相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大事なタイミング

ど~も☆









週末も大気の状態が不安定だった関東地方。
雨がでぇ嫌えぇな柴吉さんと暮らすワタクシにとっては
ひじょう~~~~~~にタイミングが難しい。
はい、お散歩のね。


しか~も。
『雨が降っていた』ちゅ~事実を把握しとった場合や
地面が濡れてるだけでもお散歩を拒否る場合が多い
めんどくせぇ我が柴犬さん (≧∇≦)


だもんで。
雨がしばらくの間降らなさそーな時や
やんでから少し時間が経ってからなど
コンディンションも見極めなといかん。
そしてその時が訪れると・・・





相棒は柴犬さん





いざ!出陣じゃ!! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



しかし出たら出たで・・・





相棒は柴犬さん





あぢぃ・・・ |||(-_-;)||||||



この時期。
晴れると強烈に日差しが強い。
真夏のあのムンムン熱気はないが
とにかく日差しの力がハンパない。





相棒は柴犬さん





だもんで。
あっちの方の出すもの出すと (あらん、しっつれい!)





相棒は柴犬さん





勝手に木陰で一休み (; ̄ー ̄川


ね、ねーさん。
休みたいならサッサッとお家に帰ろーや。
なっ?





相棒は柴犬さん





・・・・  o( ̄ー ̄;)ゞ



ひとりといっぴきの
ナンテコトナイ
でも
やっぱす楽しい
週末のひとときでした (o^-^o)













来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
曇りが一番えぇ~な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんが一休みしとったのは樹の下。
あのままうたた寝し始めとったら・・・
柴コバさんやな・・・ (*^m^*) ブフ

本日コメント欄閉じてま~す

なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉インザパーク ~うんPはどこに捨てる?編~

ど~も☆









昨日は余計な話で終わってしもた水元公園ストーリー。
本日はメインイベントの花菖蒲をご見学、のお話ダス。
まだ開催中の『しょうぶまつり』
楽しみじゃ (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





さぁ! 行くでぇ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





おや ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





おやおや (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





散りかけやないかーいっ (●≧∀≦)



はい。
見頃はとっくの父ちゃん過ぎており 
(昭和ダジャレ。分からぬ平成っ子はスルーでねん 笑)
もうお世辞にも美しかぁ~とは言えない感じ。


ねー ねー 柴吉さん。 なんでかなぁ。
いつも見頃を狙っていく訳じゃないから
この間のネモフィラとかさ、ラベンダーとかがさ
満開じゃないっつ~のは分かるんだわ。
ほいでもなに? 
今回は楽しむ気マンマンで来たのにさ
この有様はなんだっつ~の??





相棒は柴犬さん





知ったこっちゃないわな・・・



ってな訳で。
普通のお散歩だけ、っちゅ~ことになりやした。
しかもケンコバさんが見つけた『おひとり様の特等席』がある
広場の方にはまったく行かず
公園の半分ほどを周って終了 (^_^;)





相棒は柴犬さん





だってさぁ~
早朝だったもんだから
これも開店前だったし。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





それにいくら半周と言えども
もうすでに1時間が経過しちょるし。
お散歩には十分ざんしょ。


あっそお言えば。





相棒は柴犬さん





前に来たときは気づかなかったんだけど
トレイの壁にリードフックがありました。
こういうわんこウエルカム系のものがあると嬉しいよね♪


ほいでもね。
これはNGに変わっておった。





相棒は柴犬さん





ゴミ箱へのウンPの投下。
これってモラルの問題?
ウチの場合、普段のお散歩ででたウンPは
燃えるゴミのときに出してるんだけどさ。
みなさんはどおしてます?


トイレに流す人もいるけど
詰まるからやめた方がいいという話も聞いたことがあるし
どこかの公衆トイレで『犬の糞は流すな』という張り紙を見たこともある。
もし人間と同じように下水に流せないなら
やっぱ・・・ 生ゴミ扱い・・・だよね?


で、このゴミ箱。
分類が燃えるゴミかそうでないかの2種類のみ(だったと思う)
NGになった理由が書いてないので真相はわからんのだが
フタ付きのしっかりしたゴミ箱でも匂いがでるとか
そんな問題なんだろーか。


なんかさ、うんPを拾うことさえ嫌々やってる飼い主にとっては
このことが余計にマイナスに働くこともあるんじゃないかなぁと心配。
捨てて帰れないなら片付けるのやめちまえ!とかにならないかと・・・


で、挙句の果てにワンコ禁止!みたいな最悪の結果を招く。


ということにならないことを
切に願うばかり・・・





相棒は柴犬さん





って、話しがまたちょいとそれちまいましたが (^_^;)
花菖蒲が思わぬガックシだったので気分を晴らそう!と? 
朝マックで期間限定のスパニッシュオムレツマフィンを買って帰りやした (笑)





相棒は柴犬さん
          紫陽花もピークは過ぎちゃってた





今週末もがっつり雨予報の関東地方 (|||▽||| )
みなさまの地域はいかがどすか?





SCN4333.jpg





雨でも晴れでも曇りでも。
ステキな週末をお過ごしくださいね~ (^○^)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ひさびさの水元公園にテンションあげあげだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱりトイレで見たことがある『オムツは捨てないで』の張り紙。
これと同じ理由?

お出掛け | Comments(10) | Trackbacks(-)

柴吉インザパーク ~ケンコバさんを追って編~

ど~も☆








この前の日曜日に1枚だけアップした写真。
コレ↓





相棒は柴犬さん





このお出掛けの話をしたいと思いやすぅ~ (o^-^o)


今週末もガックシ雨の予報だが
先週末もそうだった ((o(;△;)o))
ほいでも柴吉さんとお出かけしたい!ってことで
なんとか天気がもちそうだった早朝のうちに行ってきた。
ここに。





相棒は柴犬さん





水元公園 (東京都葛飾区)


前回に行ったのが去年の12月だから半年ぶりのご訪問。
いやぁ~ 時が経つのは早いねぇ。


さてここに来たのには理由があってな。





相棒は柴犬さん





花菖蒲。



水元公園は花菖蒲でちょいとばかし有名なとこ。
だもんでお花見物を兼ねながらぁ
かつ柴吉さんのお散歩を兼ねながらぁ
かつケンコバさんの痕跡を辿るために行ってきた。


えっ?最後のヤツが変ですって?
ケンコバさんですよ。
あのケンドーコバヤシさんですよ。
だからなんだっつ~の!?とか言わずに聞いちょくれ (* ̄m ̄)


見た人もいるかもしれないけど
先日NHKで放送された『サタデーインザパーク』という番組を録画しまして。
番組欄にワンコがなんたらかんたら・・・
と書いてあったもんだから見たい!と思ったからさ。


で、後日見てみると番組は3部構成になっておって
1部は公園内にあるドッグランでのお話。
2部がケンコバさん出演の『おひとり様の特等席』
なんかタイトルからしてワタクシ向きかしらん? (^_^;)


で、その彼が公園で何をするかっちゅ~と
『おひとり様が寛げる場所』を探して
ただただ歩き回ってるだけなんだけど・・・


しかも想像してみてくんりょ。
リュック背負った、中年の、ちょいと太めの男性が
ひとり、森の中のベンチで、お弁当を広げてる姿を・・・ ( ̄∇ ̄;)   ギャー?


自分も思いっきりおひとり様のくせに
なんとも言えない気分になっちまったんだけどさ・・・


ほいで最後にね、その場所とやらを見つけて
(芝生広場の木の下なんだけど)
そこでうたた寝・・・ して終わり、みたいな ( ̄Θ ̄;)


なんじゃこりゃな番組だったけんど
すごーーーーく実感したことがひとつだけあって。
それはオトナがひとり公園内をウロついておっても
『何かを持ってれば』それは妙な感じにはならないってことを。


例えばスポーツ。
ジョギングしたりウォーキングしてれば変じゃない。
例えばカメラ。
花や鳥とかを撮影して歩いてればそれが趣味なんだとわかる。
例えば釣竿。
それ持ってれば釣りに来たのだとわかる。
例えばワンコ。
一緒に歩いていれば散歩だとわかる。


どれもこれも怪しくないじゃん。


でも・・・
オトナ(特に男性)が・・・
な~んにも持たずに・・・
ひとりフラフラしとると・・・  職質系だよね? ヾ(≧▽≦)ノ 


長々と書いちゃいましたが
それがケンコバさんの痕跡を辿るためと書いた理由ッス。
でもこんだけ書いておきながら言うのもなんですが・・・ 嘘ッス。 
番組はウソじゃないけど、辿るためには来てないッス。
ごめんッス。


しかもここまで長くなっちまったので
メインの花菖蒲のお話はまた次回ってことで。
再度ごめんッス!!! (≧m≦)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ケンコバさんの香りを捕えたに違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
他のキャンパーさんのサイトの様子に
興味ある方って多いと思うんだけど(自分もそのひとり)
ただ一人で場内をウロついてると変だけど
柴吉さんと一緒ってことで変人扱いはされてない(ハズ)
旅先でもそうだし、ワンコって・・・
いろんな意味で素晴らしい♪ (*^m^*)


お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)

ひっそりキャンプ ~最終編~

ど~も☆








翌朝。



おはよ~~~





相棒は柴犬さん





あらん? 昨夜と様子が違うって??
そぉなんよ。
夜中に目が覚めたときに
温度計をチェックしたら15℃を切ってたもんで
それじゃ寒かろぉ~と洋服をオンしたのさ。


それにしても気持ちよさげに寝とるわ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





起こすの可哀想かし・・・ら・・・





相棒は柴犬さん





お、おはよう・・・
今朝はずいぶんとお目覚めがよいよーで (^_^;)
しかもこれが『柴吉風・夏キャンプ到来の知らせ』なのかしらん?
冬の『アタシ起きませんから』とテント内にこもる姿とは正反対。
早く出せとウロウロカリカリ (; ̄ー ̄川



わ~かったよ! ちょっと待てぃ!!



あ~んた外に出たってさ。
ワタクシが身支度を整えてる間は・・・





相棒は柴犬さん





ホレみてみぃ。 寒いじゃろ。


でもさ。
今日も。





相棒は柴犬さん





いい天気だね (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





スカイバレーさんのチェックアウト時間は11時。
それまではいつものよーに
お散歩して





相棒は柴犬さん





朝ごはんを食べて





相棒は柴犬さん





ベットの上で寝て





相棒は柴犬さん





それも片付けられると





相棒は柴犬さん





・・・ じかに寝る o( ̄ー ̄;)ゞ



まぁね。
邪魔されるよりはいぃっつ~ことで・・・


そしてすべて片付け終えると
待ってました!とばかりに





相棒は柴犬さん





勝手にイン。





相棒は柴犬さん





そげな自由犬・柴吉さんとのキャンプ。
今回はワールドカップの恩恵をたっぷり享受して
静かな心地よい時間を過ごすことができました。


あ~ 4年に1度といわず
毎年あればいいのにぃ~
特に混んでる夏にやってくれたらサイコーだな♪





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さん!!
またキャンプに行こうなっ!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
果てしなく自由な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今日もコメント欄閉じておりやす m(_ _)m



キャンプ 山梨県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっそりキャンプ ~フレンチ風?ディナー編~

ど~も☆








素晴らしきまったりタイムを満喫するワタクシ・・・と柴吉さん?


彼女は年がら年中まったりしとるからねぇ。
ただ家の中か外かって違いだけだから (*^m^*)





相棒は柴犬さん





ほいでももう夕方といえる時間になってきた。
ワタクシはお風呂に行ってさっぱりし
戻ってきたところで柴吉さんをお散歩にお誘いしてみたよん。


さっ♪ 姫、参りましょ♪





相棒は柴犬さん





・・・・ (; ̄ー ̄川



ねーさん。
陽が落ちてからの散歩は真っ暗すぎてイヤでっせ。
ホレ、今のうちに行くよ。





相棒は柴犬さん





・・・・ ( ̄ェ ̄;)



いいよ、いいよ、行かねぇなら。
チミなんか放っておいて
ワタクシはディナーに致しますからっ♪





相棒は柴犬さん





じゃん!
今宵のメインディッシュは
『松坂牛100%ハンバーグと北海道産じゃがいもコーン添え』
そして
『ラッピング仕込みのコンビニ風ライスボール』 でございます。


えっーと。
ウソが丸見えですね? (^_^;)
真実はお察しの通り
スーパーで買ったボイルするだけのハンバーグと
コンビニ風ではなく、がっつりコンビニのおにぎりでガス。


まっ、とりあえず。
カップ麺よりはマシってことで。
いっただきま~~~・・・す・・・





相棒は柴犬さん





な、なんだろぉ。
その目。
その表情 llllll(-_-;)llllll



はいはい。
わかりましたよ。 
心配せんでもアナタの分もちゃんとありますよ。





相棒は柴犬さん
     すんごい勢いで食べるもんでブレブレです 汗





こうしてお腹を満たしたひとりといっぴき。
いやぁ~ 満足満足 (o^-^o)
それにもうお風呂にも入りご飯も食べたというのに
まだ7時ときたもんだ!
それにだ!





相棒は柴犬さん






何もすることがな~いっ!という気ままさ ( ̄∇ ̄ノノ"



いいよね~
これもキャンプの醍醐味だよね~
ほいじゃ寝るべ!とすることもできるんだけど
ヤツに後から外に行きた~い!とソワソワされても困るもんで
もう一度お散歩にお誘いしてみることに。


今度はちゃんと歩き出したのはいいのだが
マイサイトから離れることわずか数十メートル。





相棒は柴犬さん





お散歩終了です (◎_◎)



サイトに戻って柴吉さんをテントに放り込み
後片付けとかをしておると
すっかりキャンプ場は闇に包まれ





相棒は柴犬さん





今度はテントの中でまったりタイム (o^-^o)





相棒は柴犬さん





川の音しか聞こえない静かな夜。
ワタクシはまた読書に勤しみ
そして9時には就寝。


柴吉さんも夢のな・・・か・・・





相棒は柴犬さん





じゃないね (・Θ・;)



目のまわりが黒いからわかりにくいけど
バッチコイ目が開いてます。
まっ、とりあえずランタン消して・・・
おやすみぃ~ 


こうして6月14日の夜は更けてゆきましたとさ。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝てるときにカメラを向けると「なぬっ!」の目になる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
今日もコメント欄、閉じてます。



キャンプ 山梨県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっそりキャンプ ~キャンプに欲しい音・いらない音編~

ど~も☆







キャンプレポの続きっす。
前回はオートサイトの感じをご紹介いたしましたが
今回はフリーサイト。


ってか、多分フリーサイトだと思う。
場内マップにそうは書いてないのだが
フリーサイトがあることはあるハズなので・・・


場内を歩いておるとこげな感じになっておる所があり





相棒は柴犬さん





誰もそっちに行ってる気配がないもんで
最初は行き止まりなんかと思ったが
なんか道はある。


ならば行ってみよう!ってことで行ってみると。





相棒は柴犬さん





草地に出た。


なにやら個人名が書かれた札がたっくさんついておる
トーテンポール?らしきものがあったりして
どうやらこのキャンプ場さんが推しておる
子供の団体さん利用が多いサイトらしい。





相棒は柴犬さん





その草地を縦断し
さらに奥に進むと





相棒は柴犬さん





森の中にもサイトがありました。
(奥に見える明るいところが草地)
どこをどうやってもここまで車は来れないので
おそらくここら辺がフリーサイトなんだと思われます。


夏休みとかになったら
たくさんの子供たちがここでキャンプするのかもね~
ほいでもこの時は人っ子一人おらず
さすがに完ソロ大歓迎!のワタクシでも
ここでひとりはイヤだな・・・ と思う雰囲気でございました (^_^;)


なぁ、柴吉さん。
アナタがいてもちょっと・・・だわ・・・





相棒は柴犬さん
            「だね」と言ってる? 笑





さぁ~て。
そろそろサイトに戻りまひょか。





相棒は柴犬さん





・・・・・ 嫌らしい (; ̄ー ̄川



しょーがないと好きなよーに歩かせると
マイサイトをあっさり通り越し
登ってきた道をズンズカどんどん下ってく我が柴犬さん (◎_◎)





相棒は柴犬さん





おいおい、そこまで行っちゃったら・・・





相棒は柴犬さん





暑っちぃよっ!!!



すっかり森を抜け道路まで出てきてしもうた我ら一行。
いっくら道志と言えども森の中でなければ
カンカン照り照りの地上はすこぶる暑い (●≧∀≦)


それでもウチのアホ吉さん。
なぜだかもっと先へ行きたがる。





相棒は柴犬さん





えぇ、付き合いましたわよ。



30秒ほどは。



もう暑くていられんので
けぇ~るで!の王様の一声で森の中に戻りましたとさ ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ


ほいでやっとワタクシに訪れたまったりタイム。





相棒は柴犬さん





柴吉さんはベッドの上でまどろみ
ワタクシは読書に勤しみます。





相棒は柴犬さん





バックミュージックは川のせせらぎ。
ふと目を本からはずせば広がる緑。



素晴らしかぁ~~~ (*^▽^*)



とてもご機嫌うるわしゅ~な気分で読書を楽しむこと暫し。
またふと目を前に向けると・・・



ギョッ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;) 



いきなり数人の姿が目に入りたまげた!
先日の記事に書いたように
いつの間にやら川遊びの方々がこっちまで下ってきておって
突然の出現にびっくらこいただ。


もちろんその方々は驚かせるつもりなど毛頭なかったと思うが
多分これが原因。





相棒は柴犬さん





流れが結構急でな、音がスゴイのよ。
子供がよくやるキャッキャッな大きな遊び声なら聞こえるんだけど
普通の声ぐらいだったら簡単にかき消されちゃう。
だもんで気付かぬうちに人が近くにやってくるってわけ (^_^;)


ほいでもこげなもん気になるうちに入らんけ。
誰もサイトを縦断しない
この当たり前の気持ちよさったらないわぁ♪


ス・テ・キ (*゚▽゚ノノ゙☆


そげな素敵キャンプ。
まだ続きまっせ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
なぜかキャンプでは炎天下OKな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
キャンプ場にいるときは自然の音を聞いていたい。
川のせせらぎ。 鳥のさえずり。 焚き火の音。
音楽や大騒ぎのしゃべり声
そして自然の音だけど
風のゴーっていう音は聞きたくない (笑)

あっ。 本日コメント欄閉じてま~す。
キャンプ 山梨県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆








登山にもキャンプにも行かなかった今週末。
ちょっと柴吉さんとお出かけはしたけんど
「たまには休息じゃ!」とウチにいた日曜日。





相棒は柴犬さん
                 そのお出かけ風景





今日はお昼寝でもしてパワーチャージ!と思っておったが
『ジッとしてられん性格』が災いし
気がつけば日付が変わるまで30分もないこの時間 (◎_◎)


ほいでも・・・


やっぱす疲れてんでしょうぉねぇ・・・


今日の柴吉さんとのお散歩中にハタと気がついた・・・


ワタクシ・・・



Tシャツ後ろ前に着てんじゃね? (  ゚ ▽ ゚ ;)



マジか・・・


どおすっぺ?


このままでいくか。
ウチに帰って出直すか。


ん~~~  ん~~~


どれも却下。


だってどれも面倒くさいじゃん。
んだもんで、一番手っ取り早い方法で解決さ。
すぐそばの公園にインしてそこで修正。
なんっつ~の? 
両腕を袖からはずして(袖に腕を通してない状態にして)
そのままTシャツを半回転。 クルリンパ♪
んで腕を通して完了 v( ̄ー ̄)v


あ~ スッキリ♪ とお散歩を続けた我ら一行でございました (*^m^*)


ちなみに。
公園にはお子ちゃまが2人いただけですからご安心を (ってなにを?)


しっかし年を重ねるといろいろ・・・・


そのうち「恥ずかしいって何が?」と言ってたら怖いッス (^_^;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
クルリンパのときもクンクンに忙しかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なんだか体育の着替えのときを思い出して
懐かしかった(笑)


ひっそりキャンプ ~このサイトでひっそり達成編~

ど~も☆








ではでは。設営開始です。
今回は今年初のサマーバージョン。
タープ&アメドでひっそりキャンプの始まりです♪



ひっそりキャンプ・・・



そぉ。 この間もそれをしたくて来た道志。
なのにひっそりどころか
お子ちゃま縦断のビックリキャンプとなっちまった (◎_◎)


また同じ目に合うのはイヤである。
誠に本当に絶対にイヤである。


今回は・・・





相棒は柴犬さん





ベリ~ナイスプレイスねっ♪



タープだけ設営の変な写真だが
(これが一番分かりやすそうだったもんで 汗)
両端は川と木に囲まれており
なんと後ろにはサイトがない。
つまり誰もマイサイトを縦断する必要がないのであ~る v( ̄ー ̄)v


ヌハハハ!
ついに叶うのじゃ!
道志でのひっそりキャンプが!



ってエライ大袈裟な感じになっちまったが
マジでいい場所でございました。


ただね、横が川っつ~ことは
そこで遊ぶ方がいらっしゃるってことなんで・・・
突然の出現に (  ゚ ▽ ゚ ;) となったことが3回ほどありましたけど (^_^;)





相棒は柴犬さん    
           その川からマイサイトを望む





さて設営が終わればいつものお約束の散策。
ワタクシもね、他のサイトも見てみたいし
さぁ行きましょ・・・ぉ・・・





相棒は柴犬さん





いきなり入るんかいっ! ( ̄∇ ̄;)



いくらキレイな水だからと言って
ちょいと早すぎやしませんかい?ねーさんよ。





相棒は柴犬さん





どうしても浸りたいのね・・・


ほいでも柴吉さんだけでなく
こげなキレイな川には人間だって入りたくなるわよね~
キンキンするほどの冷水だけど (^_^;)





相棒は柴犬さん





さぁ、上がりたまえ。
散策を続けるずらよ。
まんずは





相棒は柴犬さん





トイレ (*^m^*)
水洗のキレイに掃除されてるトイレでございました。
そして





相棒は柴犬さん





お風呂。
温泉でもなく男女入れ替え制だけど
あるだけで十分でございます。
ちなみに合成洗剤系はすべて使用不可なので
お風呂にもシャンプーとか持ち込み禁止です。
備え付けの自然派シャンプー&リンス&石鹸を使います。


でも女性の場合、洗顔とか必要じゃん。
管理人さんに聞いてみたところ
そこまで厳しくはしていないとのことでした。


さてさて。
他のサイトも見てみよう。





相棒は柴犬さん





すんごく広々としたサイトがあったり





相棒は柴犬さん





すべてのサイトが段差で区切られていたり。
このキャンプ場はひとつひとつがゆとりある作りで
プライベート感を保ちやすいようにできてると思いました。
ただとやの沢のように砂利を入れたりとかしていないので
地面は硬く、か弱いワタクシのようなオナゴだと
ペグダウンが大変な箇所もありましたわ (≧∇≦)


なっ、レディは大変ずらよ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





・・・ き、貴様 (; ̄ー ̄川



人の話を聞けっちゅーにっ! (`(エ)´)ノ_彡



まっえぇ (いいのか?)
次へ行くべさよ。
相棒よ!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでもザ・マイペースの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
皆様よき週末を!

ひっそりキャンプ ~ようやくチェックイン編~

ど~も☆







大石公園を後にして向かった先は八木崎公園。
そうなんよ。まだキャンプ場に向かわないのだよ。
なぜならばチェックインまでまだ時間があるから  (Θ_Θ;)


今回お邪魔したキャンプ場はお初ぅ~の場所だったんだけどさ。
イン&アウト時間がきっちりしておって
午前中から入るよ~ってなことは出来んかった。
キャンプ場によっては、かなりゆる~いところもあったりするんだけど
そこはどうやらダメらしくてね。


ってな訳で八木崎公園。
六角堂っちゅ~もんを見ながら散策できる
これまた河口湖に面した公園。





相棒は柴犬さん
         こちらもラベンダー越しに富士山を拝めます





駐車場に車を止め
テキトーに歩いてると
めっけた!





相棒は柴犬さん border=





どれどれ。





相棒は柴犬さん





ちっこいんでズームアップ。





相棒は柴犬さん





確か去年ぐらいに河口湖の水位がすんごい下がって
六角堂まで歩いて行けちゃうってニュースでやってたけど
もうすっかり元の姿に戻ったようです (o^-^o)


でもさ・・・
さっきの大石公園でもすでに暑かったぐらいだから
時間がさらに進んだ八木崎公園では更に暑い (・Θ・;)





相棒は柴犬さん





気温はね、そんなに高くないんだけど(おそらく25度程度)
とにかく日差しが強いから、それにやられる (●≧∀≦)
なるべく日陰を歩き、日陰で休む、の繰り返し・・・


ほいでも河口湖畔を歩いててすんごく思ったんだけど・・・


暑くないんかなぁ。


そげなところにおって。





相棒は柴犬さん





逃げ場がない、直射日光モロ当たりな上に
水面からの反射もすごいに違いない。


釣りって・・・ 女性には過酷のよーな気がする・・・ 紫外線・シミ・恐ろしやぁ


と思いつつ散策をしておると
よーやくキャンプ場に向かえる時間がやってきた ヽ( ̄∀ ̄)ノ


やっとですよ、ねーさん。
やっと涼しいところに行けますよ。 
お待っとさんでした!(誰かのフレーズ? 笑)





相棒は柴犬さん
                   ニヤリ?





で、車を走らせること約1時間。
着いた! やっと着いた! オアシスへ!





相棒は柴犬さん





はい。
今回お邪魔したのはスカイバレーキャンプ場さん。
初めて利用させていただくので
どんなところかドキドキワクワク (*・ε・*)


道志みちからそれて
さらにそこから山の中へグングン入っていくとあるキャンプ場。





相棒は柴犬さん
              こんな道を進んでいく





早速チェックインを済ませサイトに移動。
さぁ~て。 今宵のお宿の設営に入りまっせ。
ちょいと待っててな、柴吉さん!





相棒は柴犬さん





聞いちゃいねーし (; ̄ー ̄川



そげな白黒さんとのキャンプの始まりでっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
天然クーラーにホッと一息の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプに入る前に
すでに遊びきった感じがしたのは・・・気のせい?(笑)

追加:本日コメント欄閉じてま~す
キャンプ 山梨県 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっそりキャンプ ~絶景に感動編~

ど~も☆








さて『道の駅かつやま』を後にして向かった先は。





相棒は柴犬さん





大石公園。
ここも河口湖畔にあるので
道の駅から湖沿いにグルッと半周した感じ。
決して広くはない公園だったけど
なにがスゴイって。





相棒は柴犬さん





美しさに感動 (* ̄▽ ̄*)ノ"



これまで朝霧でキャンプしながら
富士山は何回も見てるけんど
湖越しに見るのは初めてでさ。
きゃぁ~ なにぃ~ この景色ぃ~ 感動だわぁ~ と
ひとり感激の渦の中におりました。


えぇ。 ひとりで、です
コヤツは感動を共有してくれないもんで ((o(;△;)o))





相棒は柴犬さん
                  ザ・真顔





まぁえぇ。
この美しか景色を眺めながら散策と参りませう。


まんずはまだ咲き始めたばかりだったけんど
ラベンダーがワタクシたちをお出迎え~





相棒は柴犬さん 





明後日からは『河口湖ハーブフェスティバル』なるものが開催されるらしく
満開になったら一面の紫色と湖と富士山のコラボ。
相当キレイだと思れます (*^▽^*)





相棒は柴犬さん
           これが一面紫色になるのね~




これもハーブだと思うけど
こちらはもっと咲いてましたよん。





相棒は柴犬さん





さらに先に進んでいくと





相棒は柴犬さん





お花の壁が。
一体どうなってるんだろ?と近づいてみると





相棒は柴犬さん





通常私たちが買う鉢植え用のお花が
そのまんまの姿で





相棒は柴犬さん





籠ごと吊り下げてあるだけでした。
花って・・・ 横にしてもグングン成長すんのかな・・・


その先には『きちんと』縦に置かれた
お花の富士山型?もあったりして (*^m^*)
なかなかどぉして楽しませてくれる公園どした。





相棒は柴犬さん





しっかしこの頃になると
太陽の照り付けが厳しくなってきてな。
ワタクシの同行者も





相棒は柴犬さん





暑いよね・・・ (●≧∀≦)


っちゅ~ことで
パタコさんオススメのあれに行こう!!!





相棒は柴犬さん





ソフトクリ~~~~ム ヾ(〃^∇^)ノ 


いっちゃん最初の写真に写っていた建物にはカフェがあり
テラス席ならばワンコと一緒にいられます。
3つのフレーバーの中からブルーベリーをチョイスして。
ほいでは、いっただきま~す♪



うんまぁ~~~♪♪♪



オススメの通りホントに美味しかったッス!
って・・・ えっ? 暑がってた柴吉さんの分は?って?





相棒は柴犬さん





ありませんけど・・・ なにか?



ウチの柴吉さん。
他のワンコに対する態度以外はマジでお利口さん。
外での食事のときはちゃんと





相棒は柴犬さん





欲しがらずに大人しく待ってます。
えぇ子や (たまには褒めよう! 笑)


さて自分だけ潤ってしもうたが
今歩いてきた散策路とは逆の方向にも
遊歩道らしきものが見えるので行ってみることに。





相棒は柴犬さん





右手には富士山。





相棒は柴犬さん





左手には民家を見ながら(笑)進んでいくが
一体どこまで続いてるのか想像がつかない。
そこに前方から歩いてくる二人の男性が。
思わず「この道ってどこまで続いてます?」と聞いたら
「ずっーと向こうの方まで続いてるよ」と言われ・・・





相棒は柴犬さん





あっさりUターン (^_^;)


この太陽ギンギラギンの中
何があるのかわからないのに
柴吉さんを歩かせるのは酷っちゅ~もんなんで。


ってことで次の場所へ移動ズラ。
さぁ行くよ~ 柴吉さん ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
アイスは未知の味の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
この美しき景色を見て心底後悔した。
一眼レフを持ってこなかったことを (T_T)

ひっそりキャンプ ~静かな湖畔編~

ど~も☆








週末に行ってきたキャンプのお話。
相変わらず金曜日の朝になっても
どこに行くかも決めてなかったんだけどさ (^_^;)
とりあえず頭の中には候補がふたつほどあっただよ。
暑いけどなにかと空いてるとこか
涼しいけどなにかと混んでるとこか。


どっちにするべかとしばらく悩んだが
最近暑さが鬱陶しくてたまらないワタクシ。
涼しいところがいい!と後者を選択。
んで、予約。


まではよかったが、ここからが問題。
行く場所は道志。 あの渋滞ばっかの中央道を通るのさ。
ほいでもまた相模湖で数時間の時間潰しはかなりキツイ (●≧∀≦)


っちゅ~ことで今回は
河口湖まで行っちゃってそこで遊ぶことにした。
だがここでまたもや疑問がひとつ。

そこに何がある? 柴吉さんと一緒に遊べる場所なんてあるのかな?

ってことである方にご連絡。
パタコさんにぃ~ (* ̄∇ ̄*)


いつも暴れん坊将軍と一緒に遊んでくれるパタコさんとさくらちゃん。
河口湖周辺によく遊びに行ってるから何か知ってるに違いな~い!と
迷惑省みず連絡をさせていただきました。
ほいだらやさち~パタコさん。
いろいろ教えてくれてそれを参考に行ってきただよ!





相棒は柴犬さん





河口湖。
まんずは『道の駅かつやま』からスタート!





相棒は柴犬さん





パタコさんのブログで『かつやま』という言葉を見たときに
かまやつひろしが浮かんでしまった思い出の?地 (*^m^*)
ここには小海公園があって
湖畔沿いに遊歩道があるらしいので
そこで柴吉さんをお散歩させることに。





相棒は柴犬さん





ひゃっぁ~! キレイな芝生だこと!
ここでテント張ったら汚れなくてよいなぁ~と
思考回路がそっちのおバカさんと
やっぱり同じくおバカさんの柴吉さんもハイテンション!





相棒は柴犬さん





には、どこをどぉ見てもみえないと思いますが・・・ ( ̄∇ ̄;)


そこは柴っ子。
感情表現が乏しいっちゅ~か。
真顔で生きてくっちゅ~か。
まぁ、こんなもんです (^_^;)


さてそげな柴っ子と散策に出発でっせ~





相棒は柴犬さん





まだ時間が早いせいもあってか人も少なく空気も冷たく
とっても気持ちいい~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





振り返ればヤツもいるし。





相棒は柴犬さん





富士山!



ほいでもう一度前を見れば
コヤツもいるし。





相棒は柴犬さん





再びの鐘 (*^m^*)


ヨッシャ!鳴らしてみよう!
ただ釣り人もいるからあんまり大きな音が出ないように・・・



カッーーーーンッ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



そお思っていたのに
静かな湖畔に響き渡ってしまいやした ((ミ ̄エ ̄ミ))





相棒は柴犬さん





さて気を取り直して遊歩道を進みます。





相棒は柴犬さん





特に何があるってわけじゃないけどさ。
ただ柴吉さんと湖畔沿いを歩いてるだけで楽しいじゃん (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





しばらく行くとまた芝生広場が見えてきた。





相棒は柴犬さん





どうやら公園は芝生広場で始まり芝生広場で終わるようです。
ちょいくら休憩を入れてから





相棒は柴犬さん





来た道を戻りま~す。





相棒は柴犬さん





最初の広場まで戻ってくると
芝生の上で戯れるファミリーさんたちがいらっしゃいました。
今日は貴重な梅雨の晴れ間週末。
これから遊びに来る人も多いでしょう。


さぁ、我ら一行は次の場所へ向かいますぞよ。
行くぜ!柴吉!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
素敵な遊歩道に嬉しかぁ~だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
相模湖よりぜんぜんヨカッタ!!!

 

梅雨入り前のお出かけ ~ワンコ用茨城名産品編~

ど~も☆







はい。 キャンプ記事ではごじゃりません (^_^;)
お出かけ記事が途中だったもんで
ここはすっきりスースー終わらせちまおうかと。
一気に最後までいくんで今日はちょっと長めですが
最後までお付き合いのほどを m(_ _)m


さて花壇を過ぎ今回の目玉ポイントへ到着。
リナリアと





相棒は柴犬さん





ポピーが咲きほこる





相棒は柴犬さん





大草原フラワーガーデン。





相棒は柴犬さん





大草原っちゅ~名前は壮大だが
実際のところ大草原・・・ではないかな (^_^;)
ほいでもその場所に着いたときには
思わず「おぉ~ きれい~」と声が出ちゃうくらい美しか!でございました (o^-^o)





相棒は柴犬さん





写真からも分かるように通路があるもんで
柴吉さんと歩いて見ましたよん♪





相棒は柴犬さん





まぁ、ウチの白黒さんはお花なんぞに興味はなく
ときどきすれ違うワンちゃんに釘付けだったけどね (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





このフラワーガーデンのほかにも
ハーブ系のお花が咲いてる場所を散策したりしたもんで





相棒は柴犬さん





そろそろ限界なんでしょうか。





相棒は柴犬さん





大草原を離れた直後





相棒は柴犬さん





勝手に休憩に入りやがった ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





ここは通路なもんで
よそ様の邪魔になるからと移動させようとするも





相棒は柴犬さん





今度は勝手にストライキに突入  |||(-_-;)||||||



ね、ねーさん。
労使交渉は別の場所でやろうじゃないか。
ってか、そもそも労働組合なんちゅーもんは加入してないべ?
ならば・・・



チミには交渉する権利すらないズラ!



行くぜぞ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



結局、数分間そこに居座った我が柴犬さんどした。


その後、別の涼しい場所で休憩し
入園した場所まで戻ってきた我ら一行。
広い園内それなりに1周しちゃったもんで
すっかりお腹がペッコペコ。
すぐ近くにあった売店で簡単お昼を食し





相棒は柴犬さん   
                名物らしい黒焼きそば





この公園を後にしました。
ほいで次の目的地へ移動ズラ。
公園から車で30分もかからないところにあるココに。





相棒は柴犬さん





これは何?と思ったそこのあ~た。
ほ・し・い・も・よん♪
専門店があるくらい茨城県は干し芋の名産地。
な~のでその中のひとつ大丸屋さんに来てみたさ。





相棒は柴犬さん





店内には非常にたくさんの干し芋があって
何を選んでよいのかさっぱりわからない (◎_◎)
だもんで唯一「これだ!」と思ったもんをご購入。





相棒は柴犬さん





柴吉さん用にね (○゚ε^○)v
このお店が一番の目的だったにもかかわらず
結局人間用の干し芋は買わず
たった15分程度で立ち去ったワタクシたち。
一体何をしに来たのやら?と思わなくもないが
来てみなきゃわからんことだし!と
ポジティブシンキングで我が家まで
スタコラサッサとお帰りになられましたとさ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そんなこんなの茨城県へのお出かけ。
ちょいと暑くてウダウダ気味だったけんど
木陰で休んだりしながら
真夏前の公園散策を楽めたのはヨカッタです (^○^)





相棒は柴犬さん





これからはなるべく涼しいとこ探して遊びに行こうな!
柴吉さん!!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴っ子労働組合立ち上げを目指す柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
干し芋屋さんのお芋たち。
ちょいとお高いからか
お安いワンコ用のお芋のところに
『犬用なので甘みが少なく端切れとかを使っている』
みたいなことを書かれた紙が貼ってあった。
おそらく「これ人間も食べれます?」と聞く人が多いんだろうね。

今週末は

ど~も☆








シトシトザーザー降り続く雨もひと休みのこの週末。
有意義に過ごすのだ!とキャンプに行って参りました (^○^)





相棒は柴犬さん





管理人さんいわく「なぜだか今週末は空いてるんだよねぇ」
ワタクシただ単にラッキ~♪と思っておりやしたが
帰りの車の中で聞いてたラジオで気がついた。



サッカーだわっ!!!



みんなサッカー観戦してて
キャンプに来ないんだわぁ、きっと。


と、ひとり納得したんだけど・・・
ホントにそーなのかは不明です (*^m^*)


ほいでも試合結果だけ知れば満足なワタクシにしてみれば
願ったり叶ったりの週末どした (○゚ε^○)v








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
同じくサッカーには興味ナッシングな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いちお自分もワールドカップの波に乗ってみようと
マックのブラジルバーガーとらやらを食してみました。
味は・・・ ん?スパイシーさがブラジル?ってなぐらい (笑)

梅雨入り前のお出かけ ~幸せの鐘?編~

ど~も☆







さて。
いざ出陣した国営ひたち海浜公園。





相棒は柴犬さん





相変わらずキレイにお手入れをさせており
広々として気持ちえぇです (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そして今回も前回と同じように
見晴らしの丘を目指して歩くことに。
なるべく日陰をさがしながらね♪





相棒は柴犬さん





確かGWあたりのときには
ネモフィラの見頃を迎えて
一面ブルーの世界だったはずの見晴らしの丘。





相棒は柴犬さん                   
                  ネモフィラ





でもすっかり・・・ちゅ~か
とっくに見頃は過ぎ去り
このときの状態は





相棒は柴犬さん





かすかにブルー (^_^;)



日陰の部分などには
まだ咲いてたけど





相棒は柴犬さん





もう次の主役であるコキアが咲き始めておりました。





相棒は柴犬さん





また紅葉を迎える頃には
た~~~くさんの人で賑わうことでしょう。
ほいでまたワタクシたちは
その見頃ちゅ~もんを過ぎた頃に行くことでしょう。
えぇ去年のよーにね (^_^;) ↓ザ・証拠写真





相棒は柴犬さん





おそらくピークのときは
もっと真っ赤できれいだと思われます。
ほいでも遅れて行けば
イイことつ~もんもあるもんでな。
人が少ないからこそ今回は





相棒は柴犬さん





鐘がつける  (o ̄∇ ̄)ツ))



見晴らしの丘の上にあるこの鐘。
混んでるときはねぇ。
ファミリーさんとかカップルさんとかが
た~くさんいらっしゃててね。
とてもじゃないがその中に割って入り
カコーンとつく勇気も空気もそこには存在しませんから (●≧∀≦)


ってことで、ここはひとつき。
響かせていただきました 笑   


さて。
そげな見晴らしの丘をすぎ歩いてくと
次のポイントである





相棒は柴犬さん





お花畑に到着 (*^▽^*)


ネモフィラは終わっちまったけんど
まだまだ見頃のお花はあるのだ。





相棒は柴犬さん





きれいだね~ 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





あ、暑いよね・・・ ( ̄∇ ̄;)



休憩しよう。
まだいちお5月だというのに暑かったこの日。
ちょいちょいお休みを入れないとワンコも人も疲れちゃうくらい。





相棒は柴犬さん





ほいでもそこは夏真っ盛りの季節とは違い
日陰に入ればすんごく涼しい。
あの夏のムワッとした熱気がないし
通り過ぎる風は冷たく心地いい。
すぐ乾いちゃう柴吉さんの洋服を濡らしたりしながらね
ベンチでまったりもいいもんです (^○^)


さぁ! 休憩したから次へ進むぞ!! ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
夏バテはするけど夏痩せはしない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なぜならば運動量は落ちるのに
食欲は落ちないからである (-∧-) チーン


梅雨入り前のお出かけ ~モデル資質ゼロ編~

ど~も☆







えっーと。 5日ぶりの更新ですかね  (^_^;)
最近またもや仕事が忙しくてですね。
ついでにプライベートでもなんやかんやと
やることが多くてですね。
ついつい更新が・・・ ってな具合で5日ぶりです (●≧∀≦)


すっかり梅雨にはいちまった関東地方。
でもその前にお出かけしとったので
そのお話をちょいくらと。


それはそれは5月最後の週末のこと。
柴吉さんと行ってきました。
ここに。





相棒は柴犬さん





はい。 7か月ぶりの再訪問。
国営ひたち海浜公園(茨城県)。
写真から分かるかなぁ?
この日は太陽カンカンテリテリで暑かった  (≧m≦)
だもんで。





相棒は柴犬さん





夏用お洋服オ~~~ン!



全身タイツ&カッパを着せると固まるが
普通の洋服は嫌がるけど歩くので
暑さ対策で強制着用 (*^m^*)


ほいでもビッショビッショに濡らせて着せるから
最初 「なんだっ!?」 と驚いた顔してたけどね 笑


さて今回、この公園に来たのには別の理由があってな。
実は近くに行ってみたいところがあったんよ。
ならばついでだから柴吉さんを連れて遊びに行こう!ってことで
その場所に行く前に寄ったんだけどさ。
やっぱす暑いからよねぇ。
駐車場もこの有様どした。





相棒は柴犬さん





少なぁ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ



帰りにはもう少し増えておったけど
ネモフィラの見頃もとっくに過ぎてしまったこの公園には
そげな人は来ないらしい。


さてさて。
ゲートで入場料を払い
いざ出陣 ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





しっかしなんだろーなー
なーんかこの洋服着せると 
「頭デカッ!」 となるのよねぇ ( ̄Θ ̄;)


なんつぅ~の?
首のところの部分が胴体の方にズレてきて





相棒は柴犬さん





妙に頭が大きく見えるっつ~か・・・
格好よく着れないんだわ ( ̄ェ ̄;)


まっ、いいか。
モデルさんじゃないんだしぃ~
とりあえず記念撮影でもしとくべ。
はい、撮るよ~





相棒は柴犬さん





そこの白黒っ ((怒`・(ェ)・´●)



自由犬モデルをご希望の方。
いつでもお貸ししまっせぇ~ 
当事務所までご連絡を~ (* ̄m ̄)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
パリコレデビューは夢のまた夢の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
こんだけ来場者が少なくても
きっちり駐車料金とられます(510円)
入園料は大人410円 ワンコは無料です

秘密のキャンプ ~最終編~

ど~も☆








関東地方。
すんごい雨です。
大雨洪水警報もあっちこっちに発令されとります。
何事もなければよいけど・・・


さて。
日にちを空けながら長々と続いておるキャンプレポ (^_^;)
よーやく終わりでございます。


ひっさびさにジュージューした朝ごはんを平らげ
柴吉さんと朝の散策へレッツラゴ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
前日にね、場内を散歩しとって見つけたコレに行ってみようかと。





相棒は柴犬さん





通常ワンコと散策するには
ベリーナイスな遊歩道。
こりゃぁ行くしかありゃせん!と
意気揚々と階段を下りてくも・・・





相棒は柴犬さん





The 鬱蒼  (・Θ・;)



暑いときに・・・
鬱蒼とした場所は・・・
大概に置いて・・・



蚊と蜘蛛の巣のオンパレード 



ちゅ~のが世の常である。
しか~もだ。
川のそばをルンルン♪と歩けるのかと思いきや





相棒は柴犬さん





遥か彼方にザーザーと  (; ̄ー ̄川



ねーねー 柴吉さん。





相棒は柴犬さん





どぉ~する? 行く? やめとく?





相棒は柴犬さん





行くらしい (;¬_¬)



しゃーないからね
手を前にブンブンカ振り回しながら歩いただよ (蜘蛛の巣よけのために 笑)
でもそげな状況も長くは続かんで (遊歩道、短かったもんで 笑)
次は川に出陣じゃ!





相棒は柴犬さん





・・・・・って





相棒は柴犬さん





たどり着くまで大変ね・・・ ( ̄_ ̄|||)  



ほいでもせっかくだからと
ひとりといっぴき。
ヨロヨロと歩いてゆき



さぁ!着いたで!またインするかい!?





相棒は柴犬さん





あれ ( ̄ー ̄?).....??


いつもなら勝手にズカズカ川に入ってく柴吉さん。
なのに今回はまったくその気がない。


どおした? ホレ。 行ってこいや。


と、促してもまったくをもってNo Thank You ( ̄_ ̄ i)


理由は分からんかったけど
もしかしたらこのせいかもね。





相棒は柴犬さん





水が茶色いんだわ。
深いところでも底は見えてたから
汚い水ではなさそーなんだけどね。
やっぱし道志のようなキレイな川にインしたいのかもなぁ。





相棒は柴犬さん





ちゅ~ことで。
そそくさと退散し
ワタクシは撤収作業に勤しみ
柴吉さんは





相棒は柴犬さん





昼寝に勤しむ。



いいご身分だよねぇ。
要求だけは一人前にするけど
あとは寝てるだけだもんねぇ。





相棒は柴犬さん





あっ。 聞こえちまった? (* ̄m ̄) 
まぁ、ホントのことだしさ。
たまにはちょっとお手伝いで・・・も・・・





相棒は柴犬さん





コノヤロ・・・・・



その後、テントを撤収するのに邪魔だからと
離れたところに移動させられても





相棒は柴犬さん





マットと一緒に天日干しされとりました (≧∇≦)





そんなこんなの秘密のキャンプ。
片付けも終わり
最後にお決まりのボール遊びをして





相棒は柴犬さん





キャンプ場をあとにしました~


さぁ。次はどこに行こう?
あっ、ほいでもまたここに来なきゃね。
空いてるかどうか確かめに (*^m^*)
なっ! 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





皆様よき週末を~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでも女王様な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
次回も空いてることを切に願います (^○^)

秘密のキャンプ ~ 朝になっても編~

ど~も☆








柴吉さんと過ごす静かな夜。





相棒は柴犬さん





ちと寒いな・・・ と思ってしまう夜。


だもんで。





相棒は柴犬さん





ひっさびさの全身タイツ (*^m^*)



前回のことがあるもんで
抱っこ寝は最初から止めといてですね。
ほいでも。
何か寒さ対策を施さなければなんねーべ?ってことでですね。


オンしていただきやした v( ̄ー ̄)v


これでワタクシも安心して寝られますから。


でも当の着せられちゃった柴犬さんは。





相棒は柴犬さん





かなりブーたれてますけどね (* ̄m ̄)



ほいでもそげなことは知ったこっちゃないのである。
テンションがた落ちされよーが
睨まれよーが
ふて寝されよーが
体調を崩されるよりマシなのであるから。


ほいでもそこは頑固一徹柴吉さん。
翌朝になっても





相棒は柴犬さん





まだブーたれておった (; ̄ー ̄川  

             ってか、さらにパワーアップ的な?



だもんでこちらがゴソゴソ寝室から這い出ても





相棒は柴犬さん





知らんぷりのフテ寝 ( ̄∇ ̄;)



ほいでもそこは食いしん坊万歳の柴吉さん。
朝ごはんの準備を始めると





相棒は柴犬さん





呼ばれてないけどジャジャジャァ~ン♪♪ 


流石である。


さぁ。起きなはれ。今日は・・・





相棒は柴犬さん





それなりに晴れとるぞ (^_^;)
スマホで調べてみると
お昼頃から各地で急な雨や雷に注意との予報が出ておる。
こりゃマズイ。
雨撤収はイヤだから早めに片付けちゃおう~と思いつつ・・・


とりあえず朝ごはんね♪





相棒は柴犬さん





今回はめずらしく焼き焼き。
いつもパンだけなんだけど
賞味期限がチョー近いソーセージがあったもんでね。
食べないと!と思って持ってきてみた (*^m^*)


柴吉さんもお腹を満たしたら今度こそ後片付け!
と行きたいのはヤマヤマなんだが
そこは天下の柴吉さん。
お散歩に行きたくてウズウズしとるので
遊歩道&川の散策に参りますよ~


それは・・・
長々と続いておりやすが
次回の最終編で (○゚ε^○)v









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
自己主張しまくりの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
朝起きると必ずと言っていいほど
全身タイツの袖からアンヨが見えてない。
つまり袖の中にスッポリ入っちゃってるってこと。
なぜにそーなるか・・・
いつだって摩訶不思議な柴吉さんである。


秘密のキャンプ ~ 登山後の静かな夜に編~ 

ど~も☆







さてすばらしき景色を堪能し
下山へと参ります。





相棒は柴犬さん





行きはね、ちょっと焦りや不安もあったけんど
『あとは帰るだけ~』と思うと
かなり気が楽!





相棒は柴犬さん





柴吉さんも相変わらずハイペースで
ドンドンドンドン下ってく ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そして登山口が見えてきて
さらに安心するソロハイカー (笑)





相棒は柴犬さん





登山口にある駐車場にとぉちゃ~く。
ほんとはね、ここまで車で来れたのにね (^_^;)





相棒は柴犬さん





ちなみに出発時はガラ~ンとしとった駐車場。
戻ってきたら





相棒は柴犬さん





2台も止まっておった。
この車の持ち主と思われる2組のハイカーさんに
下山中にお会いしたんだけどさ
「急がなきゃ!」と思っておったワタクシより
さらに遅い時間に登られる方もいらっしゃるんですねぇ。


あとはの~んびり林道を歩いてゆきま~す。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ちなみにこの林道。
滅多に車が通らないので
ホントにのんびり歩ける。
もう夕方だから暑くないし
お散歩気分でヨカッタですよん (^○^)





相棒は柴犬さん





そしてついにキャンプ場まで戻ってきやした。





相棒は柴犬さん





夕方5時。
日中は暑かったけんど
この時間になるとかなり涼しい。
キャンパーさんもおひとり増えてて
これでオトナ3人と白黒さんいっぴきのフィールドに。





相棒は柴犬さん





夕暮れ時。
静かな静かなキャンプ場。
まったりのんびり。
マコトにホントに





相棒は柴犬さん





すばらしいぃ~~~ (* ̄∇ ̄*)



ほいでワタクシは
目の前におられる白黒さんを車にぶちこみ
お風呂へ(笑)


このキャンプ場のすぐそばには宿泊施設があって
なんとそこのお風呂を使うことができるのだ。
しか~も。





相棒は柴犬さん





すっばらしい~~~ (^○^)



建物は古くお風呂も小さめだったが
歩いて行けるお風呂。
もう十分ですっ!!!


そしてすっきりスースーして出てくると


風もない
穏やかで
静かな
夜がやってきた。





相棒は柴犬さん





すっばらしかぁ~~~ (*^▽^*)



自分はやらないけど
他のキャンパーさんのほうから聞こえる
焚き火のパチッパチッという音。
よかね~~~ (o^-^o)


なっ。柴吉さん。よか夜たいね~♪





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



はいはい。 ごはんね・・・





相棒は柴犬さん





こげな飼い主をサーバー扱いする柴犬さんとの夜が
更けていきまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
歩いたあとのメシはうまいぜ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
暑い時間帯は涼しいお山の中に。
涼しくなってから下界へ。
なにげによい時間の使い方どした v( ̄ー ̄)v



