相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼しさを求めてキャンプ ~将来は管理犬編~

ど~も☆







プリケツにせかされ外へ出てみると





SC03238.jpg





ん~ なかなかのよい天気 (^○^)


この日は雲が出たり太陽が顔を出したりの繰り返しだったけど
雨も降らず、気温もグーンとあがることもなくて
帰るのがイヤになるくらいの心地よさ♪


さてさて。
とりあえずは散歩かな。
もう待ちきれなくてウズウズしとるんで。
コヤツが。 





SC03242.jpg





ほよ? わかりやした?
えぇ、もちろんあなたのことです (* ̄m ̄)
さぁ行きますか!





SC03241.jpg





ふと見れば、ほんのちびっとだけど
葉っぱが赤くなっているところもあって
秋が近づいてるんだなぁと感じます。


そんなセンチな気分に浸っていると?
管理人さんがご出勤。
すると、このお方がなぜかガン見でお出迎え ゞ( ̄∇ ̄;)


管理棟のドアーを開け
荷物を運び込んでいる管理人さんを見つめる。





SC03246.jpg





見つめるっ





SC03249.jpg





見つめるぅ~~~





SC03247.jpg





穴が開くがな  (; ̄ー ̄川



ほれほれ。 
そんなとこにいたらお仕事の邪魔になるから行くよっ!
と、階段から引っ張り降ろすも





SC03250.jpg





そっから





SC03251.jpg





・・・・・  o( ̄ー ̄;)ゞ  ハァ~



やっとこさ管理棟から連れ出しても
今度は





SC03271.jpg





とある同じ方向ばかり行きたがる。





SC03269.jpg





なぜなら





SC03270.jpg





そこにワンコがいるから~~~  (*≧m≦*)  いろいろ疲れます、この犬は



さて場内をグルグル回りつくして
やっとこさテントに戻りお片づけを開始。





SC03258.jpg





露でビッショビッショになった幕体も
どんどん乾いてく。
コヤツも?





SC03256.jpg





ウソウソ (*^m^*)


私が片付けている間も
あっちっこち移動しながら大人しく待ってる柴吉さん。





⑤





なかなかベッド上には留まってくれないが





SC03261.jpg





それでも大人しくしてられるのはイイことだ。
えぇ子や えぇ子や (たまには褒めておかないとね 笑)





SC03263.jpg





さぁてそろそろ帰るべか。
涼しい空気の中のんびりできたキャンプ。
柴吉さんもきっと気持ちよかったことでしょう (*゚▽゚*)





SC03275.jpg





今度はいつ来れるかなぁ?と思いつつ
キャンプ場を後にしたのでありました。


さぁ、次はどこへ行こうか?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
管理棟勤務希望の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
秋の気配を感じられたと思っていたら
また今日は猛暑日。
キツイ・・・ (´_`。)







涼しさを求めてキャンプ ~アナタと私の距離編~

ど~も☆








さて場外散歩を拒否した柴吉殿。
また『あっち』の方へ行きたがる彼女を引っ張りお散歩終了。
だんだん陽が短くなってきたこの時期だから
少しすればもう。





SC03199.jpg





真っ暗。
7時も過ぎれば気温はこげな感じで。





SC03198.jpg





でもめまいがしそうなほどの酷暑の中で生きとったから
寒いというよりこの涼しさに思わずニンマリ v( ̄ー ̄)v サイコー


そんなニヤニヤした中で?いただく今宵のディナーは





SC03201.jpg





レトルトカレーのコンビニおにぎり添え。
ご期待通りいつものショボご飯です (^_^;)
ちなみに奥にある野菜いっぱいのものは
柴吉さんのごはんですよん。


さて、お腹もいっぱいになれば





SC03202.jpg





もう寝床へイン! 





SC03207.jpg





えぇ、早いです (◎_◎)
平日の生活からは考えられない時間に寝る体制に入っとります。
でもな、これもまたキャンプのよさでがしょ?


そしてこれまたいつも通りに柴吉さんが先にインしとりましたが
更にこれまたいつものように『柴吉オンマイシュラフ』 にならぬようにするため
輪をかけてこれまた前回と同じように、寝袋は敷かずに丸めて置いといた。
ヌハハハッァ ワテの勝ちでよ (*^m^*)


しかし・・・
実際に寝てみると・・・
改めて・・・





SC03216.jpg





その狭さを実感するのであります ( ̄∇ ̄;)



この距離で。





SC03218.jpg





近いわっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



寝っころがると柴吉さんのお顔がこの距離に。
でもある意味。





SC03217.jpg





何気に楽しい  (* ̄∇ ̄*)



こうしてひとりといっぴきの夜は更けていったのであるが
翌朝にはもっと楽しい光景が待っとったのである。
こげな感じで。





SC03220.jpg





ぶっ (* ̄m ̄)



目が覚めたら柴吉さんのケツが真ん前に。
まぁな、顔が近けりゃケツも近いってわけよね。


そこのプリケツ、おはよう (*^m^*)





SC03222.jpg





でもね、わたしゃまだ眠いんで起きませんけどよろしいかしら?





SC03227.jpg





SC03229.jpg





SC03223.jpg





えぇ~いっ! 起きるわっ! ( ̄へ ̄|||)



私が動くたびに 「起きる?」 と伸びをされ
顔の目の前でカキカキされ・・・
そりゃ起きるわな。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
夏は早起きな柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
この距離、ちょっかいを出すには最高です。
ムキられるけど (^_^;)


涼しさを求めてキャンプ ~気になってしょうがない編~

ど~も☆






さて、柴吉さんもベッドの上に乗ったし





SC03160.jpg





横に並んで本でも読むか。





SC03169.jpg





あ~ 気持ちえぇなぁ
えぇ 昼下がりや





SC03170.jpg





なぁ、柴吉さん。
私は涼しく静かな緑の中で読書を楽しむ。
キミはお昼寝。
いいよねぇ、柴吉さん。


・・・って





④





おいっ! (`(エ)´)ノ



何回言わすんじゃ!
ちゃんとベッドの上におりんしゃい。
ほらほらこっちにおいでとベッドをポンポン叩くも





SC03177.jpg





・・・ それが柴吉  (; ̄ー ̄川



そこまで柴が芝で寝たいんか???
ならばそのままにしとくんべと
諦めて寝かしておいた。


さて夕方になるにつれて晴れ間も多くなったけど
本を読んでると半袖では寒いくらいになってきた。





SC03176.jpg





最近キャンプでは夜になると散歩に行きたがらない柴吉さん。
体を動かす意味も含めて今のうちに行っとくことに。





SC03140.jpg





また好きなように歩かしていると
キャビン前の広場をウロウロした後





SC03179.jpg





いきなりの入水  ( ̄∇ ̄;)



突然駆け下り入ってしもた。
でもかなり浅いのでちょっと足が濡れるくらいだけどね。





SC03187.jpg





でもこの時の気温は20度くらい。
走り回った後でもなく体も火照ってない。
ってことは。





SC03180.jpg





SC03182.jpg





だわな (* ̄m ̄)



一気に駆け上がってきた柴吉さんどすが
そのまま一点を見つめて停止状態に。
さっきキャビン前の広場をウロウロと書いたけど
今回のキャンプではなにかと同じ方向が気になるこのお方。





SC03185.jpg





お散歩中も広場のど真ん中で
一点を見つめて座り込み





SC03189.jpg





伏せり込み





SC03190.jpg





相手に穴が開きそうなくらいのガン見ぶり ヾ(-Θ-:)





SC03191.jpg





その相手とは遠くにいらっしゃるワンコちゃん。
今回ウチの他にもワン連れの方がいらっしゃって
なにかにつけそちらに行きたがる我が柴犬。


えぇ行ってあげますよ。
仲良くできるなら (≧m≦)


スクールに通い始めてもう9か月。
途中、諸事情で休学した時期もあったけど
なかなかどうしての頑固ぶりで
トレーナーさんさえ惑わす不思議ちゃんぶりを発揮中 ( ̄∇ ̄;)


えぇ、いろいろ大変ですわ。
この柴犬さんは。





SC03196.jpg





こんな場面でもね。
場外散歩へは行きたくないと駄々をこねる図。
やっと広場から連れ出したのに llllll(-_-;)llllll









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑固一徹な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
そのうちちゃぶ台をひっくり返すかもしれません


涼しさを求めてキャンプ ~ひとりといっぴきの寝床編~

ど~も☆







びっくらこいた場外散歩から戻り
あとはのんびりまったり (* v v)





SC03147.jpg





イスに座ってタープの隙間から空を眺めてみたり
読書にふけってみたり
柴吉さんを凝視してみたり





SC03149.jpg





あらっ?





SC03151.jpg





ラブラブビーム感じとっちゃったかしらん? (*・ε・*)





SC03152.jpg





違うみたいね・・・



しっぽ・・・ 垂れちまってるし・・・ (; ̄ー ̄川



まぁえぇ。
こんなことやってる場合じゃないずらよ。
寝床を完成させねば今宵路頭に迷うずらよ (ウソ)


さて、出して、広げて、ポンッ!





SC03157.jpg





怠け者寝床の出来上がりぃ~  (* ̄∇ ̄*)


今回は『涼み』が最大の目的なので
なるだけ汗をかかずに済まそうとケシュアをチョイス。
久しぶりに使ったけど、ホント楽チンだわぁ~
撤収時もそのまま乾燥させればよいから手間暇いらず!


でもね、ソロ用なので柴吉さんと寝るにはちぃと狭い。
だから今回使ってみて思った。
2人用買おうかなぁ~と。
ちょっと調べてみたら大まかに2種類あって
サイドパネルみたいなものがあるのとないのと。
あると夏は快適らしいが冬にテントの中で寝床として使おうとすると
隙間風が吹き込んで寒いらしい。


ん~~~


夏も使いたいし
冬に使っても便利そうだし・・・
はて、どちらを買うべきか???


悩みだしたけど簡単に答えが出てこない。
ってことは? 
とりあえず保留ちゅーことかな (^_^;)





③





さて、その寝床の設営も終わったし
あとはまたもや、のんびり&まったりタイム。
柴吉さんも・・・



って、おいっ (; ̄□ ̄A





SC03153.jpg





いつのまにベットから降りたんだコイツ (; ̄ー ̄川


           *2個前の写真ではちゃんとベッドの上にヤツはおります


こらっ! ちゃんとベッドの上で寝ろや!





SC03154.jpg





おいっ (`(エ)´)ノ





SC03155.jpg





気持ちそさそ~ o(*^▽^*)o



じゃなくて・・・
動かねぇもんは、こちとらが動かすまでさ。 
立たせて抱っこしてこちらへポトッ





SC03164.jpg





うむ、これでよろしい。



不満気に見えるがヤツの顏はこんなもん (ホントか?)
気にせずまったりキャンプを楽しみまっせ♪





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴だけに芝が好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いつまでも止まらないなぁ、物欲。


涼しさを求めてキャンプ ~再訪編~

ど~も☆






キャンプに行けなかったお盆。
倒れそうになるほどの暑さだったお盆。
夜になっても汗ダラダラだったお盆。
どうしようもなく・・・



涼しいとこに行きたぁ~~い!!



ってことで。





SC03121.jpg





涼しさを求めて行ってきた  ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


またもや朝散歩拒否だったコヤツのために
高速に乗ってからのサービスエリアで
山道備えへの酔い止め散歩を敢行し





SC03120.jpg
           SA外へ行ける道があります





準備を整え、いざ目的地へ ((((( ( (ヽ(^0^)/





SC03141.jpg





はい、再訪デス (o^-^o)


なにげに気に入ってしまったこの場所。
インターからの距離が難点だけど
やっぱり選んじゃうこの場所。
もうリピーター確実デス。
(管理人さんにもリピート宣言してきました 笑)





SC03131.jpg
             まずは受付でチェックイン





では早速設営を。
激混みのお盆ウィークも過ぎ去り空いているということで
今回も好きなところをチョイスさせていただきました。
そして迷わず前回とまったく同じ場所に





①





こげな感じで。
えっ? タープだけしかないじゃんって?
んだな、なんだべな、設営すんの面倒でな。
まんず暇そーにしてるこの方がいるんで





SC03125.jpg





先に片付け お散歩に行っとこうかと (^_^;)


まぁ、好きなように行きたまえってな感じで
柴吉さんの好きなようにさせていると
まずは場内をグルグルと。





SC03139.jpg





そして





SC03137.jpg





川へやってきた。
ん? まさか入る?
土曜日のアップで書いたけど
この時の気温は22度程度で





SC03134.jpg





ときどき陽も差すけど





SC03133.jpg





ギンギンギラギラ太陽はほとんど見えないような
川に魅力を感じない土曜日の昼下がりDAY。


ならばなおさら川の存在は
『体を冷やすだけ』のツールにすぎない柴吉さんにとっては





SC03136.jpg





あ、川ね、ぐらいなもんで
あっさりスルー (* ̄m ̄) やっぱりね


さて場内をひと周りすると
今度はそのまま場外へ。





SC03142.jpg





前回とこれまた同じくキャンプ場そばの小さな集落周辺を歩いてみる。
今回は人の姿もなく、テレビやラジオなどの音も聞こえてこない。





SC03144.jpg




静かやねぇ~


歩いててふと思ったんだけど
そう言えば聞こえないなぁって。
あのブーーンっていう室外機の音。
あのそばを通ると熱気がすごくて近寄りたくないって思うけど
ここにはそんな音や熱気さえもないのかもしれないね~


あ~ ホント静かだぁ~



ってのんびり歩いていると・・・





SC03145.jpg





おりゃぁーーーー!!!!!!





②





なっ、なにっ!!!???



突然、畑の向こうからけたたましく響く年配の男性の声。
でも人の姿は見えないし、それっきりまた無音の世界。


な、なんだったんだ今のは・・・ (; ̄ー ̄川





違う意味でちょと汗をかいた土曜日の昼さがりどした。
さぁて変に疲れたからテントへ戻るでよ~ (^_^;)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ~
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴吉さんの朝散歩拒否。
今日も続行しとります。 
       

キャンプナウ!


やっと来た来たキャンプに来た!


只今の気温、22℃


涼しい~


これが欲しかったのよん。


さっき柴吉さんも元気にお散歩してきました!

見直し

ど~も☆





やらなきゃと思いつつもやってなかったことを
やっとお盆中にやり遂げた。
今日はそのお話を。
そしてそれが何かと申しますと。





DSC05959.jpg





非常時用持ち出し袋の整理。
この写真は約1年半前に撮ったもの。
つまり・・・



1年半ほったらかし ( ̄∇ ̄;)





DSC05960.jpg





とりあえずね、前に一度食料系は取り出しておいたので
変なことにはなってないと思ってたから
余計にズルズルと引き延ばしになっとった。


ちなみにこのザックに入っとるもんは
すべて





DSC05958.jpg





柴吉さんのものッス ( ̄_ ̄|||)  ありすぎ



つまりそれが意味することとは
自分用のザックがもう1個あるっちゅーこと。


つまりそれが意味することとは
一人でザック2個を抱えながら
10キロの暴れん坊を連れて逃げれるのか? ちゅー疑問 (◎_◎)



無理でしょ  (ノ゚ο゚)ノ



2つのザックを完成させたときからそう思っとった。
しかし実はこの他にも2次避難用と題し
別の非難用のボックスを作成しちまったワタクシ。
すでに疲労困憊、作り直す気力ゼロでございましたのよぉ~ オホホホホ


ってな訳で。
放りっぱなしだった非常用モンをすべて総点検したのである。


その結果。





SC03116.jpg





無事に1個にまとまりやした v( ̄ー ̄)v
ちなみに以前にもアップした
柴吉さんが背負う柴吉さんのザック。





DSC05961.jpg





いまだに





SC03119.jpg





未使用状態が続いとります。
なぜって相も変わらずベルトの使い方がわからんし
背負わせると彼女が固まっちまうからよ (;¬_¬)


密かなるお蔵入り商品デス。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どんなときでも一緒の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ちなみに、今朝もお散歩拒否りました。
曇りだから? 意味わかんないんですけど? (◎_◎)

またもや

ど~も☆







今朝も曇り空。
そしてまたもや。





SC03113.jpg





散歩拒否  (; ̄ー ̄川



リビングでふんばり
玄関でふんばり





SC03114.jpg





ワタクシ諦めました ( ̄_ ̄ i)



でもなして?
一昨日までのギンギラ太陽の中ではレッツラゴ~なのに
なしてこげなよき日に限って行かんのだ ( ̄ー ̄?).....??


謎なオンナである。


さて散歩ナシで浮いた時間はどおするか?





SC03110.jpg





やっぱ添い寝  (*^m^*)


ムキられようが
暑苦しいと思われようが





SC03111.jpg





まったく気にすることはないのである。
なぜなら





SC03112.jpg





それがそんな飼い主のもとにやってきた
キミの運命なのだから  (* ̄m ̄)  



        ご愁傷様でございます 合掌 (^人^)            





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
不思議な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
それにしてもうちの犬。 マイペースすぎる。

せっかく

ど~も☆







今朝のお散歩。
雨もあがっていて、ひっさびさの曇り空。





SC03100.jpg





バンザーーイ!!!
久々にあっちぃなぁ~とボヤキながら歩かない散歩ができるぞっ!
とニンマリしとったのに、こーいうときに限って





SC03101.jpg





歩かねぇ  ( ̄_ ̄ i)



家の中でリードを装着したときからそうだった。
歩かんかった。
拒否しとった。
でも。


今日は暑くないぞ~ 地面ももう乾いてるぞ~ お腹も濡れないぞ~ ヨチヨチ


と言い聞かせるもまったくの効果なし (だろーね、やっぱ 汗)


とりあえず雨が降ってないこと
道路が濡れてないことを確認すれば歩くかも?
と無理矢理連れ出したがこの有様 ( ̄Θ ̄;)





SC03102.jpg





ほらぁ~ 夕方になったら雨降っちゃうから行っとかないと、ね?





SC03104.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



この引っ張る座るを繰り返すこと数回。
進んだのはわずか数メートル。


ワシ、断念するでよ  (|||▽||| )





SC03107.jpg





帰りは・・・ ちゃんと歩くのね  o( ̄ー ̄;)ゞ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
せっかくの涼しい散歩を逃した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ





☆あとがき☆
帰る後姿。なんか疲れ果てた婆さんみたい (^_^;)

違う角度で再挑戦

ど~も☆







天気図上は秋雨前線が出現し
『秋』という言葉が聞かれるよーになったけど
地上はうんざりするほどの酷暑の日々。
もう疲れまくりだけんど、このお方も?





SC03069.jpg





転がってるだけどす ( ̄ェ ̄;)



な~んか最近、この手の画像が増えちゃってる気がするけど
彼女の平日はこんなもん。 寝て食べて散歩行ってたまに遊ぶ。
基本これだけなもんで家の中で写真撮るとほぼこんな感じになっちまう (^_^;)


さて、そんな転がってる柴吉さんに
またもや渡してみた。





DSC03088.jpg





保冷剤。
一昨日の記事でこのこと書いたけど
そのときの保冷剤はすでにお蔵入り。
実はもう1個冷凍庫に入っとりまして
お蔵に行く前に試しにもう一度柴吉さんに乗っけてみようと


そう渡すんじゃなくて、乗っけてみる。
じゃないとまたこうなるから。





SC03083.jpg





おもちゃじゃねーっつーの ( ̄へ ̄|||)  ちゅー話で。


さてキンキンに冷えた保冷剤にタオルを巻き巻きして・・・
転がってる柴吉さんに近寄り・・・
わき腹に・・・・  ポトッ



どうよ?





SC03094.jpg





・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ  



まったく視線をそらすことなく10秒・・・20秒・・・30秒・・・
首・・・ 痛くねぇのか?
おっと、スッカラカンの頭は軽いのね~ (* ̄m ̄)


ならば頭をあげてるついでに
例のアルミ板もちょっくら置いてみて。



どうよ?




SC03095.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



何かを・・・ 何かを訴えっとる。
でも・・・ その何かがわからん ( ̄ー ̄?).....?? ゴメンヨ


しばらくの間は脇腹に保冷剤、頭にアルミ板の状態で寝とりやしたが
そのまま放置するわけにもいかず保冷剤をどけようとすると
例の訳分からん行動勃発だったので最終的に。





SC03098.jpg





保冷剤に巻いてた冷え冷えタオルを首に巻いて終了どす ( ̄∇ ̄;)





エコは遠い・・・







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱりクーラーが一番の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
昨夏の首巻式保冷タオルといい
首に巻くものには自然に巻かれるらしい

ワンコの美容歯科

ど~も☆






つい最近、思ったことが。



ワンコ用の入れ歯ってあるんかい?



っていうのも、病院で健康診断を受けた柴吉さん。
獣医さんにどこも悪いとこないけど
ちょっとだけ歯石がついてるね、と。


ガビーーーーン (  ゚ ▽ ゚ ;)


小さい頃から体中を触って育てた柴吉さん。
だから私が歯を触っても怒らない。
が、ワタクシ歯磨きというものを習慣化しなかったばっかりに
歯磨きは大嫌いになってしもうた (≧m≦)


これはもう飼い主であるワタクシの責任。
えぇ、まったくをもって言い訳できませぬ。





SC03089.jpg





ってことで?
この機会に歯石を取ってもらうことに。
「ではお願いします。 おいくらになりますか?」





SC03090.jpg





「一万円ほどになります」





SC03091.jpg





・・・・・えっ?・・・・・





うっぎょっーーーーー w(゚o゚)w




えぇ、ぶっ飛びましたよ。
犬の・・・ 犬の歯石取りに・・・



い、いちまぁんえぇーーーん!!!???
諭吉が飛んでゆくーーー!!!???




こんなときでも頭をよぎったある考え。
「いつものサロンでやってもらおうか? その方が安いかも?」
でもさらに考えがよぎる。
「いや待てよ。前に耳掃除してもらったときかなり手こずったと聞かされた」
そうなると
「またサロンに連れて行ったら余計にストレスになるかも」





SC03092.jpg





「歯石除去、お願いします」



確かに高いけど、でもちゃんとお手入れしてあげないことが原因で
歯がダメになっちゃったら可哀想すぎる。
人間だったらね、入れ歯とかあるけどワンコにはないでしょ?
(あったら犬用入れ歯ポリデントなんて発売されちゃうのかも)
なのでこの際スッキリ綺麗にしてもらいました (○゚ε^○)v





SC03093.jpg





そして私は誓ったのでありますっ!
これからはちゃんと歯磨きをすることをっ!
諭吉が飛んでいかないようにすることをっ (^_^;)


だって





SC02485.jpg





ワンコは歯が命ですからっ!


    *『芸能人は歯が命』 のクダリが分からないヤングは
      お父さん&お母さんに聞いてねん (*^m^*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いろいろ大変な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
超音波を使って歯を綺麗にするらしいです。
ゆえにこのお値段なのかなぁ?



お蔵入りキャンプグッズの再活用

ど~も☆






楽天のマーくんが新記録達成で奥様の内助の功が絶賛されとりますが
ワタクシは、この方のために日々頑張っとりますっ!





DSC02074.jpg





日々転がっとる柴吉さん (◎_◎)



彼女は新記録達成もしなけりゃ稼いでもきてくれないが
そこはどっこい大目に見て
彼女が快適に過ごせるよう日々精進しとりますっ!
それでね、他の飼い主さんがやっとることを真似してみたさ。





DSC03088.jpg





そう保冷剤。
コレ、キャンプ用に買った急速冷凍タイプのやつ。
まだキャンプで料理を頑張っちゃってたときに数回利用したたけで
あとはすっかりお蔵入りになっとった。
それを柴吉さんのために引っ張りだしてきて
冷やしてタオル巻いて差し上げてみた。





SC03075.jpg





反応 薄っ (; ̄ー ̄川



ヤツは知っとるんよ、これは冷たいって。
お腹に当てたら気持ちよさそーにしてたんだから。
だから喜んで使ってくれると思い目の前に置いたのに


乗らねぇ ( ̄へ ̄|||)


やっぱりアホ?
これに乗ると気持ちいいって分かってない??
しょーがないから他力(私が強引にとも言う)で手を乗せてみた。





SC03084.jpg





ほらぁ、気持ちいいじゃーん。
こうやって夏を乗り切るのさ。わかった?


   *ワタシ、その場を離れる・・・





SC03074.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



んじゃいらないのね?
片付けるよ?


   *ワタシ、保冷剤を片付けようとする





SC03076.jpg





・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ


   *ワタシ、さらに保冷剤を引っ張る





SC03079.jpg





   *ワタシ、さらにさらに保冷剤を引っ張る





SC03080.jpg





終いには





SC03081.jpg





・・・・・  ( ̄ェ ̄;)




SC03083.jpg





なんだコイツ・・・


じゃぁ使うのね?とまた保冷剤を目の前に置いて離れると
そっぽ向いて寝始める ( ̄_ ̄|||)


やっぱいらんのかいっ!


   *ワタシ、片付けるために近付く





SC03086.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川


   *ワタシ、保冷剤に手を伸ばす





SC03087.jpg





後はご想像の通りです。
訳わからんです。
結局、お蔵入り道具はまたお蔵へ逆戻りぃ ヾ(- -;)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
保冷剤と一緒に転がってる柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
固くて大きいガムや
ある特定のおもちゃを与えたときも同じ反応をします。
訳わからんです、マジで。

やっとゲットしたNewキャンプグッズ

ど~も☆





最近、我が家にお届けものが。





①





ご自分でご注文。
つまり中身はわかっとる。
けど、たまらないこの高揚感 (*^.^*)


けどウッキウッキのワタクシとは対照的に
箱の中身が美味しくいただける物じゃないとわかると
ヤツのテンションは





②





急降下。 興味ナッシング  ( ̄∇ ̄;)



まぁえぇ。 チミのテンションなど関係ないんだわ。
私は待っていたんだわ、この日を!
ではごたいめ~~~ん ヽ(*^^*)ノ




SC02861.jpg





ウェルカムトゥ 我が家 ヾ(@^▽^@)ノ



メルヘンキャンパーに人気と噂の?折り畳み式木製ラック。
去年から欲しかったがなかなか手に入らんかったシロモノ。





SC03049.jpg





このラック、写真のような4段タイプと3段タイプの2種類あるんだけど
3段は見かけても4段がない。どーせならね4段が欲しいじゃん。
でも私のようなオッサン丸出しキャンパーが欲しがるくらいだから
メルヘンじゃないキャンパーさんにも人気のようで
かなりの品薄状態が続いてるらしかった。
お店の人に聞いても入荷日さえ分からないと言われてたし。
でも先日やっと在庫ありとのことで早速ゲット!!


うひょひょひょ~
早速どんな感じかキャンプで使ってる物を置いてみるかね (^○^)





③





えっ!? (  ゚ ▽ ゚ ;)





④





えっーーー!!! (”ロ”;)





SC03058.jpg





乗らねぇ  (; ̄ー ̄川





この青いバッグ。
色は気に入らないが、ビニール製でとても使いやすいっちゅーことで
ワタクシのキャンプ愛用品のひとつである。
それが乗らないとは |||(-_-;)||||||  なんちゅーことだ


しょーがない。
本当はそこにはぬいぐるみとか置いちゃったりして
メルヘンキャンパーの仲間入りを果たそうかと思ってたけど (ウソ)





SC03055.jpg





こうするしかあるまい。 そこにしか乗ってくれないもんは (´_`。)


ちなみに、他の荷物(ボックス)はきちんと乗りましたので
なんとかキャンプで使えることになりそーです v( ̄ー ̄)v


そもそもこれを買った理由は、縦長に荷物を置けるものが欲しかったんだよね~
横長はベンチとかあるけど、縦長のものがなくてさ。
本当はアウトドア用にプラスチックとか?アルミとか?
なんかそんな錆びなくて軽い素材で出来てるものが欲しかったんだけど
私が知ってる限りではないので、これを買うことにしたわけ。


さぁてコレ持って冬キャンに行くべ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


って、まだ先か (^_^;)
でも早く来ないかなぁ、そんな季節。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番が少なかったけど柴吉さんにピコッとよろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
黄色のビニール製バック&アウトドア用のラックをご存知の方ご一報を。
今度はちゃんとサイズ測るから (爆)

あたち太りやすいから

ど~も☆






この酷暑で食欲が落ちている方も多いことでしょう。
ご近所ワンコでもなかなか食べない子がいたりして
飼い主さんも心配しとります (≧m≦)


うちも心配だわ。





SC03068.jpg





食欲がありすぎて  (; ̄ー ̄川



夏になるとね、なるべく気温が低いときを狙ってお散歩に行くけんど
それでも柴吉さんにとっては過酷な状況ですぐにゼーハーもん。
濡らして着せる洋服なんぞも着用しちゃったりするけど
それでも用事(つまりうんPね)が終わると
サッサッとお家へ帰ろうとする毎日。



つまり 摂取カロリー > 消費カロリー な訳で。





SC03063.jpg





太りました ( ̄ェ ̄;)  ものの見事に。





SC03062.jpg





特にこの脇腹の辺り。 もともと骨太な子で寝るとすごいんだけど
それでもなんかマズイなぁとは思ってたわけよ。
だからごはんをちょっとばかし減らしてみたりしてた訳よ。
それなのに、先日ラブラブ獣医さんとこで体重計ったら



300グラムも増えてたっ! (  ゚ ▽ ゚ ;)



ねーねー 聞いてくれます?
1ヶ月で300グラムよ。 ありえないっしょ?
実は夏前ぐらいからチョビチョビ増えはじめ
ただいまトータルで一番スリミーなときだったときから比べると





SC03061.jpg





800グラムほどお肉が付きまして ( ̄∇ ̄;)



マズクね?
どうすっぺ?
ダイエット目的で始めた手作りごはん。
効果テキメンで痩せたし、カイカイも治まったしすごくよかったけど・・・


けど・・・


あと何ができる?





⑤





走ってもらうって言ってもなぁ。
この暑さじゃ無理だし
引っ張って歩いたってしょーがないし・・・
あれしかないかぁ・・・





⑥





ムキッ歯したって無理だぞ。
目をつぶって知りません振りしたって無理だぞ。
頑張ってもらいますからねっ (*^m^*)



日本の夏。 柴吉の夏。 肥満と食欲との戦いの夏。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これからダイエット頑張る柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
そーいえば最近、夏になるとよく言われる「痩せた?」って言葉。
聞いてなかったなぁ~  
そりゃそーだべなぁ~

お盆中にワンコと涼む秘策とは?

ど~も☆






もう水曜日どすが先週末のお話を。
土日は柴吉さんとあっちゃこっちゃ行っとりました。
まんずは病院。
でも通いなれたラブラブな獣医さんとこじゃなくて別のトコ。
だから。





DSC06952.jpg





こんな風にならなくて済んだけど (* ̄m ̄)



いっつも病院に到着したと分かった途端に 「車から出すですよーー!!」
病院の前に立てば 「早く開けるですよーー!!」
中に入れば 「診察室に行くですっーー!!」


と、とっても変り種な犬と化すわけだけど
今回は興奮はしとるものの見慣れない風景に
診察室ではキュンキュン泣いてみたり
獣医さんにちょっと唸って反抗してみたりと


あんら、あ~た普通の犬だったのね 的な (*^m^*)



でもその後遺症か、普段はズンズカ歩いてくサロンでも





SC03035.jpg





駐車場でも立ち止まり





⑧





サロン内でも立ち止まり様子を伺う。





SC03038.jpg





大丈夫かな? さすがにちょっと心配になり
何か楽しいことをさせてあげよう! てことで考えてみた。


ドライブ?  ヤツは車酔いする。
水遊び?   基本浸かるだけだし。
散歩?    暑くて歩かない (ってかこの太陽の下じゃ危ない)


んー んー んー




SC03044.jpg





ホームセンターに参上ッス v( ̄ー ̄)v



涼しくて、空いてて、ワンコOKで、って考えたらこれしか思いつかんかった。
でもそれなりに考えたのになんでかな? えらい混んでた (◎_◎)


あれほど高速が渋滞してるちゅーのに
銀座のデパートも涼む人で混んでたっていう話なのに
なしてこげな地元密着型ホームセンターにたまんと人がおるん?


結局、涼むどころか汗だくになりご帰宅。
結局、涼しくて空いてる場所は・・・ 自宅ってことなのよねん (^_^;)





この後、ふたりでグースカピーしたことは言うまでもありません。
夏の日はエアコンの効いた部屋でお昼寝がサイコーやね (*^.^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
病院で頑張った柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
ある生命保険会社が行ったお盆休みの過ごし方についての調査によると
およそ半数の人が自宅でのんびり過ごすと答えたらしい。
なのにどこに行っても人がたくさんおるのは・・・ なぜ?







愛してるぅ~

ど~も☆






あっちぃーーー!!!





暑すぎるっーーーーー!!!!!





で?


今日は仕事どす (´_`。)


で? 柴吉さんは?





SC03048.jpg





カーペット押しやってます (; ̄ー ̄川


そんだけヒンヤリ床がご希望なら
お前さん専用のアルミ板に乗れっ! っちゅー話やのに





DSC07909.jpg





ぜってぃ乗らねぇ ( ̄_ ̄ i)



夜になっても30度を下回らない
おっそろしいほどの日々が続いておりやすが
とりあえず元気なひとりといっぴきでございやす (*゚▽゚*)





SC02076.jpg





皆様も熱中症にはお気をつけくださいませませ。
ワタクシと同様お仕事の皆様。
がんばりましょーーーー (o^-^o)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコッとよろぴこ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
愛する彼女のために、これまで何度か冷却マットをお買い上げ。
でもすべて気に入らず (涙)
今朝、キャンプ用に買ったお蔵入り保冷剤を冷やし始めました。
気に入ってくれるかしらん?



ひっそりキャンプ ~最終編~

ど~も☆






そして朝がきた。
目を開けずとも感じる朝の光。
ん? 今朝は他にも感じるもが・・・





SC02982.jpg





なにしとんねんっ ( ̄□ ̄;)



飼い主様の前でドテッーンと座りこんでからに。





SC02983.jpg





おっ、立った。





SC02984.jpg





・・・ (; ̄ー ̄川
ワタクシ・・・まだ・・・起きませんけど?



5時なんで ( ̄∇ ̄;)





SC02988.jpg





おっ、座った。





⑦





ねーねー なんなのー?





SC02991.jpg





・・・ ( ̄_ ̄ i)
もうえぇ。
おやすみ。


その後も私がちょっと体を動かすたびに
「起きるのっ!?」 と外に出る気マンマンで伸びをしておりやしたが
私の眠気に勝るものはなく
結局6時半ごろまでテントの中にいたのでありやした (*^m^*)


さて今日の天気はどうかしらん?





SC02995.jpg





快晴! 気持ちえぇねぇ  \(^▽^)/





SC02999.jpg





さてウズウズしとる方がいるんで行きましょか。
お散歩へ。





SC03011.jpg





ブラブラ歩いていると
登山道入り口を発見したり





SC03008.jpg





遊べそうな川を発見したりと





SC03010.jpg





やっぱり散策はおもしかねぇ。
さて散歩から帰るとね、のんびりしたいところだけど
例の中央道の渋滞が気になるので
スローペースで片づけを始めます。


このお方はベッドの上で





SC03013.jpg





ちゃんとね





SC03014.jpg





待たんのかいっ (`(エ)´)ノ





SC03015.jpg





なぜだろう?
日曜日になると降りたがる。





SC03016.jpg





フカフカ芝生だったらね
寝るの気持ちいいだろーから降りるのわかるけど。
ここさ、単なる石っころでっせ、ねーさん。
それでも気持ちえぇんだろーか?


さて、空も10時頃になると
こんな感じになり始め





SC03029.jpg





いつまた雷雨になるかわからんので
天日干ししてた幕体もさっさと片付け
撤収作業完了。
あとはもう一度帰る前にお散歩に行って





SC03032.jpg





ボールで遊んで・・・





SC03021.jpg





・・・って





SC03027.jpg





遊ばない ( ̄_ ̄ i)





SC03028.jpg





ん~ やはりこのコンディションはお気に召さないらしい。
やっぱ芝生に勝るものはないかぁ
この前の日光でのキャンプのときのテンションの1/100ぐらいやもんね。


さてさて。
思いのほか静かに楽しめた今回のキャンプ。
夏は騒音に悩ませられることが多い中で貴重なものとなりやした。





SC03002.jpg





今週末から始まるお盆ウィーク。
ソロにとっては最上級にきっついキャンプウィーク (^_^;)
天気もよすぎるぐらいみたいだし
みなさまも熱中症には気を付けながら外遊びを堪能してくださいませ!


うちらは・・・
うちらにとってのキャンプシーズンを心待ちにするばかりですっ!






着てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコッとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
安倍さん。 
今日の夜から山梨の別荘で10日間の夏休みだって。
混雑知らずの涼しい日々。 羨ましすぎるっ!

ひっそりキャンプ ~夜の対決編~

ど~も☆





ガッカリだったお出かけから帰り





⑥





ちょっと本でも読んでたり





SC02944.jpg





道志の湯で 「いい湯だなっ♪」 な~んてしてたりすると
あっという間に





SC02970.jpg





夜が来る。


今宵は第二サイトにおいて貸切。 完ソロ。
聞こえるのは第一サイトからの子供の歓声と
道志の湯へ向かうらしきバイクの音のみ。
おっと。 あとはブンブカ飛び回る虫の羽音 (・Θ・;)


昼間はそれほどまでには気にならなかった虫太郎たち。
ランタンを灯した途端 『お前らどっから来たっーーー!!!』
ってなぐらい飛び回る飛び回る ( ̄∇ ̄;)


どおすっぺ?
でもよ、これは自然の摂理うえ、どーにもなるまい。
ならばこうするしかあるまい。





SC02974.jpg





寝るっ  (* ̄∇ ̄*)





逃げるが勝ちとはこのことよ?
さすがにね、まだちょっと早いから
柴吉さんにちょっかい出してムキられつつも
またまた読書でまったり時間を過ごします (o^-^o)


おっ、そうだ。
ちなみに、いっつもやられる 『柴吉オンマイシュラフ』
今回はそれを阻止するため





⑤





シュラフを敷かずに丸めて置いといた (* ̄m ̄)



ヌハハハハ~~~  ワテの勝ちである!
これで最初っから真っ直ぐ寝れるでよ。
キミも寝ぼけてるオンナに蹴飛ばされなくて済むべ?


ほいじゃ。
おやすみぃ~





SC02977.jpg





川の流れをバックミュージックに眠りに落ちる
ひとりといっぴきでありました。



今日はちぃと短いけどこれで終わり。
また明日!






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
おそらく次の作戦を考えてる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ランタンのそばにいると虫に顔面パンチくらうでよ。

ひっそりキャンプ ~道志でちょっとお出かけ編~

ど~も☆






私は読書、柴吉さんはお昼寝を堪能しておりましたが・・・
元来のジッとしてるのが苦手な性格がニョッキリ顔をだしまして・・・
お出掛け。
こちらに。





SC02966.jpg





道志に行くたびに、いっつも気になってた場所。
車で数分の距離だったので行ってみた。


駐車場には数台の車。
夏休みの週末に・・・ これだけ・・・???
一抹の不安がよぎる、が、ここまで来たんだし行ってみよう!
きっと名前から想像するに、緑豊かな自然あふれるトコで
散策路なんかあっちゃったりするんだよ! 楽しみだよ!





SC02951.jpg





どおなん・・・すかねぇ  ( ̄Θ ̄;)



ちぃと荒れた感じがしませんかい? 
まぁえぇ。 とりあえず進んでみよう。
こげな案内板も見えてきたことだし。





SC02952.jpg





きっと釣り堀には魚ウヨウヨで
バーベーキュー広場でその魚をジューで
スポーツ広場で摂取したカロリーを消費できるんだよ!





SC02953.jpg





干からびてますけど? ( ̄∇ ̄;)



って、ことは魚ジューも・・・





SC02954.jpg





閑古鳥、鳴いちゃってますけど? ( ̄⊥ ̄lll)  カァ~



って、ことはカロリー消費広場も・・・





SC02960.jpg





草ボーボーですけど? |||(-_-;)||||||



まぁえぇ (ホントにいいんかい?)
きっとこの先には緑豊かな散策路なんかがあるはずさっ!





SC02956.jpg





ほらほら! イイ感じになってきたじゃん!!





SC02958.jpg





景色だっていいし、立派な橋まであるし
この先はキャンプ場らしいよっ!
行ってみよう ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC02959.jpg





橋を渡ってと。
キャンプ場への道のりはっと。





SC02957.jpg





ほっせー崩れそうな道ですけど? ( ̄ロ ̄lll)



どーやってキャンプ道具を運ぶっちゅーねん。
んもう! ユーターンだよ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


さて、さきほどの案内板の所までもどってきて
違う道を行ってみることに。
あくまでも 『何かがある』 ことに期待する一人といっぴき。


確かにあったよ。





SC02962.jpg





朽ち果て気味のステージらしき建物が。


更にあったよ。





SC02964.jpg





思いっきり閉っている美術館が。


でもあったよ。
やっと期待に応えてくれるものが。





SC02963.jpg





お蕎麦が食べられるとこ。
ここは商い中。


でも。 これだけ  (|||▽||| )


所々に建っていた 『昭和63年ナントカカントカ』 と書かれた立札。
きっと、その年にこの森を作って村興しをしたんだろーなー 
と感じさせるものだった。
なんかもったいないなぁ。 でもしょうがないのかなぁ。


ちょっぴりガッカリ気分になっちゃったお出かけとなりました。
あっそうそう。 川があるので川遊びは出来そうよ。
でもね、流れが速く深いところが多そうなので
小さい子には厳しいかもです。


さぁ~て、帰るべよ~ 誰もいないキャンプ場へ (^_^;)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコッとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
川遊びしてズブ濡れになった黒ラブさんと遭遇。
それ見た柴吉さん。このお出かけ一番のテンションデス (^_^;)








ひっそりキャンプ ~ちょっとだけ川イン編~

ど~も☆





第一サイトの探検が終わったので
場外の公園を目指します。





SC02898.jpg
    キャンプ場入り口付近にある管理棟 (誰もいないけど)





キャンプ場前の道路をテクテク歩いて行くと





SC02900.jpg
        その道路から見える第一サイト





道志の湯があり





SC02901.jpg





その目の前に村営の公園。





SC02903.jpg





ここにもやっぱり人はいなくて、とっても静か。





SC02904.jpg





そんな空間を、のんびりお散歩 (*゚▽゚ノノ゙☆





SC02908.jpg





だけどテンションがまったく上がらない柴吉さん。
どおした? 体でも悪いんか? 頭は悪いけど (* ̄m ̄)
ボールを投げても食いつき悪し。
そいじゃ帰るべってキャンプ場へ逆戻り。
えぇ、自分のサイトじゃなくて第一サイトへ (^_^;)





SC02909.jpg





ここで始めよう、ボール遊び。
ほれっ。 追っかけてみたまえ。





SC02911.jpg





おっ! ついにテンション上げてきましたね!





SC02915.jpg





さっきの公園でのテンションがた下がりは
どうもその場所のコンディションがお気に召さないだけだったらしく





SC02919.jpg





ここでは走る! 走る ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





SC02923.jpg





そおなよぉ~ 奥様。 
ワタクシに似て繊細なんざますのよぉ 
  

              オホホホホ (*^m^*)





SC02926.jpg





あれ? 落ちちゃいました? 
ホントのこと申し上げただけざますのに?  ゞ( ̄∇ ̄;)


さてと。
そんなアホなことは置いといて。
走り回れば体は火照るもんで。
火照れば。





SC02927.jpg





お待ちどうさまっ!
『柴吉イン川』 でございま~す ヾ(@^▽^@)ノ


しかし残念なことに
この時のワタクシはがっつりシューズを履いておりまして
川の中からオヤツでおびき寄せることができず





SC02928.jpg





これ止まりでございました (´_`。)





SC02929.jpg





残念。  


さてではそろそろマイサイトへ戻りませう。





SC02933.jpg





誰もいないけど ( ̄∇ ̄;)





インしたときは、実は1組だけいらっしゃった。
でもこの日がアウトの日だったらしく、もう誰もいない。


そう次の日まで。

そう第二サイトで完ソロだった。

そう夏休み真っ盛りなのに。
  スゴッ (ノ゚ο゚)ノ


さてその第二サイト。
設備は第一サイトとほぼ同じ。


炊事場と (お湯なし)





SC02934.jpg





トイレと (和式水洗)





SC02872.jpg





そして第一サイトにはない東屋





SC02931.jpg





のみ! 以上!


とっても簡素な感じ。 でもこれで十分。
自分の感想としては・・・
状況が似ているしろいだいらと比べてみると
あちらよりこちらの方が虫が少なかったし
道志みちから離れている分バイクの音も少なかった。
サイトの部分には、特に第一サイトにおいては
細かい砂利が敷かれてるところがグッドポイント。


けど、夜にランタンを付けた途端、虫が飛び交い始め
人気の道志の湯へ向かうバイク音はそれなりに響きます。
あとは第一も第二もすぐそばに道路があるのでその音も。
(それはあちらも同じだけどね)





SC02878.jpg
     第二サイト脇の道路からサイトを見下ろして撮影





あとはねぇ、あちらはコインシャワーがあるので
出かけずに汗を流せられるという利点があって 
こちらは車ですぐに道志の湯に行って
温泉に入れるナイスポイントがある。
しかも管理人さんから割引券がもらえるので380円で入れたし。


あとは川があるかないか、かな。
ん~ どっちがいいかはやっぱりそれぞれの好みでしょうかねぇ。


さてズラズラと感想を述べちゃいましたが
十分歩いたので、あとはまったり過ごすこのひととき。





SC02940.jpg





私はいつもの読書で。
柴吉さんもいつもの





SC02941.jpg





お昼寝で (o^-^o)


空は晴れたり曇ったり、たまに雨がパラッと降ったりのへーんな天気。
でもタープの下にいたり、陽が差していない間はまったく暑くなく過ごしやすい。
常に25度以下だったと思う。


あ~ のんびりするなぁ~ 暇に感じるくらいダスよ (^_^;)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
繊細チックな柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ボール遊びは、広くて平らなところがお気に召す柴吉さんです。


ひっそりキャンプ ~初お邪魔編~

ど~も☆





週末はキャンプに行っとりました。
土曜日のアップは初めてやってみた予約投稿。
ホントはね、日曜日にでも現地からアップしよーと思ってたけど・・・


忘れてしもうた ( ̄_ ̄|||)


さて、お盆が近づくにつれ ヒョッエーーー
的になってきた高速道路の渋滞。
特に今回も利用する中央道は40キロ渋滞予測発令中 (≧m≦)
ってことは? 早朝出発するしかないっしょ。
ってことは? ここに寄るしかないっしょ。





SC02869.jpg





ラジオ体操の音楽が流れちゃう中お散歩だぜぃ。
でもなぜだ? あの音楽を聞くと・・・ つい体が・・・ 
日本人だぜぃ。
さて柴吉さんの酔い止め運動をバッチシ行ったので
向かうぜぃ。





SC02897.jpg





初めてのお邪魔デス。
ここは道志の湯(山梨県)の近くにあるキャンプ場。
第1と第2の2つのサイトがあり
今回はこちらでやっかいになることに。





SC02877.jpg





中へ車を進ませるとこんな感じで。





SC02875.jpg





管理人さんから好きなところに張ってていいよと言われていたので
お言葉に甘えて一番奥に、ポツリとこげな感じで設営完了。





SC02935.jpg





結局この週末は
マジでポツリ感たっぷりになったんだけどね (^_^;)
さて、設営も終われば、これまたいつものお約束。





SC02881.jpg





柴吉さんのお散歩。
ここのキャンプ場。
第一サイトと第二サイトは結構離れてて
こんな道路を数百メートル進まなきゃ行かれない。
ってことでね・・・ お散歩を兼ねてね・・・
誰もいないうちにね・・・こちらでね・・・





SC02882.jpg





探検 ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━





SC02883.jpg





第一サイトは完全区画で
第二のようなアバウトさがないっぽいので
まだ誰もいなくて、とっても静か。





炊事場
SC02886.jpg





トイレ
SC02885.jpg





そして何と言っても第一サイトの魅力はこれっしょ!!!





SC02887.jpg





清流 (*゚▽゚*)



第一サイトのみ川のそばでキャンプができる特典付き!
じゃぁなぜ第一にしなかったかって?
前日に予約の電話したら第一はもういっぱいだったからさ。
これまたいつもの直前予約のお約束ってことでね (^_^;)





SC02893.jpg





でもね、後からつくづく思ったけど
あの雰囲気の中でソロはきついなぁーと。
混んでる時期にひっそり隠れてキャンプしたいソロには
第二のほうがいいと思うな。
 
   注)いつでも隠れてキャンプできるかどうかは・・・不明です

さて川を前に柴吉さん、どーする!?





SC02894.jpg





なんか・・・ 固まってますけど ( ̄∇ ̄;)



先週末の悪夢?じゃなくてハプニング?じゃなくて
えっーーと、なんだあれは・・・





SC02895.jpg





まぁえぇか (*^m^*)



とりあえずお腹を冷やす必要がなかった柴吉さん。
こんときは川には入らずじまいでした。


さてキャンプはまだまだ始まったばかり。
どんな2日間になるかな?







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
もう頭に刻み込まれている「新しい朝がきた。希望の朝だ~」のラジオ体操の歌。
体が自然に動くだけじゃなく、口まで自然に動くんだなぁ、これが。



夏休み中の道志deキャンプ ~おまけ編~

ど~も☆







お約束した通り 『泳いでるっぽい』 連続写真ドス。
浅瀬から入り、オヤツ目指して深いところで頑張ってマス!
行くよっ!!!





SC02832.jpg





SC02833.jpg





SC02834.jpg





SC02835.jpg





SC02836.jpg





SC02837.jpg





SC02838.jpg





SC02839.jpg





SC02840.jpg





SC02841.jpg





SC02844.jpg





SC02846.jpg





どおでした?
最後は 「頑張ったんだからもっとオヤツくれ」 的な画で終了 (^_^;)
飼い主的には・・・ 何度見ても笑える写真ですわい。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
オヤツって・・・ 最強

夏休み中の道志deキャンプ ~柴吉さん泳ぎの連続写真編~

ど~も☆






そして朝が来た。





SC02783.jpg





おはよ~ ヾ(@^▽^@)ノ





SC02780.jpg





ねー ねー おはよおー





SC02778.jpg





おはよったらっ!!!  (◎`ε´◎ )





SC02775.jpg





こ、こいつ・・・ (; ̄ー ̄川



なんでしょーね。
このシレッーとした感じ。
私の横に誰かいましたっけ? 的な態度 ( ̄へ ̄|||)


声かけると人懐っこく尻尾フリフリでやってくるぅ~ 洋犬とはエライ違い。
まっ、そんなところも好きなんだけどねー (ワタクシMではありません?)


さて、そんな柴犬は放っておいて
今日の天気はと。





SC02789.jpg





ん~ なかなかのよい天気だこと (o^-^o)
でもね、この日も灰色の雲がでてきたり
パラッとだけど雨も降ったりしたし
相変わらずの不安定ぶり。
帰り道では、わずか数キロ離れた場所でも
道路がビショビショのところもあったし
同じ道志でも結構降ったところもあったみたい。





SC02791.jpg
           山の上の方は雲に隠れてた





柴吉さんの散歩も済ませ





SC02793.jpg





サイトに戻って朝ごは~~ん♪
いつもはパンにホットティーという
そこまでやらない? ってな具合のグーダラな朝食なんだけど
今朝はね。





SC02795.jpg





ホクホクの蒸かし芋 \(^▽^)/


お手製? はい、管理人さんの。
昨日の夜にいただいてたのですが
その時すでに歯も磨き終わりテントの中にいたので
朝食としていただきました!
美味しかったぁ~


ちなみに。そのお芋をいただいた時間。
8時半ダス。 
えっ? そんな時間に寝るなって?
念のため、起きてはいましたよ。 まどろんでました (^_^;)





SC02796.jpg





柴吉さんも朝ごはんを平らげ
私が撤収作業している間は
キャンピングベッドの上で大人しく・・・





SC02801.jpg





しとりゃーせんがな  o( ̄ー ̄;)ゞ





SC02807.jpg





この前の記事で書いたよーに
いっくらベッドにあげても頃合を見はからっては





SC02810.jpg





この有様  (; ̄ー ̄川





SC02809.jpg





おいっ! 虫がつくから上で寝ときっ!!!
って言ったってダメだわさ。
そんなやりとりを続けながらも撤収作業は終了し
昨日のリベンジ! 
川へラッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





SC02811.jpg





固まっとるし ( ̄∇ ̄;)



そんなとこにいたってしゃーねーべ。
ほらほら動かないなら先に行っちゃうよ~





SC02812.jpg





ついて来ねーし ( ̄_ ̄ i)



そっからリードをグィーンと引っ張って
こちらに引き寄せ、いざ再チャレンジ!
やっぱね、基本の岸からスタートっつーことで。


柴吉さんの右手は浅瀬、ワタクシは手前の深さがあるところで
手にオヤツを持ちスタンバイ。


さぁ! 来いっ! ( ̄▽ ̄)





④





固まる柴犬。
食べたい柴犬。
考える柴犬。


答えが出ない柴犬。 アホって辛い (T_T)


しょーがないから浅瀬の方から呼び寄せて・・・
以下、連続写真でお楽しみください。





SC02831.jpg





SC02815.jpg





SC02816.jpg





SC02817.jpg





SC02818.jpg





SC02819.jpg





SC02820.jpg





SC02821.jpg





泳いで・・・る ( ̄ー ̄?).....??



いちお生で鑑賞したワタクシは断言できます。
まるで溺れたよーに
おや?大丈夫?とこちらが固まるよーに
手足をバッシャンバッシャンと無理矢理歩くよーに
ではございましたが


間違いなく泳いでおりましたっ!


さて泳ぎを終え、キャンプ場に戻り
乾燥を兼ねて走り回ってからご帰宅です。





SC02851.jpg





なんとも奇跡的な出来事が起こったキャンプ。
当のご本犬にとっても予期せぬハプニングだったと思うけど
カナヅチ疑惑が晴れてさぞかし心スッキリでございましょう (*^m^*)





SC02803.jpg





さぁ~て8月に入り夏本番。
次はどこに行こう?







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
とりあえず泳いだ柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
また後で、『もっとちゃんと泳いでるっぽい』 
連続写真をアップしま~す (o^-^o)

夏休み中の道志deキャンプ ~自作キャンプグッズ編~

ど~も☆





このキャンプで初使用のものがありました。
コレ。





SC02748.jpg





いやいや、蚊取り線香はいつも使ってるよ。
コレで。





SC02752.jpg





でもさ、これを何個も持っていくとかさ張るじゃん。
だから裸族的に使えないものかと考えてさ。
タープに吊るしてみよーかと。





SC02749.jpg





随分前に100均で買ってあった針金とかで
吊るせるようなものを作ってみたんだけど





SC02750.jpg





このタープの先っちょって
イスに座ると自分の体より上にあるじゃん。





②





柴吉さんにとっては遥か上にあるわけよ。





③





効果あんの ( ̄ー ̄?).....??  ちゅー話で。



テレビCMで藤原竜也さんが
効き目は煙じゃなくて・・・ と説明してるけど
その効き目の部分が遥か上にあり
しかも屋外という殺虫成分が充満しないド環境にいる訳で・・・
上に流れてく煙・・・煙・・・煙・・・・・・・・



ポキッ! 



終了。 蚊取り線香、折って、終了 (◎_◎)
それでもそのままタープに吊るしといたらね





SC02754.jpg





ここは台湾かっ!



と、ツッコミたくなるほど
そちらのお寺にあるお線香のよーな形に変形してきた。
まっ、これはこれで面白いけどぉ~ ( ̄皿 ̄) 


さて、そんなアホなことをしてたら、もうディナー時。
今日はめずらしく豪勢に。





SC02756.jpg





煮込みハンバーグ。
もち、レトルトで (* ̄m ̄)


でもこのハンバーグ。 
ちょいとお高めなんだけど、その分美味しい♪
ご飯は炊くのが面倒なのでコンビニサンドイッチを添えて。





SC02755.jpg





・・・・・  (; ̄ー ̄川  



はいはい、キミのごはんもありますよ。
では一緒にいただきましょー。





SC02758.jpg





まだまだ夜は始まったばかり。
でもキャンプの定番の焚火すらしないで
早々にテントの中へ。
すると先にインしていたこのお方が。





SC02765.jpg





・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ



いつものお約束。
柴吉 オン マイ シュラフ。





SC02768.jpg





しかし、今宵はちぃ~とばかり違うバージョンをお楽しみのご様子。





SC02769.jpg





With ムキッ歯 (;¬_¬)



私にどかされる夢でも見てるんか?
でも今回は、その夢が現実となる前に
自ら自分の場所に移動しとりました。 えぇ子や





SC02773.jpg





 
今度はどんな夢を見てるんだか (^_^;)




さぁて、明日はどんな朝が待っているかな。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
なぜか私の寝床が好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
荷物にも手間にもならずに蚊取り線香を使える道具。
どうやったら作れるかなぁ?
