、ねーさん。
ごげなところに根付かれますと
蚊にさされますゆえ動いてくれませんかね?



・・・・・



・・・・・





相棒は柴犬さん





無視かいっ ((怒`・(ェ)・´●)



そーいう態度にゃぁ
こーいう答えじゃ。





相棒は柴犬さん





グイーーーーンと引っ張られ
よーやく立ち上がった柴吉さん。





相棒は柴犬さん





さっさっ。
もっと先へ行きますわよ~の
明るい声の飼い主の希望はどこへやら。



自宅へと舞い戻った
我が柴犬さんでありました llllll(-_-;)llllll




食欲と運動量は反比例。
飼い主の希望とは裏腹に
増えた体重が全く元に戻りません (|||▽||| )









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
食欲の秋が待ちきれない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
コメントの返事が遅くなりごめんちゃい m(_ _)m
実は昨日マイPCがちょっと怪しくなりまして・・・
念のため初期化等の作業をしとるのですが
なんせPCオンチのワタクシ。四苦八苦しとります。
ゆえ、本日は休日出勤の合間に書いておりますので
コメント欄も閉じさせていただきます。
だれか・・・ 私のパソコンを助けて~



なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆中だけど

ど~も☆







みなさま、お盆休みはいかがお過ごし?


ウチらは・・・
ウチらは・・・





相棒は柴犬さん





お変わりございませぬ ゞ( ̄∇ ̄;)



「キャンプに行ってんじゃね?」と
思ってる方もいらっしゃるでございましょうが
お盆はどこもかしも激混み。
高速道路だって大渋滞。


そげな中。
人混みが苦手な柴吉さんを連れて
「テントから出たらすぐお隣さんのテントに入っちゃうんじゃね?」
的な混み混みキャンプ場に行くのは辛いため


普段なかなか出来ないことをして過ごしてま~す (^○^)


たまにはこんな休日もよかよね♪


さて。
そげな飼い主と生活しとる我が柴犬さんは
相変わらずでして・・・


今日は午後から雨との予報だったもんで
2度目のお散歩を早めに行ったんだけどさ
出発してすぐにポツポツ降り始めちゃって。





相棒は柴犬さん





ホレホレ。 
もっと降る前に行ってしまおうぉ!とお誘いするも。





相棒は柴犬さん





まぁ、こーいうことだす (; ̄ー ̄川



「そいじゃぁ帰るのね?」と向きを変えると
スタコラッサッサ歩き出した柴吉さんどした。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お盆だからって変わらぬ毎日の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
先代ワンコも・・・ 見てるかなぁ。

キャンプのよーな・・・

ど~も☆







なんかチョー涼しいんだけどぉ~~~ (^○^)


会社から1歩出た瞬間。
思いもよらない空気の冷たさにべっくらこいたが
すんごい心地よい夜。


柴吉さんも頭を落として爆睡中 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さっきちょっと外に出てみたが
気温といい湿度の感じといい
まるでキャンプにいるよーな錯覚に陥るほど。


自宅にいながらそげな気分を味わえるなんて
なんだか得した気分になった火曜日の夜です。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いい夢を見てるに違いない柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ナントカ流星群。
今夜が見頃だそーですよ。
もう一回、外に出てみっか。


『女子キャンプ 出会い 柴犬』

ど~も☆







今回は徒然なるままにぃ~
ブツブツと女子ソロキャンパーが
語っておるだけなもんで (^_^;)
興味のない方は・・・


スルーしてまた明日来てねん♪ 


ちなみに。
その明日の話が興味をそそるものかどーかは
アナタ次第です (*^m^*)


さて。
先日、スノーピーク(アウトドアブランド)の
スタッフさんとお話する機会があったのだが
そこで聞かれたこと。


「キャンプ場で声かけられません?」


その質問の真意は分からぬが・・・


答えはひとつ・・・





相棒は柴犬さん





いいえ、 ありません (◎_◎)



そりゃぁね
ご挨拶をしたときにちょっと話したりとか
柴吉さんとのお散歩中にお話するとか
そんなんのはあっても
サイトでのまったり中に
いきなり声をかけられることなんぞ・・・


考えても思い浮かばないってことは
ないってことだべ? (^_^;)


でもこのことがきっかけでふと思ったのだが
マイブログのアクセス解析に表示される検索キーワード。
みなさんのブログでは何が多いかしらん?


ワタクシのブログでちょいちょい見かけるワードが
『キャンプ 出会い』
でな。 いっつも口から思わず出ちゃう。





相棒は柴犬さん





「そんなんないから」 ゞ( ̄∇ ̄;)



そー言えば。
以前フィールドでお話ししたキャンパーさん。
ファミリー2組でいらしてたのだが
キャンプ場で出会って仲良くなったそう。
子供同士って仲良くなるのも早いから
初対面のファミリーさん同士が
途中から一緒に遊んだりし始めたのも見たことがあるしね~


人って同じ境遇の人っちゅ~か
年代とか出身地とか趣味とか
そんなものが似てると急に親近感を持ったりするじゃん。
だからそんな意味ではキャンプ場での出会いはあるの・・・かも (*^-^*)


ってことは、だ。
オンナのワン連れソロキャンプ。
同じ境遇の・・・
同じ立場の・・・
同じ変人オナゴの・・・ 


会わないわぁ。 
今まで一回もフィールドでお見かけしたことがない (●≧∀≦)






相棒は柴犬さん
            柴吉さんも孤高の女子キャンパー





そー言えば。
スタッフさんと女子キャンプのお話もしたんだけどさ。
マイブログの検索キーワードで
ダントツに多いのが『女子ソロキャンプ』
だいたい「女子、ソロ、キャンプ、犬とキャンプ、女性、ひとり、柴犬とソロキャンプ・・・」
こげなワードでワタクシのブログにやってくる人が毎日のようにいらっしゃる。 アリガトウ


ほいでもな。
ワタクシの記憶が正しければ
「私もソロキャンプやってま~す」
というお声をいただいたのは・・・
確か2~3人ほど ((o(;△;)o)) ス、スクナイ


ってことは?
単なるそーいう人がいるのか調べてみた、とか?
興味はあるけど出来ないでいる、とか?
そんなん?





相棒は柴犬さん





あっ。 そー言えば、こげな話も出たさ。 
以前スノーピークさんで女子キャンプのイベントをやったそーな。
ほいでも募集人数に満たなくて中止になったとかで。
そりゃそーだわな。 
本社、つまり新潟でやっても・・・ ねぇ (^_^;)


すると
「企画してくださいよ。 スタッフとしてなら参加しますから」とおっしゃる。


んまぁ、無茶なことを言いよるわぁ。
ワタクシにはそげな力もネットワークもありゃしませんことよ~


もしあったらなら・・・ 





相棒は柴犬さん





&%$#*?!&# ヾ(≧▽≦)ノ 



そげな・・・ 独り言でございましたぁ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いちお飼い主とのデュオキャンパーのつもりの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
つい最近の話なんだけど。
検索キーワードに『オンナ ソロ おばさん』ってのがあった。
否定はまったく出来ないが・・・ 
なんか北風が吹き付けたよ・・・ |||(-_-;)||||||

キャンプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっちゃんの求愛

ど~も☆








本日の天気予報。
すんごい雨。
ってことで、ウチの柴犬さんはお散歩を拒否るだろーと
「たまにはこうじゃなくっちゃ!」と余裕かまして寝ておったのだが・・・


あんら~ 
雨降ってないじゃいのぉよぉ~ (◎_◎)


ってことで遅めのお散歩に出発。





相棒は柴犬さん





たまーに陽が差す程度でどんより曇空なのだが
湿度が高く不快指数がめっちゃ高いっ!
だもんで近くの広場に着いたときにゃぁ
柴吉さんはゼーゼーもん (≧∇≦)


すると・・・


「ほら。 ちょっとこっち来な」と
ワテら? うんにゃ。 柴吉さんを呼ぶ声が。


見るとつきさっきまで野球を
楽しんでおられたらしい年配の男性が
柴吉さんに手招きしとる。


固まる柴犬。


それでも誘うおっちゃん。


「ちょっと行ってみるか・・・」
的な感じでゆっくり歩き出す柴犬。


ほいでもそこはザ・日本犬。
おっちゃんが手を伸ばしても
届かないところで立ち止まる。


すると。



「ほら。チューしようぜ。チュー」



と、タコもびっくらのおちょぼ口で
キスを迫るおっちゃん ( ̄∇ ̄;)


無視する柴犬。


迫るおっちゃん。


無視する柴犬。


「あー こんなじぃーさんじゃダメか」
と、ついにご自分の立場を理解されたおっちゃん (失礼!)


その後も柴吉さんの注意を引こうと
あれこれ策略を練り出したおっちゃんだったが
最後の最後まで「なにも聞こえませんよ~」と
無視をぶちかまされておりました (* ̄m ̄)


それでもおっちゃんの求愛行動に
ストレスが溜まったのでしょうか?
その直後・・・





相棒は柴犬さん





落ちてたもので発散しておりました ( ̄∇ ̄;)



ん~ 安上がりなことで済ますなんてイイ子や。





相棒は柴犬さん





でも・・・


いつ雨が降りだしてもおかしくない本日。
こげなウダウダしとりゃぁせん。
ささっ! もっと歩きましょう!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



おっちゃんのタコ口を思い出に
自宅へと向かったひとりといっぴきでございました。


なんだったんだろぉ?
今日の散歩・・・








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
イケメンに迫られたい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
壁ドンで迫られてたら・・・
キュンしないな、あのおっちゃん状況では (*^m^*)

大急ぎで帰ったのに・・・

ど~も☆










台風の影響があるっちゅ~ことで
楽しみにしておった柴吉さんとのお出掛けを取りやめ
別のお出掛けをしておったワタクシ。


予報では関東は午後から雨。
どんどんヒドクなるってことだったもんで
柴吉さんのお散歩はナシかなぁ~なんて思っていたら・・・





相棒は柴犬さん





意外に降らない雨 ( ̄∇ ̄;)



明日は本降りらしい。
雨が降ればお散歩拒否はあったりめぇの柴吉さん。
すると次のお散歩まで24時間以上空くかもしれん。


・・・・・

・・・・・



帰ろっ! と、大急ぎでご帰宅 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



ほいで。





相棒は柴犬さん





雨が降る前にぃ~♪とお散歩へ。


空は今にも雨が降り出しそうな灰色だが
気温が低くとっーーーーーても快適 (^○^)





相棒は柴犬さん





休日の夕方散歩はいいのぉ~
なーんてのんびり歩いておったら・・・





相棒は柴犬さん





ん? マジ??



降りだしてしもた (; ̄ー ̄川



またもや大急ぎでご帰宅した
ワタクシと柴吉さんでありやした。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
スッキリできた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
なんか台風の動き遅くない?
大雨が降ってる地方の方。
お気をつけくださいね。

今日はコメント欄閉じてます
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おおごとキャンプ ~おまけのスイマー編~

ど~も☆







予告いたしました通り
今回は我が柴犬さんの川遊びのおまけ編です。


せっかく靴下を脱ぎマリンシューズを履いて
意気揚々と川に突入した飼い主を
ひとりぼっちにしやがった我が柴犬さん。


こんにゃろー このままで済むと思うなよ・・・ (こ、怖い・・・ 笑)


すべての荷物を片付けて
あとは帰るだけってした後に
再度彼女をお誘いしてみた。
川に行こう! じゃなくて お散歩に行こう! と (お主も悪よのぉ)


すると。
まんまと罠にかかったのか
はたまた単なる飼い主に引っ張られただけなのか
とりあえず川のそばまでやってきた。


すると。





相棒は柴犬さん





キッー  キッー 



またもやお猿ぅ~の登場に
全神経を集中させ
ワンコレーダーを働かせる柴吉さん。
その姿に飼い主は・・・





相棒は柴犬さん





しめたっ! いまだっ!! とばかりに



「な、なんだ!? なにがいるっ!?」 と
柴吉さんのオケツに火をそそぐ。


すると。





相棒は柴犬さん





その姿を追って
誘うまでもなく
リードを引っ張る訳でもなく
放り投げるでもなく

ごく自然に自ら川に入ってくださった (*^m^*) シメシメ


そーならりゃあとはこっちのもん。
お猿ぅ~の気配をワンコレーダーが感知するうちは
当然のよーに川に居残る柴吉さん。



さぁ! 泳ぐわよ~ ヾ(〃^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





すると不覚にも目の前が
ちょっと深いとこまで来てしまった彼女。


そしてそこには
それを悪用利用するオンナがひとり。
ホレ、ホレ、と
ちょいちょいリードを引っ張る飼い主に





相棒は柴犬さん





ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ



そげな笑いをものともせず
意を決して飛び込んだ柴吉さん。





相棒は柴犬さん





ん~~~ 残念!
そこまで深くなかったようだ。


こげな仕打ちことになっても
まだまだお猿ぅ~のことが気になって仕方ない柴吉さんは
なにかとそのお猿がいる対岸に行こうとする。
でもそこに行くにはいくつかの難所があってな。


彼女の心をポッキリへし折るほどの
川の流れだったり





相棒は柴犬さん





どーにか近づいたものの
生きる術をなくしたり





相棒は柴犬さん





ブハハ (●≧∀≦) なんじゃその足!



対岸の塀のすぐ下は
柴吉さんが4本足で立っていられないほどの深さ。
だもんで両手は塀、片足は石の上に置き
なんとかバランスを保っておる。


この後「どぉすんだべ?この犬」と、静観しとったのだが
一度バッシャン!と川に入ってから急いで浅瀬に戻り
そして懲りもせずまた塀に近づいて行き・・・





相棒は柴犬さん





今度は鳥を真似て巣作りを始めるよーです ヾ(≧▽≦)ノ


もうなにしてんだか・・・


でもこうなってくると
可笑しくてしょうがなく
これはチャンスだとばかりに
またもやホレ、ホレとせっついてみる。


すると。





相棒は柴犬さん





貴重です。
柴吉さんのスイムですっ♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





息もカラガラ?浅瀬に辿りつくと
そこに現れたのは





相棒は柴犬さん





夏痩せした柴吉さん (*^m^*)  頑張りすぎ?



ちょいと放心状態の彼女だすが
それでもまだお猿さんのことが気になるらしく





相棒は柴犬さん





この後もワタクシを置き去りにすることなく
ん? イヤ違うな。 ある意味置き去りだな。





相棒は柴犬さん





飼い主のことなど目もくれず





相棒は柴犬さん





お猿さんたちを追いかけておりました。


そして最後に濡れた体を天日干しにすべく
ちょいとフラフラしとけば





相棒は柴犬さん





簡単に乾いて終了デス v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





こうして終わった今回のキャンプ。
あ~ 最後は笑った!
ちょいとね、病院行きになっちまったりしたけんど
やっぱす楽しい柴吉さんとのキャンプ。
次はどこに行こうかなぁ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今年初の泳ぎを楽しんだ?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
全国的に大荒れの天気になりそーな週末。
みなさま気をつけてくださいね~

おおごとキャンプ ~ニュースになるかも編~

ど~も☆










朝が来た。





相棒は柴犬さん





昨日の天気とは打って変わって
今日は





相棒は柴犬さん





快晴 (^○^)



朝のうちはアブ&ブヨも飛んでいなく
気温も低くて(19℃ぐらい!)
とっーても快適じゃ (o^-^o)


さぁ! 柴吉殿! この爽やか空気の中
お散歩に参りましょう!





相棒は柴犬さん





な、なして ( ̄ー ̄?).....??



せっかくの気持ちよか天気たいっ!
ほれ! 行くべ!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



まったく・・・
仕方あるめぇ・・・
先にごはんにするか・・・





相棒は柴犬さん





ってことでいつもより
うーんと早い朝食を済ますと・・・





相棒は柴犬さん





行く気マンマン
アホチンわん。



今朝は昨日とは逆の道へ
グイグイ歩いてく。





相棒は柴犬さん





こちらの方は集落がない単なる林道。
進めど進めど変わりないみ・・・ち・・・に・・・





相棒は柴犬さん





ん?


何かにすごく反応し始めた我が柴犬さん。
歩くスピードも上がり
すんごい勢いで嗅ぎまくったりしておる。


「なんかいるのぉ~?」 な~んて
ワタクシの目には何にも見えないし音も聞こえないもんで
のんきに話しかけながら歩いておると





相棒は柴犬さん





うぎゃっ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



いきなり前方をお猿ぅ~が一匹横切った!
驚いたと同時にもういっぴき。
続いてもういっぴきが横断。


突然のことに驚き桃の木山椒の木だったが
同時に柴吉さんの鋭き感覚に感心もしちゃったりする。


普段はおウチでぐーだらだらな我が柴犬さん。
ほいでもやっぱす人間より遥かに鋭いレーダーをお持ちなのね~
すごいわっ! ア~タ!! やっぱしワンコねっ!!! 





相棒は柴犬さん





それどころじゃない、ってね・・・ ( ̄∇ ̄;)



もうすっかり山の中に消えとるお猿さんたちなのに
変な白黒物体を見ちゃったせいでしょう。
いつまでもキーキー鳴いておる (よほど怖かったのねぇ 汗)


だもんでなおさらその変なヤツは興奮し
いつまでも追っかけようと
キョロキョロするわ
走り出すわでた~いへん (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





ユーターンするのに丁度よい機会だと戻り始めても
なにかと耳をピクピクさせていた柴吉さんどした。


さてキャンプ場に戻ってきた。
これからチェックアウトまでは
ちょこちょこ片付けながら
まったりしながら
川で遊びながら





相棒は柴犬さん





倒れながら





相棒は柴犬さん





勝手にキャビンへ訪問しながら





相棒は柴犬さん





過ごします。


そぉ言えば場内を流れるこの川。
とてもきれいです。





相棒は柴犬さん





今回は一緒に川に入ろうと
マリーンシューズ持参で来たもんで
いざ実践!





相棒は柴犬さん





いっつもお腹が水につくかつかないかぐらいの所までしか
入水しない柴吉さん。
人間にとっては「ひゃっー 冷たいっ!」となるほどの水温だが
そこは慣れるまでの我慢。
我が柴犬さんをもっと入水させるために頑張るのでありますっ!


で。
その結果。
こうなりました。





相棒は柴犬さん





泣きそお? (・Θ・;)



この哀愁漂う表情を浮かべた後
大事なハズの飼い主を川の中に置き去りにし
ひとり





相棒は柴犬さん





勝手に帰る柴犬。
飼い主との川遊びは危険と感じたのでありましょうか。
はたまた今夜のニュースになっては大変と
自ら回避行動に出たのでありましょうか。


どちらにしろ。





相棒は柴犬さん





またね~ バイバ~イ





相棒は柴犬さん





じゃぁねーつっーのっ! (`(エ)´)ノ



勝手に帰るな、このアホチンが。


ってことで、今回のキャンプレポを終わります。
明日はこの後、懲りない飼い主が
さらに柴犬さんを川に連れ込んだ内容をご紹介いたしやす。
でも実はその手間なく・・・ 詳しくはまた明日ってことで (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
実は心で泣いたかもしれない柴吉さんにピコっとな
(嬉し泣きでね ムフッ)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
とてもきれいな川だけど・・・
個人的には道志川の方がきれいな気がする。
ちなみに気温が低かったのは早朝だけで
その後はグングン上がってゆきました (●≧∀≦)

おおごとキャンプ ~またかっ!編~

ど~も☆









柴吉さんと過ごすまったり時間。





相棒は柴犬さん





いつの間にやらゴロゴロの音も聞こえなくなり
雨も降らなくなりました。


っつ~ことは?





相棒は柴犬さん





行くっしょ?





相棒は柴犬さん





お散歩にぃ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





ところどころ青空も見え始める中
すぐ近くの集落の方を
ひとりといっぴき、テクテク歩いてく。





相棒は柴犬さん





しばらく行くと
いつも車で通り過ぎながら気になってはいた
『水芭蕉自生地』っちゅ~
ちっこい看板があるところまでやってきた。


周囲をフェンスでがっしり固められており
動物に荒らされるのを防ぐために
ちゃんとドアーを閉めるようにとの注意書きもある。


しかし・・・


人気(ひとけ)もない上に荒れた感じもし
さらにはまたもやこげな注意書きも。





相棒は柴犬さん





またかいっ (●≧∀≦)



で。





相棒は柴犬さん





あっさりキャンプ場に出戻りとなりやした (◎_◎)


そんなこんなで?
他のキャンパーさんのスイカを狙ってみたり、とか





相棒は柴犬さん





「やっぱりダメ?」とお伺いをたててみたり?、とか





相棒は柴犬さん





一緒に遊んでまったり過ごした
1日目は終了デス。





相棒は柴犬さん





いつものこったでワタクシのシュラフの上で
堂々と寝てる柴犬さんをどかして
今回も早めの就寝とありなりました。


ちなみに設営時はかなり蒸し暑かったこの場所。
この時間のテント内はおよそ20℃。
クーラーいらずにこの温度。
ってか、省エネ対策の28℃設定部屋よりも
断然涼しいがな ゞ( ̄∇ ̄;)



う~~~ん 快適♪ 



昼間は暑くても
朝晩が涼しいと体はラクだもんね~
あー 戻りたい。 今、そこに!
この熱帯地獄から抜け出したい!! (≧∇≦)


そげな涼しかった夜に思いをはせて・・・
今日は短いけどこの辺で。


しっかし・・・
ホント暑いわ・・・
ただ今22時半。
恐ろしいほどの熱帯夜。
クーラーかかってる部屋から1歩出ると
イライラするほどの熱気が立ち込めておる・・・

政府奨励の28℃から1℃下げて
27℃で寝ようと思います・・・ オヤスミアソバセ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
夏バテ防止にスイカが欲しかったらしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
四国や北海道は大変な雨だけど・・・
関東はカラッカラ。
全国にまんべんなく降ればいいのになぁ。

今日はコメント欄閉じてます。

おおごとキャンプ ~べっこのDIY編~

ど~も☆








さて。
ブンブンカ飛び舞う中
さっそく設営開始どす。


・・・って。



雨が降ってきてしもた llllll(-_-;)llllll



実はチェックイン時に管理人さんから
急に天気が悪くなってきたから
急いだ方がいいと言われ
猛スピードでやり始めたのだが・・・


間に合わず  (|||▽||| )


仕方あるめぇ。
こういうときのためにセールで買っておいたポンチョ。
お初ぅ~のオンで設営を続けるべ。


で。 完成。





相棒は柴犬さん





夏バージョン。
タープの下は・・・ 
テキトーに置いただけで見苦しかったもので・・・
モザイクをかけております (^_^;)


でもさ~
雨もすぐ止んだのでよかったんだけどさ~
夏にポンチョ着ての設営はさ~



蒸し風呂だわね  (Θ_Θ;)



初物を着る嬉しさなどこれっぽちもなく
ただただ暑いだけ。
やっぱす夏の設営&撤収は
(物が乾く程度の)曇り空がイチバンね。





相棒は柴犬さん





しかもこの日の天気ときたら
まぁ面倒くさい (≧m≦)
っちゅ~のも夏の定番雷雨のよーに
ドカーンと降ってパッと止む、ってなパターンだったらさ
ゴロッときたときに片付けたりとか車に逃げたりとかさ
ちょっと準備すればよいじゃん。


でもこの日は
なにかと遠くの方でゴロゴロ鳴りよる割に
な~んにもおこらないんだわ。
ただただ・・・


ゴロゴロが聞こえる。
弱めの雨が降り始める。
少しすると止む。


で。


また遠くでゴロゴロ聞こえる。
弱めの雨が降り出す。
直に止む。


の、繰り返し。


なんなのよっー! 来るの? 来ないの? どっちなのぉーー!?


と、すんごー落ち着かない。
ほいでもな、空に向かって文句言ってもしゃーないから
いっそのこと。





相棒は柴犬さん





ぶっ飛びますかね? (*^m^*)



まだ周りに誰もいなかったもんで
走りたい放題。





相棒は柴犬さん





噛み放題?


ここのキャンプ場。
サイトとサイトの間が狭めなもんで
混んでおるとちょっと窮屈感があるのだが
空いてるときは大好きな芝生で思いっきりはしゃげる (*^▽^*)


だからここに来ると





相棒は柴犬さん





とっても満足そう (o^-^o)  





相棒は柴犬さん





ヨカッタね♪


さて。
我が柴犬さんも存分に楽しんだよーなので
ワタクシも自分の時間を楽しむことにいたしましょう。
はい。
読書で。


さっきまでは汗ダラダラだったが
(気温も30度ぐらいあった)
夕方にかけてどんどん気温は下がり
かなり快適な感じになってきた。


そして読書の合間にまたもやDIY
今回は現地調達ではなくコレ持参で。





相棒は柴犬さん





100均で買った針金で





相棒は柴犬さん





吊るし蚊取り線香を作ってみた v( ̄ー ̄)v


『制作』っちゅ~言葉からは程遠いシロモノだが
とりあえずチョー簡単に作れて
タープに引っかけるだけのお手軽製品。


ただ・・・
欠点と言えば・・・


ピンポイントで蚊よけが出来ないことと (致命的?)
気を付けないと近くを通ったときに服が焦げたり
頭が火事になる場合があるってこと (危険?)


これさえスルーすれば (できる?)
革命的な商品となりうるでしょう (なり得ないでしょう)


どぉよ? ア~タ。 この商品。





相棒は柴犬さん





・・・ (; ̄ー ̄川  だよね。



そげな柴吉さんとのキャンプは
まだ始まったばっかでっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
蚊よりアブよけしてよ!であろう柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
虫除けのことを考えてると・・・ スクリーンテントが欲しくなってきた。
止まらない物欲 (-∧-)

おおごとキャンプ ~病院行き編~

ど~も☆








昨日アップした通り
週末はキャンプに行っとりました。
場所は・・・
夏の定番の・・・





相棒は柴犬さん





ドロブックルキャンプ場。
はい。
2週連続の日光でのキャンプ (^○^)


実はねぇ。
先週末もここに行こうと思っておったんだわ。
で、予約の電話をしてみたら名前を名乗る前に
「もしかして○○さん? その日ね、子供会の予約が入ってるのよ~」と
いつもよくしてくださる管理人さん。


ワタクシが静かなキャンプが好きだということを知ってるもんで
何も言わずとも状況を説明してくださる (o^-^o)


で。
「来週にすれば?」とのご提案が。
で。
その来週(つまり一昨日ね)に行ってきた訳だす。
で。





相棒は柴犬さん





すごいんですけど。 アブが (  ゚ ▽ ゚ ;)



車をサイトにつけた瞬間から
車に群がるアブ&ブヨ。



えっ・・・  こげな多くいたっけ? ( ̄∇ ̄;)



車から降りると車の中にも侵入し
ブンブンカ飛び回る。


こーなるとパニックなるのが我が柴犬さん。
普段でもエンジンを止めると「降ろせ~!」と騒ぎ出す彼女だが
虫のブーンという音には過剰に反応してしまう。





相棒は柴犬さん





安全のためにいつもケージの中に入ってるんだけど
その中でパニクリ出し「出せっ~~~!!!」と暴れよる。
はいはい。 今出してあげます・・・よ・・・



ジャーーーンプ!!!



おひとりで飛び出してしもた (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





マジッ!? ( ̄ェ ̄;)



実はこんなこと初めて。
絶対に自分ひとりでは車から降りない柴吉さん。
なのにケージの入り口を開けた途端
見事なジャンプで飛び出してしもうた。


相当怖かったのね・・・ ごめんちゃい (≧∇≦)


ほいでも。
こんなことも起こるんだと
またひとつ勉強になりました。
気をつけなきゃ。


で。
今日はそのアブ&ブヨに刺されまくった飼い主は
激混みの皮膚科に行ったりしたせいで
すっかり時間がなくなってしまい・・・


本日の記事はこれにて終了といたします m(_ _)m


すみませぬが
すでに頂いておりますコメントへのお返事も
また後でいたします。 すまぬ!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
短い記事だけど腫れた腕で頑張っとる飼い主にピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
皮膚科では飲み薬に塗り薬を処方され・・・
ブヨに刺されると結構オオゴトになるのね・・・と再認識。

今週末は

ど~も☆









今週末はキャンプに行っとりました。





相棒は柴犬さん





楽しかったぁ~ (^○^)



けど、虫に刺されまくりで
腕なんか腫れちゃってます (|||_|||)


帰ってきてから保険会社の電話相談みたいなところで聞いてみたら
とりあえず冷やして後は皮膚科に行ってくださいと言われてしまった。


ヤだなぁ・・・
面倒臭い・・・


実は先週、耳かきしながら歩いたため
ドアーのところにぶつかり出血。
そのため耳鼻科にも通っているアホーびと。


皮膚科でこんなに刺されている腕と足を見せたら・・・


マジでアホの烙印を押されそーだわ・・・ |||(-_-;)||||||










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
無傷な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
耳鼻科では「あらら大変」と医者に言われましたが
幸いにも鼓膜は無傷でした。

湖畔deキャンプ ~マナー違反編~

ど~も☆








今日の記事は
マナー悪キャンパーの話を
最初に書いておりやす。
そげな記事なんぞ読みたくねえ!って方は
スルーでお願いします。


さて。
散歩を終えてキャンプ場に戻ってきた。





相棒は柴犬さん





チェックアウト時間は11時。
それまで朝ごはんを食べたり
のんびりしたりしながら過ごします。


オートキャンプ場と違って
チョイチョイ片付けながら
少しづつ車に荷物を入れるってことができないもんで
最後に一気にバッーと片付ける。


で、例のリヤカーを取りに行ったら・・・



一台もない。



それどころか使いたい人が並んで待っておる ( ̄∇ ̄;)


そして見てみれば
リヤカー置き場のすぐそばのキャンパー。
まだまだタープも設営されたままの
片付け真っ最中にもかかわらず
そばにリヤカーを置いたまましている。


ちょいと言葉は汚いが



なんだコイツ (`(エ)´)ノ_彡



すぐ目の前でリヤカーを使いたくて
待っている人がいるにもかかわらず
堂々とキープするその神経。
信じられない。


仕方ない。
まだチェックアウトまで時間があるので
柴吉さんと場内を散策しながら待つことに。


するとどぉだろう?
さっきの輩と同じように
まだまだ片付け途中にも関わらず
リヤカーをキープしてるヤツがいることっ!!!
しかも2台も空のリヤカーを置いてるヤツまでいる。



ムカツクッーーー ヾ(。`Д´。)ノ



ごめんなさいねぇ。
言葉が汚くてぇ。
でもね。 
超ムカツクのよね、こういう自分さえよければいいってヤツ。
他人の迷惑考えないヤツ。
だってこれって使いたい人がいるって分かっててやってることじゃん。
気づかないでやってしまった、って訳じゃないじゃん。
自分が使いたいときないと困るからキープしてるわけじゃん。


チェックアウト時間前。
多くの人が使いたいリヤカー。
すべての荷物を片付け終えて
あとは運ぶだけって状態のときに
使うのがルールじゃない?
そおすれば回転率もよくなり待つ人も少なくなるハズ。


空いてるときや早い時間など
リヤカーがたくさん残ってるときはやってもいい。
でも夏休み中の繁忙期。
こんなことしちゃダメでしょ。
そんなバカなこと子供の前でしちゃダメでしょ。


あっー むかついた。 最後にすんご~気分悪くなった。


散策を終えて戻っても
まだリヤカーが1台も戻ってなくてさ。
かなりの時間使えませんでした。


すいやせんねぇ。
バッーーーと吐いてしまいまして (^_^;)


ほいでも夏になると
音楽垂れ流しとかさ
夜中まで騒ぐとかさ
ルールを守らないキャンパーが出没する。


自分も気付かなぬうちに
迷惑行為をしてるかもしないっちゅ~
そんな自戒も込めて・・・書いてみました。


さて。
よーやくゲットしたリヤカー。
地面に置きっぱなしになっておった荷物を載せて
柴吉さんとエッチラオッチラ車まで運び入れ
今回のキャンプは終了となりやした。


で、いつもならここで一気に自宅まで戻るのだが
今回はちょいと寄り道。
ここに。





相棒は柴犬さん





中禅寺湖スカイラインっての?
それを通っていくと途中で展望台があったりして
最終的にここに着く。





相棒は柴犬さん





半月山展望台。
どーやら山頂ではないようなのだが
広くて空いててこげな眺望も楽しめる (^○^)





相棒は柴犬さん





ほいでもそれ以外は何もないので
たいして・・・ 行かなくても・・・ って感じかしらん (^_^;)





相棒は柴犬さん
          こげな記念碑はあったけど





そしてお気づきかしら?
天気が悪いことに (≧m≦)


チェックアウト時間の頃から
いや~な感じの雲が出始めてな。
予報通り下り坂に向かうよーで。


・・・って。


来た道を戻って下まで降りてきたら
雨がポツポツ降り出し
いろは坂を下ってるときにはザーザー降りに。
高速に乗る頃には雷が鳴り始め
直に・・・ いわゆるバケツをひっくり返すほどの強雨に。


視界は真っ白けっけで運転が怖くなるほど (≧∇≦)


そんな状態がしばらく続いた帰り道。
ちょっと怖かったけど
キャンプ中じゃなくてヨカッタァと思いながら
グースカピーの柴吉さんとお家に帰りました。


残念ながら最後に後味の悪さが残ってしもうたキャンプだったけど
やっぱす楽しい柴吉さんとのキャンプ。
まだまだ暑い日が続く。
涼しさ求めて・・・ また行くぜよ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雨はイヤだけど雷は平気な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
みなさまもよき週末を (^○^)




