相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また欲しくなっちゃった! キャンプ道具に終わりはない?

ど~も☆



何事も始めるときには、それなりの投資が必要。

だけどキャンプって。。。

いつまで投資が続くのかしら? (汗)

DSC08031.jpg

今年、買った大物と言えばアメド (Sだから小さいけど?)

やっぱり夏を迎えて小さいテントが欲しくなり

あんまり迷うことなく即決買い (笑)

DSC08091.jpg

実際に使ってみて、これは正解とお気に入りのテントになりました \(^▽^)/

でもこの間行った道志で思わぬ事態が・・・

DSC08643.jpg

サイトが狭くて、タープを張るのに四苦八苦 (≧m≦)

まあ、狭いだけが理由じゃないって

先週末の秩父で証明されちまったけど・・・  ( ̄∇ ̄;)

DSC08654.jpg

でも、キャンプシーズンと一般では言われている夏に行こうとすると

どうしても混んでたり、ギューギューの区画サイトになってしまったりする。

で、思った。

もっと小さいタープがあれば!!


DSC08312.jpg

止まらない物欲  ( ̄ェ ̄;)

なんか、予備的に持ってると安心&便利かな~と思っちゃって。

DSC08571.jpg

「自分のベストシーズンは夏じゃないし、そんなにタープなんて使わないよ!」

って、必死に欲望を止めようと、脳みそが働いてるけど・・・

小さい脳みそ。

そんなにうまく調整できるかどうか不安です (笑)






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
大物だけじゃなくて
小物はちょくちょく買っちゃってる(汗)
どこへ行っても
「これキャンプに使えるかな?」目線で見ちゃうんだよね~ (笑)












逃げ出したキャンプの後は・・・ドッグカフェで♪

ど~も☆



早々にキャンプ場を後にしちゃったので

前々から興味のあったところに寄り道してみました。

①

鶴ヶ島市にあるDog Garden Resort \(^▽^)/

登山の帰りに寄れる場所にあるにもかかわらず、いっつもスルー

②

今回、初来店♪

ここはワンコも一緒に楽しめる施設がいくつかあるんですよ。

③

まずは

④

この写真には写ってないけど、右側奥には小型犬用もありますよ。

そして

⑤

これなら泥だらけで来ても大丈夫 (笑)

あとは

⑥

ちょっと狭いけどDOGDEPTもあります。

そしてメインが

⑦

もちろん店内ワンコOK ヽ(*^^*)ノ

ここではパスタなどの軽食がいただけます (今回は食べ始める前に撮りましたよ 笑)

⑧

そしてなぜかここでも

⑨

店内貸切 (笑)

ってか

⑩

Dog Garden Resort 全部貸切状態 (;^_^A

時間のせい? でも週末なのに。。。

人がいなさすぎて、ちょっと落ち着かないけど

相棒は

⑪

私たちの食事が終わるのを

⑫

ちなみに。。。

ちゃんとワンコ用メニューもありますよ。

⑬

チミはもうキャンプ場で食べてきちゃってるから今回はパスです。

また今度ね~ (笑)

暑い季節には、と~~~ってもありがたい店内ワンコOKのレストラン。

一緒に出かけてもクーラーの効いたレストランに入れるところは、ごく僅か。

⑭

どこでも同席なんて言わないから

せめて喫煙席みたいに、ワンコ席っていうのがあればどんなにいいのに!

⑮

そしたら

一緒のお出かけが、もっともっと楽しくなるよね ヾ(@^▽^@)ノ






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




















秩父でデイキャン ~荒川での川遊びは?編~

ど~も☆



キャンプ場内の探索は終わり

今度は場外へ!

①

一気に強烈な日差しが照りつけ、暑いったらない (*≧m≦*)

キャンプ場のそばには荒川が流れていて

川の音も聞こえてくるので、近づいてみようと試みるのですが

②

なにかと通行止め ( ̄ー ̄;

管理棟で渡されたマップによると

③

この道を行けば川に出られるハズと

蜘蛛の巣のオンパレードにも負けずに進んで行ったのに

行き止まり (|||_|||)

どっか道はないかと探していたら

蚊の大群に襲われ、一目散に逃げ出すハメに Σ(|||▽||| )

④

そーねー、そーしましょー

蚊と蜘蛛と暑さから逃れた先に待っていたものは。。。

⑤

んーーー やっぱり暑い ( ̄▽ ̄;)

ここは「木陰で夏でも涼しい」らしいので来てみたのですが

午前中は大丈夫でも、午後はダメですね。

やはりすぐそばに民家があるような市街地では限度があるよーです。

⑥

それでね、チェックアウトしました (笑)

滞在時間、わずか4時間程度 (;^_^A

もともと、デイキャンプの定番であるバーベキューをやる気など毛頭なく

のんびり目的で来たんだけど、それさえキツイかもねー

⑦

あっ、そうそう。 貸切のお話。

午後1時の泊まりのチェックイン時間頃になったら

よーやくキャンパーさんたちがいらっしゃいました (ここは時間厳守みたいです)

私たちが帰るころには、だいたい10組程度だったかな。

夏でも静かなキャンプを楽しめるとこには間違いなさそーです (笑)





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
ここはキャンプ場というより
市街地のちょっと大きめな公園というのが私の感想。
早々にチェックアウトしたのは暑いだけじゃなくて
自分好みの場所ではなかったから。
やっぱりどんなものにも好き嫌いがありますからねー














秩父でデイキャン ~キャンプ場のご紹介編~

ど~も☆




道の駅を後にして秩父市街を通り抜けると

①

キャンプ場は 「えっ?ここ?」 というところにあります (笑)

秩父オートキャンプ場

③

秩父市街から車で10分程度のところにある

オートサイトはすべて木々で覆われたキャンプ場です。

④

やっぱり自然が作り出す日陰に入ると

体感温度がまったく違います。

⑥

さて、さっそくチェックインを済ませ、とりあえずタープだけ設営です。

がっ!

またもや!!

⑤

たるむ |||(-_-;)||||||

確かに今回のサイトも狭いし、木が邪魔をしていることもあるんですが。。。

それだけじゃないよーな気がします ((o(;△;)o))

⑦

うっぎょっ~~~~~ ∑(; ̄□ ̄A  

大当たり~ 

まっ、今日は長居しないし、もういいやってことで適当に済ませました (笑)

⑧

やっぱね、市街地に近い高台ならこんなもんでしょーねー

でも木陰にいる分には、そんなに暑さは感じませんでしたよ。

さて相棒のお散歩を兼ねて、場内探検に出かけましょうか (o^∇^o)

⑨

蛇口の数も充分にあり、きれいに掃除されてますよ。

⑩

トイレはウォシュレットだし、シャワーもあります。

どちらも綺麗に掃除されてました。

⑬

それと

⑭

カンカン照り照りの中、遊ぶ子供は。。。いないだろーなー (笑)

設備はこんな感じですが、キャンプをするのには十分です。

あと、これはそれなりに重要な情報だと思うのですが。。。

蚊が多い!!!

タープを設営してるだけで10か所以上さされました (T_T)

⑮

人もワンコも蚊よけ対策が大切なキャンプ場です。

しっかし、もうそろそろお昼だというのに

⑪

誰もいない 

360度見回しても

⑫

誰もいない。

こんなところで貸切???




って、貸切になっちゃたかどうかは
また明日のお話で~す。




ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






























秩父でデイキャン ~川遊び編~

ど~も☆



週末はデイキャンに行ってきました。

本当は道志が涼しくて最高なんだけど

あの中央道の渋滞  (`(エ)´)

デイキャンには無理。

ということで、秩父へ!

①

まずは道の駅でお散歩休憩。

この辺は登山で何回も訪れている地域。

なのでドライブしていても安心感あります (o^-^o)

②

この登山口は怪しすぎて安心感はないが ( ̄_ ̄|||)

道の駅の端っこにあり、ここからは二子山へ登れますが

そこから武川岳へ抜けて、その後もいろいろ縦走できる楽しい山々が広がっています♪

③

私は武川岳へ行く時は、こことは反対の方から登るんだけど

この日も数人のハイカーさんが道の駅で休憩していましたよ。

④

さて、ここには道の駅どうしと同じものがありまして。

階段を下りていくと、そこに広がるのは!

⑤

川遊びができるんです (o^∇^o)

高麗川ですが、とても水がきれいで冷たくて気持ちいいですよ!

もちろん相棒も!

⑥

イン \(^▽^)/

どんどん先へ進みたかったみたいですが

私の足元は靴下&濡れてはいけない履物状態 (汗)

これでは無理。 ということで。

⑦

ロングリードにお取り換え (笑)

アンド再挑戦!

がっ、またもや ( ̄□ ̄;)!!

⑧

固まる。

川の中央で

固まる。

⑨

何をどうしたいのか不明なので

自分からあがってくるまで放っておきました (笑)

⑩

さ~て、そろそろキャンプ場に向けて出発ですよ (o^-^o)



今日はここまで。
次回はキャンプ場でのお話です。
ちゃんと場内の紹介もしますよ~



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

















デイキャンナウ!!


今日はデイキャンに来ました!

そして只今、貸切状態(笑)

キャンプ場から一歩出ると30℃越えの灼熱だけど、ここは木陰で涼しいです♪

だけど、これからキャンパーさんたちは来るんだろうか?

冷涼キャンプ~最終編

ど~も☆



長々続いたキャンプレポも、ついに最終編 (笑)

朝ごはんをいただいた後はお散歩へ。

①

場内はまだ日陰の部分が多いものの

そこから出ちゃうと

②

いくら道志と言えども、日向は暑い (≧m≦)

でも

③

青い空と

④

キレイな川

この綺麗さには、本当に感嘆です!

同じ青空でも、東京とぜんぜん色が違うんですよね。

そう言えば

⑤

昨日、もうひとつのサイトをご紹介するのを忘れてました。

こちらは管理棟より下にあるサイト。

⑥

段差がない平らなサイトです。

道路を挟んで左右にありますが、片方に一組しか入ってませんでした。

さて、お散歩も終われば、あとは撤収作業を残すのみ。

相棒は

⑧

寝て待つのみ (笑)

でも今回は芝生サイトじゃなかったので寝心地がよくないらしく

ぜんぜん爆睡してませんでした (´_`。)

⑦

それでも「直に地面」の方がいいらしく

⑨

そのうちマットから降りて砂利の上に横たわってました。

そりゃ、芝生の方が私も好きだけど

そーいうところは相棒の苦手な直射日光&アブブヨがすごいからなー

どっちを取るかって言ったら。。。 こっちかもしれません。

⑩

撤収作業も終わり

帰る前にもう一度お散歩&川遊びにチャレンジ \(^▽^)/

って

⑪

そして

⑫

別にいいけどー

⑬

川遊びのお子ちゃまたちを見て

⑭

あ、そう  ( ̄ェ ̄;)

結局、川遊びは水飲み場になっただけでした (汗)



突然決めた道志でのキャンプでしたが

想像以上に涼しくてよかったので

今度はお風呂がプールにならない時に来てみたいと思います (笑)



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








冷涼キャンプ ~キャンプ場はこんな感じ編~

ど~も☆



翌朝。

①

おはよー \(^▽^)/

よく眠れたかい?

②

暑くもなく、寒くもなく、ちょーどいい♪

外は

③

気持ちいいねーーー (*゚▽゚)ノ

身支度を済ませて、まだみなさん寝ている間に場内をちょっと撮影

④

林間のサイトは、ほぼ満杯状態。

でもほとんどのサイトで段差が設けられているので

プライベート感が保たれている感じがします。

⑤

特に今回のマイサイトは車とかの陰になって

下から上がってきても、タープの上部しか見えない感じ。

後になって思いましたが、これってサイコー (○゚ε^○)v

⑥

だって、女子ソロ第一号といたしましては、目立つことなく

ファミキャンパーの皆様の中に、ひっそり埋もれたい訳です (笑)

⑦

こちらは川そばのサイト (右側)

⑪

デイキャンに使っている人が多そうな感じでしたよ。

さて、そろそろ相棒を散歩に連れ出しますか?

って、サイトに戻ってテント内を覗くと

⑧

んーーーー  またしても、私のシュラフの上に ( ̄_ ̄ i)

そして

またしても、起きない ( ̄ェ ̄;)

⑨

こうなりゃ、「またしても」 の手段。

ごはんですよー

⑩

こういう時に役立つ、食いしん坊 (笑)

⑫

さて、そのお仕事が終わったら

お散歩に行きますよ~ (o^-^o)



やっと明日は最終回 (笑)



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

















冷涼キャンプ ~いつものパターン編~

ど~も☆




そろそろキャンプ場に戻ろうかな~

なんて思っていたら

①

道の駅から外れて、どんどん地元民の皆様のところへ (汗)

車一台しか通れないような狭い田舎道を

テクテク歩いて行く相棒さん。

②

でも、無理に引き返そうともしないワタクシ。

なぜなら

こんな田舎道が好きだから~~~~

③

こういうとこ歩いてると、なーんかホッとするのよね。

また夕方っていうのが、尚更イイのかもしんない! (o^-^o)

でも、マジでそろそろキャンプ場に戻らないといけませんよ。

なぜって、入浴タイムがありますからっ!

④

キャンプ場にはお風呂があって、1時間ごとに男女入れ替え制で入れます。

がっ、ここはちょっとやられました (´_`。)

途中からそんな広くないお風呂に幼稚園児ぐらいの子がわんさかと (汗)

奇声あげ、湯船にダイブ、泡飛ばし。。。。。

脱衣所にあがっても、待機のお母さんたちでギューギュー

ハア~ 



お風呂とは思えない雑踏の中から急いで這い出すと (笑)

⑤

だいぶ暗くなってきて、そろそろディナータイムです ヽ(*^^*)ノ

と、言っても

⑥

お湯だけ沸す、この感じ (汗)

さてさて

相棒もご飯を食べ終わると? やることがない (笑)

よって、早々にテントの中へ。

⑧

そう言えばね、今回、私と相棒のシュラフの位置を逆にしてみました。

いつも出入り口より奥に敷いてる私のシュラフの上で寝てるので

自分のを手前に、相棒のを奥に敷いておきました。

がっ ( ̄□ ̄;) 

⑦

ねーさん、また私のシュラフによだれを垂らしましたね。。。 |||(-_-;)||||||

そして、いつものパターン。

⑨

ねーねー どいてよーーーー

⑩

自分では更々どく気はなく

結局、私に無理やり移動させられて終了 (笑)



そうやって、キャンプ場での夜が更けていくのでありました~  (○゚ε^○)v


まだまだ続きま~す♪ (しつこくても 笑)



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
























冷涼キャンプ ~ちょっと近くへお出かけ編~

ど~も☆



お昼寝から覚めると、雨は止んでました。

おそらく降ったのは2時間弱程度かな。

サイトもぬかるむことなく、雷もすぐ近くで鳴ることもなく、よかったよかった。

①

せっかく晴れたんだし、お散歩に行こうか?

って、相棒を場内を流れる川へご案内 (o^-^o)

②

しかし

③

すっごく浅いのに

④

大して

⑤

先に進まない ( ̄ェ ̄;)

どころか

⑥

あっさり引き揚げ ( ̄∇ ̄;)

あれだけ川を見ると喜んで入っていってたのに (まあ、脚までだけど)

どうしちゃったのかしらね?

⑦

しばらく場内でのんびりしてたけど

天気もいいし、せっかくだから相棒と楽しみたいじゃーん

ってことで、ちょっとお出かけしましたよ。

⑧

「道の駅どうし」へ \(^▽^)/

初めて訪れましたが、ここにはレストランやショップの他にも

⑨

吊り橋もあるんですね~

あるならば渡ってみるでしょってことで、向こう岸へ行ってみると

⑩

謎のゲートが。

自由に出入りできるゲートをくぐると

⑪

バーベキュー広場? キャンプ場?

ちゃんと区画されていて、炊事場もありましたよ。

⑫

でもこの先には登山道が続いているらしく

地元のおじいさんも、とうもろこしを運んでたので (笑)

落ち着いてバーベキューとかはできないかもね。

⑬

よくわかんない石造もあるし (笑)

意外に楽しめる道の駅でした♪



まだまだ続きますよ~


ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








冷涼キャンプ ~至福のひととき編~

ど~も☆



そういえば。。。

今回のキャンプで、またタープ絡みの問題が ( ̄ェ ̄;)

前回はなかなか立ち上がらずに苦労しましたが

今回は キレイ に張れなくて四苦八苦。

理由はただひとつ。

サイトがちと狭い (T_T)

①

スクリーンテントと寝室を設営されているファミキャンさんが多かったですが

だいたいそれでいっぱいいっぱい。

いっつもフリーサイトで好きなように設営してる私にとって、これは試練デス!

で?

やっぱ、うまくいかなかった  (|||▽||| ) 

②

タープの上部がたるみます (たるみは体だけで十分なのに。。。)

あんら~ どーすっぺかなー と右往左往していたら

「手伝いましょうか?」 と天の声 ヽ(*^^*)ノ

撤収作業をしていたお隣のご夫婦が手伝ってくださいました。

③

まだ多少のたるみは残ってちゃってるけど。。。 すごく助かりました!

どうもありがとうございました o(*^▽^*)o

さ~て、一息ついたところでランチタイム♪

昨日の夕方に決行決定したので、食材を買う暇もなく。。。 (ってか作る気あんのか?)

④

お湯さえ沸さない、この感じ (汗)

でも、これが私流キャンプ。

そのうち、「うわあ。ステキ♪」 と思ってもらえるような食事を作る・・・ かも?

そんなことしてたら

⑤

雨が降ってきちゃいました (´_`。)

当たっちゃたな~ 天気予報。

じゃ、の~んびりしましょか? ってことで

⑥

本を読みながら、ティータイム♪

って、紅茶を忘れてしもた ( ̄_ ̄|||)

すっかり English Tea 気分だけど、わざわざ買いに行く訳もなく

⑦

ずっぽり Japanese Tea をすするハメに   (@ε@)

あ~ でも気持ちいいな~

⑨

雨の音・・・ 涼しい風・・・ お腹いっぱい・・・ となれば

眠い・・・ ( ̄∇ ̄;)

となれば

相棒とふたりで

⑧

おやすみなさ~~~~い (笑)

⑩

さすがに夏休み中の週末キャンプ場。

熟睡できるほど静かではなかったけど

とってものんびりした時間になりましたよ ヾ(@^▽^@)ノ



まだまだ続きますよ~♪



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



どなたか、狭いサイトでタープを上手に
一人で 張る方法を知りませんか?






冷涼キャンプ ~第一号参上編~

ど~も☆



まずは謝罪を。。。

前の記事の写真、向きが違いますね (汗)

やっぱりスマホからの投稿はダメダメですね m(_ _;)m


さて! 

週末は涼しさを一番に考えたキャンプに行ってきました (o^∇^o)ノ

前日の夕方に、ちょっと調べて電話をかけたら空きがあったので、すぐ予約 (笑)

①

はい、奥に見えるのが 公園の 管理棟。

はいはい、ここはキャンプ場ではあ~りません。

②

キャンプ場に行く前にここに寄ったのには理由がふたつあって。

ひとつは。。。 中央道の渋滞避け  なんだろーねー あのヒドさ

ふたつめは。。。 相棒の車酔い止め  これから通る山道に備えて準備運動!

③

相棒は実は車が苦手。

散歩もせずに山道を走ると。。。  んげーーーーー  Σ(|||▽||| )

可哀そうなので、ここで休憩&チェックインまでの時間潰しも兼ねてお散歩です。

さて、その山道を走ること約1時間 (この長さがネックでもある) 

④

よーやく着きました! 道志のキャンプ場!!

今回はあえて区画サイトのキャンプ場をチョイス。

その方が混雑時は安心な気がするから~

⑤

ん~ 夏はやっぱりここなのかもね (o^-^o)

実は、道志のキャンプ場は避けてました。

だって、石がゴロゴロしていてペグ差しにすんごい苦労したことがあるから (*≧m≦*)

それに相棒も芝生の方が好きだし、樹が鬱蒼としていて日も差さないしね~

⑥

でもこれからはもっと行くかも!

この涼しさはすごいっ \(^▽^)/

⑦

ここは管理人さんが朗らかでとても気さくな方。

空いていればチェックイン時間より早く入れてくれるし

そのおかげで、まだ誰もいなかったサイトで相棒を遊ばせることもできましたよ (o^-^o)

⑧

でも、その管理人さん。

前日に電話したとき、なんかちょっと変だった (◎_◎)

その理由がわかりました。

⑨

ワタクシ、ここのキャンプ場で おんなソロキャンパー第一号 だそーです  (;^_^A

だから 「女性の声なのにな~ ひとり?」 と思ったそーです (笑)



そんなキャンプ場でのお話はまだまだ続きま~す♪



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村













キャンプ!ナウ!!


やってますよ~ キャンプ!

涼しいところ選んで来たけど

本当に涼しい~♪

只今の気温、21℃!!!

でも。。。

NHK の予報が見事に当たり

先ほどから雨ザーザー(涙)

幸いにも設営は終わってるので

これから雨の音でも聞きながら?読書かな?








一番の難関? キャンプ場選び

ど~も☆




普段は図書館愛用者のワタクシが最近買った本。

①

Yes, キャンプ場ガイドブック \(^▽^)/

②

そりゃ、そーよーーー 

せっかくのお盆休みに行けなかった鬱憤を! って訳じゃないけど

なしてこげなモノを手にすることになったかと言うと

④

そーそー あまりの暑さにね って、オイ! ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、実はね、そもそも私の中では

ガイドブックに掲載 → ファミキャンパー向け → 高規格 → 高い上に混んでいる

という図式が確立?されているため

この手のものに、まったく目を通したことがなかったざんす。

⑤
               た、高い・・・ (涙)

しかし、このお盆を前に自分の情報量の少なさに うっひゃ~ 状態だったため

夏は使えなくても冬ならば。。。という希望も込めて購入してみたわけさ v(=∩_∩=)

もちろん

③

この記載がなければ買いません (笑)

ってか、OKだけのキャンプ場をまとめたガイドブックがほしいくらい。

⑥

だよね~ (*≧m≦*)




でも、せっかく買ったんだから使わなきゃ損損!

見つかるかしらん? 私のホームとなるキャンプ場が???






ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



☆あとがき☆
諦めるのはお盆中だけじゃないみたいね
8月中の週末は・・・・
きっついわ~~~~

テレビ朝日系? りんこぉ散歩

ど~も☆



今日は、ちい散歩ならぬ、りんこぉ散歩です (笑)

①

東京の下町を、のんびり歩いてみました。

以前は 「ちょっと歩いてみようか」 なんて

おしゃべりしながら、ふ~らふら。

気付くと渋谷から新宿まで歩いてたことも  (;^_^A

②

今はすっかり相棒と自然派志向になっちゃったので

街中をのんびり歩くことがなくなってたけど

お出かけついでに、次の目的地まで歩いてみました \(^▽^)/

④

車でビューンと通り過ぎちゃえばわからないけど

こんなビルの谷間にだって、ひっそりと。。。

今まで知らなかったけど、この辺りにはお寺が多く

⑤

一歩足を踏み入れると静寂に包まれ

気持ちいい風が吹きぬけます (o^-^o)

⑥

お寺の脇には迷路のような小路が続いていて、通らずにはいれらない (笑)

でもそこは東京。

迷うことなく、すぐ元の道に戻れます (^.^)/~~~

⑦

カメラを持って歩くのは初めてだったけど

シャッターを切りたくなる風景って、こんなに身近にあるんですねー

⑧

今回はお散歩するなんて思ってなかったので、コンデジしか持ってなかったけど

一眼レフを携えて歩いてみたくなりました (o^-^o)

⑨

久々に訪れた不忍池には

⑩

一面に広がる、大きな葉っぱと

⑫

きれいなお花 (o^∇^o)ノ

⑬

大きく咲き誇る花は見事だけど

⑭

私はこんな風に丸々した蕾が好き ヽ(*^^*)ノ



ゆっくり歩くからこそ見えてくる景色がた~くさんあって

久々に楽しめた東京散歩でした!



って、相棒は・・・・って???

こちら

⑯

クーラーの中でお昼寝中 (@ε@)




今日は相棒の露出が少なくてごめんよ~   m(_ _;)m










ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
















それだけで充分♪

ど~も☆




お盆休みも、そろそろ終わり。

せっかくの連休だったけど

キャンプに行かず

というより

行けなかった (T_T)




①




本当は、相棒とあっち行ったり

こっち行ったりとしたかった

けど。。。



この暑さ!!! (*≧m≦*)




②




一緒に行けるところは、かなり限られちゃいます (|||_|||)


だから


お散歩しながら聞いてみました。




⑥




「ねーねー 特別なことは何もできなかったね」



でも返ったきた 「言葉」 はコレでした。




⑦




もう、それだけで充分さ ヾ(@^▽^@)ノ








ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



















お盆お休みのドタキャン ~代わりはオケツに注射で?~

ど~も☆



お出かけの準備がほぼ終わった、と思ったら携帯がなった。

えっーーーーと。

ドタキャンです (|||_|||)

まっ、ちゃんとした理由があるので、しょーがない。

①

そーねー 

あったものが急になくなると、なんか気が抜けちゃうからね~ 

って、相棒のそばでゴロ~ンと寝っ転がってみる。

②

ぷっ (* ̄m ̄)  かわええ ヽ(*^^*)ノ

でもさ~ どうっすかな~ と考えていたら思い出したよ。

あそこに行かなくちゃ! ってことに!!

③

動物病院!

大好きな獣医さんに会いに行きましたあ~  ヾ(@^▽^@)ノ

ホントの一番の目的はワクチン接種だけどね (笑)

④

もう車から出せと騒いだ後は

中に入りたくてウズウズ&ソワソワ! 

ちい~と待ちなはれ。

今、受付に他の患者猫さんがいるからね。

⑤

猫さん一行が診察室に入ったのを確認してから中へ入ると

目の前に広がるこの光景。

⑥

毎回毎回、申し上げるようですが

写真は使い回してはおりませんデス。はい  ( ̄∇ ̄;)

しかし、当のご本犬様も毎回同じことやってて飽きないのかしらね (汗)

でも、今回はひとつだけ変わったことが。。。

⑦

猫さんがいたことの痕跡を辿れます (笑)

そのあとは、診察室に入りたがる我が柴犬をどうにか落ち着かせましたが

⑧

愛する獣医さんに呼ばれるまで

ラブラブビームは止まることがありませんでしたあ (*´∇`*)



でも、いいのよ。

だって、注射されても何されても暴れないし、吠えないし、噛みつかないし。

だったら少しぐらい? のハッスルなら、どんとこ~~~~い ヾ(@^▽^@)ノ




ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村























仕切り直しのサロン 

ど~も☆


キャンプに行けないと諦めたら

なにかと用事ができるもので。。。(笑)

とりあえず、サロンに再度挑戦してまいりました!

①
        
この画像、前記事との区別がつかないと思いますが

ちゃんと仕切り直し日に撮影したものです (笑)

さて、駐車場に到着したのは、開店からわずか30分後。

なのにサロンが入っているショッピングモールの駐車場は

② 

お盆、スゴすぎ (◎_◎)

立体駐車場の3階に止めましたが、すでに2/3は埋まってました。

さて、当の相棒さんは、いつものよーに店内へスイスイと・・・

③

と、いう訳にはいかないよーで 

④

というのも

たくさんのお客さんを見て固まってしもた ( ̄∇ ̄;)

⑤

ホントに人混みが苦手な我が柴犬さん (激混みキャンプに行かなくて、やっぱり正解? 笑)

そして

固まったまま、トリマーさんに引っ張られて。。。

⑥

地獄の沙汰へ(←相棒にとっては?)消えて行ったのであった~~~ (笑)

ちなみに

天国へ戻ってきた後、お買い物をする私をじっーーーと見て

⑦


一生懸命なにかを訴えてますっ!!! 

何をだと思う? (笑)



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村













サロンに行ったけど・・・ここにもお盆の余波が

ど~も☆



そろそろ行かなくては。。。

と、爪カットをしてもらうためにサロンへ行ってきました。

①

車から降りるなり、ルンルン気分で店内へ向かう相棒。

②

入口を通って店内へ

③

ショップの中でもスイスイ進んでいきますよ~  (o^∇^o)ノ

④

そして、いつものように

⑤

自ら受付 ヾ(=^▽^=)ノ

しかし

店員さんが出てくるまでの間に気付いたらしい。

⑥

ここが楽しい場所ではないことに。

    これって、前回とまったく同じシチュエーション (汗) → 相棒と行くミステリーツアー
         


しかし、ここにもお盆の余波が待ち受けていたのであ~る (*≧m≦*)

「只今、混雑しておりまして、2時間程お待ちいただきますが」 と笑顔の店員さん。

ひょえーーーー w(゚o゚)w  しょーがない。 また出直すか、と歩き始めた途端!

⑦

気が変わらないうちにと思ったのか

⑧

出口へ向かって、まっしぐら ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ

⑨


まあ、逃げ足の早いこったら。






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









お盆中のキャンプって・・・

ど~も☆



キャンプを始めて初のお盆休み \(^▽^)/

もち、キャンプに行く気マンマン!

①

確かにね。。。

でも、そのほっかりぶりしてれば大丈夫じゃない? (* ̄m ̄)

②

あっ。。。 すねた???

さて!

長いお休みの時に利用してみたいと思ってたところがあるもんで電話してみました。

すると。。。

「お盆は混んでるよ」 ( ̄□ ̄;)

繁忙期でも空いてると聞いていたとこだったのに。。。 がっくし。。。

まあ、普通、観光地といえば混雑するのが当たり前。

キャンプ場しかり。 

③
         こんなとこ・・・ないよね・・・ (撮影は5月)

ここまで空いてることは、初めから期待なんぞしちゃいないけど

人気のあるところは予約でいっぱいで

難民キャンプ並みのところもあると聞いたことがあります。

④
       そんなとこじゃ、こんな風にお昼寝もできないかもね

そして、そんなとこには相棒を連れて行けないしなー

なぜって、相棒は人混みが苦手だし、私もかなり気を使って疲れちゃうと思う o(;△;)o

せっかくのお休みなんだから、気持ち的にもゆっくりしたいじゃーーん!

⑤
               こんな風にね (笑)

それにね、ホテルとかもそうだけど、繁忙期はお高いところも多い (T_T)

ソロにとっては、かなりキツイ。

しかも

⑥

こんな風に涼しいところがいい ヽ(*^^*)ノ

そんなとこあるのか? って考えるも

まだまだ新米キャンパーのワタクシには情報量が少ないので答えは ノーーーーン (T_T)

で、結局。

キャンプは。。。無理。。。かもね。。。ということに (|||▽||| )



明日から始まるお盆休み。

はて、どおしましょ?



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




☆あとがき☆
残念ながら、普段はワンコOKのところでも
繁忙期には露骨に嫌がる管理人さんもいます。
日本も飼い主さんのマナーが向上して
ヨーロッパのようなペット大国になれたらいいのに。





キャンプでの人のための虫除け対策

ど~も☆



昨日はわんこのための虫除け対策について書きましたが

今日は人のためについて書きたいと思いマス。

と、言ったところで、だいたい人もワンコも同じもの (◎_◎)

②

ハイ、昨日の画像です (笑)

犬のために蚊を退治するものなれば、それは人に対しても同じこと。

わざわざ人用の蚊取り線香は焚く必要はあ~りませんね (○゚ε^○)v  

あとは

⑧

わんこと同じく防虫スプレー

これはやっぱり心強い味方です♪

そして

①


ちと、遠いな。。。


②

にしたって、わからんよね ( ̄∇ ̄ノノ"

これは 「手作り防虫スプレー」 です♪

材料は

③

エタノール

あとは

④

精製水

もうひとつは

⑤

ハッカ油

いわゆる、防虫界の

⑥

三種の神器と。。。  してみます (笑)



作り方はと~~~~~っても簡単!

これをスプレーボトルに混ぜ混ぜしたら出来上がり~ (o^-^o)

えっ~と、 割合は確か。。。 4:6:10滴  な感じ? (超アバウト 汗)

⑦

おそらく大丈夫かと。。。 ( ̄Θ ̄;)

くれぐれも。。。

自己責任で。。。お願い。。。します。。。  m(_ _;)m




ちなみに・・・

タイツの上からもバシバシ使ってましたが

ブヨらしきものに2か所ほど刺されました Σ(|||▽||| )

なんで?



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



☆あとがき☆
Good News としては
肌が弱い私が使っても大丈夫でしたよ!(笑)









キャンプ場でのワンコのための虫除け対策 

ど~も☆



冬キャンが好きなワタシ。

ってか、来月にキャンプデビューから1年を迎えるため

この7&8月の真夏キャンプを初めて経験中 \(^▽^)/

①

さて、そんなマイ夏キャンの最大のライバルともいえるものが 虫!!! 

そやつらがいるところに、こちらがわざわざ出向いて行っちゃってる訳だけど (汗)

奴らは刺してくるから厄介 Σ(`Θ´)=3

だから出来る限り防御をしなくちゃな~りません。

まず相棒には、基本中の基本から!

②

やっぱりコレっしょ。 ワンコ用の蚊取り線香。

これをボーボー? 焚きます (笑)

そして

③

以前、キャンプ場に着く前に、慌てて買いに走った防虫スプレー

それからこんなものも (○゚ε^○)v

④

たまたま見つけた虫除けシール。

ミント系のよーな、なんとも言えない香がするんですけど

これをハーネスにピタッと貼り付けて使います v(=∩_∩=)

        時々ズレて体に張り付いてるけど (汗)

⑤

あとはね、ワクチンだったりフィラリアのお薬だったりと

基本的な処方は病院でしてもらってるけど。。。

どれもこれも蚊やノミとかに対するものばかり (´_`。)

⑥

キャンプ場にはもっと厄介な輩がいてしまう。

人や車の周りをブンブン飛び回る奴ら (`(エ)´)ノ

そう! アブとブヨ!!! 

あのブオーーーーンって音を聞くと 

ひゃっ~~~~~ ってなる ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




なにかいい防御法はないかなあ?

ご存知の方、ご一報をお願いしま~す (* v v)。



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村












お蔵入りキャンプ道具の再来?

ど~も☆



今朝も転がっていた柴犬さん。

①

その柴犬さんに話しかけてみました。

「ねーねー どおする? また来ちゃったよ、コレ」

②

そーだす。 

またカタログギフトだす ( ̄∇ ̄;)

⑦

しかも先日のと表紙が同じ。

っ~てことは。。。

中身も同じ ( ̄ェ ̄;)

③

ぬあ~ん。  前回選んだ商品、その名も 「26徳トレッキングナイフ」

          *このことを書いた記事はコチラ → 30分だけのキャンプ道具

結局、使い勝手が悪く、というより、使えなくてお蔵入り (T_T)

だからさ~ 今回はハズレることがないよーにチョイスしたい訳よ。

④

なにがいいかね~?

選ぶの手伝ってくれるかいね???

⑤

「・・・・・」

⑥



カタログを近づけたって、結果は同じであった。


しょーがない。

自分で選ぶとするか。






ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




☆あとがき☆
カタログ商品って
ハズレる確率がものすごく高いんだけど
どおして???









真夏のキャンプに大活躍の・・・アレは・・・?

ど~も☆


前回のキャンプで、熱中症対策に大活躍?したものがあります。

私にはコレ!

①

そうそう、「濡らしてひんやり使うタオル」 というやつです♪

こんな風にね v(=∩_∩=)

②

そして、相棒にはコレ!

③

こちらはタオルというより、首巻タイプ。

洋服とかカッパとか、体に着けるものが嫌いな相棒でも

これはお気に入り♪  

いい笑顔 ヽ(*^^*)ノ

⑤

いつもご訪問していただいている方なら「ん?」と思ったかもしれませんね~

そう、これらの画像は以前ブログで使用したもの。

どちらの商品もマイブログで紹介させていただいてました~

        相棒の商品 → クールマジック

                *やっとリンクの貼り方も覚えました (笑)

相棒も気に入っているならと、キャンプに持参した訳です ヾ(=^▽^=)ノ

④

この マジッククール で、カンカン照り照りのキャンプを乗り切った訳です (o^∇^o)ノ

と、ここまではよかったのですが。。。

知ってしまったのです w(゚o゚)w

⑥

この商品名は

⑦

マジクール だということを!!!  Σ( ̄ロ ̄lll)


思わず

「マジ!?」 と、つぶやいてしまったことは言うまでもありません。。。 






ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




☆あとがき☆
ブログのタイトルまで間違ってたのね。。。
「クールマジック」 じゃ、2ヶ所も違うじゃん (汗)

犬用掃除機の発明?

ど~も☆


先日、柴ワン友さんが言ってました。 

今すごく毛が抜けるって。 (ワンコのよ、もち)

でね、私はこう答えたのであるよ。

「うちは今はそんなに抜けないよ。」 って。

あれから、わずか数日。

①

なにコレ???  ( ̄∇ ̄;)

犬毛ダウン作れそーじゃない?

でも30分近くかけて念入りにブラッシングしたおかげで

⑩

スッキリ!!! に、見える? (笑)

けど

基本、触られるのが嫌いな相棒にとっては苦痛のブラッシングタイム。

その反動たるや。

②

ストレス発散の矛先は

③

いつも常備してあるタオル (笑)

④

でもひとりじゃ遊べない。

だから

⑤

目の前に落とすんだべさ ( ̄ω ̄;)

拾えと? 引っ張れと?

⑥

ほら、来いっ!

⑦

でもね

やることが、たーーくさんある私。

⑧

キミと遊んでる暇なんぞないのだよ。

って、掃除機オン。

ウィーーン ウィーーーン ウィーーーーン

あっ。。。(汗)

⑨

わざわざ座り込む。 

これから掃除機をかけるところに Σ( ̄ロ ̄lll)



掃除機にあればいいのに。

犬毛取り用スイッチ。





ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村











水辺でキャンプ ~ ゆるキャラ源くん登場編 ~

ど~も☆


ついに迎えた最終編 (笑)

相棒も朝ご飯を食べたので

ちょっとお散歩にお出かけデス。

①

まだ8時過ぎだけど、強烈な日差し!

太陽の下にいると、ジリジリ本当に暑いです !(*≧m≦)=3

そして

そんな太陽を存分に浴びている青々とした葉っぱに

②

ご挨拶? スリスリ~

さて、今日は朝からちょっと騒がしいですよ。

③

管理棟の方から音楽が鳴り響いてます。

近づいてみると

④

テントもたくさん立ち始め

多くの人が準備に大忙し。

今日はなんと!

⑤

地元のお祭り ヽ(*^^*)ノ

実は昨日もステージとかを組み立ててる人がいたんだけど

「いつもこんな感じなのね」 と、さして気にも留めなかったワタシ (汗)

夕方になって、初めてこのお祭りのポスターに気づいたのであります (遅っ!)

さ~て

⑥

そろそろ撤収作業を始めないとね。

他のサイトは、太陽が照りつけてギンギンぎらぎらだけど

⑦

自分のところは、まだまだ日陰で涼しい~~~ ヾ(@^▽^@)ノ

ホントに日向と日陰では雲泥の差があります! 

でも

太陽が移動して直射日光がビシバシ当たり始めることを設営時に学習したので

サッサッと片付け始めないとね!

って、そんな頑張ってる私の傍では

⑧

羨ましいーーーーーーー!!! 


時は過ぎ。。。

片付け作業もすべて終了し、いよいよお祭り探索です \(^▽^)/

⑨

キャンプ場出入り口近くのサイトは駐車場と化し

警備員さんも出動して、結構な混雑ぶりです。

会場の中に足を踏み入れると、そこには!

⑩

ゆるキャラの源くんがお出迎え~~~~  かわええ ヽ(*^^*)ノ

ほらほら! キミに挨拶してくれてるよ!!!

⑪

ナデナデしてくれるスタッフさんに夢中で一向に気づかず。。。 (汗)

源くん、せっかくポーズまで決めてくれてたのにい~ すまんのう~~~

⑫

この会場には屋台の他、こんなモノまでありましたよ。

⑬

なにげに遊べるお祭りです (笑)

そんなこんなで、もうお昼すぎ。

と言えば? 

ランチ! 

キャンプと言えば?

カレー!!!

ってことで。

⑭

屋台で買いました (爆) 

自分で作らないところがマイスタイル (笑)

写真は食べ始めてから撮ったので、お見苦しい部分は隠させていただきました (汗)

     写真を撮る < 食欲 の形式デス



さ~て、そんなこんなの水辺でのキャンプ。

暑かったけど、やっぱりキャンプって楽しいなって思えた週末でした ヾ(@^▽^@)ノ

⑮


次は。。。

もっと涼しいところに行きたいな~ あんど アブのいないとこ~



ご訪問ありがとうございまーす o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


それって、どこ~~~~? (笑)













水辺でキャンプ ~ シュラフ間違い編 ~

ど~も☆


さらに続くキャンプレポです \(^▽^)/

ダム散策からキャンプ場に戻る頃には

照りつける強烈な日差しもなくなり

①

よーやく安心できる気温に (笑)

さて、これからが山のキャンプ場のいいところ♪

クーラーいらずの、とっても涼しい夜がやってくるハズ! (肌寒いくらいを期待)

ところがっ!

②

思ったより下がらない。。。 ( ̄ェ ̄;)

えっーーと。。。 上着も持ってきたんですけど。。。 いらないみたいね。。。 (汗)

まあ、それでもクーラーいらずで快眠できる気温であるので

ぜんぜんオッケーさ (゚∇^*)

③

お騒がせしたランタンも無事に点灯 (o^-^o)

シャワーも浴びて、夕飯も食べて (持ってきたおにぎりで雑炊ですけど 笑)

あとは、シュラフの上でゆっくり読書でも

って、オイ!

④

こやつめ~~~~ (`(エ)´)ノ_彡☆

なんでか知らないけど、毎回毎回、絶対に私のシュラフの上で寝てるヤツ。

よー ねーさん。

⑤

起きない。。。 ( ̄∇ ̄;)

もう毎度のことなので、声をかけたぐらいじゃ完全無視。

あとはね、引きずってでも移動させるだけです (笑)


さてさて翌朝は

⑥

テントの外に出たら、一瞬ヒヤッとしたので、外はこれより少し低かったと思います。

でも結局、上着いらずだったけどね (笑)

そして

今日も

⑦

暑くなりそーですね!

って、そろそろ相棒を起こしますかね。

ねーさん。 もう7時を過ぎましたので、そろそろ起きませんか?

⑧

気付いているけど。。。無視  ( ̄_ ̄ i)

ならばと

ゴロ~ンと仰向けにさせると

⑨

マッサージを要求 ( ̄□ ̄;)

やめると

⑩

足を閉じて、また寝る。

そのまま夢の中へ。。。

⑪

こうなるとね、もうコレしかありません。

「ごはんだよ~」

テントの中で、ちゃっかり座って待ってマス (笑)

こういう時に役立つ? 食いしん坊 (〃 ̄ω ̄)σ

⑫

さあ! 今日も一日が始まるよ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ



ご訪問ありがとうございまーす o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




あと、もう1日だけ続きま~す (笑)
明日はかわいい「お友達」の登場ですよ♪








水辺でキャンプ ~ こんなとこにも熊現る編 ~

ど~も☆


さらに続くキャンプレポ (笑)

私は読書をいったん終え

相棒はお昼寝をいったん終え

ふたりが向かった先は

①

ダム散策 (o^∇^o)ノ

この時間(5時頃)に来て正解!

昼間に来てたら熱中症で倒れてたかも (汗) 

それぐらいコンクリートジャングル & 日差しを遮るもの無し でした。

②

そーだねー そよ風が吹いてるねー

この道をただまっすぐ進むだけなのですが

そこからの景色はなかなかのもんです♪

③

さきほどの道をズンズン進んでいくと

行き止まりになり

遊歩道に続く道があります。

④

さぞや爽やか気分に浸れる遊歩道なのかと思い行ってみると

⑤

えっ!?

こ、これが 「遊んで歩く道」 と書いて遊歩道??? ( ̄ェ ̄;)

ただの階段では。。。? (汗)

それなのに

⑥

喜んで降りていく我が柴犬。

ねーねー 降りたら登るんだよ?

あなた、イヤでしょ、それ? (私もイヤだけど)

しかも

⑦

目に見えるだけでも、あんなとこまで階段だべよ。

確かに、終点はどんな感じなのか興味はあるけど

その興味と、この長~~~~い階段を登ることを天秤にかけると。。。

もち、引き返すという結論に (笑)

⑧
     
とりあえず

帰る前に、もうひとつのモニュメント?で記念撮影 (笑)

ダム建設に使われたダンプカーのタイヤらしい。

ちなみに、ブリジストン (なぜか、そーいうところが気になる 笑)



そう言えば。。。

もうひとつ気になるものが。。。

⑨

なぜに、こげなコンクリートジャングルに熊???



摩訶不思議なダム散策でした (o^-^o)



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


まだまだ続きます (笑)







