相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW前半は ~こちらからスタート編~

ど~も☆








あの悪夢のよーな激務からよーやく解放されたワタクシ。
しかしホッとしたのもつかの間。
昨日は暦通り働いておったらなにげに忙しい (; ̄ー ̄川


そんなもんで更新がトビトビでございやすが
柴吉共々頑張ってやっておりまする。

  *彼女はなにを頑張っているのかは・・・ご想像にお任せよん♪

さて週末は柴吉さんとブォ~ンと遊びに行ってきやした (^○^)
キャンプではありやせんでぇ~
土・日とそれぞれ別のところに行ったんだけんど
まずはコチラのストーリーから。





相棒は柴犬さん





ハイ、筑波山(茨城県)


どこへ行こうかなぁ~と思ったけど
渋滞とか諸々の事情を鑑みて決定した登山。
本当はね、ゆっくり休むべきかも?なんだけど
ストレスも溜まっておるし体も動かしたいしってことでね (○゚ε^○)v


ほいでもさ。
そこはゴールデンウィーク。
渋滞も怖いが何といってもケーブルカー&ロープウェイで
チャラッと登れてしまう筑波山。



人混みが怖えぇ~~~ (*≧m≦*)



ってことで。
頑張って暗いうちに起床。
んで出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





駐車場に車を止め
登山口のある筑波山神社へ向かって歩き始めたけんど
思惑通り・・・





相棒は柴犬さん





シーーーーーン





相棒は柴犬さん





よかね~~~ \(^▽^)/



目覚ましがなったときは
「うっ・・・ やめるか・・・」と心が折れそうになったけんど
この状況を目の当たりにすると「頑張って起きてヨカッタ!」と心底思う(笑)


さてしばらく歩くと現る参道入り口。





相棒は柴犬さん





ツツジでも有名な筑波山らしく
キレイな赤色がお出迎え。
この先がとても楽しみですわ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





本殿で本日の登山の無事を祈願し
(注意書きはないけど念のため柴吉さんは抱っこしてます)





相棒は柴犬さん





いざっ!出陣!!


さぁ楽しむぞぉ~~~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これから始まる登りを知らず
グイグイ歩いておった柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
去年も筑波山に行ってるかと思いきや
一昨年の秋だった・・・
時が経つのは早いやねぇ (≧∇≦)



女子会キャンプ ~遅くなりましたが最終編~

ど~も☆





先々週末の女子会キャンプ。
よーやく最終編のアップだす。


えっーと。
えっーーーと。


前の記事を読み返さないと
内容が思い出だせんほど遠い昔・・・ 
(決して歳のせいではごじゃりませぬ 多分)


そぉそぉ!
デザートも平らげ
パタコさん&さくらちゃんコンビと
お散歩に行ったところからスタートです。





相棒は柴犬さん





ご覧の通りキャンプ場周辺はアスファルト道ばかりだけんど
車の往来が少ないので、のんびり歩ける田舎道。
なんつっ~の? 時間がゆっくり流れる感じがするんだわ。
結構お好み。こげな感じのトコ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





楽しいねぇ。
2人と2ワン。
自分のペースで気ままに歩く。
よい・・・ね・・・



うぎゃっぁーーー (  ゚ ▽ ゚ ;)



マイカメラ。


ご臨終デス (|||_|||)


以前、千葉のキャンプ場で動かなくなったときと同じ現象。
そこに至るまでの経緯はかなり違うんだが(汗)
結果的に電源入らずレンズ動かず、の完了形はまったく同じ。


んなわけで。
お散歩中の写真はこれにて終了ダス。
でもね、もうそろそろデイキャンプも終わりのお時間。
サイトに戻って最後の片付けを済ませ
今回の女子会キャンプもお開きとなりやした。





相棒は柴犬さん
              別のカメラで撮影





楽しいときはあっと言う間に過ぎちゃう。
もっと一緒に遊びたいけどしょーがない。
またの再会を約束してバイバイしました。


で、いちおここでサラッとキャンプ場のご紹介をば。
これまでの記事でサイトのお話はしたので
あとは水場ですね。
これがその建物。





相棒は柴犬さん





中はこげな感じ。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





写真はないけどシャワー室もあるし
設備的には申し分ナシ。
屋根付き壁付きで
ワタクシにとっては十分高規格 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





すぐ横を川を挟んで道路があるけど
道志道のよーに爆音のバイクも通らないから騒音も気にならないし
安心して使えるという印象をもったキャンプ場でございました。


これで冬季料金と題してお安め価格でオープンしてくれたら
冬キャンにぜひ訪れたいキャンプ場になるのになぁ。


遮るもののない、標高も高くない、値段も高いとくりゃ
おなごワン連れソロキャンパーは来れませぬ (●≧∀≦)



さてさて。
これにて女子会キャンプレポは終了デス。





相棒は柴犬さん





パタコさん。さくらちゃん。
また遊んでね~ (*^▽^*)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
もっと遊びたかったであろう柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
いちおカメラを修理に出してみた。
無事、生還いたしました!

おひさぁ~

ど~も☆









皆様おげんこぉ~?
ワタクシはお疲れぇ~
柴吉さんはぁ~





相棒は柴犬さん





元気ダス! (*^▽^*)



仕事に追われまくっておった鬼のよーな毎日から
よーやく解放される時がもう目の前にやってきた!
ほいでGWもすぐ目の前だ! (っても暦通りだすが 涙)





相棒は柴犬さん





あとほんのもうちょいだけ頑張れば
あっそべるぞぉ~~~ (o^-^o)


ほいでもさ。
つくづく思うわけよ。
こうしてちょっとだけでも
ブログをアップできる余裕があるって



素晴らしいっ! と。



そんなことを思いつつ
今宵も柴吉さんにスリスリして
癒してもらいや~す♪


えぇ。 返しはムキッ歯ですがね (; ̄ー ̄川










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
飼い主様の癒し方を学んでほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
遊ぶ前に・・・ まず寝なきゃね(笑)

今週末は

ど~も☆







皆様いかが週末をお過ごしでしたでしょうか?
ワタクシは・・・
この週末・・・
閉じこもってました・・・
どこに?って??










会社にっーーー (*≧m≦*)



えーえー
この週末。2日間とも。朝から晩までね (T_T)


とにかく仕事が山盛りてんこ盛りジブリの森。
先週も残業こいたがまだ足りず
泣く泣く大事な週末を仕事にあてたんだわ。


ワタクシにとって週末とは
お外に遊びに行ってストレス大放出の大事な時間。
なのに逆にストレスを抱え込むっちゅ~
なんとも「チッなんだよっ」の2日間を過ごしたのであります (|||_|||)


さてその間の我が柴犬さんは?っちゅ~と。





相棒は柴犬さん





・・・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)



まぁだいたいこげな感じで寝とります。



今週も鬼のよーな日々が続きますが
愛する柴吉さんのために頑張りますわいっ!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝週末だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
遊びに行けなくても
そこはふて腐れない柴吉さん。
ガッカリしてるのは飼い主だけだす。
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会キャンプ ~デザート三昧編~

ど~も☆









2日ほど空いちゃいましたが
(仕事がさぁ~ メチャくそ忙しくてねぇ 涙)
女子会キャンプの続き行きまっせ。


パタコさんが準備してくれた美味しいお料理。
すべて平らげしばしの寛ぎタイム (*^.^*)


・・・って





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


そこのネーさん。
ちょいと話をしよーじゃねぇか。
散歩も少しだけどした。
ラム肉も平らげた。
あとは何を望むと言うんじゃ?





相棒は柴犬さん





そこの白黒っ! (`(エ)´)ノ



よいか?
飼い主様のお話を耳をかっぽじってよーく聞け。
この天気よか昼下がり。
のんびりおしゃべりなどしながら
まったりしたいのじゃ。
だからベットの上にちゃんと乗ってだな・・・





相棒は柴犬さん





ガン見するでないっ! (*≧m≦*)



すみませんねぇ、パタコさん。
毎度×2穴が開くほど見つめちゃいまして(汗)
ほら。さくらちゃんを見てみんさい。
ちゃんとお利口さんにだな・・・





相棒は柴犬さん





グフッ♪
食欲は押さえきれないお年頃なのねん (*^.^*)



ってなこともあったけんど
通りすがりのお子ちゃまに
「生きてるの?」とか置物扱いされちまうほど
さくら&柴吉コンビはちゃーんとしてましたよん♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さて。
そろそろ女子会には必需品のアレと参りましょうかね?
そぉ!デザートタ~イム!!


メインの食事はパタコさんにお任せしちゃったので
デザートぐらいは振舞わせていただこうと
ワタクシ頑張りましたっ v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





せっかくの電源サイトだもんで
ならばフル活用せねばならん!ってことでね。
ホットプレートで作るにはもってこいの
パンケーキを作ることに (○゚ε^○)v



さぁ!やるでぇ~~~
お粉を卵と牛乳でかき混ぜて・・・
かき混ぜて・・・
かき混ぜて・・・


焼いて
焼いて
焼いて


バナナと夏みかんをトッピングして
ヨーグルトをかけて・・・
かけて・・・
かけて・・・



以上!  それだけ?とか言わぬよーに願います ( ̄∇ ̄;)



でも見たまえ!
この出来栄えを! ヌハハハ





相棒は柴犬さん





なかなかっしょ~?
ヨーグルトの酸味で引き締まる感じでヨカッタっすよ~
ほいでもワタクシ的には生クリーム乗せて
ふんわりフワフワでもよいなぁ (o^-^o)


さぁ~てこれで本日のお食事はすべて終了でございます。
パタコさんが他にピザとかも用意してくれてたけど
お腹がいっぱいなのでピザリベンジは
また次の機会にっちゅ~ことになりやした。


おっといけねぇ。
忘れとった。
このお方もデザートをいただきましたのよ (*^.^*)





相棒は柴犬さん





パタコさんからワンコ用のオヤツをいただきました♪
ほらっ。柴吉さん。美味しそうなドーナ・・・





相棒は柴犬さん





マジすぎる・・・ ( ̄∇ ̄;)



ネーさん目がマジすぎます。
しっかしそげな集中力を発揮できるなら
普段からワタクシの指示にも
ビシッと対応してくれませんかね?





SCN3259.jpg





聞いちゃいねぇーし (; ̄ー ̄川


飼い主様の話などどこ吹く風の我が柴犬さん。
あっと言う間に完食いたしましたとさ。


そげな満足柴犬さんたちのお話は
もうちょいだけ続きま~す。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
言うことを聞かない置物にピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
皆様よき週末を~

女子会キャンプ ~女子会メニュー編~

ど~も☆








さて設営も終わり火もおこし終わったところで
ごは~~~ん!とはいかず
パタコさんが食事の準備をしてる間に
ちょっくらコヤツを連れ出すことに。





相棒は柴犬さん border=





事故渋滞のせいで時間がなくなってしまったもんで
未だお散歩をしていない柴吉さん。
とにかくこれ以上待たせるのは可哀想なので
ちょっとだけ行かせてもらいました。





相棒は柴犬さん
            すぐ横にあった神社





と言っても
キャンプ場のすぐそばを
フラフラしただけだけどね~





相棒は柴犬さん
             桜吹雪がすごかった!





ちょいと興味をそそられた
こげなものも。





相棒は柴犬さん
             ローズガーデン





ほいでも。





相棒は柴犬さん





だけんど
そもそも。





相棒は柴犬さん
                閉まってた 





さてキャンプ場の周りを一回りして
パタコさんとさくらちゃんが待つ
サイトへ戻ってきやした。
さぁ! ジュージュー祭りの始まりじゃ!





相棒は柴犬さん





本日のメニューは
パタコさんお手製のイラストでご紹介しませう (^○^)





相棒は柴犬さん





かわいいっしょ~
ホントにいっつも素敵なメニュー表を
作ってきてくれるのよぉ~ (*゚▽゚*)


BBQコンロの上で
焼きおにぎり、お肉、野菜、白菜と豚肉のサンド煮を
一気に調理 v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





そして。





相棒は柴犬さん





チョ~うまうまでございましたっ! (^○^)



パタコさんと3度目にもなると
腕も上がるね~と自画自賛(笑)
でもホントに美味しかったっす♪


・・・って 





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


あいよ、あいよ。
お前さんにもあげますよ。
ちょいと待っとれ。





相棒は柴犬さん





Yes, ホットプレートでラム肉ジュージュー♪



なんとこのキャンプ場。
すべてが電源付き!





相棒は柴犬さん





素晴らしかぁ~♪♪♪


せっかくの電気。
使いましょってことで
ホットプレートと電気ケトルを持ち込んだワタクシです (*^.^*)
ほいで仲良くふたりで食しましたよん。





相棒は柴犬さん





そげな女子会キャンプ。
まだ続きま~す。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
相変らず無言の圧力はスゴしの柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
さくらちゃんがラム肉を食するところパシャリと思ったけど・・・
速攻完食につき撮れませんでした(笑)

女子会キャンプ ~またもや編~

ど~も☆







週末はデイキャンプに行ってきやした。
渋滞にあっても大丈夫なように
かなり余裕をもたせて出発。
順調に高速を飛ばすも
直に現る次の表示板。


『事故渋滞 80分』



な、なんですとぉ~~~ (  ゚ ▽ ゚ ;)


いえ、ワタクシ嘘をつきました。
そげな悠長な心境ではごじゃりませんでしたわ。
本心は・・・





っんだよっ! ((怒`・(ェ)・´●)



この状況から察するに事故直後に違いない。
っつ~ことは?
これから渋滞は延びる一方だということじゃ。
このまま突っ込むか?
ほいで80分もの間捕まるか?


答えは簡単。


高速を降りて下道で行くさ。
地道に現地へ向かうわさ。


ところがどっこい。
そうは問屋が卸さないっちゅ~の?
週末の朝だってのに所々混んでおって
田舎道に入っても交通量が多くビューンと進めない。
だもんで最初は時間的に余裕かましておったが
直に焦りはじめ、結局遅刻 |||(-_-;)||||||


ん~ ゴメンね。 パタコさん m(_ _;)m


そお!
今回もパタコさんとさくらちゃんコンビとキャンプですっ!!





相棒は柴犬さん





相変らずカワユスなさくらちゃん。
今回もヨロシクね~ (^○^)


さて今回お邪魔したのはお初の場所。
『ゆずの里オートキャンプ場』さん。
埼玉県毛呂山町にある設備の整ったキャンプ場です。
管理棟でチェックインを済ませ
さっそく準備開始でっせ!





相棒は柴犬さん
                 管理棟





こちらのキャンプ場。
すべて区画サイトで2種類ございます。
ひとつは垣根で仕切られたプライベートサイト。





相棒は柴犬さん





もうひとつはロープで仕切りされてる砂利サイト。





相棒は柴犬さん





このサイトが通路を挟んでズラ~と並んでる作り。





相棒は柴犬さん
          野趣味はないけど整然と並ぶ美しさ 





ほいで今回ウチらが使うのは砂利サイト。
なぜならデイキャンプはプライベートサイトを使えない。
しか~も!
このキャンプ場特有の宿泊優先ちゅールールがあって
その砂利サイトも宿泊キャンパーさんで一杯になると
デイキャンパーさんは自動的に専用サイトへ
「行っちゃって」となっちまう (≧m≦)


そんでそのサイトってのがさ。
写真を撮るのを忘れてしまったけんど
地面は雑草の生えてる土で
いかにも『追いやられた感』のある場所にポツーンとあるんだわ。
ある意味プライベート感があっていいかも?と思わなくもないが
至るところに 『まむしに注意』 の看板が ( ̄∇ ̄;)



ちょいとヒドクない?
しかもキツクない? ワン連れには。 特に。



今回は砂利サイトを利用できたけんど
これからの繁忙期は・・・ かもねぇ。
当日になって砂利サイト利用不可になることもあるだろうから
ワン連れで行かれる方はご注意を。





相棒は柴犬さん





さてさて。
我らのキャンプの話に戻しませう。


パタコさんは食事の準備。
ワタクシはタープの設営&火おこしに勤しみます。
もう3回目ともなると自然に役割分担ができておって
準備はスムースに進んでく (○゚ε^○)v


で、こげな感じで完成じゃ!





相棒は柴犬さん





今回もちょいと風があったけんど
日差しも強かったもんでタープ持っていって正解 v( ̄ー ̄)v


ちなみに。
オートキャンプなんで車を横付けできるけど
思ったより狭かったもんで今回は別の場所に移動。
(離れてはいるけど無料の駐車場あり)


他のキャンパーさんを見てみると
大きすぎないファミリーテントなら
寝室&リビングの2つはイケる感じ。
でも大きめのタープとかそれこそランステとかだと
車は移動しないと無理そう。
素人目線だけどよろしかったら参考にしてくださいませねん。


さぁ! こらからランチタイム!
ジュージューの始まりでっせぇ~ (*^▽^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
さくらちゃんとの再会に・・・真顔だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
尻尾ブンブンカで喜んでくれるようなワンだったら
可愛げがあるってもんなんだけどなぁ。
まっ、それが柴犬さんってことで?
ちなみに我が家に来られるお客さんには
そげなカワユスワンコに大変身します(笑)

お花見登山 ~最終編~

ど~も☆








駐車場に戻ってきてから
またぐるっと一回りで
遊覧道路の方に戻ってく。


はい。ここを通るの本日4回目 ( ̄∇ ̄;)


実は遊覧道路をグルグル回ってたときに
ふと目に入った景色に (* ̄∇ ̄*) きれいぃ~~~
思わずハンドル切ってちょいとだけ寄り道しとった。





相棒は柴犬さん





桜と山のコラボ!



普段の生活では拝むことができない
山を背に咲き誇る桜。
この景色に思わず「おぉ~~~!!!」


しかも柴吉さんとお散歩するには
とってもよさげな場所だったもんで
帰りに寄ろうと目論んでおっただよ。


っちゅ~ことでね。
コチラに。





相棒は柴犬さん





永野川緑地公園。


名前の通り河川敷沿いに広がる
とってもキレイな公園。
この日は所々にレジャーシートを広げて
お花見をしてる方たちがいらっしゃいましたよん。
(酒を飲むぞー!のお花見じゃなくてピクニックみたいな感じで)





相棒は柴犬さん





だから都内にあるような公園とは違い
とっても静かに桜を愛でることができる
かなりのナイスポイント(o^-^o)


ワンコも好きな芝生の場所も多いし





相棒は柴犬さん





川沿いの広々とした場所もあって





相棒は柴犬さん





私は好きだなぁ~ こういう場所 (^○^)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さんも好きだべ?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  


それどころじゃないよーで。


黒いからねぇ。
太陽光バッチコイ吸収しちゃうからねぇ。


さて。
柴吉さんもそげな感じだしね。
そろそろお家に帰りまひょか。
ゼーハー柴吉さんを車に放り込み
渋滞が始まる前にス~イスイと帰ったのでありやしたぁ~





相棒は柴犬さん





こげな感じで終了した
我が家の2014年桜見物。
また来年も登山とかキャンプとか
何かとコラボしたお花見をしたいなぁと思いま~す♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
違うとこで春を感じておった柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
あと3分で月曜日。
ギリッ!











お花見登山 ~茶番編~

ど~も☆








晃石山のてっぺんを極め(400メートルそこそこだけど 笑)
寒さに耐え切れずそそくさと後にした我ら一行。





相棒は柴犬さん
           山頂直下にある神社





前回はその先の馬不入山を目指したけんど
今回は来るときに見つけた『とある場所』に行くため
これで下山することに。





相棒は柴犬さん





ウチの相方さんは「戻るよ~」の言葉を聞かずとも
勝手に帰り始めましたがね (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





しかもスピードアップ。
そんなに帰てぇのかチミは・・・ ( ̄_ ̄|||)




ほいでもな。
いつものごとく前方に気配を感じると
コチッと固まるんで





相棒は柴犬さん





そーそー素早くは下山できないんだけどね (^_^;)




ここからは茶番。
よろしからったらお付き合いくださいませね。

『土曜サスペンス 太平山事件簿 柴吉警部の勘が冴え渡る』



りんこ 「柴吉警部!なにかありましたか!?」





相棒は柴犬さん





りんこ 「警部!どう見てもワタクシのタイプではありませんっ!
     向井理バリのイケメンでお願いしますっ!」


さらに捜査を進めるふたり。


りんこ 「柴吉警部!なにやら3人組みがこっちに向かっておりますっ!」





相棒は柴犬さん





りんこ 「警部!その勘のなさ、ある意味凶器です!」



いつか・・・ 
柴吉さんの勘が冴え渡る日が来ることを切に願う私です v( ̄ー ̄)v






さてそげな茶番はさておいて。
だいぶ下ってきました (お腹じゃなくて山をね)





相棒は柴犬さん





そして途中から登山道をはずれ
林道を歩いて駐車場へ戻ることに。





相棒は柴犬さん





基本林道歩きは好きじゃないんだけど
冬晴れの暖かい日とか
すごくのんびり歩きたいときにはちょーどいい♪


そしてもう桜見物の駐車場待ちで
長い行列ができているであろう場所まで戻ってきたが





相棒は柴犬さん





混んでない ( ̄_ ̄ i)



確かに10台程度かな、並んではいるけんど
回転も遅い感じはしないので
そんなに待たなくても入れる感じ。


というのも。
この謙信平ちゅ~場所は
多少の桜はあるけんど
広範囲にあるわけじゃないもんで
見て回るのに時間がかからない。
遊覧道路の方も車を止めて見る場所ではないし
結構車で通るだけの人も多いのかもね~


とりあえずウチらは歩いてるから
ついでにその謙信平をちょぴっと散策していったけどねん (o^-^o)





相棒は柴犬さん





相棒は柴ぬさん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





こげな感じで桜を鑑賞して
大平山を後にしやした。


あと10分で土曜日も終わり。
だもんで本日はこれにて終了。
この後に立ち寄ったところの話は
また後でね~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「お前がサスペンス」な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今日も柴吉さんと遊びに行ってきやした。
そのお話もまた後で♪














お花見登山 ~頂上に到着編~

ど~も☆








えっ・・・と。
どこまで書きましたっけねぇ? (^_^;)
(と、記事を確認)
そうだそうだ。
ドヤ顏で終わっておったんだな。


さて、そげな態度デカ丸の柴吉さんを連れて
の~んびり歩いてく。





相棒は柴犬さん





そーなんよ。
ほんとに我らはスローペース。
他のハイカーさんに抜かれることはあっても
追い抜くことはまずない v( ̄ー ̄)v


ほいでこの柴犬さん。
この日はいつも以上に





相棒は柴犬さん





なにかと匂いを嗅ぎまくる。





相棒は柴犬さん





ちょっと歩いては嗅ぎ
ちょっと歩いては嗅ぎの連続で
『もしもし亀よ亀さんよぉ~』の亀さんより遅い (●≧∀≦)


ほいでもな、この低山だし
桜がメインで登山はサブだし
自分も運動不足で体がビヨ~ンだし・・・ってことで


彼女のペースに合わせてチンタラ登山♪


ほいでもな。
チンタラにはチンタラなりのいいところもあってな。





相棒は柴犬さん





景色を堪能しながら





相棒は柴犬さん





柴吉さんとの時間を慈しむわけよ (ホントか?)


更にはだ。
この時期ならではの光景だってあるわけで。





相棒は柴犬さん





ちょいと分かりにくいんでズームアップ。





相棒は柴犬さん





所々ピンク色なのは桜。
こうして山の中にピンク色を見つけられるのは
桜が咲いてる時ぐらいじゃなぁ~い?


さて。
そんなことを楽しんでおると





相棒は柴犬さん





次のお山にとぉちゃ~く ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇





相棒は柴犬さん
             山頂からの眺め





だども
てっぺんでの余韻に浸るには・・・





相棒は柴犬さん





寒すぎる ( ̄Θ ̄;)



しかも風ビュービューで
体感温度はそれより低い。


だもんで早々と頂上を後にしやした ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





さぁ~て次のお山は・・・
と行きたいところだが
今回はこれより先の縦走はやめて
もう戻ることに。
なぜってちょっと寄りたいところがあるからさっ!


すまぬ。
時間がない状態が続いてるもんで
続きはまた後でねん。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
景色じゃなくて匂いを堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
皆様よき週末を~ (*^▽^*)


乙女

ど~も☆







本来であればお花見登山の続きなのだが
あまりに クソ忙しい 時間がないため
本日は簡単更新といたしやす m(_ _)m


今朝のお散歩でのお話。
ほんの数日ぶりに行ったお散歩コース。
いつの間にやら一面に





相棒は柴犬さん





たんぽぽが咲いておった♪
蝶々がひらひら飛んじゃったりして
桜とは違った『春』を思わせてくれる光景 (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





花粉もピークを過ぎ
今日からマスクなしでのお散歩だし
よいわぁ~ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇


雨ジトジト&グァーと暑くなる前のこの時期。
えぇな! そぉ思わんかい? そこの柴犬さん!





相棒は柴犬さん





コノヤロ (; ̄ー ̄川



気分を変えて?
場所を移動すると今度は





相棒は柴犬さん





たくさんのクローバーが♪
おっ!さすが乙女!四葉のクローバーでも探すかい?
どれどれ、ワタクシもしゃんがで探そ・・・ぉ・・・





相棒は柴犬さん





き、貴様 llllll(-_-;)llllll





相棒は柴犬さん





なぜに わざわざ 人の目の前に腰を下ろすかな・・・



そげなひとりといっぴきの
4月9日の朝でございましたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
忙しい中でもホッコリ時間をくれる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今年は飛散が少なかった花粉。
2年連続で少ないってこと・・・ないよねぇ。
来年が怖いっす。


お花見登山 ~山頂はどこ?編~

ど~も☆






さて。
グルグル3周まわった後は登山と参ります。
駐車場に車を止めて
そばにある太平山神社へ続く階段からスタートじゃ!





相棒は柴犬さん





登り終えてちょっと行くと
そこはもう





相棒は柴犬さん





太平山神社



本日の登山の無事を祈願して
神社の裏手にある登山口から
いざ出陣なり ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ほいでもな・・・
未だに不明な点があるのだが
どこが太平山のてっぺんなのだろーか ( ̄ー ̄?).....?? 今更?


HPなどを見ていると
どうもこの神社の辺りが山頂らしいのだが
登山口からしばらく行くとまた神社があってな。
どう考えてもそこの方が標高が高い。
でもそこには『太平山山頂』と書かれた札も
三角点もな~んにもないのだよ。





相棒は柴犬さん
              ひっそり佇むその神社





ほいでな。
ここを過ぎると次の晃石山を目指すことになっちゃうので
いつも「あんらまぁ~」ってな具合なのである。
いちお気分的には「どや!山頂だ!」な気分を味わいのだが・・・


まっえぇか。
わっかないもんはしゃーないしな。






相棒は柴犬さん





さてそげな謎めいた気分を味わいつつ?
歩を進めると





相棒は柴犬さん





そこは300メートル級の低山。
早々と





相棒は柴犬さん





明るい場所に出られます(笑)


この日はちょいと風が強かったけんど
陽が当たるところにいて風がないときは
とっても暖かい。


まだ登山者も少ない時間帯。
静かな山行を楽しむステキなひととき・・・ 



って、オイ!!! (`(エ)´)ノ



目の前に現れた階段を前に





相棒は柴犬さん





固まる柴犬。





相棒は柴犬さん





動かない柴犬。





相棒は柴犬さん





抵抗する柴犬。





相棒は柴犬さん





しかし飼い主との戦に負けたくせに
ドヤ顔の柴犬 (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





えっーと・・・ そこの白黒サン。
大した階段でもねーのに
態度デカクないっすか?


そげな気は小さいくせに
態度だけはビッグサイズの
我が柴犬さんとの登山。
まだまだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
無駄な抵抗っつ~ことがわかってない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
通常は無料の市営駐車場ですが
この時期は一部有料(300円)と
なってますのでご注意を 

お花見登山 ~桜の名所編~

ど~も☆









まだまだ桜が見頃だった週末。
柴吉さんとどっかに桜を見に行きたいなぁ~と
仕事しながら思っておった。
これまではね、大好きな桜の名所『千鳥ケ淵』に
出かけることが多かったけんど





相棒は柴犬さん
          柴吉さんと千鳥ケ淵へ 2013  





人混みが嫌いな柴吉さんと行くには
ちょいとキツイっつ~ことで
今年はぜんぜん違うところへ行こうかと。
そしたらな、ふと思い出したんだわ。
少し前に新聞に載ってた、とある記事を。
それを再度確認。 
んですぐ行き場所決定! 





相棒はs柴犬さん





太平山。



栃木県にあるこのお山。
ちょうど1年前くらいにも登ったのだが
桜の名所とはまったく知らんかった。
(桜が散った4月後半に行っていた 汗)


ここならば桜見物だけじゃなくて
お山にも登れるし
一石二鳥じゃ~ん!ってことでね。
寝不足の体にムチ打って
早朝出発してきやした ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


今回は渋滞知らずのスーイスイで予定通りに到着。
いいわぁ~ 
この早朝行動ができるのが
登山のとてつもなくよいところでもある (o^-^o)


さて。
まんずはお楽しみの『遊覧道路』を参りまする。
太平山山頂へ続く道の途中に
2キロに渡っての桜並木があるんだってさ!
さぁ行くよ~





SCN3068.jp相棒は柴犬さん





ん~ キレイよのぉ~ (*゚▽゚*)


こげな感じで続くよ~





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





車でスーーーーと通り過ぎちゃうもんで
あっと言う間に終わっちまうけんど
なかなかの見応えでございました!


えっ? ならばいつ写真を撮ったかって?





相棒は柴犬さん





2回目に通ったときよ (* ̄∇ ̄*)



実はワタクシ。
この遊覧道路を3回ほど通りましたの。 オ~ホホホ


1回目は桜並木に感動しつつも
「車どっかに止めれるかな・・・」とか
いろいろ考えてたら通り過ぎちゃってさ。
ならばもう1回行くべっ!ってことで
もう一回り。


ちなみに・・・
一方通行なもんで一回山を降りて
バイパスに出てからまた入り直すっちゅ~
時間とガソリンを浪費する工程でございます。
ほいでも早朝で空いてるからこその成せる業 v( ̄ー ̄)v


ほいでな。
さらについでにもう一回り行っといた。
今度は写真も撮らず
ただただ堪能するためにねん (○゚ε^○)v


さて。
下調べの段階ではこの遊覧道路と
山頂付近の謙信平の桜のことしかわからんかったけど
行ってみたら他にもキレイな場所があっただよ。


ほら。





相棒は柴犬さん





ここはその謙信平を過ぎた辺りのとこ。
遊覧道路と違って山の上の方にあるもんで





相棒は柴犬さん





こげな景色が堪能できるだす♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ホントに桜は心に染みるやねぇ。
日本人やねぇ。
日本犬や・・・ねぇ・・・???


やっべっ。
本日は未だ柴吉さんのご登場がないッスね。
実はグル~リと3周しとる間
ずーっと車の中に居られる柴吉殿。
だもんで写真に写ってないのだす。


ほいでもちょいとは見たいだしょ?
あのアホちんを (*^m^*)
ホレご覧あれ!





相棒は柴犬さん





「ナンダ?コノヤロー」とは言ってません(のハズ)           


そげな?登山中の柴吉さんのお話は
また明日ね~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
考えてみればこれらの桜は見てない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
遊覧道路から山頂すぎまで
この時期は一方通行になります。
逆の六角堂方面から来ると
そこから先は車で進めなくなるので
行かれる方はご注意を

今週末は

ど~も☆








今週末のワタクシと柴吉さんのアクティビティは。





相棒は柴犬さん





桜見物を兼ねた登山に行ってきやした v( ̄ー ̄)v


ちょいと風は強かったけんど
キャンプみたいには気にならんし
今日を逃すともう散ってしまいそうだったもんで
今だ!と儚き美しさを堪能しにビューンとね !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


明日は雪マークさえ入っとる関東地方。
柴吉さん・・・ また散歩行かねぇな・・・ (; ̄ー ̄川









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ひっさびさの登山に$%&!#だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
そげな柴吉さんの登山の様子は
また後で♪

BBQキャンプ ~最終編~

ど~も☆









すっかりお散歩気分まっしぐらな白黒さん。
こちとらは一息つきたいがしょーがない。
ってことで出発するも・・・





相棒は柴犬さん





行きつく先はひとつしかなく





相棒は柴犬さん





ドッグラン。
これまたいつものごとく
グイグイ引っ張るもんだから到着するころには
「お前はさ○まか!」とツッコミたくなるほどの
引き声になっておったしな (; ̄ー ̄川


よくもまぁ懲りずに毎回毎回・・・





相棒は柴犬さん





走らないこと ( ̄∇ ̄;)



今回もドッグランにて
本来の目的を果たさなかった我が柴犬さんでありやした。


さて今回のキャンプで感じたんだけど
前回来たときより随分と





相棒は柴犬さん





草が伸びておった。
場所によっては





相棒は柴犬さん





ボーボー (◎_◎)


ちょっとの間にすんごー伸びておったし
小さい虫もブンブンカ飛んでおったし
こげなところでも春が来たなぁと感じただす。


それに。





相棒は柴犬さん





ファミキャン比率が
グーンと上がったよーに感じたかな。
遊んでるお子ちゃまの数が増えたと思う。


静かなキャンプを好む
孤高のソロキャンパーといたしましては
やっぱりベストシーズンは過ぎ去りしぃ~な
気分になっちまったのでございやす。
今年の夏もいろいろ場所選びに苦慮しそーだなぁ。





相棒は柴犬さん
       こちらは背中に哀愁漂う孤高の柴犬さん





さてお散歩から帰ると
もう帰り支度 (悲)
まったくと言っていいほど
のんびりタイムがない今回のデイキャンプ。





相棒は柴犬さん
      片づけをしながら柴吉さんとボール遊び





と言うのも帰りも渋滞の予測が出ておって
ピークの前に帰ろうということになってな。
それで慌ただしいんだわ (≧m≦)





相棒は柴犬さん





どこに行くにも思うんだけど
渋滞を気にしなくてよかったら
どんだけ楽チンだろーと。





相棒は柴犬さん
         かまってもらえなくなると一人遊び





なんでも便利になってくこの時代。
渋滞もチョチョイノチョイで解決してくんないかしらん?


さぁて。
そげな戯言を言ってないでね
急ピッチで片づけを進めて
最後に柴吉さんを車に放り込んで
本日のデイキャンプは終了となりやした。


の~んびりとはいかなかった今回のデイキャンプだけんど
青空の下(&強風の中)で美味しいお肉をいただいて
柴吉さんと遊んで満足でございました (o^-^o)


さてさて。
次はどこに遊びに行こうかしらん?
皆様よき週末をお過ごしくださいませね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今回はガン見羊ぃさんはスルーした柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
それでもやっぱし渋滞にはまり
またもや通常の倍以上の時間をかけて帰りやした(涙)
疲れた・・・






BBQキャンプ ~一緒に舌鼓編~

ど~も☆









ジュージュー始まったBBQキャンプ。
人間が舌鼓を打っとると・・・





相棒は柴犬さん





視線がイタイ・・・ ( ̄∇ ̄;)



そんな白黒さんは置いといてと
人間たちが無視こいて
お肉に喰らいついとると・・・





相棒は柴犬さん





・・・だよね ( ̄_ ̄ i)



もう「あたちのは!?あたちのはどこ!?」と
言わんばかりに周りをウロウロし





相棒は柴犬さん





立ち止まっては





相棒は柴犬さん





わぁかったぁよっ!!! 
ちょっと待っとれ。
ジュージューしたるから。
ホレ。





相棒は柴犬さん





柴吉さんの定番ご馳走食、ラム肉♪
小さくカットしてあるので
フライパンで焼き焼きして





相棒は柴犬さん





一緒にBBQキャンプを堪能した
柴吉さんでございやした (^○^)


このほかにもサツマイモなどを食した我が柴犬さん。
さぞかし満足であろうと思いきや





相棒は柴犬さん





今度は散歩に行く気マンマンときたもんだ (;¬_¬) 


ネ、ネーさん。
ワタクシ茶でも飲みながら少し休憩したいんですけど?
渋滞の中を運転してきて
火をおこして準備して
よーやく一息つけるところなんですが・・・





相棒は柴犬さん





お構いなし (; ̄ー ̄川



私はお構いされたいんだが
しゃーない。
行くべか!





相棒は柴犬さん





と、お散歩に行くハメになった
土曜日の昼下がりでございましたぁ (^_^;)


あと1回だけ続きま~す。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
無言の圧力はすごし!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今日の夜から風が強くなるらしい。
桜・・・散っちゃうね (´_`。)



BBQキャンプ ~すっ飛んだ編~

ど~も☆








よーやく先週末のお話ダス。
土曜日にデイキャンプへ行ってきやした。
ここへ。





相棒は柴犬さん





お、おや ( ̄ー ̄?).....??


消えとる。


看板が。


ほいでは前回アップしたやつを再利用。





相棒は柴犬さん





はい。またもやの再訪デス。
好きな場所で好きなキャンプ。
サイコーっす (^○^)


ほいでもこの季節は房総半島へ遊びに行く人多しで
バッチコイ渋滞にはまりまくり
なんと通常の倍以上の時間をかけてやっとこさご到着。


だもんで準備をサクッと済まそうと
まんずはタープを設営じゃ!と意気込んだのだが
あんら不思議?





相棒は柴犬さん





すんごい風が吹いとった ( ̄∇ ̄;)



フツーのお出かけぐらいには
なんてことない強さなのだが
幕体の設営となると
「ちょっとな・・・」な風力。


ほいでもいちお設営してみっか
ちゅ~ことでやってみたんだが
まだ仮止めの状態のときにビュン!と来た一吹きに





相棒は柴犬さん





ペグごと吹っ飛んだ (”ロ”;)



幸い風は林に向って吹いておったし
周りには人も車もなかったもんで
なんの問題もなかったけんど
風の怖さをまたもや実感させられた出来事でございました。


んで。
ここはあっさりタープは諦め
青空キャンプをすることに。





相棒は柴犬さん





ほいでもな、これで正解。
まだ夏じゃないから
日差しもさして強くないしね。


さて。
今回のデイキャンプは
高級牛肉ジュージューのBBQよ! v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





こちらも最初は風が心配で
止めとくべき?とも思ったんだが
車を使って風除けをしたりしたら
全然平気そうだったもんで



さぁ!焼き肉祭りの始まりじゃ!



今回は新たに秘密兵器の?
卓上炉端セットならぬものを投入し





相棒は柴犬さん
        卓上の役割を果たしておらぬが 汗





そちらでは野菜をメインにジュージュー
でっかい方ではお肉をメインにジュージュー





相棒は柴犬さん
   




いつものことながら
野菜はなかなか上手に焼けず
焦げがちになるのだが
ほいでも外でいただく焼き肉は



うましっ!でございました (○゚ε^○)v



こげな感じで始まったデイキャンプ。
もうちょい続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いい香りに誘われとった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ペグが1本飛んだだけで済んだけど
やっぱしキャンプで一番怖いのは風だわ・・・








春爛漫

ど~も☆








ホントは週末のお出かけ記事を
昨日アップしよーと思ってたのだが
なんせ息切れがするほどの忙しさでありやして (≧m≦)


ゆえに。
本日こそは!思っておりやしたが
桜が満開っちゅ~
なんとも春爛漫な4月1日になったもんで
今朝のお散歩の様子をアップすることにするでよ~ (*^-^*)


で、その





相棒は柴犬さん











相棒は柴犬さん





きれいよのぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


なんでだろーねー
桜を見ると心が躍るよね~





相棒は柴犬さん





昨日は消費税アップ前の駆け込み需要に
思いっきし踊ろらされたけどな (^_^;)


えぇ。
仕事が忙しいのに適当に片付け
閉店間際のホームセンターへ駆け込んだワタクシです ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


さて。
そげな飼い主の忙しさなど関係ねぇー我が柴犬さんは
今朝のお散歩で『桜が咲いてない方』へ歩きだしたときたもんだ!
普段なら行きたい方へ行かせてあげることが多いのだが
今日だけはそーいう訳にはいかん。
ワタクシに思いっきし「今日はそっちじゃない」と引っ張られ
桜咲く咲く公園へ連れて行かれたのでありやした (*^m^*)





相棒は柴犬さん





しかも飼い主の都合により
ブログに載せるための写真
『桜との共演』を強いられた彼女。


ほいでもナカナカの一枚が撮れたでよ。
どおです?
タイトルは『日本の桜と日本のワン』





相棒は柴犬さん
      背景に富士山があったらパーフェクト!かな?





公園には桜の他にも至るところに春があって





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





目にも楽しいこの季節。
色とりどりの花があると
心も明るくなるってもんです (o^-^o)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さんもそお思うべ?





相棒は柴犬さん





彼女の体にも春がやってきてるよーです。
頭は年がら年中春だけどな ヾ(≧▽≦)ノ



相棒は柴犬さん





明日以降は予報によると『花散らし』の日になるそう。
風のない穏やかな日が
もう少し続いてくれたらいいのにと
思いながら歩いたひとりといっぴきの朝どした。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今年も桜を愛でる気はまったくない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
桜の歌と言えば
私はいきものががりかな。
昨日から頭の中をグルグル回ってる (o^-^o)





