相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へのかっぱ

ど~も☆






全国的にいいお天気、だったらしい土曜日。





SC00954.jpg





関東地方を除いては w(゚o゚)w
なんだろ、このハブ状態。



まだまだ満開キープの桜も





SC00957.jpg





曇り空の下では、イマイチかわゆさが出てこないわねぇ (≧m≦)
こんなどんよりどりどりじゃぁ、キャンプにも山登りにも行けなくて
キッーーーー! となるけんども



まぁ、このお方と一緒なら





SC00943.jpg
               どーも




それなりに楽しく過ごせます。
なにかと笑わせていただけるもんでね (* ̄m ̄)
それに
柴吉さんはそこらへんに転がってるので
そっちに遊ぶ気がなくても、こっちにあれば





SC00945.jpg





ゴロン 
ヤツの顔のまん前に寝転んで、チョッカイを出して差し上げることも可能。
DEMOそのお返しは





⑥





だけどね ( ̄∇ ̄;)



でもそんなもんへのかっぺざ~んす (^○^)
んなもん気にせず、遊ぼうよぉ~~~  お手手ニギニギ





⑦





かわされようが
逃げられようが
ニギニギ

    にきにきにきにき二木の菓子




⑧





コレ、私のおもちゃですから (* ̄m ̄)






クリックよろしゅ~ (*゚▽゚*)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
日曜日は全国的に雨らしい。
ちょっと納得(笑)




手作りキャンプグッズ

ど~も☆







いつだっけなぁ~ キャンプに行ったの・・・
と、忘れちまうほど行ってないキャンプ (T_T)

      あー 懐かしき極寒キャンプ・・・あの日々はまた1年後・・・ 

遠~~い、うつろな目の私とは対照的に
シメシメとばかりに寝にふける





DSC07420.jpg





そこの犬っ! (;¬_¬) 





③





・・・  o( ̄ー ̄;)ゞ



そんな柴吉さんを放置して
次の出撃に備えて (いつやってくるか分からんけど 涙)
ちょいちょいスヌーピーさん探しを続行中 v(=∩_∩=)





SC00761.jpg





今は、この他にもお皿とかゲットしたけど
なかなかいらっしゃらないスヌーピーさん。
ディズニーキャラはそこら中にあるんだけどねぇ。
やっとめっけても、すでに見たことある商品ばかりで・・・



こうなりゃ。


自力です! 自作です! 頑張るですっ!





④





ただの布ですけど・・・ なにか? ( ̄∇ ̄;)  





でも、ちゃんとバイアステープで縁取りしてあるですよ~ (*^-^)
んで、これが何かと言いますと。





⑤





テーブルクロスでございますのよぉ~  オォホホホ~~



製作時間、たぶん数時間程度。
たぶん?





SC00941.jpg





製作: 他人様 ( ̄∇ ̄;) オォホホホ~








自分、頑張りませんでしたけど・・・ なにか?



   




そんなワタクシですが・・・クリックお願いね o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓


 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
自力の部分もちゃんとありましてよぉ~
布の買い付け (^_^;)

    
     

たまにはマジメに

ど~も☆






今日はタイトル通り、ちょいと真面目なお話を。
先日、読売新聞にこげな記事が載っとりました。





SC00936.jpg





話を要約すると 



原発事故で立ち入り禁止になった区域に残された犬や猫たちが野生化し
自治体が捕獲に苦慮している。民間の手を借りようとしたが
動物愛護団体の中には、虚偽の申請をして区域内に侵入するものがいて
様々な問題を引き起こしている




というもの。



この記事によると
この立ち入り禁止区域内で動物の保護活動ができるのは環境省と福島県だけ。
でも、野生化した動物を捕まえるのはかなり難しいので
一昨年、16団体に活動の許可をした。



ところが、無断でテレビクルーを同行させたりなどの問題行動があったため
この許可申請は取りやめ。



そうすると、団体の中には、虚偽申請をして活動を続けるものが出てきた。
勝手に餌をばらまいたりする行為でネズミなどの害虫が発生し
一時帰宅した住民から苦情もでた。
実際に、その虚偽申請した活動家も逮捕されるケースまで発生。



と、ある。



きっと、この記事からは読み取れない
それぞれの言い分があるんだと思う。



でも、確実に言えるのは・・・



犠牲になっているのは
なんにも悪くない動物たちだって
こと



そんな命が、一日でも早く救われることを願いつつ・・・



ワタクシは仕事に戻り
ヤツは寝に戻る。
ってか、いつ「寝」じゃないときに戻るの?って話だよ ( ̄∇ ̄;)

       食べるときと散歩のとき、と声が聞こえそーだがな









来てくれてありがとう (*゚▽゚*)
ちょっこらクリックお願いします
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
前に書いた迷子犬の話だけど
近くに住んでる人と暮らし始めたらしいです。
よかったよかった (*゚▽゚*)





お花見in東京の真ん中 Vol.3

ど~も☆






さてさて、グッタリグヒグヒの柴吉さんを連れて
靖国神社を後にします。
帰りは混雑を避けるため
北の丸公園を抜けて
大手町に戻るルートをチョイス。



がっ!
靖国通りから公園に入るところで、ふんづまり (≧m≦) あっちの方じゃないわよ
前に進まん。
人が多すぎてよくわからんかったけど
どーも「これ公園?」と思うような立派なゲートがあって
そこの通路が急に細くなってるから人が詰まっちゃってるらしかった llllll(-_-;)llllll



こんがり柴煎餅にならぬよーに
柴吉さんを抱っこして、よーやく抜け出すと。





SC00920.jpg





そこに広がる人の山。
わっかいスーツの男子と羽織袴の女子の山。
それに付き添う親御さんの小さい山。
その山を大声出して統制する先生たち。  頑張れ!





SC00921.jpg





晴れの舞台、武道館で卒業式。
みんな、これから頑張って働いて
がっぽり税金払ってね~~ (笑)  期待してるから!



さて、思いもよらない渋滞に巻き込まれたけど
しばらくすると、よーやく。





SC00923.jpg





安堵の世界。
柴吉さんと共に。





SC00922.jpg





この辺でお弁当を広げて、お花見をしていらっしゃる方もいたけど
他の場所と違い、静かなので、のんびりしたい方にはこちらがオススメ。





SC00924.jpg





緑てんこ盛りの公園を抜けると
ザ・都会の公園もあり。





SC00926.jpg





オアシスで都会っ子を華麗にパチリ (゚∇^*)





SC00929.jpg





って。
カメラも曲がるほどの嘘をついちまいました ( ̄∇ ̄;)
ごめんなすって、自然大好きなふたりでござんす。





SC00932.jpg





さて、また車道をブォーンと行かなきゃならない
駐車場まで戻ってきやした。





SC00931.jpg





柴吉さんとは初めて行った千鳥ヶ淵のお花見。





SC00899.jpg





柴吉さんは、大混雑の足元でヒィヒィもんだったと思うけど (´_`。)





SC00893.jpg





何事も経験、経験! Yes, ポジティブシンキング!





でもでも。。。





そろそろキャンプに行きたいでよぉ~~~~~ (≧m≦)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
押してってね~
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













お花見in東京の真ん中 Vol.2

ど~も☆







ランナーにバシバシ追い越されながら歩いていると
遂に見えてきた。





SC00892.jpg





キレイどすなぁ~ p(*^-^*)q
あ~ やっぱり桜はいいねぇと思える景色です。
道行く人も、走ってる人から歩いてる人へ変わり
千鳥ヶ淵の交差点まで来ると
人・人・ひと・ひと・ヒト・ヒト の山。



渋滞でもたつき、更にちぃと遠いところに車をとめたから
すでに人の波がザンブラコ~ 

  午前中でこれだから午後は・・・恐ろしや

それでもせっかく来た千鳥ヶ淵。
人にもまれながら、桜を愛でます (^_^;)





SC00894.jpg





SC00902.jpg





そして、私の一番のお気に入りポイントがココ \(^▽^)/





SC00900.jpg





うっとりぃ~~~ (* ̄∇ ̄*)



毎年見てるのに、まったく飽きないし
感動を与えてくれる、この景色。





SC00908.jpg





さ~くら、さ~くら、今、咲き誇るぅ~ by直太郎





SC00904.jpg





このお堀沿いの 『千鳥ケ淵緑道』 ですが
途中でプラカードを持った男性が一人ヌンッと突っ立てた。
何事かと、そのカードを覗きこむと
お堀でのボート乗船に並んでる列の最後尾とある。
その待ち時間、なんと2時間!

     TDRのアトラクション並みやな~

さて、激混みの緑道を抜けると
目の前には





SC00911.jpg





靖国神社。
ちょっと寄ってく? 行くぅ行くぅ
念のためワンコ禁止ではないことを確認して
鳥居をくぐり、参道を進んで行くと





SC00914.jpg





立派な門が現れ
くぐろうとしたその瞬間。

見えちゃった。





SC00918.jpg





『ここから犬連れ禁止』 の文字が Σ(|||▽||| )



残念だけど、しょうがないねぇ。
代わりばんこに中へ行ってみることにしたです。
ちなみに、ここから先は飲食も禁止のよーで
警備員さんが人混みの中を猛ダッシュで向かった先は
アイスクリームを食べながら侵入したオッチャン。

    子供の頃、障害物競走が得意だったに違いない。


さて、そんな様子を眺めながら
門をくぐるとこんな感じで。





SC00915.jpg





境内の写真を撮ったけど
参拝者の方々の顔がバッチリ写っちゃたのでボツとしたです。



さて、これで今日のノルマ?は達成したので(笑)
そろそろ戻るとしましょーか。
人混みが苦手な柴吉さんも
ちょっとヘタレっぴーなので ( ̄∇ ̄;)



帰り道は混雑を避けて別の道をチョイス。
したんだけど・・・
また、激混みにあっちまったがな |||(-_-;)||||||



そのお話はまた次回です。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ついでにポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
横断歩道とか、特に人が集中したところでは
柴吉さんを抱っこしました。
じゃないと、踏まれて柴団子が柴煎餅になるとこだった w(゚o゚)w














お花見 in  東京の真ん中 Vol.1

ど~も☆






久々の午前中更新デス。
ほんとはいっつもこーしたいんだけど、なかなかねぇ。
さて、週末は 桜を見に行っときました (^○^)

      お約束通りってヤツ?





SC00935.jpg





数ある桜の名所の中で
私が好きなのは千鳥ケ淵と、その周辺。
いつもは電車移動だったけど
今回はコヤツも同伴なので。





SC00883.jpg





車でブォ~~~ン、サクッと、花見。
という計画を実行すべく、午前8時にご出発。



んで、あっさり渋滞にハマッたがな ( ̄□ ̄;)  



まさか一般道がこげな状態とは。
どうやら上野公園の影響がありそーな感じ。
後で知った話だけど、上野公園は記録上一番の人出だったとか (^_^;)

        32万もの人が行っちゃったらしい・・・ そりゃ混むわな



なめんなよっ! ってことですね。
ちょうど満開時が週末に重なった時は。
そんなもんだから、予定変更で、ちょっと離れた
大手町の、とあるビルの地下駐車場に車をとめることに。





SC00934.jpg





なんと10分100円の大都会料金 (ノ゚ο゚)ノ
なのに、なめんなよっ!
地上へ出るエレベーターはワンコ禁止。
ほいじゃ、階段は?
休日で閉鎖。



なんじゃ、そりゃ。



警備さんのお言葉。
「車に気をつけて車道を行くしかないねぇ」





SC00881.jpg





マジっすか!?


しゃーない。この坂道を駆け上がったがな。
だけどさ、これ休日だから車がこなくて済んだけど
平日だったら、クラクションビービーもんで
最悪どつかれ、乙女心ぐちゃぐちゃよ (たぶん)



ここで一句。
大手町。
ワンコには冷たい駐車場。  

     なんの捻りもないですけど、何か? (^_^;)





SC00884.jpg





さて、地上へ出ると、もう皇居はすぐそば。
ここからお堀沿いに千鳥ケ淵まで歩いてくでぇ~





SC00885.jpg





残念ながら皇居内はワンコ禁止の場所がほとんどで
散策することはできないけど





SC00888.jpg





こんな景色を眺めながら歩くのは気持ちいいもんだ (*゚▽゚*)





SC00891.jpg





皇居ランナーもたくさんいましたよ~
実は、この私もここを走ったことがありますの。
でも、我が人生においてコレ1回ポッキリだけだけど (^_^;)





SC00903.jpg





さて、だんだん見所が近づいてきたですよ (*^▽^*)
次回はそんな千鳥ケ淵の桜をアップしま~す。
ホントにキレイです♪








ちょいとクリックお願いね o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓

 
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
柴吉in大手町。
やっぱりワタクシたちは
自然の中の方が
しっくりくるみたいダス (^_^;)






3ヶ月待てば

ど~も☆








花粉のせいで、キャンプ&登山を諦めている最近の週末。
それにもめげずに意欲的に過ごすと (Yes, ポジティブシンキング! 笑)
何気にいいこともあるもんで。





①





柴犬さんの卓上カレンダーをゲット ヾ(@^▽^@)ノ



たまたま買い物に行ったら見っけた。
しか~も!!





SC00774.jpg





1コイン。 100円!!! ポッキリ

定価が860円なので、なんと8分の1以下!


残念ながら1月と





SC00772.jpg





2月は





SC00773.jpg





まったくをもって未使用で終わりますが (´・ω・`)
そこはどっこい。



100円には敵いませぬ (゚∇^*)  



でもさ~
実はさ~
これがさ~
あるんだよね~





SC00867.jpg





柴吉さんの写真でカレンダーを作ろうと 一昨年 に購入 ( ̄∇ ̄;)



でも。
未使用。
未開封。
タンスの肥やし (^_^;)



こうなったら。



根が張るまで見守るわ~~~~???








ヨロチコ o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
いっそのこと
柴吉さんに首から日めくりカレンダー
ぶら下げてもらうか (* ̄m ̄)







◆お願い◆
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

柴犬さんの手作りごはん

ど~も☆







と、ある休日 (昨日のことですけど 笑)
お休み返上で頑張りましたよ。
コレを。





①





Yes, キャベツのプランター



な、訳ないじゃんかぁ。
ほいほい、柴吉さんの『ごはんの基』でんがな。





SC00863.jpg





ダイエットが目的で始めた手作りごはん。
小さい頃から 「あら、太ってるわね」 と
ガビーーン な言葉を浴びせられことがシバシバで (|||_|||)
でも獣医さんいわく「毛の感じでそう見えるだけだから大丈夫!」と
優しい太鼓判をいただいておりました。





SC00864.jpg





がっ



とある日。
獣医さんから衝撃的なお言葉が。
「ん~ ちょっと太りすぎかな」



あぎゃーーーーーー w(゚o゚)w



マジですか!? 
先生のお言葉に甘えて油断しとりました ( ̄□ ̄;)





②





うっさいっ ( )`ε´( )ノ



そんな訳で、健康的にスリミーになっていただくために
ダイエット食として手作りご飯を始めたんだけど。



これが結構大変で・・・ 愚痴っぽくなるので途中省略 (笑)



結果。まとめ作りをするよーになったとさ (^_^;)
だから、あんなキャベツのてんこ盛りなのさ。





SC00861.jpg
            固い野菜から茹で茹で





こうして何日かおきに
愛情たっぷり疲労もたっぷりの飼い主さんが
汗水流して作ってる訳よ (大げさ?)



「わかってるの? あ~た。 大変なのよ」
と、今回も仕事を終えキッチンから出ると





SC00869.jpg





ぷっ (* ̄m ̄)



なんじゃ、その格好!





SC00873.jpg





それは、テレビまんが日本むかし話に出てくる龍か?
 
      ♪ぼぉやぁ~ よい子だ 寝んねしなぁ~ 

はたまた、ネバーエンディングストーリーのファルコンか? 
 
       色合いがかなり違うけど





SC00874.jpg





まぁ、どちらにしろ。
飼い主さんの苦労など『わしゃ知らん』とばかりなお態度 ( ̄_ ̄ i)



しっかし、どおした? ん?   ツンツン つついてみる





SC00875.jpg





シラ~~~~





SC00870.jpg





シラ~~~~





SC00871.jpg





♪ネェバァー エンディング 
ストオリィ~~~イイ~~~~






さよ~~なら~~~





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ちゃんと体重も落ちてヘルスィになった柴吉さん。
でも困っていたカイカイも治まるという別の効果もあったので
手作りご飯続けてます。 疲れるけど。 大変だけど。
飼い主の心、飼い犬知らずだけど (笑)

まっ黄色な世界へお出掛け、の続き

ど~も☆









ダッダダダダーーー の続きだけんど



然るべき所を?





⑤





駆け下りまして





SC00815.jpg





黄色い球コロを追いかけまわせましたとさ (これ、あくまでも予定)



普段のお散歩では、こんなローーーングリードを使っては遊べないので
寝てばっかいる柴吉さんを走りまわさせようと 企んだ  試みた
心優しい飼い主のワタシ。





SC00816.jpg





だけどさ。





SC00819.jpg





愛情どんぶりこの飼い主の気持ちなど、どこ吹く風、っつ~の?





SC00813.jpg





マジかっ!というほどのスピードで。





SC00845.jpg





飽きちまうんだべさ ( ̄∇ ̄;)





SC00847.jpg





あったくよー しょうがねぇヤツだわ。。。
一体誰に似たんだか。。。



飼い主? あ~た、それを言っちゃぁ、おしまいよ (ノ゚ο゚)ノ





SC00848.jpg





でもまぁ、休日の夕方。
相棒と一緒にのんびり、こうやって歩くのも悪くないもんだす。





SC00855.jpg





さぁ、次はどこに行くべか? 柴吉さん。





⑦





桜でも見に行っとく? 










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


まっ黄色な世界へお出かけ

ど~も☆








キャンプもお山も諦めて
スタコラサッサと雑務をこなしておった週末でしたが・・・





ペット1





暇そーです ( ̄ェ ̄;)



かなり暇そーです  ( ̄_ ̄|||)



まっ、どちらかと言えばインドアタイプの柴吉さん。
(それでもウチに来た運命と連れ回してる訳だけど 汗)
やっぱり少しはお相手をしなきゃなんねーべってことで。



行ってきました ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━





SC00785.jpg





某所に (笑)





SC00786.jpg





ここは、知る人ぞ知る、菜の花の名所 (いや、名所とまではいかんな)
でも、一面に咲き誇る菜の花がそりゃスゴイ。
どれくらいスゴイって。
こんぐらい。





SC00810.jpg





すんごくない?
黄色いの、ぜ~んぶ菜の花 (*゚▽゚ノノ゙☆





SC00801.jpg





見渡す限り菜の花畑が続いていて
生で見ると、ホントきれいよ~~~~ ヽ(*^^*)ノ
それに、今の時期で言うなら河津の桜みたいな
『ザ・観光名所』ではないので渋滞知らず。
ワン連れ散歩するにも、ちょーどよいとこ。



ってな訳で、レッツスタート!





SC00795.jpg





最初はグイグイ進んでいく柴吉さん。
とりあえず菜の花の香りを楽しんで・・・





SC00806.jpg





違うな。 嗅いでるの根元だしな o( ̄ー ̄;)ゞ



おいおい、そこのお方。
もう少しお花を愛でてみたらどうかね?





②





ほいじゃ、とばかりに
私の後をついてきたけんど・・・





SC00790.jpg





やはり根元。 
ん~~~ 違う香りがフローラル? (〃 ̄∇ ̄)ノ彡





③





こっちがなんなんだ (;¬_¬)  
埋めようがない二人の温度差を抱え
ワタクシ達は、テクテク歩いて行ったのですが・・・



ですが、しばらくすると・・・





④





柴吉さん、ユーターン希望デス ( ̄_ ̄ i)
いくら風が強いと言え
ねーさん、早すぎやぁしませんかい?
もうちょっと楽しもうぜぃ!と思いましたが。



思いましたが、どこまで歩いても景色は変わらない訳で (笑)
そんなら、ちょっと遊ぼうかと柴吉さんの要求をのむことに。



ほんじゃ、次は・・・





SC00799.jpg





ダッダダダダダーーーーー






のお話は、また次回! (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
最近、強風の日が多すぎやしません?

















これだってアウトドア

ど~も☆








諦めた。



んもう、諦めた。



今年の花粉は凄すぎ (≧m≦)
前回の朝霧キャンプで鼻がムズムズ。
花粉情報で本格的に飛び始めたときたら
ホントに自分にもマジできた。



だからよぉ~





SC00338.jpg
              2月3日の登山にて





キャンプとお山は諦めるよっ

                       暫くの間



ってことで。
週末は、いっつもキャンプ優先で
なかなかやらなかったことを、やろーかと。



まんず、買い出し εεεεε┏( ・_・)┛





⑥





ほいで、植え。





SC00777.jpg





ヘナヘナに見えるけど (^_^;)
野菜ッス。
収穫後は、おそらく柴吉さんのお腹の中へ消えるッス。





SC00769.jpg





この他にも、観葉植物などの植え替えを
大小合わせて7個もやったのでフラフラ~ (・Θ・;)



こんなこと書いてると
このブログの2大要素 『アウトドアと柴犬さん』 から
思いっきりハズレてるよーな感じになりますが
そこはどっこらしょい。



野外活動 = アウトドア 

つまり 

ガーデニング = アウトドア


無理矢理の連立方程式でございます (ノ゚ο゚)ノ





SC00775.jpg
               これはブロッコリー 





むか~し昔は、サボテンすら枯らしてしまったことがあるワタシ ( ̄∇ ̄;)
まさか自分がガーデニングをするとは思ってもみなかったすよ。
人間、変われば変わるもんどすなぁ~







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ガーデニングで外に出てたけど
鼻&目、大丈夫だった。
ピーク中のピークは過ぎた?
ってことは・・・ ウシシシ




◆お願い◆
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

当たり前体操の替え歌 柴犬さんバージョン

ど~も☆








今日はいつにも増して、クダラナイ内容のブログですが
今夜は花金 (なつかしぃ! と思ったアナタ。仲間です 笑) 
そんな 『なんじゃこりゃ』 ブログで寛いでいただけたら
これ幸いでござんす (〃 ̄∇ ̄)ノ彡



先週、先々週と自然界へは行かず
街の中に埋もれておりましたが
首都高を走りながら、ふと浮かんだあの メロディ 。





DSC07609.jpg





♪「当たり前~ 当たり前~ 当たり前体操 チャンチャン」



なじぇ今更? と、私も思いましたが
浮かんじゃったものは、しょーがない ( ̄∇ ̄;)



でも、『メロディ』 と書いた通り
なぜか歌詞が当たり前じゃなかった。
ワテの口から出てきた歌詞は



「柴犬さん。 柴犬さん。 柴犬さんあるある チャンチャン」





DSC00613.jpg





なじぇ?



ワシにもわからん (^_^;)



でも、そうなちゃったら
続きを考えたくなるのは人間の摂理。
ってことで、目的地に到着するまで
ずっーと考えてたです、ハイ。



ほいで、たどり着いたのが以下の歌詞。
もち、当たり前体操のメロディーに乗せてお歌いくださいませ。



1番 
柴犬さん。柴犬さん。柴犬あるある。
気が乗らないと飼い主さえも。
 





④





無視する!


柴犬あるある。 チャンチャン。



2番
柴犬さん。柴犬さん。柴犬あるある。
強情な上に気が強いけど。





ぷーさんやられる
           恋人プーさん、助けられず





ビビリ屋!



柴犬あるある。 チャンチャン。



3番
柴犬さん。柴犬さん。柴犬あるある。
ラブラブスリスリおんぶに抱っこ。 





⑤
             そばに近づいただけで・・・





大嫌い!


柴犬あるある。 チャンチャン。



柴犬さん。柴犬さん。柴犬あるある。
飼い主からの熱烈キスは。 





DSC07423.jpg





ムキッ歯!


柴犬あるある。 チャンチャン。





首都高、スイスイ進めて、これだけしか考えられへんかった。
ひとつぐらい、イイとこ見つけてあげればよかったかしらん?



でも、柴犬さんも十犬十色。
そうそう!と思った方も、え~違う!と思った方もいると思うけど
その辺は、まあアバウトで (^_^;)



ではでは、みなさま、よい週末を \(^▽^)/










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
渋滞時のイライラ解消法にコレいかが?(笑)



■署名のお願い■
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

確定申告

ど~も☆










明日が所得税の確定申告期限。
関係ある人も、そーでない人もいるけど
頑張って働いて得たお金の一部を
否応なしにお国に納める制度。





SC00766.jpg





ちゃんと大事に使えっ! と声を大にして言いたいけんど



とりあえず巷ではこげな会話が持たれたさ。



相手 「給料が上がると保育園代も上がるんだよねぇ」

私:  「へぇ~  どれくらい?」

相手: 「○○円くらい。」





mo_a14.jpg





私:  安っ!



柴吉さんのスクール代に比べたら
海の底。 いや、マグマまで行っちゃうぐらい違うな (大げさ? 笑)





③





扶養控除もきかない柴吉さん。
でもね。
いくつになっても
所得税も納付しませんけどぉ~~ (* ̄m ̄)










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆☆☆注目☆☆☆
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

セクシーさんの・・・

ど~も☆







ここ2日ばかり、チョー眠い (≧m≦)
花粉症の影響なのか
単にお疲れ気味なのかわからんけど
出来るもんなら仕事に行かず一日中寝てたい気分。



そう、このお方のように。





DSC07513.jpg





あぁぁぁぁ 羨ましいッス



さて、昨日、『スヌーピーグッズを集め出した』 との記事をアップしましたが
ふと見渡してみれば、ここにも。





SC00747.jpg





Yes, それはスヌーピー (* ̄∇ ̄*)



これは柴吉さんの愛用品。 (というほど使ってないけど 笑)
何かって?
決してカワイイもんじゃないべさ。
でも、言わないと気になるべさ?



これはね。





SC00746.jpg





パンティっす (* ̄m ̄)
            

                ぐふっ  ぐふぐふ

     






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
セクシーさんが履くセクシー下着、とはいかない
飼い主とその子分 (笑)






***ご協力のお願い***
保健所への動物の持ち込み禁止および札処分の撤廃

キャンプ小物ぐらいはカワイくね

ど~も☆







2週連続でキャンプにも山にも行けなくて不満タラタラですが?
とある所に、お出掛けついでに寄ってきましたデス。





SC00718.jpg





この中にある。





SC00719.jpg
               駅構内の天井





ここに。





SC00714.jpg





東京駅の地下1階にあるスヌーピーのタウンショップ (*゚▽゚*)





SC00715.jpg





実は子供の頃の好きなキャラクターといえばスヌーピー。
ぬいぐるみをはじめ、バッグやらクッションやら色々グッズを持ってました。
でも、大人になるにつれ、ひと~つ、ふた~つと捨てられていったグッズたち。



でも、なんだか、この度。





SC00742.jpg





目覚めました (*゚▽゚*)



んで、集め始めました♪





SC00761.jpg
         きゃぁ~ 超かわえぇ~ ヽ(*^^*)ノ





いっつもキャンプしながら思ってた。
「なんだか、かわいくなー」
まぁな、メルヘンキャンプとは程とお~~~いおっさんキャンパーですから
イスに座りながら目に入る小物はどれもこれも・・・



で・す・がっ!
そこはオナゴ。
少しでも素敵に彩りたい、と思ってしまうのは乙女の宿命 (* ̄m ̄)



ほんでね。
絶対に必要なモノを、可愛いモノに変えさえすれば
余計なモノが増えることはないじゃんねー という結論に至った訳で。

      でも確実にお蔵入りは増えるけど (^_^;)

でもさ、残念なことがひとつあるだよ。



スヌーピーって。





SC00743.jpg





ビーグルなんだよね ゞ( ̄∇ ̄;)





SC09607.jpg
              「なんじゃ、そりゃ」





まっ、いいか。



お互い白黒ツートンカラーってとこは同じだし。



可愛ければ、それでいいじゃーーーん \(^▽^)/

        

            





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
スヌーピー殿。
柴犬ってことにしません? 笑








反省

ど~も☆








あと少しで丸2年。
震災関係の番組がいろいろ放送されていますが
心にズシーーーンと響きます。



んで、反省しとります。



少しばっかのことでイライラしてみたり
んぎゃー!となってみたり・・・



いかんいかん。
そんな自分を反省。



ホントにいろんな意味で考えさせられる一日です。



きっとあの方も今頃、お家で・・・





DSC07923.jpg





この状態かと思われます・・・  ( ̄ー ̄|||)



       こうしていられることの幸せを・・・





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
お仕事たまーんとあるので簡単更新ですが
夜にでもまたアップするつもりでーす。

犬と一緒に非難訓練はどおですか?

ど~も☆









もうすぐ東日本大震災から2年。
鎮魂の日。
考えること。感じること。いろいろあるけど・・・



ワンコと暮らしている身としては
やっぱり 『一緒に非難』 が大きな課題。
だって、だって、大事な家族だもーーーーん。
でしょ?



でも、どうやって逃げる?
避難所生活は大丈夫?



そんな疑問や不安を少しでも解消してくれるかもしれないのがコレ。





SC00765.jpg
            見にくくてすまんのぉ (^_^;) 





明日(3月9日)に埼玉県熊谷市上川上にある熊谷スポーツ文化公園で
『愛犬と一緒に同行非難訓練』 が行われます。



災害時に役立つトレーニングを始め、動物の救護所の模擬体験など
いろいろな情報が入手できるみたい (^○^)



午前11時から午後3時までで、入退場は自由。
しか~も!





DSC05987.jpg
      「コレしょって逃げるダス」   *去年撮影





無料!  フリーだぜぃ (*^-^)



あー 行きたいっ!



でも、行けない!



なーぜなら。





DSC00581.jpg





仕事だっ (T_T)



チッキッショーーーーー (とある芸人風に 笑)





ちなみに、我が会社は完全週休2日です。



おや?









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
もし仕事じゃなくても・・・
このハンパない花粉飛散量。
厳しいかも・・・な・・・ (≧∇≦)



今日の松平さん

ど~も☆










今朝。
ウチの暴れん坊将軍。
戦に負けたけど、腹切りナシでふて寝続行中 (* ̄m ̄)



そんな柴吉さんに、使い古しの 新しいタオルを進呈して差し上げた。





SC00763.jpg
                 「ん?」





ほれほれ。 新しいタオルじゃ。 苦しゅうない。 受け取れ。 ウシシシ・・・





SC00762.jpg
           「なんだよ・・・ 邪魔だな」





お手手で思いっきりシッシッ (; ̄ー ̄川



腹いせ?









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今夜は一転。つついても石のごとく寝てます。
あの2日間はなんだったん? 
        

今夜も松平健

ど~も☆









昨日アップした松平さん。
じゃなくて。
ウチの暴れん坊将軍、柴吉さん。





SC00750.jpg





何がどーしたのか、今日も 『遊んで遊んで』 が止まらない ( ̄□ ̄;)
しかも、かなりのヒートアップ気味で 
もはや 『遊び』 というより 『戦』



りんこ柴吉の戦いは、りんこの圧勝に終わり
負け将軍の柴吉は・・・ ふて寝 (* ̄m ̄)






SC00751.jpg





しかし、この戦はかなりの激戦で





SC00753.jpg





残された残骸は





SC00754.jpg





無残 (≧m≦)





SC00756.jpg





この戦の立役者?
柴吉将軍のおもちゃのタオルざ~んす。





みなさま。 ドン引きせぬよう願います m(_ _)m








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
引っ張られ、かまれ、振り回されたタオル。
たった2日であのようなお姿に(涙)
しかし、どうした? ウチの犬 w(゚o゚)w



 

負傷、故障、んで保障

ど~も☆









負傷した柴吉さんですが・・・





DSC01031.jpg





暴れてます ( ̄ェ ̄;)
 


「あなた、仮病でした?」 と、疑いたくなるほどで
元気なんて言葉はノーーーン。
凶暴化しております (^_^;)



タオルをブンブン振り回し
『遊んで 遊んで』 のオンパレード ( ̄_ ̄|||)



なんでじゃ?



さて、柴吉さんの負傷
んで、バーナーの故障
ときたら





SC00748.jpg





保障ときたもんだ。



つい先日の読売新聞。
ペット保険についての記事が載ってました。



これまでも、付き合いのある営業マンから
ペット保険のパンフレットを頂いたことがあるんだけど・・・





SC00749.jpg





高っ!



なのに



保障、低っ!



のダブルパンチであっさりゴミ箱行き (^_^;)



人間の場合は、若いうちに入ればその分
保険料が安いというメリットがあるけど
ペット保険の場合、早く入ったからって安くなんない。
だったらリスクが高くなってから加入したってよくなくない?



それに保険を使いたい時でも
限度額というものがあったり
高額な治療費がかからなくても
全額保障されないなど
デメリットしか目につかなかったんだけど (ノ゚ο゚)ノ



この記事によると
2012年のワンコにかけた平均費用(治療、フード、トリミングなど)は約34万。
病気にかかるリスクは5~6歳ごろから急に上がるらしい。



今やワンコ&ニャンコの平均寿命は13~14歳。
大事な家族。



保険。
どーなんだろー









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今日だけで、おもちゃのタオル
ボロボロになったざんす(汗)
なんじゃ、あの犬。 

負傷の次は

ど~も☆








前回のキャンプで初めて使ったバーナー。





SC00599.jpg





柴吉さんのラム肉を、初登場のバーナーで調理したのですが・・・



たった1回の使用のみで・・・





SC00711.jpg





壊れてしもた ( ̄_ ̄|||)



なじぇ?



ゴトクが閉じない。



なじぇ?



使用時の感じを上からみると、こんな感じで。





SC00713.jpg





キレイにシャッキーーーーンと広がっているけど
さあ、これをコンパクトに閉じましょうかと
ゴトクをひとつにまとめようとしても。





SC00712.jpg





こんだけしか動かん |||(-_-;)||||||



つまり。





DSC00016.jpg





こーならん。



つまり。



コンパクトにならん。



つまり。



このバーナー、最大の魅力の欠落。





DSC00014.jpg





なんじゃ、そりゃ。









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
キャンプからは広げたまま持って帰りました。
なんだろーなー






負傷

ど~も☆









いっつも元気ハツラツゥの柴吉さん。
今日もごはんマルマルモリモリ頬張ってますが
ちぃとばかしヘナチョコリン(元気なし)



実は。





SC00614.jpg





捻挫しちゃいました (T_T)



理由はハッキリわかんないんだけど
どうも大好きなお客さん到来時に
ひとりハッスルでグギッといっちゃったらしい ( ̄∇ ̄;)



それが木曜日の出来事。
仕事が終わってから、急遽、病院へ駆け込み ε=ε=ε=(> <)
獣医さん 「かなり痛がってるから、痛み止めを出しましょう。」
私    「うんPが完全外派なんですけど、どおしましょ?」
獣医さん 「2日間ぐらいは我慢できるし大丈夫。その後はフィーンと泣くかもしれないね」



えっ・・・ あのブツを2日間も体内に・・・ ( ̄_ ̄ i)



それはキッツ~~~~~  
アンド可哀想 (T_T)



って、ことで、2日間は車でお散歩出動。
でも、処方してもらった薬が効果バツグンのようで
負傷したアンヨもちゃんと床につけて歩けるようになりました (o^-^o)
ってことで、昨日から歩いてお散歩出動してみたのですが。



大丈夫?





SC00724.jpg
                「大丈夫!」





よかった。よかった (*゚▽゚*)





SC00726.jpg





でも、さすがにいつもよりスローペースな柴吉さん。
こちらとしても心配なので、その方がありがた・・い・・・って・・・





①





こりゃぁ! 何しとんねん! (#`皿´) 



ワンコ遭遇にテンションMAX。 2本立ち。 手足バッコンバッコン ( ̄□ ̄;)



アホか? 



聞くまでもない。
アホだな。





SC00728.jpg
            「スッチャラリ~~~ン」





獣医さんからお散歩は控えめにするように言われている柴吉さん。 
ん? ワタシか。
もうすでに1時間が経過中 (汗)
ネーさん、 そろそろ帰っぺさ。



やっと戻ってきた自宅前。
でも・・・





SC00738.jpg





完全スルー ( ̄∇ ̄;)



向かった先は。





SC00735.jpg





真っ暗闇闇公園。



つい3日前はキャイーンなんて痛々しい声を出して
「おー ヨシヨシ」 なんて抱っこしてたのに。





SC00732.jpg
    暗闇に浮かび上がる白い物体・・・ それはプリケツ





でも、まぁいいかっ。
んじゃ、ちゃんと歩いて帰るんだよ!
もうチミを抱っこして帰るのは嫌だすよ。







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
こうなってみると改めて気付く。
当たり前になっちゃってる
元気でいるということの大切さを。



朝霧キャンプ ~2日目後編~

ど~も☆










朝からラム肉を頬張り
すこぶるご機嫌・・・の・・・





SC00645.jpg





はず・・・では・・・ ( ̄∇ ̄;)



まだ何か? 





①





はい。 お散歩・・・ですね ( ̄ェ ̄;)





SC00635.jpg





「ここはひとりで行ってこい!」



「あいよ~」





SC00641.jpg





とは、夢の世界。
現実の世界では
飼い犬、主張する。
飼い主、受け入れる。 が、まかり通っているのでございマス。



でもここで、ちょっいと飼い主も主張してみた。
せっかくの朝霧高原。
富士山デーーーンみたいな場所で遊びませんか?と。



なぜかワンコNGサイトの方へ行きたがる柴吉さん。
ここは飼い主の主張を受け入れていただきましょう。





SC00644.jpg
               「イヤじゃっ!」





無理矢理にでも。
さぁ! 行くでよ!!





SC00655.jpg





どおなのぉ!?
和の山! 和の犬!  きゃっほ~~~~ \(^▽^)/





SC00657.jpg





ボールを追いかけ





SC00669.jpg





落ちてたゴルフボールをカミカミ





SC00664.jpg





なっ! 楽しいべさっ!?





SC00670.jpg
              「ん~ ナイススメル」





Σ( ̄ロ ̄lll)




おそらく楽しいであろう柴吉さんと
イベント広場を後にして。



おそらく喉が渇いているだろう柴吉さんに
お水をあげると。





SC00689.jpg





雪で喉を潤す・・・ Σ( ̄⊥ ̄lll)

    ♫♬♬ 途に倒れて誰かの名を 呼び続けたことがありますかあ~         


・・・さてと。
・・・サイトに戻って・・・テント畳みましょうかね・・・



そして。





SC00647.jpg
               「頑張れよぉ~」   





撤収作業を見守るほっかほっか犬がいっぴき。





SC00648.jpg
           「いや~ たまんないっすね」






だろーね。





SC00679.jpg





さぁて。 次はどこに行こう?   次は寒々サイトだぞ (* ̄m ̄)







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
 

☆あとがき☆
いつも何かしらの傷を作って帰宅する私。
今回は手に血豆を作成いたしました(汗)







