相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年の終わりに

ど~も☆






あと数時間で今年も終わり。
皆様にとってどんな一年でしたか?
柴吉さんとワタクシにとっては
思ってもない出会いがあった年でありやした。





相棒は柴犬さん
             今朝のお散歩にて





お気軽気分で始めたブログ。
まさかそこを通じていろんな方と交流が生まれるとは
夢にも思っておらず
ましてやこげなアホー2人組みと
遊んでくれる方々までいらっしゃるとは
マジで大マジで 嬉しかぁ~ の一言に尽きるデス (*゚▽゚*)


そして。
今年このブログに遊びに来てくれた方。
コメントやメッセージを残してくれた方。
オフ会でご一緒してくださった方。





相棒は柴犬さん





ありがとうございやしたっ (*^▽^*)



ホントに感謝感激雨アラレでございやすぅ~
来年もひとつひとつの出会いを大切に
ブログを通して色々な方と交流できたらと
思い&願っておりやす。 





相棒は柴犬さん
            キャンプ場でえっさらほいっ





休日は相変らずキャンプにお山にと外遊びを満喫すると思いやすが
それだけじゃなくてね、またなにか新しいことにチャレンジしたりしてさ
いろんなことを勉強して吸収していきたいなぁ~とも考えてるですよ (^○^)
柴吉さんもね、スクールでもっともっと頑張ってほしいしね。





相棒は柴犬さん





ほいでは。
来年も柴吉さん共々どーぞよろしくお願いします。





相棒は柴犬さん





皆様よいお年をぉ~ ヾ(@^▽^@)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今年最後のポチッとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
赤組がんばれ!



のんべ

ど~も☆







すっかりご無沙汰しとりやすが
皆様いかがお過ごし?
毎日×2 更新しなくちゃーなーとは思ってはいたけんど
仕事とお正月に向けての準備に追われまくっておってな。
寝るのも午前様連チャンでクタクタさ (´_`。)


ほいでも2013年もあと1日を残すところまできて
よーやく終わりやしたっ v( ̄ー ̄)v


さてそげなバタバタ飼い主を
『わたしゃぁ知らねぇよ』とばかりに
ふかふかベットで寝まくっておった柴吉さんどすが





相棒は柴犬さん





お散歩だけは元気に行っとりましたよ~ (*゚▽゚*)


ときたまこーなっておったけど。





相棒は柴犬さん





さて本日のタイトル『のんべ』でございやすが
またまたワタクシのんべぇ扱いされやして (; ̄ー ̄川
えぇ、お酒が好きか嫌いかを聞かずして
つまり風貌だけで「あなた飲めるでしょ」ちゅー判断を下されるってやつね。


実はですね、何を隠そう?
ワタクシあまりお酒が飲めないのでやんす。
体質的にコップ1杯いただけば真っ赤か (//・_・//)
だもんでみんなでワイワイは好きだけど
ウーロン茶で楽しみたいタイプ。
ほいだからお気づきの方もいらっしゃると思うが
キャンプでは完全ノーアルコール。


なのにだ。なのにだよ。
大酒飲みと思われるってどういうこと?
見た目だけでザルと思われるなんて・・・



乙女心グチャグチャよ~ (*≧m≦*)



ちなみにこの現象が現れるよーになったのは社会人になってから。
それまでは『おとなしそう』で通っていたのよ(マジで!)
どこでどーなっちまったのか・・・


そげな思いにかられる年の瀬デス。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコッとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
よーやく柴吉さんと遊べる時間がもてそうです!





ちょいと遅れのクリプレ

ど~も☆





いやぁ~ せわしぃ。
時間が足りん。
残業どっかりしても終わらん (≧m≦)


そげなヒーハーな?毎日でございやして。
家に帰ってもやることてんこ盛り・・・
って、そおそお!
それで思い出したが、昨夜丑三つ時頃までかかって
年賀状の作成がすべて終了しやした (○゚ε^○)v


ふぅ~ 頑張ったよ、わたし。
ほいでさ。
元日に届くよーにと祈りを込めて
早速今日の午前中に
直接郵便局まで出しに行ってきやした ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


丹精込めて?作ったマイ年賀状。
果たして年明け初日に届いてくれるかどうか
こうご期待!!!(って誰が?) 


さて。
話を戻しまして。
こげな時間に追いまくられっぱなしの年末でやんすが
やっぱぁ、ちぃとは心にゆとりを持ってだな
遊び心ちゅーもんを忘れちゃいけねぇぜぃってことでね。
ちょいくら実行してみたよ。
コヤツで。





相棒は柴犬さん





ぶっははっぁ (* ̄m ̄)



大ウケなんですけどぉ~



人様からいただいた、とあるモノに巻きついておったリボン。
ただ単に捨てるなんてそげなもったいないことはできまいと
女子力アップを狙って柴吉さんに取り付けてみた。
丁度クリスマスシーズンなんでね。
プレゼントちゅーことで。
そのおリボンでお飾りしてみましたのぉ~ (* ̄∇ ̄*)
どおです?かわゆすでしょぉ~?





相棒は柴犬さん





なにかご不満でも? (あるに決まっとるけど)



普段から体に何かを付けるってことが
お気に召さない柴吉さん。
洋服はいちお大丈夫だが(例のピタッと密着ウェアー以外は 笑)
その他のモノ、例えばカッパなんかは
着せるとテンプルちゃんになっちまう (凝固って意味です)
さらに被りモノは大嫌いで
瞬間冷凍バリに凍りつく。


だもんで。





相棒は柴犬さん





氷結。   カチーーン 



ほいでもさ。
こげな忙しい日々の中
柴吉さんとこうして遊んで(イタズラとも言う)
笑えるなんて
気持ちがほっこりすってもんだいね。


なっ! 柴吉さんっ!!





相棒は柴犬さん





なぜにびっくら顏? ( ̄∇ ̄;)



そげなおもろい柴吉さんと過ごす2013年も残りあとわずか。
ちぃとは一年を振り返ってみっかと思うとる今日この頃デス。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おもちゃな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今日で仕事納めの人も多いことでしょう。
ほいでも柴吉さんへのイタズラは納めません(笑)






本日は

ど~も☆






本日もちゃ~んと更新したいのだが
なんせ仕事が山盛りてんこ盛りジブリの森。
どーにもこーにも時間が・・・


だもんで、せっかく来てくださったのに申し訳あらぬが
本日はお休みといたしやす m(_ _;)m


またのお越しをお待ち申し上げておりま~す (o^-^o)





相棒は柴犬さん
       おそらく今頃はこうしているだろうの図 笑





はぁ~ せわしかぁ~











来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
昼寝たんまり中の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
朝すっごく眠かったから
日向ぼっこしながら寝てる柴吉さんに
添い寝したかったなぁ~
なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しか一言

ど~も☆






チョーせわしか年末。
きっと「や~めたっ」と、ほっぽり投げれば
時間はできそーなもんだが
そこはどっこいどんぶらこ。
きれいサッパリ気分で
お正月を迎えたいと思ってしまうザ・日本人。
なんだかんだと頑張ってしまうのでありやす (〃 ̄∇ ̄)ノ彡


そげな気分の中、めんどくせーと思いながらも
一旦出てしまえば結構楽しか柴吉さんとのお散歩タイム。
ほいでここからは今朝のお散歩でのお話。
いつものよーに広場に向って歩いてると
ひとりのおにぃさんが柴吉さんをジッーと見つめ一言。


「チョーかわいいッスね!」





相棒は柴犬さん





だっしょぉ~~~ (*^-^*)



ちゅー心の声は表に出さずに
きちっとオトナのご挨拶で
「ありがとうございますぅ~」と御礼申し上げたけんど
朝から「今日も頑張るぞっ!」と元気の出る
嬉しか一言をいただきやした (* ̄▽ ̄*)ノ"


ちなみに人間の世界の話でやんすが
本日『世界で最も美しい顏100人』が発表されてたよー
今朝のおにぃさん選出だったら柴吉さんも
『世界で最もかわいか柴っ子100ぴき』に選ばれちゃうわぁ~
(年末の疲れが出てきてるのか思考回路が・・・???)





相棒は柴犬さん





そげなアホーなことは置いておいて。
今年も残すところあと1週間。
ちゃんとすべて終わるんだろーか?
と一抹の不安がよぎるが
頑張るしかあるまいな。
それにしても『犬の手も借りたい』とはこのことやな。


だって・・・


未だに・・・





相棒は柴犬さん





年賀状まったくの手つかずですからぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今日も寝て過ごす柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
たった今思い出した・・・
メリークリスマス!!!

今年最後の3連休の過ごし方

ど~も☆







クリスマス前の3連休終了まであと数分。
みなさまどんな連休でしたでしょうか?


ワタクシ?
きっと
「キャンプ行ってるんじゃね?」とか
「山にでも登ってるんじゃね?」とか思ってるあ~た。



ハッズレェ~~~ (* ̄m ̄)



ってか、そげなハズレ状態に
一番残念ぶっこいてるのは
何を隠そうこのワタシ。
そうなんよ、外遊びにも行かずに
やったことと言えば・・・大掃除 (◎_◎)


えぇ。
朝から晩まで
3日連続で掃除しまくりましたぜぃ v( ̄ー ̄)v


ん? 柴吉さんは?って?





相棒は柴犬さん





寝てましたぜぃ~ 



あまりの時間のなさに更新できんかったけど
ある意味年末気分を大いに味わったお休みどした (^_^;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
寝る・食べる・散歩する三昧だった柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ボッーとしとる柴吉さんに何度も言った。
「いつになったら掃除を手伝うの?」 笑
返事はいつもアクビだったけどね~

やる気なぁ~し

ど~も☆






ちょいと1日ずれて昨日のお話デス。


これまでの快晴続きが一転。
雨、あめ、アメだった水木金。
まだ雨の降ってなかった水曜日の朝に行ったきり
頑としてお散歩に行こうとしない我が柴犬さん。


そこまで濡れるのがイヤならば
なぜに朝霧で泥沼インしたのか問いてみたいが
そこは1万歩譲って置いておいたとしてもだな。
そぅ何日もお腹にブツを溜め込んでは体に悪いっつーもんで (≧m≦)


この日も降ったり止んだりの一日だったけんど
朝の時間帯にちょーど止んでるときがあったので
今だっ!!!と外へ連れ出した ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





この写真では分かりにくいけんど
まぁ!走る!走る!
グイグイグイすんごい勢いで引っ張るもんだから
自分で自分の首を絞めグフェグフェとなっておったがな ( ̄∇ ̄;)
一番近くにある広場に到着し早速御用足し。
ん~ すっきりス~ス~♪
ほいでは次に向かいまひょか?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄ー ̄;) 



基本、道路が濡れてるだけで「散歩には行かなぁ~い」となる柴吉さん。
どこをどーしたらそげなお姫様気質になっちまったのか不明だけんど
この日はおそらく「姫はもう我慢の限界」だったのだと思われマス。
ほいでもね。
用事が済めば「姫は帰るでよ」になったのだと思われマス (*≧m≦*)


だ、だけどよぉ~ 柴吉さんよ。
丸2日も外に出てないんだからさ
少しは運動を兼ねて歩いたらどうだいね?





相棒は柴犬さん





ダメだ、こりゃ ( ̄ェ ̄;)



ほいでもさ。
なんだかんだ言っても好きなんだな、このお饅頭顏。
結局かわいくって、しょうがないなぁってなって
言うこと聞いちゃうんだな。


んじゃぁ、帰ろうか (o^-^o)





相棒は柴犬さん





進む気がないなら
このまま真っ直ぐお家へゴ~~~かと思いきや
途中にあった公園へなぜかお立ち寄り。
まぁえぇ。少しは歩かんとな。
ほれほれ好きなように歩きんしゃい。


・・・って





相棒は柴犬さん





やる気なし ( ̄_ ̄|||)



いくら待ってもグダグダしとるだけで
一行に散歩モードにならない。
んならば帰るべって公園を出ると





相棒は柴犬さん





なぜだか自宅とは逆方向へ歩き出す。


な、何なん ( ̄ー ̄?).....??


訳わからんけど
とりあえず行きたい方に行かせてみると
あっち曲がりぃ~
こっち曲がりぃ~
立ち止まりぃ~
ほいでもやっぱり





相棒は柴犬さん





やる気なぁ~し。



ほいで最終的に辿り着いたのは
あのポッポコさんがいる
いつもの公園。





相棒は柴犬さん





この時すでに1時間が経過。
自宅からまっすぐ来れば
10分とてかからないこの場所に。
しか~も。





相棒は柴犬さん





輪をかけてやる気なぁ~し。



な、なんなんだコイツ・・・ (;¬_¬)





相棒は柴犬さん





この後は自宅へ強制送還となったことは
言うまでもありませぬ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
アホー姫な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
オシッコはお家トイレで
なんとかできるようになってる柴吉さん。
うんPまでしてくれるようになるには
どおしたらいい?

キャンプdeオフ会 ~最終編~

ど~も☆






さて。
今度は一緒にお散歩へレッツラゴ~
まんずは例の広場へ向かうぜよ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





せっかく一緒に来たんだから
ここいらで2ショット記念撮影と行くべっ!


・・・って





相棒は柴犬さん





離れすぎやろぉ~ ゞ( ̄∇ ̄;)



しか~も!
さくらちゃんは周りに同化しちゃって
一瞬どこにいるか分かんないよぉ~ (^_^;)


いちおね、どちらかがフリーの状態になるんでね
(このときはパタコさんが柴吉さんのリードを持っててくれました)
こげな距離になっちまうんだが
相性のよいおふたりさん。
キャンプ中は近くにいても
ちゃ~んと落ち着いてましたよん (o^-^o)


さて。
この広場で遊んだあとは
キャンプ場から一旦出て
朝霧アリーナへ向かうことに。





相棒は柴犬さん





これまたひろ~~~い場所で
自由に散策。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ほいでも、ふいに思い出す相方の存在。





相棒は柴犬さん





しかし愛しのさくらちゃんは
遥か彼方へ。






相棒は柴犬さん



 

柴吉さんよ。
あ~た自由に歩きすぎたんでね?
相方さんをほったらかして
すっげぇテキトーに歩いてたべ ヾ(- -;)





相棒は柴犬さん
    『かもしれない』と思ってるかも?の図 





そげなワタクシの言葉に
さすがの柴吉さんも『やべっ!』と思ったのか
(自由犬・柴吉はたぶん思ってないと思うが 笑)
さくらちゃんの元へエイホラサ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ほいで遂にキャッチ♪





相棒は柴犬さん
      『会いたかったわぁ~』の図 たぶん 笑





でもさ。
この自由気ままさっちゅーの?
ベタベタしないっていう感じっての?
この距離感が柴っ子のいいところでもあるっちゅーもんだよ (^○^)
(と我は思う)


そげな遠めに気にしつつのお二人さん。
最後は並んでサイトまでご帰還デス。





相棒は柴犬さん





冬は陽が落ちるのが早いから
まだ3時半だというのに
もうすっかり夕方モード。
風も冷たいのでテントの中で
しばしおしゃべりを楽しんでから





相棒は柴犬さん





テントやテーブルなどの最後の片付けを開始。
デイキャンプの利用は午後5時までで
ちょうどその頃に撤収作業が完了し
本日の楽しいキャンプは終了となりやした。





相棒は柴犬さん





パタコさんとさくらちゃんにとっては初のキャンプ。
楽しんでもらえたかどうか不安だったけんど
どうやら『キャンプって面白い!』と思ってもらえたようでヨカッタ!!!


私と柴吉さんにとっても
ステキなお友達とご一緒させてもらって
とても楽しい時間を過ごすことができました (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





おふたりさん。どうもありがとうぉ~
また一緒に遊ぼうね!


ほいでは最後に。





相棒は柴犬さん





帰り道、中央道の談合坂SAにて休憩しやした。
えぇ。出来るもんならビューンと一気に帰りたかったけんど
河口湖ICへ向かってる途中で
ラジオから聞こえてきた「渋滞11キロ」
予測だと午後5時にピークで10キロだったもんで
「これならあとは解消に向かっていくだけだね、きっと」と
まだまだお気楽モード全開。
しかし料金所通過時には「渋滞13キロ」の文字が。



延びとるやないかいっ!



さらに走ってると「渋滞15キロ」



なんでやっ!?



えぇ。渋滞に突っ込む気になれずSAで時間を潰すことに。
ほいでも誰もいないドッグランで臭いをかぎまっくたりして
柴吉さんはとっても楽しそうだったし
1時間後に観念して出発したらスッカリ渋滞は解消されたので
『終わりよければすべてヨシ』ってことで v( ̄ー ̄)v


これから益々せわしくなる年末。
クリスマスなんちゅー余計なもんもやってくるけんど
なるべく外遊びに行きたいなぁと思う今日この頃デス。
ほいではみなさま、よき週末を!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
さくらちゃんといい経験をさせてもらえた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
クリスマス。
あ~あ~ クリスマス。

キャンプdeオフ会 ~火加減にはご注意編~

ど~も☆






広場で遊んだあとは
パタコさんとさくらちゃんが待つサイトへ戻ってきやした (o^-^o)


そー言えば、このキャンプで柴吉さんも
初の体験をしたのでございますのよ。





相棒は柴犬さん





ちぃ~と分かりにくいが
ヤギのミルクを食しておりやす。





相棒は柴犬さん
          さくらちゃんと一緒にね





パタコさんが持ってきてくれたもので
人間も飲めるものなんだって。
お初ぅ~のお味に柴吉さん一気飲み。
相当おいしかったと見えて
あっという間に飲み干しておりやした (o^-^o)
パタコさん、ありがとね!


さてお次はさくらちゃんのお散歩の時間デス。
例の富士絶景ポイントまでお出掛け。
あっ!そおそお!
さくらちゃん、キャンプの他にも
お初ぅ~の体験がございましたのよ。





相棒は柴犬さん





犬生初のお洋服オン!
また更にカワユスに大変身のさくらちゃん (*^▽^*)
さすが山ガールだけあって
活動的な雰囲気の洋服がすっごく似合ってるぜぃ!





相棒は柴犬さん





さて。
おふたりが帰ってきたら
パタコさんが入れてくれたお茶を飲みながら
しばしまったりタイム。





相棒は柴犬さん





ちょいと風は出てきてしもうたけど
(ってよりテーブル上の軽いものは
すべて吹き飛ばされるくらいの突風でやんしたが 汗)
日差しのぬくもりが優しい午後。
そして温かいお茶。
とくりゃぁ?
やっぱオヤツっしょ!


そうだす。
午前中のうちに焚火に投入した愛しのサツマイモ。
そろそろスッカリ食べ頃になっているハズと
パタコさんとワクワクしながら焚火台へ。





相棒は柴犬さん





ん? おや? ( ̄ー ̄?).....??



トングを使って探してるパタコさんだけんど
炭を掻き分けど掻き分けど
アルミホイルに包まれし主役が出てこない。


「りんこさん代わって」
ワタクシもグリグリかき回してみるが
一向に姿を現さぬ我らのオヤツ。
それでも愛しのサツマイモを
そう簡単に諦めるわけにもいくまいと
意地になって探し続けると・・・


おっ!
あった!!






相棒は柴犬さん





随分とスリミィ~になられましたわね (  ゚ ▽ ゚ ;)



ワタクシ、今まで生きてきて初めて知りました。
芋って・・・溶けるのね (|||_|||)


ごめんよ~
さくらちゃんと柴吉さん。
大事なオヤツがなくなってしもたよ・・・





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





何しとんねん ヾ(-Θ-:)





相棒は柴犬さん





凹んだときには一家に一匹の柴吉さんやね。
こげな時に飼い主を笑わせてくれるなんて、えぇ子や。
そんなサービス精神旺盛の柴吉さんを
只今歳末大サービス中につき
無料でお貸ししまっせぇ~ (* ̄m ̄)


さて。
笑いをいただいたところで
今度はさくらちゃんと一緒に帰る前のお散歩に出かけよう!


そげなふたりの2ショットは
明日の最終編で (゚∇^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一緒にいると飽きない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
人生、いくになっても勉強ってことだいね?





キャンプdeオフ会 ~ダイブ編~

ど~も☆








さてさて。
乙女なさくらちゃんたちと始まったデイキャンプ。





相棒は柴犬さん





人間はお腹も満たされサイコーの気分だが。





相棒は柴犬さん





暇、だわな ( ̄∇ ̄;)



しょっぱなのお散歩以来
ずっーとその場所におられるんでね。
ほいじゃ、ちょいくら行くべってことで
パタコさんにお留守番をお願いして
いざ出陣 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


とは言っても
まずは同じIサイトでボール遊びからスタートじゃ!





相棒は柴犬さん





この日は前回と比べて
うーーーんとキャンパーさんの数が減っておった。
Iサイトには確か7組ぐらいしかおらんかったし
自分たちから目に入るところには他に2組だけだったもんで





相棒は柴犬さん





遊びたい放題 v( ̄ー ̄)v



わざわざ場外に出掛けなくても
すぐそばで思いっきり遊ばせることができるっちゅーのも
冬キャンのよいところだなっ!(広いキャンプ場限定だけどねん)





相棒は柴犬さん





楽しいべっ! 柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



興味ナッシングに成り下がるスピードは
ボルトもびっくらの超一流もんだすな。


さてそげな興味ダラ~ンの柴吉さんを連れて
いつも訪れるアノ場所へ移動することに。





相棒は柴犬さん





ちょっと行くと現るこの景色。





相棒は柴犬さん





It's ビュ~ティ~ホ~ (*゚▽゚*)



日本人でヨカッタと思えるこの絶景。
やっぱ好きだわ富士の山!


やはりここは記念撮影だな。
ステキなナレーションと共に。
〈N○Kプロフェッショナル風にどおぞ〉


そこには雄大なニッポンの山があった。
そして。
また誇り高きニッポンの犬もそこに佇んでいたのであった。






相棒は柴犬さん





ニッポンの香りと共に。



ってちゃうやろー ((o(>皿<)o))



仕切り直して。


そこには雄大なニッポンの山があった。
そして。
またアホーなニッポンの犬もそこにちゃっかりいたのであった。






相棒は柴犬さん





今度は自分の腕が悪く
思いっきり斜めっておるが
そこはご愛嬌ってことで (^_^;)


さて記念撮影も終わったことだし
お次は・・・





相棒は柴犬さん





だよね~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



いっぱい走って





相棒は柴犬さん





好きなように時間を過ごし





相棒は柴犬さん





勝手に階段を登る。





相棒は柴犬さん





そしてアンヨとお腹がドロドロに |||(-_-;)||||||


えぇ。
柴吉さんの後方にチラッと見えるフェンスの向こう側が
貯水池らしきものになっており
そこからチョロチョロ漏れ出していた水たまりに
なぜかしら?自らイン。
しかもヘドロのように黒い水汚れときたもんだ ∑( ̄[] ̄;)!


意味不明なのである。
このクソ寒い日に。
嫌いな水たまりに。
足シャンできない環境にいるのに。
わざわざインするとは。



どこまでもアホーな柴犬なのである ( ̄△ ̄;)



って・・・





相棒は柴犬さん





勝手にどこ行くねんっ (`(エ)´)ノ_彡☆



そげなアホポンキチ柴吉さんと
乙女なさくらちゃんとのキャンプは
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
トレーナーさん公認の『不思議ちゃん』な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
Iサイトは人が少なかったけど
電源サイトは貸切のようですごい賑わってました。
クリスマスの飾りつけもキレイで
あんなキラキラなキャンプ初めて見ました!
ちなみにMサイトから奥の方は行ってないので
空いてたかどうか不明です。

キャンプdeオフ会 ~冬デイキャンのあり方編~

ど~も☆






さてさて。
朝の一発目散歩も終了し
遂にキャンプの準備となりやした。
いちおね、コレでもちぃ~とは考えたんだわ。
どんな感じがよいものかと。
なんせ冬のデイキャンは初めてなもんで
タープとテントのどちらが正解なのかもよー分からんし (≧m≦)


ほいでもタープでは欲しい日差しは遮り
欲しくない風はまともに受ける。
と、くりゃ?
やっぱコレだよね?ってことで。





相棒は柴犬さん





テントをチョイス。
ほいであとはイスやテーブルやらをセッティング!
とは言えないほどのテキトーぶりでございやすが ( ̄∇ ̄;)
まぁ、これがおっさんキャンプの醍醐味っちゅーことで。


とりあえず柴吉さんは朝ごはんを平らげ





相棒は柴犬さん





ウチらは朝から豪勢に





相棒は柴犬さん





鍋焼きうどん&おでんのフルコ~ス (*゚▽゚ノノ゙☆





いやぁ、キャンプでまともな食事を取るのは久しぶりよのぉ~
前回のキャンプでなんかあまりに『おにぎり&パン』の
炭水化物オンパレードだったもんで
さすがに気分がちぃとめげたもんな (-Θ-:)


ちなみにコレ、ぜ~んぶパタコさんが準備してくれましたっ!
えっ? ワタクシは何をやったかって?
ほらほらよーく見んしゃい。





相棒は柴犬さん





このテーブルセッティングを!



乱雑すぎる・・・ ( ̄_ ̄|||)


い、いちおね、テーブルとかイスとか焚火台とか・・・
ちゃんと車から出して置いたのよ。
それぞれ的確と思われる場所にね・・・


んーっと。えっーと。
パタコさんは食事担当。
ワタクシは道具担当。
見事な分担作業っつ~ことで (^_^;)


さて食事が終われば、のんびりタイム。
ほいでも初めてのキャンプってことで
さくらちゃんがちょっと緊張しとるみたい。





相棒は柴犬さん





こんな風に立ち尽くしてたり
お行儀よくお座りした状態で
リラックスできてないご様子 (´_`。)





相棒は柴犬さん





ほいでもそこはお利口さんなさくらちゃん。
時々自ら車の中に入っていって休んでました。
ちゃんと自分が安心できる場所に移動するなんて
えらいね~
なっ、柴吉さんよ。
お前さんも少しは見習ってだな・・・





相棒は柴犬さん





もちかちて、お前さんのガン見も
原因のひとつではなかろーか・・・ (; ̄ー ̄川
 


ほいでもパタコさんが仰るには
さくらちゃんが緊張しとるのは
慣れない場所とコレが原因みたい。





相棒は柴犬さん





焚火。
コレが発するパチッパチッって音が怖いんだって。
そーいや、柴吉さんは焚火も全く怖がらない。
ビビリ~だけど
それなりにデンッと肝が据わってるところもあるらしい。
LLサイズ態度と一緒だな (*^m^*)


さてそげな乙女なさくらちゃんと一緒に始まったデイキャンプ。
まだまだ続きまっせ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
キャンプ中も食べ物&ワン以外には無関心な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
焼き芋をオヤツにしようと
ワンの分までさつまいもを持ってきてくれたパタコさん。
焚火に投入し出来上がりを待ちわびておったが・・・
その結果はあとでご報告いたしやす。

キャンプdeオフ会 ~再会編~

ど~も☆







昨日チラッとご報告いたしやしたが
ある方とデイキャンプに行ってきやした ヾ(@^▽^@)ノ
まだ暗いうちに自宅を出発し
目指すは富士山のふもと。
えぇ、連チャンでお邪魔しちゃった朝霧ジャンボリーさん。
そして渋滞にあいながらも
待ち合わせ時間の8時ちょい前になんとか到着。ホッ


そのある方とはどなたか気になるっしょぉ~?
ワタクシのおっさんキャンプにご同行いただけた
心やさちーそのお方とは。





相棒は柴犬さん





さくらちゃぁ~ん♪と飼い主さんのパタコさんです (o^-^o)
先日埼玉の公園でお初ぅ~のご対面を果たして以来の再会。
ん~ 相変わらずかわゆすなぁ (*^^*)


     パタコさんのブログはこちら→ sakura*diary


パタコさんとさくらちゃんはバリッバリの山ガールだけんど
キャンプはやったことがないんだって。
ほいでその大切なファーストキャンプのお相手として
ワタクシをご指名いただき、いざ参上しちゃったわけでやんす (゚∇^*)


普通の頭で考えれば
『私で大丈夫か?』とか『楽しませてあげられるだろうか』とか
いろいろ考えるっちゅーもんだが
そこはどっこらどんぶりこ。
パタコさんからのお誘いに即座に回答。



もちOK (○゚ε^○)v  The単純脳



ほいでそそくさとやって来ちゃった訳でやんす ( ̄∇ ̄ノノ"


さて。
ふたりでチェックインを済ませ、いざ場内へ。
人気のIサイトを最初に見学したら
パタコさんが即決。
「ここがいい!」
ん~ なんとも男前 (*^-^*)


ほいでは早速準備開始!
とはならないのが我ら一行。
車から降ろした時が一番やっかいな柴吉さん (≧m≦)
ここはまず落ち着かせねばなるまい。
さくらちゃんもまだお散歩をしていないってことだったので
お互いに好きなように歩かせることに。





相棒は柴犬さん





まっ、好きなようにウロウロしてるけんど
やっぱす気になるのでありやす。





相棒は柴犬さん





相方の動向が (* ̄m ̄)



匂いを嗅ぎぃ~





相棒は柴犬さん





チェック!





相棒は柴犬さん





匂いを嗅ぎぃ~





相棒は柴犬さん





チェック!





相棒は柴犬さん





って なんだよっ!



な、なんか不満そーじゃね? (; ̄ー ̄川
飼い主の顏を見てその顏はなくね??
ほいだら歯に焼き海苔でもつけときゃよかった???
(そんな問題じゃないし、お歯黒の時代じゃないし。
 でも笑えるっしょ?)


さてそげな飼い主の気持ちを知ってか知らずか?
どんどんIサイトから離れて別のサイトまで行っちまった我ら ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





霜柱で真っ白の日陰サイトまでご見学 (◎_◎)





相棒は柴犬さん





さてそろそろ自分たちの場所へ戻るべ?柴吉さんよ。
パタコさんとさくらちゃんが待ってるぜ。


風もなくすっきり晴れ渡ったこの日。
最高のキャンプデーの始まりでっせ!











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
再会できてハッスルだった我らにピコっとな
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
遅刻は免れたけんど思わぬ渋滞に
『30分前到着散歩』はスッ飛んだ。
どこまで行っても予定通りには行かぬワタクシ。
なぜ?

 









今週末は

ど~も☆






今週末はキャンプに行っとりました。
天気もよくて気持ちよかっただす (^○^)
しか~も!
いつもならオナゴ一人とワン一匹のキャンプでやんすが
今回はご一緒してくださる お気の毒な方 じゃなくて
チャレンジャーでやさちー方とデイキャンだったのよぉ~♪ 
だもんで輪をかけて楽しかったッス (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん
         楽しそう!に見えます? 汗




詳細はまたあとでアップするでぇ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
こげな短いけどピコッとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ

危機回避

ど~も☆






師走に入り、やることてんこ盛り。
雑務までガッツリの、やることてんこ盛り。
ついでに余計な通院まで入っとるしで
チョーせわしい (≧m≦)


ほいで本日も次から次へとこなすべき業務が待っておりぃ~


このまま行くと
そこら辺で行き倒れ
ピーポーピーポーとなりぃ
挙句の果てにはチ~ンとなりぃ(大げさ?)
それでは柴吉さんがきっと困るゆえ
本日は簡単更新といたしやす(それでもすでに午後3時すぎ 汗)


議題は今朝のお散歩の件について。


覚えているだろうか?(しつこい? 笑)
あのいつもの公園で体験した
押し寄せるポッポコさんの波を。





相棒は柴犬さん
       固まる柴吉さんがそこにいらっしゃった 笑





あれから30年っ!!!



ウソ。



あれから2か月っ!!!



またもや押し寄せるポッポコさんの大群。





相棒は柴犬さん





さてどおする?
そこにおられるビビリ~なくせに
気だけは強い白黒ツートンさんよ?





相棒は柴犬さん





・・・・・





相棒は柴犬さん





見なかったこと にしたらしい ゞ( ̄∇ ̄;)



日本のことわざ『多勢に無勢』を会得しとる
我が柴犬さんである。  あっぱれ日本犬!





ほいじゃ、皆様よい週末を~ (*゚▽゚ノノ゙☆






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
大勢には弱いらしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
すんごい数のワンに囲まれたら
見なかったことにしてくれるんだろーか?


お通じ

ど~も☆






覚えているだろうか?
あのお饅頭顔を。





相棒は柴犬さん





覚えているだろうか?
あの散歩拒否ぶりを。





相棒は柴犬さん





覚えているだろうか?
・・・って。
しつこい? (^_^;)





相棒は柴犬さん





とりあえずこげな散歩拒否を続けておった
アホリーナ柴吉さん。
朝は行くのか?夜は行くのか?
はたまたどっちも行かないのか?(ってことはありえないけど)
ほいでも行くか行かないかは
全くをもって彼女の気分次第ってやつで
毎回毎回お伺いをたてておった。(コレ、かなり疲れます)


だが。
Do you remember? 
↑しつこいから言い方を変えてみた (*^m^) ムフッ





相棒は柴犬さん





先月初めて参加させていただいたオフ会で
ゲットした無料おからを覚えているだろうか? (結局言う)
これをな、小分けにして冷凍保存しとるのだが
先日柴吉さんのごはん作成時に使ってみた。
うーん。それなりの量をガバッとな。


ほいだら、まぁ、快便 ( ̄w ̄)
行くわ、行くわ、朝も。





相棒は柴犬さん





晩も。





相棒は柴犬さん





寝ながらも。





相棒は柴犬さん





ってのはウソだけど (当たり前)
とにもかくにも『あたいは行くよっ!』と
毎回毎回お散歩に行く気マンマンなのだす。
いやぁ~ 
あの怠け犬がウソのような
大変身ぶりを炸裂中なわけでございやして w( ̄△ ̄;)w


それはそれとしてね。
まぁいいことだと思うんだよ。
ちゃんと朝晩のお散歩に出るっちゅーことは。
だが。
だがだよ。
すごいタイミングだと思わないかね?
だってよ。
ワタクシ。
今。
まさに。





相棒は柴犬さん





膝の治療で通院中ですからぁ~ ゞ( ̄∇ ̄;)



ざんね~ん!

と、内心古いよね?と思いつつも
言いたくなっちまう今日この頃デス。


ほいでは皆様
すばらしき木曜日を!






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピーピーにはなってないから大丈夫の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴犬ブログトーナメントどすが
準々決勝戦で敗退なりぃ~
私の不徳と致すところでございます(政治家さん風に)
でも気軽に参加した割には何気に凹むものねぇ。
大島優子さんの気持ちがわかるっちゅーもんです(言い過ぎです)
ほいでもポチッとしてくださった方ありがとうございましたぁ~ (^○^)





連チャン公園へお出かけ散歩 ~最終編~

ど~も☆






さて。
和太鼓の演奏も終わっちまったことだし
普通にお散歩へ参りまするか ε=ε=ε=ε=┏(^0^)┛





相棒は柴犬さん





この公園。
ワタクシ的には適度に大きいので
『ちょいとそこまでお出かけ散歩』には
ちょーどよい感じ v(=∩_∩=)


それにこの前も書いたけんど
ワンの密度も高いうえ
トレーニングにはもってこい!ときたもんだ。


えぇ。
ワンを見っけると
すぐこげなガン見になるけどな (; ̄ー ̄川






相棒は柴犬さん





ほいでも
それがトレーニングっちゅーになるってことで (^_^;)


さていつもこの公園に来たときは中央口から入って
主にその周辺をウロウロするだけのことが多い。
だもんで意外に端っこの方へは行かないでおったりするのだが
今回はこのワタクシのあくなき探究心!
はたまた希望に燃える野心!
さらにはガールズビーアンビシャス!
ん? ガールではないと突っ込むでないぞ ゞ( ̄∇ ̄;)


とりあえずな。
ちょいとそちらの端っこへ
今回は行ってみることに。





相棒は柴犬さん
           ヤツも聞いちゃいねーし





ふたりでテクテク歩いてくと
やっぱり人間&ワン密度も低下してきて
芝生の上でくつろいだり
バドミントンをしてる人がいたりと
のんびりな風景に変わってった。
それにこげなものを発見したでよ。





相棒は柴犬さん





ペットサロン。
実はちょいと探してたグッズがあったもんで
急遽、寄り道ぃ~ 
ほいだらすっごく小さなお店だからかな?
ドアーを開けた途端にシャンプーの香りと湿気がプ~ンと。
すると私の横で大人しくしていたはずの我が柴犬さん。
殺気を感じたのか
ものすんごい勢いで





相棒は柴犬さん





スタコラッサッサ~ ε≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ



とは言ってもリードできっちり繋がれてとるんでね。
その長さ分しか逃げれないのだが
ほいでも一刻も早くその場から立ち去りたかったらしく
グイグイゼーゼーしながら
道路を渡って公園へ戻っていきやした (* ̄m ̄)


どんだけシャンプーが嫌いやねん。
ほいでもな、その日はまさに柴吉さんのシャンプーディ。
帰宅後きっちりゴシゴシされまくったけどねん (*^m^*)  ご愁傷様ぁ~


さて公園に戻ってひと安心の柴吉さんと
のんび~り歩きま~す。





相棒は柴犬さん
           影の柴吉さんは足長やねぇ





端っこの方にはとくにコレ!
っつ~もんがあったわけではなかったけんど





相棒は柴犬さん





適度にワンとすれ違えるので
こちらとしてはいいトレーニングになりやした v( ̄ー ̄)v 





相棒は柴犬さん
           お隣の埼玉県へ行ける橋





本当はもう片方の端っこまで行きたかったけんど
この日は寒くてのぉ~
来てからまだ2時間も経ってなかったのだが
夕方になってくると風が冷とぉ~て
気分はもう ♫♪お家へ帰ろうぉ~~~ by山崎さん





相棒は柴犬さん
        川を挟んで左側が東京都、右側が埼玉県





ちぃ~と短くなってしもたお出かけ散歩だったけんど
これぐらいならセンセーにバレても怒られないべ?(たぶん 笑)





相棒は柴犬さん





これから年末にかけて
メンドクセーと思うことがたくさんあるけんど
少しでも時間を見つけてキャンプにお山に行きたいと思いやす!


注意)少しの時間で行けるのか?はたまたセンセーに怒られたいのか?
   とは突っ込まないでおくれやすぅ~
   いちおお山へは完治してから行きますんで。



それでは皆様。
本日もごきげんよう~ ヾ(@^▽^@)ノ











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
病院は大好きだがサロンは大嫌いな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴犬ブログトーナメントどすが
3回戦も突破できましたっ!
ピコッとしてくださった方ありがとうございましたっ!
本日は準々決勝を戦っておりやす。
果たしてどうなることやら。     
 


お出掛け | Comments(6) | Trackbacks(-)

連チャン公園へお出かけ散歩 ~柴犬あるある編~

ど~も☆







さて。
2か月ぶりに訪れた水元公園。
着いた途端、例のごとく我が柴犬さんは大ハッスル (; ̄ー ̄川


エイヤエイヤと前へグイグイ。
こらこらっ!チミはなしていつもそーなん?
もうちょい落ち着かんかいっ!
公園は逃げへんぞー!!





相棒は柴犬さん





ん~ ナイスぷりけつ♪



ってちゃうやろ o( ̄ー ̄;)ゞ


まぁえぇ。いつものことだしな。
さてそげなグイグイ柴吉さんと
園内へ入ってくと。





相棒は柴犬さん





♪♫ドドンガドドンガドドンガ~~



ん?何事??


公園中に響き渡る・・・ナニカの音。
制服姿の学生さんが何人も行き交っておって
手には楽器のようなものが。
どうやらブラスバンドらしい。
ほいでも聞こえてくるのはそんな音じゃない。
なんだろーと思いつつ更に中へ入ってくと。





相棒は柴犬さん





白いテントが並んでおった。
ほいでそのすぐそばでは
迫力満載の和太鼓の演奏中。
これがあのドドンガの元だったのね~


やっぱ日本の楽器はよかねぇ~
なんてちょいと聞き入るも
せっかくだから写真に収めようと
通路からステージ正面に向かって入って行ったら。





相棒は柴犬さん





演奏終了 ((o(;△;)o))



しかも次の曲はないらしい (|||▽||| )


ワン連れでお出かけする方にとっては
『あるある』かもしれないけど
結構な確率でシャッターチャンスを逃したりする。


アイツらよぉ~ (この際アイツらと呼ばせていただく 笑)
写真を撮ろうと準備をし出すと
違う方へ歩き出したり、とか
何かを見つけて興奮、とか
更にはヤツらもフレームインで撮ろうなんてすると
勝手にフレームアウトする、とか
後頭部激写のそっぽ向き、とかとか。
まぁコレだ!ってな時に撮れない。


しか~も。
観光地とかお山のてっぺんとかで
他に写真撮りたい人が待ってる場合なんかは
こっち向くまでまってられんから
結局後頭部激写かワン無し写真になっちまう (*≧m≦*)


『オヤツでこっち向き作戦』っつ~のもやってみたことあるんだが
おひとり様で片手にオヤツ、もう片手にカメラ、ついでにリードもとなると


ムズ~~~イ (◎_◎)


とことんおひとり様は大変なのである。
(だから優しくしてね 笑)


さて話は和太鼓じゃなくて
お散歩に戻りやす。
ちなみにこの和太鼓やらテントやらは
昨日もちょいとお伝えしました通り
イベントの一部のようで





相棒は柴犬さん





防災祭りってのをやっとりました。
たすかに消防車も止まっておったしね。


さてさて。
ホントにお散歩ストーリーに戻りやす。
と思ったけど、ちょいと長くなってきちゃったので
今日はこの辺にしときますわ。


続きはまた今度ね~ (^○^)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
太鼓の音には驚かなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴犬ブログトーナメントどすが
2回戦も突破いたしやしたっ!
ポチッとしてくださった方ありがとうございやした (*゚▽゚*)
本日は3回戦デス。
果たしてどーなることやら。





お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

何気に

ど~も☆





本日2回目の更新どす。
と言っても告知だけだけどねん (*^m^*)


第一回柴犬ブログトーナメントどすが
なにげに1回戦は突破できたよーでこざいます。


ポチッとしてくださった方ありがとうございま~す (^○^)
本日は2回戦を戦っておりやす。


さて、どーなることやら。



なんてことない日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連チャン公園へお出掛け散歩 ~ドクターストップ編~

ど~も☆






お山に行く気マンマンだった日曜日。
えぇ『だった』のだす。
行けなかったのだす。
ドクターストップがかかったのだす (*≧m≦*) いやぁ~


だ、大丈夫か!?と思ってくれたそこのあ~た。
ありがとね~
思ってくれなかったあ~た。
そうなんだす。それが正解 (*^m^*)


ほい。大したことありゃしやせんのよ。
ほいでも医者から『やめとけ』と言われたのは事実でして。
実はちょいと膝を痛めましてね。
いつって?
んーっと。
ずいぶん前に ( ̄∇ ̄;)  ほったらかしの術炸裂


それはこのようにして起こったのであ~る。
とある日。
いつものよーに柴吉さんと追いかけっこして遊んでおった。
ワタクシ、不意打ちをかけようと急に向きを変えたんだわ。
その瞬間! ズキッ!! 膝に痛みが走るぅ~


ほいでも大した痛みじゃなかったし
その後、普通に歩けるしで気にしてなかったんだけどさ。
それから何日経とうとも膝に体重をかけるとちょっと痛い日が続くのさ。
でもそのうちに治るべと
キャンプに行きぃ~ 山に行きぃ~ な~んてのを続けてたら



痛みが消えない w(゚o゚)w



さすがの私もこりゃマズイべってことになり
先週月曜日に病院へ。
幸いにも捻挫にもならないような
ただの『変な風にひねった』ということだったんだけど
しばらく通院する羽目になってしもた (´_`。)
ほいでもやっぱお山に行きたいワタクシ。
先週の金曜日に恐る恐るセンセーに聞いてみたんだ。
「あのおぉ~ 週末に登山に行きたいんですけどぉ~」


まっ、これが登山を泣く泣く諦めた理由なんですがな (大げさ?)


もちろん運動もダメだし
体重がかからない自転車ぐらいなら
っちゅーことなんだけど
チャリチャリこぐ趣味は持ち合わせておらんし
家に閉じこもってたら死んじゃうし(ワテはマグロかっ!?)
ってことで。





相棒は柴犬さん





行ってきやした水元公園に ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o 

     センセーには内緒ってことで (*^m^*)

およそ2ヶ月ぶりのご訪問。
すっかり季節は進み





相棒は柴犬さん





もう冬モード。
それにまだ2時過ぎだというのに
景色はなんだかもう夕方みたいだし。


ほいでも相変らずの人気公園。
人も多けりゃワンコも多い (^○^)
しかも先週行った秋ケ瀬に比べたら小さいから
密度はパンパなく高いってことになるっつ~もんで。


それにこれも原因のひとつかもしれんしな。





相棒は柴犬さん





なんかイベントをやっておった。
この公園に来る度になぜだかイベントにぶち当たるワタクシ。
前回も。











大陶器市っつーなるものが開催されておったしな。


そんな楽しいイベントを呼び寄せてしまう?
めでたいワタクシが送る水元公園ストーリー。
まだまだ続きまっせぇ~ (*^▽^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
相変らずのハッスルぶりだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
私生活はまったくめでたくないけど (|||_|||)






お出掛け | Comments(6) | Trackbacks(-)

表明いたしやす

ど~も☆





夕方になってよーやく6日金曜日の記事を
アップしたばかりどすが
今度は7日土曜日の記事を早々に
(ただいま午前0時42分)アップいたします。


なぜならば。
ワタクシ。
初めて。
トーナメントに参加してみましたのぉ~  オホホホ~ 



って、そげなたいそうなことではないのであるが
日本ブログ村で行っている
題1回柴犬ブログトーナメントに参加してみやした!


参加表明期限は12月6日午後11時59分。
ワタクシの参加表明は12月6日午後11時49分。


さすがの10分前投稿 v( ̄ー ̄)v
いつでもどこでも ♪ギリギリでいたいからぁ~ 
まぁ、気付いたのがそもそも遅かったんで
こげなことになったのでありやすが
投稿後、改めてトーナメントのことをよく見てみると・・・


『テーマに沿った記事』とある。



ん? テーマとは ( ̄ー ̄?).....??



ワタクシ、柴犬さんがご出演しておれば
それでオッケェ~なんて思ってしまい
しかもNew storyなんぞ書いてる時間がなく
(さすがに10分では書けないッス)
テキトーに過去記事から選んで
かる~くポチッとしちまいやした。



やっべっ (;¬_¬) 



もちかちて・・・やっちゃった?ワタクシ??



しかし時すでに遅し。
とりあえずどうなったかは後で報告するとして。



もう寝るっ!!!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
こげな記事だけどよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今週末こそは寝不足を解消したいと思っておるが・・・
すでに怪しい (≧m≦)

お出掛けトレーニング ~最終編~

ど~も☆






さて。
ピクニックの森の散策開始どす。





相棒は柴犬さん





名前からして
芝生が一面に広がりぃ~
ちょっと丘になっておりぃ~ 
そおそお!あの歌のようなね。 ♪丘を越え行こうよぉ~
イメージではそんな明るい感じがしとった。
だが現実は。





相棒は柴犬さん





こんなお暗さを含んだ沼がいくつかありぃ~
それを取り囲むように散策路があるだけぇ~  どんだけぇ~





相棒は柴犬さん





しか~も。





相棒は柴犬さん





1枚目の写真にある通路は明るくて歩きやすい道なのだが
他のところになると、ぬかるんでいたり
これは大丈夫か?というよーな所もあったりぃ~で
なかなかどうして『おや?』の気分を味わせてくれちゃったりする (≧m≦)


しかも途中で柴吉さんが何かに反応し始め
尻尾が





相棒は柴犬さん





ビミョーな感じに ( ̄∇ ̄;)


だ、大丈夫、、、か、、、
な、なにか、、、いらっしゃいますかね、、、 (・Θ・;)





相棒は柴犬さん





尻尾がビミョーなまま
あっち見たりこっち見たり・・・





相棒は柴犬さん





お山ではないんでね
いきなりお熊さんがバァ~とはならぬが
やっぱそれなりに身構えてしまうもんである。
実際に木の枝がガサガサ揺れたりしたけど
結局正体不明のまま森散策は終了。
おそらく鳥だとは思うんだけどね~





相棒は柴犬さん





さてまた野球グランドに戻り
フォルムがかっちょいい方々をチラ見しながら (*・ε・*)
今度は。





相棒は柴犬さん





ボール遊び。
最後は思いっきり走らせてあげよーと思いやして。
さぁ!行ってこいっ!! ε=ε=ε=ε=┏(^0^)┛





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ほいで最後の締めはいつものコレで (* ̄m ̄)





相棒は柴犬さん





しゅう~りょうぉ~~~





相棒は柴犬さん





トレーニングという名のお出かけでやんしたが
ご心配をされてる方もいらっしゃるような
スパルタ教育をしとるわけではないので
ご安心くださいませませ。





相棒は柴犬さん





他のワンに会っても興奮せずに落ち着いていられるよーに。
私といれば安心と思ってもらえるようにを目標頑張っとります (o^-^o)





相棒は柴犬さん





なによりも柴吉さんがね
心穏やかに明るく元気に過ごせるように
これからも一緒に勉強を続けていきたいと思っておりやす (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん





それでは皆様ご拝読ありがとうございました。
って。
この記事は終わるけどブログを終わらないですぞ。
今のところ ☆^∇゜)





相棒は柴犬さん





それでは皆様よい週末を~ ヾ(@^▽^@)ノ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張っとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
トレーニングに関して
なにかアドバイスとか
いい情報があったら教えてくださいね!

お出掛けトレーニング ~奥にはイチロー編~

ど~も☆







さてさて。
あんまりワンコに会えなかったトレーニングどすが
今回は前回行かなかった場所にまで足をのばしてみることに。





相棒は柴犬さん





野球&ソフトボールのグランド。
ちなみに前回は。





相棒は柴犬さん





人っ子ひとりおず ( ̄∇ ̄;)



で、今回は。





相棒は柴犬さん





点ぐらいでしか見えないけんど
少年野球やらオッサン草野球やら
たくさんの方が汗を流されておりやした (o^-^o)


ん?オッサンと言えば・・・
ワタクシの中で社会人草野球とは
けっこうムッサイ感じなのどすが (すみません!やってる方怒らないでね 汗)
今回『あらっ♪』と思っちゃった方々がおられまして (* ̄∇ ̄*)


なんかねー
イチローみたいな感じっちゅーの?(褒め過ぎか? 笑)
ちょっと他の方々とは違う数人がおってさ。
なんかスポーツする男性ってかっちょよい♪と
ひとりムフッとなったわさ(誰にも顔は見られてないと思います、念のため)


ねっ~ 柴吉さん。
かっちょよかったね~





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



まっ、いつものパターンだわな。


そげなステキ男子には目もくれない柴吉さんを引き連れ
次に向かうはグランドの更に奥。





相棒は柴犬さん





ピクニックの森。
その名の通りピクニックができる場所があったでよ。





相棒は柴犬さん





有料みたいだけんど
テーブルや水場もあって
ここでBBQとかできそうな感じ。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





BBQと言えば
前回に来たときには人がいなさすぎたせいか
まったく気づかなかったんだけど
ここ秋ヶ瀬公園は火器使用可能な場所があって
お気軽&お手軽にBBQができてしまう!
そんだもんでこの日もたくさんの人がジュージューやっておった。
テントやタープを張って。





相棒は柴犬さん





えぇわぁ~ ココ v(=∩_∩=)



安いし広いし火器OKじゃ
今度からデイキャンやりに来よ~って思ったさ。


えぇ、でも来年の3月になったらね。
12月から2月までは火器使用禁止だから  (Θ_Θ;)



知ったその日が終了日って・・・
なんかヒドクね? (;△;)


さて。まだまだ散策は続くのだか
今日はちょっと立て込んでおりやして
時間がチョーないっす (≧m≦)
ゆえ、この続きはまた明日となりやす。スマヌ


ほいじゃぁ~ね~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今日は短いけどピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ここで『柴吉さんを囲む会』をやってみたいっ!
ジュージューしながら。



お出掛けトレーニング ~キミに送る歌編~

ど~も☆





さて始まったトレーニングどすが
車から降ろした時が一番ハイテンションな柴吉さん。
まぁ言い換えれば、一番やっかいな時っちゅーやつね。
だもんでグイグイすんごい勢いで行こうとする。
どこへか向かいたいのかはわからんけど ( ̄ェ ̄;)


いつも合図を送ったり声をかけながら
落ち着かせようとはするのだが
なかなか言うことを聞かないアホー犬。
だもんである程度は「まっいいか」的なアマアマ感じで
進むこともあったりぃ~する。


でも!今回は違うのだっ!
よいか、そこの柴犬よ。
チミの駄目ダメぶりをだな
少しでも矯正すべくココへやってきたのだ。
んだから今日は少し厳しくいくのだ!
よいなっ!?





相棒は柴犬さん





き、貴様・・・ (; ̄ー ̄川


ホレ、こっち向いて私の話をよーく聞け。
ええか。最近のチミはなっておらんっ!
お利口さんだった時の自分を思い出すのだ!
その時の自分になるのだ!
早くその頃の自分を取り戻すのだぁ~





相棒は柴犬さん





ん~ ナイス後頭部♪



って違うやろぉーーー (*≧m≦*)


相変わらず都合のいいことしか聞こえない
(ってか聞こうとしない)柴犬である。


さてそげな女王様的ワンを
残念ながら放っておくわけにはいかんので
ビシバシ鍛えながら歩いてゆくことに。
まずはそのいっちゃん最初のハイテンションは
同じ場所で繰り返し繰り返し指示を出し
落ち着くまで粘ってみる。


するとあら意外 w(゚o゚)w
案外簡単にヒートダウンするもんで。
普段から気合入れてちゃんとやれば
もしかして出来る子なのかしらん?
(いや違うな。できる子ならもうとっくにスクールは卒業しとるハズだ)


ほいでも最初の興奮を抑えてしまえば
あとはずっーと落ち着いていられる柴吉さん。
えぇ、ワンコに会わなければね o( ̄ー ̄;)ゞ


それじゃ意味なくね?と思ったそこのあ~た。
大正解 (*・ε・*)
そうなのさ。
ワンコに出会わなければ
意味ナッシングとなっちまう今回のお出かけ。
てんこ盛りワンに会うために
スタコラサッサッやってきたのだからぁ~ εεεεε┏( ・_・)┛


さぁ行くぜよ!
ワンコに会いに ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





って、いない・・・・・ ( ̄_ ̄ i)



天気のよい休日。
広場とかそーいう場所には
ファミリーさんやグループさんが
レジャーシート広げたりしてウヨウヨいるんだけど
通路にたくさんいると思っておった散歩中のワンが





相棒は柴犬さん





いない・・・・・ ( ̄_ ̄|||)



なして ( ̄ー ̄?).....??


いやぁね、まったく会えなかった訳じゃないのよ。
それなりにはいらっしゃいましたから。
そーさねー だいたい数十頭ぐらい。
20ワンまでは全然いかない感じかな。
でもあの広さの公園の割には少なかろう。


う~む~ 想定外ッス (≧∇≦)


でもワタクシにはかなり期待しとるものがあったのだ。
それは。





相棒は柴犬さん





アジリティの大会。
前回来たときに、たまたま遭遇したこの大会。
当たり前だがワンコてんこ盛りですっごい活気に満ちておった。
もちろんハードル一個すら飛べない柴吉さんはエントリーなどできぬが
そばで見てるだけでもかなり勉強になるっ!(しかも見るだけでも楽しい!)


この公園はワンコ系の大会がよく行われるそうで
この日もなにかやってないかなぁ~と期待しとったんだけど。





相棒は柴犬さん





皆無 (|||_|||) チ~ン



ほいでもちょっとスゴッ!
と思うものには出会えた我ら一行 (一人と一匹だけど)
それはおそらく訓練士さん&ワンのコンビ。
アジリティーの大会が行われた広場に来たときに見たんだけど
周りで遊んでるワンたちとは明らかに違う。

  *許可を頂いてないので写真はないよ~

近くのベンチに座りしばし観戦することに。
柴吉さんはトレーニングを兼ねて
私のそばでフセの体制をキープ中。





相棒は柴犬さん





そのワンコ。
訓練士さんの横にピタッーとふっついててさ
私なら一緒に歩くだけで踏んじゃいそーなくらいの距離。
そんでちゃーんと指示に従って動く。


思わず。
「お利口さぁ~~~ん♪」と声が出てしまった。
すると。
私を見上げる足元にいる犬。





相棒は柴犬さん
          その見上げた瞬間は撮れず





いやいや。 キミじゃないから ゞ( ̄∇ ̄;)



柴吉さんへの褒め言葉は『お利口さん』
だもんでその言葉を聞くとオヤツをもらえると思っておる。
お前さん。世にはこのような歌
じゃなくて替え歌もあることを忘れちゃいませんかい? 


♪まぁ~めが欲しいかそらやらない。世の中そんなに甘くないぃ~


この歌をキミに送ろう (*^m^*)





相棒は柴犬さん





ほいでもちゃんとこうやってフセできてたので
その場から離れたときにはオヤツあげましたわよん (o^-^o)


さてそげな感じで続いとるトレーニング。
最大の目的であるワンコてんこ盛りには会えておらんが
柴吉さんとこうして『小さな自然』の中を歩けてるんで
それなりに楽しいしヨシとしまひょかぁねぇ (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





今回は暖かいので
前には行かなかった方まで
グルッと回りますよ~


そのお話はまた次回ねん (o^-^o)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑固一徹の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
どうしたら他のワンコに対する
恐怖心を取り除くことができるんだろ?
もしくはどうしたら
私といれば安全と思ってくれるんだろ?
このどちらかが出来れば大きく問題は解決するハズなんだけど
あまりに出来なさすぎて凹みます (´_`。)





お出掛けトレーニング ~1年ぶりに編~

ど~も☆







実は先週の後半から
繊細なワタクシ、風邪っぴきでございやして。

  鬼も風邪を引く・・・とは言うんでないぞ (;¬_¬)

幸いにも発熱っちゅーもんには見舞われてないのだが
一時唾さえ飲み込むのも痛いくらいのときもあっただよ (;△;)
だもんで週末は大人しくしてよーと心に誓い
キャンプにもお山にも行かず
お家でゆっくりまったり・・・





相棒は柴犬さん





な訳ないじゃぁ~ん  (o ̄∇ ̄)ツ))デヘヘ



さすがに寝込むほどだったら行かぬのだが(ってか行けない?)
仕事にも差支えないほどってことは
遊びにだって差支えないってことで (゚∇^*)


ほいでもさすがに真っ白けっけになるキャンプや
ゼーハーもんのお山はやめておいた方がいいっちゅーことでね。
柴吉さんのトレーニングに行ってきやした。
ここに。





相棒は柴犬さん





埼玉県にある秋ヶ瀬公園。
すんごい大きな公園だけんど
利用料も駐車料金もかからない
すんばらしいトコ v( ̄ー ̄)v
(テニスコートやグランドなどの利用は有料)


先日の悪ワル態度勃発から
徐々に回復傾向にある我が柴犬さんどすが
そこは頑固一徹・星柴子。
まぁ、落ちるのは早いが登るのはチョー遅い (≧m≦)
お前はカメかっ!ちゅーぐらいの
のんべんだらりぃ~な状態が続いとる (-Θ-:)


ここは一発、ワンコてんこ盛りの場所に行って
トレーニングするぜよっ!ってことになり
選んだ場所が約1年ぶりのご来場となりやした秋ヶ瀬公園。


この日は前回と違って
まぁ





相棒は柴犬さん





あったかいこと (o^-^o)
最高気温は15度ぐらいだったかな?
風もない穏やかな日で
動くとちょっと暑いくらい。


ちなみに前回は。





相棒は柴犬さん





雪まで残っておった極寒の1月。
しかも北風ビュービューらこ ( ̄∇ ̄;)
だもんで。





相棒は柴犬さん





誰もおら~~~ん (  ゚ ▽ ゚ ;)



すんごい閑散としとりやした。
んで今回はというと。





相棒は柴犬さん





これじゃ、あんまりわからんな・・・ (^_^;)


やっぱね、あんまり周りの方は写りこまないようにしてるんで
賑やかさがまったく滲み出てないけんども
小春日和のこの日。
たくさんの人が遊びに来てました!


さてそげな絶好のトレーニング日和デー。
がんばるぞっー!!!


って・・・
開始早々・・・
他のワンコを・・・





相棒は柴犬さん





ガン見すなっーーー (`(エ)´)ノ



そげなアホーとのトレーニング。
まだまだ始まったばっかでっせぇ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最初からハイテンションの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
トレーニング中、柴っ子さんにも会いました。
でもなぜか黒柴さんばっかだった。
誰かが言ってたなぁ。
埼玉って黒柴さんが多いって。
ホント???

静けさを求めてキャンプ ~途中だけど終わります編~

ど~も☆






朝がやってきた。





相棒は柴犬さん





寝室内温度。 
約1℃ (; ̄ー ̄川   さぶい・・・


寝袋から出たくはないが
手足末端さぶさぶ症のワタクシがインしとるだけじゃ
その寝袋内だって大して温かいわけでもないもんで
仕方なくニョッキリ顔だし体出し。
お外へ出ると。





相棒は柴犬さん





まっちろけっけ w(゚o゚)w



いやぁ、一晩ですごいホコリ。
じゃないっすよ。
霜でっせ、し・も。


しかもテント内に置いてあった柴吉さんの飲み水でさえ。





相棒は柴犬さん





一部凍っておった ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





こげな寒くなってくると
柴吉さんは寝室から出てこなくなるってのが常なんだが
この日はどうしたことか『呼ばれてないのにジャジャジャァ~ン』





相棒は柴犬さん





壺ならぬテントから飛び出して行ったださ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
しかも全身タイツのままで。
さしてやることもないのに。





相棒は柴犬さん





だもん。





相棒は柴犬さん





立ち尽くすしかないわな (* ̄m ̄)



ねーさん、こげな寒いんだからさ
わざわざそげなとこに突っ立ってないで
中へ入ったらどおよ?
ストーブ点火したからヌクヌクよぉ~と声をかけるも
我聞こえずの完全無視 (- -;)


んなら知らね~よぉ~
わたしゃぁ、さみぃ~から中に入るでぇ。
ほな、達者でな。


ガサゴソ ガサゴソ 朝食準備中。





相棒は柴犬さん





それは聞こえんのかいっ (`(エ)´)ノ



相変らず都合のよいお耳をお持ちの
我が柴犬さんである o( ̄ー ̄;)ゞ


さてそげなさぶっい朝と柴吉さんだけんど
お日様の力だけはものすごく





相棒は柴犬さん





陽が当たっているところは
あっと言う間に霜も溶け
グングン乾いてく。


そうさ、今日もナイスデー (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





朝日に当たりながら
柴吉さんはベッドの上でまったり・・・・とか
ルンルンお散歩したり・・・とか
最後に誰もいなくなったサイトで走り回ったり・・・とか
まだまだアップしたいことがあったのに・・・


ワタクシ。
たった今。
何かの弾みで。
このキャンプのデータを。


消してもうたぁ~ (*≧m≦*) アッカ~ン


フォルダーごとぶっ飛びやして
影も形もございやせぬ。
ゆえアップのしよーがございません (|||_|||)スマヌ


すんごい中途半端な終わり方になってしもうたけど
写真なくしては語れないんで(ってか面白くないべ?)
この朝霧ストーリーはこれにて終了となりやす。


柴吉共々、不完全燃焼ではございますが・・・
さらばじゃ!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
こんな終わり方やけどピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
データ飛ばしたの、これで2回目デス (T_T)




