相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱根旅行 ~箱根は中型犬以上で?編~

ど~も☆




箱根に朝が来た。
朝からのんびりお湯に浸かれるのは
旅行ならではの贅沢 ヾ(@^▽^@)ノ





SC01716.jpg





柴吉さんはというと、外が気になるよーで。
ほいじゃと、お散歩にレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


まずは直行でこちらへ。





SC01700.jpg





ドッグラン。
昨日、覗いたときは先犬さんがいらしたのでご遠慮して
今日、早朝を狙ってやってまいりました (○゚ε^○)v





SC01692.jpg





ウシシシ・・・ 誰もおらず





SC01690.jpg





遊べるっ!
ランできるっ!!

    
そもそも貸切じゃないとダメというのが、どうかとも思うけど (^_^;)





SC01695.jpg





思う存分堪能 (*゚▽゚*)
でもね・・・
ドッグランで燃え尽きたらしく・・・





SC01703.jpg





お散歩終了 (; ̄ー ̄川


ってか、お散歩したのか?うちら。


さぁて。
朝風呂、お散歩もどきとくりゃ、次はコレ。





SC01717.jpg





朝ごは~~ん (o^-^o)
キャンプと違って、パンを頬張るだけじゃない。
温かいご飯にお味噌汁。
焼き魚に温泉卵に納豆も。
おいち~~~~


またまたこの間の柴吉さんと言えば
今回も大人しく・・・





SC01719.jpg





って、おいっ! Σ( ̄ロ ̄lll)


柴吉さんの目線の先にあるのは厨房。
動かない柴犬。
でもスタッフさんの「大丈夫ですよ~」のお言葉に甘え
居座る柴犬。





SC01720.jpg





さらにナデナデまでしてもらった柴犬。
どーもすみません m(_ _;)m


さて、ここのチェックアウト時間は
ちょっと早めの10時。
それまでのんびり過ごし





SC01714.jpg





家路へ。





SC01730.jpg
             帰りも足柄SAに寄り道





楽しかった柴吉さんとの箱根旅行。
ワンコOKのお宿に泊まると小型犬が大半だけど
今回は中型犬以上が多くてびっくり。
黒ラブさんやコリーさんなど大型犬もいましたよ。
お客さんも、ほぼ大人の方ばかりで落ち着いてるし
のんびりするにはイイところでした。


また機会があればお邪魔したいと思います。


ではでは。
これにて箱根旅行記の終了です。
今度はどこに行こうかなぁ~~~~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お利口さんだった柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
宿でもアウトレットでも何頭もの柴犬さんたちと遭遇しました。
箱根って中型犬以上がマジョリティ?




箱根旅行 ~癒し編~

ど~も☆




箱根旅行の続編デス。
さて、今宵の夕飯は7時。
それまでにやることが。





SC01662.jpg





柴吉さんのお散歩 ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


ホテルの周辺をのんびり歩いてみた。
知らない街を歩くのが大好きなので
こういうときワン連れだと
『ウロウロする怪しい人』 にならなくて済むのが便利 (〃 ̄ω ̄)σ

     旅先で通報されちゃぁ~ね~ 悲しいからねぇ~


空気がヒンヤリした中をゆっくり散歩した後は
お楽しみの温泉!ですが
その前に、こちらの方はこちらで足のお風呂。





SC01664.jpg





お湯もでるワンの足洗い場がありました。
リードフックもあり、こうするとまさにぴったんこ!





SC01665.jpg





ちょーどよく逃げられない感じに (* ̄m ̄)


しかも高さがあるので、こちらもかがまずに洗える素晴らしさ。
家にも欲しいわ、コレ。


さてさて。
今宵の夕飯はレストランでいただきます。
メニューは





SC01666.jpg





しゃぶしゃぶ。
コース料理で一品一品運ばれてくるのもいいけど
こんな風に、一度に出てきて好きなように食べるのもイイ。
締めはベトナムのフォーのような米麺を鍋にブチ込んで。
あ~ 美味しかった! 


ん? 柴吉さんはって?





SC01670.jpg





一緒にいますぜぃ
ここはお風呂以外はワンコOK (o^-^o)
レストランでは 『あなたは誰?』 と疑ってしまうほど
いっつもお利口さんな柴吉さん。





SC01677.jpg





今回もこうして大人しく待ってます。 うぅ~ えぇ子や 





SC01679.jpg





そんな柴吉さんのディナーは
いつものよーにマイ手作りごはん。
それをこちらで。





SC01684.jpg





チーーーーン





SC01685.jpg





して差し上げます。
ん~~~ 便利!


お腹も満たされ、温泉にも入り、身も心も癒されるとあれば・・・





SC01688.jpg





おやすみぃ~~~





SC01689.jpg





こうして箱根の夜は更けていくのでありました。





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろしくぅ~~~
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
大浴場は・・・中浴場?
洗い場が4つのこじまんりとしたお風呂だけど
人でごったかえす大きいところより
のんびりできてよかったです!



箱根旅行 ~ビニールスリッパ編~

ど~も☆






箱根旅行の続編デス。
さて、よーやくチェックイン!





SC01659.jpg





これは宿のHPなどにも出てた本館の入り口。
ここを開けると





SC01708.jpg





フロント。
ちっこ!と思ったけど、ワン連れ宿はこんなものよね。
でもコンパクトならではのよさもたくさんあって私は結構好き (o^-^o)


ほいでフロントを抜けるとロビー?があって





SC01706.jpg





お待ちかねの部屋へ参ります。
部屋はすべて2階にあるので階段を利用していくんだけど
これが、なんともまぁ難儀でして。


このホテル。玄関で靴からビニスリッパに履き替えるシステム。
そこまではいいが、そこからが問題。


ビニールの床。ビニールのスリッパ。足には靴下。


とくりゃぁ、スリッパに対する粘着力がゼロ。
滑りまくって階段が上れない。下りもね。
なのに大興奮で上っていく柴吉さん。

最終的には 階段=スリッパは手で持つ 
というスタイルで落ち着いた ( ̄ェ ̄;)





SC01657.jpg





そんな階段をようやく上ると待っていた
今宵のお部屋。





SC01637.jpg





和洋室スタイル。





SC01638.jpg





SC01641.jpg





ほいでさぁ~
今になって気が付いたんだけど
『こんな感じの部屋!』ちゅー写真がこれだけしかなかった o( ̄ー ̄;)ゞ


和洋室なだけに、ちゃんと和室の部分もあるんだけど
そこをちゃんと撮った写真がね・・・
上の写真にかろうじて座椅子の一部分が写ってるけどね・・・


あえて出すならこんなもんがありますけど。
変なモノまで写りこんでることはお気になさらずに (* ̄m ̄)





SC01636.jpg





さてさて。
とりあえず部屋にあるものをズラ~と紹介しちゃいましょか。
まんずこれが洗面台 (アメニティは歯ブラシ&クシのみ)





SC01639.jpg





これがクローゼット(タオル&浴衣付き)と金庫と冷蔵庫。





SC01640.jpg





そんでこれがワンコ用のアメニティ。
用意されてたのは、お皿とコロコロとゴミ箱と
トイレシート&トレーと消臭剤だったかな。





SC01642.jpg





こんな感じ。
ちょっと古びた感が否めないけど
ちゃんとお掃除がされているし
畳の部分は広いので、とっても開放感があると思います!





SC01715.jpg





最初は部屋中を探検しまくってた柴吉殿も
こちらがゆっくり茶を飲み始めると・・・





SC01654.jpg





倒れてた ( ̄∇ ̄;)






さてさて、今回はホテルの紹介だけになっちゃったけど
まだまだ箱根旅行記は続きまっせ。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこでも倒れこむ柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
和室もビニール畳でした (笑)

箱根旅行 ~ワンと泊まれるお宿編~

ど~も☆






昨日の続きデス。
さて、名所観光の代わりに立ち寄った御殿場アウトレット。
知ってる人も多いと思うけど、ここは残念ながら店内ワンコNG (´・ω・`)





SC01632.jpg
         唯一入れるのは、このDOGDEPTだけ





だからか、場内にはワンコが散歩できるスペースはまったくないし
エアコンの効いた店内に入れないということで
これからのシーズンは、ワンコの暑さ対策が重要かな。
ワン連れとしては、アウトレットぐらい
キャリーか抱っこすればOKとしてくれてもいーじゃんと思うんだけどね・・・


さぁ~て、お昼もまわり、お腹が空いてきた。
ワン連れで一緒に食事ができるのは
ありがちなテイクアウト&外にあるテーブルというスタイル。
でも、レストラン専用のテラス席がある洋食屋さんがあったので
ここでランチすることに。





SC01631.jpg





なかなかよい雰囲気 (o^-^o)
ワンコメニューはなさそうだったけど
お水は出してくれた。
ほいで、今日のマイランチはこれ。





SC01629.jpg





クリームパスタ。 
具材はじゃがいもと・・・えっ~と・・・忘れた (^_^;)
それにパンが付くセットを注文すると
店内においてある数種類のジャムを使うことができてしまう。
イチゴやアプリコットなどの定番ものの他に
さつまいも、イチジク、ラフランスなどなど変わり種もあって楽しい!


あ~ やっぱ違うな、キャンプでのランチとは ゞ( ̄∇ ̄;)


人間たちがお腹を満たしている間の柴吉さんと言えば





SC01627.jpg





ホントに大人しく待っていてくれる。





SC01630.jpg





えぇ子やのぉ~~~ (|||▽||| ) ←たまには褒めてもよかんべな?


さて、チェックインの3時をまわってしまったので
そろそろ今宵の宿へ向かうことに。
ここから車で30分ほどドライブして・・・
着いたでぇ~~~~~





SC01661.jpg





今宵の壁付きのホテル。


大箱根一の湯さん。
前から一度泊まってみたいと思っていたところで
結構前から予約を入れて楽しみにしてた ヾ(@^▽^@)ノ


写真のよーに、入り口が広くないけど
『駐車場はこちら』みたいな看板も出てるので
恐る恐る車をすべらして行くと・・・





①





ど、どこに入れるのかな? ( ̄ω ̄;)


駐車場はここと、別館の方にある2台分だけ。
部屋数は少ない宿だけど
それでも明らかに部屋数に見合ってないよ・・ね・・・?


そんでやっぱりな、カギをフロントに預けるシステムだった。
好き嫌いもあると思うけど、私はあんまりスタッフさんにいじられたくないタイプ。
個人的には多少遠くても、別に駐車場を借りてほしかったなぁ。


さて、スタッフさんの指示に従って車を止めた後は
この雰囲気たっぷりの石畳の小道を抜け





SC01705.jpg





お待ちかねのチェックイン!



だけど、続きはまた明日ねっ (○゚ε^○)v




来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
レストランでイイ子にしてた柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
駐車場で「どこに止めんの?」と固まってても大丈夫!
裏口からスタッフさんが出てきます(笑)

箱根旅行 ~お買い物編~

ど~も☆





週末は箱根へ小旅行に行ってきた。
もち、この方もご同伴で。





SC01608.jpg





いきなりオケツから失礼 (* ̄m ̄)
ここは東名の足柄SA。
ちゃんと渋滞予測を確認して出発したけんど
故障車影響で渋滞にズッポリはまり込み
ここまで通常の1.5倍かかってやってきた ( ̄ェ ̄;)


ひっさびさに寄った足柄SAは随分と様変わり。
まんず





SC01609.jpg





ドッグランができてた。
しかも





SC01612.jpg





アジリティ付き。
でも





SC01611.jpg





柴吉さんは見学のみ (^_^;)
わかっていただけます?
このランなのにランできないこの悲しみを~
哀愁を背に立ち去らなければならないこの現実を~
素晴らしき人生を~
限りない喜びを~ に変化できるのはいつの日?


でもランで遊べなくても
その周辺は緑もあってお散歩するにはイイところでした。





SC01615.jpg





さてさて。
ホントはここでお食事でも
と思っていやしたが





SC01619.jpg
             ドッグカフェまで出来てた!





えぇ、ご存知のよーに渋滞にハマったもんで
お腹空いちゃってね、車内で菓子パンを・・・
って、ことで、柴吉さんのお散歩だけして再出発よん。


んで、着いた先がここ。





SC01622.jpg





御殿場アウトレット。
普通はね、旅行と言ったら
名所っつーもんをグルグル回るんでしょうけど
柴吉さんとの箱根はこれが2回目。
大涌谷とかワンコOK場所は『済み』なので
今回はここだけ寄る、マジでの小旅行。


でもね、これがスッゴイ楽しみだった訳よ。





SC01623.jpg





アウトドアメーカーの王道コールマン。
ここでね、なにか掘り出し物とか
思わずニンマリしてしまう買い物を期待してた訳さ。


Σ(|||▽||| ) Σ(|||▽||| ) Σ(|||▽||| ) 


えぇ。
期待は大きいほど、裏切られた時の凹みが大きい。


でも、アウトレットでの買い物とはそんなものかと
仕切り直しで続行デス (○゚ε゚○)





さぁて、今日はここまで。
柴吉さんとの旅行記はまだまだ続きまっせ。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
買い物に付き合わされてガックシの柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
外国人買い物客も多かった御殿場アウトレット。
柴吉さん、彼らに大人気です(笑)










小旅行ナウ!


只今、お買い物中。


涼しくて、曇り空。


柴吉さんもゼーゼーしなくて済むので、絶好のお出掛け日和です。



紫陽花が咲く前に

ど~も☆





よいお天気が続いてる関東地方。
今週末も素敵なキャンプ日和になりそう。
でもね、ワタクシ・・・


キャンプに行く予定がないとです (|||_|||)


まぁ、いっつも直前になって「キャンプに行こう!」となるので
予定なんつ~もんは、ありゃしないんだけどさ (^_^;)
でも、前回のキャンプはいつだったかな?と
とお~~い目になってしまうほど行ってない。





SC01179.jpg
             前回のキャンプの模様





先月、ということしか思い出せないので
画像を掘り起こしてみると
なんと! 4月13日じゃございませぬかっ!
1ケ月以上も行ってないのねぇ~~~
そりゃ、悶々とするわねぇ~~~ 


でもね。
今週末は・・・ ウシシシ 





SC00984.jpg





ぶ、不気味だったかしらん・・・ (^_^;)


小旅行に行ってきま~す ヾ(@^▽^@)ノ
もち、柴吉さんも一緒にねっ♪


スマホからアップする予定なので (あくまでも予定ですけど)
お時間があったら覗きに来てね (o^-^o)


ではでは。
みなさんも、よい週末を~~~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろしくねん。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
アジサイの花の蕾を見かけるようになってきた。
梅雨に入る前にキャンプに行きたいっ!


宝篋山 ~オケツが発火編~

ど~も☆





帰りは下りにオススメとされていた小田城コースをチョイス。
確かに石や根っこでゴロゴロということもないし
平坦なところも多いので下りに利用するといいかも。
特にこのお方にとっては。





SC01546.jpg





大好物の、下り、凸凹なし、とくりゃぁ
オケツに





SC01549.jpg





火が付くのは





SC01550.jpg





当然のこと?





⑥





そんで、しばし、これを繰り返すことになる訳で。





SC01549.jpg SC01563.jpg SC01564.jpg  ザ・回って&ダッシュ





まぁ、見てる方もかなりおもろいんで
ホレッーーー って焚きつけちゃうんだけどね (〃 ̄∇ ̄)ノ彡





SC01554.jpg   SC01559.jpg





行ったれぇ~~~~ ε=ε=ε=ε=┏(^o^)┛





SC01566.jpg  SC01568.jpg  SC01569.jpg *他のハイカーさんがいないとこでやってます





でもさ。
グーダラブリブリの柴吉さんには
到底やり続けるだけの気力がないもんで。





SC01576.jpg





あっさりこーなる訳さ ( ̄Θ ̄;)





SC01577.jpg




へなちょこ。
だけど笑える (* ̄m ̄)  楽しい登山


それでもいちお、他のお仕事もこなしつつね。





SC01596.jpg
   黒犬ヤマトの宅急便♪  お届けものは枝でございま~す♪





本日の業務は終了。





SC01588.jpg





今回も楽しかった柴吉さんとの登山(いや、里山歩き?)
黒柴さんを始め、他にもワン連れの方もいたし
ハイカーさんは柴吉さんとの遭遇に喜んでくれて
感謝感謝の3時間でした。





SC01602.jpg





さぁ~て、次はどこに行こうかな。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
へなちょこ柴吉さんによろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お山もいいけど・・・
キャンプに行けなくて悶々としております(笑)



















宝篋山 ~黒柴さんに遭遇編~

ど~も☆






滝が次々と現れる登山道を過ぎると
キレイな花が咲いてたり





SC01533.jpg





大きな岩があったり





SC01524.jpg





はたまた
『ナントカ展望所』という名の場所があったりと
なかなか飽きさせない登山道が続きます。





SC01526.jpg
            ここは『こぶしの森展望所』





でも、なんということでしょう!
展望所と名の付く所からは
まったくをもって





SC01527.jpg





眺望がございません (◎_◎)


ミッシリ、ビッチリ、木々で覆われておりますデス。


でもね、ご安心を。
こげなかわゆい眺望もございましてよ。





④





姫ちゃんという黒柴の女の子。
かわゆすなぁ~~~ ヽ(*^^*)ノ


これまで登山犬に遭遇したことは何度かあるけんど
黒柴さんに会ったのは初めて!


今回は柴吉さんに負けず
ワタクシのテンションが  
マーーーックス!!!


小柄で女の子らしいわ~
それに比べて・・・
小さい頃、よく言われた言葉 「男前だね~」 のこちらさん。





⑤





ん~~~  遠いなぁ~  大和撫子 Σ( ̄⊥ ̄lll)


たぶん大和魂はたっぷりの柴吉さんと
しばらく歩いていくと





SC01531.jpg





頂上が近づいてきたみたい。





SC01542.jpg





出た。
下界から見た電波塔。
こげなものがあると、ちょっと風情がないけど
眺望はなかなかのもん。





SC01537.jpg





頂上は広めだし
ベンチもあるので
お弁当を広げるにはイイところ。

   でも、炎天下覚悟ですけどねん





SC01538.jpg
             奥に見えるのは、たぶん筑波山





そんでいつものよーに
コンビニおにぎり1個を頬張り
ちょいと写真を撮ったら





SC01544.jpg





下ります  (o ̄∇ ̄)ツ)) はやっ!


そんで、これもいつも通り。





SC01545.jpg





下りだけは、チョー疾走の柴吉さん。
グングンのびきるロングリード (; ̄ー ̄川




そんなハイスピードの下山物語は
明日に続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
大ハッスルコンビにピコっとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今回も、たくさんの人に可愛がってもらった柴吉さん。
何人かの人には「あれ?さっき会ったよ、そんなよーな犬」と言われました(笑)
W黒柴っ子ですから~







宝篋山 ~修行犬編~

ど~も☆





暑っちぃとこから一転。





SC01507.jpg





山の中は涼しいのぉ~ (o^-^o)
特に、登りで使った極楽寺コースは
途中まで沢沿いを進むので
その名の通り『極楽』なコース。





SC01517.jpg





マイナスイオンたっぷり 
ん~ 極楽、極楽 ヾ(@^▽^@)ノ


あなたも極楽、極楽?





SC01512.jpg





どうよ?





SC01511.jpg





ん~~~~~ ( ̄∇ ̄;)  マンダム?


さて、ここは沢沿いなだけあって
所々に滝もあり





SC01513.jpg
          ネーミングがいいじゃないのぉ~





スモールサイズだから
ワンコが荒行をするにはもってこいだな (* ̄m ̄)





SC01506.jpg





どうよ?





③





たすかに・・・ ( ̄_ ̄ i)



でも、ちょっと水が垂れてると
すぐ『滝』と名付けたくなるのは
日本人ならではなのかしらねぇ


ちょいと気になったのでWikipediaで調べてみると
『滝とは、河川や湖の一部が段差になっているため
水が落下している場所をいう』と、ある。


ので?


やっぱ、これらも滝なんですかねー



そんな滝を眺めながら
高度を上げていきます!
と、言いたいところだけんど
この宝篋山。
登山と呼ぶにはちょっとな・・・って感じのお山。
低山でもあるし、登っていても息が切れるような勾配はないし
なんせ、コースにもよるけど3時間ぐらいで下山できちゃうから (◎_◎)





SC01515.jpg





だからハイキング?
里山歩き?
でも、自然の中に身をおいて
のんびり森林浴を楽しみたいときにはイイお山かも!



さてさて、そんなのんびりハイク。
まだ続きまっせ。
次回は・・・かわいこちゃんに出会います ヽ(*^^*)ノ






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
荒行から免れた柴吉さんにピコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






宝篋山 ~はじめまして、のお山編~

ど~も☆





週末はまたまたお山に行ってきたさ。
今回はお初ぅ~の山。
宝篋山
茨城県にあって、インターからも15分程度で行けちゃう
なかなかアクセスのよいお山。


まずは、キレイなトイレも完備の休憩所からスタートっすよ!





SC01488.jpg
          オナゴにはありがたい施設





このお山のことは、前に新聞で紹介されてて知ってたんだけど
実際に行ってみると、想像以上に人気のあるお山で
駐車場もいっぱいだったし、大型バスも止まってた。

        オナゴトイレは列なしてたよ(驚)


さてさて。
ここの登山道は全部で6つ。
今回はその新聞にオススメとされていた
極楽寺コースをチョイス。





①
          黄色い線が、今回辿ったコース





お山によっては
登山道の入り口探しから始めなきゃならないこともあるけど
ここは要所要所に道標がちゃーんとあるので、とっても安心!





SC01486.jpg
         駐車場を出たら、すぐコレあり





これなら、か弱いワタクシでも ←反論は受け付けておりませぬ
柴吉さんと、楽しく登山できるべよぉ~ (*゚▽゚*)


そんないろんな意味で線のほっそいワタクシたちが歩き出しますと
すぐに本日の目的、宝篋山が見えてくるのでございますっ!





SC01490.jpg
          前方に見えるが、そのお山





これのココを目指すのさっ!





②





うん! そこ頂上!


でも・・・
ちょいと話を変えてよい?
なにげに・・・





SC01493.jpg





暑いんですけど? ( ̄∇ ̄;)


現在の時刻、午前9時。
お天道様は元気ハツラツゥ~なもんで
ワタクシの脳天に直射日光バリバリン。


は、早く山の中へ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





SC01504.jpg





そこは一転、別世界!
ん~ 涼しやぁ~ 
のお話は、また次回ね。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
金曜日の夜に、急に雨予報じゃなくなった日曜日。
予報に合わせて計画を立てた者としては
なんか複雑ッス (◎_◎)











普通じゃないから

ど~も☆






先日の記事で、あんら~ と思った方もいるかもの
このツメ。





SC01463.jpg





史上最強の伸び放題 (≧m≦)


切らなきゃ、切らなきゃ、と思いつつ
急がしにかまけ、そのまんま。
でも、スクールのトレーナーさんに
「ツメが・・・」と言われ、さすがに


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  


慌ててサロンに行ってきた。





DSC07902.jpg





でも、この柴犬さん。
やっぱしアホなんか?
何度も通ってる大嫌いなサロンなのに
受付まで来ても気付いとらんし ( ̄∇ ̄;)





⑤
           呼んでる場合じゃないし





でもね (自分が呼んだにも関わらず?)
中からにこやかなオネェさんが出てきた途端!

キュ~~~~ン  

嫌だ嫌だと泣きだし

帰るぅ~~~~~ 

と、リードをグイグイ。





SC09622.jpg





それでも
プリケツグイグイ押されて
中へ連れて行かれたのは言うまでもないけどねん (* ̄m ̄)


でもさ、サロンが嫌いなのは分かるとしても
普通、こっちの方がもっと嫌いなハズじゃん。

動物病院

なのに、こやつったら





⑥





獣医さん大好き (* ̄◎ ̄*) と、きたもんだ。


おまけに





⑦





呼ばれてもいないのに
早く入りたくてしょーがない ( ̄∇ ̄;)





んーーーーー
やっぱ、アホか ( ̄_ ̄|||)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
珍犬柴吉さんにチョコっとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
動物病院ぐらい
スクールも好きになってくれたらなぁ 

太平山・晃石山・馬不入山縦走 ~遅れたけど最終編~

ど~も☆





登山レポが途中で頓挫。
しかも2回ほど (^_^;)
でも正真正銘、これが最後ドス。


階段で座り込んだ柴吉さんを
巻き道からなんとか登らせ
進んでゆくと。





SC01343.jpg





行きにスルーしちゃった晃石山の山頂に到着!
よかった、よかった。
これで3山制覇デス (o^-^o)

    どれもこれも低山だけどね (笑)





SC01344.jpg
          山頂からの眺め  なかなかよいね~





柴吉さんも、行きほど登りがないせいか
こんな余裕までかましとった。



えっさら





SC01323.jpg





ほいさら





SC01324.jpg





枝運び





SC01322.jpg





だいたいすれ違うハイカーさんに
「どおしたの?」と笑われますが
本犬はいたって真面目に仕事しとりマス。

      黒犬ヤマトの宅急便♪

まっ、それでも十中八九、途中で放棄して
そこら辺りに大切なお届け物を落として行かれるか





SC01318.jpg





カミカミ




SC01319.jpg





バリバリ





SC01317.jpg





納品前に破損するけどね ( ̄エ ̄|||)

     だから社長はもっぱら事務仕事 

そんでも
登山中の、こーいった何気ない時間が私は大好きで





SC01346.jpg





柴吉さんと戯れながら
のんびり歩くのがたまんないのよぉ~ ヽ(*^^*)ノ





SC01313.jpg





SC01339.jpg





さて、そんな今回の登山も
そろそろ終了。





SC01364.jpg
         参道まで戻ってきたら、なぜかスイッチオン





ハッスルする元気があるなら
なぜ登らんっ! と思うふしもございますが
今回の登山も無事終了できたことに感謝して
帰路に着いたのでございました。



皆様、長々とお付き合いどーもでした。
これにてこのお山編は終了でーす。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっと終わった登山レポに。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







女子ソロキャンプのススメとな

ど~も☆





先日、こげなものを入手。





SC01471.jpg





この中の特集で
こんなものがございやした。




SC01472.jpg





あっぷっぷ!





SC01474.jpg





オンナひとりでキャンプしよっー! ってな記事。


ロゴスの女性社員さんの
トレッキング&テント泊のレポが掲載されてて





SC01475.jpg





テント内で読書したり
夕飯&朝食の写真がアップされたり





SC01476.jpg





はたまた
数ページに渡って





SC01479.jpg





ソロキャンプで必要な道具が紹介されとりマス。
そんでね、ここで気になる文言を発見。

『たくさんの人々との出会い、それが女子ソロキャンプの醍醐味です』

さらには

『ソロキャンプだといろいろな人に話しかけられます』 とも。





SC01481.jpg





そ、そおか? ゞ( ̄∇ ̄;)


たすかに、話しかけられることだってありまっせ。
でも、そげなひっきりなしじゃごじゃりませんがな。


・・・
・・・
・・・それは
・・・もしや
・・・ワタクシから





SC01154.jpg





奇妙なオーラが出まくちゃってるからとか? ( ̄∇ ̄;)



まっ、あながち間違ってもないからいいかぁ~  イヒヒヒ





でもさ。
いっつも思うんだけど。
なして





SC01480.jpg





こげな、わっけー、かわゆいオナゴばかりがご登場?
キャンプは老若問わず楽しめるアクティビティじゃござりませんの?
これじゃ、こんな感じ求めてキャンプに来た人が
ワテを見たらひっくり返っちゃうじゃないさ w(゚o゚)w


メーカーさん。
いろんな意味でお願いします (笑)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
イメージに逆らうソロキャンパーにちょいとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
フィールドで、お山で
妙な空気を感じても逃げないでね~ (爆)

        

正直すぎます

ど~も☆





ちょいと昨日の続きだけんど。


最初にポークソテー
それからケーキを堪能した柴吉さん。
いつまでもお皿をペロペロして
「うんうん。おいしかったのね。よかった、よかった。」
と、飼い主も大満足。





SC01459.jpg





そいじゃ、そろそろお皿を片付けよーねー


・・・って





SC01463.jpg





オイッ Σ( ̄ロ ̄lll)



も、もうないから・・・
か、かたづけ・・・





②





こ、このやろ・・・


しょーがない。
まだ余韻を楽しみたいのね、と
こちらが手を離すと
なぜかあちらも手を離す。


んじゃ、諦めたのねと
また手を出すと


エイッ!





③





・・・・ (; ̄ー ̄川  なんじゃそりゃ



出せや引っ込めやの攻防戦が
夜の11時に繰り広げられたのであった。





SC01461.jpg





しかし、しばらくすると
さすがの柴吉さんも諦めたのか
よーやく私にお皿をくれたものの
今度は





SC01469.jpg





熱視線  ( ̄∇ ̄;)  焦げるがな



どーやら
メイン、デザートときたから
次を期待しているらしい ( ̄ェ ̄;)



そりゃ、あ~た。
こげな時間に出るわけないっしょ!




④





・・・ (; ̄ー ̄川  変わらないキラメキ





SC01468.jpg





電気を消されるまで
ビーム発光し続けた柴吉なのであった。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
粘った柴吉さんにピコッとな。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
手作りごはんは
あっさりお皿を見送る柴吉さんデス。
残酷すぎる Σ(|||▽||| )







特別な日、なのに

ど~も☆




昨日はよいお天気だった関東地方。
バッツグンのお出かけ日和のハズだけんど
これまでのお疲れがガバッときたらしく・・・


爆睡 (^_^;)


久々にたっぷり10時間も寝ちゃった挙句に
起きても頭フラフラ&ボーーーーー
しかも、目の前には





DSC01002.jpg





「君も寝たまえ」 とおっしゃる柴吉さん。 (ホントか?)
そげな気持ちよく寝てる姿を見せられちゃぁ
こちらだって。


ZZZZZZzzzzzzzz  おやすみぃ 


となりますわな。
その後も
起きる。
頭がフラつく、ボーっとする。
再び寝る。


を、繰り返してたら
あの、インドア派の柴吉さんが





SC00987.jpg





すねた。
滅多にインしないバリケンに入ってしもた。
中から上目づかいに送る、うらめしやぁ~ の視線 (; ̄ー ̄川


だ、だよねぇ・・・
重いオチリを上げ
よーやく外出したわけさ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





SC01435.jpg





柴吉さんにとっては初めての場所へ行ってみた。
お散歩ワンコもチラホラいて
もう興奮のるつぼであ~る (; ̄ー ̄川





SC01433.jpg
     前方に見えるは同じよーにハッスル気味のワンコ 笑





でも、まぁ、クンクン匂い嗅ぎまくって
グイグイ歩いて、楽しそーだったんで
ヨシとしましょう。





SC01440.jpg





多分ね ゞ( ̄∇ ̄;)





でもさ、出だしが遅かった分





SC01445.jpg





あっという間に陽が沈んでくわけだけど (^_^;)


さてさて。 
お散歩も堪能したことだし
あとはケーキを買って帰りまひょか♪





①





そお、この日は柴吉さんの4歳の誕生日 ヾ(@^▽^@)ノ
できた飼い主さんなら
前もって準備をするんでしょーけど
なんせ疲れてたもんで
寝ちまったもんで m(_ _;)m





SC01454.jpg





しかも、このケーキ。
カチンカチンの冷凍品。
食べるには自然解凍2-3時間。
只今の時刻、夕刻の7時半 ( ̄∇ ̄;)


す、すまん、柴吉 m(_ _;)m
こんな私を許しておくれ。
お詫びにケーキの他にも
これ買ってあげるから。





SC01451.jpg
               ポークソテー





これも食べれるの2-3時間後だけど (* ̄m ̄)



そんな、やさちー飼い主さんから
渡されたケーキとポークソテー。





SC01456.jpg





ダイエットには禁物のお時間帯に
召しあがったのはいうまでもありません。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
記念すべき日にポチっと!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
夜はまぁ、寝れないこと!(笑)
でも不思議さね~
お出掛けするまでは、まだまだ寝れそうだったのに。











太平山・晃石山・馬不入山縦走 ~どやさ編~

ど~も☆






馬不入山山頂に到着し
ワ~~イ!と思っていた飼い主をよそに
スタコラサッサと下山し始めた我が柴犬。


山頂滞在時間。
わずか30秒。


下山デス |||(-_-;)||||||





②





わかってるわいっ┏(|||`□´|||;;)┓



少しはさ、達成感に浸りたい気もするけんど
景色を望めるわけでもないし
ゆっくり休憩しないのはいつものことなんで
まっ、いいか、ってことで、ね。





③





今、いくよっ (`(エ)´)   くるよ? どやさ



帰りはビュンビュンと一気に下ってく柴吉さん。
そうさ、あれが現れるまではね。





SC01325.jpg





さっき通過した桜峠。
思わず足が止まる柴吉さん。
彼女もわかっているのだ。





SC01329.jpg





さっき下ったこの階段を上ることになることを。
そして。
私もわかっていた。
こうなることが。





SC01331.jpg





固まる柴吉。



でも。
私はわかっていなかった。
まさか、こげなことにまでなるとは。





SC01332.jpg





あ、ははは・・・ ( ̄∇ ̄;)



あの~~~
すんません、そこのお嬢さん。
ここは休憩場所ではございませんけど?





④





・・・・・

・・・・・

・・・・・





動かんかいっ  (`(エ)´)





SC01336.jpg





おやつで釣りつつ
階段横にあった巻き道から
どーにかこーにか登ったことは
言うまでもありませぬ。



グータラすぎる柴吉さんとの登山は
もうちょいで終了です(長くてすまんのぉ)






きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ~
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
GWに遊び疲れた体にはもってこいの雨の土曜日。
んだけど・・・
雨嫌いな柴吉さんのお散歩のことを考えると
ちぃと憂鬱な午後だわな。







太平山・晃石山・馬不入山縦走 ~帰巣本能はバッチシ編~ 

ど~も☆





さてさて。
桜峠での休憩を終え、馬不入山頂上を目指そう・・・
と・・・





SC01300.jpg





した・・・





SC01301.jpg





けんども・・・





SC01302.jpg





( ̄∇ ̄;)   こっ、こやつ・・・



ほいで?



おやつ。





SC01303.jpg





はい、クリアー  (* ̄m ̄)



そんなことを繰り返しながら。
私は目に映るお花を愛でながら (←ちょい乙女?)





SC01305.jpg





ちょい到着 \(^▽^)/





SC01307.jpg





はい、低山です (^_^;)
でも、運動不足の飼い主と
ズーダラな飼い犬のコンビにはこれで十分。
この山頂にはすんばらしい景色は待っておりませぬが 
(木々で隠れちゃってる)
どんなお山でも、頂に立つというのは気持ちいいもんです。


なっ!?





SC01308.jpg
              クルッとUターン 





SC01309.jpg
              今、来た道を





SC01310.jpg
              スタスタスタ~~~





勝手に戻って行きやがった  ( ̄_ ̄ i)





そんな柴犬さんとの登山は
まだ続きまっせ!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
帰巣本能バッチシな柴吉さんにクリックを
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
たった今、BSで俳優さんが山梨の三つ峠山に
登ってる番組がやってました。
ナレーションで「また山においでよ」だって。
行きたくなるわーーー

太平山・晃石山・馬不入山縦走 ~そこだけ一人前編~

ど~も☆




お久しぶりでございますデス。
時間があいちまったけど
登山レポが終わってないので
このまま続けるぜよ (^_^;)


さて、拒否りマン柴吉さんを引っ張りつつ
晃石山の山頂をスルーしつつ
向かうは馬不入山。





SC01291.jpg
    通ってきた巻き道と晃石山頂直下の合流地点に建つ神社 





しっかし、この日はホントに登山日和。
登りじゃなければ、柴吉さんも楽しそーだす。  





SC01292.jpg





おそらくね  ( ̄∇ ̄ノノ"





SC01293.jpg





なが~~~い階段も
下りなら、なんの躊躇もなくスーイスイ。





SC01296.jpg





柴吉さんはね ( ̄ェ ̄;)


強力な滑り止めをお持ちの4本足のお方と違い
こちらは膝に激負担がかかる2本足。
柴吉さんのスピードそのままなんて・・・


こりゃぁぁぁ! 
もうちょいゆっくりあるかんかいっ!!!



と、なったのは言うまでもありません ( ̄⊥ ̄lll)


さて。
そんな激務階段を下り終えると現る





SC01299.jpg





休憩場所にぺったんこな桜峠。





SC01298.jpg





ここで、この日、初めてのお食事タイム。
いつものよーに、写真はございませぬ。
なぜなら、いつものコンビニおにぎりだからん (^_^;)
そして、これもいつものパターン。





SC01327.jpg
              ジーーーーーーーー





無言の重圧 ( ̄∇ ̄;)





SC01326.jpg





言っている。
この目が。
このお目目が。
くれっ!と。


うぅ・・・・・





SC01294.jpg





あぅ・・・・・





SC01295.jpg





お主、要求だけは100人前だな (; ̄ー ̄川





そんな彼女との登山はまだまだ続きまっせぇ~ (o^-^o)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
復活の証にピコッと。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村










太平山・晃石山・馬不入山縦走 ~出ちゃった編~

ど~も☆





今日から連休後半スタート!
ホントはお山から帰ってきて
ちゃんと更新したかった・・・けど・・・


仕事やら、その他の用事やらで、目もまわる忙しさ (´_`。)

    ホントにめまいがしそーだす


さて、お山のお話。
登山道に入ってわずか5分で、ゼーゼーもんの柴吉殿だけんど





SC01272.jpg





励まし、引っ張り歩いて行くと
あ~ら不思議。
あっと言う間にココに着く。





SC01277.jpg





山頂。 
太平山頂には、ひっそりたたずむ富士浅間神社。
登山の無事を祈って、目指すは次の頂。
晃石山。


んだけど・・・





SC01274.jpg





出たよ。





SC01275.jpg





出ちゃったよ。


拒否りマン、柴吉 ( ̄_ ̄|||)


大嫌い、上り坂。





SC01283.jpg





大好き、平坦&下り坂。





SC01278.jpg
   ハッスルすると、なぜかしっぽを噛む柴吉さん 謎デス





こいつ、どこまでグータラなんだべ。
歩けっえええええ
と言っても無理なので
こーなりゃコレしかない。


おやつ。


これ最強。
すると、これが。





SC01284.jpg





こーなる。





SC01285.jpg





進むよ、数メートル。
あとは、その勢いかりて、ウイッと引っ張るのみ。


でもさ、このグーダラさんの意思を尊重して差し上げ




SC01290.jpg





上り坂の右の道をやめて
平坦な左の巻き道を進んだら





SC01260.jpg





晃石山の山頂をスルーしちゃったよ ( ̄∇ ̄;)





そげな柴吉さんとの登山は
まだまだ続くぜぃ。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













