相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予定は未定の土曜日

ど~も☆


昨日はお仕事中に外出をしたので

久々に大好きなレストランでランチをしましたよ ヾ(@^▽^@)ノ

①
             迫力満点ボリューム!!!

これをね、ぶお~んって頬張るのが美味しいのよ~ 

それにね

②

ドリンクもこの大きさ!

なおかつ、おかわりし放題!!

③
             ホットドリンクもこの大きさ!

えっ? 相棒はどこかって???

ここ

④

相変わらず転がってます ( ̄∇ ̄;)
      
      さすがにお仕事中の外出には一緒に行けないからね

本当はキャンプに行きたいと思っていた今週末。

昨日、いきなり日曜日が雨マークに変わっちゃたので

本日はお山へ o(@^◇^@)o

⑤
      くれないから、ここに置かないででしゅよ by 相棒

はいはい、ごめんよ~~~

で、お山の計画に合わせて、スーパーでおにぎりも購入済みだったのですが

睡眠欲に負けてしもうた  Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
⑥

やさしいねーーーーー ♪♪♪

ん? もしかしたらお家でグーダラできるから。。。とか。。。???

⑦

それはいつもしてることでは。。。 (-Θ-:)

そんなインドア相棒との土曜日の朝でしたあ~



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








お見送りはいつものアレで

ど~も☆



夏の風物詩

①
                玄関寝 (笑)

今年の夏も暑いそーです。

省エネには、これが一番!?

さて、今朝も転がっていた柴犬さん。

②
          なんか、浮いてるように見える・・・

ども。 マジック相棒です。

③

すんごい! 逆さじゃん!!!

って、そんなアホなこと言ってないで ヾ(・ε・。)

わたしゃ、会社に行ってくるでよ。 

ではお別れのご挨拶をっと ヾ(@^▽^@)

④    
            さすが、勘がよいね~ (笑)

んぎゅーーーーっていきますよ o(@^◇^@)o

⑤

スリスリ~~~~ ♪

⑥

ども。 ムキっ歯さん。

スリスリスリスリスリ~~~~~~ ♪♪♪

⑦

今日も玄関ではなく

ムキっ歯で見送られる飼い主なのでした (笑)


それではみなさん、よい週末を 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


キャンプレポ マツコデラックスの雄叫びの巻

ど~も☆


引っ張りに引っ張って、よーやく最終巻です (笑)

ぽぽちゃんに別れを告げた後、マイテントに戻り撤収作業を続けます。

相棒はというと

①
         終わったら起こしてでしゅから by 相棒

日影で優雅にお昼寝 (ё_ё)

羨まし。

炎天下の中、ゆっくり&のんびり撤収作業を続けてると

みんな帰ちゃった。。。

②

つまり。。。

また貸切状態 ヾ(〃^∇^)ノ

ってことで!?

③

はしゃぎたい放題!!!

帰る直前に、最後のお散歩をしましたよ。

④

すぐ日影に逃げちゃうけど ( ̄∇ ̄;)

ボール遊びもするにはするけど

⑤

そばまで行ったらスルーで木陰へイン ( ̄ω ̄;)

暑いからしょうがないかあ。 もうクーラーの効いた車に乗って帰ろうか? 

と、ゼーハーゼーハーの柴犬さんに聞いてみると

その前にちょっと行きたいところがあるらしい。

⑥

またか。。。

⑦

どんだけ好きなん? (笑)

⑧

ありがとね~

うるさいヤツでごめんね~

お詫びにこれを。

⑨
       葉っぱはあげていいと看板があるのでご心配なくね

これしかあげるのないからさ~

⑩

あ、そ、そお。。。 Σ(|||▽||| )

ほんじゃ、ぽぽちゃんも元気でね~

相棒とふたり、孤高のアイドルに別れを告げ

楽しかったキャンプ場を後にしたのでありました。


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


そして昨日の夜中

マツコデラックス様がテレビで絶叫されておりました。

「キャンプなんて大嫌い!!!!!!!」 と。

その訴え方に大ウケのワタシ ヾ(@>▽<@)ノ

お陰様で?心地よい睡眠に入れました (笑)












キャンプレポ 孤高のアイドルぽぽちゃんの巻

ど~も☆


翌朝のお目覚めは

①

お、おはよ。。。

②

お、おやすみ。。。w( ̄△ ̄;)w

快適温度でよほど気持ちいいのか、また眠りはじめた相棒さん。

私もまだ寝ていたいけど、そろそろ始動しなくちゃね。

ってゴソゴソ起きだしたら

③

一緒にすぐ起きだしましたよ♪

冬キャンでは、なかなか出てこないのにね~  朝ごはんの匂いが漂うまで (笑)

逆に、いつもなら喜んで朝散歩に行くのに、今回は「行かない!」って意思表示。

で?

④
               転がってた (汗)

結局、お家にいよーが、キャンプ場にいよーが、朝は転がるって訳ね ( ̄Д ̄;;

そんなことしてたら、もう

DSC07800.jpg
              こんな気温!!! (汗)

確かにテント内は暑くなってきたけど

外は心地いい風が吹いていて、すっごく気持ちよかったですよ♪

           「日影にいれば」 という条件つきではありますが。。。

さて、しばらくして相棒をお散歩に誘うと、今度はいく気マンマンのお返事。

⑤

まっしぐらに進んで行った先にあるものとは

⑥
             
そこか。。。

⑦

いないね~

逆にまわってみるも

⑧

いないね~

⑨

ぽぽちゃん気付く。 相棒気付かず (笑)

     ほんのちょっぴりだけお顔が見えるのわかります?

⑩

ついに全身が露わに~~~~ (笑)

⑪

挨拶するぽぽちゃん。 匂い嗅ぎに夢中な相棒さん (汗)

ひとしきりご挨拶と匂いを堪能?した後は、ぽぽちゃんに別れを告げ

DSC07814.jpg
        またね~ ぽぽちゃん♪ (なんか寂しげ 涙)

テクテク歩きはじめると

⑫
              背後から強烈な音が!!!

驚いて振り返ると、ぽぽちゃんが金網に体をこすりつけてました (汗)

それで寂しさを紛らわせているのね、きっと。

           違うよね、きっと

ぽぽちゃんも夏でカイカイなのね、きっと (笑)



今日はぽぽちゃん劇場で終わっちゃったので
また次回に続きます (しつこくても続きます 笑)


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



柴犬 ブログランキングへ






キャンプレポ 蒸しあがる柴犬さん編

ど~も☆


ではでは昨日の続きを♪♪♪ 

直射日光にやられっぱなしの柴犬さんと飼い主さん ( ̄Θ ̄;)

①

あ、蒸されてる。。。

②

あ、蒸しあがった? (笑)

さて、そこのワンコや。

ちぃと涼みにお出かけしようか?

DSC07760.jpg

川のそばにある、池あり、小川あり、運動場ありの、とってもいい公園へ行ってきましたよ♪

さっそく火照った体を小川にインするかと思いきや

お散歩中のワンコたちに夢中で、余計汗だくに ∑(; ̄□ ̄A

①
            どこを歩いてもこの状態 (汗)

この暴れん坊将軍めが (`(エ)´)ノ_彡☆

④

こんにゃろめ (≧д≦)

さて、当初の目的はどうであれ、とりあえず公園散歩は完了したので (笑)

ふたり、更に火照った体を引きづりながらキャンプ場へ舞い戻り~

テント内気温は、ここまで落ち着いていましたよ。

DSC07775.jpg
           数字を見るだけで涼しく感じます (笑)

まだお腹も空かないので、さきに温泉施設へ行ってさっぱりして

それから夜ごはん♪♪♪

とっていも、また持ってきたおにぎりで作った雑炊だけど (;^_^A

⑤

でもね、教えてもらった網のおかげで

お蔵入りになっていたクッカーセットが見事に復活を遂げました!!!

さて、これからは静かなキャンプならではの至福のひととき o(*^▽^*)o

半袖じゃ寒くなってきたし

DSC07782.jpg

シュラフの上で、ゆっくり読書タイム。

相棒は。。。

⑥

はい、 お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙ 

         いい夢みろよっ!!! by やなぎさわしんご

翌朝からの模様はまた明日 (はい、引っ張りま~す 笑)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








キャンプ場からナウ!のはずが。。。

ど~も☆


週末は予告通り?キャンプに行ってきましたよ ヾ(@^▽^@)ノ

でね

予告とは違って現地からブログアップできませんでした (´_`。)

理由はね

写真のアップがどんなにスマホ様をいじくっても出来なかったから ( ̄Д ̄;;

なので

普通にパソコンからアップしま~す (汗)

①
              まずは受付でチェックイン!

だれもいないよ~ 無人受付だから (笑)

はい、管理人さん不在のところにお邪魔するのは初めてです。

備え付けの封筒に利用料を入れれば、それでオッケー♪

あとは好きなところに設営です。

で、こんな感じ。

②
                誰もいない (笑)

いくら梅雨とはいえ、晴れの週末に初の貸切りを体験かしら!?

ワア~オ♪ なんて、ちと喜んでいたけど

最終的には計4組ほどになりました。

でもこの時期に冬キャンなみの静けさを楽しめるなんて最高でしたよん o(*^▽^*)o

③
      お決まりの?誰もいないサイトでダッシュし放題 (笑)

よかったね~♪

こんな広々としたところで遊べるなんて♪♪

④

気持ちいいね~ 

だから宇宙人も、ここに着陸したんだね???

⑤
                謎のサークル???

おっ! いっ、いたよっ! 宇宙人がっーーーー!!!

⑥

じゃなくて、キャンプ場のアイドル「ぽぽちゃん」 (笑)

そんな真っ白な大物の出現に相棒は

⑦

大興奮!!!

その場から離すのが大変でござんりした ( ̄∇ ̄;)  

さて、そこのワンコや。 そろそろお昼ごはんにしようか?

相も変わらず出来合いのもので簡単に済ませて、のんびりしていると。。。

あ、暑い。。。

DSC07754.jpg
            この数字を見れば納得 (汗)

日陰にいると風もすっごく心地いいんだけど

この容赦ない直射日光の威力はすごいな。

やっぱり夏は林間のキャンプ場を選ぶべきかしたらと考えされられたひと時でした (笑)

この続きはまた後でアップするから見に来てね~♪



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









ねーねーねー (誘ってみるけど)

ど~も☆


久しぶりに週末が晴れ予報でルンルンの飼い主さん ヾ(@^▽^@)ノ

それに対して

雨でお散歩拒否中の、どんより飼い犬さん ∑(; ̄□ ̄A

①

まあね、雨が好きな人はそんなにいないと思うけど。。。

ほらほら、元気出しなって! わたくしめが遊んで差し上げますから!!

②

ほれほれ、ガオーーーーーー by 頑張ってる飼い主さん

③

ん? 気付いてない?

ほらほら、ライオン丸だよ♪ 

ガオーーーーーーーー by 能天気な飼い主さん

④

ありゃ (汗)

ならば、これでどおだ!?

⑤

プープープー by 笛にみたてて吹いてみるアホな飼い主さん

⑥

あっ。。。。

⑧

つ、冷たい。。。o(;△;)o

この冷え切った心を引きずって会社に向かった飼い主なのでした。




あー あの頃が懐かしい!

⑦
       しっかり遊んでくれた優しかった頃の相棒


って、ホントは飼い主が遊んであげる立場じゃ。。。???




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆あとがき☆
週末は久々に北関東へキャンプに行こうかと計画中♪
現地からブログアップをやってみようかと思ってます!
変な犬と飼い主を見かけた方はお声をかけてね~(笑)



動物病院の優しいおやつマン

ど~も☆


月に一度はお世話になる動物病院。

そして

月に一度のお騒がせな患者犬。

①

病院に着いたとわかった時から

ドライブケージから飛び出ちゃうほどのハッスルぶり (;^_^A

②

いやいや、そんな隙間ないから ∑(; ̄□ ̄A

なかなかドアを開けないと、どーにかこーにか入ろうとします。

もちろん、中に入れば

③
           どっかで見たな、この光景・・・

タイル張りの床を泳ぐ黒い物体。 それは我犬。

ねーねー まだ名前呼ばれてないからさ~

こっちで待ってないと ゞ( ̄∇ ̄;)

④
          先月もここで見たな、この光景・・・

先生は十分にご承知だから、キミがここでこうして暴れてることは。

なんでこんなに診察室に入りたがるかって?

フィラリア予防薬という実態を持つ おやつ が目的 (汗)

だから診察台に乗ると、すでにヨダレが。。。(; ̄ー ̄川

その結果

⑤
 
目的を達成すると、この気の抜けよう (ё_ё)

⑥

また来月も来ようね♪

優しいおやつマン、じゃなかった、獣医さんに会いに ヾ(@^▽^@)ノ



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オケツだけじゃ足りないから

ど~も☆


ペットショップから電話があったので、相棒とお出かけしてきましたよ。

⑤
       入り口で健気にお迎えしてるレトリーバーさんをスルー

相棒とふたり、根気強く?待ちに待って

よーやく出来上がったものを取りに行ってきたんです o(*^▽^*)o

⑥

はい、はい。そんなに慌てなくても来てくれますよ (笑)

これを♪

DSC07696.jpg
                お店にあったカタログです

そう!迷子札!!!

もうすでに何個か持っているんですけど

前から欲しいと思っていたものを、お誕生日プレゼントとして買ってもらいました ヾ(@^▽^@)ノ

    ちなみに誕生日は先月ですが。。。 刻印が思った以上に時間がかかるのね (汗)

実際のものは個人情報が彫ってあるのでお見せできないのですが

とってもかわいく仕上がってますよ (*^0゚)v 

では、来たついでに、ちょっとお買い物をしていきましょうかね?

②

それは先月食べたでしょ?

また来年ね♪

③

ん?どこ行く???

④

ん?なにが???

⑦

うっ。。。

フードコーナーに釘付けになるなんて。。。

わたしの手作りごはんが。。。 Σ(|||▽||| )

⑧

はいはい、帰りましょーねー (←立ち直りの早さが自慢 笑)

やっぱり、いくら 「オケツ振り振りウオーキング」 で相棒だと見抜けても

この迷子札をつければ更に安心とニンマリする飼い主なのでした。



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











1キロ先からこんにちは?

ど~も☆


梅雨の合間の貴重な晴れ間はホントに短く。

雨嫌いの相棒にとっては、というより

雨嫌いのワンコをもつ飼い主としては頭の痛い季節。

しかも台風接近中 Σ( ̄ロ ̄lll) 

①
     そんな憂鬱な気分を少しだけ忘れさせてくれるアジサイ♪

いい? そこのワンコや。 よく聞くんですよ。 

予報によると、これからワンコも吹っ飛ぶ?ほどの暴風雨らしいから

今のうちに、たまんとお散歩を堪能しておくんですよ。 いいですね?

②

こ、こんにゃろ。。。

飼い主様のお言葉をちゃんと聞きなさーーーーーーいっ!!!

③

だから~~~~

これから雨だから~~~

④

そうそう、この匂いは。。。

って!違う!!!

んもう~~~~

ほれほれ、おしりに根っこが生える前に動きますよ。

⑤
           強引な飼い主なんでしゅから by 相棒

キミには強引さも必要なのさ。

さて、広場を後にして歩いていたら

遠~~~くから相棒を呼ぶ声が聞こえてきました。

振り返るとご近所の女の子。

⑥

私と相棒のそばに駆け寄ってきて相棒をナデナデ ヾ(@^▽^@)ノ

        いつも可愛がってくれてありがとうね~♪

でも、あんな遠くにいたのに、よくわかったね。

「うん。だって、おしりフリフリして歩いてるから、すぐわかったよ!」

⑦

相棒のオケツは迷子札がいらないほどのツワモノです (笑)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


☆あとがき☆
他の柴わんこの飼い主さんからも言われますが
相棒はホントにおしりの振りが大きいそーです(笑)









スカイツリーを見ながらRUNらん♪

ど~も☆


私情なのですが

この記事で使おうと思っていたデータの3/2以上を消してしまいました (涙)

この過去を消去したい。。。


気を取り直して!!!

相棒とスカイツリーをみながらジョギングしてきましたよ ヾ(@^▽^@)ノ

    まあ、相棒は見てないだろうけど・・・

DSC07636.jpg

お散歩とランニングを兼ねた一石二鳥の、その名も 「おさラン!」

いい眺め~♪ なんて快調な出だし♪

①
              
。。。じゃなかった。。。(汗)

なんでしょう? なにかと休憩しようと立ち止まる相棒 ( ̄∇ ̄;)

しまいには

②

橋の下の日陰で座り込み (汗)

まだ10分程度しか走ってないっしょ (≧ヘ≦)

ほれ! 行くよっ!!!

③
                行ったでしゅよ by 相棒

ハア~ 確かにね、数メートルだけはね (; ̄ー ̄川

ほれほれ!立ちなはれ!

④
            そうは見えないけど、走ってます (笑)

とりあえず走り始めるものの

やっぱりなにかと休憩モードの伴走者。

しょーがない、無理してもしょうがないし、ゆっくり行こうか?

⑤

はいはい、そーしましょー

相棒には内緒ですが、この運動不足の体にムチ打つのもキツイし (笑)

あとは、ときどき立ち止まってお休みしたり

⑥

相棒が小走りになったら、一緒に走ったり

       あくまでも 「小」 走り (笑)

⑦

いいね~ 走ろう♪

飼い主的には、運動としてはちぃ~と物足りない感じだけど

相棒と一緒に景色を見ながら走る(歩く?)のは楽しいもんです 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

また行こうね♪♪♪ お散歩しに (笑)


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


☆あとがき☆
おさランするには、ちょっと気温が高かったのかも (汗)
いつもは、結構ちゃんと走るんですよ。
いちお相棒の名誉回復のため (笑)

     






   


テレビ出演に備えましょう!

ど~も☆



梅雨らしいお天気ですね~

このジメジメした空気を吹っ飛ばそうと?

只今、相棒と「特技取得」に向けて特訓中です \(*⌒0⌒)b

①
              はい、はい、そーですよー

だって、いつ我が町に「ポチたま」がやってきて

松本君に「特技はなんかありますか?」って聞かれるかもしれないじゃん! 

        かなりの低確率だけど。。。

②
              はい、はい、大マジですよ~ 
             
「何もない」なんて言って、バッサリ切られないよーに準備しないと d(@^∇゚)/

まずは

お座りから~

③

そして、伏せ~

④

そしてメインイベントの

⑤

そうです! よくある「鉄砲で撃って倒れる」という大技?を特訓中です!!

最初は撃たれても「何のこっちゃ?」と微動だにしなかった相棒ですが (汗)

さすが 食い・しん坊 さん。 

⑥
            おやつで「釣れば」この通り (笑)

そうそう、横になって~

⑦

上手♪上手♪♪ 

⑨

パクッ♪

はい!よくできました \(^▽^)/

⑧
             遊ばれてるオンナなの by 相棒

よかったね♪

これで特訓を重ねれば

「ポチたま」どころか 「志村動物園」でパン君と共演できるかもよ!?

転がっている相棒をよそに大きな夢を抱く飼い主なのでした(笑)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


☆あとがき☆
もし本当にポチたまが来たら。。。
わたし。。。
速攻で逃げて、物陰からそっと見ます(笑)








パーツ美人?それとも。。。

ど~も☆


今朝、鏡を見てびっくらこきました。

すっごい、むくんでる w( ̄▽ ̄;)w

①
                人間は大変でしゅね

寝ながらの労りのお言葉、どうもありがとう ( ̄Д ̄;; 

でも、ふと思う。

ワンコもむくむの?

相棒のお顔をじーっと見てみるけど

お目目も

②
           小じわひとつない、パッチリお目目

羨ましい~ (*゚▽゚*)

お耳も

③
      爆睡中でもお菓子の音を逃さないレーダー付き(笑)

ときどき聞こえないふりもするけど (;^_^A

お口も

④
             食いしん坊には大事なお口 (笑)

食後の歯磨きには逃げ回るけど ≡≡≡ヘ(*--)ノ

お鼻も

⑤
           これまた食いしん坊には大事なお鼻

美味しいものと、そーでないものを嗅ぎ分けるからね。

どのパーツをとってみても。。。

かわええ~~~~~♪♪♪ (←そこじゃない?)

結局、答えはよくわかんない (笑)

       黒色だから引き締め効果もあるに違いない。。。

まっ、健康で元気でさえいてくれればいいのよね、ワンコは (*´▽`*)ノ゛



ほんじゃ、今日も一日、可愛く元気に過ごそうね!

みなさん、よい週末を!


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



柴犬 ブログランキングへ




ついでにやっちゃいましょう!

ど~も☆


今朝も転がっていた柴犬さん。

①
         相変わらず気持ちよさそーに寝ますわね (笑)

そして

今朝も添い寝する飼い主さん。

②
              すでに、ちょっとムキっ歯 (汗)         

えーえー、もちろんですわ。

そんなムキっ歯ごときに。。。

ん? 歯???

そうだ♪♪♪

③
               な、なにするでしゅか???

せっかく?歯が出てるからさ

ついでにコレを ヾ(@^(∞)^@)

④
              な、なんでしゅか?これは???

え? 歯ブラシだけど???

歯磨きが大嫌いで、歯ブラシも苦手な相棒。

いつもはブラシの代わりにガーゼで磨いてるんだけど

⑤
              微妙な香りがするでしゅ。。。

そ、そおですか。。。 (。・w・。 )

今日は久々にコレでいってみよう~~~♪

⑥

イヤでしゅーーーーーーー  by相棒

⑦

止めるでしゅーーーーーーー!!! by相棒

⑧

最後は。。。

逃げ出すことを諦め

私の脚の間に顔を埋めて隠れようとしてました (笑)


私の脚はそこまで太くないぜよ??? 多分。。。



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









セキュリティは番犬?(万全)

ど~も☆


みなさん、お家のセキュリティーはどうしてますか?

昔は「番犬」というワンコが存在したよーですけども

①
              女座りで飼い主を疑う犬 (汗)

今だって、ちゃんと「怪しい人」を撃退できちゃうワンコもいるのよ。

かなり少数派だと思うけど (笑)

②
       カキカキしながら飼い主にオケツを向ける犬 (大汗)

こ、こりゃ、信じてくれて、どうもありがとう ( ̄∇ ̄;)  

ピンポーン

③

おっ!誰か来たよ!!

玄関にすっ飛んで行き

大喜びでお出迎え ヾ(@^▽^@)ノ

④
              エニタイム ウェルカムでしゅよ♪

うん、誰が来ても (; ̄ー ̄川

   配達のお兄さん、新聞屋さん、どっかの営業マン ete.......

うちの犬?

「家庭犬」と呼んでくださいな (ё_ё)



見に来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ






乗らない犬

ど~も☆


今日も空はどんよりですが

うちの相棒も、どんよりのようです 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

いつもなら、私が箱を持ってやってくると、必ずクンクンしにくるのに

本日は。。。

①
                  微動だにせず (汗)

ねーねー どおしたの???

ほらほら、箱だよ♪ (←だからどおしたって話だけど 笑)

でも

②

あんら~~ 

箱さんの立場がなくなっちゃったじゃないの~ (←もともとないけど)

私がルンルン♪気分で箱の中身をだしていても、一向に知らんぷり。

つまんない。。。(。>0<。)

ならば、これでっと。

③
                  これは何でしゅかね? 

おっ♪ ついに立ち上がりましたよ♪♪

     こんなことする飼い主もどうかと思うけど (汗)

これは、こちらの思う壺

④

じゃない。。。∑(; ̄□ ̄A

   また座っちまった。。。そんなことする飼い主に呆れちゃったかしらん?

しかも

⑤

あっという間に興味がなくなったし ((o(;△;)o))

さらに紐を頑張って振る飼い主の気持ちをよそに

⑥
                  おやすみでしゅ 

寝てしもうた (T△T)

まっ、いいか。

今日は天気も悪いし、ゆっくり寝~や 

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


明日は気分が乗ってくれるかな?

晴れた日のお出かけは

ど~も☆


週末になると空を見つめて「こんにゃろーーー!」と思ってるワタシ。

だって天気予報、結構ハズレテない?

お願いしますよ、気象予報士さん (願)

でもブースカ言ってたってしょーがないじゃん!

相棒がいれば楽しいことなんて、そこらじゅうに落ちてるさっ♪

ね!相棒!?

①

ア、ハ、ハ、ハ、、、、、 ( ̄∇ ̄;)  

さて、気を取り直して。

昨日はなかなかの天気だったので、ちょいとお出かけしてきましたよ♪

もち、相棒も一緒 o(*^▽^*)o

②

ほんとだね~ 

昨日からこの天気だったらキャンプに行けたのにね~

③

しかも、人の運転する車にただ乗ってるだけって

楽チ~~~~ン (笑)

さて、まずは腹ごしらえってことで

DSC07510.jpg
             かわいいシールだと思いません?

ワンコOKのレストランへ行ってきました。

④

そーだよー。 ここは美味しいんだよー。

って、その美味しさを伝えるための画像が。。。

ありません。。。(汗)

また、食欲に負けて、撮影するのを忘れてしもうた。。。 ((o(;△;)o))

再度、気を取り直して!

私たちが美味しいごはんをいただいている間の相棒は

だいたいこんな風にしてますのよ。

⑤

まっーーーー! なんてイイ子なのおーーーーーーー!!! (←ハイ、親ばかです 笑)

これがね~ お散歩のときでも、どんなときでも続けばいいんだけどね~

⑥

こらこら、そこの柴犬さん。

気付かないフリしても

ちゃんとお耳が反応してるよ (笑)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















    

初収穫

ど~も☆


雨の土曜日ですね。。。

がっくり。。。(´_`。)

でも、もっとがっくりなことが。。。

なぜ私はオフィスに???

①
          それはお仕事があるからでしゅ

はい、ごもっともなお答えどうもありがとう ( ̄∇ ̄;)

そして、もっと悲しいことに

明日もオフィスに佇んでいるかもしれません o(;△;)o

でも、いいのさっ!

だって雨だから~~~~~~ (笑)

       一体いつキャンプに行けるんだろう?

さて、話変わって

今夏初の収穫を行いましたよ o(*^▽^*)o

これ!!!

②
           おいちーそーな香りはしないでしゅよ

でも新鮮な香りはするでしょ?

       わっかるかな~ キミに (笑)  
 
③

やっぱ、わからないよね。。。 (; ̄ー ̄川
      
この、もぎたてフレッシュな ズッキニー ーーーーー

に、見えてしまうほどの極太 キュウリ の新鮮さが!!!∑(; ̄□ ̄A

でも、なぜだろお?

育て人に似るんだろうか??

この太い。。。

脚。。。。。。。 Σ(|||▽||| )




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



相棒の暇つぶし?

ど~も☆


今日は金曜日♪

頑張って一日働けば、明日はお休みーーーー o(*^▽^*)o

でも週末は生憎の空模様の予報 (泣)

がっかりな気分を引きづりつつ会社に行こうと思ったら

こやつが倒れてた。

①
               健やかにご就寝中 (笑)

ええな~ 

羨ましいな~

私もちょいと、その気分を味わいたい♪♪♪

から

②

添い寝 (笑)

    ドアップのお鼻が、これまたかわええ~~~(*^.^*)

で、ちょいと考えてみる。

相棒ってお家にいる間にしてることと言ったら

③
                      食べる

愛情たっぷりごはんをご堪能 ♪♪(*´▽`*)ノ゛

そして

お留守番の間は、おそらく

DSC05840.jpg

寝る。。。

ベット3

寝る。。。

DSC05905.jpg

倒れる。。。??? ∑(; ̄□ ̄A

ある時、トレーナーさんが言ってました。

「現代の犬は暇なんです」

確かに。。。



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





無言の抵抗は無駄な抵抗???

ど~も☆


柴犬さんはラブラブ&スリスリが苦手な子が多いと思いますが

うちの相棒もご多分に漏れず。。。 (´_`。)

でもこんな風に倒れていられちゃ

①
           一年365日、ほぼ毎日見れる光景 (笑)

黙っていらんない♪

だから

何してるのお~~~~???(←何もしてないのは明らかだけど 笑)

って

②


しますっ!!! 

すると

③
              ちょっとだけムキッ歯 (汗)

無言の抵抗をされます o(;△;)o  

きっと、「何するでしゅかーー」って思ってるんでしょーねー (笑)

でもね?

そんな抵抗なんて屁のかっぺ ヾ(@^(∞)^@)ノ

かわゆいから、まだスリスリするの~~♪♪♪ (←飼い主の特権なり)

④
                 さらにムキっ歯

キミ、かわゆいね~~~~

     スリスリ♪♪♪

⑤
                  もっとムキっ歯

ワイルドだね~~~

     スリスリ♪♪♪

⑥
                 輪をかけてムキっ歯

ちょっと出すぎ? ( ̄∇ ̄;)

んなら、こうしてっと

⑦
              閉じ閉じ~~~~~(笑) 

はい、元通り 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

       微かにムキっ歯が顔を出してるけど 

⑧

こんな風に戯れる(相棒にとっては遊ばれてる?)ひとときも

また幸せ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







競争社会

ど~も☆


どんなところでも相棒と一緒に行きたい私にとって

ホームセンターはパラダイス♪♪♪

      ルンルン (o^∇^o)ノ

①

あれはね~ 

文房具! (←かなりアバウト 笑)

ペット専用カートもあるので、気兼ねなくお買い物を楽しめます o(*^▽^*)o

②

カートに乗せている間は、ほぼスタンディングポジションの相棒。

残念ながら、私からはお顔は見えませんが

ご自慢のプリケツを堪能できますよ (*^.^*)

         たまらんわ~~~~ (笑)

今回はペットコーナーには用事はないのですが

いちおチェックしとかないとね♪

③
               おやつがあるでしゅかね♪ 

どれどれワゴーンチェッーーーーク!!! 

賞味期限が近付いているでしゅから

早く買って早く食べないとダメでしゅよ! by 相棒
               

ご心配なく。

キミのご希望のおやつはありませんでしたから。

④
                なんでないでしゅか? 

そう言われても。。。ヾ( ̄o ̄;)

きっとキミと同じように訴えたワンコの飼い主さんが買って行ったんだよ。

⑤
               厳しい世の中でしゅね。。。 

そーだよー

ふたりで乗り切って行こうねっ!

って、どんな会話???



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

               












ぴったんこな落し物

ど~も☆


先日は、広場に転がっていた大きなボールに噛みつき

パンクさせやしないかと、冷や汗をかきましたが

③
                 コレです (汗)

今日は、その心配がないボールを見つけましたよ!

またもや同じ広場で。

①
                パンク済みボール (笑)

これなら心配なし♪

しか~も!

②


自然治癒能力バツグンのボールさん。

ひとりで勝手に膨らんでいきます (←売っているなら買いたい! 笑)

もう何も心配いらないっす!

思いっきり遊んじゃえ~~~~!!

③
               はいでしゅ~~~~~~♪

えっ?

④

そげな。。。(; ̄ー ̄川  

⑤

ブンブカ振り回さんでも (; ̄ー ̄A

⑥

よくないですかね? ∑(; ̄□ ̄A

⑦

いちお乙女なんだし。。。( ̄∇ ̄;)

⑧

しかも

勝ち負け関係ないし ヾ( ̄o ̄;)

     狩猟本能が目を覚ましたか???

ねー、そこの柴犬さん。

⑨

人の話聞いてないし (-Θ-:)

集中力はあるけど、持続力のない相棒です。



この地域にお住いの皆様。

うまい具合に空気の抜けたボールはお手元にお持ちくださいませ。

さもないと?柴犬さんがボールを吹っ飛ばしますぞ??



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


いろいろ大変な愛情物語?

ど~も☆


ダイエットがきっかけで相棒のごはんを手作り食に変えたのですが。。。

継続は力なりと言いますが。。。

結構、大変でごじゃります (≧ω≦)b 

いつも1週間分程度をまとめで作っちゃうのですが

「品切れデー」が週末にあたると結構面倒くさい (≧m≦)

というのも

週末はキャンプかお山に行きたいから~~~ (←あくまでも飼い主の事情 笑)

①
               面倒臭いのでしゅか?(涙)

い、いや、そ、そんなことはないよ ヾ(;´▽`A``

だって愛するのあなたのためだもの~♪ 

         これで大丈夫かな? (汗)

今回も日曜日が「品切れデー」だったので

その周期をずらそうと、仕入れを増やしてみました!

②
           ちなみに、これで全部ではありません (笑) 

段ボールに入っていると、まるでお取り寄せした高級野菜みたいだけど

単なるお買い物袋を持たずにスーパーに行っちゃっただけです (;^_^A  

③
                  これはなんでしゅか?

これはね~ キミの胃袋に入るものですよ。

まだその手前だけど。

④

やっぱりね。。。 (; ̄ー ̄川

では、早速、仕事に取り掛かりましょーーーーー

って、下ごしらえだけで3時間ほどかかりました ( ̄Д ̄;;

            愛情って。。。。大変なの。。。
しかも

さすがに買いこみすぎたよーで

煮ても、煮ても、煮ても、カサが減らず

⑤

蓋が閉まらない ∑(; ̄□ ̄A

しかも、まだ全部の材料がはいっていない。。。(大汗)

どーしーよー と思いましたが

どうしうもないので (←時に愛情は投げやり???)

気長に待っていたら

DSC07466.jpg

徐々に蓋が下がってきました (笑)

で、最終的には

⑥
        なんかグロテスク。。。(汗) 

                でも美味しいよ♪ by 相棒


やっぱり蓋がきっちり閉まらないほどの量で終了。

しかも

次の「品切れデー」が2週間後の

日曜日 (; ̄ー ̄川

⑦

は、はい。。。

まっ、いいか!

またそんとき考えよう~~~ 




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







ムキになる柴犬さん

ど~も☆


天気予報を信じて週末のアウトドアレジャーを諦めたのに

なぜか、結構天気がよかった土曜日 (; ̄ー ̄川

どうしてくれよう?この鬱憤??

さて、そんな私の気持ちなど、どこ吹く風の我が柴犬。

お散歩はいつものように始まり。。。

そして

いつものようには終わらなかった ( ̄Д ̄;;

①
               それを蹴ろと? (汗)

最後に立ち寄った広場に落ちてたボールですが

キミにはちとデカ過ぎやしないかい? 

②
                やはり蹴ろと? (大汗)

んじゃ、ちょっとだけよ~♪ (by 加トちゃん)

そりゃ!

③
                    「。。。。。」


ね、ねーさん。 こっ、怖いっす (; ̄ー ̄川

無理でないかね?この大きさのボールをくわえるのは。

だんだんとムキになり、歯を立ててくわえようとする相棒。

そ、それはマズイのでは? (@Д@; 

だって

④

あの子たちのボールかもしれないよ。。。(大汗)

ねーねー そのボール諦めてくんない?

⑤

だって、あのお兄ちゃんたち、見てごらん。

怒ると怖そうだよ。

⑥
                   マジ?

よそ見をしているうちに、と。。。



この地域にお住まいの皆様

どうかボールはお手元にお持ちくださいませ。

さもないと?穴あきますぞ???



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



☆あとがき☆
あのボールは、どうも少年たちのものではなかったようです(笑)



        












柴犬さんの不思議

ど~も☆


相棒と一緒にいて

いつも不思議に思うことがあります。

それは。。。



なぜ? お昼寝中に近づくと

①
               そげな驚くの?(汗)

何もしないってば~ 

多分。。。


なぜ? こっそりお菓子の袋を開けたのに

⑤
                  速攻で気が付くの?

確か、爆睡してたよね???


なぜ? わざわざ

DSC06859.jpg
                出入り口で寝るの?

飼い犬陣取る。飼い主またぐ ((o(;△;)o))


なぜ? 雨の日のお散歩は、あんなに嫌がるのに

DSC06934.jpg
                    川にはIN? 

脚までしか浸からないけど (;^_^A

いつになったら犬かき見れる?(笑)


なぜ? 後ろ寝姿が

②
                 おっさん臭いの?
 
なんか、おけつポリポリしそー (≧ω≦)b


なぜ?なぜ??なぜ???

④
            そげなかわええのお~~~~~~ ♪♪♪


はい、親ばか劇場の閉幕です(笑)

さよーならー

みなさん、よい週末を~~~ (≡^∇^≡)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





