相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出たあ~~~~?

ど~も☆








い~ち  に~  さ~ん


ダアーーーーーー!!!





②





可愛くな・・・い・・・  ( ̄ェ ̄;)  いちお、ハロウィーンなんで



悶えるほどの、かわええ写真をとりたいのに





①





身に着けるものが大嫌い。
あっと言う間に





DSC09616.jpg





そもそも、100均モノで済まそうと思った私が悪い? (爆)
 
            だって、ちゃんとしたヤツ買っても同じことおきたら凹むじゃん



今日はこんなんですが



みなさま Happy Halloween  \(^▽^)/







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリック、お願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
ナイスショットを狙って、何度もトライしてたら
そのうち呼んでも来なくなっちゃいました (汗)
ごめんよ~
帰ったら、ちゃんとお出迎えしてくれるかしらん?











ワン飼い主さんご注目!この活動を広めませんか?

ど~も☆







今日は、ぜひ多くのワン飼い主さんに知ってもらいたい
プロジェクトをご紹介します!



yellow dog project

                      ちっちぇ  汗



知ってもらいたい!なんて、大そうなこと言っちゃいましたが
このプロジェクトのことを知ったのは・・・ 実は昨日  (^_^;)



私のブログを見にきてくださっている方のブログで紹介されていて
「こ、これは素晴らしい! わたくしめも紹介しなければ!」と
ひとり決意表明をした訳でございますデス、ハイ。



どんなものかと申しますと・・・



yellow dog project large

                   

                    ちっちぇ  滝汗



すまんのう~ m(_ _;)m
なんせメカに弱くてですね・・・
どうアップしたらよいのか・・・
この画像を張り付けるだけで
ワタクシ、いっぱいいっぱいデス  (|||▽||| )



だもんで、こちらへどうぞ →  yellow dog project

    それすら面倒なアナタは画像をクリック♪



②



なんでもこのプロジェクトはスウェーデン発だそうで
その他、詳しいことは・・・



わかりません  ( ̄∇ ̄;) チ~ン



日本語版じゃない、元のHPを見てみたけど
誰が始めたとか、いつ始まったとか
そんなことは書いてなかったので・・・



DSC07592.jpg



でもでも! とってもいいプロジェクトだと思いませんか?
いろんな理由から他のワンちゃんと接触を避けたい飼い主さんは多いハズ。
それを黄色いリボンをつけることによって
相手に伝えることができるなんて、とってもナイス (^o^)/



でも、そのためには認知度が上がるのが必要不可欠!
みなさんで、このプロジェクトを広めませんか?
よかったらブログで紹介してくださ~い♪

      ネタに困ってるブロガーさんにもちょうどよい? ワタスも含めて 笑



①



認知度があがって、ワンコにとっても、飼い主さんにとっても
そしてわんこラバーズの方々にとっても
ちょっとでも快適なワンライフがやってきたらいいな♪ と思ってます (*^▽^*)



ではでは、みなさんよろしくです~~~~  (○゚ε^○)v

 





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリック、お願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
相棒のリードにも黄色リボンを付けようっと。
「何これ?」って聞いてきてくれたら
またひとり知ってる人が増えるよ!

また山においでよ♪

ど~も☆








週末はキャンプはお休み。
久々にちょいと、おうち時間ができたので
溜まりに溜まった録画番組のうち「岳」を見ました。



①



ご存知の方も多いかと思いますが
小栗旬さん主演の映画です。



テレビで放送されたので
いちお山好きの私は録画。  
      ってか、山好きなら映画館へ行きそうなもんだけどね 汗



DSC06906.jpg



期待以上に面白くて、画面に釘付け。
見終わった途端、山に行きた~い!って気分高揚  ヽ(*^^*)ノ
けど
その反面、山の怖さも植えつけられた感じ。



DSC05700.jpg



雪山が舞台だけど、ちょっとの判断ミスや気の緩みが大事故を招く。
私は相棒と一緒に行くことが多いこともあって
低山・登山道の整備・危険箇所なし の3つが揃ってる山にしか行かないけど



DSC05754.jpg



どんな山だって、危険は潜んでるし
       自分が登った山でも滑落死亡事故は起きてます・・・
入山のときは、ちゃんと気を引き締めていかないと!と改めて思いました。



1年前にキャンプを始めてから、すっかりハマってしまって
お山からは遠ざかってるけど
どれも自然が相手ということは同じ。



DSC07305.jpg



気を引き締めて、でも肩の力は抜いて、自然と向き合って行きたい!
と、思った週末でした~♪♪♪








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリック、お願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
小栗旬さんが遭難者に向かって言ったセリフ
「また山へおいでよ」
かっちょえ~~~ ヘ(≧▽≦ヘ)





朝寝坊の休日に

ど~も☆








また、壊された。



①



真っ二つ  ( ̄ェ ̄;)



どおしてくれよお?



②



ちなみに、お渡ししたのは3月。



DSC06034.jpg



あれから7か月。



かなり日持ちした方です (^_^;)



どんより空の休日だって
飽きさせない我が柴犬さんです (笑)







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援、お願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


日光で紅葉キャンプ ~自然蒸し器編~

ど~も☆









キャンプ場での撤収日。
やることはいっつも同じ。



おはよ~



DSC09540.jpg



朝だよ~



DSC09543.jpg



快晴だよ~



DSC09542.jpg



起きる気ないよ~ (^_^;) 



DSC09541.jpg



そんでもって、ひとり身支度して
チョー簡単な朝ごはんの用意を始めると    
「あたちも食べるっ~!」って、ヤツはやってくる ( ̄∇ ̄;)



んで、一緒に ごはん。



んで、一緒に お散歩。



DSC09562.jpg



んで、ひとりで 撤収作業開始 (^_^;)



んで、ひとりで



①



寝る  (・Θ・;)     犬蒸し焼きができあがりますぞ~  



でも、今回はそんなルーティーンを変えてくれたものが♪



DSC09564.jpg



赤柴&黒柴ちゃんコンビ!
かわええ~ (* ̄∇ ̄*)
この日から3泊されるご夫婦のわんちゃん。 
空いてるキャンプ場で、のんびり紅葉を楽しめるなんて



③



んで、ガウウ的なご挨拶を終えると 



②



また蒸し器へ ( ̄_ ̄ i)



そして、最後のお約束ルーティーン。



DSC09582.jpg



ボール遊び。



DSC09583.jpg



車に乗せる前に走らせて、少しでも疲れさせなくては (笑)



④



ほんで、ボールに興味がなくなったら帰り時 (笑)



冬季は閉まってしまう菖蒲ケ浜キャンプ場。
相棒も名残惜しいのか、もっと場内を歩きたいらしいから
最後の最後にちょいくら場内散策。



DSC09587.jpg





DSC09591.jpg





DSC09585.jpg





DSC09578.jpg



ここに来るのはまた来年。
今回初めて知ったのですが、とても人気のあるキャンプ場らしいです。
リヤカーは難点だけど、景色もいいし、人気があるのがわかります。



それじゃ、また来年!   ブログは続きますよ、念のため (笑)











ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ちょいとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
場内の案内は前回たっぷりやったので省きましたあ~
見たい方は・・・ 探してね(爆)































日光で紅葉キャンプ ~意地っ張りキャンパー?編~

ど~も☆











さて、絶景の紅葉を楽しんでキャンプ場に戻ってきたら・・・



DSC09522.jpg



さ、さぶいっ (≧m≦)



お昼は快適温度だったキャンプ場。



DSC09488.jpg



たった3時間で気温が約半分に ( ̄∇ ̄;)

観光中は歩いてるし、景色はいいしで、寒さを感じなかったけど

湖畔にたたずむと・・・  寒さが身に染みるソロキャンプ (爆)

でも、せっかく使うのが楽しみで持ってきたキャンピングベッド。



DSC09524.jpg



使いますわよ! 意地でも!!



①



ハイ♪



②



今こそ始める、読書タ~イム。

相棒を自分の足元の方へ座らせ

やっと始まる寛ぎの時間。



DSC09528.jpg



静かに流れる時間・・・

湖面から流れてくる風・・・

忍び寄る・・・      冷気・・・



さ、さぶいっ Σ( ̄ロ ̄lll)



③



ブランケットで体はなんとか温かさを保ってはいるものの

マイハンズはヒンヤリ冷え冷え~  



DSC09530.jpg



ってことで、テントの中へ ((((( ( (ヽ(;^0^)/

風も結構あるので、出入り口も締めちゃって



DSC09532.jpg



このシーズンになって初めて持ってきたフジカちゃんに点灯。

あったけえよお~~~  (*^▽^*)    ソロには身に染みるこの暖かさ (爆)

これまで寝るときには消していたフジカちゃん。

でも、先輩キャンパーさんに、一晩中つけてても大丈夫と教えていただいてたことを思い出した。

けど、肝心の換気の仕方を聞くのを忘れてた (汗)

で、どおする? 答えは簡単。 


電話する!   迷惑キャンパーですいません m(_ _;)m


で、教えを乞うて



④



こうなりました♪

ザ・洗濯バサミ止め (○゚ε^○)v  

あとはアドバイス通り、テントの上部も少し開けて安心就寝♪

先輩、どうもありがとうございます!

ワタクシ、これからの極寒キャンプ、このスタイルで参りますわ!






いつものように長々続くキャンプレポ。
明日が最終編デス。









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ちょいとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





































日光で紅葉キャンプ ~美しい紅葉に感動&わんこのお散歩スポット編~

ど~も☆











昨日の続きですよん。

設営も終わって、ふっと椅子に座ると見える景色。



DSC09477.jpg



Oh!   It's so beautiful ヾ(@^▽^@)ノ



紅葉が最高潮にピークという感じはしなかったけど

    でも日曜日の新聞には、見頃を迎えたと中禅寺湖の写真が掲載されてたけどね

やっぱり美しい風景です。

いつもなら、このままのんびり読書タイムに突入なのですが

今回はちょっと場外へ足を延ばしてみましたよ。



DSC09492.jpg



湖畔沿いに遊歩道があることを初めて知って   今回はちゃんと下調べ済み 笑

そっちへレッツラゴ~  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

木道があったり



DSC09495.jpg



国道と同じ高さのところを歩かなきゃいけない部分もありますが



DSC09496.jpg



大部分はこんな感じで



DSC09503.jpg



とっても歩きやすい道が続いています。

すれ違う人の数も少なく、わんこのお散歩には最適ですよ (o^-^o)

そして何より



DSC09504.jpg



木々の隙間から見える



DSC09497.jpg



景色が



DSC09500.jpg



It' so beautiful  \(^▽^)/     しつこい? 笑



このまま行けば、あのお土産屋さんが立ち並んでいるメインパーツに辿り着くのですが

そこまで行く意味もないし、途中でユーターン (笑)

そして、キャンプ場を通り越し、さらに進んでいくことに決定!

なぜなら、あともう1か所だけ行ってみたいとこがあるから~



DSC09506.jpg



龍頭の瀧


実はここ、あまり期待していなかったのですが

まあなんということでしょう~~~


すんごいきれい (*゚▽゚)ノ



DSC09516.jpg



華厳の滝より北にあるせいでしょうか。

紅葉も進んでいて、ほんとうに美しい!!!



DSC09517.jpg



あ~ すっごいいいところでした  o(*^▽^*)o


ちなみに・・・



DSC09520.jpg



すんごい混んでます  (^_^;)


お察しのとおりでござんす。

でも、もしかしたら同時刻に華厳の滝へ行ったら、もっと混んでるかもしれないし

どうも渋滞はその先の戦場ヶ原方面へ続いているようだったので

結構穴場的な観光スポットなのかもしれません。

私は行って大正解の場所でしたよ!



さて、こんな美しい景色を堪能した後のお話は

また後でね~









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ちょっこらクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
お散歩中になぜか幾度となく「ココの人?」と聞かれました(笑)
一眼レフ持って歩いていたのに観光客には見えなかった?
竜頭の滝はワンコ連れで歩けるのでオススメですよ~






















日光で紅葉キャンプ ~ドラマの撮影してたよ編~

ど~も☆










昨日の続きですよ~

華厳の滝を鑑賞した後は、お土産屋さんが並ぶ通りをフラフラお散歩。



DSC09474.jpg



まだ開店していないお店も多く、そんなに人も歩いてない。

さっきの渋滞にはまってた人々は一体いずこへ???  

             華厳の滝も人で溢れかえってる感じではなかったし・・・

ちょっと不思議な気分を味わいつつも、中禅寺湖の景色を堪能♪



DSC09467.jpg



ん~ 気持ちいいね~ (o^-^o)

さて、それなりに時間が経ったので、キャンプ場へ向かうことに。

車に乗り込み、スーイスイとドライブしていたら・・・



んぎょーーー! 渋滞!!  ( ̄□ ̄;)



さっきの不思議な思いは、こんなとこで解決。

皆様、こちらの方面へ行かれてたのですね (汗)   

        この先にはあの戦場ヶ原もございますから

でも、目指す菖蒲ケ浜キャンプ場はもうすぐそこ。  

よかったあ~と、一息ついたのも束の間。



んぎょーーー! 駐車場が満車!! Σ( ̄ロ ̄lll)



①



みなさん考えることは一緒なのね・・・  紅葉、きれいだもんね・・・

そして、ここの第一駐車場が満車ということは・・・



ガーーーーーーーーーーン  



国道を またいだ 先にある第二駐車場にとめるということ。

しかも、ここは



DSC08886.jpg



人力が命のリヤカー運搬  |||(-_-;)||||||



そ、そんな殺生な・・・

これ引いて、犬連れて、国道を、オンナひとり、またぐのですか・・・  チーン

き、きつい。 きつすぎる。 

そしてこの超ハードな難関をぶつけてきたのは

たくさんのキャンパーだけじゃないんです。

こやつら~~~  (←すみません でもそんな気分でしたよー)



②



撮影隊!!!



ドラマの撮影やってました。  管理人さんによると、この方々が10台分もの駐車場を・・・

もうしょうがないと気を取り直して設営場所をさがしてグルグルと。

狙っていた場所はすっかり他の方が使っていて

さらに湖が望める湖畔沿いはすべて埋まってたというWパンチ (涙)

                華厳の滝を見てる場合じゃなかった?



DSC09490.jpg



よーやく湖畔沿いの、あの撮影隊が望める場所を見つけて設営開始 (笑)

結構な風の中、カーンカーンとペグ打ちしてたら 

「すみせん、ちょっと音出すのを止めてもらえますか?」 と、スタッフさん。

あんら~ と思ったけど、相棒もナデナデしてもらえたし

撮影が菊川玲さん主演のサスペンスドラマということも教えてもらえたし

なにげにラッキーだったかしらん? (笑)  放映日は未定だそうです



③



そのうちに 「おはようございま~~~す」 と大きな声が。



DSC09485.jpg



女優傘を差してもらって主演女優さんのご登場みたいです。

でも、なんでわざわざ混んでる週末に撮るんだろ?と疑問だったけど

他のキャンパーさんが 「朝の番組やってるからじゃない?」 との言葉に納得。



DSC09479.jpg



ここまでは、監督さんらしき方の「ヨーイ、スタート」ぐらいしか聞こえなかったけど

たまに



④



「この、裏切者っ!!!」 



と、菊川玲さんらしき方の大きな声が響いて、ちとびっくらこきます (笑)



そんな、なんだかよくわからないキャンプ場での昼下がりでした  ( ̄▽ ̄)

この後のお話はまた今度ね~







ご訪問ありがとうございます。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
管理棟でチェックインを済ませて第一駐車場に戻ったら
なんと1台分の空きが!!
猛ダッシュで第二まで走って車を速攻移動。
無事、国道をまたがずに済みました!






 
















日光で紅葉キャンプ ~いろは坂から華厳の滝編~

ど~も☆











週末は紅葉見物を兼ねてキャンプに行ってきましたよ!



DSC09441.jpg



再びの日光です \(^▽^)/

ここは前回も立ち寄ったサービスエリアですが

驚く光景が広がってました!



DSC09443.jpg



まだ7時前だというのに、出店がいくつも出て営業中  (ノ゚ο゚)ノ   

さすが紅葉で有名な日光ですね!

今回のここでのミッションは

前回はパスした日光杉並木までのお散歩!

だったのですが・・・



DSC09444.jpg



目に飛び込んできた 「スズメバチに注意」 の張り紙  w(゚o゚)w

で?   

や~めた (笑)  危険は回避すべし!ですから。

なので、サービスエリア内をウロウロして終了デス  (^▽^;)

道路脇には 「このあたりは渋滞します」 的な看板も出てるし

すごい人が押し寄せそうな気配ですよ。



DSC09448.jpg



さて、一般道に入ると、その気配が現実味を帯びてきて・・・

ついに明智平手前で渋滞にとっつかまりました  (。>0<。) 

さっきのSAで観光案内の方に

この時期は明智平のロープウェイはもう運行していると教えていただいたので

ならば寄ってみよー とワクワクしながら駐車場へイン!



①



動いてないけど?  ( ̄∇ ̄;) 



しかも、動く様子すらない。  チケット売り場のカーテン閉まってるし 汗

売店の方に聞いてみると、普段ならもう係りの人が来てる頃らしい。

でも渋滞してるし、今日は遅くなるかもとのこと。

で?  

や~めた (笑)  

でも



DSC09453.jpg



ここからだって、なかなかの景色ですよ!

ちなみに



②



あそこが展望台。

きっと、すばらしい眺めなんでしょーねー

さて、やっと渋滞を抜け出しましたが

このままキャンプ場にインするのも、時間が早くて気が引けたので  



DSC09458.jpg



華厳の滝へ!   ちょっと寄り道~

相当久しぶりに来たけど、やっぱりきれいですね~

ここは専用のエレベーターに乗って、滝を下から見上げられるのですが

残念なことに、わんこNG   (´_`。)



③



でも、ご安心を。

この建物の右側に、ちょっとした展望台に続く道があります。



DSC09466.jpg



たぶん、エレベーターを使って見るよりは迫力がないと思うけど

それでも



DSC09460.jpg



わんこと一緒に



DSC09462.jpg



この景色が見れれば十分です  ヾ(@゚▽゚@)



おっと! そういえば



DSC09451.jpg



いろは坂の紅葉はまだまだでした。

でも、車窓から望める山々の紅葉はきれいでしたよ!







さてさて、今日はここまで。

また続きは後でね~










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








キャンプナウ!!


快晴の週末、キャンプに来ましたよ♪

気温は18℃


ちょいと風もあるので、夜は冷え込みそう。


キャンプ場は結構入ってます。皆さん、紅葉を楽しみに来たんでしょうねー

私もそのうちの一人ですが(笑)


さて、相棒とお散歩に行きますか!

やっと見つけました!

ど~も☆










先日、首輪をさがしてるって書きましたが



DSC09436.jpg



やっと見つけましたよ~  \(^▽^)/

ハーフチョークのすごくシンプルなデザインです。



DSC09437.jpg



本来の使い方通りに使用すると

やっぱり大きすぎるのですが

トレーナーさんと相談して

両端のリングとリードをつなげて使うことになりました。



①



こうすることでジャストフィット!

これで相棒にちゃんと合図が送れます。



さてさて、その相棒ですがスクール頑張ってますよ (^○^)

なかなか写真はアップできないけど

ふたりで日々精進です (笑)







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
 



大変!

ど~も☆












雨ですね~  

大変ですね~

何がって?



①



歩かないっ  o( ̄ー ̄;)ゞ



本犬も雨だと憂鬱だろうけど

飼い主も相当に憂鬱。



②



だって、そーしないと

うんPが体の中で蓄積されてプ~ンと香りが・・・



③



・・・バレたか?

・・・とにかくお散歩に行かないとさ

・・・ん?

・・・何気に



DSC06627.jpg



赤ずきんちゃんみたいで、かわええよ~  (* ̄m ̄)



ずきんの下は、かなりの呆然顔だけど (笑)



まあまあ、明日は晴れるみたいだし。

気長にいこうや ヾ(@^▽^@)ノ

って、何をだろ?








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村












またもやお買い物♪ これもってキャンプに行きますわよ~

ど~も☆











先日、コットが欲しい~と書きましたが

あれからも、あーだこーだ悩みまして・・・



DSC09393.jpg



買っちゃいました! 



コットじゃないものを!!  ( ̄∇ ̄ノノ"



自分でも驚きの展開?



②



自分にはお昼寝できるようにコットが欲しかった。

相棒には地べたで寝なくても済むようにワンコ用コットが欲しかった。

でも、ワンコ用コットはお値段が張るうえに、乗ってくれるかどうかかなり疑問だった。

でも、人用コットは高さがあるし、これじゃ絶対乗ってくれない。

で、どおするか???



①



中間摂取 (笑)



私も寝れて、相棒も乗れる高さで、お試しように安いもの!

その名もキャンピングベッド!!



DSC09392.jpg



すんばらしい  ヾ(@^▽^@)ノ



きっかけは・・・  夏のビーチによくあるヤツは・・・  よくないですか?

と、おつむよかねーのワタクシが思い出したから (自画自賛 笑)

そして、早速さがして、すぐ購入 (笑)

んで、いざ実践!



DSC09397.jpg



この間のデイキャンで初出動 \(^▽^)/

ま~た荷物増えちゃったけど

とりあえず使ってみなきゃその良し悪しはわからんので

このお試しベッドを使ってみようと思います。



この上でのんびり読書&お昼寝するの、楽しみだなあ~









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村















千葉でデイキャン ~後篇~

ど~も☆









昨日の続きです。

デイキャン当日のキャンプ場は

私が知ってる中では一番の混雑ぶり。



①



私たちがチェックインしたのは午前11時頃。

その頃にはもうほどほどのキャンパーさんたちがいらっしゃいましたが

それからも来るわ来るわ!

木陰になる一帯には、ほぼ隙間なくテントが並んでいましたよ。

天気がいいのも理由のひとつだと思いますが、その他にも・・・



②



全敷地の4分の1を取ってしまうほどの立ち入り禁止区域  ( ̄□ ̄;)

イベントで貸切だそーです・・・



DSC09419.jpg



これが置いてあって、一般キャンパーは使えません (T_T)

当日は子供会の方がその一部を使っていらっしゃいましたが、イベントは翌日。

なんだか、がら~んとしててもったいなかったなあ。



③



ここのキャンプ場は予約が必要なのですが

電話したときには、この貸切のお話はありませんでした。

イベントがある時は前もって教えてほしいですよね~



DSC09423.jpg



さて

お腹も満腹になったことだし、ちょいと相棒のお散歩へ



DSC09418.jpg



ここはワンコ料金をしっかり徴収されますが



DSC09413.jpg



ドッグランがあります \(^▽^)/    

小型犬用と、そーでない用の2つあるので

大きいワンコが苦手な小さいワンコにも安心かな?

あとは・・・ ふたたびの・・・



④



ぽぽちゃ~ん♪   ではありませんが (笑)



ウサギさんたちにも会えますよ (o^-^o)



DSC09429.jpg



今回  着火はあまり上手くいきませんでしたが (汗)

秋の空の下、いただくごはんは美味しく

広々としたところで一日を過ごすのは、本当に気持ちよかったです ヽ(*^^*)ノ

またリベンジに行きたいと思います! (しつこい? 笑)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






☆あとがき☆
読書をまったり楽しもうと企んでいましたが
またもや着火に手こずり時間がなくなってしもうた(涙)
次回こそ!





















千葉でデイキャン ~前編~

ど~も☆









週末はオナゴばかりで、デイキャンに行ってきましたよ \(^▽^)/

そおです! リベンジDEデイキャンです!!   ちぃとリベンジばっかのよーな気もするが・・・

なにを再挑戦してきたかと申しますと



①
                    *これは前回の写真です


デイキャンの王道 バーベキュー (笑)



まあ~ 前回は炭に火がつかなくて四苦八苦  (≧m≦)

焚火台はボーボーなのに、肝心なバーべーキュー台の方がチョロチョロ火。

管理人さんに自転車の空気入れを借りて

シューシュー空気を送り込んでやっと肉にありつけた、という散々な結果であったのさ。



②



そんな訳で、秋の日にバーベキューを堪能しようと

前回と同じ場所 「森のまきばオートキャンプ場」 へリベンジに行ってきました!


それで今回はどおなったかと申しますと



③



前回よりは・・・   マシ・・・   ( ̄Θ ̄;)



新品の炭を買って (前回はどうも湿気てたらしい)

あのゴッーーーと火がでるやつ (名前忘れた) も買って、それで着火。

「お~ いい感じ♪」 と思ってましたが、炭が赤くなるまでやらなかったので

どんどん火力が落ちてった・・・ ( ̄_ ̄ i)



④



いやいや。 気合で焼きます!



⑤



気合が入りすぎて? 鉄板の方は焦げたけど  ( ̄∇ ̄;)

でも、ちょっとぐらい変なことになったって

なんででしょーねー  お外で食べると美味しいのよね♪



DSC09410.jpg



相棒も今日はご馳走!

ラム肉ですよん!

「味わって食え~」 なんて言われてたけど

そんなの無理。 あっという間に平らげちゃうんだから (笑)



DSC09416.jpg



最初はちょっと風が強かったけど

とっても天気がよくて、ほんとにキャンプ日和。

森まきさんは3回目の利用だったけど

これまでで一番の人出だったと思います。



そんな場内のお話はまた明日ね!










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村































再会キャンプ ~みんなまとめて天日干し編~

ど~も☆








さて、粘ったおかげで11時頃には晴れ間が広がりました \(^▽^)/


DSC09348.jpg


あ~ よかった~~~~

これから一気に乾燥です!

表皮も


①


中身も


DSC09354.jpg


ついでにコヤツも


②


うっちょ~ん。

これ以上、こんがり真っ黒になったら困るので?


DSC09350.jpg


ず、ず、ずいーーーーっと、 タープ下に移動してもらいました (笑)

どおです? ねーさん。


③


うれしゅーございますデス。

でも、ちょっとばかり遅かったかしらん?


DSC09353.jpg


すでに茹であがり気味だったらしい (^_^;)

さて、あとは太陽が乾かしてくれるのを待ってるだけなので


DSC09359.jpg


恒例のボール遊びといきましょか。

6月にここにお邪魔したときは、キャンパーさんは4組のみ。


④


今回は、自分が利用した「北の丘」だけでも4組いらっしゃいましたが

それでも3連休の割にはガーラガラ。


⑤
      *もう2組ほどお帰りになった後なので、さらに広々状態です 笑


だから、相棒ともゆっくり遊べるね (o^-^o)


DSC09367.jpg


ちょっとした炎天下の中を遊んでいたら (笑)

天日干しのテントさんたちは、すっかり乾燥しきったので片付けて


DSC09370.jpg


最後にちょっとキャンプ場の外へお散歩に。

でも蚊が多くて早々に退散 (・Θ・;)

そして・・・ 最後の最後に向かった先は・・・

DSC09375.jpg


やっぱり・・・


⑥


ポポちゃ~~~~ん♪

管理人さんが不在だったので、代わりに?

ポポちゃんにご挨拶をして、今回のキャンプは終了です!



今度こそ、今度こそ! 涼しいときに来たいです (笑)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






























再会キャンプ ~大事なオケツがー編~

ど~も☆







ポツポツ・・・・・・・・



んげーーー  雨まだ降ってる  (|||▽||| )



撤収の朝に雨が降っているのは初めての経験。

ねーねー 雨降ってるよー


①


ビニール袋撤収か・・・ 憂鬱だな・・・

と、うなだれている私をよそに


②


ん?


③


珍しく


④


起きる気マンマン?


⑤

な、訳ないか ( ̄∇ ̄;)  期待したワタシがバカだった?

それもそーよーねー


DSC09316.jpg


寝室内はチョー快適温度♪

まだまだ、ゆっくりしてなはれ。

天気予報を確認すると、雨は午前中には止んで晴れ間も出てきそうな感じ。

ありがたいことに、ここのチェックアウト時間は午後2時。

しかも東北道は午後4時頃からの渋滞予測。


DSC09321.jpg



粘るぞぉ~~~~~~~ (笑)



太陽を待っている間に、ちょっとキャンプ場のご案内を。


DSC09372.jpg


まずは


DSC09338.jpg


管理棟。 でも、管理人さんがいるとは限りません (笑)

それと


DSC09337.jpg


雨の日の、管理棟の階段には要注意!

わたくし・・・ 思いっきり・・・ すべりまして・・・



オケツに大アザをこさえましたわっ  (|||▽||| )



管理人さんに 「さすってあげられないから自分でやって」 と言われました・・・  チーン


えっーと、次! 次!!


DSC09374.jpg


トイレと炊事棟。

トイレは男2女2で、水道は3つ。  ちぃと少ない

お湯は出ないけど、今のところいっつも暑いから困ったことないっす (笑)

あとは・・・

特になし! (笑)

そこがここのいいところ。 自然たっぷりの、草地のキャンプ場です。


DSC09346.jpg


おっと! 太陽が顔を出してきましたよ!!

いい感じデス  (*^^*)



さてさて、狙った通り乾燥撤収できたかどうかは

また明日のお話ね。









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




















再会キャンプ ~予想外です編~

ど~も☆







公園からキャンプ場に戻ってきましたよ。

すると・・・


DSC09285.jpg



びっちょり  ( ̄□ ̄;)


マイテントが濡れているではあ~りませんか!

どうやら、お出かけ中に通り雨があったようです。

でも同じ那須なのにね~ 

公園だって、車で10分足らずのところなのにね~


DSC09288.jpg


雨が大嫌いな相棒にとっても

そんな犬を引き連って歩かなきゃいけなくなる飼い主にとっても

雨に当たらなかったということは、感謝感激雨あられなのデス (おおげさ? 笑)

そんなありがたい気持ちを胸に、ちょっと遅めのランチをとっていると・・・


DSC09287.jpg


青空~~~  ヾ(@^▽^@)ノ

でも


①



あ、 あぢい~~  ( ̄□ ̄;)



時計が直射日光をガンガンに受けていたので

この数字になっちゃったと思うのですが

それにしても、想像以上に暑かったのは確か (汗)

6月に来た時に 「涼しくなったら来ようね~」 なんて相棒に言ってたのにな・・・





ハイ、すみません・・・



さて、お腹もふくれたら、まったりタイムですよ~ (o^-^o)

今回のお供は


DSC09295.jpg


って、数ページ読んだところでダウン (汗)

午前中の公園で、相棒のグルグル回転に付き合っていたら

どーも目を回したよーで・・・ 軽いめまいが・・・ (大汗)



大事をとって



おやすみなさ~い  (*´Q`*)



お風呂に行くまで寝てました (笑)



んで、 起きたらこんな感じ。


DSC09294.jpg


んー やっぱし、暑い ( ̄_ ̄ i)


んで、お風呂から帰ってきたら、こんな感じ。


DSC09302.jpg


真っ暗。   散歩と昼寝とお風呂しかやってないけど 汗


あとは、ごはん食べて寝るだけデス。  なんてステキ


やっと涼しくなったし


DSC09304.jpg


それでも19℃。  持参したフリースやブランケットの意味は 汗


そしたら・・・ ポツポツと・・・ 雨・・・

そのうちに・・・ 本降り (|||▽||| )

でも 「午後から雨」 が 「夜から雨」 になったのでよかったよかった♪


DSC09306.jpg


今度こそ、読書を楽しむぞ! と意気込んで寝室に潜り込みましたが


睡魔に負けた  ( ̄∇ ̄;)


結局、雨の音を子守唄に


おやすみなさ~い (笑)


でも、こんな早寝ができるのもキャンプのいいところよねん♪

この続きはまた明日ね!








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆ちょこっとグチ☆
ほんとはね、雨の音だけを子守唄にしたかったのに
途中から来た若者軍団がうるさいこと。
特にずーっと音楽をかけていて
止めていたのは、管理人さんに注意された後のわずかな時間だけ。
結局、日付が変わった頃に目が覚めたときも
まだ音楽かけたまま騒いでた。
いろんな人がいろんな思いで集まるキャンプ場。
ルールを守る。周りの人に迷惑をかけない。
これだけは最低限守っていきたいですよね。




















再会キャンプ ~ワン散歩には最適編~

ど~も☆









設営が終われば、いつものようにお散歩タイム。


DSC09261.jpg


でも、いつ雨が降り出すかわからない。

雨が降れば、歩かなくなる相棒  (^_^;)

だから?

ちょっと早めにちょいくらお出かけ~  ヾ(@^▽^@)ノ


DSC09263.jpg


ここは前回も訪れた公園。

滝あり


DSC09265.jpg


川あり   流れが早すぎてインはできませぬが


②


動かないワンコあり  動かないにゃんこや魚もいましたよ


DSC09270.jpg


の、のんびりお散歩するにはちょーどよい公園デス♪

だけど、そんなまったりムードをかき乱す方たちもいらっしゃる。


①


ガッツキすぎの鯉  ( ̄_ ̄ i)


そばに寄っただけで、大きな口を開けて来るわ、来るわ!

もう一枚写真をとったけど、あまりにグロイので削除しました 怖すぎ・・・

でも、この公園の一番の好きなところは


DSC09278.jpg


この広々とした芝生!


水はけがよさそーで、凸凹もなく・・・ キャンプにはうってつけ! 

だと思うんだけど、残念ながらここは運動広場。

そこで体育の日を前に相棒も


③


相棒流、前屈 (笑)

この綺麗な芝生の上でまったりするのもええよ~~~~


DSC09275.jpg


しばし、のんびりした後、キャンプ場へ戻ろうと車に乗りましたが

ふと思い立って、キャンプ場とは反対方向へハンドルを切りました。


DSC09282.jpg


いわゆる 「那須の観光地」 に行ってみました。 というより通り過ぎてみました

国道の両脇にいかにも観光地らしい建物が点々と続きます。

ちょうど道の駅の前まで来たときには、ちょっと渋滞。

Uターン後に通ったときは更にひどい渋滞になっていたので

お昼頃に行かれる方はご注意を。

でも、1本、道を隔てると

DSC09281.jpg


両脇を木々で囲まれたまっすぐな一本道。

この日は生憎の曇り空だったけど

晴れた日にドライブしたら気持ちいいだろーねー



さあ~て、キャンプ場に戻ってからのお話は

また明日!









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆ご報告☆
かねてから不調だったマイパソコン
ついにご臨終のときを迎えているよーです (T T)
なるべく早く買うつもりだけど
それまで更新が変なことになるかもしれません。
でもちゃんとアップするつもりなので
見にきてねん (o^-^o
)











再会キャンプ ~会いたかった編~

ど~も☆







週末はキャンプに行ってきましたよ \(^▽^)/

どこ行こうかな~と考えて・・・

そうだ! 那須に行こう!! あの方に会いに行こう!!!

って、東北道をひた走る!!!!

がっ!


①


ラジオから聞こえる 「午後から雨の予報です」


な、なんで?  ( ̄□ ̄;)


確か、曇りの予定では・・・? (大泣)

でも、もう出ちゃったものは、しょーがない。

行くしかないっしょ。 会うしかないっしょ。


②


ポポちゃんに~~~~~~♪♪♪


お久しぶりね~  元気だったあ?


③


そーでこざんすか・・・  (いつもの妄想会話です 笑)

でも、なぜだか相棒が


⑥


興味がないらしい  ( ̄_ ̄|||)

6月にここ、那須たんぽぽ村キャンプ場にお邪魔した時は

ぽぽちゃんに会いたくて会いたくて

しつこいっ! と、ワタクシに突っ込まれるほど会いに来たのにねえ。

   その様子はこちら→孤高のアイドルぽぽちゃん編


これも、スクールでの勉強の成果かしらん?

さて


DSC09262.jpg


空は相変わらずどんより。

ちゃちゃっと設営しちゃわないとね。

前回の湖畔キャンプでは、節約のためDEKAテントにしましたが

今回は・・・


④


リベンジDEタープ!


回を重ねるごとに、なぜか下手っぴになっていたタープ設営。

結論としては 「勉強のし直し!」 ってことで

取説を読んで、動く取説(SPの動画サイト)を出発前に再度確認して


いざ!!!


DSC09258.jpg



努力は人を裏切りませんでした (笑)


どーです? どーです??

ちょっとばかりのたるみはあるけど、超スムーズに設営できましたよ ヽ(*^^*)ノ

やっぱり、人生イツデモ勉強デスネ


⑤


雲の切れ間から陽が差すと、ちょっと暑かったけど

でも、やっぱりもう秋ですね♪

大汗をかくことなく、設営終了です!

あとは、いつもの・・・




って

この続きはいつものごとく、また明日ね~ (笑)







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
やっぱり広々としたところで張るタープはいいね~






キャンプナウ!!


ど~も☆


昼間に更新するのを、すっかり忘れてました(汗)

キャンプに来てますよ!

思った以上に気温が高い。只今19℃

でも、やっぱり夜風はめっきり秋で気持ちいい♪

さがしてます・・・ 立ち上がれ日本犬!

ど~も☆








更新がちいと遅くなりました。



さて・・・

ここ数日、探しまわってます。



①



首輪を。

普段は胴輪愛用者の相棒。



moblog_d526cbe1.jpg



でも、最初は首輪を使ってたんですよ。

途中で胴輪に変えた理由は

お散歩中に スッポーーーン!! ( ̄ェ ̄;)

絶対に抜けない胴輪にすぐ変更!



DSC09141.jpg



でも、スクールに通いだして、やっぱり首輪を薦められました。

すでに持ってる首輪は中型犬用なのに、なぜかサイズが合ってないとのことで

探し始めたわけです。

でも、これがなかなか見つからない (´_`。)



DSC09243.jpg



やっと見つけたこの首輪も中型犬用なのにサイズ不適合。

そんなにお値段が張らなくて、デザインもそれなりによくて、サイズばっちりが



ないっ (≧m≦)



そもそも置いてある商品がほぼ小型犬用というショップも多い (涙)


DSC06488.jpg



日本なのに、日本犬に合うものがないなんてーーーーー

って、嘆いてる? 今日この頃です (笑)




頑張れ! 日本犬!!!











ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








 










たまには "The Woman"

ど~も☆










たまには乙女チックに



DSC09048.jpg



あんよを揃えて遊んでみた。

おなごの本領発揮?



でも、普段やらないことをやると疲れるんですかね~



DSC09123.jpg



寝た  ( ̄_ ̄|||)



でも・・・



DSC09122.jpg



とりあえず、あんよはクロスで (笑)





顔がちょっと引きつっているのが気になるけどねん (;^_^A










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






キャンプ場選びのアレコレ

ど~も☆







今週末は3連休。

南の方に発生した台風は

今のところ日本列島を直撃しなさそーなので

なんとかキャンプに行けそう (o^-^o)



③



結局、9月も1回しか行けなかったしな~  (この写真のとこだけ↑)

ちょっとした? へたれキャンパーなので

天気が悪いと、まんず行かない (^_^;)



DSC06884.jpg



山登りから外遊びにはまったので

「天気が悪いと命にかかわる危険がある」 という認識が強いのが原因かあ???



でも悩ましいのがキャンプ場選び。



DSC08231.jpg



相棒も自分も楽しめるところがいいっ!!!

なおかつ



DSC06178.jpg



なるべく渋滞がないとこ!

あるなら (ってか、ないとこなんて、ないと言っていいけど 汗)

早出するから、チェックイン時間が早いか、もしくは寛容なとこがいい。



DSC07250.jpg



そして、広々としてて、芝生ならサイコー \(^▽^)/



それは・・・



どこ???  ( ̄∇ ̄;)



DSC08118.jpg



先月でキャンプ歴丸一周年を迎えた

まだまだ初心者キャンパーのワタクシ。

情報量が少なくて、毎回大変です (^_^;)



さあ~て、 そんなこじんまりした情報を駆使して

週末はどこに行こうかな~~~~









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






重症デス

ど~も☆








何事も全力疾走の我が柴犬さん。



①



おもちゃのタオルの平均寿命は約2か月。



ぬいぐるみの目や鼻が取れるまでなんて、あっという間。



DSC09050.jpg



そして遂に。



②



内臓破裂 ( ̄∇ ̄;)



お腹を押すとプーと鳴る 「内臓」 が飛び出しちゃった (汗)



DSC09216.jpg




流石です。



DSC09219.jpg



可哀そうなライオン丸。



でも、大丈夫。



入院し、内臓を戻され縫合されました (笑)



またヤツに振り回されるために (;^_^A



がんばれー ライオン丸!











ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









スクールで待ち受ける相棒と私の試練

ど~も☆






スクール初日はテンパリすぎて

教室の外から見守る私の存在に

まったく気付かなかった相棒 (;^_^A



DSC09141.jpg



でも、余裕が出てきたのか? 私の姿を探すようになっちゃってきて



②



うぇーーーーーーん (´_`。)




そんなんで、どーする!

ふたりで頑張るのだー!!

っと、その場から立ち去ります。。。

でもね

その分、お迎えに行ったときの喜びようったら (o^-^o)



③



喜びの再会 \(^▽^)/



①



人生は出会いと別れの繰り返し・・・

違うか (笑)

でも、ふたりで頑張ってますよ~~~~ 








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




