相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の晴れ間にキャンプ ~初川遊び編~

ど~も☆






キャンプ場に朝がきた。
おはよー





SC02206.jpg





お目覚めはいかがかいな? 
今朝はなかなか快適な温度ですぞ。





SC02207.jpg





それでも私がゴソゴソ始めると
テントから出たくて騒ぎ出すヤツ。
考えてみると、冬キャンのときは声かけても寝続けてる柴吉殿。
揺すろーが、イタズラしよーが、無視こきまくる。
こーなるとその方がこっちも都合がいいから
やっぱ、ワタクシたちは冬がオンシーズンなのかもねー


ってな具合で?外へ出てみると





SC02211.jpg





素敵な青空が待っていてくれた ヾ(@^▽^@)ノ


過ごしやすさでいったら曇りぐらいがちょうどよいけど
やっぱ青空が見えるとテンションあがるよねー (^○^)


さて、お散歩に行きたくてウズウズしてるヤツがいるので
今朝も昨日発掘した場外1周散歩に出かけるとしますか。





SC02214.jpg





道中には畑作業をする人。
道端で座り込んでおしゃべりに興じてる人。
なんだかのどかでいいなぁ。





SC02217.jpg





終盤、昨日とはちょっとだけ違うルートをとってみたら
新たな発見が。





SC02219.jpg





かわ!



特に深いところもなさそーだし
魚も泳いでるのが見えるくらいの透明度はある。
ってことは?





SC02220.jpg





だよねー ( ̄▽ ̄)





SC02221.jpg





ザブンザブン入っていく柴吉さん。
でもロングリードもってきてないし
自分もしっかり靴を履いちゃってるので一緒には入れない。


ざんねーーーーん (≧m≦)





SC02225.jpg





でもね、この被疑者 (いつの間にそおなった?)
カナヅチなんじゃないかという容疑がかかっとる。
なんせ泳いだ試しがないのだ。
お腹が濡れるところまで入ったら固まるのだ。
チーンなのだ。





SC02222.jpg





柴吉さんを救うべく弁護を担当するワタクシとしては (いつから弁護人?)
容疑を晴らすべく、この夏、被疑者を川にほっぽり投げる計画を立てとる。


しかし、現時点では・・・


とりあえず、火照った体を冷やせて満足ってことで (* ̄m ̄)





SC02228.jpg





さて、朝は涼しかったキャンプ場も
どんどん気温が上がり
のんびりお茶でも飲みながら読書をと企んでおりやしたが





SC02229.jpg





暑くて無理ッス ( ̄□ ̄;)



風がほとんどなく
熱気がム~~~ン。


ほら、こちらさんもご覧の通りの蒸し焼き状態ですから ( ̄∇ ̄;)





SC02233.jpg




ナチュラルオーブンキッチン 柴吉 (* ̄m ̄)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
夏が正念場の柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
相棒なだけに、水谷豊さんが解決してくれるかしらん?









梅雨の晴れ間にキャンプ ~月明かり編~

ど~も☆





涼しい空気の中、のんびり本を読み始めたけど
そろそろ散歩のお時間。
さっき、観光から帰ってきたばかりだけど
お外でうんP派の柴吉さん。
行くしかありゃしません (≧m≦)





SC02173.jpg





あっ、そおそお、その前に。
この前ブログに書いた柴吉さんのNEWキャンプ食器。
持っていきましたよ。
使ってみましたよ。
こげな感じで。





SC02167.jpg





家の中で置いてみた感じとは
やっぱちょっと違うわねぇ


原因はこれかな。





SC02166.jpg





前回と比べて雑草が・・・ ( ̄□ ̄;)
前はちゃんと整備された痕跡があったんだけど
今回はちょっと伸び放題的な。
だから、その草にお皿が埋もれちゃう。
でもね、足がある分、それでもマシなはずよね?





SC02185.jpg





使い勝手はなかなかよかったですよん ☆^∇゜)


さてさて。 散歩のお話。 
場内は他のキャンパーさんもいらっしゃるし
そんなに広くないので場外へ行ってきた。





SC02179.jpg





前にも書いたけど、土の部分は本当に少なく
ほとんどがアスファルト道。





SC02180.jpg





でも、涼しい夕方に田舎道を
のんびり柴吉さんと歩くのは気分がよろしぃ ヽ(*^^*)ノ
これもキャンプの楽しいことのひとつかな。


さて、そんな田舎にも夜が来た。 (当たり前です)





SC02186.jpg





今夜は月も出て





SC02187.jpg





星もなんとか見えそう。





SC02194.jpg





見えてる?





SC02195.jpg





今夜も風がなく、私と柴吉さんに安眠を運んでくれそうだし (o^-^o)





SC02200.jpg





静かなキャンプ場。
こんな素敵な夜は・・・


梅雨明けと共に終わるんだよね・・・ (´_`。)


早く終わらないかなぁ、夏。
まだ夏本番も迎えてないのに
こんなことを思いながら夜は更けてゆく・・・ 


おやすみぃ  Zzzzzzz





SC02203.jpg





明日はどんな朝を迎えるかな。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
名残惜しい夜にピコッとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ






梅雨の晴れ間にキャンプ ~トレッキングトレイル編~

ど~も☆




竜神大吊橋を渡りきると
ずんずんとトレッキングトレイルの方へ
引っ張ってく柴吉さん。


あと30分少々で駐車場のゲートは閉っちゃうし
登山する時間も余裕も装備もなんにもなーし。


ってことは?





SC02142.jpg





ちょいくら行ってみた  (o ̄∇ ̄)ツ))



ちょい先に回転扉とやらがあるらしく





③





そこまでだったら、本格的な登山道でもなさそーだし
行って帰ってくる時間はありそーだし
柴吉さんは行きたくてたまんなそーだし


ってことでね。
行ってみた。


すると、まぁ下る下る。
階段ばっかり永遠と ( ̄□ ̄;)





SC02134.jpg





柴吉さんは、それでもかと言わんばかりに
ハイテンションのまま下ってく。


んで、行きついた先が例のコレ。





SC02136.jpg





回転扉。


この舗装道を左に行くと橋の上から見えた竜神ダムへ
右にいくと登山道になるみたい。


んで、どっちにも行かない私たち。
つまり、戻るってことよ。


この急な階段をね ( ̄ω ̄;)



さぁ、登ってくれたまえ、そこの犬!





SC02140.jpg





ゼーハーもんの柴吉。 
当たり前です。
ワタクシだっておんなじ。
「いやぁ~ きっついなぁ」と言いながら登ってく。





SC02137.jpg





ようやく橋まで戻ってきたけど
舌を出しっぱなしの犬と
汗ふきふきのオトナ女子





SC02152.jpg





なんとも言えない画よねぇ ( ̄∇ ̄;)


さて、そろそろ5時。閉門のお時間。
こっち側にいた人たちもボチボチ戻り始めます。
ヨレッピーな私たちもね。





SC02158.jpg





柴吉さんも、よーやくゆっくり歩き始めたので
景色を堪能しながらね。
そしたら、見えたよ! キャンプ場が!
ほれ、あそこに!





SC02154.jpg





ズーームアップ!





SC02157.jpg





フリーサイトにある東屋が肉眼でもちゃんと見えました。


ワタクシ、帰り際に駐車場にあるこの絵を見て気付いたんだけど
橋の名前にもダムの名前にも竜神とつくから
竜をかたどっているんだねーと。

     おっせー




SC02161.jpg





ほら、この形もそうじゃない?





SC02159.jpg





さて、ちゃんと観光もできたことだし
そろそろ今宵のお宿へ戻りましょうか。
夏至は過ぎたけど、まだまだ陽が長いこの時期。
のんびり出発、のんびり設営、観光までしても
まだ明るいってのは本当にナイス♪





SC02177.jpg





私は本を読みながらまったり過ごす至福のひととき。





SC02176.jpg





気温も下がり、じっとしているとちょっと肌寒いくらい。
さぁ、今夜はどんな夜になるかしら?
楽しみ楽しみ。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ゼーハーなふたりにピコっとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
竜神大吊橋の駐車場には
売店やレストランもあります。
多分、わんこは入れないと思うけど ((o(;△;)o))











梅雨の晴れ間にキャンプ ~今度こそはちゃんと観光編~ 

ど~も☆




雨もあがり、日差しも強くないので
前回、暑くて断念した観光スポットへ行くことに。
そう、キャンプ場からも見えるあそこへ。





①





本州一長いという歩道橋 竜神大吊橋



車で数分。あっという間に到着。
観光シーズンではないから駐車場もガラガラ。
やっぱりいいね、空いてるって。
料金所でワンコOKか確認しお金を払って(300円)
いざ、しゅっぱ~~~つ!





SC02124.jpg
      写真を撮るにも人が写りこまなくてナイスです





もう柴吉さんはハイテンション!!!
こちらとしては、ゆっくり歩いて堪能したいのに
グイグイ引っ張り、首がギューでキーハーもん ( ̄ェ ̄;)


自分で 「くるぴぃーーー ゆっくり歩こっ」 って思わないんかねぇ





SC02125.jpg
               振り返るとこんな景色





まっ、それはそれとして。
下に敷いてある緑色のもの。
クッションが効いててワンコ連れとしてもイイ感じ。
触っても熱くなかったから、もしかしたら炎天下でも
アスファルトよりはずいぶんマシなのかもしれません。


さて、その橋からの景色ですが
右には竜神ダム。





SC02126.jpg





左はダム湖。





SC02127.jpg





眺めはよく、心地よい風も吹いて気持ちぃ~ (o^-^o)


この橋。
長さは375メートル。
幅員3メートル。
湖面からの高さ100メートル。


渡りきると





SC02129.jpg





鐘がある。
「観光地によくあるヤツねぇ~」 
なーんで思って近づいてみると、あらびっくり。
ヒモがたら~んと垂れてて、それを振って鳴らす鐘ではなく
なんと壁にべばりついてる平面鐘 (・Θ・;)





SC02131.jpg





しかも





②





1回100円 Σ( ̄ロ ̄lll)


鳴らしてみる? とも1ミリも思わずにそのままスルーだけど (* ̄m ̄)





SC02132.jpg
              渡りきったところから撮影





この有料鐘の後ろにまた階段があって
ちょっとした高台からも橋を眺められる造りになってる。





SC02143.jpg
                 そこからの眺め





橋のこちら側には少しベンチはあるけど
鐘以外何もないので、だいたいの人は
そのまま戻っていく感じかな。
ただ、ここからトレッキングトレイルが続いているので
午前中はハイカーさんもいらっしゃるらしいですよん。





SC02162.jpg





そんでハイテンションのまま橋を渡りきった柴吉さん。
なんでかそのトレイルの方へグイグイ向かってゆく。





SC02133.jpg





多分・・・
おそらく・・・
確実に・・・



下りだから行きたいだけなんだと思われマス ( ̄ェ ̄;)



「ねぇーさん。行けませんよ。
なぜなら最低でも2時間半かかりますから」




現在の時刻4時半少し前。
駐車場の閉門時間5時。



無理ッス ( ̄へ ̄|||)



でも、ヤツはどうしても行きたいらしい。


ん~~~~
ん~~~~
ん~~~~







どうしたかは、また次回のお話ってことで (○゚ε^○)v








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ハッスル柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ














梅雨の晴れ間にキャンプ

ど~も☆





大気の状態が不安定との予報だったけど
概ね晴れるみたいなので行ってきやした。
キャンプに。
ここに。





SC02227.jpg





再来 ゞ( ̄∇ ̄;)



なんかねー
ここなかなか気に入ったんだよねー


最大の難点はインターからの距離なんだけど(30キロ以上ある)
それでも芝生、空いてる、水回りがキレイというのはポイント高し。
そしてなんといっても最大のポイント。
それは。





⑤





お風呂がちかーーーーーい \(^▽^)/


コレ、私にとっては相当ポイントが高い。
柴吉さん連れなので、近ければ近いほど
彼女にとっても私にとっても負担が少なくて済む。


温泉じゃなくていい。
冬でも入れるシャワーさえあればいい。
そして、それが場内か徒歩圏内にあれば
そこはワタクシにとって高規格キャンプ場 v(=∩_∩=)


んだからね、真夏になる前にということで
再出撃してきたわけさ。

(管理人さんによると来月からは混むらしい。
遮るものがないから、夏は相当暑そうだけどね)




SC02102.jpg
     チェックイン時は、やっぱり誰もいなかった (笑)





さてさて。
キャンプ場に到着したころは弱い雨。
カッパは着るほどでもないので
とりあえずジャージャー降りになる前にと
超特急でタープを設営。
あとの残りはボチボチやってたら雨もやみ
ときおり陽が差すほどに (o^-^o)





SC02104.jpg





すると、黙っていないヤツがいる。
遊びたくてしょうがないヤツ。
ウズウズ虫が騒ぎだすヤツ。
そんなヤツを連れ、誰もいないフリーサイトへ!





SC02107.jpg





走れ~~~~



SC02110.jpg





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o



どおだい? 満足かえ?




SC02113.jpg
               いい笑顔 ヾ(@^▽^@)ノ





また雨がポツポツ降り出したのでサイトに戻って
しばしのんびりタイム。
この時間がたまらんね~~~





SC02121.jpg





さて、今回のお宿ですが
またしも楽チンコースでいくべくケシュアちゃんをチョイス。





SC02123.jpg





なぜならその裏にはふか~い理由がございまして・・・
実は・・・
ワタクシ・・・
金曜日に・・・
痛めまして・・・


オチリを ((ミ ̄エ ̄ミ))


ぎっくり腰ならぬ、ぎっくりケツってやつ?
んーなもの聞いたことないけど
オチリの筋が痛くてよぉ~
コレ持参でやってきたわけよ。





SC02172.jpg
    そこまでしてキャンプに行くのもどーなの?って話よね (笑)





んな訳で、今回は簡単ケシュアちゅんが宿でございます。


さてさて。
まだまだ陽がくれるまでは時間がある。
今日はあんまり暑くないので
お出掛けするとしましょーかね。
ちなみにこの後他のキャンパーさんもいらっしゃって
この週末の利用はファミリー・デュオ・ソロの計3組になりました。
いいね~~~~ 空いてて (o^-^o)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
笑顔が素敵な柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
お風呂、芝生、空いてるの3拍子そろえば
私にとっては超高規格キャンプ場♪

おばさんとは言えないから

ど~も☆





ほんとはね、キャンプ記事をアップしよーと思ってたけど
・・・時間がない。


でも、ちょいと気になることがありまして
今日は写真ナシでそのことについて独り言。
ちなみにアウトドアのことでも柴吉さんのことでもなく
ブログのテーマからはズッポリずれてまーす (^_^;)


先日、ヘアサロンで見ていた雑誌に掲載されてた記事。
女性小説家がパートナーと 『オトナ女子』について話したことが書かれてた。
彼女の思うオトナ女子とは、いつまでも可愛らしい女性のことだけど
パートナーさんが思うソレとはRIKACOさんらしい。
ほんでね、私もソレってなんだろ?って思ったんだけどさ。
オトナ女子って響きはいいし、年を重ねてもステキな女性はたくさんいるから
そんな人たちをそう呼ぶのかも?と思ったけど
なんだか女子とは言えずらくなってきた女性対して 
『オトナ』 をつけて何かを見えずくしてるだけのよーな気もしなくもない。
ん~~~ オトナ女子の定義ってなんだろ?
ちなみにオトナ男子って聞いたことがないしね。


そしたら今日の新聞。
今夜 『オバベン』 というドラマが放送される。
オバベンとはおばさん弁護士の略だそう。
これってなんぞ?
なぜあえて 『おばさん』 とつける?
『オトナ女子ベン』との違いはなんぞ?
これまた 『オジベン』 だとドラマになんないのかしら?


そんでね、昨日のキャンプからの帰り道。
ラジオから聞こえてきたのは 『おひとりさま』 のお話。
クワバタオハラの小原さんとMEGUMIさんが
おひとりさまを推進しているとかナントカっていう女性と
いろんな話をしていた。


その女性はバツがあって、今はパートナーと生活しているんだけど
将来ひとりになった時のことを考え準備をしているらしい。
誰かに頼りきった生活をしていると
ひとりになったときに耐え切れなくなるから
いろんなつながりを持っていた方がいいと。


おひとりさまという単語を生み出しのも彼女らしく
『一人というと寂しいとかマイナスなイメージがつきまとうのを払拭したかった』
みたいなことを言ってた。 
そのためにナントカっていう組織の代表になったみたいで。

  (すいやせん、名前をすべて忘れてしもた m(_ _;)m)


昔は女性がひとりでバシバシ働いてたりすると 『獣女』 とか呼ばれちゃったけど
今は男性と張り合うんじゃなくて、肩の力を抜いて、楽しく一人を楽しむ
という 『おひとりさま』 を推奨している彼女。


でも、ふと思う?
なぜ女性のおひとりさまのお話ばかり?


たすかに女性の方が長生きする傾向があるけど
ダンナの方が長く生きる場合もあるし
結婚しない男性も多い。


おひとりさま = 女性 の構図になってるのは
やっぱり世間の目なんでしょーかねー


ちなみに、リスナーには 『ひとりではできないこと』 を募集してたんだけど
男性からの投稿もありやした。
40代の男性はひとりだとクレープを買えないとか。
んで小原さんとかに 「買えるよぉ~」 って言われてた (* ̄m ̄)


こんなトークを ソロキャンプ の帰りに 
ひとりで 聞いてたワタクシ Σ( ̄⊥ ̄lll) 





なんか文句ありまして? ゞ( ̄∇ ̄;)





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
3連発に書かずにはいられなくったワタクシにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
女性って、たいへーーーーーーんっ!!! って思いません?

キャンプもうすぐ終了


のびてます。

キャンプナウ!


渋滞にやられながら、やっと到着。


設営も終わって、newマットの上で、おやつおねだり中。



Newキャンプ食器

ど~も☆





昨日は柴吉さんの新しいマットのことを書いたけんど
そのマットを物色中に衝動買いしたものがあるんよ。


コレ。





SC02093.jpg





うん、柴吉さんの食器。


これまでキャンプで使ってのは
こういうもんなんだけど。





SC02096.jpg





これをね、地べたに直置きするのが
なんとなくイヤだった。
特に水にはすぐ虫が入るしね (´・ω・`)


だから台の上に乗せて使いたいなぁって、ずっと思ってた。
自宅で使ってるのは、そーいうタイプなんだけど
木製でキャンプにもっていくには重いしかさ張る。


そしたらさ、これが売ってた訳よ。
「買ってください」と棚から私を見つめてた訳よ?





SC02094.jpg





この製品のいいところは、なんといっても軽さ!
実重量はわかんないけど、すっごく軽い。
しかもカタカタならないようにゴム付き。





④





さ~らに更にお安い!ときたもんだ。
たしか880円ぐらい。


買うでしょ? 今でしょ?みたいな (* ̄m ̄)



ただね、アウトドア用に作られてるわけじゃないから
これ以上、小さくならない。





SC02101.jpg





のが難点 (´_`。)


これがねー ちょちょいのちょいって
折り畳めたら最高なんだけどねー


コンパクト化推進運動中のワタクシとしても
どっちが小さくまとまるかっていうと・・・





SC02097.jpg





どおなん? ゞ( ̄∇ ̄;)




とりあえずコレ持ってキャンプに行ってきますわ (゚∇^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
マットは無事に存在してました(笑)




Newキャンプマット

ど~も☆





寒さ対策に頭を悩ませていた極寒キャンプは過ぎ去り
今や、暑さ対策を考え始めてる、この梅雨の季節に
こげなモノを買ってみた。





SC02084.jpg





キャンプで使おうと思っている柴吉さんのマット。
冬の間はね、彼女が大好きな
モコモコ&ふわふわブランケットを使うからいいんだけど





SC00623.jpg
              2月の極寒キャンプにて





夏の間は悩ましい。


だって、ふわふわじゃ暑いし
普段使いのベットはかさ張る。
かといってタオルにすると





SC01966.jpg
         キャンピングベットの上にあるやつ





雨やら湿気やらで、すぐベトーーッてなる。
それが嫌 (≧m≦)


どっしよーかなーって思ってたら、これがあった (゚∇^*)





SC02082.jpg





普段、ケージの中とかで使ってるマット。
これなら片面メッシュだし
折り畳んで持って行けるし!


でも、小さいよね? やっぱし ( ̄∇ ̄;)


ってことで、大きいのを買いに行った訳なのさ。





SC02085.jpg





早速敷いてみると、すぐにこんな感じに。
どうやらお気に召されたみたい。
よかったよかった (o^-^o)


んじゃ、片付けましょーかね。





SC02086.jpg





えっ? みたいな顏すんのやめてくれる? (; ̄ー ̄川
これ、キャンプ用だから仕舞っておくんだよ。


・・・・・ バタッ

・・・・・ グイグイ

・・・・・ ブンブン


踏まれ、噛まれ、振り回されるマット。





おもちゃじゃないっつーーーのっ (◎`ε´◎ )





片付けようとすると振り回し
諦めるとほっぽり投げる。



なんじゃそりゃ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
暴れん坊柴吉にピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




柴犬 ブログランキングへ


☆あとがき☆
片面メッシュなだけに
歯が当たって引き裂かれそうで怖い




わんこと気圧の関係

ど~も☆







なんかすっごい風なんすけど?
今日の午後は雨も本降りになるらしいし
嵐ですかねぇ


・・・って。





SC02072.jpg





浮いてる? (◎_◎)



今朝も出勤前の憂鬱な私の前で転がっていた柴吉さん。
うらやますぅ~~~
だから





SC02073.jpg





こちらも転がってみた。
うん、真横で。
ひとときのブレイク (○゚ε゚○)


外はゴーゴーいってるねぇ
外に行きたくないねぇ
ねぇ、知ってる?
低気圧って人に色々な影響を与えるんだってよぉ
だからさぁ、繊細な私はモロに受けまくる訳よぉ





SC02081.jpg





えっ・・・ 何かご不満でも? (; ̄ー ̄川



だからさぁ、代わりに働いてきて。





③





えぇ、マジで。





SC02077.jpg





・・・・・


だよねぇ





重い体を引きづって出かけるワタシに
見送るどころか、ケツを向けたまま寝ていた柴吉であった。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
低気圧なんて屁のかっぺな柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




柴犬 ブログランキングへ




☆あとがき☆
犬も人と一緒で気圧の影響を受けるらしいですよ。
繊細なワンコは要注意・・・かも?

柴犬は柴犬を呼ぶ

ど~も☆





先月、箱根旅行に行ったときに改めて思ったことなんだけど・・・





SC01655.jpg
             箱根旅行の宿泊先にて





柴犬は柴犬を呼ぶ?





つ~のも、お出かけ先で声をかけてくださるのは
犬好きの方か、柴連れの方が圧倒的。
しかも、犬好きといっても「柴犬大好きなんですよ~」って方が多い。


箱根旅行のときに立ち寄ったアウトレットでも





SC01622.jpg





声をかけてくださってお話をさせていただいたのは
100%柴連れの方だった ヽ(*^^*)ノ


お互いの柴犬さんをナデナデ、グリグリ (はしないけど 笑)
柴犬話に花を咲かせてみたりと
なんだか同志的な感覚が芽生えちゃったりする (* ̄▽ ̄*)ノ"


たすかに、自分もワンコに目が行くのはもちろんだけど
柴犬さんが視界に入ると、ワォ (*・ε・*) ってなるしね♪





SC02059.jpg





んで、思ったんだけど
他の犬種の飼い主さんたちも同じなんかな?
やっぱ、トイプー飼い主さんならトイプーさんを見ると
あらっ! (*^^*) ってなるのかしらん?


これまで柴犬さんとしか一緒にいたことがないので
よくわかんないのよねー


それとも柴犬さんは特殊ケース?
もしや・・・ワテが変わってるだけ・・・とか???


そんなことを考えてると
ちょっとは不快指数が下がる6月18日です (○゚ε^○)v









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ~
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







☆あとがき☆
残念なことに、飼い主さん同士は『同士』でも
柴犬さん同士は『同士』となりにくいのがザ・日本犬 (^_^;)

一緒に学ぶこと

ど~も☆







すっかり梅雨真っ盛りになってしもた関東地方。
ちょいと晴れてもジメジメジメ・・・





SC02063.jpg





蒸し暑いってのぉーーーー (≧m≦)



さて、そんな不快指数たっぷりの今日この頃ですが
雨嫌いな柴吉さんの飼い主としても頭がいったいシーズン。
週末も雨が止んだころを見計らってお散歩に出発したけんど





SC02055.jpg
                前方に見えるは・・・





お散歩中のワンコ。
早めの夕方散歩に行けちゃう週末は
他のワンコに出会う確率もグーーンと高くなる。





SC02057.jpg





つまり
柴吉さんにとっては学びの場
さぁ、勉強してもらうぜよ (○゚ε^○)v





SC02056.jpg





柴吉さんにとっての恐怖は
なんでもいらっしゃいのハッスルわんこと
ちゃんとしてよ飼い主さんのノーリードわんこ。


えぇ、私にとっても恐怖どす。





SC02058.jpg





まだまだ勉強中につき
こっらぁーーーー!!!! となることもございますが


(いちおね、他人様の目もありますので、大声はあげませんわよ 笑)





SC02061.jpg





日々、精進しておりますデス。





がんばっぺ! 柴吉!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
我慢が大事な柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
いまだにスクールは大嫌いな柴吉さんです (^_^;)












連チャンキャンプ ~もうひとつの観光名所に行ってみた編~

ど~も☆






倒れている柴犬 ( ̄_ ̄ i)

    フランダースの犬ようには絵にならない・・・




SC02001.jpg





ワテも倒れたい。
がっ、そうはいかないのがお一人様キャンプ。
宿を片付けねば。





SC02000.jpg
                チョー乾燥撤収





昨日の雨で濡れたものは
すべてスッキリ乾燥して
あちぃあちぃ 言いながら片付けてく。
最後に残ったタープ。
日陰がなくなるので、倒れてたお方をまんず移動。


あそこへ。





SC02004.jpg





あそこにいるよ。



ズーーーーームアップ!





SC02005.jpg





ガン見しとるがな  ( ̄∇ ̄;)



普段は 『そしらぬ大魔王』 の柴吉さん。
でも知らない場所で離れたとこに置かれると
途端に不安になるのか、だいたいこんな感じになる。


そお、こんな感じに。





②





ズーーームアップ!





SC02007.jpg





ぷっ (* ̄m ̄) かわいいヤツだぜぃ


さて、最後の最後にもうちょっとだけ遊んで





SC02034.jpg





SC02044.jpg





キャンプ場にバイバ~イ。
でも家へ向かう前にね
キャンプ場からも見えた
他の観光名所に立ち寄ることにします。





SC01933.jpg
      山の上に見える青い棒のようなものがそれ





車で5分くらいかな。
あっという間に到着。





SC02048.jpg





本州一長いという竜神大吊橋
車は通行禁止の歩く人専用橋。
ちなみに、ここも有料どす(300円)





SC02050.jpg





でもね。
とりあえず駐車場に車を止めたものの
太陽ギラギラのこの暑さの中
柴吉さんを歩かせるのは酷と判断して
写真だけとって退散することに。


前に来たのは秋頃だったと思うけど
やっぱり来るなら春か秋だよね、きっと。


さぁ~て、意外な雨&暑さにやられた今回のキャンプ。
でも、静かで穏やかで・・・
やっぱキャンプっていいよね~ って思った2日間でした ヾ(@^▽^@)ノ


次はどこに行こう?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
観光名所はどれも遠目で終わった私たちにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


連チャンキャンプ ~安眠編~

ど~も☆





小雨が降る中、まったりしていると
もう夕飯のお時間。
今宵のメニューは





SC01973.jpg





たらこスパゲッティ。
いちお美味しそーに見えます?
調理時間、たったの1分ですけど。


はい、スパ王です  (* ̄m ̄)


せっかくスヌーピーのお皿を買ってあったので
それに盛ったら、気分だけでも
ちょいディーナーになるんじゃないかと思ってね。


さて、そんなんこんなんしてたら
もう夜さぁねぇ。





SC01974.jpg





結局、あれから誰も来ず
今宵はこの公園に大人3人と犬1っぴきのみという
なんとも贅沢な空間を楽しめることに ヽ(*^^*)ノ





SC01979.jpg





それにワタクシの最大の安眠妨害である風もなく
心穏やかに過ごせそう。
柴吉さんもスヤスヤよ。





SC01982.jpg





いいなぁ~ やっぱり静かなキャンプ場って (o^-^o)


そして・・・


キャンプ場に朝がきた!


いつもなら私の 「おはよ~」 に完全無視の柴吉殿。
なぜだか今朝は





SC01984.jpg





起きていた。


なんで? と思ったが
すぐに私も気が付いた。





SC01985.jpg





暑っちぃ ( ̄∇ ̄;)



閉めきっていたテントに朝日がガンガンに当たっていて
私が起きると我先にとテントから出てったよ。
そしてそのテント内温度が物語るように今日は





SC01996.jpg





快晴 ヾ(@^▽^@)ノ



気持ちいい青空の下
誰もいない1階で (デュオさんは2階です) 遊びましょー





SC01990.jpg





イェイ  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC01991.jpg





って、おや? 





SC01992.jpg





そちらの日陰にいるのは
どちらさんで?





SC01994.jpg





いくら朝といっても真夏日になったこの日。
容赦なく照りつける太陽。
すぐグダグダですわ。


えぇ、サイトに戻っても。





SC02002.jpg





そのあとも、お散歩に連れ出そうとしても
なかなか歩こうとしない柴吉さんでした。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
グダグダ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
このキャンプ場。公園なので通路はすべてアスファルト。
かと言って場外もアスファルトの部分多し。
混んでる夏の日のお散歩は・・・どうすっぺかねぇ














連チャンキャンプ ~観光名所へ行ってみた編~

ど~も☆







せっかくなので今回もお出かけ。
車を走らせること数分。
おや?
おやおや?





SC01951.jpg





どしゃぶりなんですけど  ( ̄ロ ̄lll)



でも、降り続くような空には見えないので
目的地の駐車場に着いてからも少し待ってみるが





SC01954.jpg





止まない Σ(|||▽||| )



結局、諦めて帰り始めると止むみたいな
あんら~ みたいな天気でさ。
周辺を行ったり来たりして30分の浪費という結果に。
でも、晴れたら行くしかないっしょ!ってことで。





①





さっきの駐車場から目的地までテクテク歩きます。
柴吉さんはお散歩気分でハイテンション!





SC01956.jpg
          ・・・には見えない? (笑)





観光地らしくお土産物屋さんやお食事処が並ぶ通りを行くと
見えてきた!





SC01957.jpg





料金所。
袋田の滝の。


ここは茨城有数の?観光名所 『袋田の滝』
前に来たのはかなり前で、ぼんやりとしか覚えてないんだけど
お金を徴収されることになってた。
しかも悲しいことに、ワンコは途中までしか行けない。


滝を目の前で見れる第一観瀑台と全体を見渡せる第二があって
ワンコがいけるのは第一まで。
第二はエレベーターに乗るからダメなんだって。
しかもそこには徒歩では行けないという 「なんだよっ!」 ってな造り。


んで?


や~めた (* ̄m ̄)


華厳の滝みたいに
エレベーターには乗れなくてもいいから
徒歩で行ける無料の展望台があればいいのにね。





SC01959.jpg





帰り道、直売所があったので寄り道してみるも
こちらは閉店中。
ご近所さんのお話によると午前中ぐらいしか
開いてないらしいという、なんともアバウトなお店 ゞ( ̄∇ ̄;)





SC01958.jpg
         そのご近所さんのワンコに吠えられ中 笑





結局、手ぶらでご帰還です。
でもね、な~にもなくても
自然多い場所を柴吉さんと歩くのは楽しいもんです (o^-^o)


キャンプ場に戻っても
時折晴れ間が広がるけど
弱い雨が降ったり止んだり。
でもね、なんと!





SC01966.jpg





ついに他のキャンパーさんがいらっしゃいました!
バイクでキャンプのデュオさん。
毎週どこかでキャンプをしてらして
北は北海道から南は九州まで行ったことあるんだって!
すご~~~い!





SC01960.jpg





私もいつか北海道でキャンプしてみたいなぁ~





SC01968.jpg





そんな夢を描きつつも
今は目の前にある現実に向き合います。





SC01970.jpg





おやつ (〃 ̄ω ̄)σ



さてと、本を読みながら、まったりと過ご・・・





SC01969.jpg





させてくれないよね、やっぱり (; ̄ー ̄川





SC01971.jpg





食べ物のカサカサという音には
すこぶる敏感な柴吉さんとのキャンプは
まだまだ続きま~す。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
私のコマンドにも敏感になってほしいと
切に願う今日この頃デス。




















連チャンキャンプ  ~連チャン完ソロ?編~

ど~も☆







あっちぃ中、設営も終わり
ちょっとだけ遊んで
ちょっとだけ休憩。





SC01947.jpg





でもな。
やっぱり行ってみよーか? 場内散策へ。
前回はちっこすぎて出来なかったしね。
とは言っても、今回もかる~く全景が見渡せるほどだけど (^_^;)


とりあえず大まかに言うとこんな感じ。
1階が個別サイト。 2階がフリー。





SC01934.jpg
         手前の舗装部分は駐車場。





上の写真中央にも写ってるけど
階段を上ったところにフリーサイトがある。
(イメージとしてはロフトみたいな感じかな)





SC01926.jpg
              階段は2箇所あり





階段を上り切ると
こんな感じでフリーサイトがあって





SC01931.jpg





東屋のみ存在する。





SC01927.jpg





眺めはフリーからの方が断然いい!
けど、これも場所次第な感じがしたので
混み具合により変わりそう。


ほいでキャンプに必要な設備は、すべて1階に。





トイレと (水洗できれい)
SC01937.jpg





炊事場 (お湯なし)
SC01936.jpg





1箇所づつのみ。
混雑時は足りるのか・・・微妙 ( ̄O ̄;)


炊事場が近い方が断然便利!
だから個別サイトの方がいい感じがするけど
場所によってはフリーからの方が近いことも。


さて、個別とフリーどちらを選ぶべきか?
ん~~~~~
どれもこれもサイトのどの位置に設営するかで変わってくるので・・・





SC01949.jpg





もうキャンパーさんそれぞれの好みです! 
というのがベストアンサー  ファイナルアンサー?


しっかし・・・
設営して、遊んで、散策してんのに、いまだ誰も来ない w(゚o゚)w
正確に言うならキャンパーさんが来ない。
『公園』なだけに、仕事途中の休憩マンとかは来たけどね (^_^;)





SC01950.jpg
      なにかが写りこんでる。 なんだかわかる?





このままボッーーーとキャンプ場にいるのもいいけど
日が長いこの季節。
せっかくだからお出掛けしよっか?
ってことで車で30分程度の観光名所へ行くことに!


そのお話はまた後でね (o^-^o)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポチっとよろぴこ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
写りこんでるのはおまわりさん(笑)
バイクに乗ってやってきて1周して去っていった。
ん~~ のどかすぎる (o^-^o)












連チャンキャンプ ~初めましての場所編~

ど~も☆






2週連続でキャンプに行ってきた (○゚ε^○)v
そしてこちらも連続。
茨城のキャンプ場。
そしてこちらも連続。
初めましての場所。





SC02046.jpg





以前から知っていたキャンプ場だったけど
暑くなると辛そうな場所だったので
その前に、ってことで行ってきた。





SC01915.jpg





この青空で・・・
もう十分ツラかったけどねん (^_^;)


このキャンプ場。 
高台にあり、な~~~~にも遮るものがございません。





SC01922.jpg





ゆえに、直射日光バリバリに受けまくる。
ゆえに、夏はすこぶる暑い。





SC01924.jpg





真夏日だった昨日は・・・
えぇ、辛かったッス (≧m≦)


さて、前置きはこれくらいにしといて
早速、設営に入りませう。


ここは車乗り入れ可の個別サイトと
不可のフリーサイトに分かれてます。
値段の差は1000円。
もち安い方がいいけど
カートがあるとか、駐車場からの距離とかなんにも情報がない。





SC01923.jpg
            上段がフリー  下段が個別





ゆえに、個別サイトをチョイス。
後になって思ったけど
どちらを選ぶかは、どちらも長短所があるので
それぞれキャンパーさんのお好みしだいだと思われマス。

  (どう違うかは後日記事で紹介する予定デス)


さて、先週は雨の予報だったから
簡単ケシュアちゃんを持ち込んで楽チン設営にしたんだけど
今回は頑張ってみよう!ってことでね
これを持参した訳よ。





SC01919.jpg





でもね、後悔ざんぶりこ ((o(;△;)o))


なぜなら。





SC01916.jpg





最初
こっから先どうやるのかわからんで llll(-_-;)llll



一時、ほったらかす状態に。


設営回数がまだわずかなシロモノで
ひさびさの登場だったのに取説もってこなかった。


結局、前回の倍の時間をかけて
よーやくまとまった。
こげな感じで。





SC01943.jpg





相変わらず、かわいくも何ともないスタイルですが 
おっさんキャンパーなんでね、そこは置いといて (^_^;)


さぁ~て、今回もなぜだか一番乗り!
(ってか、前回は一人しかいなかったわけだけど)
だ~れもいないので、今のうちに柴吉さんと遊びまくるとするか!





SC01925.jpg





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC01920.jpg





でもね。
ときどき雲が現れて日差しがなくなると涼しんだけど
太陽が出てると、まぁ、暑いこと (≧m≦)
だもんで、それでなくてもグーダラな柴吉殿。
あっという間に走るのをやめるわけで。





SC01921.jpg





とっととタープの下に移動して休憩 ( ̄ェ ̄;)



さてさて暑っつい中はじまった今回のキャンプ。
どおなることやら。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポチっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
そろそろワンコの暑さ対策が必要だわね。
寒さ対策といい、対策がいらない時期が短かすぎやしませんかい?










キャンプでまったり中


キャンプベッドの上で寝てほしいのに、地べたでお休み中。


いい天気です!

キャンプナウ!

2週連続でキャンプにやってきた。


たまに灰色の雲が出るけど、いい天気。
ってか、暑い。


これからちょっとお出掛けしよーかなと考え中。


なぜだか、また写真がアップできない。
文字だけですんまそん。

トラブル続きの?キャンプ終了

ど~も☆




初の完ソロの夜。
キャンプ場は小さいし
とりあえず柴吉さんもいるし大丈夫なんだが・・・





SC01815.jpg





風がちょっと・・・   強い ((o(;△;)o))



今年の正月キャンプで経験しちゃった強風が
か弱いワタクシの心に突き刺さってまして (反論許しませぬ 笑)
気になっちゃって眠れない。


どんどん時間だけが過ぎ去って・・・
しかも午前3時ごろから





SC01814.jpg





コケコッコォ~~~



にわりとりさん。
お仕事ご苦労様です。
でも、まだ夜です。



コケッコッコォ~~~~



にわとりさん。
熱心にお仕事されますね。
10秒おきに鳴くなんて ( ̄∇ ̄;)


そんなもんで目覚ましいらずに





SC01817.jpg





朝を迎えた (; ̄ー ̄川


でも覚悟していた雨がまだ降ってないみたいなので
5時前にはテントから這い出て
5時すぎには、こげな感じに。





④





炊事場の下に避難 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





⑤
             マイテントがあったとこ





ふぅ~ よかった。 これで雨が降っても安心!
の、安堵も束の間。
トラブル発生 (ノ゚ο゚)ノ



水が出ない ( ̄∇ ̄;)



どの蛇口を捻っても、まったくでない。
もち、トイレも流れない。
管理人さんに電話するには迷惑すぎる時間帯。
で、どおするか?





SC01836.jpg





遊んじゃえっ! 

     それでいいのか? それでいいのだ。





SC01832.jpg





ひゃっほいっ!





SC01847.jpg





こんだけ遊んでもまだ6時前。
で? どおするか。





SC01866.jpg





散歩に行っちゃえぃ!

       それでいいのか? それでいいのだ。





SC01874.jpg
         散歩の後、2度寝を試みたが失敗 笑





そんなこんなで過ごしていたら
やっと7時をまわったので管理人さんに電話。
すると、すぐやってきてくれました。 
水が出たヨイ。


その後は、ごはん食べたり、本を読んだり、遊んだり・・・
薄日も差してきて、穏やかな時間が流れます。






SC01894.jpg





10時ごろになると、薄日どころか





SC01897.jpg





晴れた (*゚▽゚*)





SC01895.jpg
              無事に乾燥撤収





初の完ソロとなった今回のキャンプ。
雨撤収覚悟できたのに晴れてくれたし
いい公園も見つけられたし
キャンプ場で思いっきり遊べたし
楽しい楽しいキャンプでした。

さぁ~て、次はどこに行くべか!




来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポチっとよろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
キャンプ場情報
トイレは水洗。 炊事場はお湯ナシ。コインシャワーあり。
すべてキレイに掃除されてます。

ベイサイドで完ソロキャンプ

ど~も☆




設営も終わって、柴吉さんも遊んで
後はまったり・・・


と、いきたいところだけど
今回はちょいとお出掛け。
ここに。





SC01791.jpg





そう!ここから海まで近いのだ。
基本、海より山派だけど
せっかくなんでね、来てみたわけさ。
でも、海岸をちょっぴり歩くぐらいの公園かと思いきや
なんと!





SC01768.jpg





こんなに広々とした立派な公園!
ちょっとした丘まであって
そこには、ベッタベッタのカップルが!
じゃなくて (いや、ホントにいたけど)





SC01793.jpg





幸せの鐘が~~~~ (いや、こんな名前じゃないと思うけど)
あったりする。
でもだいたいこーいう類って、そーいうもんじゃね?
ってことでね、1回だけ鳴らしてみた。 
うん、そこは控えめにね。
でも、頼れるものはなんでも頼る姿勢でね (* ̄m ̄)


でも控えめに叩いた割には
結構なカコーーーーン ( ̄□ ̄;)


そそくさと逃げ出した先には





SC01773.jpg





海が ヾ(@^▽^@)ノ


でも・・・





②





荒れとるがな o( ̄ー ̄;)ゞ



風ゴーゴー
空はどんより
人影まばら
なんか不気味み (´・ω・`)


でも・・・
せっかくなんで・・・


波打ち際まで行ってみた。





SC01779.jpg





どうよ? 柴吉さん。 海よっ!





SC01786.jpg





Σ( ̄ロ ̄lll) 





SC01781.jpg





♪寄せては返すぅ~ 波のよおにぃ~ 激しくぅ~ (『あまちゃん』から)


の、海なんぞ目もくれず
なぜかテンションあがりまくりで
砂ホリホリ&尻尾カミカミ。


なんで? (; ̄ー ̄川


でも、この公園。
海のそばとは思えないほど
こんな広場まであるし





SC01788.jpg





こんなんまでいるし





SC01790.jpg





ワンコ散歩にはすこぶるナイスな場所 (o^∇^o)ノ


でもね、展望台とか展望デッキには
必ずいちゃいちゃカップルがおりますので
普通の神経の方ならば、そこは諦めることになるかと思われマス (* v v)。


さて、あとはお風呂へ立ち寄って
今宵の宿へ戻ってきた。





SC01800.jpg





さぁ~て、キャンプ場はどんな感じになってるかいな?





③





誰もおらんがな ( ̄ω ̄;)



ちょっとすると管理人さんがやってきて
「もう帰りますんで~」 イコール 受付しゅ~りょ~





SC01797.jpg





初の完ソロ決定!!!



さてさてどんな夜になりますやら。





SC01811.jpg





おやすみぃ~~~ 








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
初の完ソロに祝杯のポチっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
あの荒れた海のそば。若い男二人が歩いてた。
「ん?散歩?」と思ってたら。
管理人さん情報によると
男性好きな男性が集まる場所らしい。










ちっこいけど広いキャンプ場

ど~も☆






サクッと設営した後は
柴吉さんのお散歩を兼ねた
場内散策がいつもの定番コースだけど・・・





SC01742.jpg
          キャンプ場入り口付近から撮影





散策できない。
なぜなら





SC01734.jpg
             キャンプ場の一番奥から撮影





散策するほど広くな・・・い・・・ (◎_◎)
言い方を変えれば・・・





SC01735.jpg





ちっこっ!!!  い訳で ゞ( ̄∇ ̄;)



だって、うちのサイトの裏はもう垣根なんよ。





SC01748.jpg





そんでそこから見える景色がコレ。





SC01733.jpg





えぇ、建物とか垣根があるところが端っこざんす。
そんで最初の2枚の写真からも分かるように
入り口と一番奥から撮影しても
しっかりマイタープが写っとる。


ぐらいのこじんまりさ。


撮影時はウチしかいないので
結構広々感があったけど
混雑時は・・・ ちょっと恐ろしい。
管理人さんの話によるとGWは満杯だったそうで。
あとはキャンパーさん個人の好みによるんだろーねー


さて、でも、だ~~~れもいないキャンプ場。
柴吉さんにとってもは遊び放題! ラン放題!
もうキャンプ場=ドッグランといっても過言じゃない!





SC01751.jpg





遊ぶぜぃ!





SC01754.jpg





イェイ!





SC01752.jpg





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC01753.jpg





んで、最後の締めは、やっぱりコレで。





SC01757.jpg
          尻尾、そんなに美味しいんかな





ひとしきり遊んだら





SC01763.jpg





ちょっとだけ、まったりタイム。 


でも、ここのキャンプ場。
写真からもわかるように、きれいに整備されてます。
ゴルフ場の芝のよう、というわけにはいかないけど
雑草が伸びきっていたりということはまったくない。





SC01764.jpg





どこを歩いていても、とっても気持ちいい (o^-^o)
幸運なことに雨に降られなかったからわからないけど
水ハケもいいかも~


さてさて、空がかなりどんよりしてきた。
でも、今回はちょいとお出かけすることに!



けど、その話はまた後でね。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いっぱい走った柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
規模は小さいキャンプ場だけど
広々遊べて、私たちにとっては
広いキャンプ場となりました。














あの歌をつい口ずさんでしまうキャンプ

ど~も☆





週末はひっさびさにキャンプに行ってきたです (o^-^o)
金曜日の時点で、土曜日は午後から曇り。
日曜日は午前中を中心に雨の予報。


でも、最近まったく行けてないキャンプ。
もうウズウズしとる。
行けるときに行っとかないとな。



えいっ! 行っちまえっ!! 



ってことで、でっかいビニール袋持参で行ってきた。 
ここに。





SC01908.jpg





初の茨城県のキャンプ場。
最寄インターは東関道の潮来で
そこから約40分ほど。





SC01914.jpg
       途中、鹿島アントラーズのスタジアムが





今回は前回の反省を踏まえて
ちゃんと予約を入れて万全!

    それでも電話したのは金曜日の夕方だけどねん (^_^;)

チェックインはちょい遅めの午後2時で、ちょい前に到着。
そいじゃ、ちゃっちゃっと設営しちゃいましょか。
って・・・





SC01823.jpg





だれもいないがな!
それに 
管理等、閉まってるがな w(゚o゚)w



いろんなことがありますねぇ、キャンプって。
でも管理棟に掲示されてた番号に電話すると
すぐに管理人さんがやってきてくれた。


さぁ~て、ホントに設営開始デス。
今のところ予約を入れているのは
なんと私だけらしく「好きなところに張ってください」と。


ラッキ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ


んで、今回は雨に備えてコレを。





SC01746.jpg





じゃん! 遂に日の目を見たケシュアちゃん!
これなら濡れても簡単に撤収できるし
家で乾かすのも楽チンそうってことでね、初出動となりやした。


んで、最終的にこんな感じに。





SC01748.jpg





どお?
今回は、全体像を撮影するのを忘れなかったわ (*^-^)
やっぱり冬キャンと違って荷物が少なめで楽チン!
それにタープ&ケシュアで設営時間も短く済んだし。


だけど・・・





SC01762.jpg





なんだろーなぁ
なんかこう、ビシッ!と張れないのよねぇ (≧m≦)
でもまぁ、てこずらずに一度でここまでできたんでヨシとするか。


さてさて、こんな感じで始まった今回の茨城deキャンプ。
まだまだ続きまっせ~


あっ! 柴吉さんが出てきてなかったね!
やっぱり一度ぐらいは顔を出してもらわないとね?
ってことで、こげな感じでご登場ッス。





①





お気に召しました? (* ̄m ̄)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつも笑わせてくれる柴吉さんにピコッとな。
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
やっぱり歌っちゃうでしょ?
♪潮来のいたろぉ~おぉ~


キャンプ6コマ

ど~も☆






キャンプ場での6コマ。


待て!





SC01883.jpg





おいで!





SC01886.jpg





SC01887.jpg





SC01888.jpg





SC01889.jpg





SC01890.jpg





なぜ、ワテの背後にまわるのだ?  |||(-_-;)||||||






本日はこれにて終了どす。
キャンプレポアップしてる時間がなくて
どーもすんません m(_ _;)m
また後で!





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
こんな記事だけど、できたらよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











キャンプもうすぐ終了


朝から雨予報でビニール袋撤収を覚悟してたけど。


意外に薄日が差しちゃったりしてる。


柴吉さんも、お散歩できて満足みたい。

キャンプナウ!

ひっさびさのキャンプ中!


天気は薄曇り。でも暑いよりは柴吉さんも過ごしやすいのでイイ感じ。


ただねぇ、天気は下り坂。


雨撤収覚悟でやってきたので、それはそれとして楽しむことにするか!
