相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不思議な縁

ど~も☆







お出掛け記事の途中でございやすが
(しつこいけんどあと1回だけあります・・・)
ちょっと書きたぁ~いと思ったことがあったもんで
そのことを本日は書き連ねたいと思いやす。


それもタイトルのよーに不思議なご縁ってやつでして。
昨年初めてブログを通して交流のある方々と
お会いする機会に恵まれました。
ハイ、いわゆるオフ会ってやつね (o^-^o)





相棒は柴犬さん
                さくらちゃんと♪ 





柴吉さんはスクールとかで頑張っているものの
チョー頑固モンでなかなか他のワンに対して
やさちー態度をとれないアホチン犬。
だもんで我らはオフ会ってものに
参加してはいけないもんだと思ってた。


ところがどっこい。
世の中にはそれを理解した上で
一緒に遊んでくれる方々がいらっしゃって
ワタクシ感謝感激雨アラレでございました (*^.^*)





相棒は柴犬さん
            まめちゃんとハナちゃん♪





それにだ。
そのオフ会でも意外なところで
ブログを通しての繋がりがあることを知ったりして。
驚きぃ~ w(゚o゚)w だったわけでやんす。


更にはこげなヘッポコブログを見つけてくれて
「あの時お会いしたものです!」という方が
コメント下さって交流が始まったり
はたまた既に柴吉さんのことをご存知で
その方とお出掛け先で遭遇したりと
偶然でなく必然じゃない?
と言いたくなるほどの出会いがあるのでガス!


こげなこともだな。
人気ブロガーさんなら、そこら辺に落ちてると思うんだよ。
しっかしこのちっこいブログに
たまんとあるブログの中から
出会って交流が始まることって・・・・





相棒は柴犬さん





奇跡じゃね!? (言いすぎ? 笑)



とも思ってしまう今日この頃 (^○^)
ほいでな、このひとつひとつの出会いを
大事にしていきたいなぁ~と思う
今日この頃でもあるわけでがんす。


ほいではそげな出会いを求めて???
また週末どっかに遊びに行こう~かな (ウソ)


もし見かけた方は是非お声かけくださいね~
興奮柴吉さんをコントロールするのに必死こいてると思うけど (^_^;)


ほいでは皆様よき週末を!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
元気ハツラツゥ~なアホ犬さんにピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
森山中の大島さんが妊活するそーな。
就活、終活、保活、朝活、涙活、美活・・・
ワタクシがやらなきゃいけないのは
えぇ婚活。
ほいでもやったこないしやる予定もナッシング。
DA・KA・RA
いまだにシングルなのよ~~~ (爆)



ちょっぴり山気分 ~ホーンテッドマンション編~

ど~も☆







里山民家の裏手から歩き始めますよ~





相棒は柴犬さん
      左手に見えるは田んぼ(古代米とか書いてあった)





今回の目的は尾引山遊歩道を歩くことだけんど
どーせなら同じ道を往復するより
グルーンと一周した方がいいじゃんってことで。





相棒は柴吉さん





黄色の線のように歩くことに。
マップで見る限りあんまり分岐はないよーなんで
これなら遭難はあり得まい!



ヌハハハ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))





相棒は柴犬さん





・・・って。 おや ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





またコレかいっ (=`(∞)´=)



そーなんよ。
移動する前のトコでも
同じよーな感じのとこに何度ぶつかったことか!
写真のよーなゲートらしきものがあってな
そこを出るとフェンス沿いに普通の一本道が横切っておってだな。
明らかにそこは公園内の遊歩道ではない感じなのだよ ( ̄_ ̄|||)


またしても出鼻をくじかれちまった我ら一行。
でも負けないんだも~ん。
またUターンすればいいんだも~ん。
ってことで元の道に戻って再出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





お蔭様でこの後は駐車場に戻るまで
なんとか遭難することなく済みました v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





そしてしばらく進むと見えてきた





相棒は柴犬さん





ホーンテッドマンションを彷彿されるよーな建物。
どーやら公園になっとる頂上?に到着したらしい。
近づいてみると





相棒は柴犬さん





展望台になっとるよーです。
では早速登ってみよう!!!と思ったが
ここでやっぱし気になるのは注意書き。
柴吉さんとお出掛けするときは
無意識のうちに注意書きを探してしまうし
あれば必ず全部目を通すクセがもうついちゃってる。
で、今回はっていうと。





相棒はsヒバ犬さん





あぢぁ~~~ (´_`。)



ほいでもこの辺は
結構広めの広場になっておって
陽が出てたら日向ぼっこもいいかもねん。





相棒は柴犬さん
      ハイテンションからはほど遠い柴犬の図 笑




さてここからは期待の尾引山遊歩道へ入りまっせ。
遭難しないよーに正しい道を探し出し





相棒は柴犬さん





いざ!出陣じゃ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





んーっと。
特に代わり映えしない道ではあったけんど
柴吉さんとしずか~~~な森の中を歩くのは
やっぱし





相棒は柴犬さん





楽しいよなっ! 柴吉さんっ!! なっ!そうだべ?





相棒は柴犬さん





『%&#$!&¥$%!!!』



↑↑↑柴吉さんが何と答えたかは
皆様ご自由に妄想くださいませませ (*^m^*)


そげな柴吉さんとの今回のお出掛け。
この後の寄り道のお話はまた明日ね~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
広場でボール遊びをしようとしても
まったくツレない柴吉さん。
よほど遭難チックはお嫌いらしい (●≧∀≦)




ちょっぴり山気分 ~嬉しい言葉編~

ど~も☆






さて。
迷いに迷うプチハイキング (^_^;)
なんだか広場らしきものにブチ当たったり





相棒は柴犬さん





凍った池の氷を割りまくって遊んでおる
方々に遭遇したりしながらも (^_^;)





相棒は柴犬さん
           右端の残骸がそれ 笑 





おそらく1周はしたんだろーと
勝手に見切りをつけ終息宣言をすることに (≧∇≦)
だってさ~
方向的にはこっちなハズ!って方へ行ってみても





相棒は柴犬さん





こげな景色が見渡せる墓地に辿り着く始末だもんで |||(-_-;)||||||


だから諦めた。
徒歩での移動は諦めた。
現代においては公園も車で移動する時代?
目指すは次の駐車場 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


はい。
同じ公園内の別の場所に車で移動することに。
ってのも、今いるのはココでして(黄色の〇印)





相棒は柴犬さん





ほいでおそらく歩いたと思われる一帯が赤丸のトコ。
そこから左側にズーーンと行きたいのだが
しつこいほど申し上げてるように遭難状態で行けないもんで





相棒は柴犬さん





黄色の別の駐車場まで移動することにしたわけです。
ここをチョイスした理由は
更に左側に行っちゃうと
また遊具広場があるらしいのと
ここには公園のシンボル的存在のモノがあるってことと
あとは尾引山遊歩道という名の良さげな一本道があるってこと。


結果的ね、ココを選んで正解だったよん (○゚ε^○)v


さて、その駐車場に車を止めると
すぐそばにあるのが。





相棒は柴犬さん





そのシンボル的存在らしい
その名も『里山民家』
無料で入れて中まで覗けちゃいます。





相棒は柴犬さん





入り口には「犬禁止」の文字がなかったけんど
念のため柴吉さんを抱っこしてIN。
すると係りの方が「ワンちゃんは歩かせも大丈夫ですよ~」と
仰っていただき、お言葉に甘えて一緒に歩かせてもらいました。
な~んかこういった小さいことでも『一緒にいる』ってことを認めてもらえると
すんごく嬉しくなっちゃうわぁ~ (*^-^*)


ほいでもね。
この公園の至るところで見かけたこれらの看板。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





つまりマナーを守らない人がいて
クレームを受けた管理者が設置したということである。
遭難チックにはなるけんど
気軽にプチハイキング気分を味わえるいい公園。
ワン禁止にならないよーにルールは守っていただきたいもんです。


ほいでは!
この里山民家の裏手から





相棒は柴犬さん





期待の尾引山遊歩道へスタートじゃ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





元気に行きまっせ~


DA・KE・DO 続きはまた明日ね~ (*^m^*)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ここまでワンコにはまったく会わず。
たま~にすれ違う人に柴吉さんは・・・凝視しとりました (^_^;)

ちょっぴり山気分 ~以心伝心編~

ど~も☆






さて。
よーやくお子ちゃまワールドから抜け出し
のんびり散策 (*^-^*)





相棒は柴犬さん





遊歩道も所々にちょっとの階段があるだけで
すっごく歩きやすくてグッド (○゚ε^○)v



なっ、柴吉さん。
楽しいべ!?






相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



まぁね、柴吉さんがこげなお顏になっちまうのも無理はなかろう。
だってね、さっきまで苦手なお子ちゃまワールドに迷い込んでた訳だし
よーやく抜け出したと思ったら今度はあまりにも。





相棒は柴犬さん





シ~~~~~~ン





相棒は柴犬さん





人っ子一人いやしねぇ (・Θ・;)



ってのは冗談だけんど
あんまり人に会わないのはホントの話。
雲りがちな天気に人気のない森。
しか~も。



また遭難ときたもんだ llllll(-_-;)llllll





相棒は柴犬さん





大マジです。
なんっつ~の?
どっちへ行けばよいのか分かんないっつ~の??
コレ軽~く遭難とか言っちゃうんじゃね???
みたいな???? (((((¬_¬)


だってさ。
分岐がそれなりにあるってのにのさ。





相棒は柴犬さん





こんな簡単な道標しかないのだよ。
しかもどこにぶつかっても。





相棒は柴犬さん





同じことしか書いとらんがな ( ̄∇ ̄;)



そげな旅人をインフォメーションセンターまで
寄越したいんだろーか?
ってことでいちお行ってみたならば
思いっきしチェーンがかかってクローズ。
な、なんなんだ・・・


ちなみにもう一方の野山北公園は
こちらも遭難したアスレチックの方。
だもんでクローズの館に行くか
白い目で見られに行くかちゅ~
選択しがたいチョイスしかない。


2月の曇りがちな休日に
身を切るような選択を迫られた
ひとりといっぴきであった。
 (-∧-) ナームー


ほいでも悪いことがあれば
いいこともあるってもんで。
人に会わないってことは
ワンにも会わないってこと。
DA・KA・RA





相棒は柴犬さん





ちょいと長めのリードに変えて
柴吉さんは自由に散策ぅ~~~ (o^-^o)



楽しいべ? 柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





おそらく・・・ね (●≧∀≦)




ふたりの迷い道。
まだ続きまっせ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
たびたび不安そうな顏でこちらを見た柴吉さん。
やはり私の心は通じてるのねぇ。
ほいでも『他のワンに興奮しないで』っつ~思いは
まったく通じないのは・・・なぜ? (|||▽||| )


ちょっぴり山気分 ~初めての場所編~

ど~も☆






昨日の写真から「あら?登山に行ったのかしら?」と
思った方もいらっしゃったかも?でやんすが
週末はお山ではなく、フツーにお出かけしとりやした。
こちらへ。





相棒は柴犬さん





野山北・六道山公園(東京都)


東京都言っても都外であり
埼玉県に隣接しとる端っこの方でがす。
だもんでまた高速乗ってビューン。
降りるは所沢インター。
えぇ、2週連続の所沢イン (^_^;)
ほいでも先週のよーな茶色の世界はありやせんでしたよ♪


さてインターからヨロヨロ下道を走り、よーやく到着。
えぇ『よーやく』なのでがす。
だってね、所沢インターを始め圏央道や中央道にも
最寄インターちゅーもんがあるのだが
どこからもそれなりに遠いんだわ ( ̄∇ ̄;)


まっ、そげな話はおいておいて。
いくつか駐車場はあるんだけど
よく分からんかったので
一番見つけやすかった温泉施設そばに駐車。





相棒は柴犬さん





ほいではスタートじゃ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





・・・って



いきなり遭難 (●≧∀≦)  迷子?



つ~のもすんごく広い公園で
いちお公園マップとやらはあるのだが
結構アバウトな作り。
しかも上の写真の左側には子供向けの遊具(アスレチックみたいなもの)が
階段の横に沿うようにずーっと続いておって
この周辺一帯がそんな作りとなっておる。


普通の公園でもそーなんだが
やっぱしワン連れの場合
遊具がある場所は避けるよーにしとるので
(まともにイヤな顏をされる場合もあるしね・・・)
そこから一刻も早く抜け出したいのに



その抜け道はどこへやら (・Θ・;)





相棒は柴犬さん
           この先には待っていたものとは





よーやくアスレチックから離れられそーな道を発見し
落ち着いて歩き出せた思っても
すぐさま普通のアスファルト道にぶつかっちまって
しかもそこは公園外ときたもんだ (◎_◎)


な、なんなんだ?
この迷路のような作りは。


結局右往左往した挙句に諦めるしかなく
駐車場そばから続くフツーの道に戻るハメに ( ̄∇ ̄;)


どーしたもんかと思ったけんど
最終的にアスレチックからは離れた場所から
公園内に入ることができてヨカッタけどねん。





相棒は柴犬さん





あとはだいたいこげな感じの道が
ずっーと続いておりましたよ~
なんかね~ 
私が思うに公園ってより
整備された遊歩道がある森の中を歩くって感じ。





相棒は柴犬さん





ハイキング? いや、プチハイキングって感じかしらん?


この日は天気予報がズバッとはずれて
曇りがちな天気だったけんど
風のない穏やかな日に行ったら
すんごい気持ちよかぁ~だと思うな (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





さてこげな感じで始まった公園散策。
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
大喜びで歩いておった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
マップには入山、八幡山、権現山・・・などなど
すんごい山の名前が書いてあるんだけど
これらはホントに山なんだろーか???

この週末は

ど~も☆








爆風吹き荒れる今宵の柴吉さんちの辺り、ですけんど
みなさまどんな週末をお過ごしでしたか?
ウチらは。





相棒は柴犬さん





お出掛けでっせぇ~ ε=ε=(┌  ̄_)┘



えぇ。相も変わらずねん (^_^;)


詳細はまた後でアップするで
お暇だったら来てよね~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
短いけどピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
しっかし午後くらいから吹き始めた風。
すんごいですけど?
柴吉さんとのお散歩で吹き飛ばされそうになりやした (”ロ”;)

Graduation ~卒業~

ど~も☆








今朝のお散歩でも始まってしもた





相棒は柴犬さん





枝カミカミ。


大抵ご自分の用事が済むと(つまりウンPでござる)
こういったことを始めるのだが
これまた大抵





相棒は柴犬さん





すぐに飽きるのである (; ̄ー ̄川



ん~ 違う・・・かな・・・
正確には飽きるっちゅーより
他のことが気になるっての?
人の歩く音がするだけで





相棒は柴犬さん





ガン見。



対象物が『気にならないもの』だと判明すると
また


再開。





相棒は柴犬さん





ほいでまた何かを感じると





相棒は柴犬さん





こらっぁーーー!!! (`(エ)´)ノ



チミはなしてそげな落ち着きないん???


いちお『飽きた』わけじゃなくてね
『気になる』だけなもんで
私が枝を取り上げちまうと





相棒は柴犬さん





取られたら





SCN2154.jpg





取り返す





相棒は柴犬さん





1倍返しだっ!!! 



つまり変わらないってことですね?ネーさん (◎_◎)
しかも微妙に違うし
さらには流行語の賞味期限は3ヶ月だとの
試算も出てますが・・・


そげなことはどーでもよかとして。
この落ち着きのなさ。
トレーナーさんからも言われたことがあるのだが
柴吉さんは他のワンちゃんに比べ
耳をピクピク動かすことが非常に多いらしい。


つまり常に緊張しとるってこと。
常に何かを気にしてるってこと。
常に危険が迫ってないか怖がっているということ。




どーにかしてあげたい。
そんなところから解放させてあげたい。




と思いトレーニングを頑張っとるわけなのだが
そう問屋は降ろさないってのが我が柴犬さん ( ̄∇ ̄;)
まぁ進むスピードが「もしもし亀よ亀さんよ~」より遅い。
おそらく一緒にスタートしてたら
その亀さんとっくにゴールして
さらに「もう1周~」なんつーって
アンコールランしてそーだわ (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん





よいか、柴吉よ。
もうちょいスピードを上げてくれないかね?
大島優子さんも今年卒業だぞ。
チミはいつになったらスクールにバイバイできるのかね?
そげなことではな・・・


キッーーー (自転車が止まった音)





相棒は柴犬さん





人の話を聞かんかいっ (怒`・(ェ)・´●)



そげな柴吉さんとの毎日。
いろんな意味で『飽きませんわ』









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
レーダー犬の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
対象物がワンコだと・・・釘づけになりやす ( ̄ェ ̄;)
これが悩みの種。














最期の、その時

ど~も☆






しばらく前のことだけんど
読売新聞に『ペット葬』のことが書かれておった。


   *内容が内容なだけに本日は写真はありません


人間の世界でもメディアを通して耳にする葬儀のこと。
生前に葬儀の契約したりだとか
お墓を探したりとかね。
これも全部『残された人がそのときに慌てないため』とか
なんだと思うんだけど
ペットの場合も、、、然り、、、だよね、きっと。


ワタクシ柴吉さんの前にも
ワンと一緒に暮らしていたことがあるのだが
もうずいぶん前の話。
だからおそらくペット葬の世界も大きく変わっておって
知らないことも多かろう。


その記事によると
今は専門業者も多いらしく
大きく分けて
他のペットと一緒に行う『合同火葬』と
個別に行う『個別火葬』があるらしい。


合同火葬は合同なだけに
お骨は飼い主さんの元へは戻ってはこないけど
個別火葬になるとお骨が戻ってくる他にも
業者さんによっては
その場に立ち合うことができたり
セレモニーホールのようなところで
最期のお別れができたりするんだって。


まだまだ利用者の半分が合同火葬らしいが
お値段の方も個別タイプになってくるほど高くなり
平均費用は2~3万ぐらいとのこと。
  合同で1万ぐらいから
  個別で2万ぐらいから
  立ち合いで4万ぐらいから (体重により料金が変わる)


自治体によっては有料で引き取ってくれるらしいが
それって・・・なんか寂しいよね。
家族の一員だもん。
ゴミ扱いされるなんて悲しすぎる。
やっぱりきちんとお見送りしたいじゃん。


こんなワンの最期のこと。
本当は考えたくはないし
そもそもいつも元気ハツラツゥ~な姿ばかりを見てるので
普段はそんなことを考えることもない。


ほいでもいくら長生きとなったワンコでも
20年以内には別れがやってくる。
そのときにアワアワしないよーに
やっぱし考えておくべきなのだろーか?


愛犬の最後を看取った方から聞いた話なんだけど
ある日、なんとなくペット葬のことをネットで調べてたんだって。
ワンコはもう老犬だったので
いつお迎えがきてもおかしくはなかったみたいなんだけど
ふと我に返り「いかん、いかん。縁起でもない」と思ったそう。
それでもなぜかまた調べ始めたらしく
最終的に自分がお願いしてみたいと思う業者さんを見つけたんだって。
そしたら、その数日後に・・・


その方がおっしゃったのは
「きっと私が慌てないように教えてくれてたんだ」と。


ワンは賢いからね。
飼い主さんを愛してるからね。
そっと教えてくれたんだね。


残念なことに悪質な業者もいることも事実。
愛するワンを亡くして打ちひしがれているところに
そんな悪いヤツに引っかかったらもう最悪。
そんなことを考えるとやっぱり
何かしらの準備をしておくべきなのだろうか?


考えたくはないけど
考えなくてはいけない時は必ずやってくる。
そのための準備をするか否か。
ちょっと考えてしまいます。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
こげな内容だったけど、できればピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ペットロス。
乗り越えるの・・・時間がかかりそう




お散歩deトレーニング ~最終編~

ど~も☆







たかがお出掛け散歩のお話で
すでに2回も続けちゃっておりやすが
これにて終了となりやすので
最後までお付き合いのほどを~ (^_^;)


さてドッグランそばの駐車場から
反対側まで行っちゃったので
タワーがある方へそれながら戻ることに。





相棒は柴犬さん





ちなみにこのタワー。
展望台になっとるとか
そげなことは一切存じ上げませんので
悪しからず m(_ _;)m


   *おそらくなってないかと・・・思われますが


ほいじゃぁ、他に何があったのかと申しますと。





相棒は柴犬さん





特に何もない (●≧∀≦)



柴吉さんが首をう~んと伸ばして探してみてもだな





相棒は柴犬さん





ないものはないのである (^_^;)



でもそれもいいもんなのよ。
ただただのんび~り散策したりさ。





相棒は柴犬さん
             大きい池がありました





この寒さの先には春がやってくることを
ちびっとだけ感じてみたりさ。





相棒は柴犬さん
             蝋梅が咲いてました





コヤツとはボール遊びしたりさ。





相棒は柴犬さん
           ボールに釘づけになってました





すぐに飽きるけどさ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





もう興味は違うとこにあるけどさ ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





おんどれ~~~ ((怒`・(ェ)・´●)



となるっちゅーもんだが
まっいつものことなんでね。
ボール片付けてハイ終了さ。


ほいでもよ。
なしてそげな持続力っつ~もんがないのかね、チミは?
などと問いかけつつ&無視されつつ歩いとったら
あっという間にドッグランまで戻ってきちゃったもんで
柴吉さんとフェンス越しに観戦?していくことに。


そしたらテクテクこちらにやってくる
いっぴきの赤柴ちゃんがおってな (*^-^*)





相棒は柴犬さん





ほいでもそこはザ・日本犬。
嬉しそうな顏をするでもなく(柴吉さんもそーだけど 汗)
尻尾フリフリするでもなく (柴吉さんも固まってるけど 笑)
吠えるでもなく (柴吉さんも無言だけど 静)





相棒は柴犬さん





柴吉さんの前から動かない (* ̄m ̄)



しか~も。
真向かいに立たずに斜に構えるっての?
フェンスに沿うように体を横にして立ながら
『気にしちゃってますビーム』飛ばしまくってるのに
目線はどっか、みたいな (笑)


お互いそのまま硬直状態でしばらくいた後
またフラフラ~と歩いていかれました。


やっぱ





相棒は柴犬さん





おもろいわぁ~ 柴っ子って (*^m^*)



そげな柴吉さんとのお出かけ散歩。
プチお出かけ気分を味わうには
ちょーどよい公園でやんしたし
やっぱ気軽にワンと行ける公園って
よいなぁ~と再認識して帰ってきた休日どした (o^-^o)












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
忍耐力ゼロの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ドッグランで遊んでるワンがブルブルしたら
体中から砂埃がブワァ~と舞ってました ( ̄∇ ̄;)
ここのドッグランで遊んだあとはシャンプー必須かも?












お散歩deトレーニング ~飛行機編~

ど~も☆






思考回路停止のドッグランを過ぎ
少し行くと





相棒は柴犬さん





ごくごく普通の広場が広がっておりました。





相棒は柴犬さん





そこでは凧揚げしてたり
ボール遊びしてたりと
穏やかな休日を楽しむ人々の姿・・・に紛れて
遠くに佇むワンコ発見に
警戒モードに入りつつあるアホ犬がおったとさ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん
     地面の匂いを嗅ぎながらも目線はそのワンコ





オイオイ ヾ(-Θ-:)


せっかくお利口さんにスルーできてたんだからさ
ここもそのままのモードで行こうぜ。
とアホ犬に話しかけるも
どーもそのワンちゃんの様子がおかしい。
そばにあるポールにつながれているようなんだが
微動だにしとらん感じなのだ。


なんだべ?
洋服を着とるし帽子まで被ってるしな。
飼い主さんでも待ってんのかな??


興味津々の柴吉さんを連れ徐々に近づいてみる。
そして遂にそのワンコと対峙した柴吉さん。
上半身を下げオチリを上げて
「さぁ来なさいよっ!」
とイケイケどんどんモードに突入!
だったけんど一瞬でしゅ~~りょ~~


だってよ。





相棒は柴犬さん





オブジェ犬だったもんで  (o ̄∇ ̄)ツ))



いやぁ~ 遠目にはわからんかったよ。
柴吉さんよりは早く気付いたけんど
ホントに『動くワンコ』だと思ったっす。
これぞまさしく完全フリーズ状態のワンコだわね (゚∇^*)


ほいでもこの『動かぬワンコ』に
ビビっとる我がへっぽこ柴犬さん (・Θ・;)
遠目に匂いを嗅ぎぃ~





相棒は柴犬さん





退散  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ダサいよ。
ダサダサだよ  ( ̄_ ̄|||)



ねぇさんよぉ~
引っ込んでてほしいときに
「あたちが!あたちが!」とかって前へグイグイ出るくせによ。
こげなときだけシラ~っと退散するってのはどーいうこったい?


まぁな、本物のワンじゃないからなんだろうけどさ。
それにしても変なところでビビリなんだよなぁ。
どーせなら四六時中ビビっててくんない?
その方が扱いやすいってもんなんで。
な、ネーさん。





相棒は柴犬さん





ん~ ナイス後頭部。


って、オイ (`(エ)´)ノ


そしてそこには飼い主の話を聞かないどころか
はたまたこの鋭いツッコミなどものともせず





相棒は柴犬さん





シャーシャーと勝手に
次へ進もうとしとる柴犬がおったとさ (|||▽||| )



さて。気を取り直して。
そげなオブジェさんを通りすぎていくと





相棒は柴犬さん





また広場が広がっており (^_^;)


ほいでもこの公園の名称『所沢航空記念公園』
っちゅー名にふさわしいものもありやした。





相棒は柴犬さん





この飛行機についての説明文があったけんど
『輸送機』っちゅーことしか覚えておらんです。
興味のある方すいやせん m(_ _;)m


公園外にも確かANAだったかな。
同じような飛行機のオブジェもあったし
公園内にもあちらこちらに





相棒は柴犬さん





飛行機をモチーフにしたものが





相棒は柴犬さん





点在してました。





相棒は柴犬さん
             花壇が飛行機の形





もっとよく探せば
他にも見つけられそうな感じがするけんど
特に飛行機が好きってわけじゃないもんで (^_^;)
これにてそのお話は終わりとしやす。
(ちなみに飛行機に乗って行く旅行は大好きだけどぉ~ 笑)


ほいでここまで来てもう半分終わっちゃった。
それなりに広いけど国立公園ほどのビッグサイズではないもんで
あとはちょっと横にそれながら駐車場まで戻るとします。
そのお話はまた次回ってことで。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
一瞬でもオブジェ犬に反応した柴吉さん。
アホなのかオブジェが精巧なのか・・・
後者であると願いたい。



お散歩deトレーニング ~お初ぅ編~

ど~も☆






週末は大事をとって?
『ちゃんと休息をとるべし』と心に誓い
キャンプには行きやせんでした (* ̄m ̄)


やっぱすね~
だまってらんないんだわ。
出掛けたくなるんだわ。
どーしよもないんだわ (^_^;)


ってことで。
お初ぅ~の場所に行ってきやした ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





所沢航空記念公園(埼玉県)


はい。お出かけスタイルのお散歩どす。
ほいでもただのお散歩ではないでっせ。
柴吉さんの場合は。


①いわゆる普通の散歩
②柴吉さんのトレーニング
③ワタクシの気分転換



っちゅー3つの要素を兼ね備えた
濃厚で密度の濃ぃ~お散歩なのでがす (○゚ε^○)v


さて、前置きはこれぐらいにして本題に入るのだが
ビューーンと現地に着きたいため
高速を利用し降りるは所沢インター。
そこから国道をまっすぐ・・・って・・・



すんごい砂埃なんすけど? ( ̄∇ ̄;)



片側2車線のまっすぐな道なんだけど
前方が茶色に霞んでおる。
車に乗ってるから平気なハズなのに
なんだか目は痛いし
口の中もジャリジャリいっちゃてるよーな
錯覚を覚えるほどの砂埃の舞いぶりったらありゃしない。


周りをみれば確かに畑が至る所にはあるけんど
こげな世界が茶色に変わっちまうくらいになるとは・・・
大丈夫でしょうか?所沢 (◎_◎)


さて。
そげな世界を通り抜け公園に到着。
(現地に近づくにつれて茶色はなくなりやした!)
駐車場のことはよく調べて来なかったもんで
テキトーに公園の周りをグルっとまわり
テキトーに空いてるところへイン。


すると車から降りるやいなや
ワンワンと鳴き声が。
公園からも駐車場にある車からも。
そ、そんなにワンコがいるのか!?と
ちびっとビビっておったら





相棒は柴犬さん





なんてことはない。
ドッグランに一番近い駐車場だったのねぇ (*・ε・*)


ほいでもいいんだか悪いんだか
いきなりラン前でワンコてんこ盛りに遭遇したもんで
車から降りたときの興奮と
初めての場所っつ~興奮と
いきなりワンに囲まれしっちゅ~興奮と
トリプルの興奮にやられちまった我が柴犬さんは。





相棒は柴犬さん





固まっておられました (・Θ・;) コチーン



前に訪れたひたち海浜公園でも
四方八方ワンに囲まれたときに
凝固した実績がござる柴吉さん。





相棒は柴犬さん
           これは固まる前に撮影 笑





やはりパニくりすぎると
脳が『こりゃマズイ』と判断し
自動的にシャットダウンするよーでございやす。


飼い主的には
どーせなら四六時中
フリーズしててほしいくらいやけどね (* ̄m ̄)



そげな柴吉さんとのお散歩なお出かけ。
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
固まるテンプルちゃんだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この記事を書いてるだけで
なんだか目が痛くなってきた 笑


寒波キャンプ ~最終編~

ど~も☆






ワタクシのシュラフに包まれし
我が柴犬さんどすが
こちらが朝ごはんの支度を始めると。





相棒は柴犬さん





起こすまでもないのである (; ̄ー ̄川


ちなみに例の凍結によって
使用禁止になっとる炊事場だけじゃなく
他の炊事場もカチーン。 
凍結。
水が出ず (^_^;)


管理人さんからは『そのような状態になるかも』との
お達しが出ておったので
予めタンクにお湯を入れておいたワタクシ。
とりあえず何の問題もナッシング。


それに朝日が一番先にあたる場所の炊事場では
かろうじて1か所だけ水が出るところがあったし
トイレは他のところも流れたので特に困ったことはなかったっす (o^-^o)


さて身支度もテキトーに整え
柴吉さんも朝ごはんを平らげ





相棒は柴犬さん





チェックアウトするまで
お散歩したり





相棒は柴犬さん





誰もいないところを見計らって (コレ大事)
ドッグランで遊んだり





相棒は柴犬さん





他のワンコに釘付けになったり (コレ不要)





相棒は柴犬さん





ワタクシはチマチマ片付けしたりしながら
の~んびりと過ごす素晴らしき日曜日 (o^∇^o)ノ


時折少しだけ風が吹くけんど
やっぱすこの日も穏やかディ。
今回は天気に恵まれたなぁ。


相方の行動にはあまり恵まれなかったけどな ( ̄ェ ̄;)


だってよぉ
お散歩に出るとさぁ
必ずさぁ





相棒は柴犬さん





とある方向に向かってまっしぐらなわけ。
そこにあるのはさぁ。





相棒は柴犬さん





ドッグラン。
しかもその近くに
ワン連れのグループさんがいることを
知ってるもんだから





相棒は柴犬さん





まぁ、グイグイすんごい力で
引っ張って行こうとする o( ̄ー ̄;)ゞ



ダメッ!!! 
と一喝引っ張り戻すも
まぁ、言うことは聞かないわな (`(エ)´)ノ


で結局、お互い引き合うもんだから
自分で自分の首を絞める形になって
ドッグラン入り口に到達する頃には。





相棒は柴犬さん
        入る気マンマンの柴犬の図 





むせかえっておりやした |||(-_-;)||||||



どーにかなんないかな、このアホ犬。
まぁね、吠えてるわけじゃないし
マイサイトにいるときは大人しくしてるんで
周りに迷惑をかけとるわけじゃないから
まだマシなのだが・・・


どうやったらワンに対して
興奮せずにいれるようになるのか。
このことを考えると途方に暮れるのであ~る (´・ω・`)





相棒は柴犬さん





さて。
こうして幕を閉じた
2014年最初のキャンプ。
暑い思いはしたが寒い思いをするこもなく(笑)
カメラはぶっ壊れたが大きなトラブルもなく(苦)
無事に楽しく過ごせた2日間。



楽しかったねぇ~ 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





・・・ (; ̄ー ̄川



怖いよ、顏。





相棒は柴犬さん





オマエさんだよっ!



こげなアホとの愉快な?キャンプ。
次はどこに行こうかなぁ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
アホすぎる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
体調の方はほぼ戻っておりやす。
どーやら疲れからきたよーでして。
休息をなるべく取るようにしよーと思っておりやす。

突然に

ど~も☆






せっかくお越しいただきましたが
ワタクシ、体調を崩しやして・・・


今週初め頃から少しおかしかったのでやんすが
急に胃にドカーンと (≧m≦)


お医者さんによると
この冬の風邪は胃腸にくるらしいです。


だもんで本日は閉店ガラガラ。
お休みとさせていただきやす。
すいやせん m(_ _;)m


柴吉さん共々
またのお越しをお待ち申し上げておりまっせ~





相棒は柴犬さん
       お散歩には行けておりやす(アンド仕事にも 苦)





皆様は楽しき週末を
お過ごしくださいませませね~


(ウチらはどーなることやら・・・)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
唸ってる私の横でグースカピーだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
やっぱす最強寒波な柴吉さん。
冷たすぎる・・・ (|||▽||| )
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波キャンプ ~防寒対策編~

ど~も☆






さてさて。
夕食はスパイシーなカレーと
あったかお汁粉で体の中から温め
外部からはこれまたいつも以上に
防寒対策をバッチシこきやした。


まんずは手っ取り早く洋服さね。
いつもは肩が凝りそうっちゅーことで
あまり着込まないで寝るのだが (だから寒いんだわな)
厚めのババシャツとライトダウンジャケットを新たに導入し
上も下も着込みまくって、さらにはコレだっ!





相棒は柴犬さん





シュラフ2枚重ね (○゚ε^○)v



昨シーズンから試してみたいと思っていたことを遂に実行。
そして今回はこれでは治まらんのだ。
さらには断熱素材のシートを上にかけ
さらさらにはブランケットを一枚かけ
さらさらさらには出来立て熱々の湯たんぽを仕込んで


いざっ!寝るべっ!!

  
  ・
  ・


1時間後。





相棒は柴犬さん





あっ、暑いっ! ∑(ノ▼ο▼)ノ



どーやらやりすぎたよーでございます ( ̄∇ ̄;)
上を1枚はぎ、靴下も1枚脱ぎ
(靴下だけでいろんな種類のものを4枚履いてたもんで 汗)
湯たんぽも放り出して
再度就寝。


それでも十分暖かいがな (^_^;)
何事も適度っちゅーもんが大事なわけね。


でもこのキャンプで実証された。
洋服をそれなりに着込みシュラフを2枚重ねれば
寒がりの私でもあったかヌクヌク夜を過ごせることが。


ちなみにワタクシの相方さんどすが。





相棒は柴犬さん





いつものごとく冬キャン用に購入した
全身タイツ風?洋服をオンし
さらには。





相棒は柴犬さん





軽くて暖かいダウンジャケットを重ね
写真にはないのだが
さらにその上に袖なしタイプの洋服を1枚オン。


はい。3重構造で極寒の夜に備えます (○゚ε^○)v


寝始めたのは今回は遅くて10時半頃だったけんど
その時の寝室内温度は約7℃。
朝方見たときは約1℃だった。
柴吉さんは更に彼女専用のテントの中にいるので
(つまりW構造寝室の中にいるってわけね)
この気温よりまた少し高いハズ。


ほいでも朝方様子を見ると
丸まって寝とる。





相棒は柴犬さん





ん~ こりゃまたチャレンジしてみっか!ちゅーことで
彼女をテントからおびき寄せ
自分のシュラフの中に入れてみる。


*これまでもチャレンジしたことあるのだが
1回は大暴れして完全拒否され
2回目はそれでもめげずに引きづり込んだら
どーにか大人しく寝てたことがある。


するとあら意外。
ほとんど嫌がることなくすんなりイン。
そして寝始めたときたもんだ w(゚o゚)w


しか~も!
私が起きても。





相棒は柴犬さん





『あたちは起きませんよ~』 状態 ゞ( ̄∇ ̄;)



どうだ!参ったか!?
シュラフはあったかいのだぞ!!
これからは腹を据えてワタクシと一緒に寝るのだぞ!!!





相棒は柴犬さん





聞ぃ~とるかぁ~? ヾ(-Θ-:)



ほいでもよほど気持ちよかったのでしょう。
しばらくこうして寝ておりやした (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ほいでもこの方が都合がいいんだわ。
早く早く!(散歩ね)とせかされるより
こちとらもゆっくり身支度できるからさ。
ほな、おやすみぃ~





相棒は柴犬さん
  「朝ごはんの準備ができたら起こしてね」と言っているよう 笑





そげな柴吉さんとの朝。
はっじまるよぉ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
和犬のプライドより暖かさを選んだ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんと一緒に寝る。
気になって今度は自分がちゃんと
寝れるかが心配 (^_^;)

寒波キャンプ ~コーヒーカップ編~

ど~も☆







さて。
カメラがぶっ壊れて意気消沈のワタクシでがんすが
この日は前日までの北風ビュービューも治まり
とってもナイスな極寒キャンプ日和 (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





それに夏キャンプによく現る
ギャースカ騒がしいキャンパーもおらんし
やっぱ冬キャンはよかね~ (^○^)


おっ、それで思い出したけんど
前には確かなかったものが今回のキャンプではありやした。
それは場内アナウンス。
これまでもデイキャンプ終了時間の
アナウンスとかはあったんだけど
ワン連れキャンパー向けのアナウンスってあったけかな?と。


どんな内容のものかと申しますと
ノーリードはやめるようにとの注意。
私の知る限り今回のキャンプでは
ノーリードで遊ばせたりフラフラ勝手に歩かせたりしとる
迷惑ワン連れキャンパーさんはいなかったけんど
これはもう『そーいうマナー違反の飼い主が出没する』
ちゅー事実があるってことの証明でもあるわけだ。





相棒は柴犬さん





残念だよねぇ。
せっかくワン連れOKとしてくれてるキャンプ場さんなのに。
(ちなみにワンコ料金として500円取られるけど)
もうホントに迷惑行為はやめてほしいわ。
私の好きなこのキャンプ場までクレーム多発で
ワン禁止になっちゃったらすんごい困る。





相棒は柴犬さん
             場内にあるドッグラン





ってまた思い出したんだけんど
1回チョービビッたことが起こったのだす。
それは柴吉さんとボール遊びをしてたときのこと。
ふと見ると日曜日にお隣にやってきたキャンパーさんのワンちゃんが
こちらに向かってテクテク歩いてこられてる。
はい、おひとりで (^_^;)


以下ワタクシの心の中の声。


ん?あれ??
あのワンちゃん、ちゃんとリードで繋がれてたよなぁ。
おや? そんなに長いリードだったのかな??
それにしても随分と近づいてくるな。
うそっ!? もしかして・・・リード・・・してない???


とノーリードを確信した瞬間
そのワンちゃんが今度は走り出した!!!





相棒は柴犬さん





うっぎゃぁ~ !!(゚ロ゚屮)屮  (コレも心の声)



咄嗟に柴吉さんを抱き上げると
そのワンちゃんがご到着。
私の周りを2本足立ちでピョンピョン跳ね回っておる。
こちらが背を向けると回り込んでくるので
遊園地のコーヒーカップ状態。


ここでワタクシができることはただひとつ。
飼い主さんにこの状態をなんとかしてもらうこと。



「すみませーーーーんっ!!!」



大声で叫ぶも
飼い主さんはこちらを見てるだけでノーリアクション。


マジッ!? 
もしかしてこの状態を迷惑だと思わない
とんでもない飼い主だったの!!??


ほいでもこちらとしては叫ぶしかないので
すみませーん!を連呼しとると


あっ!!!と何かに気付かれたご様子。
その直後こちらに向かって猛ダッシュ。
無事ワンちゃんを確保。





相棒は柴犬さん





どうやら飛び回っているのは
自分のワンコだと思わなかったらしい (^_^;)
その方の話によるといつの間にやら首輪が抜けてたんだって。
これを聞いてあのノーリアクションを納得。


自分のワンに似てるなぁ→でもウチのはちゃんと繋がれてるから違う→
それにしても似てるなぁ→だってウチのはここに・・・ いない!!!


となったのだと思われます。
その飼い主さんはちゃんと謝ってくれたし
私は同情こそすれど怒る気などまったくナシ。
だって故意にやったわけじゃないもんね。
首輪がはずれちゃう。リードがほどけちゃう。
ってなことは誰にでも起こりうること。
ましてやそれが柴吉さんだったらと思うと・・・


鳥肌モンでございます llllll(-_-;)llllll


いつも首輪とリードの状態を
ちゃんと確認するようにはしてるけんど
こういうアクシデントに遭遇すると
また気を引き締め直すことができるよね。
それにやっぱすスクール通いを続けて
ちゃんとできるよーに頑張らねば!と
再度強く思ったのでありやした。


さてそんなこんなで?
土曜日はちょいくら場外へ出かけたりもしたけんど
やっぱすまだ日が暮れるのは早く
あっという間に。





相棒は柴犬さん





夕方。
そして迎えるは極寒の夜。
水道が凍結するほどの夜。
柴吉さんと一緒に乗り越えなければならぬ夜 (大げさ)


今回はバッチス防寒対策を施して参りやした。
まんずは体の中からっちゅーことで。





相棒は柴犬さん





お汁粉を食すなり (○゚ε^○)v



この日は鏡開きだったからね。
やっぱお餅を食べなきゃねってことでね。
でもさ。
フジカちゃんの上でお餅を焼いたら
ご覧の通りの焦げっぷり ( ̄ェ ̄;)
アルミホイルちゃんと敷いたのになぁ。
ん?なんか焦げ臭いと思ったときには
この有様どした。


ほいでもここがキャンプの醍醐味。
普段なら気になることもキャンプだと
まっ、いいか、で流せてしまうから
あら不思議 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡


しか~も。
片面は焦げてないんだから
そちらを上にして入れればいいのに
わざわざお焦げを上にするっちゅー
どーにもこーにも気にしなさすぎる精神状態。





相棒は柴犬さん





やっぱキャンプってスゴイのね!? ヾ(〃^∇^)o









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
この夜は特別食のラム肉をいただいた柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コーヒーカップ状態のときの柴吉さんどすが
尻尾とかには相手のワンちゃんが届いてしまったので
さすがに途中からウーウー唸りだしてました。
でも怪我はしてない感じなのでご安心を (o^-^o)
それにしても・・・
あーいう時、周りの人って見てるだけで
助けてはくれないのね (´_`。)




寒波キャンプ ~ いろんなものが冷たい編~

ど~も☆





はい。日曜日にアップした通り
3連休の2日間を使ってキャンプに行っとりやした。
まんず最初にご報告を。
今回、写真がすんごー少ないとです。
なぜって?


カメラがぶっ壊れた (|||▽||| )


なぜだろう?
たすか去年の11月に買ったばかりなのに・・・
キャンプ初日の設営完了後。
待ってました!とばかりの柴吉さんとお散歩に出たら
液晶画面に見知らぬ警告が。
『カメラのレンズがナントカカントカ・・・』


その直後。
液晶真っ暗。
レンズ半開きのまま固まる。
電源入らず。
キャンプ場からメーカーに電話。
言われた通りに処置してみるが
『お預かりして修理です』 チーン



えっ・・・ ブログの写真が・・・ ((o(;△;)o))



ちょいとした事情で別のカメラをゲットするも
数枚撮ったら電池切れ (|||_||| )


ってな感じなもんで
ある写真でどーにかこーにか記事を書こうと思いやす。


さて前置きが長くなりやしたが
今回お邪魔したのは





相棒は柴犬さん





森のまきばオートキャンプ場さん(千葉県)
宿泊という形では約1年ぶりのご訪問。
ちょいと時間があいっちゃったけんど
なにげに好きなキャンプ場さんのひとつ。
ただ夏の間は暑すぎて利用してないだけ~ (^_^;)


まんずこのキャンプ場の好きな理由のひとつである
イン&アウト時間がゆったりスースーを利用して
午前中のうちにチェックイン!
滞在時間が長くとれるというのは
気分的にもゆとりができるし
すんごくありがたい (*゚▽゚ノノ゙☆


さて早速設営!っちゅーことなんだが
思っていた場所には設営できんかった。
ちゅーのも。





相棒は柴犬さん





ぎょえ~~~ !!(゚ロ゚屮)屮



千葉といえども
この寒波で一部の炊事場が利用できず。





相棒は柴犬さん
         右端に写っているのがその炊事場





いつもはこの周辺は人気で
早くから埋まるところなんだけんど
さすがに2日間を通して
だれも設営しとりやせんでした。





相棒は柴犬さん





こげな状態だったもんで
ワタクシも別のところをチョイス。
ほいでサクッと設営を済ませ
お待ちになっておった柴吉さんとお散歩へ~ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


の15分後ぐらいに
マイカメラがご臨終となったのでガス ( ̄人 ̄)


ほいでも「あれ?あれれ?動かんぞ。うっちょーーー!!!」
と焦りまくってる飼い主のそばで
グイグイ我が道を行こうとする柴犬さんがおってな。





相棒は柴犬さん





ここで一句。


我が柴犬に
思いやる心はナッシング



そげな最強寒波の柴吉さんとのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
クールすぎる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今後、カメラは2個持っていこうと思っておりやす。




行ってきやした

ど~も☆








いやぁ~
行ってきやした。
キャンプ!





相棒は柴犬さん





およそ1ヶ月ぶりの布の家。
やっぱ楽しい!!キャンプって!!!
と再認識して帰ってきやした (*^▽^*)


寒かったけどね。
また手にパックリ割れ作って帰ってきたけどね (^_^;)


ほいでも、もう思う。
次はどこに行こうかなぁって。


詳細はまた後でアップするで~す♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今はグースカピー中の柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
週末キャンプしても
また明日も休みって
ちょ~サイコー (^○^)



始まりの一発

ど~も☆









今年も始まったスクール通い。
2014年一発目の門出は。





相棒は柴犬さん





必ずや
アナタのご期待に沿える
柴吉さんデス ☆ヾ(-Θ-:)




さて。
本日は多忙につきここまでとしやす。
せっかく来てくださった方
短し記事ですまぬのう m(_ _;)m
またのお越しを柴吉さん共々
お待ち申し上げておりやす。


ほいでは。
皆様よき3連休を!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今年もスクールで頑張る柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
教室の中に入ってしまえば
それなりに楽しくやってるよーなので
どーぞご心配なくです。
スクール | Comments(-) | Trackbacks(-)

お通じは続くよどこまでも

ど~も☆






お散歩は雨でお流れとなった昨日の夜。
まぁいつものことなんでね。
こちらも最初から諦めモードで
天気予報の「翌朝には止んでいる」ちゅー言葉を信じるのみ!


ほいで今朝。
地面はまだビショビショだけんど
なんとか雨はやんでおったので
いざ出陣 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





・・・やっぱりね (; ̄ー ̄川


あ~たさぁ~
昨日の夜もブツを排出してないんだからさ。
行った方がよくないですかね?





相棒は柴犬さん





・・・だよね o( ̄ー ̄;)ゞ



いつものいつもの駄々ゴネゴネ (*≧m≦*)
もうこうなるとテコでも歩かないんで
んじゃウチに帰るべと方向転換したら・・・


あ~ら不思議。
そのまま歩きだしたさ w(゚o゚)w





相棒は柴犬さん





ご覧の通り全くをもって『楽しくお散歩オーラ』は影を潜めておるが
ほいでも地面が濡れてるのに歩くとはエライこっちゃ!


やっぱすアレだよね~
お・か・ら・効果 v( ̄ー ̄)v


そのままいつもとは全く違う経路で
いつもの広場に辿り着いた我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





ふぅ~ スッキリスースーやねっ (*^m^*)



今夜は首都圏でも雪が降るかもしれないとの予報。
雨だと動かぬが雪だといちお散歩には行く柴吉さん。
果たしてどーなることやら。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコッとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
うっすらと積もった雪に大喜びだった柴吉さん。
さぞかし雪がたくさんあったら嬉しいだろうと
雪国へ旅行に行ったことがあるのだが・・・
降り積もった新雪をわざわざ除けて
除雪済みの道路を歩いておった。
読めない。ヤツの動きはまったく、読めない (≧m≦)



ワンコ用ゲームで計る?知能指数

ど~も☆





本日はちょいと昨日の記事の続きでごわす。
柴吉さんに買った福袋でありやすが
それをチョイスするまで色々悩みまして。


えぇ。
このオモチャ福袋にするか
別の1万円の福袋にするか悩んだのでありやす。


なんでかって言うと
その1万円の福袋には
ジャ○ネットさんでチョイチョイやってる
布団用の掃除機とか(多分メーカーは違うもの)
タ○タさんのスケールとか
なんとも豪勢な商品が入ってる他にも
コレが入っておってさ。





相棒は柴犬さん





ワンコ用のゲーム。


ハイ、脳みそちゃんを活性化させるのにぴったんこなグッズ。
写真右下にある大きなもの(ブルーのやつ)が福袋の中に入っておって
これにワタクシ興味津々!
遊び方は白い突起の部分が簡単にはずれるよーになっているので
そこにオヤツを隠す。ワンコが探す。ってな具合。


店員さんによるとオヤツ好きのワンコなら
喜んで遊ぶらしいのだが・・・


ここでウ~ム~と考えこんでしまったのであ~る。
なぜならウチの柴吉さん。
オヤツは大好物なのだが・・・


恥をさらすの覚悟で言ってしまおうじゃないか。
ウチの柴犬さん。
何を隠そう。





相棒は柴犬さん





ノータリンで遊べないのぉ~ ( ̄ロ ̄lll)

        いやぁ~~~ w(--)w


ほいでは証明させていただこう。
そのノータリンぶりを。
まんず用意したるは小さなプラスチックコップ。





相棒は柴犬さん





それに柴吉さんのオヤツ。





相棒は柴犬さん





そのオヤツを目の前でガン見させながら
コップで隠すわけだ。
「ほらこうやって隠すぞぉ~」とか言いながらね。





相棒は柴犬さん





そーするとあ~ら不思議。





相棒は柴犬さん





さがさない (; ̄ー ̄川



ん? 見てなかったのかな? 
(そんなハズないけど愛犬を信じたい飼い主の心境)


ほいじゃ、もう1回。
行くよ!
こうやってオヤツをだな。
隠してだな。





相棒は柴犬さん





どうだっ!? さがしたれっ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i)



そーか!
オヤツが悪いんだな!?
(あくまでも愛犬の知能を信じたい飼い主の心境)
んならばもっとオヤツをレベルアップさせよーじゃないか!





相棒は柴犬さん





これでどうだっ!?





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄⊥ ̄lll)





非常に痛ましい現実。
ヤツはアホーであると認めざるを得ない現実。
切ない現実。


なー 柴吉さんよ。
ワテはチミをそげなアホーに育てた覚えはないんっすけど?
どこに脳みそ落として来ちまいやしたかね?





相棒は柴犬さん





その目やめんかいっ!!!



ヤツはぜってぇこう思ってるハズだ。
「なんでそんなとこにわざわざあたちのオヤツを置くおけ?
そんなのただの意地悪じゃん。早く出してあたちに渡しなさいよ!」



言っている。
あの目がそう言っている。


この後、どーにかこーにかコップをずらして
オヤツをゲットした柴吉さんどすが
ワタクシの方が精神的に疲れちゃいやして
ゲーム終了となりコップを片付けようとすると。





相棒は柴犬さん





やはりアホである。





相棒は柴犬さん





どーしよーもなくアホである。





相棒は柴犬さん





救いよーがなくアホである。


そして・・・





相棒は柴犬さん





こげなイタズラをする飼い主も
またアホである。





一心同体のこのふたりを
これからもどーぞよろしくお願いいたしやす  (o ̄∇ ̄)ツ))







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
知能指数は未知数な?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ハンカチで隠すと
ちゃんと探します。
何が違うんやろか・・・


柴吉さんの福袋

ど~も☆






お正月休み中に行ったイオンモール幕張新都心。
そこのペットモールで吟味した結果?
柴吉さんのために福袋をおひとつ買ってきやした (o^-^o)


紙バッグを持ってきたら
すっ飛んできた柴吉さん。
クンクン匂いを嗅いで
中身をチェ~ック!!!


ほいでも食べれないシロモノと理解すると





相棒は柴犬さん





放ったかされた (|||▽||| )



き、貴様・・・
飼い主が悩みに悩んで買ってきたというのに
なんだっつーんだ!その態度は!えぃ! ( ̄へ ̄|||)





相棒は柴犬さん





それでも寝るのかっー!!! (`(エ)´)ノ



どこまでもマイペースで来るのだな。
でもな、そげなオメェさんの態度になんぞ
負けちゃいねのぉだよ。
寝させてたまるもんかっ!(もう夜中の12時近くだけど 汗)
ほら!見たまえ!この品揃えを!





相棒は柴犬さん





起きたな (* ̄m ̄) ブヒヒヒ



ハイ、購入したのは『おもちゃの福袋』 5000円也。
実はこの他にも興味をそそられる福袋があったのだが
今回は悩みに悩んでこれをチョイス。
その理由のひとつがコレ。





相棒は柴犬さん





 (ってか正式名称を存じ上げない 汗)



これまでの登山記事でご存知の方もいらっしゃるかもしれんけど
ウチの柴吉さん。大の枝好きである。





相棒は柴犬さん





お山でもキャンプ場でも普段のお散歩でも
枝を見つけてはカミまくる。
そげに噛みたいのならと
前におもちゃの枝を買ったことがあるんだけんど
あっという間に破壊。
床には撒き散らした枝の破片 (; ̄ー ̄川



もう買わぁ~ない、となった経緯があるのであ~る。



ほいでもこの福袋に入っておった枝はちょいと違って
表面に何か加工が施されており
そう簡単には破壊されない感じがする。





相棒は柴犬さん





だもんでコレを買ってみたちゅーわけ。
最初は枝を前に固まっておった柴吉さんどすが
(こげな感じで↓)





相棒は柴犬さん





一回噛んだところで「そぉそぉ!噛んで遊ぶんだよ!」と
後方支援でヨイショしてみたら
簡単に乗かってくれちゃったよーで
その後は一心不乱に噛みまくっておりやした v(=∩_∩=)


他のおもちゃにも食いつきがよかったもんで
持っていたボロボロおもちゃに別れを告げて
新年早々ピッカピカのおもちゃ箱に大変身さっ (*゚▽゚ノノ゙☆


あっ・・・
ひとつだけあったわ。
福袋の中にあったオモチャで見放されたものが。





相棒は柴犬さん





中に電池入りのプラスチックボールが入っておって
この袋に刺激を与えると





相棒は柴犬さん





勝手に動きよる。
その名も勝手にグルコサミンボ~ル!(ウソ)
(グルグルグルグルって言うとやっぱしグルコサミンと言いたくなるもんで)
そげなCMの話は置いておいてだな。
このオモチャ。
グルグル動きながら犬の笑い声をカッ飛ばす。
ほいで数秒そげな動きをすると止まるのだが
最初は静観しとった柴吉さん。





相棒は柴犬さん





しかしすぐに。





相棒は柴犬さん





無視  ( ̄∇ ̄;)



何度やっても。





相棒は柴犬さん





無視  (-Θ-:)



もうすでに無の境地においでになる柴吉さんにとっては
動き回るシロモノなど無用の長物だったよーであーる。 ナームー


でもこのオモチャさ。
振り回すにしては危ないし
ただ追っかけるだけのものなのかねぇ?
新品だけど遊ばないオモチャも増えちまった
柴吉さんのお正月どした。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
他のワンコは静観できない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
犬の笑い声ってどんな声だよっ!
何度聞いても理解できない声が響き渡っておりやした。

ペットモールの続きとアクティブモール

ど~も☆







さてペットモール1階の続きどす。
昨日ご紹介したスタジオの横にあったのはドトールさん。
なんと!このお店はワンの入店OKときたもんだ!!
お客さんがいたので撮影はしなかったけんど
リードフックがワンの形になってたりして可愛いかったよぉ~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





ほいでもさ。
ちょいとここで残念ストーリーに参りやす。
ワンの入店OKと言っても
全スペースの1/4ぐらいだけなんだわ。
しかも出入口もメインとは別のとこから入る仕組み (´_`。)





相棒は柴犬さん





これだけ広いモールにたまんとあるカフェ。
そのうちのペットモールにあるたったひとつのカフェ。
飼い主としては、せめてここだけは
もっとワンOKスペースを広げて欲しかったなぁ。
せっかくペットモールっちゅー素晴らしきものを作ってくれたんだから
ドッグカフェにして欲しかったと心底思いやした。


ほいでも他の場所には
ワンコと飼い主さんだけのスペースもあったでよ。





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


注意書きを見てみると
イオンのカードを提示して
狂犬病などの項目をパスした人のみ利用可とある。
このときはまだ誰も利用してなかったけんど
後から通ったときはたくさんのワンが遊んでた (o^-^o)
(ちなみに店内でもランでも柴犬さんはいなかった 残念)





相棒は柴犬さん





さて、これでペットモール散策は終了。
(一昨日3階建てと書きやしたが間違いどした。すいやせん)
2階にはペットショップの他にあったのは
小さな魚屋さん(鮮魚の方じゃなくて鑑賞の方)とコンビにだけなんで
ハッキリ言って期待が大きすぎるとガッカリするかも (^_^;)
他の3つのモール(グランド・ファミリー・アクティブ)から比べると
売り場面積もぜんぜん小さいしね。


だもんでワン連れで行った場合
トリミングとかホテルとかの利用ナシの状態では
そこで1日を過ごすことは無理かもしれないっす。


ほいでもモールのすぐ前にはワン利用OKの公園があったし
(利用にはリード着用&うんP始末と注意書きあり)
幕張だから近くに海もあるし
激暑以外のシーズンであれば
お散歩場所探しには苦労ナシだと思われやす (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





ほいでは次に参りまするか。
待ち合わせにはまだたまんと時間があるもんで
アウトドアに関する品揃えの『アクティブモール』へ向かうことに。





相棒は柴犬さん





売り場のほとんどをスポーツオーソリティさんが占めていて
その中にアウトドアブランドの商品が置いてある感じ。
特に山グッズばかりを扱ってるショップはなかったと思うけんど
キャンプ用品のショップはありやした (○゚ε^○)v





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





この2店舗をじっく~り拝見。
この時点でもまだ人出は少なく
ゆっくり見ることができやした (o^-^o)





相棒は柴犬さん
        プロテインのスタンドまであったでよ!





ここで友達との待ち合わせもあるので駅まで戻ったけんど
その頃にはモール内にもかなり人が増え始め
駐車場への列もかなり延び始めておりやした。





相棒は柴犬さん
          右端の列が駐車場への列





お昼過ぎから午後になると
駐車場はすべて満車状態で
モール周辺の道路は混雑しておったので
車で行こうと思ってる方はご注意を。
歩いても構わないという方は
幕張メッセとか別の駐車場に止める手もありかな。


ほいではこれにて出来立てほっかほっか
イオンモール幕張新都心のご紹介は終わりといたしやす。
まったく縁のないファミリーモールはスルーしただけだし (^_^;)
一番大きいグランドモールは他にあるモールとさして変わりないもんで
写真はありやせ~ん (* ̄m ̄)
ってか友達とグランドモールに行ったときは
とてもじゃないけど写真など撮れないほどの人出であったしな。


あっ!そおそお!
柴吉さんへのお土産である福袋のご紹介を忘れておりやした。
えっーと。
それも書くとなが~くなっちまうので・・・


また明日っちゅーことで  (o ̄∇ ̄)ツ))







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
連チャンで出番のない柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
開店前からグランドモール前にあったなが~い列。
何かと思ったらNMB48のライブ待ちの列だった。
最初見た時は普通に開店を待ってる人達かと思ってギョッとしたよ。






ペットモール

ど~も☆







さてさて。
オケツ向けられちゃったパピーちゃんに別れを告げ
次に向かうは1階。
そこに広がっていたのは。





相棒は柴犬さん





サロン&トレーニング施設&病院。
サロンにはトリミングだけじゃなくて
ホテルとしつけ教室も併設されとったけんど
その中でも一番目を引いたのがコレ!





相棒は柴犬さん





プール!


パンフレットによるとこれは『ウォーターセラピー』とな。
なんでも普通に泳ぐコースの他に
リハビリを目的としたメディカルコースがあるらしい。
ちなみに柴っ子が1回40分のメディカルコースを受けると
そのプライスなんと8000円 (”ロ”;)
(10キロ未満の小柴っ子でも7000円)
そのほかにプール後のドライも使うとなると
さらに金額がアップしてく仕組み。


スクールも然り。
プールも然り。
トリミングも然り。


money is flying w(゚o゚)w





相棒は柴犬さん





でもかわえぇヤツのために
飼い主は頑張っちゃうんだな、これが (^_^;)


そいでもよ。
このプール。
ちょいと気になることがあるんだけんども。





相棒は柴犬さん





シースルーすぎるやろっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



一面ガラス張りって・・・
誰でも入れる場所にあるってことは
誰でも見れちゃうってことだべ?
なーんか術後とかのリハビリで泳いでるときなんかに
水族館のよーな感じでいろんな人に見られるのは
個人的にはちょっと・・・と思ってしまいやした (≧m≦)





相棒は柴犬さん
         こげな休憩スペースもあったでよ





さて。
そげな開放的すぎるプールを後にして
いったん外へ出てみると
お初う~なものを発見!





相棒は柴犬さん





お子ちゃまの記念撮影で有名なスタジオアリスのペット版。
その名も『スタジオわんわんアリス』
ここでは好きな衣装を選んで
こげなスタジオで写真を撮ってもらえちゃう (*^-^)





相棒は柴犬さん





しか~も!
ワンだけじゃなくてウサウサやフェレットなどの
小動物も衣装オンで撮影OK!
すごくない?


でもここでふと思う。
カメラを向けると必ずそっぽを向く我が柴犬さん。
プロに撮ってもらったら
ちゃんとカメラ目線をくれるんだろーか (;¬_¬)
撮影時間は1枠20分。



オヤツで釣るしかあるまい (*^m^*)





そげなペットモールの1階部分。
まだ紹介したい施設があるんだけんども
本日はこれにて終了といたしやす。
いやぁね、ただいまの時刻
まもなく22時半を迎えようとしとるとこ。
明日からはまた仕事に行かなくてはならん。
(と言いつつ昨日もちょっと出勤したんだけど 汗)
今宵ぐらいは早めに寝につきたいと思いやしてね。
やっぱり明日から仕事の方も多いと思うけど
お互い重い体引きずって?頑張りましょー (^○^)


ほいではまた明日!
さらばじゃ!!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さん不登場だけどピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
いつもは片手にリード。もう片方にカメラ。
ってな具合でおひとり様で柴吉さんをオヤツで釣ることは不可能だが
スタジオなら片手にオヤツ。もう片方は手ぶら状態。
ん~ money is flyingの産物だわ?








行ってきやした

ど~も☆







お正月休みも残りあとわずか。
毎年思うことだけんど
大晦日までは忙しくバタバタ動きまわり
明けてよーやくのんびりできると思っても
なんだかあっという間に終わっちまう。
結局さ、実質お正月休みって
『元旦以降』だけなんだよねぇ (´_`。)


さてそげなバケーションだけんど
今年はキャンプに行かず
近場で遊ぶ日々を送っておりやす。


ほいでな、早速と言ってはなんだけんど
先月末にオープンしたばかりの
こちらに行ってきやした v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





イオンモール幕張新都心(千葉県)



はい。出来立てほっかほっかの
すんごい大きいショッピングモール。
噂によると激混みらしいので
移動手段は車ではなく電車をチョイス ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ん?柴吉さんも電車で行ったのかって??
イヤイヤ。
この日の彼女はお留守番。
本当は連れて行きたいけんど
一緒に行く友達がワン嫌いなのと
やっぱしワンが入れるところは限られてるもんでね
今回はおウチでグースカピーしてもらうことにしやした。





相棒は柴犬さん





そしてそのワン嫌いっちゅー残念な友達?との待ち合わせがお昼ごろ。
ほいでもワタクシ開店時間の9時ちょいすぎには現地におりやした (^_^;)
なぜかって?
コレよぉ~~~~~ (*^.^*)





相棒は柴犬さん





ペットモ~~~ル 



はい。このイオンモール幕張新都心は
4部で構成されとって
その中のひとつのペットモールには
その名の通りペットに関するものばかりが揃っておる。
ここにだな、すんごい行きたかったわけ。
ほいでも友達に付き合わせるのは酷ってもんなんで
ひとり先に来てジックリお買い物を楽しんだというわけさ (*^-^)
(ちなみにこのペットモールだけはワン入店OK)


それに開店と同時に来たもんだから
人がまだ少なくてゆっくり買い物できたし
ブログで使うための写真も撮れたし
早く行って大正解どした \(*⌒0⌒)b


さてそのペットモールどすが
まずは一番メインの2階からご紹介するぜよ (全部で3階)
ここにあるのはこのショップ。





相棒は柴犬さん





オーガニック素材でできたグッズが置いてあったり





相棒は柴犬さん





ボケ防止グッズがあったり (ウソ。単なるゲームです)





相棒は柴犬さん





なかなかの品揃えでありやした。
ただねぇ。ちょっと思ったのはちぃと高級志向っちゅーの?
ワンの食器を置く台で数千円もするよーな
セレブチックなものがあったりしたよ。
ほいでもフードだけでもいろんな種類のものがあったりしたので
見てるだけでも楽しいかもです (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん
 この数時間後にはこげな写真を撮れないほどの人がいやした 汗





ほいで早速ここでお買い物。
柴吉さんに福袋を買ったでよぉ~ (*゚▽゚*)
その中身は後でまた紹介いたすっ!


さていつもブログに登場してくる
我がアイドル?の柴吉さんどすが
先ほど申し上げた通り今回はお留守番だもんで
ご登場はナシ!!!


その代りと言っちゃぁなんですがね
この方に登場していただきやしょ~





相棒は柴犬さん





キャァ~ かわゆすぅ~ (* ̄∇ ̄*)



子犬の展示販売は個人的にNOなんだが
やっぱしこげなかわいいお姿はたまらない♪
(心の中ではいい飼い主さんのところへ行けるようにと祈りつつ)
パシャリ。
って・・・



ん ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





おや (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





なしてケツ向け? (T_T)



もっと近くで撮りたいとそばへいくと
そっぽを向かれるどころか
仕舞いにはオケツがレンズ側に ( ̄∇ ̄;)


こ、これは柴吉さんもやるカメラ嫌いのせいなのか
それともワテが原因なのか・・・ (違うと言ってくれぇ~)


この後も結局ワタクシの方を見てくれない
パピーちゃんでございやした (|||_|||)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さんはお休みだけどピコッとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いつもは『外遊び』か『柴吉さんと一緒』のことしか書かないんだけど
今回はワンに関することだったのでアップしてみました (^○^)

2014年の始り

ど~も☆








新年明けましておめでとうございますぅ~ (*゚▽゚*)
みなさま年明け一発目のこの日
いかがお過ごし?


ワタクシは寝不足の体を引きずりつつ
初詣に行ってきやした。
早めに行かないと、すんごい混雑するんで
日の出と共にぐらいの勢いで出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


最初この方はお留守番と決め込んでいたのでやすが





相棒は柴犬さん
              2014年最初の一枚





一緒に行くと玄関までついてくる。
「一緒に行くですよぉ~」とばかりに
尻尾フリフリで元旦早々テンション高っ (*≧m≦*)


そーなると置いていくのが可哀想になるってのが
我がワンを激愛する飼い主っちゅーもんなんでね (*^.^*)
「ほいじゃ、車の中で待ってるんだぞ」ってことで連行したけんど
言うこと聞かないのがワンの常?



案の定、神社の駐車場で
『降りるぞっ~!!!』って大暴れ (; ̄ー ̄川



こ、こいつ・・・
んーーー しゃーない。
抱っこして歩くか・・・ってことで
10キロの物体を歩いて参拝したがな (元旦から筋トレだわ)





相棒は柴犬さん





ワタクシたちが毎年行っている神社の参道は
途中までワンの散歩がOKなんだけど
そこから境内までの間はNGになる。
だからワン連れの人は抱っこが責務。
こーいうとき小型犬が心底羨ましくなるんだわな。
ほいでも一緒に初詣はやっぱ楽しいからヨシとしよう!!!
(ちなみに柴吉さんより大きい赤柴さんも抱っこされてました 笑)


さてホントは途中で寄り道して初売りなんかに行きたいのだが
柴吉さんが一緒のうえ、そりゃ無理ってことで。
まっすぐご帰宅。
ほいでその原因さんのお散歩にレッツラゴ~ εεεεε┏( ・_・)┛





相棒は柴犬さん





ん ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





も、もしや・・・ (;¬_¬)




相棒は柴犬さん





元旦早々なにぶっこいてんねんっ! (`(エ)´)ノ





相棒は柴犬さん





ここで一句。


元旦に
早くも思いやられる
我が柴犬さん



そげな柴吉さんとの2014年が始まった。
今年も元気に頑張るぞぉ~ (^○^)


ん?違うな?
ヤツに言いたいわ。
『お前が頑張れよっ!』









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さんらしい?年明けにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今日は時間があるから
夕方早めに散歩に行くべか。



