相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海浜公園へお出かけ ~ワンに囲まれし編~

ど~も☆






初めてきたこの公園。
広大だけどせっかくだから1周してみようと
みはらしの丘からまた次の場所へ向かってみることに。





相棒は柴犬さん





ここにはその名の通り大草原が広がっていた!





相棒は柴犬さん





芝生の広場だとワンコNGのところがあったりするけど
ここはオッケェ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ワン連れでレジャーシート広げて
くつろいでる方もいらっしゃいましたよ~
それもすっごく気持ちよさそうだったけど
ワタクシ的には・・・





相棒は柴犬さん





テント張りやすそぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"



どーも思考回路がそっち寄りでございまして (^_^;)
そんなことより!
柴吉さんの訓練どすが
来るわ来るわワンコたち♪
基本通路は広いのでOKそうだったらそのまま突き進み
ダメそうだったら端によけたりしながら歩いたりして。

 *ここから以下の写真は文章とは直接関係ないけど園内で撮影したものです





相棒は柴犬さん





入園したときは人が多い印象は受けなかったんだけど
みはらしの丘辺りからどんどん人もワンコも増えてきてさ。





相棒は柴犬さん





訓練するにはもってこいの環境どした!
ほいでもまだまだ発展途上のワタクシたち。
こちらの場所に到達したときに
ちょいくらパニックに陥りやして (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





プレジャーガーデン。
実際に見る前はちょっとした遊具しかないと思ってたら
まぁ!なんということでしょう!
結構本格的な乗り物があ~るじゃございませぬか!





相棒は柴犬さん





ほいだもんでそこは園内一番の人出であ~り
人とワンが入れ混ざ~り。
だからちょっと慌てふためくな~り (^_^;)
だってさ。
左から威勢のいいワンコが来たもんで右へ行こうとすると
そこにもワンがおり、ほいじゃと向きを変えると
またそこにもワンがおり。
そいじゃと小走りに前進すれば当たり前のごとく
前からワンがやってくる。



ほっほぉ~ 東西南北ワンだらけ (ノ゚ο゚)ノ





相棒は柴犬さん





うっ!となったが我が柴犬さんのため
ここでパニックってる場合じゃごじゃりませぬ!
どげんかせんといかん!
と思いヤツの様子を確認してみると・・・





相棒は柴犬さん





チ~ン 固まっておりやした ( ̄∇ ̄;)  思考回路停止なり





人もワンもどうしようもなく窮地に立たされると
フリーズするしかなくなるみたいねぇ・・・ (◎_◎)  
まぁ発狂されるよりは数倍マシなんで
これでヨシとするか!





相棒は柴犬さん





それにパンダにも会えたしね? (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さて入り乱れたプレジャーガーデンを抜けよーやく一息。
最後にフラワーガーデンを見てから帰ろうと地図で確認してたら





相棒は柴犬さん





勝手に座り込んだ柴犬がそこにいた (; ̄ー ̄川


ネェさん?
行きますわよ??
さぁお立ちになって???





相棒は柴犬さん





・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ



行くのっ! グイッ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えぇ、まわりを歩いてた方々に
笑われたのは言うまでもありません。





相棒は柴犬さん





こんな訓練を兼ねた公園へのお出かけどしたが
天気もよかったし、ワンにもいっぱい会えたし
来てよかったなぁ~と思えた一日でした (o^-^o)


さぁて次はどっこに行こうかなぁ~♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
アップした写真からもわかるように
コキアをはじめバラもコスモスも
すべて見頃はすっかり終わってました。
花を楽しむには来春ですかね~












海浜公園へお出かけ ~この景色編~

ど~も☆





1回寄り道しやしたが
公園へのお出かけストーリーへ戻りやす。
さて今回のミッションのひとつである
みはらしの丘の方へ向かうぜよ。





相棒は柴犬さん





ほいでもなんせ広大な公園。
目的地に着くまでもいろんな見どころがあり
自然の森や





相棒は柴犬さん





噴水のあるちっこい池など





相棒は柴犬さん





歩いてるだけでも
楽しい風景が目に飛び込んでくる (o^-^o)





相棒は柴犬さん





まぁ横で歩いてるヤツが
ワンコを見かけるたびにテンションアップで
こちらは「あら~ きれいね~」などと
うっとり気分に浸れる余裕などございませんがね (; ̄ー ̄川


ほいでもこれまでのお勉強の成果はちゃんと出とるよーで
興奮しながらも向こうからブオ~ンて来ない限りは
なんとかやり過ごすことができておりやす v(=∩_∩=)


今後の目標はワタクシと一緒におれば
完全スルーできるようにすること。
頑張るぞー!



とすごんで?歩いてくと
遂に見えてきやした。




相棒は柴犬さん





みはらしの丘。
そして





SC04348.jpg





一面に広がるは見頃を過ぎたコキアの大群 (|||▽||| )





相棒は柴犬さん





えぇ、来れない間にすっかりピークは過ぎ去りしぃ~ ((o(;△;)o))
そいでも





相棒は柴犬さん





初めて見るこの景色は圧巻で
柴吉さんも堪能しとりました。
違う香りをね ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





これが本日ふたつめのミッション。
この景色を見てみたかったのよぉ~
いちおね、このミッションを完全遂行するためにも
丘のてっぺんまで登ってみたんだけどさ
個人的には下から見るより上からみたコキアの方が好きだなぁ。
だって





相棒は柴犬さん





パックに詰まったイチゴみたいじゃん♪ (発想が貧弱? 汗)





相棒は柴犬さん





さて今度は頂上から登った方とは逆に下りてくと
昔ながらの日本の風景がそこにありました。





相棒は柴犬さん





瓦葺の屋根の日本家屋。
中にも入れるようですが
おそらくワンコはNGでしょう。
外には竹馬や羽子板、竹とんぼなどが置いてあって
いつでも遊べるみたい。





相棒は柴犬さん





さて。
あとはひとつめのミッションである
柴吉さんの訓練に集中するとするか。
まぁこれが難題なんだが・・・ (^_^;)





相棒は柴犬さん





頑張るしかあるまいっ!!!



あと1回だけ続きま~す。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
子供の頃は簡単に乗れた竹馬。
3年くらい前、とある場所でトライしてみたら
まぁ乗れないこと (≧m≦)
子供のバランス感覚というか
習得の早さというか・・・
オトナになるとできなくなることって意外とあるよねぇ







あなたの県は魅力度何位?

ど~も☆






本日は昨日の続き・・・
と思っていやしたが
昨夜の番組でおもしろいものを見てしまったので
そのお話をちょいとね♪


月曜の夜中に放送されとる『月曜から夜ふかし』
(MCは関ジャニの村上クンとマツコさん)
たま~に見るんだけど、昨日の夜もたまたま見てたら
私の好きな県別の問題を取り上げておった。


こーいうと難しい話題のように聞こえるが
そこは深夜番組。
『埼玉貧乳問題』など笑えるものばかり (*^m^*)


昨夜は秋田のことを取り上げていたんだけど
そのときに『都道府県別魅力度ランキング』ちゅーのが紹介されとった。
ちなみにベスト5は


1位 北海道
2位 京都
3位 沖縄
4位 東京
5位 神奈川


この5位にいつものよーにマツコさんが噛み付くわけなんだけどさ
それで先日ブログにもアップした
銀座に買い物に行ったときのことを思い出したんよ。





相棒は柴犬さん





ここで店員さんと、この番組で取り上げられてた横浜の話になってさ。
横浜市民は「どこから来ましたか?」という質問に
「神奈川です」じゃなくて「横浜です」と答えるちゅーやつ。
他県の人は埼玉だったら「大宮」ではなく「埼玉」と答えるし
茨城だったら「水戸」ではなく「茨城」と答えるのにっていう話。


そしたらその店員さんに名古屋もそーですよと言われて
たすかにぃ~と思った。
ちょっと考えてみたんだけど
札幌の人は北海道って言わなそーだし
金沢の人も石川って言わなそーな気がする。
 注)ワタクシの勝手な想像だもんで、もし違ってても怒らないでねん (*^.^*)


ちなみにさきほどの魅力度ランキングのワースト10に
41位 栃木
44位 群馬
45位 埼玉
47位 茨城
と北関東全県と
北だか南だかわかんない埼玉の
計4県も入っておりやす (|||_|||)


ちなみに埼玉のライバルと言われとる千葉どすが
なんと18位 (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





恐るべしディズニーランドパワー



みなさんの県は何位か気になるだしょ?
私も一覧を見たくて検索したところ
ブランド総合研究所というところが
この調査結果を公表していたので
気になる方はチェックしてみてちょ。


ほいじゃぁ~ また明日~
えっ?柴吉さんは?ですって???
見たいのぉ~?
んじゃ見せてあげるぅ~ (^○^)
ちょっとだけよ♪





相棒は柴犬さん





いかがどした? (*^m^*)



ほな、また明日!





きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
北関東辺りにSBI48構想予定の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
SBI=柴犬のことだす。
集客力あんのか?



海浜公園へお出掛け ~ミッション編~

ど~も☆





台風も過ぎ去り日曜日は朝からピーカン! (古い?)
そこでしばらく前から行きたいなぁ~と思いつつ
雨だったりキャンプに行っちゃったりで行けてなかったとこに
遂に行ってきやした ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━





相棒は柴犬さん





茨城県にある国営ひたち海浜公園
その名の通り太平洋に面した広大な公園で
ワンコも一緒に入れる嬉しいトコ (*゚▽゚*)


到着予定時刻は開園時間の9:30だったが
この時なんと11:30 ( ̄∇ ̄;)
いやぁね、来る前にちょいと1件用事を済ましとったら
遅くなってしもた。
ほいでも心配した駐車場の激混みはなく
あっさり車を止めて(一回500円)
いざ入り口へ向けてレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC04326.jpg





初めての場所ちゅーことや
他の車からワンたちの泣き声も聞こえたりちゅーことで
大興奮の柴吉さん。
グイグイ行こうとするのを落ち着かせるのも大変よ (≧m≦)





相棒は柴犬さん





さてこの公園。
主に4つのゲートがあるみたいなんだけど
シンボルともいえるコレがある西口ゲートからの入場をチョイス♪





相棒は柴犬さん





ん~ なかなかの尻切れトンボ写真だな・・・ (-Θ-:)
いちお名前は『翼のゲート』ちゅーことだけあって
この写真の中央から左右に翼のように上の物体が広がっております。
パンフレットを見ると、遠目に見ると翼とわかるっぽい感じ。
ほいで入場料(大人400円)を支払っていざご入場!
ゲートを潜り抜けるとこの景色が広がってございます。





相棒は柴犬さん





広い あんど キレイ ヾ(@^▽^@)ノ  さすが国立





相棒は柴犬さん





青い空にまばらな人。
すばらしいぃ~♪


ちょうどお昼時なんで
お食事されていた方もいらっしゃいましたが
この日はピクニック気分を味わうにはサイコーの天気でした (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ただただ、のんびり座ってるだけでもいいかもね~ (^○^)
なっ! 柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





無視すなっーーー (*≧m≦*)



ぜっていカメラの方を向かんよな。
なぜだ ( ̄ー ̄?).....??


まぁえぇ。
本日のミッションはふたつ。
ひとつはお前さんの訓練じゃ。
入り口付近ですでにもうワンコにめっちゃ会っとるし
これから先にもワンコがいっぱいの雰囲気が充満しとるっ!
えぇな。ワタクシの指示をちゃんと聞いて動くんだぞ。





相棒は柴犬さん





微動だにせず・・・ (|||_|||)



まぁえぇ(いいのか?)
ふたつめのミッションは
これから向かう先にある。
ほな行くでよ! 柴吉!








きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワンコも一緒に入れますが入り口で注意事項の紙を渡されます。
でもごく基本的なこと(ノーリード禁止、うんPの始末等)なので
マナーを守っている飼い主さんであればノープロブレムです。
*ワンコは入場無料




残念なボードの言葉

ど~も☆





雨の土曜日。
2週連続で週末が天気ワルワルだと
残念極まりないわよねぇ (*≧m≦*)


ほいでもじっーとしてないのが
りんこ家でございます。
本日はちょいくら行ってきやした ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





サロンにぃ~~~ (*^.^*)



えぇ、どちらかというと、いや違うな。
私はついでにお買い物をするので楽しいでやんすが
柴吉さんにとってはキュイ~ンと泣いちゃうくらいイヤなとこで。
そいでも頑張って爪を切ってもらいました。





相棒は柴犬さん





ご褒美として終わった後にオヤツをあげるんだけど
床に柴吉湖ができるんじゃないかと思うほど
ヨダレたらたらで一気食いしとりやした (; ̄ー ̄川



あぁ、なしてごげな食いしん坊なんやろ・・・



さてこのサロンどすがペットショップの中にあるんだけどさ。
そのショップのところに「えっー!?」と思ってしまった
手書きのボードがあったんよ。
そこに書かれていたのは


『かわいいワンちゃんに出会った時が運命の時』


個人的な意見なんだけど私はこういう
書き方は好きじゃないんですよねぇ。
なぜかというと「たまたま可愛いかったから飼うことにした」という
ちゃんと準備をしないで飼い主になることを
助長するような言葉に聞こえるから。


ペットショップも営利企業。
だから売りたいのはわかる。
でもそれはモノじゃない。
命である


毎日数多くのワン&ニャンが殺処分されている。
身勝手な飼い主やパピーミル等の悪徳業者などのせいで。
ペットショップのあり方等を含めて議論されたりしてるけど
なかなか改善されないのが実情。


もちろんちゃんと飼い主になる準備をしている人にとって
あのボードの言葉はまったく問題ない。
でもそうじゃない人にとっては・・・


雨の土曜日のお出掛け。
ちょっと残念な気分になっちゃったなぁ (´_`。)


さて気を取り直して!
明日はすっきり晴れるみたいね!
みなさんはどこかにお出掛けですかぁ?





相棒は柴犬さん





雨続きで柴吉さんのお散歩拒否が続いたけんど
明日は張り切って行ってくれることでしょう♪


みなさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね ヾ(@^▽^@)ノ







きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
プリケツ押されながらサロンに入った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
こうも雨が続くと本当に頭が痛い柴吉さんのお散歩。
今日は案の定、サロンに行ったときに駐車場で・・・ ( ̄∇ ̄;)
 *きれいに片付けましたのでその辺はご心配なくです。









エール

ど~も☆




柴吉さんがスクールに通い出して来月で1年になるとよ。
って思っていたら
もう1年を過ぎとりました (; ̄ー ̄川
トレーナーさんとの日誌を見直してみて判明いたしやした。
怖いわぁ~ 自分の脳が |||(-_-;)||||||


途中で休学したときもあったけんど
トレーナーさんに相談しながら
その時の状態に合わせた頻度で通学しとる柴吉さん。






      スクール初日の様子(緊張しすぎっ!)





スクールに通うことに決めたのは
もち 『一緒にアウトドアを存分に楽しめるようになりたいから!』 なんだけど
プラス 普段の生活でも落ち着いて行動ができるようになればなぁと思ったから。


ほいでもこれまで他のワンちゃんに接触するのは極力避けてきた。
相手のワンちゃんが近づきたそうにしてても
にっこり笑って会釈なんぞしながら通り過ぎ
時々「ほら~ お友達よ~」なんてご自分のワンを近づけてくる方には
「すいません、ウチは遊べないんでぇ~」と伝えて足早に立ち去る ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


だってぇ~ 相手の飼い主さんに申し訳なくてさ。
柴吉さんがとる行動で相手に不快な思いをさせちゃったらマジ凹むし (´_`。)





相棒は柴犬さん
           最近の通学のご様子 汗





そんな中、心底安心して他のワンに触れ合えるのは
もうパピーの時から知ってる2ワンだけ。
かと言ってベッタベッタに遊べる訳じゃないんだけど
近くに行ってもちゃんと落ち着いていられるお相手さん。
もしお互いが吠えちゃっても
飼い主同士も理解してるのでノープロブレム (*^▽^*)


他のワンちゃんもお散歩中に会えば
飼い主さんとはお話はしたりするんだけど
やっぱり柴吉さんは絶対に近づけないようにしてる。
いくら吠えたりしてなくてもね。


そしてそれが正しいことで
自分がやるべき行動だと思ってきた。





相棒は柴犬さん





んだけどっ!
最近、気持ちに変化が出てきた。
他の方のブログを覗かせていただくと
同じ柴っ子さん同士でお出かけしたりしてて
なんとも



羨ましいっ~♪♪♪ のである (*^.^*)



前は自分と柴吉さんにとって無縁の世界だと思ってたんだけど
最近トレーナーさんに聞いてみたんだ。
他のワンちゃんとお出かけしてみたいんですけど無理でしょうか?って。
そしたらさ。





相棒は柴犬さん





「ぜひやってみて。他のワンちゃんとお出かけするのは大賛成です。」と。



な、なんですってぇ~ w(゚o゚)w  



ワタクシ、「無理です」とか「ダメです」とか「やめといた方がいいでしょう」とか
そんな答えが返ってくるかも?と恐々としてたのに
すっごい嬉しい返事が返ってきたのである!





相棒は柴犬さん





マ、マジか・・・
嬉しすぎて ちびっちゃう 泣けてくるさぁ~ 



トレーナーさんいわく
柴吉さんは根っこは平和が大好き。
できれば吠えたくないし穏やかでいたい。
ただ危険を感じたりすると警戒態勢に入っちゃうとのこと。
だからお出かけしても最初はちゃんと距離感をはかって
様子をみながら行動することが大切だと。
そうすれば大丈夫だし
他のワンコと一緒にいる時間を持つことは
とってもいいことだとも。





相棒は柴犬さん





そーなのねー
んならそーするわー (* ̄▽ ̄*)ノ"
 

      ↑ザ・単純脳 (^_^;)



トレーナーさんからのエールを受け
これからはもうちょい前に進んでもいいかな?
と思ってる今日この頃です ヾ(@^▽^@)ノ







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
平和主義犬として貫く覚悟の?柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんにとって危険と感じることを
いかに安全だと変えられるか、これが私の仕事どす

エサ?かごはん?か

ど~も☆





柴吉さんと生活するようになって
変化したことのひとつに言い方がある。
それはタイトルにあるよーに
エサ というか ごはん というか。





相棒は柴犬さん





実は私が犬を飼うのはこれが2回目。
先代犬は子供の頃我が家にやってきたんだけど
外飼いで洋服も着せたことがなければ
ワンコOKのホテルに一緒に泊まったことなんてなかった。
よく覚えてはいないけど、ごはんではなくエサと言っていたと思う。


前にテレビでダックスを飼っていらっしゃる川島なお美さんが
とあるタレントに「もうエサはあげたんですか?」と聞かれ
「ごはんでしょ。ごはん」と言い直してたのを見たことがあるんだけどさ
その時はなんでこだわるのかわかんなかった。


がっ! なんと!
今ではその川島派になってしまった自分がいるのであ~る ( ̄∇ ̄;)
彼女のように訂正まではしないけんど
エサと言われると内心ちょっとイヤというか
ごはんって言ってよぉ~と思ってしまう。





相棒は柴犬さん
            柴吉さんのごはん製作時





そしてエサと言われるのよりもっと「えっ~」と思っちゃうのが
オス?メス?という聞かれ方。
滅多に聞かない言葉だけに耳すると
それなりの衝撃っちゅーもんが走っちゃったりするわけで (≧m≦)


もちろん聞いた方にまったく悪気もなく
それこそこの言葉が悪い訳でもなんでもないのに
私が返してしまう言葉は「女の子です」 (Θ_Θ;) キッパリ


なんか言えないんだよねぇ「メスです」と。





相棒は柴犬さん





なんだろー
どちらも「こう言おう!」なんて意気込んだ訳じゃなく
ごくごく自然に、『ごはん』であり『女の子』と言うようになった。
考えてみれば動物病院でも宿泊施設でもメス?とは聞かれないし
ワンコを飼ってる方との会話もほぼこんな感じ。


『外で飼われるのが当たり前』のワンが
お家の中で一緒に生活するのが当たり前に変わってきて
家族の一員として寝食を共にするのが普通になってきたからなのかなぁ?





相棒は柴犬さん
             いつでも一緒♪





そーいえば、ワンコの名前の後に『くん・ちゃん』と付けるのも
以前はなかったよーな・・・
先代犬は周りからも完全呼び捨てだった気がする (◎_◎)


でもそれより気になる問題もあった!
飼い主さんのことはどお呼ぶかってこと。
○○ちゃんの飼い主さん? お母さん? ママ?
ワンの名前は知ってても飼い主さんの名前を知らないことって案外多いかも。


ワンコを取り巻く世界。
これまでも変化してきたけど
これからもどんどん変化してくんだろーねー (* ̄∇ ̄*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
たまには『様付け』で呼んでもらえる柴吉さんにピコっとな 
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
えぇ、『貴様』とね (* ̄m ̄)

子だくさん

ど~も☆





態度はチョーでかいがビビリな柴吉さん。
お散歩中に店先の旗がバタバタ、工場のシートがバタバタ・・・
こんなことぐらいで吹っ飛ぶ ( ̄∇ ̄;)


そして柴吉さんめがけて突っ走ってくるワンコには
警戒態勢発令しまくりで
抱っこして逃げるしかなくなるほどだが


ポッポコやってくるこちらの方々には





相棒は柴犬さん





温厚な態度をみせております (*^▽^*)


ってか。





相棒は柴犬さん





興味ナッシング (◎_◎)



でもなぜかポッポコさんの方は興味ありまくりらしく
柴吉さんが行く方、行く方へついてくる (・Θ・;)





相棒は柴犬さん





なじぇ ( ̄ー ̄?).....??



しばらくこの公園内をウロウロしたのだが
とにかく





相棒は柴犬さん





ついてくる



も、もしや・・・
柴吉さん、いつの間に・・・





相棒は柴犬さん





隠し子がいたのぉ~ (ノ゚ο゚)ノ しかもこげなたくさん



な訳ないけど。


それにしても柴吉さん。
これまで馬や羊など自分より大きい動物にも
ウサギなど自分より小さな動物でも
はたまた土の中で生活してるような虫にも
なにかと興味を示してきたのに
鳩だけには完全ノーリアクション。


いったい何が違うのか・・・



謎デス







明日から数日雨予報。
困ったな、またヤツは散歩へ行かない・・・







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出川哲郎には怒られそうなリアクションをした柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
鳩を見るたびいつも思い出す。
アグネスチャンが言っていた言葉を。
「こんなに鳩がいっぱいいるのに誰も捕まえて食べないなんてもったいない」
彼女の国では美味しい食材のようですから (^_^;)

初体験

ど~も☆




雨にやられちゃった週末どしたが
柴吉さんのお散歩兼トレーニングに出かけた他にも
ワタクシ、初体験をしてまいりました (*・ε・*)





相棒は柴犬さん





はい、リサイクルショップで初売りを体験しましたのぉ~ (* ̄∇ ̄*)
このトレジャーファクトリー。
関東を中心に店舗があるので知らない方も多いかと思いますが
洋服や小物、家電などを取り扱うリサイクルショップです。
もともとこの手のお店に行くことがほとんどないんだけど
実は前からどーにかしたいと思っていた洋服がございまして
遂にそれを売っぱらいに行ってきた。


いつもはいらなくなるとゴミ箱行きの洋服たち。
しかし今回出したものはすべて新品。


えぇ。
とあるお正月に気の迷いで買ってしもた福袋商品でガス ( ̄∇ ̄;)


そのショップから一度なりとも買ったことがないくせに
ショーウインドーにかかっている洋服が可愛く見えてしまい
なら試しにと1万円も出して買ってしもたアホーなワタクシ (Θ_Θ;)


あったりまえのように中から出てきた洋服は
あちゃー (≧m≦) となったものばかり。
友達にリサイクルショップで売っちゃえば?と言われ
その気になったが放置すること3年。
よーやく処分しに行ってきた。


初めての経験にちょっとドキドキしたが
1点を除いて買い取ってくれた。
いくらになったか気になるでしょ~?


定価で買えば6万ぐらいの商品だが
手元に来たのはたったの2100円 (|||▽||| )
期待するなとは聞いていたけどホンマにそーだった。
まぁでもえぇわ。持っててもしゃーないもんだし
これで柴吉さんのオヤツでも買うとしますわ。


でね、この『着れなくなった洋服』でふと思い出したことがあったんよ。
(ここからが本題でガス)





相棒は柴犬さん





柴吉さんのもう着れなくなった洋服たち。
子犬ちゃんは成長が早いから
大して着用しないうちに着れなくなっちゃったんだけど
なんだか捨てられずにとってある。


今や合わせてみると





相棒は柴犬さん





ただの布きれにしかならない大きさ ((ミ ̄エ ̄ミ))



しかも袖を通させてみると





相棒は柴犬さん





強烈な半裸状態に (*^m^*)


これはもはや洋服というより





相棒は柴犬さん





バンダナでっか? な状態。



でもさ、こんなちっこいのが着れたときがあったんだぜ。
チミにも。





相棒は柴犬さん





あの頃可愛かったなぁ~  (今は?)



ちょうど5か月ぐらいの時
「この辺で成長をやめません? ちょうどよい感じなのですが?」
と柴吉さんによく言っていた私 (*^-^)
あったりまえのようにスクスク育ち
抱っこはし続けられない体重になっちまったけど
まぁ、健康で元気ってのが一番ですからっ!


それでヨシとしよー!
なっ! (*゚▽゚*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
あの時から洋服は嫌いだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
リサイクルショップの方によると新品とか古着とか言うより
ニーズがあるかどうか(人気ブラントとか人気商品とか)というのが
高額引き取りになるポイントらしいです。
ちなみに引き取ってもらえなかった1点とは
なぜこんなもん作った?と思うばかりの
デニム素材のパンタロン風パンツです |||(-_-;)||||||
どおすっかなぁ、コレ・・・

ドッグランの柴っ子って

ど~も☆








週末は生憎の天気やったね (´_`。)
ほいでもまだ雨が降ってなかった土曜日に
ちょいくら足をのばして
訓練を兼ねたお散歩へ行ってきやした。





相棒は柴犬さん





東京都葛飾区にある水元公園へ。
前回(6月)にひっさびさに行ってみたところ
ワンコがたくさんいたので
「こりゃ柴吉さんの訓練にもってこい!」ちゅーことでね
再度行って参りやした ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





きっと天気がよかったらもっといたんだろーけど
そいでもいつもの近所のお散歩よりはグーーンと会う確率はアップ。





相棒は柴犬さん





車に乗ってお出掛けすると
やっぱ興奮してしまう柴吉さん。
グイグイ行こうとするのを抑えつつ
落ち着いてワンコとすれ違えるように誘導していく。





相棒は柴犬さん





今回は大型犬さんが多かったなぁ。
ゴールデン同士で仲良くしてるところを見ると
いいなぁ~と思っちゃうよね、やっぱり (*≧m≦*)





SC04295.jpg





飼い主さんのジョギングに伴走してる柴っ子さんに
目が釘付けになっとる柴吉さんを引っ張りつつ進んでいくと 
いきなりヤツの興奮度がアップ!
そこには。





相棒は柴犬さん





ドッグラン。
我が孤高の柴犬・柴吉っちゃん。
もち『だ~れもいないドッグラン』専用の彼女は入れるわけもなく (^_^;)
フェンスの周りを歩いてくと、ひとりの飼い主さんが近づいてきた。
その方のワンコは黒柴の男の子で、その子も交えてしばし歓談 (o^-^o)


その方は週末の朝晩にいつもここに来る常連さんで
ワンコが生後6ヶ月の頃から来てるんだって(現在は3歳)
最初はすごく吠えてしまって
吠える犬ということで有名になっちゃったらしいんだけど
今では吠えるのも最初の10分ぐらいだし
絶対咬まないと周りもわかっているので遊ばせることができるとのこと。


やっぱり柴犬さんをドッグランに連れて行くと
嫌な思いをすることもあるということも分かっていらっしゃって
あとは飼い主さん次第かなぁと仰っていました。





相棒は柴犬さん





ドッグランでの柴っ子に対する周りの対応は
どこに行っても同じなんだなぁと、ちょっと寂しくなっちゃったけどね (´_`。)


さて話は変わりますが
この公園でただいまコレが催されております。





相棒は柴犬さん





なかなかの規模なんで
和食器とか陶器の小物が好きな方には
見てるだけでも楽しいかも (o^-^o)





相棒は柴犬さん





そんなこんなのお散歩という名の訓練。
ウチの暴れん坊はトレーナーさんいわく『変わってる子』
普通はいつものお散歩ではガンガンいく子でも
慣れない場所だと大人しくなる場合がほとんど。
だけんど柴吉さんはまったくの逆。
なぜか内弁慶の逆バージョン街道を
まっしぐらに突き進んでおります ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そんな変り種なんでね、こんなお散歩はとってもいい訓練になる。
これからこういったお出掛けも増やしたいと思った週末どした。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
まだまだの状態だけど頑張っとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)

雨の休日

ど~も☆






雨ですねぇ。
関東地方、どっぷり雨ですねぇ (´_`。)


そして雨嫌いの柴吉さん。
当たり前のよーに散歩に行きませぬ。





相棒は柴犬さん





ほいで冬仕様になったモコモコベッドで
ずっーーーとこんなんしとります (^_^;)





~"相棒は柴犬さん"





気持ちよさそーやねー 
ほいじゃ私も添い寝 (*^.^*)


ツンツン。
ちょんちょん。
ムギュムギュ。






相棒は柴犬さん





ありゃぁ~~~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



あなたを愛する飼い主に
撫で回され、こねくり回され、挙句にチューされとる
柴吉さんの雨の日曜日どす (*^m^*)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
強烈な愛に溺れとる?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
柴吉さんとのお出掛けを諦めるしかない雨の休日。
そいでも扇風機を片付けたりラグも冬用に変えたりして。
たまったやるべきことをやるにはイイ休日です♪

スタート冬キャン ~おまけ編~

ど~も☆





愛する柴吉さんのために購入したニューウェアどすが
朝起きたら大変なことになっとりました (≧m≦)





相棒は柴犬さん





なんでそーなるん?
なして手が服の中に ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





片手、片足が服の中へ入っとりました (; ̄ー ̄川
不思議だ・・・


ホレホレ直してやっから。
どっこらしょいっと。
すると溜まってたものを吐き出すかのよーに
掻きだし





相棒は柴犬さん





嗅きだし





相棒は柴犬さん





舐めだし





相棒は柴犬さん





食べだし





相棒は柴犬さん





・・・って



食うなっーーー (`(エ)´)ノ



ねぇねぇ。
なしてそげなアホなん?





相棒は柴犬さん





でもなしてあげなことになるん?
もしかして??
布の長さより手足の長さの方が・・・



短いのかっ??? ( ̄ロ ̄lll) Oh, No!



今年の夏、ついに『カナヅチ疑惑』を払拭した柴吉さんどすが
今年の秋、新たに『短足疑惑』が浮上した柴吉さんどす。


ホントにあなたは





相棒は柴犬さん





ミステリィ~♪♪♪ (サークル)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
早く疑惑を払拭したい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
最後の写真。
ふと見るとリードがあんなことになってました。
自然発生。
まさにミステリー?

スタート冬キャン ~氷点下の寒さ対策for柴犬さん編~

ど~も☆





キャンプ場に戻ってきた。





相棒は柴犬さん
        せっかくお散歩に連れ出したのに・・・





もうすっかり夕方モードだけんど
けっこう強かった風もおさまってて
安眠できそーな夜がやってきそうな予感。
・・・って。





相棒は柴犬さん





寒いんですけど (; ̄ー ̄川



ちなみにコレ、テント内気温でガス。
外は・・・ 考えたくないほどの寒さでガス。


さて、この日の夜。
とってもキレイなものを見ることができた。
コレで。





相棒は柴犬さん





お隣に設営されてたファミリーさんのパパさんが
天体観測がご趣味でこげな立派な望遠鏡(呼び名はこれでいいのか? 汗)を
持ってこられてた。
これでね、星を見せてもらったのぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


それですっごい驚いたんだけど
今や星を見るのも自動の世界。
それぞれの天体に番号が付いてるらしく
リモコンにそれを入力するとGPSが作動して
望遠鏡がその星を探してピンポイントで見れてしまう w(゚o゚)w


ファンタスティック!


いろんな星を見せてもらったんだけど
すっごくキレイでした (*゚▽゚*)


さて。
さきほどの気温の話に戻りますが
ご察しの通り時が進むにつれて
どんどん下がっていくのでございます。
っつ~ことでコレ投入。





相棒は柴犬さん





ぷっうっ (* ̄m ̄)



寒さ対策に最近購入した秘密兵器。
このウェアとってもナイスな作りをしとるんですわ。
まんず。





相棒は柴犬さん





両手足すっぽりカバーなり。


そして洋服を着せても普通は半裸状態の柴吉さんだが
これはなんと!





相棒は柴犬さん





プリケツまですっぽりカバーなり。


そして素材は伸縮性があり防水・撥水性機能バッチシとくりゃぁ
結露で濡れたテントやらに体が当たっても
寒い思いをしなくて済むときたっ!



すんばらしいっ v(=∩_∩=)



ただ当のご本犬さんはお気に召さないらしく
着せると必ず固まりますけどね。





相棒は柴犬さん





まぁ、そんなもんいいんですわ。
だって後は寝るだけなんだしぃ~ (*^m^*)


これで柴吉さんはOK!
ただ自分がOKじゃなかった。
持ってきたシュラフ、3シーズン用なんだよねぇ
ヤバイ |||(-_-;)||||||


案の定、4時頃寒くて目が覚めちまって
そのあと眠れなくなってしもうた。
挙句に寒さでトイレまで行きたくなってきた。
う~~ う~~ どーしよー
寒さを振り切って起きるか
それとも丸まってしのぐか・・・


・・・・・考え中


・・・・・さらに考え中


・・・・・5時か・・・


えっえっ~いっ! と起きて
更に着込んでトイレに行く。
と、ちょうど朝焼けでうっすら明るくなってきたとこだった。
おや? おやおや?
地面、白くないっすか???


はい、霜でした。
管理人さんに聞いたところ朝方氷点下1度まで下がったそうで。
寒くて目が覚めるハズだわ ( ̄∇ ̄;)


さてそんな朝でございましたが





相棒は柴犬さん





快晴 \(^▽^)/


すんげぇ寒ぃけど気持ちのよい朝。
柴吉さんも日向ぼっこです。





相棒は柴犬さん





気持ちいいっしょ~?





相棒は柴犬さん





なんやそのオッサンみたいな顔 (≧∇≦)



いつもならカメラを向けるとそっぽを向くヤツ。
それなのにワタクシをガン見しとるのには理由がありまして


えぇ、こちらで朝ごはんの準備をしとる・・・ので・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



呼んでませんけど?


食べ物に関してだけは
名前さえ呼ぶ必要のない柴犬さんです。





相棒は柴犬さん





さぁ~て。
あとはいつものよーに私は撤収作業。
柴吉さんはお昼寝。





相棒は柴犬さん





予想以上に寒かったけど
天気には恵まれ、観光もできた
とても楽しい3日間でした (*^▽^*)


これからもっともっと寒くなってく。
冬用シュラフとストーブ持参で
次はどこへ行こう?





相棒は柴犬さん





ね? 柴吉さん!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
もち、あのウェアーも持参でね(笑)










スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり後編~

ど~も☆







さて光徳園地を後にして戦場ヶ原へ向かいます。
と、ちょっと行くとすぐTの字にぶつかった。
はて?どちらに曲がるのかな??
ナビも設定してないし地図を確認するにも後続車もいて無理。
んーーー 勘で右折 (^_^;)


すると見えてきた湖。
おや? 戦場ヶ原って湖??
な訳ないやん。
間違った。
でも『湯滝有料P入り口』という看板がある道路には車の列。


これは観光名所に違いない! (ふたたび 笑)


少し行くとすぐにたくさんの車がとまってる駐車場を発見。
路駐してる車もあるほどだったけど
空いてる駐車場を探して、いざ散策へ εεεεε┏( ^o^)┛





相棒は柴吉さん





湖に向って歩いて行くと
こげな遊歩道を見つけたので歩いてみた。
(自転車はNGだったけどワンはOKみたい)


さして長くない道を進んでいくと
こげな景色が待ってたよ!





相棒は柴犬さん
                    湯ノ湖





なかなかの絶景デス ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





なんで記念にパチリ♪





相棒は柴犬さん





記念撮影の後、しばしウロウロしてみたけど
ここには散策以外なにもすることがないらしい (´・ω・`)
それに我が柴犬さんが「そっちには行かないっ!」と
例の饅頭顔で拒否ったもんでこの場を後にすることにした。
と、その前にちょっと観光案内所へお立ち寄り。
っつーのも以前『戦場ヶ原はペットNG』というのを
聞いたことがあるよーな気がしてたから。
実際に聞いてみると。





相棒は柴犬さん




「犬は入れません」との回答が。



・・・・・ ((o(;△;)o))



そんならと、ちょっと景色が見えるぐらいの所はないか聞いてみると





相棒は柴犬さん





「展望台がありますが、おそらくそこも犬はダメです」との連チャンダメだし。



・・・・・ (|||_||| )





悲しい現実。
いつもならそれで諦めることが多いんだけど
せっかくの紅葉ピーク時だし
展望台も駐車場からすぐだと言うので
柴吉さんを車で待たせておくことにした。


そしてその展望台とやらに向っていると
またもや人だかりを発見!
しかもさっき車の列があった湯滝への遊歩道があるらしい。


これは行くしかないっしょ! εεεεε┏( ^o^)┛


柴吉さんにすぐ戻ってくるから待っててと告げ向かってみると
すぐ・・・ 
戻ってこれない状態だった・・・
だって・・・





相棒は柴犬さん





こげな階段が永遠と (; ̄ー ̄川



でもね、行きは下りだもんでスイスイ進み
お~ 来てよかったと思える景色に出会えたよ♪





相棒は柴犬さん





なかなかの迫力 \(^▽^)/



この写真の右手の方から人が歩いてきてたので
多分さっきみた有料駐車場に続いてるんだと思う。
お金を払って簡単に滝を見るか
タダで体を使って滝を見るか。
さて、あなたならどっち? (*^m^*)


ほな、柴吉さんが待つ車に戻るとしますか。
上らなきゃいけないけどね、階段をね、永遠とね (≧m≦)
でも頑張った分、体がポッカポッカというおつりが戻ってきたからヨシとしよー 





相棒は柴犬さん





さて今度こそ戦場ヶ原に到着デス。
でもちょっとここで謎が。
ここは本当にワンコNGなんだろーか?
展望台のところにはなんの注意書きもなかったし
観光案内所の人も「おそらくダメ」という回答だった。
現にワン連れで歩いてる方もいた。
真相はいったいなんぞや?


さて待望の景色どすが





相棒は柴犬さん





おや?





相棒は柴犬さん





おやおや?





相棒は柴犬さん





なんか・・・ 想像してたのと・・・ 違うよーな・・・ ( ̄ェ ̄;)


これが紅葉ピークの景色なんですよねぇ?
ん~ 人それぞれ感想はあると思うけど
私としては正直あんまりだったかなぁ。
もっと赤色がある景色が好きかも。





相棒は柴犬さん
      戦場ヶ原の駐車場から撮影(展望台の反対側)





でもさ、見たいと思ったところは見れたし
ふいに立ち寄って散策もできたりして
なかなか満足のいく観光やった (o^-^o)


さぁ~てキャンプ場に戻るとしようかいな。
これからまたなが~~~い林道が待っとるしな。
でも帰ったら・・・ また夕方か・・・ ( ̄∇ ̄;)


今回のキャンプは場内でのんびりする時間は
とれないよーですわ。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
車で待つことが多くて可哀想だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
湯ノ湖ではワン連れの方もチラホラいらっしゃいました。
湖の周りを散策できるみたいだし
のんびり歩くのもいいかもしれません。









スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり前編~

ど~も☆





せっかく丸一日を使えるとき。
普段は場内でのんびり過ごすけど
今回は『今が見頃』と言われとる戦場ヶ原を目指すことに。
と、その前に寄り道。





SC04062.jpg





車を走らせていたら『瀬戸合峡』の大きな看板が。
そして私の前を走ってた車3台すべてが
そちらの方へ曲がってく。
(ちなみに私の前の車は県外ナンバー)


きっとこれは観光名所に違いない!


ってことで急遽私も付いてくことに (^_^;)
駐車場に車を止め、柴吉さんを降ろし
遊歩道の入り口に向ってみると





SC04061.jpg





なにやら色々書かれたものが張っつけてある。
ワン連れの方にはこーいうものに「!」となる方も多いかと思うが
かくいう私もそのひとり。
例外なくひとつひとつ見ていくと・・・





①





・・・・・ (|||_||| ) ガビーン



悲しき現実。
なぜダメなのか理由はわからんが
ルールはルール。
守らねばならん。


柴吉さんは行きたくてしょーがないらしく
入り口の階段を上ろうとするけど
ごめんね、ダメなんだってとなだめ
人間だけのグループさんが中に入っていくのを見送りながら
トボトボ車に戻ったさ ((o(;△;)o))





SC04060.jpg





でもいろんな場所でそんなルールを守らない人も見かけるのも事実。
そんなことをするとますますワン連れにとって
生きづらい世の中になっていっちゃいます。
とっても残念だけどちゃんと規則は守りましょうねん。


さて、気分を変えて再出発!
途中で景色がいいところがあれば車を止めて眺めたりしながら





SC04065.jpg
              川俣湖





のんびりドライブ (o^∇^o)





SC04066.jpg
   この時は雲が太陽を遮ってた(山の天気は急変するからねぇ)





途中人だかりができてる場所もあったけど
路駐の車ばかりで大変なので
帰りに寄ることにしてそこはスルー。
でもそこを過ぎると





SC04070.jpg
          *ちゃんと車を停止させて撮ってます





かなりのクネクネ道が待っとった (*≧m≦*)
同じ日光で有名ないろは坂なんて屁のかっぴ。
あそこは対向車がいないから走りやすいけど
こちらは車1台分の幅しかないところもあったりするほどの道。


しかもなげぇ。 
走れども、走れども、この林道は終わらない ( ̄ェ ̄;)


とりあえず散歩は終了しとる柴吉さんの酔いは心配しなくていいので
景色を楽しみながら車を走らせてゆく。





SC04075.jpg
          紅葉のピークはまだ先なのかな





SC04076.jpg





そしてよーやく目的地の方までやってきた。
するとまた見つけてしまった観光名所らしき看板を。
んでまたもや急遽寄り道 (^_^;)





SC04084.jpg





牧場で有名らしいここには
ワンの散策にはもってこいの場所がありました。





SC04088.jpg





いちおね、ここも注意書きを見てみたけど
ペットのことは書いてなかったので柴吉さんと
しばし散策。





SC04089.jpg





SC04090.jpg





牧場というからには牛とか馬とか
ウヨウヨいるのかと思ったけど
車で通りすぎたときにちょっと牛が見えたくらいでした。
他のお客さんも言ってた「牧場なのにいないのかしら?」って (笑)


でもこれはあったよ。





SC04092.jpg





売店にソフトクリームが。
私の中では 牧場のアイス=濃厚で美味しい 
ちゅー図式があるんだが
なんせこの時の気温約10度 (ノ゚ο゚)ノ



食べる気にならず (◎_◎)



ちなみにそれなりの防寒対策はしていったので
ブルブル震えるほどにはならなかっけど
ひとつ持って来ればよかったと後悔したものが。
それは手袋。
リード持ってるから必ず手は外に出てるじゃん。
さみぃ~ったらありゃしなかった (≧m≦)
これから日光(特に戦場ヶ原周辺)に行かれる方。
ビシッと防寒対策した方がええですよ。


さて、動物と触れ合うことがなかった牧場を後にして (^_^;)
最終目的地の戦場ヶ原へ向かいます。
どんな景色が待っていることやら。
楽しみですっ ヾ(@^▽^@)ノ









来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
こげな寒くても歩いてるときは元気ハツラツゥな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱちょっと気になるよねぇ
あの瀬戸合峡ではどんな景色が見れたのか。
(でも片道40分ほど歩くらしいですが 汗)

スタート冬キャン ~女子ソロは・・・編~

ど~も☆






ひっさびさに3連休丸ごと使って
キャンプに行ってきやした (o^-^o)
いつものよーに早出にするか迷ったけど
寝不足が続いていることもあって
渋滞が引き始めるお昼頃に出発することに。
思惑通り渋滞解消に向かった頃いざ出発 ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC04029.jpg





と思ったらまた渋滞しとるやないかいっ!
えぇ、事故で。
結局違う経路で向かったものの
遅出したこともあって到着して設営が終わったら
もうすっかり夕方 ( ̄∇ ̄;)


しかもその後はウズウズして待ちきれない
柴吉さんのお散歩に行き・・・
とかやってたら最初に撮った1枚が





SC04031.jpg





コレやった (^_^;)



寝るとき。
つまりこの日はもうアップできる写真がないっちゅーことで・・・





SC04036.jpg





朝がきた (^_^;)



おはよ~
よく眠れたかえ?
寒さ対策として柴吉さんに洋服を着せて
自分もいつもより余計に着込んで寝たので
寒さに震えることなく朝を迎えることができた (*^-^)
はい、この日はね・・・アセアセ
(その話はまた後日っつーことで)





SC04040.jpg





そして一緒にテントの外へ出てみると。





SC04044.jpg





いい天気 \(^▽^)/



気持ちいい空気の中
元気にお散歩へ出発 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


しかしキャンプ場前の県道は
右へ曲がると集落があるけんど
左へ曲がると
行けども





SC04049.jpg





行けども





SC04052.jpg





こんな1本道が続いてるのみ。
でもなぜか大興奮の柴吉さん。
どんどんどんどん進んでく ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



ちょっとぉ~ ねぇさん。
このまま歩いていってもしゃーないやん。
帰ろうや。






SC04048.jpg





無視だわな ( ̄_ ̄|||)  言うまでもなく



無理矢理ユーターンして
無事キャンプ場にご帰還。
おっとぉ。
そのキャンプ場がどこなのか
何も言ってなかったね (^_^;)
ここは。





SC02521.jpg
            栃木県日光市デス





はい、再訪ですたい。
管理人さんにリピーター発言しとったからね。
宣言通りまた行ってきた (* ̄∇ ̄*)


でもちょっと驚いたことが。
これまで利用したときは
テントサイト利用者は2~3組程度だったのに
今回は両日共10組程度いたよ w(゚o゚)w


これは連休効果なのか?
先週の夏のような暑さ効果なのか??
それでも夏キャンの時の喧騒からは開放されるこの時期ならではの
落ち着いたキャンプを楽しむことができました (o^-^o)


さて。
今日は丸一日遊べる日♪





SC04051.jpg





キャンプ場周辺の紅葉はまだ色づき始めといったところだけど
もう見頃を迎えているところがあるっちゅーことなんで
ちょっくら遊びに行くことに (*^▽^*)





SC04043.jpg





よっしゃ! 行くべか柴吉さん!!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
女子キャンの方が1組いらっしゃいました。
マイキャンプ生活で見かけたのはこれが2回目。
しかし未だ女子ソロは遭遇ならず・・・
やっぱかなりの少数派なんだべなぁ、きっと。 



いきなり冬キャン

ど~も☆






キャンプから帰ってきました (o^-^o)


現地からアップした日は
夜でもテント内は12度ぐらいあったのに
昨日の夜は・・・
そして今朝は・・・





SC04041.jpg





氷点下でございました (  ゚ ▽ ゚ ;)



秋を飛び越えて冬やったぁ~ (≧∇≦)


帰ってきてから
柴吉さんの散歩して
シャンプーして
お風呂掃除して
自分も洗って・・・


疲れやした (≧m≦)


今日は早めに寝るだすよ (あくまでも予定だけど)
ちなみに柴吉さんはすでに夢の中にいるです。


キャンプレポはまた後ほどねん (*^-^)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
さっき外に出てみたけどTシャツでも寒くなかった。
同じ日本とは思えない・・・ ( ̄_ ̄ i)

キャンプナウ


今週末はキャンプ!

でも出だしが遅かったので設営して、柴吉さんの散歩をしたらもう日が暮れた(ノ_・。)

そして只今の気温、テント内で12度(^-^;

前回のキャンプでは涼しいと言ってたけど、すっかり寒いになってしもた。そろそろストーブの出番がやってくるなぁ。

皆さんも楽しい3連休を!

奇跡を信じて

ど~も☆





なんだかなー
本日もブログやってる時間がなく
こげな時間になってしもた (Θ_Θ;)


さて先日お話したスクールでの事件のほかに
またもやスクールでちょいとショッキングな事があっただす。


それは柴吉様をお迎えにあがったときの
トレーナーさんとの会話から。

私「柴吉さんが私がそばにいない時に
  他の犬が来ても落ち着いていられるようになるには
  あとどれくらいかかりますか?」

トレーナーさん 「んーーー  それは厳しいかも





SC09211.jpg
       迎えに行ったときの様子(歓喜の飛びかかり)





うっぎょぎょーーー ( ̄□ ̄;)



マジッすか!?
あたくち、それを目標に日々精進してきたのでございますがっ!
ワタクシの・・・
ワタクシの・・・
夢が・・・
希望が・・・





SC03989.jpg





崩れてゆく~~~  (|||▽||| ) 



それは大げさなんだけど
ちぃとショックを受けたのは事実。
確か入学の時に「あーなりたい。こーなりたい。」
ちゅー希望はお伝えしていたと思うんだけど
忘れられちゃったのかなぁ (´_`。)


でもどちらにしろ通学してみてから
この子がどんな子かって分かるだろーから
これまでやってみて出た答えなんだと思う。


逆に言えば確定的な答えっつーやつ? (^_^;)





SC03161.jpg





大好きなキャンプ。
炊事場とかトイレとか
ちょっとした時間に柴吉さんだけで
サイトにいることもある。
そんな時でも安心していられるようにしたかったんだけどなぁ。


でもな、これも私の運命なのかも。
そうやって受け止めて柴吉さんと一緒に
できることをするしかないなっ!


とりあえずトレーナーさんいわく
私がいれば落ち着いていられるようにはできるらしいので
それを目標に頑張るっ (* ̄▽ ̄*)ノ"


そして他の解決策として
私がいなくても他の人が見ていてくれるように
メンズを・・・さがす・・・???





SC03194.jpg





コレ、一番の難題で解決の糸口すら見つからず (◎_◎)



チ~ン 合掌・・・









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
次の新たな目標に向かって頑張る柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
私は信じるよ!奇跡があるちゅーことを!! (いろんな意味で (* ̄m ̄))

お山帰りの寄り道は

ど~も☆




えっーーーと。 
今は夏でっか???


暑いわぁ。 蒸しってるわぁ。 疲れた体にしんどいわぁ (≧m≦)
と思いません?


さて。
今日はこの間の登山の帰り道の様子をちょいくらご紹介。
行きは巾着田でお花を堪能したけんど
帰りもちょっと寄り道しとった。
こちらへ。





SC03951.jpg





ここは『道の駅果樹公園あしがくぼ』
人も車も多かったので全体像の写真は撮らず。
でもちょっと気になるでしょ?
どんなとこか。
なので去年撮ったものをアップするです。





DSC08720.jpg
           何時たるときもカイカイ





奥の建物が売店。手前が壁なし休憩所。
ほいでさっきの川がある。


山登りで柴吉さんも体を冷やしたいだろーと思って
ここに立ち寄ってみた。
「さぁ!行ってこい!堪能してこい!」





SC03953.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



水、飲んでるだけだし。


ん~ ならばこうすっぺ
と私もザブザブ入水。
ちょーどね、合わない靴で足も痛かったし冷やすのにちょうどよいし
って・・・ 結構冷たい。
ってか・・・かなり冷たい。 
さすが9月 (・Θ・;)


それでも後ろからホイホイ追い込んだら





SC03952.jpg





歩き出した (* ̄m ̄)


ヨシヨシ行って来い。
今年の川浸し最終日になるかもしれんから
思いっきり浸ってこい。





SC03954.jpg





どおです? ご気分は?





SC03955.jpg





表情は確認しずらいですが・・・
思いっきし無表情 (◎_◎)
でも満足してるに違いない (ということにしておこう!)


しかし・・・
1年前の風景と・・・
なんら・・・





DSC08730.jpg
               平成24年8月撮影





変わらないこのお姿。



あなたはまだ3歳? 老けないってステキ (*゚▽゚ノノ゙☆



でもでも内面は少し変わったよね~
それに『カナヅチ疑惑』も晴らすことができたしね (* ̄m ̄)
来年の夏にはまた一皮むけてるかしらん?







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


☆あとがき☆
老け顔って言えば・・・
ワンコによっても見たからにご老犬とわかるワンと
実年齢より見た目がずっと若いワンがいると思いません?



柴吉さんのその後&スクールでの数コマ

ど~も☆






皆様ご心配そして励ましのお言葉どうもありがとうございました ヽ(*^^*)ノ
ワタクシ、立ち直りました!
早い? ゞ( ̄∇ ̄;)


こげな早業を成し得ることができたのは、そう自分のお蔭
じゃなくて
皆さんのお言葉と柴吉さんの様子からですぅ~


当の本犬のこのお方。
心にまた傷を負ってしまったらどぉーしよーという
心配し過ぎて何も喉を通らなかったほどの(ウソ)
ワタクシの心をときほぐすかのよーに元気でございますっ ヾ(@^▽^@)ノ





SC03961.jpg





今朝も何事もなかったよーにお散歩に出発し
チワワさんが座っていた場所の残り香りを
一心不乱に嗅いでおりました (^_^;)



あ~ よかった! 一安心どす (*゚▽゚ノノ゙☆



スクールでは飛びかかってきた大型犬とも
ちゃんと挨拶ができたよーだし
トレーナーさんも安心しとりました。


さて、そのスクール。
教室内での写真は一切ごじゃりませぬが
「スクールにきた」と分かったときの
柴吉さんの様子をお伝えするです。





SC03985.jpg





プッ (* ̄m ̄)



車から降ろしたときはちゃんと歩いてるんだけど
認識した途端にコレになる。





SC03988.jpg





床は踏ん張りがきかないツルツル素材。
お前はアイススケーターかっ!?
とツッコミをいれたくなるっちゅーぐらいの勢いで
この体勢のまま





SC03997.jpg





ツーーーーーーー



と引っ張られてゆくのであります。


はい。 トレーナーさんが待つ教室まで ( ̄∇ ̄;)


こんなに嫌がってるのを見ると私も可哀想になるんだけど
そこはどっこい。 頑張ってもらうのです。
それにご心配なくね。
教室に入ってしまえばちゃぁ~んとやってるみたいなので
私も安心してお預けしています。





SC04001.jpg





しっかしよぉ~
もしこれで毛が長かったら
掃除係りの方から表彰されるかもしれないだすよ。
そこのモップ犬さん。





SC03991.jpg





時給850円で働きま~す♪ 授業料の足しに・・・



でもこの状況は傍から見ても相当おもろいらしく(そりゃそーだよね)
ある日、全然知らない人に
「どうしちゃんだろう?って思ってついてきちゃった」
と笑われました  (Θ_Θ;)





他人をも笑顔にできる、すっばらしい我が柴犬さんです (* ̄m ̄)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やればできる?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
人間関係より犬関係の方が
案外あっさりしてるのかもね~



また反省

ど~も☆





ワタクシ、また凹んでおります。
やっちまったよ。
あー やってしもうた (≧m≦)


柴吉さんのスクールでの出来事。
いつものように教室前にやってくると
トレーナーさん待ちをしてるワンコたちとその飼い主さんたちがいた。

(トレーナーさんが一人一人対応して教室へ連れて行くので
その順番待ちがあります)


教室の出入り口より手前に大型犬2頭を連れた飼い主さんが
座りながらトレーナーさんとお話をしていたんだけど
その前にいた方が終わったので
次は自分の番だと柴吉さんを連れて出入り口に向かった。


そこにいた大型犬は大人しく伏せをしていたし
学校嫌いの柴吉さんは他のワンコのことなんか
気にする余裕などまったくない様子だったので
そのまま横を通り過ぎようとしたその瞬間。



ガバッ!! ガブッ!!!



大型犬の1頭が突然、柴吉さんに飛び掛ってきた!



うぎゃぁ!!! !!(゚ロ゚屮)屮



大型犬の飼い主さんと私は慌ててリードを引っ張った。
ハラリと舞う、柴吉さんの毛。
だ、大丈夫かっ!? 柴吉さんっ!!


間一髪セーフ。 
怪我は負わずに済みました。 
でも。
その後やってしまったという罪悪感が私をヒシヒシと襲ってきた。


柴吉さんが他のワンコと仲良くできないのは怖いから。
こっちに向かって歩いてくる、視線を外さない、吠えるなどなど
自分に興味津々のワンコに対して相当な恐怖心を抱く。
だからそれを払拭するために攻撃に出ようとする。
うん、俗に言う『やられる前にやっちまえ』っていうやつ。


だから自分から行かなくても大丈夫なんだよ。
ほら、ワンコは何もしなくても通り過ぎちゃったでしょ?
っていうことを繰り返し繰り返し体験させるようにしている。
そのひとつひとつは小さくても積み上げていくのが大事。


逆に言えば、それを崩してしまうような体験はさせてはいけない。



あー やっちゃった。 
それをやっちゃった (´_`。)




スクールにいる。
大型犬は大人しくしている。
そばにはトレーナーさんもいる。
柴吉さんも気にしていない。


だから大丈夫。


そんな油断が今回の事件を引き起こした。


なんでこうなんだろぉ? 
なんでもっと気をつけてあげれなかったんだろぉ?
嫌いなスクールに連れてこられた上にこの事件。
その後の柴吉さんはもう恐怖に興奮してしまって
見ていて可哀想だった (|||_|||)


自分の不甲斐なさに、もううなだれるしかなかった。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
こんな内容だけどよかったらピコっとお願いします
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
怪我のことを心配してくれた大型犬の飼い主さん。
気持ちは痛いほど分かるから
いつもなら「大丈夫ですよ、気にしないでください」と返すのに
自分の情けなさに凹んでしまって
そんなことを伝えてあげられる余裕がありませんでした。


痛みにバイバイ

ど~も☆





前回の登山で熊除け鈴が壊れてしまったので
早速、雨の休日を使って買いに行ってきた (o^-^o)





相棒は柴犬さん





銀座へ。


久々に来たこの街。
大好きだったここには仕事帰りや休日に
来ない日はあるのか?ちゅーくらい遊びに来てた。
今ではすっかり足が向かなくなったけど (^_^;)


でも鈴ぐらいだったら
何もわざわざこげな都心部まで来ることはないんだけど
実は他にも買いたいものがありましてね。


それは登山靴。


今、使っているものがどうにも足に合わないらしく
(買ったときはよかったんだけど)
回数を重ねるごとに足に痛みが走るようになった。
決まって下りの時に痛くなり早く脱ぎたくてしょうがなくなるほどで
「痛ってよぉ~」と言いながら歩く始末 (≧m≦)


これはよくないでしょ? 
ってことでいろんなメーカーさんのが揃ってるこちらに来たってわけ。





相棒は柴犬さん





そしたらさ、狙ってた訳じゃないけどコレやってて





相棒は柴犬さん





イェ~~~イ!!! ラッキィ~~~ v(=∩_∩=)



店内に入り早速店員さんをとっ捕まえ
シューズを選んでもらうことに。
その間も登山やキャンプの話をしたりして
趣味のものを買いにいくと共通の話題があるから楽しいよね~


あとはフィット感アップを狙って中敷きも変えて
ニューシューズをゲットしました (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん





店員さんが選んでくれた他のシューズには
もっとカワイイのがあったんだけど
やっぱりここは『履き心地』重視でいかないと
ちゅーことで、これを選択。


ちなみに中敷きも





相棒は柴犬さん





可愛くピンク  (*^^*)


ちなみに他に何色があるのか知らんです。
店員さんから「ピンクでいいですか?」って聞かれて
そのままOKしちゃっただけなので。


こうしてワタクシは無事買い物を終えたのであった・・・
って違うわ。 鈴よ、鈴!
ちゃんとこちらも見てみたんだけど
気に入ったものがなくて購入には至らず。


でもでも。
これで足の痛みとはバイバイのはず。
これ履いて山を登るの楽しみだなぁ (*^▽^*)


さて。
最後にいちおこの方にも登場していただきましょう。
楽しみにしている方も、もしかしたらいるかもしれないから (* ̄m ̄)





相棒は柴犬さん





一般道でも拒否る我が柴犬  (; ̄ー ̄川



今朝の彼女。
お散歩モードではないらしく
あっという間にこの状態に。


なぜだ? なぜ歩かんのだ??





相棒は柴犬さん





謎に包まれたベールは・・・ 剥がれない。  チーン






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
散歩時間わずか10分だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
顔を上げたままでの拒否り顏。
おまんじゅうみたいに真ん丸顏になるとこが
なにげに好き♪ しかも笑えるし (* ̄m ̄) 

吹っ飛んだ

ど~も






スッキリしない天気となってしまっとる関東地方の週末。
お外へ遊びに行きたい私としては
そして
雨嫌いの柴吉さんにとっては憂鬱な土日どす (´_`。)


ちなみにその柴吉さんどすが・・・





SC03982.jpg





寝休日を満喫しとります (*^m^*)  軽いムキッ歯で



ってか、休日じゃない日はあるのか?ちゅー話だけどね。


ちなみにお気づきの方も多いかと存じますが
さきほどテンプレートを変更してみたです。
が、こーいうことの知識も技術も兼ね備えていないワタクシ。
ヘッダーの画像はナントカ変更できたものの
右上に表示されるはずのブログタイトルがどっかへ吹っ飛んでおる ( ̄∇ ̄;)


これは・・・
画像サイズが小さすぎるのが原因 ( ̄ー ̄?).....??


サイズを変更してやり直すのか
それともパノラマとかで写真を撮らないと無理なのか・・・


う~~~ わからん。


アナログ人間の問題は尽きない (|||_|||) 無念じゃ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
動かないのに腹は減る柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なんでかなー 
最初は丸まってベッドに収まってるのに
気付くと頭を落として寝てるんだよねー
人間的には辛そうな体勢なんだけど (◎_◎)

武甲山 ~気付きすぎるのも怖い編~

ど~も☆







山頂を後にし、小持山方面へ向かいます。





SC03887.jpg
          前方に見えるのが小持山




勾配は割りとキツくしかも





SC03892.jpg





細い。


さらに所々





SC03894.jpg





道が見えない (  ゚ ▽ ゚ ;)



細いのは分かってたけど
草が生い茂って登山道が見えないほどなのは初めて。
でもこの日は拒否ることなく頑張ってる柴吉さん。
大好きな下りということもあってガンガン進んでく。


・・・ってオイ!





SC03890.jpg





道をハズすでないっ (`(エ)´)ノ





ヤツを軌道修正しながらしばらく進むと分岐点に到着。





SC03896.jpg





ここで小持山方面へ別れを告げて
初めて通るショートカットコースへ向かう。
が、ここからはちょっと不安が。
どんな道なのか知らない上に鈴は壊れちまっとる。
さらに頂上に向かってたときと違い
すれ違うハイカーさんの数がグッと減っておる。





SC03902.jpg





大丈夫か? わたちたち??? ( ̄∇ ̄;)


こうなりゃ歌か?
ある日ぃ~ 森の中ぁ~ 熊さんにぃ~ であっ・・・ 
イヤイヤ・・・ 縁起でもない (”ロ”;)


ほいじゃ、話すべ。ヤツしかいないけど。
ってことで、あーだこーだ柴吉さんに話しかけながら歩いてたら
突然背後に現れた男性のハイカーさん。





SC03940.jpg





・・・・・ (///(エ)///)


あのぉ~ 出来ればですね
『近づいてますよ~』的なお知らせをいただけるとありがたいんですが。
ひとりでしゃべってるオンナ。
相当変なヤツに映ったに違いない |||(-_-;)||||||


さて気を取り直して。
この登山道。
急な斜面をジグザグに降りていく感じで
石ゴロゴロもなく非常に歩きやすかった。





SC03938.jpg





ただひとつ気になった点といえば。





SC03903.jpg





なにかと





SC03936.jpg





立ち止まり





SC03916.jpg





様子を伺う柴吉さん (”ロ”;)





SC03939.jpg





な、なんだ・・・ なにかいるのか・・・



不安になるじゃないのぉ~~~ w(゚o゚)w



それ以外はね、快適な下りでございました。
そしてついに登山口近くの分岐まで戻ってきた。





SC03941.jpg
 『大岩をささえる小枝たち』 by登山者たちの遊び心





あとは林道を戻って今回の登山は終了です。





SC03943.jpg





天候に恵まれ
柴吉さんもちゃんと歩いてくれたし
お熊さんにも遭遇することなく
無事に終わることができた登山。


あ~ やっぱ山は楽しいね!と思えた一日でした ヾ(@^▽^@)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
これからは紅葉が楽しみな季節。
お山でもキャンプでも秋を楽しみに行きたいなぁ (^○^)

武甲山 ~山頂編~

ど~も☆






昨日は仕事やら何やらでもうバッツンパッツン。
どーにもこーにも更新できんかった (≧m≦)
イライラもマックスでどーにか発散できないものかと考えていたら
柴吉さんの夜散歩中に名案が。


それはダッシュ


そうそう、よく陸上部が練習でやってるヤツ。
思い立ったらすぐ実行! 
柴吉さんと一緒に数本かましてみたら
あ~ら不思議。 かなりスッキリ♪
やっぱ体を動かすってエコなストレス発散法だわぁと思った夜でした (* ̄m ̄)


ただ夜に犬連れオナゴがいきなり走り出してる姿は・・・  
チ~ンだけどね・・・


えっーと、そんなことよりどこまでアップしてたんだっけ?
そうだそうだ。山頂に向かって頑張るぞーってとこまでだった。
んとね、大きな杉の木の広場からまたゆっくり登ってくと





SC03859.jpg





石ゴロゴロのところも結構あったりする。





SC03861.jpg





でも危険なところはないし
そんなに歩きづらいわけでもないので大丈夫。
それにこの日はとにかくやさちー柴吉さん。
なにかと





SC03852.jpg





私を





SC03869.jpg





気にかけてくれる。


嬉しいじゃないかぁ~ 柴吉さんよぉ~ (|||0|||) 号泣


でも、もちかちて・・・





⑤





という催促だったりして ( ̄∇ ̄;)   



でもさ、石だったり枝がたっくさんあると
こーなるのが難点なんだよね。





SC03864.jpg





そお、リードが引っかかっちゃう (≧m≦)
すぐ近くにハイカーさんがいないときは
リードを伸ばしてるときもあるから
そーいうときに引っかかってしまう。
どーにか上手くさばけないもんかしら?


さてさて。
引っかかりをはずしながら
かつ柴吉さんの『催促なのか疑惑』を抱えながら
さらに高度を上げていくと





SC03870.jpg





神社に到着 \(^▽^)/


はい、ここは武甲山の山頂。
今回も無事に辿り着くことができました。
そして鳥居をくぐり神社の裏手に回ると
『てっぺんに来たぞー』ちゅーことを実感できるコレがある。





SC03873.jpg





うんうん。 これを見なきゃね♪
そしてここから見る景色は





SC03876.jpg





なかなかのもんですよ~ (o^-^o)


ここは人気の第一展望台。
そして反対側には第二展望台がある。
あんまり人が行かないけどね
いちおね、行っといた。





SC03883.jpg





こちらの方は山々が望めるんだけど
第二は第一よりさらにフェンスが邪魔で
視界を遮ぎちゃってるのが残念 (≧m≦)


さて多くのハイカーさんが楽しみにする山頂でのランチ。
ベンチらしきものは大してないけど
広々してるのでレジャーシートを広げたりして
みなさんくつろいでいらっしゃる。





SC03886.jpg





ワタクシたちはいつものよーに
菓子パンを1個かじっただけで
次のお山へ向かいますが。 


じゃないわ。 
今回はショートカットなんで次の分岐点へ向かうだけ (^_^;)


ほな、行くでぇ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
拒否ることなく登ってくれた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
陸上部バリのダッシュ。
気分は部活動でも体はついていかず
一本の距離は相当短いッス (^_^;)





武甲山 ~犬の熊よけ編~

ど~も☆






ちょうど鈴が壊れたのを発見したとき
ご夫婦のハイカーさんと出会ったんだけど
「あら~ ワンちゃんと一緒だと熊も来ないから安全ね」とおっしゃる。


マジッスか???  怪しいぃ。  怪しすぎる。





SC03823.jpg





コヤツが熊よけになるとは到底思えん。
だってびっくらこくと我先に逃げるんだから ヾ(-Θ-:)


それでもそのご夫婦。
獣の臭いとかそういうので感付いて吠えてくれるよ
と慰めて?くれる。





SC03825.jpg





マジか。 怪しい。 怪しすぎる (一向に拭えない疑惑)


でもさ、いちおホイッスルは作動するし
こうなりゃ歌でも歌うか、ひとりで柴吉さんに話つづけるかして
自分の存在を熊さんに知らせるしかないべ。
ってことで登山を続行!





SC03832.jpg





ちょぃとばかり不安が残ったけど
林道を過ぎ本格的な登山道に入った頃から
ちょーどいい距離感で前後にハイカーさんがいつもいて
鈴の音とか話し声とかが聞こえてたので安心して登ることができました (o^-^o)





SC03837.jpg





さてその登山道どすが、昨日も書いた通り
勾配は緩いけど頂上までひたすら登りが続くことになる。
前回の運動不足痛感事件を踏まえて
今回はさらにペースを落として歩くことに。
すると、まぁ、なんということでしょう w(-o-)w
柴吉さん、ちゃんと歩くどころか





SC03844.jpg





私を気遣ってくれるじゃないのぉ~  (|||▽||| )



泣けるじゃねぇか、柴吉さんよ。
わたしゃぁ嬉しいでよぉ。





SC03849.jpg





はいはい大丈夫ですよ。
私はあなたと生きていきますっ! (よくわからない決意)





SC03840.jpg





さてそんな心温まる登山DAY
見上げればこんなにキレイな青空が広がってる。





SC03845.jpg





登山サイコー  ヾ(@^▽^@)ノ



美味しい空気を吸いながら
ゆっくりゆっくり頂上を目指して歩を進めます。





SC03841.jpg





そして。





SC03851.jpg





しばらくすると現る。





SC03853.jpg





おっきな杉の木。
ここはちょっとした広場になっていて
休憩するにはもってこいの場所。
柴吉さん、ここにいたグループの方に激励されとったが





④





相変わらずのスルーなんで
ワタクシが代わりに「頑張るよっ」と答えておきました (^_^;)


さてちょうどここが頂上までの半分くらいのとこ。
今のところヘロヘロにならずにきております。
さぁ、頂目指してまた登るぞぉ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
心強いんだかわからない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
本当に犬と熊ってお互いに感付いて近づかないのかなぁ?


武甲山 ~前途多難編~

ど~も☆






大満足の寄り道から登山へと気分をシフトすべく
山沿いの道をひたすら走ってく。
最後に登山道へ続く道へ入ると
突如目に飛び込んでくる本日のお山。





SC03816.jpg





秩父を代表する山のひとつ、武甲山



う~ん、このお山もひっさびさ。
山の上部が白っぽく見えるのは石灰岩が原因。
現在も登山道に続く手前のところに大きな工場があるほど
石灰岩で有名な武甲山です。


さてそんな工場を通り過ぎしばらくして登山口に到着。
ここには前になかったハズの立派な案内板ができてた。





SC03818.jpg





これまでは『健脚向け』と呼ばれているらしいコースを回ってたけど
今回はこの運動不足の体がございますので
控えめにショートカットコースで参ります ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
それにしても。





②





大幅カットだな・・・  ( ̄∇ ̄;)



まぁえぇ。 
安全、安心、安泰? が第一やからね??
それではしゅっぱぁ~~~つ!!!





SC03822.jpg





まずは所々コンクリの林道歩きからスタート (^○^)
しかし歩き始めてわずか10分。





SC03828.jpg





なんで止まんねんっ (*≧m≦*)



それはまさに





SC03829.jpg





登り拒否  (; ̄ー ̄川



どおすっぺ。
この武甲山。
前回のお山とは違い頂上までひたすら登りが続くのである。
オヤツをあげ続けるわけにはいかないのである。
こうなれば答えはひとつしかないのである。





③





励まし (* ̄m ̄)  



まっ、これだけで動くほど従順じゃないんでね
リードを引っ張りつつお声掛けをするですよ。
そおするとスンナリ歩き始める柴吉さん。
ワタクシ、ひと安心です。
と、安堵するのも束の間。





SC03830.jpg





鈴が壊れた (|||_|||)



ちょっとボケちゃって分かりにくいかもしれないけど
ベルの真ん中にある棒 (それが回りにあたって音を出すやつ)
あれがいつの間にかなくなってた。


えっーと。
このお山。





SC03831.jpg





お熊さんがいるんですけどぉ~ (ノ゚ο゚)ノ





前途多難な?山登りは続きます。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おそらく熊よけにはなってくれない柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
もともと違った音のでる鈴がほしいと思っていた私。
ある意味、これは買うチャンスよね。
新しい靴も欲しいし・・・ 
どおしたらちゃんとフィットする靴を見つけられるかなぁ?



