相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水辺でキャンプ ~ カヌー編 ~

ど~も☆


昨日の続きデス。

小川で遊んだあとは、このキャンプ場の一番の「売り」であるところへ。

①

奥に見えるもの。

そう! 湖です!

②

ここはカヌーを楽しめる場所なんですよ \(^▽^)/

だから、キャンプ場の敷地内にアウトドアレジャーの受付小屋みたいなものがあったり

カヌーを楽しむキャンパーの方のみならず

デイキャンでカヌーや、カヌーだけに来るお客さんもいます。

③

ホントすごいね~ 気持ちよさそーだねー

湖面から来る風も、ちょっとだけヒンヤリ♪

ん?

④

また新たなお客さん一行が、ガイドさんの説明を受けながらやってきましたよ。

続々やってくるお客さん。 本当に人気スポットなんだねー 

ねーねー これってキミと乗れるのかなあ?  

⑤

絶対。。。 乗らないよね。。。 想像がつく。。。 大暴れでカヌーがひっくり返ることが。。。

危険なことはやめましょー ってことで

⑥

超 安全なボール遊び (笑)

誰もいないサイトで遊びました~

⑦

超お手軽テンションあげ~~~~ (○゚ε^○)v

がっ

そこは真夏の真昼間。

テンションが下がるのも、超お手軽 (汗)

⑧

5~6回ボールを取りにいったら、この有様。

でも、そーなるよねー

だってこの気温だもん ( ̄∇ ̄;)

⑨

街中のような、むわ~~~ん としたイヤな感じの熱気はないものの

標高が高い分、直射日光力はハンパない!

DAKARA

のんびりお休みしよう! ってことで

私は

⑩

読書タ~~~~イム (o^-^o)

相棒は

⑪

お昼寝タ~~~~~イム (o^-^o)



キャンプでの。。。

いつもの。。。

昼下がりタ~~~~~イム♪



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ちなみに。。。

まだまだ明日も続きます (笑)










水辺でキャンプ ~ 小川編 ~

ど~も☆


週末はキャンプへ行ってきましたよ!

今回は北関東へ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

まずは途中のサービスエリアで休憩ね。

①

そーだねー やっぱり夏休みの週末はどこも人が多いね。

早朝出発したから渋滞にハマることなく行けたけど

サービスエリアも日陰以外は、もうすでに暑い !(*≧m≦)=3

②

それでも1時間近くのんびりしてから再出発。

今回のキャンプ場は最寄インターからもちょっと遠くて

山道をグイングイン行かなくちゃいけません。

やっとの思いで?着いたのがココ。

③

山間にある結構広いキャンプ場デス。

受付で 「なるべく日陰のところ」 を聞いて、そこに設営開始 (笑)

ところが、今回はなかなかタープが上手に張れない。

モタモタしてたら、その間にも太陽の位置はどんどん変わり

日陰だったところが、すっかり炎天下になってしもた (◎_◎)

④
       太陽の位置と共に、相棒の位置も移動 (笑)

タープとアメドを設営し終えた頃には。。。

汗びっしょり & 疲労困憊  ( ̄ェ ̄;)

真夏のキャンプは大変ね~ (それでも行くけどね 笑)

さて、ここのサイトのいいとこは日陰だけじゃないんですよ。

⑤

炊事棟&トイレが近い! (笑)

しかも!

⑥

時計付き!!! (笑)

これがあるキャンプ場は初めてだったけど、かなり便利でしたよ ヽ(*^^*)ノ

このキャンプ場は炊事棟の数も申し分なくあるので、どこに設営しても大丈夫。

さて

ちょいとのんびりしたので、涼みにインしますか?

⑦
       この石、グラグラするでしゅーーー by 相棒

そだね、なぜかその石だけ安定感がないねー

まっ、飛び込んじゃえば大丈夫 (ホントか?)

ホレ!

⑧

んーーー 面倒くさい。。。

ならば、私が運んじゃおう♪

って

抱き上げてポイッ (笑)

⑨

どお? 冷たくて気持ちいいでしょー

⑩

お~ いいね♪ ジャバジャバ遊んじゃってください♪♪♪

あ、あれ?

⑪

泳げるほど深くないからつまんない?

⑫

ってか、泳げないじゃん (汗)

ってか、泳いでるとこみたことなじゃん (大汗)

ってか、そもそもお腹が水に着くところまでしか行かないじゃん (滝汗)

⑬

それは。。。つまり。。。

⑭

あ、そう。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)


その本来いるべきところは。。。 熱でムンムンですけど? いいですかね???



この続きはまた明日ね \(^▽^)/


ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



 










キャンプ場からナウ


ど~も☆


いますよ~ キャンプ場に!

暑いかって?

そりゃもう!(笑)

設営作業で、ぐったり。。。
でもタープや日陰でボーっとしてると大丈夫。

やっぱりその辺は、街中に居るのとは違いますね♪

浅~い小川もどきもあるので、足元はかなり涼めますよ~

相棒も先ほどインしました(^o^)/~~

朝晩は、本当に涼しいらしいので、これから楽しみです♪

手こずるキャンプ道具 ~ 原因はコレだった ~

ど~も☆


先日、手こずるキャンプ道具について書きましたが

①
              手こずる相手はランタン

一番の解決法は、やっぱり 「知ってる人に聞く」

これしかないっしょ (゚∇^*)

しかも 「聞く」 だけじゃなくて 「見る」 のが一番イイ!

ってことで、教えを乞いに行ってまいりました。

ショップへ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

①

しかも二人がかりで教えてくださいました。

すみません、出来の悪い購入者で。。。(´_`。) 

ひとりのスタッフさんに 「どんな感じで穴が開くんですか?」 と聞かれたので

スマホに残るコレをお見せしたら

③

絶句。。。  していらっしゃいました。。。 ( ̄∇ ̄;)

やはりこげな状態になるのは、スタッフさんの想像を超えるよーで (汗)

そんなどんより空気を拭い取るため? 色々お話しながら、スタッフさんの操作をじっくり観察。

で、いざ点火!

②

おう~~~~~~~ (感)

ちゃんと燃えてる~~~~~~~~ (これが当たり前のハズ 笑)

そして

④

パチパチパチ!!  すごいっ ヾ(〃^∇^)ノ

これが本来の姿なのね~~~~ (感動)

そして、最終確認。

⑤

なんの問題もなく点灯 (o^-^o)

いいわ~~~~♪

で、

何が原因で破けてたかって?

おそらく。。。コレ。。。

⑥

マントルを上の方に伸ばし過ぎ、ということらしい。。。 (うっひゃ~ アホミス 汗)

ってか、それ以外、原因がみつからないんだす。

そんでもって、自分でもう一回試すことなく、そのままご帰宅。

だって、これ以上350円を無駄にできませんもの~ (笑)


⑦

はい、大マジです (○゚ε^○)v

このランタン持って、今週末もキャンプしてきま~す。


ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ブログを現地から更新する予定です!
多分。。。おそらく。。。きっと。。。しょぼいと思うけど(汗)
我慢強い方、覗いてみてね(笑)


真夏の攻防戦

ど~も☆


いっつも思ってたからやってみた。

①

この体勢がお団子みたい (○゚ε^○)v

黒いから、しょうゆ味かな? (笑)



さて、夏のお散歩はワンコにとっては過酷かもしれません !(*≧m≦)=3

だから涼しい時間帯を狙ってお散歩に連れ出すのですが

それにしても。。。

②

休みすぎじゃね? ( ̄ェ ̄;)

家を出てからまだ15分ぐらいしか経ってないよ (汗)

しかも。。。

③

太陽が顔を出してる訳じゃないから

そこまで暑くはないハズ。

ちょっと怠けすぎでは? ねーさん???

④

いや、それはないと思うよ。

だって、他のわんこは、ちゃんと歩いてるもん!

⑤

出たっ! 都合が悪い時の 「THE 知らんぷり」

⑥

当たり前っしょ。

3年も一緒にいるんだから。

ホレホレ。

そんなとこに座りこんでると蚊にさされちゃうから行くよ!

って、こんな時に役立つハーネス (゚∇^*)

⑦

ここの持ち手を掴んで、ひょいと上に上げれば

簡単に犬が立つ ☆⌒d(*^ー゚)b



が、反面


簡単に犬も座れちゃうんだけどね ヾ( ̄o ̄;)

⑧


一進一退の夏の攻防戦です。



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村















カックン車で愛する人のもとへ♪

ど~も☆


またまたやってきました、月に一度の珍犬物語。

今回はケージが常設されているマイカーではないので

助手席に乗っけてレッツラゴー ヾ(@^▽^@)ノ

①

ちょっとカックンカックンしますわよ ( ̄ω ̄;) 

なんせ昭和ドライバーの証? のマニュアル車なもんで。

②

す、すまん (汗)

でも助手席に乗せると、いつでもお顔が見れて楽しいわ~ ヽ(*^^*)ノ

それに信号待ちの時、スリスリできるし~ (危険がない範囲でね)

そんなことしてたら着いちゃったよ。

③

動物病院に。

④

ね、ねーさん。。。 ( ̄ェ ̄;)

なして毎月×2、そげな同じことをするん?

⑤

まだ名前呼ばれてないっつーーーーのっ!! 

獣医さんからお声がかかるまで、こっちで待ってなきゃダメでしょ!  Σ(`Θ´)=3


注)これは先月の写真を使い回してる訳ではありません。
  ただただ、毎回毎回、同じ光景が繰り返されているだけでございます (◎_◎)



----- 10分後 ------

お騒がせの診察終了。

⑥

それはそーですけど。。。 (汗)

なぜに、そげなものと対話を? ゞ( ̄∇ ̄;)

さあ、帰りましょうか?

先生はこれから外出なんだって。

⑦

そ、そげなヨタらんでも。。。 ( ̄∇ ̄;)






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
フェラリアのお薬をくれる獣医さんが大好きな相棒。
このままずっと、薬をおやつだと勘違いしている日が続きますよーに(笑)












手こずるキャンプ道具

ど~も☆


どうしても扱いに手こずるキャンプ道具があります。

そいつはこやつ。

①

ランタンです。

素人でも簡単に使えるガスランタンなので

なにも問題はないハズなのですが。。。

私の前に立ちはだかる大きな壁が存在するのであります!

②

ホントにありゃま、の世界です (汗)

それは何かと申しますと

③

マントルです。

ご存じない方は・・・マントルとはランタンの内部で使う消耗品です (うわっ!おおざっぱ!!!)

それを

④

こうして取り付けて

⑤

まあまあ、とりあえずなんで ゞ( ̄∇ ̄;)

カラ焼きをするのですが

ご存知ない方は・・・カラ焼きとは使用する前に燃やすことです (さらにおおざっぱ!!!)

で、そのマントルを燃やすとね

⑥

必ず破ける & 穴が開く Σ(|||▽||| )  これじゃ使えない。

これ1枚、350円程度します。。。 (大泣)

今回もすでに3枚を破損。。。 (号泣)



何がいけない? 教えて~~~ おじいさ~~~~ん

「わしゃ、無理」

「うん、知ってる」

「私も無理」

「・・・・・」



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


仲間になりました♪

ど~も☆


めずらしく1日に2度目の更新です o(*^▽^*)o

今回はメンバーインしたので

そのご報告を!

8.応援団相棒BIG

BruBru応援団、会員ナンバー8番。

相棒です 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


これは 「幸せおバカなぐ~だライフ♪」のプリエッピさんと

「豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」のコタッペさんが発足した会です 

   (すみません。。。リンクの貼り方が。。。わからないです 涙)

趣旨は。。。

雷などの大きな音に怖がっちゃう柴犬さんだって

みんなもそうなんだ!と思えばきっと大丈夫っていうもの (合ってる? 汗)

     *柴犬さん限定です

え? 相棒も雷嫌いなんだ~って?

とんでもない! (笑)

まったく怖がりません (≧∇≦)

相棒はその 応援団 の方に入会いたしました!

①
       この写真から会員証を作っていただきました♪


プリエッピさん、コタッペさん。

どうもありがとう~~~~~ (≡^∇^≡)



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







テレビドラマごっこはシリアスに?

ど~も☆


今朝のお散歩でのことです。

①

あら? どおしたの??

②

そんな木に寄り添って???

それって例のアレ? 「家政婦のミタ」 ってヤツ???

もう古いですよ、ねーさん。 なにか新しいバージョンでお願いし・・

③

どうした!?

星になにか動きがあったのですか w(゚o゚)w

④

いや、まだのよーです。

じゃあ、今回はグッと大人っぽく刑事もので行きます?

さしあたり、「外事警察」 あたりでカッコよくいきましょうかね??

      でも、そのプリケツだけはシリアスものからかけ離れてますが・・・ (* ̄m ̄)

しかし、ガン見するほど大きな星とはなんなんですか?

⑤

へ?

それは、もしや。。。

⑥


その。。。ちょこちょこ歩いてる。。。ワンコ。。。ですかね・・・? 



ずいぶんと小さな星だったのね。。。 (;^_^A



でも



そんなのどかな毎日にバンザイ ヾ(@^▽^@)ノ





見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


相棒の頭の上のあたりに写っているのが
そのかわいい星です(笑)

いつまでもいつまでもワンコにとっても
平和な毎日だったらいいですね!














雨とゲームとじーばーちゃん

ど~も☆


涼しい~~~~ 

気持ちいい~~~~~

そんな、のんびりした土曜日に、横切る鳩ぽっぽ (笑)

①

いろんな動物に反応する相棒だけど

なぜか鳩にだけは無反応。

よくわからない心理構造です (o ̄∇ ̄o)


さて、雨が大嫌いな相棒にとっては憂鬱な朝。

止んでいる間を見計らってお散歩に連れ出します。

②

そうそう、空はどんよーり雲で覆われてるしね~

そんな相棒が向かったのは、いつもの広場。

が、そこはすでに・・・

③

占拠されてました ヾ(;´▽`A``

おじーちゃん&おばーちゃんに (笑)

④

グランドゴルフを楽しんでおられましたよ。

どうしても相棒が行きたがるので、邪魔にならないよーに端っこの草むらへ。

⑤

そーだよー みんな元気だねー

だからキミもゼーゼー言ってないで、ちゃんとお散歩しなきゃね。

って、ん?

⑥

け、見学。。。

⑦

ですかね。。。? (-Θ-:)

⑧


--- 10分後 ----


えーーっと。

そろそろ帰りませんかね?

⑩

思いっきり抵抗 ⊂((〃≧▽≦〃))⊃

ここは飼い主の特権で無理やり広場の外へ~ (笑)

⑨

ふう~ 大変 (≧ω≦)b

今日もやっぱり 「のんびり散歩」 では終わらせてくれない我が柴犬でした。




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっかいちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
家のそばまで来たら雨が降り出しました。
ギリギリセーフ(笑)









3連休キャンプ ~ 管理人さん主催のメインイベント編

ど~も☆


昨日の続きデス。

待ちに待ってた?メインイベントの準備に勤しんでいる管理人さんたち (笑)

①

今夜はキャンプファイヤー (*゚▽゚)ノ

キャンプ場に併設されている山荘に宿泊者がたくさんいらっしゃる時のサービス(らしい)

長野の夏はすごいね~ (笑)

さて、こちらもちょいとサービス♪

②

恒例の? 相棒のハッスル走り (笑)

③

少し登ったところにあるサイトですが

誰もいなくなっちゃったので、思いっきり遊ばせていたただきました (○゚ε^○)v

④

今回のキャンプ、一番の楽しそうな顔! よかった! (o^∇^o)ノ


さて陽もどっぷり暮れ。。。

イベントの前に、酔っ払いおやじ3人衆、じゃなかった優しい管理人さんたちと懇親会 (笑)

長野の夏はすごいね~???

そして

午後8時半。 よーやく点火。

DSC08114.jpg

さっきの懇親会で「フォークダンスなんか踊っちゃうんだよ」とか言ってたけど。。。

だれも踊ってないよ (笑)

長野の夏はすごいね~???

えっ? 相棒は?? って???

もう夢の中 (笑)

⑤

だって、明日の朝は二度寝してられないからね!

渋滞が始まる前に帰らないと!!

⑥

翌朝はちゃんと起きて

サッサと撤収作業に入ります。

⑦

あ、ありがと。。。

今回は異例の午前発(10時半)したにも関わらず

渋滞にずっぽりハマった私たち一行 llllll(-_-;)llllll

高速の夏はすごいね~???



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
梅雨だったから雨にも少し降られたけど
灼熱地獄から天国のような涼しい3日間を過ごせました♪
やっぱり夏は山とアメドとタープかな(笑)








3連休キャンプ ~ ぐーだら編

ど~も☆


昨日の続きデス。

朝の4時過ぎに、いや~な音で目が覚める。

ポツポツとテントに当たるモノ。

それは・・・ 雨  (|||▽||| )

①

マジか。。。

お山に登ろうと思って、ザックやら登山靴やら持ってきたのにい~~~ (涙)

ならば。。。

って弐度寝。 

で、最終起床は7時半過ぎ o( ̄ー ̄;)ゞ

②

イヤ、さすがにそれはないっス (汗)

ゴソゴソ起きだしたら

③

一面まっちろ。 下界が見えない  (Θ_Θ;)

楽しみにしてたのになあ~ 守屋山登山。

結構人気のお山みたいで、管理人さんとのおしゃべりの中でもその名前が出てきてましたよ。

さて、どおする? 相棒??? 登山以外、なんの予定も立ててないんだけど (汗)

④
 
あら? ご不満?? 

濡れてる地面に座ることができず、呆然と立ち尽くしていたから敷いたのに。

ならばこれでどうだ!

⑤

そりゃ、よかった (笑)

雨がやむまで、そこでゆっくりしてなはれ。

その雨も10時を過ぎた頃にはすっかり止んでたので

あとはお散歩したり

⑥

お昼寝したり

⑦

たまには起きたり

⑧

そんな、のんびりタイムを過ごしました (o^-^o)

だって管理人さんに聞いた公園に遊びに行こうと相棒を誘ったけど

「行かないっ!」 の一点張り (汗)

なら、しゃーないじゃーんって、私は

DSC08089.jpg

紅茶を飲みながら読書タイム♪

ん~ 至福のひととき p(*^-^*)q

炊事場もすぐそこにあるし

⑨

ハエがぶんぶん飛び回って、ちとウザイこと以外は

とっても快適な、二日目のキャンプでした (笑)



管理人さん主催の夜のメインイベントのお話はまた明日!


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村












3連休キャンプ ~ カップ麺から脱却編

ど~も☆


昨日の続きから。

相棒のお散歩が終わって、読書したり、スマホと格闘していると (汗)

そろそろ夕食のお時間♪

①

先輩キャンパーさんがカレーを作ってくださるというので

私は先日、購入した飯盒でご飯を炊くことに!

かなり不安ですが。。。 ( ̄ェ ̄;)  やるしかありません。。。

で、こんな感じに仕上がりました♪

②

かなり心配していたごはんも芯が残ることなく炊き上がり一安心 (o^-^o)

美味しくいただきましたよ♪

相棒も!

③

我が柴犬が口にしたことのないラム肉をご馳走になりました!!!

しかも飼い主たちより早い時間に (笑)

そしてこのキャンプ場の最大の見どころがコレ!

DSC08105.jpg

日が暮れはじめると明かりが灯り始める、素晴らしき夜景。

DSC08107.jpg

私のスキルではこんなもんですが

上手な人が撮影したら、もっと美しい写真が撮れると思います (´_`。)

そして。。。

静かなキャンプ場の静かな夜。。。

シュラフの上でゆっくり読書 

って、眠くて30分も読まずにご就寝でしたが (^^;)


今日はちょっと短いけど区切りがいいので?ここまでね(笑)
続きはまた明日♪


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




3連休キャンプ ~ 初めまして編

ど~も☆


キャンプ場からのアップは。。。

初めて見返してみましたが、ショボイですね。。。 o(;△;)o

ではちゃんとしたレポを!

3連休は長野のお山のてっぺんでキャンプしてきましたよ ヽ(*^^*)ノ

①

山道をグルグルと5キロほど登った頂上にあります。

だから天気は変わりやすいけど、とっても涼しい♪

今回のキャンプ中はおそらく25度を超えたときはなかったんじゃないかな?

②
          おっ♪ 柴らしい~ (=素晴らしい)     

さてっと。

今回はいつものキャンプとちょっと違う。 ちょっとドキドキ。

なぜかって?

ご一緒してくださる先輩キャンパーさんがいらっしゃるから~ ヽ(*^^*)ノ

華麗なる?女子??ソロキャンパーふたりと、わんこ3つのキャンプです♪

DSC08083.jpg
             アンド このきれいな景色

まずは。。。

初のちっこいテントの登場です!

家で事前練習したときは、サクッと立ち上がったインナーテント。

なのに現地では。。。立たない。。。 ( ̄ω ̄;)

結局、手伝ってもらって設営。 

で、こんな感じ。

DSC08030.jpg
   下からはみ出してるブルーシートは無視してください (笑)

ん~♪ いい感じ♪♪♪ (ひとりで大満足 笑)

前室も広いし、中も思った以上に広いし、とっても快適 (*゚▽゚ノノ゙☆

③
      その気持ちよさを物語る相棒のお昼寝 (笑)

こりゃ、夏はアメド+タープの組み合わせで決まりですね!

さて、設営が終わるといつものお散歩です。

ここは散策コースがいくつかあって、とってもいいですよ♪

④

山の上にあるだけあって、山道そのものって感じだし!

⑤

なに見つけた?

実際に、さっき運転中に野生の鹿さんを見つけたもんね!

⑥

マジです。

キミはケージの中にいたから見えてないと思うけど。

ある意味、それでよかった (笑)



さて、そんなこんなの自然たっぷりキャンプ!

続きはまた明日ね~ ヾ(@^▽^@)ノ




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

















キャンプ場から再チャレンジ


ど~も☆


どうにか写真もアップできそうです!

ここは山の上にあるので、涼しいですよ♪只今の気温、24℃。

ただ天気が変わりやすく、さっきは雨が降りました。今は薄曇り。でも炎天下よりは、ずっと過ごしやすいですよ!

今、キャンプ中だけど...

ど~も


キャンプに来ましたよ♪

長野にいま~す!

写真アップできませ~ん

やっぱりやり方がわかんな~い

夏を迎えてNEWテント♪

ど~も☆



これまで 「ソロには見えない大きいテント」 で冬キャンを楽しんできましたが。。。

春頃からフツフツと物欲が。。。

で?

買っちまいました (*゚▽゚ノノ゙☆

①
      夏の訪れを告げる相棒の「カキカキ」も始まってマス

スノピのアメドです♪

冬キャンはね、暖房器具も必要だし大きなテントがいいんだけど

夏を迎えてタープを使いたいなあ~と。

②


でもね、持ってるその大きなテント+タープの両方を設営となると。。。

しんどい。。。

実際にやったことあるけど。。。 もうやりたくな~~~い !(*≧m≦)=3

で、小さいテントってどお? → ちょっとチェックしてみる? → ちょっと買ってみる?

という運びになりました (笑)

③
              箱から出すとこんな感じ 

明日からの3連休キャンプに備え、試し張りをしよーと家の中で頑張ってみましたよ (笑)

DSC08005.jpg

大きいテントと違い、まあフレームの細いこと! (笑)

スノピの店員さんに、「簡単ですよ」と言われてたけど、フレームが折れそうで怖いっ!

そんなときの助っ人マンがコレ。

④
               取説動画版(笑)

これと同じようにやったら、あっさり立ち上がりました (*゚▽゚)ノ

こんな感じに。

DSC08006.jpg
            わかりにくい。。。わね。。。 (汗)

なので、上の動画をご参考にしてください。

さて

事の行方を見守らずに、グースカピーしていた

「自由犬・相棒」を起こして中へ入れてみると

⑤

特に感想はないよーです  ( ̄Θ ̄;)

クンクンしながら1周すると

⑥

あっさり出てきちゃった (笑)

初めてテントの中にいれたときは、外に出たがってしょうがなかったけど

やっぱりもう慣れたんでしょーねー

もうすっかり私のグルキャン仲間です (○゚ε^○)v



最後に、このインナーテントの上に被せるフライシートの向きが全然わからなくて

また動画を再生した私でした (^^;)




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
明日からの3連休はグルキャンしてきまーす♪
またスマホからの投稿にチャレンジしてみますっ!
できなかったら。。。
ごめんなさい Σ(|||▽||| )











使用上の注意をよく読んでからお使いください

ど~も☆


一昨日だったかな、マジッククールなる商品をご紹介させていただきましたが

これコレ


①


相棒には好評だったものの、飼い主には不評だった 「景品」

そんな貪欲なワタシに、また 「景品」 がやってまいりました (*゚▽゚)ノ

じゃーん!

①  
           今度の名は「ウォータークールタオル」

どんなものなんでしょーねー

「タダ」な商品でも、開封するときはワクワクします ヽ(*^^*)ノ

②

景品といえども、ちゃんとビニール袋で密閉されてますよ。 (当たり前?)

④

ビニール袋を破り捨て、タオルとついにご対面! (そんな大袈裟?)

⑤

匂いは?

⑥

あっ、そう  (Θ_Θ;)

ホントに食べるもの&おもちゃしか興味ないのね。。。


さて、マジッククールの時の教訓を生かして?

まんず相棒からご装着 (笑)

⑦

なかなかご立派な感じで (笑)

どおです? 付け心地は???

⑧

やっぱりか。。。

水に濡らさないで付けちゃ、ただのタオル巻きと変わんないか ヾ(・ω・o)



当たり前です。



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
この商品、水で濡らさなくても、ちょっと湿った感じだったので
いけるかなーと思ったんだけどな。

実際、自分で水で濡らして首に巻いてみたら
マジッククールよりは、ワタシ好みでした(笑)





30分だけのキャンプ道具

ど~も☆


最近は「お返し」や「贈り物」などで

よく使用されるコレ


①
                贈答用カタログ

そーだよね! 贈る方も頂く方としても、好きなモノを選べるからね!!

ただその存在を忘れて放置しといたら

勝手に知らない品物が届いちゃったことがあるワタシのような人間もいますが。。。 (Θ_Θ;)

②

見捨てないで~~~~~ ((o(;△;)o))



さてと。

今回は、学習能力がある「ヒト」として、ちゃんと早めに商品を物色 (笑)

孤高のわんソロキャンパーとしては? この中から選ぶべきでしょ!?

③
              キャンプグッズ(笑)

この中で欲しいな~と思っていたモノがあったので

それを選択 & ハガキに記入 & ポストへ投函 というクソ面倒くさい、イヤ失礼

ちゃんとした手順を踏んで、私の元に届いたのがコレ

④
           その名も「26徳トレッキングツール」

その名の通り、ナイフや缶切り、ピンセットなど、26通りのツールが収まっているというもの。

ワクワクしながら、それぞれのツールを引っ張り出そうとしましたが。。。

出ない。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)

各ツールには小さなヘコミがあるので、それを使って引っ張りだすと思うのですが

⑤

出ない。。。 Σ(|||▽||| )

なんとかヘコミを使ってツールが少しだけ顔を出しても

バネの力がすごすぎて、バシッ って元に戻っちゃう (泣)

⑥

うまいっ!!!  (o ̄∇ ̄)ツ))

相棒師匠に座布団1枚!!!



ってな訳で???

せっかくクッカーセットがお蔵から出てきたと思ったら

またお蔵入りになるキャンプ道具がでてしまったよーです ( ̄ェ ̄;)

ゼロ得トレッキングツールよ。 さよ~おなら~~~~~~



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



☆あとがき☆
かよわい私が引っ張りだせないだけなのかも?と
密かな期待を込めて、メンズに挑戦してもらいましたが
やっぱり出ませんでした。

ちなみに相棒の足元でツールがちゃんとでている写真は
ペンやハサミを使って無理やり出したものです。
あれだけ出すのに30分近くかかりました(汗)






クールマジック

ど~も☆


毎日×毎日、蒸し暑いですね~

でも節電のため、会社内でもクーラーのスイッチをなかなか入れないのですが

午後2時ぐらいになると、 「あぢーーー」 と言わずにはいられなくなります !(*≧m≦)=3

そこで!


①
            *会社内での撮影なので画像が歪です

マジッククールなるものを使ってみましたよ (*゚▽゚)ノ

よくある、水で濡らして首に巻くと冷たくて気持ちええ~っていう商品デス。

早速、マイネックに巻きつけてみると。。。

「ただ濡れたものが首にふっ付いてる」 という感じが。。。 気持ち悪い。。。 (◎_◎)

そこで!!


③


横でゼーハゼーハー言っている相棒殿に巻きつけてみました (○゚ε^○)v

どうです? 付け心地は??


②

あんら! 意外や意外!! 

雨カッパやほっかぶりなどを体に巻き巻きすると固まっちゃうのに (ほっかぶりは当たり前?)

これは気に入ってくれたのね v(=∩_∩=)


④
  これならお仕事もはかどるでしゅよ♪ by 相棒


あら♪ お仕事してくれるの~~~???


⑤
 世の中、そんなに甘くないでしゅよ by 相棒


つ、冷たい。。。 o(;△;)o

もうちょっと優しいお言葉をお願いします。。。よ。。。?


⑥
              

マジか。。。 ( ̄ェ ̄;)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
最後まで嫌がらずにマジッククールを付けてました。
ホントの意味でのマジックかも(笑)
これならクールジャケットも着てくれそう♪








相棒と行くミステリーツアー

ど~も☆


基本、車が苦手な我が柴犬さん。

でも車に乗らないと、お散歩以外はどこにも行けないので乗ってもらいますが

だいたいいっつもこんな感じになります。

①
        グーヒーって、妙な音を出してます (笑)

そして駐車場で車を止めた途端

「降ろしてでしゅーーーーー!!!」 って暴れます  ゞ( ̄∇ ̄;)

で、地上に舞い降りると、喜んで歩き出します♪ 

今回も。

②

ちゃんと駐車場から建物の方へ歩いていきますよ。

③

お店の中に入っても、ちゃんと歩いていきますよ。

④

しかも、ちゃんと受付までしちゃいますよ。

⑤

でも、ふと気が付く。

⑥

ここは楽しいとこではないことに。

⑦

正解 (○゚ε^○)v

爪を切ってもらいましょーねー

ご自慢のぷりケツを押されてサロン内に押し込まれていく相棒なのでした (o^-^o)


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



☆あとがき☆
なんで動物病院はすぐわかるのに
何回も来ているサロンは直前までわかんないんだろ?
でも相棒にとってはスリル満点のミステリーツアーかな!?






メルヘンキャンプ♪

ど~も☆


昨日は新聞の号外記事についてアップしましたが

新聞といえば、こんな記事も。

①

ちょっとわかりにくいけど「女子キャンプ」のことを取り上げてマス。

しかもこの記事で紹介されている女性が好きな「メルヘンキャンプ」について。

女性キャンパーの方ならご存知の方が多いと思いますが

メルヘンキャンプとは一言で表すなら 「かわいいキャンプ」 です。(多分) 

ん? 私のキャンプは?? ですって???

②

し、失敬な ((( ̄へ ̄井)

でも否定はできない。。。(汗)

③
 (いつもテントの写真をとらないので、全景写真がありません 汗) 
    
確かに、テントの周りに色とりどりの旗も飾らないし

ましてや、ぬいぐるみやクッションを置いたり、お花を生けるなんてことごじゃりません (≧ω≦)

キッチン道具も、こんな感じだし

DSC07785.jpg
            かわいくなーーーーーー (汗)

カラフルなものと言えば

んー んー (唸) 

これがあった!

⑤
              考えてもこの程度 (汗)

でも、やっぱり私だってカワイイものは好きなんですよ (o^-^o)

つい先日も、雑貨屋さんでアウトドア用のカラフルなお鍋セットの前で唸ってましたから。

ただね。。。 それでなくても 「ソロわんでこんなに荷物がっ!」と思うほどの量があるのに

カワイイものを買い始めると、もう車に乗らなくなるのでは?と (;^_^A

④
               だよね~~~~~ (泣)

おや? 記事の始めにこうあります。

「夏はキャンプのベストシーズン」

冬がベストシーズンだと思っている私が

可愛いメルヘン女子キャンプを目指すこと自体に、そもそも無理が???



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
おっさん道具に囲まれてキャンプをしてくれる
強靭な女子キャンパーの方、いらっしゃいませんか?(笑)











号外!ここにも2世誕生?

ど~も☆


パンダに子パンダ誕生ですね~ ヾ(@^▽^@)ノ

ワタクシ、久々にこのニュースをコレで知りました。

①
                   号外!

バッグに突っ込んで持って帰ってきたので、クシャクシャになっちゃったけど (汗)

でも

前々から思っていたことが

②

ほらほら、この感じ♪

③
        ニーハオマー あなた、中国犬じゃないあるよ

んにゃ、ポイントはそこじゃなくて。

ほらほら、お目目の周りも黒いし、お耳も黒いし、脚は。。。途中から白か。。。(・Θ・;)

でもそこから先の爪は同じ黒だよ、きっと!

④

確かにね ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも見た目だけじゃないところも似てるとこあるよ。

たとえば、見た目は可愛いのに、意外と暴れん坊だったりする。。。とこ。。。とか?

⑧
                  ふて寝?

ごめん、ごめん (^-^;)

でもいいのよ! だってパンダだったら、こうして遊べないじゃん!!

⑥
      パンダさんはこんな扱い受けないでしゅよ by 相棒

それにタオルをこうして首に巻けば (↑↑ 聞いちゃいない)

⑦

パンダさんと同じ~~~~~ (○゚ε^○)v


パンダ誕生の夏。

ほっかぶりの夏。


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



みなさん、よい週末を♪

キミの理想のタイプは?

ど~も☆


む、蒸し暑い。。。

ん? 昨日も言ったか (汗)

①

そうそう、この暑さで。。。って、オイ!



余興はこれぐらいにしてっと (^▽^;)

去年の夏、節電を乗り切るため、こんな素晴らしいものを買ったんですよ!

②
        暑がり相棒の強い味方・冷却マットくん!

実は、この1年前にジェルタイプの冷却マットを買ったのですが

相棒がお気に召さずオンしてくれなかったため

「座り心地が嫌いなのね?」と、このハードタイプを購入した訳です。

③

はい、そーですよ。

せっかくあるんだから使わなきゃ (゚∇^*)

ほらほら、冷たくて気持ちいいから乗ってごらん? ってマットの上に乗っけたら

④

あっけなくスルー  Σ( ̄ロ ̄lll) 

そして

⑤

横に座る |||(-_-;)||||||

ねーさん。 オケツの下にマットがないですけど? 

もうちょっとばかし体を左へずらしてごらんなさいな。

⑥

ずらせば、カイカイも止まる? 素晴らしきヒンヤリ世界が待っているよ ヽ(^◇^*)/

⑦
           そうは思わないでしゅ by 相棒

さすが日本犬。

頑固なり。

そして

去年も使ってくれなかったのに、懲りもせずまたマットを差し出す私も

さすがの日本人。





見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


☆あとがき☆
ふわふわ布団が好きなのにジェルマットは嫌い。
玄関で寝るのにハードマットも嫌い。
何がお好みなのか、わからん。。。
私はどおすればいい?


この不快指数を吹き飛ばせ~

ど~も☆


む、蒸し暑い。。。

こんな季節は、大好きなスリスリも、ほんのちょっぴりだけ考えてしまう。

①

だって、この汗ばんだ顔に、キミの体毛がふっ付くでよー

「ずいぶんと長い産毛ですね?」なんて言われちゃ大変でしょ?

②

そうきたかっ!

でもさ~

せっかくシャンプーしたてのふんわかボディを置き去りにするのは

あまりにももったいないわよね~ (←なんてたって犬毛100%だし 笑)

③

特にこの首元のあたりの、ふんわかぶりが、たまらないじゃ~ん o(〃^▽^〃)

④

もう覚悟はできているようだし。。。

だって、すでにムキっ歯がちょっとだけ顔をだしてるから (汗)

そんじゃ失敬! スリスリスリ~~~~ ((((((* ̄3 ̄)

⑤



こうして今日もムキっ歯でお見送りされて会社へ行くのでありました~

節電の夏

長い産毛の夏



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この不快指数をワン生活の楽しさで吹き飛ばしましょうね~ d(@^∇゚)/ 

あんたがたタフマン♪

ど~も☆


昨日のブログでご紹介した、我が柴犬の暴れん坊ぶりに

ドン引きの方もいらっしゃるかと思いますが (汗)

今日は少し名誉挽回のチャンスを相棒にあげたいと思いマス (≡^∇^≡)

①

はいはい、マジですよ~

だってキミにもいいところは、たーくさんあるでしょ???

まずは。。。

人懐っこいところ o(*^▽^*)o

②
               おっ、誰か来たよ!

チャイムがなると尻尾フリフリ大喜びで玄関でお出迎え ヾ(@^▽^@)ノ

お家に来る人は、みーんなお友達だもんね♪ (お外で会うと「ザ・知らんぷり」だけどね 汗)

次はね

無駄吠えをしないところ o(*^▽^*)o

③
        大人の振る舞いができるでしゅから by 相棒

キャンプでも、「あら、ワンちゃんいたの~? 静かでわからなかったわ~」

って言われちゃうくらい吠えません。 (でも相手がワンコだと。。。チーン 汗)

次は次は

いたずらを一切しないところ o(*^▽^*)o

④
         お留守番中も、ずーっと静かに待ってます

完全フリーでお留守番をしていても、家具とかをかじったりとかまったくしません。

子犬のときから壊されたものはひとつもないのよ♪ (おもちゃはブチ壊すけど 大汗)

どおです? そこのワンコや。 少しは名誉挽回になったかしら? 

そういえば、昨日の夜もタオルで暴れたかって?

⑤
       生地がタフマンじゃないからでしゅよ by 相棒


あんたがタフマンすぎ Σ( ̄□ ̄!)




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今夜もオールでいくでしゅよ!!!

ど~も☆


相も変わらず

今朝も転がっていた我が柴犬さん。

①
        転がる場所を微妙に変えてます(笑)

これだけ見てると「ほんとに大人しくてイイ子ね~♪」なんて思ってしまうけど

そこの、あ~た。

コヤツに騙されてはいけません! 

その証拠がコレ

②

そうそう、大人しく寝てるイイ子って

違うっ!!!

んじゃ、コレは?

③

なにされても大人しく寝てるイイ子って

ちがーーーーーーーうっ!!!

後ろに下がって全体を写してみるとね

④

ぼろぼろタオルのご登場 ( ̄□ ̄;)

コレ、ほんの一週間前は普通に使っていた綺麗なタオルだったのよ。

それがこげな状態に (涙)

⑤
          ん?じゃなくて、キミの仕業でしょ (汗)

思い起こせば2週間前。

不気味に感じるほど?大人しかった相棒。

夜になっても、まったく「遊ぼう」って誘ってこない。

なのに1週間前に突如、豹変 Σ( ̄□ ̄!)

引っ張って遊ぶおもちゃは他にもあるのに

⑥  
            手さえ出さない拒絶ぶり (汗)            

だったら大好きなコレは?

⑦

ライオン丸もイヤなの???

⑧

微妙にお手手で押し出しす始末 ( ̄ェ ̄;)

そして例のタオルをもってきてはブンブカ振りまわして

「わたちはオールで行くでしゅよ!!!」 と言わんばかりの暴れん坊ぶり (≧ω≦)b

さてあれから節目の?1週間。  どうするんでしょ、今宵の相棒。

⑨

あっ、そう。。。。

よろしく頼みますよ。。。。





見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっかいちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










