相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝霧キャンプ ~サービスショット編~

ど~も☆










今夜はサービスショット。
というより時間がなくて簡単更新。
すまんっ m(_ _;)m



朝霧でのひととき。



「待て」





SC00671.jpg





「おいで!」





SC00672.jpg





SC00673.jpg





SC00674.jpg





SC00675.jpg





SC00676.jpg





SC00677.jpg





SC00678.jpg





通りすぎやがった ( ̄ェ ̄;)






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
通り過ぎたのはちょっとだけ。
すぐ戻ってきましたよ。
おやつ欲しさに(汗)


朝霧キャンプ ~2日目前編~

ど~も☆










今回はあったかポカポカ電源サイト。
寝室内にセラミックヒーターを持ち込めば
この暖かさ。





SC00620.jpg





柴吉さんも電気ブランケットの上で





SC00609.jpg





スヤスヤぐ~~ひ~~  zzzzz☆彡☆




SC00605.jpg





見ているこっちまで
幸せな気分になるじゃないのぉ~~~ (*^-^*) 萌ぇ萌ぇ


それに。





SC00610.jpg





寝っころがると見えるこのプリケツ景色。


ん~ もぉ たまんないっ (* ̄m ̄)   変態ではないつもりです


そんな中、私もグースカピーのはずでしたが
なんせ繊細な私。
グリーンビレッジでの強風体験が尾を引いているのか
なかなか眠れない。 

              でも、千葉では眠れた・・・な・・・ 汗

可愛そうな私は寝不足のまま、朝を迎えたのでありましたぁ~ (・Θ・;)





SC00623.jpg





おはよ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ




SC00624.jpg





チミはぐっすりグヒグヒマンかい?



外へ出てみると。





SC00636.jpg





快晴   (*゚▽゚ノノ゙☆
抜けるような青い空。





SC00633.jpg





同じ晴れでも、東京とは違うんだよなぁ。
空の色が。



お宅さんも、透き通る空とヒンヤリ冷たい空気を堪能かえ?





SC00631.jpg





でもさ。
この クソ寒いのに とっても寒いのに、わざわざ





SC00630.jpg





そげな所にいなくてもよくないですかね?



「おーーーーい。 寒いんだから、こっちへおいでよーーー」





SC00629.jpg
                  「あ?」





首しか動かず。
心動かず。
飼い主傷付く。



「おーーーい。 ごはん。」





SC00646.jpg





飼い主。 心折れる。












ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
飼い主との信頼関係が一番大事とも言われます。
どなたか築き方を教えてくだされ (^_^;)

朝霧キャンプ ~1日目後編~

ど~も☆









せわしかったけど、シャワーを終えて外へ出てもまだ明るい。
まだまだ寒いけど、確実に春へと近づいている証拠デス。



サイトに戻って、今度こそのんびりしよーと思っておりやしたが





SC00587.jpg





またお散歩に誘われました (◎_◎)



えっーーと。 
ワタクシ、まだ一度もイスに座ってないんですけど・・・



休みたい・・・



でも、柴吉さんのお目目は
お誘いというより、半ば強制に近い ( ̄∇ ̄;)





SC00591.jpg





飼い主、負ける ( ̄ω ̄;)

             あのお目目は罪です・・・


それでも、一緒に歩くとイイこともあるもんで。





SC00594_convert_20130226160459.jpg





なんだか幻想的ぃ~ (*^^*)
日本一の山&お月様の構図は
普段の生活からは拝めない景色。
あ~ よみがえる日本の心 (よくわかんないけど 笑)



テントにも明かりが灯り始めて
静かに闇が・・・
気温が・・・





SC00595_convert_20130226161041.jpg





落ちてゆきます・・・     寒いわっ (≧m≦)





SC00597.jpg





今回の布のお宿では、柴吉さんの為にちゃんとセットされた
リクライニングチェアの上が彼女のお席。





SC00599.jpg





本日のスペシャルディナーのラム肉も
定位置でお待ちです (笑)



ふたりともお腹を満たした後は
やっときたきた、まったりタイム。



時折、近くにいたファミキャンさんの声が聞こえるくらいで
しーーーーずーーーーーーかーーーーーな夜。



こんな中、フジカちゃんの火にあたって
お茶を飲み、本を読む。



至福の時 ヾ(@^▽^@)ノ



傍では柴吉さんが





SC00602.jpg





上からヒーターの温風。
下からは電気ブランケットの熱で温まりながらグースカピー zzzzz

          これでいいのか?日本犬!







風もない、穏やかな夜です。







ヘックション (≧m≦)





花粉症の始まりと共に夜が更けてゆ~く~ (T_T)










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
夕方のお散歩ぐらいから鼻がムズムズ。
にっくきスギ花粉めっ





朝霧キャンプ ~一日目編~

ど~も☆









週末はキャンプに行ってきましたよ \(^▽^)/



場所はもちろん? 極寒キャンプのマイ定番。 





SC00582.jpg





今、行かないと終わっちゃう~~~ ということで
安さに惹かれるソロわんキャンパーは
冬季料金での利用をしに行ってきました (笑)



前回は雪がないことを条件に千葉県をチョイスしましたが
今回はすべてを置いといて、プライスのみ (^_^;)



だから





SC00573_convert_20130225154948.jpg





道中にもこんなに雪が (^_^;)
でも、日陰の部分はアイスバーンになっている所もあったけど
基本、道路自体には雪がないので、走行にはなんの問題もないですよん。



さて、千葉では頑張ったトライキャンプ。
今回は冬季料金で浮いた銭を
豪華に、そして贅沢に電源サイトへ回しました! 

         たかが1000円。されど1000円(笑) 


これで相棒の寒さ対策もバッチシ (○゚ε^○)v
そんな柴吉さんを引き連れ、午後2時頃にチェックイン。
さくっと設営。
さくっと休憩。


と、いう訳にはもちろん行かず・・・





SC00581.jpg





お散歩 (◎_◎)



設営が終わるのがわかるんですよねぇ
「きゅい~~ん」とあまい声を出して要求されます。
ちょいとのんびりお茶でも・・・ といきたいとこだけど
ドライブ中と設営中は、ちゃんと大人しく待っててくれるので
行かない訳には行かないっすから。



場内には所どころ雪が残り
水はけバッチリという訳ではないので
選ばないとビチョビチョ。
通路はドロドロ。
車も相棒のお腹も、真っ黒けっけになりやした (≧m≦)





SC00576.jpg





それでも、キーンとした冷たい空気が流れる静かなキャンプ場。
テントが、ぽつーーん、ぽつーーんと存在するだけ。





SC00577.jpg





電源サイトだって。





SC00583.jpg





ご覧の通りのガラ~ンぶり。
最終的に他に2組いらっしゃたので
この週末は計3組の利用のみ。



ん~~~~ サイコーーーー (*゚▽゚ノノ゙☆



でも私、もうちょいキャンパーさんがいるかと思ってた。
なぜなら冬季料金利用の最後の週末だったから。
あー 行かなくちゃ! なんて
せこせこしてたのは私だけなのねん ( ̄ω ̄;)





SC00578.jpg





さて、お散歩を堪能していただいた後は
柴吉さんを車に放り入れて、急いで受付へ!
今は併設するゴルフ場のクラブハウス内にある
シャワーが利用できるのです。



キャンプに行ったら、近くの温泉に入るのもいいけど
なんせ私がお風呂に入ってる間は
ひとりで待たなくちゃいけない柴吉さん。
ここがソロキャンパーのツライとこ (;△;)



だから、近ければ近いほどイイ。  
私にとって温泉よりも距離が大事。
だからシャワーだけでも何でも
寒い思いをせずに入れるならばそれでイイ!



これで、ますます極寒キャンプの定番は
ジャンボリーさんになりましたわっ (o^-^o)





そんな心もジャンボリーなキャンプ場でのお話は
まだまだ続きま~す ヾ(@^▽^@)ノ









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
シャワーの利用は朝8時から午後4時まで。
ちょいとせわしかったのが残念無念ダス。
















キャンプナウ♪


ど~も☆


今週末はキャンプです♪
寒いけど(寒いから?)すごく空いてて静かで、サイコー!!


風もなく、穏やかな夜です。

春はまだ遠いけど・・・ キャンプをするには

ど~も☆








今日は金曜日。
週末がやって来る \(^▽^)/



でも、なぜか最近。



『この冬一番の寒波』 も週末に合わせてやってくる ( ̄_ ̄ i)





DSC00772.jpg





なじぇ?



毎週金曜日になると気象予報士がおっしゃる
「最強寒波が南下して関東をすっぽり覆いまして・・・」



それ、先週末も聞きましたけど?
その前の週末も聞きましたけど??
その前の前の週末も聞きましたけど???



一体いつになったら最弱なのがやってくるのかしら?





DSC00763.jpg





でも、裏を返せば
まだまだ静かなキャンプを楽しめるってことよね? ウシシシ・・・





SC00198.jpg





吹っ飛ばされるよーな風が吹かなきゃだけど (^_^;)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
先週末も寒風突き刺す中
お外で遊びまくりました(笑)
春はまだ遠し。




やっぱ。 の柴犬さん

ど~も☆









お散歩中やお出かけ先で
「かわいいね~」と褒められると、やっぱり嬉しい。



柴吉さんの話です (言わなくても分かるって? マジで? 笑)





SC00003.jpg





ワンコはいいね~ 
いくつになっても 『かわいい』 って言ってもらえて。
人間は(ことに女性は)お肌ピッチピチの時代を通りすぎると・・・



見向きもされんのよっ !(*≧m≦)=3



って、そんなお話は置いといて。





DSC05907.jpg





飼い主さんなら、だれでも自分のワンコは可愛いもの。
つい先日も褒めてもらったばかり。



「やっぱ、柴犬が一番かわいいね~」



んで、ふと思った。
『やっぱ』 って???



思い返してみると、『やっぱ』 と言われることが時々ある柴吉さん。
思うに、昔は小型犬などあまりいなくて
犬と言えば雑種が当たり前だった昭和時代。 

                     ♫♪Gee Gee Gee

体の大きさが中くらいで





DSC00884.jpg





尻尾がクルリ~~~ンとしてて





DSC09957.jpg





お耳が三角でピーーーンとしてて・・・





DSC06580.jpg





それが日本人の奥深いところに『犬』として記憶されていて
柴犬さんは、そこにピタリと当てはまるから?



やっぱり犬といえばソコに辿り着くから?



な~んて、考えてみたけど
要は可愛いと褒めれれば嬉しいだけなのだよ (* ̄▽ ̄*)ノ"





DSC00268.jpg





でも、ひしひしと伝わってくる。
その 『やっぱ、柴犬が一番かわいい』 という人たちは
本当に柴犬さんが好きなんだなぁということが (o^-^o)

        柴犬ビーム発光ですな (*・ε・*)

きっと、外で柴犬さんを見かけたときの私も
『なんだあの人!』というようなデレ~~ンとした顏してんだろーなー (笑)









ご訪問ありがとございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どんなに褒めらても『ザ・知らんぷり』の柴吉さん(汗)
『和犬たるもの、媚びるべからず』ってか?

シュラフの活用法?

ど~も☆








去年の師走。
さっさとやっとけばよかったのにと
打ちひしがれていたこと。
それは





SC00616.jpg





洗濯したら、羽毛が偏ってしまったシュラフの放置 ( ̄∇ ̄;)
足元の部分だけが、ふっくら。
その他の部分は、ぺったらこになってしまった。
どーしーよーと思いつつ、そのまま置き去りにしていましたが。



スノーピークさん、お願いしますっ!! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ついに修理工場へ!



そして!





SC00542_convert_20130218164343.jpg





スノーピークさん、ありがうござんした! (*゚▽゚*)



これで暖かくなっても安心ね♪ と思ったけど。
けど。
ふと思う。
この3シーズン用シュラフの中に
今使っている冬用シュラフを詰め込んで使ったらどおなの?



寒がりなくせに極寒キャンプが好きな私 (^_^;)
だから 『使用可能限界温度-31℃ 快適睡眠温度域-16℃~』という
かなりガッチリめのシュラフに包まってる。
なのに前回の千葉キャンプで負けてしもた (T_T)
次回はブランケットをもう一枚追加しよーと思ってたけど。
けど。

     ちゃんと着込んでなかったのもイケなかったけどね(汗)




SC00149.jpg
           自家製氷 in 森まき
        





ブランケット < シュラフ じゃない?



だったら2枚重ねてもよくない?





SC00173.jpg
          柴ガニ股 in 森まき 





あ~もぉ~~~~ (萌)
楽しいことは、いくら考えても頭が痛くなんないわさっ










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
ただ気になるのは・・・
冬用はマミー型でストレッチが効くタイプ。
ゼロストレッチの3シーズン用に入れちゃうと
その意味がなくなっちゃうかな。

黒柴さんのバーチャルペットアプリ

ど~も☆









私のスマホの待ち受け画面は
かなりありがちな愛犬の写真。
つまり、柴吉さん。





SC00567_convert_20130219163459.jpg





グラビア犬になれます?



えっと、待ち受けはこっち。





SC00568_convert_20130219163624.jpg





まったく変える気はないけれど
運転しながら聞いていたラジオのあるフレーズに 「ん?」



黒柴静香のナンタラカンタラ」



もちろん、ナンタラカンタラと言った訳ではありませんが
ボーっとしていても、黒柴というフレーズに耳がピーンとなるワタシ。



どーも、そんなアプリがあるよーなので調べてみました。





③
    


あったよ~~~ (○゚ε^○)v


その名も 『クロシバ静香と、いつも一緒』



うんもぉ~~~ (萌)
どんだけある犬種の中で黒柴さんを採用するなんて
なんてセンスあるのかしら~~ ヽ(*^^*)ノ

        他犬種飼い主の皆様。
        単なるアホ黒柴ラバーズと思って許してくださいな。





②





このアプリ。
画面の黒柴さんを触ると色々おしゃべりするし
アラームをセットすると起こしてくれるみたい。
さらに背景も自分で撮影した写真を使えるみたいなので





④





早速ダウンロード!!!



と、意気込みましたが・・・



どーもiPhoneのみの対応のようで・・・ (|||▽||| )





⑤





アンドロイド、撃沈。


まぁ、ここにいるのは、未だにスマホを使いこなせていない人間と
まったくカスタマイズされていないスマホ。



まっ、いいかっ。










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
このアプリはジグノシステムジャパンという会社と
Tokyo FM が共同開発したものみたいです。
ブログで使用した画像はiphoneのアプリを紹介している
APPBANKさんというサイトから拝借しました。


わんこと那須旅行 ~最終日編~

ど~も☆









最終日。



今朝はなんとか6時起床を免れました (笑)
7時に起きて、朝食は8時15分から。
朝の連続テレビ小説を見てから急いでレストランへ 

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





SC00455_convert_20130215173332.jpg
          手前がフロント。 奥がレストラン。





朝日が差し込む中で朝食。





SC00511_convert_20130215173538.jpg





今朝はお魚がメインでした。
あとは昨日と同じでサラダ、シリアル、ヨーグルト、飲み物がビュッフェスタイル。
やっぱり私のお気に入りはラズベリーソースをトッピングしたヨーグルト。
うまか~~~~ (o^-^o)





チェックアウト時間は11時。
あと2時間あるけど、柴吉さんのお散歩と
荷物をまとめたら終わっちゃうな。



とりあえずお散歩に出かけましょうか。





SC00512_convert_20130215174645.jpg





だ~~~れもいないドッグラン。
うちの場合は、こういう時じゃないと利用できないので (≧m≦)





SC00529_convert_20130215174922.jpg





ソロ ドッグ イン ドッグラン!



とりあえず、その名の通りランしていただきましょう!
ボールで!





SC00514_convert_20130218141842.jpg





しかし、残念ながら持続力がない柴吉さん  (Θ_Θ;)
数分後には。





SC00533_convert_20130218142357.jpg





(; ̄ー ̄川 (; ̄ー ̄川 (; ̄ー ̄川




SC00534_convert_20130218142601.jpg





( ̄Θ ̄;) ( ̄Θ ̄;) ( ̄Θ ̄;)





SC00531_convert_20130218142735.jpg





ドッグランを後にしたのでありました ((o(;△;)o))





あっという間の3連休。
美味しいご飯に、暖かいお部屋。





SC00417_convert_20130218153629.jpg





お買い物もできて、温泉にも入れて。
柴吉さんとも何度もお散歩できたし。





SC00535_convert_20130218153814.jpg





楽しい楽しい休日でございました。





さぁて、次はどこに行こうかな ヽ(*^^*)ノ










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ホテルの周りは閑静な別荘地。
周辺には遊園地やキャンプ場もあるし
ハイシーズンは賑やかかもしれません。
静かな時を過ごすなら今かも!



















わんこと那須旅行 ~2日目後編~

ど~も☆










ガーデンアウトレットから帰ってきたら





SC00460_convert_20130214151020.jpg





転がってしまった柴犬さんをホッタラカシテ
読書タイムとしましょーか (笑)





SC00462_convert_20130214151252.jpg





紅茶を飲みながら、昼下がりに読書ができるのは
キャンプの時ぐらい。





SC00493_convert_20130214152729.jpg





しかも、ここはそのキャンプ場と違って
他から遮断されている家の中。
他のわんこの姿も見えないし
吠えてる声も聞こえない。
つまり・・・





SC00492_convert_20130214153305.jpg





動かない犬。
反応しない犬。 
つまり・・・



私も、の~~んびり (o^∇^o)ノ





①





でも、ソファーから立ち上がる度
すっごい反応されるけどね (^_^;)



さて、今宵のディナーも昨日と同じ午後6時。
その前に偵察を兼ねてお散歩に出かけることにしましょう!





SC00477_convert_20130214151826.jpg





その偵察とは





SC00490_convert_20130214155506.jpg





キャンプ場 (笑)
ホテルの近くに看板が出ていたので、ちょっくら拝見。
ワンコOKなのか聞こうと思ってたけど
思いっきりクローズでした (≧m≦)



インターからホテルに向かう途中にも
車窓から見えたキャンプ場があったけど
だ~~~れもいない感じだったし。
やっぱり那須は冬季休業のところが多いのかな?



那須・・・ 風・・・ グリーンビレッジ    ブルッ (≧m≦)



さて、お待ちかねのディナータイム♪
連泊のディナーはコース料理ではないようですが
これまた、目にも美味しいお料理が ヽ(*^^*)ノ





SC00499_convert_20130214160851.jpg





オードブルから始まって





SC00501_convert_20130214161247.jpg





サラダや





SC00502_convert_20130214161433.jpg





パスタ 





SC00503_convert_20130214161553.jpg





スープなど





SC00504_convert_20130214161706.jpg





私にはコースと同じと思えるほどのボリューム!





SC00506_convert_20130214161843.jpg





締めはデザートで、もうお腹いっぱい。

          コース料理との違いが、そもそもわからんし (汗)





SC00507_convert_20130214162002.jpg





ちなみに。
例のごとく、お料理の説明は割愛させていただきます ( ̄∇ ̄;) ちーーん



さて、お腹いっぱいになったし





SC00432_convert_20130214162943.jpg





今度は運動を兼ねて? 柴吉さんのお散歩にもう一度行って。





SC00436_convert_20130214163110.jpg





本日の任務は終了 (笑)
私はまた読書タイム。
傍らには





SC00509_convert_20130214163336.jpg





爆睡してる柴吉さん。
静かな穏やかな夜が流れていきます。



し・あ・わ・せ (*・ε・*)



さぁて、明日はどんな一日が待っているかしら?








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
パスタ、ちょー美味しかった♪
また食べたい!













































わんこと那須旅行 ~2日目前編~

ど~も☆









翌朝。





SC00447_convert_20130213155028.jpg





ん~~~ いい天気 \(^▽^)/
風も治まり、旅行日和です。



ちなみに。
6時起床です ( ̄∇ ̄;)



ちょっと解せないシステムなんだけど
チェックイン順に食事の順番が 勝手に 決められます。
着た順番に好きな時間を選べるんじゃなくて
「はい、○○時です」って言われちゃう。





SC00448_convert_20130213160206.jpg





しかも、ディナーを堪能したレストランでの朝食なので
サンダル履きとかでは行けない。(規定でもそうなってるし)
旅館みたいに、浴衣のまんま、ボサーっと行けない。
ちゃんと身支度して行かなきゃなんない。



つまり1時間前に起床。
朝食時間は7時。
つまり、6時起床。





SC00449_convert_20130213165110.jpg





早っ (; ̄□ ̄A



せっかくの連泊。
ゆっくり寝たかったかなぁ~



まだ体が寝ているせいか
昨日のディナーの余韻がまだ胃袋にあるからか





SC00456_convert_20130213160517.jpg





メインディッシュのベーコンとか残しちゃいました。
朝食は、このメインの他はバイキング形式で
サラダ、シリアル、ヨーグルト、飲み物がありました。
私はラズベリーソースをトッピングしたヨーグルトが一番美味しかったな (o^-^o)



でも、この朝食を乗り切れば (笑)
あとはディナーまで自由時間。
どうしよかなーと思いましたが





SC00479_convert_20130213161511.jpg





来ちゃいました。
那須ガーデンアウトレットへ。





SC00480_convert_20130213161713.jpg





しかも、ひとりで (* ̄m ̄)
他の方たちはコテージにて
まったりタイムを満喫中です。



今日は買い物だけじゃなくて
コテージでものんびりしたかったので、一人でお買い物。
その方があっちこっち見て回っても早く終わるからね~



思惑通り1時過ぎには買い物を終えてホテルへ向かいます。
メインの国道から1本はずれた通りで帰ってみると





SC00481_convert_20130213162941.jpg





そこには何とも那須らしい風景が。





SC00483_convert_20130213163153.jpg
           分かりにくいかな? 牛がいっぱーい。





こ~んな広々としたところで生活できたら





SC00484_convert_20130213163421.jpg





気持ちいいだろーなー





SC00485_convert_20130213163646.jpg





田舎の信号のない一本道も
すっごく気持ちいいし (o^-^o)





SC00489_convert_20130213163933.jpg





お得なお買い物もできて
自然の中をドライブして
ルンルン気分で
さぁ、私のラブリーハニーの元へ戻りましょうか (o^-^o)





SC00478_convert_20130213164432.jpg





・・・って。
怒ってる?というような顔をしておりますが (^_^;)
ちゃんと玄関では笑顔&しっぽフリフリでお迎えしてくれました。



でも、数分後には。





SC00459_convert_20130213170037.jpg





( ̄ェ ̄;) ( ̄ェ ̄;) ( ̄ェ ̄;)



まぁ、それが柴犬さんってことで。
ん~~~ ラブリ~~~???















ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ホテルにはいなかったけど
アウトレットでは柴犬さんを数頭発見。
他の人のワンコなのに思わず抱きしめたくなっちゃう(笑)

































わんこと那須旅行 ~1日目編~

ど~も☆









早々にチェックインできたので
あとはのんびり・・・



という訳にもいかず





SC00399_convert_20130213140337.jpg





お散歩です。   ふぅ~



ここレジーナ那須は、ワンコOKのコテージがあるのはもちろん
レストランもワンコ連れで大丈夫。
つまり・・・



そこら中にワンコ香りが。



つまり・・・



なにかと柴吉さんの心を揺さぶるようで
なにかとそちらの方へ行きたがります (; ̄ー ̄川



なので・・・





SC00400_convert_20130213141008.jpg





強制的に敷地  へ連れ出します (笑)



ほらほら、こっちの方が静かだし
新雪の上を歩くの気持ちいーじゃん (o^-^o)





SC00404_convert_20130213141629.jpg





ね?





SC00403_convert_20130213141834.jpg





笑顔とは見受けられませんが
柴犬さんとはこんなもの (そお?)



飼い主の独断と偏見でホテルの周りをウロウロお散歩。
でも1時間ほど経つと、だんだん薄暗くなってきました。
そろそろディナーのお時間。
そう、今宵は『ディナー』と呼ぶにふさわしいお食事。
カップ麺でも、菓子パンでも、スーパーの惣菜でもない





SC00438_convert_20130213142456.jpg





レストランでのコース料理 ヾ(@^▽^@)ノ





SC00405_convert_20130213143010.jpg





いくら食にこだわりが全くない私でも
旅行での楽しみのひとつは食事。
前菜からデザートまで
見た目にも美しいお料理がずらーんと (o^-^o)





SC00406_convert_20130213143722.jpg SC00408_convert_20130213143932.jpg





ですが・・・
いつものように・・・





SC00409_convert_20130213144046.jpg SC00410_convert_20130213144203.jpg





お料理の説明は・・・





SC00411_convert_20130213144333.jpg SC00414_convert_20130213144521.jpg





割愛させていただきます m(_ _;)m   ナ~ム~ ち~~~ん



ちなみに、コース料理に慣れていらっしゃる方なら気付かれたかしらん?
実はメイン料理が抜けてるのです。なぜって? 



写真を撮る前に食べ始めちゃったから (^_^;)



ブログを始めて、最近よーやく「食べる前に撮る」という
スタンスが身についてきた私。
でも、フルコースなんぞ滅多に口にしないものを前にすると
やっぱりこんなことになりますの (汗)



因みに因みにメインディッシュはフィレステーキでした。



さて。
一度コテージに戻り





SC00440_convert_20130213150338.jpg





柴吉さんをお散歩に連れ出したら





SC00427_convert_20130213145953.jpg





あとはまったり&のんびりタイム。





SC00419_convert_20130213153712.jpg





外は結構な風が吹いているけど
今宵は『吹き飛ばされる』心配のない暖かい部屋の中。





SC00416_convert_20130213153954.jpg





フカフカベッドで眠る安心感。
キャンプ大好きだけど
たまにはこんな旅もイイ。





さぁ、明日は那須で丸一日過ごせる日。
どんな一日になるかしらん ヽ(*^^*)ノ









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今夜は満室だそう。
でも大人のカップルが多いこのホテル。
雰囲気も落ち着いているし
レストランも騒がしくないので大人の方にオススメです
(ハイシーズンは若者が増えるらしいけど・・・)





































わんこと那須旅行 Vol.1

ど~も☆







3連休。
今回は布の壁じゃなくて、雨風の心配ない
ちゃんとしたお家に泊まってきましたよ \(^▽^)/
お邪魔したのは





SC00452_convert_20130212174221.jpg





またもや





SC00457_convert_20130212174516.jpg





ホテルレジーナ那須さん。
コテージタイプの宿泊施設で
ワンコにとっても優しいところです (o^-^o)



昨年にお邪魔した時に
のんびり2泊してみたいなぁと思って
早々に予約してました♪



当日はゆっくり出発。
どこにも寄り道せずに直行。
私にしてはめずらしく、ちゃんと早めにチェックイン (笑)





SC00536_convert_20130212215720.jpg





さあ! 今日から3日間。
ここで過ごすのですよー





SC00466_convert_20130212220430.jpg





わかった?





SC00468_convert_20130212220825.jpg





わかってない・・・か (^_^;)



さぁ~て。
今宵のお家はここ。





SC00470_convert_20130212221357.jpg





この黄色いお家。
かわえぇ (*゚▽゚*)



前回、泊まったのは横のオレンジ(ピンク?)のお家。





SC00471_convert_20130212221747.jpg





今回はお隣さんにお泊りです。



さぁ、どんな3日間が待っているかな?
楽しみ、 楽しみ ヾ(@^▽^@)ノ








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
設営しなくていいって
楽チ~~~~ン (笑)


















帰還ナウ


ど~も☆


旅行から帰って来ました。楽しかった日々は終わり。明日のことを考えると一層疲れが。。。


柴吉さんは、もうホットカーペットの上で、まどろんでます。


羨まし。

旅行ナウ♪


ど~も☆


3連休を利用して旅行中です。寒いけど、今回はちゃんとした壁があるお家(笑)雨風の心配がない安心の夜です。

相棒も元気ですよ~

わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 最終編~

ど~も☆








大日山直下の分岐まで戻ってきました。
ここからは来た道とは違う方へ進み
林道経由で駐車場に戻ります。



この道も来た道と同じで





SC00341.jpg





ちゃんと柵がある遊歩道です。
だから、とっても歩きやすい・・・



・・・んだけど





SC00343.jpg





こちらには階段が 





SC00344.jpg





たんまりと ( ̄∇ ̄;)



登りに使ったら、柴吉さんもダダをこねそうな
長~い、急な階段ざんす。
それをスタコラサッサと下っていくと





SC00345.jpg





倒木が通せんぼしちゃってる橋があり
それを渡ると林道の始まりです。





SC00358.jpg





この林道。
私が知っている限りでは車は通らないし
日当たりがいいので、お散歩気分で歩くには最高の道。
私は林道歩きが好きじゃないので
山を選ぶ時には、あんまりそれがない所を選ぶんだけど
ここだけは特別!





SC00361.jpg





平坦な道を、柴吉さんと
のんびり歩きますよ~ (o^-^o)





SC00364.jpg





でも、今回の林道歩き。
先ほどの橋のところのように
あちらこちらで





SC00359.jpg





木が





SC00368.jpg





バッサバッサと





SC00374.jpg





倒れこんでいます。





SC00375.jpg





おそらくこの間の雪のせいじゃないかと。
自然の力はすごいですね。



でも、そんな光景ばかりじゃないですのよ。
ちゃんと見所もあるんでございます。





SC00379.jpg





この字のごとく、7つの滝が見られます。
というより、あります。
そのうちの2つはちゃんと見晴台みたいなものがあるので
「ここに滝がある」とわかるのですが
他の5つは・・・ さっぱり (^_^;)



その中でも一番の名瀑が





SC00350.jpg





坊滝。
それでも落差は33メートル。
ん~ こじんまり。





SC00351.jpg





それに、この滝は前にも鑑賞してるので
相棒と私にとっては





SC00354.jpg





こっちの階段の面倒臭さの方が・・・ (^_^;)



それでもいちおね、2大滝はちゃんと鑑賞して
そのまま川沿いの林道歩きを楽しみましたよ。





SC00386.jpg





するとだんだん川が





SC00387.jpg





沼のようになってきて





SC00390.jpg





ダムが見えてきたらゴールはもうすぐそこ。





SC00395.jpg





県道が見えてきました。
今回の登山はこれで終了!



椿も咲いてなかったし
てっぺんでゴロ~~ンともできなかったけど
柴吉さんと一緒に、のんびりハイクができて
楽しかったぁ ヾ(@^▽^@)ノ



ねぇ、次はどこに行く? 柴吉さん♪





SC00334.jpg
                 「ん?」













ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どうやら花粉が飛び始めたらしいです。
山ガールとしては・・・
ん? 山オンナとしてはどうにか克服したいですわっ






















わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.4~

ど~も☆









山頂に着くと、よーやくハイカーさんに出会いました (笑)
それでも2組ほど。
静かな静かな登山です。



その中のおひとりの方と 「椿が咲いてなくて残念です」 とお話していたら
「椿、咲いてないですね~」って、また一組いらっしゃいました (笑)
みんな期待することは一緒。
ベストタイミングを掴むのは難しいってことですね (≧m≦)





SC00293.jpg





さて、いつものごとく朝ごはんを食べていない私。
さすがにお腹が減りました。
いつもはコンビニに寄っておにぎりを買ってくるのですが
最寄インターから駐車場までの道中にコンビニなし。
無ければ、そのことをすっかり忘れてしまう私 (^_^;)



でも、そんなこともあろうかと?
菓子パンだけは忍ばせておいてたので
それを立ち食い。



・・・って





SC00297.jpg
                ジーーーーーーー





Σ( ̄ロ ̄lll)



キャンプだろーが、登山だろーが
やっぱりシェアーするハメになるのですね (Θ_Θ;)



でも、この時間。
お昼はまだまだ先。
みなさん軽く休憩をとるだけで次を目指して出発されます。
だ~れもいなくなった山頂。
やることと言えば・・・ ウシシシ





SC00315.jpg





ハッスル





SC00316.jpg





ダァーーーーッシュ!





SC00311.jpg





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





SC00307.jpg





右へ左へ走り回った後は





SC00290.jpg





景色を楽しんで (遅い?)





SC00303.jpg





山頂を後にしま~す。



下山は来た道を逆戻り。
つまり





SC00322.jpg





階段ってこと (^_^;)





SC00326.jpg





でもふたりで、美味しい空気を吸いながら
のんびり歩いてゆくのは、とっても楽しい。





SC00330.jpg





それに私の目に映る緑とプリケツ。
至福のひとときデス ヽ(*^^*)ノ





SC00331.jpg





気分は ヾ(@^▽^@)ノ ヾ(@^▽^@)ノ ヾ(@^▽^@)ノ



かわゆすなぁ♪







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
山頂からは、うっすら富士山も見えました!
どこに行っても富士山が見えると嬉しくなるのは
やっぱり日本人だから?
でもね、富士山に向かって拝み出したらヤバイらしいですよ(笑)













わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.3~

ど~も☆










いくら柴吉さんがガニ股で固まってしまっても
山はここにある!
頂上はあっちにある!
行かなねば~~~~~





SC00275.jpg





えっちらおっちら εεεεε┏( ・_・)┛



本当なら、この 『えっちらおっちら』 を忘れさせてくれる
ステキなものがあるはずなのですが・・・





SC00271.jpg





ないっ!





SC00278.jpg





ほんどないっ!





SC00272.jpg





椿がっ!



実はここ 『椿ロード』 (命名はワタシ)
赤い綺麗なお花のトンネルができてしまう
なんとも素敵な登山道なんです ヽ(*^^*)ノ



がっ
ご覧の通り。





SC00273.jpg





ぽつーーん ぽつーーーーん と咲いてるだけ (T_T)
どうやらまだ早かったよーで。
去年はちょっと遅すぎて
今年はちょっと早すぎて。



なんとも難しいタイミング (≧∇≦)





SC00280.jpg





さて、この 『椿が咲いてなかったロード』 をズンズカ進むと
最後の分岐にぶち当たります。





SC00283.jpg





この分岐を真っ直ぐに進めば山頂なのですが





SC00284.jpg



 

やっぱり階段 ( ̄_ ̄|||)
あと、もうちょい、もうちょい。





SC00285.jpg





頂上が見えてきましたよ。
ついに





SC00286.jpg





とおちゃ~~~く \(^▽^)/



えっーと、標高は・・・   363.9メートル (Θ_Θ;)
大日山より30.6メートルだけのっぽさん。





SC00288.jpg





こ~んな大きな木があるてっぺん。
ベンチはあるけど、ちょっと暗いのでスルー



私は断然こっち!





SC00300.jpg





大日山の方から登ってくると
さっきの大木の手前にあるんだけど
ここは日当たりがよくて
本当に気持ちいいの~~~ (o^-^o)



ちょっと道幅が狭いのが難点なんだけど
木が植えてないところを選んで座ってると
トロ~~~ンとしてきます。
普段は山頂でのんびりすることはないんだけど、ここは格別。
いつも相棒と日向ぼっこします (*^.^*)





SC00292.jpg





がっ



今回は晴れてはいるけど、少し風もあって寒い。
夕方からは曇りの予報だからかな。
陽の強さもなんだかパワーなし (T_T)



ん~ 椿もほとんど咲いてなかったし





SC00294.jpg
                山頂の椿





山頂はポカポカじゃなかった (´_`。)



楽しみにしてたことが出来なかったけど
自然が相手の登山です。
こんなこともあるっしょ!
また、次回の楽しみが出来たってことで。



もうちょっと山頂を楽しんでから
下山しますよ~





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
地元ではもう椿が咲いてるので
暖かい南房総なら咲いてるものと思ってた(汗)
いくら低山とはいえ、山だから遅いのかしらん?















わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.2~

ど~も☆









さてさて。
大日山のてっぺんに到着です \(^▽^)/





SC00254.jpg





えっーーと。
かなりの低山です (^_^;)
でも3並びで縁起がいいでしょ???



このお山のてっぺんは





SC00253.jpg





こんな感じ。





SC00248.jpg





割と広々としています。
朽ち果て気味だけどベンチもありますぜぃ。



ほんでここからの眺めは





SC00249.jpg





どうでっか? (◎_◎)
写真だとちょいとガッカリな感じに見えるけど
生で見ると、房総半島の南の方にあるだけあって
海も見えるし、結構ナイスビューなんですのよ。



ねー 柴吉さん。





SC00252.jpg





ヤケにキリッとしてますわね (* ̄∇ ̄*)
ほんじゃ、御殿山を目指して出発しましょーかー





SC00255.jpg





この前日、関東地方は午前中に少し雨が降ったのですが
こちらの地方は、それなりに降ったんでしょうねー
地面がぬかるみとはまではいってないけど
湿っていて、すごく滑りやすくなってました。



アップダウンが少ないとはいえ、山は山。
ちょっと気を抜こうものなら
すってんころりんしそーです (≧m≦)





SC00264.jpg





それでも強力な滑り止めを持つ柴犬さんは
スタコラサッサと進んでいくので



響き渡る



乙女の



「待っておくんなんし~~~~」 





⑩
          「ん?なにか戯言が・・・」 by 柴吉





乙女を強調したかったんだけど・・・
そこは・・・
スルーしときますか  (Θ_Θ;)



さて、この御殿山。
標高が低いだけに、夏の登山には完璧不向き。
私も陽だまりを求めて冬にしか来ない。
つまり、いつも来るのは約1年ぶり。
つまり、いつも忘れている。





SC00259.jpg





こんなに階段が多かったことを  ( ̄ロ ̄lll)



『ある』 ことは覚えていても
『どのくらい』 は忘れているので、登り始めて思う。
「あらん、こんなんだった? 汗」





SC00260.jpg





しかも、急だし
長いしね~





SC00270.jpg





だって





SC00323.jpg





柴吉さんがガニ股で固まっちゃうくらいなんですから (* ̄m ̄)





そんな柴吉さんとの登山はまだまだ続きま~す。








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





☆あとがき☆
ここまでも出会ったハイカーさんの数ゼロ。
余計に乙女の美声が響き渡ります?






わんこと登山 ~御殿山&大日山縦走 Vol.1~

ど~も☆








週末はお山に行ってきましたよ \(^▽^)/
キャンプには行けずとも
ちょっとでも自然の中に身を置きたいし・・・
もうちょい経つと、コヤツが暴れだすし・・・





SC00338.jpg
       見ただけで、鼻水タラーの人もいるのでは?





その前に好きなお山に行っておこう~ってことで
千葉県にある御殿山に行ってきました。



ここを訪れるのは数回目。
標高が低く、アップダウンもきつくないし
危険個所もないのでハイキング気分で訪れるお山です。
陽だまり登山が楽しめる、冬には定番のお気に入りポイント。



今回は、てっぺんでの陽だまりと、お花を求めて行ってきました!



ちなみに例のお杉さんは





SC00337.jpg





ちょっと振ってみたけど、嫌~な黄色い粉は飛び出してきませんでした。
でも色が変わってきてるし、膨らんできているし・・・



あーーー 鼻水タラーーー (≧m≦)



さて、今回のコースは、大日山から御殿山へ縦走し
帰りは大日山から降りたところにある分岐まで戻ってきて
そこから林道を回って帰るルートにします。





⑨
             黄色い線が歩いたコース





赤いPのところが駐車場。
ここから反時計まわりに歩きます。





SC00224.jpg
               村営の駐車場





さて、柴吉殿。 出発ですよ ヾ(@^▽^@)ノ





SC00230.jpg





まずは県道からスタート。
初めて来たときは、ここで合っているのか不安でしたが
しばらく歩いていると、ちゃんと案内板が出てきます。





SC00233.jpg





その案内板のところを左に入ると、登山道スタート。
と言っても





SC00240.jpg





大日山の山頂までは
こんな風に柵の付いた歩きやすい道。
確かに案内板にも「遊歩道」って書いてあったもんね (^_^;)



なので、御殿山に行かず
大日山だけで帰って来るならば
登山装備じゃなくても全然OKだと思います。





SC00241.jpg





さて1時間弱ぐらいかな。
そのくらいで分岐にブチ当たります。





SC00243.jpg





この分岐。
左にいくと大日山の山頂。
まっすぐ行くと最終的に林道に出ます。
帰りはここまで戻ってきてから
その林道方面へ行くルートをとりますよ。



って ゞ( ̄∇ ̄;)





SC00244.jpg





勝手に林道方面へ行っちゃってる方がお一人 ( ̄_ ̄ i)
なぜなら、大日山方面は





SC00242.jpg





ずら~~~~~~~んと続く階段。
しかも割と急坂。

      なんでか写真に撮ると、その急ぶりが出ないのよね~

相棒は基本、頑張りません (^_^;)
楽チン大好きワンコ。
だから急な坂はお嫌い。



でも、行くけどね (笑)
ここは頑張ってもらいます。





SC00245.jpg





まだまだ歩き始めて1時間。
これまで 遊歩道 を歩いてきてるから
体力はバリバリに残っているハズ。



そうそう♪
ダダをこねずに登り始めましたよ (○゚ε^○)v





SC00247.jpg





さあ、もう山頂が見えてきました!
どんな景色が待っているのか!





そのお話はまた後で (笑)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
この分岐に辿り着くまで
誰にも会いませんでした(汗)
静かな登山になるヨ・カ・ン


トライキャンプ ~森のまきば編Vol.5~

ど~も☆










今回のキャンプでは、新しく導入したキャンプグッズが2点ほど。
ひとつは、この間アップしたバーナー。





DSC00017.jpg
          現地で撮った写真は消失(泣)





もうこの小ささに感激ぃ~
お鍋にポンと入れて持って行きましたよ。
でもね。



ほとんど使わなかった ( ̄∇ ̄;)



だってぇ、料理しないしぃ
温めるだけだったらフジカちゃんで十分事足りるしぃ



そして2つめはコレ!





SC00153.jpg





かわえぇーーーー ヽ(*^^*)ノ



モンベルのドギードーム!



もち、相棒の寒さ対策のために購入。
今回は極寒キャンプでは初のフリーサイト。
いかに柴吉さんに快適に寝てもらえるかがポイント。
これまでもいろんな事を考えて、いろんな事を試してきたけど



ことごとく失敗  (Θ_Θ;)



んで、次なる挑戦が犬用テントの利用。
ドライブケージでもバリケンでも 『囲み系』 は
何でも簡単にクリアーしてきた柴吉さんならいけるんじゃないかと。



しかも、山グッズ神様のモンベルさん (言い過ぎ? 笑)
犬用とはいえ、きっと素晴らしい作りに違いないってことで。



買ってみました。
使ってみました。





SC00118.jpg





撃沈でした (|||▽||| )



いえいえ、ちゃんと中にはすんなり入りましたよ。
暴れずに、ちゃんと中で寝たので私も安心して就寝。



でも寒くて目が覚めた午前5時。
ドギードームのジッパーを開けたら・・・



呼ばれて飛び出て、ジャジャジャーーーン (古っ)



ってな勢いで飛び出してきちゃいました。
ただただ寒かったのか
はたまた結露で濡れてしまって寒かったのか
理由ははっきりわからないけど、もう中へ入る気はないらしい (T_T)



これじゃダメでしょってことで
どうしたかは、昨日アップした通りです。



でもね、このドギードームが悪いんじゃないのよ。
だって、べっくらするほど本格的な作りでしたから。





SC00154.jpg





まんず、ちゃんとインナーテントとフライシートから構成されてます。
入り口は写真のように巻き上げることもできるし
ポールを使って跳ね上げることもできます。
今回は寝室内で使ってるからしてないけど
ちゃんとペグもあるので、お外で使っても大丈夫 (o^-^o)



そしてフライシートを取るとこんな感じ。





SC00181.jpg





2本のポールから組み立てるんだけど
ホントに人間用を小さくした感じ。
でもこのサイズだから設営もチョー簡単!



写真ではわかりにくいけど
お洗濯可能なインナーマットも付いてるんですよ (*^▽^*)



んで、こんな感じに撤収できます。





SC00182.jpg





んでんで、バッグに入れるとこうなります。





SC00183.jpg





このバッグの大きさは、これくらい。





SC00184.jpg





このドギードム。結構お気に入りのグッズになりましたよ~
だって、かわいいじゃーん (笑)
寒さ対策という意味では、どうやら
100%クリアーという訳にはいかなかったけど
それでも、本来は外で使用するために作られたものだから
アウトドアシーンではちょいと活躍してくれそうな気がします (o^-^o)



それに、もしかしたら
『私はイージーさんで、相棒はドームさん』 という
就寝スタイルが確立できるかもしれません!



さてさて、相棒殿がお暇そーなので





SC00180.jpg





最後にもう一度遊んでから帰路に着くとしますか。





SC00163.jpg





SC00170.jpg





ワンコ連れが多かったので、ちょいと気疲れもあったけど
やっぱりお外で過ごす週末は楽しいね (*゚▽゚*)



さぁ、次はどこに行こうか?





SC00141.jpg





ね! 柴吉さん!





SC00142.jpg








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お蔵入りになりつつあるイージーさん。
ぜひともドームと一緒に活躍の場を与えてあげたい!








トライキャンプ ~森のまきば編Vol.4~

ど~も☆









さてさて。
お外で突っ立ている相棒をよそに
こちらは朝ごはんの準備。
と言っても、パンにインスタントスープですが (^_^;)



相棒の朝ごはんは、いつものよーに手作りご飯を
フジカちゃんで解凍。



はい、どーぞ (o^-^o)





⑧





・・・・ ( ̄□ ̄;)

      食べるの早すぎ


毎度毎度の 『ちょーだいビーム』
はいはい、あげますよ。
結局、私の朝ごはんはシェアーすることになるのですね (^_^;)



さて、普段ならこれから目を血眼にして?
撤収作業を頑張るとこなのですが・・・





SC00206.jpg





今回はこんな風に相棒と、のんびり遊んでいられます。
というのも、ここはイン&アウトがとってもゆったりタイム。
チェックアウト時間がなんと夕方5時!
時間かかり魔の私にとっては、なんとも素晴らしい時間設定 (o^-^o)





SC00140.jpg





まだまだこんな時間。
のんびり、ゆっくりお片付けできます。
予定としては、作業がほとんど終わったら
お天道様の下でポカポカ読書して2時頃チェックアウト。



のハズだったんだけど、あくまでも予定は予定なのね~
結局、読書もできず、しかも3時頃にチェックアウトしたんだす (汗)
時間があったらあったで、事がゆっくり進むだけで
残り時間はないってことなのね、ワタシの場合 (◎_◎)



でも





SC00174.jpg





柴吉さんと





SC00175.jpg





たらんこ





SC00176.jpg





遊べたからヨシとするかぁ \(^▽^)/



ね? そうでしょ?





SC00177.jpg
               ジローーーーーン





えっ  (; ̄ー ̄川









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











