相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの夕暮れに

ど~も☆








朝から雨だった柴吉さんが住んでるトコ。
だもんでやっぱしお散歩をスルーした彼女でやんすが
雨があがった頃に春を求めてスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





陽が長くなってきてるし
寒さもどっかに行っちゃって
お散歩するにはサイコーの季節やね~ (^○^)


なっ!柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川
ネーさん。
少しはワタクシの話に興味をもったらどおだいね?


まぁえぇ。
ちなみに柴吉さんの足元に落っこちてる粒粒は桜。





相棒は柴犬さん





満開にはもうちょいかな。
ほいでも明日も暖かいみたいだから
満開もすぐそこだね (o^-^o)


そしてコチラが本日のメイン。
満開の





相棒は柴犬さん





菜の花 (*゚▽゚*)


キレイやね~
もうこげなお花に言葉いらないと思うので
ここからは写真だけで参りまする。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





わんこにも
Spring has come♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お花ではなく視線の先にはワンコだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
天気のよかった土曜日はお出掛けしてきやした。
そのお話はまた後でね~





柴吉さんと温泉旅行 ~まさかの車中泊編~

ど~も☆








本日はあまりの仕事量の多さにバタバタで
草津最終編をアップする前に
金曜日も残り10分となってしもた。
だもんでサクッといきますわい v( ̄ー ̄)v


さて。
至る所に湯気が立ち上る
西の河原公園を歩いてくと
左手に建物が見えてきた。





相棒は柴犬さん





ここは『西の河原露天風呂』
いわゆる観光客メインの温泉施設で
詳しくは調べてないけんど
どうやら名称の通り内湯はなく露天のみの施設らしい。
もちろん写真は撮れないので草津のフリーペーパーからパシャリとな。





相棒は柴犬さん





この露天風呂には入ってないけど
とっても広そうで気持ちそさそ~~~


なんだけどさ。
この建物を左手に見ながら遊歩道を歩いてると
我らの前方を歩いておった男子数人組みが





相棒は柴犬さん





「おいアレ見ろよ。丸見えだぜ!」と。


ん? なにが ( ̄ー ̄?).....?? と左手を見る。



ギョッ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



露天風呂の中を歩く男性の後姿が。
えぇ。オケツばっちしこい見てしもた (//・_・//)


ワタクシ、柴吉さんのプリケツは大好きだが
見ず知らずのオッサンのケツを拝見する趣味はない。
ってか見たくない。
ってか見せないでほしい (その方も見せる気はなかったと思うが)


やっべっ、変なもの見ちまったと思った次の瞬間。
女湯の方は大丈夫なんだろーかとすごく不安になったワタクシでした。


さて。
この遊歩道を抜けるとそこは駐車場に続く道。
そして歩くことわずか数分。
マイカーまで戻ってきました。


がっ。
はて、これからどおするか?
ワタクシの予定では夕方ぐらいまで観光するハズだったのが
この時の時刻、まさかの午前11時半 (◎_◎)


次はどうしようかと菓子パンかじりながら考えるも
あとやりたいことは温泉に浸かることしかない。
ん~ ん~ ん~
ほいじゃ、とりあえず名湯に入るべってことで





相棒は柴犬さん





お邪魔したのは大滝乃湯。
ここも観光客メインの
内湯も露天もある温泉施設。


ここには違う温度の温泉に順に浸かってゆく『合わせ湯』があって
39度から45度までのお湯を堪能しました (^○^)
(45度は10秒しか耐えられんかったけど 笑)





相棒は柴犬さん
       その合わせ湯(またパンフレットから拝借)





さて一番の楽しみだった名湯を堪能してからは
車で待っていてくれた柴吉さんのお散歩をして





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





帰路につきま・・・す・・・



あい。すいやせ~~~~んっ!!!
なんだか車中泊の様子がアップされるのを
楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったのでやんすが
ワタクシ
それ
やってないのぉ~~~ (≧∇≦)



ほいでもな。
微妙な時間に帰ったもんで
案の定渋滞にハマってな。
なおかつ私の中で
「せっかくだから気分だけでも味わいたい」ちゅ~気持ちが大きくてな。
サービスエリアに寄り道をして
車中泊の準備をしてあったスペースで
柴吉さんとしばらくゴロゴロしやしたのでやんす (o^-^o)


えっ?その時の写真は?って?


忘れちゃった。
初めての経験に柴吉さんとドップリ遊んでしもうて
写真のことをすっかり忘れておった |||(-_-;)||||||


楽しみにしとってくれた方。
どーもすいやせーーーーん m(_ _;)m



さてこげな感じで幕を閉じた
ワタクシと柴吉さんの草津温泉旅。





相棒は柴犬さん





さぁて。
次はどこに行こうかなぁ。












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後は車中泊スペースでゴロ~ンだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
皆様よき週末を!

柴吉さんと温泉旅行 ~西の河原公園編~

ど~も☆





さて。
最大の観光名所の湯畑を後にして
次の『西の河原公園』を目指します。
一番分かりやすいちゅ~ことで
またもやメインストリートの
『西の河原通り』を通って向かうことに。
すると・・・


お饅頭攻撃が (; ̄ー ̄川


とある一軒のお饅頭屋さんの店員数人がな
路上にお饅頭とお茶をもって繰り出し
大きな声で客引きをしとるんだわ。
行きにもとっつかまったのだが
帰りはなんと



「黒柴を連れてるそこのオネーさん!」 



まさかの個人特定攻撃 llllll(-_-;)llllll
すげぇ。すげぇよ饅頭屋さん。
しかも、みの○んたさんバリの
誰でも構わずオネーさん攻撃をぶちかますなんて。
ほいでもな。
なにげに反応してしもた
愚かなワタクシもおったんだけどな (^_^;)


ってな訳で?
ニョキッと目の前に差し出されたお饅頭を
あっさり受け取ってしもたワタクシでございやした。





相棒は柴犬さん





でもさ。
せっかく頂いたんだから
温かいうちに食するべと口に運ぶと
やっぱす飛んでくる・・・





相棒は柴犬さん





ヤツの視線 (; ̄ー ̄川  イタイっす



ん~~~ しゃ~ないなぁ。
少し離れたところで
あんこのついてないトコを食した
柴吉さんなのでありやした。


さて。
通りを抜け片岡鶴太郎美術館を過ぎると
すぐそこは次の目的地である





相棒は柴犬さん





西の河原公園。
一言でこの場所を形容するなら
『温泉が噴き出てる広いとこ』ってな感じかな。





相棒は柴犬さん





至るところに
こんなものや





相棒は柴犬さん





あんなものがあり





相棒は柴犬さん





もちろんどこからも温泉が湧き出てる。
そこから染みだした水でさえ





相棒は柴犬さん





触るとぬるま湯ほどの温かさ。
流れる川からも湯気が立ち込めておるし





相棒は柴犬さん





ホントに湯量が豊富な町なんだーろーね~
この町の人はいつでも名湯に入れていいなぁ~
などとこちらはそげな思いにふけっておったのだが
連れのこの方といえば





相棒は柴犬さん





お前は掃除機かっ!?ちゅ~ぐらいの嗅ぎまくり ヾ(-Θ-:)



ネ、ネーさん。
ちょっとここにしゃがんで話をしよーじゃないか。
ええか。ここは有名な温泉地だ。
そげな匂いばかり嗅いでないで
少しは観光気分を味わったらどーだいね?





相棒は柴犬さん





・・・・・





相棒は柴犬さん





だわな ( ̄Θ ̄;)  期待したワタシがバカだった



まぁえぇ。
そげな柴吉さんを引き連れて歩いてくと・・・


と思ったけんど今日はこの辺で終了といたしやす (*^m^*)
今回の記事で草津旅行編を終わりにしようと思ってんだけど
ズラズラと長くなりすぎる感じなんで
残りは明日といたしやす。
それにちょいと今週もやることてんこ盛りで時間がなくてのぉ。


ほいではまた明日!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
吸引力だけはダ○ソンに負けない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
どこに行っても・・・
食べものに対する意欲だけはスゴイ我が柴犬さんデス(汗)






柴吉さんと温泉旅行 ~草津湯畑編~

ど~も☆








草津温泉のメインストリートを抜けると
そこは。





相棒は柴犬さん





湯畑!



この温泉町の最大の観光スポット。
であるからゆえ人、ひと、ヒト!!!
ワンコ連れではちぃ~と歩きづらいほどの人の数 (≧m≦)





相棒は柴犬さん





ほいでもテレビや雑誌でしか見たことのないものを
実際に見るのはやっぱす感激ぃ~ (*^▽^*)


さてこの湯畑だが
周りをグルッと一周できる作りになっており
さらにその周りをお土産屋さんや旅館が取り囲む
ってな作りになっておる。





相棒は柴犬さん





だもんで湯畑を覗く人。
その前で写真を撮る人。
お土産屋さんに出入りする人。
ベンチで休む人。
無料の足湯を楽しむ人。


たちが入り乱れて





相棒は柴犬さん





グッチャグチャ。
でもな、せっかく来たんだから1周してみよってことで。





相棒は柴犬さん





柴吉さんに頑張って歩いてもらいやしたぁ~ (*^-^*)



なんかね
奥から段々に下がっていく造りになってる感じで
一番奥がこんな感じ。





相棒は柴犬さん





ほいでそこから
こげな感じになり





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





最後に





相棒は柴犬さん





ドッカーーーーン!!! とくる



すごい広い一画という訳ではないけんど
これぞ草津!を堪能できるスポットでございやした (o^-^o)


ちなみにここであの有名な『湯もみと踊りショー』を
見学しよーと思っておったのだが
なんとそれを見るための長蛇の列が w(*゚o゚*)w


そのショーが行われるのは『熱の湯』という
湯畑の目の前にある建物の中なのだが
その前にズラーっと列ができてるんだわ。


ここに来る前は柴吉さんを車に置いて
あの ♫草津よいとこ一度はおいで~ の歌に合わせて
板をバッタンバッタンするパフォーマンス(どないな表現なん 汗)を
見る気マンマンだったのだが
この行列じゃぁ~ねぇ。
どんだけ柴吉さんを待たせるかわかんない状況だったもんで
今回はパスすることに。


また、いつかね。
草津は逃げない。
また機会を作って来ることにしよー!





相棒は柴犬さん





さて。
グルッと1周したので
後は湯畑から見える神社に行ってみたり





相棒は柴犬さん





周辺を少しウロウロ散策してから





相棒は柴犬さん





もうひとつの観光名所へ向かった
ひとりといっぴきなのでありやしたぁ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘




この続きはまた明日ね~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
人混みの中頑張って歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
草津温泉に入る手間にある道路。
時速40キロで走行すると
♫くさぁ~つ よいとこぉ~ いちどぉ~は おいでぇ~ のメロディが。
温泉気分を盛り上げてくれます (*゚▽゚)ノ

柴吉さんと温泉旅行 ~草津温泉中心街へ編~

ど~も☆








さて。
まさかの駐車場1周で
またスキーヤーさんたちの中を
急ぎ足で通り抜けるハメになっちまったけんど
HPに掲載されておった観光地図を頼りに
中心街へ歩いて向かうことに ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん
        ベルツ通りをゆく一人といっぴき





そのHPにはいくつかの観光ルートが紹介されておったのだが
その中のひとつである『ベルツ通り』を歩いてみるも
ほとんど人がいない ( ̄∇ ̄;)


「お、おや? もしかしてこの時期の草津ってスキーだけ??」


と、かなりの不安がよぎるが
来ちゃったもんはしょーがない。
とりあえず行くしかあるまい。
中心地へ。


ほいでもしばらく行くと
ちゃんと歩道がある道路になってきて
宿泊施設やスキーのレンタル屋さんなど
どんどんお店も増えてきた。





相棒は柴犬さん





しかもスキーウェアの人じゃなく
『普通の恰好』の人も増えてきてくれた ヽ( ̄∀ ̄)ノ ヨカッタ


さらに進んでゆくと
これぞ温泉地!の風景がお目見えよん!!





相棒は柴犬さん





ねーねー すごくない?
川から湯気が出てんのよ w(*゚o゚*)w




北海道とかの極寒地だと
外気温より水温の方が高くて
川から湯気が出るちゅーのは
テレビで見たことがあるが
これはまさにお湯だから、だしょ?





相棒は柴犬さん





思わずテンションが高くなり
ひとりで柴吉さんに「すごいよ~」と連呼しとりました。
(*もち返答はございやせん 涙)


ほいでもさ。
どないなの?
オナゴがひとり。
有名温泉地で。
連れの柴犬さんに話しかける光景とは・・・ (-∧-) ナ~ム~


さて。
この辺は『片岡鶴太郎美術館』がある
もう中心地に来たと言ってもいいくらいのとこ。
この前にある通りを右に行くと『西の河原』という観光スポットで
左に行くと最大の名所である『湯畑』に出会える。


やっぱしね、見とかないとでしょ。
先に、最大ポイントを、ってことで
左に進み湯畑に続く『西の河原通り』に入ってく。





相棒は柴犬さん





ここは草津のメインストリートで
両脇にはびっしりとお土産屋さんやお食事処が並んでおり
まさにザ・観光地って感じ♪


ここで一句
ヨカッタよ。 ここでは浮かない私たち。 (たぶん) 


そげなアホなことばっか言ってないでね
ちょっと見上げてみたりすると
風情ある佇まいの建物があったりして





相棒は柴犬さん





なかなかどおして
楽しい1本道でございやした♪
ちなみに。
ずーっと上ばっか見てると
この時期は思いっきり落雪が
顏にブチ当たることがあるのでご注意を (*^m^*)


あっ、そおそお。
こげなものもあったでよ。





相棒は柴犬さん





共同浴場。
かなりのちっこさで
メインストリートのど真ん中にありやした。
ちょいと興味があったもんで
扉にあった貼り紙を見てみると
夜だけの営業でしかも町民専用と書いてある。


ここ草津温泉には町民専用の温泉施設も多いらしい。
観光客も入れるところもあるそうだが
なんとなく肩身の狭い思いをしそうな感じがするなぁ。
そんなところも利用してみたいっちゃぁしてみたいけんど
今回は『ザ・観光客用』の温泉に入ったワタクシです (^_^;)


ついでに。
こげなものもあったもんでアップしときま~す。





相棒は柴犬さん





わかりやせん。
なぜに3つなのか。
わかりやせん。
実際に稼働しているものなのか。
でも。
撮影してる人、多かったッス (*^m^*)


さてさて。
この道を抜けると湯畑ですよ。
この続きはまた明日ね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
嫌いな人混みでテンションが低かった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
このメインストリート。
特にワン連れに冷たい感じはしなかったけど
「ワンちゃんもOKですよ~」と声をかけてくれたお店はありませんでした。
実際にワンOKのお店があるかどうかは不明です。

柴吉さんと温泉旅行 ~思い立ったら吉日編~

ど~も☆







3連休。
ワタクシ、皆様のお察しの通り?
金土でキャンプに行く気でございました。
えぇ、『そのつもり』だったのでございます。
しかしですねぇ。
水曜日に突然予定が変更になりやして
キャンプに行けるのは土日となったのでありやす。


土日かぁ・・・  ムムッ
イヤだなぁ・・・ どおすっぺ



ちょいとここはポリシーがございやして
(ってどんなポリシーやねん)
キャンプに行くことをためらっておったのだが
せっかくの3連休。
柴吉さんとどっかに行きたい。


・・・ (考える)

・・・ (更に考える)

・・・ (って本当はたいして考えてない 笑)



あっさり浮かんだ答えは 温泉に行きたいっ!



・・・ (どこの温泉だ?)


・・・ (行ったことがないとこがイイな)



あっさり浮かんだ答えは そうだっ! 草津へ行こう!!



日本三大名湯のひとつである草津温泉。
その手前の伊香保温泉には行ったことがあるのだが
なんせインターから遠いっちゅ~ネックがあり
一度も行ったことがない。


ほいだら思い立ったら吉日よね!
すぐさまお宿探し。
が、そこは由緒ある温泉町。
ペット可のホテルはすんごー少ない。
しかも『ここならいいかな』と思えたのは1か所しかない。
とりあえずダメもとで電話。
ほいでやっぱすダメだった (|||▽||| )


・・・ (どおすっぺ?他の場所にする??)


・・・ (消費税アップ前の3連休。厳しいよな、きっと)



あっさり浮かんだ答えは そうだっ! 車中泊にしよう!!



前から一度やってみたかった車中泊。
これがトライしてみるいいチャンスじゃん。
ほいだら思いったら吉日よね!
ってことで土曜日の早朝に出発してきやした ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん
           サービスエリアの外で休憩散歩





途中で予測外の渋滞にちょっとだけハマってしもたが
いちお30分程度の遅れだけで高速を降り
目指すは名湯草津温泉!


道中のほとんどは雪がなかったけんど
だんだんと残雪が目立つようになり
そのうち行き交う車にはドカ雪が(汗)
そして草津に入るともうそこは銀世界。





相棒は柴犬さん





青い空。
白い雪。
キレイやね~ (*^-^*)



早速調べておいた駐車場に向うと
誘導員が何人もおり
どんどんスペースが車で埋まってゆくほどの人出。


「さすが名湯草津。人気なんやねぇ」と思ったが
ふと周りを見てみれば
みんなスキーウェアに身をつつみ
スキー靴を履いて準備中の方々ばかり。



えぇ。みーんな。ワタクシ以外 (; ̄ー ̄川



だってさ。
よーく見たらさ。





相棒は柴犬さん





スキー場が目の前にあんのよぉ~ (●≧∀≦) キャァ~



この状況の中。
オンナがひとり。
普段着で。
柴犬を連れて歩き出す。





相棒は柴犬さん





ちょ~場違いなんすけど (///(エ)///)



ホント恥ずかしかったす。
マジで。
ほいでもそげな飼い主の気分などお構いなく





相棒は柴犬さん





超ハイテンションな我が柴犬さん。
喜び勇んでズンズカ雪の中を歩いてく。
まぁね、ワタクシも一刻も早くこの状況から抜け出したかったもんで
柴吉さんに付いてく形で駐車場からスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





だが喜んで歩いておった場所は
さっきの駐車場に隣接する
スタッフさん専用の駐車場だったらしく
抜け出した先にあったものは



さっきのその駐車場 ( ̄_ ̄ i)



えぇ、まさかの1周 ( ̄_ ̄||) 



なにやってんだ。わたしたち。名湯草津で。



さてこげな感じで始まった
突撃草津温泉車中泊の旅。
まだまだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一緒に恥はかいてくれない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
どーやら私たちが止めた駐車場が
一番スキー場に近いらしかった。
だもんでスキー客ばかりだったみたい。
ちなみにトイレとかはないけど嬉しい無料です。







3連休は

ど~も☆







皆様3連休いかがお過ごしでしたか?
やっぱイイね~ 3連休って♪
隔週でやってくればいいのに (*^m^*)


さて。
ワタクシはちょいとこちらへ。





相棒は柴犬さん





雪ぃやぁこんこん
あられやこんこん



雪があるところに柴吉さんと行ってきやしたぁ~


すんご~短いけんど
今日はここまで。
只今23時半をまわったとこなんでぇ (^_^;)
明日からのお仕事ディに備えて
そろそろ寝たいからさ。


ほいではまた明日!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
すでにグースカピーの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
せっかく落ち着いた1週間だったけんど 
今週はまた慌しさカムバックっぽい (|||_|||)




オフ会キャンプ ~最終編~

ど~も☆







さて。
デイキャンプだから荷物も少なめだし
パタコさんが洗い物とか色々してくれるので
あっという間に片付いた (*^-^*)





相棒は柴犬さん
         な~んにもなくなったサイトにて





今回も『もしやの渋滞』に備えて
柴吉さんの散歩をしてから帰ることに。
パタコさんとさくらちゃんにバイバイして
もう少しで陽が完全に落ちるキャンプ場をフ~ラフラ。





相棒は柴犬さん





その後ワタクシたちもキャンプ場を後にしたけんど
心配したインターまでの道は渋滞もなく
(以前キャンプ中の買い出しでヒドイ渋滞にあったことがある)
凍結もすっかりなくなり
スーイスイで高速に乗っかった (o^-^o)


がっ!!!



前方に見えるは『中央道 渋滞17キロ』の文字 (  ゚ ▽ ゚ ;)



ホンマに中央道ってイヤになる・・・と思ったが
ラジオから聞こえてきた渋滞情報によると
東名も関越も東北も常磐も京葉も
ぜ~~~んぶ渋滞中。
どーにかなんないもんかね、マジで。
ほいでもワタクシに残された選択肢はたったのふたつ。
このまま突っ込むか回避するか。
ほいで迷わず選んだのは






相棒は柴犬さん






ドッグランのあるサービスエリアで時間調整。
さぁ柴吉よ!
貸切ドッグランじゃ!
堪能したまえ!
 ヌハハハ 





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ここのサービスエリア。
ドッグランに入るには
入り口に設置してある
小屋みたいな建物を通る必要があるのだが





相棒は柴犬さん





なぜだか柴吉さんはこの小屋が大好き。
ほいでもな、中に入って何をするかと申しますと
ただただウロウロウロウロ・・・クンクンクン・・・





相棒は柴犬さん





ネ、ネーさん。
ここはドッグランですから。
ドッグがランするところですから。
そのままの使用方法でお願いできますかね?と
ラン側のドアーを開けても 





相棒は柴犬さん





行かねぇーし ( ̄ェ ̄;)



ワタクシが外に出て
ホレ!と促しても





相棒は柴犬さん





来ねぇーし ( ̄_ ̄ i)



んなら帰ぇ~るぞ!と
出口側のドアーを開けても





相棒は柴犬さん





ふんばるし ( ̄_ ̄|||)



な、なんなんだコイツ・・・
そいでまた小屋の中を
クンクンウロウロするだけ。


えっーーーと。
ネーさん。
ワタクシここにボーっと突っ立てるだけなもんで。



暇なんすけど? ( ̄∇ ̄;)



最終的には





相棒は柴犬さん





強制撤収をくらった我が柴犬さんなのどした (*^m^*)


さて散歩を終えても
まだ渋滞が残っておるので
お腹はさして空いてないのだが





相棒は柴犬さん





夕食にラーメンを。
このときもう7時半頃だったもんで
今食べておかないと
すんごー変な時間にお腹が空いちゃうなってことでね。
頂いておきやした v( ̄ー ̄)v


こげな感じで時間を潰しておったら
かなり渋滞が短くなったよーなので
出発することに。
すると走ってる間にどんどん解消されていき
あとは高速降りるまでスーイスイでございやした。


こうして終了した今回のデイキャンプ。
またもや課題が残ってしもうたけど(焦げピザ&野菜ね 笑)
焼き芋はすんごく上手にできたし
パタコさんと協力して
ひとつひとつ外ごはんメニューを増やせたらいいなぁと思っておりやす。





相棒は柴犬さん
       パタコさん&さくらちゃん今回もありがとね~ 





ほいでは皆様
よき3連休を~~~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
きっと楽しい時間潰しだったに違いない柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
本日は予約投稿デス

オフ会キャンプ ~やったぜ成功編~

ど~も☆







パタコさん&さくらちゃんコンビもお散歩を終え
またもやお食事タ~イム (どんだけ食べんだか・・・ 汗)
前回のオフ会キャンプで焼失してしもうたサツマイモ様。
今度こそはと『ザ・リベンジさつま』じゃ!!!





相棒は柴犬さん





この日のために
きっちりお勉強をされてきたパタコさん監修のもと
ボーボー燃えたぎっていない焚火台に
お芋様を並べてみる。(↑コレ大事)


炭には十分火が回っており
サツマイモを投入すると
チリチリと小さな音がする。
これが何を隠そう『正しく芋が焼けている』
ちゅ~証拠だそーだ v( ̄ー ̄)v 


そしてお芋さまが出来上がるまで





相棒は柴犬さん





また食う (*^.^*)  



ふんわりとろけるマシュマロ。





相棒は柴犬さん





うまかぁ~ (*^-^*)  どした



ほいでな。
ついでと言っちゃぁなんだが
またひとつ投入。





相棒は柴犬さん





ちょいとホットサンドを作ってみたさ!
と言ってもそこはワタクシが考えること。
ピザと同様、どーにか既製品でうまいことできんもんかと
ちょいと買い物しながら考えてみた。


そしたらな。
あっただよ。
スーパーの棚の中に。
買ってぇ~~と叫んでおる方が。





相棒は柴犬さん





その人の名はランチパック ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ ムフッ



これは最強だ!
なぜなら失敗することがあり得ない!
既製品だから作る必要がなく!
4隅すべて閉じてあるから中身が出ちゃうこともなく!
しかもちゃんと焼けなくても問題なく食べれる!ときたもんだ!!


す、すばらしぃ~~~~ (|||▽||| )


ってことで。
パタコさんも好きであろう(勝手に判断)
カレー味をチョイス。
それを焼き焼きして食しました。
結果、美味しかったでぇ~
オヤツ感覚でピーナッツ味とかもよさそ~だね~


さて。
そんなんこんなんしてるうちに(ってか食ってるだけだけど 汗)
焼き芋の方が出来上がったよーでございます。
どりゃ!割ってみよぉ~~~





相棒は柴犬さん





す、すばらしぃ~~ again  (|||▽||| )



Korezo 焼き芋!!!
Mattetayo 焼き芋!!!
Hokuhoku 焼き芋!!!


かくして。
パタコさん&さくらちゃん&ワタクシ&柴吉さんの
2人と2ワンは美味しい美味しい焼き芋を食したのでありやした (○゚ε^○)v


これにて『焼き物』はすべて終了したもんで
炭から薪に変更し





相棒は柴犬さん





焚火を囲んでパタコさんとおしゃべり。
これもまたソロにはない (ってか、してたら怖い)
友達と一緒のキャンプでのお楽しみ (*゚▽゚*)


この頃になると
陽が差すことは全くなくなり
天気予報ダダハズレの
まさかの曇り空 llllll(-_-;)llllll 寒いッス


だもんで。





相棒は柴犬さん





柴吉さんには洋服オンして





相棒は柴犬さん





さくらちゃんはブランケットをかけてもらって





相棒は柴犬さん





まったりと過ごすこのひととき。
よいですね~


さぁ~て。
チェックアウトまで残り1時間となりやした。
そろそろ片付けを始めなきゃね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。


名残惜しいけど・・・
最後にサクッと片付けちゃいましょう。


明日は最終編で~す。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
泊まりじゃないので全身タイツは免れた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
くじけずに頑張るっ!
これが私たちのリベンジ成功法 (^○^)








オフ会キャンプ ~キャンプdeごはんワンコ編~

ど~も☆






さて。
人間たちが美味しいご飯をいただいてる間
さくらちゃんは





相棒は柴犬さん





転がっておった (*^m^*)



柴吉さんは





相棒は柴犬さん





ガン見しとった ( ̄∇ ̄;)



離れたところにいるキャンパーさん2組が
同じようにワン連れでな
そこっばか見とるんだわ。


ほいでもこれだけガン見する柴吉さんでも
さくらちゃんのことをジッーと見続けることはしない。
きっと分かってるんだすな。
『さくらちゃんは大丈夫』だと (なぜに上から目線? 汗)


トレーナーさんからも言われたことがあるのだが
ワンコが飼い主さんにしっかりコントロールされてるってことは
ワンコにもちゃんと伝わるらしい。
そしてその状態はワンコに安心感を与えるのだと。
だからパタコさんとさくらちゃんを見て
柴吉さんは安心なんだと思う (*^▽^*)


逆に言えばノーリードワンは
不安材料にしかならないってこと。
コントロールされてないのが一目瞭然。
だからやめようノーリード。
自分のワンはよくても周りはダメなんよ~
トラブルの元になるルール違反はやめましょう~と
ここでもなにげに啓発行動に出ちゃいました (*^m^*)





相棒は柴犬さん





まぁまぁまぁ。
そーおっしゃらずに ゞ( ̄∇ ̄;)


さてさて。
ピザを平らげホットドッグを平らげ・・・


って、そぉ~よねぇ~
人間様しか食べてないって
ワンコが可哀想よねぇ~ (≧m≦)


そこで気遣いのパタコさん。
またもや柴吉さんにもご馳走を (*^-^*)





相棒は柴犬さん





ヤギミルク。
よほど美味しかったのでしょう。
ガブ飲みしとりました♪





相棒は柴犬さん





お腹も落ち着いたことだし
ワンコたちを遊ばせてあげようと
ここでそれぞれ散歩に出ることに。
まずはウチらからスタート!






   よほどこの時を待っていたのか、すぐさまハッスル 笑





向かうはいつものあの場所!





相棒は柴犬さん





富士山がデーーーンと見えない・・・
イベント広場。


この日の予報は一日晴れ。
たすかに朝はチョー天気よかったけんど
徐々に雲が出始め
この時はときどき陽が差す程度になってしもた (´・ω・`)


ちなみに前回は。





相棒は柴犬さん
          右端にさらくちゃんがおりまする 笑





こげなキレイに見えとった。
まぁ、そげなことはまったく気にならない我が柴犬さん。
ボール遊びで超ハッスルさ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さ<br />ん





そして締めは





相棒は柴犬さん





これまた定番の





相棒は柴犬さん





貯水池探索 (◎_◎)





相棒は柴犬さん





なぜにここに行きたいのか
さっぱり分からぬが
必ず立ち寄る定番スポット。


そして走り回ってさぞかし満足であろう柴吉さんを連れて
バトンタッチしにサイトへ戻ったのでありやしたぁ~


さぁ~て!
後半も食べるぞぉ~!! 
えぇ、まだまだいきまする ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お腹も心も満足な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
陽が差すと暖かいけど
雲に隠れた状態でジーッとしてると寒かった (≧m≦)

オフ会キャンプ ~キャンプdeごはん編~

ど~も☆







さて。
青空の中スタートしたデイキャンプ。





相棒は柴犬さん





サイトに戻るとパタコさんは
すでに荷物運び出し中。
ワタクシもテーブルやイスやらセッティングを始め
それが終わると今度は一番重要ともいえる





相棒は柴犬さん





火おこし。


なんだろ~
下手になったのかなんなのか
以前は簡単に点火できたのに
最近はとても手こずる (;¬_¬)


こうなりゃってことで
バーナー使って一気に点火
(現代人はやっぱすモノに頼るってことねぇ 汗)
ほいで前回の焼き芋消失事件ちゅ~
なんとも残念な結果に終わった教訓を生かし





④
         前回でのさつまいもの残骸 涙





あまり薪を入れすぎないよーにして
炭に火がちゃんと着くよーにすることに集中。
その間パタコさんはカセットコンロの方で





相棒は柴犬さん





野菜を焼き焼き (o^-^o)
さくらちゃんは





相棒は柴犬さん





ガン見中 (^_^;)



柴吉さんは





相棒は柴犬さん





仁王立ち中 ( ̄∇ ̄;)



ネ、ネーさん。
それはベッドっちゅ~もんでな。
座ったり寝たりするものなのだよ。





相棒は柴犬さん





立って使うなんぞ使用方法として間違って・・・





相棒は柴犬さん





無視すなっーーー (`(エ)´)ノ



まぁえぇ。
とりあえず大人しくしとれば
それでえぇ (ってことにしておこう)


さて。
本日のキャンプdeごはんどすが
パタコさんお手製のメニューでご紹介。





相棒は柴犬さん





ホントに感心するです、このアート感覚 (* ̄∇ ̄*)
美術系センスゼロ人間としてはですね
「簡単だよ」と言われても
出来ないもんは出来ないのですよ。
イヤ、違うな。
書けることは書けるんだわ。
可愛いとか美しいとか
そげな類のものから
かけ離れたものであれば w(゚o゚)w


う~む~
一体ワタクシはどこに女子力ちゅ~もんを見出せるのであろう・・・



まっ、答えが見出せないことは
考えてもしゃーないってことで
ピザを焼こう!!!



そうなのだ!
今回は生地をコネコネすることから始めたお手製のピザを!!
・・・ってウソ(言わなくても分かると言わないよーに)
きっちり包装された既製品を持参し
炭にちゃ~んと火がまわったところで
網の上にブチ込んだ。





相棒は柴犬さん





どおよ?どおなのよぉ~
美味しそうでしょぉ~
ほいでもな
実は見えないところ(つまり裏側)が
真っ黒焦げ焦げなんす ( ̄_ ̄|||)


網の上に放り投げた後
カセットコンロ前でスープ&サラダをパクついておってな。
数分後なにげに背後にある焚火台に目をやると・・・



ピザが浮いておるぅ~ (  ゚ ▽ ゚ ;) ギャァーー



半分めくれた状態になっており
今にも風で飛ばされそうな勢い。
近くにいたパタコさんが慌てて網から出してくれたのだが
時すでに遅し。
生地が真っ黒クロスケ状態に ((((_ _|||))))


どうやらワタクシたちの想像を
遥かに超えるほどの早さで焼けたらしい。
それでも『お外で食べるご飯は美味しい!』ちゅ~理論にのっとり
そのままガブついてみたが・・・やはり・・・



苦しっ!! (●≧∀≦)



ほいでもその他の部分は
とっても美味しゅ~ございました♪


こげな感じで始まったワタクシたちのキャンプdeごはん。
まだまだ続きまっせぇ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
焚火の火は怖くないらしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
必ず何かを焦がす私たち (///(エ)///)
次こそは!!!



オフ会キャンプ ~雪の中で編~

ど~も☆






土曜日のお話。
ひっさびさにお友達とデイキャンプしてきやした~
目指すはいつもの朝霧ジャンボリー(静岡県)
早起きして予定通りに出発。
がっ。
予定にはなかった渋滞にハマる llllll(-_-;)llllll ムムッ


やっとこさ河口湖インターを降りると
道路脇にはまだ雪が残っておって
しかも国道から県道に入ると
昨夜から降った雪がうっすら積もってるうえに
その時の気温が氷点下ときたもんだ (; ̄ー ̄川


凍ってるわな。
ツッルツルだわな。



ホントはビュンビュカ飛ばして行きたいところだが
事故起こして止まってる車もあったし
お友達から慌てずにゆっくり来て~と
やさちぃお言葉をいただいておったので
時速40キロで慎重に現場に向かう。


ほいでついに到着!
待ち合わせ時間から30分も経過しとったけど m(_ _;)m 誠に本当にスイマセン


さて。
現場で待っておってくれたのは。





相棒は柴犬さん





愛しのさくらちゃんよぉ~ (*^▽^*)



お友達だと正々堂々と言える(変な言い方? 笑)
パタコさんとさくらちゃんコンビです。
patakkoさんのブログはコチラ→sakura*diary
この日は2回目のオフ会デイキャン。
では!早速!!
の前に、柴っ子ならではの?





相棒は柴犬さん





別々散歩 (*^m^*)


車から降ろした時が興奮度マックスの我が柴犬さん。
落ち着かせる意味も含めて
まんずはそれぞれにお散歩に出かけやす。





相棒は柴犬さん





一面の銀世界で太陽が反射して眩しいぃ~
なにやら動物の足跡があったりして
雪があるからこその発見も w(*゚o゚*)w





相棒は柴犬さん





でもな、その発見にチョー驚かされた事件もあったんだで。
パタコさんとふたり焚火を囲んでおしゃべりに興じておったら
ワタクシの遥か前方から猛スピードで駆けてくる物体が目に入ってな。



な、なんだっ !!(゚ロ゚屮)屮 



最初ノーリードワンコかと思い
その時に頭をよぎったのが
「さくらちゃんが危ないっ!」
その物体の進路方向がさくらちゃんの方だったもんで
すぐさま立ち上がり「どうにかしなきゃ!」と思ったのだが
次の瞬間にその物体がウサギだと分かり
さらに進路方向がそれて林の中に消えて行ったので
何事もなく終了。 ホッ


ほいでもさくらちゃんと柴吉さんは
やっぱすちぃと興奮してしもた。
そりゃそーだわな。
ものすごいスピードで動物が向かってきたうえに
人間もすんごい反応してしまったんだから (≧m≦)


しっかし速かったなぁ、ウサウサ。
ホントに一瞬の出来事だったす。
普段目にするウサウサはこんなんだからねぇ。





相棒は柴犬さん
            前回のキャンプでのウサウサ





さて話がちぃとそれてしもたが
別々散歩も終了し
いざデイキャンプの始まりデス!
が、今日はここまで。
また来てね~ (*゚▽゚)ノ











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
野生動物のスピードに驚いたであろう柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
凍結しまくりの道路。
だいたいがみんな40キロぐらいで走行しとったけんど
なかには「おい、大丈夫か?」ちゅ~スピードの車も。
それとは反対に「なにもそこまで・・・」ってな時速20キロの車も。
いろんな意味で怖い凍結道路。

遅散歩

ど~も☆







みなさま楽しい週末を過ごされましたでしょうか?
ワタクシと柴吉さんは土曜日に
お外へ遊びに行ってきましたぁ~ (o^-^o)


今朝は早起きする必要がなかったにもかかわらず
意外にも8時前には目が覚めてしもて
(歳とか言わないよーに願います (//・_・//)
ほいでも実際に起きてからエンジンがかかるまでが
すこぶる長くグーダラダラダラしとったら
朝の散歩に出かけたのが





相棒は柴犬さん





11時 (  ゚ ▽ ゚ ;)



いやぁ~~~
大切な日曜日の午前中がぁ~~~ (*≧m≦*)


ほいでも。
空は青く春のお花も咲き始め





相棒は柴犬さん





次はどこに遊びに行こうか?と
柴吉さんに話しかけながら歩いた
ほぼお昼時のSundayどした (^○^)


土曜日のお話は
明日以降にアップしや~す♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
散歩の催促せずにちゃんと待っておった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
先週までの多忙からは開放されたもんで
今週はっくり遊びの計画を立てられそう (*^m^*)

SAYONARAキャンプ ~最終編~

ど~も☆








翌朝。
この日は予報に反し
スッキリ晴れ!にはならず





相棒は柴犬さん





ときどき陽が差すものの
まぁ『薄曇り』ちゅ~くらいかな。
ほいでも雨よりは数百倍マシなんで
全然オッケーさ (*^▽^*)


さて。
そげな朝の我が柴犬さんどすが・・・





相棒は柴犬さん





我が物顔でワタクシのシュラフで爆睡中でございやす (; ̄ー ̄川


いつものよーに彼女専用のドームさんで
一晩を過ごされたのでありますが
朝方私の寝袋に引きずり込むと
あっさりそのまま居座りだしまして。





相棒は柴犬さん





「ネーさん。ワタクシ起きますけど???」と声をかけようが





相棒は柴犬さん





無視 ( ̄Θ ̄;)



「んじゃいいよ。私は起きるからね」と
ゴソゴソ這い出しても。





相棒は柴犬さん





顏しか動かず o( ̄ー ̄;)ゞ



まぁえぇ。
これから朝ごはんの支度じゃ。
寝ててくれる方がありがたい。
ってことで一人で準備をし始め
紅茶を入れパンをかじりだしたら・・・


ガサゴソ・・・
ガサガサ・・・
ブルブルブル・・・
シャカシャカ・・・



なにやら不気味が音が寝室内から (;¬_¬) 


ジッパーを開けると





相棒は柴犬さん





呼ばれてないのにジャジャジャァ~ン ヾ(≧▽≦)ノ



流石である。
我が柴犬さん llllll(-_-;)llllll


ほいでもな、起きてしまったもんはしゃーない。
チミのご飯も用意したるから
あっちで待っとれとベッドの上に強制連行するも。





相棒は柴犬さん





こちらでヤツの特別食をジュージューし始めると





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


「まだだよ。いいからそこで待っとれ」と伝えるも





相棒は柴犬さん





ヤツには伝わらない (-Θ-:)



う~む~
毎度毎度のことながら
こういうときだけだな
労力使わずにこちらに来させることができるのは。


かくして朝からラム肉をいただいた柴吉さん。
その後は。





相棒は柴犬さん





ゲップして
お散歩して
ボールで遊んで





相棒は柴犬さん





地球の鼓動に耳を澄ませ?(素敵な表現じゃない??? 笑)





相棒は柴犬さん





本日のキャンプはお開きとなりやした。
ひっさびさに行けたキャンプ。
落ち着いた環境で過ごせたし
のんびりできたし
楽しゅうございました (*^-^*)





相棒は柴犬さん





さぁ次はどこに行こうか?





相棒は柴犬さん





なっ!柴吉さんっ!!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
本日は予約投稿デス




SAYONARAキャンプ ~ズボラdeキャンプ編~

ど~も☆







夕闇が迫ってくる頃に出かけた先とは。
お風呂 (*^m^*)
汗をかかないで済む時期は
シャワーをスルーするキャンパーさんも多いみたいだけんど
ちょっとワタクシには無理でして・・・
(チャレンジしたこともあったんだけど、やっぱす気持ち悪くてねぇ)
だもんでお風呂へ向かっていざ出陣 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そうなんよ。
いざ!と力まないといけないぐらい?お風呂が遠い。
だいたい車で30分近くかかるところにしかなく
しかもそれだけかけて行っても温泉ではないという
なんとも残念な現実 (´_`。)


ほいでもないもんはしゃーないから
いつもよーに出かけお風呂に入り
急いで車で待機しとる柴吉さんの元へ~~~





相棒は柴犬さん





とは今回ならず (^_^;)


実はお風呂に向ってるときに思ったんよねぇ。
「帰りにスーパーで夕飯買って帰ろう~」かと。
なぜならば。
その夜はインスタント食品をボイルすることさえ面倒臭い。
どおすんの? ならばお弁当買えばいいんじゃね?と v( ̄ー ̄)v
超ズボラでいくべ!ちゅ~ことになったわけだ。


そしたらよ。
お風呂から出たら、とあるものが目に入っただよ。
そう。よく温泉施設にある食堂っちゅ~やつ。
ズボラを決め込んだなら
ここで食べて行ってもいいんじゃね?
スーパーさ入ってお弁当選んでレジ通って・・・の手順を考えたら
ここで食べた方が早いんじゃね?ちゅ~結論に至ったのである。


しかも。
しかもだ。



チョー安い!!ときたもんだ!



定食でもワンコイン(500円)で食べれちゃう。
んならば尚更ここでいいじゃんね?ってことで
ワタクシ、チキン南蛮定食をご注文。





相棒は柴犬さん





やっぱす『それなりの内容』だったけんど
安い・早い・楽チンを考えれば
ワタクシ満足でございました (o^-^o)


さて腹ペコであろう柴吉さんは
キャンプ場に戻ってから





相棒は柴犬さん





特別食のラム肉と
普通のごはんというダブル夕飯を召し上がり





相棒は柴犬さん





あとは寝るだけね (*^-^*)


昼間はちぃと風もあったけんど
夜になるとパタッと止まり
テントがカサリとも音を立てないほどの無風。
周りのキャンパーさんも騒音を出す方は一人もおず
とっても静かな夜。


よいなぁ~ サイコーだなぁ~


今回はキャンプ史上
最高に遅い夜11時就寝。
夜中も寒さで目を覚ますことは一度もなく
寝室内の温度を見ても
もう私の大好きな極寒キャンプシーズンは
終わってしまったと「あ~あぁ~」な気分。


ワタクシのベストシーズンは
ほとんど楽しめないうちに終わってしもた (|||▽||| )
そんなこったでタイトルにつけた『SAYONARAキャンプ』
また何か月も待たぬとやってこない。
しゃーない。また激混みの夏を乗り切るしかあるまいなっ!


と思いにふけつつ・・・
寝に落ちるのであった~


大した話はないけど
翌朝のことはまた明日アップしま~す♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝るときはまた全身タイツだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ホントに春が来てるんだと実感したキャンプでございました。



SAYONARAキャンプ  ~このお方も編~

ど~も☆







まったりタイムを楽しんでおったが
やっぱすワタクシ自身も動きたくなる性分なゆえ
またもや柴吉さんを連れて散策へ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





彼女が一番先に向うとこは
あのランしかないもんで。
とりあえずそこで放牧してから
場内をグルリと一周することに。





相棒は柴犬さん





放牧後、彼女がグイグイ向かった先とは。





相棒は柴犬さん





やはり放牧場 (^_^;)
こちらは柴吉さんを警戒して
奥に逃げ込んでしまわれたウサウサと





相棒は柴犬さん
         すんごい勢いで逃げられてしもた 涙





柴吉さんにまったく興味ナッシングなメーメーさんと





相棒は柴犬さん
        柴吉さんに彼らを引き付ける魅力がないのねぇ





なぜにそこまで?のガン見ヒツジィさんがおりまする。





相棒は柴犬さん
          こちらは興味ありすぎです 汗





しっかしこの羊さんたち。
なぜだか柴吉さんのことが
すっごい気になるらしい。
特にその中のいっぴき羊ぃさんが・・・





相棒は柴犬さん





ガン見こきまくりときたもんだ ( ̄∇ ̄;)



他の羊ぃさんが
草を拾ってあげてるお子ちゃまの方に移動しても





相棒は柴犬さん





微動だにせず (・Θ・;)



なぜに。
そげな。





相棒は柴犬さん





見つめるのぉ~ w(*゚o゚*)w 穴が開きそう



ワタクシが推測するには、だ。
多分・・・柴吉さんが大好きなのね?
だから・・・一緒に遊びたいのね? 一目惚れってやつ??


それとも・・・『うまそう』に見えてしもた?
いや違う。草食だから違うよね? そお願いたい。


もう。これは。確実に。ただ単に。
「なんだコイツ?変なヤツがいるぞ」ってことね、きっと (* ̄m ̄)


さて。
そげな探索を終え
しばらくするとキャンプ場にも。





相棒は柴犬さん





♫ふたりを~ 夕闇がぁ~


だんだん陽がのびてきてるこの季節。
極寒キャンプ時はすでに真っ暗な時間だけんど
まだ明るさが残ってる。
春から夏にかけのキャンプで一番好きなのはこれだな。
陽が長いこと。
こらからどんどん長くなっていくのは嬉しかぁですね (o^-^o)


さてこれから静かな夜がやってくる。
ちょいとその前に出かけましょうか。
いつもの所へ。
そのお話はまた明日ね~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ガン見されると弱腰だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ときどき風に乗ってフワァ~と
牧場の香りがサイトまで漂ってくる (笑)



SAYONARAキャンプ ~誰でしょう?編~

ど~も☆









さて。
一通り痕跡辿りとガン見を終えると
(ってか、強制終了っぽいフシがあるが 汗)
お待ちかねのまったりタイム (*^-^*)





相棒は柴犬さん





柴吉さんもまったり・・・とは
あんまりいかぬが
(ずっーと前方にいるワンコたちが気になってしょうがない 汗)
それなりに?ひとときを楽しんでるよーで。


ワタクシはすっかり遅くなってしもたランチをとるべく
これまたいつものよーにコンビニ袋をガサガサと・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



い、いかん。
目を合わせてはいかん・・・


私はソロだ。
そうだ、ひとりで来てるのだ。
白黒の物体など知らぬのだ。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (((((¬_¬)





相棒は柴犬さん





えっーと・・・ どちらさんで? ヾ(-Θ-:)



頑固一徹な我が柴犬さん。
目をそらそーが
見知らぬ人のフリをしよーが
信念は曲げないのであります。
そう、おすそ分けをいただくまでは!


かくしておにぎり&サンドイッチの
『なにもついてないとこ』をゲットした柴吉さんでありやした ( ̄∇ ̄;)


さてさて。
遂に、ってかやっとまったりタイムがやってきた。
私は読書。柴吉さんは。





相棒は柴犬さん





こちらも遂にガン見をやめてまったり中 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





ちょいと鼻はムズムズするけんど。
ちょいと風が吹けばページをめくる手はかじかむけれど。
それでも楽しい柴吉さんとのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑固はイイ意味で使ってほしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今日は関東地方『花粉が非常に多い』らしい。
あの真っ赤な予報を見るとめまいがする (●≧∀≦)

完治

ど~も☆








抜歯から2週間経った今日。
柴吉さん、再度病院へ。


勘のよい?柴吉さん。
またもや車の中からキュイ~ンと泣き出した。
「大丈夫だよ。痛いことしないから」と声をかけながら到着。


いっつもそうなんだけど
病院に着くと「早く降ろせ!」と騒ぎ出す。
なぜに ( ̄ー ̄?).....?? イヤだと降りたがらないのなら分かるが


待合室では落ち着きなくクンクン。
ほいでも他のワンコには
ちゃんと落ち着いて対応しとって偉かったっす。


そして名前が呼ばれて・・・
やっぱす診察室への入室は頑固拒否ったが
そこはあっさり抱っこされてイン (^_^;)


ほいで結果はというと・・・



完治でございますっ!
無事に腫れも引きやしたっ!! ヾ(@^▽^@)ノ




ほいで。
早速。
今宵。



シャンプ~  待ってました、この時を (^○^)


ほいで現在の柴吉さん。





相棒は柴犬さん





さらふわボディでまったり中 (*^-^)



本日はご報告っつ~ことで。
先週からなにげにやることが多くて時間がなくてのぉ~
簡単更新で申し訳ないけど
またお暇なら来てよね~ 待ってるわぁ~ (* ̄∇ ̄*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よい香りで女子力アップ中の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
シャンプー後は『憂さ晴らし』なのか
猛ダッシュで部屋中を駆けずり回る
ウチの黒白さん ( ̄ェ ̄;)

SAYONARAキャンプ

ど~も☆







ひっさびさ(調べてみたらほぼ2ヶ月ぶり!)に
キャンプに行って参りやした (^○^)


やっとだよ~
やっと行けたよ~





相棒は柴犬さん





またおんなじトコだけど (//・_・//)


だってよ~
好きなんだもん、ココ。
しゃ~ないやん。
それに新天地を求めて開拓する時間と労力を
最近持ち合わせておりませんもので (≧∇≦)


さて。
またいつものよーに予定より遅れて出発した挙句に
道程のほぼ2/3は渋滞に巻き込まれておったもんで
到着したときには・・・


好きな場所は
やっぱし他の方がすっかりご使用中 |||(-_-;)||||||



しゃーないから別の場所に設営。
ほいで今宵のお宿が完成すると
これまたいつものよーに
ウズウズしてる方を引き連れてお散歩へ。





相棒は柴犬さん





そして向かう先も
これまたいつもと同じトコ。





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


さっきまで他のワンコたちが遊んでおったこともあって
もうランに行きたくてしょうがない我が柴犬さん。
でもそこでやることと言ったら





相棒は柴犬さん





他のワンコさんの痕跡を辿りまくりるぅ~



ア~ンド





相棒は柴犬さん





外にいる他のワンコさんをガン見こきまくるぅ~



ア~ンド





相棒は柴犬さん





また痕跡を辿るぅ~



の繰り返し (; ̄ー ̄川


ちょ、ちょっとネーさん。
ドッグランとはその名とおり
ドッグがランするとこでありやしてな・・・





相棒は柴犬さん





人の話を聞かんかいっ (`(エ)´)ノ



そげな自由犬・柴吉さんとのキャンプは
始まったばかりでっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
フリ~ダム!な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
ランの本来の目的を
我が柴犬さんは知る由もない

キャンプNOW


ど~も☆



ひつさびさにキャンプにきとります。
柴吉さんと一緒にまったり中。

ついに始まった

ど~も☆






きたわ~
遂に来たわ~



花粉よ、花粉! (●≧∀≦)



昨日ぐらいから
とうとう鼻がムズムズし始めた。
よく前もって薬を飲んでおくとよいと聞くのだが
症状が出るまで頑固一徹?飲まない主義だもんで(笑)
本日から服用なり。


それにさ~
ダブルでお肌の調子も悪くなってきた。
予め言っておこう。
『お肌の曲がり角』ちゅ~言葉はあるが
ワタクシの場合は一年中、角カク曲がりすぎて
迷路のよーになっておる。
がっ!
ほいでもこの時期から春にかけてが尚更ヒドク
乙女なワタクシは家に閉じこも・・・らないけど
せっかくの春なのにちょいと憂鬱な時期でもあります (´_`。)


さて。
そげな私の話は置いといて。
今朝の柴吉さんどすが。





相棒は柴犬さん





天気がよいので
元気に出発しましたよ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


途中で





相棒は柴犬さん





ダダこねくり回しとったけど (; ̄ー ̄川



ホントはもうちょい柴吉さんの様子を書きたいのだが
本日はやることてんこ盛りでのぉ~
時間がないのだよ。
ゆえに今日はこの辺で m(_ _;)m さらばじゃ!


皆様よき週末をお過ごしくださいね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
拒否っても思い通りにならなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
鼻もムズムズしない
肌も荒れない
ステキな柴吉さんが羨ましっ!
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後の経過とWAN柴っ子特集

ど~も☆








今週の火曜日。
抜歯から1週間経ったってことで
病院に柴吉さんを連れてった。


するとやっぱすそこは勘のよい柴犬さん。
車の中からキュイ~ンと泣きよる。
待合室では他のワンがいても
大人しくしてよい子だったのだが
いざ診察室へとなると・・・





SC03998.jpg
               *イメージ図





・・・・・ (; ̄ー ̄川


他の患犬さんもいらっしゃるので写真は撮らないが
診察室の前でこんな感じになっとりやした。


ちなみに。
もうひとつの係りつけ病院は大好きなもんで
そちらに参りますると。





相棒は柴犬さん





呼ばれなくとも入ります ( ̄_ ̄ i)



片方は嫌がって泣いたりするが
待合室では割と大人しい。
もう片方は喜んで行ってくれるのだが
嬉しすぎて待合室で大暴れ。


はて。
どちらがマシなのか・・・ (((((¬_¬)


まっ。
どちらにしても診察中は大人しくしてくれるから
イイ子っつことでぇ~??? (* ̄∇ ̄*)


さて。話を戻し。術後のことを。
素人目にはよく分からんのだが
まだ少し腫れてるってことなので
さらに1週間分の薬を処方してもらうことになりやした。


そんなことなもんで
シャンプーもお預けぇ~ (●≧∀≦) イヤァ~





相棒は柴犬さん
            ホッとしてるのはこのお方
 




あっ、そう言えば。
今回の診察で結構待ち時間があったもんで
その間に置いてあった雑誌を見とったんだわ。
いくつかある雑誌の中から選んだのは
もちろん柴っ子さんのモノ(Wan2014年1月号柴犬特集)


この出版社が柴っ子の写真を募集しとるのは知っておったのだが
『ちょっと興味あるなぁ~ でも時間ないしなぁ~』と
忙しさを理由に結局なんにもしないまんまで
すっかりそのことなんて頭から消え去っておった (^_^;)


ほいでな。
この雑誌を見ていたら
いつくか「おや?」な柴っ子さんたちが掲載されておってな。
『交流』という形ではあまりないものの
マイブログに立ち寄ってくださってる方などなど
『知ってるワンコ』がチラホラと (o^-^o)


すごいね~
皆さんいろんなことにチャレンジしとるんですね~
でもふと思う。
ニックネームの柴吉でも載せてくれるんだろーか?
(その前にアホ犬NGでボツになるかもしれんけどな (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あっ、そうそう。
さらにもうひとつ。
待合室にいるときの話なんだけど
イスの上にワンを乗せてる人がいたんだ。
よくお出かけ先で『犬はイスの上に乗せないでください』的な
注意書きやアナウンスに触れることはあるが
場所が動物病院ってことになると・・・どおなんだろお?


個人的には他の飼い主さんも座るわけだから
いくら空いてるからといって
ワンは座らせない方がいいと思うんだけどなぁ。
床に座らせるのが嫌ならば
中型犬ぐらいまでなら抱っこするか
車の中で待たせるか
なにか敷物を持ってくるかなどの
選択をするべきではないかと。


この方が他の場所でどうしてるかは知らんけど
『ワン連れはこれだからイヤ』みたいになって
最悪ワン禁止になってしまうよーなことだけには
なっていってほしくないなぁと思った出来事どした。


さぁ~て。
今日は強風。
まだまだ寒いけんど
もう少したつとフィラリア&ノミダミ予防の季節がやってくる。
これらはいっつも大好きな病院の方でやってもらっておるので
またしばらくは『大暴れ通院』が続きますな ヾ(≧▽≦)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
腫れとるけど元気いっばいの柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
また来週に診察に行きます。
今度こそ『ハイOK』となりますよーに。

 



プレゼント

ど~も☆








雨ですねぇ。
案の定、柴吉さんはお散歩には行きませぬ。
ほいでもな
一昨日の夜、会社から帰ったら嬉しかものが届いてたんよ。





相棒は柴犬さん





マナーポーチ (o^-^o)



ワタクシ、いつも柴吉さんのウンPは
散歩バッグに詰め込むだけでおった。
(ビニール袋には入ってますわよ、いちお 汗)
確かにその状態では(特にお出かけ時は)
気にはなっていたのだが
まっえぇか!的な軽~いノリでそのまんまにしておった  (Θ_Θ;)


そしたらな、かわいいもの見つけたからと言って
プレゼントしてくれた方がおったんよぉ~





相棒は柴吉さん





一緒に遊んでくれるワタクシと柴吉さんの大切なお友達
sakura*diaryのパタコさんとさくらちゃんです (*^▽^*)


それもな。
昨日の記事でも書いたけんど
柴吉さんに赤をチョイスすることが多いのを察して
赤色のポーチを選んでくださるという
なんとも気遣いができるレディなんどす!





相棒は柴犬さん





うっさいわっ!!((怒`・(ェ)・´●) キィッー



だってこげなカワユスポーチ使えば
ワタクシたち少しは女子力を
アップできるかもしれまんわよ! オホホ~





相棒は柴犬さん





き、貴様・・・ (; ̄ー ̄川



まぁえぇ。
望めない期待はしないのが賢明だしな (-∧-) チーン


とにもかくにも!





相棒は柴犬さん





マジで嬉しかですっ!
ありがとうぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"




大切に使わせていただきま~す♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やさちーお友達がいる柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
雨。
夜散歩には・・・古い首輪して行こうっと (笑)

なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めーけった

ど~も☆







今日は風もない
とっても穏やかな日。
だもんで柴吉さんもスタスタ歩く朝散歩。





相棒は柴犬さん





こげな気持ちよかぁ~な天気のせいもあるかも?だけんど
ちょっとルンルン気分なワタクシ (* ̄▽ ̄*)
なぜって?
わっかりませんこと? この違い??





相棒は柴犬さん





ほら。





相棒は柴犬さん





ほら!





相棒は柴犬さん





ほら!!





相棒は柴犬さん





首輪を新調したのよぉ~ (*^-^*)   



「だからなに?」とは言わないよーに願います  ( ̄∇ ̄;)
まぁね、確かに違いはかなり分かりにくい。
だってまったく同じものだからぁ~ 


この首輪とリード。
使いやすいうえに
柴吉さんに激似合いの赤色ときたもんで
古くなっては買い替えるっちゅ~パターンを繰り返しておるのだ v( ̄ー ̄)v


ただね、それだけのことなんだが
やっぱし新しかモノってのは気分がよいもんで。
青空の下、ルンルン気分でお散歩に出かけたっちゅ~わけでガス。


それにさ。
めっけたよ。
一日遅れだけんど。





相棒は柴犬さん





桃の花 (だよね???)


ふと足元を見れば





相棒は柴犬さん





可愛らしいお花も咲きだしちゃったりして。
まだまだ寒いけんど
確実に春は近づいてるんだよね~


なっ! 頭はいつも春色のそこのあ~た!! (*^m^*)





相棒は柴犬さん





聞いちゃいねーし (; ̄ー ̄川


これでな。
スギ花粉が飛ばなきゃ
手放しで楽しめる春なんだけどなぁ。


さっ。
今夜もマスク付けて行くべよ!
明日は雨らしいから
その分も?たまんと行っとこうなっ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
レッドマン柴吉にピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
リードは中型犬用だけど
首輪は小型犬用を使っておる
なんとも華奢な?柴吉さんどす

なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たっぷたぷとTRF

ど~も☆








明かりをつけましょぼんぼりにぃ~
お花をあげましょ・・・





相棒は柴犬さん





ぷぅっ ヾ(≧▽≦)ノ



なんど見ても笑えるわぁ~
お気づきの方もいるかと思いますが
この写真は以前に使用したもの。
えぇ、使い回し、っちゅ~やつ? (^_^;)


この記事を書き始めてすぐに
「今日はひな祭りじゃん!」って思い出したんだけどさ。
それにちなんだ写真っつ~もんがなかったもんで
(ウチに撮影しに戻るわけにもいかんしな)
えっーと、少しでもひな祭りチックなものをと考え・・・



えっ?どこが??ですって??? w(*゚o゚*)w 



あらん、気づきませんこと?
♫♪♬明かりをつけましょぼんぼりにぃ~
お花をあげましょ、の花ですがな。
(この後に続く「桃の花」のところは気にせんといてなぁ~)


ほいでもな。
3月3日はいわゆる女の子の日
ひとりといっぴき。
すでにその女の子の域はとっくに飛び越え
お色気ムンムン(誤)お肌カッサカサの(正)
そのうち綾小路きみまろさんのお話に笑いまくるであろう
お年頃なもんでね。
ひな祭りなんぞ。



スルーじゃ v( ̄ー ̄)v



だから散歩も





相棒は柴犬さん





こっちはスルーせんでええ! (`(エ)´)ノ



週末は天も『大人しくしとれ』と仰ってるかのよーな
雨、あめ、アメだったもんで
両日とも1回しか散歩に行かんかった柴吉さん。


今朝も雨はあがったものの
地面が濡れてるからだと思うが
するだけしたら(はい、うんPね)
とっとと「あたち帰る!」ときたもんだ (; ̄ー ̄川


ネーさん。少しはウォーキングしようぜ。
でないとお肌カッサカサだけじゃなくて
お肉タップタップになっちまうぜ。





相棒は柴犬さん





ワタクシはもう遅いけど ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ イエ~イ

↑もう笑うしかないもんで (^_^;)



さぁ、帰りに雛あられでも買ってこうか!(やぶれかぶれ)
みなさまは楽しいひな祭りをお過ごしくださいませね~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
5月5日の方がしっくりくる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
TRFのダンスでダイエットするCD本が
すごく売れてるらしい。
ちゃんと続ければマジで痩せられるのかな・・・
あ~ 引き締めたい・・・




柴犬も濡れる街角

ど~も☆








雨の土曜日。
柴吉さんはもう完全復活かぁ~?
ちゅ~感じどすが
やっぱす『静養』が大事よね?ってことで





相棒は柴犬さん





まったりぃ~ (o^-^o)



先週末は旅に出てて一緒におれんかったもんで
今週末はド密なふたりの時間を過ごそうかと。





相棒は柴犬さん





大マジです v( ̄ー ̄)v キッパリ



と言いつつ・・・





相棒は柴犬さん





陽が落ちる前に出かけたお散歩の
ほぼ半分の時間
ワン友さんとのおしゃべりに費やしたワタシです (^_^;)





相棒は柴犬さん





オンナには潤いが大事だもんなっ!



乾燥は大敵ヨ!!! ブハハハ (≧∇≦)





・・・・ごめんちゃい。





後からお詫びとして
ハグしてチューして
スリスリしてこねくりましたげるぅ~~~~



から許して (*^.^*)


おそらくそれは『お詫び』ではなく
『追い討ち』になるであろう柴犬さんとの
雨の土曜日の話どした。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
小雨の中ちゃんと散歩に行った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
記事のタイトル『柴犬も濡れる街角』
はい。パクリました。
実は学生の頃、彼のコンサートに行ったことがあるんだけど
友達から「なんであんなオッサンが好きなの!?」と
笑われたことがございます (◎_◎)








なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)
