相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助っ人現る!

ど~も☆


昨日、一昨日と「やっちまったキャンプ道具」について

お知らせ、じゃなくて、書かせていただきましたが

犬ばかさんから、すんごいナイスなアイデアをもらいました o(*^▽^*)o~♪

で?

善は急げって言うじゃん!(←いつでもキャンプに備えたいだけ 汗)

だから早速行ってきたよ!

100均まで。

これを買いに。

①
                 
網だよ~♪

②

あははは。。。。。 ( ̄∇ ̄;)

でも、相棒よ、これは100円と言えども優れものなんだぜよ!

ほらっ♪

③
                  すんばらしいっ♪  

適当に買ったのに、サイズもぴったし!

私って天才~~~~♪ (←これ1種類しか売ってなかっただけどす 笑)

でね、これを乗せるのだよ。

④

おおお~~~~~~ (ノ*゚▽゚)ノ

傾かずに乗ってるう~~~~~ (←これが本来のあるべき姿です)

じゃあ、これも!

⑤

ひゃほ~~~~~~ (≡^∇^≡)

もしかして?これも行けちゃう?

⑥
               必殺☆ふたつ乗せ (笑)

いや~ わからんかね?この高揚感!

⑦

あれ?背伸び?? (・Θ・;)

⑧

お昼寝っすか? ( ̄∇ ̄;)

つ、冷たい。。。 (泣)

もうちょっと、かまってよ、そこの柴犬さん (願)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








柴犬さんにおねだり♪

ど~も☆



早速、昨日の続きですが。。。

お蔵入りになっているキャンプ道具とはコレです。

①
         鏡みたいに相棒が映っていて、かわええ♪

えっと、そこじゃなくて (汗)

ちょっとわかりにくいけど、鍋とかを小さく一つにまとめたクッカーセットです。

ちなみに、ここにもおやつは入ってないからね (確認)

②
                 興味ないでしゅ

はい、さよ~なら~ (@゚▽゚@)ノ~~~

でさ、これを買ってスープなんかを作ってみたこともあったわけさ。

だけどさ

③
         確認ですが。。。 床はちゃんと平行です (汗)

乗らないわけよ、カセットコンロの上に ( ̄Д ̄;;

いちお、この中でレトルトのハンバーグなんぞを温めてみたり

      あくまでも簡易食品ですが (汗)

がんばって野菜スープを作ってみたり

      この時はちゃんと野菜を切りましたです (笑)

でも

簡単にガチャンと傾いちゃうから

こぼれて大変 (ってか危険!!) 

で?

お蔵入り ((o(;△;)o))

④
       短い間でしたが、お仕事ご苦労様でございました (謝)

でもふと考えると

そもそも土台(カセットコンロ)を変えた方がいいのでは?とも思う。

世の中には便利なキャンプ道具が溢れているわけだし。

で?

⑤
                2012版SPカタログ (笑)

早速、見てみましょう o(*^▽^*)o

どれどれ?

おっ♪

これはええの~~~♪

⑥

そんなこと言わずに

ねーねー

ワタクシにこうておくんなまし♪

⑦

「あいよ♪」って言ってくれたらいいのにね~ 

やっぱり次から次へと買いたいものって出てくるのね。。。

お金は次から次へと消えていくだけなのに。。。o(;△;)o



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




キャンプ場でなに食べる?

ど~も☆


最近のお買い物の中でキャンプ道具があります。

もう一通りは揃えてあるので、そんなに必要なものはないはずなのですが。。。

見ると買っちゃう乙女?心???

①
                  It's ハンゴウ♪

いや、おやつは炊かないから (; ̄- ̄川

④
               ほんなら興味なしでしゅ

ほんなら、キャンプでおいちーごはん炊いてもあげんぞ~~~ (笑)

でもさ

何を今さらハンゴウなのかって?

        これまで、ごはんはどうしてたんだ?と言われそーですが (汗)

ワタクシ、、、基本、、、キャンプでは、、、ごはんは、、、作りませんの ( ̄∇ ̄;)

じゃあ、何を食べてるかって?

こんなもん。

②
                 It's カップ麺 (汗)

えーえー そーですとも。

どうにもで言ってください (←開き直り)

相棒の体調管理には、すこぶる気を使い、栄養たっぷり手作りごはんに力をいれる私。

しかし自分のこととなると、「マズクなきゃいい」程度にまでレベルは低下 (;^_^A

だってさー

キャンプでの時間の優先順位が

ごはん < 読書 < お昼寝 < 相棒とのラブラブタイム 

なもんで (^▽^;)

でも、魔がさしたのか?お安くなってたからか?ハンゴウを買っちゃった。

          たぶん、その両方が理由。。。

でもさ

③
            
ちゃんとカセットコンロの上に乗らない ( ̄Д ̄;;

     そもそも、カセットコンロを使ってるあたりが怪しいのだが。。。

また、やっちまったよーなんですわ ∑(; ̄□ ̄A   

実は、このハンゴウの前にもお蔵入りになっている料理器具があるのです (≧m≦)

そのことは。。。

また後日お話いたしますね (笑)

でもさ

DSC07368.jpg


前から見ると、ちゃんと乗っかってるんだけどな~



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










おあずけの週末

ど~も☆


久しぶりに大人しく過ごした週末。

ガーデニングしたり、お掃除したり、洗車したり。。。

これで大人しくと言えるか疑問だけど (汗)

これまた久しぶりに、デパートまでお買い物に行ってきましたよ (≡^∇^≡)

DSC07335.jpg
              ショッピングは楽しいね♪  

こんなものまで見れたし!

DSC07338.jpg
         バイオリンの生演奏&アマチュア選手のトークショー

どんな組み合わせ? (笑)

お買い物の間の相棒はね。

お留守番 (≧m≦)

①

でも遠出しない週末に

の~~~~んびり相棒とお散歩していると

ほんとにゆったりした気分になれるのよ o(*^▽^*)o

②
                 ほんとだね~~~~

名前がわからない(汗) 鳥さんたちを

⑦

遠くからボーッと眺めるのも、これまたいい。

きっと、この「ちょーどよい気温と湿度」が、さらに気分をゆったりさせてるのかもね~ 

てか

③
            のんびりしすぎてません???(汗)

そろそろ行きますかいな?

⑧

そら、どっこいっしょっと!

④
                 ふんばるっ( ̄Д ̄;; 

こらっ! そこの犬!!もうお家へ帰るのですよっ!!!

⑤
               さらに、ふんばるっ (-"-;A

そこの柴犬~~~~~~~っ!!!


⑥
             体勢を変えて、ふんばるっ (; ̄ー ̄川

この後

他のワンちゃんにガン見しっぱなしの相棒を

よーやく広場から連れ出しましたが。。。

グングン引っ張って歩いたせいで

ワタクシの 「まったり感」 は、すでに過去のものとなっていたのでありました。

さよ~なら~ (泣)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










34度9分

ど~も☆


まさにお出かけ日和の土曜日!

みなさまいかがお過ごし?

昨日、時間が経つほど、どんどん悪化していく感じの私のボディ (ノ゚ο゚)ノ

「こりゃ、マズイ」と定時で会社を飛び出し病院へ。

受付で「熱を測ってくださ~い」と体温計を渡され、いざ測定。

36度9分 (; ̄ー ̄川

なんだろ、私に取り巻くこの微妙な数字。。。

とりあえず?薬を飲んで、枕元にこれ置いて

DSC07326.jpg
             発熱時には欠かせない清涼飲料水

今朝、目が覚めると。。。

ん~~~~~ 快調~~~~~♪♪♪

体も痛くないし、熱もなさそー ってことで

昨日、医者様に制止された入浴、の前に、いちお体温測定。

①

え???

外気温? 

じゃないよね。。。 (・Θ・;)

お医者様に電話して聞いたところ 「渡した薬を2錠から1錠にして」

終了。チ~~ン ( ̄▽ ̄;)

でもさ~ やっぱりアウトドアーレジャーはやめた方がいいよね。。。

でも、こんないいお天気の中、家の中にいるなんて、もったいないよね。。。

②
                それより、おやつくだしゃい


「。。。。。」 

さて!今日は気を取り直して、お掃除やガーデニングとかしましょうか?

もうグングン成長している我が家のお野菜たち

③
                   チビ☆きゅうり♪

こっちにも

④
                   チビ☆トマト♪

そして

⑤
           すでに新しいプランターを購入済み(笑) 

ピーマンあたりを育てようかと思いま~す o(*^▽^*)o

たまには「キャンプ&登山」の気持ちをグーーーッとこらえて (笑)

お家で静かな?週末を過ごしたいと思いま~す。

     明日は都内あたりにいると思うけど。。。(汗)

ね! 相棒!!

⑥

ゆっくりお家でお昼寝もアリですねっ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





37度1分

ど~も☆


みなさ~ん、お元気ですか~?

ワタクシ、久々に熱をだしまして (≧m≦)

昨日の夜、寝る頃になったら体が変にむずがゆい。

関節も痛い。

もしや?と思い体温を測ってみたところ

37度1分

微妙。。。。。。。。。。 (; ̄ー ̄川

とりあえず解熱剤を飲んで寝たら、熱は見事に下がっているものの

この関節の痛さも、だるさもとれない (涙)

こりゃ、週末のアウトドアーレジャーはダメっすかねえ (´_`。)

でも肝心要の相棒さんは元気なのでご心配なくーーーーーー♪

①
      締めるところはキッチリ締める相棒でしゅ(←ホントか?)

もう、こんなに元気100倍バリバリーーーン (←サラッと流してください 汗)

その元気な証拠がコレ

②
        お誕生日プレゼントのライオンが早くも。。。(涙)

痛々しいお姿になるほど

③
      
がぶついてますからっ!!! (≧∇≦)

④
             こんなにおしとやかでしゅから 


それはひと暴れした後だからでしょ ( ̄∇ ̄;)

まっ、相棒が元気なら、それだけでいいのよん♪♪♪

今日は金曜日、あと半日、頑張りますかっーーー

気温の上がり下がりがヒドイここ数日。

みなさんも体調管理には気を付けてくださいね!


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そう言えば。。。

ど~も☆


そう言えば。。。

先週末のキャンプで収穫がありました!

テントを購入したときは、専用のバッグに幕体とフレームが一緒に入っていたのですが

ド素人の私がしまおうとすると、どーにもこーにも幕体しか入らない ( ̄_ ̄ i)

最初は幕体すら入れるのが困難で

スキニ―ジーンズに自分の脚を押し込もうとするようなもの (汗)

      あれ開発しちゃった人。。。恨みます。。。

が、さすがプロ!

修理から返ってきた幕体はキレイに畳まれ、バッグには余裕のスペースが!

     スキニー諦め、ストレートに脚を通した心地よさみたいな?

テント①
      こんなに「ゆとり」が!(以前にアップした写真です)

ん?

何事も身の丈に合った選択をって話よ ( ̄∇ ̄;)  

なので

次回のキャンプ時に、きちんとその畳み方を習得しちゃいましょー!って思ってました♪

で?

①
          こんなに小さく、キレイに畳めました!(嬉)

しか~も!

②
          フレームまで入ったわよーーーー!!!(感激)

すんばらしーーーーー♪♪♪

③
             お昼寝の邪魔をしないでくだしゃい

す、すみません m(_ _;)m

青空の下、ひとりで興奮してしまいました。

どーぞ、ごゆるりとお昼寝を続けてくださいませ。

そして

キャンプ道具に興味アリアリの方も

また「それが何?」って思っちゃう興味ゼロの方も

懲りずにまた覗きに来てくださいね♪

相棒共々、お待ち申し上げております o(*^▽^*)o

④
           ついでにバーナーにクリックもお願いね (笑)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



隠せないものって?

ど~も☆



キャンプでは新緑の季節で気持ちよかったのですが

普段のお散歩となると、そーでもないよーなこともあって。。。

①
        公園でも広場でも、あっと言う間に雑草が。。。  

もちろん?相棒はその草ボーボーが好きなので突っ込んで行こうとしますが

この季節になると虫も出てくるし、一番怖いのがウンPを踏んじゃうこと (≧m≦)

残念ながら、この地域ではまだまだウンPを片付けない迷惑飼い主が多いため

草むらを歩くと恐ろしいことになることがあるのです。

ってな訳で、「安全な草むら」 にしかINしないのですよ。

      安全かどーかの判断基準は、ワタクシメの勘です(笑)

③
            ここの公園は安全圏なのでしゅね?

でも草がボーボーだからと言って

お役所さんが刈ってくれるのを待ってるだけじゃー、つまんないでしょ?

      どんな理由?

その草で遊んじゃいましょー \(^▽^)/

②
              なにが始まるでるでしゅか?

いや、ただ振って遊ぶだけだけど。。。(;^_^A

でも

④
             
ちゃんと食いついてくれる、とっても素直でいい子 (笑)

⑤

かなりハード気味だけど (汗)

でも、そんな背丈のある草ばかりじゃなくて

センチメンタルになれちゃう草もあるのです。

DSC07234.jpg
               それが、この白いお花たち

まだまだ可愛かった?幼いころ

このお花でティアラのように頭にのせるお飾りを作ったりしました。

でもまったく作り方を覚えていないということは。。。

おそらく他の誰かが作ってくれてたんだと思いますが。。。

ってことは?

相棒には作ってやれないってことですね  (; ̄ー ̄川

まっ

体に身に着けるものには拒否反応を示す子なのでヨシとしましょう!(←大事な前向き思考)

そんな白いお花に交じって咲いていたお花が

DSC07236.jpg
        ちょっとわかりにくいけど、もっと背丈がある白いお花

しょんべん花!

あんら~ イヤだわ、私としたことが ( ̄∇ ̄;)

そんなハシタナイ言葉を使ってしまいまして。 オホホホ・・・・

でも小さい頃から、友達もみんな、そう呼んでたし。

ん?小さい頃から???

マ、マズイ。。。

お里が知れるとは、このことか。。。 (;^_^A

まっ、これもヨシとしましょー 

ワンコも人間もありのままが一番自然でいいから♪ (←だから成長しない? 汗)



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ




続きの新緑キャンプ

ど~も☆


今日は昨日の続きですよん♪

朝から快晴でお昼頃にはテント内の気温が30度を超えてましたが

午後2時くらいから雲が広がり始め

あっという間にテント内気温は22度。

     なんだろ?この急降下(驚)

青空が好きだけど、でもお昼寝するには、ちょーどよい気温。

     まだ寝るんかいっ!?(自分ツッコミ)

この曇り空は、ずっーと続いて残念ながら星空もなく

翌朝も

①

爽快!ってな朝ではありませんでした (´_`。)

でもお肌のことを考えれば、これくらいがベストよね~♪

なので帽子を被ることもなく、相棒とのお散歩スタートです!

②
             まだ誰もいないサイトがありましたよ

まだまだ肌寒いくらいですが、かえってそれが心地よく

新緑の広々とした 場内 を歩いていると、本当に気持ちええ~~~ o(*^▽^*)o

ねっ? って相棒に話しかけてみたけど

相変わらずの「聞く耳持たず」で、ズンズン 場外 へ (←反抗期か?)

③

おそらく昨日のお散歩で他のワンちゃんに出会えたから

また期待バシバシなのでしょう。

④
                当たり~~ (笑)

本日も2組の方が、それぞれ3頭のわんちゃんを連れて遊びにきてました。

よかったね (≡^∇^≡)

でも

⑤
            遠くから見てるだけだけど (笑)

特に1組の方はフライングディスクをされてたんだけど

すっごく上手で、わんちゃんもお利口さんで

私も相棒の横に座って、しばらく見惚れちゃいました 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

⑥
              ホントにすごいねーーーーー

あんな風にワンコと戯れられたら、すっごい楽しいだろーなー、って思うと同時に

自分と相棒が。。。アホコンビに見えてきました。。。 (´_`。)

      うちら、何もできねえ。。。

そんな凹み気分をぶら下げつつ。。。

とはならず (笑)

だって出来ないもんは、しょーがないじゃーん (←だから成長しないのか。。。汗) 

さらっと流してテントに戻り、のんびり撤収作業に入ります。

そんなとき、相棒はどうしてるかって?

もう慣れたもんです。

こうしてます。

⑦
                   爆睡中 (笑)

この頃になると、太陽が顔を出し、まあ暑いことったら!

ねえ、そこの犬。煮えちゃうよ?

⑧
            黒いから太陽光バッチシ吸収だし (笑)

まっ、いいか。

焦げる前に自分で移動できるもんね (* ̄m ̄)

⑨
                まあ、そういうこと (笑)

作業が終わったら起こしますんで

ごゆるりとお休みくださいませ♪

でも、いいよな~ 

運転してもらって

ごはんもらって

広々としたところで遊んで

お昼寝して

設営&撤収もやってもらえる。

素晴らしくない???

当のご本人(犬)は、そーは感じてないよーですけどね ヾ(;´▽`A``



ちなみに。。。
昨日の金環日食では
「犬」として変な行動は起こしませんでした(笑)
鳥はピタッと鳴くのをやめたそーですよ。
みなさんのワンコはどうでしたか???



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















新緑のキャンプ

ど~も☆


週末はキャンプに行ってきましたよん♪

ちょっとお疲れ気味だったけど

こんな素晴らしい5月の休日にキャンプに行かないで

いつ行くんだ~~~~~~!!! って感じだったので? 

行ってきました o(*^▽^*)o

①
                That's 新緑って感じ!


んで、感想を一言。

「やっぱり極寒キャンプが好き」 ((o(;△;)o))

はい、めんずらしい生き物です。そげな季節が好きだなんて。

まだまだキャンプ1年生のワタクシ。春から夏のキャンプは経験がありません。

初めて新緑キャンプに挑戦しましたが。。。

人が多い。。。ファミリーに囲まれる。。。賑やかすぎる。。。ソロにはちぃ~と。。。

でもね!

いろんなキャンプスタイルがあったっていいじゃないのっ!

ってことで、もちろん、また行きますよ ヽ(=´▽`=)ノ

さて話は戻り。

この日は朝から快晴! 絶好のキャンプ日和です♪

ちゃんと早起きして早出発したので、設営が完了したのが10時過ぎ。

      すんばらしい!!!

早速、お決まりの相棒とのお散歩です (^○^)

②
       これもお決まりの?誰もいない場所でボール遊び(笑)

こうして悠々と相棒を遊ばせられるのって最高です!

ここは標高が800メートルぐらいの所なので

③
         まだまだ菜の花がキレイに咲いていましたよ


そしてまだまだ午前中なので、空いているサイトもあり

④

自由にクンクンし放題です(笑)

でも、しすぎると?

⑤
                木陰は涼しいでしゅね

バテます (;^_^A

お昼近くになると、気温もグングン上がり

テントの中の温度は31度になってました (゚_゚i)

     でもこの中で昼寝をするワタクシはタフマンです(笑)

テントと言えば?

今回はテントが修理から戻ってきて、初の設営。

穴はこんな風にふさがれてましたよ。

⑥
              思ったより、目立つ?(汗)

まっ、遠目にはわかんないし、テントの下の方だし。

気にしないってことで(笑)

さて、ここのキャンプ場は何回も利用させてもらってますが

今回、初めて訪れた場所があります。

DSC07259.jpg
          広々していて気持ちいいでしゅ~~~~♪

いったんキャンプ場を出て、道路を渡った先にあるのですが

人も少なく、相棒の好きな背丈のある雑草が生えてて(笑)

DSC07255.jpg

なにげに、とってもイイ場所でした ☆^∇゜)

遠くの方にはパラグライダーもたくさんいて

⑦
                 白い点々がそうです

相棒と飛べたら楽しいだろうなーと思いましたよん♪

    おそらく、NGだろうし、もしOKでも大暴れでかなり危険そうだけどね。。。

天気もよくて、広々としたところをお散歩できて、テントに戻ってからはお昼寝もできて(笑)

やっぱりいいね~ キャンプって ヾ(=^▽^=)ノ

この続きはまた明日ね♪




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ






節電犬?

ど~も☆


最近、相棒のお散歩スタイルに顕著に表れている変化がある。

       なぜか論文調(笑)

普通、お散歩って「歩く」でしょ?

確かに、「公園」とか「広場」とか、あるひとつの場所までは突進していくのですが。。。

そこから動かない

そこで何をやってるかって?

まあ、こんなとこ。

①
            飼い主に「蹴ろ」と要求してる図(笑)

どーせ、そこからお地蔵様のように動かない訳だし

同じとこでボーっとしてるのも退屈だから

結局、相棒の要求をあっさりのんで、ふたりで遊ぶハメになります (;^_^A

②
                 極上の笑顔!!!(嬉)

でもこんなとびっきりの笑顔を向けられたら

バカボンの歌よね!?

     これでいいのだ~~~  それでいいのだ~~~~  (←あってる?)

あれ?

     歌っている間に。。。


③
               飽きたからサボるの図 (汗)

。。。。。 (; ̄ー ̄川

スイッチが入るのも早い相棒さんですが、落ちるのも早い相棒さん。

だったら帰りまひょか?とリードを引っ張ってみたけど

まだまだ帰りたくはないらしい。

しかもちょっとウロウロしてたら

④
             また見つけちゃったの図 (汗)

。。。。。 (; ̄ー ̄川

こやつめ、また遊ぶ気だぜい~ 

     ワイルドだぜい~

ならばと?

2個目のボールを、ちょこちょこ蹴りながら

⑤
        1個目のボールのとこまで運んでみたの図 (笑)

そしたらね

⑥
             2個とも放ったからしの図 (笑)


もういいらしい ( ̄Д ̄;;

こまめにスイッチを切るこの夏の必需品?

エコ犬さん(笑)


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ





同僚は柴犬さん~セラピー犬?~

ど~も☆


久々に相棒と一緒にご出勤ですよ。

仕事に行きたくないな~って思っても

相棒が一緒だと楽しいよね o(*^▽^*)o

①
    今日はオフィス編なので写真の形がイビツだけど許してね



会社に到着直後は、とっ~~~~ても元気な相棒さん。

あっちウロウロ、こっちウロウロと探検です!

②
                     きゃっほ~~~♪



しかし、そげなハッスル柴犬さんを構っていられないのが会社というところ。

仕事をこなす~ 時間が過ぎる~

しばらくして。。。

ふと「相棒はどこ行った?」とオフィス内を見渡すと



③
                どーぞ、お構いなく


倒れてた (; ̄ー ̄川

そっかー 暇だよねー

でもお家にいても、どうせ暇だから一緒よねー ( ̄∀ ̄*)

って、柴犬さんを放置 (笑)

すると。。。

そのうち。。。

スピースピー  

    気持ちよさそーな寝息 (‐^▽^‐)  

これもまた楽しいBGM♪

どれどれ、カワユイ寝顔を拝借しよーと、そろ~り近づくも

④


ギロ見で終了 (汗)

そのうち、暇つぶしのお昼寝も飽きたのか

私が席を立つたび、「帰るでしゅか!!??」と尻尾をフリフリ。

もう少し待っててね。

そしたらお散歩に行こうね♪

⑤
                  待ってるでしゅから


はいはい。

仕事中に「んもっーーーーー!」って思うことがあっても

相棒がそこにいるだけで

そんなイヤな気分は飛んで行っちゃう。

相棒は私にとって史上最強のセラピストです ヾ(@^▽^@)ノ



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ








毎度お騒がせしとります

ど~も☆


普通、わんこって動物病院が嫌いですよね?

ここにいますよ、珍犬さんが。

①
          お鼻で押してもドアーは開かないよ(笑)

病院に着いたと理解した途端

中に早く入りたくて、入りたくて、暴れます (; ̄ー ̄川

      普通、入りたくなくて暴れるんじゃ?

でも中に先客さんがいらっしゃると、外で待つようにしてるのですが

②
               わたち、待ってるでしゅよ!

窓の外から強烈なラブコールを送ります (;^_^A

そげな、慌てんでも。

先生は逃げないよ、たぶん (←きっと珍犬さんには慣れていらっしゃるはずだから?)

さて、他のペットさんの診察が終わったよーなので、中にはいりましょうか?

③
               会いたかったでしゅよ♪

ほら~ 獣医さんは逃げないで、ここにいてくれたでしょ (←珍犬さんでも診察してくれるよ)

だから大人しくしないとね

って言ったって、どこ吹く風。

テンションはマックスです w( ̄▽ ̄;)w

でも、優しい、優しい、獣医さん。

イヤな顔をひとつせず、相棒に笑顔を向けてくれます (o^-^o)

やっとの思いで診察券を出し(←相棒のハッスルぶりで、バックから出すのも大変)

待合室でゆったり待つことは許されず

一刻も早く診察室へ行こうと引っ張りまくります (汗) 

④
           こらこら、そこの犬!待たんかいっ!!

「ど~ぞ~」とお声がかかって、診察台へ乗せ、終了して床に降ろされるまで

まあ、せわしないこと!

毎度のことながら、獣医さん、すんません。

こげな犬ですが、末永くよろしくお願いいたします m(._.)m 

やっとの思いでお会計を済ませ、後はゆっくりご帰宅

という訳にはもちろんいかなく (-"-;A

⑤
          ドアーの向こうにいるのは次の患者ワンコさん

あ ・・・(゚_゚i)・・・

他のワンちゃんがいる時はもちろん、誰もいない時だって

行きのテンションに負けないほどの勢いで帰ります (≧m≦)

キミにあげよう!珍犬ゴールドメダル!!


見に来てくれてありがとう
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

初めてのデイキャンプ

ど~も☆


週末は相棒の誕生日で

なおかつ、初デイキャンプでもありました o(*^▽^*)o

①
          5月はホントにアウトドアには最高ですね!


まだまだGWの旅行の疲れが抜けきっていないワタクシ(←どんだけ引っ張るんだろ?汗)

キャンプに行くほど体力は余っていない。

山登りもちょいとキツそう。

でも、自然を感じるところに行きた~い!!!

ってことで、キャンプをしたこともある所へ、オナゴばかりでデイキャンプに行ってまいりました。

②
            はい、はい。わかってますよ(笑)


現地到着後、早速タープから設営を始めたのですが。。。

ん?????  あれ?????

どーにもこーにも、立ち上がらないんですけど ( ̄Д ̄;;

何かがおかしい。 でも、その「なにか」がなんだかわからない。

一向に自立してくれないタープの周りをグルグル歩き回っていたら

ハンマーを持った二人の男性がやってきて

「手伝ってあげるよ」

ありがとお~~~~~~~~~~(涙)よろしくお願いします~~~~~~~~~ m(_ _"m)

で?

あっさり設営完了 ( ̄▽ ̄)

その「何か」は何だったかって?

これ

③
          超・チョー・ちょー ド級の初歩的ミス(恥)


えーえー、相棒に穴を掘ってもらって、入りたくなるほど恥ずかしかったですよ。

肝心要のメインロープを使わずに設営しよーとしてたんですから (*≧m≦*)

でもちょっとだけ言い訳してもいい?

まだ3回しか設営したことなかったのよん。しかもラスト設営が去年の11月。

        大した言い訳にはならんかったか。。。

その男性曰く、同じタープを使ってるものとして、見ていられなかったそーです。

        かたじけない。。。

しかし、今回のデイキャンプは突然決行したからかしらん? 物事がスムーズに進まない。

今度はお肉を美味しくいただくための炭に火がつかない ( ̄Д ̄;;

着火剤を使おうが、薪をつぎたそーが、すぐ火が消えちゃう。

④
             後ろの焚火台の方が強力発火(汗)

こうなったら他の人に聞くしかない。

トボトボ受付まで行って「どうしたら火がつきます?」 (; ̄ー ̄川

優しい管理人さん、別の着火剤を分けてくれました。

それを使って再度挑戦し、空気をバンバンに送り込んだら

よーやく食事にありつけることができましたよ。

もう、まわりのキャンパーさんたちは昼食を終えて遊んでた頃だったけど (汗)

⑤
          

さて、お腹もいっぱいになったし、ちょいとお昼寝、といきたいところですが

出発が遅め&タープが立たない&炭にがつかない、という不運続きですっかり時間がなくなり

とりあえず相棒さんのお散歩へ出かけました。

⑥
               ドッグランで走り回ります♪

やっぱりこれよね!

こうやって元気に走り回れるって最高よね (≡^∇^≡)

でもとなりのドッグランにいるワンちゃんたちが気になってしょーがない相棒。

ボールにもワンちゃんにも全力疾走してたから

⑦

あっという間に息切れ (笑)

さて、あとはお片付けして帰りまひょか?

出だしはかなりつまづいたデイキャンプでしたが

とっても楽しい気持ちのいい休日になりました 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

また行きたいと思いま~~~~す!



見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

        





Birthday Girl

ど~も☆


週末は相棒のお誕生日でした o(*^▽^*)o~♪ 

今年もケーキを買ってお祝いです♪

①
          早速おみやげで買ってきたお皿に入れて♪

視線は、甘~いお菓子に一直線(笑)

Happy Birthday To You ~~~~♪ なんて、歌ってあげよーと思いましたが

「そんなのいいから、早くほしい」感が、ズシズジ伝わってきたので (-"-;A ...

②
               さあ、満喫したまえ(笑)

私の美声はスルーで (´□`。)

一年に一度の豪華おやつを満喫した相棒の元へお皿を取りに行くと

③

えっ。。。。。(汗)

お皿の上に顎を乗せて動かない相棒 ( ̄Д ̄;;

         新しい抵抗の技っすね?

でも、どんだけ踏ん張ってもお腹に入ったケーキは戻らんから

         戻っても困るけど(笑)

片付けますよ。ホレホレ。

④
            

なぬっん!!!???

今度は自衛隊バリにほふく前進でお皿をキープ ∑(; ̄□ ̄A

       やるね~ キミ!(←褒めてる場合じゃあないよね)

とりあえず?

そんなに美味しかったの~~ よかったね~~~~ 

ってなだめながら、お皿を引っこ抜こうとするも

⑤
           相棒流、真剣白刃どりで対抗される(汗)

おぬし、やるのお~~~~~~

    いやいや、そーじゃなくて

もうケーキはないんだよ。また来年も買ってあげるから。

⑥
      
うんうん、約束ね。

なら、しょーがないってお顔で、しぶしぶお皿からお手手を離した相棒さん。

その鬱憤はこちらで解消です (・Θ・;)

⑦
           お誕生日プレゼントのおもちゃが犠牲に(笑)

ライオンさんも「遊ばれるという目的」を果たせて本望かもしれませんが

⑧
      

だよねー

ご登場早々にこげな扱いを受けてしもうて

でもこれに懲りずに長~~~~~くお仕事を全うしてね。

よろしくねん(笑)



見に来てくれてありがとう ヾ(=^▽^=)ノ
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ



わんこのための防災

ど~も☆


先日、狂犬病予防接種を受けたときに頂いたものの中に

「ペットのための防災」というチラシがありました。

以前、ブログでも相棒のための非常用避難袋なるものを

ご紹介(←そげなたいそーなモノではありませぬが)しましたが

DSC05960.jpg
               そーそー、これこれ

今回は「モノ」ではなくて「行動」を重視した防災です。

みなさんのワンコは大丈夫ですか???

うちの相棒でもチェックしてみましょう~~~~ 

②
              そげなびっくらせんでも(汗)

まんず一番目

  普段から最低限のしつけ(おすわり、マテ、静かに、など)

      とりあえずクリアーですかね、興奮していなければ ( ̄Д ̄;;

       おそらく興奮していても指示に従えるかが重要ポイントだと思われますが。。。(汗)

二番目
  
  首輪、リードを嫌がらずに付ける習慣

      これはバッチグーですね!

三番目

  鑑札、名札、マイクロチップなど飼い主を特定できるものを装着

      オッケーです (o^∇^o)ノ

四番目
 
  ケージやキャリーバックの用意と嫌がらずに入る習慣

      これもかなり上級者だと思います!車の中でもキャリーに入っているし

      お家でもちゃんとケージに入ってます! あんたはエライ (゚∇^d)  


ん~~~ なかなか順調 ヾ(=^▽^=)ノ


五番目  

   写真や記録(健康や病気など)の用意

      写真はいっぱいあるけど。。。ほぼデータのまんま。。。

      マズイ。去年やろうと思ってそのまんまだった ∑(; ̄□ ̄A

六番目

   ワクチンの接種や狂犬病予防注射

      ウホホイ!完璧っ♪♪♪

七番目

   緊急時の餌(保存のきくもの)や飲み物、常備薬などの用意

      心配ないさ~~~~~~~~~(大西ライオンどこ行っちゃったんだろお?)

八番目

   災害発生時のペット動物の取り扱いについてご近所とのコミュニケーション

      とったことない。。。(゚_゚i)

      ご近所とワンコどうしよう?って話したことないな。

      みなさんはありますか?

      
ご近所もそうですけど、結構、自治会がペットに対してどう考えているのかが重要な気がします。

そういえば、震災の後、会長さんとお話しする機会があったけど

ワンコのことについて聞くの忘れちゃってた ( ̄Д ̄;;

③
                   あ。。。。。(汗)

だ、大丈夫よ。

自治会がなんだろーと? ご近所がなんだろーと?

わたくしめが守って差し上げますからっ!!!

④
                は、はははは。。。(泣)

いざとなったらテントもあるし、野宿でもなんでもしてやらあ~~~~~

ってことで?

みなさんも、念には念の準備をしましょーねー




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


  

会いたかった~♪

ど~も☆


みなさまお元気でいらっしゃいますでしょーか?

GWも終わり、どっと疲れが。。。ってところかしらん?

ワタクシもご多分に漏れず、その一人でござんす。


GWの後半は旅に出ておりました。

相棒が来てからは海外は避けていたので、久しぶりの foreign country!

すっごい楽しかったのですが、行きも帰りも機中泊&早朝起床もあったため

帰ってから疲労&睡魔との戦いが続いてマス (;^_^A

さて、ずっとお利口さんにお留守番をしていた相棒は、この通り元気いっぱい o(*^▽^*)o~♪


①
                 た、ただいま。。。

きっと裏返っちゃうほど会えて嬉しいのね♪ (←かなりのポジティブシンキング)

さて、旅行中、もちろん相棒へのお土産をさがしましたわよ。

ちゃ~んと相棒のサイズも計っていきましたし (準備万端!)

だからこそ、このお土産が!!!

②


えーっと。。。   

これぐらいしか、なかったざんす ( ̄Д ̄;;

ワンコ先進国のヨーロッパ辺りに行けば

きっとお洋服とかかわゆい小物とかもあったかもしれないけど。。ね。。。

街中でもペットショップなるものも見かけなかったし

スーパーとかでも100均で売ってそーなおもちゃとか

あまりにカラフルすぎるおやつとかしかありませんでした (x_x;)

③
            そ、そげな悲しいお顔をしないでおくれ~

期待して私の元に飛んでやってきた相棒さん。

見事に裏切られたよーで

トボトボ自分のベッドに戻って行きました (´_`。)

     ただ今、ふて寝中 (; ̄ー ̄川

でも聞いて!

これ日本円で約200円!!!

お安い~~~~~~~~ ヾ(〃^∇^)ノ


いつかヨーロッパに行って、相棒のかわゆいお土産を買うために

またせっせっとお仕事をするざんす (≡^∇^≡)




見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













やりすぎ?そして行ってきま~す!

ど~も☆


ゴールデンウイーク後半戦。

徐々に天気も回復するよーなので、楽しい連休になりそーですね♪

楽しい気分を味わう前に、ワタクシにはやらなければならないことが。

そう、相棒のごはん作り。

これから、ちょいと旅に出ちゃう私。

なので相棒のごはんを作っておかなければなりません。

さて、頑張らないと!!!

①

やりすぎ? (;^_^A

たーくさん作っておかなきゃと、意気込んでキャベツを刻み続けたら、こげな量に(汗)

しかもこれで2/3の量。。。(・Θ・;)

こんな大きな鍋に、これでもかっ!て盛りに盛っても、盛りきれないほど。

ん~ どないしよ。。。( ̄Д ̄;;

考えた末、半分を冷凍にして保存しておくことにしました!

我ながらナイスアイデア (≡^∇^≡)

とりあえず色とりどりのお野菜やお肉などを入れに入れて

②

栄養たっぷり、愛情たっぷり、そして私の疲労もたっぷり ♪( ̄▽+ ̄*)

さあ、相棒さん。

たくさん食べてね o(*^▽^*)o

そして、いい子にお留守番しててね♪

③
                お、おりこうさん(汗)

帰ってきたら

嫌がっても逃げても

スリスリ&ラブラブで抱きつくから覚悟しておいてね~~~ o(*^▽^*)o~♪


☆あとがき☆
相棒と会えない日があるのは初めてのこと。
このブログを書いているだけでも泣きそうになります (´_`。)
相棒より、大丈夫か?ワタシ???

帰ってきたらブログ再開しますので
ぜひ見に来てくださいね!



「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








楽しかった柴犬さんとの山登り

ど~も☆


今日は昨日の続きですよん♪

さあ、次は伊豆ケ岳を目指して出発!

さっきまでゼーゼー登った分、今度は下りま~す。

①

多少、急な個所はあるけども、滑るという心配がなさそーな感じなので

相棒とふたり、ルンルン気分で下っていきます。

特に木陰で休憩すると、心地よい風が吹いてきて、すーーーっごく気持ちいい (≡^∇^≡)

②
          お家と違って日陰が気持ちいいのでしゅね

そーだーねー お家では日向ぼっこが好きだけど

今日は「ぼっこ」したら「茹で犬」になっちゃうかもよ?(笑)

ときどき視界が開けると、前方に見えるキレイなピンク色の木々。

DSC06913.jpg

ガーデニングが好きで季節のお花を植えているけど、ぜんぜん草花に詳しくないワタクシ(汗)

何の花だろお?

DSC06862.jpg
            スタート地点にも、こんなに咲いてました♪

傍目には桜に見えるんだけどな。。。

さて下りきると一度林道に出くわします。そしてまた始まっちゃう上り。

この上りのキツイことったら! (≧m≦)

少し上っては止まり、少し上っては止まり、じゃーないと進めない(汗)

③
            確かに、キミはかなり元気でありんした

すこぶる健脚な相棒さんと、すこぶる膝が笑っちゃってる飼い主さんのご一行。

やっとの思いで(←ワタシだけ)頂上に到着です!

DSC06919.jpg
        カメラボケではなく、本当に字がボケてるんです(笑)

伊豆ケ岳の頂上は武川岳と違って、平らな所が少なめで大きな石があったりと

ちょっと休憩しずらいお山のてっぺんです。

しかも、ちょうどお昼頃に着いちまったもんだから、お弁当を広げる人でいっぱい。

なので、少しだけ休んで先を目指しました。

④

最初は急で細い登山道だけど、進んでいくと人も少なくなってきて

私たちにとっては快適な下山となっていきます。

だから人がいないところを見計らって

⑤
         恒例の?これがホントのダッシュ村(嘘)
 
さてさて、下りきったところで、相棒は急に私をグイグイ引っ張り始めましたよ。

なぜかって?

これ。

DSC06934.jpg
                 ダイブするでしゅよ!!!

はいはい、どーぞ (≡^∇^≡)

ワタクシは冷たい水はご遠慮申し上げますけど(笑)

⑥
             火照った体にはちょうどよい???

結局、崖みたくなってて進めなくなるところまでビシャビシャ進んでいった相棒。

やっと川から出たと思ったら。。。

⑦
                  かい~~~~の

水気に土。。。

なんてパワフルな汚れ方 (≧m≦)

先週末にしたばっかりだけど。。。

シャンプー決定ですっ!!!

飼い主の内面に秘めた策略を知らない相棒は

⑧

ゴール目指してプリケツふりふり~~~ o(*^▽^*)o



☆あとがき☆
今回の登山ではときどき木の香りがすごく漂ってきて
すっごく癒されました♪
相棒も癒されたといいなあ~~~


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


素晴らしきワンコ連れ登山♪

ど~も☆


ゴールデンウイークの真っ最中。

皆様いかがお過ごし?

今日は平日ですから、お仕事の方も多いのでは?

私もそのうちの一人ですけどねん。

前半の3連休は。。。やっぱりキャンプ!!!といきたいところだけどNG (´_`。)

でもせっかくのイイ天気!一日ぐらいは自然の中にいたいな~ってことで

お山に登ってきましたよ~~~ o(*^▽^*)o

①
               まずは林道からスタートです 

おっと!いけない。場所ですよね?

武川岳&伊豆ケ岳の周遊コースで行ってきました♪

かなり久々の登山だし、相棒もちゃんと登ってくれるかかなり不安だったので

登ったことのある、あまりハードすぎないコースにしました。

    と言っても、只今しっかり筋肉痛中ですが。。。(;^_^A

でも登山の勘は鈍ってないのかしら?

相棒はちゃんと登山道をわかっているよーです!!!

②

直進せずに、きっちり標識の示す方に行きましたよっ!

さすが!私の犬!!(笑)

でも今日はホントに登山日和 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

DSC06865.jpg
                すっごくきれいな青空

このすんばらしい天気の中、相棒は元気よくどんどん登っていきます♪

途中で枝で遊ぶくらいの余裕をかましてましたよ(笑)

③

逆に飼い主さんの方がバテバテで(汗)

相棒さんに心配される始末 (≧ω≦)b

④
       立ち止まって、こっちを振り返ってくれます (嬉)

た、たぶん、大丈夫よ。。。

⑤

お、おそらく。。。

運動不足の体にはきっついわ~ ってゼーゼー言いながら登っていくと

⑥
           かなり頂上が近づいてきたよーです!

「木陰」という、これからの季節には欠かせないものが欠如してくると、結構暑かったこの日。

半袖にすべきだったかな~ でもな~ この方が日焼けしないなあ~

なんて自然の中でくだらないことを考えていたら

こげなものが目の前に

DSC06897.jpg
            この木に何があったのじゃ???

自然の力って偉大よね~ とか考えていたら

DSC06898.jpg
                  頂上に着いちゃった

武川岳の頂上は平らで割と広いので、のんびりできるイイお山のてっぺんです。

これから登る伊豆ケ岳より人気がないのかなあ~?

いつも空いているので、ほんとにゆっくりできます。

でも今回は。。。

ワンちゃん連れの先客単独行さんがいらっしゃったので

それどころじゃありませんでした (≧ω≦)b

⑦
                そりゃ、行くでしょ!

先を行く先客さん&ワンコの後をついて行こうと大変 (≧m≦)

ねーねー、そこの私の犬!もうちょっと落ち着いてくれませんかね?




今日はここまでよん。

次回は伊豆ケ岳を目指します。

また見に来てね~ o(*^▽^*)o


「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす o(*^▽^*)o~♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










