相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静けさを求めてキャンプ ~最後にプレゼント編~

ど~も☆






さて。
朝霧アリーナからサイトへ戻ってきやした。
しばし、まったりタイム。





相棒は柴犬さん





ってウソ。
例のロングリードの件がありやして
ちょいと寛ぎモードにはなれなかったッス (|||_|||)
しか~も!
音の出るもの禁止なのに2グループからは音楽がピ~ヒャララ。


今回はどこまでも『しずか~なキャンプ』は
楽しめないようでございます (´_`。)



でもそげなことではめげないのだっ!
絹のような繊細な心をもつワタクシでございますが
ここはひとつ心を強くもってだな。
せっかくのキャンプを楽しむのだぁ~~~!!!


と、気分を切り替えよーにも。





相棒は柴犬さん





なじぇ ( ̄ー ̄?).....??



先程までの日本晴れは





相棒は柴犬さん





どこ行ったのぉ~~~ (≧∇≦)



11月23日。
これは果てしなく悲運に包まれた
可哀想なオナゴの一日の記録なのであ~る。


あーあ、かわいそうなワタシ。
こんなションボリーナを慰めてくれるのは
いつも私のそばにいてくれる愛する柴吉さ・・・ん・・・





相棒は柴犬さん





ね、ねーさん? (;¬_¬)


枝カミカミなんかしとらんでさ。





相棒は柴犬さん





ちょ、ちょっと私のそばに来てさ・・・





相棒は柴犬さん





人の話を聞けっちゅーにっ“(*`ε´*)ノ



これは飼い犬にも見放された
可哀想な可哀想なオナゴの一日の記録なのであ~る。


えっーと。
話をちょいと戻しやして (^_^;)
天気予報では夕方から曇りと言ってたんでね
こげなどよーんになってしもうても
ズバリ正解!ってだけなんだけどさ。


えーねんえーねん。
気温もグイグイ下がってきたことだし
テント内でぬくぬくすりゃぁいいってことだいね。
これオンしちゃってさ v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





おひさしぶりぃ~ フジカちゃん♪
チミだけだよ、あったかいのは。
そーいえばあったなぁ。サラリーマン川柳。
『このオレに温かいのは便座だけ』
ウチの場合
『ワタクシに温かいのはフジカだけ』





 ↓ウチの冷たい方
相棒は柴犬さん





さてそげなカキーン氷のような柴吉さんどすが
陽も落ちると我の冷たい心も溶かしたいのか
ストーブの前でまったり&ぬっくり。
そこはもちろん全身タイツオンでね (*^m^*) 





相棒は柴犬さん





ウシシシ・・・ 倍返しだっ! (* ̄m ̄)



相変らずオンした途端に尻尾ダラ~ン状態で
「なにすんだよ」的な目で見られますけどね。
んーなの気にしてられんのです。
朝起きたら心どころか体までカキーンと凍ちゃってたら
お家に帰ってレンジでチーンするまで
えっちらおっちら運ばなきゃならなくなるからね~ (*^m^*)





相棒は柴犬さん





そうそう。
ゆる~り溶かしといて (*^.^*)


さて今宵もドームちゃんが柴吉さんの寝床。





相棒は柴犬さん





まだ早いが(午後8時 汗)
平日の寝不足がドーンとやってきて
眠いったらありゃしやせんので





相棒は柴犬さん





おやすみぃ~~~ となりやした。



残念ながら心休まるキャンプデーとは
ならなかった一日だったけんど
夜になったら雲もどっかにいっちゃって
月明かりのキレイな空にかわとった (*^-^)


闇夜に浮かぶ富士山。
すごく神秘的。


あ~ キレイだなぁ~って夜空を眺めてたら
ヒューンと流れ星!!! (*゚▽゚*)


最後の最後にステキな出来事がおこった一日どした。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
さぁ!寝よう!とストーブの前から
柴吉さんを動かそうとしたら・・・
ウーーーー 
身も心も完全解凍したかったよーです (*^m^*)

静けさを求めてキャンプ ~ワン連れキャンパーの心得編~

ど~も☆







さて。
「名前合ってるよ」と教えてもらった朝霧アリーナで
まったり過ごした我ら一行 (kumiyさん。ありがとね!)





相棒は柴犬さん





ハイ、この方もご満悦のよーで。





相棒は柴犬さん





よかったヨカッタ (^○^)
でもまったりしてたかどーかは
かなり怪しいけどねん (^_^;)
おそらく眼球は疲れてるに違いない・・・


さて、そろそろマイサイトへ戻るぜよ。
の前にちょっとだけ寄り道 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





イベント広場に。
このキャンプ場を利用したときには必ず行くこの場所。
だってぇ いっつも誰もいないからぁ 思いっきり遊べるんだも~ん
でもこの日は・・・ 先客あり。
そのお方は・・・ 大型2ワンコ。
しかも・・・ ノーリード。



ダメじゃん (*≧m≦*)



これじゃぁ、いくらこっちがリードしてても遊べない。
ってことでションボリーナの一行は退散。


ここでついでと言っちゃぁなんだけど
今回のキャンプでも困ったワン連れキャンパーさんに
出会っちまったお話をさせてくれなんし。
    *ココから先の写真は文章とは直接関係ナッシングどす


翌朝日曜日のことだけんど
柴吉さんと場内を散歩しとった。
すると1頭の小型犬が柴吉さんに向かって吠え始めた。
えぇ、勘のいい方はもうわかちゃったよね。
そう、そのワンはノーリード。
しかも飼い主さんはおしゃべりに花咲かじーさん状態で
まったくこの状態に気付いちゃおらん (≧m≦)


マズッ!!! と思ったけどここで自分が緊張してはいけないと
落ち着いてやり過ごそうとした。
幸運にもそのワンはある程度の距離まで来ると止まって
ウチらがいる通路までは来ない。


ホッ。大丈夫そうだ。 
と歩き出した瞬間リードがちょっと引っ張られた。
ん?と後ろを見ると、そのワンが至近距離に!





相棒は柴犬さん





うっぎゃぁー!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



とは声は出さないけど相当びっくらこいてる私。
見れば飼い主さんは未だ花咲かじーさん炸裂中 (”ロ”;) 


たまらず「すいませんっ!」と呼びかけると
「あ、ウチの大丈夫なんで」とあっさりなお答え。



出たよ、出ちゃったよ。
『ウチの子は大丈夫』攻撃




いやいや、そーじゃないから。
ここ、ノーリード禁止だから。
大丈夫ってあんたが大丈夫と思ってるだけだから。
世の中にはワンが苦手な人もたくさんいるんだから。
いくら小さくたって、大人しくたって(現に吠えてるし)
犬が嫌いな人にはノーリードの犬はすっごく怖いんだよ。
ワンだってそうさ。
フリーのワンはワンにとっても恐怖なんだよ。


それにさ。
いいわけ?あんたの愛犬が事故とかにあっても?
ノーリードなんだからなにも文句言えないよ。
逆にだれかを傷つけることが絶対ないとは言えないじゃん。


そもそも。





相棒は柴犬さん





ノーリードは規則違反じゃー (`(エ)´)



幸い「ウチのがダメなんで」と言うと
すぐ抱っこして連れて行ってくれたけど
周りからはジロジロ見られたし
こっち見て笑ってるヤツもいたし・・・


なんでルール守ってる方がこんな思いをしなきゃいけないの?
と、かなりビロ~~~ンな気分に (|||_|||)


もうひとつついでにえぇ?
実はマイサイトでも「ちょっと・・・」ということがありやした。
到着時はスッカラカン状態だったマイサイト周辺。
だからロングリードも伸び切った状態にしとった。
こげな感じでね。





相棒は柴犬さん





ほいでもアリーナから帰ってくると
徐々に増え始めたキャンパーさん。
その中にはワン連れの方も。
だもんで。





相棒は柴犬さん





マイテントからあまり離れない距離にリードの長さを調整。
がっ、しかし!
数十メートル離れたとこに設営したワン連れさんが
同じくロングリードを着用しとるのだが





相棒は柴犬さん





『こっち』から『この辺』まで
ワンコがやってくるほどの長すぎリードなのである。
えぇ、写真には写らないほどの距離からでっせ ( ̄∇ ̄;)


しかもそのワンコたち。
えらい元気でな。
ときどき柴吉さんのことをジッと見つめては
突進してくることもあるんだわ。
もち柴吉さには届かないのだが、分かってくれますよね?
それが柴吉さんにとってどれほど恐怖だか (;△;)


でもな、いちお飼い主さんがボール遊びとかをしながら
ちゃんとワンコのこと見てたから黙ってたんだ。
でも翌日の日曜日。
飼い主さんたちは全員撤収作業中でワンのことはほったらかし。
だもんでワンは好き勝手に走り回っとる。


もう。
ワタクシ。





相棒は柴犬さん





げんかぁ~~~いっ (*≧m≦*)



リードをもう少し短くしてほしいとお願いすると
「あっ、すみません。今やりまーす」とすぐやってくれた。


もうワタクシ逆ギレされたりしたらどうすっぺ?って手が震えましたわよ。
でもそんなことなくすぐ対応してくれたところをみると
きっと周りが迷惑してるって気付いてないだけなんだろーね。





相棒は柴犬さん





「ウチの子大丈夫」発言の飼い主さんといい
ロングリードの飼い主さんといい
悪気はないんだと思う。
でもそれで困る人もいるわけだし
そもそも規則を守らなかったりすると
クレームが出て最悪ワン禁止になっちゃう。
そーなったらその人だって困るわけじゃん。
だからさ。


規則は守ろうよ。
ウチは大丈夫じゃなくて。
いろんな人が利用する場所なんだから
迷惑行為はやめようよ。
周りはどう思うかをちゃんと考えて行動しようよ。



と、自戒を込めて本日の記事を書いてみたです。
ちょっとヘビー&くら~い内容で申し訳なかったッス m(_ _)m
それにマイサイトの話は書いていいもんかどうかすっごく悩みました。
でもこの記事で『どこどこの誰々さん』と特定されることはないと思ったのと
これを読んだことがきっかけで
迷惑行為をやめてくれる人がいるならば
そんな嬉しいことはない!と思い書くことにしました。


いろんな考えの人がいるので反論もあろうかと思いますし
自分だって知らないうちに迷惑をかけてるかもしれない。
でもリード着用はキャンプ場の規則として実在するものだし
ロングリードのことは違反ではないけど
他人のテント近くまで来ちゃうような長さは
やっぱり考えてほしいと思ってます。
自分もこれからのキャンプを楽しむ上で
他の方が嫌な思いをすることがないように
ちゃんと行動していきたいと思います!


それでは今日はこの辺で。


みなさまよい週末を~ ヾ(@^▽^@)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ノーリードのワンコに対して柴吉さんの反応どすが
吠えることも興奮することもなく落ちついてました。
えらいっ!!! (^○^)















静けさを求めてキャンプ ~9ヶ月ぶりのジャンボリー編~

ど~も☆








この前の週末はちょっとだけアップした通り
キャンプに行っとりやした。
今回は『ひろ~いとこで、しずか~にキャンプがしたいっ!』ちゅーことで





相棒は柴犬さん





富士山を目指し早朝出発。
でも30分出遅れて渋滞にはまりながらやっとこさ到着。
ココに。





相棒は柴犬さん





今年の2月に行ったきりだったから9ヶ月ぶり。
いやぁ~ 極寒キャンプ以来やね。


さてまずは人気のIサイトから場所探しを開始。
すでに何組かは設営済みだったもんで
とある場所に目をつけて一番近くにいたソロの男性に
「すいません。ここに設営したいんですけどいいですか?」
と声をかけてみた。すると


「あ?別に・・・&%#¥&%」とすんげぇ無愛想 (`(エ)´)ノ


な、なんだコイツ。朝っぱらから感じ悪ぃなっ!(心の声デス)


テントなんて好きなとこに設営していいんだから
ホントはそんなことお伺いしなくたっていいんだぜ。
それでも、ご挨拶も兼ねてと思って声かけてんのに
なんだあの態度! 激怒ぷんぷん丸だぜっ (もう古い?)


もちそんなとこに設営する気はサラッサラなくすぐさま移動。
他のサイトとかを見て回ったけど
結局初めてジャンボリーに来た時に利用した
奥から2番目にあるPサイトに設営することに。


こげな感じで。





相棒は柴犬さん





ナイスだわぁ~ (*゚▽゚*)



実は到着したときは男性ソロさんがいらっしゃった。
でもこの日でお帰りになったので
ちょっとの間だけこの状態になったんだけどさ。
私、懲りもせずこの方にもさっきと同じように声をかけたら
「お好きなところにどうぞ。」というお返事。
「あ~よかった。普通の人で。」と思ったよ~
それにその方は帰り際に
「残り物で申し訳ないんですけど」と言ってコレくれた。





相棒は柴犬さん





「いえいえこんなにたくさん・・・」とお断りしたんだけど
「どうぞ」と仰るのでお言葉に甘えていただきました。
美味しくいただきました。ありがとうございました (*゚▽゚*)


さて設営も終わりちょいと一息。
この場所からだとイスに座ってもちょびっとだけ





相棒は柴犬さん





富士山が見える。 ステキ (*^.^*)



ほいでもワタクシにはそげな余韻に浸ってる時間はないのである。
なぜならば





相棒は柴犬さん





散歩は今か今かと待ち望んでおられるからでございます (; ̄ー ̄川


しゃーない?行くべかっ!
まずは場内をグルグル。
ヤツは突っ込みまく~りぃ





相棒は柴犬さん





匂いも嗅ぎまくりぃ





相棒は柴犬さん





場外へ出て隣接するコチラへやって参りやした。





相棒は柴犬さん





ん~~~ 美しいぃ~ (*゚▽゚ノノ゙☆



この場所の名前はなんだったけなぁ?
朝霧アリーナ・・・だったかなぁ?
忘れちゃったけど、とにかく広い広場で。





相棒は柴犬さん





この日はパラグライダーの飛び立つ練習?とかをしてたり
ワンコ連れでボール投げしとったりと
みなさん思い思いに過ごされとる
なんともの~んびりできる場所 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ウチらはロングリードをテントに忘れてきてしもうたので
ただ散歩したり、座ってボーっとしたりしとりやした。
ん?私はボーッとだけどコヤツは違ったわ。





相棒は柴犬さん





ほかのワンコをガン見 ( ̄∇ ̄;)



ね、ネーさん。
もうちょいリラックスしたらどうかね?





相棒は柴犬さん





体勢変えただけじゃろぉー! (*≧m≦)



さてそげな柴吉さんとのキャンプデーは続くぜよ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ガン見はすれども落ち着いていられた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
静かに過ごしたかったのに
サイトへ戻ったらその希望は打ち砕かれました。
そのお話はまた後で。

紅葉登山 ~最終編~

ど~も☆






本日にてモアッと写真に別れを告げるです。
最後までお付き合いどうもでした!
ん?まだ今日の記事は終わらぬぞ。


さて。
キャンプ場から頂上へ舞い戻り
来た道を戻っていくぜよ。





相棒は柴犬さん





当たり前どすが登った時と順番が逆になるだけなんで
やってくるよね、中腹辺りで、コレが。





相棒は柴犬さん





Yes,岩場。



ワン連れ登山を経験なすってる方ならご存知かと思われるが
下りは結構大変である。
なぜって。
すっげぇ早えぇんだわ、ワンって、下るスピードが w(゚o゚)w


ハンパないよおぉ~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





相棒は柴犬さん





強力な滑り止めを足裏にもってる4本足のお方は
すんごい勢いで下ってゆく。
えぇ、根っこグリグリや岩ゴロゴロなんて
そんなの関係ねぇっちゅーの?(古っ!)


こちらとらは足元気を付けてないと
スッテンコロリン翌日の新聞に掲載されちゃう
オオゴトになっちゃうかもしれないから
1歩1歩慎重に進めたい訳よ。


でも柴吉さんにはそんなの関係ねぇって感じで (しつこい?)
ホントに「待ちなさいっ!!!」って感じなわけ (≧m≦)


でもこの岩場では、ちぃとばかり事情が違いやして。





相棒は柴犬さん





どーもどーも、ハイカーさん。



柴吉さん。
ご丁寧に登ってくる方々を温かくお出迎え。
って言いたいんだけど本当は違くってさ。
前から向かってくる人がいると立ち止まることが多いんだけど
この時間になると花貫渓谷での紅葉観賞を終えたらしき方々が





相棒は柴犬さん





続々と登って来られてる最中でして。
しかもザ・登山という出で立ちというよりは
ちょっと登ってみましたの♪という方々が多かったので





相棒は柴犬さん





柴吉さんと一緒に通り過ぎるのを待つことに (o^-^o)


ほいでも柴吉さんに気が付くと
「あら♪待っててくれたのぉ~♪」とか仰ってくださり
優しく接してくれたので嬉しかったッス (*^-^*)





相棒は柴犬さん





さてそんな岩場を過ぎて
あともう少しで登山口という所まで戻ってくると
急に静かになってきた。





相棒は柴犬さん





あ~ もう終わっちゃうなぁという気持ちと
今回も無事に登山を終えたという安堵感と・・・
この時を惜しむように、ふと足を止めてみる。


目に映る光と緑。





相棒は柴犬さん





目を閉じてみる。





相棒は柴犬さん





聞こえるのは川のせせらぎと鳥のさえずりだけ。





相棒は柴犬さん





気持ちよかぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ



これだから登山はやめらんないっ!!!
と、今回もまた思う。





相棒は柴犬さん





いつものごとく急に決めた紅葉観賞と登山だったけんど
とても気持ちのいい1日を過ごすことができやした。





相棒は柴犬さん





柴吉さんも一度も拒否らずに登ってくれたしね~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さ<br />ん





楽しい楽しい茨城での登山でございました。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
最後はちょとセンチに書いてみましたが
これが本当の私デス (大うそ)
でも内容は事実よん (柴吉さんのみ真実を知る 笑)

紅葉登山 ~土岳山頂とキャンプ場編~

ど~も☆








さていよいよ見えてきた山頂。





相棒は柴犬さん





着いたでぇ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





標高599メートルの頂。
ウチらの鈍足で所要時間約1時間ぽっち。
そんなもんなんで登山だけだとやっぱ物足んないけど
花貫渓谷の散策と合わせると
それなりの満足感が得られるかなって感じッス v( ̄ー ̄)v


さてそんなお山のてっぺんどすが
展望台があり





相棒は柴犬さん





そして珍しいと思うが全面芝生が生えており
(昔、馬の放牧場だった名残らしい)





相棒は柴犬さん





なおかつ、ひろ~~~~いとくりゃぁ





相棒は柴犬さん
               展望台から撮影





オケツに点火っ w(゚o゚)w ボッ





相棒は柴犬さん





走れぇ~~~
行けぇ~~~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o






相棒は柴犬さん





孤高のオナゴ山犬。
行くぜよ、どこまでも。
枝をくわえて。
果てしなく。





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





・・・ (; ̄ー ̄川



えっーと。
こっちに来ないでね。
ひとりで遊んでてね。
こちとらも一人でおにぎり食べとるから気にせんといて。





相棒は柴犬さん





・・・ だよね |||(-_-;)||||||





相棒は柴犬さん





お水で我慢・・・
という訳にはいかず
しょうがないから少しあげただわ。
あぁ~ 普段からしてくんないかなぁ。
呼ばなくても来るってやつ。
もち食べ物抜きで (ないな、地球がひっくり返っても 涙)


それにさ。
もらうもんもらったら「もう関係ないわ」とばかりに
枝カミカミしとったし ( ̄Θ ̄;)





相棒は柴犬さん





さて柴吉さんもハイテンションになるほど気持ちのよい山頂。
この日はすっごく天気がよかったこともあってポッカポッカ。
普段はあっさり後にして次に向かうことが多いけんど
今回はたっぷり1時間ほどのんびりしとりやした。
展望台に登ったりしながらね (^○^)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん
                展望台からの眺め





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さてさて。
十分まったりした後は
土岳の肩にある『けやき平キャンプ場』を覗いてみることに。





SCN0147.jpg





実はこの時点で下りのルート選択に迷っておった。
元来た道を戻るのが一番手っ取り早いが
ちょいと面白みに欠ける。
かと行ってこのけやき平経由で行くと
最後に1時間近い市道歩きが待っておる。
これもかなりイヤである (≧m≦)
う~む~ どっちにするか。
とりあえずキャンプ場見学を兼ねて行きながら考えてみることに。
Yes, good idea!


10分ほど下ると見えてきたキャンプ場。





相棒は柴犬さん





登山口にあったキャンプ場と比べると





相棒は柴犬さん





かなりイイ感じ d(@^∇゚)/
木のお手入れをされてた方(管理人さん?)によると
ワンコOKとのこと。
お~ イイとこめっけた!と思ったけど
その方から別の情報も。
「今日は珍しく穏やかだけど、いつもはすごく風が強いよ」 





相棒は柴犬さん





ダメじゃん (≧∇≦)



さてここでは管理人さん以外にもお話をした方が。
ベンチに座っていたおじさまハイカーさんが声をかけてくださり
しばし歓談。
すると市道に出る登山道は川の水が湧き出てて
かなりぬかるんでいるとのこと。
多分、来た道を戻った方がいいということだったので
あっさりそれを選択! 


私ってばなんて素直なんでしょうぉ~ (* ̄∇ ̄*)


ほいでそそくさと山頂に戻り
そして来た道を戻り始める。
の、お話はまた次回ねん。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで頑張って登った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
実は山頂付近ですっごい威勢のいいワンに出会ってた。
トレーナーさんが先週末の悪ワル態度には
なにか原因があるハズと言ってたけど
もしかしたらこれが要因のひとつだったのかもしれない。
でも週末ぐらいからまた持ち直してきてます!
やっぱりスクールで頑張っているおかげかな。
このまま良い波に乗れるように頑張りますっ!!!



紅葉登山 ~土岳頂上へ向かって編~

ど~も☆






やっぱこっちから先に片付けっぺてことで
週末のキャンプレポより
その前の登山レポの続きを参りやす。


 注)前にお伝えしましたようにムワッと写真が続きますんで
   その辺とこヨロシクゥ~


さてしずか~に始まった土岳登山。
1時間で登れてしまうお気楽登山だけんど
割と急勾配な登りが続いてく εεεεε┏( ・_・)┛





相棒は柴犬さん





心配した拒否りマン柴吉さんどすが





相棒は柴犬さん





軽快に登ってまっせ~ (*^-^)



ほらっ!こんなに!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えっーと。
ご心配なく。
コレ、元気なんす。
楽しんでるんでやんす。
ハッスルするとこげな尻尾カミを始めるんでやんす。


変り種柴吉。
山でもそのパワー炸裂どす ( ̄∇ ̄;)



さてそげな柴犬はほっておいて
上空を見上げれば





相棒は柴犬さん





太陽の光が差し込みなんとも気持ちいい (*゚▽゚*)
この日は天気もよかったし
さっきまでの道と違ってぬかるみもない。





相棒は柴犬さん





木々が天然の傘になってるんだね~ きっと。


頂上に到達したときの達成感とか
そこからの眺めとかが登山の醍醐味だけど
その途中のこういった自然の中に身をおく感じっちゅーの?





相棒は柴犬さん





そーいうのがたまらなく好きなんよね~ わ・た・し。 





相棒は柴犬さん





そんな爽快な気分で変り種柴吉さんと登ってくと
急に現わる








相棒は柴犬さん





いわ





相棒は柴犬さん





イワ





相棒は柴犬さん





変な犬  きゃぁー w(゚o゚)w





相棒は柴犬さん





いやいや、ずっと一緒にいるし。
いやいや、そこじゃないし。
でも・・・
実際に変な犬だからいいやっ (*^m^*)


さてそんなことより。
この岩の大群どすが
中腹ぐらいかな、始まるのは。
急に岩続きの連続でちょっと息も上がるっちゅーもんどすが
基本危険な箇所はないので大丈V(分かる人だけ分かればえぇ 笑)
ただ1箇所ほど柴吉さんを持ち上げないと無理なところがあったけどね~





相棒は柴犬さん





さてさて。
そげな岩場を通り過ぎ
おっとぉ~ と思うところを通り過ぎてくと





相棒は柴犬さん





また歩きやすい道に変わる。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そして遂に見えてきた山頂!





相棒は柴犬さん





そんな頂上でのお話はまた次回ネ (○゚ε^○)v



あっ!そう言えば前回のレポでちょっと書いた
新しい靴と新しい鈴でやんすが。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ちょっと気になるとこもあったけど
やっぱしNEWアイテムは気分アップさぁ~ね~
ルンルン登山だったよん ヾ(@^▽^@)ノ るんるん









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
拒否らずに登った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
土岳はほとんど道標っちゅーもんがないけど
ほぼ1本道なので迷う心配ナッシングです (^○^)

今週末はキャンプなり

ど~も☆








週末はキャンプに行っとりました (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





アカギレ作って帰ってきて (冬キャン始まりの合図?)
キャンプ道具片付けて
柴吉さんの散歩&シャンプーして
さらにお手手がカッサカッサになって・・・


やっとホッとする時間を迎えておりやす。


ほな、今日はこの辺で。
またあとでアップするですっ!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今日は短いけどピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
大嫌いなシャンプー。
なぜかオケツの辺りを洗うと
フェ~ンと甲高い声で泣きよる。
笑えます (*^m^*)


紅葉登山 ~花貫渓谷後編&土岳スタート編~

ど~も☆






さて汐見滝吊り橋からのお話よん。





相棒は柴犬さん





さすが花貫渓谷一番の見所とうたっているだけのことはある!
とてもキレイでございやした (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





これが汐見滝かな。





相棒は柴犬さん





それにしても・・・





相棒は柴犬さん





この橋・・・





相棒は柴犬さん





どんだけ揺れるっちゅーねんっ (*≧m≦) 



落ちちゃいそう!とはまったく思わないけど
それなりに揺れるので高所恐怖症の方は厳しいかも。
こちらの方はいちお山ガールなんでね
この手の橋はもう慣れっこ。
スススイ~と渡ってゆくけんど (゚∇^*) 
おちりブリブリでぇ (* ̄m ̄)





相棒は柴犬さん





ほいで渡り終わるとこげな景色。





相棒は柴犬さん





マップによると
この橋を拠点にぐるっと1周できるみたいなんだけど
まわらずに橋をそのまま戻る人の方が多いらしく





相棒は柴犬さん





橋を渡った先の山道みたいなところは
あんまり人がいなかった。
ほいでもこげな静かで土の道の方がお好みなんで
柴吉さんとルンルンッ♪歩いてくよーだっ (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





そしてそげなプチ山道をしばらく行くと
ここでテントはちょっと・・・という場所に辿り着く。





相棒は柴犬さん





ん~~~  どない? ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





バーベーキュー程度なら・・・ねぇ・・・
狭いうえにすぐ横が市道だし・・・ねぇ・・・


さてそげなキャンプ場どすが
ちょうどさっきの橋から半周したところにあ~り
この先の半分は『紅葉並木』とうたってる道。
ほいでも個人的にはあまり・・・だったかなぁ。
部分的には紅葉がキレイなところもあったけど
全体的にみると・・・ ちょいとガッカリ ((o(;△;)o))


だいたい





相棒は柴犬さん





こげな





相棒は柴犬さん





感じ。





相棒は柴犬さん





やっぱ一番キレイなのはあの橋のとこだと思う!


さてこのキャンプ場のところは
土岳への登山口でもあ~り
ワタクシたち一行は
紅葉観賞を終え登山と参りやすっ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





このときおよそ9時。
登山にしては遅めのスタートだけど
標高が低く1時間もあれば
頂を制覇できるっちゅーことで余裕ぅ~なスタート (゚∇^*)





相棒は柴犬さん





それに山に登る人はほとんんどおらず
頂上に着くまでに出会ったハイカーさんは僅か3組。
し~ずかな登山が楽しめるいいお山だぁ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





天気もいいしね!
無風だしね!
柴吉さんは元気に登り始めたしね!
サイコーだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ



んだけど。
長くなっちゃったので
頂上のお話はまた今度!
みなさまよい週末を!!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
新しい登山靴に新しい熊除け鈴。
な~んか気分も更にアップする (*^-^*)












紅葉登山 ~花貫渓谷前編~

ど~も☆






順番が逆になりやしたが
土曜日(11/16)に行ってきやした登山の模様を
ついにアップするです。


最近は週末になると天気が悪かったけんど
先週末は久々に晴れ模様!
こりゃ行くしかないっしょ!!
お山へ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


ってことになったのでありやすが
なんせ怠け犬に成り下がっておる柴吉さんが同行するゆえ
あまりハードな登山は無理かろう (((((¬_¬)


ん~ どうすっぺ・・・と考え探した結果。
発見!ナイスな場所を!!





相棒は柴犬さん





茨城県北部にある花貫渓谷。
それなりに紅葉で有名な場所で
しかもすぐそばに土岳があり登山もできる。
更には今が見頃とHPに書いてありゃぁ
Yes, ○○クリニック!じゃなくて花貫渓谷!!


混雑除けと登山ってことから早朝に出発し
予め調べておいた市営駐車場に車を止め
(紅葉期間中は有料500円)
まんずはすぐそばにあるコチラからご鑑賞。





相棒は柴犬さん





渓谷とくりゃぁ、やっぱ滝っしょ (*゚▽゚ノノ゙☆
ほいでコチラがその不動滝。





相棒は柴犬さん





そいでコチラが乙女滝。





相棒は柴犬さん





なかなかでしたよ~
でも滝じゃなくて
こっちの方が私は感動したなぁ。





相棒は柴犬さん





朝日がカーテンのように入り込んで
水面もキラキラして。
きれいだったわぁ (*^-^*)


なっ、柴吉っつぁん。





相棒は柴犬さん





赤毛に変色しとるぅ~~~ (ノ゚ο゚)ノ 



な訳もなく(当たり前)
前日の雨でおそらく泥ハネが酷いだろうと
汚れようが破れようがどうでもよい洋服をオンしたさ (○゚ε^○)v
でもこれ正解でございやした。
すんごい汚れたよぉ~ 足からお腹まで (≧m≦)


さてここから先はアスファルトの道を
花貫渓谷の見所である『汐見滝吊り橋』まで歩いてゆく。





相棒は柴犬さん





この時の気温は確か5度ぐらいだったかな。
ヒンヤリ空気の中
そして





相棒は柴犬さん





青空の下





相棒は柴犬さん





のんびり歩いてく。





相棒は柴犬さん





しばらくするとその見所までやってきた。





相棒は柴犬さん





アスファルト道からはずれて川沿いに行くと
上を向いて写真を撮ってる人たちがいらっしゃる。
ゆえ
ワタクシも見上げてみると





相棒は柴犬さん





おぉ~~~



これが汐見滝吊り橋ですね。
もうちょい橋の下の方まで行ってみっか。





相棒は柴犬さん





おぉ~~~
なかなかの『隙間』ぶりですな (^_^;)




アスレチック気分満載の橋っぽいぞ。
さてどんなもんか行ってみまひょかね。





相棒は柴犬さん





おぉ~~~



これがHPとかでも使われとる風景どすな。
うんうん。 キレイきれい (*゚▽゚*)
では早速・・・


って・・・





長くなっちゃったので
橋からの眺めのお話しは
また次回ね~ (゚∇^*)  









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
洋服着せても汚れた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
先日カメラの電池持ちが悪くなったと書きやしたが
その数日後、すぐさまNEWカメラを買いに行ったがな。
そしてこの日(11/16)がNewカメラデビューの日。
テキトーに撮ってたらなんとサイズ設定を間違えてて
写真がすべてピンボケに ((o(;△;)o))
ちょいとモアッとした写りですがご勘弁を。
しっかしブログやってるとカメラの買い替えスピードがハンパないっす !(*≧m≦)=3






3ワンdeオフ会 ~最終編~

ど~も☆







さて紅葉がキレイだった
天文台周辺をブ~ラブラした後は





相棒は柴犬さん





みんながいるところへ戻りまひょか。





相棒は柴犬さん





点でしか見えないけど (^_^;)


そーいえば前にここに来たときは
この広場は草がボーボーで
柴吉さんは大はしゃぎだった。
体が隠れるくらいの背丈がある草が大好物なもんで
飛び跳ねるように走り回っては草の中に身を隠し
ひょっこり顏だけ出してこっちを見てみたりしてさ (o^-^o)


お前はプレリードッグかっちゅーぐらいの・・・



かわゆさでぇ~~~ (* ̄∇ ̄*) 



たまにはデレッてもいいべ?
ほいでもこの堂平山から次の笠山へ縦走しよーと登山口をさがすも
その草ボーボーに阻まれ、まぁどこにあんのかわかんない (≧m≦)
こういうときに限ってハイカーさんもやってこないし
ウロウロ・・・ ウロウロウロ・・・





相棒は柴犬さん





よーやく現れたチャリさんに聞いてやっと見つけた。
それは





相棒は柴犬さん





意外に簡単なとこに ( ̄∇ ̄;)


この日はご覧のとおりキレイに草刈りされとったから
道標も容易に目にはいったし
ロープまではってあったから分かりやすかったですよ。


さてさて。
登山のお話はここら辺にしといて
みんなのとこに行くべかっ!
坂道ダッシュで!!





相棒は柴犬さん





びゅ~~~~ん と降りていくと (鈍足だけど気持ちだけはね 汗)



3人様&2ワンはまったり中 (o^-^o)
ワタクシも交ぜてもらってしばし歓談。
ブログの話とかしたんだけど
色々なところで繋がってたりして
不思議な縁を感じました!


ほいでもこのご縁。
ワンが繋げてくれたんですよね~
ブロガーさんではないけど
マイへっぽこブログに遊びにきてくださる方々もいらっしゃるし
これからもひとつひとつのご縁を大事にしていきたいと思います!


ん?まだこの記事は終わらへんぞ。
人間様が感傷に浸っている横でワンコらは。





相棒は柴犬さん





暖かい陽に照らされながら





相棒は柴犬さん





まったり中 (*^-^*)





相棒は柴犬さん





気持ちよいね~





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さてそろそろ午後2時。
渋滞のことを考え撤収といたします。
帰りもまめパパさん運転の車についてって
高速に乗ったところで最終的にバイバイとなりやした。





相棒は柴犬さん





2週続けて参加できたオフ会。
今回は柴吉さんがなかなか落ち着いてくれず
まめちゃん&はなちゃんの写真があまり撮れなかったけど
それぞれの会を通していろんなことを学びました。
状況によってヤツの態度もずいぶんと変わることも実感したし
これを改善点としてこれからのトレーニングに生かしたいと思いやす!





相棒は柴犬さん





まめパパ&ママさん。柴犬はなさん。
今回はどうもありがとうございました!
ワタクシ感謝感謝でございますっ!
またお会いできる日を楽しみにしておりやすんで
今後ともよろしくお願いしますデス ヾ(@^▽^@)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これからも勉強を頑張る柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
トレーナーさんに報告すること
たまんとあるぜよ (^_^;)




3ワンdeオフ会 ~山頂でガン嗅き編~

ど~も☆





さて『みかん食べてすっぱマン』から出発し
(なにげにあのフレーズが好きだったもんで 汗)
次はお山を目指しまっせ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


まめパパさん運転の車についていくと
「お~ 久しぶりだなぁ~」ってな景色が次々と現れる。
ちゅーのもこの辺りはこれまでも登山で訪れてるので
定峰峠なんてとこを通った時にゃぁ
思わずひとりで「おぉ~」って声あげてた (^_^;)


ほいで更にグングン高度をあげて着いたところは





相棒は柴犬さん





堂平山山頂。
ここには天文台があって
この日は風もない穏やかな日だったせいか
ハイカーさんやサイクリングの人などなど
たくさんの人が休憩しとった。





相棒は柴犬さん





私はここに来たのは2回目なんだけど
(1回目は少し手前にある駐車場から登った)
これがあるのは知らんかったわぁ。





相棒は柴犬さん





売店。
手作りのちょっとした軽食が置いてあるちっこいお店。
いっつもさ、登山の時って早朝か昼過ぎとかに
スカ~って通り過ぎるだけだから
な~にも知らないことが多いのよねぇ (´_`。)
だからあの無料おからも知らなかったし
この売店のことも知らんかった。
それに比べ、まめパパ&ママさんは美味しいものを色々ご存知で
ご一緒させていただくとお腹も心も満たされます (*^-^*)


さて、そのちょっとした軽食どすが・・・


写真を撮らなくては!と思ったときは
すでに半分ほど食しておりやして・・・ 
いちおね、ほいでもパシャリはしたんどすが
「んなもん見たくねーよっ!」的なシロモノだったもんでね・・・ ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





割愛 といたします。 スマヌ



ちなみにチョイスしたのは
手作り豚汁とおにぎり。しめて300円なり。
この豚汁、具がたくさん入っていて
うましっ! オススメの一品です。


さてオトナ4人がウマウマしてる間
3ワンはといえば・・・


食を狙ってるもの





相棒は柴犬さん





夢の中のもの





相棒は柴犬さん





ガキんちょに翻弄されるもの





相棒は柴犬さん





三犬三様でございました (*^▽^*)


そしてオトナがお腹を満たせば
あとは遊びましょ~ってことで





相棒は柴犬さん





広場(ホントはパラグライダーの出発地)で
それぞれの時を過ごすことに。
柴吉さんとワタクシはちょいくら散策へ。





相棒は柴犬さん





すると柴吉さん。
今までいた天文台の方へ是が非でも行きたがる。





相棒は柴犬さん





いいからこっち!と違う方へ連れて行こうとしても
飼い主の言うことなどどこ吹く風っちゅーの?
なにがなんでも行きたがる (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





て、てめぇ・・・ (改め)
こ、こいつ・・・ (どっちもどっち?)


そこまで行きたいんならしゃーねーべってことで
渋々中へ入ってくと
さきほどまではなちゃんが寝っ転がっていた場所を





相棒は柴犬さん





嗅ぐ





相棒は柴犬さん





嗅ぎまくるぅ~~~ ゞ( ̄∇ ̄;)



はなちゃん。
あなたのことがすっごく気になるみたいです (//・_・//) 
ほいでも直接は言えなかったらしいアホーな柴吉なんで
今度会えたときにはヨロシクねん (*^^*)


さて鼻孔が破裂するっちゅーくらい嗅ぎまくった柴吉さん。
もう満足なよーで。





相棒は柴犬さん





この笑顔。 きら~ん (*゚▽゚ノノ゙☆



そっかそっか。
そげな満足ならばそれでエェ。
ほいじゃそろそろみんなの所に戻ろうっか。





オフ会レポはあと1回だけ続きま~す。
懲りずに来てねん。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
違う形でちゃんと挨拶してほしい柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
昨日書き忘れちゃったんだけど
まめママさんが収穫してくれたミカン。
ウチに帰ってから食べたらウマシ!でした (^○^)

3ワンdeオフ会 ~もぎたて蜜柑を食す編~

ど~も☆






ウマウマお団子を食した後は
次の場所へ移動どす。
山を越えず谷をも越えないで着いた先は





相棒は柴犬さん





みかん園。
ワンコと一緒に入園可能な嬉しいとこ。
食べ放題で、しかも渡されたビニール1袋分は持ち帰り可能なシステム。
では早速もぎたてみかんを食す・・・
って・・・





相棒は柴犬さん





すっぱっ!!! (・Θ・;)



テキトーに切って食べたら
涙がチョチョ切れるほどすっぱかった。
人生と一緒でテキトーにやってるとこうなるのねぇ (|||_|||)
でもね、もうひとつ別のところで取ってみたら
それはまぁまぁ甘かったっす。
ほいでも最初のひと房で結構心が折れたか弱いワタクシ。
しかもコヤツの興奮が止まらないってことで





相棒は柴犬さん





みかん園で日向ぼっこをすることに (それでいいのか?いいのだ、多分)


いやぁね、私も悪いんだわ。
ウチを出る前に散歩して来なかったことや
遅刻をぶっこいたために待ち合わせ場所の公園でも散歩できなかったし
豆腐屋さんでは車の中で待機させてたこともあって
柴吉さんもジリジリしてたのかもしれない (≧∇≦)


そこに『外弁慶』の変わり種な性格がプラスされてもうて
簡単に入るわ興奮スイッチ (|||▽||| )
更にはそこに私の技術不足が加わるんだから
そーなるわな・・・


そんなもんで暖かい陽に当たりながら座り込んでたら
まめパパさんが来てくださってしばし歓談。





相棒は柴犬さん





ところで見分けがつきます?
奥にいるのがまめちゃんで
手前が柴吉さんどす。
体の大きさは違えど顏はそっくりさん。
柴吉さんが大人しかったら
ふたり並んでパシャリしたかったわぁ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん
             まめちゃんも日向ぼっこ





ほいでもまめパパさんにナデナデされて
落ち着いてきた柴吉さん。





相棒は柴犬さん





オフ会の間中、柴吉さんが興奮しても
優しく大丈夫と声をかけてくださって
本当にありがたかったです!!!





相棒は柴犬さん





さてそしたら今度はまめママさんまでやさちーお言葉を。
私のためにみかん取ってきてくれるってぇ~ (*^.^*)
普通のオナゴならそこでちゃんと辞退して
自らの力で狩りをするところ。
えぇ、ワタクシは普通じゃないんで
ちゃっかりそのご提案に乗っかり
ホレこの状態に。





相棒は柴犬さん





まめママさん。 お母さんと呼んでいいですか? (* ̄∇ ̄*)
すっかり行きそびれた年増娘でがんすが
今後ともよろしくお願いしやす(ってなにを?)


そーいえば普通じゃないで思い出したけんど
まめママさんに「小さい人でよかったわ」と笑われましたぁ~
オンナひとりでキャンプしとる人って
一体どんな人なんだろ?と思ったそうです。
なんかね~ 体格のガッシリしたタイプだと思ったみたい。
しずちゃんみたいな人?
世界最強の吉田沙保里選手みたいな人?って聞いてみたけど
どちらも違うらしい。


も、もしや・・・ (;¬_¬)





相棒は柴犬さん





北斗さんとかジャガー横田さんとか
プロレス系だと思ってた? w(゚o゚)w
 oh,no





相棒は柴犬さん





あっかぁ~~~んっ (≧∇≦)



ん?でもまっいいか。
だって実際にお会いしてるわけだし
誤解は解けてるしね~
でもちょいと興味があるので
どお思ってたのか今度教えてください。
こっそりと (゚∇^*)


さてみかんもゲットしたことだし(他力本願バンザイ)
ワタクシと柴吉さんは周辺のお散歩に出ることに。





相棒は柴犬さん





みかん園ではたくさんの人がいるけど
ちょっと離れてしまえば山間の静かな場所。





相棒は柴犬さん





みかんがあっちこっちになっていて
すれ違うハイカーさんとご挨拶しながら
のんびりと歩いてると





相棒は柴犬さん





すっかりいつもの散歩モードになった柴吉さん (*^-^)





相棒は柴犬さん





おっと!ここで、まめパパさんから連絡が入りやした。
次の場所へ移動ですたい ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


オフ会レポはまだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オケツにロケット状態だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
目に見えないブロガーさんたち。
自分の中で勝手に想像しとるじゃん。
ワタシはどんな感じになってるんだろお?
ちなみにプロレス系ではごじゃりません (*^m^*)

3ワンdeオフ会 ~初めまして編~

ど~も☆






今日は土曜日に行ったお山のお話を!
ちゅーのが時間経路に沿ったもんでやんすが
今回は先に日曜日のお話をするでがす。


ワタクシと柴吉さん。
そろってオフ会に参加して参りやした!
はい、前回の初オフ会に参加してからわずか1週間。
すぐこげな幸運に恵まれるとは
今こそロト6を買うときですなっ!(イヤ、違うっしょ)


今回はブログを通してお知り合いとなっていただいた
まめパパ&ママさんにお声をかけていただき
同じくブログで交流のある柴犬はなさんとの
4人3ワンでのオフ会です!

  まめママさんのブログはこちら→まめちゃんとおひるね  
  柴犬はなさんのブログはこちら→グーダラはなのきまぐれ日記



さて日曜の朝。
待ち合わせ場所の埼玉県ときがわ町にある
とある公園に向かいます ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
集合時間は午前8時頃。
えぇ、ワタクシこの『頃』ちゅー言葉に酔いしれやして?
到着が30分ほど遅れるという失態をぶっこきやした ( ̄∇ ̄;)


ご3人様、誠にホントに申し訳ござりませんでしたっ m(_ _)m


さて公園の駐車場でおはつぅ~のご挨拶をいたし
すぐさま次の場所へ移動。
向かった先は。





相棒は柴犬さん





今回ここに来てみてから気付いたんだけど
ここに来るのは2回目だった。





相棒は柴犬さん





前にお山の帰りに『人がたくさんいるから美味しいに違いないっ!』と
寄ったことがある。
でもこれは知らんかった。





相棒は柴犬さん





お目目がキラ~ンとする『無料』の文字 (*^▽^*)
しかもまめご夫妻のよるとすっごく美味しいらしい。
さらには4種類もおいてあり取り放題とくりゃぁ
頂くっしょ。好きなだけ。てんこ盛りで (*^m^*)
次の柴吉さんのごはん作成時に
たっぷりと使いたいと思いやす!


さてここでみなさまお待ちかねの淑女のご登場でっせ!





相棒は柴犬さん





まめちゃぁ~ん (*゚▽゚*)



かわいいっしょ~?
お名前の通りホントにちっこくて愛らしい
オフ会を主催してくださった方のワンコです。
そしてそのまめママさんから
ステキなプレゼントまで頂いちゃいました!





相棒は柴犬さん





バンダナよぉ~ (*^▽^*)
しかもママさんお手製。
ワタクシはアートセンスっちゅーもんを
どっかにほっぽり投げてきたらしく
こげなかわゆいものは作れやせんので
とっても嬉かデス! ありがとうございました!!


あっ、そおそお。
ここには無料で汲める水まであったさ。





相棒は柴犬さん





まめパパさんはせっせと水汲み仕事。
そしたら「はいどうぞ」って私の分まで!
滝クリさんなんかぶっ飛ぶちゅーくらいの
お・も・て・な・しをまめご夫妻にしていただき
ワタクシ感謝感謝の嵐でございます (*゚▽゚*)


さてここでの買い物も済ませ
次の場所へは歩いて向かうことに。
そこは。





相棒は柴犬さん





お団子屋さん。
これがまた





相棒は柴犬さん





うまかぁ~~~



できたて熱々でさ
外はこんがり中はもっちり!
まめパパさんがそれまでは醬油味のお団子だったけど
これを食べてからみたらしが好きになったというのも
うなずける美味しさです。


さてここで。
次の淑女のご登場よん。





相棒は柴犬さん





はなちゃぁ~~~ん (*゚▽゚*) さりげに2ショット





柴吉さんより年上の
とってもおっとりした女の子ですよ♪
いっつも飼い主さんの横でまったりしてる
見てるこちらまで穏やかな気分になれるワンコです。


えぇ、コヤツとはえれぇ違いで。





相棒は柴犬さん





よーネーさん。
あなたのことでっせ?
お前さんもだな、少しは見習ってだな





相棒は柴犬さん





ステキな後頭部をお持ちで
って・・・





人の話を聞けっちゅーに (≧∇≦)



そんなナイスな2ワンと
アホーな1ワンとのオフ会。





相棒は柴犬さん





まだまだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
私のアートセンスを拾われた方は当ブログまでご連絡を。
謝礼といたしまして我が愛する柴吉さんの
セクチー生写真をプレゼントするですっ!
え?いらない? それはダメ (*^m^*)








本日はお山なり

ど~も☆






本日はお山に行っとりました (^○^)
天気もよくて、紅葉もきれいで



すっごく気持ちよか~


な気分に浸って参りやした♪♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんも元気に登ったですよ~
また後からアップしま~す (*^▽^*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今日は短いけどよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱ山ってサイコー ヾ(@^▽^@)ノ

試してみないと

ど~も☆






最近の柴吉さん。
訳がわかりやせん。
ってか、それは前からだけど
最近それに拍車がかかっとります (; ̄ー ̄川


毎朝毎晩のルーティーン。
それはお散歩。
いくら怠け犬に成り下がってしもうてる柴吉さんでも
さすがにお散歩だけはちゃんと行くかと思っていやしたが
この有様。





相棒は柴犬さん





えぇ。こげな饅頭顏はもうお馴染みでやんすよね?
あれから月日は・・・たいして流れてないってのに
今やそれさえも可愛げがあるってもんで。


最近はもう・・・
こないになってしもたよ (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





廃犬と化す o( ̄ー ̄;)ゞ



ベッドからさえ出ないってどない?
それでもあんたはイヌ?
ちょっと、ネーさん (`(エ)´)ノ_彡☆





相棒は柴犬さん





目はガン開きしとるけどな。
ピクリともせず (; ̄ー ̄川


よいか、よーく聞け。
お散歩ちゅーのはな。
用を足すだけが目的じゃないのだよ。
社会性を身につける場でもあるし
運動にもなるしだな
一石三鳥を飛び越えるほどの
イイことずくめのものなのだよ。


ほいだから。



行くのぉ~~~  グイッ





相棒は柴犬さん





ほれぇ~~~





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


もう一度言おう。
耳の穴をかっぽじってよーく聞け。
お散歩ってのはだな。
外の空気に触れたり匂いを嗅いだりして
いろんな刺激を受けることができる大切な時間なのだよ。
五感をフル活動させてだな
いつでも健康であるようにするんだよ。
わかったか。
んだから。



行くのぉ~~~





相棒は柴犬さん





ほれぇ~~~





相棒は柴犬さん





最近の毎朝毎晩のルーティーン。
首輪してリードして
行くかどうか試してみる。


これでいいのか?柴犬。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
摩訶不思議な柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
朝晩とも行くときもあるし
朝だけのときや
逆に夜だけのときもある。
なんか・・・ 疲れる (◎_◎)





広大な公園でオフ会 ~最終編~

ど~も☆








さて景色を堪能しつつ





相棒は柴犬さん





さくらちゃんを気にしつつ





相棒は柴犬さん





2ショットを狙いつつ





相棒は柴犬さん





よーやく中央口まで戻ってきやした。
この時すでに午後2時 (^_^;)
本当はパタコさんが調べておいてくれた
素敵なカフェでランチなんつ~ものをする予定だったんだけど
電話してみたら午後3時でクローズとな ((o(;△;)o))


でもせっかく公園に来たんだし
ちゃんと1周しようってことで
ランチは手短なところでサクッと済ますことに。





相棒は柴犬さん





屋台で買った焼きそば。 400円なり。
ちなみに置いてあったテーブルはユニフレームだった。
(どうもこういうものに目がいく 汗)


準備をちゃんとしてるパタコさんは
さくらちゃんのためにマットを持参。
その上でちゃんとフセして待ってました♪


ん?柴吉さんはって?
えっーと。 マットなしで立ち尽くしてました ( ̄∇ ̄;)
本当はちゃんとフセさせておくべきなんだけど
この日は寒かったからねぇ。
ちょっと地べたにフセさせるの可哀想でねぇ。
とりあえず大人しくしてたんでそのままにしときました。


さてこの屋台があったのは中央口の広場だったんだけどさ
そこにはコレがあって。





相棒は柴犬さん





しかもこういうの初めて見たんだけど





相棒は柴犬さん





横からも噴射タイプ。
だもんで。





相棒は柴犬さん





さくらちゃん目が釘付け (*^▽^*)



横から噴射が止まっちゃうと。





相棒は柴犬さん





ジッーと待ってました (o^-^o)


えっ? ウチの柴吉さんはって?
えぇ、まったくの興味ナッシングでございました。
もはやここに噴水はあるのか?
ちゅーぐらいの無関心ぶりでございやした。
人生いろいろ。ワンもいろいろ。


さてお腹も満たしたことだし
後半戦へ突入でっせ。
もう2時回ってるけどね。
閉園は4時半だけどね ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





南口方面は主にこんな沼のそばを歩く感じ。





相棒は柴犬さん





土の道もあったりしてなかなかよいですよ。





相棒は柴犬さん





ただ相変わらず空はどんより曇り空。
また一段と気温が下がった感じもするし
北口まで到達し戻り始めたときぐらいから
雨がパラッと降ったりもしたもんで





相棒は柴犬さん





ワンたちのスピードも自然にアップ。
と、ここでまさかのカメラの電池切れ。
フル充電してきたのにもたないとは・・・
買い替えどすな。
money is flying? (|||_|||)





相棒は柴犬さん





こんな感じだった初のオフ会。
思った以上に柴吉さんは落ち着いていられたし
私もたくさん勉強させてもらいました。





相棒は柴犬さん





これからもブログを通して
素敵な出会いが訪れるといいなぁと心底思います。
なっ! 柴吉さん! 楽しかったな!





相棒は柴犬さん





パタコさん、さくらちゃん、ありがとうございました!
また遊ぼうね ヾ(@^▽^@)ノ
  









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
たくさん勉強した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
『柴吉さんを囲む会』開催を目指して
これからも日々精進して参りやす!


パタコさんのブログはこちら→sakura*diary

広大な公園でオフ会 ~ドッグラン編~

ど~も☆






さて北口までは攻略したんで
次はまた中央口を通過しながら
南口を目指すことに。





相棒は柴犬さん





この公園。
名称の通り森林の中にいるようではあるけんど
道はアスファルトがほとんど。
さくらちゃんもそうらしいんだけど
本当は土とかウッドチップがお好みなんだけどね (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





でもこの手の公園ではちょっと無理なんかな。
雨とか降ったらぬかるむとかで
きっと人が気楽に自然を感じられるような
造りにするだろうからねぇ。
ほいでも所々にワンコにも配慮されたモノがあったでよ。
こんなんとかね。





相棒は柴犬さん





これとかね。





相棒は柴犬さん
             ワンを係留できるもの





そう!
ワンコのためと言えば
これもあったよ。





相棒は柴犬さん





入れないけどね (◎_◎)





相棒は柴犬さん





ガン見するだけだけどね (◎_◎)





相棒は柴犬さん





いいの、いいの。 入れなくたって。 
こうして一緒にさくらちゃんと歩けてるし
それにただ観戦するたけでもね
柴吉さんにはトレーニングになると思うし!
ちなみにこのドッグランは大中型犬と小型犬に分かれてて
ちょっとしたアジリティもありました。
柴っ子も遊んでましたよ~ (o^-^o)


さて。
このドッグランに到着した時は
さくらちゃんに出会ってから2時間ほど経過した頃。
その頃のふたりの様子はというと・・・





相棒は柴犬さん





ん~ だいぶ距離が短こうなりやした ヾ(@^▽^@)ノ


でも改めて考えてみると
出会った直後は興奮してたけど
お互いに吠えたり唸ったりしなかったし
散策中も落ち着いてられる時間が
すんごく多かったと思うので
ふたりの相性はいいんだと思う ヽ(*^^*)ノ


ステキな柴友さんができてよかったデス♪


さて散策はまだまだ続きまっせ。
なんせまだ中央口までも戻ってきてないんで ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





景色を堪能しつつ





相棒は柴犬さん





ふたりと2ワン。
まだまだ歩きまっせ~ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張ってる2ワンにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ドッグランは無料です。
ただし公園入口でワン連れの方は誓約書みたいのを書かされますが
そこにはワクチン接種と狂犬病予防接種の項目があります。
感染予防のために大事なことです。
利用される方は確認してから行ってね~





広大な公園でオフ会 ~紅葉編~ 

ど~も☆





さてオフ会の模様でがんす。
ひろ~い園内。
中央口から入場したんだけど
まず真ん中から北口方面を攻略デス。


あっ!そおそお!
いつもはカメラを向けると必ずそっぽ向く柴吉さんどすが
今回はさくらちゃんがいるっちゅーことで
なにげに顔を捉えるショットが増えたぞ (o^-^o)


どうよ?





相棒は柴犬さん





どうよ?





相棒は柴犬さん





どぉなのよぉ~~~?





相棒は柴犬さん





ん~ かわゆす (* ̄▽ ̄*)



もち柴吉さんはカメラの方を向いてるんじゃなくて
さくらちゃんの姿を追っかけてるだけなんですがね (^_^;)
良質の?ストーカーってことで片付けておくです。


さてその広い園内だけど
紅葉も始まっていてとてもキレイでございました。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





今週は寒波がやってきてるから
また紅葉も一段と進むんだろーなー
そろそろ見頃を迎えるかもね、柴吉さん。





相棒は柴犬さん"





・・・・・ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





やめなさーーいっ (`(エ)´)ノ_彡☆



さくらちゃんに穴が開いたらどーすんねんっ!
ってなぐらいガン見しとりやした ( ̄∇ ̄;)


さてこの広い園内どすが
オブジェもすんごい多かった。
その一例を挙げてみよう!


こんなアーティスティックなものから





相棒は柴犬さん





巨大なもの





相棒は柴犬さん





はたまたカワイイものに





相棒は柴犬さん





訳の分からんものまで (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





レパートーリーに富んでおりやす。


そんな変化に富んだ園内。
このおふたりの間にも変化が?





相棒は柴犬さん





まだ距離はあるけんど
ちゃんと落ち着いて歩けてるでしょ~ (*^.^*)
どちらかが立ち止まると待ってみたり





相棒は柴犬さん





記念撮影中も相手の姿を確認したりしながら
(やっぱストーカーやね 汗)





相棒は柴犬さん





いろんな場所を見てまわりました。





相棒は柴犬さん





残念ながら季節的に
花が咲き誇ってるというわけではなかったけど
ワンちゃん連れの方ともちょくちょくすれ違うので
すんごいいい練習になる場所でもありました (^○^)





相棒は柴犬さん





そして遂に北の端っこである展望台へ到着・・・





相棒は柴犬さん





って、展望台にあるべき眺望が今ひとつ。
ってか、ほぼナッシングに近い |||(-_-;)||||||


高台程度の高さだし
しかも木が生い茂っていて
あんまりよく見えない。
まぁ、このお方はそんなん気にしてないので
こちらとらも気にせんで次へゆくとするか ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o




相棒は柴犬さん





さて次はもう片方の端っこ、南口方面へ向かいまするぞ。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんがガン見しても
上手に視線をかわしてくれたさくらちゃん♪
お利口さんやね~ (*^.^*)













広大な公園でオフ会 ~初めまして編~

ど~も☆






11月9日土曜日。
生憎のどんより空どすが早起きして
向かうは埼玉県滑川市にある国営武蔵丘陵森林公園。
公園の駐車場よりお安い民間の駐車場をめっけたのでそこに車を止め
柴吉さんと一緒にある方々にお会いするため
待ち合わせ場所に向かいます ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





いんやぁ~ 久しぶりだな、このドキドキ感 (*^.^*)
この日お会いさせていただく方は
なんとブログを通して仲良くさせていただいてる方!
そぉなのぉよぉ~ 
ワタクシにも遂にこういう日が訪れたのでありますっ!
私と柴吉さんには無縁の世界だと思っていたのに
やってきてくれたこのご縁!
感謝感激雨あられ!


ってウルサイ? (^_^;)


えっーと。
そんな状況でございましたので
まったくの初対面という感じはしないんだけど
やっぱりface to faceというのはドキドキもんで (//・_・//)


ほいで歩くことほんのちょっと。
待ち合わせの公園の駐車場に着いたので
その方の携帯に連絡をいれると
一台の車から降りる女性とワンちゃんを発見。





相棒は柴犬さん





いたっ♪


初めましてのご挨拶をさせていただいて・・・
といっても興奮ワン柴吉がそばにおるんで
ご挨拶もそこそこにちゅー感じになってしもたが (≧∇≦) スイマセン


とりあずね
園内へレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━





相棒は柴犬さん
            おそらくクリスマスツリー 





はいはい。
気になるっしょー?
どなたとご一緒させていただいたのか?
この方ですっ!





相棒は柴犬さん





さくらちゃぁ~ん (*^.^*)



かわいっしょ~?
柴吉さんより若い2歳の乙女ちゃんよ (*゚▽゚*)



今回は飼い主さんのパタコさんと一緒に
2人と2ワンでのオフ会デス。
  パタコさんのブログはこちら →sakura*diary


さて我が柴犬の柴吉さんどすが
オトナの貫禄をみせるどころか
到着早々いつもの『外弁慶』炸裂で 
最初は落ちつかせることに集中せなならんという
なんとも年上としてあるまじき行為をぶっこきまして (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ほいでも年下のさくらちゃんが
ちゃんと落ち着いてくれてたので
柴吉さんも直にクールダウン。ホッ
そして少しすれば





相棒は柴犬さん





ふたり一緒にフレームイン (*゚▽゚*)



かろうじて入ってる感じだけどね (^_^;)
ほいでも会ってそんなに時間が経ってない状況で
こんだけできれば上出来ッス!
それにこの距離感も柴っ子ならではちゅーことで (*^m^*)


さて今回お邪魔した公園どすが
とにかく





相棒は柴犬さん





広いっ!!!



なしてこんなに?と
ツッコミを入れたくなるほど広大。
だもん、こげなものが必要だわね。





相棒は柴犬さん





この前行った茨城のひたち海浜公園にも
やっぱりこんな乗り物が走ってた。
もちワン連れのウチらは
えっさらほいほい歩くけどね~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





それにそこは普段から山を登っとるさくらちゃん。
ちゃんと最後まで元気に歩いとりました (*^-^)
柴吉さんもね、今ではすっかり怠け犬に成り下がっておりやすが
いちお登山経験はあるワンでございます。
それにさくらちゃんが傍にいるってことで
こちらも最後まで拒否ることなく歩き通しやした (○゚ε^○)v


そんな公園内での様子は
また後でアップしま~す♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
たっくさん勉強できた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
初めてのオフ会。
こんな素晴らしい機会をいただいて
パタコさんとさくらちゃんに感謝デス ヾ(@^▽^@)ノ













お手軽キャンプ ~最終編~

ど~も☆







今朝も昨日に引き続き
あんまりスッキリしない天気 (´_`。)





相棒は柴犬さん





時折太陽が顔を出すもののそこは森の中。
あんまり陽も当たらないので
幕体はなかなか乾かない。
ほいでもこの日は3時ごろまでいる予定なので
テント全開にして少しでも乾かす作戦で。


その間に小物を片付けたり
柴吉さんと遊んだり。
ほいで前日には寄らなかったとこもあるので
ふたたび高崎自然の森へ行ってみることにした (*゚▽゚ノノ゙☆


また森を抜け





相棒は柴犬さん





田園地帯を抜け





相棒は柴犬さん





ちっこい見晴らしの丘を抜け





相棒は柴犬さん





ついでに広場で走り回り





相棒は柴犬さん





飛び回ってから





相棒は柴犬さん





散策開始デス ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





案内板を見るといろんなパーツに分かれてる模様。
こりゃ楽しみ (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





実際に歩いてみると
遊歩道がちゃんと整備されてるし
薄気味悪いところはひとつもないし
すっごく気持ちのいい場所でございました ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





しかも遊具が揃った公園じゃないから
いるのは散策を楽しむ大人がほとんどで
とっても静か。





相棒は柴犬さん





のんびり歩きたい方には
とってもオススメの場所です!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





気持ちよいね!柴吉さん!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん
  映画(北野武監督アキレスと亀)のロケで使われたセットらしいです





さぁてたっぷり散策を楽しんだので
キャンプ場に戻るとしませう。
なんとかテントも乾いたし(汚れ付きだけど 涙)
すべての片付けを終え
今回のキャンプ終了となりやした。


おっとぉ~
最後にコヤツを片付けなきゃね (* ̄m ̄)




相棒は柴犬さん





柴吉さんを車に乗せ
これでホントに片付け終了!


いつものことながら急に決めたキャンプだったけんど
これからも利用したいと思える場所に出会えたし
柴吉さんもたくさん歩いて遊べたし
満足の2日間でございやした (*^▽^*)


週明けからはグーンと寒くなるようですが
また防寒対策バッチシこいて
どこかに出かけようと思います。


ほいではみなさんもよい週末を!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
場内にはテントサイトの他に3つのキャビン
そしてバーベーキュ施設があります。
が、シャワーなどの入浴施設はナシです。




お手軽キャンプ ~ドームちゃん編~

ど~も☆






さて夜がきた。
そして最近のお約束。





相棒は柴犬さん





ヤツに乗られないように
丸めて置いておいたマイシュラフに





相棒の柴犬さん





是が非でも乗っかる我が柴犬さん (; ̄ー ̄川  



これは嫌がらせか?
しかも許可なく乗ったくせに





相棒は柴犬さん





飼い主を睨むとんでもないヤツ (`(エ)´)ノ_彡☆



まぁね、そんなことされてもこの時期においては
無理矢理どかすだけですけどね。
だってあなたにはコレがあるじゃないのぉ~





相棒は柴犬さん





ひっさびさのご登場デス。 ドームちゃん (*^.^*)


えぇ、1回使っただけでほったらかされておりやしたが
このたび、また日の目をみることとなりやした。
というのも軟弱な柴吉さん。
この前の日光で全身タイツ洋服を着せても寒そうだったもんで
ならば箱モノの体積を小さくして保温力を高めようと考えた (○゚ε^○)v





相棒は柴犬さん





人間用バリの本格的な作りをしとるんで
本来は外で使うもんなんだけど
これを寝室において『ダブルde寝室』として使い
さらに全身タイツ洋服とかで体を覆えば
極寒期+電源ナシでも行けるんじゃないかと
今のところ 踏んでおります。


えぇ、あくまでも現在の話ね。
冬になると寒さ対策に試行錯誤するのが
当たり前になっちゃってるからさ (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





ほいでもケージものに入るのには
まったく抵抗がない柴吉さん。
シュラフから引きずり降ろすと
すんなりドームちゃんに入っていきやした。


いちお薄めの洋服1枚だけ着せてね♪





相棒は柴犬さん





ほいじゃお休みね~
今宵も風がなく穏やかで安眠できる夜が過ぎていった。
そして朝。


ここで寒くなってきた時のヤツの定番が始まる。
起きない。
出てこない。


そしてこれも定番。
朝ごはんの用意を始めると





相棒は柴犬さん





ちょっと開けてやると





相棒は柴犬さん





いらっしゃあ~い (*^m^*)



ここで一句。

食いしん坊
匂いがあればどこまでも



はい、おはよぉさん。
ご機嫌よろしゅう? 





相棒は柴犬さん





ん?なにかご不満でも ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





なしてそーなるん? (; ̄ー ̄川





そんなアホーな柴犬さんとの
2日目のキャンプデーが始まります。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
不可解すぎる















お手軽キャンプ ~秘めたオーラと雨キャンプ編

ど~も☆






大好きなまったりタイムを楽しんでおる・・・


と・・・・・ 


って・・・・・





相棒は柴犬さん





なんやねんっ (`(エ)´)ノ_彡☆



その暇ひまオーラは (; ̄ー ̄川
さっき行ってきましたよね?
森の3連発へ。
グイグイ歩きましたよね?
往復2キロの道を。


寝てろっちゅーに。
ウチにいるときみたいにさ。





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)


な、なんか背中に哀愁が・・・ 漂ちゃってる?
気のせいよね、気・の・せ・い。


うっ。
ううっ。
うううっ。


これがヤツの作戦なんだか
秘めたるパワーなんだか分からんが
無性に可哀想になってくるんだな。
無視できなくなってくるんだな。
やってあげたくなっちゃうんだな。



えぇーいっ、しゃーない! 行くかっ!!





相棒は柴犬さん





えっ ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





ええっ (;¬_¬)





相棒は柴犬さん





なんでじゃぁーーー (◎`ε´◎ )



コヤツの考えてることは全くをもって謎である。
ほいでもな、やっぱこっちが読書再開するとな
暇ひまオーラ全開な訳よ。
突き刺さる訳よ。
だからもう一回お誘いしてみた訳よ。





相棒は柴犬さん





って今度は行くんかいっ!! しかもやる気マンマン



「最初は断ってみます」的な礼儀っちゅーやつ?
「あたち奥ゆかしいから」ちゅーやつ?
そんなんいらんけどな。
まぁ一回歩き出したら
そんな淑女の姿は見られんかったけどな。





相棒は柴犬さん





猛ダッシュで走りまわっとたし ( ̄_ ̄|||)





相棒は柴犬さん





えぇ、なにかが吹っ切れたようでございます。





相棒は柴犬さん





ってか頭のネジがはずれただけか。





相棒は柴犬さん





ってかそもそも脳みそちゃんは動いてないか (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あっ、ゴメン (^_^;)


ほいでも楽しそうで?なによりです。





相棒は柴犬さん





なっ!





相棒は柴犬さん





変な顔 (◎_◎)


あっそうそう。
この駆けずり回った場所ですが
キャンプ場の横にある広場です。





相棒は柴犬さん





散策する場所といい遊ばせる場所といい
近くにあってホントに便利でございました。
ちなみに翌日曜日はお子ちゃまたちが遊んでたので
そーいうときはちょっと難しいかもね。


さてそんなんこんなんしてたら
予報通り雨が降ってきた。
なんでテント内へ避難 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





最初のうちはよわ~い雨だったけど
しばらくすると本降りに。
ほいでも夕方6時頃くらいには止みました。


けんど、ここが土サイトキャンプ場の痛いとこ。
はい、幕体のスカート部分が泥だらけ (|||_|||)
撤収時にはなんとか乾かしきったけど
ほいでも土汚れがついたままの収納となっちまった。
雨に降られるのはイヤだけど
芝生サイトのときにでも雨で洗い流されるときを待つとするか。





相棒は柴犬さん





さてさて。
夜がやってくる。
この食いしん坊野郎とのキャンプストーリーは
まだ続きまっせ。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
テントだけじゃなくて柴吉さんまで汚れた。
なんか黄ばんだ感じがしなくもないが
シャンプーの予定は今週末。
ほいでも洗うべきか迷ったが・・・
濡れタオルでゴシゴシやられた柴吉さんどす (*^m^*)
だって面倒臭かったとよぉ~

















お手軽キャンプ ~ふたつの森へ散策編~

ど~も☆





さてさて。
その受付時に見つけた行ってみたいとことは。





相棒は柴犬さん





キャンプ場のそばから始まるウォーキングロード。
この地図によると森の中を歩き公園まで行けるらしい。
片道およそ1キロ。
こりゃいいじゃん!
行ってみよう~~~ εεεεε┏( ^0^)┛





相棒は柴犬さん





最初は民家の横を通り過ぎる感じなんだけど
すぐ森らしきものが見えてきた。
さきほどの『あゆみの森』の前例があるんでね
また薄気味悪かったらどおすっぺ?と思ったけど





相棒は柴犬さん





やっぱ
それなりに薄気味悪ぅ~ございやした ゞ( ̄∇ ̄;)



ほいでもさきほどの森よりはマシでございまして
木が遊歩道まで飛び出てたりすることもなかったし
地面もフッカフッカだし
静かだし
ワン連れ散歩にはいい場所だと思う!
なっ!柴吉さん!





相棒は柴犬さん





ワタクシのこれまでの少ないキャンプ経験からすると
だいたいキャンプ場から1歩でると
歩道のないアスファルト道しかないところばかりで
なかなかワン散歩しずらかったりする。
特に山の方だと車やバイクがよく通る割には歩道はないからねぇ (´_`。)





相棒は柴犬さん





そんな中ここは散歩できるところがたくさんあって
すっごいよかった (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん





そしてそんな森を抜けると





SC04453.jpg





しずかな田園地帯という感じ。





相棒は柴犬さん





そして前方に見える白い橋を渡り少し行けば





相棒は柴犬さん





到着デス。
そしてこの3つ目の森がさ
なかなかどーして。





相棒は柴犬さん





いいところ ヾ(@^▽^@)ノ



見てよ!この一面の綺麗な芝生を!!
すっごくテント張りやすそうじゃない? (って、そこ?)
それに先週に引き続き『みはらしの丘』まであるだよ!





相棒は柴犬さん





どうよ?





相棒は柴犬さん





すんごいちっこいけどね (・Θ・;) 



ちなみにその先週の丘はコチラ。





相棒は柴犬さん





ん~ 比べたらあかんってことだいね? (^_^;)





相棒は柴犬さん





さて、この芝生の広場以外のところも散策してみたかったけど
この日はこれから一時的な雨の予報が出とったし
空は相変わらずどんよりしとるので
お楽しみは明日ってことでキャンプ場に戻ることに。





相棒は柴犬さん





これからはマイリラックスタイム。
お茶をすすりながら、のんびり読書タイム。





相棒は柴犬さん





イイッスね~ (o^-^o)


私が到着したときは他に1組しかいなかったキャンプ場。
続々キャンパーさんがいらっしゃって設営されていきます。
今宵はどんな夜になるのかな。
楽しみデス♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
最近は普通のお散歩さえ拒否ることが増えてきた
ザ・怠け犬の柴吉さんどすが
キャンプやお出かけ先ではグイグイ歩きます。
いいことだ v(=∩_∩=)











お手軽キャンプ ~森探索編~

ど~も☆






はい、いよいよ設営デス。
場内はこげな感じで。





相棒は柴犬さん





撮影場所は自分が設営した場内の端っこ。
そして建物が見えるより手前が向こうの端っこ。
えぇ、かなりこじんまりとしとりやす (^_^;)


しかも緑色に見える部分は
キャンプファイヤーをする場所として
大きく穴が掘ってあるのでそこは設営できないし





相棒は柴犬さん





こげな風に盛り上がってる部分もあったりして
それでなくても広くない設営スペースが
さらに狭いことになっとる (≧∇≦)
この日は確か9組が利用したんだけど
これ以上入ってくるとキツくなるなぁという印象。
混んでるときは30組ぐらい利用するらしいけど
車を駐車場に移動したとしても(本当は原則オートじゃないらしい)
かなり窮屈なんじゃないかなぁと思う。


あっ!そー言えば。
この9組利用のうちソロ利用が自分を含めて4組(組でいいのか?)
この確率チョー高い (ノ゚ο゚)ノ
これからもっと寒くなったときに
ソロ利用が多いこの場所で
しずか~なキャンプを楽しむ。
よいなぁ~ (*^.^*) 楽しみさぁbaby♪


ちなみに設営スペースはこの場所の他に
管理棟の裏手にもあるんだけど





相棒は柴犬さん





こげな感じのとこで
この週末は利用してる人はゼロォ~。
ただ炊事場とトイレはここからのほうが断然近いという
メリットはございますです。





相棒は柴犬さん





ついでにその炊事場とトイレも紹介しとこっか。
こちらが炊事場(お湯なし)





相棒は柴犬さん





なんと洗剤付き!





相棒は柴犬さん





そしてこちらがトイレ。





相棒は柴犬さん





すごいキレイというわけではなかったけど
水洗だし掃除はちゃんとされているので
女性でもためらうことなく使える程度どした。


さてさて。
動きたくってウズウズしとる方がいらっしゃるので
そろそろ散策にでも出かけるとするべか εεεεε┏( ^0^)┛





相棒は柴犬さん





『六斗の森』ちゅーことだけあって
キャンプ場(内?横?)にはちっこいけど森がある。
すぐそばにワンの散歩ができるとこがあるのはなにかと便利 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





それでは『あゆみの森』とやらに行ってみるかね。
この道を行くと左側にあるのだが





相棒は柴犬さん





たすかに森は森っぽい。
遊歩道みたいなのもいちおある。
がっ、ちょっと薄気味悪さも漂う感じ ( ̄ェ ̄;) ギョロ~ン





相棒は柴犬さん





ちょっと前だったら
蜘蛛の巣にブチ当たりまくりそーな・・・
そんな感じなんでね、我が柴犬さんに
「ねーねー もう出ようよ」と促すも
匂い嗅ぎに余念がないこのお方 (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ワタクシの言葉などシラッとかわされますわな o( ̄ー ̄;)ゞ
まぁ設営の間は大人しく待っててくれてるから付き合うしかあるまい。
それにしても見事によけて歩くわねぇ。
こげな落ちてるのに。





相棒は柴犬さん





秋の味覚が。


「あ~ 栗ごはん食べたいなぁ」なんて思ってると
すぐに終わってしまった森探索1周の旅。
すんごいちっこい森なんでね。
匂い嗅ぎ嗅ぎ進んでも大して時間はかかりませぬ。


もちろんこれぐらいじゃお散歩にならんので
次は場外を目指すことに。
実は受付時にとある看板を見つけて
あとで行ってみようと思ってたところがあるので
そこに行ってみるよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆


と、その前に。
昨日のブログで『茨城 ワンコに冷たい問題』を書いたけんど
もちこのキャンプ場はワンコOK(ちゃんと確認済み)
なのに入り口にこげなものを発見したさ。





相棒は柴犬さん





なんですと!?



なんとも不思議なキャンプ場でのお話は
まだ続きまっせ。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプ場にワンコOKの確認をするとき
「大丈夫ですよ~」と明るく言ってもらえると
すごくほっとするし嬉しくなる。
そんなキャンプ場が増えるといいな♪

























お手軽キャンプ ~お初の場所編~

ど~も☆





土曜日にちょいくらアップしたけんど
週末キャンプをしてきやした (*゚▽゚*)


いっつものよーに直前になって慌てて場所選び (^_^;)
日光の中禅寺湖周辺は紅葉のピークを迎えたらしいけど
今回はあんまりそれを愛でる気にならないし
(すんごい混むだろーしね)
せっかく暑くもなく寒くもない絶好のシーズンなんだからと
山の方へ行かないことに決定。



で、どこにする? ( ̄∇ ̄;)



3連休・・・
渋滞がヒドくなく・・・
山のほうではなく・・・



茨城に決定!



で、どこにする? ( ̄O ̄;)



あまりの自分の情報量不足に固まってしもたが
前に茨城のキャンプ場リストちゅーもんを見つけてたことを思い出し
それを頼りになるべく南部の方で検索!
んでここであの問題が浮上。


『茨城 ワンコに冷たい問題』 
 *あの番組風で **あくまでりんこ意見なり


えぇ、茨城のキャンプ場って
やたらワンコNGが多いのよねぇ (|||_|||)
前に調べたときもそう感じたんだけど
今回も調べてみると結構あった。
ほいでも更に調べていくとよさげなところを遂に発見!
電話し、予約し、翌日に





相棒は柴犬さん





行ってきたさぁ ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━





はい、お初の場所茨城県つくば市にある『こもれび六斗の森』
実はワタクシ、今回はかなり期待しないで行ってきた。
ちゅーのも私好みのキャンプ場の形である
『芝生のひろ~い高原タイプ』とは程遠い感じみたいだったから (≧∇≦)


ほいでもインターからもわずか10分というアクセスのよさや
ソロには優しい料金体制などナイスポイントも多かったので
行ってみなきゃわかんないじゃ~んってことでね
行ってみたわけさ♪


で、結論。





相棒は柴犬さん





ヨカッタ!!! ヾ(@^▽^@)ノ



11月に入り続々冬季休業に入るキャンプ場が多い中
ここは厳冬期に利用したい!と思えるとこでした♪
いいとこ見つけちゃったわぁ (*^.^*)


さてその六斗の森どすが茨城南部らしい風景の
住宅が点在する場所にありました。





相棒は柴犬さん
      奥の木が生い茂ってるところがキャンプ場





でも道路から奥まったところにあるので
中に入ってしまえば車の音とかは気にならならないし
ちゃ~んとキャンプ気分を味わえる感じ。





相棒は柴犬さん
            この奥がキャンプ場





それに場所柄コンビにも車ですぐのとこにあるし
買出しに行った方がもいらっしゃったので
忘れ物したりしても困らなそーよ (*^-^)


さてさて。
早速こちらの管理棟でチェックインといきましょか。





相棒は柴犬さん





と、通常はいくはずだけんど
ここはちょっと変わったシステムを採用しとるキャンプ場で。
場内に管理人さんはいらっしゃいますが
管理は委託された民間の会社さんが行ってるとのこと。
だもんでキャンプ場のすぐ近くにあるその会社さんで受付は済ませており
管理棟では受付時に渡された用紙を管理人さんに渡すだけ。
なんだか2度手間なんだけどしゃーないな。
ほいでその2度目の受付も終わりよーやく


設営開始やで~


といきたいところだけんど
本日はここまでなり (*^m^*)


続きはまた明日じゃ!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワタクシ、忘れとりやした。
柴吉さんを登場させるのを (* ̄m ̄)
まっ、いいか!







キャンプナウ!


キャンプに来とります。

天気はどんより曇り空(ノ_・。)
ほいでもこの時期のキャンプは
夏と違って落ち着いてきてよいなぁ~

柴吉さんも散策を終え、のんびりしとります。

静かな夜が楽しみです♪

本日は代行なり by柴吉

ど~も☆






こんぬつは。
柴吉どす。





相棒は柴犬さん





今日はウチの飼い主さんが
「やることいっぱぁ~いっ!!!」と駆けずりまわってるから
ワタクシがお話をするです。


今朝もいつものよーに「ほれっ、お散歩に行くよー」って
飼い主さんが言ってきたんだ。
オチッコがしたかったから
とりあえずビューンって一緒に外へ出たんだけどさ





相棒は柴犬さん





それさえしちゃたら
もう行く気が失せたんだ。
だからイヤだっ!って表現してみたんだよ。





相棒は柴犬さん





どお?スゴイでしょ?この体中からみなぎるイヤイヤ感!
でもさ、ウチの飼い主ったらそれでも引っ張りやがるんだ。





相棒は柴犬さん





「ほら~ 今いっとかないと夜まで行けないよ」とか言ってさ。
そんなこと言ったって
当のアタチが行きたくないって言ってんだからいいじゃん!って思うんだけど
アイツはそれでも「ほれほれ」とか言って引っ張るんだよっ!





相棒は柴犬さん





だからアタチも踏ん張ってみたんだ。
それに散歩より・・・



ごはんが食べたいのっーー!!! アタチはっ!って。





相棒は柴犬さん





そしたらウチの飼い主さんがアタチの顏みて笑うんだ。
必死で訴えてるのに笑うんだよっ!失礼しちゃうと思わない?
それでも「はいはい、わかったよ」って言って
ユーターンしてくれたんだ。





相棒は柴犬さん





嬉しかったよ! ごはん♪ごはん♪ってルンルンさ!
でもアイツはそんなアタチの心を弄ぶんだ。
お家とは違う方へ行こうとするんだよ、ひどいヤツさ。
だからまた全身全霊をもって表現してみたんだ。





SC04406.jpg





やだっーーー!!!って。



ごはんが食べたーーい!!!って。





相棒は柴犬さん





そしたらまたアタチのことみて大笑いしてんだ。
そしてアタチの前に座り込んでこう言うんだ。





相棒は柴犬さん





「行きたくないの?夜まで行けなくなるよ。いいのね?」


それでいいの!って訴えたよ。
そしたらまた笑ってこう言ったんだ。


「わかった、わかった。んじゃ帰ろうか。ホントに可愛い顏して」





相棒は柴犬さん





ヤッタ!これでごはんにありつける!
もうルンルン気分でお家に帰ったさ。


それにしてもいっつもいっつも言うんだ。
「カワイイ」って。
そんなに何回も言わなくても分かってるんだけどな
アタチが可愛いことぐらい。


それでも飼い主さんが言いたければ言えばいいかも?と
オトナなアタチはいつも聞いてあげてるんだよ。
そ知らぬふりしてるけど、ちゃ~んと聞いてるんだよ。
その証拠に耳だけ動いてるでしょ、ね?









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
最後までお付き合いありがとうございま~す (o^-^o)
明日から3連休。
みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいませ。










