相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライキャンプ ~森のまきば編Vol.3~

ど~も☆









翌朝は。





SC00133.jpg





快晴 \(^▽^)/
風もなく、キーーーーンと寒い朝。



それでも相棒は外に出たくてしょうがないらしく
一人でぽつ~~~んと外へ。





SC00132.jpg





多分、本犬は外でまどろみたいのでしょうが
ご自慢のプリケツを、とてつもなく冷たい地面に付ける訳にもいかず





SC00131.jpg





ただただ・・・立ち尽くしております・・・ ( ̄ェ ̄;)



「でもね、そこの柴犬さん。
尻尾が下がってますぜ。
しかも、微妙に足が震えてるッス」



そりゃそーでしょーよ。 こげな寒いんだから。





⑦





テントに置いてあった相棒の水飲み。



マジ氷  (ノ゚ο゚)ノ



でも、こんなんして遊べましたけど (o^-^o)





SC00149.jpg





SC00148.jpg





そういえば、この『トライキャンプ』ですが
無事に極寒夜を乗り越えられたかと申しますと・・・



できたよーな、できなかったよーな  (- -;)



というのも、朝方になってから寒くて目が覚めて
それからちゃんと寝れませんでしたのよ。
ブルブル震えるほどでは全然なかったけど
一度「寒い」と思ってしまうと、もうNGなよーで。



時計を見ると、午前5時。
寝室内温度はマイナス3度。



しかも、そのときになって初めて気が付いた。
電源サイト利用の時と全く同じ服装で寝てた。
つまり、大して重ね着せずってこと。



そりゃ、寒いハズだわ |||(-_-;)||||||



自分の愚かさを呪っても、時すでに遅し。
マイナス3度の世界へ飛び出す勇気も持てず
シュラフの中でしばらく我慢。



でも意を決して飛び出して、ジャケット羽織ってシュラフインしよーとしたら



相棒も寒がってるじゃないの~~~~~~ (≧m≦)



こうなったらイチカバチカ抱っこして寝てみるか!と
相棒を引き寄せシュラフインしよーとするも
暴れて逃げてった (涙)



でも今回はトライキャンプ。
めげずにもう一度チャレンジ。



すると・・・



 「こ、これはっ! いきなり南国! 衝撃!」 by 柴吉



とは言ってませんが、まるでそう言ってるかのように
シュラフの中から出てきません。
少しすると



ぐ~~~ぴ~~~~  グ~~~~ピ~~~~



爆睡なり (笑)



次は 『一晩中抱っこ寝』 をしてみる
トライキャンプになりそーです (o^-^o)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
昨日の夜、たまたまテレビをつけたら見覚えある風景が。
男体山、湖、菊川玲。
おっ~~~~ ついに放映されました!
最後の15分間しか見れなかったけど、ちょっと懐かしかった(笑)
相棒との散歩中に「ん?みっちょん?」と思った方とすれ違っていましたが
やっぱり芳本美代子さんだったみたいですね。
気になる方はこちらをどうぞ

 
日光で紅葉キャンプ

トライキャンプ ~森のまきば編Vol.2~

ど~も☆









散歩も終わると
あとはのんびりタイム。
私は読書、相方はテント外でゴロ~ンとしてましたが



その写真がありません (|||▽||| )


どーにもこーにも、写真がないと
「こんな感じ~」って出来ないのがつまんないデスネ。





SC00191.jpg





んじゃ、簡単に今回のこのキャンプ場の感じでもお話しましょーか。
昨日は雪がないからここに来た!みたいなことを書いたけど
ここを選ぶ大きな理由のひとつがソロ料金設定があること!

          ん~ ありがたや~

よくある 『1サイト5000円』 とかいう設定だと
まぁ、ソロには高くつくことこの上ない (≧m≦)
同じ料金設定でも、サイト料をもう少し低く設定してくれて
それに利用料として大人一人いくら、みたいな感じにしてくれると
もっと行きやすくなるんだけどなぁ。



そんな中、ここはソロ料金があるから安いのはもちろん
「ソロでも歓迎してくれるんだ!」と思えるので
気分的にも行きやすいんですよね~





SC00162.jpg





そんで、今回のキャンプでは
私のこれまでの乏しいキャンプ経験の中で
一番ソロ率が高かった!



と、言っても、私の他には4人だけだけどね (^_^;)



それでも空いてるこの時期に
ソロキャンパーの聖地でもなんでもないところで
これだけいるのは・・・奇跡?(笑)





SC00156.jpg





あとね
すんごーーーーい
ワン連れキャンパー率が高かった!
8割ほどの人がワンちゃん連れだったんじゃないかなー
しかも多くの人が多頭飼い。
それでもノーリードの子がいなかったので
興奮しやすい相棒連れの私としてはホッとしました。
真冬のこの時期にここを利用するのは初めてだったけど
いつもこんな感じなのかしら?





SC00161.jpg
          ドッグランがあるのも魅力のひとつ




さてさて、少しづつ陽が傾き始めて・・・
時刻はもう4時。
そいじゃ、ちょいとお出かけしましょうか。



お風呂へ (笑)



ここにお風呂があればサイコーなんだけど
なかなか全部は揃いませんね。
しかも一番近いお風呂屋さんでも
車で20分~30分ぐらいかかっちゃうのが難点。
それでも入りたいのでレッツラゴ~



んで、戻ってきたら、もう真っ暗です。
あとは、ご飯食べて寝るだけ (笑)
寝室に入って、また少し読書タイム。





SC00121.jpg
           寝室内温度はこんな感じ。






いちお風は治まってるけど
念のため、ちゃんとストーブも消してご就寝。





設営して、遊んで、お風呂に行って、ご飯食べて、本読んで、寝るだけ。
のキャンプだけど(汗)
普段とは違う時間の流れ。
外にいる解放感。



やっぱり楽しいッス (o^-^o)



さて、明日はどんな朝を迎えるかしらん?







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













トライキャンプ ~森のまきば編Vol.1~

ど~も☆










週末はキャンプに行ってきましたよ!
でも・・・
只今・・・



凹み中 (´_`。)



なぜなら
たった今、キャンプで撮ってきた写真の大半が



消失 ((o(;△;)o))



データ移行中に電話が入り、片手で操作してたら
「ん? あれ? な、ないっ!!!」



と、いうことで
今回のキャンプレポは
いつものショボさ以上のショボさになります (|||▽||| )



さて、今回お邪魔したのは





SC00134.jpg





千葉県にある森のまきばオートキャンプ場。
デイでも何回かお邪魔してる
勝手がわかってる安心の場所。



今回ここをチョイスしたのは
もう雪が解けてなくなっているということと
電源なしサイトに挑戦するので
少しでも暖かめの場所にしたかったということ。



まぁ、それでも十分に寒かったけど (^_^;)
山間の標高が高いところかに
行っちゃうよりはマシなんじゃないかなぁ~と。



極寒キャンプは大好きだけど
いつも相棒のことを考えて電源サイトをチョイスしてる私。
でも本当はフリーサイトで好きなとこに張りた~い。
だから頑張ってみることにした 『トライキャンプ』



その挑戦の朝、ゆっくりめに出発してお昼前にチェックイン。
ちぃ~と風が強かったので
スタッフさんに設営場所のアドバイスをいただきました。
本当なら





⑥





丸で囲った奥の方に悠々と設営したかったけど
そこは風がモロに当たるということなので
アドバイス通り、木が生い茂ってる
端っこの方に設営することにしました。



でもね、みなさん考えることは一緒なので
すでにベストと思われる場所のいくつかは使用済み。
なので、できるだけ端っこの方で設営開始。
それでも途中で飛ばされそうになったりしたけど
あの那須塩原の風を思えば、これなんぞ微風よね? (^_^;)



さてさて、無事に設営を完了したら
あとは恒例のお散歩タイムですよ~





SC00135.jpg





まだまだ陽が落ちるのが早いこの時期は
午前中にチェックインできると
本当にありがたいですよね~
こうやってお散歩してても
まだお昼過ぎだもん。




風はあるけど、陽がsunsunと降り注いでいるから
動いていると暑くなってくるくらい。
ん~~ 気持ちいい~~ ヽ(*^^*)ノ





DSC00137.jpg





しかも、空いてるし
みんな端っこの方に設営してるので
真ん中で堂々と遊べるしね (笑)





さてさて、今回のトライキャンプはどうなることやら。
楽しみです (o^-^o)





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
写真がほとんどない今回のレポ。
活字ばかりになるのか・・・
チョー短くなっちゃうのか・・・
大丈夫かな(汗)



キャンプナウ♪


キャンプに来てます!


ちょいと風はあるけど、天気もいいし、空いてるし、気持ちいい♪


今日は電源なしサイト。さて、ちゃんと乗り越えられるかしらん!?

このコンパクトさに感動!

ど~も☆









ブログにはアップしていませんでしたが
年末から年明けにかけて
ちょいちょいキャンプグッズを買っておりました。



その中のひとつが





DSC00008.jpg





イヒヒヒ (意味不明? 笑)





DSC00011.jpg





遂に買っちゃいましたよ。
バーナーを!



マイバーナーと言えばカセットコンロで
最初のうちはそれで十分満足でございました。
が、キャンプを続けるにつれ
だんだんといろんなモノが欲しくなったり
逆にお蔵入りにしてしまったり・・・を繰り返し



カセットコンロに関しましては





DSC07392.jpg





お前さん、かさ張りすぎっ!!



ってことになり。
悩み、悩み、悩み、相談して。





DSC00012.jpg





遂に購入 \(^▽^)/



ワタクシ、感動です。





DSC00014.jpg





この小ささに!!
この違いは何ざんしょ!?





DSC00019.jpg





これまではカセットコンロは
そのまま『ひとつで荷物』だったけど
これなら調理器具の中にポ~ンと入れられる。



素晴らしきアウトドアグッズ (*゚▽゚ノノ゙☆





SC00013.jpg





早速、ルンルン気分で
お外で点火してみましたよ~





SC00018.jpg





外が明るすぎて、炎の感じがイマイチわからなかったけど
結構な火力の感じがします。
いいわぁ~ ヾ(〃^∇^)ノ





DSC00017.jpg





これ持ってキャンプに行くの楽しみ楽しみ ヾ(@^▽^@)ノ








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

















ちょっとお出かけ ~秋ヶ瀬公園アジリティ大会編~

ど~も☆









さてさて。
車を止めたのが、ちょうど公園の真ん中辺りだったようなので
まずは片側の方をお散歩して、それから
もう片方の例の爆音のする方へ向かっていくことにしましたよ。





DSC01046.jpg





でも、そこに辿り着くのがなかなか大変で・・・
というのも、なぜかこっち側にはアスファルトの歩道が見当たらない。
それに相棒は車が苦手なので、車道には出たくない。
ならばそのまま広場を突っ切ればいいんだけど
なぜか釣りの練習をしている人たちや

     一列に並んで釣糸を飛ばしてました。 これって練習よね?


垣根があったりして、単純に横切って行けない。
なんで???
道なき道を、靴に泥をどっぺりつけながら歩いていたら





DSC01038.jpg





おや? (ノ゚ο゚)ノ  





DSC01051.jpg





公園に出ちまったかい?  ( ̄∇ ̄;)



しょーがない。
畦道を歩いていくか。
どーにかこーにか音のする場所へ出ると



ん?





DSC01058.jpg





テント? 
なんで??
キャンプ???
キャンプイベント????



実は





DSC01052.jpg





アジリティの大会をやってました!
生で見るのは初めて!!
ちょうど近くを通りかかった黒柴さんの飼い主さんによると
観戦するのは自由とのこと。



おぉーーー!
これはいい練習になるぞ!
アジリティの?
いいえ、ただワンコの中にいるだけの (汗)





DSC01056.jpg





只今、スクール通い真っ最中の柴吉さん。
トレーナーさんに、公園とかワンコ盛りだくさんな場所に行くのは
相棒にとっては、いい練習になると言われている私。
ワンコに対してすぐ興奮してしまう柴吉さんにとって
そんな場所に『ただいるだけ』でも、かなりの勉強になります。



しかも、ハイテンションのわんちゃんが多い!
私の勝手な想像だったんだけど
アジリティの大会に出るワンコ = コマンドばっちりの警察犬並み
だと思ってた。
でも、飼い主さんの横で大人しく待っている子ばかりじゃなくて
吠えていたり、競技場から脱走する子がいたりと、かなり賑やか。



もうこれは滅多にない絶好のチャ~~~ンス!
行っちゃうわよ~~~ (笑)





DSC01053.jpg





正面の受付らしき辺りには
たくさんのワンちゃんと飼い主さんたちがいます。
そこにコソコソと侵入 (笑)



最初は、少し離れたところで様子見。
相棒もやっぱり興奮気味。
でも・・・近くで見た~い!
ちょっとづつ前へ進んで
最終的にネット際まで来ちゃいました (^_^;)





DSC01062.jpg





もう、ここで見る競技は迫力満点!





⑤





華麗にジャンプしたり駆け抜けていくワンコたち。
飼い主さんの声に一生懸命反応しています。
そんな姿にゾッコン♪ (古い? 笑)
相棒も徐々に落ち着いてきて
私の横で大人しくお座りしてるので、しばし観戦。





④





競技のことは無知なので
どのように競うのかよく知らないんだけど
ホントに楽しそうだし、ワンコたち、かっこえぇ (*゚▽゚*)



出場犬のほとんどがボーダーコリーさんだったけど
さきほどお話した黒柴さんも出場されたみたいだし
柴犬さんもやればできるのかな?

  その飼い主さんに相棒も出るのか聞かれたけど・・・
  ウチの場合は、それ以前の問題なので (汗)





DSC01059.jpg





そんなこんなで、しばらく見とれていた私。
相棒も飽きてきたようなので
またちょっとお散歩に出るとしますか。



大会の場所から更に先に進むと
その先にあったのは





DSC01069.jpg





だ~~~れもいない
ひろ~~~い野球場でした。





DSC01070.jpg





しばし、ここでボール遊びを楽しんで
さぁ、車に戻りましょうか。



偶然にもアジリティの大会に遭遇した今回のお散歩。
私には迫力満点の競技が見れて楽しかったし
相棒にとってはいい勉強の場で
収穫の大きかったお出かけでした。



また来ようね、柴吉さん (o^-^o)





DSC01071.jpg





あっ、そうそう。
爆音の元ですが・・・
アジリティの大会でも音楽はかかってたけど
爆音と呼べるような音じゃなかったです。
じゃ、なんだろ?と思っていたら
駐車場に向かう途中で見つけましたよ。
ドラムを叩きまくる方たちを。
本格的なドラムセットを駐車場に広げて練習してました。
スゴすぎ。





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
競技場を囲むように並んでいたテント。
その多くがロゴスでした。まるでロゴス村~ (笑)













ちょっとお出かけ ~秋ヶ瀬公園前編~

ど~も☆










週末はキャンプに行けなかった私と相棒。
ってな訳で? 少しでもお出かけさせてあげたいと
すこぶるハリキッテ行ってまいりました!



寒風吹き荒れる秋ヶ瀬公園へ!





①





寒いとは思っていたけど
風を遮るものが何もない、だったぴろ公園。
北風が身にも心にも染み渡ります  (;△;)



秋ヶ瀬公園は埼玉県にある、とっても広い公園。
サッカー場や野球場、テニスコートがあったりと
運動するにも、お散歩するにも、とってもナイスな公園です。





DSC01040.jpg
        すみません・・・ 全部入りきってなかった・・・





ワンコ散歩には有名なトコらしいのですが
そんなことまったく知らなかった私。
この公園に来たのも『初めてじゃないはず』という
かなりアバウトな記憶しか残っておりません (^_^;)



なので、園内に入り込んできたのはいいものの
どこに駐車場があるかもわからない。
どうも数か所に点在するようなのですが
アバウトな記憶しかないし
公園マップも持ってないし・・・



テキトーに止めます  ( ̄∇ ̄;)



とりあえず通りかかったとこにあった駐車場に止めて
いざ出陣!





DSC01039.jpg





まだまだ雪が残っている園内。
アスファルト部分は乾燥しているものの
土の部分は歩くと靴にどっぺり泥がついてきます (≧∇≦)





DSC01048.jpg





それでも相棒は元気! 元気! ヽ(*^^*)ノ
柴吉さんにとっては初めての場所なので
興味津々に歩いていきますよ~





DSC01049.jpg





それにしても、この公園。





DSC01041.jpg





ひろ~~~い! (驚)



これだって、ほんの、ほんの、ほんの一部。
あんど





②





誰もいな~~~い (笑)



チラホラ散歩したり
カメラが趣味なんでしょう
本格的なカメラを抱えて
撮影場所を探して歩いている方たちはいるけど
それでもこの広さに対する人の比率はかなり低い (笑)



まぁ、1月の雪の後では、こんなもんかしらねー
相棒も私も『混雑』というものが苦手なので
キャンプと一緒でこの静かな公園というのがいいんだと思う・・・



・・・って





③





さっきからガンガンに鳴り響く音楽。
ちぃと、うるさい?と思ってしまうほどの爆音 (汗)
この正体は後からわかるのですが



そのお話はまた次回ってことで (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
爆音の元は2つあって
ひとつは「いいのコレ?」と思ったものだったけど
もうひとつは感動ものでした。









ワンコと登山 ~雨巻山 最終編~

ど~も☆









長々と続いた雨巻山登山レポ。
やっとこさ最終回です (笑)



御嶽山を制覇したので
ここからは足尾山に向かいますよ。
んで、いきなりの





DSC00991.jpg





急坂  w(゚o゚)w

     さっきの猪転げ坂より急 

しかも





DSC00992.jpg





鎖場でぼぼ90度じゃね?と思うような角度  ( ̄□ ̄;)
ほんとにちょっとの距離だけなんだけど
相棒も途中までは降りたものの
そこから先には進めない。
私も抱っこして降ろすには足場が狭く不安定。
前回はここを通過してるんだけど
きっと来ない間に道が変化してるんだろーなー



何回か相棒を降ろそうとしたけど
怖がってしまって





DSC00993.jpg
                ズーーーム





一人で勝手に 





DSC00994.jpg
                 アップ





逆戻り ( ̄ェ ̄;)



山で無理は禁物。
足尾山は断念することに。
御嶽山から3分ほど下ったところの分岐まで戻り
そこから別ルートで行くことにします。



相棒は、さっきの急坂にムキッーーとなったのか





DSC00996.jpg





はたまた避けて通れてテンション上げ上げなのか
枝カミカミ3連発!





DSC00971.jpg
DSC00972.jpg
DSC00973.jpg





しまいには





DSC01001.jpg





激しくスリスリ ( ̄_ ̄|||)



お蔭様でお顔も真っ黒けっけになりました (涙)
そんなこんなで
今回の登山もそろそろ終了。





DSC01008.jpg





駐車場まで戻ってきましたよん。





DSC01019.jpg





今回も楽しかった相棒との登山 ヾ(@^▽^@)ノ





DSC00967.jpg





また、行こうね。 柴吉さん。





DSC00968.jpg
              










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



ワンコと登山 ~雨巻山 Vol.5~

ど~も☆








さて、柴吉さんと行く雨巻山登山 (笑)
次は御嶽山を目指しますよ!
と、この登山の最大の難所が待ち構えています。





DSC00974.jpg





おそらく、この名前の由来は
猪も転げ落ちるぐらいの急坂ってことだと思う。
そんな野生動物もべっくらの坂を前に柴吉さんは





DSC00976.jpg





固まって




DSC00975.jpg





おります ( ̄∇ ̄;)



さあ! 行きますよ!!
このままグィーーーンと!!!





DSC00978.jpg





って、前回はこの野生動物も真っ青の急坂を
そのまま直下降で下って行ったのダス。



その時も登山道は落ち葉のカーペットが敷き詰められていて
どんなに気をつけて降りても、滑る滑る!
途中で断念してオケツをつけたら
ウンチングスタイルのまま自動的に滑っていったダス。



そんな無様な飼い主を「なにやってんの?」と
不思議そうな目で見ていた相棒と目が合って



大爆笑 (^▽^)



私たちにとっては 『笑い転げ坂』 だったのよん。
そんな思い出深い?急坂を直下降じゃなくて
こっちで降りて行きますよ。





DSC00980.jpg





DSC00981.jpg





そおなのよぉ~
ちゃんと転げなくて済むように整備された道が左側の方にあったのよ~
しかも、下から登ってくる人がジグザグに歩いてて
初めて気が付いたワタシ (^_^;)
きっとその人も「何やってんだろ?あの人」って思っただろーなー



今回は無事に?ジグザグに降りていき
しばらく進むと





DSC00989.jpg





到着で~す \(^▽^)/



このお山のてっぺんもさほど広くないので
ちょっと休憩するくらいかな。
ここからの景色は





DSC00990.jpg





最初の三登山とさほど変わりない・・・かな (^_^;)



さてさてこれから縦走最後のお山、足尾山に向かいます。
って、この話はまた今度。
次はやっとこさ最終回です (笑)














ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

























わんこと登山 ~雨巻山Vol.4~

ど~も☆










さて、雨巻山の山頂に到達して
これから御嶽山を目指そうと思ったのですが





DSC00942.jpg





ちょいと展望塔へ寄り道。
(3分)とあるのでちょっと行ってみました。



ん?





DSC00952.jpg





ちっこ ( ̄□ ̄;) 





DSC00946.jpg





想像をはるかに超える小ささに
思わずツッコミを入れたくなるほどでしたが
登ってみると





DSC00949.jpg





なかなかの景色 ヾ(@^▽^@)ノ
今回の縦走登山でイチバンの絶景でした。



でもね





DSC00950.jpg





降りるのが、なかなかの恐怖です (笑)

     行きはよいよい帰りは怖い~

さて、今一度、雨巻山の山頂に戻ってから
御嶽山を目指します。





DSC00954.jpg





今度は下り。
相棒のテンションは





DSC00960.jpg





急上昇 ↑↑↑ (*゚▽゚)





DSC00961.jpg





ハッスルハッスル ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





DSC00955.jpg





おひとりで往復ダッシュを続けること・・・ 何往復したんだろ?(汗)
もうすっかり





DSC00965.jpg





平常心 (^_^;)



落ち着いた柴犬さんとテクテク下っていると前方から
にぎやかなオッサンの声が (笑)
地元オーラ全開のおじ様二人組。
そのうちのお一人が
「おっ! 柴キチだ!」



え?



「お~ 柴キチ、柴キチ。 帰るのかぁ?」



柴キチって・・・





DSC00984.jpg





おもしろ~~~~い ヾ(〃^∇^)ノ



なんだかよくわかんないけど
そのネーミングにハマッてしまった私。
大うけ!
んで、決定!
相棒のニックネームは『柴吉』



ん? なにかご不満でも?





DSC00983.jpg
               「ウッキッーーーー」





白い犬を 『シロ』 と名付けるよーに
柴犬を 『シバキチ』 と名付けるのが
普通なのかどーかわかんないけど
私にとっては初耳で
しかもその響きがすんごく可愛い。



命名 『柴吉』



うん、ステキ o(*^▽^*)o









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
この後はこの登山のメインイベントが待っています!












 

   




今、放映中。すべての飼い主さんとこれからの飼い主さんへ

ど~も☆



今、BSスカパー(241チャンネル)で
「犬と命の動物」を放映しています。



殺処分、福島の原発問題、など
ペットブームの犠牲者である犬を取り上げています。



目を背けたくなるような映像もあるようです。
でも、犬を飼ってる人、飼いたいと思っている人には
ぜひ見てほしい。



これ以上、人間のエゴで犠牲犬が出ないように。





ワンコと登山 ~雨巻山Vol.3~

ど~も☆









さてさて、ようやく本題の雨巻山へ!





DSC00909.jpg





今、流行の?ガチ山ガールとは違い
遊びながら、写真撮りながら、のんびり登っていきます (o^-^o)





DSC00887.jpg
            相棒ものんびりモード(笑)





こんなペースなのに、ヤツったら





DSC00920.jpg
                 「ヤダ」





DSC00921.jpg
                 「ヤダッ」





DSC00924.jpg
              「ヤダッッ」





と、きたもんだ  ( ̄へ ̄|||)



なぜならヤツの目の前には





DSC00925.jpg





ちょいと急坂が (写真で見るより実際はもっと急なのよん)



最初は元気はつらつモードで登山を開始するけど
途中から登りには逃げ腰になる相棒。
こうなったら、「がんばれー」のお声掛けと共に
オヤツで釣るしかありません (笑)





DSC00926.jpg
          誘惑に負けた柴犬さんの図 (笑)





でも、また次の急坂が現れると





DSC00927.jpg





んで





DSC00928.jpg





そのお目目で訴えられます ( ̄ェ ̄;)



そんなルーズな相棒ですが
ときには、こんな二者択一の分岐点で





DSC00930.jpg





わざわざハードな岩の道をチョイスします。





DSC00931.jpg





DSC00932.jpg
        もう勝手に岩の道を行っちゃってるの図





結局はたいしたことなかった岩の道を抜け
しばらく進むと





DSC00933.jpg





ついに





DSC00937.jpg





到着で~す \(^▽^)/



雨巻山のてっぺんは
それなりの広さがあって
ベンチもいくつか置いてある





DSC00943.jpg





ランチするには絶好のスポット。
この時はまだ11時前ぐらいだったので
さほどハイカーさんはいませんが
この後、頂上を目指すハイカーさんたちと
多数すれ違ったので、お昼の頃はいっぱいかもね~



相変わらずマイランチはコンビニおにぎり。
しかも1個だけ素早く口に放り込んで終了 (^_^;)
それでもコヤツは・・・





DSC00940.jpg





狙ってきます (Θ_Θ;)



さぁて、そんな食いしん坊の相方と
次は御嶽山を目指しますよ~ (o^∇^o)ノ










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
この後、笑いのツボにはまる出来事がおこりました(笑)
そのお話は次回ねん。













わんこと登山 ~雨巻山Vol.2~

ど~も☆









三登谷山の頂上から雨巻山を目指しますよ~





DSC00898.jpg





日差しが差し込む登山道を進んでいきます。





DSC00899.jpg





ポカポカ登山に、ときどき開ける視界。





DSC00903.jpg





「気持ちいいね~」って、相棒に話しかけずにはいられないほど (笑)
一緒に遊びながら、のんびり登っていきます。





DSC00904.jpg





松ぼっくりを投げると喜んで取りに行く。
でも、登りだから、コロコロ転がっちゃってなかなか捕まえられない (笑)
その姿が可愛くて、おもしろくて。
何回も投げちゃった (o^-^o)





DSC00905.jpg





ほんでね、と続きを書きたいのですが・・・
今日はここで終わり (^_^;)
仕事が忙しくてギブアップ。

      すまんのぉ~ (´_`。)



また後でアップします!




ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村










わんこと登山 ~雨巻山Vol.1~

ど~も☆










最後はドカ雪に見舞われた関東地方の3連休。
相棒と私は真ん中の日曜日にお山に行ってきましたよ ヽ(*^^*)ノ



いつも遊びに来てくださっている方は覚えていらっしゃるかしらん?
大掃除を頑張ったご褒美に見つけたもの。
じゃん!





DSC01021.jpg





お気に入りの、でも山の名前を忘れてしまって (^_^;)
行けなくなってしまっていたお山のガイドマップ。



そのお山の名は
じゃん!





DSC01022.jpg





雨巻山!
このお山は栃木県にある、低山ながらも人気のある山。
金曜日に確認したところ
積雪はないとのことなので
れっつらご~~~~♪



まずはこの林道からスタート!





DSC00869.jpg





本日はこのコースで回りたいと思います (反時計まわり)





①





このお山のいいところは
ユータンせずに1周して駐車場に戻ってこれること。
これは車でいく登山者にはありがたいことです。



さぁ! 相棒殿! 出発ですよん!





DSC00870.jpg





ちなみに・・・
この時の気温は氷点下4℃。
前回の日の出山で寒い思いをしたので
今回は珍しくダウンを着込んで出発です。





DSC00871.jpg
                最初の分岐点





雨巻山登山といっても、今回のコースでは
三登谷山&雨巻山&御嶽山&足尾山と4つの山を縦走します。
この中での最高峰が雨巻山。

   最高峰と言っても、533メートルだけどね (^_^;)


まずは、三登谷山を目指しますよ!





DSC00872.jpg





DSC00873.jpg





傾斜はきつくはないけど
やっぱり登りは登り。
だんだん体がポカポカしてきます。



ってか、暑くなってきた (^_^;)
心配していた寒さは感じることなく
ウインター登山のマイ定番





DSC00877.jpg





陽だまり登山を楽しめました (○゚ε^○)v
これよ、これ!
冬のお山はこうでなくっちゃ!



葉を落とした木々の間からは
景色も見えるし





DSC00969.jpg





空は青いし、空気も美味しいし





DSC00880.jpg





冬山サイコーーーー \(^▽^)/





DSC00876.jpg





人気のあるお山なので
出発から、たびたびハイカーさんと出会います。
その中のお一人が、相棒を見て
「めんこいな~」って。
ねーねー 素敵な言葉だと思いません?
すごくハッピーな気分になれた言葉でした♪





DSC00878.jpg
              めんこいプリケツ(笑)





ねーねー めんこいんだって!





DSC00879.jpg





そおなの?





DSC00884.jpg
             「あ?」って感じ? 笑





外で出会う方には、ほぼ知らんぷりの我が柴犬さん。
そんな最上級の褒め言葉をいただいても
まったく嬉しそうじゃありません llllll(-_-;)llllll



もうちょっと愛想を振りまいてもそさそーなもんだけど
それが柴犬さんってことなのだと納得するしかありません(笑)



さて、そんな出会いを楽しみつつ





DSC00889.jpg





さらに高度を上げていくと





DSC00890.jpg





到着で~~す ヾ(@^▽^@)ノ



三登谷山のてっぺんは
すっごく





DSC00895.jpg





狭い (´・ω・`)
このテーブルを使ってお昼なんかとっちゃったら
周りに迷惑がかかりそうなくらい。



だって、この左横に一つだけベンチがあるんだけど
もう、これでいっぱいいっぱい。
数人いれば、もう大混雑って感じになります。



でもそこから見える景色は





DSC00894.jpg





どお? (^_^;)



さてさて次は本日のメインお山。
雨巻山を目指しますよ!





この続きはまた明日ね♪








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
今から思えば日曜日に雨巻山に行っといてよかったと。
もうアイゼンなしでは登れなくなっちゃてるかもしれないから。

































疲労困憊

ど~も☆









今日は相棒の登校日。
朝からスクールへ連れて行きました。
ハイ、車で。



その時は雨。
天気予報も雨。



なんの疑いもなく
出たついでに、そのままお買い物 (o^-^o)
でもしばらくしてから窓から見た景色に



絶句 ( ̄□ ̄;)



まっちろけっけ ( ̄∇ ̄;)



でもまぁ、スッタドレスはいてるし問題ないっしょって
お買い物続行。
って、ここまではよかった。



駐車場に戻ったら
あたちの車のまん前で立ち往生している車が (´_`。)
雪でタイヤが空回り。 
前にも後ろにも進めないらしい・・・



車の中で30分以上もの間、待たされることに (涙)
やっとの思いで出たら、今度は道路が大渋滞。
スリップした車にぶつけられそうになったり
10分、20分、30分と、1ミリも前に進まないこともシバシバ。



結局、今日は6時間もの間、運転するハメになり
もうグッタリ (T_T)



きっと、同じような思いをした方も多いのでは?
明日の朝は、道路の凍結が心配されます。
みなさん、スリップや転倒には気をつけましょう!







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
行きは雨でテンションガタ下がりだった相棒。
帰りは外に出たら真っ白の世界にテンション急上昇!
ホントに「犬は喜び庭駆け回り~」でした(笑)

新年キャンプ ~これでサヨナラなのね編~

ど~も☆











撤収作業も終わって、ちょうど12時頃に受付へ。





DSC00856.jpg
           マイサイトの使用痕跡(笑)





スタッフさんと昨日の風についてお話をしていたら
またもや衝撃発言が飛び出しました。



「風の強さを5段階で表したら、昨日のは2ぐらいですね」



えっ、なんですって? w(゚o゚)w



あれで・・・ 2です・・・か・・・ (汗)
吹き飛ばされるかと恐怖におののいたのに・・・



すると追い討ちをかけるようにスタッフさんが



「トレーラーハウスが飛ばされて下の川に落ちたことがあるんですよ」



えっ!? ( ̄∇ ̄;)



帰り際に「またどうぞ」とおっしゃっていただきましたが・・・
たぶん・・・
来ません・・・
ってか、来れません。
冬の間は (^_^;)





DSC00790.jpg
            ここでの雪遊び納め?





さて、チェックアウトを済ませてから
そのまま相棒のお散歩を兼ねて散策に出かけました。
キャンプ場の周りには遊歩道があるみたいなので
福の湯の裏手からちょっと歩いてみましたよ。





DSC00858.jpg





キャンプ場の山側をずっーと歩くような感じで道が続いています。





DSC00860.jpg
           遊歩道から見るキャンプ場





ちょっとしたハイキング気分が味わえるところなので
キャンプ場の周りを1周するような感じで終わりにしようと思っていたら





DSC00859.jpg





そのキャンプ場から離れて
山沿いに永遠と続く遊歩道 (汗)
行けども行けども続く遊歩道。
右は山。
左は川になり、橋もないので国道にも出れない遊歩道。
ハイ、戻るしかありません (笑)

   ユーターーーン



やっとの思いで? キャンプ場に戻ってきたところで
最後の締め!





DSC00862.jpg





新雪にお鼻をダイブ (^○^)





DSC00863.jpg





んで、今回のキャンプは終了です (o^-^o)





DSC00864.jpg





おっと最後に。
キャンプ場施設のご紹介をチラッとね。



こちらが炊事&トイレ棟





DSC00738.jpg





炊事場は完全室内型。
そしてお湯も出ます!





DSC00742.jpg





洗濯機も4台ありました。





DSC00744.jpg





ゴミは分別して出すことができます。





DSC00745.jpg





トイレも完全室内型。
すごく綺麗に掃除されてます。





DSC00740.jpg





炊事棟の横にはバーベキュー棟がありました。





DSC00746.jpg





DSC00747.jpg





そしてここにはオートキャンプの他に
キャビンも充実していて、いろんなタイプのものがいくつもありました。





DSC00718.jpg





スキーで来てる人の利用が多いように感じましたが
一日目の夜なんかは、ほぼ満室なんじゃない?と思うほど
キャビンの前には車がとまっていましたよ。





DSC00724.jpg





全部じゃないけど、ワンコOKです♪





DSC00720.jpg





DSC00728.jpg





ここは、温泉あるし、お湯でるし、ゴミは出せるし、綺麗だしって
高規格キャンプ場を安いお値段で利用できる今の時期はかなりお得!
インターからも20分程度だし、すごく便利でホームにしたいくらい!!



風がなければ・・・ね (≧m≦)

     難点はひとつだけなのに・・・かなりのネック





DSC00799.jpg





さてさて、これで今回のキャンプレポは終了です。
強風を目の当たりにした怖い夜を経験しましたが
相棒も私もテントもすべて無事だったので
この経験を教訓にして、これからのキャンプに生かしたいと思います!



おっと! 最後の最後にひとつだけご紹介!





DSC00725.jpg





福の湯さんのところにペットの湯もあります (*゚▽゚*)
残念ながら冬の間は利用できません。
人もペットも温泉を楽しめるグリービレッジさんでした。



相棒はお風呂嫌いだから楽しめないけどねん (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
キャンピングカーでも左右にすごい揺れるくらいの風が吹くそうです。
怖すぎるっ
















 






新年キャンプ ~テントの墓場の痕跡編~

ど~も☆








翌朝。
ん?
風の音が・・・ 聞こえない (*゚▽゚*)
テントも・・・ 揺れない  (*^▽^*)





DSC00835.jpg





快晴 ヾ(@^▽^@)ノ



昨夜の満天の星空は嘘をつきませんでした。
ん~ いい天気。
これなら安全に撤収作業ができます!



この方も





DSC00824.jpg





安心して寝てられたよーです (o^-^o)  

     ただいま爆睡中 (笑)

おはよ~~~





DSC00821.jpg





やっぱね、起きる気がないよーですわ (^_^;)
まだまだ暖かいテントの中にいたいのかな?





DSC00826.jpg





寝室内はいちお10℃ぐらいは保ててるけど
そこから出れば、いくらテント内とは言えども





DSC00827.jpg





霜がたってました ( ̄ェ ̄;)



さぶっ!



さて、昨日は楽しんだ福の湯での朝風呂。
今日は午前10時からの営業なので無理。
でもね、ここにはキャンパー専用の温泉が





DSC00739.jpg





あるのでーす \(^▽^)/



冬季の間は男女入れ替え制で2つあるうちの片方しか開いてないけど
朝6時から開いてるので、ちょい朝風呂を楽しめます。
ただ残念なことに、湯船しかないので
体を洗ったりすることがまったくできません。
ひとつだけシャワーがあったけど、冬季の間は使用中止。
なので、ホントに体を温めるだけのお風呂です。



でも、せっかくなので試しに利用してみました (笑)
脱衣所にはちゃんと暖房がはいっているので
そこで身支度を整えられたのはすごくよかったです。



さてさて、テントに戻って朝ごはんの用意。
相棒と一緒に食すけど、やっぱり先に食べ終わる相方。
んで、やっぱり





DSC00830.jpg





そのお目目で訴えられます (^_^;)



さて、ご飯が終われば





DSC00834.jpg





新雪にお鼻を突っ込みつつ





DSC00837.jpg





お散歩タ~~イム。
ん~ 今日は本当にいい天気!





DSC00833.jpg





昨日もこんな天気だったらサイコーだったんだけどねー
だけど、昨日の風は本当にすごかったと思いつつ場内を歩いてると
その『証』を見ることができました。
コレです。





DSC00851.jpg





雪がないんです!
つまり、風で吹き飛ばされて雪がなくなってるの!!



決して日差しで解けたわけじゃないんですよ。
その証拠に土がぬかるんでないし、濡れてもいない。



山の方から風が吹き抜けていくので
その山に一番近いサイトには





DSC00841.jpg





ちゃんと雪が残ってる。
そして、そこから少しつづ風が吹いた方向に向かっていくと





DSC00842.jpg





少しづつ雪が飛ばされて地肌が見え始め





DSC00846.jpg





DSC00831.jpg





そして一番山から遠いサイト(つまり一番風当たりが強いとこ)に来ると





DSC00850.jpg





こんなになっちゃう。
すごいわ~~~



でも、この強風のおかげなのかしら?
テントにほとんど結露が発生しませんでした。
すべて風で飛ばされたのかなぁ?





DSC00853.jpg





日当たりがよくないキャンプ場なので
乾燥撤収は無理かなと思っていたけど
ビニール袋撤収をしなくて済みました (o^-^o)



さてさて、ここは12時がチェックアウト時間。
時間かかり魔の私は本気モードで作業を続けますよ!










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
一日目の夜は恐怖で眠れなかったワタシ。
二日目の夜は音で眠れなかったワタシ。
強風で有名なキャンプ場は寝不足に陥ります(汗)














































新年キャンプ ~テントの墓場編~

ど~も☆









すべての薪を燃やし終わり 
  
     焚き火を楽しむというより、消費することが目的 (笑)

テント内に戻ってくると
暇な方がおひとり (^_^;)





DSC00763.jpg
       訴えてるよ~ そのお目目で~ (汗)





んじゃ、お昼だし





DSC00766.jpg





ごはんにしましょー ヾ(@^▽^@)ノ





DSC00773.jpg





相棒のごはんは、いつものように
冷凍して持ってきた手作りごはん。



ご飯を食べたら、のんびり読書でもしたり
お昼寝でもしたりしよーかなぁなんて目論んでいたんだけど
一度テント外に出た柴犬さんは、もう中に戻る気はないらしく





DSC00716.jpg





また、誘われます ( ̄ェ ̄;)





DSC00781.jpg





はいはい、今度はボール遊びでもしましょーかねー





DSC00778.jpg





ハッスルハッスル ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





DSC00782.jpg





でも、あっと言う間に





DSC00786.jpg





落ちた ( ̄_ ̄|||)





DSC00787.jpg





教えてもらいたい。 
ヤツの体のどこかにスイッチがあるならば。



さて、遊んでいるうちに
だんだんおかしな感じになってきました。





DSC00791.jpg





天候が。



もともと風は出ていたんだけど
だんだん強くなってきて
テントがバタバタ音をたて
雪が真横に飛んでいきます (汗)



こ、これは・・・
恐れていた『テントの墓場』の強風かしら・・・ ( ̄□ ̄;)




万が一に備え、フジカちゃんは消化し
イスやテーブルなど、なくても困らないものは片付けることに。





DSC00802.jpg





ガラ~ンとするテント内。



フジカちゃんを消しちゃうと
みるみるうちに下がっていく気温。





DSC00800.jpg





幸い、電源サイトだから
火事の心配がない他の暖房器具で暖はとれるので
インナーテント内で相棒と過ごすことに。





DSC00804.jpg





どんどん強くなっていく風。
テントは揺れるし、不気味な音が鳴り響いてる。



こ、こわーーーーーいっ (≧m≦)



近くでテントを張ってる方も
「今、撤収しても危ないだけだから、落ち着くのを待つしかない」



確かに。
でも、怖いよ~~ (泣)



んで、たまらず先輩キャンパーさんにメール。
するとすぐ電話をくださってアドバイスをいただきました。
電話を切った後、すぐ実行。





DSC00809.jpg





車に避難。
たまに車も揺れることがあったけど
それでもテント内にいるよりは全然安心感が。
やっぱり不安そうにしていた相棒も
やっと落ち着いたようです。 

     よかった (o^-^o)

直に陽が落ちて、辺りは真っ暗。
でもまだ風は治まる様子はありません。





DSC00811.jpg





でも、車内にいて安心してる相棒を見てると私も安心するし
それになにより、先輩キャンパーさんとお話したことで
かなり動揺を取り払うことができました。



結局、2時間ぐらい車内で待機して
それから私はお風呂へ。
車でそのまま移動して
温泉施設の前に止めてある車の列に入れました。
その方が安心かなと思って。



お風呂から出てくると
よーやく風のピークは過ぎたようです。



あーーー ひと安心 (^○^)



おそらく風は弱まることはあっても
強くなることはないだろうと思えると
すっごく落ち着きます。
これならテントで寝れそう。





DSC00814.jpg



ときどきテントが揺れるほどの風は吹くけども





DSC00819.jpg





ぬくぬくのテント内で
こんな風に寝ている相棒を見てると
こちらも安心。



今夜は昨日と違って満天の星空 (*゚▽゚*)
きっと、明日は風も止んで晴れる!と願いながら
眠りについたのでしたぁ










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








































 

新年キャンプ ~ひと味違うキャンプスタイル編~

ど~も☆ 








朝がやってきましたよ。



おはよーー ヾ(@^▽^@)ノ




DSC00701.jpg
            フンガーって感じ? 笑





インナーテント内は
ミニセラミックヒーターの活躍で





DSC00696.jpg





一晩を通して10℃ぐらいは保ててました。
それと電気毛布で下から温めればもう十分で
湯たんぽは途中でとっちゃったくらい。
電源サイトは極寒キャンプにはありがたいですねん。





DSC00697.jpg





さて、今朝は、これまたいつもとは違った
キャンプスタイルを実行です。





DSC00726.jpg





朝風呂 (笑)
この日は嬉しいことに朝8時から営業中。
暖かい脱衣所で身支度を整えられるしサイコーー (*゚▽゚*)



そしてテントへ戻ってくると
お外へ行きたくてたまんないこのお方が





DSC00704.jpg





飛び出していきましたよ(笑)
でもさ、とりあえず朝ごはん食べよーよ。
そして自分の分を食べ終え終えると・・・





DSC00705.jpg





さらに





DSC00706.jpg





このお目目にいつもやられます (≧m≦)



天気の方はというと
昨日からの雪は止むこともなく
今朝も舞い降り中。





DSC00754.jpg





時々 「ん?止んだ?」と思うときがあっても
すぐまた降り出す感じ。





DSC00762.jpg





外気温はどのくらいだったのか分からないけど
こうなったり





DSC00761.jpg





こうなったり





DSC00772.jpg





してるって感じが、こ・た・え (^_^;)





DSC00755.jpg





ボタ雪じゃないので、積もるということはなさそーだけど
太陽が顔を出すような天気にはならなそーです (´_`。)



さて、そんなお天気でも
雨と違い、お散歩ムードマンマンの我が柴犬さん。
テントの外から





DSC00716.jpg





誘われます。
ってか、強要されます。 
そのお目目で ( ̄∇ ̄;)





DSC00713.jpg





はいはい、行きましょーねー





DSC00712.jpg





今回のキャンプで発見したのですが
我が柴犬さん。
雪の中にお鼻を突っ込ませるのが





DSC00711.jpg





ご趣味のよーです (笑)



さてさて。
今日は丸一日遊べる日。
どこか遊べるとこがないかスタッフさんに聞いてみると
塩原は那須と違ってあんまりないらしい (T_T)



んならば、アレやっか。





DSC00748.jpg





昼間っから焚火 (笑)
だってさぁ
薪がまだ一束半も残ってるんだもーん (^_^;)





DSC00757.jpg





持って帰るぐらいだったら
燃やしちゃえ~ってことで、ね (笑)



この時間は まだ 焚き火を楽しめる天候状態。
相変らずお茶を片手に、う〇こスタイルで焚き火を楽しみます。

         イスなしスタイルがマイスタイル?





DSC00758.jpg





まだまだ穏やかなキャンピングタイム。





DSC00760.jpg
            誰かが作った雪だるま3兄弟





そのうちに『テントの墓場』との異名をとる
キャンプ場のすごさを目の当たりにするのでありましたとさ。



そんなおぞましい?お話はまた明日ね♪








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
実は夜は安眠できなかったワタシ。
というのも、スタッフさんの「吹っ飛ばされることもありますよ」にオノノイテ
いつ強風に変わるかと怖くて眠れない。
繊細な私ってたいへ~~~ん(爆)






















新年キャンプ ~久々にやってみました編~

ど~も☆









さてさて、昨日の続き。
何をしたかと申しますと・・・





DSC00680.jpg





焚火~~  ヾ(@^▽^@)ノ





コレ、私にしてみればかなり珍しいコト。
片付けるのが面倒とか
結局、ストーブのそばにいる方が多いとか
そんな理由から1泊ぐらいでは持ってかないキャンプ道具。





DSC00683.jpg





今宵はちょいと、しんみり? 火の前でう〇こ座りをしてみました (笑)

       普通はイスに座ってまったりするもんなんだけどね~

でもね。
結局、薪束の半分を燃やしたところで



や~めた (◎_◎)



特にこれと言った理由はないんだけど
止めてストーブのそばに戻ることに (笑)
まぁ、私の焚火なんてこんなもんですわ。



そのフジカちゃん全開のテント内は





DSC00686.jpg





どーにもこーにも6℃。
やっぱり真冬のテント内はこんな程度かな。



でも今回は電源サイトをチョイスしたので
相棒殿は





DSC00688.jpg





電気毛布を敷いたシュラフの上でスヤスヤ (o^-^o)
なんだかんだと言っても電気の力はやっぱりすごくて
電気毛布とミニセラミックヒーターのおかげで
まったく寒い思いをすることなく眠ることができました。



あっ、そうそう!
今回のキャンプで初挑戦したことがあります!
それはコレ。





DSC00852.jpg





じゃん! インナーテント!
まぁ、騒ぐほどのことでもないんだけど (^_^;)
今回はインナールームの代わりに
インナーテントを使ってみました。



これまではずっとインナールームを使ってたけど
あれって、吊り下げるだけだから、なんかたるむのよね~
ただ私がへたっぴなだけかもしれないけど
あの天井から壁の部分が、だる~んとなるのが
なんとも気に入らない。



ってことで、インナーテントを使ってみたけど
フレーム使うからたるまないし
撤収時は外に出して乾かせるし
ワタシ的には、こちらの方が好きかな。



ん? すでにお気づきの方もいらっしゃるかしらん???





DSC09745.jpg





ハイ、すでにイージーさんの出番ナシ ( ̄∇ ̄;)
すんごい一目惚れで私のとこにやってきたのにのねぇ
でも、お蔵入りにしよーとは思ってませんのよ?
どうやったら私も相棒もイージーさん仕様で
快適に寝れるか日々考え中なんだから!?



さて、そろそろ今回このキャンプ場にやってきた
一番の理由を試しに行きましょうかね。



コレです!





DSC00726.jpg





福の湯。
そう、ここには日帰り温泉施設があるのです \(^▽^)/
キャンプ場に併設していて、利用者は無料!
徒歩圏内にお風呂があるなんてサイコーーーー!!!



ここでプチ情報。
今はスキーシーズン。
スキー帰りにここを利用する人がすごく多いそうで
夕方に行くと激混みの場合があるみたい。
利用する方は時間をずらした方がのんびりできますよ。



さて
お風呂にはいって
ポカポカになって
テントに戻って
いつものように





DSC00690.jpg





読書ターイム (o^-^o)
でもすでに時間が





DSC00689.jpg





午後からチェックインすると
どうしてもこんな時間になっちゃうのよねぇ (´_`。)
でもお茶をお供にしばらく読書を楽しんでから就寝。





DSC00694.jpg





明日は久々に丸一日キャンプ場にいれる日。
どんな日になるのかな。
おやすみぃ 





2日目のお話はまた明日ね!







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



























新年キャンプ ~思いがけず雪中キャンプ編~

ど~も☆









今年に入って初のキャンプ
『新年キャンプ』に行ってきました (o^-^o)



いつものごとく、行くと決めたのは前日。
夕方になってから、キャンプ場に電話をすると
予約なしでも入れるし、積雪はないとのこと。



んで、いざ出陣!





DSC00669.jpg





東北道は上りがちょいと渋滞中。
いつもなら、そっち側にいる私。
今日は渋滞とは無縁の方向に進んでいきますよ!



空は青く、ルンルン気分 (*゚▽゚*)
快調に車を走らせ、最寄インターの西那須野塩原で降り
直に山の中へ入って行きます。



すると、なんだか怪しい感じに。
空がねずみ色に変わってきて・・・
小雪が舞い始め・・・
すれ違う車が・・・



ドカ雪を積んでる・・・ (汗)



しかもツララ付き・・・ (大汗)



あ、あれ? 積雪はないのでは・・・???



『トンネルを抜けるとそこは雪国であった』ってこのことね ( ̄ェ ̄;)
山に入ってからわずか10分。
この変わり様ったら。





DSC00723.jpg





今回、お邪魔したのは塩原グリーンビレッジさん。
これまで行きたいと思っていたキャンプ場で
ついに実現!



雪が舞う中、チェックインしに受付へ行くと
衝撃的な発言がスタッフさんから飛び出しました。





DSC00730.jpg
               こちらで受付





「強風で飛ばされることもありますよ」



えっ? なんですって???



ハイ、無知というのは誠に恐ろしいもんで
ワタクシ、『テントの墓場』と異名をとる
強風で有名なキャンプ場のひとつに
のこのこやってきてしまいやした ( ̄∇ ̄;)



この時にすでに強風だったら断念するチョイスもあったけど
雪は舞えども、そんな強風は吹いてない。





DSC00675.jpg
             空もこんな感じだし





ちょっと不安でもあったけどチェックインし
『少しでも風の辺りが弱いサイト』に設営することに。





DSC00855.jpg
    ピンクのマーカーで塗られているところにしました





場内はやっぱり閑散としていて
テント泊の人はその時は他に1組だけ。
あとはみんなキャンピングカー。





DSC00674.jpg





よくは知らないんだけど
キャンピングトレーラーっていうのかしら?
牽引して使うタイプのやつ。
あれを使ってる人がここは多かったのが印象に残ってます。

       後にこの意味をすんごく理解するときがやってくるんだけどね・・・

さて、サクッと設営して
いつものように相棒のお散歩タイムですよ~ (o^-^o)





DSC00671.jpg





かなり冷えるので洋服オン。





DSC00677.jpg





カッパは断固拒否だけど
洋服ならナントカいけます (笑)





DSC00673.jpg





チェックイン時間が午後1時。
実際に入ったのが2時過ぎなので
お散歩を終えると、もう夕方。





DSC00679.jpg
           ひゃ~~ 極寒キャンプ (笑)





さてさて。
今宵は『いつもはやらないことを』やるとしますか。 ウシシシ



冷え渡る夜空の下で
ゴソゴソ準備をし出した私なのでありましたぁ (o^-^o)




何をしたかは・・・
また明日ねん♪







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


















 








すごっ!

ど~も☆









2泊3日のキャンプを終えて帰ってきたら
これが届いてました。





DSC00866.jpg





ちと、わかりにくいな・・・ (^_^;)



一般社団法人ナチュラルドッグスタイルが中心となって行っていた
著名活動の結果報告書です。



署名活動の内容は
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
です。



要は簡単に言えば
「大災害の時にもペット一緒に避難生活ができるようにするための活動」かな。





DSC00867.jpg





最終的に目標数を大きく上回る60万以上もの署名を得たとのこと。



素晴らしい ヽ(*^^*)ノ



震災はいつ、どこで起こっても不思議ではない自然の驚異。
一緒に暮らす家族であるペットたちも同じ被災者。
ペットが苦手な人も、そうでない人も
みんなが協力して避難生活が送れる体制が
一日でも早く実現できることを祈るばかりです。








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
キャンプレポは後でアップしま~す

キャンプナウ!!


ど~も☆


雪、止みません (泣)
どか雪じゃないので、どんどん積っていくわけじゃないけど、心配なのが風。


少し前から強くなってきて、これ以上、ひどくならないよーに祈るのみ。


久々の連泊キャンプで、今日は楽しもうと思ってたけど、心配の方が先にたち落ち着かないさ。


ん~ ん~ ん~


キャンプナウ!!


ど~も☆


キャンプに来てま~す!
ハイ、寒いです (笑)
まさに極寒キャンプ。


思いがけず雪中キャンプになっちゃったし。
でも、これぐらいの雪じゃ、そうは呼ばないのかな?


弱いけど降り続いてる雪。
あんまり積もったり、悪天候にならないことを祈るばかりです。


相棒も、まったり中ですよ~

わかってんのかな?

ど~も☆








明けましておめでとうございます ヾ(@^▽^@)ノ
平成25年の始まりです。
この記念すべき初日は





DSC00654.jpg





快晴 (*゚▽゚*)
相棒も元気よくお散歩に出発です。





DSC00666.jpg





どおです? 初散歩のご気分は?





DSC00660.jpg





『普通』 って、感じですかね (^_^;)



年が変わる瞬間も添い寝しながら
「年が明けるよ~」なんて話しかけてたけど
きっと、ワンコにとっては、いつもと変わらない一日。





DSC00657.jpg





きっと、ワタシが感じてる特別感は皆無よねん (笑)





DSC00662.jpg





でも、いいの。
こうして元気でいてくれて
ワタシに見せてくれれば。
コレを。





DSC00658.jpg





プリケツ (* ̄m ̄)





これから一年、またプリケツ柴犬さんと
一緒に歩いていきますよ~ (*^▽^*)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
昨日の晩御飯はラム肉の大盤振る舞いを受けた相棒。
もしかしたら、ちょっとだけ特別な日を感じていたかも???





















