相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相棒なりの暇のつぶし方?

ど~も☆








ホームセンターにて。



②



あっ・・・・ ( ̄□ ̄;)



やっ、やめなさいっ!



②



お利口さんね~~~~~ 



今日はこれで終わりですね~~~~



短くてすみませんね~~~~~



またですね~~~~~






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
相棒のアメ車もガリガリ跡くっきりありますね~~~ 






次に狙っているキャンプ道具*ついでにワンコ用も♪

ど~も☆








ちょこちょこ買っちゃってるキャンプ関連グッズ。

①

また最近、頭から離れないモノがあります。

それは・・・

DSC09200.jpg

コット!

これまでは見向きもしなかったモノ。

なぜなら、落ちそうで怖かった (;^_^A

しかも、相棒と寝るのに、自分だけベットというのがイヤだった。

DSC08311.jpg

だから、マットとか色々使って下からの冷気を遮断して寝てた。

でも最近思う。

これから迎えるキャンプシーズン (私にとって夏はオフシーズン 笑)

DSC06183.jpg

DEKAテントの場合、コットの方がスペースの有効活用になるんじゃない?

いくらDEKAテントと言っても、ファミキャンではないのでそんなには広くない。

その中に寝室を作り、テーブルを置き、イスを置き、ストーブを置き

更には自称キレイ好きな私は、物を地べたに置きたくなくてベンチも使ってる。

DSC08919.jpg

えーっと。 


いっぱいいっぱいデス  ( ̄∇ ̄;)


だったらコット寝にしてしまえば

寝室いらないじゃーん。

ストーブの暖かさも届きやすいじゃーん。

もっと広く使えそうじゃーん。

って、思ってるんだけど、どおなのかな・・・

DSC06535.jpg

もし、コットで寝ることにしたら

相棒用にワンコ用コットも買うつもりだけど・・・・

乗ってくれるかどうか、かなり微妙・・・

なんつったって、前例がありますから・・・

DSC07914.jpg

意地でも乗らない冷却マット ( ̄ェ ̄;)

しかも、ジェルマットタイプの冷却マットに乗ってくれなかったので

翌年にこのハードタイプを買ったのに、この拒絶ぶり  ( ̄□ ̄;)



頑固ッス!!!



どーしーよーかなー

う~~む~~~

しばらく悩みそうです (笑)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いします♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
高さの低いコットが希望なんだけど
ショップのスタッフさんによれば
そーいうタイプは組み立てが面倒か
すっごい力がいるものばかりらしい・・・
悩ましいのお~~~






初登校は・・・ 頑張れ~

ど~も☆




先日、スクールに通うことをブログに書きましたが

飼い主様のご都合により延期とさせていただいておりました  (^_^;)

がっ! ついに解禁!!!

DSC09141.jpg

始まりました、 お勉強の日々が \(^▽^)/

人は大好きな我が柴犬さん。

トレーナーさんに連れられて教室へイン! (ここまではスムーズ)

がっ!

②

普段とはまっるきり違う状況に

耳は裏返り、ピーーーーーン  ( ̄∇ ̄;)

③

明らかに、テンパッてます・・・

明らかに、いっぱい、いっぱいです・・・

DSC09145.jpg

だから

外から見守っている私の存在にもまったく気が付かない |||(-_-;)||||||

④

かつてないほどのスピードで脳みそフル回転させるも 

相棒の限界を超えてしまったよーで・・・



キャパオーバー  シャットダウン  ( ̄_ ̄|||)



大丈夫か???  

でも・・・




がんばれーーーーーーー!!!







相棒共々、応援よろしくデス (o^-^o)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
教室の外から見守るワタシ・・・
頑張る姿に涙・・・
じゃなくて、結構おもろかった!
笑ってしもうて、ごめんよ~ 相棒




ワンコにも楽しい木更津アウトレット

ど~も☆






今回の木更津アウトレット行きは、急に決めたことだったので

どんなショップが入ってるかなんて調べていなかったさ。

ぐるりと一周してみて、「おっ♪」 と思ったショップはこれだけ~

⑥

でも、なんでモンベルって、アウトレットモールにあるのに

通常価格品売り場の方が広いんだろ??? 

⑦

マジよ、マジよ、大マジよ~ 

それなら通常のショップの方でも、アウトレット品を置いてくれればいいのに~

って、いっつも思ってるのは私だけかしらん?

さて

木更津アウトレットは三井系。 つまり、ワンコ連れで入れるお店があります ヽ(*^^*)ノ

DSC09164.jpg

だから、ワンコ連れの方も結構いらっしゃるし

あんまり広くないけど、こんな施設もありましたよ。

①

正式名称は

DSC09190.jpg

飼い主さんもワンコも気兼ねなく休めるところがあるとイイですよね (o^-^o)

ドッグレストには、ベンチがいくつか置いてありましたが

②

すべてが愛犬家向け? (笑)

そしてこんなとこにも。

③

ここにリードを繋げておけて便利♪

⑤

ヤツの場合は、それで安心という訳にはいきませぬが・・・ ( ̄_ ̄|||)

でもショッピングも後半になると

⑧

スリーピングモード。

ってか、カバーを閉じちゃったので、諦めたという方が正しいかもだけど (;^_^A

そしてワンコだけではなく

ここにもお疲れモードの方がおひとり・・・

④

パンチラならぬ、オムチラなお猿さんもいらっしゃいます (笑)

いろんな意味で楽しい木更津アウトレット。

みさんもいかが~ \(^▽^)/

ちなみに、駐車場に戻った頃には・・・

⑨

ポツポツ降りだしました。

急な予定変更だったけど、楽しい土曜日になりました~ (o^-^o)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
















キャンパーからショッパーへ♪ 海を渡ってお買い物♪

ど~も☆







週末はキャンプに行く気マンマンでしたが、当日の早朝に急遽変更 (◎_◎)

だって、金曜日夜の時点での予報から一変

日曜日なんて午前中から雨の予報に変わってる (|||_|||)


さよ~なら~ マイ・キャンプ・ウイークエンド


で?


①


こんにちは~ マイ・ショッピング・ウイークエンド (笑)


もうお出掛けモードに入っていたので

とりあえず? ポッとひらめいたこの場所へ行ってきました (o^-^o)

こちらのアウトレットは初めて訪れましたが、すっごく買い物がしやすかったです!

②

佐野、御殿場、入間・・・ などなど、関東圏のアウトレットは行っていますが

ここが一番いいかも♪

まず2階がない。

③

アウトレットでのお買い物には必需品の相棒の車。

2階へ上がるのは至難の業。 (エレベーターがあっても数がとっても少ないしね~)

だから平屋建はありがたい。

あと・・・ 説明が難しいけど、ごちゃごちゃと通りがない (わかります? 笑)

④

だよね・・・ |||(-_-;)||||||

えっーと。 

建物の建て方がシンプル。 だから例えば時計回りに1周すればすべてのショップがみれちゃう。

アウトレットによっては通路が入り組んでいたりして、すごく見にくいけど、それがない。

いいわ~~~ (o^∇^o)ノ

⑤

あとは、駐車場が無料! 

これは郊外のアウトレットには多いのですが

幕張などはきっちり料金を取られます (≧m≦)

それに広いので、空いてるところを探してウロウロすることもありませんでしたよ。

それに

DSC09170.jpg

予想外にもお買い物中はこんなに晴れていて

なおかつ気温も低め。

素晴らしいショッピング日和でしたわ ヽ(*^^*)ノ





今回ばかりはマジでキャンプに行かなくて良かったと思いました。

だって・・・

日曜日は朝から雨だったし、しかも微熱が ( ̄∇ ̄;)

今朝も風邪薬服用です。

夏の疲れが出る頃。 みなさまもお気をつけあれ。





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






















キャンプナウ!のハズが


今朝になって、天気が悪いから急遽変更。

そんで

お買い物中♪

そんで

なぜか晴れてる。。。

どっかの中心で愛を叫ぶ

ど~も☆







ちょいくらお出かけデス (o^-^o)


①

こ、怖い  ( ̄□ ̄;)

苦手な車に乗せられ、テンションガタ落ちの我が柴犬さん。

②


ここに着くまではね (o^-^o)


③


動物病院!

相変わらず病院が大好きな珍犬相棒 (・Θ・;)

中に入りたくてウズウズ&そわそわ。

だけど駐車場にINした途端に、横からスッと現れた先客さんがいらっしゃって・・・

④

よって

外待ち (笑)

でも、そげなことで大人しく待っていられるわけもなく

⑤


覗き見  ( ̄∇ ̄;)

さらに


⑥


深く、 覗き見  ( ̄ェ ̄;)



先客さんが診察室へ入ったのを確認してから

中へ入っていくと・・・

⑦

今度は、呼ばれてないのに診察室へ一直線  Σ( ̄ロ ̄lll)


こらあーーー! 待たんかいっ!!!!!


もちろん診察中の獣医さんは

いくら相棒がバタついても、暴れても、ラブビームを送っても

無視。  (当たり前っすから)

⑧

そんな獣医さんを、心を入れ替えて儚げに待とうと決めたのか?

よーやく落ち着いてきた。

DSC09070.jpg



はずだった・・・



⑨






・・・ そんなもんです  ( ̄_ ̄ i)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょっこらクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

























被災動物のボランティア活動に参加してきました ~後編~

ど~も☆





昨日はリンちゃん一色でしたが

私が触れ合ったワンコはここにもいるのですよ~

①

そげなお顔をしなくても・・・ ( ̄ェ ̄;)  

一昨日のブログで、ちろっと登場したワンコですよ~

この子は飼い主さんからお預かりしているので、名前は伏せておきますね。

②ー①

部屋に入った直後はテンションアップで飛びついてきたりするのですが

そのうちゴロ~ンと横になったので、マッサージを始めたら

ウトウト・・・ (* ̄∇ ̄*)

でも、ちょっと手を止めたりすると

③ー①

脅迫されます (嘘)

あー みんなイイ子だわん♪

さて、この日は掃除やお散歩の他にも

支援物資の仕分けや片付けなどの作業をお手伝いしました。

④

この日も結構暑かったので、エアコンのない所で作業をすると

汗ダラダラ (≧m≦)

⑤

真夏だったら、人もワンコもゼーゼーものでしょーねー 

ここのシェルターでの作業は17時で終了。

でも、その前に締めのお散歩!

ワタクシは迷わず

⑥

リンちゃんをご指名 ヽ(*^^*)ノ

でも意外や意外!

お散歩になったら元気もりもり!

引っ張る、引っ張る~ (o^-^o)

でもね、そこは優しいリンちゃん。 人を引きずるほどは引っ張りません (当たり前? 笑)

その楽しいお散歩もあっという間に終わってしまって

⑦

りんりんコンビも解散です (´_`。)

う~ 元気でね~  リンちゃん♪

リンちゃんをはじめ、新しい家族を待っている子たちに

一日も早く幸せな日々が訪れますように。





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
今回のこの活動を通して、いろんなことを考える機会をもらいました。
ワンコからもそうですが、同じボランティアの方々からのお話も
とても勉強になりました。
参加してホントによかったです 
どうもありがとう~ (o^-^o)



































被災動物のボランティア活動に参加してきました ~最強コンビ誕生?篇~

ど~も☆





さて 「ふれあいの時間」 です (o^-^o)

①ー①

はい、バッチシ触れ合ってま~す (笑)

この子は柴犬MIXの、リンちゃん♪

りんこだけにリンちゃんのお世話です (笑) りんりんコンビよ~ (○゚ε^○)v

②

黒柴さんみたいでしょ。

とっても、とっても、とっても、とっても

③ー①

お水大好きな女の子です (*・ε・*)

じゃ、なくて   (でもトイレの数からしても、それは当たってるみたいだけどね 笑)

⑥ー①

近づいても、の~んびり、お~っとりしてて

体を触っても怒らないし、本当に優しい子です ヽ(*^^*)ノ

でも・・・

なぜか・・・

④

すぐケージの中へ入っちゃう (T_T)

でも

すぐUターンして

⑤

この体勢  ヾ(;´▽`A``

なんで? (笑)

⑦

でもホントにおっとりしてる女の子ですよ~

普段、相棒と接しているので、その違いに唸るばかり (笑)

でもどこか同じとこがないかしら~ って探してみたら

あった!

⑧ー①

プリケツ (* ̄∇ ̄*)

やっぱり柴犬さんはオケツが命だからね♪ (ホントか?)

相棒だとご自慢のプリケツもお触り放題だけど

さすがにそれは控えました (^_^;)



この優しい優しいリンちゃん。

新しい飼い主さんを募集中です!

いい家族に出会えるといいな~






ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

























被災動物のボランティア活動に参加してきました ~たぶん前編~

ど~も☆






週末は、東日本大震災で被災したペットのお世話をしに

シェルターへ行ってきましたよ!

朝は4時半起き。 5時半出発。

キャンプ並みです  (;^_^A

さすが3連休。 渋滞に巻き込まれながらやっと到着。

③

シェルターはこの建物の中に併設されています。

場所は・・・    秘密 (笑)

スタッフさんに 「ブログで紹介してもいいですか?」 って聞いたら

「多分、大丈夫だと思うけど・・・」 というお返事。

責任者は別の方らしく・・・ 念のため、名称等は伏せておきますね。

①

門をくぐって進んでいくとシェルターが見えてきます。

「仮」 の施設なので、やっぱりすべてプレハブですが

エアコンも設置されていて、ワンコたちも快適に過ごせている感じです (o^-^o)

④

まずは朝礼からスタート。

現在、犬5頭、猫3頭。(数は以前に比べてかなり減ったそうです)

この子たちのお世話をするにあたっての重要事項が言い渡されます。

いくつかあったけど、特に印象深かったのが 「絶対に逃がさないこと」

飼い主さんからお預かりしているワンコもいるから当然なのですが

「離れちゃったら、まずもう二度と戻ってこないと思ってください」 と。

⑤

確かにそうですよね。 

飼い主ではないのだから、名前を呼んだってきっと戻ってきてくれないもんね。

相棒との生活でそんな緊張感を持ったことがないので

なんだかちょっとショッキングでした。

さて、朝礼が終わるとニャンコとワンコ担当に分かれてお掃除。

⑥

こちらは犬舎。

左側の茶色いドアーの向こうに1頭づつワンコが過ごしています。

ワンコをお散歩に連れ出している間に、他の人がお掃除。

掃いて、除菌して、拭きあげる。 これが基本みたいです。

私は掃除のお手伝いをした後、他のボランティアさんとこの子のお散歩へ。

⑦

かわええ~ ヽ(*^^*)ノ

とっても元気で人懐っこいワンコです♪

でも誰もがどのワンコにも接することができるわけではなく

扉の向こうの姿を見ることはもちろん

外から声をかけることも禁止されている子もいました。

⑨

ワンコそれぞれの性格をスタッフさんがちゃんと把握していて

いろいろ接し方についても指示が出ます。

お散歩ではおしっこやうんPの回数もちゃんと報告するし

ど素人の私からすれば 「徹底した管理」 という感じがしました。

⑧

右側の建物には簡易診療所みたいなスペースがあって

獣医さんも定期的に来られてるみたいです。

やっぱり健康管理はすごく大事ですもんね。

⑩

さて、一通りの作業が終わったら・・・

「ふれあいの時間」 です!

ここでは、ワンコの部屋に入って一緒に遊べる時間があるんですよ~ \(^▽^)/




その楽しい楽しいお時間のお話は・・・

また明日ねん! (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








































振り替え休日

ど~も☆





来てくれた方、すいませ~ん。

今日はブログも振り替え休日で~す (;^_^A

相棒は今日  休日で~す (笑)


                                   *証拠写真
①


カメラを持って近づいたら

スヤスヤお顔が、引きつりお顔に  ( ̄∇ ̄;)

口元が何気にムキっ歯体勢に入ってるところが哀しいッス。


ほんじゃね~ \(^▽^)/








こんな記事でもよかったらクリックしてねん♪
よろしくです~
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村










湖畔deキャンプ♪ ~キャンプの締めはやっぱり・・・?編~

ど~も☆






翌朝

①

再度

②

起きる気はないらしい (汗)

まあ、いつものことだけど。

テントの外へ出ると

③

ちゃんと乾燥撤収できそーです (o^-^o)

身支度を済ませ (例のコンセントが大活躍 笑)

相棒の様子を見てみると

④

珍しくご飯でもないのに起きる気マンマン (笑)

「んじゃ、お散歩行こうか?」 とお声かけすると

⑤

出てきた

⑥

ハイ、行きましょー

⑦

ん?

⑧

・・・ ど、どーぞ、ごゆっくり  ( ̄ェ ̄;)



さて、相棒も顔を洗ったところで?

⑨

この辺りは昨日の豪雨で一面水たまりでしたが

DSC08984.jpg

もうこんな状態。 

水ハケはいいみたいですよ。

⑯

でもホントにキャンプ場での朝って気持ちいいよね~ (o^∇^o)

午後のまったり感も好きだけど、朝の静寂に包まれた感じもすごく好き♪

DSC09003.jpg

これで撤収作業をしなくてよければ、もっとのんびりできるのに (笑)

さあ~て

そろそろ、そのお片付けに入りますか。

⑪

「お前も頑張れよ!」 って言えないのがツライ (^_^;)

いっつもゆっくりやりたいから、早々に撤収作業をスタートするのですが

ここでは特に早めに始めないと

⑫

これが待ってるから (笑)

橋を越え、管理棟を超え、やっと辿り着く駐車場。

荷物を車に詰め込んで、また管理棟まで、えっちらおっちら ( ̄_ ̄ i)

⑬

やっとの思いで? 作業を終えて、チェックアウトして

出発前に、クローズしている誰もいないサイトで遊ばせてもらって

⑭

相棒がボールを追いかけなくなるまで遊んだら

最後に男体山をバッグに記念の1枚を・・・

⑮

なんで?  ( ̄ェ ̄;)






そんな尾っぽかじりの相棒との

楽しい楽しい湖畔deキャンプでしたあ~ ヾ(@^▽^@)ノ






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
リヤカー引かなきゃダメだけど
それでもここのキャンプ場は気に入りました♪
またぜひ利用させていただきたいと思いま~す!















































湖畔deキャンプ♪ ~恐怖の夜編~

ど~も☆






もうすっかり夕方。

DSC08968.jpg

お風呂から戻ってきた頃には、もう真っ暗でした。

さあ~て、そろそろ相棒とご飯ですね、と思ったら

①

隣のファミリーさんから、おすそ分けをいただきました (o^-^o)

チーズの燻製とか、ししゃもとか。

美味しかった~♪  どうもありがとうございました♪♪

相棒もご飯を食べ終えて、さあ後片付けと思っていたら・・・





ドッカーーーーン!!! 

ザザザーーーーーーーーーーーーー





ひゃあーーーーーーーーー!!!!!






雷雨です (汗)

降り出したと思ったら、みるみる豪雨に ( ̄□ ̄;)


キャンプ場ではこんな激しい雨にあったことないし

なんといっても雷がハンパなく 怖いっ!!!

不運なことに、ここはオート不可。 車にも逃げ込めない。

かと言って、あの東屋まで走っていく勇気もない。


出来ることと言えば・・・

まわりのキャンパーさんの行動観察と祈り |||(-_-;)||||||


最初はタープの下にいたキャンパーさんたちも、諦めて寝室に潜り込んでる。

幸い風はないのでテントやモノが飛ばされる心配はなさそうだけど

いつでも避難できるように、レインウェアを来て待機。


だいたい30分ぐらい経ったころかな。

よーやく生きた心地がしたのは。

雨も弱くなり、なんといっても雷が去って行ったので一安心。


怖くて写真を撮ることさえ忘れちゃったほどだったよ  (|||▽||| )

キャンプは自然の中で過ごすことなので

本当にいろんな面で注意をしないとダメだと再認識。


そうそう、相棒は・・・

もう寝てました  (^_^;)

②

雷はまったく怖がらないので、その点は助かりますね。

雷雨も通り過ぎて、後片付けも終わったら

③

そろそろ寝ましょうかね。

でも、繊細なワタシ。

気持ちを引きずってたのか、あんまりよく眠れませんでした (T T)

か弱いってツライ! (爆)




2日目のお話はまた明日♪

引っ張るぜい~

でも明日が最終編だぜ~




ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
こんな雷雨にあったので
DEKAテントにしといて
よかったなあ~と思いました!
雨の吹き込みを防げたからね♪

でも・・・
背が高い分、雷も落ちやすい?(汗)









湖畔deキャンプ♪ ~キャンプ場の施設をご紹介編~

ど~も☆




桟橋で相棒を抱っこしたりして寛いだあと (ヤツは暴れてたけど 汗)

我が家へご帰還

①

まだお腹も空かないし (夕飯の準備にも時間がかからないし 笑)

お風呂もまだ開かないし・・・  って

そうだ! このキャンプ場にはお風呂があるんですよ~  (o^∇^o)

②

有料だけど、男女別で、ちゃんとお掃除もされててキレイ。

ん~ とっても便利!

ただ、先日の道志での悪夢が甦るけど・・・ ( ̄∇ ̄;)    

                   → 冷涼キャンプ

そいじゃ、お風呂のついでに、他の施設もご紹介しませう

まずは

③

場内に1か所しかないけど

④

数は十分にあるし、屋根付き! (笑)

それに

⑤

さらに

⑥

東屋? バーベキュー場? お食事処? 

屋根付きなので雨でも安心!

あとは

⑦

普通はこんなところ撮らないのですが

今回は理由がありまして・・・

⑧

この存在を目にした時は、相当嬉しかったっス  ヾ(〃^∇^)ノ

なぜって?

ドライヤーが使える~~~~~~~!!!

いっつも不思議なのですが、なぜか女性のみなさんの髪がハネてない。

「昨夜は立ったままご就寝?」 と、聞きたくなるほど  (◎_◎)

ワタクシの場合は・・・   もう説明はいらんですね? (汗)

さて、次は

⑨

結構な数がありました。

個人的は、これがなければもっとキャンプサイトが広いのに~ と思っちゃった。

⑩

これは今はクローズしているキャンプサイト。

繁忙期だけオープンするみたいですよ。

最後にもう一枚

⑪

これがあるところは初めて!

さっきの炊事場のそばにありました。

おっと! 最後の最後にもう一枚!!

DSC08924.jpg

キャンプファイヤーもできるぽっい (笑)

夜景キャンプでの悪夢が甦るけど・・・ (嘘)

         



こんな感じです。

高規格キャンプ場には縁遠いワタシなので

これだけ設備が整っていれば、もう十分ですっ!!!



そして今日のブログもこれで十分? (笑)

また明日も続きま~す ヽ(*^^*)ノ







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お風呂での悪夢は甦らずに済みました (笑)
よかった~~~


















湖畔deキャンプ ~桟橋編~

ど~も☆






昨日は、これからランチってとこで終わりましたが

その内容は・・・    省きます。

なぜって・・・     カップ麺だから  (^_^;) 

①

あんら~~~~   正解!!!

さて

このキャンプ場は、標高が高いとこにあるので日差しは強いけど

②

チョ~~~ 快適  \(^▽^)/

人気があるのがわかりますね~

先週末もそれなりの人出でしたし、グルキャンがとても多かったですよ。

③

もう夕方頃までには

上の写真の芝生のところには、いっぱいテントが立ちましたから。

さて、ランチが終われば (ランチと言っていいものかどーか疑問だけど 汗)

④

のんびり&まったり楽しみます・・・・・  

・・・のはずが・・・・



zzzzzzzzz



DSC08914.jpg



zzzzzzzzz



DSC09032.jpg



寝ちゃいました (^_^;)

わずか数ページで強烈な睡魔に襲われ、そのままイス寝 (汗)

⑥

途中で首が痛くて目が覚めたけど

ふと視界に入る景色と、さわやかな風が気持ちよくて

体の向きを変えただけで、また落ちる (笑)

DSC09029.jpg

結局、首の痛さに耐えられなくなるまで寝てました ( ̄∇ ̄;)

そんなことしてたから? 頭までボーっとしてきちゃったので

⑦

気分転換よん♪

DSC09014.jpg

ん~ 気持ちいいね~

DSC08944.jpg

あまりに気分いいので

DSC08928.jpg

結局、桟橋でまたボーっとした (笑)

相棒と湖を眺めながら、桟橋に座り込んでると

ほんとに時間がゆっくりと流れます (o^-^o)

DSC09015.jpg

ここはキャンプサイトからは離れているので

と~っても静か。



嵐の前の、穏やかな時間でした!




まだまだ続きま~す♪









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


































湖畔deキャンプ ~湖上からご挨拶編~

ど~も☆




取説で勉強し直したタープをビシッと張る!

と、意気込んでいましたが・・・

①

DEKAテントにあっさり変更 (;^_^A

理由は・・・ 節約!

テント持ち込みで一人1000円の、ソロには超うれしい料金設定なのですが

なぜかタープを張ると、別途1500円とられる (◎_◎)

②

涼しいらしいし、雨が降るとアメドだけじゃ心許ないし・・・

ってことで、DEKAテントで行くことに。

でもこの選択で正解だったと、心底思う出来事が後で起こるのですよ~

さて、設営が終われば

③

相棒とのお散歩を兼ねた場内探索!

とりあえずメインパーツの中禅寺湖を堪能しませう \(^▽^)/

DSC08893.jpg

湖面から吹く風が心地いい~♪

④

場内には中禅寺湖につながる川が流れてたりして

⑤

相棒はインしたくてウズウズしてたけど

DSC08993.jpg

ここは入水禁止。 

国立公園内だからね、ちゃんとルールを守らないと。

DSC08899.jpg

さて

ちょっと場所を移動して、お散歩を続けていると・・・

⑥

どこからか呼ぶ声が・・・

⑦

いたっ! (笑)

⑧

相棒気付かず (笑)

そげなところからご挨拶を受けるとは思いもよらんでのお~

DSC08931.jpg

さすが湖畔キャンプ場。

先日のならまた湖といい、カヌーやカヤックを楽しむキャンパーさんが多いです。

でも・・・

カヤックとカヌーの違いってなんだ??? (◎_◎)

DSC08906.jpg

さあ~て、 難しいこと? は放っておいて (笑)

そろそろお昼!

ランチにしよ~~~ (o^∇^o)






今日はここまでよん。

また明日ね~ ヾ(@^▽^@)ノ






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
タープと違って、これまで何回も設営してきたDEKAテント。
念のため取説を持って行ったけど・・・
いらなかったわ~
必要なのは勉強と経験ってことかしらん?




























  

湖畔deキャンプ♪ ~自走式オープンカー編~

ど~も☆




キャンプ場に着いてまずやることとは?

①

相棒の 「降ろせー!」 に対応すること。

じゃなくて

チェックイン!

ここに車を止めたら管理棟は目の前

②

じゃ、ないんだな~ ここは。

③

この道を・・・ ひたすら・・・ 歩く・・・ ( ̄_ ̄ i)

すると、やっと現れる

④

そして、やっと

⑤

そして駐車場に戻って

サイトまで車でブオ~ン

⑥

ってな訳にはいかない、すべてが自力のオープンカー (笑)

ここのキャンプ場はオート不可。

管理棟そばに置いてあるリヤカーで荷物を運ばなきゃいけません  ( ̄ェ ̄;)

しかも、さっきのあの道を・・・ 往復・・・ (汗)

でも、ご安心を!

⑦

この雄大な景色があれば・・・ 大丈夫・・・ かも?

でもさ~ どおなの?

えっちらおっちらリヤカーを引くソロわんキャンパーって ( ̄_ ̄|||)

⑧

しかも、キャンプサイトは管理棟を通り過ぎ

この橋を渡った更に先にあるんだべさ  ( ̄▽ ̄;)

頑張っちゃうよ~  仕事で疲れた体にムチ打って (笑)

⑨

さあて、どこに今夜のお宿を設営しよーかなー と、

とりあえず1周してみるも

⑩

湖畔傍は、イイ感じの距離感を保ちながら何組かが設営済み。

だけどまだまだ空きはあるので

その感じを壊さないよーな所にイン!

でも最終的にはそれなりの人出で、そのイイ感じは崩壊するけどね (笑)

⑪

設営中の天気は晴れ♪ 

だけど、ときどき雲が出てくる変わりやすい空模様

そんな中、あの問題のタープを・・・???



って、この続きはまた明日ね~ (笑)







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
リヤカーに荷物を積んでサイトに向かうときは
あの雄大な景色は・・・
拝めません。
だって背後にあるから~ (笑)














湖畔deキャンプ♪ ~渋滞を避けて編~

ど~も☆





週末はキャンプに行ってきましたよ \(^▽^)/

どこ行こうかな~と考えて・・・

中央道の渋滞予測を見て・・・  道志はやめた (笑)

で?

①

栃木県へ!

ん~ 東北道  いいっ!!! (笑)

さて、その前にここのサービスエリアのご紹介を (いらないって言わないで 笑)


②

日光口SAからそのまま日光杉並木まで歩いて行けるんですよ~

本当は早出して相棒のお散歩をしようと思っていたのですが・・・

「東北道の渋滞予測ナシ」 に、思わず目覚まし時計を・・・ (;^_^A

③

ゆっくり出発の分は、途中でのUターンに置き換えました (汗)

でも、曇り空を覚悟していたのに

④

スッキリ爽快だし

⑤

お散歩にはなかなかよい道だったので、十分楽しめましたよ (o^-^o)

さて、とりあえず小休憩はできたので、一気にキャンプ場まで行きますよ!

高速を降りると、そこからは相棒の天敵

⑥

名所のいろは坂が待っています!

でもさすが有名所とあって、道志の山道とはなんか違う (笑)

⑦

なにが違うかって・・・ 雰囲気! (超アバウト 汗)

さてそんな美しい山道を過ぎ、更にお土産物屋さんが並ぶ一角を通り過ぎ

しばらく進むと・・・

⑧

自力設営お宿へご到着  ヾ(@^▽^@)ノ

前々から一度来てみたかったキャンプ場です!

⑨

ここは、これまた有名な中禅寺湖に面する場所にあって・・・




・・・っと

今日はここまでね (笑)

いつものように、ダラダラ? 続きますよ~ 






ご訪問サンキューで~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いでやんす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 




















キャンプナウ!!


ど~も☆


キャンプに来てます!

天気は晴れ♪

気温は23℃

風も心地よくて、とっても気持ちいいですよ~

紹介させてください♪ ニューカマー?

ど~も☆





とりあえず? ご紹介。

①

新しいタオル (笑)

やっぱり強度のあるものをチョイスしました♪

②

おっと、いっけね。 また遊んじまった (笑)

タオルのおもちゃもね

こんな風に大人しめに遊んでくれれば

③

寿命も延びると思うけど・・・

多くの場合

ねじられ

④


叩かれ
 

⑤


引っ張られ


⑥


噛みまわされる


⑦


( ̄_ ̄|||)・・・・・


次のタオルのご登場は・・・

回転率で言うと11月上旬?



お楽しみに?





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村















タープがきれいに張れない理由が・・・わかった!

ど~も☆





前回&前々回と、なかなかキレイに張れなかったタープ。

①

道志では 「きっと狭いからよ!」 って

サイトの広さのせいにしてたけど

②

秩父では、サイトの狭さだけではないことに気が付き (遅っ!)

これはどげんがせんといかんっ! ということになりました。

だってえ~

③

これまでは、それなりにキレイに張れてたから~~~~

初めて張ったときは 「私って天才かしら!?」 と

自画自賛しまっくったほどビシッと張れた (笑)

それが、回を重ねるごとにへたっぴになるなんて・・・ (|||▽||| )

④

それでね。 最初と今では何が違うか考えてみた。

結論はコレ

⑤

前はちゃんと読みながら設営してたことに気が付いた!

だからキレイに張れてたのね~ (妙に納得)

冬キャンに突入してからずっと使ってなかったのに

もう 「わかってるつもり」 で適当にやっちまってた (これがいけなかった 汗)

でね

⑥

再勉強! (笑)

そしたら出てくるわ、出てくるわ!!

「あら? そうだったの?」 ということが  ( ̄∇ ̄;)

テンションのかけ方なんて正解率ゼロだった (汗) 





人生・・・ 

イツデモ勉強デスネ








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
キャンプ場で取説と睨めっこしているヤツがいたら・・・
それはワタシです(笑)


















キャンプ小物だってメルヘンチックに?

ど~も☆



先日、止まらない物欲について書きましたが・・・

大きな物欲は、とりあえず脳で調整しているものの (笑)

小さな物欲は、たいして考えることもなく満たされております (* ̄∇ ̄*)

①

最近買ったコンプレッションテープ。

お買い物中にたまたま見つけて買っちゃった♪

この たまたま が厄介なのよね~

②

これからの秋冬キャンプに欠かせないものとなってくるブランケット。

いつもただ折り畳んで車に放り込んでたけど

これがあれば!

③

しか~も!

テープ自体が150センチもあるので

④

3~4枚ぐらいはいけそーな勢い!

巻いて~ 巻いて~ 

・・・って・・・  あれ?

⑤

確かに食べ物じゃないし

このクソ暑い日に、ふかふかベッドでもないのはわかるけどさ

⑥


Σ( ̄⊥ ̄lll)


ねーさん・・・

⑦

別に・・・

いいっす・・・



テープがイチゴの香りだったら相棒も自分も楽しめるかしら?

チキン風味よりメルヘンじゃない? (笑)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




お目目をかっぽじって見てみると・・・

ど~も☆



9月に入り、少しは涼しくなるのかと思いきや

まだまだ夏日が続く日本列島 ( ̄Θ ̄;)  

①

でも・・・

よ~く見てみると、そこには・・・

②

にゃんこ!

じゃなくて・・・ (確かに猫はいるけども)

私が言いたいのは

③

もう秋がすぐそこまで来ているってこと。

上を見上げれば、まだまだ青々とした木々があるけれど

DSC08852.jpg

下を見れば蝉の死骸

じゃなくて・・・ (確かに転がっているけども)

私が言いたいのは

④

落ち葉といい

夕暮れ時に吹く心地よい風といい

DSC08538.jpg

一歩づづ・・・ 

確実に・・・

素晴らしきキャンプシーズンがやってきているということ \(^▽^)/



待ち遠しいな~




ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村












ワンコ学校へご入学♪

ど~も☆




週末はキャンプはお預け。

①

でも、相棒的にはまったり週末もなかなかよさそーでしたよ (o^∇^o)ノ

ってか、月から金まで毎日まったりしてるけどね (笑)

②

そんな、のんびり相棒を連れだって、ワンコの躾教室へ行ってきました♪

目的はカウンセリングを受けるため。

③

自分で言う~たな~  (o¬ω¬o)

確かにワタクシが言うのもなんですが

基本 イイ子でざんす。

④

そうそう、基本 (笑)

小さい頃から、躾教室のお試しコースとかに参加したり本を読んだりして

ちょっとした問題は一緒に解決してきたけど

どうしてもクリアーできない問題が (|||_|||)

⑤

バッチリごじゃいますデス  (;^_^A

柴犬さんには結構多いと言われることですが・・・

他のワンコに対する態度がNG (*≧m≦*)

⑥

都合の悪いことは聞こえない、ってか? ( ̄ェ ̄;)

でもね、 「どげんかせんといかんっ!」 ということで (懐かしい?)

学校に通うことにしました!

やっぱりそれなりに費用もかさむので、イタイことには間違いないのですが・・・

⑧

ホントにそう思ってます? (;¬_¬)

⑦

愛する相棒と一緒にこれからもアウトドアを楽しんでいきたいから

二人で一緒に頑張りたいと思います \(^▽^)/


残念ながら? 入学式はないけど 

今週、初登校しま~す ヾ(@^▽^@)ノ






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
























大好きなモノって

ど~も☆




数あるおもちゃの中でも

相棒のお気に入りのひとつが

①

ナンテコトナイ普通のタオル (笑)

でも、回転率が早い (◎_◎)

なぜなら?

②

こんな風に

③

破くから ( ̄□ ̄;)

ちなみに、このブルーのタオルがこうなったのは7月上旬。

そしてすぐに

④

あれから約2か月。

⑤

新作のロングエプロン!

って、違う ヾ( ̄o ̄;)

⑥

真ん中裂け ( ̄∇ ̄;)

でも、ある意味

⑦

はたまた

⑧

そして何より

⑨

一石三鳥以上にもなる新型おもちゃに変身!

だけど・・・ もうばっちい (*≧m≦*)

捨てなくちゃね。

ほんじゃ、そこの柴犬さん。

首からそれ取って。

⑩

ぬお~~~~~  ムズムズするっ! (笑)

⑪

イエイ ヾ(@^▽^@)ノ








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
ゴミ箱に捨てられる愛しのタオルを
悲しそうなお目目で見てました・・・

でも、もう新しいのをゲットしてますよ(笑)







