相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湖畔deキャンプ ~日光3大名瀑観光編~

ど~も☆









クーラーのいらない涼しい涼しい夜も更け・・・



朝がやってきた!





相棒は柴犬さん





起床は5時。
でも4時台から話声やら聞こえたりして
みなさん早起きマン。


ワタクシも同じく早起きの柴吉さんと
ゴソゴソとテントの外に這い出て
空を見上げると今日も





相棒は柴犬さん





快晴 (*^▽^*) 気持ちえぇ~



さぁ。 サッサッと身支度を整え
今朝はお散歩を兼ねた観光に参りまするぞ。





相棒は柴犬さん





ひんやり空気の中
歩くこと10分程度。
着いた先は。





相棒は柴犬さん





はい。 
日光大三名瀑のひとつ『龍頭の滝』


2年前の秋に来たときは
紅葉時期ってこともあって
わんさか観光客がおったんだが
今日は早朝ってこともあり
ほとんど人がおらず





相棒は柴犬さん





快適なお散歩観光ができそーだす (*^▽^*)


さてさて。
では早速。
その滝を拝見いたしませう。





相棒は柴犬さん





ん~ 新緑に包まれた名瀑もなかなかよのぉ~ (*^-^*)


ちなみに秋の龍頭の滝は
こげな感じ。





相棒は柴犬さん





ん~ やっぱす紅葉のときの方がステキかも (o^-^o)


でも秋は人が多すぎて
記念写真が撮れんかった。
今回はその分ゆっくり撮影させていただきましたわっ♪
ホレ。 こんな感じで「ハイ、チーズ」





相棒は柴犬さん





オヤツで釣ればこの通りざ~んす (*^m^*)


ゆっくり滝を楽しんだ後は
滝に沿うようにしてある遊歩道に参りまする。





相棒は柴犬さん





ここからの眺めも結構迫力があり
いろんな角度から滝を楽しめます。





相棒は柴犬さん





ちょいとここいでも
記念撮影しときましょ。





相棒は柴犬さん





やっぱ空いてるときはよかとね~
人がいると、大抵こういう看板のところでは記念撮影してるから
なかなかこげな写真は撮れんもんね。


ちなみに今回はオヤツで釣っておりませぬ。
たまにはきっちりモデル犬もできる柴吉なのであります v( ̄ー ̄)v 


さて。
そして滝の一番上?まで行くと
こんな眺めが待っておりやす。





相棒は柴犬さん





奥の方に中禅寺湖も見える景色。
なかなかの迫力でした (o^-^o)


そして今回の訪問で初めて気付いたのだが
この周辺には遊歩道ってか登山道ってか
そげな道が整備されてるよーでな。
そんなもん知ってしまったら
もう確認せずにはいられまい!ってことで
ちょいくら行ってみることにしただよ。


ほいでもな。
そげなワタクシの意気込みを
ポッキリへし折るこげなものを
入り口早々で発見してしもた。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  マジか・・・



鈴も持ってないしな・・・
止めといたほうがいいかな・・・


と思ったのだが
どんな道なのかちょっとだけ見てみたくて
ほんの数メートルぐらいだけ行ってみようと思ったら





相棒は柴犬さん





野生の勘が働いたよーです。 



んな訳ないわな。
生まれてからずっーとエアコン付きの
快適お気楽生活送ってんだし。


ほいでもウチの白黒さんが行きたくないもんは
しゃーないやん。
とりあえず彼女の意思?勘?を信じて
クルッと向きを変えると





相棒は柴犬さん





すんごい勢いで帰り始めた ( ̄∇ ̄;)  

       やっぱしいるのかな?おクマさん。


この後も、周辺を散策したりしたんだけど
まぁ、涼しくて気持ちいいったらありゃしないっ!!!
おそらく20℃ない気温の中
これからあっちぃ所に帰るの気が重いなぁとか
こんなところに別荘欲しいねぇとか夢みたいなことを
柴吉さんに話しかけながら歩いた・・・


爽やかな楽しい日光での朝散歩タイムどした。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オンナの勘はするどいのよ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
そーいえば、屋久島には猿や鹿はいても熊がいない。
ん~もぉ~ いちいちすんばらしい!!! (笑)


湖畔deキャンプ ~ちょっとだけDIY編~

ど~も☆









柴吉さんとの散策も終え
あとはの~~~んびり過ごしやす。





相棒は柴犬さん





で、今回のキャンプの目的である『避暑』
それは達成できたのかと申しますと
一時的にテント内が30℃になったときもあり
そのときは「だまっててもちぃと暑いな・・・」とは思ったが
ほとんどの時間はクーラーなくても快適に過ごせる気温。


だいたい25℃前後ってとこかなぁ~


特に朝なんて半袖ではいられないほどの涼しさだったから
もう快適そのもの (*^▽^*)


だもんで柴吉さんも嬉しそうさっ♪





相棒は柴犬さん





そしてワタクシは読書。
柴吉さんは昼寝をして過ごすひととき。





相棒は柴犬さん





サイコーーー!!!と言いたいところだけんど
ここで誤算が。


今回持参した本なんだけどさぁ。
中学生の男の子が主人公のお話なんだけどさぁ。
陰湿なイジメがあったりしてさぁ。
もうせっかく爽やかな環境の中におるってのに
内容がドロドロで  (Θ_Θ;)



重いったらありゃしないっ (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん
          柴吉さんの毛も逆立つほど・・・の?





結局半分ほど読んだ辺りでギブアップ。
ほいでも結末は気になるもんで
「オマエは速読できるんかっ!?」ってなぐらいの
ペースでページをめくりまくり
最後の1章のみまたちゃんと読んで
完全読破?とあいなりました。


なぁ、柴吉さんよ。
大事ってことね。
本をお供にするときには
きちんと内容を吟味するってことが。





相棒は柴犬さん





な~んか読書で胸やけっつ~変な感じを起しながらも (汗)
途中でイスに座りながら寝落ちしたりとかして・・・
気が付くともう夕方。


ランタンを付ける前に
トライしてみたいことがあったもんで
ここでちょいとDIY





相棒は柴犬さん





どぉ? 
工作が苦手でアート感覚皆無のオンナがやっても
それなりにサマになっておるじゃんね~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ


コレ。 ある方のブログで拝見したもので
ちょっとパクってみた。
蚊取り線香入れもかさばるので
何か代案はないものかと思っておったので
やってみたのだが・・・


ワンコと一緒だとやっぱし危ないかなぁ。
置く場所とかを考えれば・・・ 使えるかもねん (*゚▽゚ノノ゙☆


さぁ~て。
あとはお風呂に行って
柴吉さんのお散歩に行って





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いつものごとく簡単ディナーをいただき


ちなみに今宵のメニューは・・・
コンビニおにぎりと
野菜たっぷりミネストローネ
(でもやっぱすインスタント)でございました。


やっぱり・・・ な感じだしょ? ヾ(≧▽≦)ノ





相棒は柴犬さん





で。



寝るだけよ~ (*^m^*)



チョー早寝の午後9時就寝。
これがいいんです。
これが柴吉さんとの健康キャンプ?


湖畔なのに風も気にならい。
安眠できる夜がやってきそうです。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出戻りランキングにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今回は風が気にならなったけど
そこはやっぱり湖畔沿いのキャンプ場。
風でテントが吹き飛ばされることもあるそうです (・Θ・;)



湖畔deキャンプ ~のーたりんキャンプ編~

ど~も☆









設営も終わり
ちょいとワタクシは腹ごしらえ。
朝から何も食べていなかったもんで
さすがにお腹が空きまし・・・た・・・ 





相棒は柴犬さん





・・・ (; ̄ー ̄川


えっーと。 そこの彼女さん。
ほんのちょい前まで寝てましたよね?
ベッドに乗らず。
地べたに転がったまんまで。





相棒は柴犬さん





えっーと。 ここの白黒さん。
ちょい前まで向こうにいましたよね?
呼んでませんけど?
これっぽちも。


まぁ、これもいつものお約束。
結局キャンプのときぐらいはいいかぁ~なんて
あげちゃうんだけどねん (^_^;)


さて、では、アナタのお散歩に参りましょうか。
混み始める前に散策もしたいしね。





相棒は柴犬さん





とりあえず橋を渡って向こう側を歩いてみます。





相棒は柴犬さん





実はこの日。
つきさっきまで学校の団体さんが貸切で利用していたため
まだまだキャンパーさんが少なくてガ~ラガラ。
ワタシが使ってる方は前泊やデイキャンの人たちもいたので
もっと混んでおったけど
こちら側は団体さんが出るまで使えなかったから
まだこの状態。





相棒は柴犬さん





ほいでも人気の湖畔そばは





相棒は柴犬さん





だいたい埋まり始めておりました。





相棒は柴犬さん





それにしてもさ。
このキャンプ場は湖畔沿いに設営すると
本当に眺めがよい。





相棒は柴犬さん





の~んびりタープの下で過ごすのも
気持ちよかよね~ (^○^)


ちなみにワタクシは湖畔沿いには設営できなかったんだけど
いちお湖は目に入る位置にいたので
それなりには気持ちよかったですよん。


ほいでも日曜日に
湖畔沿いに設営されてる方々が先に撤収されて
視界に誰も入らなくなったときは
「おぉ~ やっぱすこの方が断然眺めがよかとねっ♪」と
椅子に座って堪能しておったのだが・・・


ものの10分程度で次に来られた方が
でっかいタープを張られ・・・


あえなく終了 (|||_|||)


湖畔沿いに設営するには運も必要のようです。





相棒は柴犬さん
               栃木の名峰 男体山





さて次は・・・



えっ? なぜにこのタイミング? (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





柴吉さん。
ハッスル発令の合図。
尻尾カミカミ。


この直後、ハッスル発動となり
グルグル回り始めたのだが
なんせ普通に短いリードゆえ
ワタシを中心に円を描くようにグルグル回るだけ。



目が・・・ 目が回るっちゅーねんっ!!! (`(エ)´)ノ 



ワタクシに止められたのだが
一度オケツに火がついた白黒さん。
そぉそぉ簡単には熱いハートは止められんよーで。





相棒は柴犬さん





勝手にイン (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ね、ねーさん。
確かここは遊泳禁止。
「あがって来いやぁ!」 (高田延彦さん風にお願いします)





相棒は柴犬さん
             ブルブル中





すっかりお腹を冷やせて満足そうな我が柴犬さん。
ほいでも・・・
飼い主的には・・・
どっちかと言えば・・・





相棒は柴犬さん





頭の方を冷やして欲しいんだけどね (*^m^*)  ブプッ


ほいでも
その頭が





相棒は柴犬さん





あれば、、、 だけど~ (≧∇≦) ブハハ



そげなノ~タリンキャンプ。
まだ続きま~す (^○^)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
わずか1週間でランキング舞い戻りのアホちんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
コメント欄閉じております

湖畔deキャンプ ~久しぶりの訪問編~

ど~も☆







週末暑かったっすねぇ。
と言っても土曜の朝と
日曜の午後しか知りませぬが (*^m^*)


ハイ。 行ってきましたキャンプに。
あのWC(トイレじゃなくてサッカーの方ね 笑)初戦の日に
空いとるキャンプ場での~んびり過ごして以来だから・・・
ちょいと久しぶりの感じですねん。


今回も「キャンプに行きたいなぁ~」ってことで行ったんだけど
おそらく大多数の人が考えるキャンプの目的っちゅ~訳ではなく


ただ単に。


ワタクシ。



涼みに行って参りました ε=ε=(┌  ̄_)┘



連日の猛暑。
うだるよーな、体が溶けるよーな
そげなあっちぃ日々に
もうやってらんな~~~いっ!!!となり


せめて、せめて週末だけでも
クーラーなしでも涼しいところにいたい!
ってことで車を飛ばして行ってきた。





相棒は柴犬さん





日光に。
まんずは柴吉さんの車酔い止めを兼ねてSAでお散歩。
(ひっさびさの柴吉さんのご登場です。 心して・・・お願いします 笑)





相棒は柴犬さん
           SAから外に抜けられる所にて





そしてクネクネいろは坂を上りきって着いた先が





相棒は柴犬さん





こちらもひっさびさのご訪問。
なんだかんだと約2年ぶり。
結構好きなキャンプ場なのに
なぜにそんなに来ないのかと申しますと
理由が2つほどありまして。


まんず。
これが一番大きい。





相棒は柴犬さん





リヤカー引き。



オートキャンプが不可な上に
なんと駐車場からこのリヤカーに
荷物を乗せて運ばなきゃならんのだ。
しかもこの距離を。





相棒は柴犬さん





遠いっちゅーねんっ (≧∇≦)



しか~もしか~も
道の先にあるのは管理棟で





相棒は柴犬さん





テントを張れるのは更に先ときたもんだ |||(-_-;)||||||


しかも繁忙期には
この管理棟そばの敷地にもテントが張れるのだが
それ以外の時期には





相棒は柴犬さん





この橋をリヤカーを引いて渡って行かなくちゃならない ( ̄ェ ̄;)


ほいでもってこの橋
平らじゃなくて上がって下る作りなもんで
上りは荷物が重たく大変で
下りは逆にスピードがついて怖い。


そこを片手にリヤカー。
もう片手に柴吉さんを連れて
オンナ、ひとり、歩くのだ。
えっちらおっちらと。
 


・・・すんごい絵ずらよのぉ (≧∇≦)


ほいでもうひとつの理由が駐車場。
それでなくても遠い場所にあるのに
キャンプ場の収容人数に比べて狭い。
満車になるとさらに遠い場所に車を止めるハメになり
そこがまた車がビュンビュン通る道を横断しなくちゃならないという
なんともおなごソロキャンパー泣かせの場所なのだ。


ってな訳で。
来たくてもなかなか来る勇気が持てないキャンプ場なのである。


ちょいと前置きが長くなりやしたが
今回は橋の手前のスペースが開放されとるってことで
少しでもリヤカー引きが短くなるこちらにテントを張ることに。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





夏だからね、ホントはタープ&アメドの組み合わせがいいんだけど
ここはタープを張ると別途料金がかかるので
お財布にも省エネスタイルで参りまする (*^m^*)





相棒は柴犬さん





このときはこのさらに奥や手前にはすでにテントが結構張ってあったけど
まだワタクシの周りにはスペースがあった。
でも夕方ぐらいにかけてどんどん人がやってきて
自分のテントに行くには他の方のテントのすぐそばを通らなくちゃならないほどに。


夏休み中だからねぇ。
仕方ないねぇ。
でもお盆のときはもっとヒドイんだろねぇ。


こげな感じで始まったキャンプ。
柴吉さんとの濃密な時間は始まったばっかでっせ~ (^○^)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ちょいと試しにランキングに戻ってみるのでピコッとな
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
にほんブログ村のほうだけランキングに戻ってみます。

初めての登山旅行 ~太鼓岩編~

ど~も☆








さてさて。
この登山のメインスポット『太鼓岩』に行く前に
ちょうど時間なのでランチとなりました。
ガイドさんにお味噌汁と屋久島茶を入れてもらって
ホッコリしばしの寛ぎタイム (*^-^*)


まだ雨は降っているけども
それはそれは美しい森の中。
食欲もあがるってもんですっ♪


さぁ~て。
お腹も満たしたことだし
いよいよ太鼓岩を目指すときがやってきた!
ただガイドさんについていってるだけなもんで
どのくらい歩いたのかまったく分からんけど (^_^;)
すっと開けた視界。



着いたでぇ~~~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





ひっゃぁ~  すっご~い ヾ(〃^∇^)ノ



なんちゅ~ すばらしき眺め!!!



しかもここに着いたときからピタリと雨が止み
どんどん姿を消してゆく雲。
やっぱす普段の行いがよいと
天も味方してくれるってことよねぇ~ (*^m^*)





相棒は柴犬さん (2)





ほらほら。
もうすっかり快晴よん (*^▽^*)





相棒は柴犬さん (3)





上の写真には
実は海も写ってるだよ。
青い空とマッチングしてよく分からないけど
ちょっと雲が見える下の辺りが
少しだけ濃いブルーでしょ?
そこが海。


離島ならではの光景だしょ♪


ちなみにこの場所の名前『太鼓岩』
もちろん岩だからこの名前がついとるんだけど
これまでの写真ではワタクシたちが
岩の上におるってことが分からんよね?
それではお見せいたしませう。
その証拠を!



じゃんっ! どぉじゃ!





相棒は柴犬さん (4)





なんか・・・ モザイク入れると・・・ 妙な感じが・・・ (; ̄ー ̄川


実はこの時、いきなり風が強くなってな。
か弱い女子3人 (反論許さず 笑)
「きゃぁ~ こわ~い」と四つん這いになって
岩に張り付いとるんだわ。
だもんでモザイク入れると、こげな変な感じに (●≧∀≦)


う~む~ 
この写真は削除するか?って思ったけど
岩にいるところもお見せしたかったし・・・
っちゅ~ことでこのまま掲載しときますよって
くれぐれも・・・妙な想像はせんといてなぁ (^_^;)


ほいでもこの絶景の中。
かなりのんびり過ごすことができて
本当に気持ちヨカッタっす (*^▽^*)


さて。
絶景を楽しんだ後も登山は続きます。





相棒は柴犬さん (5)





もうすっかり天気は晴れ。
レインウェアーも脱いで
身軽な体でルンルン気分♪


そして今度は森が違った表情を見せ始めてくれる。
雨に濡れた木々や苔が
陽に当たってキラキラ光りだすのだ。





相棒は柴犬さん (6)





もう





相棒は柴犬さん (7)





その美しさったら





相棒は柴犬さん (8)





ハンパないっ!!!





相棒は柴犬さん (9)





この後も『三本足杉』や『二代大杉』などの見所や
例の公募で名前がついた木々などを鑑賞し
大満足で終えた白谷雲水峡登山。





相棒は柴犬さん (10)





最初はどしゃぶりの雨に大丈夫か?と心配したけんど
結局はちゃんと予定していたところは全部回れたし
あの雨のお蔭で、キラキラ光る森も見れたし
本当にサイコーの一日でした (*^-^*)





相棒は柴犬さん (11)





今回はあまり休みがとれず
縄文杉と白谷雲水峡だけだったけんど
まだまだ登ってみたい山も見てみたい景色もある。


『どうせ行くなら別のとこ』っちゅ~考えで
リピーターには滅多にならないこのワタクシが
また行きたいと思った屋久島。
帰るときに、これから登山に行く人が羨ましくてならんかった屋久島。


自分でも驚くほど屋久島が好きになりました (*^▽^*)


また機会を作って
ぜひ遊びに行きたいと思います。


そんなことを思える
素晴らしい山旅でした (^○^)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとな・・・ はないけど
よかったらまた遊びに来てねん。



snap_kuroshibarinko_201475111221.jpg

初めての登山旅行  ~もののけ姫の舞台編~

ど~も☆









さて。 
まず目指すは『もののけ姫』の舞台となった場所。
ほいでもその場に辿り着く前から
そこはもう





相棒は柴犬さん





美しき苔の世界 (*゚▽゚*)



ガイドさんに教えてもらって
カメラの設定を変えみると





相棒は柴犬さん (2)





森の妖精が写り込む (*^▽^*)


わかります? 
中央のちょっと上辺りに浮かんでる
白くて丸いもの。


もののけ姫にも出てくるでしょ。
木霊たち。


ほら。 ここにもたくさん。





相棒は柴犬さん (3)





ん~ わかりにくいけど
下のほうにたくさんいるのよぉ~


この『くぐり杉』でも





相棒は柴犬さん (4)





ほら♪ 



この白谷雲水峡。
あの最初の岩を過ぎて山に入ると
本当に木々と苔の深い深い緑の世界。


太鼓岩など見所ももちろんあるけど
ワタシが感じたのは・・・



見るものすべてが見所 (^○^)



今回ツアーをご一緒した方も
「本当だよねっ!」と共感してくれるほど感動の世界。


あっ。そぉそぉ。
今回も縄文杉登山同様
ツアーに参加しての登山としました。


送迎付きってのも大きいけど
なによりも増水という危険が伴うこの登山に
ガイドさんっちゅ~安心が欲しかったので (o^-^o)


それに歩いてみて思ったんだけど
縄文杉登山は遭難しようがないほどの一本道。
それに比べて白谷はちゃんと地図を見たりとか
登山道を確認しながら歩くべき所のような印象を受けました。
(私はガイドさんの後について歩いてだけなので
ちょっとその辺がどうだったか曖昧ですが・・・)


で、今回のツアーでご一緒したのは
女性の二人組みさん。
ガイドさんも女性だったので
女子4人の山行となったんだけどさ。
すんご~ 楽しかった (^○^)



景色も空気もメンバーも。
すべてヨカッタですっ♪
 サイコー


さて。 話は戻りますが。
目指す『もののけ姫』の舞台の前にも
頑張ってPRしとる木々たちがお出迎え~





相棒は柴犬さん (5)





はい。 PRどす。
この屋久杉さん。
名前をもらったそうな 『シカの宿』 と。
鹿さんがこの下で休むことをイメージして
女の子が命名したそう。


っちゅ~のも、ガイドさんいわく
「去年、屋久島世界自然遺産20周年だったのに話題を富士山に持ってかれた~」
とのガッカリ事件がおき
それを挽回するため? いくつかの木に名前を付けよう!と公募したそーな。


だもんでこの白谷雲水峡には
確か9つだったかなぁ。
公募で名前の付いた木がありまする。
こんな風にねん。





相棒は柴犬さん (8)





そのほかにも『七本杉』などの名所で
ガイドさんの説明を聞きながら
ふか~い森の中へ入ってゆくと・・・
ついに・・・
もののけ姫の舞台である『苔むす森』に到着!!!





相棒は柴犬さん (6)





相棒は柴犬さん (7)





あ~うぅ~~~
我ながら撮影の腕のなさに
トホトホ呆れるばかりでやんす |||(-_-;)||||||  


皆様にこの美しさをお伝えできなくて
残念無念の限りでございますが
とにもかくにも本当に木霊が出てきそうな
美しく神秘的な場所でございましたっ!


さぁ~て。
しばしこのすばらしき景色を堪能してから
次はあの女優さんが登らなかった
太鼓岩に行きますよ~
(ハイ、CGではなくちゃんと参りまする 笑)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとするものがないんだけど・・・

また来てねん♪





初めての登山旅行 ~あの女優さんの撮影場所編~

ど~も☆







縄文杉登山は終わった。
次は・・・





相棒は柴犬さん





雨ジャージャー の白谷雲水峡 ( ̄_ ̄ i)



お分かりになられます?
屋根から雨がしたたり落ちてるのが。


朝から雨は降っていたのだが
登山口に近づくにつれ・・・ どしゃぶりに ヾ(-Θ-:)


しかも台風8号の影響で
もともと川が増水しとるところに
この雨で結構な水の量。





相棒は柴犬さん (4)





登山口に向かう車の中で
「もしかしたらルート変更するかもしれません」とガイドさん。


そぉ。 この白谷雲水峡。
縄文杉登山と違って橋がない。
つまり・・・





相棒は柴犬さん (3)
              これは縄文杉登山の方ね





川は石の上をピョンピョンと渡る形式をとっておる。


つまり・・・



増水すると渡れない。



そして、もし渡れても・・・



帰ってこれないかもしれない。



ちゅ~なんとも賭博的な?登山なのである w(*゚o゚*)w


ほいでガイドさんは賭博師ではないもんで (当たり前です)
もち安全を優先して判断されるのであって
さきほどのルート変更も頭に入れつつの出発となりました。





相棒は柴犬さん (2)





さて。
この雨なもんで
車の中でレインウェアーをガッツリ着込み
いざ出発ですっ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


「いやぁ~ すごい雨よのぉ~」とは言いつつも
あの『もののけ姫』の舞台となった白谷雲水峡。
もう楽しみでたまりませぬ (*^▽^*)


最初は石畳の上を歩くことわずか数分。
見えてきました!
有名女優さん出演の
CMが撮影された場所が!





相棒は柴犬さん (3)





太鼓岩!!! ではありませぬ。



はい。
このずーーっと先にある太鼓岩。
CMはそこで撮影されたんじゃね?的な噂があるようですが
ガイドさんに真相を教えてもらいました。
実は太鼓岩ではなく、この場所で撮影されたとのこと。


本当かどうかは分からないそうですが
本人が足を痛めてたらしく
絶対に5分以上歩きたくないと言ったそうです。
ならばどおするか?ってことで
わずか数分のこの場所までマネージャーさんに背負ってもらい
背景をCG加工して、太鼓岩を登ってるテイにしたのが真実とのこと。


な~んかさぁ~
すっごく楽しそうに登ってたCMだったから
真相を知ってちょっとガッカリだったなぁ。


ちなみに。
この岩の写真。
晴れてるっしょ?
その前の写真からわずか7分後に撮影しとるのよ。
ホントに屋久島の天気はコロコロ変わるんだわ (^_^;)


そんな雨がザッーーと降ったり弱くなったり止んだりの中
深い森の中へ歩を進めていきますよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつもならここでピコっとな、なんだけど
ちょいとランキングからはずれてみることにしただす。

2つのランキングのうち
にほんブログ村の方はランキングに参加しないだけで
登録はそのままにしてあるから
『お気に入り』にしてくれている方には
新着記事のことが・・・届くのかな?
(スミマセン。この辺のことがわからんもんで 汗)

いつもここにあった柴吉さんの写真がないと
なにげぇ~に殺風景さを感じるので
追々考えて参りたいと思いやす。

では!















初めての登山旅行 ~屋久島の動物たち編~

ど~も☆








縄文杉との対面を果たし
次に向かうは昼食をとるための山小屋。





相棒は柴犬さん





2階建てのまだまだ新しい小屋には
水場も電気も何もないけど
新しいだけあって快適な感じ。


ガイドさんの話によると
とある会社の社長さんが建て直す前の小屋を利用した際に
あまりの汚さに「オレが金だすから新しくしろ~」となったらしく
資金提供を受けて有名な建築家が設計して建てたんだって。


実は翌日に別の山小屋を見たんだけど・・・
お世辞にもキレイとは言えず・・・
快適そうにも見えず・・・


ゴメンナサイ。 泊まるには勇気がいる感じがしました ( ̄∇ ̄;)


ガイドさんいわく
屋久島の山小屋はだいたいこんな感じだそーで。
この新しい山小屋もいっぱいになれば入れないから
縦走して行かれる方はそれなりの
覚悟と準備が必要なんでしょーねー


さて。
こちらで靴もレインウェアーも脱いで
リラックスムードの中お弁当をいただきます。
朝食は緊張感とか、とあるハプニングの影響で(笑)
あまり食事が喉を通らなかったけんど
お昼は半日歩いた後ってこともあり食欲爆発 (*^m^*)
すっかり平らげましたぁ~


そして下山となります。
ガイドさんからのアドバイスでレインウェアーの上下を着込んで出発。
前回の記事でも書いたけど雨の屋久島は本当に神秘的。





相棒は柴犬さん (2)





木々や苔に水が染み渡り
緑がさらに深みを増して
生き生きとしとる。





相棒は柴犬さん (3)





ワタクシ、晴れの山しか登ったことないヘタレヤローなんでございますが
雨の屋久島は別格! 
はい。 他の雨の山は知らなくても言い切るんですっ!
雨の屋久島。 サイコ~~~ (^○^)


って言ってたら・・・
晴れてきた (^_^;)
徐々に雨が弱くなり
ウィルソン株ぐらいまで戻ってきたら
すっかり雨具はいらないほどに。





相棒は柴犬さん (4)





すると今度は日差しが雫に反射してキラキラ光る。
これまたすっごくキレイ (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん (4)





マジですべてが美しかぁな屋久島 (o^-^o)



トロッコ道まで戻ってくると
すっかり青空で





相棒は柴犬さん (5)





屋久猿さんたちも
のんび~りお食事タイム?





相棒は柴犬さん (6)





そぉ言えばこの山行で
何回か遭遇した屋久鹿さんたち。





相棒は柴犬さん (7)





これでもオトナだけど
バンビのように小さくて可愛らしい (* ̄∇ ̄*)
北海道のエゾシカや奈良の鹿と比べると
まるで子供のよーですよ。


ちなみに。
鹿さんたちは結構至近距離までやってくるけど
あくまで自分たちでエサを探してるだけで
変な近づき方はしてきません。


ガイドさんとも話したけど
日光の猿や奈良の鹿のように餌付けをしてしまうと
人間にもそして動物にとっても不幸なだけのような気がします。
上手に共存する。
そんな姿も屋久島で見たような気がしました。


さてそんなこんなで
長い長いトロッコ道も歩き通し
遂に登山口まで戻ってきた。





相棒は柴犬さん (8)





およそ11時間半の山行。
無事に終了です。


雨。 ガス。 晴れ。
いろんな姿を見せてくれた縄文杉登山。
ワタクシ、どっぷり魅せられました (*゚▽゚*)


あ~ いい山だった♪
と思えた素晴らしい体験でした!!!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
素晴らしき山にピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この登山でもうひとつ感動したこと。
それはゴミひとつ落ちてないこと。
いつも登る山には(特に山頂には)必ずといっていいほどゴミがある。
どこまでも美しい山でした。




初めての登山旅行 ~縄文杉とご対面編~

ど~も☆








前回の記事では閲覧制限をかけまして
遊びに来れなかった方
まことにスンマセン m(_ _)m


ブログっちゅ~公が前提のものだし
なるべく、なんつ~かな
不快な内容にならないよーに気をつけてはいるんだけど
場合によっては『知ってる方』にのみ公開したほうがいいと
判断することもありまして・・・


今回はこのような処置をとらせていただきやした。
ごめんなさいね~


さて。
ちょいと制限かけた記事をご覧の方にはたぶっちまうけど
トロッコ道もよーやく終わり
ここから本格的な登山道に突入デス!





相棒は柴犬さん (6)





ほいでしばらく行くと
あの有名スポットが現れましたっ!!





相棒は柴犬さん (7)





ウィルソン株 (*゚▽゚*)



切り株の中に人が入ってるの分かります?
中が空洞になっておって入れるんだけど
そこから上を覗くと・・・





相棒は柴犬さん





角度によって・・・





相棒は柴犬さん (8)





ハートに見えるぅ~ (* ̄∇ ̄*)



な~んかステキじゃなぁ~い?
みなさん、このハートを撮影するため
並んで待ってるのよ~ (笑)


このウィルソン株でちょっと長めの休憩をして
さらに先に進みま~す。


これまでも雨が降ったり止んだりだったけど
ウィルソン株を過ぎた辺りから
ちょっとだけ雨が強くなってきた。
ほいでもそうなると・・・





相棒は柴犬さん (2)





ガスる屋久島~ (*゚▽゚*)



美しいっちゅ~か、 神秘的っちゅ~か!
とにかくキレイですっ♪


ここまでレインウェアーは着ずにいたんだけど
着ようかどうか迷い始めた。
ってのも肌が露出しとる手(ひじから手首にかけて)が
雨に濡れてちょっとばかし寒い。


ガイドさんに相談するも 「蒸し暑くなるから着ないほうがいいよ」


ならば信じるっ!とそのまま行ったのだが
やっぱり・・・ 肌寒い。
ワタクシ、濡れた体が冷えるとお腹にくる傾向があって
それが一番怖い・・・


着るか、着ないか・・・
歩きながら迷ったけど
途中でお腹を壊すのはぜってぇ避けたい。


ってことで。
「やっぱり着ます!」とジャケットオン。
温かぁ~~い♪
やっぱす自分できちんと判断したほうがよいね!


さてそんなこんなで。
途中に点在する見所でガイドさんの説明を聞きながら
先を目指します (^○^)





相棒は柴犬さん (3)
                 恐竜みたいでしょ?





すると・・・
ついに・・・





DSCN4565_convert_20140715165225.jpg





見えたっ~~~!!!



この山行。
一番の見所であり
誰もが目指す場所。





相棒は柴犬さん





縄文杉。



幹はすんご~太く迫力満点!





相棒は柴犬さん (5)





がっ。


環境保護の観点から
展望デッキからの見学のみで
さらにはポンコツカメラでの撮影
さらさらには腕が悪いカメラマンが撮影っちゅ~ことで
写真を通して皆様にこの迫力を
お伝えできないのが残念でなりませぬ (≧∇≦) ゴメンネ


それにしても。
ガスる中。
どっしり構える縄文杉。
頑張って登ってきた甲斐があるってもんですっ!


さて。
しばしここで景色を堪能し
次はちょっと先にある小屋を目指しま~す。
そこでお昼ごはんをいただくのよん (^○^)


この続きはまた後でね~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
美しい景色と思っていただけたならピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この縄文杉はたまたま発見されただけで
もしかしたらもっと大きな屋久杉があるかもしれないんだって。
そぉ考えると・・・ さらに神秘的だわぁ (o^-^o)

初めての登山旅行 ~ハートな場所編~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
鹿児島県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ

内容により上記の記事は限定公開にしております。
普段からコメントなどを通して交流ある方々には
ぜひ遊びにきていただきたいので
「ちぇっ!」とか舌打ちなんぞしとらずに(笑)
前の記事のメールフォームからメール送ってね~
そしたらパスワードをお知らせいたしますぅ~
それより送ってと言われてないのに
パスワードはこれだ!と勝手に送る場合もあるので
それを受け取った方は喜んでアクセスしてね (*^m^*)
よろぴこ (^○^)
いろんなこと&ひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての登山旅行 ~ついに始まった縄文杉登山編~

ど~も☆










1日目の夜。
『できるもんなら7時に寝たい』と思っておったが
明日の準備とかチマチマやっておったら
結局8時を回ってしもた。
ほいでも「寝るべ!」とベッドに潜り込むも・・・


寝れない。 まったく寝れない。
眠くないし、妙な緊張感で
ますます目が覚めるばかり (; ̄ー ̄川



なぜにイマドキのお子ちゃまさえ寝ないであろう
そげな早い時間に寝ようとしとるかと申しますと
翌日の起床時間が3時だからでございます。


えぇ。 午後じゃありませんわよ。 
午前3時ですっ (-Θ-:)  は、はえぇ。



ちゅ~のも、ツアーのお迎えが午前4時半。
いちお準備はしてあるものの
なにかあっては困ると念のための1時間半前起床。


そしていつもの遅寝の習慣と
寝坊したら大変という緊張感と
縄文杉登山のワクワク感と
いろんなものがごちゃまぜになって・・・



まったく眠気が襲ってこないっちゅ~有様なわけです。



で、結局、寝たんだか寝れなかったのか
よくわからん状態で午前3時を迎えたのでありまして ( ̄∇ ̄;)


ほいで集合時間の数分前にホテルの玄関先で待っていると
ガイドさんが運転する車が到着。
すでに乗車済みの今回ご一緒するツアーの方々にご挨拶して
いざシャトルバス乗り場までぶっ飛ばす。





相棒は柴犬さん
         そのシャトルバス乗り場 *下山後に撮影





この縄文杉登山。
環境面の配慮から登山口まではこのシャトルバスにて向かうのがルール。
(一部の観光バスとタクシーはOKみたいです)
だもんでここに着いたときにはすでに登山客の方がたくさんいらっしゃいました。
始発のバスに乗り込み揺れることおよそ30分。
登山口に到着です。





相棒は柴犬さん (2)





あっ。そぉそぉ。
意外だったのはシャトルバスの中の静けさ。
おしゃべりしたり、それなりに賑やかなのかと思いきや
シーーーーーンと静まり返っとる車内。
な、なんで ( ̄ー ̄?).....?? 


ちなみにワタクシは同じツアーに参加してた
おなじく一人旅の女性の方とおしゃべりしまくりでしたけど (^_^;)


さて登山口で身支度を整え
ガイドさんを先頭にいざ出発ですっ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん (3)





最初は延々このよーなトロッコ道が続きます。





相棒は柴犬さん (4)





そして気になる天気はねぇ~





相棒は柴犬さん (5)





曇り。 ときどき雨。 って感じ。


よく折りたたみ傘があると
トロッコ道を歩いてるときや
昼食の時に便利と聞いていたけど
本当に多少の雨のときは折りたたみ傘が大活躍でした。


だもんで差したり畳んだりしながら
そしてところどころガイドさんの説明を聞きながら歩を進めま~す。





相棒は柴犬さん (6)





ここでちょいくらツアーのお話を。
今回は現地でのツアーに参加する形で登山を楽しみました。
ちゅ~のも、もち一人でモクモクと登山もできるのだが
なんせ片道11キロ。 往復22キロの長丁場登山。
しかも晴れのときしか山に登ったことがないヘタレハイカーのワタクシ。
それが雨が降る、ハードな、縄文杉登山を一人で行けるのか?



怪しい・・・



ってか・・・ 心配 ( ̄ェ ̄;)



ならばどぉするか?
安心をお金で買おうじゃないか!!!
これぞオトナの選択じゃなぁ~い? (*^m^*)


ってなわけで、ガイドさん付きのツアーに参加することにしたのだす。
ツアーならば万が一のときも安心だし
随所でいろんな説明もしてもらえるし
送迎付きだし
いいことずくめだし! ってね (○゚ε^○)v
ちなみに縄文杉登山を楽しむ方の多くが
なんらかの形でツアーに参加してるよーです。


そして今回ご一緒させていただいたのは
ワタクシと同じ一人旅の女性とカップルさんの合計4人。
みなさんいい方でよい雰囲気の中
登山を楽しむことができました (*^-^*)


さてそんなこんなで
この山行、最初の





相棒は柴犬さん (7)





屋久杉とごたいめ~~~ん (*^▽^*)



樹齢1000年を超える屋久杉。
昔はこの先にも集落があったことで
屋久杉の前を電線がはしってるのが情緒に欠けるが (汗)
それでも思わず「おぉ~」となる。


ちなみにガイドさんいわく
「これから先、もっと大きな屋久杉を見るので
帰りにこの写真を撮る人はいません」と
掴みの笑いを一発ぶちかましておりました ヾ(〃^∇^)ノ


そしてまだまだ始まったばかりの縄文杉登山。
この後もいろんな世界が待ってますぜぃ♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱす出番はない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
目覚まし時計とスマホのアラームの
2重攻撃で準備しとったけど・・・
結局いらないくらいだった  (Θ_Θ;)

初めての登山旅行 ~お初ぅ~の鹿児島入り編~

ど~も☆









眠いッス (●≧∀≦)



いきなりすんません。
羽田空港到着まではすんご~元気だったワタクシ。
徐々に「あら?やっぱす疲れてるのかしらん?」と感じつつも
仕事しぃ~の~
柴吉さんのお散歩に行きのぉ~
しておったのだが・・・


夕食を食べ終えた直後から強烈な睡魔が。
そのまま、頭ボーのまま、現在に至っておりやす (^_^;)


さて。
その旅行のお話どすが
もったいぶっても意味ないんで
ザクッと行きましょう!





相棒は柴犬さん





は~い。 屋久島に行ってきやしたぁ~ (*^▽^*)



登山を始めてからいつか行ってみたいと思っておった屋久島。
で、今年ついに実行に移しました!!!
旅行といえば結構ギリギリで決めることが多いんだけど
今回はちゃんと前もって計画 v( ̄ー ̄)v
だもんでAirも好きなフライトを選べたし早割で買えたし
早く決めるといいこと多いね~♪♪♪
それに登山旅行っつ~のも、九州上陸も初めてで
テンションあがりっぱなしぃ~ (* ̄∇ ̄*)


って、いざ出発さ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





鹿児島からはプロペラ機だったのは
ちょっとびっくらこいたが・・・ (^_^;)


ほいでも国内旅行は飛行時間も短いし
楽チン気分で屋久島空港に到着。
羽田はカンカン照り照りだったけど
こちらはどんより曇り空。
それに想像以上に湿度が高かったのにも驚いた w(*゚o゚*)w


ご存知の方も多いと思うが
屋久島はすんご~雨が多いとこ。
山だとそれが尚更。
プラスこの高湿度。
明日の縄文杉登山・・・ 大丈夫かなぁと更に不安がよぎります・・・





相棒は柴犬さん9





さてひとり降り立った屋久島空港。
えっ? またひとり? ですって!? なんか文句あんのかコノヤロー (ウソ)


いちおね、友達ふたりに声をかけてみたが
案の定あっさり断られたもんでね (T T)


でも知ってました?
屋久島はひとり旅が多いところなんですのよ~
だからお宿もひとり部屋とか相部屋とかも多いし。
縄文杉登山のようなハードな山行に
なかなか一緒に行く人を見つけられない人も多いそうです (ワタクシと同様に 笑)


さてさて。
空港からはお高いタクシーを使わずに
バスでお宿まで移動します。
地方に行くとそうかもしれないけど
『ちょっとそこまで』がウン十キロだったりするので
タクシーを使うとすんごく高くつきます (ましてやひとりだとね・・・)


で、今宵のお宿が。





相棒は柴犬さん3
          別の日に撮影したので晴れてます





エコホテルソラさん。
なんと一部屋を除きすべてシングルルームの
夢のような?ホテルです (*^m^*)





相棒は柴犬さん4





そして土足厳禁だからキレイだし
部屋も小さいけどひとりで使うには十分な広さと設備。





相棒は柴犬さん5





そして個人的にナ~イス!と思ったポイントがここ。





相棒は柴犬さん6





ベッドがマットじゃなくて畳仕様。
好きだわぁ~ こういうの ヽ(*^^*)ノ


ただこのホテル、素泊まりで食事が出ないのが玉にきず。
でもね、縄文杉登山といい
なかなか宿の食事時間にはいれないと思ったので
ここは自分的にオッケーでした。
それにホテルの近くには地元のコンビニ?がありまして。
(といっても24時間は開いてません 笑)





相棒は柴犬さん7





そこで食材は調達できるし
美味しいと評判のお寿司屋さんもあるので
食事がでなくてもなんとかなると思います。
ただホテルで食事を楽しむことも
旅の醍醐味だと考える人にとってはキツイかもねぇ。


ちなみにワタクシは「あー 疲れて出るのしんどい」となったら困るので
レトルト食品を持ち込みましたけどねん (○゚ε^○)v
しかも普段のキャンプレポでもご存知かと思いますが
あんまり食事に対して意気込みっつ~もんがないもんで (^_^;)


さて。
こげな感じで終了した一日目。
明日は念願の縄文杉登山です。
そしてとんでもない起床時間が待っておりますゆえ・・・


寝ます・・・


って・・・



寝れるかっ! 7時にっ!!!



そげな寝不足な?お話はまた今度。


あっ。そうだ。
ホテルの駐車場に書いてあった文字。





相棒は柴犬さん8





どぉいう意味? 軽自動車ってことかいな?









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど元気な柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
シングルルームばかりのこのホテル。
さぞやロビー等ですれ違うのは一人旅の人ばかりかと思いきや・・・
今の時代。
友達と来ても、グループで来ても、さらには家族で来ても
シングルルームを利用するそうです。
私は誰かと旅行に行って
シングルルームなんて使ったことないけどなぁ。

ただいま~

ど~も☆








おひさ~
旅行から帰って参りました。


今回の旅はいつものお山&キャンプでは味わうことのできない
ガツーーーーン!の大自然の中に身を置き
心身共に癒されてきました (*^▽^*)





DSCN4565_convert_20140715165225.jpg





ちょいと今は更新できないもんで
また改めてアップしま~す♪


ちなみに・・・


数日ぶりの再会にチョ~大喜びだった愛しい柴吉さん。
しかし・・・ その喜びは・・・ 
わずか10分ほどで終了したのであった (|||▽||| )


あとは何もなかったのごとく寝ておった彼女。



さすが柴犬さんである ( ̄Θ ̄;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
もう少し持続性があってもよくなくね?

今週末は


ど~も☆


今週末は旅行です。


残念ながら柴吉さんのご同伴はごさいませぬゆえ
通常であれば旅行記事は書かないのでありますが
今回はアウトドア要素満載の旅行だもんで
アップしようと思いま~す!

詳細はまた後ほど。



よろしかったら右端のバーナークリックしてってね~

やってはいけない趣味トップ3

ど~も☆








本日の記事ですが、関連する写真がないため
まったく関係のない柴吉殿の写真を
ドドドーーンと載せまくりたいと思いますゆえ
ご了承のほどを (*^m^*)


で、そのお話っちゅーのは。


膝痛の話 ( ̄∇ ̄;)


タイトルとなんら関係ねーじゃねーかとお思いでしょうが
そーでもないのよ、これがまた。





相棒は柴犬さん





数か月前のとある日。
柴吉さんと追っかけっこをして遊んでおった。
不意打ちをくらわそうとダッーーンと足を・・・


ん~
どお説明したらいいかわかんから省略いたします (-∧-)


で、結果。
膝を痛めたのであります。


それからというもの
痛い日があったり何ともない日があったり・・・
でも痛いのは階段を上るときだけなもんで
さして生活に支障はなく・・・
ズルズルと数か月も放ったらかし (◎_◎)





相棒は柴犬さん





いちお接骨院とやらには1ヶ月間通い
電気治療を受けたのが
さして良くならなかったこともあって
なおさら放ったからかし状態が続いておった。


そしてついに。
よーやく重い腰を上げ
整形外科に行ってきた。


で、結果は。





相棒は柴犬さん





ごく軽い関節炎。


まぁ骨に異常がなくヨカッタのだが
外科医との会話の中で
あらまぁと思ったことがあっただよ。


ワタシ 「登山が趣味なんですけど」

医者 「それはやってはいけない趣味のベスト3に入りますね」

ワタシ 「あらら」

医者 「それでも私もやっていはいけないと思いつつ
     やっぱりやってしまう趣味がありますし・・・
     こればかりは将来大変な思いをしないためにやりたいことを今我慢するか
    そんなことを気にせずに今を楽しむか。人それぞれですから」


まぁ、確かにそーだわねぇ。


お医者様曰く重い荷物を持って歩く登山は
すごく膝に負荷がかかるから
マジでやってはいけない趣味だそーで・・・


ほいでも・・・

やっぱす・・・





相棒は柴犬さん





やめらんな~~い ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇



ってことで
今後も続けて参りま~す♪


でもひとつだけ気になることが・・・

そのお医者さんの『やってはいけないけどやってしまう趣味』って何なんだろう?
ちょいと知りたい気もしたが、ちょっと風変りな感じの方だったもんで・・・
(なんかねぇ、しゃべり方が芸術家の岡本太郎さんのよーな感じ 笑)
答えが怖くて聞けませんでした (●≧∀≦)


それでは皆様
よき週末を~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど今日も元気な柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
トップ3の他の2つは・・・ なんだろぉ?
それも気になる。

耐えられなくて

ど~も☆








キャンカーのお話は終わったが
ちょいとここでオマケのお話を。
会場から出るちょっと前に
フルカバーだった柴吉さんを降ろし歩かせたんだけどさ。
会場から出てわずか数メートルで



うんPこきました (・Θ・;)



あっ!するっ!と思った瞬間
外でタバコ吸っておる方がたくさ~んいたため
カートで柴吉さんの体を隠してウンPタイム。


前日の夜散歩も当日の朝散歩も雨でスルーだったもんで
相当したかったらしい・・・


で、このまま車に乗せちまうのは
さすがに可哀想ってことで。





相棒は柴犬さん





すぐ近くの公園でお散歩。
いちおお散歩できそうな場所はチェックしといたんだけど
思った以上にイイ所でしたよん (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





名前は確か・・・ 広域なんとかかんたら・・・ 


スイマセン。 覚えておりませんで (^_^;)


ビッグサイトのすぐそばにある公園で
名前からしても遊ぶというよりは
避難する場所として作られたって感じ。
あるのは芝生広場とトイレだけのただ広い場所。





相棒は柴犬さん





ほいでも日差しもなく気温も低かったこの日。
ワンと散歩するにはすんばらしい環境でございました (^○^)





相棒は柴犬さん





キャンピングカーショーは楽しめなかったけんど
帰る前にちょぴっとだけ開放感を味わえた柴吉さんでございました (*^-^*)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱす夜の散歩はスルーした柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
これから台風8号が直撃する関東地方。
どんぐらいの雨風になるのか・・・
ちと心配。

お出掛け | Comments(-) | Trackbacks(-)

走るリビングカー

ど~も☆









東京キャンピングカーーショー。
さっそく見学開始でっせ。
行くよ! 柴吉さんっ!!





相棒は柴犬さん





ぎゃぁーーー いつの間に赤柴に!? 



とは思わんかったけど(当たり前です)
このワンコ。 
遠目に見たときは一瞬ホンモノかと思いましたわよ。
だってね、首が自動で動いてんのよ。
(近くにいた女の子にビシバシ叩かれておったしな 汗)


ほいでもワン連れ歓迎のキャンカーショーーらしく
所々にもワンのお姿が。





相棒は柴犬さん





実際にワンコ連れのお客さんも多かったしね~ (*^▽^*)


さてそげなキャンカーショーでありますが
軽自動車タイプから
走るリビングルームのような豪華なものまで
いろ~んなキャンカーが展示されておりました。





相棒は柴犬さん
                   人気のハスラー





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





内装も簡単チックなものから





相棒は柴犬さん





ちょぴっと豪華なものも





相棒は柴犬さん





さらに豪華なものも





相棒は柴犬さん





とびきり豪華なものまで
それぞれの懐具合に合わせてかしらん?(笑)
展示されておりました。


ワゴンタイプクラスになってくると
乗車して内装を見れるのは1組づつらしく
並んで待っている人たちもおったりして。
ワタクシはそこまで・・・と思ったのでスルーしましたが
どデカいトラックタイプになると
なんということでしょう!のフレーズが頭に浮かぶほどの豪華さで。


まぁね・・・
その分お値段の方も・・・
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・





相棒は柴犬さん





目ん玉飛び出るわっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



そげなビックリの車は置いといて
ワタクシの目ん玉が飛び出さすことなく
キラキラ光ったキャンカーがコレ。





相棒は柴犬さん





んもう! ワタクシのために出品して下さったのね!? (*^m^*)





相棒は柴犬さん
    『定年のお父さん』の文字がちぃと気になるが・・・ 汗





そしてさらにその横にあった車に
ワタクシのお目目は
キラキラを通り過ぎて発光しましたわっ♪





相棒は柴犬さん





これよっ! これこれっ (*^▽^*)



その内装はというと





相棒は柴犬さん





電子レンジやテレビまでついておって十分な感じ。
ただね・・・ 個人的に軽ってのがちょっと・・・
遠出のためのキャンカーだから
やっぱり普通車の方がいいよーな気がするんだけどな。
それに今のところ寝れる装備があれば十分だしね。


寝れるって言えば・・・
すんごく興味が湧いたコレ。





相棒は柴犬さん





すんごく便利そうなんだけどどぉなのかしら?
どうやらハシゴを使って登るみたいなんで
ワンコ連れには厳しそうなんだけど
簡単に就寝スペースが作れるってのは魅力的♪


さてこげな感じだったキャンカーショー。
柴吉さんとキャンカーで周る北海道1周の旅に想いを馳せつつ
この会場を後にしたのでありまし・・・た・・・


ん? その柴吉さんが出てないですって?
そうさね、ココにいるからさ。





相棒は柴犬さん





相変わらずのフルカーバの中に (* ̄m ̄)



ほいでは。
柴吉さんは楽しめなかったであろう
キャンピングカーショーのお話を終わりま~す(笑)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後だけ会場内を歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
旅行に行くと圧倒的に多い小型ワン。
ここでは大型ワンも多かったっす。
柴っ子もおりましたよ~

今週末は

ど~も☆









タイトルの今週末。
本日月曜日につき
先週末のお話ってことになっちまうんだけどさ。
とりあえずちょいとばかし柴吉さんとお出かけしたもんで
そのお話をいたしやすぅ~ (o^-^o)


で、そのお出かけ先とは。





相棒は柴犬さん





東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた
キャンピングカーショーに行ってきやした!
確か2年前に幕張メッセで行われた
キャンカーショーには行ったことあるんだけどさ。
ビッグサイトでのやつは初めてのご訪問。


実はワタクシいつか『キャンカーで北海道1周』
っちゅ~もんをやってみたくてさ~
そのための準備・・・ じゃないな。
それにはマネーとタイムの両方が必要だからね (|||▽||| ) どっちもねーし


とりあえずな、頼る人がおらん孤高のソロキャンパーと致しましては
万が一のときに備えて?いつでも車中泊できるぜぃ~の体制をとるべく
その下見っつ~か、情報収集っつ~か、単なる見学っつ~か・・・
そげな感じで行ってきたわけよん (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さてそのビッグサイトでやんすが
最寄りの有明インターまではス~イスイでやってきたものの
まぁそこからが大変で (●≧∀≦)


っちゅ~のも、会場に一番近い駐車場がすでに満車でな
別のところを指示されたのたが
もらった地図通りに行っても辿りつけんで・・・
会場からずいぶんと離れた交番で教えてもらったり
また振出地点に戻って誘導員に聞いたりして
よーやく





相棒は柴犬さん





駐車。
これで30分以上のロスを食いました (≧m≦)


ほいでもこのお方だけはチョ~ハイテンション!!!





相棒は柴犬さん





やっと車から降りられてクンクンウロウロ。
落ち着かないったらあしゃしない (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





しか~も。
会場入り口に向かうに連れ
ワンコたちと出会い始める。
つまり 柴吉 = 興奮ダメ吉 になり下がる。
だもんであっさり。





相棒は柴犬さん





フルカバーでご乗車 (*^m^*)



あ~ 安心 (笑)


ちなみに。
このキャンカーショー。
ワンコは会場内OKだけど、もちノーリードは禁止。
あと会場の外(でもビッグサイトの建物の中)の共有部分は
体がすっぽり隠れるものに入れる必要があります。
また一般とワンコ連れの入り口は別々で
そこでチケットを購入するシステムでした。


なんかさぁ~
一般の入り口はちゃ~んと建物の中にあるんだけど
ワンコは共有部分を通らないで直接会場に入れるようにするためか
非常口みたいなところにありました。
しかもチケット売り場は小さめのテントの下で雨に濡れるほど。
ワンコと一緒に入れるのはもち嬉しいけど
やっぱす対応はイマイチだよねぇ・・・
今や子供の数よりペットの方が多い時代。
もう少し・・・ 状況がよくならないかなぁ・・・ と思っちゃいます。


なっ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





おっ! かなり落ち着いたよーでございます。
では参りますか!





次回に続きま~す♪












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
地面が濡れててもこういうときはちゃんと歩く柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
あっ。 今日は七夕ね。
何もしないけど (^_^;)

同伴出勤

ど~も☆








本日のタイトル 『同伴出勤』
ワタクシ決してキャバ嬢ではございませぬ。
(熟女好みの・・・ そっち系でもありませぬ)


同伴とは。
つまり。
こやつ。





相棒は柴犬さん





柴吉さんと会社へ出動よ~ん (* ̄▽ ̄*)ノ"



柴吉さんと暮らす前、ある日テレビで見た光景。
どっか(確か外資系)の会社で
白い大きなワンコを社員として雇っておった。
そのワンコ社員の業務は社員を癒すこと。
だもんで会社に忠実なそのワンコ社員は
任務を遂行すべく社内をウ~ロウロ。
そしてナデナデさせたりお散歩に連れ出させたりぃ~と
とにかく働き者 (^○^)


それを見て。



羨ましいかぁね~~~   



いつか、いつかそげな日がワタクシにも!
と思っておったら本当にやってきた!!
でな、まだパピーの頃に初めて同伴出勤をしたんだけどさ。



儚くも夢、破れたり (|||_|||)



と言うのも。
会社へ到着した直後はかなりハッスルモードな柴吉さん。
テンションあげあげ&ニコニコ顔全開でチョ~嬉しそう♪





相棒は柴犬さん





し~かし!
しかし、だ。


ものの15分程度で。





相棒は柴犬さん





真顔に大変身ときたもんだ (;¬_¬)



しか~も!
しかも、だ。


こちらがせっせっと働いておるっちゅ~のに
とことこワタクシのところにやって来ては
癒すどころか



「もう帰ります?」 とのお伺いをたてよる (; ̄ー ̄川



「いえいえ、まだ帰りませんけど・・・」 と返しますと





相棒は柴犬さん





すねる ( ̄ェ ̄;)



席を立ってドアーのほうへ行けば



「帰るの!?」 とお目目キラキラでやってくる ( ̄_ ̄|||)



えぇーーいっ!落ち着かんわっ!!!



ってことで
あんまし柴吉さんを会社に連れて行かなくなったのであ~る。


でもさ。
やっぱす柴吉さんがいるとニンマリするし
こげな寝顔を見てるだけでも





相棒は柴犬さん





癒されるってもんです (* ̄∇ ̄*)



っちゅ~ことは
やっぱす業務はちゃ~んと果たしてるってことね!?










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
会社員もできる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
でも無給だけど (*^m^*)


たのしみ♪

ど~も☆










とある週末。
お出かけしてきやした。
ここに。





相棒は柴犬さん





好日山荘銀座店。





相棒は柴犬さん





去年の10月に「靴が合わな~い」と
トレッキングシューズを買いに行って以来のお訪ね。


今回は「ザックがあわな~い」と
ザックを買いに行ってきた。


これまで使ってたのはモンベルのやつなんだけど
なんでかなぁ?
背負ってると腰やら肩やらがなんか痛くなる。
靴もそーだけど、痛くなったら取り替えなきゃならん。
んだ。 快適な登山のためにね (^○^)


ってなわけで行ってきたんだけどさ。
ザックの他にもグローブやらヘッドライトやら
新たにグッズが増えたり買い換えてしもうたりして・・・
おまけにサンダルまで買っちまったちゅ~散財ぶり (^_^;)


でもね、な~んかテンションあがるよね♪
好きなものを買うと (*^▽^*)


外は生憎の天気だったけんど





相棒は柴犬さん





気分はルンルン♪♪ (o^-^o)



もう使うのが楽しみでしょうがないッス!
でもさ。
いっつも思うんだけど
店員さんによって勧める商品って違ったりするじゃん。
今回も最初に声をかけた店員さんにオススメされたザック。
悪くないけど・・・ なんとなくビシッと響かなかった。
(店員さんの態度自体も好きな感じじゃなかったしね~)


一度買ったら長く使うザック。
しっかり選びたいと、こっそり別の店員さんに声をかけちゃった (^_^;)
ほいでいろいろ教えてもらって
さっきとは別のザックをお買い上げ。


商品もそーだけど
店員さんとの相性も・・・ 大事なよーな気がします。



それでは今日はこの辺で!



ん? スターがまだ登場してないって?
しゃーない。
出しとくか。 いちお (*^m^*)





相棒は柴犬さん





暑くてグーダレてま~す ゞ( ̄∇ ̄;)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番が少ない柴吉さんに元気づけのピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
スター柴吉と呼んでくりょ (*^m^*)

今日もコメント欄閉じてま~す
