相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

○○登山 ~の前にワンコと花を愛でる編~

ど~も☆




週末はお山に行っとりました (o^-^o)
先々週のひっさびさ登山で運動不足を痛感し
こりゃマズイってことでトレーニングを兼ねて
(ホントになってるのか不安だが 汗)
美味しい空気を吸いにこちらの山へ・・・


・・・って





SC03813.jpg





ハイ、寄り道しとりました (^_^;)


ちなみにアレは きんちゃくだまんじゅしゃげ と読みます(難しすぎる)
前回も寄り道をしたけど、それは帰りの話。
今回は行きの話どす。
実はね、寄り道をする気なんぞなかったのよ。
ただね、インターを降りてから道沿いにね
『巾着田○○キロ』と書かれた看板がいくつも出てるわけよ。
そう、よくお祭りとかで出る手書きのヤツ。
いかにも『行くなら今ですよ~』って的な。

その道はお山に行くのに何回も通ったことのある場所。
でもそんな看板を見るのは初めて。
しかも今はそれが見頃を迎えているのを知っていたし
帰りは混雑して寄り道どころじゃなくなるのもわかっていたし・・・


ってことで急遽、ハンドル切って公園の中へ (*^m^*)





SC03810.jpg





まだ7時だというのに臨時駐車場にはすでにたくさんの車が!
入り口でワンコOKか確認して、いざレッツラゴ~ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





SC03785.jpg





きゃぁ~~~ きれい~~~~ (*゚▽゚*)



想像以上の美しさデス♪





SC03786.jpg





それに思った以上に咲いている面積も広く
遠くまでこの真っ赤な状態が続きます。





SC03796.jpg





すっごくキレイだね! 柴吉さん ヽ(*^^*)ノ





①





聞いちゃいねーし (; ̄ー ̄川



こういうとき反応のうっすい犬の持参だと張り合いがないわねぇ。
まぁえぇ。 どーせいつものことだし。


それよりなにより柴吉さんが固まるのも無理ありゃしやせん。
園内にはコスプレイヤーの方がチラホラといらっしゃいまして。
最初はそんな趣味をお持ちの方が遊びにきてるだけかと思ったけど
どうも何かの撮影で来てるみたいでした。
ちょっと写真を撮らせていただきたかったけど、なんせか弱いワタクシ。 
聞けませんでしたわぁ~ (反論許さず 笑)


さて、話題をお花に戻して。
この曼珠沙華 (何度も言うが難しすぎやしませんかい?)
簡単に言えばヒガンバナ。
ワタクシ、ここまでキレイとは知らず一度も来たことがありませんでした。
ここ埼玉県日高市の巾着田で毎年行われている曼珠沙華祭りは
この時期は周辺道路がとても混みあうほどの人出で賑わいます。
(ワタクシも帰り道にズッポリはまりました 涙)





SC03794.jpg





そりゃそーよーねー
こげなキレイなんだもん (*^▽^*)





SC03799.jpg





傍には川も流れてるから
ここでワンコの散歩もできるし
人だって混雑から離れて休憩できる。
それに





SC03809.jpg





目だけじゃなく、お腹も満たすことができるのよ~♪♪
残念ながらこのときはまだ開店準備中だったけど
ヨダレじゅるじゅるもんのB級グルメがあるかも。


それになによりワンコと一緒に入れるのがいいじゃん (o^-^o)
まっ、ワンコは花を愛でる趣味はお持ちじゃないけど
まだこの時期は車でお留守番をさせるには怖いしね。
でも一緒に行かれる方は気をつけたほうがいいことが。
公園内の通路は狭いので混雑時はかなり要注意。
時間をずらすか、カートに乗せるか、抱っこするか。
何か対策を講じたほうが気持ちよく散策できると思うです。


ではそろそろ・・・





SC03792.jpg





そお、忘れてはいけませぬ。
今日は登山なのでございます。
ひとりサポートタイツでビシッと決めたオナゴ。
赤い花に見とれてる場合じゃござらぬ。



行くぜよっ! 柴吉!! ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC03800.jpg





急遽決行した今回の寄り道。
思わず登山前に来てしまったけんど
寄り道と呼ぶのにはもったいないほど。





SC03807.jpg





なんか得した気分になれた朝の出来事でした ヾ(@^▽^@)ノ











きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
興味の先はコスプレイヤーだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ちなみに駐車場代と入場料がそれぞれかかります。
車は500円。 入るのには300円。 ワンコは0円。
公園外にも臨時駐車場があったけどやっぱり500円でした。
























ヤードキャンプ ~柴犬が伝える秋キャンプ編~

ど~も☆







朝が来た♪





SC03702.jpg





おはよ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ





SC03705.jpg





ん? 
夏の間は外へ出たがってしょうがなかったのに
この日はなかなか起きようとしない。
やっとこさ立ち上がったと思っても





SC03709.jpg





外へ出る気ゼロ (◎_◎)  
これは柴吉さん流『秋キャンプの到来のお知らせ』か?
でもね、飼い主としては「散歩!散歩!」とせかさせるより
都合がいいちゅーもんなんで、一足先にこちらが外へ出てみると





SC03713.jpg





気持ちのよい青空が広がってました (*^▽^*)





SC03738.jpg





これならビッショビッショになった幕体も完全乾燥できそう。
ヤツがグダグダしてる間にこちらは身支度を整え
ちょっとモーニングティでもと思ってたら
ガサゴソ・・・ ガサゴソ・・・
おっ! ついにお目覚めですかい?





SC03716.jpg





どおです? ご気分は?





SC03719.jpg





・・・・・





SC03718.jpg





無視かいっ  (`(エ)´)ノ_彡



まぁえぇ。
お目覚めのところ急で申し訳ないが
とりあえず散歩に行くべ。





SC03721.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



トコトン反抗的なヤツやな。
まぁえぇ。
ならばとりあえず朝ごはんにすっぺ。





⑨





・・・・・ (; ̄ー ̄川  ご自分の分は平らげましたよね?



とことん食い意地がはってるヤツだな。
まぁえぇ。
ほいじゃ後片付けでも手伝ってくれ。 





SC03748.jpg





だわな  ( ̄ェ ̄;)



えぇなぁ、キミは自由で。





SC03751.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



それからはいつもと同じ。
ちょっとづつ片付けながら
本を読んでみたり
柴吉さんと遊んでみたり





SC03730.jpg





空模様も予報通りだんだん曇り空になってきたので
万が一の雨に備えて乾いた幕体もサッサッと片付けて・・・





SC03760.jpg





・・・って。



こらっ! タープを倒すからどきんさいっ!!





SC03757.jpg





ピクリともせず o( ̄ー ̄;)ゞ



えぇよ、別にぃ。
勝手に倒すからぁ。





SC03761.jpg





渋々、動き出す柴犬。
んーーー 
他のワンコに対してもこれくらいドッシリ構えてくれたらえぇのに。
うまくいかないもんよのぉ (´_`。)


さて、帰る前に今一度ひと風呂浴びていただいて





SC03769.jpg





ダッシュde乾燥していただいて





SC03779.jpg





ご帰宅となりやした ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o



予想外に暑かった今回のキャンプ。
それでも一緒に外で遊べるのは本当に楽しいもんです♪
さて次はどこに行こうかなぁ?









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おそらく今年の川浸しは終了の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
これからは紅葉がキャンプの楽しみのひとつです♪

ヤードキャンプ ~飽きないキミと編~ 

ど~も☆






川から勝手に上がり
キャンプ場へ勝手に戻った柴吉さん。
なぜかいきなりハイテンションに大変身 ゞ( ̄∇ ̄;)





SC03643.jpg
               遊ぶ気マンマン





まだオートキャンプの方には自分たちの他は誰もいなかったので
川浸しで濡れたお腹を乾かす意味も含めて





SC03641.jpg





ここは思いっきり





SC03647.jpg





遊ばさせていただきました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





SC03649.jpg





柴吉さんにとってキャンプでの最大の楽しみは
こうやって走り回れることかもねー
まぁ、すぐに飽きるけど ( ̄∇ ̄;)





SC03651.jpg





ボール遊びが飽きたならお散歩はどうよ?
ってことでお誘いしてみましたが・・・





SC03658.jpg





SC03657.jpg





笑っちまうじゃないか (* ̄m ̄)



しっかしこっちは飽きないわぁ、キミといると。
さて、お散歩には行かないちゅーことなんで
私は寝床の作成に取り掛かり





SC03663.jpg





その笑わせてくれるお方はお昼寝とあいなりやした。





SC03666.jpg





夕方も4時を過ぎた頃からかな、だいぶ涼しくなってきたし
こちらの方も地面からベッド上に這い登って続寝中 (o^-^o)





SC03684.jpg





ひゃっほ♪ かわゆい寝顔 (*^.^*)
普段はね「こんにゃろ!」
と思う言動も多々やってくれちゃう柴吉さんどすが
こげな姿を見るとマジで癒されちゃうのよねぇ~
こればっかりはバカと言われようが
可愛くてしょーがないのよん (*゚▽゚*)


などと、日光市のとあるお宅にあるキャンプ場で
ひとりニンマリしとるオンナがそよ風に吹かれていると・・・





SC03689.jpg





夜が来た (そーそー こげな怪しい感じは見えないほうがいいからね?)
おっとここで、こちらのキャンプ場でよかったところをご紹介するです。





SC03601.jpg





シャワー室。
ワタシ的には結構な高ポイントでした。
コイン式じゃないし、お湯の温度が一定だし、隙間風ピューピューじゃないし
それに何と言っても場内にあるという素晴らしい立地。


逆にワタシ的に残念だったポイントはトイレ。
男女別になっていないし個室も1個しかない。
あとは炊事場かな。





SC03727.jpg





屋根もないのが1個のみ。
雨のときや混雑時はちょっと厳しいなぁ。


さてさて夜のお話だよね。
えっーと、えっーと・・・


たいして・・・ないな・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)


だってさ、ダッチオーブンとか使っちゃったりして料理をする訳でもなし
美味しいお酒をもってきて楽しんでみたりするわけでもなし
最近の女子キャンの定番らしい編み物をするわけでもなし
あることと言えば、この黒い生き物と・・・





SC03691.jpg





・・・・・えっ?





SC03693.jpg





・・・・・





SC03695.jpg





マイディナーのおこぼれをもらおうとしてる
黒い生き物、ただそれだけです (; ̄ー ̄川


でもさ。





SC03696.jpg





それだけで十分だよ、たぶん (*^m^*)
明日も楽しい一日になるといいね。
おやすみぃ♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いくら寝てても食べ物のカサッという音は聞こえてしまうらしい。
なのにチョーでかい声で呼ばれても聞こえないときもあるらしい。
都合のいい耳をお持ちの柴吉さんです。







ヤードキャンプ ~忠犬ハチ公の川遊び編~

ど~も☆





暑いのでタープの下でのんびり読書しとると
他のキャンパーさんがご到着。
結局、土曜日に利用したのは
オートキャンプが2組 (ウチらを含む)
バンガロー利用が1組 (バンガローは2つある)


のみ。





SC03596.jpg
    管理棟等がある高い場所からオートキャンプ場を望む





今年は運よく激混みキャンプにブチ当たることもなく
(ってか、自分から避けてるんだけどね 笑)
騒音に悩まされることもなくキャンプディを過ごすことができとる。
そしてこれからはもっともっと静かなキャンプを楽しめる
すこぶる嬉しいシーズンがやってくる。



こんなに幸せなことありしゃしやせん \(^▽^)/

   ちと大げさ? 笑


さて、ワタクシはそんなハッピー感を噛みしめておりやしたが
コチラの方はそれどころじゃないよーで。





⑤





・・・・・ ( ̄ω ̄;) 



やることと言ったらお客さんが来るたびに
管理人さんのワンコが捧げる『喜びの雄叫び』に反応するか





⑥





はたまた、ワタクシの「ねぇねぇ」という呼びかけに





⑦





耳だけ反応するか (コ、コイツ・・・)


の、ふたつしかない訳で。



暇よねぇ~  (○゚ε゚○)



ほいじゃ、ちと遊びに行くかえ?
あちらへ?





SC03627.jpg





入水 (o^∇^o)ノ


こちらの川はキャンプ場のすぐそばを流れとる黒川。
ガードレールをまたがなきゃならないけど
階段があるので川まで安全に降りることができます。
うん、たぶん川のそばまではね。





SC03622.jpg





はい、かなりの水深がございます (; ̄□ ̄A
これ、その階段を下りたすぐのところなんだけど
多分2メートルはありそうな感じ。


もち柴吉さんもインできる浅瀬の部分もあるんだけど
だんだん深くなるというよりは急にズボッとくる感じ。
いくらアホーなこの方でもそれは分かるようで





SC03624.jpg





深いところチョイ前で必ず停止 (色が変わってる所が深い)
うん、川のどの部分に行ってもね、必ず停止。





SC03632.jpg





思わずオケツをちょいくら押したくなるけんど
トラウマになっちまうと困るので、そこはグッと我慢 (*^m^*)





SC03626.jpg





でもワタシ的には、その深いとこに飛び込めるならそうしてみたい気もした。
だって暑かったし、入ったらすっごく気持ちよさそーな感じがしたから。
でもね、万が一他人様のお世話になるような事態になっては
楽しいハズのキャンプが台無しになっちまうから、ここもグッと我慢 (^_^;)


なっ、柴吉さん。
私は耐える女なのだよ。
わかっとる?


・・・ってオイッ o( ̄ー ̄;)ゞ  聞いとるかぁ~





⑧





勝手に帰るなっ! (◎`ε´◎ )


ホレホレ、もっと遊びなはれ
と、リードを引っ張ると





SC03631.jpg





また川の中へ猛ダッシュで戻ってくる。
が。





SC03633.jpg





勝手に階段まで上るなっ ( ̄へ ̄|||)





SC03640.jpg





なぜにチミは毎回毎回、飼い主をほったらかすのじゃ?
なぜにチミはそげなマイペースなんじゃ?
あくまでもあなたは私の飼い犬。
わかります?
私の言うことをちゃんと聞いてだな・・・





SC03637.jpg





そんなのどこ吹く風の柴犬は
サッサッとキャンプ場へ戻るのであった ( ̄∇ ̄;)














来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
誰が言った? 柴犬は飼い主に忠実だと。






 









ヤードキャンプ ~その由来編~

ど~も☆





初めて訪れた『キャンプの森小来川』さん。
行く前に情報収集がしたくて検索したけど
あんまりヒットしなかったので、どんな感じかちょっとドキドキどした。
実際にお邪魔してみると・・・





SC03606.jpg





庭???



はい。 県道からあの看板を見て右に入るとこげな感じで





③





右に管理人さんのご自宅。
左にキャンプ場があるのどす。
なんで『ザ・キャンプ場』という感じではまったくなく
管理人さんの広いお庭でキャンプという感じなのどす。





SC03613.jpg
            看板の裏手がキャンプ場





つまり・・・





SC03614.jpg
             道路からみるとこんな感じ





ヤードキャンプ (* ̄m ̄)     なんのヒネリもないどすが



あとから管理人さんにお聞きしたのですが
何の利用もしていない土地だけど草刈りはしなくちゃいけない。
うんざりしていたら友達に「だったらキャンプ場でもやれば?」
と言われて始めた経緯があるんだって。
それを聞くと、この感じがわかります。
でもさ。まさかの、びっくらの、急展開の、緊急の事態のときには
管理人さんがそばにいらっしゃるので安心という側面があるよね。


さて、そんなことより今宵の宿の設営をっと。
いつもの夏バージョンでタープと・・・
・・・・・と
・・・・・と
・・・・・と





SC03588.jpg





えぇ~~~いっ! あ、暑いっ!!!



だもんで、タープのみでとりあえず終了 (^_^;)


ここは栃木県日光市。
これまでのすっくない経験からだが日光は涼しいと踏んでいた。
なのに暑い。自宅にいるのと変わらないんじゃない?と思えるほど暑い。
多分、小来川の位置よね、これが原因。


同じ日光といえども小来川はかなり南に位置しておる。
ほぼお隣の鹿沼市といえるとこにある。
いくら山に囲まれているとはいえ、そういう場所は暑いらしい。
でもさ、気温は勝手に変更できないじゃん (できたらステキ?)
こうなりゃ『真夏の暑さよりはマシなハズじゃ』と呪文のように唱え
今のこの状況を楽しむしかないべ?  (*゚▽゚)ノ





SC03585.jpg
            この方もグッタリ? 笑





それにね、タープの下でジッーーーとしとれば
それなりに涼しい風も吹くから
本でも読みながらのんびり過ごすことに。
予想外の暑さだけど、前を見れば山々が見えるし





SC03615.jpg





後ろを見たって





SC03616.jpg





目に入るのは緑。
近くに川も流れているので
そんな音を聞きながらのんびりできるのは
やっぱりキャンプの素晴らしいとこです ヽ(*^^*)ノ





SC03593.jpg





なっ! 柴吉さん ヾ(@^▽^@)ノ





④





・・・・・ (; ̄ー ̄川



予想外の暑さに・・・ やられちまったか・・・  チ~ン








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
地面の方が冷たいから、なかなかベッドの上にいてくれない柴吉さん。
彼女の代わりにトンボが入れ代わり立ち代わり休んでいってたよ。









ヤードキャンプ ~初訪問編~

ど~も☆






3連休の土日を使ってキャンプに行っとりました。
先週に引き続きまたもや早出。
ホントはチェックイン時間に合わせてゆっくり出発したいんだけど
3連休だからねぇ
渋滞予測がねぇ
すごいことになってたからねぇ (´・ω・`)



とりあえずおっきな渋滞には巻き込まれることなくインターを降りることができ
時間調整のため、とある公園で気長にお散歩することに♪





SC03558.jpg





まだ早めの時間だからこげなに空いてて
ぶ~らぶら歩きまくる εεεεε┏( ・_・)┛





SC03574.jpg





園内には川も流れており夏休み中は
ファミリーが多かったんだろーなーと思いつつ





SC03577.jpg





入水  (o^∇^o)ノ



水はすこぶるキレイで浅瀬もあるので川遊びにはもってこい!
かもしれぬがこのお方。
基本 水遊び ではなく 足浸し なもんで。





SC03578.jpg





まぁ、こんなもんで終了どすわ ( ̄∇ ̄;)





SC03575.jpg





さて、かなりゆっくりしたので
そろそろ今宵の宿泊先へ向かうとするべか!ちゅーことで
市街地から山の中へ入りしばらく進むと現る





SC03580.jpg





この看板。





SC03609.jpg





これでは見逃しようがないっちゅーもんです ( ̄∇ ̄ノノ"
キャンプ場によっては場所がわからず
ウロウロすることもあるけど
ここは一発で辿り着くことができる場所でございました。


だが・・・





①





管理人さん、不在  ヾ(-Θ-:) オイオイ


まさか管理人さんに辿り着けなかったとは。
でも実は前日に予約の電話をしたときに(またもや直前パターン 汗)
私が到着するころは外出予定と言われていたんどす。
いちお管理棟を覗くがやはりいらっしゃらず
敷地内にある管理人さんのご自宅で声をかけてみると
管理人さんのお母様が対応してくださって、しばし歓談 (^_^;)


その後は柴吉さんを車から降ろして
周辺をお散歩したり・・・
管理棟横のスペースでボーっとしてたり・・・
たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして管理人さんのご登場でめでたくチェックインとあいなりやした (o^-^o)





②





はい、ついにその時が来たとですっ! (大げさ?)
おっと! ここの場所を言うのを忘れとりやした。
ここは栃木県日光市。
さきほどの看板の小来川は『おころがわ』と読むとです。
最寄インターは日光宇都宮道路の今市だけど
東京方面から来るなら東北道の鹿沼の方がいいかもです。
なぜならインターからは遠くなるけど
トータルの時間で言うとさほど違いはないので。


さぁ~て、チェックインも済んだし
今宵の宿を設営するとするか!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
タイトルの『ヤードキャンプ』
後でその意味がわかります。

物見山&日和田山縦走 ~おまけの寄り道編~

ど~も☆





昨日キャンプから帰ってきたけんど
今日はちょいと下山後のお話を。


下山後そのまま帰ろうと思ったんだけど
急に気が変わって寄り道することに。





SC03534.jpg





宿谷の滝へ。
ここは鎌北湖の近くにある滝。
前回の登山のときも帰りに寄ってみたんだけど
夏休み中だったせいか遊歩道の入り口付近で
ワイワイやってるファミリー数組さんがいたので断念した経緯がある。
今回はちょっとしかない駐車スペースも空いてたので散策してみたよ。





SC03536.jpg





こんな感じで遊歩道が続いとる。
最初、少し行けばもう滝が見えるのかと思いきや
まったく聞こえてこない滝の音。
でも小川のそばを歩くので猛暑日だったとから気持ちよさそーよ♪





SC03538.jpg





えっ!? まだ? どこまで行くの? という思いで歩いていくと
遂に現る





SC03539.jpg





ちっこい滝  (・Θ・;)



ちぃとばかりガッカリ感に包まれとる私とは裏腹に
こちらのお方は早速イン!





SC03543.jpg





まぁいつものごとく大喜びで川遊びっちゅーことにはならんが
火照った体を冷やすのには十分なよーで。





SC03544.jpg





うんうん。 寄り道してみてよかったよかった ヾ(@^▽^@)ノ


さてこの遊歩道。
ここで終わらずに滝の上にさらに階段が続いてるのが見える。
その先に何があるのかすっごく興味がある。
がっ、この疲れた足にムチ打って上ったのに何もなかったでは悲しすぎる。
ん~~~ どうすっぺと思っていたら
丁度よくその階段を下りてくる方がいた。


「すいませぇ~ん。この上ってなにかあります?」


「なんにもないよ」





帰りまぁ~~~す ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ 





SC03545.jpg





そういえば誰か言ってたなぁ。
人間には口がある。だから分からないことはちゃんと聞きなさい。
たすかに。



そんな言葉を思い出させる? 寄り道どした (* ̄m ̄)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この遊歩道。ワンのお腹を結構汚します (泥ハネで)
お気をつけあれ。










キャンプナウ!


あー やっと来れたキャンプ。

天気もよくて気持ちいぃ♪

でも想像以上に暑く、太陽の下を柴吉さんと歩くと、結構堪えます。

涼みに川遊びに行こうかなぉと考え中。

物見山&日和田山縦走 ~ロッククライム編~

ど~も☆







日和田山山頂で出会った方に教えていただいた
ロッククライマーに有名な場所とやらに行ってみることに。





SC03497.jpg





どんどん下っていき、森の中に吸い込まれていくよう。
ちょっと不安になったけど、直に人の声が聞こえ
それらしいものがぼんやり見えてきた。





SC03498.jpg





さらに下ってくと
現れました! どでかい岩!





SC03509.jpg





いるいる! ロッククライマーさんたち!!





SC03504.jpg





SC03500.jpg





すごいね~
柴吉さんも興味津々 (*゚▽゚ノノ゙





SC03501.jpg





すると岩の裏手からまた数人のクライマーさんがやってきて
今度はその方たちに





SC03505.jpg





興味津々 (^_^;)



オナゴだけに男らしい男にそそられるのかしらん?
それとも・・・





SC03507.jpg





クライマーとしての血が騒ぐんでしょうか? (んなハズない)
でもかといって「おいで~」とされると逃げとるし ( ̄∇ ̄;)


さて名残惜しそうにしとる柴吉さんを引き連れ
そろそろ下山といたします。
この岩までズンズン下った分はグングン登らなきゃならん。
日和田山まで戻った辺りでワタクシもうヨレヨレ (≧m≦)


ひゃぁ~ 運動不足を痛感デス。
これぐらいのことでこげな疲れてどーすんねん。
わたし、屋久島に行ってみたいと思ってるのに
これじゃ無理じゃね???と落胆ですわ  (´_`。)


終いにはこの方にも心配されるほどだったし





⑧





おそらく。





⑨





かろうじて。





SC03427.jpg
       いちお花を愛でる気力はありました 笑





どーにかこーにか北向地蔵さんまで戻ってきた。
行きとは違い何人ものハイカーさんがいらっしゃったので
おしゃべりしながら長めの小休憩。
こんなときワンコと一緒だと
気さくに話しかけてくださる方がいるので楽しいよね (*゚▽゚ノノ゙





SC03522.jpg
 柴吉さんは暇そーだけどね (でもたくさんナデナデしてもらいました)





最後の最後、薄気味悪い道まで戻ってきても
まだ心配され続け





SC03529.jpg





よーやく帰還。





SC03532.jpg





ふぅ~ 終わったぁ。
ちょうど12時。 5時間の山旅でございました。
久々に来れた物見山&日和田山。
運動不足を痛感する山登りとなったけど
やっぱ山っていいよね~と思わせてくれた山行でした (o^-^o)


楽しかったね! 柴吉さん!





SC03510.jpg





さぁ次はどこへ行こう?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで頑張った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
帰りにちょっと寄り道しました。
そのお話はまた今度。



物見山&日和田山縦走 ~やっぱり山ガール?編~

ど~も☆





物見山山頂を後にして
次に向かうは日和田山。
・・・って





SC03468.jpg





またかいっ ( ̄へ ̄|||)





SC03471.jpg





よくもうまぁ懲りずにやりますこと。
でもね、これぐらいのゴネぷりじゃぁ
ちょいと引っ張って終わりさぁね (*^m^*)





SC03474.jpg





「ホレホレ。頑張ればいいことあるよ、なっ。」
なんて当てのない激励を飛ばしとると 
前方からワッセワッセとやってくる方々が ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





SC03473.jpg





固まる柴犬 ( ̄∇ ̄;)
えぇ、いつもそーなんどす。
登山中に前方から人の気配を感じると必ずコチッとなり
これが一列に並んだ団体さんになると相当怖いらしく
クルッと方向転換し猛ダッシュで逃亡を図るんどす。
はい、こげな感じで。





⑥
     一刻も早く診察室に入りたい図 @動物病院





まったくこの図そのまま。
背景が山に変わるだけでさ。
そりゃもう。



笑えます (* ̄m ̄)



さて、その後は山を一旦抜け林道歩きとなり





SC03480.jpg





しばらく歩くと見えるのがこの鉄塔。





SC03481.jpg





んで、この鉄塔の方向に『高指山』の標識がある。
前に一度ね、この方向へ炎天下の中アスファルト道を行っただよ。
そしたらそこにあったのがだな。


その鉄塔のみ、ただそれだけ  ヾ(-Θ-:) オイオイ


本当にな~んにもないの。
その先には道もないので多分そこが高指山の山頂なんだと思う。
もしこのブログを見て登山に行こうと思う方がいましたら
高指山はスルーすることを強くオススメいたします! 干からびるだけだよ~


さてそんなお山はパスして次の目的地、日和田山を目指します (^○^)





SC03483.jpg





しばらく行くとこの登山で初の急斜面に出くわすんだけど
これをちょいと登ってしまえば





SC03487.jpg





そこには





SC03488.jpg





山頂があるぅ~~~  ヾ(@^▽^@)ノ





SC03489.jpg





そんなに広くない頂だけど





SC03490.jpg





さっきの物見山とは違いちゃんと展望もあるよ (*^▽^*)





SC03493.jpg





ここで今回初めてのゆっくり休憩をしとると女性二人組と一緒になった。
ちょっとお話をさせていただいたんだけど
地元の方で週に一度は健康のために登るようにしてるんだって。
今更ながらこんなところに住めて幸せだとおっしゃってました。


そーだよねー いいよねー なんて思っていたら
その方がこうおっしゃる。


「ワンちゃんが一緒でよかったわ。
若い子が一人でだなんてこっちが心配だもの」





⑦





ハイ、否定しないでおきました (゚∇^*)  


ウソです (*^m^*)
「いやいやいや。そんなことないですから」と謙遜しつつも 
「マズイ。そーいうことならシワとか見えないようにしないとな」と考え(ウソ)
「でもボディラインでバレルかな」とか思いながら(wでウソ)
しばしおしゃべりを楽しまさせていただきました。


でもね、その方から耳寄り情報をいただいて。
ここから下った先にロッククライマーの方には有名な場所があるとのこと。
そういう雑誌にはよく紹介されるらしく
それを求めて移住する人もいるくらいなんだって。
逆に地元の方は知らない人が多く
その女性も登山客から教えてもらったと言ってました。


「ぜひ行ってみて」とのお言葉に行かない理由などございません。
行き方を教えてもらって、いざしゅっぱ~~つ!


どんな光景が待っているか楽しみですっ ヾ(@^▽^@)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
この記事とはまったく関係ないけど
ワンコを引き取ってくれる方を探すことになりました。
頼まれた訳ではないんだけど、自分の都合で飼えなくなった人がいて
新しい飼い主が見つからなければ保健所に持ってくと言ってるそうなんです。
その人のことは直接は知らないので詳細はわからないんだけど
まったく身勝手な話です。
そのワンコは黒柴の女の子。まだ1歳だって。
最悪の事態だけは避けなきゃだよね!

物見山&日和田山縦走 ~物見山頂編~

ど~も☆






さてまだまだ山登りは始まったばかり。
林道からまた登山道に入るよ~





SC03407.jpg





道幅も広くなり、更に更に歩きやすくなってゆく。
ちょっと滑りやすい個所を除けばね (^_^;)
(ワタクシも一度滑りました 苦笑)





SC03410.jpg





でもさっ。
やっぱ山の中は気持ちいいね~♪
リフレッシュするわぁ~♪
ねっ、柴吉さん (o^-^o)





SC03411.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ついに出ちまいましたか。





SC03412.jpg





登り拒否。





SC03413.jpg





まぁえぇ。



な訳ないやろ~~~ !(*≧m≦)=3



山では歩いてもらわねば困る。
でも拒否られることを見越して
ひっくいお山をチョイス。
そんでもって今回は濡れTシャツ着せて
暑さ対策バッチシ?で挑んでるだよっ!


さぁ! 歩きたまえ!! 柴吉よっ!!!





SC03414.jpg





・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ



だよね・・・
ゆとり世代のあなたには?
喝を入れてもただ倍返しで反抗されるだけだわさ。
こうなりゃ必殺。
『モノdeゆする』しかないっちゅー話よ。


ほらほらおいでぇ~~~ 
オヤツでちゅよ~~~ 





SC03418.jpg





こげなオイチーもの持ってるなんて
私が女神さまに見えるでちょ~~~





SC03417.jpg





うっ・・・・・
自分で自分をはっ倒したくなるくらい気持ち悪いので
この辺でやめときます (◎_◎)


さて。
軽いめまいを覚えながら歩いて行くと
本当の神様がおられます。





SC03423.jpg





ここは分岐点でもあり
駅の方から登ってくる人や
林道にも面してるのでバイクやサイクリングの人などが集まるところ。
このときはまだ時間が早いので誰もいなかったけどね。
ちょっとだけ休憩して、さらに先に進むよ~





SC03428.jpg





また林道を横切ると
この山行一番の歩きやすい登山道に変わる。





SC03459.jpg





見てこの平坦さ!
前に来たときより更に地表が押し潰されてる感じで
つまづく心配などない、勾配もちょぴっとしかない
まるで公園の遊歩道のような道。


でもそおなると始まる





SC03460.jpg





しっぽカミカミ ( ̄∇ ̄;)



コレ、変態柴吉さんの「ハッスルするですよっ!」サイン。
これが出たらもう焚き付けるのは簡単。
前後に人がいないことを確認して


そりゃぁ~~~ ゆけぇ~~~~ ε=ε=ε=ε=┏(^0^)┛





SC03444.jpg





SC03455.jpg





SC03446.jpg





と、なるです (* ̄m ̄)


これを数回繰り返して
柴吉さんは日頃のストレス(あんのか?)を発散するのであります。





SC03458.jpg





そんな柴吉さんのハッスル気分が天に届いたのか?
この頃になると曇の間から太陽も顔を出してきてくれた。
そんな木漏れ日の静かな山の中を
ふたり、のんびり歩いてゆく。
すると





SC03461.jpg





とおちゃぁ~~~く ヾ(@^▽^@)ノ



よっしゃ!
山頂での一番の楽しみであるここからの眺めはっと。





SC03462.jpg





・・・・・ ( ̄ェ ̄;)  チ~ン



えっーーと。 木しか見えませんけど、的な?
まぁね、夏の低山にはありがちなんで
これもまたアリな話ちゅーことで。





SC03464.jpg





今は誰もいないけどベンチもあるので
お昼時には人がたくさんいると思います。
さぁて、ちぃぴっとだけ休憩して
次のお山へ向かいますよ~~~~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ハッスルする気力があるのに拒否る柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
物見山は夏にしか登ったことがないので
冬には景色が望めるかは不明でございます。

物見山&日和田山縦走 ~柴犬VSクマよけ鈴編

ど~も☆




先日ちょいとアップしたとおり
3連休の初日はお山に行っとりました (o^-^o)


前日になってどこに行こうかなぁ~
色々調べてる時間ないから登ったことがある山がいいなぁ~
久々だからハイキング気分で登れる山がいいなぁ~
夏でも登れてブンブカ虫が飛んでないところがいいなぁ~
などグダグダ考えて思い浮かんだお山が





SC03518.jpg





埼玉県にある物見山&日和田山。
このお山はそんなズラズラな希望を叶えてくれるところ。
迷わずレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


でもさすが3連休。
早出したにもかかわらず高速は今にも渋滞が始まりそうなほどの交通量 (≧m≦)
台風が来るってのに、みんなどこに向かってるんだろーねー
(ワレ、人のこと言えず 笑)
でもどうにか渋滞にはまることもなく高速を降り
下道を使って目指すは鎌北湖。





SC03393.jpg





登山口はいくつかあるみたいなんだけどね。
私はいつもこの湖のそばからスタート。





SC03533.jpg





何でかって言うと、まんず山道ちゅーもんがない。
市街地から山の中に入っても1分程度で湖に辿り着けるので
柴吉さんの車酔いを心配しなくて済む (*^-^)
こりゃ大きい。


それと、ここには簡易じゃないちゃんとしたトイレがあるので
女性としてはやっぱり便利。


さて今回もスッキリして (いや~ん しっつれい)
いざっ!しゅっぱ~~~つ!! ヾ(@^▽^@)ノ





SC03395.jpg





ちょっと見た目にはアレな感じな宿泊施設の横を歩いてくと
物見山に通ずる登山口がございまして。





SC03398.jpg





でもね、この登山道。
実はあまり好きじゃないのよねぇ (´_`。)


っつ~のも、ちょっと薄暗いだけじゃなくて
あんまりハイカーさんが通らないのでちぃと薄気味悪い。





SC03401.jpg





この日も朝7時にスタートしちまったもんで
なおさら人に会わず・・・


だもんでね、周りに人がいたら「うっせーよ」と言われそうなほど
鈴を手で持ちチャランチャラン鳴らしながら登っただよ (^_^;)


ちなみに。
その鈴の目的物であるお熊さんは多分いらっしゃいません。
じゃぁなんで鳴らしてるかって?
ただの気休めです (・Θ・;)


えぇ、この方がイマひとつ気休めになりませんので (* ̄m ̄)





④





えぇ、あなたのことです。
だって・・・
いっつも・・・



びっくらこくと我れ先に逃げるべ?





⑤





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ここで一句。


知らぬふり。
そんな我が犬どこへゆく。
   山だよね


まぁえぇ。
でもそんなへっぴり腰の柴吉さんどすが
私の気持ちを感じとっているのか
はたまたご自身でも何かを感じているのか
ときどき立ち止まったりしておる。


こりゃマズイ。
飼い主として不安を与えてはいけぬゆえ・・・



大丈夫だ! 行くぞぉ!!
と、あえて声に出してさらに登ってく (〃 ̄ω ̄)σ





SC03405.jpg





ふぅ、終了。
いやいや登山ではなくてね、この薄気味悪い道は終わり。
私の鈍行でだいたい20分程度で林道にぶち当たるのだが
ここから先はハイカーさんにも会い始める安心道の始まり。





SC03406.jpg





さぁ、前方に見える白い看板のとこ。
あそこからまた登り始めるぞぉ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
調子よく耳が聞こえなくなる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ





☆あとがき☆
鎌北湖は埼玉県毛呂山町にある。
つい最近、競泳の瀬戸選手の出身地として話題なった町。
確か町長さんか誰かが「これでちゃんともろやまと読んでもらえる」
とかなんとか言ってたなぁ。
私も最初はげろやま?とか思ったし (笑)

マイクロチップ

ど~も☆





お山に行ってきた話を。
の、前にちょいと気になる話題がござる。


ワンコに埋め込むマイクロチップのことを
ご存知の方も多いかと思いますが
金曜日の朝の『とくダネ』でそのことが取り上げられておった。
さっき録画しといたそれを見たんだけど
知らなかった事実があったりして驚いたので
ここでちょいとお話させてくださいな。
以下、データ等は番組内からピックアップしております。


自分のペットを最後までちゃんと愛し続ける飼い主さんが多い反面
身勝手な理由で手放す飼い主が多いのも事実。
(そーいうヤツラには『さん』は付けず)
数字でみるとそれが明らかで
2011年度に自治体が引き取った犬や猫の数は22万頭以上。
そしてそのうちの80%、およそ17万5千頭あまりが殺処分されてしまった。


この悲惨な現状を改善しようと、ようやく国も動き出し
動物愛護管理法が改正され今月から施行された。
それによって自治体は犬や猫を高齢や病気などの理由で持ち込まれても
引取りを拒否できるようになった。


でもそうなると心配なのが、そんな無責任な飼い主のこと。
どこかに捨ててしまうんじゃないかと。
迷子札も首輪もなにもしてなければ飼い主を特定するのは難しい。
だから体に埋め込むマイクロチップでそれを解消しようとする動きがある。


そのマイクロチップ。
ヨーロッパでは装着が義務化されている国も多いらしく
これでかなりの捨て犬猫が減った国もあるとのこと。
日本でも義務化に向けて動き始めていて
飼い主にちゃんと最後まで面倒をみるという覚悟をさせる意味でも
大きな効果を期待しているんだって。


前に聞いたことあるんだけど
阪神淡路大震災で迷子になってしまったペットのうち
マイクロチップを装着している子は
飼い主さんの元にすぐ返すことが出来たと。
こんな面でもマイクロチップは有効ってことだよね。


でもね、日本での普及率はまだまだ低く
およそ80万頭の犬&猫がマイクロチップを装着しているが
全体からするとわずか数パーセントらしい。


この装着は義務ではないので、するかしないかは飼い主さんの考え次第。
万が一のことを考えする人もいれば、体の中に埋め込むのを嫌う人もいる。
こればっかりは『こうするべき』ということは言えないけど
人間の身勝手な理由で殺されてしまうワンコやニャンコがいなくなるまで
みんなで一緒に考えていくべき問題であることは確かだよね。


みんな同じ命。
大事に大事にしていきたい、そう思います。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
装着には専用の注射器でするんだけど
背中の柔らかい部分にするので痛みはほとんどないそうです。


久々のお山

ど~も☆






ひっさびさのお山に行っとりました ヾ(@^▽^@)ノ





SC03419.jpg





いやあ~ 疲れました。
運動不足を痛感し
もう筋肉痛になる前兆が出とります (^_^;)


柴吉さんのご様子?
爆睡中でございますわよ (* ̄m ̄)


ところで接近中の台風。
ニュースで警戒を呼びかけてるけど・・・
日付が変わったら大雨になるみたいだし・・・
みなさん気をつけてね!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張って登った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ



嬉しい事件

ど~も☆





明日から3連休~~~~♪♪♪
なのに台風直撃とな。
関東地方、日曜日の朝から大雨だそーです  (|||▽||| )


さて、先日スクールで嬉しいことがあっただす。
ちなみに今日アップする写真はスクールでの写真ではなく
今朝のお散歩での写真です。
なぜなら学校嫌いの柴吉さん。
ピーピー泣いたりするんで
預けた後、猛ダッシュで姿を消さなきゃならないワタクシ。
ゆえに写真がないのでございます (Θ_Θ;) チ~ン


さて、その嬉しかったこととは。





SC03390.jpg
    最近、朝の散歩はかなりのローテンションな柴吉





自分から他のわんちゃんを
遊びに誘ったそーでーすぅ~~~ ヽ(*^^*)ノ




きっとね、フレンドリーなワンコをお持ちの飼い主さんにとっては
「それがどおした?」となるかもしれないけど
ワタクシにとっては天地がひっくり返るほどの(大袈裟?)嬉しい驚きで!





SC03389.jpg
        公園に着いてからもグダグダ散歩は続く





これまでのスクール生活。
最初は相当緊張したらしく、おっかなびっくりの時間。
徐々に慣れてはきたものの、匂いを嗅がれても怒らないとか
ハッスルモードで来られても興奮しないとか
そんなお勉強を一緒に頑張ってきた。


そりゃぁね、他のワンコと一緒に遊んでくれるようになったら
いいとか思ったこともあったさ。
ドッグランで追っかけっこなんかしちゃってほしいと思ったこともあったさ。
でもまぁ、柴吉さんの性格っつ~もんもある訳で
あまり無理強いするのは酷ってもんだし
人間だって全員と仲良くなれるわけじゃないんだし・・・
と考え、それらのことはスッパリ消し去った。





SC03376.jpg
 ウダウダモード一転。突如やってきたカラスに大興奮(木の上にいます)





ほいでも
いい意味で他のワンコを気にしないでいられるように
スクールとお家で日々頑張っとる。





SC03379.jpg
      カラスが飛び去り一軒落着かと思いきや・・・  





そんでも自分から遊びに誘うなんてこと思ってもみなかった。
普段のお散歩ではこちらから他のワンコに近づけることはしないから
こーいうことができるのはトレーナーさんがいるスクールならではのこと ヾ(〃^∇^)ノ





SC03381.jpg
          ノーリード犬が来てしまった





そのトレーナーさんの話によると
スクール内でフリーな状態にしていたときに
ふと気が付くと1頭のワンちゃんのそばで匂いを嗅いだりしていたらしい。
明らかに「遊ぼう!」というハイテンションではなかったらしいが
(逆にそうだとすると驚きすぎて倒れちゃうな)
トレーナーさんから見て、それはちゃんと遊びに誘っていたとのこと。
時間にして10分程度ぐらいだったみたいだけど
それでもすごい進歩!!!



でかしたっ! 柴吉 \(^▽^)/





SC03384.jpg
              釘づけ (汗)





でもね、そこは頑固な柴吉殿。
そのいい流れを持続するのは難しく
ここ数日「あら?どおした?」ちゅー感じになっとる (´・ω・`)





SC03387.jpg
          更に座り込んで釘づけ (大汗)





でもこんなバイオリズム的な流れを
どんどん上昇気流にもっていくのが私の仕事でもある。
まだまだ時間がかかりそうだけど
トレーナーさんからアドバイスをもらいながら
頑張っていこうと思っとるだす (o^-^o)


しっかし・・・
ホンマに時間がかかるわぁ
なしてそんなに頑固なん?あんたは。





③





・・・・・ (; ̄ー ̄川



いやいや、帰るから。


ちなみに写真でご紹介の今朝散歩。
ノーリード犬は幸いにもこちらには向かって来なかったので
(小高い場所にいたので気付かれなかったみたい)
何事もなく時は通過してくれた。
ただ他の場所にいたワンコには大興奮で近づいていってました。
よかった・・・ あそこにいなくて・・・ ふぅ~


柴吉さん!
これからもお勉強一緒に頑張るぞ~ (*゚▽゚ノノ゙☆








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
スクールの時はチョー甘える柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
木の上に止まったカラス。
わざわざ頭のすぐ上を飛んでくるのよね~
イジワルだわ~

海風吹く都会へお出かけ ~ワンコはOK?NG?編~

ど~も☆






長々と続いちゃってるお台場ストーリーだけど
これでおしまいなんで、もう少しお付き合いのほどを m(_ _)m


さて小川キャンパル展示会を後にして
WILD-1さんをウロウロ。
たまたま欲しかったものを見つけたのでレジへ向かいお会計を済ますと
店員さんが私の後方を指さして「引いていってください」と。


そこでは長野県のPRが行われていてクジが引けるとな。
商店街の福引とかでよくある10角形ぐらいの?ガラガラ回すやつ。
お言葉に甘えてガラガラやってみると青い球がコロンと。





SC03372.jpg





お蕎麦ゲット (○゚ε^○)v



でも・・・
ちょっと複雑な心境でして・・・
だって・・・





SC03375.jpg





蚊取り線香立てしか買ってないのにぃ~ ( ̄O ̄;)  



なんかスンマセン m(_ _;)m


さてデックスをちょっと歩いた後は
お隣のアクアシティへも立ち寄り
(こちらもワンコOK *同じく全身隠れ蓑スタイルで)





SC03352.jpg





でも、メインイベントのピルツちゃんを見た後は
なんかもぬけの殻?みたいな感じで
ちょっとばかりウロウロしてすぐ終了。
ちなみにこの方も、もぬけの殻でした。





SC03353.jpg





おっさぁるぅ~~~





SC03355.jpg





休憩中でございました。
暑い中ご苦労さんどす。





SC03361.jpg





さて、曲芸師さんの「もう少しで始まるから見て行って~」
ちゅーお言葉には甘えずに (ごめんね)
通りへ出て次の場所へ向かうことに。





SC03368.jpg





やっと着いた。
大した距離じゃないけど
この季節にカート引きながら歩くのは
それなりにしんどいっすね  (Θ_Θ;)





SC03365.jpg





さて、こちらのヴィーナスフォート。
1階にはペットショップとかもあるのでワンコ入店OK!
しかもリード着用なら一緒に歩いても大丈夫。
こちらではあちこちでワンコの姿が見られました♪


でもさ、ちょっと不可解なことがあったんだけど
2階の入り口に『ペットの入店はご遠慮ください』
ちゅー立て看板がドテーンと置いてある。
2階より上はダメなのね・・・ と思いきや
そのすぐ下に 『それでも入店する場合は全身が隠れるものに入れて・・・』
みたいなことが書き添えられれている。





SC03367.jpg





これはどーいうこと ( ̄ー ̄?).....??


デックスのように『ペットをお連れの方はケージに入れて』という表現だったらわかる。
ワンコもいいですよ~ だけど迷惑にならないようにケージに入れてね~
っちゅーことだいね?


だけどあの書き方は
ペットは入るなよ~ でもどうしてもって言うならケージに入れろや~
っちゅーことだいね?


ムムム・・・・・ (-Θ-:)


あなたならそれでも入ります?


ちなみに・・・ワタクシはパスしました。
なんせ心か弱いレディは何か文句言われやしないかと怖いので (* ̄m ̄)





SC03366.jpg
     1階にはこんなもの(水飲み場)はあったけど・・・





まっ、そんな不可解な制限はあるものの
ワンコOKな場所が割と多いお台場。
夏でなければ公園をブラブラ歩くのも気持ちいいし
季節を選べばワンコ同伴で遊びにくるにも楽しいところ (o^-^o)





SC03359.jpg





7年後にはこの辺りは競技会場にもなるので
これから風景もまた変わっていくのかもね~





SC03370.jpg
         帰りは日影を選んでウォーキング





さて、最後にここでプチ情報を。
車でお台場に行く場合、デックス前とかの公営駐車場は
すぐ満車になるようなので、時間をずらすか
他の駐車場をチェックしておいた方がいいかもです。
買い物をするなら直営の駐車場だと割引がききますよ。


ほなこれでお台場ストーリーは終了です。
長々とお付き合いどうもでした!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱり・・・
柴吉さんと出かけるなら
自然たっぷりなところの方がイイね♪

海風吹く都会へお出かけ ~おまけ編~

ど~も☆





お台場ストーリーはまだ続くんだけど
(しつこいですが、あと1回ほどございますデス)
ちぃとここでブレイク。
お買い物中ひとりで大ウケだったことがあったもんで
ぜひそれを紹介させてくだせぇな (o^-^o)


生まれて初めてエレベーターに乗った時の柴吉さんは
抱っこしないと乗れないほど怖がっていた。
今では自ら乗り込んでいくほど慣れちゃったけど
カートに乗った状態で、しかも目線の高さに鏡があると
ちぃと勝手が違うらしく・・・





SC03363.jpg





鏡を通してワタクシをガン見 (* ̄m ̄)



乗り込んでから降りるまでの間。
ずっーーーーと、ガン見。


場所を探してウロウロしてたので
3回くらい続けて乗ったんだけど
その度に。





SC03364.jpg





目が合いまくる。
ってか、視線をはずさない。
そのお姿がキュートで面白くて
「どぉした?どぉした?」と言いつつも爆笑のワタシ。


ホントに



キミといると飽きませんわ (* ̄∇ ̄*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
瞬きすらしなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
普段の生活で鏡を見ることのない柴吉さん。
抱っこした状態で見せたとしても
あんまり興味なさそうにすぐ目をそらす。
なぜこの時だけ・・・???

海風吹く都会へお出かけ ~幕体ズラリ編~ 

ど~も☆






緑多し公園を後にし
今日の目的地へ向かう我ら。





SC03336.jpg





ハイ、柴吉さんはカートへオン。
なぜなら。





SC03337.jpg





地面があっちぃから。
砂浜もご覧のとおり、ほとんど人がおりませぬ。
舗装道の方も手で触ってみると歩けそうなんだけど
念のためね、乗ってもらった。





SC03339.jpg





それに片手でカート引いて
もう片方で柴吉さんを連れて歩くより楽チンだしね。





SC03340.jpg





さて本日のメインイベントはこれ。





SC03345.jpg





WILD-1デックス東京ビーチ店さんで行っている
小川キャンパル大展示会。
テントがずら~んと並んでるちゅーことで行ってきた。
それでは入店前にこちらはクローズで。





SC03346.jpg
         シルエットがステキ? 笑





デックスはワンコ入店OKだけど(一部不可の場所あり)
リード歩きや抱っこNG。
ケージやカートなど全身がスッポリ隠れるものじゃないと入れない。
それでも一緒に入れるのはとってもありがたいことなので
ちゃんと柴吉さんを丸隠ししてからいざ入店!





SC03357.jpg





こげな感じでいっぱい展示されとった。





SC03356.jpg





でももっと早く来ればこれよりたくさんあったらしい。
もう在庫がないのは展示からはずしてしまったそうなので。
でもいいのよ、これが見れれば (o^-^o)





SC03348.jpg





ピルツちゃん♪



フィールドでお目にかかったことはあるけんど
実際に中に入ってみるのはこれが初めて。
(キャンプ場でいきなり見せて!という度胸はござらぬゆえ)





SC03349.jpg





かわいいなぁ、このテント。
モノポールテントだし設営も簡単かもしれないしなぁ~ (* ̄▽ ̄*)



なんて興味津々だったけど
実際に中に入ってみると・・・


ん・・・・・・・・・ (◎_◎)


大きなタイプを使うのはソロではキツイし
かと言って小さめのを選ぶと、形的にね、テント内でのレイアウトが難しそうだし
真ん中に立つ以外は頭がぶつかるし・・・





SC03350.jpg





興味衰退でございます   (Θ_Θ;)



やっぱ普通のオーソドックスな形が
一番使いやすいのかもなぁ。





SC03358.jpg





と、感じた今回の訪問でございやした。


でもね、なんか新しいものが
ついつい欲しくなっちゃうんだよねぇ。
お金が湧いて出たらいいのに、と思うです、マジで d(@^∇゚)/









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
フルクローズでも大人しくしてた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
昨夜は久しぶりによく寝れた感じがした。
やっぱクーラーをつけずに寝れる環境の方が
いい睡眠がとれるように体は出来てるんだね~
朝になって早く寝ればよかったとすっごい後悔したけど (^_^;)




海風吹く都会へお出かけ ~半裸編~

ど~も☆






今朝は秋って感じがする空気で
散歩が気持ちよかったですねぇ。
そんな時に限ってお散歩を拒否る我が柴犬どすが
「えーから来んかいっ!」と連れ出すと
直にちゃんと歩き出したデス。


しかし・・・ わからんわぁ、アイツ (Θ_Θ;)


さて、土曜日にアップした通り
柴吉さん、久々に都会に繰り出しました。





SC03318.jpg
           上が首都高で下がモノレール





ハイ、お台場どす。





SC03326.jpg





柴吉さんがお台場にやってくるのは2回目。
1回目は確か春だったハズ。
そしてブログを始める前のハズ。
ってことは・・・ 2年ぶりぐらいかしらねぇ。


この日も暑いことは暑かったけんど
これまでの猛暑とは違いそこまで気温は上がらず
曇りのち雨の予報ってことで早めに出かけることに決定!
(と言っても10時過ぎ 汗  けど都会にしては早いべ?)





①





今回はフジテレビ側の方に用事があったのと
その前に柴吉さんのお散歩をするために
コチラ側のちょっと離れた駐車場に車をとめることに。


毎度毎度のことながら
エンジンを切ると早く降ろせと騒ぐ柴吉を連れ出し
いざお散歩へラッツラゴ~ εεεεε┏( ^0^)┛





SC03327.jpg





でもいくら曇り予報とはいえ暑さを心配しておったが
このお台場海浜公園は下は芝生だし
いちお日陰になるところもあるので
ワンのお散歩にはいいところ (o^-^o)





こげな感じでね♪
SC03319.jpg





ただお台場海浜公園と言ってもココ以外のところは
炎天下覚悟の所が多いし(特に砂浜のところはね)
やっぱり真夏のワン連れには工夫が必要だと思われます。





SC03335.jpg
     ここから向こう側に行くまでの間は暑さ対策必須かも





地図がないもんでココがどこなのか説明しずらいんだけど
フジテレビ側から見たココはこれ。





②





アップすると





SC03343.jpg





買い物中はカートに乗りっぱなしになるのでね
この緑多し場所でお散歩したわけなのさ (○゚ε^○)v


さてそのココだけど一面の芝生はもとより
結構眺めもよかったりする。





SC03324.jpg





特にレインボーブリッジは間近で見れるし





SC03330.jpg





SC03332.jpg





東京タワーもチラッとね (*゚▽゚)ノ





SC03333.jpg





それになにより、ここまでわざわざ来る人が少ないので
ゆったりお散歩ができるのがイイ!
ね~ 柴吉。 のんびり歩けていいよね~





SC03323.jpg





聞いちゃいねーけど o( ̄ー ̄;)ゞ


ただね、犬だけでなく人間もゆったりしてる人がチラホラいるもんで。
えぇ パンツ一丁で (・Θ・;)
目の保養にはならない光景でしたので、いちおご注意を?





SC03322.jpg





「いやいや、そんな輩には負けてらんね~よ」と
パンツ一丁どころか、その逆をいく下半身裸族の柴吉さん。
「おぉ~ 頑張ってるじゃん!」と
訳のわからない声援を送る飼い主のコンビは
元気よく対岸へ向かうのであったぁ~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一番好きなのは全裸な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



やるならば

ど~も☆





東京五輪、決まったね ヾ(@^▽^@)ノ


なにげに気になってたのかしらん?
朝6時前にふと目が覚めテレビスイッチオン。
するとすぐ『東京五輪決定』の文字が。


おぉ~~~~~!!! \(^▽^)/


しばらく見てたけど、まだ眠いので、また落ちた。
落ちて・・・ 落ちて・・・
ん? ムムッ? 
視線を・・・ 感じて・・・ 感じて・・・





DSC07592.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



この写真は別のときに撮ったものだけど
これのおすわりバージョンで
ワテの真横で無言のプレッシャーをかける我が柴犬。



わぁかったよ! 起きるよ! (≧m≦)



ねーねー 眠いんだけど? と言いながら
お散歩に出かけたのは言うまでもありません。


おっ、しまった。
五輪よ、ご・り・ん♪
今朝の新聞に『明日は休刊日』の文字が (´_`。)
残念だわぁ。 
せっかくだから『東京五輪決定』と書かれた
一面を見たかったなぁと思っていたら





SC03374.jpg





号外が届いたよ (o^-^o)
記念に保存しとこーかなぁーと思っちゃったりしとる。


東京にやってくるオリンピック。
せっかく近くにいるんだから
観戦しに行こうかなと思ってる。
なんかワクワクするよね♪






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
五輪などどこ吹く風な柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いろんな意味で日本が元気になるといいよね♪

柴吉in都会

ど~も☆





今週末はイマイチな天気。
キャンプや登山などアウトドアの予定を入れてた人にとっては
ちょっと残念なお休みになっちゃいましたね (´_`。)


さて、我が家の暴れん坊、柴吉さんどすが
久々に都会に繰り出してみたぜよ ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━





SC03341.jpg





ちょっと都会には・・・見えないかしらん? (^_^;)
いちお左後ろに見えるのは首都高なんだけどね。


このお話はまた後でアップするから
よろしかったら見にきてね~ ヾ(@^▽^@)ノ







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
都会の空気にはちぃと合わない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

ハイブリット

ど~も☆






昨夜のニュース番組で
ホンダフィットの新型車が出たと紹介されとった。
なんでもトヨタのアクアを抜いて
ハイブリット車で燃費ナンバーワンになったそーな。


実は先日車検を迎えたマイカー。
買い換えようかなぁ~ もう少し乗ろうかなぁ~
なんてウダウダ考えてるうちにどんどん車検日が近づいちゃって
なおつかつ『コレだ!』と思える車が見当たらなくて
今回はパスしたんだけどさ (ノ゚ο゚)ノ


でもね、買い換えるならハイブリット車がいいなぁと思っとる。
なんでかって?
こう思うようになったのはキャンプがきっかけなんよ。





SC01111.jpg





今年の4月に行ったキャンプでのこと。
まだまだそんなに暖かいとはいえない頃なので
キャンプ場はそんなに人も多くなくひっそりとしていた。





SC01195.jpg





マイサイトから一番近いところに設営した方でも
何十メートルかは離れてた。(すんませんアバウトな数字で 汗)


その日の夕方。
突然、バリバリと敷き詰められた落ち葉を踏む音が聞こえてきた。
ん? と見てみると、その一番近いとこに設営されてた方が車で移動していた。





SC01179.jpg





えっーーーー!!! w(゚o゚)w



驚いた。 あまりの静かさに。 
まったくエンジンをかけた音が聞こえなかったから。


車には疎いのでハッキリとは分からんけど
たぶんホンダのフィットシャトルだと思う。


おそらくもっと近い場所とか
朝晩の本当に静かな時間帯だったら気付いたと思うけど
それにしてもガソリン車に比べれば雲泥の差。


これがきっかけでハイブリット車に興味津々に大変身 (^_^;)
これまでは『走ればそれでいい』と車にはまったく無頓着だった私。
でも柴吉さんがウチにきて、一緒にキャンプをするようになって
いろいろ『こんなのがいい、あんなのが欲しい』と思うようになった。
次はね、ギリギリになる前に探し始めないとと思っとる。





SC01193.jpg





あっ、そうそう。
今回、ちびっとだけ試乗とかしちゃったりしたんだけど
ホンダさんにお邪魔した時に、最初に対応してくれた方が
私を見るなり開口一番。 「N Boxですか?」



・・・・・ (; ̄ー ̄川



いや、いいんですけどね。
めちゃくちゃ売れてる車だからもしれないけどね。
でもなぜチミはその車と決め付けた???


この前は家電量販店でスマホを見てたら店員さんが
「家族割りがありますし・・・」


いや、いいんですけどね。
Tシャツのラフな格好してるし
年齢も年齢なんでね、奥様に見えてもしょうがないんだけどね。
でもなぜチミはダンナがいると決め付けた???


逆にちゃんとした格好で買い物してたら
「お仕事の途中ですか?」と店員さん。
はいそうです。ワーキングウーマンです。


ん~~~ 見た目だけでこれだけ反応が変わるとは (◎_◎)


先日の『夏の日の事件』での記事に
柴犬というだけで・・・というお話も聞きました。
人もワンコも・・・ 見た目で決め付けられる世の中なのねっーーー (*≧m≦*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
見た目なんかに負けない柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
見た目的に年齢不祥な友達は
美容室でありとあらゆる年代の雑誌を持ってこられると言ってます (笑)
何を持ってこられるか・・・ 一種のバロメーターですな。





カメ柴犬さん

ど~も☆







柴吉さんの大好きなとこへ行ってきた。





①





かかりつけの病院。


変態犬は病院が大好き。
病院に着いたとわかった時から車の中で大暴れ。
降ろしても入り口に向って、ご覧の通りの必死ぶり ( ̄ェ ̄;)


そして中に入っても相変わらずの





②





見事な





③





這いつくばりを披露する我が柴犬 (; ̄ー ̄川





④





いつも思うのよねぇ。
この姿、捕まられた亀みたいだってさ。
両手足バタバタ振り回してる感じがね (Θ_Θ;)


でもそんなことよりあ~た。
ジタバタしてる場合じゃないんだよ。
(世紀末が来るから? ←分かる人はわかるべ? 笑)
だって。





⑥





まだ名前呼ばれてないっすから w( ̄▽ ̄;)w





いいべか? 世の中にはルールっつ~もんがあってな。
名前を呼ばれてからだな、その・・・


「どうぞ~」 by 獣医さん


「ハイハ~~イ♪」 by 尻尾フリフリ柴吉さん。


チョロチョロ・・・


きゃぁーーーーー!!! by りんこさん





①
チビリました。 
興奮マックスで喜びのお漏らし |||(-_-;)||||||
  

マコトにホントにすいません



そしてお漏らし柴犬は診察室を後にしても





⑤





「あれ? もう終わり? また入るでしょ?」 を
体全体で表現してくるアホーぶり。



入る訳なかとね! このアホちんが! とは、
レディのワタクシ、獣医さんの手前ってこともありますし
申し上げる訳がございませんが
お上品にドアーから帰られるハズもございませんのよ。


えぇ、なんつったって未練たっぷりのヤツを
グイグイ引っ張っていくのが常でございますから。 オ~ホホホ


スカートにかわゆいサンダルスタイルでご通院。
そんなこと・・・天変地異が起こってもないのである。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
帰りの車では抜け殻になっとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
またやるよ~ この珍道中。 
2週間後に。 
予防接種だからぁ~ ハァ~ 






反省を生かして

ど~も☆






先日、柴吉さんの歯石のことを書いたけんど
(獣医さんにちょっと歯石があるって指摘された件)
それからワタクシ心を入れ替えまして
頑張っとりますっ!
彼女の歯磨きをっ!



まんず、手始めに歯磨き粉を購入。
(これすら持っていなかったという事実 汗)





SC03300.jpg





イチゴ味とかあったけど
やっぱりコヤツには肉のうま味でしょってことで
少しでもストレスフリーにするためにオイチー味をチョイス (○゚ε^○)v


そしてそれを随分と前に購入済みの歯ブラシにはつけずに
(粉がないくせにブラシだけは持っていたという事実)
別売りだった飼い主の指に直接付けて使う布タイプのものにつけ





SC03282.jpg





磨く





SC03287.jpg





磨くっ





SC03288.jpg





磨くっぅ~~~





SC03285.jpg





歯磨きは習慣化しとかなかったけど
歯そのものには子犬の時からよく触っていたので
歯ブラシを使わなければとりあえず大人しくしてる柴吉さん。


ちなみに歯ブラシに代えてみると・・・ ヤツの表情にご注目





DSC07558.jpg





ぷっーーーーー (* ̄m ̄)  



そして無事に歯磨きを終えるのだが
その後の行動が人間的感覚からすると
どおなの?って思うんだけど。





SC03290.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えっーーーと・・・ それは・・・ 例の・・・ アレ・・・ですかねぇ





SC03296.jpg





・・・ ですよねぇ o( ̄ー ̄;)ゞ



えぇ、イヤなことの後にやってくるオヤツタイムだす。
えぇ、私の後をついて回るだす。
えぇ、やっぱりあげることになるだす (◎_◎)





SC03292.jpg





歯磨きの後に食べるのか?と思うけど
人間のソレとは違い、ワンコはそれでいいと聞いたことあるので
頑張ったご褒美としてあげとります。


でもよぉ~
覚えてほしいことは柴っ子頑固一徹でなかなかやってくれないのに
イヤなことが終わる=オヤツという図式は
ぜってぇ忘れないんだよねぇ ( ̄ェ ̄;)


でも・・・ まぁええか。



断固歯磨き拒否でまた歯石がたまって
諭吉が飛んでいくよりぃ~~~ (*・ε・*)  




   *ご存知ない方のために。
    ワタクシ柴吉さんの歯石除去に1万円ほどはたいておりますの。 オーホホホ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オヤツ欲しさに?頑張っとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
歯磨き中、ずっーーとクッチャックッチャやっとります。
これはお肉フレーバーを堪能してるのか? 
ただ歯磨きが嫌でやっとるだけのか?
不明なり。

キャンプ帰りのお楽しみ

ど~も☆





最近キャンプからの帰り道で
楽しみにしていることがあるだよ。





③





それはラジオ。


期待した方、裏切ってすんません。
美味しいものを堪能するわけでも
愛するメンズに会うでもありゃしやせん。
(ある意味、メンズの件では裏切ってないともいう (◎_◎) )


前にブログでも書いたんだけど
タレントのMEGUMIさんとクワバタオハラの小原さんが
『女性のおひとり様』について語っていて
それがすごく面白かったっていう話。





SC03187.jpg





その番組は日曜日の午後1時から文化放送で放送されている
『ピピッとサンデー WakuWaku Mix』というもの。
私が思うに、この番組。


おもしろい (*^▽^*)


この番組のテーマは『大人の女子会』だそうで
毎回その時のトピックスに合わせた専門家(聞いている中ではすべて女性)を招いて
MEGUMIさん、小原さん、オアシズの大久保さん、LiLiCoさんの4人の中の二人が
いろんな角度から女性について言いたい放題、ワイワイガヤガヤしゃべってる。





SC03238.jpg





そしてMC軍の中でメグミさんを除いては、全員が今をトキメク?アラフォー女性。
そしてこれは狙っているのか、そのただひとりのアラサー女性メグミさんを除いては
全員がシングル。(プロデューサーの悪意を感じる? 笑)


この番組をだな、ひとり運転しながら聞いとるだよ。
うんうんとうなずいたらり笑ったりしながら。
え? 気色悪いって?
私の前を走ってる方。 バックミラーから覗かないように願います。
横を通り過ぎる方。 よそ見せずにまっすぐ前を見といてくださいませ。
ハンドルぶれても責任は負いませぬぞ (*^m^*)


では今日はこの辺で・・・





SC03176.jpg





おっと w(゚o゚)w
2日連続で愛する柴吉殿が出演していませんでしたね。
きっとお待ちかねの方もいることでしょう?
では早速。





SC03277.jpg





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



今朝の柴吉さんのご様子ですが
基本、転がってますんで・・・


ちょっとそこのあ~た。
皆様にご挨拶をしてちょうだいな。






SC03280.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川





SC03279.jpg





目だけしか動かさんのかいっ (`(エ)´)ノ



柴吉さんに代わりまして
ワタクシがお詫び申し上げますデス。
どうもすみません ((((_ _|||))))










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
起こすには「おやつ&ごはん」な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
メンズの件では・・・ 裏切ってみたい (*^m^*)

感謝とお願い

ど~も☆





昨日の記事のことには
みなさんから励ましてもらって本当に心が軽くなりました。


これまでも「あの犬、ダメだね」とか嫌味など
泣きたくなるようなことを言われたこともあるけれど
柴吉さんは何もしていないのに、吠えてさえいないのに
あんなこと言われてしまって、どうしようもなく落ち込みました。


でも、同じ思いをしている人がいて
その思いを共有してくれて
励ましてくれて・・・


心から感謝です。


どうもありがとう。



世の中、いろんな人がいる。
いろんな飼い主がいる。
いろんなワンコがいる。
そしていろんな育て方がある。
でもやっていけないことに違いはないと思う。
『ならぬことはならぬ』 だよね、きっと。


これからも悔しい思いをすることがあるかもしれない。
泣いてしまうことがあるかもしれない。
でも、ちゃんと柴吉さんを見て
前をみて進んでいこうと思います。


そしてノーリードで散歩をしている飼い主さんへ。
お願いです。 リードを着用してください。
そして忘れないでください。
あなたがご自分の犬を愛するように
今、対峙ししているワンコにも愛する飼い主さんがいることを。
どうか誰かが悲しむ思いをするようなことはしないでください。


そして辛い思いをしたことがある飼い主さんへ。
その時はとても悔しい思いをしましたね。
でもあなたには分かってくれる仲間がいます。
そして誰よりそばにいる愛犬がわかってくれている。
だから一緒にがんばりましょう。


本当にみなさんありがとうございました。
まだまだ暑いけど、これからワンコには散歩が楽しい季節がやってきます。
すべての飼い主さんが、楽しいお散歩タイムが過ごせるよう祈りながら・・・









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ぶり返す猛暑にゼーハーな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

夏の日の事件

ど~も☆






ちょっとした事件があった。
お散歩中のことである。
いつものように出発し
いつものように広場にきた。
(公営の遊具もなんにもないただの広場)


そこには人間4人とワンコ5頭がいた。
ワンコすべて


ノーリードだった。


一瞬、迷った。
違う場所へ移動すべきかどうか。
でも柴吉さんはすごく行きたがっている。
しかもその中に知ってる人もいる。
このまま挨拶もせずに移動すると感じ悪いよな・・・


中へ入っていった。


1頭のワンコがダッシュで近づいてきた。
柴吉さんのテンションがあがってしまったので
進路を避けるように違う方向へ歩いていった。
吠えることも唸ることもなく回避することができた。


でもその様子は傍から見ても『ワンコが苦手な犬』という風に映る。
するとひとりの飼い主が遠くにいる自分の犬に向かって叫んだ。


ほらこっちへ来い。 やられちゃうぞ。


平然を装った。
でも。



悔しかった。
すっごく悔しかった。
傷ついた。



その場から離れた後


泣けてきた。
悔しくて、侮辱されたようで、柴吉さんを否定されたようで
泣けてきた。



わかっている。
その人には悪意がないことは。
でもこれもわかっている。
その人はノーリードの犬がどれだけ他の人や犬を
恐怖に陥れるということが分かっていないということを。


その人は言うだろう。
「うちの犬は大丈夫」
そうかもしれない。
でも周りはそういう人ばかりじゃない。


いくら大人しくて、吠えなくて、咬まなくて、小さい犬でも
犬が苦手な人にとっては
ノーリードの犬は恐怖そのもの。
それは犬にとっても同じ。


犬は話せない。
だから「近寄らないで! こっちに来るな!」を
逃げたり、吠えたり、威嚇することで表現する。


そして私は反省した。
そんな場所に柴吉さんを入れてしまったことを。
いくら行きたがっていたからといって
いくら感じが悪くなっちゃうからといって
その場に行くべきじゃなかったのだ。
飼い主として回避するべきだったのだ。


ごめんね、柴吉。
あ~ まだまだ勉強が足りない。
柴吉さんと一緒にスクールで学んでいるけど
まだまだ、まだまだだ。


暑い暑い日の夕方。
またひとつ勉強をしたダメな飼い主がそこにいた。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
それでも頑張っている柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



