FC2ブログ

相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉インザパーク ~ケンコバさんを追って編~

ど~も☆








この前の日曜日に1枚だけアップした写真。
コレ↓





相棒は柴犬さん





このお出掛けの話をしたいと思いやすぅ~ (o^-^o)


今週末もガックシ雨の予報だが
先週末もそうだった ((o(;△;)o))
ほいでも柴吉さんとお出かけしたい!ってことで
なんとか天気がもちそうだった早朝のうちに行ってきた。
ここに。





相棒は柴犬さん





水元公園 (東京都葛飾区)


前回に行ったのが去年の12月だから半年ぶりのご訪問。
いやぁ~ 時が経つのは早いねぇ。


さてここに来たのには理由があってな。





相棒は柴犬さん





花菖蒲。



水元公園は花菖蒲でちょいとばかし有名なとこ。
だもんでお花見物を兼ねながらぁ
かつ柴吉さんのお散歩を兼ねながらぁ
かつケンコバさんの痕跡を辿るために行ってきた。


えっ?最後のヤツが変ですって?
ケンコバさんですよ。
あのケンドーコバヤシさんですよ。
だからなんだっつ~の!?とか言わずに聞いちょくれ (* ̄m ̄)


見た人もいるかもしれないけど
先日NHKで放送された『サタデーインザパーク』という番組を録画しまして。
番組欄にワンコがなんたらかんたら・・・
と書いてあったもんだから見たい!と思ったからさ。


で、後日見てみると番組は3部構成になっておって
1部は公園内にあるドッグランでのお話。
2部がケンコバさん出演の『おひとり様の特等席』
なんかタイトルからしてワタクシ向きかしらん? (^_^;)


で、その彼が公園で何をするかっちゅ~と
『おひとり様が寛げる場所』を探して
ただただ歩き回ってるだけなんだけど・・・


しかも想像してみてくんりょ。
リュック背負った、中年の、ちょいと太めの男性が
ひとり、森の中のベンチで、お弁当を広げてる姿を・・・ ( ̄∇ ̄;)   ギャー?


自分も思いっきりおひとり様のくせに
なんとも言えない気分になっちまったんだけどさ・・・


ほいで最後にね、その場所とやらを見つけて
(芝生広場の木の下なんだけど)
そこでうたた寝・・・ して終わり、みたいな ( ̄Θ ̄;)


なんじゃこりゃな番組だったけんど
すごーーーーく実感したことがひとつだけあって。
それはオトナがひとり公園内をウロついておっても
『何かを持ってれば』それは妙な感じにはならないってことを。


例えばスポーツ。
ジョギングしたりウォーキングしてれば変じゃない。
例えばカメラ。
花や鳥とかを撮影して歩いてればそれが趣味なんだとわかる。
例えば釣竿。
それ持ってれば釣りに来たのだとわかる。
例えばワンコ。
一緒に歩いていれば散歩だとわかる。


どれもこれも怪しくないじゃん。


でも・・・
オトナ(特に男性)が・・・
な~んにも持たずに・・・
ひとりフラフラしとると・・・  職質系だよね? ヾ(≧▽≦)ノ 


長々と書いちゃいましたが
それがケンコバさんの痕跡を辿るためと書いた理由ッス。
でもこんだけ書いておきながら言うのもなんですが・・・ 嘘ッス。 
番組はウソじゃないけど、辿るためには来てないッス。
ごめんッス。


しかもここまで長くなっちまったので
メインの花菖蒲のお話はまた次回ってことで。
再度ごめんッス!!! (≧m≦)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ケンコバさんの香りを捕えたに違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
他のキャンパーさんのサイトの様子に
興味ある方って多いと思うんだけど(自分もそのひとり)
ただ一人で場内をウロついてると変だけど
柴吉さんと一緒ってことで変人扱いはされてない(ハズ)
旅先でもそうだし、ワンコって・・・
いろんな意味で素晴らしい♪ (*^m^*)


スポンサーサイト
お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。