相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太平山・晃石山・馬不入山縦走 テンション続かず編

ど~も☆





ゴールデンウィーク前半はお山に行ってきた!
ん~ 久しぶりの登山!
どっこ行こうかなぁ~? と、ちぃと考えるも
諸々の事情で、行ったことのあるお山に行くことに (^_^;)


今回、選んだ先は栃木県にある太平山。
標高は低いものの、晃石山、馬不入山と縦走すれば
それなりに 「おー 歩いたっ!」 と実感できるっ! 

    注)私のレベルであれば、の話でござんす

そんなお山であ~る。





SC01258.jpg





だもんで、今回も太平山、晃石山、馬不入山と縦走し
おんなじ道を戻ってくるコースで参るとします。
んで、おんなじよーに、この展望台があるとこからスタート。


さて、まず目指すは太平山。
車道からすぐにこの階段を登るんだけど





SC01261.jpg





神社に続いてる。
そして、現る





SC01265.jpg





太平山神社。




SC01264.jpg





登山の無事を祈願して、登山道に入るべよ~





SC01268.jpg





・・・って。





おや?





①





まだ5分しか経っとらんじゃろーーー (≧m≦)





そんな柴犬さんとの登山は
まだまだ 続きます 続けさせました |||(-_-;)||||||







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
息切れな柴吉さんに温かいワンクリックを。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
いっちゃん最初の出だしで
かなりのハイテンションだった柴吉さん。
そこが彼女のピークだったらしい・・・ ( ̄_ ̄ i)










登山 Nowed!

ど~も☆





お山に行ってきたよ。

晴れていて、風もなく、暑くもなく、寒くもない。

すんばらしい登山日和 (*゚▽゚*)

レポはまた後でアップデス。





SC01352.jpg








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコッと。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
『登山 ナウ』 じゃなくて過去形なので
"ed"をつけてみた (笑)

グダグダ

ど~も☆






ゴールデンウィーク初日。
昨日は、ありがちな連休前のお仕事てんこ盛りで
更新かます余裕がありゃしませんでしたので
めずらしく土曜日更新といきましょか (o^-^o)


さてさて。
世間ではだいたいこんな時期。





⑥





柴吉さんも、ご多分にもれず行って参りやした。
ウチの方、態度はエクストラLサイズやけど
度胸はエクストラすも~~~る。 
かなりなビビリキャラ。
でもね、なぜか注射にはめっぽう強い w(゚o゚)w
抱っこしてても、ブチュッといった瞬間が分からないほど無反応。
だから動物病院も、狂犬病予防接種もすべてがイージー。


そお
他のワンコに出会わなければ |||(-_-;)||||||






SC01233.jpg
    視線の先にはワンコが・・・ @会場そばの公園





まぁね、動物病院も予防接種会場も
ワンコとその飼い主さんしか来ないとこ。
それを避けるのは土台無理な話さねぇ。


だから、今回も白衣着た獣医さんにも
ピカーンと尖った注射針にも目もくれず
続々と集まるワンコたちに目線が釘付け、大興奮 ( ̄ェ ̄;)


えぇ、疲れます・・・


よーやく会場を後にして
すぐそばにある公園へお散歩に行ったって
こんなんだし。





SC01236.jpg





えっーーと。
すでに体力消耗しすぎた柴犬さんがここに ( ̄_ ̄|||)
 




SC01235.jpg





か、帰ります? |||(-_-;)||||||





SC01237.jpg





こ、このやろ・・・ 





SC01239.jpg





ホレッ!
きりーーーーーーーーーつ!




SC01234.jpg





そーきたか。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ナメテる柴犬さんにクリックを!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








チューネンの体力強化月間

ど~も☆






柴吉さん。
御年3歳。
まだまだ中年には片足を突っ込みつつあるくらいの
元気ハツラツゥ~なお年頃の・・・ハズ。





SC00960.jpg





・・・ですが・・・ 


今朝のお散歩も、ご自分の用事を済まされますと

   (いわゆるうんPですがな。 言わなくていい?)

ゆらゆら少しだけ歩き





SC01222.jpg





やる気オーラゼロに大変身 Σ( ̄⊥ ̄lll)

     わずか30分でお散歩終了





いるんだな。
こんな気力ゼロの犬が、世の中に ( ̄∇ ̄;)






しかも、お家に帰ってきてから玄関で
ちょっとの間でも待たせておくと





SC01227.jpg





すぐ座り込むヘナヘナぶり。
足シャンのため浴室に連れて行っても同じ (≧m≦)


なんだべなぁ

花粉もおさまって
わたしゃぁ、これからまたお山に行く気マンマンなのに。





DSC00440.jpg





さらにパワーアップしそーで怖いがな。
何をって?
このパターンよ。


急坂あり。
見るなり。
固まるなり。





DSC00157.jpg





拒否るなり (; ̄ー ̄川





DSC00921.jpg





山の他に、柴吉さんのグータラぶりをも
超えさせなければなんないハイカーです。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ヤツにやる気ださせるために、クリックをお願いねん。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ここだけの話。
体力&筋力アップをしなければならないのは
このワタス。 お肉タプ~~ン (^_^;)








日テレさんのキャンプ推進運動?

ど~も☆





キャンプにもお山にも行けなかった先週末。
そげな私の気持ちをあざ笑うかのよーに
こげな番組が放送されただす。





①





かの有名なメルヘンキャンプの達人さんが
シューイチのまじ☆すかにご出演。


これで言うところの、いまどきのキャンプから程遠い私からみても
旗かけて、フィギュア飾って、ランチはパスタというスタイルは
とっても女子。





②





しかも、最近のブームは編み物をすることだとか。
中丸クンも一緒に手編みのコースターを作ってて





③





なんとも、まぁ 到底マネのできないかわゆさ。
だって、最後にはこげなものまででてきたよ。





SC01215.jpg





これはもうパーチィー。


別の番組(嵐にしやがれ)では
V6の岡田クンが、相葉クンにコールマンのランタンをプレゼント。





④





岡田クンは、家の中でもテント張って寝るくらいの
キャンプ好きとは知ってたけど
読書好きでもあるらしい。


キャンプでまったり読書でもするのかしらぁ?





⑤





いやぁ~ しかし。
マイキャンプスタイルにぴったんこ (* ̄∇ ̄*)

      相手にとってハズレてよーが、そこは勝手に置いておく 笑


こんな2本足の相棒がいたらなぁ、とも思う。
うん、これとは別に。





SC00992.jpg





こやつも それなりに? サイコーだけどね (○゚ε^○)v







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
サイコーな相棒のためにワンクリックよろしくねん。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
とあるキャンプ場で出会った男性に言われました。
「犬が一番いいかもなぁ。カミさんみたいに文句言わないし」
そおなん? 世の男性キャンパーさん (笑)





 



バーナーとの相性って?

ど~も☆





おっかしぃ~なぁ~


なんで?


なんで、閉じない? ( ̄ェ ̄;)




SC01208.jpg
      最後の1本が・・・閉じないのは・・・なぜ?






ほんと、不思議さねぇ。
前回も一度使っただけで閉じなくなって
開いたまんま持ち帰ったさ (T_T)





SC00711.jpg
      すべてが閉じないのは・・・なぜだった?





メーカーに電話。
販売店に持ち込み。
なんの連絡もナシ。
しょーがないからまた販売店へ出向いた。
結局、交換してもらった。
んで、またそれもってキャンプに行ったさ。


ほいで?





SC01210.jpg





なんで閉じんのだ? |||(-_-;)||||||


ほいでも、今回まだマシなのは





SC01209.jpg





いちお、ちゃんと開く。


えっーーーと。
これは 「お前さんはカセットコンロを使ってりゃいいのさ」 
ってことかいな ( ̄∇ ̄;)


自分の意思に反してマイキャンプは
脱・コンパクト へ向かってる?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
報われない私のためにお願いしやす。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
バナーとの相性ってあるのかしらん?

癒しの森でキャンプ ~場内ご紹介編~

ど~も☆





土曜日にアップするつもりと書いておきながら
ズリズリ遅くなり今日は月曜日。
どーもすみません m(_ _)m


さてさて。
すっかり忘れてしもうてた場内紹介。
知ってる人も多いとは思うけど
とりあえず写真をズラーっと並べてみるざんす。


まんず、入り口にデーンとあるツリーハウス。
ちなみに1個しかありませぬ。





SC01131.jpg





トイレと水道は下にあったけど
いちいちこの階段を登り降りしなきゃなんないのかな?





SC01145.jpg





フリーサイトはこんな感じの中に。





SC01118.jpg





サイト内は車の走行禁止。
こういった通路のみ通行可。





SC01124.jpg





森でキャンプが好きな方は気分よく過ごせそう。





SC01123.jpg





東屋。





SC01127.jpg





炊事場。
こっちは数があるけど





SC01125.jpg





残りのもう一個はこんだけ。
フリーサイト周辺にあるのは、これ2か所のみ。
ちなみに、お湯は出ません。





SC01128.jpg





トイレは撮影しなかったけど、確か1か所のみ。
女性用は簡易トイレが2個あるだけだった。
いちお水洗で、きれいに掃除はされてました。
ただ、数がねぇ。激混みシーズンは大丈夫なんだろうか?


トイレのそばにシャワーらしき建物があったけど
中は覗いてないので、どんな感じかは不明。


施設としてはこんな感じかな。
地面は土。
とてもやわらかくて、ペグはチョー簡単に刺さるけど。
けど、土埃は覚悟ですね。
風もない土曜日さえ、洗ったマグカップの中に
砂が入り込んでたから (≧m≦)





SC01197.jpg





まとめると。
森の中にある、最低限の設備が揃ったキャンプ場。


以上。


ん? なんか、あまりにさっぱりしすぎじゃね? (^_^;)
でも単に場内紹介するだけだと
こんな感じになっちゃうんだねぇ。
でも、とりあえず。


癒しの森でのキャンプレポ、しゅ~りょ~で~す (o^-^o)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お願いね~
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







ど~も☆






あいにくにくの雨の週末ですが
こちらにも困ったお方が。





DSC00942.jpg





毎度の毎度のお散歩拒否。
でも、うんPの我慢限界に近づいてきたのか
玄関でひとりで勝手にスタンバイ (◎_◎)


そんなに行く気てんこ盛りならと
こちらもカッパ着込んでスタンバイ。
んで、外に出てみた。
なんと、スタスタ歩き出す柴吉さん w(゚o゚)w


おっ! だったらカッバ着ようや。
って、いったんお家に戻り装着。
んで、再出発。





SC01216.jpg





な、なんで?  |||(-_-;)||||||


さっきのフル回転モードは・・・





SC01217.jpg





なんだったんだぁーーー ( ̄□ ̄;)


しょーがない。
またお家に戻ってカッパ剥奪。
んで、再々出発。


歩かない。
玄関からすら出ない |||(-_-;)||||||



わからん。わからんよ。
チミの考えてることは。





SC00981.jpg
            「そお?」 by柴吉




もうすぐ一緒に暮らし始めて4年になる柴吉さん。
まだまだ謎だらけの柴犬さんダス。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろしくねん。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
おちょくられてるのかしらん?




癒しの森でキャンプ  ~新鮮たまご編~ 

ど~も☆






せっかく持ってきたんだからと
朝もフジカちゃんに火を入れてみた。





SC01176.jpg





あっ、あつい・・・ ( ̄∇ ̄;)


あっという間に20度超え。
消火。
やっぱり、春だねぇ。


さて、ご飯を完食すれば、お散歩に行きたくてしょーがない柴吉さん。
今日も、場外散歩といたしましょう。





SC01185.jpg





やっぱり気持ちイイ畦道散歩。
こんなとこを毎日・・・
ん?
どおした?





SC01181.jpg





とあるところで立ち止まってしまった。
ジーーーーと穴が開きそうなほど垣根の方を見つめてる。


クックックッ 

コケッー

覗いてみると・・・





SC01144.jpg





ひろーーい敷地に放し飼い。
きっと美味しい卵なんだろーなー  (そこ?)


さてさて、畦道散歩を終え場内に戻ってくると
また柴吉さんが立ち止まってしもた。
ん?
今度はどおした?





SC01186.jpg





ガン見。





SC01189.jpg





さらにガン見。


視線の先には。





SC01188.jpg





わんこちーーん。
管理人さんのワンコです。
チェックインしたときも
スリスリ寄ってきて人懐こかったですよ。


さて、そろそろ撤収作業にかからねば。
時間かかり魔の私は、そーそーのんびりしてられない。
昨日まではほぼ無風で穏やかなキャンプ日和だったけど
7時すぎぐらいからかな、ちょっと風が出てきてたし。
でも、ここは森の中。
木は揺れても、下は大したことないので撤収作業も問題ナシ。


って・・・





SC01190.jpg





ぎゃゃゃぁぁぁーーー w(゚o゚)w
こ、ここに問題が、おっこっておるぅーーー
いつの間にかキャンピングベッドから降りてしもてた Σ( ̄ロ ̄lll)


おいっ、こらっ!
そげなとこに寝てたら虫がつくがなっ!





⑨





砂埃もすごいんだから!
起きんしゃい!





⑩





こっ、こいつ・・・
都合の悪いことは無視ってやつだな。
んなら、こーするまでよ。


どっこらしょいなー





SC01193.jpg





強制移動。


完了。


さて、チェックアウト時間の11時少し前に片付け完了。
管理人さんにご挨拶を済ませ帰路へ。


の、前にお立ち寄り。
見つけてしもたジモッティさんばかりいそーな直売所。
もう寄らずにはいられない。
んで、これゲット。





SC01199.jpg





さっきご紹介した鶏さんのかしら?
きっと美味しいハズ!
この他にも野菜を数点購入して
今度こそ、帰路に着いたとさ。



ちょっと行くまでにスッタモンダしたキャンプだったけど
一番の目的だったのんびりは、結構達成できたかな。
久しぶりにお外でまったりできて気持ちよかったわー (o^-^o)



さぁて、今度はどこに行こう?







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
よろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
そーいえば、場内の紹介をまったくしてないね・・・
明日アップするつもりです。





癒しの森でキャンプ ~ごはんに勝るものナシ編~

ど~も☆





夜を迎えました。
フジカちゃんに火を入れたけど
なくても多分いけた感じ。





SC01169.jpg





さて、今宵のワタクシの寝床はイージーさん。
そして柴吉さんの寝床は





SC01161.jpg





ドームさん。


いやぁ~ 設営簡単 (○゚ε^○)v
イージーさんの上に広げて、あっという間に完成。
やっぱ、ちっこいって素晴らしい!


いちお寒さ対策にと、キャンピングベッドの上にドームさんを置いて
さらにマット&ふかふかブランケットも敷いてスタンバイOK v(=∩_∩=)





SC01165.jpg





いっつも川の字になって寝る私たちだけんど
今回は初の 『べっこ寝』 スタイルで。
基本、ベタベタスキンシップが苦手な柴吉さん。
離れて寝るのはノープロブレムだけど
お外で、しかも、私の姿が見えないとこで耐えられるか
ちと心配。


さみしくて、泣いちゃわないかしらん?





SC01168.jpg





「えっ? 何が?」 的なお顏、どーもありがとう (; ̄ー ̄川


そ、それじゃ、おやすみなさって。





SC01170.jpg





入り口をふさいでも、泣きもせず、暴れもせず・・・
嬉しいよーな、さみしいよーな・・・


さて、ワシも寝るとしますかねぇ
今夜はテントがカサリともいわなほどの無風で
ときどき人の話し声や、パチンと焚火の音が聞こえるだけ。

   そーいや、いろんな鳥の鳴き声は聞こえたよーな

それでも柴吉さんのことになると
いろいろ心配になる、やさちー私 (自分で言うな?)
ドームの入り口を開けた途端
中から飛び出してきた前科があるだけに
丑三つ時に、こっそり確認してみた。


「大丈夫?」と声をかけ (ぜんぜん、こっそりじゃないし 汗)
結露が出てないか念入りにチェック。


おっけぇ~~ (゚∇^*)  寝にもどるぜぃ


んで





SC01171.jpg





朝がきた。


おはよ~~





⑥





カサリとも音がしない。


おはよーー





⑦





微動だにせず。


おはよっ!





⑧





こっ、このやろ・・・ ( ̄へ ̄|||)

いいさ、いいさ、無視するならこっちだって。
おいちーごはん一人占め・・・


ガサッ  

ゴトッ 

バタッ

εεεεε┏( ・_・)┛





SC01179.jpg
             クンクン いい匂い!





しばいたろぉか?





そんな犬との2日目は続きま~す。





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ちょいお願いね。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ある意味、起こすのは簡単どすな





癒しの森でキャンプ ~マイスタイル編~

ど~も☆





さて、場外散歩から戻ってきやした。
でも、柴吉さん。
まだ遊びたい模様 Σ( ̄ロ ̄lll)





SC01146.jpg





仕方ねぇ。
駐車スペースになっている広めの場所でボール遊び。






SC01148.jpg





でも、こんなときに役に立つ、ぐーたら犬。
あっという間に





SC01147.jpg





飽きてくれた (* ̄m ̄)





SC01150.jpg





さて、お腹が空いたので、そろそろディナーとしましょう。
んだが、ここは他のキャンプブログと違うとこ。


ごはんのとこはノーピクチャー (○゚ε゚○)


他の方のブログを覗かせていただくと
まぁ、美味しそーなお料理が盛りだくさん!
頑張って作る人。 美味しいモノを買いに走る人。
なんにもしない人。 これワタス ( ̄∇ ̄;)





④





まぁ、キャンプでの過ごし方は人それぞれ。
これがマイスタイルで心地イイ (ということにしておいてねん)


でも・・・





SC01112.jpg





せっかく可愛く着飾ったテーブルが
寂しげだけどね ( ̄Θ ̄;)


そーよ、そーよ。
今回は、ちょっとスヌーピーグッズのご登場なのよっ!





③





なにげに前から持ってたモノを始めとして
意外にテーブルにはスヌーピーさんがいっぱい ヽ(*^^*)ノ


でも、とてつもなく残念なことが・・・


マグカップ。
温かい飲み物をそそぐと
持ち手が熱い。 熱すぎる。

       チーーーン


さてさて。
持ち手は熱く、心は寒いけど、気温は程よい。





SC01152.jpg





もう春爛漫。
さすがに風は冷たくなってきたけど
外にイス&テーブルを出して
普通に過ごせる気候はなんとも心地イイ。





SC01155.jpg





柴吉さんも、まったり。

私も、まったり。

そして。

夜がまったりやってくる。





⑤





お行儀よく過ぎてゆく、夜のお話はまた今度。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワンクリックよろしくね。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お行儀がいいのは・・・
「ごはんちょーだい」 ってことだすよ (^_^;)



癒しの森でキャンプ ~癒しの午後編~

ど~も☆






スッタモンダの末にやってきたキャンプ場。
ホーリーウッズ久留里さん。





SC01129.jpg





こちらの管理等で受付を済ませ
管理人さんに聞いたオススメポイントまで車で移動。
でも・・・
・・・すでに先客が (T_T)


んじゃ、どこにしよーかなーと、車を降りてウロウロするも
中央部のフリーサイトは、ファミリーさんが点々といらっしゃる。
混んでないとはいえ、そーいう時だからこそ、余計に気になる距離感。


んー


んーー


んーーー


やっぱこっちにしよっ。
さっきのオススメポイントの辺りで
なおかつ先客さんから死角になる位置に決定!





SC01196.jpg





このチョイス、結果的に大正解となりやした!
端っこの方だから、横切る人もいなかったし
静かな時間を過ごせた (*゚▽゚*)


さて、さくっと設営するべや。
今回は時間短縮も兼ねて久々の





SC01115.jpg





イージーさんのご登場 (*^.^*)



一目ぼれして買った割には
デカイ態度でいっつもスタンバイ状態のままの彼ですが (オトコ?)
タープ仕様になってくると、また引きこもりになっちまうので
その前にと連れ出した (^_^;)


それにしても。





①





どおなの?
この省略ぶり。
もう面倒くさくて
ルーフまでカットの裸族ぶり (・Θ・;)


でもね、今回はマジでのんびりしたかったから
これでいいのだ。
あとは、設営が終われば
お風呂にも行く必要もないし・・・


自由だぁーーーー


でもその前に。





SC01136.jpg





お散歩に行きたくてウズウズの柴吉さんを連れて場外へ。

     ここはお約束事がズラズラとあり申すので、場外散歩をチョイス。


キャンプ場の周辺は
こんな感じの田園風景。





SC01137.jpg





赤いトラクターも走ってる
なんとものどかな雰囲気。





SC01135.jpg





いいッスね~~~~ (o^-^o)


んで、私が思うにワン散歩は場外がオススメ。
まっ、人の好みもあるけんど
外の方が広々としてるし (夏はマジ暑いと思うけど 汗)
なんせ、こげなグッドストリートが
あっちこっちにあるだんべ (o^-^o)





SC01138.jpg





わたしゃぁ、好きさね、こげな道 ヽ(*^^*)ノ





②





柴吉さんとふたり、風もない春の日に
ゆっくり散歩するには最高のシチュエーション♪


さてさて、もう5時を回ったので
そろそろお宿へ戻る時間。





この続きはまた今度ね (o^-^o)






来てくれてありがとねー o(*^▽^*)o~♪
ひょっこらお願い。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どこのキャンプ場でもルールというものはあるけれど
ここはそれが多い気がする。
悪いことしてないのに警察みるとビクッとするのと一緒で
なんだかビビるし、規則に縛られる感があるのも否めない。
でも、考えてみれば、だいたいが当たり前のことを言ってるだけだし
逆に、迷惑な輩に遭遇する確率が低くなるってことなのかも。
激混みシーズンはどんな感じになるんだろーなー













癒しの森でキャンプ ~スッタモンダ編~

ど~も☆






週末はキャンプに行っとりました。
いやぁ~ 長かった。ここまで。
すっかり大好物極寒キャンプシーズンは過ぎ去り
春キャンプになっちまったけどぉ~ (◎_◎)


んで、今回はここ。





SC01133.jpg





千葉県は君津市にある『癒しの森』のキャンプ場。
今回がお初のお邪魔だけんど・・・


ここに決めるまで、実はスッタモンダで
現地到着が午後3時頃になっちまっただよ。
土曜日の朝の時点で候補が3箇所。

   この時点でまだ候補と言ってる辺りがそもそも間違い、とも言う(^_^;)

ん~ どれも行ってみたい・・・
ここにはお風呂がある・・・
でも、こっちの方が渋滞がない・・・
さらに、あっちは日曜日の予報でも風が弱そう・・・





*ここからはホーリーウッズさんに決めるまでのお話なので写真がない。 
 ゆえ、現地到着までに撮影した写真をアップするぜよ。



SC01100.jpg
     ちなみに・・・ 私は撮り鉄ではありません





んで、やっとこさ心を決め電話。
埼玉にある、とあるキャンプ場に。

「あの~ 今日ですけど空きがありますでしょうか?」
「はい、大丈夫ですよ。何人様ですか?」
「私、ひとりで、犬連れです」
「あ~ うちは2人からしか利用できないんですよ」





SC01101.jpg





なっ、なんだとぉーー (`(エ)´)ノ_彡☆


意味わんかんないんですけど?
グループがダメだとか、ペットはダメだとかは理解できるけど
なんでソロがダメ???
しかも、人数に関わらず
しっかりサイト料を徴収するキャンプ場のくせに なのに。


心を立て直し、もう一軒。
今度は茨城県にある、とあるキャンプ場。

「あの~ 今日ですけど大丈夫でしょうか?」
「うちは予約がないと無理だよ」


空いてんのに?
しかも、直撃じゃなくて当日とは言え電話してんのに??
料理を提供するわけじゃないのに???





SC01107.jpg
         何度も線路をまたぐ道すがら





どんな不利益があんのか言ってみろぉー ゛(`ヘ´#)



心がポッキリポキポキ気味だけど
すでに車に積載済みの荷物を降ろすのも虚し過ぎる (´_`。)


心を縫い直して3件目。
そこがホーリーウッズさん。
当日予約でも、ソロでも、犬連れでも快く承諾して下さり
お昼ごはんを食べて、さらにお風呂まで入って
誰も見りゃしねーべと、すっぴんのままご出発 (^_^;)


そんな訳で午後3時インとなりやした。





SC01134.jpg





だけどさー
出発当日まで行く場所を決めてない私も私だけど
こんな理由で断れるって、気分が盛り下がるわぁ (´□`。)
でも、まぁ、管理人さんそれぞれの方針っつーもんがある訳だし
利用する側としては、納得できる場所に行けばいいってことだしねー


と、気を取り直し
肝心要のキャンプ場でのお話は、また今度 (笑)






来てくれてありがと o(*^▽^*)o~♪
クリックしていってねん
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ぜんぜん関係ないけど・・・
好きだった深夜番組『YOUは何しに日本へ』が
今日からゴールデンへ移動。
なんか残念。



イベントの後に

ど~も☆






OUTDOOR DAY JAPANで
グッタリグヒグヒになってしもた柴吉さん ( ̄∇ ̄;)





SC01041.jpg





このまま、車に乗っけて
お家へ一直線! じゃ可哀想だべってことで





SC01046.jpg





代々木公園でお散歩していくことに。
飼い主さえも、そーそー来ない都会のオアシス。
だもん、柴吉さんはお初上陸で興奮して・・・





SC01043.jpg





・・・ないし ( ̄_ ̄ i)



もうすぐ4歳の誕生日を迎える柴吉さん。
きみまろさんに 「朝元気、昼まぁまぁ、夜グッタリ」
と言われちゃう立派な中高年へ
片足を突っ込みつつあるお年頃 (* ̄m ̄)
で・す・が


まだ、その入り口のハズ。





SC01042.jpg





もうちょい、頑張ってもらえますかね?





⑪





な、なんだとぉ~~~~ (`(エ)´)ノ_彡☆





⑫





立てぇー 立つんだぁーー ジョーーー
じゃなかった。
シバキチィーーーー





SC01047.jpg





なんだろ?
空は青く、緑は美しいのに。
チーーン、みたいな ( ̄ェ ̄;)


さて、この代々木公園。
もう桜は散ってしまったが
まだまだお花見をする人も結構いたし





SC01006.jpg





ただワンコと歩くだけでも
気分転換になるナイスな公園。





SC01053.jpg





そのワンコもこちらで
のびのびと遊べるんだわ。
でも。





SC01048.jpg





限定:他のワンコと仲良くできるワンコのみ





⑬





帰るでぇ Σ(|||▽||| )
   
    いーんだ、いーんだ。 ふたりで強く生きていくんだ。 イジイジ  

いつか、必ずスクールでの効果がバッチリ表れることを信じて!



みなさま、よい週末をぉ~~~






来てくれてありがとっ o(*^▽^*)o~♪
お願いしま~す。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













New Face お手軽テント導入

ど~も☆







昨日までお伝えしておりやした
アウトドアデイジャパン2013の模様。
実は、ワタクシ、そこでこげなものを買いまして。





SC01069.jpg





ケシュアのポップアップテント!
いやいやいや。
まったく買う気などございませんでしたのよ。マ・ジ・で。
だってピルツさんを拝みに行ったよーなもんですから。
でも、そのお方がいなかったその時。
私の心はざわめき・・・
つんざめき・・・


ってウルサイ? (^_^;)





SC01079.jpg





前からね、ケシュアのテントに興味があったのはホントの話。
ロゴスのクイックタイプのテントとか
すぐにビヨーンと設営できるものがあれば
デイでふらっと遊びに行ったときとかに便利じゃん!って。


そしたらさぁ。





SC01082.jpg





売ってんじゃん。


しかもプライスダウンで。


買うでしょ? 今でしょ? みたいな (* ̄∇ ̄*)





⑩





幕体購入時は、だいたい色々考えて買う思慮深い?ワタクシですが
「ネットの方が安く買えるのかも?」 とか考えてる余裕ナシ。
だって最後の1個って言うし。 (のせられてるだけかもしれないけどねー)
それにね、ポチッって買うより
店舗等で直に買う方が好き。


だもんで。





SC01078.jpg
             ペグも付いてた





買っちゃった (o^-^o)


これ持って・・・
どこ行こうかなぁ (*^.^*)


でも、その前に・・・
これ、どおーすっぺ ( ̄ェ ̄;)




SC01099.jpg





これってキャンプあるあるじゃね?
一度出すと、ケースに入らない、みたいな、ね。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポチッとしない私だけど、ここはひとつポチッとな。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
最近、簡単&お手軽 というワードに弱くなってきた。
歳かな・・・

これで最後

ど~も☆







アウトドアデイジャパンへのお出かけ記事は
長々とアップしてきたけんど、これで最後どす。


さて、ご兄弟との会話から脱出し
NHK側の方へずーっと歩いて行くと
最後に現れた





⑧





女子キャンの頂点にいる方々のブース。





SC01029.jpg





かわえぇのぉ~ ヽ(*^^*)ノ

         しかも、ピルツだし


でも。
なしてこげな可愛くできるのかしら?
それに。
なしてこげなモノを持ってこれるのかしら?
と不思議にも思う。


必要なものを持つだけで、あんなことになっちまう私なのに。
どうにか荷物を減らしたくてしょーがない私なのに。 
どうやったら、こんな可愛くするものまで持ってこれるのか不思議どす (○゚ε゚○)


さて、そんなモヤモヤな気持ちを抱えながら歩いていると





SC01036.jpg





エッ!? と思わず立ち止まってしまった光景が。





SC01033.jpg





エッエッーー!?





SC01035.jpg





たぁおれるぞぉーー w(゚o゚)w


トヨタさんのブース。
FJクルーザーの試乗会を行っておりました。

       ってか、『ザ・チャレンジ』 って感じだけど 汗





⑨





コース外にも展示してあったけど
ドアが観音開きのように開く不思議な構造。
でも車体幅はあるけど、長さがないので
室内は思ったより広くなかったなぁ
スタッフさんによると「どんな道でもいける」そーで。
でも、そんな道、そうそうないよーな気も・・・
それにだいたいの人が街乗りで使ってるとのこと。
尚更、ないよーな気が・・・
でも、カッコイイことは確かっす!


トヨタさんの他にも





SC01012.jpg
      見えづらいけど「車中泊パッケージ」って書いてあります





そそられるものが色々あって。
見てるだけでも楽しい (o^-^o)





SC01019.jpg





って。。。  オイッ!!!


食べ物屋さんのワゴン前から動かなくなった
もうすぐ中高年の柴犬さんがいっぴき ( ̄∇ ̄;)





SC01020.jpg





どんだけ食いしん坊やねんっ!  (`(エ)´)
と、ツッコミを入れたくなるところだけど
どーも、人混み&気温にやられちゃってるらしい。

      ここ日陰だしね~


そんじゃ、もう一通り見て回ったし
休憩とするべか。
どっこらしょ (またもそこら辺りで座り込む 笑)





SC01037.jpg





・・・・





SC01038.jpg





・・・・





SC01041.jpg





帰るか!


ジッとしてらんない飼い主に付き合せられる
もうすぐ中高年の柴犬さんがここにいた (^_^;)


頑張れ! 柴犬! ファイティン  (* ̄▽ ̄*)ノ"








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ちょっこらお願いねん。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
基本、ジッとしているのは
寝てる時と本を読んでる時だけ。
動かなくなったら・・・ チーン 合掌 ( ̄人 ̄)




アウトドアデイジャパンに行ってきました。の続き

ど~も☆






さて、いよいよこちらへ \(^▽^)/





③





小川キャンパルさん。


最近、なんだか とんがりテント に興味津々。
フィールドでもよく見かけるので
「覗きに来ました!」 な~んて
見ず知らずのキャンパーさん宅にちゃっかりお邪魔したい!
けど。
なんせ引っ込み思案な?ワタクシですので
そーそーそげなことは出来ませぬ。


ゆえ





④





ここぞとばかりにやってきた。
メーカーさん、直送の場へ (笑)


でも、見渡せども





SC01016.jpg





もういっちょ、首をぐい~~~と回して見渡せども





SC01017.jpg





いないよ、トンガリさん。 あれ? あれれれれ?


スタッフさんに 「ピルツは?」 と尋ねるも
「風が強いので展示してません」 とバッサリ。



じぇじぇ!!! ( ̄□ ̄;)

       朝ドラ見てる方はご存知かと(笑)      

まぁね、全部のテントを展示する訳じゃあるまいし
なんでかピルツがあると思い込んでたワシも悪い。
スタッフさんによると
この強風+ペグダウンできないアスファルト の状況では無理とのこと。


そっかぁ、じゃぁ、しょうがないよね・・・ (´_`。)
そんな凹んだ私を見かねてか、スタッフさんが
「これどうぞ」





SC01066.jpg





カタログ・・・
「ぜひ銀座のショールームにいらしてください」


そっ、そおですか・・・


ピルツ・・・





SC01067.jpg





ピルツ・・・





SC01068.jpg





ピルツッーーーーー(ノ゚ο゚)ノ





さて、小川さんを後にしてヨレヨレと歩き出すと
見れば側を歩く柴吉さんもヨレッピー ( ̄∇ ̄;)


んじゃ、ちょいと休むか。
ベンチに行くこともなく (空いてるとこを探すのも面倒 汗)
会場の端っこの日陰にうんPスタイルで、どっこらしょ。





⑤





しばし、この撃沈ムードを落ち着かせよーと思っていたが・・・
甘かった。忘れてた。
この会場には容赦ないキッズもたくさんいることを w( ̄△ ̄;)w 





⑥





すぐさまご兄弟おふたり組が現れ
柴吉さんの水飲みを見て、「これ何?」から始まり
「うちも犬飼ってんだぜ」 
「静岡から来たよ」
「うちの犬は人のこと噛んじゃうから連れてこれないんだよ」
「スカイツリー見たことある?」 

    エトセトラエトセトラ・・・





⑦





おとーさん、おかーさん、どこぉぉぉ~~



わたし 「お父さんとお母さんは?」
お兄ちゃん 「どっか行っちゃった。でも携帯持ってるから大丈夫」


あっそっ・・・
いまどきのキッズは携帯持ちで安全確保かぁ
時代よのぉ


まだまだ見たいブースは他にもあるある。
兄弟さんも会話に飽きたらしくプロレス始めたので
ここぞとばかりに 「バイバ~イ」 
そんな後のお話はまた今度ね。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポチッとお願い!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
でも何気に楽しかった。
兄弟との会話(笑)












アウトドアデイジャパン2013に行ってきました

ど~も☆






『不要不急の外出は控えるように』と、
気象庁からお達しが出た週末。
いちおね、日本国民としては守らねばなんねーべ
ってことで、土曜日の夜だけは 大人しくしてやったぜぃ (^_^;)


お利口さんだろぉ?


ほんで、他の時間帯はお出掛け。
ほんで、ココにも行ってきた。





SC01028.jpg





アウトドアデイジャパン2013


代々木公園で2日間に渡り行われたイベント。
名だたるアウトドアメーカーさんを始め
外遊びに関するメーカーさんがズラ~ンと出展。


いつもはね、こげなイベントにはあんまり出向かないんだけど
今回はあるミッション?を持って行って参りやした。


とりあえず。





SC01056.jpg





車をとめて行くでぇ~ ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
歩道橋を渡ると見えてきた会場。





SC01060.jpg





ん~ それなりの人出っす ( ̄ェ ̄;)





SC01059.jpg





さて、人混みにもまれちゃおうかね?





SC01057.jpg





柴吉さんはイヤがるけど・・・
知ったこっちゃないっ (ウソ。 でも頑張ってもらう! ファイティン! 笑)





SC01094.jpg





会場はこんな感じで。
でもマップを見ることもなく
ただフラフラと回ってみることに。


まんず、ワタクシも愛用しているスノピさん。





①
    




って、これだけかいっ! o( ̄ー ̄;)ゞ
って、ツッコミを入れたくなるほどのポツンぶり。
やっぱりたくさん拝むには
新潟に行かなきゃダメなのねぇ
ほいでも、えらい人気でテントの中は人の山。


そんでこちらコールマン。





SC01011.jpg





う~~ん。 私には儚い夢の?ファミキャンスタイル (◎_◎)
この他にも2つだったかな、展示されてた。


ほいで、またもや遥か彼方の、とお~~い、とお~~~い
地球の裏側にまで行っちゃうくらい夢の





SC01023.jpg





女子キャンスタイル ヽ(*^^*)ノ
かわえぇのぉ~


旗を飾るだけで、あら不思議。
すんごい可愛らしくなるのねぇ

     やらないけど・・・ (^_^;)

ロゴスさんは、こげなチェアーまで並べてあって





SC01026.jpg





まるで 「お座りになって」 と言われているよう。
だから、遠慮なく座ってみた (笑)
んで、思った。


なかなか、ええのぉ~~


ワンコ連れだと、ちょうど目線が合うというか
「ヨーーシヨシヨシ」と、ムツゴロウさんもべっくらの
スキンシップをとるには、ちょうどよい高さ。





②
                こんぐらい? 笑





ほいでも、確実に 柴吉さんは
そのスタイルをお望みではないと思われますので・・・
こちらのチェアーからはササッとおいとまデス (^_^;)


さてさて次は・・・
今回の~ メインイベント~~ 





の、お話はまた次回ってことでヨロシクです (o^-^o)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
SAYONARAの前にクリックを!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お達し通り、風は凄かったッス (^_^;)






鼓動

ど~も☆







明日は春の嵐の予報。
でも雨ザーザーだろーが
あったかポカポカ陽気だろーが
関係ない、このお方 (^_^;)





SC00986.jpg





でも・・・なんだか・・・





SC00987.jpg





このまどろむ感じに
思わず





SC00988.jpg





コヤツの真横にゴロ~ンとなってみた。
んで、腕を体にまわしてみた。



ドクッ。ドクッ。ドクッ。。。。。。。



鼓動を腕に感じる。





SC01001.jpg





生きてくれてるんだなぁ



なにかで耳にしたことがある。
生き物が一生のうちに打つ脈拍数は決まっていて
それが打ち終わると死を迎えると。
だからネズミなど小さな動物は打つスピードが速いので短命で
体の大きい動物や人などはスピードが遅いから長寿だと。



ドクッ。ドクッ。ドクッ。。。。。。。



ねぇ、ねぇ。 
そんなに急がなくてもいーじゃん。
もっともっと、ゆっくり打とうよ。





そんなことを語りかけた朝でした。





来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポチッとよろしくねん。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
この後、ダッシュで仕事へ ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
脈拍数が上がったのは言うまでもありません(汗) 





体型維持キープマン

ど~も☆







♪春が来たぁ 春が来たぁ どこにきたぁ



ここに来た。





⑥





抜け毛どす ( ̄_ ̄|||)



柴吉さん。 本格的な衣替えシーズンご到来のよーで。
ファーミネーターで、一心不乱にブラッシングしても
お前は綿飴製造機かっ! 
とツッコミを入れたくなるほどの抜け毛チン。





SC00973.jpg





でも、あら不思議。





SC00980.jpg





あんだけ抜けたのに
まったく変わんない体型 ( ̄∇ ̄;)



それどころか
もうすでに頭の上に見えるフワフワ・・・





SC00982.jpg





いやぁぁぁぁぁーーー w(゚o゚)w







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ブラッシング頑張った私にクリックお願いねん。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
頑張った飼い主。
ただ突っ立てた飼い犬。
でもなぜか・・・
オヤツをねだる飼い犬。
もらいたいくらいなのは私ですけど?





 

拒否りチュー

ど~も☆







台風のような雨。
すると始まる、毎度毎度の





DSC06613.jpg





お散歩拒否 ( ̄_ ̄ i)



なんでこうもまぁ、濡れるのがイヤなんでしょーねー
川には入るくせに。





DSC08730.jpg
              去年の夏。 秩父にて。





でも・・・ お腹ギリのとこまでしか入らないけど(汗)
だから・・・泳がないけど(大汗)

        カナヅチって噂もチラホラ


だもんで、今朝もぶっちぎりお散歩拒否って
さっきのあんな感じになっちまった ( ̄ェ ̄;)





DSC06627.jpg





ブログではときどき書いてるけど
柴吉さん 『うんPは完全外派』 の露出派女子。
だれに見られよーが、隠し撮りされよーが (誰が撮る?)
先陣切って外へボットンしに参ります。



だからさー
散歩拒否られると、こっちが心配になる訳よー





DSC06611.jpg





ブツ入れといて大丈夫? っかって。



なので、会社に行く前に、もう一度確認しといた。
行くか?お散歩。





④





ですよね~ ( ̄∇ ̄;)





⑤





あっ、そーですか。
そいじゃ、お言葉に甘えて・・・
ってお前さんっ! o( ̄ー ̄;)ゞ


でもまぁ、昨日の夜は我慢できなくなってお散歩に行ったので
今日の夜は雨もあがるみたいだし
夜バージョンでガッポリ出していただくとするか。







来てくれてありがとうぉ o(*^▽^*)o~♪
ちょいとクリックお願いねん。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
 



☆あとがき☆
カッパを脱がせれば歩き出すときもあるし
着ててもズンズカ歩くときもある・・・
ん~ AB型女子? (◎_◎)

映画の主役が・・・

ど~も☆







最近、こげなものを頂きました。





SC00962.jpg





只今、上映中の映画 『ひまわりと子犬の7日間』 の割引券。
ですが・・・





SC00963.jpg
 




使いません (◎_◎)
ってか、行けません。



うんにゃ、物理的には行けんのよ。
映画館までなんて。
ただね。
ワタクシにとってワンコの映画は。





ホラーですっ (ノ゚ο゚)ノ





可哀想で可哀想でスクリーンを凝視できない訳よ。
昔で言うなら 『南極物語』 っていうタロ&ジロの感動巨編。
私にすりゃ、北野巨匠もぺっくらの極悪映画 (大げさ?)





image[5]



image[8]
      *2つの画像はヤフーの検索動画から拝借しました





だいたいさぁー 
なんで動物ものって、そんな可哀想なものが多い訳? (`(エ)´)
もうちょっとさぁ、ファンタジックなものがあればさ
心置きなく楽しめるのに。

       TDRのネズミさんやアヒルさんみたいな感じで





SC00553_convert_20130402162449.jpg





でも、この映画は実話を基に制作。
保健所等に引き取られた犬は
新しい飼い主さんが見つからなければ
7日間で殺されてしまうという実情を周知させるには
いい機会なのかもしれません。



でも、ワタクシは、そのことを知っておりますので・・・





②





ファンタジックな方にしときます (^_^;)









来てくれてありがとね o(*^▽^*)o~♪
ちょっこらクリックよろしゅぅ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
この割引券は200円引き。
ファーストデイとかレディースデイとかの割引の方が・・・
お安いかと・・・ (汗)

宣言でもおひとつ・・・

ど~も☆








休み明けの晴れのこの日。
ワタクシ・・・





ソロ卒業しますっ!





⑨





うっそぴょ~~~ん (*^m^*)





①





キッーーーーー (-゛-メ)

         しかし反論の余地ナシ・・・

とりあえず4月1日なんで言ってみたけど
今のところ『おひとり様とワンの外遊び』という
副題にはまったく変更の予定がございません ( ̄ェ ̄;)

          なぜだ・・・





SC00902.jpg





桜咲くこの季節、新生活スタートの人も大勢いるっちゅーに
ワタクシには何ひとつ目新しいもがナイこの現実。



なんっつーの?
あのワクワク感? ドキドキ感?



なつかしっーーーー (≧◇≦)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
行っちゃう前にクリックしてねん。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
私のことは嫌いでも
柴吉さんのことは嫌いにならないでくださいっ!!!
  *『ソロ卒業』から連想 (笑)
