相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み中の道志deキャンプ ~緊急避難編~

ど~も☆





そのイヤ~な音とは。
雷どす。
この日は全国各地で異常な短時間雨量を記録した日。
大丈夫かな? 地球。


さて、遠くから聞こえ始めたゴロゴロ。
空は灰色。 こりゃくるね。
「洗濯物取り込みに行ってくる」 と管理人さんも急いでご帰宅。
私も急いで準備 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


こげな感じで。





SC02728.jpg





イスやベッドは畳み、すべてタープの中央へ寄せて
最後にシートを被せて雨除け対策。
んで、ひとりといっぴきが逃げ込む先は





SC02730.jpg





車の中。
このキャンプ場には東屋はないし
雷には車の中が安全と聞いているので迷わずそこへ。
柴吉さんが一番安心する場所でもあるしね~


その証拠に、私も車に乗り込んだらすぐ眠り始めたよ (*^^*)





SC02732.jpg





そのうちにポツポツ雨がフロントガラスに当たり始め
直に・・・





SC02737.jpg





どしゃぶり。
視界が白くなるほど。





SC02736.jpg





『雨音はショパンの・・・』 的な優雅な時間ではないけれど
私はのんびり読書タイム。
柴吉さんは。





SC02741.jpg





ごらんの通りッス (^_^;)





①





えぇことだわ。
こんなときでも安心して寝てられるということは (* ̄▽ ̄*)ノ"


さてゴロゴロ鳴り出してから1時間ぐらいかな。
やっと雨があがった。
車の中にいたからよく聞こえなかっただけかもしれないけど
バリバリ ドッカーーーーン! っつ~強烈な雷音もしなかったし
何事もなく無事雷雨は通過。





SC02740.jpg





所々できちゃった水たまり。
そしてこういうとき困ってしまう森の中でのキャンプ。


いつまでも上から落ちてくるんだなぁ、水滴が (´_`。)





SC02746.jpg
            去ってしまえばこの青空





でもこの雨で気温もいくらが下がり
更に涼しくなったのはいいことだ (o^-^o)


あっ、そおそお。
森の中での困りものと言えば。
ここのキャンプ場。
虫が・・・ 多かったす・・・ (´・ω・`)


特に整備されている訳ではないからかなぁ。
ありとあらゆる虫をみかけた。
自分はいいんだけどね、犬連れにはちょっと気がかりな点です。
特にこーいう飼い犬をお持ちの方にとっては。





SC02808.jpg





・・・・・  (; ̄ー ̄川



野生派っつーの?
オレ様は自然に触れるのがいいんだっ! 的な?


土曜日、特に雨の後はちゃんベッドの上にいてくれたけど
日曜日がねぇ。 何度乗っけっても降りちゃうんだわ。
このアホチンは ( ̄へ ̄|||)


さて、そんな野性味あふれるキャンプ場だけんど
最低限の施設はすべて管理棟内にあり





SC02689.jpg
              こちらが管理棟





きれいに掃除されてます。





SC02685.jpg
                  炊事場





特に、ここよか! だったのが。





SC02688.jpg





トイレ。
靴を脱いで使うシステム。
だから室内がとてもきれい。
私にはキャンプ場にあるものとは思えないほどに感じたよ。


あとはシャワー (3分200円)





SC02686.jpg





中はとても広く、窓も広い。





SC02687.jpg





お外はすぐ下が道路。
おや? もしかしてタダ見せしちゃうタイプ??
まだまだお金とれる・・・ほどの・・・  チーーーン


さて、設備はこげな感じどす。


雨が上がった頃ファミリーさんも到着して
のんびりな夕方へ突入してゆきます。
さてどんな夜がまっているかしらん。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雷には太っ腹な柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
シャワー室にはブラインドが付いていて
ちゃんと降ろせました。
いやぁ~ 残念 (爆)



夏休み中の道志deキャンプ ~初の犬かき披露編~

ど~も☆





設営が終わったところで
早く行きたくてウズウズしとる方を連れて場内散策へ。
まずは広場奥にあるこの道から。





SC02703.jpg





ここを登っていくと左右に段々状のサイトが広がってるという造り。
広がってると言っても常時使われてる感じがするのは4サイトぐらいで
あとは・・・





SC02708.jpg





・・・ (; ̄□ ̄A


お使いになられます???


最初のカーブを曲がってしまうと、もう広場は見えないし
「あら? このまま山頂へ?」 的な道になってしまい





SC02705.jpg





左手には





SC02707.jpg





荒れ果てたサイトが (・Θ・;)


これまた柴吉さんがいつものよーにグイグイ進もうとするけど
サイトにはロープがかけられ始め、もち人気もなく・・・
気持ち・・・ 悪かぁねぇ・・・
無理矢理ユーターン。


場外へ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





SC02701.jpg





なんかホッとする。 暑いけど (^_^;)


でも暑いとなりゃ、行くでしょ!? 川でしょ!?
でも・・・  どうやって行くの?  


川まで・・・  ( ̄∇ ̄;)





⑨





炎天下、一本道の細い道路をウロウロするも、川の流れる音が聞こえるだけで
畑や田んぼが行く手を阻み、どうやって行けばいいのかまったくわからない。


柴吉さんはゼーゼー。
私も途方に暮れはじめ最終手段。 
管理人さんに電話。
(管理人さん。所用で忙しいらしく、ほとんど管理棟にいませんでした)


そしたらお孫さんをおんぶしながら来てくれた。 誠に本当にスミマセン m(_ _;)m


管理人さんの案内でよーやく川に到着。
すると待ってましたとばかりに





SC02709.jpg





えっーと。 
遠くに見える黒いブツは・・・ ワテの犬でっか? (; ̄ー ̄川


ここで一句。


我が犬よ
飼い主待たずにどこへゆく



この川にインするにはこれをクリアーしなきゃならない。
しかも2つも。





SC02710.jpg





人間様がスタコラサッサと降りれるはずもなく
しゃがみこんで、えっちらおっちらやってる間に





SC02711.jpg





グングン伸びてくリード。
結局、伸び切るまで行きやがった。 ヤツは (`(エ)´)ノ_彡☆


まぁ、えぇ。





SC02713.jpg





お前さんが気持ちええなら (o^-^o)





SC02714.jpg





この甘やかしがいけないのかしらん?


さて、この川。
梯子を降りて右側は、柴吉さんのお腹がつかないほどの浅瀬だけど
左手に進んでいくと、こんな感じで。





SC02716.jpg





石畳がない写真右手の方がそれなりに深さがありました。
柴吉さん、こんな感じのところに進んでしまい



そお! 初泳ぎをすることになったのでありますっ!!!



きゃぁ~~~ りんこ感激ぃ~~~ (* ̄▽ ̄*)ノ" 



がっ! ここで残念なお知らせです。
あまりの急展開に
ワタクシ決定的瞬間を写真に収めることができませんでした (|||▽||| )


しか~し! それでは終われないと翌日再チャンレジ致しましたので
その結果は後日ご報告させていただきます (○゚ε^○)v


さて、気温は30度未満のこの日。
もともと涼むのだけが目的の柴吉さんの川遊び (遊んでねーけど)
サッサと勝手に上がってしまわれます。
えぇ、いつものよーに ( ̄_ ̄ i)


テクテク体を乾かしながらキャンプ場に戻ると
管理人さんがいらっしゃって、こんなご馳走をいただきました。





SC02724.jpg





ん~ 甘くて美味しかった (o^-^o)


お腹も満足し、のんびり時間を満喫していると
なにやら怪しい音が・・・ 





⑧





マ、マズイ ∑(; ̄□ ̄A


急いで準備デス!  





このマズイ話はまた明日っつーことでね (゚∇^*)




来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
容疑者Sの疑惑を見事に晴らした柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんの泳ぎっぷり。
それはそれはキレイな犬かきでございました ヽ(*^^*)ノ


夏休み中の道志deキャンプ ~迷いに迷った編~

ど~も☆




土日にスマホからアップした通り
週末はキャンプに行っとりました。


いつものごとく決定は金曜日の夕方。
どこに行こうか迷ったけど
涼しさを求め道志(山梨県)に行くことに。
混んでなさそーなとこをピックアップし電話してみるも
「今週末? いっぱいだねぇ」 とのお返事。


やっぱり・・・ o(;△;)o


でもめげねーぞ。 2件目だっ!
するとあっさり 「大丈夫ですよ。空いてますから。」


やっほぉ~~~ 
行ってきま~~~す ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC02678.jpg





やっぱり・・・ o(;△;)o


中央道は相変わらずの渋滞。
5時半前に出発したのに、この有様っす。


そしてこちらも相変わらず。





SC02684.jpg
    すでにグーテンバーグ (意味不明デス スルーでお願いします)





この公園で、時間調整と
柴吉さんの酔い止めを兼ねたお散歩。


これから延々と山道が続くからね。
ここでしっかり運動しとかないと・・・
ンゲッ。 ゲボッ。 ンガー。
になっちゃうからね (^_^;)





SC02682.jpg





さて柴吉さんの準備も整い出発。
順調に道志道を進みます。
がっ、ところどがどっこい。
なかなかたどり着けない。
なぜって?
迷ったからだす ( ̄ェ ̄川)


すぐそばまで来ているのにわからない。
ここから先がわからない。
辿り着くのは違うキャンプ場ばかり |||(-_-;)||||||


管理人さんに電話するも所用で忙しくなかなか来れなそうだし
もうしょーがないと腹を決め・・・
今日お世話にならないキャンプ場さんで道を尋ねることに。 スミマセン


で、30分ほど費やしてやっとめっけた。 ここを。





SC02698.jpg





読めます? (^_^;)


今回お邪魔したのはお初の場所、『しろいだいら』 さん。
変わった名前ですが、どーも地名らしいです。
管理人さんに好きなトコに張ってていいよと言われていたので





SC02691.jpg





お言葉に甘えて、段々状になっているサイトへ設営させていただきました。
ここはキャンプ場入り口から広がる広場のようなサイトと





SC02692.jpg





広場の上にある段々状のサイトがあります。





SC02704.jpg





最初は車の出入りがしやすい広場に設営しようかと思ったけど
なんか・・・ 落ち着かない。
かと言って段々状の上の方にしちゃうと
あまり人が使った形跡もなく寂しげで怖い。


ってことで広場からすぐ上の場所をチョイス。
んで、こげな感じで落ち着いた。





⑤





しかし。ここのキャンプ場。
聞こえてくるのは道志道を行くバイクの音と
テニスのパコーン、パコーンとボールを打つ音だけ。





SC02697.jpg
      周辺にいくつかテニスコートが存在してるよーです





人の声と言えば、サイトのすぐ横下が道路なので
テニスコートを行き来している学生さんたちの話声だけしか聞こえない。





⑥
             マイサイトは〇印の中っす





つまり・・・





⑦





人っ子一人いず ( ̄∇ ̄;)



ん~ ここまで空いてるとは。
あとでファミリーさんが1組いらっしゃたので
この週末の利用は2組のみ、ということで。 少なっ


夏のキャンプ場内でよくある騒音から逃れたいときは
このキャンプ場はうってつけかも。
ただ、それ以外の音 (テニスとかバイクとか)
そーいう音は結構するので静かなキャンプという訳にはいかないかなぁ


ちなみに、ここの料金設定は周辺のキャンプ場とだいたい同じなので
(大人700円、サイト料1000円、駐車代1000円 子供 いないのでわからず (^_^;))
キャンプに何を求めるかでヨシアシが変わるよーな気がします。


さぁて、なんかズラズラと書いちゃいましたが・・・
設営も終わったということは?
そお、柴吉さんのお散歩。
ここでね、週末にアップした奇跡が起こるのですよ (゚∇^*)
その話はまた後で!






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ゲロッピーを免れた柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
最終的に車で駆けつけてくれました、管理人さん。
ホントお手数をおかけしました (* v v)。







撤収作業中


何度キャンピングベッドの上に乗せても、この有り様


虫が。。。



キャンプで感動!


キャンプに来とります。


ワタクシ、感動いたしました。なんと柴吉さんが泳ぎました!


川に喜んでインしたら思いのか深かったらしく、岸に上がるまでのわずか数秒ですが初泳ぎを披露してくれた!


スゴーイ!すごーいと大騒ぎのワタクシでございました(^_^;)

シークレットキャンプ ~最終編

ど~も☆






キャンプ場にも朝がきた。





SC02604.jpg





おはよ~ (o^-^o)


夏は目覚めのいい柴吉さん。
早く外に出たいもんだから
ワタクシの動きを・・・





SC02610.jpg





ガン見どす ( ̄ェ ̄;)



いやんいやん、そんなに見つめちゃぁ。
あたち溶けちゃぁ~う♪ ハニ~フラッシュ




④





はいはい。 ごめんよ。
気持ち悪かったすネ。
自分でもめまいがしたよ ((((_ _|||))))


さて気を取り直して。
今朝の天気は・・・





SC02612.jpg





微妙・・・ ( ̄∇ ̄;)



でもね、この時期はピーカンより
曇ってたぐらいの方が過ごしやすいから
『絶好のお出掛け日和』 なんよ。
そんな薄曇の空でも、こいつらを乾かすのには何の問題もないし。





SC02625.jpg





天日干しさーねー


これまた空いてるときの特権で
広げに広げて乾燥デス (○゚ε^○)v


ついでにコヤツも一緒に天日干し・・・





SC02624.jpg





って、オイッ (`(エ)´)ノ



お前はすでに真っ黒なんだから
焼かなくてよかんべ?
「ホレホレ、こっちで寝てなさい」
と、キャンピングベッドに乗せるも





SC02630.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



その後も、夢遊病のごとく場所を転々とし





SC02627.jpg





寝まくる柴犬。


まぁ、えぇけど。
どーせ手伝ってくれるわけじゃないし。





SC02629.jpg





さて、すべての荷物を車に載せて撤収完了。
あとはけぇーる前にちょいくら遊ぶかね?
例のトコで。





SC02639.jpg





どうだい?
気持ちええ?





SC02636.jpg





おっ!? まさかの笑顔???





SC02634.jpg





奇跡の 『柴吉笑顔イン川の中』 でございますが
やはり笑顔もどきだったよーで。
この後すぐに、とある方向へ歩いていかれまして・・・





SC02644.jpg





勝手に駆け上がられまして・・・





SC02645.jpg





ここで一句。

お犬様。
飼い主ほおってどこへゆく o( ̄ー ̄;)ゞ




まぁ、えぇ。
人間様もゴム底靴なら容易にこの坂を上がれるんで (そこ?)
とりあえず車に乗っかる前に急速自然乾燥してくれたまえっ!





SC02655.jpg





まぁご丁寧にそんなとこまでゴシゴシ拭いていただいて (  ゚ ▽ ゚ ;)





SC02647.jpg





さぁて、お腹も乾いたことだし帰るとするか。





SC02661.jpg





夏休み最初の週末。
思いのほか空いてるキャンプ場で過ごせて本当にヨカッタ♪





SC02662.jpg





これからソロにとってはキャンプ場選びがきびしーーーー季節。
でもステキなキャンプ場に巡り合えることを期待して
またどこかへ出かけよう ヾ(@^▽^@)ノ







来てくれてありがとう♪
マイペースすぎる柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
富士山頂上に現れている迷子らしきワンコ。
なぜそこに!!??

シークレットキャンプ ~犬のシュラフ巻き編~

ど~も☆






川から勝手に上がった後は
Yes, ランニングタイム!





SC02564.jpg





誰もいない広場で 走る!走る!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o 





SC02566.jpg





ゆけぇ~~~~ 
濡れたお腹を乾かしてしまえ~~~~ 

      *あくまでも濡れた『体』じゃなくて『お腹』デス





SC02565.jpg





超ハッスルモードで走りまくるっ!


で、数分後。





SC02562.jpg





落ちた。



ついでに。


落ちてた松ぼっくり丸かじり。





SC02575.jpg





前回のキャンプでは思いっきり走れ回れなかったからねー
今回は空いててホントにラッキーだった (*゚▽゚)ノ


そのキャンプ場。
テントサイトの他にはキャビンがあるんだけど





SC02512.jpg





ここを利用している数組の方たちは
みなキャンビン前のスペースや
誰もいないテントサイトの方で遊んでいらっしゃるので





SC02517.jpg
              キャビン前のサイト





いっつも広場はガラ~ン。
自分が使っていたサイトの方も
他にファミリーさんが1組いただけなので遊べたし
今回はのびのび遊ばさせていただきました!





SC02515.jpg
            広場にはこんなスペースも





さて、遊べば腹も減るってもんで。





SC02579.jpg





ごはんを食べ終われば。





SC02585.jpg





夜が来るってもんで。


そおなりゃ。





SC02589.jpg





寝るってもんで。 
これ人間の摂理。
きっと犬も同様。
多分。


でもよー
なして毎回毎回ウチのシュラフの上で寝るわけ?
それは犬の摂理じゃないざんしょ?


「ねーねー ねーさん。どいてくれる?」
って言ったてどこ吹く風なのもいつものこと o( ̄ー ̄;)ゞ


んならばこうしてしまえっ 





SC02591.jpg





シュラフ巻きにしてやるっ ( ̄皿 ̄)




SC02590.jpg





ピクリともせず・・・ (; ̄ー ̄川





お・・・





おやすみ・・・





③






お前は殿様かっ! ちゅー話やけど ( ̄∇ ̄;)


また『頭シュラフで足は外』 の
斜め寝を遂行することになったのは言うまでもありません。 ハァ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
態度だけはLサイズの柴吉さんにピコっとな。
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
夜中に目が覚めた時、柴吉さんは自分のマットの上にいた。
またもや私にけっぽられたらしい (^_^;)

シークレットキャンプ ~容疑者Sの献身編~

ど~も☆






場内散策が終わったので
今度は場外へ。





SC02524.jpg





キャンプ場のそばには小さな集落。
畑仕事をする人。
座り込んでお茶をしてる人たち。


投票日だった日曜日の朝には
手押し車を引いて投票所になってた公民館に向かう人たちの姿も。





SC02526.jpg





軒先にいた大型犬にいきなり吠えられ
かなりびっくらこいたけど (^_^;)


テクテクのんびり散歩は気分よいねー


さて、場内に戻ってきたら
やっとこさ、のんびりタイム。





SC02533.jpg





柴吉さんの隣にイスを持ってきて





①





まったり読書タイム。
至福のとき (*^.^*)





SC02529.jpg





気温もこんなもんだし
いいわぁ、こんなひととき。
1年中こんなキャンピングタイムが過ごせたらよいのに。
ねっ?





②





お、おやつ・・・ ですね・・・ (; ̄ー ̄川



小腹が空いたワタクシ。
パンをかじってたもんで ガン見 だよ。 


んーーー
本を閉じちゃったし、立ち上がっちゃったし。
ついでだ! 遊びにゆくか!?





SC02537.jpg





場内に流れるナントカ川。
浅く、流れも緩やかなので心置きなく





歩けます
SC02539.jpg





見渡せます
SC02542.jpg





どっかに
SC02545.jpg





鼻を突っ込めます
SC02546.jpg





でも。





泳がないし (泳げない?)
SC02541.jpg





あっさり終了しとるし o( ̄ー ̄;)ゞ
SC02544.jpg





ほいでも。
今回のキャンプで今更ながら気付いたことがあるんだけど
うちの柴犬さん。
『川で遊びたい』 んじゃなくて
『川で体を冷やしたい』 だけっぽい (((((¬_¬)


だからそんなに暑くない時は、すぐ出てきちゃうし
山登りとかさんざん歩いたときは喜んで入っていくけど
お腹が水につく辺りで固まるだけ。


えぇ、こんな風に。





DSC08730.jpg
               去年の夏のご様子






そーいうことだったのか・・・


私は・・・ キミとアウトドアライフを満喫したいのに・・・





SC02547.jpg





つまんんねーぞ! 柴吉!!





SC02548.jpg





勝手に岸から上がってるし・・・  (; ̄ー ̄川



なめとる。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
カナヅチ疑惑はそのままの容疑者Sにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
ねーねー なんなの? この犬  (Θ_Θ;)




      


シークレットキャンプ ~アウェーな寝床編~

ど~も☆





設営もサクッと済み・・・
と、言いたいところだけんど
なんかちょっと手こずった。
つーのも。





SC02507.jpg





1区画が狭い。



言ってしまおう。
チョー狭いっす (◎_◎)



だいたい、ごくごく普通のファミリーサイズテント1張りで
しゅーりょーって感じ。
しか~も。





SC02532.jpg





ひとつひとつが、こんな風に盛り上がった感じで整備されてるので
はみ出すとすってんころりん (^_^;)


こんなサイトが整然と並んでる造り。





SC02519.jpg





その 『溝』 のところに車を止める配置だと思うけど
混雑時は車で隣との目隠しをする感じになるんじゃないかなぁ。
全部埋まったときは、車移動さえキツキツなよーな。


私のSサイズタープでさえ
ペグはその溝のところまできちゃったし 
どーにかサイト内に収めようとしたけど
私の腕では無理だった (´_`。)


ゆえに





SC02505.jpg





アメドは完全アウェー っつーことで ( ̄∇ ̄;)



張ったのは自分のサイトの裏手。
余白部分みたいなとこかな。
今回はガラガラなので
ちょびっとはみ出させていただいて (*^.^*)


さてさて。
そげなヘッポコ設営が終われば
「早くするですぅー」 とグイグイのお方がいらっしゃるので ( ̄_ ̄|||)





SC02492.jpg





お散歩どす。
そのついでに。
場内散策どす。
以下、施設の紹介なので興味のない方はスルーを。





トイレ  ボットン式水洗  トイレの穴って・・・ 有無を言わさぬ怖さがある
SC02502.jpg





炊事棟
SC02495.jpg





SC02499.jpg





SC02498.jpg





SC02496.jpg





バーベーキュー棟(有料)
SC02650.jpg





SC02536.jpg





以上。


あっ、そおそお。
最初に炊事場に行ったときにね、一瞬 ギョッギョッ (”ロ”;) 

      注)さかなクンではありません


えっ!? ゴ、ゴッキーさん? と恐る恐る近づいてみると
そこにいらっしゃったのは。





SC02506.jpg





久しぶりに見たな~ クワガタ。
ひっくり返ちゃって足をバタバタさせてもがいてた。


可哀想なんで、そばに置いてあった団扇で拾って
正しい姿勢とやらに戻しておいたんだけど
しばらくしてまた炊事場に行ったときには
そこから少し離れたとこでまたバタバタさせとった ( ̄ェ ̄;)


どんだけアホなん?
今度は外の茂みのところに連れて行ったけど
あれからどーなったかのか定かではありませぬ。



そんなアンポンタンの動向も気になるけど?





SC02523.jpg





次は場外へ行くぞえ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今回は露出が少なかった柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
クワガタのてん末。
気になります。








シークレットキャンプ  ~にしたかったけど編~

ど~も☆





週末は土曜日にアップした通り
キャンプに行っとりやした。
夏休みが始まちゃった最初の週末。
どこに行こうかちょっとだけ悩んだ末に
お初の場所へ行くことに。





SC02667.jpg





山をひと~つ、ふた~つ、みっ~つ・・・・?
よくわかんないけど
山道をクネクネ行くことインターから1時間。  遠っ!!!





SC02665.jpg





山の合間のダムまで抜けて
よーやく着いたよ。





SC02521.jpg





ちぃ~と覚えにくいこのお名前 (^_^;)


日光(栃木県)にあるキャンプ場に行きたくて探してみつけたトコで
空いてそうなので行ってみた。
結果は?





③





空いとった (*^▽^*)



結局、この週末のテントサイト利用者は合計3組。



サイコーーーーー \(^▽^)/



これはもしや知る人ぞ知る秘境の地!?
夏休み中でものんびり過ごせる
マイシークレットキャンプ場となるのかしらん!?
なーんて思いを馳せてみたものの、管理人さんにお聞きすると
「お盆中はもう予約でいっぱい」 



世の中そんなに甘くないってことよ (|||_|||)



お盆に限らずそれまでの週末も予約でいっぱいだってさー
あっさりマイシークレットキャンプ場の企みは消えたのであった。
まっ、『そもそもこのワタシが探せてしまう場所』 という
なんとも基礎的なことを忘れとった・・・ 
という話もチラホラ聞こえるよーだけど ゞ( ̄∇ ̄;)


さて、そんなキャンプ場。
まずはこちらにてチェックイン。





SC02520.jpg
                    管理棟





こちらにいらした管理人さん。
とっても感じのいい方でした。
なんだろー 感じがいいだけじゃなくて
また来たいと思わせてくれるような方でした (o^-^o)
それって大事な要素のひとつだと思いません? 


さてさて。
それではいざサイトへ!
今日は好きなところで張らさせていただけるということで
なるべく奥の方をチョイス。
ソロなもんでね。 ひっそりとね (* ̄m ̄)


こげな感じで。





SC02503.jpg





どこがひっそりやねんっ! ちゅー話ですが (^_^;)



前回初張りだったヘキサプロSとアメドの組み合わせで完成。


ここに来るまでの間、山の中は雲でまっちろだったり
キャンプ場に到着時も曇り空だったけど
設営が終わったらみるみる雲が切れ始め





SC02511.jpg





すっかり快晴に ヾ(@^▽^@)ノ


気持ちいいね~
ねっ、柴吉さん!





④
           なにかを発見した模様デス





さて、日光でキャンプがしたくて選んだ場所。
どんな2日間が待っているだろお?
楽しみ楽しみ♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
何度か動くモノに飛びついて飼い主を驚かせた柴吉さんにピコっとな。
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
道中の山越え。
一瞬だけど雲の中を通過したよ。
その時の気温はなんと16度!
そんなとこへ登山しにも行きたいなぁ~

キャンプナウ!


到着時は曇り空だったけど、今は快晴!


柴吉さんのお散歩も終わり、やっとまったり。


そよ風吹き気持ちいい♪

週末のご予定

ど~も☆






とうとう始まっちゃった。
学校の夏休み。


とうとう始まっちゃった。
激混みのキャンプシーズン (´_`。)


んー これから厳しくなるのぉ~


でもね、あーだこーだ言ってたってしょーがないじゃん。
行くしかないっしょ、行きたいならばっ d(@^∇゚)/





DSC00993.jpg





「えっ~ 行くのぉ~」 的な顏やめなさいちゅーねん o( ̄ー ̄;)ゞ


マイアウトドアライフに付き合うのは
キミの運命なんだよっ。
そお! 私が勝手に決めた運命なのさっ!





②





なんだか・・・
でっけぇ カワウソみたいだな・・・


さて、そんなんで?
私にしては珍しく早めに予約をいれた明日からのキャンプ。
 
    今日の午前中に予約したの♪ 早いでしょ? ムフッ

楽しみ楽しみ。


みなさまもよい週末を ヾ(@^▽^@)ノ





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
インドア犬の柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
前々から予約を入れないワンソロキャンパーにとって
夏休み中のキャンプ場選択は至難の業なり

キャンプ始めの妄想

ど~も☆





ワタクシ、キャンプではまったく料理をしませんが
あら? もうご存知? (^_^;)





SC02419.jpg





キャンプをやるぞ! と思い立った時は
キャンプ = 野外料理 と思ってた。
だから、最初のキャンプでは包丁やまな板も持って行ってたし
その後も手間を省くため野菜をカットして持参したりしてた。


けど、結局、野菜は使い切らずに捨てるハメになり
慣れないからいろんなことに時間がかかり
ゆっくりする時間もない (´_`。)


のんびりしたいのに、これでは本末転倒 (◎_◎)


ってことでね。
今のスタイルに至ったわけだけど。
この間の3連休で、片づけをしてたら
こげなものが出てきたよ。





SC02278.jpg





えぇ、すっかり賞味期限切れ ( ̄∇ ̄;)



しかも料理を頑張ってみた最初の数回しか使ってないから
ほとんど未使用状態。


ケチャップや醤油なんて
わざわざ高めのミニサイズを買ったのになぁ
すっかり無駄にしてしもた (Θ_Θ;)


最近は、ご飯を炊くのが面倒で
レトルトカレーさえ持っていかなくなったソロキャンパーです (^_^;)



身軽ってステキ!?





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今日は柴吉さんが出演してないけどよろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ





☆あとがき☆
美食家じゃなくてよかったと、つくづく思う (゚∇^*)

ボンキュンボーン

ど~も☆





柴吉さんの好きなとこはいろいろあるけんど
ダントツは・・・プリケツ (そこ?)





DSC06661.jpg





もち、他にも好きなとこはいっぱいあるけんど
オチリがたまらなく好きなケツフェチのわたくし。
だから小さい時から何かにつけ触られ続けている
柴吉さんにとっては、もう慣れっこのハズ。


だけんど。


最近は先回りされるよーになった。
こんな風に。


いつものよーに転がっている柴吉さん。
こうなるとムズムズしてくる。
えぇ、オチリを触りたくて (変態?)





SC02478.jpg





背後にまわり、しゃがみ込む。
タイミングを計るべく? ジッーーー と見つめる (怖い?)
すると。





①





殺気を感じるらしい (そりゃそーだ)



すると。


ムクッ





SC02477.jpg





ムクムクムク





SC02480.jpg





横腹筋運動で起き上がる (ザ・エクササーイズ)


しかしなんだろ?
真横でテントをバッサバッサしてもピクリともしないヤツが





SC02466.jpg





私が静かに背後に回るだけで起きるなんて (; ̄ー ̄川





ふっ、すごいぜ、わたし (そおなる?)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
私と違いウエストキュッの柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



☆あとがき☆
寝てばっかの柴吉さんに自然に運動を促している
優しい飼い主の私デス (* ̄m ̄)

3000円のアウトドア

ど~も☆




終わっちまった3連休。
私は何をしていたかって?



なーんにもしとりゃせん ( ̄ェ ̄;)



キャンプの予定はもともと入れておらず
お山も 『不安定な天気』 との予報にビビッて行かず
挙句に友達にドタキャンされ o(;△;)o


半径10キロ圏内をウロウロしとりました ( ̄∇ ̄;)


でもなかなかできない用事とやらも済ませられたので
まぁヨシとするかってとこなんだけど
「これやったぞ!」 ちゅー実感がないと
イマイチ充実感ってもんが湧かないわよねぇ


さて、そんな休日の昼下がり。
柴吉さんと言えば。





SC02491.jpg





相変わらず転がってるわけで・・・ (; ̄ー ̄川


だからさ。
家にいたってキャンプに行ったっておんなじことしてんだから
出すな、ちゅー話なのよ。





⑤





『暇ビーム』 を。



まぁ いくら出されたってどこ吹く風なんだけどねー
そんなのお構いなく、マイアウトドアライフに付き合せますからっ (* ̄m ̄)


でもさ。





SC02486.jpg





休日の昼下がり。
クーラーの効いた部屋で
こうして柴吉さんの横にゴロ~ンと寝っころがるのって・・・


幸せ (* ̄∇ ̄*)


そんなことを思う3連休でございやした。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
幸せ寝顔の柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



柴犬 ブログランキングへ


☆あとがき☆
とあるレジャーランドに満開の花を見に行こうかと思ったけど
入園料1200円。駐車料金500円。ワンコ料金1000円。園内のレジャー参加費300円。
計3000円。 あと別途交通費。
キャンプならOK料金。
でも花を見るだけでこれは・・・ 私にとってはNG料金だった (◎_◎)






道志でキャンプ ~大物vs大物編~

ど~も☆






山の中のキャンプ場といっても
晴れていれば、それなりに光が差すようで。





SC02458.jpg





ちょっとだけ濡れてたタープも
どんどん乾いてゆく。





SC02470.jpg





そーなると必然的に気温も上がるってもんで。
じっとしていても、「ん? ちょっと暑い?」 ぐらいになってきた。
後で知ったんだけど、前日に関東地方は梅雨明けが発表され
それからこれでもかっ! とばかりに続く猛暑日の始まりの日。
いくら道志と言えども、それなりに暑い訳さ~ね~


眩しいかえ?





SC02459.jpg





さてそろそろ撤収の最終作業に入るとしますかね。
まずは天日干し中のアメドを・・・と・・・





SC02466.jpg





( ̄□ ̄;)!!



まさに片付けようとしているアメドの横に落ちている黒い物体。
それは我が柴犬。
快適なベッドから降り、わざわざそげなところに倒れるとは ( ̄ェ ̄;)



嫌がらせかいっ!!!



ホレ、どきなはれ。





SC02464.jpg





( ̄_ ̄|||)



ピクリともせず。


それは 『お構いなく』っていう返事だね?
それじゃ遠慮なく。


バサッ バサッ バサッ バサバサバサ 
   ↑アメドを振る音


バサッンッ
   ↑横になっていたアメドを戻した音





SC02467.jpg





( ̄ェ ̄;)


ピクリともせず。



度胸の見せ所が違うっちゅーねん。
他のワンコに対してさ、こうドッシリ構えてくれりゃ
こちらとしても頼もしい限りなんだけどさ。
上手くはいかないもんだよね。


まぁええ。
とりあえず片付けっぺ。


フレームを外して、地面にバサッとアメドが倒れこんでも
なおもピクリともしない大物っぷり。





SC02468.jpg





ある意味、すごいね、姉さん。
犬界の和田○○子さんを目指しとるん?





SC02469.jpg
              「いけるかな?」





いやいや。
どうせ目指すなら、そーだなー
今をときめく剛力彩芽さん、とかどーよ?


って、そんなアホな話はやめといて。
チェッチェッとアメドやタープなどの大物もすべて片付け終えて
今回のキャンプも終了。





SC02471.jpg
       最後の最後まで転がってる我が柴犬





まだ水遊びには冷たすぎたけど
キレイな川とキレイな空。





SC02406.jpg





のんびり&ゆっくりできた時間。





SC02461.jpg





やっぱいいねー キャンプって (o^-^o)



さぁて、次はどこに行こう?








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ








道志でキャンプ ~テントの中のエべレスト編~

ど~も☆






夜は過ぎ去り、朝が来た。





SC02433.jpg





おっはよ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ


テント内温度約20度。
とっても快適♪


冬と違い、かなり目覚めのよい柴吉さん。
しかし春夏秋冬すべてのキャンプで共通なことがある。
それは。


呼んでも





SC02436.jpg
               あっー カイカイカイ





ゆすっても





SC02432.jpg





「あたちにはなにも聞こえな~い」 的な態度。


挙句には。





SC02435.jpg
                 ふわぁ~~~~





き、きさま・・・ (`(エ)´)ノ_彡☆



さてそんな態度だけはエベレスト級の柴吉さんを放って
テントから這い出ると、なんともヒンヤリとした空気。
森の中なので「うわっ、快晴!」という景色は目に飛び込んでこないけど
上を見上げれば。





SC02445.jpg





こんなにキレイな空 \(^▽^)/


今日も一日暑くなりそうねー
朝のうちは、こんなに素晴らしい気温だけど。

       クーラー効かした部屋より全然涼しい





SC02442.jpg





朝のお散歩も済ませ
ごはんも済ませ
チェックアウトの12時まで
ちょびちょび片付けながら過ごします。


空いてるキャンプ場では思いっきりボール遊びができるけど
今日は、あいてるちょっと広めのサイトで





SC02455.jpg





かる~く遊んでみた。





SC02447.jpg





でも遠くへ飛ばせないし





SC02453.jpg





柴吉さんには物足りないよねぇ (´_`。)


実はこのキャンプ場には広場があるんだけど





SC02350.jpg





遊具もあったりして





SC02351.jpg





子供たち (その大人もね) 遊んでる。





SC02352.jpg





前日に誰もいなくなったところを見計らって
柴吉さんとボール遊びを始めたんだけど
直に男の子ふたりが来て 
「あー 犬がいるから遊べなーい」 と大声で (´_`。)


無邪気って・・・  時に心にナイフが突き刺さる。 


そのまま広場を後にしたソロキャンパーと一匹でありやした。





さてさて、明日からの3連休。
関東地方はいい天気が続くみたい。
みなさま人間のみならずワンコの熱中症にも気を付けてくださいね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
後姿が切なかったに違いないふたりにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
早く来ないかなぁ~ 秋。










 





道志でキャンプ ~濃霧注意報発令編~

ど~も☆





読書をしながらまったりと過ごしていると・・・



ぷ~~~~~ん





SC02410.jpg
                 クンクン





ぷ~~~~~~~~ん





SC02411.jpg
                 生つばゴックン  





えぇかおり。


あっちこっちで夕飯のお支度。
あっちこっちで肉ジュージュー
あっちこっちで 煙もっくもく。


そのうち辺り一面、濃霧注意報 (^_^;)



こうなりゃ、私たちもお腹が空くわいねー
では今宵のディナーを。


ほれ。





SC02369.jpg
              いつもと変わらぬ食事





これ。





SC02419.jpg
            いつもよりヒドイ食事  (Θ_Θ;)





でも、いちおそこは健康志向。
ライトで攻めてみたですよ (゚∇^*)


あっ! そおそお!
この間みつけた黄色のレジャーシート。
早速持って行って使ってみた。
どおなのぉ~~~~





SC02364.jpg





こおなのぉ~~~~
ブルーシートよりぜんぜんかわいい ヽ(*^^*)ノ





SC02363.jpg





って、ひとりサイトでニンマリしとりました。
ここは左右も後ろも木々等で閉鎖されてる空間。
心置きなく変な顔ができます。
バンザイ、とやの沢。


さて、そんな楽しみを? 満喫してたら





SC02422.jpg





夜が来た。





SC02429.jpg





気温もまた少し下がり
じっとしていると半袖では肌寒いくらい。
「きっと家の方は熱帯夜なんだろーなー」 と思いながら、またニンマリ。


さて、そろそろ寝るとしましょーか。
幸い、キャンプ場は混んでるけど
みなさんマナーがよく爆音がありません。
強敵の風もなく今宵も安眠が期待できそー (o^-^o)


ではではシュラフイン!



・・・って、おいっ!



ワテの寝袋の上にどっかり座り込んだ黒い物体がそこにあった (; ̄ー ̄川





SC02424.jpg





足元あたりに陣取りビクともせん。



こ、こいつめ・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ


冬ならば力づくで横に片付けるが、今は夏。
まっ、いいかってことで 『頭はシュラフで足は外』 みたいな
人間が犬を優先する斜め寝を慣行することに (◎_◎)


はいはい、おやすみねぇ


そして・・・
丑三つ時・・・
肌寒くて一瞬目が覚めた。


ゴロ、ドテ、ガツ・・・  サッササササ・・・


シュラッフに足を思いっきり突っ込んだ私に蹴飛ばされ
渋々自分の寝床に戻ってった柴吉であった (^_^;)





無意識って・・・ 最強














来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
毎回勝負を挑んでくる柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
蹴飛ばしたとき気が付いたんだけど
柴吉 < 眠気 の図式だった (笑)

道志でキャンプ ~美しいけど冷たい編~

ど~も☆





散策を兼ねた柴吉さんとのお散歩デス。
まずはちょっと場内を。
(サイトの感じはすでにアップ済なので割愛よん)


しっかし、いつ見ても。





SC02383.jpg





キレイな川よね~  (*^-^*)





SC02384.jpg





なんでこんなに透き通ってるんだろ?
ホントに道志の川の美しさには脱帽です。
これなら安心で我が柴犬さんを遊ばせることができ・・・ます?





③





よほど冷たかったのか?
『いつものお腹が水に浸かるまで』 よりぜんぜん手前。
『ちょっと足が水に浸かったくらい』 で逃げてきた。


この日は曇り空で気温も24度程度。
ちょっと厳しかったか。
でもねー
そのうちにねー
ちょっと深めのところにねー
ブチ込んでやろうかいねー  (* ̄m ̄)


さて、今度は場外散策へ。





SC02394.jpg





森の中へ進んでいくと





SC02396.jpg





人っ子一人いない





SC02397.jpg





観光名所? がポツーーンと。





SC02398.jpg
         中央にある苔が生えた石がたぶんそれ





あるのみ。


鬱蒼とした森の中。
湿気を含んだ空気がまとわりつく感じ。
誰もいない。
前方にはこんな道が見えるだけ。
でもなんでだろ?
だいたいこういう時ってズンズン行こうとするんだよねぇ。





SC02400.jpg





ウチのアホポンキチは ( ̄へ ̄|||)



ねぇねぇ、帰ろうよ。
なんかちょっと気持ち悪いじゃん。





SC02399.jpg





聞いちゃいねーし o( ̄ー ̄;)ゞ



こうなるとね。
見切りをつけて勝手にUターンするだけだけど (* ̄m ̄)


あとはサイトに戻ってのんびりタイム。
今回のキャンプでは、どこにも出かけなかったので
ホントにのんびりすることができた♪


鳥のさえずりなんか聞こえちゃう中で
イスに座ってずっと本を読んでるとね、背後から





⑤





妙なオーラが飛んでくるけど ( ̄ェ ̄;)



家にいたって寝てるだけじゃんっ



でありますから
そんなもんはスルーでぴょい。 





さてさて。
今宵はどんな夜になるかしらん?









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今夏、泳ぎ初披露予定?の柴吉さんにピコっとな。
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
犬のカナヅチってあんのかな?












道志でキャンプ ~New スノピタープの初張り編~

ど~も☆





とやの沢オートキャンプ場さんでの初キャンプ。
指定されたサイトで設営開始デス!





SC02343.jpg
               今回のマイサイト





今回は初張りモノがございまして。


じゃん!





SC02361.jpg





ヘキサPro.S  (*゚▽゚ノノ゙☆
     

       *タープのシワは見て見ぬふりでお願いします


実はコレ、もう半年も前に購入してたもの。
冬キャンの間はね、タープ使わないから登場が今になりやした。





SC02362.jpg





去年の夏、やっぱり道志でいつものヘキサMを設営しようとして
四苦八苦した経験から、もっと小さいタープの購入を考えてた。


そのキャンプ場では、サイト自体が広くないのに
さらに大きな木が3本サイト内に君臨。
挙句に自分の技術不足も相まって
お隣さんにお手伝いいただくことになったのでガス ((ミ ̄エ ̄ミ))


そんな経験から、コンパクトタープが必要よねぇ~と。


んで、買った訳でガス。
んで、張ってみた訳でガス。
今回もサイト内に木が君臨してるでガス。





SC02359.jpg





やっぱり道志だから??? (◎_◎)



んで、そのシワのいい訳どすが
このスペースの中に車も収めないといけないし
さらにこの中で車の向きも変えることも考えないとダメだし・・・
なんて考えてたらロープを思いっきり伸ばすことができずに
シワができちゃったという訳。 

     技術不足もねぇ 当たり前にあるよねぇ


まあ、シワなんて明日の昼までの話さ。
気にしない、気にしないってことで設営終了 (^_^;)





SC02380.jpg





んで、こんな感じに。
結局ね、車はチェックアウトまで一度も出さなかったさぁ~


さて、このキャンプ場。
グッドポイントは昨日書いた通りだけど他にもあって。
例えばサイトが段々状になってるとこ。





SC02356.jpg
           マイサイトの一段下のサイトから撮影





左右は木々で仕切られ、後ろは川。
前は通路なので、横切られる心配がまったくない!





SC02345.jpg
           マイサイトの一段上から撮影





これはこれからのハイシーズンにはありがたい!
ひっそりと隠れていたいソロとしてもありがたい (*^^*)


すべのサイトが同じ造りって訳じゃないけど





↓段差はあっても木々がないところ
SC02354.jpg





↓他のサイト
SC02355.jpg





↓木で見えないけど、通路の右側にサイトが並んでます
SC02387.jpg





うまくプライバシーを保てるようには
なってるのかなぁ~という感じがします。



さてさて、設営も終わりホッと一息。
のんびり読書でも・・・





えっーーーーと。





・・・ 暇

・・・だよねぇ ( ̄ω ̄;)





SC02409.jpg





そのうつろな目、やめんかいっ! ちゅー話やけど o( ̄ー ̄;)ゞ




やっぱり設営完了後は定番のお散歩へ。
でも怪しまれずに散策できるチャンスなんで
これもキャンプの楽しみのひとつ~ってことで ☆^∇゜)


さて、どんな風景がまっていてくれるかしらん?






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
とりあえず通報されずに済んでる私たちにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
次から次へと欲しくなるグッズたち。
ついでに技術とセンスも欲しいやねぇ。











道志でキャンプ ~初乗り編~

ど~も☆





天気予報で 『週末は猛暑』 
と、注意を呼び掛けておりやしたが
その暑さから逃れるためとも言えるかな?
道志(山梨県)へキャンプに行って参りやした。


実はあんまり足が向かない道志方面。
なぜなら渋滞ばっかの中央道を通らなくちゃ行けないし
あのクネクネのなが~い山道も嫌い (≧m≦)


でもねぇ
35度と言われちゃねぇ
涼しさ優先だわよねぇ


ってことで、道志へ行くことに。





SC02402.jpg
                到着時はこんな空





今回は渋滞回避のための超早出はやめて違う経路をチョイス。
高尾山ICを使ってみました。
そこから相模湖IC付近までは30分かからなかったと思うけど
やっぱクネクネ道だった ( ̄ェ ̄;)


さて、今回お邪魔したのはお初の場所。





SC02401.jpg





前から一度行ってみたいと思っていたキャンプ場で
来週は3連休だし、そのあとは夏休みに入ってくるし
行くなら今しかないかも? と思って行ってきた (*゚▽゚)ノ


まんずはチェックイン。





SC02392.jpg





こちらの管理棟でお支払い。
(サイト料1000円。駐車代1000円。大人900円。子供700円)
マップを渡されて、指定された場所へ移動です。





SC02381.jpg





とやの沢さんはHPを持っていないみたいで
サイトがどんな感じがほとんどわからない。
でも、人気があるらしいので、きっといいところなハズ!
という、なんともアバウトな情報だけでやってきちまったんだけど。





SC02347.jpg





中に入った時の第一印象はなかなか良かったデスヨ p(*^-^*)q
広々とした草原タイプが好きな私でも
森の中にあるキャンプ場特有の鬱蒼とした感がなかったから。


設営前にちょっと周りをみてみたんだけど
水回りも各サイトからほどよい距離にあって綺麗だし。





SC02346.jpg





トイレは水洗で、掃除されててもありがちな 
なんだこの虫!!! っちゅー 『虫のへばりつき』 も気にならんかった。





SC02358.jpg





これまで利用したことのある道志村のキャンプ場は (たった3か所だけど (^_^;))
私には地面が硬すぎてペグ打ちが大変だったり
石ゴロゴロや木が鬱蒼としすぎていたり
通路が狭すぎて車移動が大変だったりと
涼しい以外はそんなにメリットがなかったんだけど
ここは違いました!


ペグも簡単に刺さるし
サイト内は細かい砂利で整備されてるし
ちょっと通路が狭いなぁと感じた以外はすこぶる快適 (o^-^o)


人気があるのがわかるっちゅーもんです (*゚▽゚ノノ゙☆





SC02348.jpg





さて、そろそろ設営作業に入りますか。
ここはすべて区画サイト。
指定された場所で作業開始です。


今回は初張物がございますのよ。
楽しみでんがな (*゚▽゚)ノ


って、あれ? 柴吉さんがいなかったね。
ほいじゃ最後に登場してもらうべか。





SC02359.jpg





設営前のクンクン作業中 (* ̄▽ ̄*)ノ"






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いちお仕事しとる柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
中央道渋滞ピーク時間午前7時。
キャンプ場のチェックイン時間午後1時。
これどーにかなんないかな・・・

まったり


ひんやり冷たかった空気も、だんだん暑くなってきた。


まったり読書で至福のひととき。


だったけど、もう片付けなくては。


まわりもみんな撤収作業中。

キャンプナウ!


猛暑の予報だったけど、やってきた!


曇り空で、今のところ過ごしやすい♪


でも。。。


ファミキャンサンドです (^_^;)

キャンプは何色?

ど~も☆






不快指数マックスですな 
あー ムシムシするわー (≧m≦)


さて、今日は色のお話。
ワタクシ、キャンプ道具にはなんのこだわりも持たず
自分が欲しいと思ったものを、ただ買っているだけなんだけど。
それにしても・・





SC01748.jpg





まとまりがなさすぎやしませんかい?



って、話でね・・・
青に、緑に、黄色系に、ピンクに・・・


インテリアをはじめ
メインカラーで統一するのが好きなわたし。
だからこのチグハグ感が、どーにも気に入らん ( ̄へ ̄|||)


だけど、これがさ、そうそう上手くはいかんのだよ。
インテリア小物と違い、色のチョイスがすこぶる乏しい。
ほとんどが 『この色しかない』 の世界な訳で。
しかもリメイクする才能も持ち合わせていない、この絶望的な現実 ((o(;△;)o))


がっ。


最近、見つけたんだ。
ちょっといいものを、100均で。





SC02302.jpg





黄色のレジャーシート♪


この類のシートと言えば
ブルーが定番で、あとは緑。
他の色なんて見たことなかった。


これをアメドの下に敷けば
脇からちょい見えちゃっても
ブルーシートよりはマシかしらん?と思って購入 (*゚▽゚)ノ





SC01919.jpg
            このちょい見せ青がイヤだった





なんかさー
メルヘンキャンプよりは程遠いけど (目指してもいないけど (^_^;))
少しはかわいくまとめたいって思うじゃん。


ホントにそんな才能も欲しかったなぁと思う今日この頃デス。


ちなみに・・・
最近購入したグッズには
やかんと風除けがあるんだけど





SC02183.jpg





やかんの持ち手が赤だった ( ̄ェ ̄;)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
チグハグキャンパーにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
だけど、やかんが黄色ってのも気持ち悪かよねぇ








おっきな公園で訓練ッス ~後編~

ど~も☆




昨日の続きデス。


今回、ここを訪れた一番の目的はコレ。





SC02310.jpg





ここは菖蒲でそれなりに?有名なとこ。
ピークはおよそ2週間前だったっぽいけど
ちびっとは期待はして行ってみたわけよ。


だけどさ。





SC02311.jpg





あんらー o(;△;)o





SC02319.jpg





あんららー Σ(|||▽||| )



やっぱ、終わっておった。


でも、場所によっては多少ね。





SC02321.jpg





ちびっとはね。





SC02315.jpg





咲いとった。





SC02316.jpg





SC02327.jpg





菖蒲脇の紫陽花も
もう見頃はとっくに過ぎちゃった感じで。





SC02317.jpg





美しい時は短すぎるってことよねぇ  (T T)

     人も花も同じってことよ・・・ねぇ・・・


でも、まっ。
思いのほかトレーニングもできたし
広々とした園内を歩くのは気持ちよかったので
ヨシとしましょうか。


ほんでも出発が遅かったので、もうすでに6時をまわってしもたし
着いた頃はワンコてんこ盛り状態だったけど、この時間になると
広場もガラーン。 





SC02336.jpg





水遊び場もガラーン。





SC02339.jpg





いっつも思うけど
日曜日の夕陽って、なんだか寂しげよねぇ (´_`。)





SC02335.jpg





あー 楽しいことが終わっちゃうみたいな。
明日からまた仕事だみたいな。
家でサザエさん見てるときも同じ心境になるけどねん (^_^;)


そんな気分をさ、引きづりつつ出口へ向かっていると・・・


ガシッ! わっせわっせ!!



なんだなんだ!? 
いきなりスイッチが入ったぞ、この犬 ∑(; ̄□ ̄!!






SC02342.jpg





あっ・・・ しょーゆーこと・・・


目の前にはドッグラン。  
走り回るワンコたちから
勝手にテンションだけをいただいた柴犬がそこにいた o( ̄ー ̄;)ゞ


あのさー
どうせならさー
ワンコと仲良くできる術をもらってきたらどうなのよ ゞ( ̄∇ ̄;)






SC02323.jpg





聞いちゃいねーし (; ̄ー ̄川



でもね
今日はすれ違うワンコたちに落ち着いて行動ができた柴吉さん。
えらいえらい。 
お利口さんやねぇ (o^-^o)





SC02322.jpg





あら? 褒められて伸びるタイプ? (^_^;)







さぁてさてさて、次はどこに遊びにいこうか?






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


☆お願い☆
ケノーベルっていう会社がトラックバックしてきて
前日の記事を紹介しとります。
どうも自動検索してやってるみたいなんだけど
なにか情報もってる方いらっしゃいます?
削除依頼をかけたるためにHPにある問い合わせからはいったんだけど
回線混雑とかでぜんぜんアクセスできなんですよね。
電話番号とかの情報もアップしてないし。
知ってる方、教えてください。

おっきな公園で訓練ッス ~前編~

ど~も☆





週末は柴吉さんとキャンプにもお山に行かなかったけんど
インドア派なくせに、なんか不満そーなので
久々に水元公園へ行ってきた。





SC02306.jpg





ここは東京都葛飾区にある広大な公園。
入園料は取られないけど、そこは東京都。
都心部から遠くても、しっかり駐車料金はとられます (´・ω・`)


普通車で最初の1時間まで200円。以後30分ごとに100円。
でもね、公園の整備代だと思って
行かれる方は、ロチューはせずにちゃんと払いましょうねん。


さて、早速公園を歩きはじめると・・・





落ち着けっーーーー Σ(`Θ´)=3





大ハッスルの柴犬がそこにいた ( ̄ェ ̄;)


いつかさ。
カワイイ華奢なサンダルを履いちゃったりして
優雅に散歩ができるときが来るんかねぇ?

  かわいいオトナ女子として
   誰も言ってくれないから自分で言っとく (爆)






SC02304.jpg
               平常心取戻し後 (笑)





さて、この公園に柴吉さんと来たのはこれで2回目なんだけど
ここはかなりいいわぁ~  (o^-^o)


なんつったって。
いるわ! いるわ! ワンコ連れの人!
次から次へと通り過ぎてく。





SC02305.jpg





小型犬から大型犬まで。
他の犬なんか気にしないワンコから
ヒーハーもんで向かってくるワンコまで様々。


十犬十色


つまり
あなたを鍛えるには最高のトレーニング場所っつーことよ!





①





さて、この公園の良さはそれだけじゃありません。
(ってか、その良さは柴吉さん特有なもんだけどね)


歩道はすべてアスファルトなので
夏はちょっと暑いけど
花も飾れてきれいだし





SC02328.jpg





ちょっとした森を思わせるよーな
緑の部分もたくさんある。





SC02330.jpg





ワンコも入れる広大な広場まであるし





SC02337.jpg





川まで流れてる。





SC02308.jpg





濁ってるし深そうなので遊べないけどねん (≧m≦)
(遊泳禁止です)





SC02313.jpg





子供向け遊具が集まってる場所もあるし
バードサンクチュアリもあるから
きっとカメラを抱えた人もいると思う。


お散歩するのもヨシ。
家族で遊びにくるのもヨシ。
カップルでラブラブするのもヨシ。
ゴロ~ンと昼寝をしにくるのもヨシ。


ここ最近で行った大きな公園は
秋ヶ瀬と代々木だけど
キャンプじゃなくても
近場には少しでも緑を感じれる場所があるのねーと実感。



さて、今回ちょっと楽しみにしていた場所に向ってみるとしますか!
このお話はまた次回ね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ














梅雨の晴れ間にキャンプ ~落し物編~

ど~も☆





竜の里公園でのキャンプレポ。
最終編デス。


どんどん暑くなるキャンプ場。
ときどき太陽が雲に隠れると
途端に過ごしやすくなるけど
出てるときはあっちぃわ ヾ( ̄o ̄;)





SC02213.jpg





でもビッシャビッシャになったタープは
どんどん乾いてく。
今日も完全乾燥撤収です ヾ(@^▽^@)ノ





④





バッチシね (*゚▽゚ノノ゙☆


でも、そのタープ。
いつものよーに最後の最後に片付けるんだけどさ。
どおなのよ、コレ。



おーーい。 倒れるぞぉーーー ( ̄□ ̄)





SC02236.jpg





1ミリも動かない (; ̄ー ̄川



当たっても知らんからな。


       カラ~~ン。 バサッ。





SC02237.jpg





いちお上半身だけでも起こしてみましたか、ってか? ( ̄ェ ̄;)


キャンプを始めた頃は、なにかとビビッて逃げてたヤツ。
もうすっかり慣れっこ。
アウトドアをなめたら危ないんだぞ! 





SC02238.jpg





こ、こいつ・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ


でもなんだろ、この敗北感。


結局。





SC02239.jpg





車を移動させても





SC02240.jpg





リードを引っ張っても





SC02241.jpg





動かなかった Σ( ̄⊥ ̄lll)





SC02242.jpg





どこで落としてきたんだ? 忠誠心 (◎_◎)





SC02256.jpg





さぁ、これで今回のキャンプも終了。
家路に向かう前に、ちょっと寄り道。
前日に橋の上からみた竜神ダムへ。





SC02126.jpg
                  コレです





専用駐車場もあるし
ちょっと歩けるところもあるので行ってみた。





SC02272.jpg





SC02275.jpg





あとはお家へ向かいま~す。
帰ったら柴吉さんのシャンプーが待っている。
そんな彼女は知らずに車で爆睡中 (* ̄m ̄)



さぁて、次はどこへ行こう?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
なめきっている柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴吉さんの忠誠心を拾った方。
どうかご連絡を。
